アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベル父、日本へ帰る!
11月19日から来ていたベル父と姪っ子をLAXの空港に見送りに行ってきました。あっという間にベル父たちが日本へ帰る日がきてしまった。

ちなみに全日空の方、親切にしていただきありがとうございました。

あたしは、実はベル父が帰る3日前くらいから、悲しくて夜寝る前に泣いてたんだ。
マジでベル父達が帰ることを考えると涙がでてきて、毎夜ベル夫に気づかれないようシクシク泣いてた。

毎日いろんなところへ一緒にいったなあ。
ビーチ沿いをいろんな話をしながら散歩したり、買い物やアジアの食品店で日本食買ってつくったり。
チャイニーズや韓国BBQ、家族ぐるみのつきあいのレストランへ食べにいったり。。。

ベル父、砂浜にいきなりこれですから!
夕日に向かってばかやろう!とか、青春だ!って走られたらどうしようと思ったけどね。

「なになに?日本園(にほんえん)?」と言って父上に怒られたベルボトム。

日本国(こく)だというのだ。
しかしこんなもの砂浜にかいちゃうんだから!
ベル父、日本國より参上!とか書かれなくてよかったわ!(笑)
11-27 oto NIPPON

ベル父のおみやげ。。。似合うでしょ?
11-27 THOMAS vest brog


毎日あっという間で、来る前はあそこへ連れて行こう!ここへ!と考えていたのに。
思ってたほど時間がなくてあまり遠出できなかった。
心残りだな。

ゴルフセットは持ってきていないので、少しでもゴルフと、打ちっぱなしへ。
ベル夫が父を連れて行った。
楽しんでくれたみたい。
11-27 Oto-golf


あたしが忙しいときは、ベル父はプリンスを抱っこしたり機関車トーマスやその仲間達とあそんでいてくれた。

父上とプリンスは正座してあそんじゃいますから!

11-27 oto seiza and D brog

毎日家の中を掃除機かけてくれた。
しかも、ベル父の自慢のカレーを作るとルーや隠し味など日本から持参。
ベル父がカレーを作ってくれた。
ベル夫はなぜか?パンにはさんでうまいうまいと食べてくれた。
それは本当においしく、父さんの愛情たっぷりのカレーだった。
11-27 oto curry

子供たちと毎日たくさん遊んでくれた。
塗り絵なんかも得意さ!
11-27 oto nurie brog

でも。。。顔が男になっている!と子供たちからクレームが!(笑)
父さん、化粧!眉毛が濃すぎるんですけど!!
11-27 oto nurie  make up
相撲なんかも毎日よ!
11-27 oto sumo brog

散歩も一人で出かけ、かわいい花があったと摘んできては、うちに飾ってある他界した母の写真の横に飾っていた。
母が生前「お父さんと結婚してよかった」と言っていた意味がわかった気がする!

ベル父はいつもベル夫に気を使い、でしゃばらない。
遠慮しすぎ、気遣いすぎなくらい。

一方ベルの父は、ベル夫が8歳の時に、女を作りでていき。
一度も養育費を払わず。
いつも子供達をぶんなぐり。
4回の離婚、結婚を繰り返し。
今は新車の赤いジープを乗り回し、アトリエを購入し趣味にぼっとうしているが、同じアメリカにいながら金がもったいないと孫を見にもこない。

昨年のクリスマス、インデイアナ州に行ったときに、孫を見せによった。
おいしいBBQの店へつれて行ってくれた。
しかし、お前らがみんなのブン払うのが当たり前だ!というのだ!
子供にたかるな!とあたしはヘドがでそうだ。

そのくせ、自分の2番目の妻との娘が、彼氏になぐられたとか相談の電話をベル夫にしてくる。
ベル夫は人がよすぎるので、相談にのってやっている。
あたしはいつか電話で「あんたが自分の妻
や子供をなぐっていたのと同じことだ、自分のしたことが返ってきてるんだから自分で解決しろ!」
といってやりたくてうずうずしてる。
こんな父親を持つベル夫がかわいそうになる。

