アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これがうちのいかにもアメリカBBQだっ。
娘の友達が泊まりにきてます。

これからバイクイベントへ!

イベント記事の前に、今日は先に本日の夕食、我が家のBBQを

そう、肉好きな皆が想像してる肉。。。。スペアリブ。
そしてハンバーガーをグリルで。
prince BBQ love  lib

香ばしいBBQのタレの匂い。。。。
リブが嫌いなあたしはハンバーガーを食べた。

サイドにはBBQビーンズのほか。。。買ってきたサツマイモのフレンチフライ!
あまくてめちゃうまでしたから!

プリンセスの友達を招待したのだけど。。。
prince BBQ S and Jucky

プリンスがなぜかはしゃぎすぎ。
Tシャツをザッ!と脱ぎ捨て、グラサンかけて踊ったり。。。。
Prince BBQ love

あなた!決めたつもりでもおむつ。。。見えてます(笑)

グラサンもずり落ちです!

彼の将来をすでに見てしまった感じだ。
prince BBQ love sun glass

はしゃいではしゃいで、すごいんだ!
プリンセスの友達に大喜び。。。。男って皆こうですか?笑)


日本の皆はGWだね、たーくさん楽しんでちょうだい!

イベントレポ、お楽しみに!

スポンサーサイト
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

逃げたDUCATIデイーラーのオーナー!
土曜ですよ。皆さんこんにちは!

明日のバイクイベントにそなえ、本日は家で洗濯、掃除、子供たちの面倒を一人でみてました。
ベル夫は彼のVTXでドコドコドコっと出かけておりました。

今日はマジな話しでしゅ。

さて、昨日は会社にポリスが来た!

会社の皆は「ベルボトム!バイクでスピード違反して逃げたのか?」

「何したんだよ~!交差点でウイリーして見られたのか?」なんてわざわざ内線電話かけてきました。


心当たりはあったのだ。。。。

なぜなら、下道、会社のそばで先週、あまりにうざく、信号ごとに張り合ってくる車とバトルした。

ほんと、アメリカ人朝から熱いから!

かまいたくないけど、売られたバトルは買うのが熱い日本人女!あたしだ(笑)。

また、ここは次までの信号(交差点)の感覚が短いのよ。

ロケット発進したのはいいけど、すぐ前方に追いつき。
じゃまだったので、ブレーキかけるのも嫌で刑務所に入れる人間達の

護送車のバスの真横を猛スピードですり抜け、ブッチしたのである。


護送車のバスといえどもポリスの管轄。。。。数日間、ナンバー見られなかったかな。。。。と心配してた。

でも、ポリスの用件はあたしにではなかった。 ホッ! 

実は会社の近くのDUCATIのデイラーが閉店した。
オーナーが逮捕されたのだ!

ここはフェラーリーやポルシェなど車の販売もしていた。
今回はバイク2台、車3台の被害だ!

委託され預かっていたバイクや車を、書類無しで勝手に販売。
持ち主に告げることもなく、売ったお金を持ち逃げ、御用!

実はさ、会社のポルシエに乗る友人が(50代)昨年、DUCATIモンスターを購入。
乗らないのでこのデイラーに持ち込み委託販売をお願いした。
お客さんで欲しい人がいたら、持ち主に電話し、金額交渉し売る。
手数料をこのデイラーに払うという約束。

ところが友人には何の連絡もなし。
もう3ヶ月になる。。。とSHOPにいったところ、SHOPのドアに、オーナーが逮捕されたこと。
そして被害に会った人は、ここの弁護士に連絡を取ってくれという内容だったらしい。

友人がポリスから聞いたのは。
勝手にオーナーは車やバイクを販売してたこと。
もちろん書類なし。
彼のバイクは、SHOPのスタッフの証言によると、1ヶ月前に誰かに売ったらしい。

友人は本当にSHOCKを受けていた。
バイクは購入者が、すでにお金を払っているので取り返せない。
まずはお金がどこにあるのか探し、その中から今回の被害にあった5人で取り分を決めることになるそうだ。

怖いよね。
いつもSHOPの前にはポルシエ、アルファロメオ、フェラーリ
なんかで派手な、はぶりのよさそうなSHOPだったのに、いきなりこれだもの。
はぶりよさそうに見えても経営状態はわからないものだから、皆も気をつけようね。

朝の7時前から、洗濯、掃除、部屋の模様替え、買出しでくたくたー。
といいつつ、心は明日のバイクイベントへ!

レポ、お楽しみに!






テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

アメリカ人ベル夫のおかしな暴言特集!
昨日、ベル夫が会議で8時帰宅でバイクナイトにいけなかったベルボトムでございます。
今晩も会議であたしは子供たちと家にいる。

うちは国際結婚だけど。
結婚相手は日本人と違うが、結局は同じ人間、なにも特別なことはなーい。
うちは普通、なーんにもすばらしいことなど特別はないのだ(笑)
あるとすればやっぱ、文化の違いだ。

言っておく!映画のようなハニー!チュッ!なんて盛り上がってるのは恋人同士か、新婚さんだけだ。
奥方が怖くて、出かけにハニーチュッ!を忘れずにするだんなもいるらしいけど(笑)
あたしはどうでもよい、だって皆が寝てるうちにZXで出勤だからね(笑)
チューはいらんがお菓子くれ!(家なき子口調)

今日はベル夫の暴言特集!
さ-いってみよう!

その1
ベル「あっ、ZXのマフラーも冷えた頃だからバイクカバーかけてくるわ!
リアにも盗難防止ロックつけようっと」

ベル夫「なんで?」あたし「盗まれたらいやだからさ」
「誰が君のバイクなんか盗むか!」グサッ。

その2.
今日はナポリタンスパゲティ作ったから。
ベル夫「ナポリ?なんだそれは」
ベル「ナポリタンスパゲテイは日本では誰もが知っている、有名なスパゲテイだ!」自信満々。
皿を見るベル夫「ケチャップか?俺、食べたくない」
「えーっ!なんだと!ケチャップとバターとお野菜、ベーコンでいい味だよ。」

「ケチャップなんかスパゲテイに使って、しかもナポリタンだなんて!ナポリの人が聞いたら激怒するぞ!」

アメリカ人、ケチャップはハンバーガーやフレンチフライ、HOTDOGにガバガバ使うくせに。
オムライスとかスパゲテイに使うと、ケチャップとごはん?とか怒るんだよな(笑)
ごはんに砂糖いれて煮て食べるくせにさあ。

その3.
ミートソースを作った。
赤ワイン、ひき肉、トマト、野菜、セロリ、バジルなど使い手の込んだものだ。
ベル夫「君が作ったものはなぜかアジアの味がする」
「変ないいがかりつけないでよ、アジアの調味料なんか使ってないよ」

「醤油いれなかった?なんか君のつくるものはすべてアジアの味がする。」

アジアの味ってなんだよう!ベル夫!

その4.
何年かぶりにキムチを買ってきた。
ベル夫の帰宅前に食べて残りは冷蔵庫に。
ベル夫帰宅、くんくん「くさいな、おい!」
「あーキムチ食べたんだよ」
「キムチの匂いかいだら吐きそうになる、くさくてたまらん!キムチなんか家に持ち込まないでくれ」
「いいじゃないの、臭くたっておいしいのだから!」

なにげに口喧嘩したときに言われた。
「あーいいさ、今度結婚するときはキムチ毎日食ってる韓国人と結婚しろ」。

その5.
ベル夫が会議でおそくなるというので、サーモンのバター焼きを作った。
しかーし、予定より早く帰宅したベル夫。
玄関開けるなり、「臭い!臭い、なんだ?魚焼いたのか?」
そうして素早くリビングの窓をすべて開けたベル夫。
「臭くなるから魚は家で焼かないでくれ!」
口げんかしたときに「こんな匂いに敏感な人いないよ、もうっ!」に。。。

言われた「あーそうか!それなら次は、くさい魚を毎日食う日本人と結婚しろ

毎日ってあーた!(笑)

その食べ物食べたいがために、一体。。。。あたしは何人と結婚すればいいのだ?

