アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカ海軍イベント!元NAVYベル夫の乗っていた船ツアー!
土曜に家族そろって、海軍のNAVY船ツアーに行ってきた。
アメリカ人ベル夫、元海軍、NAVYであった。
彼のNAVY時代、この船で湾岸戦争にも行った!この船、港に停泊中ででツアーができる日なのだ!
年に1度だけなのだ!

朝8時に出て、10時に会場の近くのレストランでベル夫のNAVY時代の同じ乗組員、先輩ー上司のALEXとその彼女と待ち合わせて朝食!

もう町中がこのイベント来場者で大渋滞である。
駐車場なんか見当たらない。
駐車場さがすだけで20分以上くるくると。

やっと見つけて、港のNAVYのゲートについたらば。
予想以上の人で今日は急遽終了!とのこと。
まだ12時だ!それがすでにすごい人で港のゲートにいる人達以外は終了だというのだ!

愛国心の強い国民!やっぱ軍のイベントはめちゃくちゃ人気だ!
デイズニーランドどこじゃあないよ!
2時間もかけてきたのに、この暑さ駐車場から15分も子供抱えてきたのに!ゲート前まで来て帰るのか!

あきらめない!さすが先輩ALEX! だてにあたしらより年とっていない!
ベル夫も見習え!これが年の差だな(笑)

彼は湾岸戦争に行った時のアルバムを持参していた。
ゲートにいたNAVYの船員に「俺らはこの船で戦争にいったんだ、なつかしくて遠くから見に来たのだからなんとか見せてくれないか?」船員はすぐ特別にOKしてくれたのだ!

がっかりして帰される群衆にはすまないけれど。
先輩ALEX&ベル夫は当時の船員の帽子をかぶってきてたので、特別にokしてくれた。

先輩ALEX、乗組員つかまえて見せる、しゃべる。

7-30 NAVY GUYS , ALEX
アルバムを見せながら当時の船の様子や湾岸戦争のことなんか説明しだす。
心臓麻痺おきそうなくらい、うれしくて興奮したそうだ。43才の彼、プリンセスを見たnavyに「お孫さん?」といわれがっかりしていた(笑)

ベル夫と先輩ALEXの乗っていた船!

7-30 NAVY SHIP  HUGE!!
7-30 NAVY SHIP 7

軍の船の中では小さいめ、ロナルドレーガーンなどの空母はばかでかい!
でもこの船はキャリアー(戦闘機など運ぶ空母)ではないので、ヘリ2機搭載規模。
乗組員もだいたい300人くらい、空母もきていたので、ほとんどは空母を見に行っていた。
しかし彼らには自分の乗っていた、暮らしていた船が一番らしい。
彼らはソーナー担当、まるで映画レッドオクトーバー追え!のような(笑)

船内を案内してくれる。
皆フレンドリーだ!
7-30  NAVY GUY 2

装備なんかも詳しく説明して見せてくれた。
7-30  NAVY GUYS 5

緊急、そして救助などの装備も見せてくれた。
7-30 NAVY SHIP 6
ベルボ13片手で余裕さ!

7-30  BELL

彼は今までこの船で横須賀や佐世保に行ったんだって。
7-30 NAVY SHIP S B
東京や大阪も好きだ!と日本に行くのは楽しみなんだって!
プリンス、眠そうな顔をかくせというので隠しておきます。

それが大変!船の中の階段は狭くて急なのだ!おおげさに言うと、はしごなみ!
ベル夫はおまけにプリンスをだっこしているので大変そうだった。
しかも気温35℃だ!

プリンスはたまに、抱っこしているベル夫やあたしの髪をわしづかみでひっぱる時がある。
しかも笑ってだ!

それが。。。でたーっつ、プリンス!いきなり抱っこしていたベル夫の前にいた、初老の女性の髪をわしづかみ!

あわてて謝り、プリンスの手を髪の毛から離して、謝らせる!
おばさんは、痛くなかったからいいよ!と笑っていた。
まったくだっこしていても目が離せない肉食男児!

船を下りてもまだまだハイパー!マミーは追いかけるのでぐったりだ!
7-30 d

娘プリンセス、船よりアイス!

7-30  SPONGE BOB

今回、特別にチーフが許可してくれてあたしたちを、乗組員の食堂や寝室を見せてくれるようにしてくれた。

ベル夫たちは、なつかしがって見ていた。
寝室は汽車の寝台車のベットみたい、でも3階になっている!
しきりは寝台車よりまだ低い、起きるときには頭ぶつけるね、ぜったい。

野朗ばかりなので、ドアを開ける際には案内してくれた彼は女性が入るぞ!と声をかけるのだ。
ほら、着替えてる人やシャワーあびてすっぱだかで歩くやつもいるからって(笑)

さすがに激疲れだ!帰りには先輩ALEX達とレストランで夕食。
家に帰ってきたのは9時半だ!
くたくたな休日だったけど、貴重なツアーだった!そしてアメリカ人の愛国心の強さはどこから来るのか?不思議に思う!

日曜の今日は雨。。。バイクはおやすみ。

疲れたマミーに愛のプチッとお!くださいな。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here









スポンサーサイト
テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

危機一髪!コヨーテと鉢合わせ!戦いか?
花金だよアメリカはっ!

いきなりだけど日本ではさ、銃刀法違反とかきびしいけど。
自分の身はどうやって守るの??
バイクに乗って走ってれば,逃げきる自信はあるでも、降りるとただの母ちゃんなんだ、あたし。
昨日、つくづく感じた、やっぱ素手だけでは、身を守れないよね。

実は昨日、コヨーテと,はちあわせしまったんだ。

コヨーテは臆病とか言われているし、ウサギとかネコや犬など小動物を食べる肉食。
でも、最近は人間がコヨーテに襲われ死亡する事故もたびたび起きている。
大きさは犬でいうとラブラドールレトリバーサイズの大きさ!

imagesCACX4DKG.jpg

夕食のあとに、ベル夫が皮細工で時計のバンドを作りたいから。(クルーザーバイクの人は皮細工好きだね)
息子プリンスがいるとうるさくて作業できないので、どこかで遊ばせろ!というリクエスト。
うちのアパートのまわりはオフイス、倉庫、住宅が多い。
アパート近くには遊歩道があってウオーキングや犬の散歩の人など使用する。
町を見下ろせる、いい景色が見れるんだ。

でもさ、丘続きで山とつながっているから野生動物も多い。
コヨーテなんかは野良犬のように道路わきを歩いていたり、住宅街にでてくる。
逃げないんだよ!
遊歩道もまわりもコンクリートばかりだ、自然といえば道路わきくらい。

で、プリンスと遊歩道を歩き、疲れたから帰ろうね。。。でトコトコ歩いてた。
もうじき遊歩道の出口まで5~600Mってとこで。。
くるじゃないか!くるよ!

前方からノロノロ狼みたいな野生動物だよ!野良犬はみかけないし、ここらで見たことない。
やつはいかにも野生とわかる風貌!狼??
ハッ!コヨーテだ!
食われてたまるかっ!ベルボ13戦闘体制!って銃はないんだった!!

小さなプリンスがまず狙われる。。。。母ちゃんは命をかけても君を守るぜ!

武器はポケットに入っている!武器ってツールについた小さな小型ナイフじゃないか!りんご皮むくんじゃないんだから(笑)

やっぱサバイバルナイフくらいじゃないと野生動物とは戦えないか!
(ランボーか?あたし)


ここでパニくってはいけない!

