アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名物アップルパイを買いに行くぜ!おう!
来週、姑が帰るので姑を観光につれていくことに。
ベル夫のアイデイアでりんごの産地に有名なパイのお店があるので家族でドライブがてら、パイを買にいくことに。今日のレポは長いよ(笑)

ベル夫って、ほんとうに下調べとか出来ない人なんだよ。
あたしは、たかがパイに2時間も3時間もドライブに時間かけたくないと言ったら。

ベル夫は。。1時間くらいでつくはずだ!とお怒り。
峠道をどんどんいくと、さみしい田舎道。
1時間半経過!全然道路標識に行き先の町の名前すらでてこないぞ!

やっとでてきた!目的地まであと47キロ。。。えーっ?1時間半以上はしってもまだあと47キロ?まだまだじゃん!

それからドライブを続けていると。

看板には目的地まであと14キロ。
おーやっと近づいて来たぞオ!

そして、ガソリンの警告ランプが!実は家を出るときに、ガソリンスタンドに寄っていこう!というあたしと。
警告ランプがついても1時間くらいのドライブならもつ!
うるさいこというな!と怒るベル夫!

ほらみなさい!
こんな家も店もない山の中でガス欠間近!
それでもベル夫は、警告ランプついてから30キロは走れるはずだ!
とタンかきってる。
そして。。。なぜか30分近く経過!ここで気づけよベル夫!
あと17キロの標識から30キロくらいは走ってるんだ。


ぎりぎりでポツンとさびれた1件のガソリンスタンドで給油!

しかも、くねくね山道でプリンセスは、酔ってしまい。
ゲロゲロ状態!ご機嫌めちゃ悪い!

そして、あたしは。。。もう堪忍袋の緒が切れた!

「家族がいるんだから、ガソリンは前もって入れてよ!何度も何度もいってるのに。
どうして警告ランプつくまで入れないの?」
「山の中でガス欠になったらどうするの?」
何度同じこと繰り返したら気がすむの?
もうそろそろ失敗から学びなさいよ!ベル夫はめちゃ怒り、口論になった!

皆、覚えてるかな?
以前にも何度か!
ベル夫は彼の愛車VTX1300で出かけてガス欠になり、数回あたしはガス缶もって救出にいっているのだ!

そのほかにベル夫はPICK UPトラックででかけて、ガス欠になり。
電話で救出要請!
シャワー浴びてたあたしは髪にタオル巻いて、うまれて間もないプリンスをカーシートに乗せて
、ガソリン買って救出に!

そのほかにも何度かガス欠になってしまい、車をのりすてガス缶買いにスタンドまで歩き。
。。同じ事のくりかえしだ。
今年だけで彼のガス欠事件は5回だ! 
いちいち呼ばれてガソリン買って助けに行く身にもなれ!

atata.gif

しかもベルボトムが妊娠中に、いつ陣痛がきてもおかしくないから自宅待機。
ってときに、ちょうど病院の帰りでガソリンスタンドの前の信号にいたので。
ガスの警告ランプついちゃってるよ!陣痛はじまったら痛くなるんだから、病院に行く前にガソリンスタンドに行きたくないよ、緊急の時にガス欠はいやだよ!といったら。

ガスの警告灯がついたって30キロは、はしれるんだ!と意地でもガソリン入れなかったベル夫。
なんでむきになるのだろうか。。。。

ベル兄がTEXASから来たときにドライブに連れて行ったときもだ。
兄貴に「ガスの警告ランプがついてるよ、だいじょうぶなのか?
ベル夫は「いいんだ、まだまだガス欠にはならない」と言い張ってた。

私は絶対出来ない、車もバイクもガスの警告ランプつくまでガスを入れないなんて考えられない。
アメリカじゃフリーウエイで車が止った場合、たった1つの出口でもレッカー代100ドル請求される。(1万くらい)
しかも今回は山の中だよ、民家もほとんどないんだよ!

むかついてたら、気がついたら看板に行き先の町の名前がまたでてきた!
ずいぶん前にあと17キロで何で行き先までの距離が増えてんの?

あと42キロ????
なにいっ!ベル夫は道を完全に間違えて反対方向へ走っていたのである!


来た道を引き返し、やっとついたジュリアンという山の中のしかも標高が高い村。まるで冬並みに寒い!

地元の人は手袋に帽子、ウインタージャケット!
あたしたちは薄いセーターに、サンダルだ!
なんだか違う州にきたみたいだけど、一応カリフォルニアだよここは。


寒くて寒くて。。
まずは地元に3つしかないレストランのひとつでランチ!
フイッシュ&チップスを食べた!高い!観光地だからなんだけど。
味はまあまあなんだけどあたしには量がすくないっ!
10-30 julian food

町の中心(といってもここがメイン)さみしいね。
これがメインストリート!
信号もないよ!(笑)
人口より観光客が多いのだ!
10-30 julian town

パイの店!行列が出来ていた!寒い中並ぶのは嫌なのでここはパス。
10-30 julian moms

帰り道のパイの店で前に5人くらい並んでたけど、買えました。
しかし、すごい田舎にある!
10-30 julian pie co shop
昔ながらのオーソドックスなパイがずらり!
パイの店はこの田舎のおばちゃん達があつまり。
パイを作り販売!
なんだかいかにもカントリー風でいい感じでした。
10-30 julian pie co 2

帰りはベル夫を除いて皆爆睡!

