アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイククラブの仲間とBBQ大会の続き!
おまたせ!前回の続きでございますよ。
筋肉痛かーなりよくなりました。
やっぱ次の日から2日くらい痛いもんだね。

さーいってみよう。

ランチ前に水風船戦争などで大暴れした大人(ライダー)とその子供達は腹ペコ。

まだやってるよ!おやじライダー(独身)!仲間の子供に水かけられるの図。
子供達のターゲットだったねえー彼は(笑)


8-28 part 2   water war


メニューはホットドック、ハンバーガー、チキンバーベキューサンドからお一人様2品選ぶ。

サイドはポテトサラダ、サルサ、チップス、サラダ、ジュース、すいか。

8-28 BBQ part 2 hot dog


今回のグリルマスターも良い働きぶり(笑)やっぱこれは男の役目だからねアメリカは。

8-28 BBQ part 2 gril

みんな楽しんでいたよ。

8-28 BBQ part 2 Jim


ポテトサラダ、独り占めしないでね。(笑)

8-28 BBQ part2 poteto


おっとおーあまりの腹ペコに一口噛み付いて写真撮るの忘れてたことに気づいたあたしだ。

チーズバーガー2つ食べた!大食い日本人ですけど。。。なにか?
8-28 part 2 BBQ   my food

食後に息子プリンスとキャプテン翼ごっこだ!

うーん、あたしキャラ的には。。みさき君じゃなくて日向君だね性格的に。。。

8-28 part 2 mommy soccer 2

でもさ、こういう遊びって普通ダデイの仕事じゃないのお?


ベル夫。。。座りっぱなし、しまいに携帯でインターネット、よその孫連れの爺様と世間話。。。。

みんなで記念撮影。
あら?うちの家族はいないぞー公園で夢中だったからね。

8-28  part 2 BBQ shot

いやあー楽しい夏のBBQでした。
最高!最高。くたくただったけど。

カリフォル二アこれから真夏だよお!

今日も元気にぽちっちとよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here






スポンサーサイト
テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

わがバイククラブのBBQ大会!戦争勃発か!
日曜は我スポーツバイククラブの夏のバーベキューピクニックへ家族で参加してきた!
あたしは、前回のピクニックのお手伝いから知らぬ間に、我クラブのイベントチームのメンバーになっていたようだ。

どうするよ、あたしは峠のチームにもはいってんだよ(笑)

LISAから手伝って~のメールが!!

なので朝の9時半に家族でドライブ1時間、会場となる公園でイベントメンバーと準備。
予定では40人位、皆が来る昼にはすべて準備しなくてはならない。

会場であたしは、受付の準備、そしてクラブのTシャツ販売。
会場へいったらイベントチームのロゴ入りのTシャツをもらったので買わなかった。
クラブのTシャツのロゴの上にイベントチームと書かれてあるのだ。
イベントチームだけのオリジナルだそうだ。

おなじみアメリカの姉御ZX6R(ブラック)NANCY.(1時間も遅刻してきたぞう)

8-28 Nancy and B r


イベントチームのメンバーと記念撮影。
峠とかにはこないけど、クラブには数人女子メンバーもいるんだ、2人ほどメンバーの奥さんも参加!手伝ってくれた。

8-28 all event team
ざざーっとこのブログによく登場の仲間紹介・

おなじみタコバイクナイト&チキンウイングス編でよく登場のGSXR600RのMike

8-28 mike tat

♪親の血をひくううー兄弟よりいーもおおー♪じゃかじゃん!
ではなくーMIKEは普通の会社員でございます。
残念ながら腕の下のタトウは外彫りだけ、もう続けて仕上げる金がないから通えないからここで未完成のままSTOPだそう。
ここまでですでにタトウにつぎ込んだ金は10万こえてるそうだ。
タトウは高いよ、野球ボールサイズ(1時間)で1万5千円から。

皆タトウ丸出しですごしておりますが。
あたしの前回の鯉タトウは、もうじききれいになるよ。
死んだ表面の皮膚がはがれ今は新しい薄い皮膚が出てきた。
なのでTシャツ着ていても、1枚くらいじゃ太陽の下にいると皮膚がじりじり熱くて痛いのだ。

仕方なく気温35℃で必殺Tシャツ3枚重ね

しかも暑さに弱い道産子。
でもこれもタトウをきれいに仕上げるための努力です。

おなじみEddieおじさん。
写真とりながら、プリンスとサッカー。


8-28 eddie, p

こちらもここでおなじみZ1000のMikeと娘のMaya.(9歳)しかし、Mikeって名前も多いわ。

8-28 mike and M
我娘プリンセスとMaya

8-28-p and m

帰るまで彼女たちは一緒に遊びまわってた。
帰りには次回の遊び約束までしていた、気が合うようだ。

プリンスは公園から離れず、滑り台すべりまくり、走り回り。

8-28 park p

なんか1日中、やつは走り回っていた・・疲れ知らずですごい体力。
ほんとうにもうじき2歳か?昼寝もせず走り回る男。
今ではベル夫にまでミニラと言われている。

暑いのでアメリカでお馴染み、水風船戦争が始まった。
ほんとうにアメリカ人は戦争ごっこがすきだ。あたしも好きだけど・・・

子供に水かけられるおっさんライダーの図。

8-26 bbq Lisas san

子供も大人も大暴れ!!びしょぬれで走り回る永遠の子供とその子供達。
いいねえ、やっぱ楽しい!!