さてベル夫が、皆にサンクスギビングデイの料理を朝の5時から料理にかかりたくさん用意してくれた。
前夜は子供たちとチキンヌードルの麺つくりも指導!
ベル父も喜んでたくさん食べていた。
11-25 TURKY brog

よく妹と話す。
あたし達はこの父さん、母さんから産まれほんとうによかった。
ベル父は夕食などもベル夫の好きなものでいいと言ってくれてた。
ハンバーガーはすきでもピザはあんまりな父
でも「ピザでもいいよ。ベル夫の食べたいものにしなさい、お父さんはなんでもいいんだから」と、いつも気を使う。

でもね、ベル夫が3日間仕事だったのでランチはそばとか日本食で楽しんだ。
アメリカで食べるそば。。日本のと比べるとおいしくはないだろうけど皆で食べるとおいしい!
11-27 oto soba  brog

帰りが近づくにつれて、あたしは悲しくなった。
帰る前日の夕食が済むと、ベル父は「帰る前に何か作ってあげたいんだけど。。」という。
もちろん自慢のカレーを冷凍しておいて、忙しい時にたべるようにと作り出した。
ベル父の横で話しながらあたしは見ていた、ほんとうに手馴れている。
父さんとキッチンで話しながら料理、たのしかったなあ!泣きそうになったけど泣かないよう我慢した。

父の帰る前夜、プリンセスと他の部屋でこっそり父に持たせるスクラップブックを作っていた。
帰りに空港で父に渡すためにね。
父は娘家族にお金を使わせたくない、気をつかわせたくないと、あたし達にとても気を使う人だから。

気持ちのこもったものをと、父の滞在中の写真をたくさんプリントしてきたものをコメントやシールでかわいく仕上げた。
半べそで作ったよ(笑)
11-27 oto pics
表紙は日本語でプリンセスが書いたのだ!

なるべく空港では父の前で泣かないようにしたかった。
でもだめだった。
父が姪っ子とゲートに向かう途中、やはり泣いてしまった。
母が死んでから父はほんとうに両方の役をしてくれている。
ベルボトムのグレていた時にかけた迷惑や、ベル父への暴言!
当時、中学とはいえかなり父を言葉で傷つけてしまっただろう。
あたしは今でも覚えているし、一生で一番後悔していることなんだ。
普通では考えられないくらい、親には迷惑をかけ、つらい目にあわせてしまった。

この年になってもまだ、父には頭があがらない。
親孝行というものも出来ないでいる。
親孝行するつもりが、父の方がそれ以上にしてくれるからだ。親にかえってお金や気を使わせてしまっている自分がなさけないよ
いつになったら親孝行というものが出来るんだろうか?

ベル父はあたしより大きかったのに、同じくらいの背になっていた。
やっぱり年をとっていくのはあたりまえだけど、小さくなった父。
生え際に白髪がでてきて、てっぺんは薄くなったと落ち込んでいた父
そばにいてあたしが守ってやりたい、でも出来ない自分。
いくつになっても父に守られている自分。

空港で父は「がんばれよ!」と手を振って笑顔で去っていった。

空港から家まで車の中で空を見ながら泣いていた。
家に着くとやけにさみしく。
忙しかった毎日、父が姪がいない家は静かで。。。
自分の毎日の生活に父がいないのは、ほんとうにつらいと感じた。


自分の一番の理解者であり、自分をいちばん惜しみなく愛してくれる親。
大事にしたいね。
皆も父さん、母さんを大事にしてください。
世の中で皆を一番大切に思ってくれてるはずだよ!
口に出さなくても皆の電話、訪問を待ってるんだよ!

泣き虫は今日で終わり!

また毎日、仕事や家事、子育てに追われバタバタ精一杯の生活が始まった。
またZXでガンガン走るよ!

これからみなのとこに訪問、コメントのお返しはじめますよお!







