アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクナイト!タコス!タコス!
日曜は楽しみにしていたイベントは雨で中止。
1日中、しとしと雨が降ってたので家族皆の生きが下がっていた。

土曜に外食で食べたものにあたったのか!

土曜の夜から子供達はゲロゲーロ、私、ベル夫は胃のむかつき、ガスでまいった。
そんなんで雨の日曜は家族でゴロゴロ、野口ゴロー、昼寝三昧でございました。

土曜にZXをきれいに洗車したし、雨の日の休みはひさしぶりに家でゆっくりしたのだ。
毎日通勤で雨の中走ったんだから、ZXの休養日ってことで。

さて!久しぶりにTACO バイクナイトに行ってきましたっ。
ここはフリーウエイから降りて山へ向かうし。
遠いから,あまりいかないようにしてるのだけど。
久しぶりにTACOが食べたくてねえ。

TACO? 魚屋に並んでるタコ?と今、思ったあなた。
おいしんぼへの道は遠いぞ!


小さい子供がいる人はわかると思うけど、母親ってゆっくり食事できないのよ。
食事中はプリンスがこぼしたり、食べ物であそんだりするし、バランスよく口に運んでやらねば。
レストランに行っても、自分の食べ物は冷めてしまい、優先は子供が先。
子供の食べてる合間をぬって急いで食べるので、味わいもなにもあったもんじゃない。
とにかく神経は子供へ。。。なので小さな子供がそばにいなくて、ゆっくり食べられるときをいつも待ち焦がれているあたしなのだ。

小さい子を持つ人は、奥方にもたまには友達とゆっくり外食でもさせてあげてほしいわ。
外でゆっくり食事を楽しませてあげて欲しいのよね~たまには。
まあ、子供の口に食べ物を運んであげてるお父さんなら、奥方もらくでしょうけど。
ベル夫、自分の口に食べ物運ぶのに夢中で子供のことまでは・・

出かける前に家族への夕食(ポークチョップ、マッシュド ポテト、ガーリック グリーンビーンズ)など急いで作ってたら、プリンセスが一緒にいきたーい!なんていう。
で、ベル夫の了解を得て、熱烈に同行したいというプリンセスを連れて行った。

今回はZXで行ったのではなく、ミニバンだ!
ちょうどよかった、寒いZXでの通勤で体も冷えていたから、再度ZXで30分走っていくのは
しんどい。

皆にプリンセスを紹介。
プリンセスに写真を撮らせる(笑)
さすがは皆子供のいる連中!
プリンセスGood Job! と皆が褒めたので、彼女はとてもご満悦。
taco bike night 2 brog


まずはさ、売り切れないうちにTACOをゲットなのだわさ。

TACOナイトは、こんなでかいTACOが1個、日本円で150円で買えるのだ。
ウマッ、ウマよ-あーたっ!

ビーフ、フィッシュ、チキンの種類があるのでお好みで。
TACO、大好きなんだよね。
野菜もたくささんとれるし、最高。
もちろんHOTソースをたっぷりかけてがぶっとね。

大食いのベルボトムも2個食べると苦しい。。。
なのに。。。DONは5個である、高校の時のベルボトムなら5個はいけたな。(笑)
Taco bike night 5 tacos
Mike と Don
taco bike night Hooligan, Don
おいしいもの食べてると、皆無口だ。

taco bike night 5

最近、プリンセスはカメラ向けると嫌がったりするのだ。
年頃か!
taco bike night sam

いやあ~寒かった。
外にヒーターみたいのはあるんだけど、気温は10度だった。
でも皆元気!

ほとんどが、あたしのブログで登場してる友人ばかり。

たまにブログに登場するBMWスーパースポーツに乗る、爺ちゃんライダーARTも奥さんと息子を連れて参加!

ARTは奥さんとBMWでタンデムできていた。

taco bike night art
奥のBMWがARTのマシーン。
>art bmw

すごい、爺ちゃん、婆ちゃんだよね。
二人合わせて153歳だって・・・
思ったんだけど、70歳の婆さんの後ろにタンデムする旦那はいないよね。
求む!70歳になったらベルボトムとタンデムしたい爺さん(笑)

えープリンセスが何を身を乗り出して見てるかというと。。溶け込んでますプリンセス。

sam cooks


車できていた客がバックして電柱に思い切り、車のうしろをぶつけてすごい音がしたのだ。

ここね、事故が多いんだ、外灯も少ないし。
先月60歳の他の州からきていた男性が誰かと(車)レースしたらしく、この店の横の木に車で激突。
即死したんだよ、60歳でCAに車で旅行きてさ、カーレースしちゃうなんてアメリカ人らしいよね。


他の連中と話していたら、ちらちらと聞こえる、プリンセスのマミーが、マミーがね、ほにゃらら。何を皆に話していたのか。。。彼女は言わないんだよね。。。怖いわ、なにかぜったい私の秘密を!

寒かったけど、プリンセスも楽しんだようで、よかったかな。


彼のI-CONの新しいメットはさ。
見かけはダートバイク用なんだけど、シールドがついていて、れっきとしたストリートバイク用なのだ。
サイドにはスカル柄が。。。彼はスタント専門らしいのでツーリングは参加しない。
クラブの新メンバーなんだ。
taco bike night I-con


ここはさ、普段はハーレーの連中が多いし。
週末はハーレー天国になる。

いわゆるバーレストランなので飲みすぎたライダー同士が口論となり、銃をぶっ放す!なんて事もあるので。

こうやって平和な平日の、うちのクラブのバイクナイトとかイベントで無い限り子供はつれていかないし、自分もめったに行かない。

まあ、混まない平日は子供連れの家族はけっこういるのだけど皆、外のエリアで食事, 店内はバーなのでハーレーライダーでにぎわう時の週末は要注意なんだ。

おぼえておこう、ここの週末の店内はハーレーのおじさん連中で怖いぞ!(笑)

スポーツバイクや日本のクルーザーバイクで行くと「ここはハーレーの店だ」なんて文句いうオヤジもいるよ。
でもオーナーはどんなバイクも来て欲しがってる。
だって週末のハーレーライダーたちだけじゃ商売にならないじゃない?