MIKEの娘MAYAに追いかけられるあたし。

8-28 bell runaway 2 br
ベルボ13をなめとんのかあ!我娘、そしてMaya二人して、水風船をぶつけるためにしつこく追いかけてきた。
ハアハア・・逃げるのはバイクじゃないときつい。。

作戦会議。
8-26  wataer war!

おっとおーアメリカの姉御、NANCY.
すごい格好でスイカ食ってます(笑)豪快だ。
8-26 Nancy water melon!

新メンバー。

8-28 Japan T

うれしいねえ、日本赤十字に寄付される日本震災復興チャリテイシャツ着ていた。
彼はねインターネットで探してこの日本へのチャリテイTシャツ買ったんだって。
アメリカでこういうの見るとあたしはうれしい・


BBQマスター! ランチのBBQとみんなの笑顔は次回!

8-26  grill master

めちゃ筋肉痛で苦しむあたしに応援のプチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

時効だから白状する!あたしの過去ばらし。
♪ちっちゃなころから悪がきで12で不良とよばれたよ!な、ベルボ13ですが。。。

毎日、魔の2歳児に近づく下の息子に手を焼いておりまする。

でも、ベル父に言われるのはあまり悩むな。
ベルボトムなんかもっとひどかったぞ・・・
えっ、まじか、今のプリンスよりひどい幼児だなんて。。まるで悪魔じゃないか!

そうです!ほらほらこんなに・・・・

幼児のくせに家出事件。 

2歳ちょい、勝手に家を出て放浪の旅に。
線路にいたところカブに乗って(そのころスーパーではなかったな?)さがしに来たベル父が発見したそうだ。
汽車がきてたらアタシはこっぱみじんだったな。


湯船にダイブ事件! 

温泉の脱衣場で服を脱がせたベル母。
「ここで動かないでまってて」ベル母が準備してる間に逃げたベル。。。ドボンと湯船に飛び込み客に救出される。

明日のジョーではなく真下のジョー事件

幼稚園、近所の男の子達と6人くらいで毎日遊んでいた。
小川で皆立ちションしはじめた。
あたしもしてみた。。。おしっこが前に飛ばず真下のジョーでひどい目に。


ガラス割り事件

近所の男の子達と遊んでいた、よその社宅の居間の窓に。
おじさんが昼寝してたであろう、足の裏をガラスにぴたりとくっつけていた。
足の裏がまるでカタツムリのように・・・仲間といきなり石をつかんで窓にぶつけた。

ガシャン。。。窓は割れ。。。。子供達の親はあやまりに・・・

ゆり組襲撃事件

幼稚園のベルボトム、仲間は近所の5人の男の子だ。
たまに公園であそんでいるとMという同じ年の男。。。まるでスネオタイプ。

あたし達とは遊ばず、6年生のねえちゃんと。
で、幼稚園で何かあると「ねえちゃんに言うからな!」公園であそんでいてもこのねえちゃんが「あっちいって!邪魔」とか あたしたちを追い払い滑り台など占領だ。

誰がもちかけたかわからない。。。ある日。。どろぼう!とよんでいた何かの花の種。

いがいがしていて、投げつけると服にくっつくのだ。
髪につくといがいががからまる・・

で、幼稚園が終わって。。公園でこのどろぼうをたーくさん集めた。
報復である!敵は6年生くらい。。。あたしら4歳・・・
今でもおぼえている。。。この姉6年生とMが公園にきたっ!
幼稚園児6人でどろぼう!泥棒!と叫んでこのどろぼうと詠んでいたイガイガを彼らにぶつけたのだ。そこから記憶はない・・・・それからいじわるされなくなったのだけ覚えている。

命令は当然無視だ!事件

ベルボトムはいわゆる都会育ちで、自然にあこがれていた。
TVでみるようなかぶと虫採りとかざりがに採りとかね。
で、帯広市の祖父母の家にいくと街中なのに川があり。
魚がいたんだ。
夢中になって捕ろうとがんばった。

親戚の結婚式だったので、親戚中から
これからドレスきて結婚式に出るからそのドレスで川にいくなと命令・・・
当時のベルボ13には命令は無視するためにある

あたし12歳・・・・かわいい真っ白なドレスきたまま、川にバケツとあみもって
魚とりに夢中。。。ぬるぬるした石で足滑らして尻もちついてびしょぬれ。。。。

まずい・・・ベル母になんていおうかな・・・あたしを探しに来たベル母・・・
メチャ激怒!!結婚式へ向かう寸前。。間に合わない・・・あたしだけドレスではなく普段着を少しマシにした服で参列するはめになった。母や父はかなり怒っていた・・・

