アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハーレー大集合のレストラン&バイカーのルール!
ZXで峠出撃のはずが、昨日は昼まで雨で急遽、家族でハーレーの集まるバー&レストランへ行くことに。
何度かイベントでこの場所の事はUPしてきた。
たまにあたしたちの仲間と集まる、タコスバイクナイトはそこで唯一のスポーツバイクのためのイベント。

そこは誰もが知っている普段はハーレーの集まる店なのだ。

前日から久しぶりに、峠で膝すりすりして遊んでこよう!と楽しみにしてたのに。
起きて窓を見ると。。。朝から小雨。
5-29 rain
昼は軽く、ファットバーガー(すごい名前の店だ)でランチ。
ここのオニオンリングは激ウマなのだ!
ファストフードといえども他と違い高いのがねえ。。。
5-28 onion

ここからハーレーの集まるレストランへ向かう。
1時間ちょいのドライブだ!

ここらではクルーザーライダーをバイカー。
スポーツバイクのライダーをライダーと言う。

ここでは、同じクルーザーといえども日本車のクルーザーでも気がひけるくらい、ハーレーだらけ

だからベル夫は彼のHONDA VTX1300では行かないのだ。

スーパースポーツ、レプリカばかり乗ってきたあたしには。
どのバイクもカスタムペイント以外は同じに見えてしまう(笑)
5-29 hog 1
メットのステッカーで分ると思うけど。
ハーレーライダーは、ほんとうに愛国心が強い。
だからこそアメリカのバイクを乗ってるんだろうけど。

ここらでよく言われているルールに、誰でもかれでもバイクの仲間だと思ってバイカーに気安く声をかけるな!と言うのがある。

とくにバイカーがチームやクラブのジャケットやベストを着て集団でいる場合。

知ったかぶりで各クラブの事など口にしない、クラブの団体できているライダーにどのくらいギャングクラブにいるのか?とか個人的な話はしないこと。クラブをギャングと呼ばないこと。
アメリカのバイカーズクラブの中にはクラブを家族のように思っているので、トラブルの元になるのだ。
クラブのロゴのタトウ入れてるメンバーもいるくらいなのだ。
もしバーなどでクラブのメンバー達が多く、自分のいこごち悪ければ長居せず立ち去ったほうがいいと、言われている。

もちろん個人で来てる、おじさんならあたしも話したりするよ!

スカル柄が好きなあたしの目をひいたのがこれこれ!
5-29 hog 2 skull

5-20 hog skull 2

このデザイン最高!
5-29 hog skull 3

で、ここはさ、外のテントでTシャツ、ワッペン、アクセサリーなどクルーザーライダーの代表的なファッションのたいていの物はそろっちゃうのだ。

こちらは子供用のベスト!
あたし、これをプリンスに買おうかと思ったくらい気に入った。
あたしが着たいくらいだ!
ベル夫に「君が着たら本当に悪そうだな」と言われてしまったので、やめておく。
5-29 hog  kids vest

プリンセスはアクセサリーに目がいくのよね!女の子だなあー
5-29 princes accce
Tシャツなんかもある!でも。。。こういうピンクのはあたし向きではなーい!(笑)
ピンクの物はあたし、1つも持ってないや(笑)
5-29 hog  bad kitty
カリフォルニアにくる機会があったら、クルーザーファンなら一度ここに来て見るといいよ。
5-29 hogs 7

思うのはさ、日本のバイカーはアメリカのバイカーより絶対おしゃれだね。
本で見てびっくりするよ。
今日はバイカーの話しでしたっ。

アー明日からまた仕事だ~~~~








スポンサーサイト
テーマ:ライダーズカフェ - ジャンル:車・バイク

アメリカで納豆巻き!これでいいのだ!
なっ、なんなのこの雰囲気はカリフォルニア!
土曜から3連休!メモリアルDayを月曜に控え、TVでは戦争映画ばっかり。
とくにパールハーバーとか、当時のドキュメント。
別に目をそむけるわけじゃないけど。。。毎年なんかいやっ。
自分がアメリカ人と戦ったわけじゃないけど、Japan、パールハーバーとかTVでやっぱアメリカでは日本が悪者(敵)になっているので、プリンセスにいろいろ聞かれて困ってしまう。

メモリアルDayは戦争で亡くなった人などを偲ぶわけで。
あちこちの家の前にはアメリカの国旗があがるのだ。

さ~面倒くさいことは今日やってしまえ!
で、恒例の週末の掃除など。
ベル夫は彼のバイクで走りに行った、あたしは明日走りにいくことに!

で、朝7時!パンケーキ焼いて朝食作り!
はーい!おまたせ!ここで。。。
メット親子登場!

5-28 hel bel prin

メット親子の子はマミーの真似はなんでもしたいのだ!掃除ももちろん手伝うのだ。
5-28 help prince b


で今日は、絶対に寿司(納豆まき)が何が何でも食べたいと。
はい、生魚大嫌いだから、納豆まきは一番好きな寿司なのだ!
わざわざ1時間以上かけ、日本の食材もおいているチャイニーズマーケットに子供たちとドライブ!
ベルボトムの町はアジア人が少ないので、アジアのスーパーなどないのだ!
で、寿司酢や納豆、えび、のり、わさび、コメなど買ってきたんだけど。
レストラン行ったほうが安いかもだ(笑)

で、子供たちは遊びたがるので、外で子供と遊んだ。
暑くなく寒くなくちょうどよかった。
プリンスのマシーンは小さすぎて。。。おもしろくなかった。しかも、静かである(笑)
5-28 bell trycycle
家に入って、足りないものなど買い物にでかけー
さあー!気合入れて自分の納豆巻きとえびの天ぷらロール(家族向け)を作ったぞ!
5-28 hel suhi bell

もちろん、納豆が嫌いなベル夫には、くさい、くさい と文句言われ!プリンスには海苔が嫌らしくペッと吐き出された。(笑)プリンセスは1つ食べてうえーっ。。と言った!

それでもあたしはいいのだ!(笑)強行突破で納豆巻きだっ!

家族中がくさいと嫌がるものを、食べたくてたまらなくなく食べるあたし、家族の中で割れアゴじゃないあたし。。。こういうとき。。。とーっても仲間外れに感じるのだ(笑)

でもいいのだ!納豆はうまいのだー!これでいいのだ!

ちなみに・・・プリンセスに、なぜ男なのにリボンしてるの?
鼻毛がどうしてこんなにたくさん長いの?と聞かれ困ってしまった。。。

bakabonpapa.jpg

明日はZXで出撃でーす!!

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

バイクナイト!ウマウマ手羽先USA!
バイク仲間と集まってチキンウイングスと言うとかっこいいけど(手羽先なんだな)食べてきたよお!

相変わらず忙しく、ZXで仕事から戻り、車に乗り換えて子供達をお迎えに。
それから夕食作って家族にたべさせ、6時半に家をまたまた相棒のZXに乗ってでかけた。
よく走ってくれるよ、すでに1日80キロは通勤で走ってるのに。
また家からフリーウエイで往復40分!ZXは2度出動だ!タイヤめちゃくちゃ減ってる(笑)

で、久しぶりのチキンウイングス、バイクナイト!けっこう集まった、15人くらいかな。
写真は早番組!
BWW  parking ZX

あたしは正直、あまり人数が多いと嫌なのだ。
狭いから、一度座ったら身動きとれず、仲の良い友達と席を立ったときにしか話せない。
JustinやDonとなんて帰るときにやっと話せてお別れのハグだよ。

まずは64歳の元気なライダーーRICK!もう彼もここでおなじみだね。
BWW Rick

左の新米君STEVE
(先週のカーショー&朝食記事)でUPした彼。
大学の友達を連れてきた。
彼の友人はNinja250だよ、これでフリーウエイ走ってるんだからすごいよね。
車にあおられたりで嫌な思いはするけど、流れに乗って走れるし、気に入っているバイクらしい。
きれいに乗っていた。
BWW steve

注文したものがくるまでチップスとサルサで。
店からのうれしいサービスでバイクナイトでは、このサービスの他、オーダーしたものは25%引きなのだ!
BWW  onajimi

チキンウイングス
今回も、あたしはガーリックパルメザンソース

BWW  my wings
かなりの種類のソースがあるけど、あたしはこれが一番好き、おすすめ。
チキンウイングスのスタンダードはバッファローソース(オレンジ色で辛くて少しすっぱい)
なんだけどね。あたしはやっぱパルメザンソース。
カリカリでおいしーっ!いかにもビールのお供!

まわりはビール飲んでいたけど、いくら少しのアルコールはOKなアメリカでも、あたしは車やバイクの
運転の時は絶対飲まない。
皆、カクテルやビール飲んでいた。
雰囲気的には日本で言うと居酒屋かな?(笑)

遅れて、おなじみあたしの弟分Fredy登場!
BWW   Fred Bell
San Diegoで軍関係のイベントの帰りなので車で登場。
かなりお疲れで食欲なく、冗談もさえてなかった。
なんかおとなしいFREDY...姉キとしては、彼がちょっと心配。

Rachel
BWW  Rachel

彼女は某バイク会社勤務。
ほんと食べないんだよね、前回のBBQもそうだったけど。
ベルボトムの半分くらいの量。
今回も残してて、アメリカ人なのに食が細いなーとおどろいている。
あたしにもその食の細さわけてくれーっ!