とうぜんである。ガソリンはガス欠寸前までいれないは。道には迷う!
気温5度で寒くてたまらんという家族に君らはヤワだと切れるベル夫(笑)

今までだまっていたに!「何がヤワよ!そっりゃあ、薄いセーターにサンダルじゃ寒いでしょ!
こんなに寒いと分ってれば冬支度できたわよ!
プリンスも風邪引いてるんだから、赤ん坊のことも考えなさいよ!」
と言われおとなしくなった。
やはり母は強し!

ガス入れていこうといえば、怒る!
でかけに、どのくらいの距離なの?と聞いただけで「行ったことないんだからわかるわけないだろう!」とキレル!

「なんで質問しただけでそんなに怒るの?更年期障害?アメリカは20代くらいからあるらしいよ!」と言ったらもっと怒ってた(笑)

皆はどう?
車もバイクも先に先に燃料切れにならないよう前もって入れるほう?それともベル夫のように。
ガソリン警告灯ついてからあわててスタンド探すほう?


かーなり疲れた!
帰りは2時間。
こんな遠くで。。。
買ってきたアップルパイは。。。めちゃうまでした!
10-30 APPLE PIE

もうお手上げですよ、マミーは!
10-30 hunds up

ダデイ。。。。。きっ!君は!

imageCAL0ZM06.jpg



スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

バイクでビーチにピクニックだ、GO!
先週の日曜のレポでーす。

さて、先週の日曜は仲間とバイクでビーチにピクニックいってきました!前回と同様Chrisが皆に呼びかけ、バイクショップに8時半に集まりました。

実はでかけにZXさんはめずらしく、ご機嫌悪かったんだよねえ。
土曜に乗らなかったからか、気温が一気に下がったからか。
バッテリーは新しいのに、エンジンかかってすぐに、回転がポトッと落ちてしまった。
そこですぐにエンジンかかったところでアクセル戻さず、あけて暖機しておちついたところで。
アイドルスクリューでいつもの回転数に上げて問題解決。
アイドリングの回転数がめちゃ低くなっていた、さわってないのになあ。
あーガソリンスタンドにもいかなきゃーで、急いで集合場所へ向かう。
ここはアメリカ、あたしは8分遅刻したけど数人が私の後に遅れてきた。(笑)
10-24 zx
皆が世話になってるバイクSHOPでまたまた無料のドーナツ、コーヒーをもらって朝食。

いやあ、この彼はめちゃでかいですから。
10-24 ride suzuki
しかもあたしに、つま先しかつかなくてどうやってバイクをバックさせてるの?
って。。
いつもいうけどあたし170ですよ、アメリカに来るまでこんな質問されたことなかったですよ!かかとは浮いてるけどバックは足で問題なくできるのだ!
つま先に見えるが足の指はすべて、路面にくいついてるから(笑)
しかーしレーシングブーツ履いたら見事にバレリーナ!!

レプソル、軽いから座ってみろとすすめられました。
小さい!!驚きました。
こんなに小さいとは!すんばらしいコンパクトさですね。
10-24 repsol bell

ビーチまで皆で走るのに、軽くミーテイングして。
あとはフリーウエイを皆でとばし、目的地まで20分。

日本だとバイクで集団で走ってると割り込んでくる車はそういないけど。
CAはすごいから!無理やり列に車が割り込んできたりする。
他の車線に行くとか、出口が近くてならわかるけど、少し待てばいいものを。
ME  FIRST!(私が先)な連中はガンガンバイクの列の中に無理に入ってくる。
なのでなるべく車間距離は詰めて走る。

このビーチは,いわゆる観光地のはずれ、しかも駐車料金とられるので、空いていた。
車1台分にバイクならべて駐車場代は割り勘。
朝はやいこともあって空いていて、快適!
海の香りがなんともいえなかった。
10-24 all bikes
彼は、この近くのスタバでコーヒーゲット。
タンクの上にのせてキャリア(コーヒーが横にならない入れ物)でコーヒー運んできた。
やるなあ!
10-24 coffee
皆でおきまりの記念撮影。

ベルボトムの顔、写真ちいさすぎなので今日は顔隠しません(笑)
10-24 all at beach

JOEは前日からはりきって、ツナサンドウイッチとフルーツ持参と皆にメールしていた。まるで日本で言う、明日は鮭おにぎりもっていくぜ。。って皆に報告と同じでなんか笑える。
あたしは明日、卵サンドウイッチもってくぜ!とは公表しなかった(笑)
写真はJOEとLARRY.
10-23 joe b
いや、ほんとうに皆と一緒はたのし!
10-24 beach OC bell

ピクニックエリアで早いけどランチ!
日本で言う弁当ね。
でもアメリカだと代表的な弁当はサンドウイッチ。
あたしはエッグサンド、チップス、お水。
サンドウイッチには必ずといっていいほど、チップスはつきもの。
プリンスのサンドウイッチBOX拝借(笑)
10-24 sandwich

中には早朝に購入して持参してきた人もいた。

今回はChrisはタンデムで奥様同伴。
タンデムは数人いたな。
10-24 beach  lunch time 2

10-24 beac lunch time

ここで海をみながら、バイク談話。
出かけ際は寒かったのに、汗ばむくらい気温があがって、海風が心地いい!