砂かけベルボ・・・

当時8歳。
うそつきな近所の弱々しいのびた君。
何かあると「ばあちゃんに言いつけるからな」

なので友達がいないのびた君、しかも体形はジャイアンだ。

人情深いあたし・・・かわいそうなので公園で野球して遊ぶときなどあたしはみんなの反対を押し切って
誘ってあげていた・・・
ある日、ざりがに捕まえたからあげるから家にこいと言う!
うちからあるいて1分さ!
いった、うきうきしてケース持って。。わくわくしながら・

のびた君にざりがにどこ?ってきいたらば「ざりがになんかいないよーだ!うそだよーだバカ!」

カーッ!砂を握りしめたあたしは伸び太に1かけした・・・
大げさにのびた君は「目に砂が!いたいよーおばあちゃーんおばあちゃーん・・・目がつぶれたよおおー!」
で、出てきた!まるでジャイ子のような婆さんが!ベル母にちくられ、あたしはひどく怒られたのだ。
でもふにおちなかった。

それからも幼なじみのび太くんは。。。あたしにくっついてきていた。
中学に入ってもだ!幼なじみなのでからかわれてたりしてたら助けてやっていた。

中三の時に・・バレンタインデーにチョコをもらえないと家族にばかにされるから、ホワイトデーにたくさんお菓子あげるから、チョコをくれ!というじゃないか!

まあーいいか。。ベル「じゃ義理だぞ!ぜったいお返しにお菓子くれ!」と約束したのだ。

ところが。。。学校でベルボトムからチョコもらったぞ!と言いふらしベルボトムは俺の彼女だと。。。言いふらしているじゃあないか!

マジ激怒ベルボ・・・「おまえ絶好だなっ」と。。この一言で彼は態度を改めたのであった。

消しゴム事件。

高校生の時だ、先生が黒板に向かっている時、仲間の男子があたしの横の席で消しゴムをカッターで小さくきっては先生の背中にぶつけていた・・・ふむーおもしろそうだな・・・
で、その後ろの友人男Sもやりだした・・・なぜかチマチマ消しゴムを小さくちぎっていたら・・・うがっ!とイライラしたベルボトム。

ぬおーっ、消しゴム丸をごと先生に思い切りぶつけたのだ!「誰だっ!」鬼のような顔で振り返る先生!シーン・・・

「誰がやった!怒らないから正直言え!」シーン「名乗り出るまで授業は終わらない!怒らないから名乗り出ろ」

えっ。おこらないってか!よし!

「はーい、あたしがやりましたあ」激怒した先生は「ベルボトム廊下に立ってろ!」

嘘つきな先生だ、怒らないっていったくせに!

そうしてあたしは廊下に立たず。。。かばんをもって家に帰ってしまった。。。

そして。。とある埠頭でウイリーの練習をしていた女子高生ベルボ13.。。

こう思い出してみると。
プリンスの魔の2歳児を彼の子育ては大変だと責められないかもしれない・・・
これは本当の話である。。。でもすべて時効だ!!
こんなあたしでも結婚してくれたベル夫に感謝だな?と、思うときもあるのだ!!
そしてこんなあたしと友達になってくれるブロ友のみんなあ、ありがとうねえ!

週末はひさしぶりのバイクイベントだよ!レポお楽しみに!!

今はおとなしいベルボトムマミーにポちっとよろしく!!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

芸術は爆発だ!イベント!
こんにちはっ!
タイヤが真ん中まだ生きてるのに端が死んでいるから峠にいけず。
なかなか持ってますパワーワンのセンター!サーキット70%、公道30%っていうタイヤの割にはすごいよ!センターまだもってるよ。

ベル夫の熱い要望にこたえて家族でダウンタウンで

アートイベントへ行ってきた。

そうさ!芸術の夏!芸術は爆発だ!

アートといっても絵だけじゃなく、写真、手芸や飾り物などなど。
おっほん、あたくしはデザイン学校出てますからデザインや絵は好きですが。
あんまり動きのない絵にはまったく興味がないので、自分の興味のあった作品だけ写真に撮ってきた。

ってあーた!ミニラ、プリンスが一緒じゃーねえ。

彼をわるさしないように見てるので精一杯で絵なんかゆっくり見てられませわ。

なんでベル夫はこういうのに家族で行きたいのか?
不思議だ、アタシが一番しんどいのだ!

8-21 art pop fish


エルモ!エルモ! と興奮して大声で叫ぶ我が息子・

8-21 prin elmo


「ちがうよあんた!ただの赤いふさふさのベレー帽です!」きっぱり!

彼にはエルモに見えたらしい(笑)

こういう作品はいいねえ、なんか楽しくなるよ。

ポパイ!!

8-21 popeye

8-21 art beatles
こういうのアメリカらしいよね。

8-21  art boxes

水彩画コーナーで子供がペイントできるのだ。
プリンセスが水彩画に夢中。

8-21 p art

プリンスを悪さしないように見ていたベル夫・・・バシャバシャ・・・ハッ?なに?