ちなみに、昔は何度か女優のサンドラブロックと。。とんでもない元だんな(ジェシージェームス)もタンデムでチョッパーで日曜とか来てたみたい。
今はジェシーは自分の店を閉めることとなり(そりゃ信用も失うさ)。
3度目の結婚するみたい(刺青師で愛人だった女性とね)
まー次から次へと!(笑)一人二人では気ががすまないようなので、サウジアラビアとかに住んで3~4人奥さんもらえばいいのに!
と、説教してやりたいベルボトムですが。。

まあ、自分に正直に本能のまま生きておられるんでしょう。
一生に一度の人生ですから、それもまた彼の人生!

ってわけで。
車で参加のバイクナイトでございました。
たまにはべル家の女性チームだけの自由行動もいいかなっと。(なんのチームかはわからん)

家に帰ると、ベル夫が。。「あーっ、やかましい!君らが帰ってくるまで静かだったのにい」と文句言っておりました。

ほーんとはさみしかったクセにさ(笑)素直になれ、ベル夫。













スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

オレ様のこだわり。
まいった!
月曜から金曜まで愛車ZXで雨の通勤でございました。
毎日、チエーン掃除とチエーンオイル付けよ。

本題の前に、パイロットパワーONEの雨天走行インプレ。

すべて、しとしと小雨、路面はウエット、水溜りなし。

フリーウエイですが、下道のようにGO! STOP、小さなコーナーはないので。
だいたい98~110キロのスピードでOKでした。
おもったよりいけました、あのドライ専用とかスリックタイヤに穴しか開いてない、サーキット向けなのに。
そのわりには、悪くない。
今まで履いてたパイロットパワー2はウエットでフリーウエイ、120~140キロでOKでした。

少し差が出るのは下道ですね。

やはり、Stop, Goが多いと発進時にちょっと開けすぎるとリアがずります。

それこそ、アクセルのシビアな操作しないと。。。と思う程度だけど。

ベルボトムの家へ行く前に片道2キロのけっこうきつい坂を走る、この信号で赤の場合。。。車でも発進時は皆、リアが空転してる、なのでこのタイヤはどうか?と思ったらパワー2と同じく少し滑ってたけど。コントロールできないほどじゃないので○!

ただね、これは大雨の日ではないので、大雨でザンザン、水溜り多し。。ッて状況時は、また違うと思うので、おってレポしまーす。

さて、今日はオレ様のこだわり。。。

1才5ヶ月の暴れん坊将軍、プリンスのこだわりは。。三輪車!

自分ではまだこげないので、暴れん坊将軍のマシーンを後ろからマミーは押して歩くのだ。
腰がいたくなるんだよねえ。

雨の週末なんか、困るわけよ!
外で3輪車に乗りたくて、ドアの前で泣くから。
雨がひどくない時は、かっぱ着せて、少し乗らせて納得させる。

3輪車、ベランダでは濡れるので押入れの中にいれてるんだけど。
自分ではこんできちゃう。なんてバカちから!

oresama 2

TV見るときも、降りない。
oresama 4

毎日、毎日あきもせず、時間があればまたがっている・・・
oresama 7

ローサイドかっ!事故って半べその時もある!
oresama jiko

こんなオレ様の口グセは。。。MINE(ぼくのっ)
3輪車にプリンセスがまたがると、プリンスは飛んできてMINE!と泣いて怒るのだ!
おもちゃとか共用できるんだけど、3輪車はぜったいだめっ!

プリンセスは、わざとプリンスを怒らせたくて何度も3輪車を持って逃げようとしたり、座る・

そうすると。。。MINE!と叫んで反撃がはじまるのだ!
プリンセスの髪の毛わしづかみ・・・顔つかみ。。。。必死の反撃だ。。。
oresama 1

プリンセス、反撃されても数時間後にはまた、二ヘラ二ヘラ。。。そして3輪車を強奪!
もしくわ、トーマスの汽車のおもちゃを手から奪い取り、ソファーに分投げる。
そしてベル夫とあたしから叱られるのだ。

こんなに3輪車にこだわるなんて・・・あきれるわ!
と思ってたら・・・・なんだかあたしがZXを愛するのと同じ?
プリンス、どうやらあたしのDNAを受け継いでるみたいだわ・・・・
雨でも乗るし。。。ちなみにあたしはZXを触られたからといって、髪の毛わしづかみしたりしませんので。。。念のため(笑)


明日はバイクで仲間とでかけてきます。
レポ、おたのしみに!
テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

バイクSHOP1周年イベント、仲間の笑顔!
バイクShop1周年記念イベントのつづきでございます。

このイベントでかなりの仲間に日本の家族は大丈夫なのか?ときかれました
でも複雑だよ、自分の身内や友達は無事でも多くの尊い命が失われたのだから・・・自分の家族さえ無事でよかった!とは思わないんだ。
それは、母や祖父母を数年前に失ってからというもの、家族を失うつらさが身にしみてわかってるから。


さて、相棒ZXはモンスターエナジーのブースで客に見られたり写真撮られ。
あーきれいに洗ってもっとあらっておけば。。。なんて思いながら。
あたしは、イベント会場でうろうろ。

彼がSHOPのオーナー、ドミニク。
彼は正直だし、どこよりも工賃が安い。
ただベルボトムの家からは1時間以上はかかるんだよねえ。
dominiq.jpg

ハーレーSHOPのカスタムにはおどろいた。。。こんなん運転できるのか!
3-13 custum

マイケルジャクソンBUSAでござーい。
かなりのファンとみた!
3-13 busa


ハイウエイパトロールのブースでは、

きちんとDOTのヘルメットをかぶろうキャンペーン


で、DOTありのメットの内部と無しの内部の比較。

これさ、こわいよ。。。右がDOT無し、しかも半キャップのメットってまるでおもちゃじゃないの!こりゃあひどいよ!
こんなんでフリーウエイ走るなんざ、自殺行為!
dot helmet