スポンサーサイト
テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ベル父インアメリカ!!
先週金曜に、父を迎えにLAの空港へ!
めいっ子9歳も来るとの事で、そりゃあ家族で楽しみに!
ベルッチも休暇とって迎えに。
国際線の旅客機なんか見て時間つぶし!
11-19 la

待ってるのが長い!早くきてくれーっ。
そのとき!
あたしは発見した!お迎えの一人の男性。
いかにも恋人か奥さんを待つ男性!だって花束もっているからさ。
そしてジーンズも新調してきたらしいが。。。。

目をうたがった!なんと売り場のジーンズに着いているサイズのシールがそのままジーンズについていた!
11-19 tag  airport tag

このシールはどのジーンズにもサイズ、ジーンズの長さが表示され貼られていて、買った後に必ずはずさなくてはいけない!
中には値段も表示されているのもあるのだ!

おーっ、あたしはどうすりゃいいんだ。ベル夫に相談!
隣へいって教えてやんなさいよ!に君が言ってやれ。。。でもめて結局そのうちに
ベル父とめいが現れ、感動の再会ですっかりこの男性には教えてやるの忘れちゃってたわ!!(笑)


久しぶりのベル父は、すごく年をとってしまい、悲しくなった。
3年も会わなきゃそうなんだけど、3年前とやはり比べると髪もうすくなり少し背も縮んだかな。
でもあたしはめちゃうれしくなった。
母さんが他界してから3年。
ベル父はひとりでがんばっている。
あたしがそばにいてやれば一番いいんだけど。
それができない自分にハラがたった。

ベル家まで数時間、途中で本場のハンバーガーが食べたいというベル父のリクエストでハンバーガー食べて帰宅!
ベル父はINーOUTバーガーを完食し、おいしかったと満足そう、めいっこは大きすぎたらしく残していたけど。
おいしいといってくれた。

ベル父。。。「これがフリーウエイか!こんなとこでバイクで転んだら助からんぞ!」「こんなスピードで。。。」

ここでベル夫の運転してるこのスピードよりZXで30キロ以上まだ多く飛ばしてる
とは口がさけてもいえす。「覚悟して乗ってるよ」これだけがあたしの返した言葉。。。多くは語らず!(笑)



そうそう!ベル父がたくさんのおもやげもってきてくれたんだよね。

ベル夫にはTシャツ。
子供たちにはトーマスのベストやトレーナー2枚、そしてポーチやペンケース!
ベル父がひとつひとつ子供たちを思って、お店で選んでくれたのを思うと涙がでるくらいうれしいよ!
11-19 gift d clothes
アメリカじゃなかなかかわいいイラストのペンケースとかないから、プリンセスご満悦!
11-19 gift oto-san

北海道を代表する六花亭のもなかやもりもとの羊羹セット3箱も(お世話になってるひとにあげなさいと)
カレールーや子供のおかしなど。
カレーは父上が作ってくれるらしい。
なんかさ、母さんはもうこの世にはいないけど、ベル父は母さんのかわりもしてくれてるんだよね。
11-19 gift oto-san food

めいっこもあんぱんまんのお歌の絵本とかかわいいノートとかたくさん日本からもってきてくれて、感謝感謝!
すっかり大きくなってしっかりした子になっていた!

外食にでるときに駐車場へ向かうと。
ベル父はいきなり、数日前にとなりに越してきたマリーンのポンコツばいくのところで。
このバイクが隣の人の。。。
11-21 bike

ベル父。。。クラッチ握ってる。。。そんであたしに「なんでバイクの手入れしてないんだ!」なんて言うのだ!

「父上!それ勝手にさわっちゃだめだよ!となりの人のバイクだよ!」
ベル父「えーっ?そうか!なんだか全然手入れしてないと思ったサ」相変わらずですベル父!

父上よ!他人のバイクさわっちゃいかんですよ。
しかもあたしはそこまでバイクをほったらかしにしませんぞ!

そして、あたしのはこっちだす!とZXに座らせると・・・
「こんなので毎日通勤だなんてオレはいやだな。。」
降りるときに足が痛いとあたたた。。。と。。。あたしも年取ったらこういうバイクは体がついていかなくなるのかな。。。(笑)さすがにもう試乗させろとはいわなかったよ。
11-19 zx oto-san blog

家族会議。。。。猫のキテイさんもくわわってまーす。
キテイはほんとうに溶け込んでいるよお(笑)
11-19 famiy meeting

パート2につづく!