背を向けてあわてて逃げると追いかけてくるだろう!急いでまわりを見渡す。
脇に先のとがった太い木の枝発見!サッと手を伸ばしつかむ!
隠れるところも逃げるところもない、とにかく丘の上の遊歩道、前方にはコヨーテ!
だから逃げるといえば斜面を降りるしかない、斜面の下はどこかの会社の駐車場だ。

とりあえず、ゆっくりと遊歩道からそそそーっつと斜面を降りて逃げることに!
斜面を下り始めたら。。。そそそーどこじゃなく、ザザザードシン!ドタン!(しりもち)

すべる!すべる、足が!何度も靴が斜面と枯葉や湿った土(スプリンクラー)ですべってしりもちついた。
でも母ちゃんはプリンスをぶつけないよう、守って下る、まるで親子の猿だな!
斜面を降りて駐車場にはRVキャンピングカーがあったので、はしごで上にあがれる。
追いかけてきたらそこにあがればいい、そんなことを考えていた。

コヨーテはおいかけてこなかった、丘の上を見上げると!なんだもう1匹いたぞ!2匹だ!
次回はタダじゃおかねえ!と思ったあたしだ。(笑)武器がいるな。

家についたら、半そでだったので丘の斜面を下り降りるときにのひっかき傷が腕に出来ていた。

7-28 COYOTE
次回はゆるさん!運のいいやつめ!(笑)

ここは住宅街の道路で車がびゅんびゅんだ、なのに数メートル先にはコヨーテが歩いているなんてなんとも不思議。
コヨーテの歩いている遊歩道から斜面の下はうちのアパートや住宅街で駐車場には子供達があそび人がうろうろ、車は頻繁に出入り。
山の中じゃないのにコヨーがうろつくなんてなんだか変な気分。
実はさ、数年は駐車場でZXの暖機してたら、ザザザ。。。斜面にコヨーテが3匹くらいいてね。
そのままあたしは普通にバイク乗って出たけど、家の横にもくるなんて。

インデイアナ州では会社の友人はけっこう銃を車のダッシュボードとかに入れていた。
あたしはとあるレースの海外遠征で銃携必須だったので、マグナム44で滞在中は射撃も練習していたから、コヨーテ撃つなら当てる自信はある。
でも銃なんて持ってあるいてない!今回は身を守るためどうしたらいいのか?なんて考えてしまったよ。

それより、いろんな人が歩くこの遊歩道。
ベル父も日本から来たときは、毎日ここを一人で歩きに行っていた。
やっぱ一人や子供達だけではここは危険だと思ったよ。
きつねくらいじゃないからね、でかいから!肉食だから狼みたいな感じだ。

みんなにはコヨーテとはいかにもアメリカでしょ?

明日イベントいくので、レポおまちを!!
良い週末を!!

よろしくね!ぽちっとお!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

子育てアドバイス求む!お手上げだぞあたし!
皆、元気かに!
暑いカリフォルニア、今日もぶんぶんバイクですっ飛んできたベルボトムです!
日本の皆は夏バテしてないかい?

えー息子プリンス。。。あと2ヶ月ちょいで2歳になる。
最近、悪い言葉ばかり覚えてしまい、繰り返し言うので困っている!!

特に困る言葉。。。それは。。。アメリカ軍人はよく癖のように口からつい出るFxxK

ベル夫はさ、元ARMY、NAVYだった。。。何か物を落とした時とか、ついFxxk!とつぶやいてしまったこと数回。
プリンスは聞き逃さなかった!!

それからことあるごとに、おもちゃを落としたり、ブロックがうまくジョイントしないとFXXCK!とつぶやくのである。
プリンセスが慌てて!NO!とかマミーにいいつけてやる。。怒ってんだけど・・本人は笑っているのだ。

しかもTruckとFxxkも混同していて。外で遊ばせるとPick Upトラックを指差しFxxkなのだ!

それはもうはずかしい、まるであたしが教えていると思われるじゃないか!
風呂に入れていた、お湯を出して遊んでいたので止めた。。なんとプリンスは怒って蛇口を動かしながら「Fxxk」と連発!
あたしは怒っておしりを数回平手打ち・・・

ところが、なおらない・・・おもちゃをうっかりおとしては「Fxxk」の連発である。
ベル夫いわく、過剰反応するな!おもしろい、特別なことばだと思って繰り返し使うから・・・
ってさー「あんたがFxxkって口にするのやめなよ」と激怒なベルボトムである。

こんな無邪気な顔してFXXK!っていうんだもんな。。。
7-27 d

自分はこうだが、古風なあたしはけっこう躾にはうるさいのである。

そして風呂からあがると。。。追いかけて股下をのぞき、わしずかみにしようとするのだ!
特にベル夫!やつは。。。シャワー浴びた後はタオル1枚でリビングを歩き回る!
プリンスは追いかけて下からのぞいたり、つかもうとするのだ!

あたしたちのときもそうだ!着替えていると下から手がのびてくる!
この痴漢野郎!とプリンスの手をNO!と叩くのだが、ききめはうすく。(笑)
数日後にはおなじだ。

そして、プリンスは。。。足がくさい

毎日風呂にはいっているが、すでに男の足の臭さだ。。。幼児にしてこれなら。
これからどうなるのだ??嫁さんの来てがなくなるじゃないかっ!母不安・・・・

そして、ソファーなんかから飛び降りる、ベイビーシッタさんとこの本棚によじ登りかけ、
本がたおれてきて顔に傷数箇所。
プリンセスのたんすの下段に足をかけよしのぼろうとして。。。バタン!小さなたんすの下敷き。

そんなんで男の子の育児!
経験者のアドバイス求む!

ちなみに長女プリンセスの時は全然問題なし。
怪我もほとんどなしだ。

まいったなあーあたし。

悩めるマミーにポチっとよろしくね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ふに落ちないアメリカの弁当事情!
あついねえ!カリフォルニアも暑いよ!!
バイクに乗ってると焦げそうだ!

今日は久しぶりの食べ物編!!
アメリカの食べ物変!ってものがけっこうあるな。
これをみて欲しい。
たまにこういうことがあって、ドーナツ大好き
ベルボ13は怒りにふるえるのだ!

7-25 ana

リングドーナツの中は穴だ。。。しかしドーナツ本体が空洞じゃ詐欺じゃないか!
ここはベトナムの人の店なんだけど、あたしはダウンタウンのドーナツ屋に時間かけても行く。
でもベル夫は近いから、めんどくさいからと近所のこの店へ。。。で、こんなドーナツをよく買ってくる。

アメリカ人のくせにドーナツの良しあしがわからぬベル夫・・・・

しかも言うことがすごいんだ!
ベル「中が空洞のドーナツ、詐欺だね!食べてもお腹ふくれないじゃないの!訴えてやる!」(ダチョウクラブ口調で読んでくれたまえ)

ベル夫「いいじゃないか、それだけ空気が入ってやわらかいということだ。。。空気入りすぎだよ!

で、ランチ。。。これは腑にお落ちないんだよねえ。
訴訟国だからか。。子供に手づくり弁当は持たせられない。
日本だと手作り弁当でしょ。

プリンセスが小さい頃に弁当持たせようと日本でアンパンマンの弁当箱買ったのに。
全然使う出番がなかった。
日本の弁当がつくりたいんだよ、あたし。
日本人はサ、’やっぱ母さんの手作り弁当っていくつになってもなつかしいものでしょ。

一度封をあけたもの、残り物なども一切、子供にもたせるなということなのだ。
一度、プリンセスが3歳の頃に、おにぎりもたせたら、先生からメモで手作りのものはもたせるなと!

学校には生徒用には冷蔵庫などない、電子レンジもない。
持たせた弁当はカバンの中、教室保管だ。
当然サンドウイッチにはマヨネーズなど使えない。

なので、ジャム系が主だ。

ジャムおじさーん!出番だよ!

おじさんはいくつなの?バタコさんのお父さん?おじいちゃんにあたるの?
jam.gif

夏はハムサンドなんかもは、持たせられない。
そんなんでジャム、ピーナバター、ヌーテラ(へーゼルナッツ)なんかをパンに塗ってもたせる。

これが必殺、アメリカママの必需品!

7-25 bento
パンのお供たち、これをタダ塗るだけ。。なんて手抜きな弁当さ!アメリカ!

これにジュース、スナック、果物をもたせる。
簡単なランチで親は楽だけど。。。栄養上、そして何か寂しいものがあるんだよね。
プリンスのもそうだ
成長期に栄養満点の日本の弁当なんか持たせられないのは。。。かわいそうである。

肉食な息子、プリンスも肉食べてハッスル(死語だよ)アメリカン爺になるのだな。うん。
7-16 d meat




テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

マッスルカー&バイク!アメリカの爺パワーを見よレポ!
忙しい週も終わり土曜日だ!!いやあー働くマミーには忙しい週だった。
で、峠は今回はなし!!タイヤ買うまでいけないんだ。
で、久しぶりに登場!Eddieおじさんたちと早朝のCARショーに行ってきた。アメリカの爺さんライダードライバーのパワーを見せちゃうよ。

朝6時20分に家を出た。。。マジで眠かった。
でもさ、フリーウエイの入り口はまさにレースなんだ!
入り口の、のぼりで2台並んで青になったら猛加速でフリーウエイ本線に進入なんだ。
これが皆を燃やさせる。。。もちろんここで目はぱっちりお目覚めさ!

あたし、マッスルカーがすきなんだ。
しかも派手な色のがね!
いきなり好みのマスタングがあって興奮だよ!
7-20  cobra
いつも言うけど最近のも含め、昔のマッスルカーカスタムも爺ドライバーだらけなんだよね。

最近のマッスルカーなんかはこういう爺ドライバーがターゲットらしい。
昔乗っていた、昔欲しかったけど買えなかったとかね。
だからアメリカではこういうマッスルカーに、レースはぐくまれて、見たら60~70過ぎの爺ドライバーばっか!