ハイウエイパトロールのポリスの車の前で記念撮影・
ベルボトム、車にけり入れろ!とフリーウエイでチケット切られた数人にそそのかされましたが。
あたくしはそんな勇気はございません、しかも。。いつもZXでの爆走を見逃してもらってるようだし笑)

3-13 bell highway pat freinds brog


ハーレーカスタムSHOPとかクルーザーバイクのカスタムパーツの業者もきたので、なんとモンゴルス(ギャング)がきていて、
ポリスの車が3台、バイク2台きていた。
有名なギャングといえばヘルスエンジェルスとモンゴルスはマリーンやNAVYなど元軍隊関係が多いらしい。

こんなTシャツ着てる人もいた。
ハローキテイではなくハローおっぱいですと!
ハローキテイが怒るよ、あんたっ!
kitty.jpg


がっかりしたのは、ウイリーマシーン、ウイリー大会とも無し。
昼にはFOOD トラックが数台来て、ライダー達がBBQやハンバーガーなどランチを買える様にしてあったらしいのだけど。

昼になってもあらわれない。。。業者にすっぽかされたそうな!そんなもんでしょ(笑)日本じゃ信用失うけど、ここじゃ関係ないみたい。

っていうことで友人と数人でランチはテリヤキ丼をたべに歩いていくことになり。
くつろいでいた、他の仲間に、テリヤキ食べに行くからあとでねえと声をかけたら。。

あたしも俺も行くで人数が増えてしまい。

そろぞろ歩いてJapaneseテリヤキボウル(テリヤキ丼)の店へむかったが。。。なんと休業!

皆にBOO!と親指下げられ。。。あたしの責任ではないわい!
仕方なく向かいのハンバーガーのファストフードJack In the boxで食事することに。

ぞろぞろむかいまーす。
3-13 jack in the box

<大好きなチーズフレンチフライ。。。いやあ、あぶらっこかった!
これで790カロリーだって。。こわいねアメリカンフードは(笑)
3-13 jack in he box food

皆でわいわいたのしくランチ!
3-13 jack in the box all brog


友人達ご一行ぞくぞく登場。
event.jpg

彼らのクラブのベスト拝借。。。。あたしにはでかいのなんの(笑)
bell gang


たくさん採ってしまったカロリーを消費するべく、歩く、歩く。
と言っても、久しぶりに会う友達と写真とったりさあ。。。おしゃべりしたり。
3-13 event kawi bell

LARRYおじさんは友人のバイクにステッカーをこっそり追加
3-13 larry tickers

男性諸君にサービス1枚。

ベルボトムと野朗達の写真ばかりで目が疲れた後に、目の保養にしてくれい!

カスタムカーのSHOPの前ではモデルさんの撮影会。
event Car
なんだか食べ物のトラックは現れないしで、いまいちでした。
でも友達とあって楽しく過ごせたのは楽しかった。
これが最高。
今は他人のバイク見るより、仲間と会って、話して食べるのが最高!

でもさ、なんかポリスがたくさん来ると、監視されてるような気分になってしまうのよねえ。
何もしてなくともさあ、ほらあたし、臆病だから(笑)








テーマ:
バイク - ジャンル:車・バイク

相棒ZX、モンスターエナジードリンクのモデルする。
先週はUPする気分ではないと、伸ばしていた先々週イベントのレポです。

知り合いであり、我クラブのサポートでもあるドミニクのバイクSHOP(メンテ&パーツ)が1周年を迎えたということで、イベント参加。
会場にはバイクパーツのベンダーやハーレーのカスタムSHOPなどが集まり、スポーツバイク、クルーザーバイク共同のイベントとなりました。

まずは、うちから15分のとこに住むR6のDANとガソリンスタンドで待ち合わせ。
彼は元マリーンで沖縄のベースに2年くらい住んでいたので沖縄にはくわしい。
ベルボトムよりかーなりくわしい!

とにかく待ち合わせの場所に現れないんだ!
ガソリンスタンドで待っていたら携帯にテキストが!
ここに向かっているとのメッセージ。
待ち合わせ時間は8時40分だったのだよ、きみっ!
やってきたのは8時58分。

don.jpg
置いて先にいけないのでまつ。
そして、スタバで待ち合わせ連中に、遅刻をメッセージで知らせておいてよかった。


DONが来てから、急いでフリーウエイで20分ほどの町のスタバに向かう。
なんとEDDIEおじさんだけがいた!

なにい?他二人がまだ来ていない! すでに待ち合わせ時間から20分遅れてる。
ここがアメリカ人だと思う。。。。遅れてあたりまえだもんなあ。

ベルボトムは寒かったので、キャラメルマキアートを飲んで温まった。
3-13 starbucks zx coffee
メンテの話ししながら、遅刻組を待つ。
3-13 starbucks eddie, don

コーヒー飲み終わると遅刻組 AJGARYがやってきた。
朝の4時まで飲んでいて、寝坊しちゃったよ!だとおおお。
3-13 starbuck chikoku gumi

そしてイベント会場へ走る!
メインの場所はもりあがってるぞ~
3-13 mike

クラブの数人と現地で待ち合わせていたので、メインの場所から少し離れたところにバイクを止め、友人達とハグを一人ずついていると。

モンスターエナジーのブースから人が来て。

あたしの相棒ZXをモンスターエナジーブースで宣伝のため10時から2時まで借りたいという。
ただ飾って置くだけらしいのでOK!

