アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スーパースポーツで泥走行!出来ちゃうんだこれが!
こんにちは!
もう年末なんですね!って28日は仕事収めでした。
日本は忘年会シーズンかな?

先週は6日雨が降り続いたんだけど。
クリスマスイブの前に雨があがったのでZXで通勤したら、泥災害でひどいことになってて。
会社から1キロほどの昨年、山火事になった小さな山から燃えカスの木、こげた木など泥と一緒に雨水で
流れてきたらしい、そして水は去り泥だけが。。。

会社のまわりはあちこち泥でポリスがバリケードして迂回のサイン。

会社の前のストリートも一面泥で覆われていた。
裏通りなので通交OK.
泥水ではない!薄い茶色の泥のみ路面を覆ってた。

ダートバイクがルーツのあたし、今はスーパースポーツライダーのあたしはそのせいかバイクをコントロールするのが大好き。
操ってるぞ!ッて感じがするから!

冒険野朗、ベルボトムから突撃させていただきます。
後ろからあたしに皆ついてこい!ラジャー!

って誰もいないって。。。


ZXで突進である!もうね、おもしろいくらいお尻ふりふりだった。
一番ひどいのは会社の駐車場前のだ。
まあ、会社にの側までいっていまさらうちに引き返せないからね(笑)
この道以外無しだし。

良い子は真似しちゃだめよ!

粘土質の泥がたんまり路面がみえないくらい覆っていた。
ちょっとね、皆には信じられない、泥だらけのオフィス街の風景だった。
昼から市の水撒き車、ダンプなど来て泥で覆われた道路を数時間かけきれいにして行ってくれた。

全天候型ライダーのあたしに頼もしい相棒のZXだけど。
ダートバイクではない!しかもタイヤはミシュランパイロットパワー2.ツーリングタイヤとはほど遠い。

ちなみにあたくしは、バイクのメンテも自分でマメにする。
家族には、このバイクはベルボトムのベイビーだといわれるくらいだ。
毎日、命をともにしてる相棒だから愛情もひとしおなんだよ。

しかーし!

あたしはバイクは乗ってなんぼという考えなので

雨でも乗るし、いつも一緒であります。
自分の足、安心して走れる相棒なのだ。
ハーレーの友人からは雨に乗るなんて。。綺麗にするのが後から大変とか言われるけど。
いいのだ!
あたしは子供のときから雨でも泥でも乗ってきた。
日本ではツーリングも雨天決行は無しであった。
峠で雪にあったり、工事中の林道をレプリカバイクで走りぬいたりしたこともある。
子供のときから気がついたらいつも一緒な乗り物。。。これがあたしにとってのバイクなんだよね。

人それぞれバイクへの愛情、考え方は違うんだと思う。


駐車場に入るのに対向車線横切る前に、すべるのわかってたから、わーずかにブレーキかけただけでリアがガツっとロックしてリアが流れて。
いやあーすごい泥滑りだったわ!靴もすべってたもの(笑)子供のときのCRM50とか思い出した(笑)
リアなんか滑るの当たり前だったもんなあ。

会社の駐車場に入ると、ZXはまるでダートバイクのように泥だらけだった。
タイヤは少ない溝に泥、タイヤの外周に泥!どろのタイヤ、まるで泥のドーナツ状態だった。
札幌で雪の中とか走ったことあるけど、こんなに深い泥の中をスーパースポーツで走ったのははじめてだった。
でも楽しかったんだよね。やっぱ病気だなあたし!

あたしの背中にも、もっさりと数箇所に泥が飛び散っていた!
この泥は吹けばおちるのではなく、手でぬぐわないとならないたちの悪い泥。

会社の友人に「この靴でオフィスに入るの?サンダル貸そうか?」

フッ!「心配後無用!全天候型ライダーのあたしは会社に、今では取替えようのオフイス用のおしゃれな靴まで置いてあるのだ!」 ニヤリ

自分に酔いしれてるぞあたし!誰か目を覚ませてくれ!(笑)

あまりに汚いZXをササッと水かけて会社の駐車場洗ったんだけど。

次の日、家でZXを気合入れて洗うときにショック!会社で水かけて泥落とし、したたつもりが、まだしつこく泥が残ってたのだ。
なんともいえない粘土状のねばりのある重い泥。
なんか小麦粉に水を少し入れて混ぜたボテッとした感じ。
zx rain mud 3

zx rain mud 2
zx rain mad
でね、ちゃーんときれいに洗車して、チエーンも掃除調整しておいた。
12-29  zx clean eve

もうチエーンは寿命がきてたので注文済みだったんだけどね。
だいたい、寿命の時は調整しても数日でまた、たるんできちゃうのだ。

あたしは規定より若干緩めにしている。
乗ったときどうしても張ってしまうから。
こちら今までのRKゴールドチエーンとVORTEXレーシングのスプロケ。
今までのVORTEXのスプロケはめちゃよかったよ。
持ちもいいし見た目もいい!レーサーだけではなくプロのスタントライダー達も使ってる。
でもチエーンの方が先に死んだ。
zx rain mud chain

そして~本日28日、頼んでいたパーツがきたので。
ZXのチエーン、スプロケ交換するSHOPへバイク置きに。
ランチタイムにバイクを置いてきて、会社の友人に乗せてもらってランチをSHOPの帰りにゲット。
時間がなく、TACO BELLのTACOを仕事しながらバリバリっと!
12-28 taco bell

今回は今までのRKレーシングコンバージョンではなく、初めてのDIDゴールドチエーン&スプロケにしました。
かなりチエーンは持つらしいと評判なので。
今までのVORTEXレーシングのおしゃれなスプロケとは違って、今回は地味でございます。光物ではなくさみしい
スプロケの歯は、まだまだがんがんいけそうだったけど、チエーンとスプロケ交換はセット交換のようなものだから、おしいけど、同時取替えにした。
次回はまたVORTEXのスプロケにしようかなあ。。。

前回と同じく低速加速重視で歯数はかえてあります。
12-29 chain new DID
皆のチエーン、スプロケどのくらいもつ?