話していてうれしいのは、日本へ出張でいったとか、日本へ行ってみたい!という連中が多いこと。
そういうのを聞くと日本人としてはうれしいんだよね。
自分の国へ。。友達が行きたい!興味があるというのってやっぱうれしいよ。

彼は合気道やっているらしく、いろいろな話を聞いた。
BWW  DUCA
夏に奥さんと日本へ1週間旅行へ行くらしいのだ。
城めぐりをしたいのらしい、侍の歴史とかに興味があるそうなんだけど。

温泉にも入りたいといっているので、タトウ(刺青)は隠すようにアドバイス(笑)
「俺は竜とかはんにゃとか、ヤクザタトウはないけど。。スカルヘッド(骸骨)なんだけど。。だめなの」
ベル「だめです」 「アメリカ人なんだけど?って言っても?」 「NO」

左のRANI(ここではけっこうおなじみね)もMOTO GPを観戦しに日本へいくのだ。
もてぎでこの顔みたら、はなしかけてあげよう!(笑)
BWW  Lani Bell
彼女も話を聞いていて、露天風呂へ入るなら、バンドエイドで腕のタトウは日本で隠す!と言っている。
あたしたちのテーブルは、そんな話で盛り上がった(笑)

なぜか?日本の温泉(露天風呂)に入ってみたい!というアメリカ人が多くてびっくりした!

ちなみに、温泉は素っ裸で入るんだよ!水着着用NG!というとひいてしまっていた(笑)

ベル夫は日本で、ベル父に温泉につれてもらった時に、日本人のおやじたちにジロジロ見られて、嫌だったと言っていた。
そりゃあそうよ、背はとびぬけてでかいし、胸毛とか毛モジャだもん、そんなん風呂に入ってきたらさ、誰でも見るよ(笑)

ちゃんと前はタオルで隠せ、湯船にタオルはいれるな!と教えたけど。。ちゃんと守ったのかな。

ちなみにベルボトムは日本へ行って温泉で、つい靴のまま脱衣所にあがり、親子で注意うけた経験あり(笑)

最初は半そでで肌寒いかな?くらいだったけど。
日が暮れたら急にめちゃ寒くなったのでアウトドア用のヒーターつけた。
それでも話は盛り上がり楽しく仲間と数時間過ごした。

帰りはすでに9時すぎていた。
レストランを出て、すぐがフリーウエイで便利。
しかし、隣にいたJEFF CBR600RRがいきなり信号が青になって猛加速してフリーウエイ入り口のコーナーに突っ込んでいった。
あのお?レースするつもり?でもそこでカチンとこないあたしだ。

説明しよう。
あたしはタイヤが、温まるまでぜったいにコーナーは飛ばさない。

気温10℃くらい。
おどろいたよ、JEFFは、今エンジン暖機して走り出して2~3分、そこでいきなりコーナーに突っ込んでいったのだ

そしてリアがズリッときたらしく、彼190センチだから。。。足をだしてなんとか失速たてなおし、バイクはフロントが縁石あたって止ったかんじ。
一瞬だった・・やっぱりね!と思った。

ベルボトムをぶっちぎり?あれ~なんでこない?と思ったらしい。

あたりまえである!あたしはタイヤが温まるまで、そんな無茶な走りは。。しなーい!

他に車もなくて、転倒もまぬがれ彼はマジでラッキーだったよ。

こんっ バカちんがあ!(by武田鉄也口調)と、日本語で言いたかったあたしだ!


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

アメリカ人と日本人の笑いのツボを斬る!バサッ!
皆様、こんにちは!キリッ!
ベルボトムの国際交流‘今日はアメリカ人ベル夫をはじめアメリカ人と笑いは共有できるのか!
笑いのツボについて。

真相にせまるっ!

あっ、アメリカ人嫌いな、ちみはスルーしてね!
今回も日本人とアメリカ人の文化の違いや感覚の違いをお伝えするからね。

さて、ブロ友のほぼぴかりん日記のTakizakiさんから、アンパンマンのカレーパンマンが戦う時にカレーをブブブーと口から
吐き出すので,ベル夫の反応が知りたいとのリクエスト!うけちゃうよお!
ここで何度も書いたけどベル夫はカレーの匂いは好きじゃない。

でもあたしの会社のアメリカ人のSさんよりは、マシだ。
Sさんは会社に勤めて20年以上。。。今は60歳後半だ。
いかにも典型的な白人のおばちゃんである。

日系3世の友人(アメリカ育ち日本語は出来ないが日本食はすき)彼がカレーを持ってくると。
Sさんは「臭くて息が出来ない!」とか「臭くてたまらないから、ランチは外で食べる」と大騒ぎなのだ。
臭いから鼻で息をしたくないらしい。「息が出来なくて死にそう」とは。。おおげさである!
ここまで臭い、臭いといわれたら、あたしたちは違法なものを食べているのか?と思ってしまう。

フランス人の友人は、カレーが大好きであたしは、たまに彼の分もカレーを持っていく。
彼も奥さん手作りのカレーにココナッツミルクを入れた甘いカレーをたまにランチに持ってくる。
そこでSさんが!レンジでチンしている間に「アーッ臭いっ!息ができない・・・耐えられない」
息ができないって、そこまで嫌う?(笑)

彼は「ごめんよ、ぼくは君を好きだけど、カレーも好きだからやめられない」って言ったのだ!

で、ベル夫はここまではひどくないのだけど、やっぱ、カレーは臭いと文句いうのよね。

アンパンマンのYOUTUBEで探して見せてみた。
映像を貼りたかったけど、ストーリーが長くて長くて却下!
CURRY

やっぱりだ!食べ物を口から吐いて攻撃とか、なかなかアメリカではないから。
笑うどころか口からカレー・・・ウゲッとあきれていた。
何も言わずにソファーに座りTVを見ていたので。どうよ?どうよ?とは聞けなかった(笑)
臭いカレーを口からブブブ。。。Shockだったのか・・・・(笑)
一方、プリンセスは大笑いであった、カレーの時にやってみたーいと言うので困っている!

そしてこの間、ベル妹からおもしろいから見てみよ!という指令がきた!

♪タララータララーラ、ダッ、ダッダダッダッ。。えーい何回ダッが続くんだ!ここにて終了!

(トム クルーズのMission I m possibleの音楽)




日本の皆は知ってるのこれ?味があるね~こういうのメチャすきなんだ!
日本で数年前に流行ったらしいが、あたしは知らなかった。
めちゃくちゃつぼに、はまったのだ。

もちろん、あたしは笑いを誰かと共有したいのだ!

日本だと友達に「これみて!めちゃおもしろいから!」で共有できるでしょ。
でもアメリカ人とは日本語の物は、なかなか共有できないわけ。
じれったい!

これは日本語だからおもしろいわけで、下の英語訳だといまいち面白さが、ニュアンスが日本語とは違うのだ。
会社の休み時間、数人に見せてみた。
でも日本語がわからないから、全然笑ってくれない!
アニメーション事体おもしろくて、にやけてはいたけど。
笑わないのだ!

そして質問が。。。彼ら二人とも男? フランス語の先生?いんちき先生だろう!(そんなーこたあしってる)
なんで声が二人とも男なのか?(そんなこたあー知らん)  アーッ全然マトが違うのだ!「あんどうって誰?」ってあたしにきくなー!(笑)
と、いうわけで、こんなおもしろいの見ても言語が違うと笑いを共有できないのだ。

ベル夫に見せた、夫婦だもん笑いを共有したいじゃーん、あ-た-し!
ベル夫は笑っていなかった。
会社の皆とまったく同じ質問を、あたしにしていた。
「なんで見かけは女なのに男の声なんだ?二人とも男?」
「この先生。。。いんちきだろう?」なぜ皆そこにマトがいくかな!

ベル夫も会社のアメリカ人たちも、フランス人をばかにしてるよなあ。
というので、仲の良いフランス人の友達にはみせてはいない!

彼は新車で買ったポルシエも、あたしには買って3日目で試乗させてくれたのだ。
こんなすばらしい人はいないぞ! 友情にヒビを入れたくないから見せてはいない(笑)と、いうことで日米笑いのつぼ違いでした。

で、どんなものがアメリカ人に受けるのかというと。。。こんなの!




やっぱ日本人とじゃないと日本のおもしろいものを共有できない時、めちゃくちゃやるせない!
そして誰かが、日本のアニメのキャラクターに似てたりすると、あー似てるよね、って話ができるけど。
アメリカ人で日本のアニメのキャラクターに通な人間はいないだろうから。。。いつも自分の心の中で思うしかないのだ。

こういうところが、日本人を恋しくさせるのである。。。いや、日本語のぺらぺらな外国人とは多分笑いを共有できるであろう!
ここではムリッ!ムリッ!


今日はバイクネタじゃないけど、きてくれてありがとおう!!BY堀内孝雄口調。











テーマ:you tubeからおもしろいの拾っちゃったww - ジャンル:お笑い

ツーリング!仲間とBBQ、出かけにマズっ(汗)
今日の仲間とのBBQツーリングレポ!
仲間の笑顔を紹介!ってとこですが、いきなりハプニング!