カレーが臭い!と嫌なベル夫にすれば。。。あたしはカレーを食べるインド人と結婚しろと?
言いかねないね(笑)

その6.
TVを見ていた、各国を旅行してゲテモノ食い専門のレポーターが、穴を掘ってありを原住民と食べていた。
あたしは。。。「100万もらったって虫なんか食わないね!」
ベル夫「誰が君に100万もくれるか」。
「なにがゲテモノだ、日本人だってイカやタコ食ってるじゃないか。それに幼虫食ってる日本人TVみたぞ」
幼虫は知らなかったけど(笑)

イカ、タコもゲテモノなんだね。


その7
付き合っている頃、よくベル夫は韓国、中国、日本の言語、文字を混同していた。
まったく日本語が出来ないベル夫だから仕方ないのか・・・

チャイニーズレストランに行くたびに、壁にかかっている掛け軸みたいなのや、ポスターを指差して。
「ベルボトム、なんて書いてあるの?」つきあって数ヶ月はゆるせたさ。
しかし1年もたつのに毎回聞いてきたのだ。
韓国レストランに行ってもだ、韓国語の雑誌を見ては「なんて書いてあるの?」
少し、いやかなり切れたベルボトム「あのね、もう何度言ったらわかるの?あたしは韓国語、中国語はわからない!」
反省するどころか逆切れのベル夫 「俺にしてみれば同じにしか見えないんだよ、意地悪だな!訳してくれてもいいだろう」


いじわる?いじわるとはなんだっ!


だーから、あたしは日本語はわかるけど中国、韓国語はわからないんだって!
さすがに結婚9年目今は、聞かれることはない!
恐れているのか、本当にわかってくれたのかは。。。なぞだ。

その8.
こんなベル夫、義母もたまにすごいとをサラッと言うのだ。
インデイアナ州に住んでいた時に、数人の数少ない日本人妻の友達が出来た。
カリフォルニアに引っ越すこととなり、チャイニーズレストランでお別れ会をしてくれることに!
まずい、引越しの手伝いに義母がきている、連れて行きたくないが
置いていけない。
「Mom,あたしたちのお別れ会が日本人の友達とチャイニーズレストランで昼からあるの、よかったら一緒に」
日本人数人だけど、皆英語ができるから心配ないよ。

「えーいやだわ、だってあたし中国語話せないもの」

「だ~から、日本人だって言ってるだろ!日本人は日本語だ!何回言えばいいんじゃ!」と本当に心の中で怒ってしまった。

その9.
日本へ行ったときに、札幌の地下鉄ですすきのに、飲みにいった。
車内にはなんかの広告ポスターでキムタクが。
日本の女性は男みたいなファッション好きなのか?
「ベル夫、彼は男!女じゃないよ!日本では人気あるらしいよ」
「えーっ、男??まさか!」「ほら、ひげうっすら見えるじゃないの」
あーそうだね。。。でも女に見える。。ブツブツ・・・

で、そのそばにはジャニーズの滝沢なんとかという人の広告ポスターが。
「これは女だろう、きゃしゃだもんな」自信たっぷり。
ベル「彼、男だよ」かーなりショックを受けたベル夫。

反撃口調!「こんなに女みたいに細くてどうするんだよ、女みたいにしてどうするんだ、何食ってんだよ?」

敵が攻めてきて戦争になった時に戦える男は日本にいるのか?これじゃ戦えないじゃないか!」

戦える男。。。そういえばいないのか?と少し納得したが、なんでそう戦争とか戦いに結びつけるのか、ベル夫。。。

たしかラーメンマンはテリーマンに負けてたよね。
ramen man

やっぱ肉食はつよいんだね。


terry.jpg








テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

バイク用品&うまいもん、ブツがキターッ!
こんにちは! みんな元気かに?
元気に今日もフリーウエイをZXと神風ライダーしています、ベルボトムです。

本日は!キターッ、シリーズお送りします。

何がキターッて。
まずはこれ!

まずは注文しておりました。
これからがんがん活躍しそうな帽子!
カワサキ モンスターエナジーのキャップ。
kita monster hat
いつものK&Nオイルフイルター品切れだったので注文していたのもキターッ!


これこそキターッ!
ベル父の日本から贈り物!羊羹、最中!

4-23  GIFT FOOD

最中は日持ちしないので、わざわざ送る前日に和菓子屋さんに作ってもらったものなのだ!
これはさ、札幌のお隣の北広島市のあづまさんというお菓子屋さんで、あたしはここの最中大好きなんだ。
まったりしつこく甘くなくさっぱりしている。

ベル父、わざわざ最中作ってもらいに行ってくれた。
レトルトカレーをドバドバッとな。
味のりも入ってたが、プリンセスにほとんどおやつがわりに食われました(笑)
柿の種リクエストするの忘れてたぞっ。

塗り絵の好きなプリンセスには塗り絵、トーマス(トーマスと言えないのでシュッシュ)大好きなプリンスには。

トーマスの本だっつ!日本語だよ!永久に彼には読めないぜ(笑)
あたしが英語で訳を書いてあげるとするか。
4-23  GIFT PRIN THOMAS

父は亡き母のかわりもしてくれているので、母の日に何か送ってあげようと思っているんだ。
まただ、親孝行する前に親にしてもらってるんだから、頭あがらないよ。
まったくマメな父さんだよ、ありがたい。


さて新発売ですぐに売り切れていた、シリアルバー!
これはあたしの大好物。
フリーウエイの激しいライデイングもこれ食べて乗り越えている!栄養ばっちりさ!
フルーツ味のシリアルがマシュマロで固めてある。激ウマ!
kita 2
やっと手に入った!
売り切れだよ、運がよければ買える!

こいつもキターッ!
昔ながらのツインキーバナナクリームが!

普通はスポンジケーキの中にバニラクリームなんだけど、元祖はバナナクリームで、何十年かぶりに復活!
限定なのでなかなか手に入らないのだ!
4-24 FOOD TWINKY
ちなみに、このツインキーをつぶさないで持ち運べる容器もあります。
プリンセスの弁当にデザートとしてよく持たせていたのだ。

キターッ、ウマーッ!シリーズでした。

明日はバイクナイトだよーん!








テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

イースターだっ!子供達出撃!
こんにちは!

お疲れベルボトムでございます・
とんでもなく忙しい週末、バイクにもさわれなかった。

アメリカはイースターで子供にとっては、大切な行事の日だったのだ。

公園で開催されるエッグハントに子供たちを連れていくのが、毎年恒例!

