アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆でタコス食べるぜバイクナイト!
ねむい!
気温41~43℃が2日つづいたのでよく寝られなくて。
今日は36℃くらいだった、夜はそれでも30℃くらいで風もなく汗ばむ感じ。

そんなんでも通勤で元気に走ってくれるZXと
タコス バイクナイトへ行ってきましたよ。

わがクラブの友人達と6時半に現地で待ち合わせ。
暗くなる前に着いた。グリーングリーンがあたし。
後方でにやにやしてるのがMIKE(今回、集合かけた人)
Taco night
プリンスの妊娠前に何度か、ホームコースの峠に一緒に走りに行った。MIKE.
Z1000に乗ってます。
物静かで控えめですが走りは。。。暴れん坊将軍です(それあたし?(笑))
taco night mike bell

前回のANDYは誘わなかった(笑)000キロ走行で走り続けるのはしんどいから。
も考えたけど(笑)実は彼は残業で家にいなかった。
ひとりで向かう。

場所は不便で、フリーウエイ降りてから15キロくらい下道を走るのだ、しかも郊外で山のふもとのさみしいところにあるバイクの集まるバーなのである。

帰りのラッシュで途中まで混んでたので、下道で信号ごとにすり抜けて先頭に出た。
当然、あついのに車の後ろでチンタラ走ってられませーん。

となりの車線にきたR1と世間話。
このバーのそばに住んでいるからってことで一緒に走ることになった。
バーの手前で彼とはお別れして、あたしは到着。
一緒に参加しないか?彼を誘ったんだけど、バイクの仮免なので本当は暗い時間にバイクは乗れないので次回ということに。
そうです、筆記試験はパスしたけどまだ彼には実技の試験が待っている!

さて今日のメインは。。
なんと!こんなにでかいタコスが1個、日本円で150円で買えるのだよ。
taco night bel
今日はバイクナイトだから特別にこのお値段。
ポーク、チキン、ビーフ、フィッシュの4種類が選べるんだけど。
あたしはチキンとフィッシュをオーダー!
でかいです、タコスの具はチキンにレタス、チーズ、サルサ(トマト&オニオン)、うまい!
これ2個とペプシで十分おなか満足満足!

タコスはうちでもよく作る。
簡単なので作って見たい人は作り方教えるよ。
簡単でおいしい!しかもヘルシーなんであたしは大好き。

いつものEDDIEおじさんもきたよ!
taco night ed 2

あたしの弟分FREDYが遅れてやってきたきた。
まあ~彼んちはここから1時間以上だからね。
相変わらず、自称FREDYのストーカーにしつこくされている。
このみかけアジア人(産まれはCA)な彼に追いかけられ、今日は本気でムッとしてた。
この彼、FREDYが行くところには必ずくる。
あたしがイベントガあるときに連絡ページに行くよ!とメッセージ入れると、彼はベル姉が行くなら俺も!
ってコメント。。。そうしたらこの彼が、FREDYがいくならどこでも僕は行く!とコメントするのよ。
まあ、必ずFREDYの来るとこにはくるんだな。

到着するなり、抱きつかれ迷惑そうなFREDY!(笑)
taco night fred

ずっと食べてるときに気になってた、このおじいちゃん。
皆でわいわいしてたら一人で食事してビール飲んでいたので、個人で来たライダーなのかと思い込んでいた。
一人でさみしそうだなって。

で、FREDYがなにやら話しかけ、じいちゃんが最近私達の仲間入りしたと判明。
ここでおなじみの、64歳でめちゃフレンドリーでどこにでも来るCBRのRICKとは違ってこの方はシャイなおじいちゃん。

なんと66歳です、BMWのスポーツバイクです。
すごいよね、66歳でバイクナイトにスポーツバイクで来るんだよ。
分っていれば皆で一緒に食べたり飲んだりできたのに、残念。
寂しい思いさせてごめんよ!
taconightfred3with.jpg
すごいぜ、アメリカの爺さん!
峠であおられたらショックだわ(笑)
Taco night BMW

クラブのリーダー的存在、CHRISと皆で写真。
彼は車で参加!
おもしろくて面倒見がいいのだ。
taconightall bell

今回も楽しく友達と食べておしゃべりして、最高。

正直、あたしはアメリカのほうが自分に合うと思う。
なんたって法事のときに親子して、靴をはいたまま寺にあがるくらいですから。(笑)
プリンセスなんか何度言っても実家へ帰ると靴はいたまま家にあがっちゃう。

実は数年前に一度、LAのバイクのイベントに参加した。
日本人が多い地域なので(日系企業)日本人のバイクのクラブの人たちと話す機会があって。
あたしはショックだった。
私とはまるで別の世界だった。

大手日系会社のおえらいさんとかがたくさんいて、クラブのメンバーが社長さんとか部長さんとか呼んでいて。
アメリカにいるのに、日本にいるみたいだった!というか自分とは世界が違うと思った。

誰が先頭で走るのか?やっぱ社長さんにさせないと。。とかもめていた。
あたしはこういうのが大の苦手。
趣味に社長も何も関係ないって考えなので、あたしにはやっぱり日本人のいない地元のアメリカ人と過ごすのは気楽で楽しい。