爺ドライバー85歳、この車は1967年に買っていまだに所有。
すでに7回も再塗装したそうだよ。
7-20 car   ji driver

彼も爺ドライバー!話がおもしろいのでつい長話。
7-20 car ji driver 2
爺ドライバーになんでバイクにフリーウエイとか下道でマッスルカーの爺ドライバーは、バイクにレース臨んで来るのか?聞いてみた。
この爺は、今のスポーツバイクには加速でぜったい勝てないし、追いかけて相手が事故でも起したら気分が悪い。
きっとバイクとレースしたい爺ドライバーはバイクに乗ったことないから、勝てると思い込んでいるバカだから。
かまわない方がいい!
と笑っていた。

しまいに、フリーウエイですごいスピードですり抜けするの?あれは怖いからしないで!急に横をすり抜けるから怖いんだ!と言われた。
バイクが車の後方からいきなりすごいスピードで横を抜けるから、車のドライバーはぶつけやしないか。。こわいらしい。。。わかってるさ!爺ドライバー!なるべくすり抜けはがまんするぞ!

でもさ!まただよ!いつも皆を代表して、爺に説教されるあたしだよ!!説教しやすいのか?(笑)

7-20   ji car

爺ドライバー。。。こんなカスタムもしちゃうぞ!

7-20 car body lift

朝飯抜きさ!腹が減ってしまったーーと思ったら。
7-20 bell car b

気がつくぜ!

Eddieおじさん、得意のご自慢のブルーべリーが生地に練りこんである、人気のドーナツを買ってバイクで持ってきてくれたのだ!
7-20 car   d eddie

以前の峠記事、爺ライダーに説教くらうレポで登場のR1 Ken
彼はあたしたちのホームコースの峠に行く前に顔出していった。
7-20 car ken

EddieおじさんとMario.
モンスターーエナジーにはこんなのもあるのだ!
7-20 eddie ov

爺ライダーが大切に乗っている旧車。
物大事にしてるなあ~と感心だ。
7-20 honda

行きと帰りはたくさんの訪問者の中を爆音で車やバイクは走り去る。
ポリスは毎回待機だけど、見てるだけなのだ!どんな爆音、改造でもOK.
いいなーアメリカ。。。日本なら不法改造で没収だな(笑)


なんだかここへ行くと、アメリカの爺ライダー、爺ドライバーのパワーに圧倒されるあたしである。
すごいな、やっぱ肉食の国の爺さんは


彼らのパワーに負けてられないな日本のみんな肉、食おうぜ!!(笑)

今日もよろしく!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

バイクはあたしの武器である!グッズもあるのさ!
あたしのバイクはあたしの武器である!
この言葉大好き!実はアメリカのバイクギアのメーカーからMy Motorcycle is my weapon!シリーズでメットやジャケット、Tシャツなんか販売されているんだ! 
あたしが狙ってるTシャツ。

2011-Speed-and-Strength-My-Weapon-T-Shirt-Black.jpg

あたし(俺)のバイクはあたし(俺)の武器である!あたしにぴったりの言葉だよ!
毎日、フリーウエイでZX乗って戦ってますから!

下道でも追いかけてくる車相手に逃げ切り、薬でラリッてるようなヤツや、酔っ払いドライバーなんかに追いかけられ、幅寄せされ嫌がらせされても、交わしております!
逆にギャフンとなっ!
ZXは自分の手足のように扱え、毎日毎日何年も雨の中、雷、雹、泥、強風、晴天、猛暑なんかでもいつも一緒の愛車。

なんていうか自分の靴、体の一部?なんの気負いもなく普通に乗れてしまい、乗ると気持ちが落ち着く乗り物、足の一部だな。
(長距離はいやよ)

もちろんいろんなハプニングだってあったよ。

フリーウエイでズコーンと加速しだしたところで!急に目の前に煙とともに車が故障で急停止とか、峠で友達がこけてR6と彼が目の前に流れてきたとか。。そんな数々の心臓が口から出てきそうな、緊急時場面、フルブレーキで暴れるバイクの上でもうだめかな?いやふんばる!最後まであきらめないぞ、手は尽くす!何度こんなことあったかな?!こんなんでもバイクに乗り続けるんだから、あたしは本当にバイクきちがいなのかもしれない。

峠攻めていたらバンク中にステップから足がすべって外れてとか。。。峠の相棒JOHNが乾燥した滑る土の駐車場から発進したとたん急に止まって。。あたしはぶつかりそうになり急ブレーキでさけたりさ、リアなんか左右にふりふりだった、彼には怒らなかったけどね。

車に160キロや180キロのスピード走ってて横や前に割り込まれたり、コンボイトラックがあたしの横に急に車線変更始めたとか、フリーウエイにイスやくつが散らばってたり、ふとんのマットが目の前に落ちてきたり。。数え切れないハプニングがたくさんあった!200キロで追いかけられたりもしょっちゅうだ(笑)

無事故、無転倒(無違反は。。。ごめん)でこの愛機と何年も何年も全天候型で毎日走ってきている。

それはもうあたしの分身のように思える、かわいい?そうだけどなんだろう。。また違うな。。。

ここまで来ると、生死をともに毎日している相棒だなやっぱり!

ベル夫には悪いけどZXもいわゆる相棒! 正直、日本で走っていたスピードよりはるかに速いスピード(サーキット並の速度)、そしてはるかに多い車の数の中、毎日命をあづけて走っているわけだから、特別な思いがこもっているんだよね。

週末で趣味で乗るとかではなく生活の足にもなり、買い物に行きスーパーで食料もGETしたり、週末は峠ではしったり、イベント行ったりさ。
毎日一緒に走っていることでやっぱり、今までのどんなバイクよりも思い入れは桁違いだな、いくらニューモデルが出ても自分の中では色あせず最高なバイクなんだ!

そんなZXのメンテは自分できることは自分でしている。

日曜にクーラント液補充、そしてオイル&オイルエレメント交換!!(マタ?もう交換ですか!)と思ったあなた。

バケツ2個持って廊下にたってろっ!何度これ。。先生に言われたかな。。。あたし!自分でも言いたかった(笑)

オイル、あたしの走りではやっぱ3000キロもたないね、2500キロいくかいかないで真っ黒だ。
とくに峠へ行きだす夏はだめ、クーラントも最近急に35℃こえとかで、おまけに渋滞なんかもあってけっこう減っていた。

は~い!えがやんさん、あたしはK&Nオイルエレメント、手締めですよお!
外す時もえいやっ!気合でツール無しでも手で外れます。

7-17 kN

オイル交換やエレメント交換は本当に簡単だけど、クーラント補充はめんどう。
あと古いオイルをカーパーツの店に持ってくが面倒だ。

サイドカバーやシート、スタビライザー外し、タンクのボルトもすべて外しタンク持ち上げての作業なんだ。
タンクにガス満タンだったから、重かった。

7-17 coolant

クーラントはいつものMAXIMAレーシングオイルから出ているもの。
ゴロンとゴージャスなスタビが。。。
7-17 zx oil
信頼できるメーカー、あたしはずっとこれをZXを購入してから使っている。
この製品はうすめずに原液で使うのだこれは水は混ぜてはいけないものなのだ

価格は車用の5倍はしてしまう、車用のクーラントはバイクにどうなんだろうね。

タンクを戻して外したすべてのパーツを戻してできあがり!

ZXよ!これからもガンガンバリバリよろしく!

7-17 done


バイクいじってる時って、時間が止まるというか、他を気にしないでいられる自分。
片づけして家に入ると、子供達がマミー!マミー、そして食事の支度とかで大忙しになるんだけど。
あたしにはZXのメンテというのも息抜きなのかもしれない。

息子よ!そりゃあーあたしのレーシングブーツじゃないか?
高いところにおいていたのに。。。。なんで履いてんの??

ちなみにこちらベル家ファミリー皆来ているファミリーTシャツ!!! DO YOU RIDE? 

7-17 do you ride

あついね!そうめん食べたいな。。。。無理さ!そうさここじゃ無理さ!だからポチっとよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

峠で上級者だけの朝錬!レーシングスーツ着て来い!
今日は峠で朝錬!あたしの弟分FREDYが皆をさっそった。

クラブの告知には参加資格は上級者のみ、皆レーシングスーツ(戦闘服)着てくること!

まさに、峠の好きな走り屋のための朝錬!

あたしはアメリカに着てからレーシングパンツだけなんだけど、OK!ちゃんとジャケットの中にボデイアーマーきて上半身もプロテクトしてるからね。

実は今日は我クラブの少ない女性ライダーたちで、ツーリングがあった。。。でも参加しなかった。
皆わかるでしょ?あたしはやっぱ峠。。野朗どもと峠なんだよ! すまない!でもこれがあたしなんだ。。。

このブログでの以前のイベント記事で彼らは何度か登場してる!皆知り合いなので気がしれてるし、走りも知ってる。
7-16 fr run all bell brog

峠のふもとで朝の7時にまちあわせ!姐さん6分遅れましたわ。。。すまん!