このコーナーの片隅にあった水彩画用の絵の具の使い終わった汚い水のバケツに手を入れてよろこぶ我息子!かわいいねーと笑う人々・・・恥ずかしい!

早く、早く終われと娘プリンセスをせかすベル夫。



さーて御存知アメリカ人のおばちゃんの尻はめちゃでかい!

なにを思ったか。。。プリンスは、通リすがりに数人のおばちゃんのデカ尻を、手で軽くパシッとたたきながら歩いてるじゃないか!!(汗)

アタシは3人ほどに謝った。。。おばちゃんは皆、かわいいねーっつ!と笑ってゆるしてくれたが。

彼が大きかったらただの痴漢野郎じゃないか???

まずいぞ!大人になったらかわいいーね!では許されないぞ!(汗)

若いのではなくいかにも初老のふとったおばちゃんのでか尻ばかりだ!!

こんなにあるいて家では昼寝2時間したプリンス。
元気100倍でソファーから飛び降りたりでまだまだ暴れるので。

夕食前に近所のママ友と子供たちと1時間この間コヨーテが出た遊歩道で散歩・

むははは、、心配御無用!
今回は武器携帯だ!どっからでもきやがれ!


しかも休みとあってたくさん犬の散歩の人たちがいたので、コヨーテは出てこなかった。

さあー今週も元気100倍がんばろう!

芸術は爆発だっ!と言いたいとこだけど、息子プリンスの方が爆発すぎっ!


今日もよろしくぽちっ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

ベルボトム的スーパーな物!うまい、でかい
みんな、お盆休みはどうかに?

お盆といえば!お墓参りだな!
仏壇やお墓に備えられた後の大福が食べたいぞーッ!

なのに金曜はスーパー甘いカップケーキをオフイスで食べちゃった!
どうだっ!取引先の業者がきたときにの手みやげ、エルモのカップケーキ!

8-20 super ellmo

めちゃ甘かった!いやスーパー甘かった!ブラックコーヒーといただいたけど。。
顔のクリームはぬぐった(笑)でもおいしかった。

そして会社帰りに思い出した!子供たちのおやつを買わなくちゃ!
がい、フリーウエイを途中で降りてスーパーへ!
おかしGETして愛車ZXでフリーウエイを帰ってきた。

8-20 super zx

待てよ、やっぱあたしのバイクはあたしにはスーパーZXなのである!
フリーウエイをカットび、バトルに勝つ、峠でガンガン攻め走られる。
しかも奥様の強い見方、買い物の足にもなるんだから万能、スーパーZXなのだ!


実はさ、ブロ友、カエル1号さんのバイクがスーパーカブ。
で、思ったのだ!スーパーとつくとなんだかめちゃかっこいいイメージだな!っと。

こういうのもある!
今日は昼に家族で買い物、そしてスーパーでかい、フィッシュブリトーを食べてきた。以前バイク仲間と夜の10時近くに行った店!
24時間OPEN!

4ドルなのにこのでかさ!(400円くらいさ)

どどーん!これで一人分

8-20 super britto
中身はぎっしり、むっちり、たらのフライはさくっ!たまりませんわー

スーパーでかくてスーパーうまいっ!
8-20 siper brito inside

そして家族でDAILY QUEENでバタースコッチでカバーされたソフトクリームを!
スーパー甘くてスーパーでかくてスーパーうまい!

息子プリンスもぺろりと食べちゃいます。。。。。スーパープリンスになってしまうと困るんだけど。これ以上いかん!
8-20 toy soft

スーパーデブちんにならぬよう気をつけたいと思いマース。

スーパーな物に囲まれた出来事でした。
おまけにタトウもスーパー痒い!

ぽちっとお願いね!ポチッぽちっとおおー


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here






テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

アメリカ発!わが町の夏祭!はじけるアメリカン(笑)
今日は、わが町の夏祭りの模様をお届けするよ!
アメリカ雰囲気感じてくれるとうれしいな。

♪まーつりだア、まつりだ、まつりだあ(北島サブ)

アメリカだけど日本で言う夏祭!でもさ日本で育ったあたしにはなんか違うんだよな。
盆踊りもないしさ、でも家族でわが町のお祭へ!!

歩行者天国になって道路脇にはブースが並ぶ。
アメリカって感じるのは必ず軍関係のブースもでること(MARINEやNAVY)。
小さな子供達が銃をみたり、軍用車の中をみせてもらったり!

小さな子供相手にすでに軍事教育(洗脳)ははじまっているのだ!

プリンス、マリーンの軍のトラックから出たくないのだ、NO! NOって叫んで反抗!
しまいに怒ってあたしを無視、居座る気だった!

8-14 prin pui

NAVYのブースではけんすいが10回出来たらNAVYグッズもらえるのだ!

このダデイ、息子背中に乗せてケンスイ!お見事さすが肉食!タフだよお。。。
8-14  NAVY Kensui

カスタムバイクコンテストなど!

8-14 bike contest

生バンド演奏!