なぜか仲間とモンスターエナジードリンク持たされ。
ZXと記念撮影。

3-13 monster zx all  friends
3-13 zx monster truck brog

>zx monster 3-13 br

あとから色んな客が集まりZXを見たりしていて。
勝手に座られないないだろうか?とか考えちゃって(笑)
ブースまわりも気がそぞろ。

モンスターエナジーのトラックの前でもジュースもたされ写真撮られた。
つかの間のモデル気分でございました。

帰りにステッカーやモンスターーエナジー大缶10本もらいましたが、こんなにたくさん持ってかえれず、仲間に配りました。
栄養ドリンクに炭酸入った感じ!
すごいんだ、次の日に炭酸ぬけてもうまいんだよ!それこそ日本のチオビタやファイトーいっぱーっの名前忘れたけどあんな感じだ。

3-13 monster drink

そうそう!タイヤ パイロットパワーワンだけど。。。集まった仲間や、客に。
なんでこんなにタイヤが溶けているのか?
あーあーッタイヤが!どんな走りしてんだよ~ベルボトム!


いやもう、こんなタイヤは履けないから、今だけ楽しんでおります。ということで、ご勘弁。

左は前回、写真upしたので今回は左側。
右はさ、昔のハイサイド事故でなんかまだ未だにしっくりこない、でも左へ倒しこみは得意!
ってことで、前回言ったけどか~なり溶けやすい消しゴムのようなタイヤ。
こんなんで左側は、右より汚い。
tire 1 m

何気にタイヤみたら。。。小石がばっつり刺さってた
パンクしてなかったが、タイヤインプレでかいたけどとにかく柔らかいので小石なんかもたーくさん
くっついてきちゃうのだ。
色んなものが刺さりやすい。
やはり公道30%、レーストラック70%のタイヤだと感じる。
tire 1 2m

フリーウエイ走行には持たないと思う、いつ何が刺さるかこわいよ!
ハラハラしてタイヤ気にして毎日走ってる。
まるでコロコロローラー!じゅうたんのペットの毛取り用、あんなかんじで小石とかたーくさんつけちゃうんだ!
サーキットにはおすすめだね。

さて、イベント会場のもようは次回につづく!
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

アメリカ軍、日本でがんばってます!Thank you!
日本のみんな!その後どうですか?
余震のほうはどうですか?

アメリカからの今の日本の映像は、そりゃあ目もあてられないほどの状態。
毎日、日本へ行っているアメリカのニュースレポーターのUPDATEは見えるけれど、そんなくわしくは放送されないのが残念。
もっともっとアメリカの皆にサポートしてもらいたいし、被災地の現状を国民に知って欲しい。

アメリカでは日本の首相は、今では原発問題で小出しにしか情報を流さなかった。
隠していた、信用できないなどとアメリカのマスコミは報道している。

日本の皆には、アメリカ軍が日本で、被災地で何をしてるのか?
知って欲しい、日本は彼らの働きは放送しないでしょ?


彼らは仙台空港に強制着陸、資材、物資搬入成功!

これ読むべし。
すごい腕利きが集まっているらしい。
http://dailynewsagency.com/2011/03/17/combat-talon/

アメリカの空母が日本へ向かった時には、いろんな反応があったのだ。
このでかい船はベルボトムの家から1時間かからないところから出航した。
NAVY乗組員3200人収容!馬鹿でかい空母!
これを出すには数億かかるのだ。
これを日本へ向ける決断の早さ!
ship.jpg

中には、アメリカの経済最悪の時期

金をかけてなぜ、経済大国、金持ち国日本を助けにいくのか?なんて事をいう連中もいた。
国民の間では、ハリケーンカトリーナの時には、ここまで熱心にしてくれなかったのに、なぜ日本のために
軍事がお金をかけ自国ほったらかしで助けに行くのか?
そういう反対意見もた~くさんあったんだよ。

なのにオバマ。。。決断力がすごいのね。
日本の政治家みたいに足の引っ張り合いはないのか?
決断が早い、ぐちぐち言う奴はしらん、俺がこういったら実行!
尊敬するよ。

まさにDO IT なのだ (やれ、やろうぜ)。

中には、戦争で長崎、広島に原爆落として大勢の日本人を巻き込んでしまったのだから。
われわれは、救助支援するのが当たり前だという人も多いのだ。
世界中の人が日本の復興を願っているのがわかる。

日本が大変なときに速攻助けてくれるアメリカに感謝したい。
軍のベースが日本にあるのが反対という団体もあるのはわかっている、でも何かあるときにこうして。
すぐに駆けつけ助けてくれるのは誰なのか?
3-17 friend

ベルボトムの近所はマリーンだらけだし。
もちろん、一部のへんな奴は問題をここアメリカでも起こしている。
バイク仲間にもマリーンやNAVYがいる。
でも、皆日本にいたときのことを話すと、日本人を悪く言う人はいないのだ。
皆が、また日本へ行きたいという。

こうして家族を離れて、日本の被災者のためにがんばってくれている外国人。
政治家、おえらいさんたちにはへんなプライド捨てて、彼らに任せて欲しい。

彼らはハリケーンカトリーナ、よくある自然災害レスキューでの経験があるのだ。
そして何より、肉食は体もでかいが体力はかなりあるのだから。
日本よ、どうして、彼らにもっと頼らない?
ヘリや戦闘機の操縦はすばらしいスキルだよ。
戦地で色んな状況で経験を積んできているんだから。

彼らはヘリで水や食料、毛布など運んで届けているんだ。
ベルボトムのバイク仲間の数人もそこにいるはず!
3-17 friend 2

行方不明の人の捜索、片付けなど。
3-17 friend 5

日本にある米基地の皆ももちろん日本のために活動してる。
お年寄りやけが人などの搬送。
heri.jpg

どうか日本の皆も。
被災地でたいへんだろうけど、言葉は通じなくともThank youの言葉だけは、彼らにかけてあげて欲しい。

この一言で彼らには、あなたの気持ちが十分通じるはずだよ。
tomodachi31.jpg

アメリカ軍、帰れ!とか今回はしないでほしい。

アメリカ軍嫌いな団体に言いたいね。
あなたの家族が行方不明、あなたが被災地にいたら。
必要ない!そんなこと彼らに言えますか?
言えるならそれでいい、君らだけでがんばれ。

船で日本に寄港するたびにあなた達のグループから、帰れ!