海を見るとなぜか。。子供のときになんかで聞いた山下達郎の
♪あおいー水平線を今かけぬけてく~~以下省略(思いだせん)。Ride on time 心に火をつけて…以下省略(思いだせん)。
なんて曲なんだろう。なつかしい。。このフレーズ思い出すんだよね。

こんな曲を、そして日本を思い出しながらのほほーん。まわりを見ないで海だけ見ていれば、日本にいるようだ。

ハッ!まわりはアメリカ人だった。。。。しかもパームツリーだらけ(笑)
我に返る瞬間ね(笑)
IMG_3948 beach bell


ベルっちは日本ではけっこう釣りが好きだったのだ。
よく小樽や日高に釣りに行った。
いかやホッケ、カレイなんか釣ったもんさ。
夏なんか一人でうすくらい早朝に埠頭にいって、釣りしてそのまま数時間寝てたら。
起きたら日焼けですごい事になってた。
虫がきらいなので疑似餌かコアミで釣りしてたよ(笑)
この海で何かつれるのかなあ、魚食べたいな。。。なんて思ってました。
皆の中で海を見て、魚たべたいなーと考えてるのはあたしだけだっただろうな(笑)
こんなんで数時間皆でバイクの話して解散!
楽しい先週の日曜のレポでした。

海釣りしたいなあ~~(気が短いのでポイントめちゃかえますが)
釣り仲間募集!(笑)


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

DUCATI 1098で出勤2日目。
んちゃ!

実はベルボトムはDUCATI1098でフリーウエイをかっとび通勤しています。
朝6時過ぎは、夜中のように真っ暗さ。
10-26 duca 2
帰宅する夕方5時頃はこんな感じ。
10-26 ducati

会社の友人達からはグリーンのバイクを黄色にしたの?と何度もきかれ。
やっぱバイクに興味ない人は。スポーツバイクは同じようにしかみえないみたい(笑)

実はね日曜の夜に友達と(彼はベンツディーラーのメカニックだった)2台のバイクのブレーキ交換、キャリパー掃除をした。
ベルボトムは自分のバイクはできることは自分でやる。
しかも丁寧に神経質なくらい、おしゃべりしながら、音楽しながらは出来ん(笑)

夜だったし、彼は手馴れているので、俺がさっと交換してあげるからというのでまかせた。
さすが手際が自分よりいいし早い、そこへベンツのメカニックの友達がきて少しおしゃべり。。。レーカーズのだれだれが修理に車置いていったとか、興味ある話だった。

ここが間違い。
友人は4つあるパットの1個、おしゃべりに夢中でボルトをきちんと通さなかったのだ。


あたしが家の前でテストライドしてブレーキかけた瞬間、1つブレーキパッド、パチーンとはね落ちて。
ブレーキスカスカ、その後ブレーキにぎったらゴーっ。
キャリパーがでてきてしまった。

それから彼のガレージにZXを入れて。。。キャリパーのもみ出しからやるのは時間がかかるし夜も遅い。
しかも彼は次の日は出張でいない!
って事で、彼のもっているDUCATTIのうちの1台を貸してくれた。

「俺はベルボトムの腕を信じているから、ZXを直すまで乗っていいよ」で、DUCATI 1098を借りてます。
彼は自分がおしゃべりしてミスしたので、出張からもどったらすぐ仕上げるからそれまで、乗っててとのこと。
やっぱ人に任せたのはよくない、自分か本当にバイクを毎日扱うメカニックにしか愛車はさわらせなかった。
でも彼は自分でなんでもするし、工具もSHOP並みにそろってるので、まかせてしまった。
とりあえず明日にでも行って直すつもり。
早く愛車にのりたいからね。

ここでインプレ。
DUCATU 1098の大きさはZXとかわらないけどやっぱ重い。
シートカチカチで尻が痛い。
足つき、最高にいい!ZXだとつま先の指の付け根がつくくらいだけど、これはもうほとんど足がつく、かがとが少し浮く程度。

ステップはZXより下で前方なので何度か、いつものくせで足を後方にもっていってしまった。
パワーたっぷりもりもりだけど、会社のそばのベルボトムコースはやっぱりZXのほうがいい。
ZXは軽くてアクセルの反応が素早いから、倒しこみも軽いしすべてが軽やかに思うように走れる。
アパートを出るくねくねした切り返しの多い小道はこのDUCATIは1速でドドっと走る。
こういうところは、ZXのように軽々と蝶の様にとはいかないんだ。。。。
私は日本で最後にCBR750Rに乗ってた、今までのレプリカ峠バイクと少し違ってやはり峠やコーナーで
トルクや強いエンブレを邪魔に感じた。
街中ではパワーありすぎて、こんなに使わないから750も自分には必要ないと思って乗ってた。

峠でそれまでのVFR400RとかNSR250R SPのようには速く走れなくなって。
かなりジレンマがあった。
トルクの太さがわずらわしいというか、2ストあがりのあたしには益々イライラする何かがあった。
でZX買う時もR1と迷ったりした。

あたしはZXで自分の思うまま走れる、なので次に買うとしてもたぶん600クラスだと思う。
あたしには1000CCは必要ないかな。
最高速260キロあれば十分フリーウエイで活躍できるし。
まあ、しょっちゅう200キロで走るわけじゃないし。
あとは交通戦争の中くねくね、車の中ぬってはしるだけだからね。
長距離ツーリングもないし。
峠じゃがんがんいけるし。
あたしはきっとずっと600スーパースポーツだな。

いやあ~DUCATIの独特のカラカラ音は。。。。怖い。

マフラー静かなのも乗ってて怖いけど(ノーマルなので)
ニュートラルの時のカラカラ。。。会社のそばの信号であった会社の人に。
「あんた、バイクからカラカラ変な音してたわよ。。。」って。
あたしは壊れているわけじゃなくてこういう音なのだと説明。
信号待ちでこの乾式クラッチのカラカラ音がでかくて気になる。

知ってる?
アメリカじゃ峠連中は途中で1000CCに乗り換えてもまた600CCに戻るのが多いんだよ。
クラブ内でも600ばかり乗り継いでる連中も多いし、先月はCBR600RRから05 ZX10Rに乗り換えた仲間が。
掲示板で誰か06~2010のR6、ZX6Rあたりと交換してくれ、峠で今までのように走れん!って。
なのであたしもこのタイプだな。
1000で峠走ってる人はどうなんだろ?
600から乗り換えて峠走ってる連中はどうなんだろう?
立ち上がりでアクセルあける時は気をつけてるんだろうか。

こっちだと600がコーナー立ち上がりで思い切り加速してるときに、1000のライダーはトルクがありすぎてアクセル開けるのが怖くて控えてしまうそうなんだけど。
コーナー突入時にトルクが邪魔して怖いそうなんだけど。
そこら辺どうなんだろう?