みなさん、コメントたくさんありがとうね。
なかなか時間がなくてコメントのお返し、訪問できないけど。
お返事、訪問すこしづつしていくのでおまちくださーい!




テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

父上が日本からやってくーる!
えー前回のツーリングは70台あつまるというので、下道70台走行は地獄!ッテことで辞退しました(笑)
イベントはのちほど行きますが。。。

ベル父が日本からやってきます。
もう飛行機の中だな。

娘をもちながら。。。。あたしは娘なのに走り屋小僧になり、そして学校からは停学処分。
ハイサイドくらって2ヶ月入院だい!とか日本一周でかけるから!とか
いやいや、かなり苦労してこのどら息子のようなあたしを育てた父。

残業続きで家族を支え。
会社から帰り脱いだ靴下をあたしと妹にくさいっ!
納豆菌!とか靴下投げあいされ、気の毒だった父(笑)


日本で使ってたアライのメット3つ、レーシングスーツ、貴重なスペンサーレプリカなど捨ててしまった父(笑)
日本へ帰ったときに発覚したのじゃ!

ドライブ行くと、もっと速く走れとベルッチにめちゃ怒られる父。
遅刻しそうになりスーツ着て会社へあたしのバイクの後ろに乗って何度か出勤した父。
バイクのマフラー交換とか手伝ってくれる父。
母が他界してから、プリンセスやプリンスにアンパンマンやバーバーパパ、トーマスの本など送ってくれる父。
料理もうまい父!

アメリカやイギリスから友達が来ると。
日本語で無理やり会話して、料理用意してもてなしてくれた父。
しかもブッシュはどうだとか、政治の話を持ち出し。。。
サムライに興味があるときけば、日本の歴史の本をあげちゃう父。
あたしの友達は皆日本語できないので、あげても読めませんから!(笑)
アメリカでバイク買ったといった時には、日本からハーレーの本ばかり送ってきちゃった父。生真面目な父であり心配性、かーなり高校生のときは喧嘩したなあ。

3年ぶりかあ~しみじみ。
たくさんたくさん親孝行したいと思います。
ベル父、ドタバタアメリカレポを次回はお送りします!

父は英語まったくできませんから!
どうなるんだ!(笑)

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

誕生日だ!海だ!うまいもんだ!
こんにちはっ!
いやあ~1週間は早い!
雨の中ZXで通勤したと思えば数日後は超強風警報で、通りの木が何本も道路に横倒しだったり、なーんて日もあった。
うちは平穏だったのでいつものようにZXで会社に向かうと、会社の近郊ではすごいことに!

信号待ちで何度も超強風アタック受けて、ZXごとふっとばされるかと思ったわ!
もう全身の力こめてハンドルにかぶさって信号待ちで強風に耐えた!
もっと足が地面につけば!!!なんて思いながらね。

さすがに、安全な会社の倉庫でZXは帰りまで待機。
こんな雨やら強風で。。。金曜に誕生日だと忘れていた。

朝起きたら、家族からのハッピーバースデイ!で自分の誕生日だって気づいた(笑)
家族に祝ってもらえうれしいなあ!と晴れやかな気分で家を出て会社へ向かう。

誕生日は親に感謝する日でもありますよお!

自宅から下り坂2キロちょいつづくんだけど。
坂の途中の住宅街のT字路から、急に右しかみないでフォードのF350っていうでかいピックアップトラックが横切ってきた。(左からあたしは下りを爆音で走ってきてるんだよ)
なんで気がつかない??こういうバカが多いのであたしも警戒してスピード抑えめに走ってたので、ブレーキかけて回避。
下りだったけど、急ブレーキ時にリアがポコンとあがったくらいで済んだ。
前転しなくてよかったさあ。

おやじは右しか見ないで道路に出てきて左折したんだよ。なんで右左見ないかな?(ちなみに日本とは右左の車線は逆ね)
これ、警戒してなかったらどてっぱらに突っ込んでるよ。

こんな誕生日のいい朝に水をさすんじゃなーい! 