昨日の記事でZXのクーラント買いに行くと書いたけど。
バイクHOPに買いに行ったら臨時休業。
この町には1件だけだ!クーラントはMAXIMAレーシングのなので他のと混ぜたくない。 

ツーリング当日(本日)SHOPが開くの待ってクーラント補充してから、あたしだけ現地へ一人で向かうことにした。
SHOPは10時開店、待ち合わせは10時。。。全然待ち合わせ時間、場所には間に合わない。
10時にSHOPが開くの待って速攻、店先であたしは一人で作業だ。
しかし高いな、日本円で1600円って!車用は安いのに。

ZXのクーラント補充、そりゃたーいへんですから!
シートも外し、タンクを持ち上げての作業!
n ride zx coolant

ここで厄介なことが!
タンク外すのに、GPRスタビライザーも(このゴールド)外さなくてはならない!(汗)このことをすっかり忘れてた!

n ride zx coolant 2 tab

スタビ装着のボルトが外れない、外れない!
メカニックのRICKに頼んで専門工具でボルトを緩めてもらう。
やっと、やっと・・・クーラント補充!
いやあー本当にめんどくさい作業だ!汗かいた!

RICKは残量LOWでも今すぐドウってことないのに。
ベルボトムは、こういう所だけ神経質な日本人ぽいよね。。。って!
どういうことですかっ!こういうとこだけって!
まあいい!あたしはLOWならばきちんと補充を、今すぐしないと気がすまない性格なのだ。

やばい!皆の目的地、待ち合わせの11時まで、あと20分しかないのだ!
下道で行かねばならぬところなので、信号はすべてすり抜けで時間稼ぎ!

さすが!あたし!なにがだ?(笑)間に合ったぞ!
着いて数分で仲間がドドドーッと現れた。

今回のリーダーDEAN!ヘルメットヘアーなんだよなあーと髪気にしてた。
n ride dean
でさ、あたしの峠の弟子、FREDYが久しぶりに!
姉さんからの熱いハグだ!ガシッ

注、彼をなげとばそうとしているのではない!
n ride fred bell brog
n ride fred bell 1 gsx blog

ぞくぞくこのブログでおなじみの仲間と再会。
以前UPしたけど、あたしの左のJOHNはあたしのマフラーでおなじみツーブラザースレーシングで働いている。
ちなみにあたしの右側が彼の妹!
n ride john all bell blog
で、BBQレストランで皆でランチ!
n ride  all bell food blog

ここで日本の話しで盛り上がった。DONが佐世保に行って床屋にいったら。
いきなり肩もみされてびっくりしたとか。
FREDYからはどうして日本にいる日本人は話すとき、目をそらすんだ?
話してるとき目そらすよね?
ベル「そう?あたし?」FREDY[いや、ねえさんは日本人じゃないから(笑)」といわれてしまった。
日本にいる、日本人はシャイなんだよ!と言っておいた!
そう?皆もあまり目は見て話さないの?あたしもだ。。日本人同士とは!

いつもいうけどあたしはひき肉、鳥以外の肉は大嫌いなので。
今回は、大好物であるスゥイートポテトフレンチフライ!
n ride sweet po
日本のさつまいものような強い甘さはなし、しかもオレンジ色なのだ!
くわーあああ、めちゃウマですから。
これで日本円650円。

はい、久しぶりのFRDYのおかしい顔!
n ride fred  bbq
でーここから帰宅組みをのぞき、仲間とスタバでまったり。
あたしのコーヒーはFREDYのおごりで!
no ride  stb co
もちろんEddieおじさんもいますぞ!
おねえちゃんいなかったから少し元気がなかった(笑)
n ride starbacks ed
ってなわけで、朝はバタバタしてたけど、なんとか間に合ってたのしーく仲間と過ごせた。

いつも思う人種は関係なく。冗談言い合えて笑い会える、仲間ってーのは最高だね。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイクで出撃前のあたし流仁義。
みんなあー元気かな?
あれえ?おねえさ。。。いやマミーには聞こえないなあ。
明日、仲間とのバイクで出撃を控え、今日は多忙なあたしです。
マミーであり、妻であり、会社員そしてフリーウエイの暴れん坊のあたし(笑)
平日はめちゃくちゃ忙しい。

だから週末にバイクで出撃前は必ず家の事を済ませておきたい。

ベル夫は朝、VTXで走りに行った。
あたしは朝から掃除洗濯。
プリンスはあたしにつきっきりで、同じ事をしたがるわけ。
仕事がはかどらないんだけど。
(注、メット親子はいつもメット生活しているわけではありません。)
before ride met oyako  blog

扇風機もバラして週1回は必ずきれいに洗う(ほこりがいやだから)
でたーっ、O型なのに神経質!
助手がさ、もうしつこいくらい着いてくる訳。
マミーは、Thank you!と喜んでいるふりだ。
before ride oyako 4 fan

昼にベル夫が帰ってきたので、ランチはハンバーガを食べに家族で!
グリーンのトラック。。うれしい! (あたしがね)やっぱキッズミールはいいよねえ。
before ride oyako lunch
ああああーアンタッ!指まで食べてるよ!
小指立てないで食べてね。(笑)
before ride oyako lunch prin  2

明日はかなりの友人が集まるので、毎日乗って汚れている相棒ZXを。
ピカピカにきれいにしなくては!
ってことで洗車。。してもいいかしら~(顔を近づけながら)
助手、もちろんついてきます。
手伝います。

普段、ベル夫のバイクは触ってもいいが、マミーのバイクは勝手に触ってはいけない!マミーのメットも触ってはいけないと教えているので、今日はZXに触れてごきげんなのだ。いいぞ!けっこう集中型!(笑)
before ride zx wash d
ベル夫はね、プリンスにバイクの鍵やメットで遊ばせては、鍵をなくされ、出かけに必死でさがすのだ(笑)
しかも、プリンスがメットの上に立ち上がろうといているのに、気にならないのだ。。
本当にB型かね君は??

2台同時洗車はやっぱきついね。
しかもプリンスいるから、時間かけて隅々までできなかった。

でも手伝いしてくれたプリンス。。1歳7ヶ月、いつもの君の小さな背中が、マミーには今日は少し大きく見えたぞ!
before ride wash zx vtx blog

あーまずっ、これからバイクSHOPに行って、ZXのクーラント買って来て補充しなくちゃだ!

あーした天気になーれ!っと、ツーレポ、お楽しみに。
まっててケロケロ!




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ライダーにアメリカで人気のオイル、忘れられないの!
みんなあゲンキー?はあー?おねえさんには聞えないなあ?(いいのだ、まだ気持ちだけはおねえさんなんだ)・
もう一度言うよ!みんなあ-元気? 
あっ、聞えた!一人だけPCの前で日本から・・・・ありがとね(笑)

さて、今日はアメリカでライダーに人気のオイルのお話!
みんなのお気に入りのバイクのオイルはどこのメーカー?
あたしはずっと無難なMOTUL、MAXIMA, たまにカストを使っている
今までいろんなの試した。
REPSOLや純正オイルもね。
汚れが早くシフト時に、バンバン硬くなった場合は1ヶ月に1度交換だもんなあ。
オイル、決して安くは無いのに。

あたしは以前書いたように、O型なのにひじょーにバイク関係には細かいので(笑)
いつも使ったオイル、交換時期などインプレをメモしている。
今日の話のオイルは1度だけしか使ったことはないが、忘れられないオイル。

SHELL ROTELLA T6  シンセティック、車用なのだ 
このT6でないとバイクに向かないらしい。
5-19 oil shell t6

数年前からアメリカのライダーの間で広まって、いまやかなりのライダーがこれを使っている。
車用なんで心配でいろいろなWEBで調べてみた、そんなライダー達も納得して使っている。
WEBを見ると色んなバイクのクラブでこのオイルの話題がでている。

規格の項目にはちゃんとJASO MA(日本の2輪車用の規格)も入っている。
5-19 oil shell t-6 2

だから皆安心して使っている。
ベルボトムのまわりでも新車時から数年で現在6万キロ、何も問題はないようだし。
クラブの半数のライダーがこれを愛用している。
なんたって車用のSYNTHETICはバイクのSYNTHTICよりか~なり安い。
皆何年もバイクに使用し満足している声ばかりだ。

あまりにも評判がよく、悪い声は聞かないので半年前にあたしも一度だけ使ってみた。

このオイルは車のパーツSHOPにあるんだけど年に何度かのセールの時で約4リッターで日本円で2700円となるのだ。

皆セールの時に買いだめしているみたい。
あたしの行くカー用品の店では、今ではこのオイルはライダーにばかり売れるんだそうだよ。

中にはクラッチが滑るんじゃないか?
高回転のバイクにはだめなんじゃないか?なんていう心配もあったんだけど。
そんなことはなかったし、そんな事は一切きかない。
一応MAだからね
皆、フリーウエイでガンガン、エンジン回しているけれど問題なし。

ベルボトムが使ったのは、半年前に1度。
忘れられない!それは。。。ギアのシフトUP, DOWNがめちゃ滑らかだったこと。
バイク用のオイルは高くても1500キロから2500キロ走距離がいくとシフトがバチン、バチンと硬くなる。
ところがこれ3000キロになっても全然滑らかだったし、まだまだいけそうだった。
今までで一番、シフトが滑らかだったんだ。

またこのオイル使いたいな~と思っているんだよねえ~でも大々的にはバイク用!ではないからね。

そこが気になるんだよね、まあバイク用専門ではないので誰も保障してくれない。
こっちでは、皆自己責任ってことで了解して使ってる。

以上、車用なのになぜかアメリカのライダーに人気のオイルの話でした。

さて~ついに暴れん坊将軍、プリンスが勝手に自分でバイクにまたがってしまうように!
サルのようにすばやく登ってしまう(笑)
5-15 prin vtx 2
たまにベル夫がプリンスを自分の前に乗せて、愛車VTXで駐車場を走るのだ。
プリンスが1歳くらいからね。
ベル夫はすでにクルーザーバイクファンに引き込もうとがんばっているのだ。
ライダー菌、伝染るかな?