今は、何かこうカチッと走れない。
慣れもあるんだろうけど。

ギアがあわないんだよね、もう1速でどこまでも走れそうなくらいのトルクなんだけど。
パワーバンドにいくまででもう
次の信号じゃないの!しかも2速くらいでもう信号で止まるの繰り返し。
これでフリーウエイなかったら大変よ、どこで6速までまわすの?(笑)
どこで気持ちよく走るの?
フリーウエイは気持ちよくアクセル開けてかっとべる。
どんどんどこまでも加速、いいねえ!!いいよ!
すごいのはフリーウエイでも2速、3速で普通に走れちゃう。
でも低速、こまかな右左折の続くオフイス街なんかだと、スパッスパッと軽快にふりまわせない。
車重とトルクで何かこう感覚的にモタモタしてしまう。

2日目でもうZXが恋しく恋しくたまらないあたしであります。
昨日なんか朝の3時に目が覚めて、自分のバイクのこと考えてた。
貸してくれた友人には、気にしないでDUCTIを楽しめといわれてるんだけど。
(金持ちは違うね)
やっぱZXが恋しい。
寝ても冷めても愛車のことばかり。

友人からもし最悪の場合(キャリパーOHとか面倒な場合は)ZXと追い金無しでこのDUCATIと交換してあげるといわれたけど、もちろんあたしの愛車は手放さない。
彼はZXを試乗して軽い、すばやく動く、まがりやすいで気に入ったんだって。
金持ちは違うよほんと(笑)
でかい排気量と交換したら?と思う人がいるかもしれない。
でもあたしには自分の手足のように操ることができて、色んな状況で車体をコントロールできる、このZXで十分なのだ。

しかしこの1098ccもあるモンスターバイクをどこで力を試せるんだろ。
アメリカでこうだから日本の道や交通事情ならどう皆乗ってるんだろう。。。なんて思いながら走ってた。
渋滞時にはクラッチ重くてしんどかった。
こんなんで数日はこのバイクにお世話になってまーす。
なかなかスパルタンでかっこいいバイクです。
サラブレッドという感じがぴったりですわ、奥様!
以上、DUCATI1098のレポでした。

さて、次回は日曜に行ったバイクでピクニックのレポですよ。
お楽しみに!

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

息子1歳になりましたっ!ますますやんちゃ!
本日10月23日、ベルボトムの息子の1歳の誕生日でーす。
まったく早いモンですね。

思い返せば、妊娠に気がつかず、妊娠4ヶ月くらいまでバイク通勤してたんだよねえ。
しかも妊娠6ヶ月過ぎても会社でもまだ妊婦だと誰も気がつかなくて。。。
バイクの振動で育ったもんだな(笑)
ドクターが「まあ、そんな攻撃的なバイクに乗ってて、赤ん坊がよく無事だったな」と!

ちょうどZXのエンジン修理でその間は、ベル夫のVTX1300でも通勤してたもんな。
あの車重300KG越えのベル夫のバイクを、毎朝毎朝、カーポートからバックで取り回し。
足で地面蹴って方向転換し、そりゃあ重かったさ!300KG越えてんだもん。
妊娠してたと知ってたらこんなことしなかったよ(笑)

プリンスが産まれて1週間位の写真。小さいね!!

10-31-09 sleepimg Dylan 1

プリンスの為に姑がインデイアナ州からきてるので、バースディ ブレクファスト食べに。
家族でお世話になってながーいカフェに行ってきました。
朝はけっこう混むんだけど、待たずに座れた。
オーナー夫婦はプリンス、プリンセスを孫のようにかわいがってくれる。
孫がいないので、他人の子でもうれしいらしい。

パンケーキーには、ろうそくとホイップクリームでケーキに見立ててもってきてくれた。
お客さんも皆ハッピーバースデイ♪の歌をうたってくれたんだけど。
プリンスは何がなんだかわからんけど、はやくくれっ。。。。って感じかな。
10-23 d b pancakes , s

ちなみにあたしは、ブレクファスト ブリトーを注文。
中身は、ポテト、スクランブルエッグ、玉ねぎ、ピーマンをいためたものに、トマトのサルサで味付け。
おいしい、量も多いし満足、満足!
10-23 db bel food

帰り際にレストランのオーナーが$10ドルあたしにくれて、プリンスにおもちゃでも、買ってあげてって。
うるうる、ここのオーナーはいつもプリンスやプリンセスによくしてくれる。
ウエイターやウエートレスも知り合ってながく、皆よくしてくれるんだよ。

朝食後には、プリンスのおもちゃを買いに行ったりして、バースディケーキを作り。。。洗濯すませ。
んーで、忙しい中でも忘れちゃならぬ、愛車ZXのお手入れ。

集中豪雨&雷の次の日から毎日、雨の中をZXで出勤してた。
たいてい帰りには雨があがるから。
家についてから、チエーンをさっと掃除してオイルつけての繰り返しの毎日。