びっくりしたな、あたしの弟分FREDYったら。。髪の毛ブレードしてていわゆるドレッドヘア!

7-16 fr run fred
あたしだけだよな。。。レーシングスーツじゃないのは。。まずいなあ買おうかな。。
でも完全な戦闘服きちゃうとさ、もういつでもどこでも戦闘しなきゃ気がすまなくなるのが怖い。。。

7-16  Fr run

7時20分、走り出す!各自で峠を好きなようにかっとんで走ってよし。
あたしは峠が好き、だってZXは636CCなのにどんなでかいバイクとでも、差は感じないから。
峠って排気量の差が長い直線以外では感じないでしょ。
さらに皆より、コーナー出口にかけてすでにアクセル開けてぶんまわせる強みがある!

峠の頂上には皆は寄らない、ひたすら走る、それにここ乾燥土で滑るから立ちゴケおそれて、ここにこないライダーが多い(笑)マジ滑るからここ!

あたしだけ一休みなぜならいつもの峠の主、75歳のFZー1に乗る、爺ライダーに会うのが目的なのだ!

爺ライダー今日もコーヒー飲んでげんきだぜっ!

緑茶や煎茶じゃないとこがアメリカンだな(笑)


7-16 fr run ji rider

峠のいわゆる茶屋のメニューはすごいぞ!
朝食サンドウイッチメニュー見てよ!
メニューがライダー向けなんだよ。

HOGはハーレーバイクのこと、Cluch RocketはSSバイクのことなんだ。

7-16 look out restaurant


今日はとても落ち込んだ!行かなきゃよかったとも思った!
それは、以前から言っているけどタイヤの端っこが溶けすぎて限界だから、端が使えない、何のための朝錬だよう!(笑)忍耐力を養うためか!自分!

だからフルバンクしないように、バイクをあまり倒しこまないで今は走っている。
だから気を使う、倒しすぎたらスリップダウンが目に見えている。
これじゃ、我慢大会ぞなもし!

で、2本目に後ろからドリフトしながらポルシエがきたんだよ。

あたしタイヤが普通ならたぶん負けない。。でもバイクをあまり寝かせられない分スピードも落ちるんだ。
で、コーナー抜けて峠もおわりがけ、ここから直線がつづくってなったとこでズコーンと抜かれた。
なんか、自分がめちゃくちゃ遅いように思えて、頭にきた。
でもさ、たちあがりで120キロはでてるんだから、普通ぬかしていかないでしょ?メーター見たら別に遅くないじゃんさ。。。ここフリーウエイじゃないってーの!


こういう日もあるさ~と言い聞かせ、こんな笑顔でほほえみ、心で泣く池中ベル太!グスン。

G

♪もしもータイヤの端が生きてたら、思いのすべてを走りーにして、君をぶち抜くことーだろう♪
まってろポルシエ!
小さな時にみたなーこれ。。。ストーリーは覚えてない。
西田敏行しか覚えてないのが残念!

自分的にはバイクは車に峠で絶対負けんでしょ!で生きてきたからだ。

峠の暴れん坊ZXもタイヤが死んでいれば借りてきた猫状態。

石の上にも3年?長すぎる! 石の上にも3分だ!!
7-16 fr run bell look out brog

朝早すぎたからか、頂上近辺は霧がかかり、少しwet.
肌寒かった。

気分的には。。。ウガッ!タイヤ替えたらリベンジだ!

今月中にはタイヤ換えるけど、あたし通勤が月から金、週末しか峠は走らない。
今回はタイヤサイドが使用後1ヶ月くらいで先に死んで、真ん中はまだ数週間持ちそうなんだ。
峠ではサイドが使えないんじゃ何もならないわけだよね。
でもタイヤ換えても、どうせ毎日通勤でセンターばかり減るし。。。なんで買うの我慢してた。

今日でよーくわかった、タイヤ入れ替えるまで峠は行かないよ。
それは、このタイヤで気を使いながらあまりバイクを寝かさないよう、でも早く走りたい!のジレンマでしんどいからさ!

パイロットパワーONEは通勤には贅沢すぎる、峠でも端がやわらかすぎてすぐに溶けて寿命がきてしまう。
やはりサーキット70%、ストリート30%はあたしには減りが早すぎだなというより、サイドは異常な位溶けてカチカチに固まってしまう。

やっぱこのタイヤは週末に峠やサーキットでしかバイクは乗らないなんて人には最高だと思う。
でも週5日通勤+週末だけ峠で使う身には贅沢すぎ。
次回はパイロットパワーピュアにしようかなあ。

なんか不発で終わったというか、便秘が1ヶ月続いているような心境だっ!(笑)

そんなんで。。峠から帰ってきて、子供たちとアパートのスイミングプールで遊んでくたくたなあたしです。

ZXのオイル、エレメント交換しなくちゃだよおおおおおお!

みんなは3連休かい?いいなあ。

あたしに元気のポチッよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

北海道!夏だっ!バイクで向かうのだ~アドバイス。
今日は道産子、アメリカ在住ベルボトムから、北海道ツーリングのおすすめ&情報だ!
ベル父から札幌の時計台の前に、すでにたくさんの本州ナンバーのバイクがきてるよ!って電話が来た。
北海道へバイクで行くには一番いい季節!7月8月!
バイクでぜひ行って欲しい!夏の北海道!!
迷ってる暇はない!さっさと休暇とって走り出そう!

女性ライダーのあなた!一人はちょっとねえ!なんて迷ってはいけない!
大丈夫!何もおそれることはない!

あたし毎夏、一人でバイクで北海道を回っていた。
なんとかなるのです、ひとりでも!
野宿が嫌であれば、安いライダーの宿へいこう!

美人でか弱いなあなた!

女性はベルボトム以外の女性は、皆か弱い!と思った君!廊下に立ってろっ!

悪い男が襲ってきたら?。。。心配御無用!

熊よけスプレー持ち歩こう!
ごめんね、男性諸君!まあー中には女性の敵もいるからさ(笑)

そしてこぎれいな、いかにも女の子でーす!!って格好はしない方がいい!
危険を自分から招いてるようなもの。

あたし?もうね、いつもの戦闘服!レーシングスーツに膝のニーパッドは削れなくなりかけ。
ガムテープあとなんかあって。。。今思うと恥ずかしい。。。そんな格好で北海道1周よ!でもそれがあたしですから!

バイクも峠からそのままでてきて、なんとかツーリングの防水バック、テントなどをシングルシートの上にくくりつけてるという感じだったな。
おもしろい峠があると、荷物は林の中に隠して、峠でいったりきたりで楽しんでいたので、景色をみて楽しむというより、走りをたのしむ!
そしてうまいもの食べる!ってツーリング!あとは友達つくりだ!

駅やベンチで寝ててもあたしには危ないことはなかったなあー
女だと皆、気がつかなかったと言う声が多いんだけど。。。余計なおせわだっ!

一人旅は自分を大きくするよ。
問題、トラブルにぶつかった時、自分できりぬけなくちゃならない。
頼りになるのはまずは自分なのだ!
そんなことがあとから自分の自信につながるんだ。

パンクしたりガス欠したり。。。いろんなことがあったよ。
寝てたら大雨でテントが浸水し、背中が冷たくて飛び起きたりさ!
幽霊じゃないか?なんてのも夜中にみてしまったり、腰抜けるまえに逃げてた(笑)
キャーじゃなくて、わ-っ!って叫んで(笑)

でもいろんなハプニングもこうして乗り切ってきたし、なんとかなるのだ。
今思うと、失敗や飛んだハプニングも後からすべていい思い出になるのだ!
こういうことあったらどうしよう。。。こわいわー。。などと心配していては何もはじまらない。
すべてなんとかなるものだよ。
数年後にはなつかしかったり笑い話になるってる。

でっかい北海道を走ってると。
自分の抱えていた問題、悩みなんか小さいものだって思うんだよね。
大自然をバイクで走って、うまいもん食べて、いつもの生活を忘れる!
で、旅が終わることは、結論がでてて、自分は強い!なんでも出来る、強い人間に感じるんだよ。
そして自分の家族などのありがたみもわかる!
自分を見つめなおすにはもってこいだ!