だいたいあたし達は何の仕事してるのか?役職は?なんて聞きも話もしない。
バイクの話ばかりでこれが心地いい。
あ、どこどこの会社で社長してます○○です!なんて自分から名乗る人はここには、まずいない(笑)
あたしには仲間の役職や仕事には興味がないし、仲間も皆そうみたい。
なのであたしはこういう仲間が好きだし、会うのがたのしみなのだ。

そして彼らも、私のことは日本から来た外人とは思っていないし、特別扱いはしない。
ふつうに扱ってくれる。
日本ならアメリカから来て日本のバイク仲間に混じると、外国人ということで特別に扱ってあげるかもしれない。

でもCAは違う、アメリカ産まれのアジア人が多いから、誰も私にどこの国からきたのか?なんて聞きやしない、特別あつかいもないし、外人扱いもないし、こういうのがあたしにはとてもとても心地いいんだよね!

同じGSXR600のご主人と来てた彼女。
ハローキテイの大ファンだそうです。
あまりバイクは普段乗らないそうな、夫婦そろって7時過ぎに帰っていった。
Taco night Kitty

寝不足続いてたのであたしも早めに帰宅。
いやあ、真っ暗で走ってるとき怖くて飛ばしたサ!
交通量ゼロに近い!
ZXの爆音だけが響き渡り。。。一人ぼっちだ!

ここは数年前に路肩にあった車のトランクから、メキシコ人女性の死体が出てきた事件なんかあったりしたから。

お化けでそうでさあ。。逃げるように、ネオンが見えるまで急いで走った。
住宅街やショッピングセンター、ネオン、フリーウエイが見えてきたら、めちゃホッとした。
やはり私は街中育ち!
TACO night zx and Bell Go home

家には早く着いたのに、家族はすでに就寝。
シャワーあびてからゴミ出しやバイクにカバーかけに外へ。
夕食後にアパートのプールで遊んだらしく子供達もベル夫も疲れたらしく、寂しいくらい家の中は静か。

びっくりしたなあ。
こんなこと初めて、いつも眠くても遅くても洗わなければならない、プリンスの哺乳瓶たくさん。
なんとベル夫が洗ってくれて煮沸消毒もしてあった。
さては。。。。ベル夫!何かたくらんでやがるな!(笑)




スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

気温40℃越え!バイクで焼けどだよ!
前回、寒くなったと書いたのに。。。あぢい!

なんと昨日から真夏日よ!

今日は今年最高の夏日、気温40度越えてますから。

気温40度って。。。道産子のあたしには今まで経験無し。
もうねすごいから。
本州じゃ40度越えることあるの?

バイク!会社帰りにいつものフリーウエイで流れがよく、渋滞もなく走れたんだけどコンクリートの照り返しと気温の高さ、風も全然なくてモワーッ。
すごいよ、朝に出勤してZX停めておいて、8時間働いてZXのエンジンをかけたらすでにエンジンの水温113Fで走り出したらまるで渋滞の時みたいすぐに200F越えちゃいました。
ファン回りっぱなし。

ZXのエンジンがストーブになっちゃって。
ソックスとズボンの間からでちゃう部分が焼けどになっちゃった!
足が蒸れてもこんなときはブーツ履いたほうが絶対いいね。
エンジン熱でやけどだよ、日本じゃ経験なかった。。
ひりひりして痛いわさ!
明日はレーシングブーツ履いて出勤でございますわ、奥様は。

真っ赤なのわかる?
9-27 HOT
フレームもアチアチだったんだけど、ニーグリップするとモロうち膝が低音やけどになるので。
恥ずかしいが。。。。おっさんのように少しガニマタでフレームに内膝が触れないよう走ってきたので今回は、内膝は焼けどなーし!

プリンスとプリンセスをPICK UP.
車の中もガンガンエアコン効かせましたが、プリンス機嫌悪し。
9-27 hot 2

明日は涼しくなるといいなあ。
気温40度越えのカリフォルニアよりお届けしました。

今週もバイクナイトのレポお届けするよお。







テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

みんなの笑顔!バイクナイトでチキンウイングス!
ひゃー朝晩寒いCAです。
日も短くなり、バイクで会社に向かう時には外はまだ暗い。

わたくしチキンウイングス(鳥の手羽先ね)バイクナイトに行ってきました。もちろん会社から家に戻り、マミーは家族の食事の用意してから向かいましたよ!
7時集合!平日はつらいけど、皆に会いに!
こちらが前回のこのレストランでのバイクナイト記事。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-589.html


まずは近所のAndy(同じアパート)と6時半にアパートのプールの前で待ち合わせ、バイクナイトのレストラン(いわゆるバイクでの飲み会)へ向かう。
ANDYねえ!このおっさん危ないよ!なんて思ったくらいアクセルがば開け!
下道でBMWの男がANDYに並走してきて張り合ってきた、ますます飛ばすANDY.