このフロントタイヤでまた雨の中乗ってきたの!って友達に言われたり、さすがに雨の中走ってて、もう限界だと感じたので、金曜の会社帰りにバイクSHOPでフロントタイヤ、あたらしいの入れてきた!
本当はもう少し早く買いたかったんだけど、プリンスのベイビーシッター代が日本円で1万あがり。。。プリンセスのとあわせると月$2000ドル(日本円で20万くらい)ベイビーシッタに毎月払うので、結構きついんだな。
あたし、このために働いてるのか??(笑)
10-23 db zx6

いろんな評判がいいタイヤはたくさんあるけど、あたしは毎回毎回ミシュラン パワースポーツ2。
峠ではもちろん満足してた。
本当は他のメーカーのも試してみたい、でもこのタイヤはね、この種のMOTO GPノウハウのラジアルタイヤには珍しく、ウエットでもけっこういけるから!
硬くなるのははやいし、おいしい期間はみじかいけど。
滝のようなザンザン降りは別として、小雨、ウエットだと普通にフリーウエイでスピード100キロ以上走行でも問題なし!発進時や、マンホール、白線はめちゃ気をつけないと他の同様すべるのは同じだけど。

明日走りに行くので、バイクみがいて準備OK!
汚いどろだらけのバイクで皆にあいたくないからさ(笑)


夕食後に、あたしがせっせと作ったプリンスのケーキでお祝い。なかなかおいしく出来ていました。
アメリカには日本のような生クリームのケーキってないんだよ。
誕生日のケーキというと、色が派手派手でシュガークリームの甘くて死にそうなケーキなんだよねえ。
なので、生クリーム作ってチョコレートのスポンジケーキ焼いて手作りケーキ!

置いた瞬間にプリンスに、指でケーキーをつつかれてしまった!
10-23 cake
10-23 tasty cake

このトランスフォーマー・バンブルビーのおもちゃ、ボンネットのボタン押すと数種類のエンジンとか音楽が聞こえてくる!
あたしがほしいくらい!なのでプリンスはもちろん気に入った様子!
あたしの場合は本物が欲しいのだけど(笑)

消防車のおもちゃはサイレンとかなるんだけど、本物と同じようなので。
姑が、近所の人が本当に消防車がきたと思うんじゃないか。。。と心配してたくらい。
10-23 toys
姑からトーマスのおもちゃやくつなどもらい、ベル夫の兄夫婦からはかわいい服!
まさにプリンスにぴったり!タフガイ!
10-23 gift from Wayn Anita,
こんなんで、バタバタバタっと忙しく、めちゃ眠い。
明日、走りに行くのに起きれるかな。。。。。

プリンスよ!たくましく育て!マミーのように?(笑)








テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

スタントライダーTONYとわが息子。
みなさん!4周年記念のコメントありがとうね!

ここは、先週末から今日まで雨続き。
もちろんZXで通勤しておりました。
毎朝、小雨の中古くなって少しすべるフロントタイヤ気にしながら気を使って。
そして毎朝、聞こえてくる!
ベルボトムったら今日もバイク乗ってきたよ。 はい、ちゃんと聞こえてます。

ベル父はよーくあたしに子供のころ言ってた。
好きなことしてもいい、しかし人様に後ろ指刺されるようなことはするな。。。

父よ!あのーあたしはすでに毎日後ろ指さされてるんですけど。。

今日は朝の3時過ぎから雷と激しい雨。
ニュースでCA州で今イチバン雨に攻撃されてるのがあたしの町と通勤圏・・・・
フロントタイヤはサスがに今日の雨ではまずいし、今回は車で会社へ。
フリーウエイの入り口の坂道なんか後輪がスリップしたくらい。
で。。ここよ!
驚いたのがGSXR600Rが爆音とともに雨の中走ってる。
合羽無し。
渋滞でスピードはでてないけど、雷の中。。いやすごいわ。

見たらやっぱ乗りたかった、何でだ?あのスリル、神経を使って走る。
たまにタイヤが滑ったりしてヒヤッ、でもこんな思いして会社に着いたり家につくと、雨のあとのバイク走行って着替えた後はなんだかスポーツ後の爽快感だよね?!
やっぱあたしもイカれてる。。。むはは・・・・

しかしすごかったよ。
雷に集中豪雨。
オフイスで窓見ながら皆、おおさわぎ!
雷でPCが何度か切れてエクセル。。手がけてたやつが消えてしまったり。
電話にメール、システムすべてバツンと途絶えた。

さーて。
今日はうちのプリンスのこと。
来週で1歳、しかし。

早すぎたか?彼はバイクイベントにもたくさん参加。
そしてこんな風にTVで活躍のスタントライダーTONYに抱っこしてもらったり。
2 BRO EVENT TONY S,D

前回の記事はこちら。
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-587.html

うちは毎週家族でTONYの出てるスタントライダーの番組を見てる。


プロのTONYとERICの技。
白いジャケットがこのTONYであたしと同じケロケロ戦闘機はERICK.


最近、プリンスが。
三輪車に(まだこげないよ)座らせたりすると、すぐにシートに立ち上がるのだ!
そんで最近はロッキングホース、これにも座らずにいきなり立ち上がろうとして。
なにやらバイク音を真似してるらしい。。ブブブ。。。と言いながら!
見るとね、たまにコロンと転り落ちたり、壁におでこぶつけて泣いてる。。。
なのに次の日はまた同じことしてるの。
TONYの真似はまだ、はやすぎますぞ!