プラスチックの卵の中にチョコやキャンデイ、シールなど入っている。
4-23  EGG HINT TOYS PRIN

休みだと言うのに朝、6時から起きたプリンス。
家族皆、週末だというのにすぐ起きた!
そうさ!駐車場が混むから9時からの行事の為に、7時半には家を出たのだ。

あたしは7時には、お気に入りのドーナツshopでドーナツを買って来て、家族でササッと朝食。

ここのドーナツSHOPは朝5時からあいているけど、7時すぎるとこのシュガードーナツは売り切れ。

たーくさんあるshopの中で一番ここのがおいしいのだ!
他よりずばぬけてうまいのだ!
4-24 DONUTS

会場に早くついて、子供たちを遊ばせる!
これがつかれるんだ、プリンスはまだ小さいから、あたしが見ていないとならない。
4-5歳の男の子達は、遊びに夢中な年頃で、小さな子にぶつかったりしちゃうから。
プリンスも押されて転倒したのだ

マミーはプリンスが怪我しないよう、ちゃんとそばで見ているのだ!
滑り台も一緒にすべるぞおー
4-23 ORESAMA PARK 
やっとエッグハントの時間!

ベル夫は1-3歳のグループにプリンスを連れていったので、あたしはプリンセスを5~7才のところへ。
すごいんだ、1-3歳のグーループは親が付き添うのだけど、なんでプリンセスのグループに親がついているのかわからないのだ、かなりの親は横から「早く、早く拾え」と子供をせかしている。
4-23 EGG HUNT

あたしは、外の柵で子供を見守る。
子供について歩いて、子供をせかすのは嫌だからさ。

しかし、アメリカ人、メキシカンの母ちゃんはダダのものになると殺気だって怖いよなあ。

こうやってまわりに圧倒され、何も拾えなく呆然と立ちすくむ男の子もいるのだ。
気持ちもわかるよ。。。
4-23 EGG HUNT BOY

このあと、母親が怒って「早く、拾わんか!」みたいな感じでこの子に怒鳴り、渇入れてた(笑)

たかが、キャンデイー、しかもどこででも買えるのになぜ、そんなに親のほうが殺気だつのかわからん。。。(笑)

プリンセス、まあまあ。
もともと、人を追しのけてまで食べ物を奪うあたしではないので。
こういうイベントは好きじゃないのだ。
だってさ、親がもっと拾えと燃えてるんだから、見ていてあきれるよ(笑)

まさにフードwarなのさ、ここは。
あたしはそういうの大嫌いなんだ!

プリンセスもぜーんぜん闘争心なしで、目の前にあったものを拾うという感じ。
4-23 EGG HUNT PRINCESS

プリンスはエッグ拾わず、1個だけ拾ってその場でエッグ空けてチョコを食べていたと、ベル夫は笑っていた。。。。
さすが食いしん坊、暴れん坊将軍!マイペースなのだ。

ランチをまずいメキシカンレストランで済ませ。
友人の引越しの手伝いへ、数時間家族で。

くったくたーなところで。
日曜の今日は、掃除洗濯。costocoや数点の店に食料買出しと疲れた週末でしたーっ。

週末くらい昼寝したーい!!

ちなみに。
ベルボトムの平日はこんなんなってます。

5時半起床!
プリンス、プリンセスの弁当用意(サンドウイッチ)。
身支度、猫のえさ用意。
6時すぎ、ZXの暖機して会社へ向かう。

CAのフリーウエイは朝6時からすでにラッシュがはじまるのだ!

7時、ファイトーイッパーッ!仕事開始。
4時、会社を出る。
4時40分、フリーウエイぶっ飛ばし家につく。

5時、車に乗り換え、プリンス&プリンセスのお迎え。

5時半、夕食の支度。(プリンスにつきまとわれご飯支度は大変だ。

6時半、ベル夫帰宅でみなで夕食。(バイクナイトの日はおでかけ)

7時、後片付け、ゴミ投げ。
たまに買出しへでかける。

7時半、子供達の風呂。
自分のシャワー。

9時、子供達を寝かせる。
ベル夫も就寝。

9時からPCへ向かう、TV見る
10時、おやすみなさーい!! グオーッ。グオーッ!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

ライダーファミリーBBQ、続きも見るのだ!のまき。
おまたせいたしたっ!前回の公園BBQイベントのつづきー!

こうやって長いテーブルにたくさんのフードが並べてあって、自分の注文してたものを皿にとる。

たのしそうでしょ?NANCYとDON.
NancyはZX6RでDonはR6が愛車だ。
4-17 Don and Nancy

峠の仲間、ブログに何度も登場のAJ.
AJも今回のグリルマスターの一員。
4-  BBQ AJ

最近知ったんだけど、彼の仕事は。。。日本で言う海上警備隊なんだよ。
アメリカってお互いの仕事とか興味ないていうか聞かないのでつい最近知ったんだ(笑)
あたしは一緒にたのしく走れればいいから、仲間の仕事にはまったく興味がなかったんだ。
AJは40前半ですでに息子、娘は20歳こえていて、結婚し。。。AJには孫がいる。
隣は再婚あいての奥様!しあわせそうだったよ。

アメリカでBBQは奥が深いんだ。
ビーフステーキからポークチョップ、チキン、ハンバーガーやホットドック。
グリルで焼くものはBBQとよんでしまう。

BBQするから来い、といわれて言ったらば手羽先のBBQソースをつけて焼いたのや、ハンバーガーだった。

肉食のきみっ!BBQと聞いてでかいビーフステーキだと思いこん
で、わくわくして出かけて期待はずれなんてこともあるよ(笑)


あたしはステーキ類は苦手なので、ハンバーガーとか聞くとホッとする。
ステーキだされて、肉の塊が苦手で。。。なんて言いづらい。。

はい、あたしのお皿。
ハンバーガーとチキンBBQ。
4-17 BBQ Food

おいしかった、中にはチキンがパサパサしてたとか文句言ってるやつもいるけど。
グリルマスターに感謝しなきゃ、朝からあたしたちのために食べる時間もなく焼いてくれてたんだから。
でもさ、プリンスを膝に抱えてたから、せわしなくて落ち着いて食事できなかった。

プリンスがじっとしてない!
バイクのたくさんある駐車場へ勝手に歩いて向かうのだ。

DEANと奥様KELLY(彼女はアメリカ人と日本人のハーフなのだー!日本語は出来ないとのことよ)の娘、ソフイと並べると。
プリンス。。。嫌われてしまった。
大泣きされたのである。

ちなみに彼らは2日違いで産まれたのだ。
4-17 bbq d and sofie
なにい!プリンス嫌われちゃったかあ! 
bush-shock-1[1]


NANCY,LANI、ガールズ+プリンスで記念撮影。
元気出せプリンス!おばちゃまからはモテモテだぜっ!
4-17 D nancy Lani bell 2 brog

弟分のFREDYが遅れてきた。
今回はバイクではなく、愛車のジープでやってきた。
仲間とおしゃべりは、やっぱいいね!たのしい。
4-17   B , Ninja mama, Fred brog

この名犬ジンジャーはめちゃ頭がいいのだ!
子供たちにもとてもジェントル
4-17 ginjar

こんなんで、朝から忙しいけどたのしかった1日です。
ベル夫は子供達とPICK UPトラックでフリーウエイを。
あたしはZXで一緒に走る。

プリンセスが暇そうにしてたので、横へ行って前方を指差し。

鬼加速+ポコンとへたれウイリー(高校のときに上げすぎて巴投げ状態になったことあって。。。棹立ちウイリー怖くてできないんだ)で消えたマミーです。

その後、ベル夫達は週末の渋滞にひっかかり、あたしは家にか~なり先について、首をながーくまっていると。

プリンセスが急いでドタドタ家に入ってきた。

「マミーのバイク、戦闘機みたいな音であっというまに消えていった!かっこよかった!」

「おとなになったら、マミーのバイクに乗りたい!」というのだ!
おお~うれしいねえ。

あたしは驚いて「えっ?ダディのクルーザーバイクに乗るんじゃなかったの?」

「ううん、ダディのバイクは嫌ッ!」

「なんでよ?」

「だって学校に乗っていったら、Old Guy(おっさん)だと思われるから。」

ベル夫の動きが止まったのをあたしは、見のがさなかった。
子供と言うのはなんて残酷なんだ。

ベル夫、トイレに入って20分くらい出てこなかった。。。ショックで泣いてたのか?と心配してたら。

大をしながら携帯でゲームしてたっ!(笑)

そして車内でぐっすり寝たプリンスはますますパワーアップして、家の中を走り回っていた。

昼寝がしたいんだよう!マミーは!