あたし毎日乗ってるし、フリーウエイで160くらいで飛ばしてるからだいたい10000キロでもう限界。
雨、台風でも乗るからしょうがないのかな。

いくらマメにチエーンのメンテしてもあまりもたないんだよね!
バイクshopにはベルボトムは本当に手入れをよくしてる。
やっつぱ日本人は神経質なんだな!
といわれるんだけど。。。でも10000キロもたないさ(笑)

今回のDIDゴールドチエーンがどのくらいもつか楽しみだよ~


駆同系パーツがあたらしくなるとほんと気持ちいいし、走りが違うんだよね。
雑音もかなりなくなってアクセルとタイヤのレスポンスがいい感じ。
バイクもきれいに洗ったし気持ちよく新年迎えられそうですよ。
あ~休みに入ったのに朝から雨ですわ!!!(涙)
休みなのに走りにいけないよ!
毎日乗ってるだろうって?
それをいっちゃあ、おしまいよ(笑)






スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

クリスマスだ!アメリカのベル家!
皆さん、こんにちは!
メリークリスマス!
みんなはどんなクリスマスだったかなあ~

こちらアメリカは、日本で言う大晦日、正月ってかんじで1年で1番大きな行事。
先週からおもちゃ屋とか店は買い物客で混んでいた。
あたしとしては、クリスマスはあんまり好きじゃないかな。

クリスマスイブは、どこも買出しクリスマスの準備で忙しい。
料理もイブは簡単に、あくまでもクリスマスがメインなんだよ。
ケンタッキーやケーキって感じとは違うのよ。

イブは。
ピザ。
サラミ、クラッカー。
クラッカーにつけるチーズボール!
白いチーズボールはベル夫が作った(クリームチーズとネギみたいな味のものとかにカマ混ぜたもの)
クラムチャウダー。
ウインナーのBBQ味のソース煮。
ワイン、ジュースとなってます。
Xmas eve 12-24 meal

ベル夫は、クリスマスイブから買い物行ったり、仕切っていた。
やはリ本場のクリスマスで育った人間だからあたしはまかせっぱなし。
当然子供たちのプレゼントも彼が買出し。

家計がさあ~ぶつぶつ・・・・
もうベル夫は子供のおもちゃだけに3万くらい使っちゃうから!
あたしは予算は日本円で一人(5千円)と言ってたのに、毎年のごとく。。。子供二人に3万くらい使ってた。

あたしにはプレゼントくれるな!
と言ってたんだけど。。。。

実はとうとうZXのチエーンとスプロケの寿命がきて。
注文したから、来週取替えに行くんだよね。
それに3万ちょいかかるから、プレゼントはいらないって言ってたの。

クリスマス当日!
起きたらプレゼントがあたしへのプレゼントももツリー下にあった。
洋服、スタバのギフトカード、そして、ボデイケアセット。
って足の毛そりじゃーん!
足や無駄毛処理きちんとすれ!ッてこと??


もちろん、日本からベル父からも!スピード便で日本からイブにプレゼントが届いた。
ほんとありがたい!
もなか、羊羹、そしてプリンセスへのプレゼント、プリンスにはお決まりのトーマスの服。
Xmas gift fro oto-san

クリスマスの朝、ベル夫は早朝4時から、隠していた大きなプレゼントなど車から運んできたり準備!
あたし達が起きたときには、半分ソファーで寝てた。
かーなり眠そう。

しかーし子供たちは大興奮であります。
親戚やベル夫の母、そしてベル父からなどすごい数のプレゼント。
Xmas gift sam

みーんなぼくのだよお!
って。。。もらいすぎじゃ!
Xmas gift D

これは高かったね、ベル夫甘やかし放題!
バービーのおうち!今のはでかいねえ。
人間様でもこんな家に住んでいないのに、人形の分際で生意気ざます!

プリンス、なにげにプリンセスの部屋に行っては、破壊作戦たててます(笑)
「あっちいって!部屋から出て行って」とプリンセスの怒りの声が!
プリンスはエイヤッ!とおもちゃを投げつけ逃げていた(笑)
Xmas gift house

クリスマスはケンタッキーフライドチキンもスーパーも閉まってます。

肉食アメリカ人!ベル夫3時間かけてじっくり牛肉をオーブンで焼いてました。
しかーし、肉のかたまりはきらいな(チキン、ハンバーガーはOK)あたしは口にせず。
いかにもアメリカの。。。って感じの肉のかたまりでございまいた。

口をつけないのも失礼なので、1口小さなのを食べ「風邪ひいているから肉は食べる気にならんぞよ」とやんわり言い訳をして肉を残すことにした。

Xmas dinner meat

プリンス、生後14か月、初の携帯ゲット。

なかなかかわいいのですが、あたしのと比べると(あたしのも古いよ、はずかしいけど)こんなにでかい!
っておもちゃなんだけど、けっこうかわいいのだ!
こんなの欲しいわ。

困るのは電話が鳴るたびにこれもってきて、話せ!と耳に押し付けてくる。
困ってますベルボトム。。
Xmas cell phone


プリンス。。。クリスマスの朝一番、最中(もなか)食ってます!

アメリカで一番、最中(もなか)の似合う男ではないだろうか!(笑)
Xmas D monaka

みんなのクリスマスはどうだったあ?