あたしは一人でいつも家を出ていた。
親には。。仁王立ち「あのさ、ツーリングに出かけるから!」
ベル母「いついくの?いつ帰ってくるの、毎日電話してね」(止めてくれるなおっかさん/誰もいまさらとめーねーよ!だな(笑)ベル「10日後に帰ってくるわ!」ベル父「あんまり飛ばすなよ」毎年こんな感じであった。

途中、友達の家、祖父母、親戚の家にも泊まったりもしたけど。
基本的に野宿(テント)や安いライダー宿に宿泊。
あとは駅にあったライダーのための客車で寝泊り。

一人はさみしいかい?なら、宿泊先で友達つくっちゃえばいいのだ!
宿に着いたら、皆で食事や風呂にいこうとなる!
あたしは北海道民なので、詳しい町になると先頭きって皆を食事なんかに連れてってた。

でさ、寝るまで皆と地図みながら、どこがいいとか、いろんな観光地の話をする。
で、いく方向が同じだと、次の日は数人で一緒に走ることになる!
楽しかったなあ、いい思い出だよ。
みんなどこにいるのか?
これみてくれてる人の中にあたしと会った人はいるのかな?

あたしには最高だったよ。
道外のライダーと友達になれるなんて、いわゆる海を越えた友達だよ(同じ日本人なのに)そんな感覚なんだ!

それから次の年まで手紙や電話で連絡とって、彼らが札幌きたときは会ったり。
うちに泊めたりしてた、うちは父さんも母さんもライダーには寛容だったから。
夕張メロンとか北海道の食べ物を、用意してあたしのライダー友だちを’暖かく迎えてくれてた。

北海道で走って、雄大な景色見ておいしいもの食べて温泉はいったら、それはそれは幸せ最高気分。

あたしがつらかったのは、キャンプの時の朝の冷え。

道東でキャンプの時は真夏でも冬用シュラフとフリース着込んでねたもんなあ。
夏だからと期待しない方がいいよ、北海道とくに道東は寒い。
富良野でキャンプしてたとき、真夏なのに朝方3℃というときもあった!
真夏なのに、小雨つづきなときは気温がぐっとさがるからね。
昼間30度だったからとナメて薄い寝袋で早来町でキャンプ、いやあーこれはね~朝まで震えて寝られなかったわ!
本州の夏とは違うので注意だよ。

注意点!
田舎はガソリンスタンドの閉店が早い!
しかも日曜定休もあるので早め、早めに給油すること!
あたしはホクレンのスタンドが大好きだった、でも田舎を走ると日曜、祝日休みのところがあって困った。

パンク修理キット、カートリッジは持ち歩こう!

キャンプする時、テントから離れる時は貴重品は持ち歩く。
たまに、服など、生活必需品を盗む奴がいるのでテントのジッパーに鍵をつけておけば安心だ!
靴もテントにしまうこと。
テントの外に靴、ブーツを出して寝て、朝起きたらなくなっていた仲間がいる。

キャンプ場、混んでいるところは避けよう。
トイレがすぐにいっぱいになり、汲み取り車が夕食時にきて。臭い中で食事(そのとき、ホルモン焼いて焼肉してたんだよな)した経験あり!!

ガソリンスタンド、食堂など地元の人とたくさん話をしよう。
ネズミ捕りの場所、地元の人しかしらないような場所、あそこの道の駅の駐車場は幽霊がでるから寝るななどなど教えてくれる!
普通の個人の店でおみやげ、海産物を買うとね、ライダーさんかい!これおまけ!とかいってサービスしてくれるところが多かった。

あたしは地元の人との話が大好きだ!
漁師のおじさんに、おーおねえちゃんだったのか!てっきり野郎だと!君達、こっちこいや!うまいもんやるわ!

うまいもん?おっ!女でよかったと思った(笑)

「うに採れたてだから少し食ってけ!」で生うにをあのイガイガからスプーンで食べ、あまりのうまさに!
生きていてよかった! と思ったほどだ!
さすがに魚の刺身は。。。苦手なので丁重にお断りした。

民宿とかも漁師さん経営のところはすごい新鮮な海鮮物がでるよ。
稚内ではかにづくしで驚いた!この値段でカニ三昧ですかっ!みたいな。
帰りに鮭1本もたせてくれた安い宿もあった(クロネコヤマトで実家に送った)

小さいキャンプ用のBBQセットは役に立った。
カートリッジも小さくて(ホワイトガソリン)便利だったよ。
夜は簡単BBQで友達になったライダー達ともりあがったなあ。
太平洋側を走ったときは、三石町にイカの直売店がある。
とれたてのイカがめちゃ安い!

それをグリルする!そのまま丸ごとだよ。
で、焼けてきたら、輪切りにする!
ゴロ(内臓)もそのまま!しょうゆをかけて、イカとゴロを混ぜ混ぜして食べるのだ!塩辛を濃くしたような味だ

ビールもすすむよ!
これは北海道人の新鮮なイカの食べ方、新鮮じゃないとだめだよ!

国道海岸沿いには海鮮物の直販があるから。
そこで買ってキャンプ場で焼く!最高ですよあなた!

あたしがキャンプ場入りするときは。
ますは地元のスーパーや直売店に行く、おばちゃんなどに声をかけ。
なにが名物か?今の旬のものはなに?などと聞くのだ。
で、いろいろ教えてくれるから、材料をかっていく。
もちろん積めないからハンドルにスーパーの袋さげてさ!!

で、まずはテントを張って。
ツーリング中にできた仲間と着替えたりして。
キャンプ場そばの温泉に行く!
で、かえってきてから、皆でBBQや夕食を食べ、飲んで話して、寝る!というパターン。

なのであたしはバイクの時はキャンプが好きだ。
キャンプ場選びは国道から近くてそばに温泉があること!やっぱ、毎日温泉にはいりたいじゃない?

たまには孤独が好きな人もいるので、そういう方用にも山奥のキャンプ場もたくさんあるよ。

ほら。。北海道に行きたくなったでしょ?
どこにツーリングいこうか迷ってる君にはぴったりだよ!
さあーさっさとフェリーにのっちゃおう!向かうは北海道!!

♪はーるばるきたぜーはこだてーなんて歌っちゃうよ!

思い出は宝だよ!!
くれぐれも事故には気をつけよう!

あーあたしも帰りたいよ、日本国!北海道!来年まで我慢だ!!


来年のオフ会で、いかのゴロ焼き、みんなに焼いてあげるぞ!

日本のTシャツ。。。おみやげにたくさんかうぞ!!(爆)
japts1.gif


geisha-in-kanji-japanese-t-shirt.jpg

今日もよろしくね!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイクに車にタトウこれぞアメリカ!MOONEYESイベントレポ!
イベントの続きいくよお~!これぞアメリカ!って感じだった。
カスタムカーや来場者のバイクなんかの写真紹介するよ。
ムーンアイズの歴史もわかったし、年齢問わず車やバイクファンの姿を見ることも出来た。
まあ、中には絶対無料ハンバーガーだけが目的だろ!ってのもいたけどね(笑)
皆が楽しめれば、主催者のMOONEYESの皆さんもHAPPYだと思う!
ほんと、MOONEYESの皆様!ごくろうさまでした!

やっぱアメリカってカスタムカー、カスタムバイク、タトウ(刺青)はつきものの世界だなーと思った。

だってお客さん。。。爺ちゃんも婆ちゃんも、おじさんも、おばさんもねえちゃんも兄ちゃんも腕や足に大きな刺青ドドーッ!っだもん。
そういう連中がわんさか来ていた、いかにもこの3つはアメリカの象徴だなーと思った。

7-9 moon event car 1

創業から約60年!
当時からの小物や冷蔵庫などそのままにガラージにあって、歴史を感じる。
7-9 moon ref

ベルボトムは日本でPICK UPトラックに乗っていた!でかい1ナンバーである、毎年車検には泣かされた。
これにボディリフト6 インチ(キットが市販されてないからオリジナル)+足回り6インチUPにでかいBFグッドリッチタイヤを履いて乗っていた。
当時、BIG RUN札幌さんに頼んで仕上げてもらったもの。

まあ女の乗ってる車とは思わないだろうなあ、あおられるとか嫌がらせとかされなかったもんな(笑)
意外でしょ?車の時はぜんぜん峠攻めませんから(笑)
車内にはかわいいMOONEYES GOODSをいろいろ置いていた。
車内はベルボトムワールドだったなあ、結婚し子供が出来たらこんなこともう出来ない。
独身のみんな、いまのうちに楽しみなさいよ!