夕食作る気力もなく、家族で食べ放題の店へ。。。。疲れたけど家族も楽しんでくれたようで、最高の1日でしたよお。










テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ライダーファミリーBBQピクニック!!
おまたせっ!

我がスポーツバイクのクラブの年に1度の公園でBBQピクニック!1時からランチタイムとなっております!
BBQメニューはホットドック、ハンバーガー、BBQチキンから2つ選び。
サイドはスナック、フルーツ、ポテトサラダ、ジュースというメニュー!


ちなみに公園はこの公園のある街の市役所に予約しておいた。
公園といえどもここでは勝手にBBQやおまつり騒ぎは出来ないのだ。
1時間おきに職員も見回りに来る。

ベルボトムは1時から受付担当なのだが、セッテイングにも手を貸して欲しいとのことで。
時間厳守!11時半につくよう、うちから40分ほどの町の自然公園へZXで向かう!
迷って、散歩中の人に場所をきいたりでもなんとか約束の時間に到着
なのにあたしを含め4人だけしか来ていないじゃないさ!

どうした!他の手伝いの連中は!これだからアメリカ人は!
と日本人のあたしは思うわけさ。

まずは、4人で駐車場に止めてあるJEFFのPICK UPトラックから飲み物、氷など運んだ。
4-17 BBQ   1
力仕事はあたしに任せろ!
4-17  Ninja ma  brog
ちから仕事はおれにまかせろ!
4-17 gril master 2

JEFFは3人でグリルマスタ-の予定が彼しかまだきてないので。
ひとりで火をおこしBBQの準備!
4-17 BBQ gril master
やるき満々だっ!両腕のタトウにびびらないようにね。
(気のいいおじさんライダーで、建築設計士でギャングではありません)


Deanもかけつけて5人だ!
4-17 Dane

ほんと時間にルーズねアメリカ人はさ。
手伝いの約束のメンバーの集まりわるっ!

なんとか1時までには数人で受付テーブルもセットして。
やっとだよ。
これがさ!日本人のベルボトムには難しいこともあった。
ほとんどのライダーはすでにBBQの代金を支払い済み。
来たライダーの名前とORDERしてある表をCHECKして、食券を渡す。
食券渡すのは後ろの彼にまかせた。
4-17 Ninja ma ticket

当日払いのメンバーでで飛び込み参加者には現金で代金をもらう。
アメリカ人の名前!JIMやJEFFなんてわんさかいるんだよ。
しかも現金もらった連中の苗字も記入なんだけど、苗字がむずかしい!
アメリカ人でもスパニッシュ系、イタリア系、フランス系、イギリス系、ドイツ系、なかにはチャイニーズ系、べトナム系。
彼らのスペルがマジ難しい!
日本人だと、田中とか前田とか言われるとサッとかけるでしょ。
言われてすぐに書けない!  ヒメス?スペルはさJimenezだって!
なんでJからはじまるのに発音がなのさ。
とか思ってもいそいでスペル聞いて書き入れる。
苗字をさ、KucowskiとかDaughrtyとか言われてもササッと書けないって!(笑)
うちのクラブにはたくさんメンバーがいるんだけど。
バイクは今は無いけどバイクナイトやこういうイベントに車で来る連中もいるわけ。
なので見た事もない連中もたくさんいるのだ。
奥さんや彼女、子供連れなどでにぎわった。
来れないライダーもいたけど総勢65人くらいかな。

TACOバイクナイトでおなじみMIKEも登場!
バイクに乗りたかったから~と娘は連れてこなかった!
4-17 Mike

受付してたら、ベル夫がプリンセス、プリンスを連れてやってきた。
きたぞーやかましい連中がサ!プリンス一人で子供5人分大変ですから!

あたしも他のライダーに受付かわってもらい。
まずはベル夫とプリンセスにランチをとらせ、あたしはプリンスを遊ばせる。

彼のあばれようは・・・・まるでランボーだな!
あたしの存在無視でどんどん棒をふりまわして後ろもふりかえらないで、どんどん歩いていく!

そっち行かないでこっち!と、手などつかむと。。。バシッ!手を振り払われる!

ふっ、たのもしい1歳半だぜ!ってついてくベルボトム。。まってあたし!クタクタよ!
4-17 D follow me 2

プリンセスは他のライダーの子供達と遊んでいる方がたのしいみたいで。
砂場であそんでいた。
プリンス新しい友達に抱っこ!
4-17  Friends D and S

大変だった。。。。バイクの駐車場に行くと。
4-17 bikes

プリンスは目がらんらんと輝き、走りよる

覚えてる?あたし妊娠に気がつかずプリンスがおなかにいるのに、バイク通勤を冬に数ヶ月してたのだ。
3ヶ月中くらいまでか。。。
だからなのか?バイクを見るとめちゃくちゃ喜ぶのだ。

ベルボトムの教育方針のひとつに、他人の車、バイク、自転車など勝手に触ってはいけない!

ここはバイクだらけで、プリンスは「OH! OH!」と奇声あげながら走りより。。。なぜか赤いバイクに惹かれるらしい。
ホリGさん気をつけて!(笑)

皆のバイクを触ってはいけない!あたしはプリンスをあたしのZXに座らせる。。。。これで時間稼ぎだ。
で、地面に下ろすと下ろしたとたんグワーッと泣いてぐずるわけ!すぐにZXにまた座らせる。
おとなしい(笑)
4-17 D ZX


遅れてきたLANIがプリンスと写真。プリンス、ぐずったあとで機嫌わるーっ。
4-17 ZX D

さあ、プリンス追い掛け回しておなかもすいたし。。。ベルボトムはおもいきり食うぜ!

予告写真!
64歳ライダーRICKもおなじみEddieもはりきってたよ!
4-17 Rick, Eddie br

写真たくさんの、たのしいランチのもようは次回だよお。!



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ライダーあたしのコダワリ、ファッション編!
皆さん、こんにちは!
本日は、朝から気合入れてショッピング。

毎週、食料買出しやバイクイベント、子供の行事でゆっくり自分の買い物にいけなかった。
今日は久しぶりにプリンセスと二人で、買い物だ。
気合入ってましたっ!

まず、暖かくなってきたのでTシャツから!
ライダーであるあたしは、いつも買うのがMETAL MULISHA..
あたしはスカル柄が大好きなのだ。
MetalMulisha-Logo.jpg
昔からなぜかFOXRACING, そしてゴーグルなんかよくDRAGONの使ってたのでDRAGON.
この3つのブランドを仕事以外で着ることが多い。

靴も服もまったく高級ブランドに興味なし!なんて家計にやさしいこだわりなんだ!