あたし思いましたよ、普段その女性がどんな走りしてようがいまいが普通は女性ライダーと初めて一緒に走るとき、少しは気を使いませんか?ANDYとは、前回のセプテンバーイレブンのイベント先に行くのに下道を仲間4台と走っただけ。
そして彼と二人でフリーウエイを走るのは初めてよ。
それをもうアパート出たときからメリハリありすぎ!
はっきり言っておきますが、あたしはつねに、フリーウエイでスピード180~200キロで飛ばしているわけではありません。
フリーウエイがすいていて、サーキット状態で変なやつが挑発してきたとか、カチンと頭に来たときだけです。

普段は皆流れがいいと、フリーウエイは120キロ(老人、遅い人)
から150キロペース(これでもあおられたりすることがあるのだ)で皆走ってる。
日本の高速でこの流れだとびっくりかもしれないけど。
イギリスの高速道路は180キロで流れてるそうな。

ベル夫と以前日本へ帰って日本で高速走ってたら。。たぶん80か90だと思う。
ベル夫が、なんで遅いんだ!とイライラしだし。
あたしは日本の高速道路の法廷速度はなんぞや!と説明。
ベル夫は「日本人は歩くのがめちゃ速いのに(地下鉄の駅とかで皆の歩くペースに驚いたらしい)なんで車の運転は遅いのだ」とマジで驚いておりました。
彼には、遅いんじゃなく、法廷速度が他の国より低い設定なのだと説明した。


あたしは状況を見て、混んでいる時はそれに見合いスピード落としたり、すり抜けの場合は車が急に車線変更してくるのを予想し(こっちの場合すり抜けは車と車の間)警戒してスピードはかなり落とします。
ところが、彼はもうフリーウエイに進入たとたん、一気に加速し180キロ超え!
それからO00キロ近いペースで2台で飛ばし走りつづけ。
もうあたしのメット脱げて飛んでいきそうだった、コンタクトレンズもさ(笑)
混んできたらば、今度はすり抜けも000キロですから。
がむしゃらに飛ばす40歳ANDY、40歳ならもう状況に見合った走りしてくれよう!

考えた!彼は、オレは22年バイク歴だ、オレは1000CC 乗ってるぞ!お前は636だ!
オレについてこい的なのか?
女のあたしに負けたくないとか、いいところ見せたいのか?
なんで彼はこんなに無謀な走りをするのか?走りながら、あたしは真剣に考えてたわよ。


でね、帰りにANDYが「ベルボトム、今日は一緒に走ってくれてサンキュー、がんばって飛ばしたから気に入った?」親指立てて返事を待ってる彼。。。。
えっ?
がんばって飛ばしたって何?きちがいかと思ったわ!


実はFREDY(FRED)があたしと走るなら常に飛ばさないと機嫌が悪いとかスピード感覚がこわれているとか、おどかしていたのです。
なのでANDYは、私と走るときは飛ばさないとならないと思っていたそうです。

正直に言いましょう、あたしはスピード狂です!スピード感覚こわれてると言われつづけ。。(笑)

でもねえ~これは飛ばしすぎですあなた

サーキットならまだしも、たくさんの車と共用して走ってるんだよ000キロではしり続けるのは無理があるってもんさ。
走りながら車をよけ、映画マトリックスのバイクシーンを思い出した。

彼が同じアパートの飛ばしすぎだぜ!ANDY!

9-23 ANDY
9-23 ZX parking

あたしの弟分、このFREDY (FRED) GSXR1000Rと2週間ぶりにあった。
ほんと毎週峠に通ってて熱心で、なんと先週、サーキット走行してきました。
片道5時間かけ、皆で野宿していったそうな。
初膝すりしてよろこんでいましたよお。(苦節数年)
数年前は、峠へ行こうと言うと{バイクに金かけてるからコケられないから。。。)
峠へ行くと。。。全然ついてこない!
そんな彼が峠で膝すりしてみたーいと、熱心に通い。。。今じゃ!

なかなか決まってます、あたしもフロントタイヤ新しいの買って、ホームコースに通わないと弟子に追い抜かれそう。
いや、まじでまずいですよ、FREDYの姉御としては!
峠いってないなあ、独身は自由でいいよなあ。
9-23 FRED run


さて、待ち合わせ場所にはいつもの顔なじみや、以前あったことのあるなつかしい連中が!
左のCALVINは日系3世でございます、日本語はできませんがとてもいい人!
あたし170ですけど、めちゃ小さく見えるよねえ。
9-23 calvin

前回のチキンウイングスのバイクナイトで紹介したZX14のJIM愛車はなに?と、誰かに聞かれるとZX14(俺は背が小さいからスーパースポーツに乗ったていたが、足がつま先立ちになる、しかも腰をいためてから乗り換えた!と言うのがいつもの口癖)
今回もいろんな初対面の人にこれ言っていた。自分で背が小さいと言ってしまう、でも160くらい日本なら普通なのに。。彼は開き直っているようだ(笑)
うれしそうにビールを!
少しなら飲酒運転OKのアメリカ。
すごいよねえ。
9-23bike night BEER!