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

ベル夫日本の苦い思い出。
こんにちは!
雨が5日降り続いてパニックなCAでございます。
ただの雨ではないので、あちこち土砂崩れやら、小川氾濫、木は倒れ。
避難生活の人たちもいる。
峠なんかは道路閉鎖。
フリーウエイでは毎日毎日事故!

さすがに今回は車で通勤してる。
雨の量がハンパじゃない、休みなく土砂降りの毎日。

本日はフリーウエイで11台の玉突きで会社に20分遅刻。
会社の側はどこから流れてきたのか泥が道路をうめつくし、スピンした車が信号機にぶつかり、信号機がその通リ全部作動しなかった。

コーナー抜けたら泥の山、倒れた木や流木があってまるで障害物競走のようだった。
明日は雨があがりそうなのでZXで久しぶりに通勤デース。

さてえ!
今日は日本にはもう2度と行きたくないというベル夫の日本の思い出を。
これはよくベル夫が5年たった今でも文句言っているので(笑)

さあいってみよう!

ベル夫の日本の思い出編。

娘、プリンセスが産まれて12ヶ月のときに家族で日本へ行った。
5年前である。
いまだに強烈にベル夫が覚えていること。。。今でもしつこく語る時がある。

アメリカから成田についてリムジンで羽田に向かったんだけど。
両手に荷物、プリンセス抱っこでかなり大変だった。
あたしたちが恐れていたのはドアだ!
ドアというドア。。日本人の後ろにいると。いきなりドアがしまるんだよね。
日本にいるときは気がつかなかった。

アメリカでは、自分がドア開けて出たり入ったりするときは必ず後ろを確認する癖がついているんだよね。
それじゃないと、自分が出た瞬間ドアがしまったりして後方にいる人にあたったり挟まったりするのを気遣うのだ。万が一年寄りや子供が後ろにいてドアが急にしまったりなんてことがおきて当たったら大変な事だ。

後方の人間に気を使うのが当たり前でそだってるベル夫、日本人の後ろにいて、日本人のサラリーマン風の人が少しだけ開けて自分だけサッと出たので
ベル夫にドアが急に閉まりかけ当たったのだ。

なんていうマナー知らずなんだ!と怒ったベル夫に・・・・アノ人だけじゃないよ、日本人皆だよ。
自分だけドア開けて出入りするのが当然な習慣だから、ベル夫のほうで警戒しなきゃだめよ!
とお教えた。

それから日本人がドアを開けると警戒してかなり距離を開けていたベル夫。
習慣の違いってこわいよねえ。



そして羽田で千歳まで向かうのに、腹が減ったと。
あたしは空港の売店でおにぎり購入

ベル夫はソフトクリーム。
きみっ!日本へ来てまでソフトクリームかい!

羽田はサラリーマンの出張風が多い。
お金を払い、ソフトクリームもって歩いた瞬間、日本人サラリーマンがスタスタっと横をむりやり通リ、日本人の彼の肩にかけていたラップトップが入っているらしいカバンがベル夫に当たり手がすべってソフトクリームを落としたベル夫。

なんとも恥ずかしい光景である、30過ぎたでかい男がソフトクリームもってしかも床にクリームボトンだっ。

「ぶつかっておいてEXCUSE ME やSORRYがないのか!ベル夫は「What a FXXK」と言ってみるも、英語などまるで通じないサラリーマンはまったく無視して
売店でお土産などを選んでいた。

言葉の通じない相手に一人、怒りで鼻息あらいベル夫であった。
imagesCAK9MESW.jpg

ベル夫はしばらく、あの日本人は礼儀知らずだ、ソフトクリーム落としやがって!と、その日寝るまでぶつぶつ文句言っていた。
食い物の恨みはどこの国も恐ろしいと思った。

実家にいても家にばかりいては暇なので子供を母にあずけ、ベル夫と札幌駅にいってランチを。
やっぱ札幌ラーメンでしょ。
ラーメンを注文し、ベル夫のコーラがすぐにきた。
喉がかわいてたベル夫はコーラ一気飲み。
しかもおかわり頼んでくれと。

ハッ、言うの忘れてた。

日本はアメリカのように飲み放題ではないのである
アメリカはレストランやファストフードでジュースなど頼むとおかわり自由なのだ。

なのでベル夫は同じだと思い込んで、おかわり希望。
ここであたしは、あのねえ~飲んだら飲んだだけ支払うんだよ。

おかわりなしですよ!ただじゃないよ!に、「なんて国だ!こんな小さなグラス1杯のコーラーでお代わり無しでコンナに金とるなんて詐欺じゃないか!」と不機嫌なベル夫。
詐欺ではない、アメリカとは違うだけなのであーる、ベル夫君。

いよいよ札幌ラーメンだ。
アメリカ人は猫舌だ。
アメリカでは麺をずるずる音をたてて食べるなんぞマナー違反どこのさわぎじゃない。
恋人同士なら幻滅されて振られるであろう。

周りはもちろん日本人でラーメンをズルズルっと音をさせて食べている。

これに驚いたベル夫は、「なんで彼らは音をたてて食べてるんだ。」
「彼らは食事のマナーを知らないのか!」

あたしは「人間ウオッチングしてないで、麺が伸びるから早く食べなさいよ。」
見るとベル夫は「熱くて食べられないぞ!」と。。。ラーメンが冷めるまで待っていて、ラーメンのスープがほとんどなくなっていた。。。。
しかも音をたてないでちゅるちゅる食べてるので遅い!見てるこっちはいらいらだ!
食べたあと、まずかった。。麺がもさもさしててなんて言うのだ!

ベル夫よ!スープがなくなるまで伸びた麺は、まずいにきまってるのだ!