今回もまずは、バイクSHOPまでドライブしてTシャツ3点お買い上げーッ
4-16 T shirts

ベルボトムのTシャツ選びはとーても時間がかかる。
そうなのだ、両肩下にあるタトウが袖から見えないものでなくてはいけない。
日焼けでせっかくのタトウをぼかしたくない、色落ちから守りたいので、試着してなんとかタトウが隠れるもの。
女性用のTシャツってそでが、短く出来てるのだ。
なので今回は2つはレディースだけど袖が少し眺めのとFOX RECING(オレンジ)は男物のS.

こんどはここから30分ほどのVANSの専門店。
あたしは昔から靴はNIKEかVANS、とくに持ってるスニーカーのほとんどはVANS.
しかもオールドスクールのハイカットじゃないと絶対、自分的にはだめ!
いろんなモデルガでてるのに、このオールドスクールはここらでは値引き、セールなどない!
いつも、割引のほかのVANSのモデルと迷うんだけど、結局このモデルを買ってしまう。

で、写真にあるリーバイスのブーツカット、お買い上げ!
昔からこれまた、ジーンズもリーバイスじゃないといけない!
4-16 jeans

これが、リーバイスを扱ってる店を探すのが大変なんだあまり置いてないんだよね、アメリカなのに。。
かなりドライブして数箇所の店をまわった。
今はアメリカではスリムジーンズがはやっているので、どこもスリムばかりだ。
しかもリーバイスのメンズはどこにでもあるのに。。。レデイスはなかなか見つけられない。
最後にあきらめて入った店にあった!
ブーツカットだ!苦労してやっと見つけた。
まわりには日本円で1980円とか2000円くらいのジーンズがたくさん.

でもあたしは定価でもリーバイスだ!

もうね、プリンセスが「もう帰りターィ、どこのジーンズでもいいじゃないの!」
と怒ってたので。

遅くなったがハワイアンのファストフードの店でランチ。

あたしはロコモコ
ごはんの上にハンバーグみたいな平たいのと玉子焼き2個がご飯の上にのっかっている。
そして特性のグレービーソースがたんまりかかっていて、ごはんと混ぜ混ぜして食べるのだ。
しかもマカロニサラダもんまい4-16 locomoco

家に帰るとベル夫とプリンスもドライブから帰ってきていた。
男同士でたまにはドライブにでかけてた。

4-16 prince   kodawari

知り合いの店でZXのオイルとエレメント買ってくるつもりが。

忘れてタッ!

買い物だけで10時に家をでて家についたのは3時だった。。。。。だっておまけにプリンセスの靴えらびに20分以上もかかってた。。。子供のくせに好みが。。。。
皆にもこれでないとだめっ!て物はあるのかな?

さーて、あしたはクラブのビックイベント!
公園でBBQでーす!
100台くらいバイクがくるよお。

レポ、おたのしみに!





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

うまい安い!タコスだ、バイクナイト!
こんにちは!
どっかの犬にバイクカバーにおしっこかけられブチ切れているベルボトムでございます。
高さ的に小型犬ってとこ。

さあ、気を取り直して~っ!

またまた、行ってきたバイクナイト!
タコス バイクナイトでござーい

会社から戻って子供達をPICK UPしてさ、家にまたもどって。
考えるとさ、すごい距離を走ってるよ。
通勤で距離80キロ、家に帰ってきてバイクナイトに往復で60キロ。
タイヤ!パイロットパワーワンが見る見るうちに減っていくのも当然!

さーてここねえ、行くの面倒なんだよね。
いつも言うけど、フリーウエイ降りてから下道で山へむかうから。
フリーウエイ沿いの賑やかな雰囲気から一気に住宅街越えて山ですから!
暗くてねえ~走りにくいし、民家もないし、めちゃ寂しい気分になるんだよねえ。
ネオン一杯の街中育ったあたしには、やはり苦手なのよねえ夜の田舎道。
おばけでそうで怖いんだ。

実は今週の日曜にクラブの皆で年に1回のBBQピクニックがあるのだ。
たくさんの普段バイクナイトやツーリングに参加しないような幽霊メンバー達も家族つれて参加なので
100人近くなる予定。
あたしは昼からBBQの受付で手伝いをしなきゃならないので、その打ち合わせもかねてどうしても今回行かなきゃならなかった。

日が長くなり、着いたらまだあかるーい。
カワサキなお友達ROBの愛車とあたくしの愛車。

4-12 zx tacos
どちらもツーブラザースレーシングマフラーで爆音仕様でございますよお。
なんだかカワ車が多いバイクナイトでした。

皆ほとんどここで登場してるからもう皆も顔に見覚えがあるだろうね(笑)

Mikeと新メンバーのおじさん年齢62歳 愛車カワサキZ1000.なんか親子みたい、二人とも背は180越えででかいよ・

4-11 z1000


おじさんのZ1000のマフラーはMUZZYで、どんな音か?たずねたら聞かせてくれたんだけど。
重厚で結構な音量でした、静かな方だよ!ッていうけどなかなかでかい音でした

だってバッフルないんだもの。。静かなわけないでしょっ!でもいいよねえ、こうやって年齢が離れててもバイクを通じて会話が出来て楽しく過ごせる。

売り切れないうちに速攻、タコスをまず買わなくてはならないのだ。
これが夏場だともっとライダーが来て7時には売り切れで、通常のメニューを頼むしかないのだ。
タコス2つとペプシ(飲み物はおかわり自由でございますよ)。


これこれ-約150円でこのサイズ。具たくさんで何がなんだかわからないあなたに説明しよう!
今回もチキンそして魚のタコスと2種類。
それぞれ’肉はグリルで焼かれ、さっぱりとしていている。
そこにサルサ(トマト、玉ねぎ、唐辛子、香草)とレタス、チーズがかかっている。
これにお好みで辛い、唐辛子のソースをかけるのだ!
おいしい!サイズがでかいのがまたうれしいわあ。
贅沢言うともっと塩けがほしいかな。
4-11 Ninja tacos

なぜか大好きなタコス、日本に遊びに行ってアメリカに帰ってきたら、まずは最初に食べるくらい(笑)
日本でも食べたことがあるけど、日本のタコスはアメリカのメキシカンシエフのタコスと全然違うんだよねえ。
ここではメキシコ人がつくるんだからきっと味は本場に近いんだろうと思う。

友達と食べるのってだいすきっ!

4-11 taco night
JIMさんよおーなんで真剣なんだ?
4-11 taco night 2 brog

JEFFという新メンバーが初の参加。
初々しいよ、免許とって半年。
カワサキGPX250が愛車。
まわりからはフリーウエイはしんどいからこのバイクでフリーウエイは走るなと言われるそうなんだけど。
アクセル全開でフリーウエイも走ってるそうだよ。
すごいよね、250CCでフリーウエイだよ、がんばってる彼、おうえんしてるぞ。
で、HONDAのローン会社で働いてるのでもらったHONDAのジャケット着てきて。
皆にカワサキなのにHONDAのジャケット着てるんだ!ってつっこまれていた。
4-11 taco night Ninja 250R

食べ終わって皆でたわいのない話をして過ごした。
これがまた楽しいのだよ、人種はちがってもさ

あたしだけ日本人なのね(笑)
4-12   all tacos
記念撮影もね!

しかし、身長170のベルボトム。。。こう見るとちっさいなあー(笑)
女性の中だと普通なのにさ、アメリカ人男性はやっぱでかいのが多い!
4-11 taco night all brog

帰りは8時頃に皆よりお先に退散。
ここの駐車場は、少し坂になっている。
いつも言うが、身長170はあるのにzxに乗ると足の指の付け根しかつかないので。
路面を足で蹴りバイクをバックさせるのは坂道(バイクが前下がり)だとしんどいんだ。
つま先でおりゃあーっ。。。つま先で地面押し付けてバックした瞬間!