うるさくて嫌なんだけどさ(笑)しかも合流するベル夫からは何度携帯に電話しても通じないと叱られ。
演奏の音量が大きくて聞こえなかったんだよ。
やっぱすごいよね、踊りだしちゃう爺婆はいるは、おばさん達は喜んで踊ってた。

8-14 ji ba dance
8-14 oba dance

死語でいうなら、ハッスル!ハッスル!もう見てるこっちがはずかしいくらいはじけちゃってるよ!

いいねえ!HOT DOG売ってた爺ちゃんも踊りながら歩く。

8-14 hot dog ji

だいたい食べ物売ってる団体は老人会とかペット支援団体とか町のグループなんだ。

ベル夫と合流してランチ!

一人で二人の子供の面倒は大変なんだよ、こういう場所では特に!


世のダデイ達のお目当て1つめたいビールなど。
日本と同じね。


8-14 beer

おいしそうな焼きとうもろこし。

8-14 corn

皮ごと焼いてあるんだよ。
ちなみに醤油で焼いてあるのではなく、塩とバターなんだな。

あたしはフィッシュタコスをげっとお。。。
3つで5ドルとはお得だった。
8-14  tacos fish

肉食、ベル夫とプリンセスは牛の肉肉がパンに挟まったSUBを食べていた。
プリンスは何も食べずにあっちふらふら、こっちふらふらいなくなるわけ。

彼を見ながら、急いでタコスを胃にぶち込む感じ!味なんかわかんないよ!

あー味わいながらゆっくり食べたいわ、まじで思う。


疲れた。。。非常に。
やっぱさ、プリンスはじっとできないから、あたしとなんか手もつながない。
あたしの手をバッと振り払って、好き放題に動き回る。
何度NOと言っただろうか、でも効き目なし。
抱きかかえると、暴れてすごいのだ!

でもね、どこかの子供が遊んでくれて少しあたしは楽だった。
こういう小さな子にやさしい子がいるのはうれしいこと!

8-14 play with k d

あまりにもプリンスがふらふらどこへでも行くので、ベル夫がプリンスを抱きかかえ歩いた。

そこで・・・プリンスが。。いきなりすれ違いさまに、大きな大きな麦藁帽子をかぶっていた女性の帽子を手でバシンとたたいて落としてしまったのだ。

女性にはあたしすぐにあやまった!プリンスの野郎。。。もう限界だ。
あたしは、もう帰ろう!プリンスと一緒に歩き回るのはしんどいよ!とベル夫に話して家族で退散。

プリンス3時間の昼寝。
あたしはその間にスーパーに食料買出しなのでくたくたな祭の日だった。

そして、日本の夏祭りが恋しくなったベルボトムであった。

あのお、女優ベルボトムにオスカー賞、アカデミー女優賞ノミネート全然こないんですが。。。。

待ちぼうけナあたしにプチッとお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

ポリスに嘘ついて逃げ切りましたが、何か?
めん玉まわりそうなくらい忙しいベルボトム。
実は、金曜の会社帰りにわが町でバイクのポリスにおいでおいでされちゃったんだ。
爆音は、ここアメリカだから問題ないだろうし、街中で混んでいたから飛ばしてないよ。
不安。。。。

ポリスに「ウインカーの玉がきれているのでは?」

と。。。知ってたんだ(笑)木曜の出勤前に毎朝の点検の時に右のウインカーが作動しなかった。
でもさ、フリーウエイなんて皆ウインカー使わないし、使う前に皆割り込む(笑)
休みに取り替えようと思ってた。

整備不良で20ドルとられちゃあ、まずい。

ここでベルボ13は迫真の演技だ! 

「えっ?会社でて少しまで全然OKでしたよお?変だなあ?」

ベルボ13まだしゃべるぞ、機関銃のように!!

「寿命かな、あたし通勤で使ってるから毎日で出かけと帰りには方向指示器の点検してるのになあ。
急にくるからなあ。。。

ポリス「まあ、急にきれることあるからね、なるべく寿命前にとりかえなさい」「あっ、君のタイヤ。。。。街中でこんなタイヤ溶かして走ってるの?」

まずい(汗_)峠のこといえないぞ!!

ハッそうだ!「あー数ヶ月前にレーストラックで走ってきたからタイヤが溶けちゃって」

ポリス「あまり激しい走りしないようにね、クレイジードライバー多いから」

ベル「はーい!!あっ、これからウインカー買って帰りマース。」

きちんと地元のSHOPでウインカーで買って帰った!

友人はウインカー不作動でこれで20ドルの切符切られてるので、演技で逃げたあたしだ!!

うまいなあーあたし、女優ベルボ13とお呼び!

ポリス、バイクに銃つんでいるんだね。
まるで麻酔銃(笑)

8-14 police



で今日は、走りにもいかず。
朝6時半から作業にかかった。
今日は待つのいわゆる夏祭りだから、忙しくなるからさ!

8-14 zx turn s

ささっと完了!うん、完璧!