これがきっかけなのかラーメンが嫌いなベル夫でございます。


アメリカ人は朝が早くマックやスタバは早朝6時前から忙しい。
あたしの実家のそばのマックに毎朝6時過ぎにでかけ、コーヒー飲んできたベル夫。
日本語ができないので、指でメニューを手差しでオーダーしてたらしい。

そしてここで不満が!
朝6時半過ぎてるのになんでマックに誰もいないんだ。
毎日毎日客はオレだけなんだよ!
日本人は何してるんだ!

あたしは言ってやった。。。何してるって?寝てんだべさ。
ベル夫、日本のマックの朝6時過ぎに客がいないからってそんなに怒らなくても。


地下鉄の駅からすすきのへ向かった。
ベル夫は後ろからどんどん人が押し寄せるので、早く歩け!といっても早く歩かないのだ。
意地でもマイペース。

邪魔である!でかい図体でマイペースで歩くなんて!
後ろからどんどん人がおしよせてるのに。
速く歩いてよ!といったら、なんで日本人は車の運転遅いのに歩くのは超速いのだ!わからん人種だ!

ベル夫は日本の高速道路や道路の法廷速度の遅さに驚いたのである。
こっちじゃフリーウエイは120~160で流れてるし普通の道路でも80以上だからだ。
混んでいれば遅くなるけどね。

狸小路で金髪の日本人集団を発見(バンド関係だな)
ベル夫は、ドラゴンボールのファンの集まりなのか?なんで髪は金髪で眉毛は黒いのだ?
と興味深々。。。うーん説明に困ったあたしであります。

日本語はできないが、本を買ったので見ながらでも日本語を使いたいと張り切ってたベル夫。
東区の有名なファミリーレストランに行った。
しかしメニューはいちいちあたしが説明しなくてはならない。

やっと決まった。
ウエートレスさんは「ゲッ外人」と言うような恐れた顔で。

すでにベル夫の存在無視であった。

ご注文はおきまりでしょうか?あたしに聞いてくる。
ベル夫はいきなり片言の日本語で「ハ、ハンバーグステーキセット(カタカナはやはり英語発音である)くださあーい」

ウエートレスさんは、ベル夫を見もせずあたしに「ハンバーグステーキセット(ここは日本語のカタカナ発音)ですね」

あたし「はい」ウエートレスさん「お連れ様は箸をお使いになりますか?」

ベル夫にあたしが聞く、チョップステックス?フォーク?どっち?ベル夫「チョップステック(英語発音)お願いしまあーしゅ。(ここだけ日本語だ)

ベル「箸お願いします」冷静な口調。
ウエートレスさん「お連れ様お箸ですね」あたし「はい」

ライスにしますか?パンにしますか?(あたしに聞くんじゃない)
ベル夫に聞かずあたしに聞くのだ、あたし「ベル夫、Bread?Rice?どっち?」

ベル夫「ライスくだしゃーい」

ウエートレスさん、あたしに「ライスですね」あたし「はい、お願いします」

ベル夫「なんだよう!俺が話してるのに,なんで君にしか話しかけないんだ」

「俺の顔も見もしない。存在無視?」とごきげんななめだったベル夫。

ベル夫の左手にはさみしく日本語会話の本があった。
少し可愛そうなベル夫であった。


シャワーは朝浴びるベル夫。
あたしの実家の風呂場へ。
ジャージャーと音がしたと思ったら「ベルボトム~」と困った声が。

「なんだ!」といってみると。

そこには身長186越えたデカイ男がすっぱだかで、母の風呂掃除用のピンクのゴムのくつをつま先だけ入れて立っていた。

「小さすぎて足が入らないよ~つま先しか入らん」と困っていた。

まさにこれである!
yh-beans_4656708.jpg

ベル夫はこの掃除用のゴムくつを履いてシャワーを浴びるんだと思ったらしい。。。

すぐに居間にもどって家族に報告だ!(笑)
今は亡き母は「笑っちゃかわいそうよ!」と言ったが、あたしと妹は大爆笑した。
笑い声は聞こえたかもしれんが、本当にこっけいな姿だったのだ!(笑)

こんなんで彼は、2度と日本へは行きたいと言わなくなったのだ。
でもいつかまた日本へ無理やり連れていこうと思いマース!
そん時は皆あそんでやってくださーい!

以上、ベル夫の日本の思い出でした。
しつこくまだ言うんだよね(笑)






























テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ベル家の雨の週末!ドタバタだよーん。
とうとう雨季に入ったカリフォルニア、金曜から日曜まで雨がガンガン降り続いておりますよ。

前回の記事で、雨よどっからでもこい!
と強気でしたが、金曜は雨が降ってなかった、しかもクリスマスランチが会社であるので浮かれて、天気予報見るの忘れてバイクで会社へ!

会社まであと10分くらいのところで雨がしとしと。。
なんとかずぶ濡れにはならずに会社の駐車場へ着くと。

「ベルボトム!こんな日までバイクか!ほんとうに君はバイクきちがいだ!クレイジーだ!」

あたしは「こんな日?っていつもあたし雨の日でも乗ってんじゃん」

友人が言うには今日から、雨季に突入でかなりの雨が降るもよう。。。もうおそいわい!パワーレンジャーアウトドアスーツ着てこなかった。
ということは、ずぶ濡れで大雨の中、帰ることになる。

雨のフリーウエイでバイクはより孤独な存在になるんだよね。この独特な感覚、雰囲気は雨のフリーウエイ走らないと分らないと思う。

下道でゆっくり信号で止まりながらだと家まで1時間半から2時間かかってしまうのだ。
しかも右左折多いし、信号でいちいち発進停止のほうが危なく思うんでいつも雨でもフリーウエイ!