バチーン!と、左足のふくらはぎが。

足がつった!めちゃ痛い。

足が曲がらん、皆はなんでベルボトムは発進しないんだ?とおもったであろう。
友達にさとられたら大変だ!あとあと、からかわれることになるんだ!

少し暖機してるふりして、皆に足がつったことをさとられないように。
少しずつ足を曲げる。
気合じゃ!で足無理やりまげて、あまりに痛みに心で泣いてZXで去った。

走り出してしまえばOKだ、痛みも足のつったのもなおった。
荒療法である。

家につくとまただ、散らかし放題。
洗い物たまり放題。
ベル夫、子供達を風呂には入らず。
あわてて子供達を風呂に入れ洗い物、かたづけして寝たのは11時。

しかーし仲間との楽しい時間で幸せなベルボトムでしたっ・

皆もタコス、たべてごらーん!




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

HOOTERSバイクナイトおおお。。
おまたせ!
皆ですし屋のあとに向かった。

アメリカで有名なHOOTERSでバイクナイトのまきっ!

フリーウエイから一発でわかる看板が目印さ!
hooters sign

今回の主催者、このブログに何度か登場のCHRIS.

hooters chiris bell  brog
ここにshopのサービスの人が来て10ドルでサスペンションの調整をしてくれるので。
サスの調整だけですぐ帰ってしまった、LANI
孫が生まれ忙しいそうですぐ帰った。。。あまりゆっくり話せなかったので残念。
彼女MOTO GP見にわざわざ日本へいくんだよお!
hooters  lani bell  brog

FOOTERSはどの州にもあって
それぞれ人気があるみたい。
お父さんが小さな息子つれて来てたり、男同士できてたり。
日本と違ってねえちゃんに酔っ払ってからむとかそういう場のない、家族でいけるバー&レストラン!

日本の飲み屋のような、酔っ払いのおやじが。。。ねえちゃんよおーーなんて絡む雰囲気はまったくなし。
そういう酔っ払いもいないのだ!
さわやか系だ。

ここでチキンウイングスやハンバーガー食べながら、若いウエートレスの おしりボン、胸ドカーン。

を楽しみながら大きなTVでスポーツ観戦。。。はい、そこの君!

ここへ行ってもさわってはいけない!彼女達とはお話のみよ(笑)


レストランのウエートレスの格好がピチピチタンクトップに短パンというスタイル。
それぞれ胸は豊胸手術したりで、まあでかいものとなっております。
全米のFOOTERS TOP人気のウエートレスを集めたカレンダーあるくらいだから。
そりゃあ着合いの入れ方違いますよ。

まずは、EDDIEおじさんとウエートレス。
まあうれしそうだば、いつもEddieおじさんは!
朝から鼻血ださないようにね、みんな!

hooters eddie
チエーン店なのでどこの州のも同じメニュー。
ここはあくまでも飲んで、お姉ちゃんみて、TVでスポーツ観戦する場所なのだ。
雰囲気を楽しむのだ。
でもね、いわゆるアメリカのバーを代表する食べ物がすべて楽しめる。

FREDYをはじめ数人は、何もORDERしないから。。と店内に入らず外で
皆と雑談。
hooters  fr all
きみきみっ、彼女いるんだからそんなにデレデレしなーい!
hooters  tel

店内はメンバーの他は見事におやじばかりだ。
TVで野球とか見てるようだけど、本当は横目で。。。(笑)

あたしはすでに寿司でおなか一杯だったので。
デザートのみ。
キーライムパイ!自分にぴったりなさわやかな味であった。
hooters kylime

はい、きみっ!そこでプッと吹き出さない!

駐車場では愛車とウエートレスの写真を撮ってもらったりしてる連中が。
hooters gsxr
hooters all girls

あたしは絶対嫌だね。愛車、さわられたくないもの。。。シッシッ!(笑)

アメリカにきたら、話のネタにHOOTERSで食事もいいかもよ。

もう一度言っておく、彼女達にさわってはいけない!(笑)ビンタされるよ(笑)

あたしは1時間くらいうろうろ、そして愛車ZXで家路へ!
しんどいわ、夜のフリーウエイ!
鈴鹿8時間耐久とかどうしてるんだろう。。
目が疲れるんだ。

途中、空港(国内線だけどね)でたくさんの旅客機をみた。
アメリカン航空の飛行機見て日本へ今すぐ行きたいなあーと思った。
皆が日本にいて海外へ行く感覚のようなもの。

あたしにはアメリカから日本へ!が海外旅行なんだ。

日本は私には外国なんだよ!

ビル、ネオン、車のたくさんのライト。。。あら?あたし日本にいるのか?
なんて錯覚。
でもしばらく走ってまわりの人間見ると現実にもどる。。。あーあたしアメリカにいるんだ。
なーんて思いながらフリーウエイをひたすら走ってた。

寿司、バイクナイトと充実した平日の夜でした!!




テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

バイクで集まれアメリカのすし屋!
おまたせ!
行ってきました。
バイクですし屋!アメリカのすし屋ですよお。

いつも私を峠のマスター(先生)とかSIS(ねーさん)と慕ってくれる、弟分であるFREDYが日本から帰ってきて、彼の仕事は軍関係。
まずはここを彼はリクエストしたのだ、仲の良い仲間などに連絡し皆で集まって夕食!
彼は週に1回はここで食事する!ってくらい好きなお店らしい。

ベルんちの近辺は日本人が少ないのでJapanseレストランはたいてい韓国人のシェフ、メキシコ人従業員なんだけどね。
ここは、職人さんが日本人よお

今回始めていくことになったすし屋。
数年前からこの寿司屋の大将がベル姉に会いたがってる。
昔、日本で若いころにバイクに乗ってたんだって!
と何度も聞いてたんだけど、なかなかいけずじまい。

普段使わないフリーウエイ路線で28キロの距離を会社から家とは反対方向へ向かう。
考えてみるとベル家からは約70キロの距離なのだ。でもフリーウエイでカットんでいるので。
そんなに距離があるとは感じない。(帰りは遠く感じた)

いやあーフリーウエイの路面、うちの方のフリーウエイよりもっとガタガタ
ところどころ路面がかけていたり、穴がけっこうあいていて、ハンドル取られて怖かったので途中、ハンドル安定させるのにでスタビのダイヤル2から5にしたよ(笑)

帰宅ラッシュでけっこう時間がかかったけど待ち合わせの5時半には余裕ついた。
すぐにFREDYEDDIEおじさんがブーンと来て、ハグして再会をよろこんだ。
写真なんかとっちゃって、他の皆を待つ。
4-7 ed fred zx
FREDのGSXR1000R.
私の弟子の方がなぜか排気量大きいのですけど(笑)
かわいい弟分との再会さ!
4-6 sushi fred bell  brog

店へ入ると、FREDYがタイショー(大将)とよんでいる店主トシさんが。
「こんにちは!ベル姉ですね? いつもFRDYからうわさは聞いてますよ!
バイク、でかいですね、いい音してますね!」
4-6 sushi toshi
あっ。。。。はい。。。もじもじ。。。
ベルボトム。。なんだか感激!(ヒデキ、カンゲキ口調で)
おーっ、日本語だよ!
久しぶりの日本語であたしもうれしくなった。
日本にきたみたい(笑)
4-6 sushi ed, bob bell brog
だんだん仲間がバイクで到着!
4-6 fred   g
4-6 sushi  fred, bob ed
仲間はさ、ベルボトムを見て、おーっ日本語できるんだ!という顔して尊敬のまなざしであたしを見ていた。

日本語できるってーの!あたしは日本人なんだからさ。
さて~実はさ!ベルボトムは北海道出身なのに、寿司は生魚系はまったくだめなのだよ!