うつるといえば。。。なつかしの伝染るんです!みんな覚えてる??
ドラマクイーンな、かぶとむし斉藤さん最高!

saito.jpg

そういえば、ベルボトムは子供の時、カブトムシ(名前は斉藤さんではない、当時500円)とザリガニ(当時150円)飼ってたのだ。

で、朝起きたらカブトムシが飼育ケースからいなくなってて。
ザリガニのケースからもザリガニが逃げて、あたしは泣いてしまった!

その時!フーッ!シャー

っと物音が聞えて、大きなスピーカーの裏みたら、ザリガニが両腕あげてカブトムシを威嚇してたのだ。

いまだにどうして2匹ともスピーカーの裏に隠れていたのか?なぞだ。。。

もしや! 当時3~4歳だった妹が???

いまや時効だな。。運のいいやつめ。




テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

アメリカ人ベル夫の爆笑暴言集、パート2!
こんにちは!雨のCAです。
1年ぶりかなあー雨の日にバイクではなく車で出勤したのは!
会社に着いたら
「ベルボトム!バイク乗ってこなかったのか!今日は病気か?よっぽど具合悪いんだな」と言われてしまった。

濡れても、気を使って走っても, 多少リアタイヤが滑ろうが、やっぱ車よりバイク出勤の方がいいや!(笑)

さて前回のあたしが買ってきたコーヒー飲んで韓国料理の何かの味がする!にはおどろいたけど。
こんなもんじゃないよ!
第2弾ベル夫の暴言特集!

その1.
何かの話でアメリカより日本の方が文明的で近代的だ!とあたしは言った。
ベル夫は負けず嫌いである、しかも元軍人なのでアメリカ万歳! アメリカナンバーワンなのだ。
ベル夫は「モダンな国?ならなんで今の時代、日本人は(ウッドスティック)木の棒で食事してるんだよ!」(箸のことか!)

木の棒って・・そう露骨に言われるとちょっとショック(笑)
ベル夫!あたし。。箸つかわない日本人だから、そこんとこよろしく(笑)

その2
数週間前に日本のクイズ番組がTVでやっていた。
たまにアジアの放送局でランダムに外国人用に日本の番組、韓国、ベトナム、中国の放送がみれるのだ。
でも、次はなに?と思うといきなり日本の番組のあとに中国やベトナムの番組が入る。
各国の言葉がわからないので見ることはないけどね。

で、放送されていた日本のは、ホリプロVS吉本のクイズ対抗!というのであった。
どどーんっ和田アキ子登場!
ベル夫。。。「この人は女?男?どっちだ?」
ベル「女!声でわかるでしょうが」、ベル夫「声聞いてもどっちかわからないから聞いたんだよ」

そして。。「女か!なんでMRスポックみたいな髪型してんだ・・・。」ミスタースポックって!失礼な!
spock.jpg

そして~かつまた!という、声の大きなうるさいお笑いの男がでた。
あたしはあーいう、うるさい男は大の苦手なのだ、ベルボトムはこう見えてもふだん口数があまり多くないのだ。
なのでこういう大声のうるさい人にひいてしまう(笑)
日本語がまったくわからないベル夫。。。「なに?なんで彼はどなりまくっているんだ?怒っているのか?」
ベル「いや、興奮してしゃべっているだけ!」

ベル夫「彼のそばに行ったら話す度に、つばが飛んできて汚いから、傘でもひつようだな。」
傘?

ベル夫「あーそうか!日本で見た、紙で出来たお土産用のペーパー傘は、こういう日本人と話す時につばがかからないように、使うんだろう!」

おみやげ用の紙でできた傘って。。。。
kameya_ns-7518.gif
えーっ!そんな使い方きいたこともない!

べル「しゃべってるのに目の前に傘開かれたら失礼だよ!」

想像してみて、自分が話す時にさっと、こんな紙の傘を顔のそばに広げられたら!
ショックだよね!

ベル夫「つば飛ばしてしゃべるのこそ失礼だろう!汚いよ!」・・・・シーン。。。それもあるな(笑)

その3.
ベル夫が見るに耐えない日本の番組のひとつにお母さんといっしょ!がある。
今でもやってるの?
プリンセスが子供の時にたまに見せていた、日本の友達がDVDに録画して送ってくれたものなんだけど。
最近はたまにプリンスに見せるのだ。

ベル夫「もう、みてられないよ、俺の方がはずかしくなる」

なんでよ!  「この男性はゲイ?ゲイでもなきゃ子供達とこんな風にはしゃげないよ」

あーうっ。。。お母さんと一緒のお兄さん(おじさん)のことこんな風に思う人がどこにいる?

ここにいるけど・・
うーん。。ベル「あーこのお兄さん、結婚して子供いるらしいよ」ホッ!

ベル夫「ゲイでも結婚して子供のいる奴はいくらでもいる!」ズバッ! これこそ暴言だ!

そのくせ「あーっ、歌のおねえさんはかわいいなあ(ポワーっ)」だとっ。
しかし、ベル夫にはぜったい、お母さんといっしょのお兄さん約は無理であろう。
見てみたい気がするけどね、子供数人肩に乗せてWHOAと叫んで走りそうだ(笑)

その4.
ベル夫アンパンマンに物申す。
たまにアンパンマンのDVDを子供に見せるあたし、少しでも日本語になれてもらいたい。
でも日本語教えるのはめんどくさい(笑)
ベル夫は毎回言うのだ「アンパンマンは、なんで自分の顔を食べさせるのかわからない!
飛べるんだからパン工場へ飛んで帰ってパンを持ってくればいいじゃないか!なんで自分の顔を食べさせるんだ!」
まったく日本人は残酷だ!
えーっ?アンパンマン見て残酷だなんて初めてききましたけど。

ベル夫 「で、どきんとバイキンは(えらそうに呼び捨てである)きょうだいなのか?」

ベル「違うんじゃない?」
ベル夫「じゃ夫婦か?」 夫婦ってねえ、あんた!

ベル「違う!」
ベル夫「じゃなんで一緒に住んでいるんだよ。」

カーッ!ベル(怒り口調) 「しらないよ。。友達でルームメイトなんじゃないの!原作者にきいてくれっ」

その5
となりのトトロのDVD(英語版)かりてきた。
ベル夫が「正気か!子供達にそんないやらしいアニメを」
はああ?
「お父さんと娘で風呂に入るシーンだっ!」そんなのがあるそうだぞ。
それが?
ベル夫の兄は1度TVで見てショックを受け、ぜったいこのDVDを娘には見せないといっているそうだ。
「日本人はいやらしいアニメを子供向けだなんて、信じられないよ。」
えーっ。。。。イヤラシイ?小さい時にお父さんと風呂はいるよね?


たまに日本の何かを見ると質問攻めで大変つかれるベルボトムである。
こういう質問されてうざくて耐えられない人には、国際結婚はおすすめしない(笑)


ベルボトムはバイクや車に乗っている時以外はほんとうに気が長いのだ。










テーマ:私の国際結婚体験記 - ジャンル:結婚・家庭生活

バイクSHOPで買ってきた面白アイテム!ギフトにどう?
日曜の今日は、朝から昼過ぎまで雨だったカリフォルニア!
バイクSHOPにZXのオイル買いに行って、おもしろいもの買ってきた。
コーヒーなんだけど、バイカー仕様(笑)
それもアスファルトブレンド!
スポーツバイク用のはなかったのでベル夫の為にクルーザー用!

5-15  coffee funny

コーヒーを落として飲んでみた!
うん、おいしい!
なんだか、クルーザーバイクのバイカーになった気分!なーんてさ。

ベル夫にも飲んでもらった。
VERY GOOD!の言葉を期待していたのに。。。なんとまた暴言だ!

「なんだか何かは分らないが、韓国料理の味がする!」というのだ!

ふっ。。。ふざけるなあ!韓国料理、韓国とはまったく関係のないコーヒー!
どうしてコーヒーが何かはわからないが、韓国料理の味。。。になるのだ?

うーん、気分なおして次いってみよう。

クルーザーのバイカーにおなじみ。
バイカーのお守り!(魔よけ)ガーディアンベル。


5-15 guardian bell

スポーツバイクのライダーはつけていない。
あくまでもハーレーーやクルーザーバイクの連中が皆つけている。

このベル(音)が道路にいる悪い霊が引き起こす、事故、バイクの故障などからバイクとライダーを守るといわれているのだ。
しかも恋人、友人、パートナーにプレゼントという形が効果2倍!


ベル夫がバイク買ってからずっとつけていた、NAVYのデザインのガーディアンベルが先週なくなっちゃったのだ。どうやらフリーウエイで落としてきたらしい。
15種類くらいあったのだけど、NAVYのはなかったので、ワイルドに骸骨がバイクのハンドルバーをにぎってるものだ。


で、早速相棒ZXのオイル交換をササッとすることに!
ちょっとまったあ!

作業着に着替えて、工具ケース見たらばさ。
数点紛失パーツがあった!
前回、ベル夫がPICK UPトラックのブレーキパッド交換時に使って、工具箱にもどしていないのだ!
5-15 zx oil bell brog

O型なのにやけに神経質なベルボトム!