うーん、ウイリーはこうして。。。。むじゅかしっす。
d stant 5 whilie
ほらね。
d stant rider.2

きゃはは!たのしい!
d stant rider 3 mhha
少しバイク教育が早すぎたようでございます。。。べル家。


そうそう、おやつにArby’sの最新メニュー。
これね、めちゃおいしい。
何個でもいけます。
外はサクサクで中はとろーりチョコレート。
やみつきだな、あたし!
d stant food


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

日本の皆へ感謝をこめてごあいさつ!
どうもこんんちは!皆様。
わすれてましたが。。。。

このおやじのようなマミーのブログ。。。。2006年に開始!
今月でもう4年目となります。


皆さんのコメントや訪問のおかげで続けてこれました。
どうもありがとう!

娘プリンセスは当時2歳でした、はやいもんでもう6歳。
こんなあたしに今は子供が二人。

あきっぽく、日本では2年~3年おきくらいに買い換えてたバイク。
妊娠中はしばらく乗らなかったけど、妊娠中初期にバイクのってたもんなあ(笑)
今考えるとすごいやね(笑)
まあ~こんなのも、あたしらしいと言えばそうなんだけど。

今はイチバン気にいっていて、絶対手放したくない愛車にめぐり合い。
ながーくバイクに乗ってて、初めてこんなに気に入ったバイクを手にした。
多分、日本でバイクに乗ってて考えもしなかった危険な状態、交通戦争を一緒に戦ってるからだと思う。

子供二人に、仕事、家事、猫の世話と大変な毎日だけど。
これからも自分のスタイルでやっていきたいと思う。
出来る限り自分も楽しんでいくよ。

じつはブログUPする暇あんまないし。
ブログやめようかな~と思ったこともあったよ。

でも日本から離れて、会ったこともないここに来てくれるみんなと
会話できるのはここだけだから。
アメリカに住んでいても、英語はなしてても、アメリカ人の家族がいても。
米、ほとんど食べなくても。
アメリカ人とバイク乗ってても。

どこかで日本や日本の皆とこうして通じていたいよ。
日本へ帰るときは、本州は東京(妹家族がすんでるから)北海道は札幌(実家だから)で皆とあって食事でもしたいと思ってます。
一緒にバイクで走ろうよね、温泉はいって、うまいもん食べてさ。
日本へいくまでまっててくだされ!

いつも楽しい事ばかりじゃないし、悲しいこともある、でもバイクや家族、友達に救われてる自分。
あたしは前向きに前向きに生きている。
皆にも、大変なことや問題、悩みがあると思う。
でもがんばって生きていって欲しいし、乗り越えて欲しい。

あたしの生き方はね。
モロこれです。(笑)
歌詞をよーく読んで、壁にぶち当たったときに、こう考えて乗り越えて欲しいな。


たちあがれ、何をただまってんだ。
矛盾を飲み込んでその先へ進め!ここらへんはもう自分に何度言い聞かせただろうか。



中学や高校のときの自分が今の自分をみたら。。。子供がいたりアメリカ人が夫っていうのは驚くけど。
今もバイクでカットンでいる元気なバイク好きな自分でよかったと思うだろうな。
どう?皆は中学や高校の自分が今の自分を見てどう思うだろう?
やるじゃん、おやじになってもライダーだ!とか出世してるじゃん。。とか,きれいなかみさんもらったじゃんとか、いいだんなと結婚したじゃないの?とかかな?
つかれてくたびれたおじさん、おばさんになったな~とかは嫌ね。(笑)
人生一度きり、楽しまなきゃね。

みんなに元気を与えられるブログめざしてがんばろうと思う。

お父さん、お母さんになってもたまには羽目はずしましょう!
仕事忘れてバイクでぶっ飛ばしてたまには息抜きしようね!
独身の人!結婚したら自由にならないこともある、今を楽しもう!

アメリカからみんなのブロ友ベルボトムより!
感謝をこめて!!















テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

皆でバイクでコーヒー飲みに走ってきた!
暑いくらいの日曜日!
8時半、うちから20分のバイクSHOPで集合!(バイクのパーツ、用品)
海岸沿いを走りスタバでゆっくり語ろうってCHRISのアイデイアで皆集まった!

ここのSHOPは10時からなんだけど、店長の計らいで8時半にはOPEN.
そしてドーナツも用意してくれていた。
で、このコーヒーのタダ券ももらって隣のコーヒーSHOPで無料コーヒーゲット。
SCOTT店長ありがとう!
10-10 ticket
ここで皆でドーナツ食べて、写真とって観光地のスタバまでフリーウエイで皆で走ることに!

一番左が店長のSCOTT.
あたしは会社帰りにいつもここでオイルやフイルター買ってるんだ。
RIDE ALL
一応、ウイリーしたりしないで抜かしあいしないで、列は守るようにとミーティングね。
はい、170のベルボトム、めちゃ小さくみえるぞい。
皆でかすぎ!
ride shopbrog
途中、今日の大イベント(ロスやこの近郊の女性ライダーツーリング、50台くらい)の連中を見かけた。

集合場所で皆には、今日の女性のイベントにベルベルは参加しないと思った!といわれたんだけど。
皆の知っているとうり、あたしは大所帯でのんびりした道を走るのは苦痛だから。
やっぱり男連中とスコーンとブっとばすのが性にあってるのよねえ。
NANCYから誘われてたんだけど(NANCYは誰って人はここみて)
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-592.html
彼女もあたしはそういうのには参加しないと気づいてると思う(笑)
ほら、あたしは自由人だから(笑)

