アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





簡単メンテ、クラッチワイヤー(ケーブル)編!
Hi ,今日も元気にバリバリZXで通勤してるベルボトムです。

みんな!ガンガンバリバリバイクに乗ってるかな?
あら?みんなあ-返事がきこえないなあ。。。
(耳に手をあててまっているあたし)


朝は。。。ラッキーだな。
会社に着いて隣の席のマリオからマックのソーセージマフィンを頂戴した。

9-29 m

あたしは上司のあたしにそれよこせ!と恐喝したのではない(笑)2個で3ドルだったそうで1個くれたのだ。

コーヒーは昨日に引き続き、空でムカーッときたけど。
コーヒー落としておいしく朝食食べたのでしあわせえーーー

さて昼休みはオフィス外でZXのメンテである。

今日はクラッチワイヤー(ケーブル)を外してオイル注油。

みんな、クラッチワイヤーはマメに注油してるかな?
案外油切れってこと多いからマメにCheckしてあげて。

こちらお勧めグッズ。

9-29 oil

日本ではワイヤーはずして、油しゅこしゅこワイヤーの隙間から時間かけていれてた。
アメリカに来てからこれ!
セットで20ドルくらい。

このメタルの器具が便利

9-29  cable oil

外したワイヤーをこの器具の隙間にはさんで、赤い小さな穴がついているのでそこに、スプレーの先を差込み噴射。

しばらくすると。。。。ワイヤーの根元がエンジンそばにあるので見てるとオイルが流れてくる。
そうしたら終了。
入れすぎると全部流れて汚れるので、少しずつ様子見ながら。


油切れのワイヤーは切れやすいよ。

日本にいるときだ、当時19か20だな。

札幌の仲間と室蘭の地球岬にバイクで行った。

当時あたしはもう引退していたがビデオを見て憧れていたフレデイスペンサーのレーシングつなぎ、メット、グローブやらで、そのまま峠からでてきた格好で、ばちっと決めておった。

バイクSHOPのツーリングだったんだけど、地球岬の観光所の駐車場で。。。となりにいたおばさんのCBR250Rが・・・いきなり倒れてきた。
そうよ、おばさん立ちゴケ。。。

さあーいくよ!で発進待機のときに横から来て、CBRのハンドルがガッ!!あたしの当時の愛車VFR400Rプロアームのサイドカウルに。。。。足でふんばって支えたのでこけなかった。

しかしVFRについた傷は。。。。ゴラア!!である。。。

彼女は初心者だと聞いていたから責めるわけにもいかず、このモーレツな怒りを我慢するのはつらかった。
昔、おばさんたちを目で悩殺した(ベル母達の年代は流し目に悩殺されてた)杉様のような流し目でおばさんを見ただけで何も言わずに我慢した。

杉様というのは杉良太郎でおすぎではない!!

この頃から知らない人たちが来るツーリングはやめよう。
数人の気が知れている峠の仲間だけで走ろうと決めたのである。

で、SHOPのおじさんが、「ベルたちはここから峠の下りだから好きなように好きなように走って帰ってもいいんだよ」
・・・って。
そうね、そうね、じゃぶっ飛ばして札幌に帰りマース!!ってことでみんなとサヨナラ。

で、あたし達数人はFZR400R平レプリカT君(もちろんレーシングつなぎもマルボロ、平レプリカさ)赤白TZR250R(後方排気)のS君、黒いVFR400RプロアームのM君、NS400R(ロスマンズカラー)の人でくだりの峠をくねくね走り出した。。が!あああああっ!うそでしょおおおお!!

ここは攻めてはいけないよぜったい。
信じられないよ、観光地の峠の道に右に民家があって道路挟んで左にこの家の車庫が!
おやじが道路の真ん中横切って車、車庫入れしてたのだ・

先頭で・・・・あたしはコーナーぬけた瞬間、道の真ん中でふさいでた車を見てフルブレーキだよ、下りだよしかも!
逃げ道ないよ!