モーレツ頭にキタッ!ミヤーッ!! 
th_catshootingagun.gif

怒りのままフリーウエイを爆走し!会社に着いたら、友人のNATHANから、ステイーブン セガールのコピー写真とビタミンウオーターとともに誕生日のメッセージが!

セガールさんすまん!あたしとNATHANはあなたをギャグのネタ(物まね)して毎日遊んでいます(笑)友達のメッセージとビタミンウオーターで一気に怒りはおさまったわさ!
11-12 b birthday office

ランチは会社の友達が誕生日だからっておごってくれた。
久しぶりにIN -OUTバーガーですよ。めちゃ込んでいたので外のテーブルで食事。
やっぱここのフレンチフライは最高よ!
チーズバーガーもうまっ!
11-12 bell in out


家に帰ると。。。
家族から誕生日プレゼント!
花よりだんごのあたしには。。花(これは相変わらずどうでもいいわい)料理の本とパンプキンパイ、好きなチョコレート三昧。
11-12 bell birthday gift

そして本日土曜の朝はベル夫がバイクで出かけてもどってくるの待って。
ZXさんの洗車でございますわ!
愛情込めて洗いマース!!
11-13 zx washwash

それから子供たちつれて、久しぶりにわが町のビーチに。
うちから近いんだ。
のどかな土曜日!

朝晩はめちゃ寒いけど、昼は20℃くらいになった!
サーファーも波待ち!
11-13 sufer

11-13 lunch  flag
この桟橋の上にある小さな売店で家族でランチGET.
メニューは揚げ物ばかりでざんす!
フイッシュ&チップスとか海老の揚げたものとか、あとはハンバーガ、ホットドック。
揚げ物ばかりで胸焼けが(笑)

11-13 lunch sa
食べていたら、ベル夫の知り合いである、ビーチのおまわりさんがHONDAの4輪バギーでパトロール中!しばらく立ち話、小さくても男プリンスは興味津々でよじのぼるので、おまわりさん、プリンスを膝に!
11-13 lunch beack officer

こーんな土曜をすごしております、明日はツーリングあるのよ。
でもねか~なりメンバーが集まりそうなので検討中。。。
あまり大人数でのろのろ走らないような感じなららいってきまーす!(笑)







テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

スコーピヨンヘルメットの会社に行ってきた!最高だね。
先週は寒かった、朝晩も寒い!
なのに日中36℃もあるんだ!あついよお!!!カリフォルニアです。

前回、ケチャップとライス(オムライス)でオエーッと言われるといいましたが。
ナポリタン作ってもケチャップとスパゲテイ?と驚かれ。
それなら言うけど、アメリカ人のライス&シュガー(ライスプデイング)なんてあたしからするとオエーッ!

さて!今日は日本ではあまりなじみがないかもしれないけど、アメリカでは人気のSCORPIONヘルメットの会社に
ZXで行ってきました。


こちら会社のHPで~す。
なかなかかっこいいHPです。
http://www.scorpionusa.com/home.html

あたしはずっと以前はメットというと、おなじみのAしか使ってなかったの。
それが3年前にアメリカではめちゃ高い Aのメット(日本円で7万くらいした)、買って1ヶ月たたないうちにメットのあごあたりのラバー部分がフリーウェイで飛んでいき紛失!そして数ヵ月後には。。。またも!!フリーウエイ進入時、シールドあけていた(左右の確認で)そしてよーし!本線へ!ZXのギアを1速落として、鬼加速!クオーン。。。バリッ!ゴーッ、ヒューヒュー(涙が)加速した瞬間、シールドが吹っ飛んでいったのだ!
シールド抑えてる左右のプラスチック部分が破損した!そんでシールドが飛んだんだね。
なんとも間抜けな姿だったろう!シールド無しのメットってさ。