皆には女性の写真が少なくてすまないけどさ(笑)今回はタンデムで来た女性達がいた。
でもライダーではないので話す機会がなかった。

フリーウエイ降りて、少しだけ海岸沿いの下道を走り到着。
朝早いので下道はあまり混んでいなかった。
10-10 ride zx

海岸沿い観光地のスタバ到着で、まずはおきまりの友達との写真撮影。
みんなの笑顔!
このブログでおなじみにCBR1000RRのJOE.
彼はおっちょこちょいだ!
日曜8時半集合なのに、昨日(土曜)に集合場所へ行ってしまったのだ!
10-10 ride Joe brog
今回のリーダーCHIRIS,皆の兄貴的存在です。
10-10- ride Chris brog
みんないい笑顔でしょ?
10-10 ride  at parking brog

あたしはスタバでモカトフィーフラペチーノを飲んだ。
うん、甘すぎだあ!!
10-10 ride starbucks
皆で今度はどこへいこうか?なんて話しやタイヤの話したり。
まったーり過ごしました。
タンデムの連中や数人のライダーはコーヒー飲んですぐに帰ってしまった。
日曜は教会へいかないとならない人が多いのよ。
CoastRide00014.jpg

CoastRide00011.jpg
ここでランチはチキンウイングス食べにいこうぜ!
って事になったんだけど、もう昼で子供たちが心配だったのであたしはここで皆とおわかれ!
ベル夫はバイクででかけると半日以上帰ってこないけど、あたしはだめなんだよねえ。
子供たちがきになって(笑)

マミーは皆とあって話して、いい息抜きができたよお!明日からまた、仕事に家事に育児にがんばるぞお!
日本は祝日だね??

おーそうだそうだ。
朝に集合場所のSHOPで欲しかったTシャツをゲットオ!半額半額、税もおまけしてもらった!
10-10 ride t
さー来週もみんな、がんぼろうね!




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

豪雨のバイク!あたしはクレイジーなのか?
こんにちは!

雨のカリフォルニアですが、もちろんZXで通勤です!
参った!

日本では、どんな道でもスポーツバイクで走ってきた私です。
子供のときのダートバイクを除き。
レプリカバイクで道に迷い林道や工事の砂利道を何十キロも。
そしてあるときは11月に最後の峠だと中山峠に行って(国際スキー場が近いんだ)
帰りに雪がふってきて、もうねえバイクがふられてふられてドリフトしながら降りてきた。
もちろん雨の日だって乗ってたさ。

今もそのスタイルはかわらない。
多少の小雨ならバイクで合羽着ないでZXで出勤だし(かっぱないからさ)
カリフォルニアは雨が4~5ヶ月降らないし、冬に雨の時期がくる。

しかーし、どういう訳か今日は大雨だった!
あたしは多分、社員でイチバン遠いところに住んでいる。

たいてい皆はオフィスから片道20キロ以内の通勤距離だ。

あたしは。。。片道で40キロ以上ですから

天気がオフィスの場所とは違うことがまあ多いんだ!
今日も小雨程度だし昼からやむでしょう。。ってZXに乗ってフリーウエイに入り。

10分もしないうちにダダーッと雨が痛いくらいの勢いできたっ!

そんで走行車線が7車線になる谷間の雨が多い場所でやっぱりだ!
以前ひょうに降られたことがある場所。
路面が水溜りだらけだ!
なんともいえないんだよ、真っ暗なフリーウエイで雨が降り、車だらけってのは。
馬の群れの中に猫か犬(あたしね)が一緒に走ってるようなもの。
すべったら後ろから来る車たち、横の車たちに撥ねられる。

いつもはめちゃ強気で車の間をひょいひょいと、先頭に踊りでるあたしですが・・・
今日は、さすがに身の危険を感じるわ!
ちなみにタイヤはパイロットパワー2CT(フロントは古くなってるので注意なのだ)

水がおおくなってきたて、いやだなあ~と走ってると先方が渋滞になった!
皆80キロ以上で水しぶき上げてとばしてたのに、どんどん流れのスピードが落ちてきた。
なんかパトカーが先頭を蛇行運転している。

先頭はパトカーの後ろを皆40キロくらいの流れで、のろのろ運転になり、だんだん今にも止まりそうになった。

なんだろう。。。。と思ったら。7車線のど真ん中の車線に、黒いFORDのピックアップトラックが横転して横たわってた。スピンしてコロンとなったらしい。

事故現場すぎたら、ひやー皆飛ばす、飛ばす!
後ろからひき殺されそう。
この、アクセル全開にできないくやしさ(笑)

さすがに誰一人としてこの大雨の中、フリーウエイにバイクはいない。。。。さみしい。

ドライバーもこんな日にフリーウエイをバイク?っておどろいてたに違いない。
でもフリーウエイに入った以上はひきかえせないのだ。


フリーウエイ降りてガソリンスタンドにいったら。

君はきちがいか?勇敢なのか?とおやじに言われ、両方です!と答え。
スタンドでたら。。。おーっ合羽も着ずにバイクのポリスが走ってた。

思わず!おーい、仲間!仲間!と親指立てたら、ポリスも親指たててくれたので、うれしくなったよお(笑)
こういうとき、バイク見るとあたしだけじゃないぞ!ッてうれしくなる。みなもそう?

オフィスにつくと皆がまさか今日のこの雨でバイクじゃないよね?

うん、バイク乗ってきたけど!

ARE YOU CRAZY?!
何人の人に言われただろうか。。。。

いつもかわいた着替えは会社の机の中にしまってありますが。。。ばかですねえ。
靴下もかわいてきもちいいのに。。。靴のかえはなかった。
しかも真っ赤なNIKEのTシャツしかなかったのでオフィスで浮きすぎで、さすがに恥ずかしくなり。
友人からシャツをかりましたとな。

会社ではサンダルですごし、まさかサンダルでZXでフリーウエイはあまりにもなめているので。。
濡れたスニーカーをまた履いて帰ってきた。
帰りは寒かったけど雨もなくホッ!