ちなみにあたしは。。。工具をきれいに整頓しない人はきれいな仕事はできぬ!
と思っております。(笑)

なので自分が使ったら、ツールはすべてクリーナーできれいにして工具箱へもどす。
ベル夫は。。。きたないままツールをぶちこむのだ。

あたしは毎日、ZXを高回転で回しているのでオイル交換は本当にひんぱん。
だいたい1500キロから2500キロサイクルで交換。エレメントは2回に1回の割合。

今回は、かーなり汚れてきたので正確には今回は1364キロでオイル交換。
気になったらなるべく早く交換している。
5-15 oil zx 2 big

今回のオイルはこちらとなってまーす!1リッター$7ドル99セント!約800円
4リッターで3200円となってまーす。
まあ、MOTULと同じ値段。
カワサキUSレーシングチームのスポンサーしているオイルメーカーです。
5-15 oil cm

おどろいたなあ。。。プリンセスにほとんど日本語は教えていないのに。

TVで見たらしく。。。いきなり「おいすーですね?」(たいていのアメリカ人はなぜか日本語の語尾があがる)

なんて言ったのだ!意味はわからないそうだけど(おいしーですね?)ってどこでどうして覚えたんだろ(笑)

で、オイル交換していたら。

突然(英語です)マミーってサムライみたいね・・・

えーっ?

ほらあの。。YOUTUBEで見た。スキンヘッドの子供のアニメ!

そうさ、去年YOUTUBEで一休さんのアニメソング見せたの、覚えていたのだ。

しかし。。スキンヘッドの子供って。。。まあ確かにね。一休さんはスキンヘッドか、スキンヘッド一休さん。。。なかなか悪そうだな(笑)

ちょっとお?
考えてみたら、サムライって。。。し、しんえもんさんのこと?

あの、昔のサムライのクセに顔がめちゃこい、まゆげゲジゲジしんえもんさん!
子供ながらに、よその国の人間みたいだなーと思ってたくらい濃い!
5-15 shinemon

サムライ、ニンジャ、とくに姫と呼ばれるのはマミーは光栄だ!
だがっ!

娘よ!しんえもんさんはないんじゃなーい?

まあ~似てるのは後ろで縛った髪型だけだよっ!もみあげなーし!眉毛ふとくなーいっ!
テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

バイク仲間とイベント&アメリカの朝飯!
こんにちは!フリーウエイの暴れん坊マミー、ベルボトムです。

土曜日!バイク仲間と現地集合!朝の6時半から開始のCAR&COFEEイベントに久しぶりに行ってきました!
ねむい!せっかく会社が休みというのにいつものように朝5時半起き、会場へZXで向かう。
一度、ポリスににらまれてから。。あたしは慎重になっている(笑)

現地に着く、6時半というのにすごい人だ!
アメリカ人、ほんと早起きね!ベル夫もそう朝の5時くらいから起きてる。
毎日一緒のあたしとZX.もう体の一部だから(笑)
car coffee bell zx r

バイクもいろいろあったけど、やっぱSSにあたしは目が行くのだ。
car coffee gsxr

おきまり、同じクラブの仲間紹介!
car coffee 1

このZX6R年式1年古いけどほぼあたしのと同じ!
なんか新鮮だわ!
マフラー、スクリーン以外はノーマルできれいに乗ってる。
car cofee2 zx6

皆を誘ってくれたANDY!   DUCATIモンスターが愛車!
car coffee andy bell
ちらちら仲間が集まって、マッスルカーやクラシックカーを見て歩く。
でもさ、あたしらライダー。。。どうしても歩きながらバイクの話しで盛り上がってしまうのだ。

マッスルカー、スポーツカーは爺ちゃんドライバーが多く本当に驚く。
これだもん爺ちゃん。。。フリーウエイでバイク追いかけてみたくなるわよね(笑)
でも、挑発するのはやめてくれ!
car coffee 3 cars
こんなん反則じゃないの??
車内後部座席に消火器2本備え着いておりましたぞ。
car coffee  big car

おなかがグーグー言い出したので、皆と別れて新米ライダー君とEddieおじさんと朝飯食べにいった!
何はともあれ、食いモンですよ(笑)すでに8時半!

新米君、免許取って1ヶ月、フリーウエイは怖いので使ったことがない!
な~んていうので下道で彼に合わせて走り、レストランへ向かう。
20歳、ほんとうにバイクはじめてです。
がんばっているので、あたしは後ろから見守ります。

「ほんとうは、ZX6R欲しかったけど、初心者にはクレイジーバイクは。。。だからこれにしましたっ!」と!
650CC、かわいいレッド!
car coffee  shinmaikun

ここはいかにも定番のアメリカの朝飯メニューが勢ぞろい。
新米君、よく食います!
Eddieおじさんの娘と同じ年だ!
朝からがっつり系ですね。
car coffee break fast pancakes

おもしろい話しを聞いた。
彼が高校のとき、学校の駐車場で日本人の大手駐在員の家族の車に自転車ごとはねられた。

20ドル(2千円)やるから誰にもいわないでくれ~と言われおきざりに。
足をぶつけられ。。。靴だけで90ドルもするのにさ!

で、先生が病院に連れていってくれ。。発覚!足首にひび!
そのあと逃げた日本人は逮捕されたそうな、生徒の父親だからすぐばれたのだ。

ちょっと同じ日本人として恥ずかしかった。

しかも彼の自転車にぶつけて彼が立てないでいるのに、自分の車が傷ついた!と車の心配ばかりしてたそうな。(笑)

おなじみEddieおじさんは。。。うれしそうだ!
car  cofee eddie breakfat

あたしは。。っと!がっつり食べますわよ!もちろん。
car coffee  breakfast bell
クロワッサン、卵、アメリカンチーズ、分厚いハム!ウマウマでした。
ハムは。。。でかすぎて残したけどね。
car coffee bell food

帰りにバイクの初心者ライデイングスクールを見かけた。
car coffee riding school

ここはバイクの仮免許(筆記試験)の合格者に今度は実技試験のための初心者レッスンをしているのだ。

ちなみにあたくしは。。実技試験に愛車ZXを持ち込んでスラロームS字、サークルなど走りましたよお。

試験はたのしかったかも(笑)あたしは、なんせバイクに乗れれば楽しいからね!

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

超スピード違反、とうとうバイクのポリスに!ヤバーッ!
いきなりだけど。。。アメリカのバイクのおまわりさん。。。。飛ばしすぎてすまんっ!

スピード違反ではなく、それ以上の超スピード違反でした
。。。だって、だってうざいベンツのおやじが、フリーウエイに入った瞬間から、すでに追いかけてきたんだの。

ベンツのおやじは、横に並んでハンドル両手でつかんで前へ前へ行こうとするような、格好して、にやにやして
いた。。。。すでにこの地点で120~150で流れてる車の波なんか,とうにぶちぬくスピードなのに。
おやじはしつこい。

そうなんだ,今日は髪を縛るの忘れたからメットから髪が出てる.

やっぱ皆もメットから髪出てたら、女だっ!追いかけてやれ!バトルじゃ!なんて思うの?

アメリカではチックライダー(ひよこ)女性ライダーをこう呼ぶ
あたしはこの言葉が大嫌いだ、女性ライダーを見ると、男連中は「あっ、チック」なんて言うからね。

むはははは、あまいぜ、おじさんよお。
あたしを誰だと思ってる。。。。あたしには、りミッターなんかはなあーい!

ここから鬼加速。。。。。おやじは、もちろんばかにしていた女性ライダーが急に猛加速したのには。おどろいただろうけどね。
ぐんぐん加速。。。日本だととんでもないからね、何キロかはかかないよ。

つい。。。ついできごころ。。。。

♪忘れないっ!できごころー!いつまでもー。。あっKOIGOKOROだったB’Zさんごめんなさい(笑)

ほんと、いつも言うけど、アメリカ人のおやじは朝から熱い!

ちなみに売られたバトルは必ず買うのがあたし、相手がこれ以上飛ばしたらまずいな。。。と,相手にリミッターかかかって相手が引くところまであたしは飛ばす、相手が引くまでぜったい先に引かないし、自分にはりミッターはない、ZXにはあるけどそこまでには相手は必ず引く。

体調がわるいなーなんてバトル辞退して家に帰って自分に腹が立ったくらい後悔したこともあるからね(笑)

子供の時から日本にいるまで、他人とのコンマ何秒で争うレース競技が多かったから、あたしはスピードで競うものには負けたくないのだ。(笑)

アメリカに来る前、とあるレースで海外遠征、世界選手権にも出た。
新聞にも載ったし、ラジオにも声だけだけど出演した。
詳しく書くと。。あら?アノ人。。。とわかるかもしれないから、くわしくは内緒!
そのうちにいつか書くよ。

本題ね、頭に血の上ったベンツのおやじを巻く為に、少し混んできたのでカープールレーン(ファストレーン)に入り込んだ。
おやじはここには入ってこれないのだ。

アメリカの熱いおやじども!他のライダーにかわっておしおきよーっ!
>moom.jpg

このファストレーンは車に2人以上乗っていれば走行可、バイクもOK.
ただし乗員2人以上だからと、のろのろドライバーはここを走ると大迷惑になるので注意。

ここに入ったからは飛ばせ!とばすのじゃあー・それがおきてだ。

怖くてとばせませ~ん。。なんてノロノロしてたら、後ろの車にあおられ中指たてられるのだ。。。これマジで。
なんども目撃した!

急ぎたい人はここ走るから、レンタカー借りてCAのフリーウエイ走るときは。
カープール入ったら日本じゃ考えられない速度で走らなくてはならないので注意だよ。
しかーし制限速度は他のレーンと同じなんだな(涙)皆きちがいみたいに飛ばしてるけど。

で、話はそれたけど、自分がかなり相手を離すまで、手を抜いてはいけないよ。

しつこいやつは、最後の最後でこっちが忘れた頃にどこからか出てきて、ブッチかけてきて、ガッツポーズ決めるからだ!
ガッツといえば石松さん!
ishimatsu.jpg
これやられたらくやしいぞーっ。なので自分の出口までは手を抜かない!