高年齢スポーツバイクライダーCBRのRICKももちろん参加。
RICKとEDDIE!二人とも紳士でおもしろーい。
9-23 Eddie, Rick


少し遅れてさわやか青年GSXR1000RのJUSTIN登場。
今日は夜勤なし、でも残業で遅れてきた。
9-23 Justin

この年配の夫婦、最近仲間入り!
スーパースポーツでレーシングスクール通ってるそうです。(1日5万ですよ)たかっ!
孫が3人います。今日は車で参加。
FREDYが言うには彼ら速いそうです。
まけてらんないなあ(笑)
9-23  Bike night couple

CBR1000RRのJOEも今回は参加。
ゲイである、メンバーの一人に追いかけられて困ってると相談うけましたが・・
こればかりは、興味ない!ときっぱり断るしかないですね(笑)
それでゲイの彼が行くバイクバイトは避けてると・・・逃げてます。(笑)
9-23 Joe-b


皆でお食事です。
わいわい、がやがや日本と同じです。
でも居酒屋でがあたしの夢です(笑)
9-23-2010 restaurant

これね、ここで大好きなメニューなんだよねえ。
グリルしたチキンやらチーズやらレタス、ビーンズ、サルサがチップスの上に山盛り。
でかいよお、見た瞬間ひくよお(笑)
数人が手伝ってくれたけどさすがのあたしも完食無理でした。
お値段日本円で900円、でも今日は25%OFFです。
ウエートレスへのチップ2ドルあげたけど。
今回はオーダー忘れられてなかったからHAPPYさ。
9-23 chips

FREDYのチキンウイングス(手羽先)をうばい(笑)食べた。
パルメザンチーズとバッファローソースが絡み合いピリッとしたWINGでした。
9-23 wing

やめなさい!いい年してそんなにうれしそうに(笑)
ってあたしもそうなのよねえ。
皆チーズケーキだーいすき!
stig cheese cake


写真撮るのがすきなEDDIEがイスの上に立ち、カメラかまえると。
FREDYは皆の前で大声で!「Eddie,ジッパー開いてるよ(社会の窓ね)」
皆の視線もEddieの股間に集中、Eddieはあわてて自分の社会の窓を確認。
社会の窓は開いていなかった。
こういうおふざけのFREDYがかわいいのよねえ。
この変な顔してふざけてるのがFREDY( FRED)
9-23 FRED

再会でハグ、そして帰り際にハグ。(たくさん仲間がいるあたしはラッキーだ)
これが慣れているあたし、日本で皆にハグしたらひかれそうです。


夜のフリーウエイをぶっ飛ばし10時には家に着きました。
寒かったけど心はあったかあ~。
でもクレイジーANDYとの高速走行でアドレナリンっぱなしで疲れたわ(笑)


楽しかったけど、家族が散らかしたリビングを片付け、いつものように哺乳瓶、洗浄、煮沸消毒など済ませ就寝。
現実!マミーはやっぱりマミーなのである(笑)


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

バイクSHOPイベント!家族でGO!
日曜に家族で地元のBikeのメンテ、パーツSHOP(家族ぐるみのおつきあい)でのイベントに行ってきました。
前回のこのSHOPのイベントはこちら。
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-578.html
前回はPETを救済のための寄付をしてバイクを洗ってもらうっていうのだったんだけど。
今回はマリーンの戦争で怪我した人達への寄付。
彼らは恵まれないペットと違い、国から援助されているんだから、あたしは興味なし。
ちなみにあたしのマリーンの知り合いは10台のバイクもってますよお!
もちろんクラブの友達数人にこないかメールしたけど、マリーンへの寄付?
彼ら金持ちじゃん、で今回はパス!今回は皆来る気なしなので、クラブに大々的な呼びかけはしなかった。


ベル夫は元NAVYで湾岸戦争も行ってるので、奴だけはりきって。
行くぞ行くぞ、はやく支度しろ状態。
なんだかんだ言ってもベル夫の目的はカレンダーガール(モデル)なのである。近いのでプリンセスを後ろに乗せて、ベル夫はVTX1300でSHOPへ向かう。
あたしは後ろからプリンスを乗せてミニバンで着いていった。
9-18 s bike


彼女がこのSHOPを切り盛りするROXSAN、ご主人はメカニック。
プリンセスが2歳のときからのつきあいです。
プリンスが生まれたときはお祝いのバイクの柄のベイビーシャツをくれました。
9-19 d ichiban

やっぱね。
前回とは格段と違った。
ペット救済の時は、あたしの友達とかもバイクで遠くから来たし。
家族づれなんかもアットホームでにぎわってた。
でも今回はマリーンへの寄付ってことで、マリーンのこの企画の手伝い連中ばかりでお客はほんと少なかった。
9-19-d and s shop

今回はなんと、カレンダーガールは一人だけで他のひとはスパニッシュ系の小柄なバイトのおねーさん。
黒のタンクトップがほんとのモデルさんね。

モデルの彼女は前回で会ったあたしとプリンスを覚えていてくれた。
前回、プリンスがもう一人のモデルさんの胸をさわったことも!

あちゃ~プリンスの目線。。。。きみ!きみ!君が大人だったら、ただのエロおやじです(笑)

9-19 s, d, girls>
ベル夫、この様子を見て、子供たちばかりずるいじゃないか!とお怒り。
「だったら、写真たのみなよ」に、「もう!いいよ」とご立腹!
何を恥ずかしがっているのか?