タイヤからこげた匂いがプンプン。。。バツッ。。。。

暴れるバイク押さえて止まれたのはいいが、クラッチワイヤーばっつり切れてました。

フルバンクさせてなかったこと、仲間と車間距離あけていたことで皆、無事!!
先頭のあたし、次のFZR400RT君のクラッチワイヤー切れ・・・・あの時は口から心臓とびでそうだった・・・
それから2度と地球岬にはいくまいと決めたあたしたちだ。
はい、それから1度も地球岬にはいってません(笑)
このとき、安全マージン、コーナーぬけたら何かあるかもしれない?と常に考えるようになった。

クラッチケーブル。。。今のはかなり強いよねえ、何度か車、転倒してきたバイクさけるのにパニックブレーキしたけど、異常ないもんね。
そのぶん、まめにワイヤーオイルを月1回つけているよ。
思い出したきみ!早速愛車のクラッチワイヤーCheckしてあげよう。

今日もプチッと、まってまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here






テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

あたしの働くオフィスへようこそ!
みんな!ベルボトムの会社にようこそ!
今日は会社から(昼休みだよ)

御存知あたしは、走り屋であり、通勤ライダーであり、マミーであり、妻であり会社員であります。

そう、スーパーベルボトムなのだ。

注意/ねてるのではない、真剣に考えているのだ!

9-28 bell 2

会社にはZX様の駐車場もあるのさ!

晴れでも雨でもかならず、マフラーが冷えた頃毎日愛車にはカバーをかけるのが日課。

9-28zx.jpg

会社の朝7時から4時まで。
CAの会社は早朝からはじまる。
それはNYなんかだと3時間の時差があるのでなるべく時差を埋めるため。
NY方面の会社とも取引たくさんあるからね。

あたしは会社でまずはコーヒーである。

9-28 bell coffee

しかし!朝から忙しくてしばらくしてキッチンへ行くと。
コーヒーポットが空!そしてコーヒーを落とすことからはじめる!なんてよくあるのだ。

めちゃむかつくのだ!最後にとった奴!あたらしくコーヒー落としておけ!と思うのだ。
あたしはいつも最後の場合。
あとから来た人のためにコーヒーを新たに落として去っている。
それをする人が他にいないじゃないか!
オフイスの机周りははおもしろいよ、それぞれの個性がでてるからね。
あたしのはいかにもライダーってかんじでしょ。

9-28 bell desk

あっ、SHINさん、たくさんおきみやげありがとうございました。
ブログにきてくれていた大手企業のSHINさん、日本へ帰国してしまいました。
帰り際に会社におきみやげ届けにきてくれた、オイルフイルターやメンテスタンド、本など。
日本はどうですか?
落ち着いたら連絡くださいね。

さて、あたしの勤務する会社は飛行機のパーツを扱う会社だ。
あたしは毎日システムで納期管理しながら業者に電話攻撃、そしてうちの出荷担当にリクエストしたりするのだ。
アメリカ国内、イギリス、カナダ、時にはフランス

など電話で納期確認や納期促進。
相手は日本人じゃないから、まあ-お客様は神様です!なんて態度ではないのだ。だから下出にでて、おうかがいする感じ。

遅れ?そんなもんしるか!「うちのせいではない!工場が遅れてるからだ!」的な態度が多いのも日本とちがうとこ。

日本なら平あやまりでしょ。

中にはさ、全然適当な出荷日を言ってくる。
上司に行ったら、あらあ?昨日は出荷日明日っていったのに?ほんとにこの日にち?
上司と電話した。「なんでベルボトムに行った出荷日と昨日の確認した出荷日が1ヶ月も違うの」
業者「ご。。。ごめんなさい、忙しくてイライラしてたからつい適当に」イライラしてたからって…あんたっ!

オフイスにいろんな人間がきたなあーテンプスタッフってーのさ。
派遣会社から来るわけだけど何年も前になるけど強烈な、すぐ去った人間達を紹介しよう。

SONY

彼は50代、かたことの日本語でこんにちは!さよならだけしつこく1日中あたしにいっていた。
バカの一つ覚えのように顔見れば、こんにちは、さよなら、なのでいいかげん毎日何十回も言われるととうざかった(笑)

初日から、何気に後ろを見ると。。。初日だよ!

いきなりインターネットでレオタード来た女性たちが体操してる動画みていた!エクセルとかも苦手らしく。。彼の課のマネージャーはお手上げ。
他の課にいったが。。。数日で消えた。

Anne

ベルボトムのアシスタントでテンプスタッフとしてきた。
金髪のやせた20代半ばの女性。。。なんとアニメなるとファンだった、日本のアニメのコスプレが趣味。
初日から、居眠りしてやがった!