会場には秋田犬つれてきてた人がいた。

7-9  Akita dog

びっくり!子供の時はアイヌ犬(北海道犬)と秋田犬には噛まれるので近づいてはいけない!というルールだったからだ。
飼い主からも家族でもお父さん以外は皆噛まれちゃうのよ!なんて聞いてたので、あたし秋田犬に触ったことなかった。
ところがさ、この子はひとなっつこくて、おとなしくて、小さな子供達にも平気!
やっぱアメリカで繁殖された秋田犬はファミリー犬となってるみたいね。しかし、クマのようにでかいわ!!
犬好きなあたしとしては、いつかアメリカの秋田犬飼ってみたい。

これが社長のCHIKOさんのレース車(300マイルでるらしい!戦闘機なみですぞ)
こちらの雑誌で有名だ、話を聞いてメカニックや皆の想いがこもったマシーンだとめちゃくちゃ感動した。

7-9 race car

バイクの集団も来ていたよ、左のダデイはあたし好みだわ!!うちの息子くらいの年の子供と来てた。

7-9 bikes good looking guy

SSバイクはあたし以外無し!
みんなこんな感じ!
7-9 moon bikes 1
7-9 moom bikes 3

このバイク軍を見てると、まるで子供の時に見たイージーライダーのポスターを思い出させる。

ライダーのファッション、バイクもオールドスクールだ。
このバイクをみてるとなんか自分が別の世界にきたような感じがした。
自分は未来の人間で過去の時代にタイムスリップしてきたような感じなんだ。

幼稚園のときだったか。。。覚えた。。。
♪どこからきたのかーごくろうさんね、ターイムボカーン!どーこへいくのかごくろうさんね、ターイムボカーン♪

ここまでしか覚えてないけど。
このフレーズが頭の中をぐーる、ぐーるだったのだ!!
これを共有できる相手がいないところが、あたしは日本人だった。。。と気がつくとこ


会場は暑かった。37度くらいかなあ。
でもね、いろんな人、そしてこの会社に携わってきた人たちや歴史など聞いて、勉強になった。
たとえばさ、おれは小さい時からこの工場で育った。
おやじはここでずっと何十年と溶接などしてきた、おやじは他界したけれど、ここに来ると親父がまだいるようだ。
そしてこのマシーンのこのパーツはおやじの作ったものなんだとかさ。いろんな人の想いいれ、手がかかり、熱意がこめられマシーンが仕上げられているんだよね。
すごい世界だとおもった。

スカル柄すきなあたしだけど。
めちゃ、好みのタトウ見つけた次回の参考に写真を撮らせてもらった!右側のスカル最高!

7-9 tatoo skull

以前書いたけど、あたしは暑くてもかならずタトウはシャツで隠して日に焼かない。
なのでベル夫に「タトウは見せるものなのに、隠してどうするんだ!隠すならなんでタトウ入れたの?隠すなら意味ないじゃないか、へんな奴だな」

グーフイ!とばかにされるくらい、プールに行ってもバンダナまいたり、Tシャツきたり徹底的に隠している。

この彼に聞いたら、タトウコンテストにでるような人たちは絶対日焼けは禁物なのだそう。
審査員もシロート目にはわからないけど、日に焼いたかどうかすぐわかるらしい。

しかも赤い色は紫外線で皮膚がんになりやすいとのこと。
やっぱね、人によっては色がむらになろうが落ちようが、色いれしない!という人が多いらしい。
それはタトウの色落ちなど、すべてその持ち主の人生の歴史だから。
納得。。。だからアメリカの爺ちゃんたちのタトウはもう何の柄かわかんないんだ。

まあね、日本人から見るとまだ、タトウは極道?というイメージかもしれないけど。
アメリカでは、アート、ファッションだからお国変わればなんとやらだよね。

アート。こちらもあたし好み。

7-9   vender


家に帰ってバタバタしてたら携帯CHECKを日曜まで忘れてた。
走り屋CAPOからの日曜の早朝、峠へのさそい,気がついたのは日曜の昼。
返事もしないのは無礼なので、急いでメール見つけたのがおそかったと連絡。

同じく日曜早朝EddieおじさんとSCOTTからのツーリングおさそいメール。。。これまた知らず。
昼に発見!EddieおじさんとScottからは現地から写メが送られてきた!
ここで披露は了解すみよ!友達ってありがたいね。 ありがとうよ!Eddieおじさん&SCOTT!

7-9 eddie scott

有意義な週末だったなあ!!バイクも車も洗ったし!!

今日もよろしく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here





テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

MOONEYESイベントUSAお手伝い編!
ただいま!車のパーツ、ドラッグレースなどでおなじみMOONEYESのイベントのお手伝いに行ってきた。
今回もアメリカ雰囲気プンプンだよおーアメリカを感じてちょうだいなっ!

朝6時に出て、友人である社長の奥様と7時に待ち合わせ。

今日のオープンハウスイベントでレースカーなどの展示、店内の商品割引!
そして目玉。。。。ランチはハンバーガー無料!200名までだ!
この手伝いにZXで行ったのだ!

うちからフリーウエイで飛ばしたけど、距離にして90キロくらいあるのでまだかまだかと思って走った。
治安はあまりよくない場所らしいので、気を利かせてZXもきちんとゲートの中に停めさせてくれたので安心してお手伝いできた!
7-9 moon zx

目印!!
7-9 moon open house

あーた!ベルボ13はエプロンしてはりきってますから!!
7-9 moon sighn 

アメ車ほしいいいいい!!って。。マナ板もって写真撮るかふつう?(笑)
7-9 moon bell and car

下準備からだっ!

トマト、レタス、玉ねぎ、レタスなどをハンバーガー用に切る!作業場(工場)で切る!(笑)

7-9 moon vegi bell

店内は買い物客でにぎわっていた!

7-9 moon shop

どんどん、来場者が集まり・・・・・
ハンバーガーダダでくれーっ!の列が!!

7-9 food  moon

すごかった。。。性格出るよ、まじで。
もらう前に勝手に皿とったりさ。。。。おい!落ち着いてくれ!と何度言いたかったか!(笑)

日本人はサ。。。食い物でがっつかないよう育ってるじゃない。
でもさ、とくにうでに刺青だらけのスパニッシュ、アメリカン系の女性はこわいな(笑)
食い物で殺気だってるぞ!

ベルボトムは、焼きあがったパテ(肉)をバンズ(パン)にのせて、友人に渡す。
そして流れ作業で玉ねぎやチーズなど具を載せていく。

各自に何をのせるか、聞かなくてはならない!
男の人はさ、、全部プリーズ!とかなんだけど、女性は。。。肉の山を指差し!
この外側カリカリのやつ!とか中が少しレアなやつ!とか注文つけるんだよ(笑)
やっぱアメリカの女は女王様気取りが多いな!(笑)


写真撮る間もなく、とにかくハンバーガーを準備し来場者に渡す・・・・・
あっという間になくなり・・・・おちついたところでスタッフの皆でハンバーガー!!
まってましたっ!

働いたあと、皆でたべるのはうまいっ!格別!

7-9 moon my food

さー食事がおわって、あちこち見て歩いたよ!!
つづきは。。。次回!
車やバイクの写真だからね!

またきてねえ!!!

がんばったあたしにプチッとよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

作ろう!食べようアメリカのなんちゃって日本丼!
暑い!あついカリフォルニアよりお届け。
会社の中はキンキンに冷え、外は36℃越え。。。体が壊れそう!
バイクに乗っていて体が焼けそうな時期がまたやってきた!コンクリートからの照り返し、バイクのエンジン熱であちあちだよう!

今日のお題は、忙しい母親、会社員、ライダーである,あたしの簡単なんちゃって日本食だ!
みんなは丼ぶり者は好きかな?
忙しい、父ちゃん、母ちゃんにアメリカから簡単どんぶり紹介しちゃうぞ!食材は冷蔵庫の中にあるものでOK.

あたしの町にはアジア人が少ない!
なのでアジアの食材のスーパーなんてないのだ!
わざわざ1時間以上ドライブして日系のスーパーにいくのも面倒だ!

アメリカに住んで10年近くなるというのに、やっぱ日本食は恋しいのだよ。

に、に、にほんしょく。。。たったった食べたいんだな。。。ささささっぱりした日本食が食べたいのだな。。。(裸の大将!山下清口調で言って)

そこでうた!♪野に咲く花のように♪

でも、あえてアメリカ人が家族である以上、日本食はめったに作らない!嫌がるからだ(笑)
ベル夫がいない時にたまに作って食べる!子供達にもすすめるが、魚系のときは逃げらる。

もうじき2歳になるプリンスまで鼻つまんでSTINKY(くさい)だからね。

プリンスよ!君の足のほうが臭いとおもうぜマミーはなっ!

魚がくさくて嫌だなんて・・・
子供たちにはベルボトムの日本人のDNAが入っているはずなんだが!おかしい・・・なんでだっ。
日本の子供達は魚を臭いとはいわないのだろうか?

さて、日本の食材が簡単に手に入らない!と、なると代用品で似たようなものをつくるのだ!
つまり!なんちゃって日本食だ!米と醤油がありゃあー日本食っぽくなるんだ!