ふと気がつくと、なにやら横に。
左横は壁だ。。。。でも何かいる・・・車はぜったいこれないから。。バイク??

風圧がすごいので何気に身は伏せてたままで、左に顔をスッととかたむける・・・・

まさか・・・・

ぬわーっつ!バイクのポリスだよおおおおおおおお。。。 
ベルボトムにでかいBMWのバイクで併走してるよおおおおおおおお。

想像してみてよ、サーキットの直線を身を伏せて飛ばしてるとこに。。。横にポリスが並走して君を
見ているんだ。
どう?驚くどこじゃないでしょ!?

しかもこのスピードで身も伏せずだよおおおおおおおおおお。(まあでかい風防ついてるからね、ポリスのバイクは)

ポリスのメットはフルフェイスではない。
顔、丸見え。。サングラスかけていた。

あたしが彼に気づくよう併走して首を傾けじっとこちらを見ていたみたい。

それはまるで。。 「俺(ポリス)がいるんですけど?あんた何キロで走ってるの?」みたいな

そんであたしがハッとして顔を見た瞬間、ポリスはあたしの顔を。。。
「うーん、あんたとんでもないねえ、いけないねえ、とんでもない距離でてるよ」と言いたそうな顔であたしを見てる。

その瞬間自然にアクセルもどすベルボトム・・・・・ガーッと、いまさらアクセルを急に戻したっておそいわい!
シールドはダークスモークだからあたしの顔はみえてはいないとおもうけど

サイレンやライトをつけて追いかけてきたわけじゃなかった。
普通は追尾や急ぐ場合はサイレン、たくさんの青いライト点灯だ。。
でもつけていなかった。

あーあたし捕まるのね。。。いやだああああああああ。

思った瞬間、バイクのポリスはあたしを見て1度うなずいてそのまま加速してあたしをおいて走っていった。。。

もちろんあたしは急にスピード落としてファストレーンから出たのである。

おおおおおっラッキーなんて思いながら。

でもさ、ポリスのバイクBMWは本当に静かなんだ。
まったく聞えなかった。。。まさにしのびの忍者だな・・・

このポリスたまに見かける、あたしと同じ時間出勤なのかな。。。
いや。。。とにかく今度から気をつけマース。

アメリカのおやじドライバー。。。たのむからあたしを朝から挑発しないでくれっ!

会社に行って皆に話したら。

全員一致!そのスピードで見逃がしてもらってスーパーラッキーだと。

ラッキーなうちに宝くじかっておけと!(笑)
土下座して、御礼を言ってもいいね、あたし、本当にラッキーだった!

何度でも大声でいってやるうーバイクのポリス!

ありがとううううううううううううう。。。


シーッ!みんな!ベル夫にはもちろん通勤バトルのことは、いつも内緒である。。シシシシシシ。。。
kenken.jpg






テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

コラボ企画、箱入り暴れん坊将軍&猫さん!
今日はコラボ企画でございます。

実はブロ友で日本在住、アイルランドのだんな様をもつ。

ブログ  マクルア家の日常。
YUKAさんが面白い企画を!(集まりました!全国の箱入りキッズたち)わんちゃん、ねこちゃんも参加!

http://ameblo.jp/teammcclure/

うちとは逆でだんなさんが外国人だけど日本に住んでいる。
で、また二人の男の子がかわいいんだ。
男の子が二人いる家庭ってこうなのだなーと感じられる。
あーこうなのはあたしだけじゃないんだな?とか元気もらったり。
なんたってプリンス元気すぎるから。
で、逆に自分の国で外国人のパートナーを持つ人の立場もわかったしね。
いつかプリンスとマクルア家のBOYSで遊ばせたいと思うのである。。。
すごいことになりそうだ!
みんな~割れ物、メガネはかくしておけーっ!みたいなね。

箱が大好きな子供、猫、犬を見てなごみみたい方はぜひ見てみそ!
プリンスの写真もあるよおーここに来てくれるお父さん、お母さんぜひCheckしてみてください

で、ここに来てくれている。

TAKIZAKIさんのブログほぼぴかりん日記! もコラボに参加してるので紹介するよ。

http://ameblo.jp/takizaki/entry-10888031529.html

ここのおっとりしてかわいい、ぴかりんという息子さんとのやり取りがおもしろい。
ちなみに、ここのお父さんはライダーでR1が愛車だそうな!
お母さんのTAKIZAKIさんはロッシファンでプロのイラストレーターでもある。
味のあるかわいいイラスト満載!
この楽しい家族ともお会いしてみたいなーと思うのだ。


さーて、うちはさプリンスと猫のキテイさんが箱すきなのよねえ。
箱に入れとけばおとなしくなるってくらい・・・
hako 1

プリンス!最近は体のパーツの単語を覚えてきた。

女の子のようなかわいい声でEye? Eye(アイ)?と言ってかわゆく目を指差すのだけど。

ほんとうに目を指す(つつくのだ)

Eye Poke


おうい!マジで痛いんだよう!

しかもコンタクト外してメガネかけててもEye?って人差し指でレンズにガツン!
たまにメガネ飛びます!

メガネ落ちたらサ、もう~のびた君状態なのよあたし。
メガネ探すのに手でさわって「メガネ!メガネ」だからさ。

ついでに。。。あたしのコレクションのバイクが!(おもちゃではある)。

いつも手の届かないところにあたしのバイクのコレクションは飾ってある。
プリンスには、たまに遊びたくてしつこいから遊ばせるんだけど。
得意の。。。バイクのモデル指差してMine!だからね。。。しつこいんだあ。

最近遊び方が激しくなり。。。
ブーッ、ブーッオーオー。。。パキっ・・・・

大体、物壊した時は女の子のような声でOH-OH-オーッ。。。。とあたしが気がつくまで叫ぶのだ。

おやまああ!
シートレール折られてた・・・・

hako 2

こちらチャンバーポッキリ!
hako 3

本人は直そうと、必死ですごい形相!
しかも折れたパーツがつかなくて、キーッとお怒り!
hako4.jpg

あー本物のあたしのバイクでなくてよかったーと胸をなでおろす、母ベルボトムであった。

こんな箱入り息子ですが、あたたかく見守ってくださいね!
次回はアメリカのポリスネタ。。。。。バイクのポリスとかっとびマミーの間に何がおきたか!

つづく。。。






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

バイクSHOPのお祭、いかにもアメリカだっ!
さあー前回の続き! すし屋からバイクのイベント会場へフリーウエイで向かうよ!

カリフォルニア、大手のバイクSHOPのお祭だーい! ちなみに、店内の全製品10~15%引き。

デイズニーランドも上空の旅客機も左手にブーンっと通り越して車の波を走る走る。
しかし、すし屋まで家から40分走って、またフリーウエイで30分飛ばすのだ。
寒くて寒くて参った!

待ち合わせ組と現地でおちあう、でもさすごいライダーの数よ。
おう!野郎ども!なんてなんかの集会みたいだった。
Bike event  people

ZX14のMike...おもしろいんだあ、彼。

5-7  mike zx14
背が小さいのだけど、自分から、俺ほら背がちいさいからSSには足がつかなくて無理なわけ!とか聞きもしないのに
必ず初対面の人に言ってるんだよね。
誰もなんであなたはSSに乗らないの?なんて聞いてやしないのに。
やっぱアメリカ人で身長160くらいだと小さいと悩むんだろうね。

次々、仲間合流!
5-7 event chris
ハグしたあとですぐに「ベルボトム、耳栓!耳栓!」と言われた。
あたし、バイク降りても耳栓外すの忘れちゃうんだよな。

あのねえ・・・・ヤマハのバイクに忍者。。。。なにもの??(笑)
まあいいさ、いいさ、ここアメリカだから!
なんでもありなのよ。
5-7 event ninja

スタント大会。。。勝ち抜き戦!
上位にのこったのはなぜか3台ともZX6R...優勝者はこの04ZX-6R。。
5-7 event stunt rider zx

たーくさんのライダーが集合!
ここはLAに結構近いので、ライダーはあたしたちの仲間の雰囲気とはまった~く違うのだ。

5-7 event people 2

バイクのスタイルは、カスタムペイント、ミラー無し、長いスイングアーム、メットにはモヒカン。
スポーツバイクなのに半キャップメットとか、タトウだらけのとかいろんな集団だ。
フロリダのスポーツライダー達と似た感じかな。
5-7 event monsyer ca style

こういう連中には、もちろん車でバイクをおいまわすバカたれおやじ達は張り合ってこない。
彼らいつも集団だからね、ドライバーは怖がるわけよ。
ライダーのガラがあまりにも違いすぎて驚いた。

でも、彼らの日本の暴走族と違うところは。。募金活動をして病気の子供達の病院に寄付。
年に何度かのTOYライド、めぐまれない子供達などにおもちゃを寄付して皆で走るイベントなど参加して積極的に募金活動なんかしているんだよ。
チームのおきてか?と思うくらい女性も男性もタトウだらけだ。

あたしはってーと、さわやか系となるわけ!(笑)タトウも人には見せないしね。

マフラーすごいことになってる。。
Bike event half helmet

ここでサスの調整もササッと20ドルでしてくれる。
5-7 event suspension set up


もちろんブースにはきれいなおねえちゃんがいて、Eddieおじさんは恒例の写真。
5-7 eddie and girl


DJは女性だった。
珍しいよ、女性のDJ、気さくでおもしろいDJだった。
ポーズなんかとってくれてさ、あたしも写真を撮られてた。
bike event DJ
音楽がスピーカーからあまりにもうるさかったので。
耳栓して歩いた。耳栓いつもして歩いていると便利である。


MOTULのブース。。。お兄さんさみしそうだった。
5-7 event  motul

やっぱきれいなお姉さんつれてきたとこはおお賑わいなんだよねえ。
さみしそうなのでオイルの質問して答えてもらった。。。誰も男にはよりつかないのかああ。。。。
きれいなおねえちゃんいるとこ、お兄ちゃん一人の差はでかいね(笑)
あたしにはきれいなおねえちゃんより、オイルに詳しいお兄ちゃんがいいですけどもお。。

そろそろ家族の待つおうちに帰りたくなり、ベルボトムは皆に別れを告げる。

HIP HOPがんがん、いかにもアメリカって感じ。
おーし!またフリーウエイをつっぱしるか!メットかぶって、爆音エンジンかけて気合入れる。
ギアを入れた。。ガツ!