8-14 zx turn s 2

次回は夏祭りレポでーす。

プチッとお願いしますよお!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here





テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

強いぜアメリカ人の爺さまと婆さま!
花金だというのに、仕事疲れでくたくたでございます。
いやあーまいった。

仕事の話しなんだけど、とんでもない業者に注文してしまい。
大変だった。
飛行機の部品の業者、しかも一人か二人でやってる小さなところらしい。

まず電話にでない、いつも留守電。
メールアドレスがない!
FAXでメッセージ送っても、留守電にのこしても返答無し。

ORDERの確認取れたのは2週間後。
しかも早急に必要なパーツ(飛行機)。で、あたしの仕事だから電話したよ。
毎日、そして数日後やっとつながった!

かなりの低い声の婆様がでた。

Orderの問い合わせをして、出荷されたか聞いたらさ、「出荷してない」ガチャッ!
電話切られた。

実は以前にも、もめたらしい、Orderした部品のなかに不良品があって返品したいと言ったら、じょうだんじゃない!ガチャ!電話切られたそうだ!

友人は、再度電話して、上司と話しさせてください!に、婆さんはぶち切れ、どなりちらして。。ガチャッ!電話切った。

これを聞いたあたし、かなり手ごわいので上司に相談。
うちの会社の副社長が電話した!「Orderの確認したいのですが。。。」ガチャッ!切られた。

副社長は再度電話して「お願いだから切らないでください、ただOrderが出荷されたか知りたいだけです」

婆さん「あんた!あたしに喧嘩うっているのか、皆ではらっててあたししかいないんだっ、文句あるなら他にオーダーしろ」ガチャッ、電話切られた(笑)

そんなんで、アメリカ人の年よりはこわいな、モーレツだなと思える次第です。

イメージ的に、だめおやじのこわい奥さん!!

なに?やっぱ肉食は肉ばっか食ってて、カルシュウム不足で短気なのかな?

でもアメリカ人の老人パワーには負けちゃいけないなーと思うのである。

こんなにすごい老人がいるのだ!

いくつになったって遅くないんだよ!TATOOまでいれちゃうよ。

old p tatoo

中野選手もどきまで

old p nakano

銃ぶっ放されちゃあー困りますから。

old p gun

やっぱ週末近くなると、タフなあたしも子育て、家事、仕事でガクッと疲れるわけよ。
でもさ、元気なアメリカ人の爺、婆みてるとあたしもがんばらなきゃと思うわけ。

さー日本はお盆かい?
お盆休みお楽しみあそばせ!!


疲れたマミーに元気のポチッ、よろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here



テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

肉食バイク仲間とBBQツーリングの巻!
こんにちは!大勢でノロノロ走るツーリングは大嫌いなベルボトムでございまーす(サザエさん口調でお願い)
仲間とBBQツーリングてかっ!
あたしは大勢のツーリングが大嫌いだ!(笑)7人以上はお断りなのだ。
今回はクラブの皆55人くらいで走ることになった!

それを聞いて勇気ある撤退するつもりが、アメリカの姉御RANIから絶対にこい!といわれていたので、あたしは自宅から一人でBBQレストランに向かう!
一人は気楽にぶっとばせるからいい!(笑)

実はね、集合場所がうちから1時間の所でそこから皆で、あたしの家から20分のレストランに向かって走るのだ!なのでわざわざ皆のほうへ向かいもどるなんて面倒なので、今回もあたしは現地集合!Eddieおじさんは集合先から別行動で先に来てくれることに。

家を出てすぐのガソリンスタンドで給油中に、スキンヘッドで両腕タトウだらけのおっさんが。。

「君これから○○峠(ベルボトムのホームコースである)へ行くのかい?」 ベル「なんで?」  スキンヘッド「峠通ってきたんだけど、ポリスだらけだったから峠攻めにいくなら気をつけて」だって!

でも。。なんであたしが峠好きなのわかったんだ??

見かけによらず、なんて親切なんだよお!じーんときた!
待ち合わせのBBQレストランへZXで向かう!
海岸沿いの下道だから昼なのに肌寒い!
ジャケットの下はTシャツ1枚だったので寒かった!

駐車場でEddieおじさんがすぐに来てくれたので。
走ろうぜいTシャツの写真など!

8-7 bell brog

あたしの愛車にはじめての日本語ステッカーだ!!

8-7 sticker

皆がレストランの駐車場に到着!久しぶりに再会でハグハグの嵐!!

8-7  bell friends brog

8-7 lisa

アメリカの姉御、RANI(MOTO GPへいっていた)

8-7 rani bell

みんな肉食獣なので肉を頼んでいた。
あたしは肉が苦手なので(ハンバーガーや鳥はすきだよ)ここへ来るとかならずオーダーする。

スイートポテトのフレンチフライ

8-7 bell food

おまたせ、アメリカのジャムおじさんEddieの笑顔だ!
8-7 eddie food

MikeはZ1000で9歳になる娘とタンデムで来た。
仲のいい親子だよお。

8-7 mike

あたし牢屋に入れられ、泣く。

8-7  bell i crying brog

いやあー楽しかった!
みんなの笑顔に癒されたよ!