米はうまいまずいを言っていられない、近所のスーパーで売ってる米を使う!

簡単どんぶりを紹介しよう!
まずは便利でおいしいSPAMを薄く切って(注意スマップではない)、フライパンで両面をカリカリッに焼く。

7-7 spam cans

その間に、たっぷりのバターでスクランブルエッグを作っておく!
アメリカの玉子はサルモネラ菌がすごいから、生食すると痛い目にあうのだ!

ハラ下ってピーピー、おまけにゲロゲーロになるから気をつけて!

玉子はしっかり火を通すべし、玉子にはしっかり味付け(塩、コショウ、醤油少々)
で、炊いたごはんの上にカリカリのSPAMとスクランブルエッグをのせて、醤油をかけて食べるべし!
うまいっ!ベル父が送ってきた味海苔があったのでのせてみた。
これなら子供達も食べるぞう!
7-7 spam don


さて魚が高い、アメリカ!
さんま、いわしの缶詰たべたいわ。。。。しかしそんなものはないっ!
アメリカ人向けにいわしのオイル漬けの缶詰というのはある。
すごいよ!人魚のイラストつきなんだ!開けたら臭い!と子供は逃げ、ベル夫は怒って窓を開けるが、パッケージはかわいいのだ(笑)

7-7 fish can
しかもルイジアナスタイルでピリからいオイルに漬け込まれている。
ちなみにツナ、シーチキンの缶をあけても家族は逃げ、猫のキテイさんだけ寄ってくる!

こういうとき、自分は臭いものを食べる人間なのか・・・恥ずかしくもあるけどこれでいいのだ!
あたしは日本人!これでいいのだ。

材料は家にあるものを使う!
で、フライパンにこのいわしのピリカラオイル漬けをいれて、味噌少々。
醤油少々、砂糖ちょっぴり!
ねぎなんかあるといいけど、うちにはなかったので、辛いもの好きなあたしはハラベーニョを入れて少し煮詰めた。
それをあつあつごはんにかけるのだ~辛いよこれ!

7-7 fish

うまいっ!これでなんちゃっていわしの味噌煮のできあがり!!
もっと簡単なものに。
鮭とアボガド丼がある。

焼いた鮭をごはんにのせて、アボガドをスライス。
鮭1切れ(ホカ弁屋の弁当にのってるような小さいが)1切れ300円位しちゃうんだな。
考えるとさ、ステーキなんかより高いわけ。

具をごはんにのせて、めんつゆをかけて混ぜ混ぜして食べるのだ!
やってみて!めちゃおいしいから。海苔のせるともっとおいしい!白ゴマなんかかけたいねえ。
でもないんだな、うちには(笑)

暑いけど、食事はきっちりとろうね!

今日もよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



えー週末はいかにもアメリカ雰囲気プンプンのビックイベントですぞ。
日本でもおなじみのSHOPのイベントです!!
あたしはイベントの手伝いだけど、ガンガンレポしちゃうぞ!!



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

峠に出撃、朝連!モテモテなあたし(笑)
3連休の最終日の月曜に峠へ出撃!やっとホームコースに朝練に行ってきた!
仲間は家族行事でいそがしく、土曜に彼らは行った。
あたし一人で月曜はホームコースでせっせと朝連!

あたしは峠走行は大好き、しかも峠の頂上で会える、見知らぬライダーなんかに会うのも楽しみなんだ。
そこでいろんなドラマがある。
もちろん走り屋ばかりとは限らず、峠の反対側の町から来る、ツーのライダーなんかもいるし。
そんないろんなライダーとの会話が楽しみでもあるんだよね。
だってせかせかコーナーを行ったり来たりだとおもしろくないじゃない?
そういうのはすでに峠小僧時代にしてたから。。。あたしも大人になり、人との係わり合いも楽しめるようになったことだな、うん(笑)

実は金曜の夜に、走り屋R6のCAPOからいきなりケータイにメッセージがきた!明日8時!これだけでもう、峠走行会!とわかるのだ!これだけで日時だけで待ち合わせ場所もわかるのだ(笑)

7-4 capo
でその前に会社の友達からカーショーに行かないか誘われていたんだけど、そのあとでポルシェクラブの朝食会で朝ごはんをご馳走してくれると、メッセージがきた。。。ポルシェには特別興味はないけど朝飯には(笑)

悩む。。。。峠かゴージャスな朝飯か!(笑)

あたしモテモテじゃーん!ベルボ13のくせにモテモテじゃーん!♪こまっちゃーうーな?♪って迷ってた。

ハッ!誰だッ!何がモテモテだよ~ベルえもんのくせにっ!とつぶやいたのは!
廊下に立ってろっ!


gol.gif

でもさ、あっさりと!
ベル夫「土曜日、仕事あるから!」で土曜はバイク乗れず、日曜はベル夫バイクで出かけ!であたしの出撃は月曜になったわけ!!一人だ!どうせ峠に行けば仲間の誰かに会うだろうし。

朝7時すぎには家を出た!車が少ない、バイクも少ない、警察もまだでてこない時間帯!
この時間帯にバイクの走り屋は走りだす。
8時前にはもう峠を走り回ってたあたし!!

最高!車もバイクもほとんどいなくて、スムーズに楽しく走れた!タイヤの端が生きていればもっと楽しいはずだ!でもまだセンター使えるからいいんだ。

ここの峠は、初心者、クルーザー、峠が苦手という人はせめて昼からいくのがいいかもしれない。
朝の7時半から10時くらいまでは、交通量が少ないので各地の走り屋がこの時間を狙ってくるからだ。
しかも後ろから、戦闘服(レーシングスーツ、爆音のスーパースポーツ)にこられ精神的にいやな人もいるみたいだから、避けた方がいいかもしれない。
あたしは他のライダーに追いついてもプレッシャーをかけないようにしている。
車間距離は保つようにしている。
でもそれをしないライダーはあおったり無理やり横を抜いていく。
そういうのは、あたし嫌いだ。

楽しく走って頂上で休憩!!

あたしと同じZXがあって驚いた!!
7-4 zx gs
DUCATIもおりました!って知り合いでした(笑)偶然会ったのだ!
7-4 duca

前回、あたしに公道とレース場は違うとここで説教たれた、峠の主!爺ライダー75歳の愛車!!
やっぱバイクはブラックだ!を連発していた!

7-4 ji rider fz1

はいはい、爺ライダーと仲良く写真だぞおー
今回は走行中会わなかったから飛ばしすぎ!と説教されなかった(笑)
7-4 Ji rider and bell brog

なんと今回は、おしゃまな婆ライダー登場!
7-4 bar rider
ご主人に結婚記念日にあたらしいバイクを買ってもらったそうな。
「あたし、もう64歳なのよ」って・・・・・いいじゃないの!若々しいよ!
ちなみに婆ライダーは走り屋ではなくご主人とツーリング途中でした。

相棒ZX!今回もガンガンバリバリ走ってくれた!(パチンコ屋かっ)

7-4 canyon bell brog

朝早いのに気温はぐんぐんあがってきた!数回、往復したらかなりバテ気味だ!のどもカラカラペプシ!ペプシくれーっ!
バックの景色いいでしょ!!
7-4 bell canyon 2

ここがこの峠であたしが一番好きな下りコーナー!!
ガードレールがめずらしくここにはついてるから、安心できるのだ!(笑)

7-4 bell corner

峠を降りて車がビュンビュン、周りは住宅街のフリーウエイで家に帰ってくるとね。
なんだかタイムスリップして、どこか違う世界に今までいたような気持ちになるのだ。

峠はあたりまえだけど、田舎、山、民家がほとんどない。
自然がたくさん、これが帰りにはまた何百台もがビュンビュンいきかう都会のフリーウエイを走る。
なんか家につくと。。。違う世界からもどったみたいでこのギャップが不思議だ。
10時には帰宅!楽しかったなあー朝練はいいなあーうん!にっこりごきげんなあたしであったのだ。皆もごきげんうるわしく!!

ぼちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

バイク仲間とウマッ!デカッ夜食USA!
前回のつづき! バイクSHOPの夜祭で腹ペコだったあたしと数人の友達で、近くに何か帰りに食べにいこうぜ!ッてことに!日本ならあたしは迷わずラーメン行こうぜ!なんだけど、ここアメリカ。。。しかも友達はきっとラーメンとはなんぞや!なので任せた、この近所に住むCBR600RRのFEZZが、近くに安くてでかくてうまい!24時間オープンのファストフード店があるから!というのでどれどれ!皆でバイクで向かった。
バイクSHOPから5分である!