マリーンの連中がベル夫のバイク洗ってます。
あたしは他人にバイクは触られたくないけど、ベル夫は平気らしい。
9-19-bike wash


子供達はこのSHOPのTシャツきて、あちこちバイクを見て歩いた。
プリンセス、こういうの大好きみたい。
プリンセス、プリンスよ、バイク乗りの親からうまれたんだから。
バイクイベントに付き合っていただきます!これも家族行事なのだ!(笑)



子供達にあたしが教えてること。
人のバイクを絶対触ってはいけない!


プリンスにもバイクを触ってってはいけないこと、教えている最中です。
プリンスは触りたくて仕方ないんだけどね。
プリンスは指差してバイクに寄って行くので、あたしは目を光らせていなけらばならないのだ。
でもそこらへんは、プリンセスがもうわかってるので彼女もちゃんとプリンスには目を光らせてくれている。
9-19 s , d

うーんなんだか前回とはまるっきり違って盛り上がらず、ライダーもあまり集まらず気の毒でした。

ハンバーガーやホットドックも前回同様あったんだけど。
前回のおじちゃんではなく、どこかのあんちゃんがタバコ吸いながらたむろしてグリルで焼いてたので。
買う気がしなく。。そのまま、帰り道にうちの近所のマックでランチ!
ベル夫はマックが好きではないんだけど、あたしやプリンセスはマックが好き。
だってコーヒーとシナモンバンズがおいしいんだもん!
ほんとこれ、おいしいのよ!
9-19 mac and coffee

d 9-19 mac and C
おいしいもの食べてるときって幸せよね~そうでしょみんなも?
寝てるときも(笑)



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ベルんちのアメリカ飯! &プリンスと猫!
こんにちは!
いやあ~ほんと1週間は激っ早。

土曜のお休みです。
ベル夫は彼のVTX1300で朝からツーリングに出かけているので子供たちとバタバタでした。
朝から風呂掃除と掃除機がけ。
そして大変なのは、買出し!
3店舗くらい車でまわるんだけど、プリンスがぐずったり、じっとしてないので大変。
あたしはバイク通勤だからなるべく会社帰りに買い物しなくていいよう、たくさん買っておく。
こんなものじゃないよお!明日は肉類を買いにいかなくては(笑)
今日のところはこのくらい。

で、買い物した物を運ぶのも大変。
うちは2階だし、駐車場は裏側なので何往復かしないとならない。
で、物を置くとプリンスと猫のキテイがよって来る。
9-18 D and K foods

やっとひと段落してランチタイムでございます!!
えっ?
アメリカの昼飯?
ベル夫もいないし簡単に定番のホットドックです!

あたしは辛い物大好きなのでハラペーニョ ホットドック。
ナチョチーズポテト、ファンタオレンジ!
んまい、んまいっ!
9-18 Bell lunch
やっぱあたしはジャンクフードがだーいすき(笑)
ちなみに、プリンセス用にはハラペーニョ無し。
プリンスはベイビーフードとケチャップなしのホットドック。

プリンスが歩き出してからますますパワーアップしちゃって。
座る暇もないのよねえ。
毎日、プリンスとの戦いは。。。
まとめてシュレッダーにかけようと置いてある書類など、すべて箱からだして散らかすのだ!
何度片付けても、片付けしたとたんによってきて散らかす。
9-18 D papers
HEY!と怒ると泣いてキテイに助けを(笑)キテイも迷惑そう。
9-18 D  and K
ほらね。
9-18 K and D cryinng
でも怒られたのすぐ忘れちゃうみたい(笑)
9-18 d happy

外にいきたがり、散歩へ行くと。
どこでも歩いて向かう。
しかも坂ののぼり降りとか異常なまでの執着心。
何度も何度も繰り返し、家にもどろうと抱き上げると泣いて怒る。
なんなんだ君は!これって異常なまでにバイクで峠に通い、何度も何度も峠を上り下りして膝すり楽しむ。。。
なんだかあまりにも似ているわ!プリンスはもろあたしの性質を受け継いだのかしら??


あたくしといえば。。(親の話しによると)幼児のときは、ヨチヨチ歩きのくせに、ドアがあくと脱走試みるが何度も失敗。
2歳の時には銭湯でベル母が服を脱がして「まってなさい」と言って彼女が準備してる間に。
走って銭湯に突撃、湯船に飛び込んでほかのお客さんから救出される。

3歳、仮面ライダーの変身ベルトつけて高いところから飛び降りて怪我。
3歳、家を出て行方不明。
家から10分以上離れていた線路を歩いてるところをバイクに乗り捜索していたベル父が発見!
3歳、仮面ライダーの等身大のガチャポンの前で、1個じゃいやもっと買ってほしい!と、仮面ライダーに抱きつき、大泣き。
あまりのすごさにデパートの店員さんがもうひとつ買ってくれた。
ベル母はこんなに子供を育てるというのが大変だとは思わなかった、子供はもうベルボトムだけでたくさんだと。本気で思ったそうな。
なので、血は争えないのである、からしてプリンスを叱るときに少し後ろめたい自分がいる(笑) 

皆も子供のときは大変だったんだろうねえ、親に感謝しようねえ!