雨のしぶきなんかでもう前がみえないわ、シールドあけるとめんたまに雨は入るわで、最悪のコンデイションでした。
対向車側で事故があり、時にはノロノロ・・・

でもCBR600RRが同じフリーウエイを並走!
ィエーィ、お互いカッパ無しで濡れねずみ。
お互い、左手をサッとあげてあいさつ。
同士に感じるんだよね。

雨の中走るのは嫌いじゃないんだよね。。ずぶ濡れで寒くなければ(笑)

 雨よどっからでもこい!ってのは雨具着用の時だけにしておきます。

明日もざんざん降りなら久しぶりに車出勤かな。。。。

さて、ベルボトムのタトウも痒みのピークでございます。
寝てるときに掻かないよう注意と言われていたので、パジャマの上にトレーナーとか3枚くらいきて、防備していた!
甘かった!ひじょうに抜けていた!

寝てる間に首元から左手入れて右肩をボリッ!と掻いたらしい!

その瞬間!イタッ!と目が覚めた!
まずい!
とびおきてCHECKしたら引っかき傷はなかった。
ガリガリ掻いてしまったら終わりである。
腕を縛って寝てる人もいるそうだよ。。。

それであたしは、今度は寝るときに胸元がしっかりボタンで留められる服を着用、隙間がないようにした。
服の上から無意識にかいてもいいよう、フリース重ね着。
そして爪でひっかかないよう手には手袋だ!

バイクのグローブつけて寝てたら、手が暑かった!あたりまえである。
ベル夫の身になると複雑だろうなあ。。。

横で寝てる妻は、ごついバイクのレーシンググローブつけて寝てるんだもん。


そこで引っかき防止にこちらを購入!
11-19 grove
これがいつまで続くのか!タトウとは!毎日痒みとの戦いであ~る!

さて~雨で家にとじこもりのベル家です。
朝一番でZXのチエーンをきれいにしてオイルつけて明日の出動準備OK.

家族でクリスマスツリーの下に、届いた親戚建からのプレゼントなどツリーの下に置いた。
私としては、クリスマスイブの前日にプレゼントは置くべきだと思う。

しかしベル夫は、これは伝統的な行事なんだ!と絶対譲らず。
なんでいやなのかってーと・・・

この人!プリンスが黙っていられるわけがない。
片っ端から包みをやぶいたり、開けようとするのだ!


すでにかなりのプレゼントがあちこち被害に!
実はツリーもなぎ倒され、壁に釘を打ってツリーと紐で固定したのだ。

11-19 gift d
うれしそうにやってきて、プレゼントを1個1個運んでいく。
そしてごみ箱に入れてしまうのだ!
11-19 run d
しかも逃げ足。。。。はやっ!

ベル夫が追いかければいいのに、あたしに追いかけさせ笑っているのだ!

11-19 runaway d

朝からこうなので、どこかいけねば!
ってことで、おなじみの近所のカフェに朝食食べに!

あたしは、パンケーキセット。
パンケーキの中にソーセージがくるまっております。
11-19 cafe bell

外出して、少しはおとなしくなりました。
食べてるとき、寝てるときだけ静か。。。
外で遊べないので家でパワー炸裂です!!


おやじくさい顔して食べてました。
ベル夫よりおやじくさい顔してました。。。。。

酒を片手に「なんかしょっぺーな、おい!」って渋顔。

ほんとうに14ヶ月の幼児でしょうか?(笑)
11-19 cafe d oyaji



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

雨でもZXで通勤のつよーい味方!
皆様いかがお過ごしですか!

タトウ入れて3日目にはオフィスで、友人があたしのそばにくるたびに。
「ベルボトム~つかれたあ~」「もう帰りターィ」とかPCに向かって仕事してるとこに抱きついてきて。
がっしりとあたしの右肩をつかんで握り。。。
なんだ?なんなんだ?右肩ばかりつかむんだよ(笑)
いやがらせ?いや。。会社の人は誰も知らない・・・

これ4回目でねえ~とうとう我慢できずに「あうーっ!」と言ったら。。。どうしたの!?
猫にひっかかれて傷があるから、痛いからさわらないで」とうそついたあたしでございますよお!今は痛みもなく、タトウは傷が治りがけで痒い!
かいちゃ色ボケしちゃったりするのでかけない!
毎日、かゆみとの戦い!
タトウ入れたときより、かゆみのこっちの方が大変!

さて、全天候型ZXに乗るあたしには、冬の雨はカッパ無しではつらかった。
気温1℃や2℃の雨の中、寒くてブルブルガタガタだった。

冬の雨の中、苦走4年!

やっと強い味方が!
こちらでございます。
コロンビアの冬用アウトドア ウエアです。
完全防水です。

カッパではありませんゴアテックス装備の冬用アウトドアウエアでございます。スーキーもスノボーも冬山もいけます!

日本にいるときにかって1度もきないで実家においてあったもの、この間
父が日本から来たときにもってきてもらった!

すんごいポーズですこと!(笑)
うれしくてつい!
11-16 rain

今日は朝から雨。
やっと活用できる日が!
いつもカッパなんてないから、ずぶぬれになり会社においてある服に着替える。
しかーし。
今日は雨でもるんるんだーい!

オフイス用の服、ズボンの上にこれ着てでかけた。
動きやすいし、暖かい。
しかも濡れないときたあ!
本来は冬山や冬のアウトドアを楽しむときに活躍するものなんだけど、もこもこ厚くないのに保温力、防風最高!

ところが、会社の帰りはめちゃ晴れていて。
CAには少し大げさな格好ではずかしく。。。。
あれえーこれってたまに見るツアラーの人たちのファッションだわ!
まあいいや、快適に雨でもバイクで走れるからね!!
ほんと、快適に雨の中通勤できましたっ。

会社の友達からもらいました。
おいしかったんだけど。。。名前に腰がぬけましたっ!
カンチョウって。。もっと違う呼び方はないものか・・・・
11-16 choco

最近のマイブーム。
飴はすぐあきちゃうので嫌いなのですが。。。これは大好き!