アメリカにきてからやっとスパイシーツナ(まぐろに辛味を付けたもの)を食べられるようになった。
でも基本は納豆まき、うに、いか、たこ、えび、とびっこ、かに、かにみそ、かき、ほたて。。これくらいだ。
でもこんなんでも寿司はすきなのだ!(笑)
ちなみに焼き魚のにおいとか大嫌いなベル夫はさしみとか好きなんだよね。。。

私くし、スパイシーツナのクランチーロールをオーダー!
4-6 my sushi
からいシーチーキンのような中身の寿司をてんぷらにしてあるのだ。
このピリっと辛甘のソース(テリヤキのような、てんぷらソースのような)につけていただくのだ!
かりっとしておいしかった。

でもさ、仲間を見るとあたし。。ハッとして!グットきて
。。。パッ(なんかの歌だなこりゃ)とはずかしくなったよ。
アメリカ人の皆は、にぎりたのんでるんだよ!  
4-6 sushi chop sticks 2
あたしだけだよ、こういうアメリカ人向けの寿司たのんでいるのは!
あたしは生粋の日本人なのにアメリカ人も頼まない、アメリカ人向けの寿司メニューだよ(笑)

箸の持ち方もさ。。。ショックうけた!
4-6 sushi cbr chopsticks
あたしは子供の時に親指の付け根の骨折って(野球してて)ギブスとかしてたことあって。
そのうちに箸とか使わなくなり、使ったのはいいけど持ち方がベルボトムスペシャル!
ほかの人とは違うんだ!
あたしはえんぴつ握るのと同じような持ち方なんだ。

おどろいたね、日本人の私なんかよりアメリカ人の方が箸の使い方完璧!
しかも寿司!生魚。。。食べてる!
見かけは白人だが。。。日本人?あんたらなにものだ?!
ベルボトムはさ、本当に日本で育ったの?
でかいし、日本人のイメージとはかけ離れてるよねと言われたのである。


EDDIEおじさんはさ、ベルボトムに「うになら食べれるだろ?
1つどうだい?」と分けてくれた!
んまいっ!うにはさ、ここでも高いんだ。
でもEDDIEおじさんは、1カンわけてくれた!
4-6 uni
口に入れると、甘さがひろがり。。。。バイクに乗ってて、おしっこ我慢してやっとトイレに間に合った!
あの時のような天国、あざやかな花畑が脳裏に。。。今回は小鳥も平和そうに鳴いてるぞ!
かっこいい好みの男がポロローンっとハーブ弾いてるよ。。。ハッ!

目を覚ませ、ベルボトム!
あまりにおいしくて我をわすれそうでした。

EDDIEおじさんの横に座ってほんとーによかったわ(笑)えびの寿司も1カンおっそわけしてくれた。
4-6 eddies sushi

んまい!おじさんはレモンで食べてたけどあたしはわさびと醤油よ。
えびの頭がさ、カリカリに油であげてあるんだよ。
こおばしくて, んーまい!

食べる前にFREDYをえびの頭でガウガウ攻撃してみました。
4-6 fred shrimp

しかし、久しぶりにアメリカで日本の寿司って呼べる寿司を食べた。
やっぱいいねえ、日本人が握るほんとのすしは米からして違うよ。
また、いこうっと。

次々、声をかけていた仲間が集まってきた。
FREDYはめちゃうれしそう。。。また4~5ヶ月したら船で海外へまた行くのだけどね。
佐世保滞在、沖縄滞在の話を聞いてもりあがった。

沖縄はどこへいっても基地みたいなもんで、日本という感じがしなかったけど。
佐世保ではおいしい寿司、ラーメンで毎日めちゃくちゃ食べてたらしい。
津波の時は船にいたのだけど、放送で沖に出ろという命令が出て船で沖にでたらしい・
話きいてると怖くなった。

女性の友達も会社帰りに車でかけつけ会いに来て、途中で帰った人もいたけどかえりがけに皆で記念撮影。
4-6 sushi all brog

ここから、バイクナイトのレストランに皆で向かう。
こちらメニュー。。。右側のようなピチピチのタンクトップに短パンのウエートレスがうりでござる。
HOOTERSへ向かう。
ちなみにビキニのウエートレスはいません。
4-6 hooters

会社帰りに車できた、女性ライダーVERGEは女の乳などみたくないわ!と、ここへは行かず帰った。
あたしも興味はないけど、他の皆に会うために向かった。
すし屋から5分ほどの場所へ皆で走ります!

つづきは次回!

男性諸君、鼻血だすんじゃないぞお!

ここいくと自分が同じ女とは思えなくていやなんだけどさあ。。。









テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アタタタタ。。お前はもう死んでいる。
フリーウエイの激しい交通戦争で疲れ気味のベルボトムでございます。

毎日毎日フリーウエイを走っていると、偶然にも。
片道42キロの距離この距離の中でいろんなドライバーに遭遇する。
それは日本の常識や日本でみかけたことない変な奴も多い。
そりゃーそうだよ、人種がいろいろいるのだからね。


今日は怒りのレポだっ!
いってみよう!


今日なんか会社帰りのフリーウエイに向かう下道から、すでにバトルが始まった。
フリーウエイに入る前の下道からすでに、BMWとか張り合ってくるんだよね。

結局、相手をギャフンと言わせるのはこのフリーウエイの入り口、けっこう回り込んだコーナーなので
よっぽどのドリフト族じゃないとついて来れない。
ここでたいていは戦意喪失するみたいで、コーナー抜けたら相手はもう追いかけてこない。

はい、ここで毎日パイロットパワーONEのタイヤの端をねちねち溶かしておりますです。(笑)

そして、本線にはいったら一気に120~140キロに加速しながら車をよけながら、空いているファストレーンまで車線をかえていくわけ(5~7車線あるからね)
車はフリーウエイの出入り口の少し混んでいる時は、120キロくらいでゆるやかに流れてる、でもさ~

ウインカーだして車線変更してると
毎回やられるのが、わざと加速してきて前を詰められるのだ。


そういうやつはBMWのおやじか日本車のおやじか、もしくわでかいSUVの白人女性に多い。
目に見えて意地悪なんだよね、だから車の時もベル夫に早く、ウインカーの球かえなきゃ!切れたよ!
なんて言うと「どうせウインカーなんかつけても役に立たない、ウインカーなんかだしたらなおさら、車線変更するときに意地悪されて車線変更できないじゃないか!」ということになるのだ。

納得!これには何も反論できん!

ここなのだ!ウインカー出すとなおさら、いじわるされて車線変更がしにくい!

なので、最近の会社帰りは混んでる時は、ウインカー出さないでガンガン車の前に割り込む。
そこのおしとやかな、あなた!

大人の走りとか、熱くならない?紳士な走り?あーた!そんなきれい事言っていたら、フリーウエイ走れませんって!

強引にガンガン積極的に走らないと、意地悪されてフリーウエイの入り口から、本線入れず、すぐに出口に出ちゃうか、出口で詰ま

って車の後ろに激突なんてことになるよ。


結局、ドライバーでももじもじしてると、車線変更させてもらえず、そのまま進入したのはいいけどそのままの車線から出れず。
そのまま出口にでちゃうのもいるんだ。
意地悪しないで入れてやんなよ!ってみてて思う。

車線変更時は、迷わず強引に車の前に入り込む。
でもね手はあげてきちんと後方の車にありがとうのあいさつはしている。
ここで、もたつくと誰も車線に入れてくれないのだ!
フリーウエイでは積極的に、攻撃的になのだ!