Eddieおじさんったら「あっ!ベルボトム、渡すの忘れてた!ドーナツ!ドーナツ!」

ドーナツ??あーもう、こんな時にドーナツなんてずっこけるなあ。
「ドーナツ?あーっお腹いっぱい、寿司の生魚がまだ気持ち悪い!ドーナツはNo Thank you

EDDIEおじさんは「じゃ、家に帰ってから食べたら?これさ、ブルーベリードーナツなんだけど、中を割ると生地にブルーベリーが練りこんである」
内心、いらないよ~ドーナツの説明してくれなくてもいいですよお、早く帰りたいんだよ!
Eddieおじさん、そんなあたしの気持ちに気もつかず。
わざわざ自分用のドーナツを割って中身をみせてくたりしてさ。

ここまでドーナツを熱く語られちゃあNO THANK YOUは失礼だな。。

「あーおいしそうだね、じゃ、もらっていくわ」
Eddieおじさんはうれしそうに手渡してくれた。
すぐにポケットに入れて、走り出す。
なんだかEddieおじさん。。あたしの親みたい。
いらないといっても、おいしいんだよ、あとで食べなさいって(笑)

家に帰ってきてバイク止めたらおきまりのタイヤCHECK。
フリーウエイ走行後は、異物が刺さっていないか必ずCHECKなのだ。
毎回息を呑む瞬間だ!
何度、フリーウエイで釘やピンが刺さってて新しいタイヤ買っただろうか。

ガビーン。。。
bike shock
うそでしょ??何?光るものは。。。
今回はリアにホチキスの針が刺さってたじゃないか!
ちなみに、アメリカのホチキスの針は日本のより大型、しかも太くて頑丈なのだ。
5-7 event tire

ドキドキ恐る恐る抜いた、刺さって曲がったらしく、石鹸水つけてみた。。。内部には到達してないもよう。
ミシュラン パイロットパワーワン!小石からガラスの破片、釘、ホチキスの針までなんでもフリーウエイでつけてくる!
どうせならお金つけてこい!ってーの(笑)


でもね、この消しゴムのようなサーキットタイヤのグリップ力体感したら、今までのタイヤはなんだったんだ??と思うから。
タイヤの接地感すごく感じるよ。
コーナーでアクセル開けてもしっかりふんばって進むって感じ。

家に入って、ひと休み。
Eddieおじさんからもらったドーナツをコーヒーといただく。
一口パクッ!んまいっ、ほんとうだ!ドーナツ生地にブルーベリーが練りこんである!
5-7 event blue berry

人が急いで立ち去りたいのに、のんきにドーナツの説明をし出しただけのことはある(笑)
Eddieおじさん、いい人だなあ。

プリンスが。。。Hi!(やあ) Mine!(ぼくの)
 
と言って、いきなりあたしのドーナツをわしづかみで奪った。

ちょっとお、なんなのお!どこにHiと言って、いきなり僕のだ!と物を奪うやつがいる。(笑)
恐るべしドーナツ泥棒1歳7ヶ月!プリンス、再教育必要だな。





テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

バイクでアメリカの寿司屋襲撃GO!
バイクSHOPのイベントへでかけてきましたっ。
まずはイベント会場に行く前に腹ごしらえから。
会場まで自宅からフリーウエイで80キロちょいの距離。
会場で皆とは待ち合わせ。。でも。
まずは中間距離に住む友人二人と待ち合わせ、前回行った寿司屋でランチ!

この寿司屋はあたしの峠の弟子、FRDY(このブログでおなじみ)の紹介で知った前回紹介したおいしい店。
彼は忙しくて不参加。
ついでに彼からもらった彼とロッシ(昨年のMOTOGP/ラグナセカ)での写真を披露しよう!
637.jpg

でかけに速攻、掃除機かけをしてからお出かけ。
朝6時おきで洗濯は済ませておいた!
5-7 before sushi
ちなみにアメリカの掃除機は腹立つくらい重いのだ!
妊婦時代は掃除機かけはしんどかった(笑)

数日前は30℃越えてたのに寒い!
気温16℃、もう1枚多く着ていけば、寒い思いしなくてすんだのに。

そう、前回行ったアメリカのお寿司屋さんでーす。
日本人の大将のいる店。(当日はお休みで会えなかった)
EddieおじさんとTimとここで落ち合いランチ。
5-7 suhi bikes

ベルボトム、前日から気合はいってた。
寿司くうぜっ
夜中の2時過ぎに目がさめ寝られなかったくらい。
いか、たこ、えび、ほたて、とびっこ、うに、かき・・・・・大好きさ。

と言って生魚は大嫌いな寿司ファンなので自分でも変だと思う(笑)
5-7 sushi zx


さーEddieおじさんのさしみサラダと握りがきたーっ。
いつも食べ物とおねえちゃんにメロメロなEddieおじさんである。
ちなみに奥様はブリテッシュ系アメリカンで、娘さんたちは美人だ。
5-7 eddie salada

あたしのポキ丼! ポケモン(ポケ丼)ではないっ!

poke.jpg

刺身、とびっこ、サラダが特性のソースとあえられご飯の上にこんもり。
ちなみにさ、日本の寿司カウンターでメットのまま写真撮るのはきついかも(笑)
5-7 sushi  bell itadakimasu brog

むはははは、ご心配なく、お箸の使い方は他の日本人と違って見えてもあたしは日本人!
これで小さな豆だってつかめるのだっ!
箸ってほとんど使いませんね。。。。日本からベル父がきたときにあわてて割り箸買ったくらいだ。
フォークでこと足りちゃうからなあ、日本はなれて10年になるし。

5-7 bell sushi chopsticks  brog
あーっ!だめだーっ。
おいしい。。。刺身以外は!がんばって刺身口にしたけど、オエッとキタッ。

いつもいうけど北海道で生まれ育ったのに生魚苦手なあたし

最近やっと生魚といえば。。。赤身のまぐろだけ少し食べられるようになった。
ところが、大好きなたこの他まぐろ、大嫌いなぶつぎりのサーモン、大嫌いなはまち!
こんなのがごろごろ入ってた。

はまちはすべて箸でつまんでEddieのお皿に
サーモン。。。試してみた。。。やっぱだめ!
ってことでサーモンもきれいに箸でよけてEddieにあげた。。。

TIM(ベトナム移民、めちゃ物腰がやわらかくやさしい話し方)
5-7  sushi tim

「ほーんとベルボトムは僕のイメージする日本人とはかけはなれている!どうして生魚嫌いなの?」ってさ。。。
嫌いなんだもの、日本人だってそういう人間がいるのだよきみっ!


どうしてもだめ、生魚。。。 

食事が済んだら、3人でイベント会場へ。
フリーウエイI-405、55、そして5と3つ乗り継いで向かう。
遠い!デイズニーランドも見えてきたっ。
旅客機の着陸まじかの腹の下もバイクで走った!飛行機の下は最高だ!(飛行機フェチですから)

イベント会場となるどでかーいバイクSHOP!わんさかバイクが集まっていた。
5-7 event bikes 2

次回につづくのだ~!

あー納豆巻きたべたいっ!カリフォルニアロールでもいいや!


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクで出撃時におすすめな曲!聴くべし!
さーて、愛車ZXで毎日フリーウエイへ出撃時にベルボトムが唄ってる歌の紹介です!
アメリカでは今売れてるよ!

ノリノリだから、皆もぜひ聴いてみて。




で、相変わらずベル夫には。。。「なんだよ~

きみはほんとうにゲイのようなボーカルの曲ばっか聴くよな。。。」
といわれてしまった!

必ずけなす。。

なぜかうざいターゲット追い越す時に唄っちゃうのよねえ。
皆さんくれぐれもスピード違反にはきをつけてくださいよ。。

ってことで、今日もこれ唄いながらバイクのイベントにいってきまーす!!
レポ、お楽しみに!

いってきまーすっ。



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

7時だよバイクで全員集合!メキシカンレストランでディナー!めちゃうまっ!
めちゃ暑いカリフォルニアからバイクで仲間と夕食編おとどけしまーすっ。
あついよ30℃越えてるよ。

前回話しました、仲間とバイクでデイナーレポを送ります。

会社からZXで戻ってミニバンに乗り換えて子供達をお迎え!

そうしたら、あーた!あとはアタタタタタっと野菜刻んで鳥肉切っていためて。
鶏肉にお前はすでに死んでいる。。。なんて言ったりして。
kennsiro.jpg
ご飯(カリフォルニア米)に野菜とチキン、テリヤキソースをどさっとかけてできあがりっ!