メキシカンマンゴキャンデイ!
会社のメキシコ人の友人がたまにくれます。
カラくてすっぱい香辛料が甘いマンゴ味のキャンデイにコーテイング!
色んなメーカーがあるんだけど、お気に入りで自分でもZXで会社帰りにメキシカンの食品店に買いにいっちゃうのだ!
不思議な味。。。でもおいしい。
辛さ、すっぱさ、そして甘さですんごいハーモニーでございます。
11-16 favorite candy
日本へ行くときは皆にもってくよお~

さ~明日は昼から会社でクリスマスパーテイ!
明日の為に早く寝るぞ!


皆さん、おやすみなさーい!
明日も雨かなあ。。。もうどっからでもこい!雷は嫌よ(笑)






テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ZXでタトウSHOPへ!GO!
金曜の会社帰りにZXでタトウSHOPへ!
構想4年、大好きな母や爺ちゃんが他界してから考えていた。

ちなみにかっこよくZXでSHOPに乗り付けたのはいいけど。。。
家について気がついた!
靴した、いとこからもらったサトちゃん靴下だったんだよね。
靴ぬぐところだったらアウトだな(笑)
アメリカでよかったー(笑)
11-10 sato

アメリカでは日本で言う刺青とは感覚がだいぶ違う。
まず彫り師とは言わず、アーティストと呼ぶ!
アメリカでは、タトウはファッションの一部であるのだ。
誰だい?タトウ?極道?あなたこわいわーなんて。。。そんなあなたは生きた化石!(笑)

タトウは一生かかえて生きて行くものだから、よーく考えなくてはならないし、かなりの決意、信念をもってあたしは今回入れた。
それなりに覚悟はいるし、面白半分や勢いではリスクが多すぎるんだよね。(特に日本だと)


まずタトウ持ちはアメリカでは4人に一人の確立なんだって。

日本と違うのは、警察、消防士、医者、弁護士、看護婦、先生などどんな職湯の人にもタトウがあったりする。
病院の検査士にもあったなあ。
アメリカではファッション、アートの一部なので、タトウ、イコール極道とかいうイメージはまったくない。
刑務所タトウというのはあるけど、柄も違う。
tattooed-c.jpg

もちろん子供用のタトウキットも豊富でイベントなのでしてもらえる(1週間くらいで落ちるシールみたいなの)
誰かの誕生会なんかでも行くともらえるし、日本で言う子供のガチャポンにも、このタトウシールシリーズもあり人気!アメリカでは子供の時から身近にタトウシールでしたりして学校いっているので、大きくなったら本物!って感じなんだよね。
imagesCAWJYFJY.jpg

あたしが初めてIN州で働いた大きな会社は200人の社員、ガンで闘っていた社長の腕にスカルのタトウがあっておどろいたものよ。
もう60すぎていたけど、似合ってた。
夏になると社員の半そでの下からタトウが見える、入れてない人のほうが少ないんじゃないか!とおどろいたもの。

子供が生まれると子供の名前を入れたり、家族の死、ペットの死をきっかけにタトウを入れる人も多いのだ。
忘れられない故人やペットの写真などタトウとして体に入れ、一緒に生きていくという感じ。

あたしもこのタイプ、家族の死がきっかけ。
大好きな爺ちゃんが入院していた(もうだめらしいと、家族でアメリカから会いにいって、あたしは爺ちゃんに早く元気になってまた、野球しようよ!キャッチボールまたできるかい?。。爺ちゃんは、か弱い力であたしの手を握りできる、できると泣いていた。帰るときもあたしの手を握り泣いていた爺ちゃん。

母や祖父が看病してた時けれど、爺ちゃんの亡くなる数ヶ月前に母の末期がんが発覚。
母が入院中に爺ちゃんは他界した。

爺ちゃん婆ちゃんは商売していて(和菓子屋さん)、4人の子供を育てながら店をきりもり。
ベルボトムは子供二人でも大変なのにさ。爺ちゃん婆ちゃんは朝の5時半から働いていたし、週末も関係なく働いていた。
そんな姿をあたしは子供のときから見ていた。
年に何回かいとこ達と泊まりにいったり、爺ちゃんに野球教えてと近所の男の子達が毎休みになるときて。
あたしも混じって野球してた。
町の小さな老舗、こんな二人の店も最後に、婆ちゃんが昨年亡くなり店をしめた。

爺ちゃんは死ぬまでTシャツやらジーンズで、いつも年寄りといると自分がとても爺さんに感じる!と
若い人と過ごすのが好きだった。
昔から近所の子供たちが、野球しに集まってきてた。
怒鳴られたりしたことはない、おだやかで明るい爺ちゃんだった。

高校のとき、バイク所持がばれて停学になり、しばらく爺ちゃんと婆ちゃんの町へいき、2週間くらいすごした。
爺ちゃんも婆ちゃんも理由は知ってるだろうけど、何も聞かず迎えてくれた。
そういう爺ちゃん、婆ちゃんが大好きだった。
いくつになっても、遊びに行った帰りには、「子供じゃないんだからいらないよっ!」というあたしの手におこづかいを握らせて。。。あたし本当にたくさんの愛をいろんな面で受けていた。

この間、父が来たときに、5年前に店は改装したけれど、今は2代目も(おじさん)体調がよくないし店の看板が今ではとうとう外され、他の人に店舗はかしてるとの事を聞いて決心した、爺ちゃんの名前のついたあの懐かしい店の名前(爺ちゃんの名前が使われていた)を思い出のため、自分でデザインしたものをタトウとして入れることにした。