は~~さすがのあたしもクタクタよお~
ZXのチエーン掃除しないとならないのでベル夫の帰りをいまだいまかと、待っていた。

こないこない!ベル夫ったら夕飯時に帰ってきた。
朝から晩までバイクで。。。もう!(怒)

今晩の夕飯は、チキンの胸肉とズッキーニをグリルで焼きましたよ,あたしがね!
普通、アメリカはグリルするのは男の仕事なんですけど。
グリルで焼くとこれまた格別にうまいっ!

9-18 grilled


ZXのチエーン掃除はあしたになりましたあ。
明日はバイクイベントてきまーす。
またブログにきてね~~








テーマ:がんばれ☆子育てママ - ジャンル:育児

バイク大集合!セプテンバー11イベント、ハーレー天国!
こんにちは!

セプテンバーイレブンのメモリアルライドへいそいそとお出かけしてきましたっ。
オールバイク、ウェルカムです!車種は問いません。
600台以上のバイクが集まるというイベント。

行く前にベル夫には、「皆と600台で下道を信号でとまりながら、80キロ以上の長い距離をバイクでノロノロ走るんだぞ!君に我慢できるわけないさ
最後まで走ったらチーズケーキのでかいの丸ごと買ってやる!」
なにも、ばか笑いしなくてもさ。。。

あたしは「がんばるさ!チーズケーキ用意してまってろ!」とタンかきってきた(笑)ベル夫は知らないな?こういうイベントのときはポリスが先導で信号無視走行できるんだよ。
でも、暑いし、こりゃ今日は自分との戦いだ。


実はこういうでかいイベントの時はポリス先導。
ほとんどの赤信号、一時停止は停まらなくてもいいよう、交差点などにも配慮されているこういうイベントがあるから、あたし達はポリスが先導と聞いてもちろん当然信号きにしないツーリングイベントだと。
HONDAのキッズライドってのに参加した数年前、すべての交差点、一時停止にポリスがいてバイク達が優先だったのだ!しかも今回はそれよりもっとすごい台数、しかも超ビックイベントだ!
なんたって軍、警察、消防すべて関係してるから!


まずは家の前で近所のANDYと待ち合わせて他の友達との待ち合わせ場所へ。
ANDYが10分待っても来ない、彼の家(ベルんちから1分)CHECKしたけどいない。
なので先に走ることに。
はい、気が短いベルっちは10分以上は待てません。
アメリカ人相手に10分はきびしいかもね(笑)


待ち合わせのSHELLスタンドまでフリーウエイでカットンで25分。
会社のZX6R、JOHN達と合流。
あたしの愛車にガソリン入れてたら、おいてきたANDYがおくれてごめーん!と追いつき合流!彼は赤いジャケットね。
9-11 shell
そこから15分、4人で走ってイベントの会場まで走るスタート地点、集合場所へ。

さすが、ハーレーの国アメリカ!すでにハーレー軍団がわんさか集まっていた。
ここは裏側で、正面はもっともっとたくさんのクルーザーバイクが停まってました。
ここで気づけよあたし(笑)

今日は忘れちゃいけない、セプテンバーイレブンだ!
あのハイジャック機が乗客とともにNYのシンボルに激突!
あれはほんと許せないよねえ!
9-11 hog 2

皆バイクにアメリカの国旗を掲げてる。
想像はしてたけどスーパースポーツは一握りだよ、ってあたしたちだけかい?
9-11 flag
着いたら皆で「ハーレーばっかりだな」
もう少しスーパースポーツバイクがいてもいいのにねえ~などとおしゃべり。
はい、もうここで別もの扱いで誰もあたし達には話しかけない、存在無視ね(笑)

ポツーン!とおーっても場違いなあたしたちに気づきました(笑)
9-11 friends 1

わたくし、いそいそおしっこへ行った!
なんと何百人もいるのにトイレは3つだ!
トイレ使うのに20分も待ったのだ!
見よ!この。おしっこしたくて並んでいる列を。
9-11 line
店内のトイレははもっと長い行列だった。

バイクのところへ戻ると、ハーレーでタンデムしてきたおじいちゃんと孫があたし達のバイクのところに来て。
グランパ!ぼく、ハーレーじゃなくてクラッチロケットに乗りたい!」スーパースポーツは加速がロケットのようなので、アメリカではスーパースポーツバイクというより
クラッチロケットと呼ばれている。
じいちゃんは。。。「グランパは、こういうのは腰いたいから無理だな!」とか言っていて微笑ましかった。
やはりZXは子供に人気があるのだ!
グランパ、孫のためにZX乗ってやってください。
9-11 granpa
今日、来るっていっていたクラブの仲間は30人なのに。。。数人しかこなかった。
皆、参加人数を聞いて、来るのやめたんだよ。

そこで06 ZXー6RにこだわるライダーSPYKEが登場!彼とも数年の友達なのだよ。、以前のイベントの記事にもでてきてます。
9-11 spyke bell

彼はほんとうに05、06のZXー6Rが大好き。
初めてあったときに、あたしと同じモデルのZXが欲しいといっていた。
彼は当時CBR600Rに乗ってたんだけど、06ZX 6Rが新車でなかったと08のZXー6Rを買った。
ところがやっぱり06モデルが好きだと、数ヶ月前に中古を見つけオリジナルペイントでカスタム!
彼のZXへのモデルのこだわりには脱帽です!
9-11 spyke zx6r