フリーウエイは雨でも100から120キロで流れてるからね、自分だけさからって変にのろのろもできないし。
流れの中で自分だけ流れにあわせないってのはフリーウエイではめちゃ怖いんだよ。
後ろからすごいスピードでどんどんコンベアのようにノンストップで車がくるから。
後ろからふっとばされそう。
雨の日はスピンする車が多いので巻き込まれるのも避けたいし。
難しい、ほんと雨の日のフリーウエイはますます神経を使うんだよね。

家に帰ってきたら屋根つきのカーポートなのにこんなに水溜りが!
ここもすごく降ったらしい。
10-6 -3rain

いやね、ほんと今まで雨の日も何度も乗ってきたけど、今日の雨はすごい降り方だった。

この間チエーン掃除したばかりだけど本日、夕食後またきれいにしてオイルをつけた。

雨の日の走行後はこれが面倒だよね。
10-6 rain

こんな天気でも無事、走ってくれる愛車がかわいくてたまらないあたしであります(笑)
まあ、これこそあたしの足であり戦闘機であり、相棒でございます!

皆は雨の日はカッパきて乗るの?それとも雨の日は乗らない派?

週末はバイクイベントだよ!
おたのしみに!




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

戦闘機たくさん見てきたっ!のまきっ!
暑い!40℃こえじゃなかったけど、今日は35℃です。

家族で朝の8時には家を出て数時間かけ、AIRショーに行って来たよ。
ベル夫は元NAVYベル夫の兄貴はAIR FORCE(空軍)のパイロットなのだ(戦闘機ではなくカーゴのパイロット)なのでベル夫も張り切ってた。

あたしは飛行機が大好き!実はパイロットになりたいと本気でおもったまあ、普通は飛行機が好きなら、女性ならフライトアテンダントになりたいと思うんだろうけどねえ。

おや?誰だい?ベルボトムの操縦する旅客機なんか怖くて乗りたくないよ!なんて思ったあなた!

ご心配なく、旅客機ではなく戦闘機のです(笑)
でもあたしは日本人だし空軍に入れない、仕事やめてそれなら旅客機の整備のスクールに通おうかとインデイアナ州に住んでいたときに本気で考えたくらい。

それはさておき、いやあ!
混んでた、フリーウエイの出口でたら軍の基地は10分以内の距離なのに、渋滞で会場である基地のゲートに入るまで40分近くかかった。
ここはね、映画トップガンの舞台(ロケ)となったんだよ。
すごいよ、いろんな軍のヘリコプターや戦闘機が飛び交ってすごい音!
ベルっち大興奮!
10-2 air show all
もうね、うれしくて仕方ない。
10-1 air show
10-2 aie show big plain


プリンセスは最悪。
女の子ですから、まったく銃やミサイル、戦闘機など興味なし。
暑い、歩きたくない、つまらんとぐずって大変。


プリンスはやっぱあたしの血をしっかり受け継ぎ。まあ歩く歩く、さわるさわる。
ぐずりもせず、大興奮!
マリーンのお兄さんから銃の説明をうけてます。これは彼の銃だそうです
10-2 air show D is looking a gun! blog

すべて本物の銃です!
10-2 air show DGuns blog

プリンス、戦闘機のパイロットと写真を。
10-2 air show Pilot and D

この彼は3年とトレーニングしてやっとこの飛行機を実際に乗るようになったんだって。
スピードの話しててバイクの話しになった。
彼はバイクでフリーウエイをすっとばして走るほうが見てて怖いと言ってた。
バイクは小さいし、車もまわりに多いでしょ。
でも空は障害物がない。
戦闘機のスピードに慣れるまで大変だったらしい、それこそ胃がひっくりかえるくらいの加速らしいよ。
わくわくするね、操縦してみたいっ
10-2 air show my favorit
わくわく、プリンスと戦闘機を見て歩くあたしと、文句だらだら半べそのプリセスをなだめるベル夫!
そりゃあ対象的(笑)
そうそうこういうTシャツなんかも売ってたよ。
10-2 air show T

戦闘機の音も最高だけど、後ろ姿がセクシー!たまりません。
10-2 air show blue angels

プリンセスの写真でも。。とカメラ向けると。。機嫌が悪くキーッ!と激怒(笑)
機嫌直しにかえりに彼女の好きなチャイニーズレストランの食べ放題でお食事。
ここでまた、ゆっくりおむつ替えたり(会場では車の中でおむつかえ)や汗かいたら、綺麗なTシャツに着替えさせたり。子連れお出かけは大変さ。

ご機嫌なおりましたっ。
プリンスはご機嫌でケラケラ笑って楽しそう。
よっぽど楽しかったのね。
10-2 chinese buffet

またまた渋滞で暑くて、おまけに歩き回り大変つかれましたが。。。。
マミーにはやることが!つかれた~なんて座ってる暇はなし!
家についてすぐに準備して、作業着に着替えて。。。。
あたしの戦闘機のオイル交換とフイルター交換、チエーン掃除!
写真はオイルフイルターも外したとこ。
10-2 zx oil
フイルターは今回もこだわりのK&Nを使いました。
さむらいマミーはクタクタですわ!

ZXのこの戦闘機を思わせる後姿がたまりません。

10-2 B ZX bel blog


前回のコメントのお返事は明日でございます。
まっててね~~。



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。