爺ちゃんがいなくなって老舗の店の看板は、なくなった。
町から爺ちゃんも婆ちゃんもお店もなくなった。
いつも工場から職人さんやじいちゃんの話し声、あまーい匂い!
今は幻のように。。楽しかった思い出だけ残して、消えてしまった。

皆は忘れても、あたしはアノ思い出たくさんの大好きなお店は忘れない!
子供の頃からのたくさんの思い出と爺ちゃん、婆ちゃんの店の思い出はあたしの肩の横に今あるんだ!
爺ちゃんと婆ちゃんの毎日毎日働いてた姿、あたしたちへの愛、彼らの人生を忘れちゃいけないんだ。
大好きだった母を産んで育ててくれた、婆ちゃんと爺ちゃんへの感謝は計り知れない。

以前からメールでやりとりしてこまごまと質問したりしてたタトウSHOPがある。
会社と自宅の中間くらい、いろんなところに問い合わせて決めた。
安い店はかずあるけれど、あたしは少々違っても衛生面のきちんとできた、きれいなSHOPを探してた。

もうデザインは何年も前からデッサンしてたから(ベルッち、デザインスクール出てますから)
デザインは持ち込みました!
きれいな店内!
飛び込み客OKだけど、待つの嫌な人はやっぱ予約がいいよ。
11-10 tatoo shop

日本じゃタトウ持ちはHIVの恐れがあるとかB型肝炎の患者が多いとかさわいでるけど、ここじゃ徹底して予防しているよ。
使う針、インクもインクの入れ物も個人ごとに使い捨て。
ここでは消毒も100%ではないと、針を差し込んで使うパーツまで使い捨てなんだよ。
他人の血のつくものは消毒したりしてのまわし使いは無し、使い捨てで安心だ。
この針を差し込んで使うパーツは店によっては消毒してつかうところもあるとか。。。でもここでは
100%をめざして使い捨てにしてるんだって。
アーティストも血液検査うけ、問題はないとの証明書なんかも店にある。
11-10 tatoo 3

John,日本語の単語、結構しっているんだよお。
ちなみにカレはライダーなのだ!
スズキのDS400、モタードライダーなんで楽しく話しできた。

まずは、針を未開封のまま有効期限など見せてくれて、目の前で開けてくれる。
これでこの針は誰も使っていない、まっさらのもので消毒密封されていたことを証明してくれる。
11-10 tatoo j

日本で英会話の先生になりたかったけど、申し込んだときに日本では刺青は恐れられているのでだめ!といわれて断念。
でもけっこう勉強したらしく、日本人わりびき!もしてくれた。
サイン書にはNIHONJIN WARIBIKI!と書いてあった。

いろんな話しをしてたので、あっという間に2つのタトウ終了。
日本の有名な彫り師何とかかんとか3代目は知っているか?とか(まったく知らんでした)
日本では刺青の歴史が古いのになぜ、差別されるのか?
スパイスガールズが日本公演に行って、スポーツクラブで運動でも、誰かに彼女達のうでに、刺青ありますよ!とちくられ、追い出されたそうだ!とかね。
だいたい極道と一般人、タトウしてるとはいえ、違いが分らないか。。普通(笑)
しかもスパイスガールズですぞ!

痛みはね。。。へのかっぱでした。ぼかしをいれるときは皮膚をガシガシこするので痛みは増すけど。全然我慢できない痛みじゃないし、2度と嫌だという人がいるけど、あたしは全然平気。
11-10 tatoo brog

日本で昔、峠でハイサイドして2ヶ月入院したときに、術後に内出血してたふくらはぎ部分が数倍に腫れてしまい、血液を足に太いゴムのホースを入れて、自然に出すことにしたんだけど、医者のやつ。。。麻酔をすねにうち、打って数分で足にメスを入れたんだよ。

麻酔なんかきいてなくてさ、もうギャーッ!だよ!

猛烈な痛みと闘った大腸検査、これは地獄の痛みだった、まじで途中でやめてくれーと思った。
プリンス出産のときに背骨に麻酔しっぱいされ、脊椎注射6回もうちなおし。
こんな今までの痛みに比べれば、目くそ鼻くそです(笑)

YAHOOで調べたら、失神してしまったとか、古いかみそりで何度も切られてる感じとか。。どんだけ痛いんだあ?と思ってたよ。
骨に近いほど痛いんだって。
そういや腕より肩の横(骨のそば)なのでここのタトウ入れたほうが痛みは強かったな。。。

ワンポイントタトウなのでそんなに大きくはない。
人を怖がらせるような怖い絵柄も無し、セクシーな花や蝶柄も無し。
あたしは芸能人でもないし趣味がタトウでもないので、人に見せるためではないから・・・あくまでも自分のため、なくなった家族への思い、思い出をこめてデザインしたもの。
なのでTシャツきれば見えないところにある。
ここでも皆にはお披露目することもないと思う。
夏に、ノースリーブ着たときに写真で見ることあるかもしれないよお。


もちろん、ここではなじみのバイカーのタトウコンテストなんか参加する気も無し。
彼らすごいタトウだらけですから・・・

日本に昔は関西系、関東系があって関東系はタトウを見せない、そでから何かの拍子にちらりと見えるのが粋といわれてたらしいけどあたしのは。。。関東系なんだろうね(半そで着ても見えないから)。
右は右肩の横。
左は腕部分に(これは自分へのお守りの文字を入れた)
11-10 tatoo after 2
なぜか小さいほうのタトウのほうが出血おおかったなあ。
11-10 tatoo after1

終わると、ワセリンみたいな乾燥を防ぐ薬を塗って、Paperタオルをあててくれる。
けっこう血がにじみでてるから。。。

アフターケアの仕方の紙とケアする軟膏もらって終了!
11-10 med tatoo

ただね、失敗したよ。
帰りにバイク乗ったときにバックパック背負うときに肩にあたって。。。ぬおーっ。
家の近くのガソリンスタンドで、またバックパック降ろして財布とって、また両肩に。。。ライデイングジャケット着てるとはいえ、重みで。。。あうーっ!