帰れ!と言われていた連中が今、あなたの国を遠くの国から助けに来ているんだよ。



今は好き嫌い言っている問題ではない、まずは被災者、行方不明の人たちのこと考えようよ。

他の国からのレスキュー隊にも感謝だよね。
中国人が嫌いとかアメリカ人が嫌いとか抜きにしよう。

自分が手伝いに他の国へ行って、日本人は嫌いとか言われたらそりゃあー悲しいよ。

ベル夫はNAVYだったし
彼の兄はAIR FORCE、プリンスにも大きくなったら、一度はNAVYかMARINEに入隊させると言っている。

アメリカの軍人には日本人とアメリカ人のハーフの連中がけっこういるんだよね。

それがさ、自分の母親の国である日本、祖父母の国、日本に行って、アメリカ軍隊はいらん、嫌いだとか。
軍隊は帰れ!帰れ!なんてデモられたらさ。
悲しいよ。

息子プリンスや娘プリンセスが大きくなって軍人になってさ、日本へ寄港、もしくわ災害の援助しに行ったときに、帰れ!とかそういう言葉を日本人から浴びせられたら、やっぱ親としては悲しいわけよ。

彼らにもも日本人の血が入っていて、家族に日本人がいるのだから。
自分の子が、私の国、日本の為に何か手伝う。。。こんなうれしいことはないと思う
でもさ、しょせんベルボトムのプリンス、プリンセスは日本人からはアメリカ人なわけ。

そんなんで将来が不安だわ。(笑)やっぱ軍には入れたくないな。

ってことで、日本では放送されていないかもしれないけど、アメリカ軍人もがんばってくれているのだ!

オバマどのの決断力に万歳だ!君こそ男だ!

日本のおえらいさんさあー君らにサムライ魂はあるのかい?
国民を一番に考えるのが本当じゃないの?

骨のある、サムライのような政治家は日本にいないのか?
情けないよ。。。。










テーマ:海外にて日本を考える - ジャンル:海外情報

タイヤ溶け過ぎ!さよならビバンダム君。
日本のみんな、どうですか?
ブログに近況コメントありがとうね。
アメリカでもやっと毎日ニュースで取り上げてられている。
でもさ、やっぱり津波と原子力発電所の画像ばかりで人々の様子とか他の地域の様子はなかなか見れないんだ。

地震、津波、そして被害で不便な生活をしているかと思いますが、がんばってください。

遠い国から、これ以上被害が広がらないこと願うばかりなり。

そして亡くなった方々、心からお悔やみ申し上げます。


実は、知り合いのバイクSHOPの1周年記念パーテイに日曜にいってきた。

でもさ、この時期にパーテイの(お祭さわぎの)レポする時期ではないと思うんだ。

本当はここにきてくれる皆にたくさん写真を見せたい、レポしたい。
でも少しまってて。

なので今回はタイヤの話

あたくし。。ただ今リアタイヤは、同じミシュランでもパワーワン装着してます。
サーキット向け強なので、ほんのお試しで履いております。
サーキット70%公道30%というサーキット向けが強いタイヤです。


なんでかって?そこなのだよ!きみっ

1週間ちょい前にCAR&COFEEイベント、そしてインドカリー食べ放題に行った帰り。

またも!ちょっとね、いい加減、年に何度もタイヤに異物ささるのは勘弁してよ!
フリーウエイ降りて、家に着いてリアタイヤCHECKしたら、タイヤに針がねみたいな細い金属が刺さってた。


ちなみに、ベルボトムは毎日欠かさず、会社に着いた時、家に着いた時のタイヤCheckはかかさない。
数週間前にガラスの破片がささってたけど浅くてタイヤは無事だったので、毎日気をつけてタイヤはCheckしてた。

抜いて、水を霧吹きでかけてCHECKしたらポポポ。。。とわずかな針でさしたようなほんとに小さな穴からエアーがもれている。
感じだと次の日には空気抜けてるであろうな小さな穴だ。

早速SHOPにZXに乗って行って、修理できるかCHECKしてもらった。
ここだけなんだ、出来る場合はタイヤ修理してくれる。
他のSHOPはタイヤの修理はぜったいしない。
最新の修理法、タイヤの内側からプラグ効果とパッチ効果のある物で修理ということになったんだけど。
穴がちいさすぎてタイヤの内側から穴が見えないのでふさぎようがない。
ガガガーん!修理不可!

えーっ!また新しいの買い替え?
そうです、ベルボトムはフリーウエイで年に2~3回はリアに釘や金属が刺さり、そのたびに新しいリアタイヤに変えている。
リアタイヤの寿命うんぬんの前にタイヤに異物の為に買い換えているのだ。


ベルボトムの使うフリーウエイは交通量が多い。
なんたって昼は世界で一番の交通量を記録してるのだ。
なので工事関係のトラックなんかもすごいから、釘や金属破片は多いんだよね。

ここでRyanが3~4ヶ月前にもリア買ったばかりだし。。気の毒だね。。。と同情。

しかもねお気に入り、パイロットパワー2は在庫なしだ、もう生産されていないから。どこかのSHOPに在庫はあると思うけどね。

RYANが、これ緊急対策で使ってみる?
と持ってきた。
パイロットパワーワンである。

金持ちの若いお客さんが、サーキット走行いくからとこのタイヤをいれに来た。
ところが、あんちゃんは帰りにタイヤの慣らしの事を忘れて、フリーウエイの入り口で攻め走りしたら。。
コケてしまい、SHOPにもどり このタイヤはBAD LUCKだ!(不幸、縁起が悪いがわるい)から金はいいからこのリアは新しいの注文し直して欲しいとのことで。
このタイヤは破棄してくれ!と置いて行って5ヶ月。

Shopからフリーウエイまで数キロ走行しているし、売るわけにもいかず保管してあったリアタイヤ。
これをタダでもらった!
タイヤの工賃はちゃんと払ったけど新品といっても過言ではないのだ。

注意点をよく聞く。
フロントはパイロットパワー2なのでこのサーキット向けのタイヤとは温まりの差がちがうので。
フロントが暖まるまで気をつける。
パワーワンは温まりがめちゃ速いらしい。
同じブランドでもコンパウンドが違うので無理はしない。
雨。。。ドライ重視なので今までのようにフリーウエイで飛ばさないこと。
そして、彼らにタイヤレポすること(笑)
このタイヤで通勤、雨走行している客はいないから、タイヤのレポして欲しいとのこと。
こうしてリアだけパワ-ワンになった。
どうせタイヤがやわらかすぎて、もたないだろうけど次回のタイヤのつなぎで使うことにした。

マミーには多少のリスクをしょってでもも家計を守るのは当然なのである!