うろうろしてたら、あたしの弟分、GSXR1000Rのフレディ(FRED)から携帯で「600台くらいでノロノロ走るのはやっぱ地獄だからいかない!SIS(ねーさん)も帰ったほうがいい!ぜったい我慢できないって!」今日は来ないと言うじゃない。

そんなこんなでどんどんハーレーが増えていき。
9-11 zx  run away!!!!
うおーっ、あたしのZXがっ!囲まれてしまった(笑)
9-11 zx run away2
ここで2人、やっぱ峠でもいくわ~っと参加拒否。
あたしはANDYに参加するのか?確認した。
彼はバイクにはあまり乗る機会がないから、皆と走るという。
あたしはANDYと会社のJOHNに、途中で我慢できなくなったら消えるからよろしく!
と言っておいた。


なんと、出発ですよ!の合図もなくハーレー集団はどんどん出発!

あたしたちは?えー出発?何事?

しかもポリスの先導なんてないじゃないさ!

後方からあわててあたし達は出発。。。。
すぐに皆には追いついた!
しかしだ、この渋滞の街中をスーパースポーツでノロノロ集団で走るのは、きつい。
自転車のほうがはやいぞ!出発地点すぎて10分もしないのに、エンジンがヒートぎみでフレームが熱くなってきて。
うち膝がやけどしそうだ。
両足に火鉢かかえたアチアチ状態になった!

あたしはこんな思いしてるのに、ハーレーのおじさんたちはうらやましいくらい、楽しそうだ。

ここであたしはハーレーの軍団と車のあいだをすり抜けしてなんとか、バイクに風を!ところが少し走れば信号で、ただでさえ混んでる街中は地獄だ。
それでもフリーウエイ近くまで40分くらいかけてノロノロ皆と沿道に手をふりながら走った。。。
クラッチの握り、放しのくりかえしばかりで手がめちゃ痛い!
これであと1時間半も走るのは地獄だ!拷問に近い!

プツン!もうだめだっ!
ええーい!チーズケーキなどもうどうでもいいわい! 

ベルっちの家の方面のフリーウエイが見えた時点でベルッチ。。。ギブアップ!
根性無しとよばれてもいいわい!

あたしは毎日、毎日何年もフリーウエイで130~180キロくらいのペースで走って出勤してる。
朝とかうざい車とかとバトルするときは200キロのスピードで走ったりもする。
下道はほとんど走らない。
こういう走りが毎日毎日何年も。
そのスピードで慣れてしまった自分には、下道を大人数でノロノロ走ることって想像以上に苦痛だった。
腰はいたくなるし、水温ががんがん上がり、足が熱い!
苦痛以外のなにものでもなく、この状態で2時間走るのは無理!

沿道からたくさんの住民や歩行者がアメリカの国旗をふりながら手を振ってくれた。
消防士さんたちも沿道に出て敬礼してくれる!
皆にもみせたかったよ、この光景!
あたしたちも手を振りかえし、とてもいい感じ。

でもね、やっぱあたしは苦痛な思いをしてバイクに乗りたくない。

あたしはコーナーやスピードが好きだからバイクに乗ってるんだ!ってことで。
フリーウエイに乗ってスコーンっと気持ちよくカッ飛んで、そのまま腹ごしらえでうちのそばの、メキシカンのファストレストランへ直行!ここでベル夫と子供たちと合流し、あたしは大好きなマカロニチーズとタコス、デザートにチュロスをいただきましたーっ。
うまいっ!
短腹なあたしがよく途中まで辛抱した!ごほうびさ!

9-11 lunch
今回の集団走行の現地、イベント先では黙祷やマリーンやNAVYのバンド演奏。
消防士さん、一般の人たちと合流などあるのですが。

あたしはこういうのはもうだめだとわかった、いい勉強しました(笑)
来年はクルーザーライダーのベル夫が行くでしょう!
彼にレポたのまなくちゃね(笑)
いや、ベル夫のバイク借りて参加するかな!

以上、途中で逃げたベルボトムでした(笑)







テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

友達いらっしゃ~い!
みなさん、いかがお過ごしかな?
仕事に家事に育児にバイクに忙しいベルボトムは毎日あっという間で。。。

今回はうれしい再会ガありました。
昨年登場した同僚のクリスタル。(教師めざしてました)
彼女とは隣の席でランチもいつも一緒で仲良くしてました。
あたしの産休あけてもどったときには、彼女とご主人は新しい就職先のバージニア州へ引越し(NYの近く)
それからもメールで近況をしらせあってました。
ところがご主人も彼女もふたりとも職を失い、またカリフォル二アにもどってくることに。

彼女がCAにもどった次の日に、クリスタルと会社の側のマックでランチ!
うーん、9ヶ月ぶりの再会です。
相変わらずアメリカ人のイメージとは違い、小食な彼女。
バーガー1個で腹いっぱい、フレンチフライは相変わらず残してました。
crystal mac

あたし?そりゃあ完食ですよ!