しかもベル夫、なんでこんなに高いのにすぐに壊れたんだとお怒り!
あたしも知りたいよ!
あたしほんとびっくりしたよ、日本でAのメットでトラブル無し。
なんでアメリカで買ったAのメットは無残にも数ヶ月でコタコタ?今はベットの下でほこりかぶってる。

そして当時、雑誌でみて欲しかった、スコーピヨンのスカル柄のメットを速攻、買ったわけさ!
そう!今のベルボトムの愛用のメットは、ZX14のカワサキのドラッグレーサー!リッキーガッドソンが以前かぶっていたものと同じ。
以前、この広告写真をみてメットにひとめぼれしたのだ。
Gadson-Spreads-3.jpg

このメット、ほんとあたしのお気に入りなんだよ。
もう3年くらい使ってる。
スカル好きなあたし、いかにもアメリカンぽいデザインで大好き。

買って数週間で3歳だったプリンセスに落とされ、てっぺんのベンチレーションのプラスチック部分がひび!
こわれて接着剤でとめて数年使ってた。

ちなみにあたしは会社の人とか子供達ににメットで遊ばれるのは非常に嫌なんだよねえ。
会社の人はあうたびにメットをたたいたり、シールドにさわる。
嫌だとはっきり言ってある!

プリンセスにはメット落とされてから「このメットに勝手にさわったら、この骸骨が夢にでてくるからさわるんじゃない」
と言っていたので、それ以降さわらない(笑)

彼女は今では、彼女の友達とかうちに遊びにくると、あたしが言う前に。
「マミーのメットさわらないでね、彼女メットさわられたくないから、でもダデイのはさわっていいよ」 なのだ!
一方ベル夫のは。。。床にメットがゴロンだし、プリンスが転がしたり、メットによじのぼろうとしている、転がし落とし放題だ!

さてさて~今回は、3日前にフリーウエイでいきなり後ろのベンチレーションが衝撃受けた瞬間ぶっ飛んでいったもよう
フリーウエイでたぶん160キロくらいで走ってて小石があたってしまったもよう。
メットにすごい音と衝撃が!
いきなりゴーッと風の音がしてメットに何か起きたってすぐわかった!
strong>後部のベンチレーションが無くなってた!
丸坊主状態ではずかしかったわ。
my helmet
あたしのバイク仲間はかなりスコーピヨンメットが多い。
DOT規格だしサーキットでも使われてる、これだけの装備でなんでこの価格で販売できるのか!
と、こっちの雑誌ではかーなり評判がいいのだ。

仲間内で、電話してメットを修理してもらったとか評判がいいので、あたしもメールしてみた。

3年たってるので保障期間はないから自腹は覚悟。

なんと!メールの返事で、3年は保障対象にならないんだけど、いいよ、無料で修理してあげるから近いならメットもっておいで。遠方ならパーツ送ってあげると。

早速、スコーピョンヘルメットの会社にZXでビューんと行った。
けっこう大きな建物。
中にはメットやジャケット、レーシングスーツなど展示してあった。
会社では直接販売してないらしいんだけど、製品は展示してあるのよ。
my helmet 3 office
my helmet 2

15分くらいかかるので待っててといわれ。
ロビーでバイク雑誌見て待つ。

いやあ~びっくりしたな!

なんと数年前にプリンセスが落としてヒビ入っていた、てっ辺のベンチレーションも新品に!そして数日前にフリーウエイで飛んでいった後方のベンチレーションも新品つけてくれて。
なんとメットもピッカピッカに磨かれていた。

my helmet fixed
my helmet fixed bottom
最後に、メットの下部に風の進入防ぐカバーもつけておきました!って(今はこんなのあるんだね)
高速走行時に風圧でメットが浮いたり、上がるのを防ぐらしいよ。

アメリカのカスタマーサービスってほんと怠慢で態度が悪くて、日本と比べると月とすっぽん。
なので今回のこのメットの会社の対応には感動してしまった。
アメリカでここまでしてくれる、サービスめったにないよ!

しかも無料でここまでしてくれるとは、感無量!