なぜなら、少ない稼ぎから子供たち(二人)のベイビーシッターさん達に月20万近く払っているのだ!
デイケア代のためにマミーは働いているようなもんである。
小遣いなどほとんどないわい!

通勤で1日80キロ以上走る(週末イベント+通勤途中のコーナーで遊んだり)でタイヤの皮むきはすぐに終わっちゃう。
昨日もイベントの帰りに小さなOOキャ二オン(コーナーが5~6個つづく山道)走って帰宅。
フリーウエイの出入り口はコーナーがきついので、会社帰りに楽しんでみた。
気がついたら、このタイヤ。。。かなり溶けやすい。
パイロットパワー2で峠せめてもこんなにサイドはボロボロにならなかった。
ビバンダム君、出て行ってもこんなに荒れていないし普通だった。。。

なのに。。。このタイヤは...履いて1週間でサイドがデロデロ・・・

やわらかいだけにめちゃ溶けるのだ。

ビバンダム君、さようならあーーーーーー達者で暮らせよ。

tire runaway bibandam 2  brog

しかし。。。。シロートのあたしでもフロントタイヤが負けてるのがわかる。買い替えまで無理しないで楽しもう。
でもさ、あっというまにタイヤの寿命が来そうだよ。

ビバンダム君、出て行ったと思ったら。。こんなところにいたっ!

zx key

フロントも同じじゃないとインプレのしようがないわ。。。。残念!(笑)

3-12 prince pancake brog







テーマ:タイヤ - ジャンル:車・バイク

みんな大丈夫?無事か教えて!
今朝、3/11/2011、日本の地震のこと聞きました。
朝からニュース見たけど仙台の街の様子だけ放送されていて。
他の地域の情報はなし。

幌鹿走錬さん、知らせてくれてありがとう!あわててニュースみました。

ベルボトムは日本の皆が心配だよ!

会社からあわてて、これ書いてます。

仙台のブログ見てくれている皆はだいじょうぶかな?
いとこの学ちゃん、大丈夫かい?


日本行きの飛行機欠航しております。

他の地域に住むみんなはどうですか?
皆が無事でありますよう!

アメリカ、日本がこんなに大変なんだからもっとニュースでとりあげてくれ!
ほんと全然情報がない、仙台の町の様子の映像数分で終わってしまった・・・

PCへ向かえる時間があればぜひ、様子、そして無事をおしえてください。
ベルボトムの実家は揺れが大変だけで津波などの被害は大丈夫でした。





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

皆でバイクで行く、インド人もびっくりカリーの店!
おまたせっ!
前回の続きでございます。

ベルボトムが気合入れて食べたいのは。。。インドカリー(カレー)なのだっ!
インドカリー!いっぱい食うぜっ!

熱意を込めてカーショーのあとに張り切って仲間を誘ったが・・・不評
・・
自分だけとびきり張り切っていたのである(笑)

不評は当然である!
以前、何回も言っているようにアメリカ人はカレーの匂いが臭くてたまらなく嫌だという人が多い。

ベル夫もそうだし、残り物のカレーを会社のランチ時にレンジで温めていたら。
臭い!と非難ごうごうだったことがある。
そんなにカレーは嫌なにおいかなあ。

で、勇気ある3人がINDIAN(インド)カレーの食べ放題に賛同してくれることになった。

半ば、同情か!(笑)
インデイアンというのはインドの人たちのことで、アメリカの民族インデイアンとは違うので、念のため・


まずはカレー食べに行く前に、あたしたちの仲間の一人の隠れ家(ガレージへ)、GSXR750Rでサーキットを楽しむSAMの家でわたくしのZXのリアブレーキパッド交換をサクサクっと。
いつもは家で作業していたのに、なぜ今回は彼の家でするのか?
それは、ベル夫がいないと子供たちを見てくれる人がいない,
自分が家にいるとほとんどベル夫は車や彼のバイクででかけていく。

かと言って、暴れん坊将軍プリンス
を野放しにしておくと、もちろん工具や外したボルトとかおもちゃにされるので、なかなか家でゆっくり作業ができない。
このSAMにはプリンスより少し年下の娘がいるので、ベルボトムはよくメールで愚痴っていたのさ。
なのでショーの帰りに近いんだからうちに来てブレーキパッド交換してもいいよ?とありがたいお言葉!
3-5 sams garage

SAMのアパートのガレージは車は入れない、ここは彼のバイク専用車庫なのだ。
ここで妻や子供から離れ一人で息抜きかねて、彼はバイクいじりをしているのだ。
まあ、男の城ってとこかな。

彼は、今はとある会社でエンジニアをしているが、以前はバイクのメカニック。
彼ぐらいかな、SHOP以外でZXを触らせてもいいと思うのは。
リアのキャリパーがなかなか外れなかったけど。
どれどれ。。。と手際よく外してキャリパー軽く掃除して新しいパッドいれてくれた。
やっぱ手際がよい。
そのついでに、以前自分で交換したフロントのブレーキパッドだけど、最近鳴きが出てきたのでCheckしてもらった。
3-5 sams garage 3 front

本当に彼は面倒みがいいいんだよね。
クリスチャンでもあり、すごく献身的。彼はどうしてこうなのか?こうしたらいいとかアドバイスもくれるのだ。

ここから、期待のIndian(インド)カレーの食べ放題へバイクで向かう。もちろんSAMを誘ったが。。。カレーは食べたことがないので。。と辞退(笑)
アメリカ人、やっぱ普通は断るわね。

毎晩考えていた、わくわく楽しみにしていたインドカリーの店。
レアな店で見かけはレストランというものではない。
店に入るとただのインドの輸入食品店なのだ。小さなTVからはインド人のミュージカルみたいな独特な曲が流れていた。
なぜか食品店にテーブルとイスが(笑)

店の奥の目立たないところに、カリーの食べ放題用のスペースがあるのだ!
きっと知らない人には、ただの輸入食品店にしか見えない!
ここがレアなのは店の人もインド人、客もインド人なのだ。
アメリカ人に合わせることなく本場の味だというのだ。
curry 1

びっくりしたのは、ナン!