いわゆる日本の普通のメニューがこちらではミニミールと呼ばれお得な値段ででてます。
こちらの普通のメニューと違いサイズダウンです。
それでも飲み物は日本よりでかいのだ。
あたしはダブルチーズバーガー!
crystal mini meal
ランチタイムが終わって、彼女と別れ会社にもどりましたが。
うれしかったなあ、やっぱ友達はいい!

土曜はLAから友達夫婦がやってきましたよ。
3連休の中日でフリーウエイは相変わらず大渋滞(動きません)で3時間もかけてやってきてくれました。
最初の頃のブログで彼女を紹介してます。
3年前、ZXを買いに行ったバイクSHOPの産休で休んでいる事務の人の助っ人できていた彼女。
バイクのことはよくしらないけど、とにかくフレンドリーであたし達と馬があう。
このバイクSHOPに行くたびに、プリンセスを見ててあげるから、ゆっくりSHOP見て歩いて!と毎回プリンセスと遊んでいてくれていた。

それから彼女は自分の仕事にもどり、SHOPにはこなくなったんだけど。
わざわざLAからうちに来てくれたり、プリンセスを映画に連れていってくれたりしてくれた。
会うたびにプリンセスにかわいい洋服やおもちゃを買ってくれていた。
プリンセスは当時3歳。

それから3年会っていなかったのよ、メールや電話でたまに連絡してたけど。
実は彼女は3年間、ボーイフレンドとNYへ行き生活していた。
ところが、家族のいるCA(LA)に先月もどってきたという!
プリンセスとも3年あってない、プリンスも見たことがないので遊びにきたいというのでもちろん大歓迎。
大感激の再会でした。

さっそくプリンスとご対面のキャリーとマイク。

ご主人のマイクは(動物や子供の写真を撮るカメラマンです)おだやかでいつもやさしい雰囲気。
kally Mike

プリンセスは人形をもらい、よろこんでた。
kally mike sam
渋滞の中来てくれたので、町で有名なおいしいPIZZAを食べに連れていきました。
二人とも肉食、プラス!ベル夫ももちろん肉食なので彼らのピザはミートラバーピザ。
チーズやソースが見えないくらい肉という肉がいろいろ山盛りに!

kally mike d pizza meat lover

チキン、ハンバーガー、ソーセージ、ホルモンしか食べないあたしには手が出ません。
あたしとプリンセスはトマトと玉ねぎのピザ。
おいしかったあ!
kally mike d pizza veggies

キャリーのだんなさんマイクはでかいです。
大男です、身長2メーター近くありますから、ベル夫よりもまだでかいのだ!
ハグすると私は彼のわきにあたる(笑)
彼はこんなにでかいのに、細かな気使いのできるだんなさんです。
テーブルに着くと(セルフサービスなんだけど)みんなのコップをあつめ何が飲みたいか聞いて、ジュースをもってきてくれます。
しかも自分がジュースのおかわりに席を立つときは、お代わりがいるか?皆に聞いてもってきてくれます。
まるでウエートレスのようなマイク!
大きな大きなマイクが小さなプリンスの手を引いて。。。ほほえましい!
はじめはシャイだったプリンスもマイクになついてました。
kally mike d pizza 2
ビーチなどドライブして家にもどり数時間楽しく過ごしましたよお。

実はキャリーとマイクは子供がほしくてたまらないのです。
病院にいったりがんばっている。
あたし達はなんとか彼女達に赤ちゃんが出来るよう願っている。
本当にいい夫婦だし、二人ともめちゃ子供すきなのだ。

アダプトも考えているらしい。
アメリカは子供がほしいが出来ないというカップルはアダプト(里親制度)している。
子供をお金を払い、譲り受けるのだ。
なので白人夫婦なのに子供は中国人やベトナム、タイ人などというのをよーくみかける。
裕福なカップルの中にはやはり人目を気にし、まわりからいかにもアダプトしたと思われないよう、同じ白人の赤ちゃんをアドプトするというのも多いらしい。
子供の人種によってアダプションの料金が違うのには驚くけど。やはりアメリカの白人の赤ちゃんはとびぬけて高いし、待ち時間も長いそうだ。

ベル夫の元彼女なんかは家も持ち校長先生なんかしちゃって金持ちだ。
トイザラスであったときに、ロシアから8ヶ月の赤ちゃんアダプトして来月、やってくるといっていた。
かなりお金は払ったといってたけど、彼女は男はいらない、子供とあたしでやっていく!とシングルマザー宣言していて、夫はめんどうでいらんが子供はほしい、そういう女性がアメリカには多いのに驚く。
なんか男性がかわいそう、男はいらんが子供は欲しいだなんていわれたらさみしいよね(笑)

キャリーとマイクに赤ちゃんができるといいなあ。
ほんとうに心から応援しているあたしたちなのだ。
あまり悩まず、気長に待ってて欲しい精神的につらくなるだろうから。
子供をアダプトして翌年には妊娠したとかよく聞くもの。

いや~友達との再会はほんとうにいいもんだよね。
ましてキャリーやマイクは親戚みたいに感じるよ。
友達はほんと宝だよね。
kally mike s, d

さて、3連休あけたらまたバイクイベントですよ~お楽しみに。














テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。