で、Eddieおじさんからおなじみ、あたしの大好物のブルベリーが練りこんであるドーナツをおみやげにもらって
家に帰ってきてコーヒーと食べた。やっぱEddieはジャムおじさんなのだっ!
8-7 eddie donuts


友達最高!ひさしぶりにマミーの息抜きでしたぞお!!

プチッとお願いしますぞおお!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

日本のTEAM走ろうぜいの親分からブツがキターッ!
日本からドカーンと小包が来た!
送り主は北海道は道東在住、TEAM走ろうぜいの親分!と慕われている、あたしのブロ友でもある。

悪魔小僧さんだ! 悪魔小僧って名はこれが元なのかな?

8-6.jpg

とにかく名前はすごいが、たよりになるやさしい親分だ!
空けた瞬間、子供達が。。まるで飢えた野生のようにむらがり。
そりゃそうだよ!こんなにどかーんと!
まるで宝箱だ!

8-5 gift oyabun

あ’-ッ!ミルキーはママの味! (母乳の味なのか?? )
なつかしのミルキーを手にしようとした瞬間だ!プリンスはグワシと袋をつかみ放そうとしない!

なんかミルキーの袋に書いてあるぞ!なになに?ミルキーと砂糖ひかえめのコーヒーでおとなのミルキー?気分はカフェオレ?なんて書いてあるぞ~
よっしゃ、やってみよう!
ミルキーなめて、コーヒー飲んでみた。
うがっ!コーヒーますますにがいやんけ!

やっぱミルキーは単独でだな、うん。
ミルキーは小学生の時ぶりだなあーなつかしい味だよ!おいしいなあ。

プリンセスはチョコボールを奪ったあっそれはマミーの!

いいよ、マミーは大好きなビスコ食べるからさ。
すごいなあービスコ!
乳酸菌1億個だって!

チョコボールといえば!田中星児お兄さん!金なら1枚、銀なら5枚!
♪おもちゃの缶詰あったるう!♪マジか!


<ベルボ13にはフリーウエイで石がよく足にあたるが、おもちゃの缶詰はあたったことないぞお!田中星児おにいさん!おもちゃの缶詰いらんからバイクのパーツの缶詰くれーっ!

あたしが子供のころからお兄さんだったけど!今もおにいさんなのだろうか??お兄さん!あんた一体いくつなんだよお!

オートバイ野郎ってなんだああああああお兄さんの髪型おかっぱじゃん。

seiji.jpg

なつかしいお菓子の数々に、つい取り乱したベルボ13!お恥ずかしい!

話はそれたけど、宣伝したかったんだ!
親分のところで販売しているTEAM走ろうぜのTシャツ!

写真は次回!走りにいくのに着ていくからくわしく、ステッカーなどお見せいたす!

素材が普通のTシャツとはちがって汗を吸収しさらさらでめちゃくちゃ着こご地がいい。

親分のブログはここ!

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/

おやぶーん!たくさんの心のこもった贈り物ありがとう!
ママによろしく!!


そうめん!最高だね!
えっ?ベルボ13の家には箸という文化はないですけど?何か?


8-5 bell

業務連絡!業務連絡。

静岡県に住む方はベルボトムのブロ友、カワサキライダーPAZUさんの床屋さんにぜひ行ってあげてください!床屋さんしています、バイク、音楽に興味のある方はぜひ!

http://pazu750cc.blog101.fc2.com/

動物の写真持って、狼みたいにして!とか、巨人の星の花形みつるみたいにとかキャンデイキャンデイみたいにして!なんてリクエストしないであげてね。

今日もヨロシクデース!ポチッ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

バイクですり抜け時の落とし穴!
まいった、調子に乗ってねっころがり、息子を足の上にのせ脇を抱えて、戦闘機!
ブオーん としたら、何度もAgain! Again!と催促され。(普通こういうことはダデイの役目じゃないか?)
何度もやったら。。。腰を痛めてしまった!

おまけに今日はノート パソコンを肩から提げて(丸印)ZXで出勤、背中にはバックパック、肩からPCとで働く母ちゃんとZXはすごい格好でフリーウエイを飛ばしてきたのである。

ここは会社のZX専用駐車場だ!!
8-4  bell b

コツがある、PCがばたつくので、フリーウエイにのってしまったらPCは右ひざとタンクで半分くらい挟むのだ。
そうするとばたつかない。
そのかわり超前ががみとなり、腕はタンクを両端から抱え込む形。
走りながら。。。。。ベル夫のVTX1300に乗ってくりゃーよかったと思った。サドルバックにPCいれればとても楽だったのになあ。

ここらは昼間は35℃や37℃のくせに朝は寒いんだ。
パンツは2枚重ね(会社でのおしゃれなズボンでバイクにのれないから、ダボパン必要)
ジャケットの中は4枚くらい重ね着。
帰りはめちゃあついのでバックパックにトレーナーや薄いジャケットは入れて帰ってくるんだ。
車の人は朝、車内のヒーターつけて帰りは車内はエアコンガンガン。。。ほんとうに変な気温差だよ。


バイクでのすり抜けは、日本は路肩(端っこだよね。)
アメリカはそれは違法ですり抜けは車と車の間なのだ。
だから2台の車の間をすり抜け時にいきなり車線変更されたらアウトなのである!