ナンってなんですか?と聞かないように(笑)
curry 2

平たいパンみたいな外側カリッ、中はソフト、香ばしくおいしい。
これを頼んでから焼いてくれるのだ!しかもでかい、つぼのようなものに貼り付けて焼くのだ。
焼きあがったら食べやすいよう切ってもってきてくれる。
あたしたちは、ガーリックナンを注文!

うまいっ!親指立てて叫んでしまった(笑)

こりゃあーインド人もびっくり!。。

インドのカレーと言っても辛さや味、具がいろいろあって黄色いのはほんのり甘く。
赤いのは辛い、どれもおいしかった!
鶏肉のカレー、きのこのカレー、まめのカレー(これはあんまし好きじゃない)、野菜のカレー
食材によってルーの味、色(スパイス)が違うのだ。
これはね、やみつきになりそうだよ。

3-5 my curry

おじさんたち、ここに一緒にきてくれてありがとうよ!
3-5 indian curry all

この際、ミドレンジャーから黄レンジャーになってもいいや!格下げか!(ちなみに小さすぎてゴレンジャーはよく覚えてないんだけど、黄レンジャーだけは強烈に覚えてる!電磁マンならまかせろ!歌まで覚えてる!
image_81.jpg

デザートはめちゃ甘くて罰ゲームのようなものだった。

この黄色いの。。。色でいうならば、たくあんを思い出した。
3-5 nani


おそる、おそる一人ずつ順番に食べて感想を言い合った。
皆、何もいわない。。甘い!これだけが感想。それは野菜なのか?くだものなのかわからないもの。
歯ざわりは、スイカのようだけど、とにかく食材には味がなく、タダめちゃくちゃ甘いのだ(笑)

店のオーナーに「これは野菜?くだもの?」とベルボトムは聞いてみた。
オーナー「野菜じゃないよ、くだもので ほにゃらら・・・」インデイアの人の英語はなまりがすごくて聞き取れない。

ROSSが「へーそうなんだ」やっぱアメリカ人だ、彼は聞き取れたのか!
皆で「ROSS,彼はなんて言ったの?なんて名前のくだもの?」とたずねた。

ROSSは「何を言ってたのかはわからない!でも聞き返したら失礼だから、わかったふりした

ROSSさんよお~わかったふりも、失礼じゃないか??

食べまくり、しゃべりまくり、笑いまくりでおなかがくるしくて、眠くなった!
3-5 lunch sleepy bell brog


ここから皆はスタバに向かい、ベルボトムは帰宅!
すでに1時半であった。
マミーは子供たちが心配であまり長くは出てられないのだ。

家に着くなり、家族がまっていた!
ビーチにある店にランチを食べに行こう!って。。。「あたし、ランチは食べてくるって言ったでしょ!」
さすがの大食いのあたしでも食べ放題のあとにまたランチは、むりっ!

家について座る暇もなく、そっこう着替えてビーチへ出かけた。ビーチにある店で家族は食事。

子供たちは汚れるのでビーチは歩かせたくなかった。
ところが!プリンセスが無視して靴ぬいで海へ。
プリンスも追いかけ、逃げる!
追いかけるベル夫・・・・・・
もういいや。。。。砂をあたまにのせて遊ぶプリンス。

3-5 beach D mess
車の中が砂だらけ。
3-5 beach  D
昼寝しようとした計画が。。。
子供たちを速攻風呂に入れ。
子供たちとベル夫が昼寝の間に、ミニバンの車内の掃除に汗を流すベルボトム、それから夕食の買出し!
夕食の準備。。。

マミーの休日はクタクタさ!
でも楽しかったのだ!



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

バイクで集まれ!カスタムカーイベント!
こんにちは!

まずは、朝早くててつらいけど(このイベント以前にも参加して数回ここでレポしました)

CAR&COFFEEイベントへ行ってきました。

友人達と現地7時集合!
ベルボトムは6時半に、皮ジャンの中にもこもこと何枚も着こんで、ジーンズ2枚重ねで向かった。
いつもより暖かく、早朝気温5℃ときた。

このイベントは、車好きのマニア、改造SHOP、パーツSHOPの面々が自慢の車を持ち込んで披露。
クラシックカーなども集まるのだ。
何より、ライダーも集まるので楽しい早朝のイベントなのだ!
ただここに来ると違う世界にいるようだ、車1台で家が買えちゃうようなもんが集まるんだから。
月に2度、開催されております。

今日も一緒であります、あたしの相棒ZX...
3-5 car show bikes
まずは、Z1000のMike
と熱いハグだ!
彼のZ1000はZX-6Rのフロントサス、デイスクなど組み込み。
ハンドルはUPされていた。
3-5 mike, bell brog

下は、プリンスが生まれる前に何度か峠を一緒に走りに行った、DAN
半年ぶりの再会だった!
3-5 dan


彼が有名なRICHY RICH
彼はハンパじゃない金持ちだ、バイク20台持っている。
日本にたまに行くそうで、名古屋弁ができる。
独身貴族だよお!
今日のバイクはBUELL,気に入ってるけど峠や街中で排気量の小さなバイクにコーナーで抜かれ、直線で追い越しの繰り返しでつかれるそうだ、サーキット行っても小さな排気量のようにはアクセル怖くて開けられない。
フリーウエイでは思い切りぶん回せる!と力説!
今はあたらしく出るCBR250を狙っているそうな!
子供の時からバイクに乗ってるそうで、話していてめちゃ気があった!
なんか、なんとなくチャーリーシーンに似てるんだよね、彼。
3-5 richy rich
顔見知りの面々と再会でハグをかわし、話をしていて楽しかった。

他に来ていた、知らないおじいちゃんライダー達、
なんと日本の名車ぞろいだよ!