夜は痛みはジンジンと。。なんかなつかしい痛みだ。。。
そうそう、高校のときに半袖でバイクで転んで道路で腕がすれた。。。
半そでで自転車やバイクで転倒した人、そう!あの、あのやけどのようなジンジンヒリヒリな痛み。


プリンス抱っこするたび、肩つかまれて。。。 「あうーっ」
着替えするときにシャツが触れて、、あうーっ!(笑)
ベル夫がわざと押したりして、あたしの あうーっと聞きたくて嫌がらせしてくるので困ってます。

もらった、アフターケアの軟膏を洗っては塗ってケアしていまーす。
満足な出来でHappyでーす。

アメリカのタトウSHOPレポでした。





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

爆音マフラー&耳栓の関係!
CAも朝晩、めちゃ寒くてズボン3枚重ねバイク通勤のベルボトムです。
いやあ~手先も毎日冷たいよお。

父さんたちは日本へ帰ってしまったけど、あたしも気持ち入れ替えて、また毎日ZXで走ってる!
皆を泣かしちゃってごめんよ。。。


さて今回は難聴のお話。
アメリカではでかい音のマフラーはライダーの命を守るってことで
日本のように規制がきびしくないので、バイク購入=マフラー取替え形式です。
ベルっちの爆音ZXの後ろにバイクのポリスが数キロ、上りでついてきたけど。
3速で、自分でもハラハラな、すごい音してたけど、何も言われなかった。
なんたってポリスもプライベートでは直官かみなり爆音のハーレーに乗っていたりするのだ!

車社会のアメリカ、とくにフリーウエイなんか5~7車線。
何百台もの車が120~160キロで流れてる。

バイクの存在を相手に気づかせないと、横にいるのにいきなり車線変更されて。。。おだぶつなんて多い。
それに80歳すぎた老人ドライバーも、うじゃうじゃいる。まじでノーマルマフラーじゃ怖くて走れないよ(笑)

しかも、あたしが車の運転していて、車線変更しようかなーと思ったときに。音も無く
バイクがすり抜けしてきて「音もさせないで横に来てあぶないじゃないか、気がつかないじゃないか!自殺行為じゃないか」とめちゃ頭にきました(笑)

Tシャツやステッカーもこんなフレーズであたりまえに売られてます。
loud pipe 2
はい、アメリカではうるさいマフラーはあなたを守ります、命を救います。
身をもって体験しているあたしが胸をはってアドバイス!
loud pipe 3

ノーマルマフラーはライダーを殺すなんて言葉もよーく言われてます。。
(この言葉はノーマル(純正マフラー)はライダーを殺すってニュアンス。)
こーんなステッカーやTシャツも売られてます。
imagesCAX60S5Q.jpg

とくにクルーザーライダーは爆音どころの騒ぎではなく。
直官マフラーで、あたしのこのツーブラザースレーシングマフラーでも横に並ぶとあたしのマフラーが音が聞こえない。
彼らのほとんどが耳栓してバイクのっています。
最初はね、なんで耳栓してるのか?
自分のマフラーの音が相当うるさいのか?と思ってたら難聴予防なんだよ。

あたしのZXも爆音ですが、今まで難聴なんて気にしてなかった。
しかし最近、アメリカのライダーに難聴が多いとの統計が!急になるものではないんだけど、あたしのように毎日毎日全天候型ライダーの場合。毎日毎日爆音を耳にしているわけ。

最近あたしも、まずいなあ~と思って耳栓使い始めました。
もう遅いか!以前からもう仲間はほとんど耳栓使用しているんだけど。
今まで、まずいなあ~とおもいつつ面倒くさくて。
ear plugs

しかーし、これはけっこういい!違和感ないのだ。
しかも耳の穴に入れやすく、外しやすい!!
黄色の一般的にライダーが使ってるもので、ベル夫は数年前から使用。
オレンジ色のあたしのは、この間、ZXのタイヤにエアーをSHOPによって入れてもらったときに、評判がいいとのことで購入!
これはおすすめ!

と、いっても規制の厳しい日本で爆音で乗ってる人はすくないと思うけど。
これ、おすすめです!
もう3~4年爆音で乗ってきてるから、もう難聴かも。。。
最近、聞こえわるいんだよねえ(笑)


さて、天気も良くない、ベル夫も仕事で家でごろごろ。
日曜も小雨だったりで久しぶりに昼ねしたり、クリスマスツリー出したりしてました。

今日はZXのオイル交換、今回はまたも早めにしましたよお。
12-5 zx oil

走行距離も多くなり、エンジンノイズもでかくなってきました。
3000キロ満たなくても、ノイズが気になったら、オイルはかえちゃってます。
オイル交換だけならアンダーカウル外さなくていいし、ほんと楽だわー。
こんな簡単な作業でも、唯一。。。古いオイルが落ちるまでの待ち時間がいやーっ。
明日も気持ちよく走れそうです。

プリンス、ますますトーマスに夢中。
飲むか遊びかどっちかにしてくれ!

なぜかグリーンのパーシーばかり手にしてる。。。やっぱチームグリーン入りだな。。ニヤリ。
12-5 d thomas

さあ、みんな月曜からまたがんばろうね!
日本は忘年会とかクリスマス行事が多くなるのかな?




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。