ベルボトムは感動したよ~レポでした。

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ZXにDUCATI1098にハロウイーンでマミーは。
本日、会社にオムライスを持っていって、ランチ時にレンジでちんしてたら。

アメリカーンな連中ケチャップとライス?イヤーッ、気持ち悪い!食べるのやめなさいといわれ、ショックなベルボトムでございます。

アメリカ人よ、オムライスはあたしの好物なんだよ!ハイ、ちなみにオムライス。。ベル夫ももちろん食べません。
卵はOKでも。。。ケチャップとライス。。おえーっ!だそうです。

はーっ!忙しい!
こんな忙しくていいのか!あたし?
皆はどうだい?
休みくらいゆっくりしたいわ。

先週の金曜に愛車ZX帰還しましたっ!
友人がまだシアトルに出張中なので、ZXに乗りたいので自分でキャリパー直すことに。
電話しておいたので、彼の両親がガレージあけてまっててくれた。
友人の工具を借りてZXのキャリパーもみだし、ピストンもどし作業!

友人から借りてたDUCATI1098はガス満タン、感謝を込めてチエーン掃除とプレクサスで磨いて
車庫にもどした。
10-29 zx and  1098
すごい工具でしょ?
10-29 zx 1098 2

友人のご両親は終了後に、おなか空いたでしょう?とサンドウイッチ作ってくれた。
自分の親を思い出し、ジーンときちゃったよ。

DUCATI1098とは,さよなら!1週間近く毎日バイク通勤で世話になったからね。

今思うと、すごいバイク乗ってたんだな、親父風に言うと「高いバイクだな、オイ!」 いいバイクでした。
10-29 ducati

帰りにZXでフリーウエイ走っていると、DUCATIのどっしりと安定した車体。
下からドカドカッと盛り上がる余裕のエンジンが恋しくなった。
ほんと車体がフリーウエイで高速走行中でもめちゃ安定してた。しかーし。。。。恥ずかしいくらいガラガラうるさい乾クラの音で。
信号待ちで、早く青になれ!青になれと念仏のように唱えていた、私です。(笑)

でもZXはハンドルが軽やかでせまいガソリンスタンドでのUターンや、下道の右左折のこまごまつづくところでは、やっぱ腰から下の一体感ってのがすごくあるのよね。
一心同体感!

実は、先週このDUCAでバイクSHOPに買い物しに行ったら。
来ていたおじさんに「ナイスバイク!」と言われ、サンキューといったら。

おじさん、いきなり手をあわせてあたしにおじぎ・・・あたしまだ死んでいませんけど。。
いや拝まれてもねえ(笑)


たまにいるんだよね、手を合わせてお辞儀が日本流だと思うアメリカ人。拝まれても困ります(笑)


さて、先週は怒りのドライブに続き、次の日は子供達をハロウイーンイベントへ。子供が優先ですから。。とほほ。。。

ショッピングモール(デパートみたいなもん)で年に一度の
子供達が各店舗をまわってキャンデイをもらうのだ。 プリンスはスーパーマンになり、プリンセスはあたしがメイクしてJapaneseゴースト!
プリンセスの口にはドラキュラの歯がいればのように入っているのだ。
10-31 superman 2

宗教上、参加してない店あるので張り紙に注意。
店員さんまで仮装していて大笑い。

忍者!なかなかポーズがすばらしい。
素早そうです(笑)

10-31 mall 2 ninja
神父さんもどきお兄さんも子供たちにキャンデイーを!
10-31 mall 1
それから夕暮れ前に近所の友人宅にいってかぼちゃでランタンつくり。
皆真剣です。
10-31 holoween

あたしはかぼちゃのランタンなんかどうでもいい!

かぼちゃの煮物、天ぷらが食いたいぞオ!と強く願っておりました。


クタクタ!休む暇なしだったよ!

そうそう、北海道ではお盆に。
各家を子供たちがまわり。

♪ろうそくだーせ、だーせよ!
出さないとひっかくぞ!おまけに食いつくぞ!
と玄関先で唄い、お菓子などもらいました。


今思うとすごい歌詞ですねえ、これじゃまるで脅し!恐喝か?




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。