で、今日はBMWのおやじにいじわるされ、ぶちきれそうになってファストレーンを180キロくらいでもくもくと走ってた。

すると、数分できたぞお、横にはりあってきたFORDのPick UPトラックF-350でかいやつ、エンジンがバカでかく、けっこう速いのよね。
相手の車線は混んできて、もうついてはこなかった。

数分で今度は。。。ポリスがいないか?ミラーみたら・・・・まただよ~次の敵が!今度はベンツの白髪のおやじである。

180Kmで走ってるのに後ろからあおってきたっ。
そこからまだ加速して放したところで。
すり抜けして放す。
もう、今日はなんで嫌な奴ばかりなんだ。。。と思ったらもうわが町のフリーウエイの出口。
ついくせでウインカーを右にだして隣の右車線に入って。。。と思ったら。。

わざわざ鬼加速してやってきて私の横に来て
車線変更させてくれないじゃないか!BMWシルバーの女性だ!その瞬間1速落として加速して前に入り込み、リアブレーキ軽く点灯。
相手はもちろんバイクにぶつけたくないから、あわててブレーキかけてスピードダウン。

最近BMWが氾濫してるせいか、よくこの車種から嫌がらせされるんだよねえ。

で、怒りまくって下道で自宅へ向かう。

3車線、前にいたメキシコ人達運転の小さなトラックが、さっと右車線へ移った。
その瞬間加速して
前へ出たら。。。おいおいそのまま右車線入った瞬間、アラッ間違ったみたいな感じで、あたしの車線にいきなりもどってきたのだ。
ミラーも見ず、横にいる私も見ずにそのまま右にいってまた車線にもどってきた。

当てられる前に、加速して前にでて逃げた。

あやうく殺されるところであった。。。。鼻息荒くなった。
もう我慢ならん。。。。。と思いつつ頭振りながらがまんだよ。
istockphoto_6237485-angry-boy.jpg

こんな彼らを背にZXで走りながら。。。アタタタタ。。。。。こんな台詞言ってみたいものだ。

なーんておもっちゃった!
fx-tousan.jpg
今日はかんべんしてやらあ!

家についたらぐったり・・・これこそ戦場なのだ。。
うーん、サーキット走ったことある人はこう想像してみて。
あなたは、160とか180Kmで走ってる!そこに何百台も車が一緒走ってる。
割り込んでくる奴もいれば、幅寄せしてくるやつもいる、並走してきたりあおってくるのもいる。
そんな感じなんだよ。


そりゃあ国際的、いろんな人種もいる、いろんなバカたれドライバーがバイクにいやがらせしてくるわけ。

卑怯なのはさ、ハーレーにはしないんだ。下手に嫌がらせした相手がモンゴルスとかヘルスエンジェルのメンバーだったら。
仲間よばれてぼこぼこにされるから、相手もさスポーツバイクにしか嫌がらせしないんだよね。
なんでいじわるしたり、張り合ってくるのかわからないよ。

なんで今日は嫌な奴ばかりだったんだ!クソッ!と思う反面。
生きて帰ってきたんだからラッキーだと思えばいいか!と思うことにしている。
毎日、あー今日も無事だった、ありがとう相棒よ!とZXにマジで感謝の毎日なのだ。

今朝もさ、フリーウエイでコンボイトラックが居眠り運転なのか、他の車巻き込んで一人死亡。
フリーウエイが数時間通行止め。
毎日ベルボトムが走っているフリーウエイでね。
やっぱ、フリーウエイは運まかせだな。。と思う。
血なんかも事故後にアメリカは、きれいに洗わないから、事故後は血の乾いたまだ落ちていない路面走るのいやだよほんと。


さて、あたしの弟分、SIS(姉さん)と慕ってくれる、GSXR1000RのFREDYが今日帰ってきます。彼はNAVYなどのSHIP,日本のベースに武器や資材など船で運んでいるんだ。日本の佐世保、ヨーロッパ経由で今日、かえって来るのだ!
fred.jpg

今回は日本の震災で長期滞在で、船で食料とか待機してたNAVYの船に運んだりしてたらしく。
明日あったら感謝を込めて思い切りハグしてやろうと思う。


明日はFREDYと仲間とで歓迎会で、すし屋行って、バイクナイトへ向かいます。
レポ、お楽しみに!


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ツーリングいやっ!編
こんにちは!
時速80キロ以下で走るツーリングが大嫌いなベルボトムでございます。

はい、週末はクラブのビックイベント!
500キロの距離をなんとメンバー48人で。。。。もちろん却下!却下です!
少しフリーウエイ使ったとしても、ほとんどは下道だよ。
48台よ、SSばかり48台で走るっても下道よ・
あたしはだめだっ、最初から苦痛なツーリングには参加しないのがベルボトム流なのだ。

って訳で、あたくしは丁寧にお断りし。。。。

愛車のオイル交換!チエーン掃除!家の掃除と汗を流しておりました。
ベル夫がさ、何でいかないの?としつこい!
君はバイク触ってるのが、好きなんだろう!

「あたしの友達はバイクだけよ」と言っても納得!冗談に聞こえない!って言うのだ。
いや、ほんと下道500キロ、48台で走るなら、バイクのメンテの方が楽しい!
こういうライダーもいるってことで(笑)バイクは、人それぞれ楽しみ方がちがうとこもおもしろいね。

前回から2800キロきったところだけど、毎日ぶん回してるので早めにオイルは交換。
色の具合で早めに交換してる。
今回はオイルエレメントの交換はないので、あっという間に終了。
最後にチエーン掃除して終わり。

んまあ~レーシーでございますこと!たまりませんわ!
4-2 oil bell 2 brog

4-2 bell zx brog

プリンスはさ、あたしがメンテスタンドとかオイルとか、ベランダから持ち出すと。
手伝いたくてたまんないらしく、ついてこようとするんだよね。
道具とか重いのに運ぼうとしてくれちゃうんだ、こんなに小さいのに、男だねえ!
でも彼がいると作業ができないんだ!
プリンスを置いていくのはつらいけど。。。
君が大人になったら、手伝ってくれ!あくまでもアシスタントでね(笑)
4-2  d help

昼から、ライデイングジャケットを風呂場で洗った。
フリーウエイはすごい車の数だし、排ガスですごいんだ。
白いTシャツなんかじゃ走れないよ、グレーになるくらいすごい。
いやあーしばらく洗ってなかったから、きれいになったよお。
4-1 kawi jacket

で、ブロ友の村さ来どのから、子供たちにこの間、お菓子やぬりえなど届いたのよ!ありがとうね!!

ベルッチは柿の種に涙した!んまーっ!独り占めした!
4-2 s gift

ありがとね!ってことで、今日は村さ来さんの日本へ。
お返しをおくりつけた。
夜中働く村さ来どのへ。。。。
モンスターエナジードリンクを凝縮した!モンスターエナジーHIT MANを送りつけた!
すごい名前でしょ?ヒットマンだよ!
4-2 hitman

きくよおー効きすぎてウイリーしてカッ飛ばないでくださいね!他の物は秘密。。。。届くまでまっててくださいな。

そしてブロ友、ビリー兄さんにもお返しのプレゼント、遅くなりましたが、今日発送しましたあー!
以上、業務連絡でした。(笑)

明日、走りにいこうかなあ。。。ホームコースへ!






テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。