アメリカ人、ベル夫にはあまり好きではないメニューだが。。。。子供たちのリクエストだから我慢してくれ!ってことで。
ベル夫が帰ってきて、あたしはZXに乗ってレストランへ向かう!
フリーウエイで20分と悪くない距離だ。

しかし相棒ZXはよく働くよ、ベルボトムの通勤にバイクでデイナーに休む暇無しよ。

メキシカンレストランには7時だよ全員集合!
kato.jpg

誰かそこで8時だよ!ってつっこみしてくれっ!

ってもアメリカ人、時間通りに来るのが少ないのであたしも日本にいる時みたいに。
10分前到着とかしなくなった、ギリギリか数分遅れで登場するようにしている。
JUSTINはすでに到着していた、彼の家はここから5分だ。
bike dinner bikes

さあ、恒例の友達紹介だよーっ。

今回はMIKE(このブログで何度か登場)の提案でメキシカンレストランで仲間とデイナー。日本で言う幹事さんだ!
bike dinner mike
ちなみにMIKEの彼女はここでウエートレスをしているのだ。
MIKE(GSXR600R)の腕のタトウはめちゃ上出来、アメリカ人が彫ったとは思えないくらいの日本風の龍なのだ。
彼はごく普通のサラリーマンで彼女といつも仲良くタンデム!


寿司屋レポで皆にすばらしい箸の持ち方披露したこの彼は身長190センチ超えてるんだよ。

bike dinner umai
ならぶと170のあたしは小人のようで嫌なんだよねえ。
彼のCBR600RRがもう125CCくらいに見えちゃうのだ
しかしでかいだけに、よく食うんだ! ってあたしと同じもの注文だった(笑)
うまそうに食べるねえ。。

JUSTIN彼もここでおなじみだね。
bike dinner justin
彼はアメリカ男のわりには小食で。

女のベルボトムの方が数倍食べるので、ちと女としては恥ずかしいわね。
いいの、マミーは食欲の鬼でも。ほら腹が減っては、いくさはできないでしょ??フリーウエイでさ(笑)

ってことであたしのチキンナチョ!

bike dinner chips
1280カロリーってすごいなあ、食べたあとでメニューで知った(笑)

コーンチップスの上に、サルサ(トマトや玉ねぎ)、アボガド、サワークリーム、チキン、ビーンズ(こしたもの)ハラペーニョ(からいっ)
めちゃ量が多いのだ。よくメニューみたら3~4人用らしいよ、あたしの胃袋どうなってんだろ。

おなじみリーダー的存在の暑がりなCHRIS
食後にカクテル飲みたいからって車で登場!
はい、少々なら飲酒運転OKなのです。。。怖いねアメリカ。
bike dinner chris
彼はビジネスでも成功してるので、やっぱ言う事も大人だし。
リーダーの雰囲気プンプン、一番年上なせいもあるけどね。
おちついてるわ、ちなみに彼の奥さんは中国系の女性。

うーん、こうして楽しく皆と晩御飯。
少数でこじんまりだったけど楽しかった。
マミーの息抜きなのだっ。

バイクの話しではなく、携帯電話会社のカスタマーサービスの悪口で盛り上がりましたとさ。(笑)

皆も息抜きしてるかーい?まだGW???いいなあ。。。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ダイネーゼMOTO GPイベントレポ!
こんにちは!
MOTO GPレーサー、ロッシやニッキーのスポンサーでもあるDAINESEでのMOTO GPイベントのレポでーす。!

日曜の昼から、仲間達と現地集合!
DAINESEのSHOPへ向かうのにおなじみ、DONJUSTINと途中のガソリンスタンドで待ち合わせて3台でフリーウエイで向かう。

MOTO GP Dan Jastin
今回は時間通リにDONはやってきた!えらいぞ!前回は10分以上待たされたからなあ。

DONは愛車がヤマハのR6なのだけど修理中で友人のバイクを今回は借りてきた。
JUSTINはGSXR1000R、ほとんどレーストラック仕様!

持ち合わせ場所から30分くらい走った。
フリーウエイも週末で大渋滞、タイヤのパイロットONEは消しゴムみたいなもので小石からガラスの破片なんでも吸いつけるので、フリーウエイでの
すり抜けはしたくなかったけど、しなくちゃ間に合わない!
しかも内陸部で気温が28℃と暑い!

あたしは2台目にいたんだけど、先頭のDONがすり抜け開始前に、あたしに先に行ってくれというので先頭。

まあフリーウエイでのすり抜け時の先頭
は。。。いうなれば特攻隊みたいなもの(笑)


爆音でないと車がバイクに気がついてくれないので。
ここらではすり抜けは爆音バイクの後ろについていくのが安全なのだ。
ほんとうは直官マフラーのハーレー達の後ろからついて走ってすり抜けが安全!
雷のような音でほとんどの車が気づいてくれる。

アメリカは車と車の間をすり抜け!路肩すり抜けは違法なのだ。
バイクが後方からすり抜けしてくるのを知ると。
やさしいドライバーはサッとスペースをつくってくれる。
あたしたちも左手できちんとそういうドライバーには挨拶はするのが礼儀!

DONの借りてきたバイクのマフラーはヨシムラUSでノーマル並だし、JUSTINのアクラのマフラーはバッフル無しといえども1000CC.
高回転で回さないから音が小さめ。
あたしのツーブラザースレーシングはバッフルなんか最初からない、おまけに636CCで皆より低速すり抜け時でも高回転使うので、音がでかいのだ。


なので、当然あたしが先頭に!はーいベルボトム&ZX号すり抜けいきまーす!


5車線のフリーウエイがのろのろで渋滞で暑い!エンジンも熱い。。タイヤに何か刺さりませんように!と願い, 車と車の間をズコーンっとすり抜け走る。

到着!現地集合の友人達は来てなかった。
すり抜けのおかげで予定より早くついたので3人で記念撮影など
MOTO GP Bikes
MOTO GP Bell J and D brog
JUSTINもタイヤはパワーONE装着。
お互い小石や釘がフリーウエイで刺さらなかったとホッとしちゃった。
ほんとうにやわらかいタイヤなんだ。

DAINESE!

ここはね、よくケビンシュワンツなんかも来るから、通ってれば会えるかも!
ニッキーヘイデンもよく来るそうでサインがあった。
CAにきたら来てみれば?たまにセールしてます。
MOTO GP NIcky

アメリカの姉御、NANCYも彼氏とバイクで来た。
ここでも写真!
あいかわらず、サバッサバッ系のあたしたち、気が合うわ!彼女、日本でいうとねえ江戸っ子タイプ!
Bell , Nancy-b

店内の大きな画面でMOTO GP見ながら皆でランチが目的だ。まずは、場所とり。
DON、JUSTINとあたしの3人で真っ先に、おりゃーっ!とメット、ジャケットを置いて席を速攻確保!
MOTO GP SHEAT
アメリカでは、どこに座る?なんて迷ってはいけない。
迷っているその瞬間!Excuse me!なんて前に割り込まれ席を奪われる。早いもんがちなのだ!

そしてチリチーズホットドックやジュースをいただく!
ありがたいことに、SHOPからのサービスです。
Moto Gp lunch

JUSTINも喜んでいた。
MOTO GP   Lunch Justin
NANCYと彼氏。
Moto GP Nancy 2

モデルのお姉さん達がいた。
そういやEddieおじさんが来ていないじゃないか!
たいていきれいなお姉ちゃんが来るイベントには
彼はウハウハ喜んでやってくる。友人がEddieにテキストしたら、MOTO GPには興味なし!ドーナツSHOPにいるというのだ。

あたしもテキスト送り、日本語で言うならば「きれいな姉ちゃんたくさんいるから、見逃すな!」ってなかんじ。
TVでMOTO GP観戦が終わったら、Eddieおじさんったら登場だ!
やっぱこれ、お姉ちゃん達と記念撮影が食べ物より先!(笑)
MOTO GP Eddie girls

2時間くらい皆とワイワイしてあたしは先に帰った。
なぜなら、夕食の支度があるからなのだ!

ここがマミーのつらいとこ、皆とゆっくりしていられない。
家までトータル70キロ、フリーウエイのったらひたすら家路に向かって飛ばすのみ!

やる気はなく、ただ急いでいるだけなのに、飛ばしているとぜったい

何台かは、な~ぜか追いかけてくる!


キャデラック社のでかい高級SUVにフリーウエイで追いかけられ。
(こういう変なやつをどう負かすか必殺技は次回!)


ぶっ飛んで家に帰ってきて、すぐにベル夫や子供達が待っているアパートのプールに行った。
高回転でずっと長い距離を飛ばしてたので耳栓してたのに耳がキンキンシャーシャーだ!(笑)

毒舌ベル夫。。。会うなりいきなりだ「髪!ヘルメットヘアーになってるから縛るか帽子かぶれば?」

家についてすぐにプールに向かったので帽子忘れた。
そうなのだ!アメリカではメットとってつぶれたりもじゃ頭をヘルメットヘアーというのだ。
やっぱ帽子はいつも忘れちゃいかんのだ!

きょうはバイク仲間達とバイクで夕食へいってきましたっ!
レポ、おたのしみに!
昨日の今日で少しお疲れでーす。

で、MOTO GPの結果は。。?
友達とおしゃべり、食べ物に夢中でよく見てなかった。
誰が勝ったかは。。。まだ見てない人がいるだろうから内緒!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。