こうやって追い越し、車線変更OKの白線の場合すり抜けはなるべくあたしは避ける。
オーバーヒートしない限りはどんなに渋滞でもがまんだ。
でもハーレーのおじさんたちはここであたしらを抜かしていく。もちろんSSもここで平気ですり抜けしちゃうのもいるけどね。

あたしが恐れているのはこれなんだ!フリーウエイでの事故原因第1位!



こっちのドライバーはミラーもよくみないし、車線変更は思いついたら

即!なのでいきなりグワッ!とくるんだ!何度もぶつけられそうになった!


サバイバルゲームみたいな時もある。
会社に遅れそう!とかどうしてもすり抜けして急ぐ時は来るなよ!来るなよと念じて走る(笑)

この画像はいい例だよ、こうやってウインカー無しでスッと来る。
だいたいフリーウエイのスピードだとウインカー出したりミラー見る余裕がドライバーにはないかもね。
ウインカー使わない。。。最悪だよねそれがほとんど当たり前になってきているCA.。

ここで活躍するのがやっぱ爆音マフラー。
ノーマルはただでさえ見つけにくいバイクが、全然ドライバーには気づかれない。
あたしはZXのツーブラザースレーシングマフラーに守られてるんだ!!

ポリスのバイクなんか静かだもんな-
数ヶ月前LA近郊で2週間で3人のバイクのポリスが激突されなくなった。
いずれも違う場所だけど、とくにSUV運転の奥様からは見落とされてたみたい。
ポリスのバイクも爆音にすればいいのにと思ったニュースだ。

事故が毎日だよ、帰りもうちのそばのフリーウエイでSUVと乗用車が車線変更時にぶつかって、乗用車がひっくり返り、大渋滞だった!皆も事故には気をつけようね。

働くマミーライダーベルボ13はフリーーウエイの交通戦争で戦い、会社でも戦う!今日もつっ走る!
週末はバイクイベントだぞおおお
日本のみんなにもあたしの元気よ届け!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here




テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

バイク通勤は痛い!耐えるのだ!
暑いね!といいつつ毎日毎日ZXとカッ飛んでおりますよ!
今日は37℃だよおー。
皆、クーラントはCHECKしてるかい?暑い夏は減りも早いのでこまめにCHECKしてみてね。

夏になるとバイカー(クルーザーライダー)なんかは短パン、ノースリーブシャツ、サンダル。
で、後ろにのっかってる女性はノースリーブ、そしてお尻の割れが見えそうで見えないいくらいの股上短いジーンズ。
その割れの上あたりに蝶やバラのタトウを見せている。

スーポーツライダーは短パン、半そでそれか上半身裸。
後ろに乗ってる女性はノースリーブ、短パン、スニーカーだ。

バイクをなめちゃいかんぜよ!と説教したくなるのだ(笑)

足みてよ、これ!

8-2 bell ashi

先週の金曜にフリーウエイを出勤時にかっとび中。
小石ミサイルとんできて足に激痛!青タンから紫になって今はなおりがけ!!

フリーウエイ走っていて小石があたるなんてよーくあること。
しかもどこから、いつ誰がとばしてるのかわからないのだ、怒りのぶつけようない!!

痛いよ!なんたって130~150キロで走っている車が蹴り上げたものが飛んできて当たるんだから!

うっ!となるよ、当たった瞬間は!
メットなんか石あたったところは傷ついている。
やっぱあたるのは足ばかりが多いな。

車のフロントガラスにヒビがはいるくらいなんだから、どのくらい痛いか想像つくと思う。
で、これさ、あたしズボン2枚はいてますから!
それでこれだもんね!

フリーウエイを短パンで、バイクで走るってそうとう舐めてますよ(笑)痛いよ、まじで小石爆弾は!まあ、フリーウエイで転んだら何着ていても.木っ端微塵なので、どんな格好でも個人の自由でいいかもね!
痛いのは本人だから。。。と思うこのごろ(笑)

ハーレーの爺ちゃんなんかも短パンだもんな。
ちなみにあたしは短パンでバイク運転したことないなあ。。。。素足に石のミサイルはきっと泣くよ、まじで。

石のミサイルが来ても、それでもあたしはバイクで走る!いいよーバイク通勤!毎日乗ってるとバイクが体の一部になるよお!


ところで!昨日はベル夫とあたしの結婚記念日でした。


忙しくてすっかり忘れていたんだ!!
ムッとしていた(笑)

母の命日も忘れてて、ベル夫から花とカードとチョコ。。。ちなみに花はいらないけど、食べ物なら大歓迎よ!!(笑)

花はお母さんの写真のよこにも飾りました。
なんだ、なんだよあたし結婚記念日も母の命日も忘れてたなんて!!
いけない妻だな!!

ほらっ!花とお姫様・・・・・

誰ダッ!今、笑ったやつは。スクワット200回!


8-2  bell brog

記念日だからポチッと押してね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here









テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。