6-30 My Ninja bell  brog

ちなみにこれ、バイクSHOP前で撮ってもらった愛車の写真!
6-30 my zx

メキシカンを食べることに!こんな遅くにだ!しかも24時間オープンなのだ!
夜中に誰がこんな胃にずっしりくるもの食べるんだろう(笑)



Eddieおじさん気がきくから、真っ先に皆で食べれるように!!
トルテイアチップス(コーンでできたものを油で揚げている)
とチーズ、アボガド、サルサの乗ったものをOrderしてくれた!いわゆるおつまみだからorderしたらすぐ来るのだ。

ありがたく皆でつつく!見かけは悪いけど味は最高!
6-30 chips
やっぱでかいよ!6人で食べてもあまったもんなあ!
腹ペコおやじ集まれ!

おなじみEddieおじさん!

6-30 EDDIE  cHIPS
ここに案内してくれた CBR600RRのFEZZ

6-30 Fezz

GS!!

6-30 GS

目がしんでるぜ!SEAN!
あまりのでかいビーフブリトーに驚いて、えーっ?と中身を開いてcheckし、皆に笑われていた!
6-30 Sean
そうだよねえー眠いよね、だってOrderしたもの来たの、混んでいたから10時ちょい前だもんな。
でかいブリートー完食できず・・・・

HANZO!HANZOは日系人、日本語は出来ない。
日本人であるのは祖父母。

6-30 Hanzo

Mikeおじさん 
ここでたまに出てくるがZX14に乗り、立ちゴケキングだ!
会うとZX14試乗させてくれるから、好き!(笑)
6-30 Mike

口癖はZX6Rに乗ってたけど、「スーパースポーツは足がつかないから、乗るのはやめた!」
これ、初対面の人に必ず言うんだ!(笑)やめなさいって!(笑)

で、あたしのはといえば。。。。これですでに5口くらいは食べてますから!
それでこの大きさだよ!のけぞるよ

そびえたつフイッシュブリトー

マジうまっ! マジでかっ!

6-30 Bell Britto 1

中身は、タラのフライ大きなの2枚!キャベツ、サワークリーム、サルサ(トマト、香草、玉ねぎ、とうがらし)
それがのっこりと、薄い小麦粉でできたトルテイアという皮にずっしり巻いてあるのだ!


これに辛い唐辛子のソースなんかつけて食べるんだ!
めちゃうま!
考えてみると、夜の10時にこれだもんなあ。
日本じゃこんなの食べるの考えたことなかった(笑)まあ、めちゃうまだから、いつでもOKだな!
しかし半分食べてあたしはお手上げだった。。。

ここで前回、峠に行く時にマットレスやイスがトラックから走っているあたしめがけて飛んできたことなど力説したあたしだ(笑)友人は、フリーウエイで車運転してたら、マットレスがフロントガラスに飛んできた!などとそんな話で盛り上がった!

腹いっぱい、いろんな話でもりあがり外にでると、みなの愛車がまっていた!おなかいっぱいで・・・うーん幸せ!
6-30  MEXICAN Bikes

君もベルボトムと仲間達と夜の10時にメキシカンフードを腹いっぱい楽しまないか!

胃がもたれやすい君は!キャべジンか太田胃酸(にがいやね~これ!)を日本から持参してくれ!

プチッとお願いね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

バイクSHOPで夜のお祭!みんなの笑顔!
バイクShopで夜のお祭、6時スタート!
仕事で疲れた体とZXにムチ打っていってきたよお!
今回は、抽選でタイヤやTシャツなどもらえるので、平日にもかかわらず60台くらい集まった。
しかも告知にフリーフードと出たもんだから、タダ飯食えるとライダーが大勢集まった。あたしの目あてはくじ引きとお友達!
ここによく登場するあたしの友達もたくさん来たのでみんなの笑顔をみせちゃうよ!

会社からZXで急いで家に帰って、いつものように車にのりかえ子供達をお迎えにいき。
ベル夫にバトンタッチでまたフリーウエイをZXで急いで走る!25分くらいでSHOPに到着!

SHOPからのサービスでジュース、クッキーは飲み放題食い放題!
店内の物割引中!みんなの目的はくじ引きだ!
それだけの為に暑い中まっていた!

水嫌いなあたし、子供の時から水は手をあらう、風呂、洗い物用などと考え!
水は苦手。。。ジュース大好き!でもなるべく我慢して水は飲むようにしているのだ!
はい、ふつうに目鼻口のついた女、日本人ベルえもんです!

たかひろさん、ありがとうね!消し忘れじゃないよ、グラサンかけてるしまあーいいでっしょって感じで。
6-30 bell b

まずは、ここで来ていた業者のCHECK!
爆音天国アメリカのライダーの必需品!

難聴防止の耳栓(オーダーメイド)ここで個人の耳の穴にあわせ耳栓を作ってくれる。50ドル成り!5000円くらい、 ベルッチのは10個で6ドルじゃい!(笑)

6-30 bike night ear plugs 2

あたしの爆音マフラーでおなじみ。
バイク仲間JONが働いているツーブラザースレーシング!も来ていた。
スタントライダーTONYのスポンサーもしてるんだ。

MARK! 彼が昨年のイベントであたしと話したの覚えていて。

[ベルボトム!君にプレゼントがあるよ!]]とあたしを呼んでるじゃないか!

子犬のように喜んでかけつけると!
ツーブラザースレーシングの女性用ハットをくれたのだ!

いい人だ!Jonがあまり値引きしてくれなかったら俺に電話くれ!特別値引きしてあげる!だって。
物買うときは彼からだな(笑)
6-30 bike night  Two brother bell brog
 
Eddieおじさんが来ていて、久しぶりの笑顔に癒されたよ。ねえー久しぶりでしょ、ここに登場は!ADAMでかいんだ、でかすぎですから!あたしたちミニみたいじゃん
6-30 Adam, Eddie  brog

もちろんここでおなじみ、あたしの弟分FREDY、アメリカの姉御NANCYも登場!
6-30 bike night Nancy, Fred, Bell brog

次の軍の出航まであと1ヶ月!(また佐世保にも行くようだよ)
佐世保近郊に住んでいる人は見かけたら声かけてあげて!
休暇の今は峠三昧で「俺は自分の選んだ人間としか峠は走らない」というのだ。
選んでいただいて光栄ですわ、あたし。。。あのFredyがこーんな口を利くようになるなんて、成長した(笑)
毎週の峠とサーキットスクールのおかげだわね。
さみしいことに姉さんの出る幕はもうないわ。

女性ライダー07ZX-6R  NANCYも久々に!
アメリカの姉御とはやっぱ気が合うわ!肉くってます。
会うたびに笑い合える、とくにあたしたち3人はうるさいくらい、3姉妹。。いや2姉妹1弟というかんじ。
Eddieおじさんはあたしたちをきょうだいのようだと言うのだ。


ちまたでは彼はブラッドピット似だといわれているが。。
なんとなくね。
彼は2週間前の峠走行会で一緒に走った。
6-30 bike night Ortega friend brog
どうりでね、彼は月に1度はサーキットへ行っている。
だから危なげない走りなんだな。勉強になるよ彼の走りは!年季だね!

数ヶ月ぶりの再会SAMとなりはチャイニーズのROBART!

6-30 Bike night Bell Sam Rob brog

SAMのことは彼のガレージでのブレーキパッド交換など男の城紹介で以前UPしたけど

彼のバイクのメンテはすばらしい!頼りになる友達だ!

でさ、あたし。
もう他のバイクに全然興味なくて、バイクの写真撮るの忘れてたさ!(笑)

無料のFOODってホットドックとか期待してたら。
どこかのステーキレストランがきてステーキやいて、試食用にステーキ1キレくれた。

6-30 bike night stake

これだけ?まじすか!
これ1キレ夕食はつらいっす。。。しかもあたしステーキとか苦手なので


食い盛りのFredyにあげた。肉食が言うには、やわらかく味がしみていてめちゃくちゃおいしかったらしいよ!

Fredy、肉に酔ったのか。。。半ケツでEddieおじさんに「写真とってくれ」

でEddieおじさんは「きたない、そんなの見たくないよ、写真なんか撮らないよ!」と逃げていた。

腹抱えてわらったよあたし!
皆は写真みたかった?あたしもさすがに撮らなかった。。。息子の半ケツは桃のようでかわいいが。(笑)30歳の男の尻は。。。。かんべんでござる。

こんなんで、友達と会って大騒ぎして盛り上がった。

で、くじ引きは何もあたらず・・・しかも夜の9時過ぎなのに口にしたのは水とクッキー・

Eddieおじさんと他の友だち6人でこんな遅くに、あんなものバイクで食べに行ってしまった。
日本では考えられない物だ!


あたしもさすがに参った、完食どころか半分でダウン!しかもそこは24時間営業。。。9時半すぎても客が途切れない、混んでいる!

つづきレポは次回!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。