3-5 honda
このTZRなんか走行距離は、あたしのZXより少ない、おまけにピカピカで新車みたいだよ!
しかしなつかしいね、昔NSR VS TZRでよくバトルしました(笑)
持ち主は60歳くらいのおじさんだった。。。。フリーウエイは一際のらず、これは町乗りにたまーに使うそうだ。
3-5 tzr250r
この爺ちゃんライダーのGSXRは新車で買ってから何十年も一緒だそうだよ。
バイクもここまで長く大事にされれば幸せだよねえ!
3-5 suzuki granpa
メットとると、やっぱ爺ちゃん~
でもいいやね、いくつになっても輝いてる。
3-5 suzuki

おお、2011 ZX-10Rですか!と思ったら・・・・ボサボサ君。。。
ZXシリーズに乗るならば、髪の毛ぐらいはとかしてきてくれ。と思ってしまった(笑)
やっぱSSのイメージってものがあるからさあ。。。。。(笑)
って、あたしも気をつけなきゃだわ(笑)さわやかに乗りたいわ!
3-5 new zx and moja

そうだ、そうさあたしらは車を見にきたわけさ!
忘れるとこだった!(笑)


3-5  classic sports
あまりの金持ちの車たちにめまいがしてきた。。。

3-5 car show gold
宇宙人がこんなところで昼寝してた。

エイリアンはやっぱいたんだな(笑)よく出来てたよ、これ!
3-5 car show funny car
どれもすごい爆音車で毎回、ここに来ると驚いてしまう。
3-5 car show  classic
解散の時間がきたので、数人でドーナツSHOPへ向かう。
ベルボトムの朝飯でーす。
3-5 breakfast

ここから、とある隠れ家に友人達と向かい。
そしてずっと楽しみにしていたランチを食べに!友人の隠れ家、ランチ編は次回につづくのだ!

また見てね~





























テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

これさ!これなんだよっ!
まだまだ朝晩寒いカリフォルニアです。
朝、気温0度から3度はきつーでございます。(笑)でもZXもあたしも元気でございます。

怖いわ~寒けりゃ寒い日ほど会社につく時間が早くなってるのだ!
寒いから早く会社に着きたいと知らず知らずに飛ばしてるみたい。
指先もいたくてね、なんだかまたクリスマスがくるのか?と思ってます。

そうそう、昨日フリーウエイの出口の渋滞で会社の友人が、前の車が急に止まったので。
止まったら後ろにいた、ハーレー2台が友人の車の後方に衝突してきたっ!てことがあったので。
皆も車間距離十分とって乗ってちょうだいよ。渋滞でスピードでていなくて20~30キロだったらしいので相手のバイクも友人も
重大なことにはならなかったみたい。
タンデムの女性が転がったくらいでしょうか。。(擦り傷程度ですんだそうな)。

さて、うれしいことがありましたっ。

皆にとっての名曲って何?

何年、何十年たっても忘れられず、口ずさみ大好きな曲。

実は日本でよくドライブ中に聴いていた音楽に大好きな曲があって。
もう聴くたびに歌ってた(笑)ところが曲名がわからないのだ。
毎週、キャンプ行くとき(真夏によくカヤック&キャンプしてた)皆との集合場所まで片道3時間。
ドライブしながらよく聴いた、歌った。
それから10年、アメリカに住んでいてこの曲は聴くことはなくなった。
バイクに乗りながら思い出してたまに歌うくらいなのだ。

日本へ行ったときにベル夫に聴かせ、なんの曲か尋ねたこともある。
彼はロックファンなので他の曲にはうといのだ。
こんな曲は聞いたことがないという!
何で知らないんだ!あんたほんとうにアメリカ人か!
と少し腹がたつた。(笑)


ベル夫には 「年取って死ぬときに、この曲が何で誰が歌ってるのかわからないと死に切れないじゃないか!」

探すよう頼んだが。。。なんだかゲイっぽい曲だ!しらん。。。。で終わった。

苦節10年、ここでもまだあきらめない。。で、昨夜なにげにGOOGLEに歌いながら歌詞をいれたらHITしたんだよお。
見事YOUTUBEで見つけた!
これなんだよ、私にとっての名曲は!!



通勤時でたまにZXに乗りながら歌ってるんだよ。
160キロ以上で飛ばしてたってたまに自然と口ずさんじゃうんだよ。
でも目と神経だけは他の車からのアタックにそなえ、神経尖らせているのだけど。

さて、今日も昨日も毎日バタバタしてます。
夕食後に座ってTV見る日なんてほとんどないかも・・・
子供の風呂入れるのに時間がかかってます。
プリンス、真っ裸ではしりまわってます、フルチンでこちらが赤面してしまいます。

そこのあなたも幼児の時はそうだったのでしょう!
今はしてはいけませんよお(笑)


プリンセスと風呂にいれると(ちなみに洗い場はなくユニットバス。)
プリンスはキャハハ!!とおしっこを湯船にしてしまい、プリンセスが「キャー汚い!」と大騒ぎで風呂から飛び出て!そこらが水浸し・・・・そしてベルボトムはタオルで床拭き!こういう毎日です(笑)


さあ、週末はZXでイベント行ってきますよ。
楽しみにしてたもの食べてきまーす!!
日本食ではないけど、毎日毎日楽しみにしているものなのだ。
レポお楽しみに!

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。