一人一人壁があるので、壁のむこうにいる場合、見えないんだ。
なんか電話の声もPCを打つ音もきこえない。

で、通リががった友人が「ベルボトム、来て」声をひそめて手招きしてる。
壁の後ろにいったらば、彼女熟睡!これ毎日よ!
で、おおー働いているな、タイプしてるぞ。。。あれえー30分も?
そうさ、彼女は通信大学いっているので、宿題をしていたのだ。

静かなときは、寝ている!
そっとそばに行ってわざと「Are you  alright?」と言ってたあたし。
眠り姫のことが人事にも知れ、それからバイバイになった。

メキシカン女性。
あたしのアシスタントできた女性。

ベル「さーやりますよ」仕事を説明しはじめ10分、電話が!人事課から彼女を人事に来るように言えと。
彼女は人事課にいき、すぐにもどってきた。
変だとおもったさ、名前聞いたらアメリカでは母の恋人のアメリカ人名を普段は使っているというのだ。ここで。。。この人まずいんじゃない?と気がついた。

「ちょっと派遣事務所にもどるから抜けていいかな?もしもどってこれたらもどってくるわ」
それで派遣事務所にもどり。。。2度ともどってこなかった。
不法滞在というのがばれたのだ。

ちなみに今は派遣会社もかなりそこらへんは気をつけて登録者の身辺Checkしているようだ。


名前も知らない女性
データーエントリー課に新しい人間が。
朝、出社するといきなり見知らぬ女性が・・・「あーお腹すいた、お腹すいてるんだけどこの会社、スナックやキャンデイの自動販売機はないの?」
ベル「NO」そうしたらめちゃくちゃイライラしたようで。。。彼女「派遣会社の電話わかる?」 ベル「派遣じゃないから知らないけど」

「んもうっ!」そして彼女はマネージャーであるAに「あなたどこの派遣会社から?電話番号しってる?」Aは「NO」!
そりゃあそうだ、彼は派遣ではない

彼はマネージャークラスのやり手なんだ。だいたいネクタイしてスーツ着てる人間に、どこの派遣会社から?なんてさ(笑)
彼女は派遣会社に電話する!と去ったまま2度とかえってこなかった。。。そうとう腹がへっていたか、スナックの自販機ないのに頭きたらしい。。2度ともどってこなかった。

そうさ、日本人にしてみれば、理解できないことばかりだって。
今は理解しないとやっていけないから、慣れてしまった。
今までいろんな人間を見てきたあたしだ。

今やっとオフィスは落ち着いているよ。
毎日いろんなことがバタバタと・・・・それでもあたしはZXと毎日かっとんで通勤、帰宅の毎日を送っております。

世の父ちゃん、母ちゃんがんばれ!!

ってことでプチッとよろしく!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

ドイツのお祭USA、おみこしは無しよ。
朝からフリーウエイで転がってた死体見てZXで走ってきたベルボトムです。
最近は朝6時すぎというとまだ真っ暗。
わが町からフリーエイに乗った瞬間、すぐに前がノロノロした。
前に止まってるコンボイトラックをよけて皆走る。

なんで車線のこんなとこで止まってるのさ!と思い横の車線に移動・・・
コンボイトラックの前、6から7メーター前に(車線の真ん中)に死体があった。

見つけた画像、このフリーウエイはうちの近所。
ここは合流地点だから、あぶないんだ。
思い切りのぼりで加速して入り口からフリーウエイへ、今度は緩いくだりでもっと加速して本線合流。
ここは5車線、遅い車でも120キロ以上は出てるし120~150キロのスピードで流れている。
こんなスピードで跳ねられたら。。。おしまいだね。
9-26.jpg

会社の皆に「バイクで轢かなくてよかったねえー」って言われた。。ほんとだよ。
暗いし、よく見えないからすいていてバイクでカットンで死体に乗っかったらあたし飛んじゃうよバイクごと。

フリーウエイでの死体はもうめずらしくないから、見慣れてしまった自分。。アメリカ暮らしに慣れてしまった証拠なんだよね。
横たわり布かけられた死体の横のレーンを普通に皆通りすぎていく。
バイク事故のように手足バラバラあちこちにおちてはないから、まだマシ。

命はさ、はかないよね、一瞬であの世だもんなあ。
みんな気をつけてバイク乗ってよね。
でもさ日本ならすぐに遺体は移動しないか?
と思ったけど、きっと事故がおきたばかりで検証なんだろうな。。。フリーウエイは真っ暗だからね。
日本みたいな明るい外灯ないし。

会社でニュース見たら、メキシコ人のドライバーがトラックの調子がわるいので、フリーウエイの端に停めて、エンジンCHECKしようと前にでたところ後ろから来たBMWの64歳の男性に跳ねられ即死だって。

今は何事もなく何百台もの車がビュンビュン。。。。このドライバーの家族の事考えるとさみしいよね。

さーここから気を取り直して明るい話題へ!

日曜は朝から霧(じり)がひどく家族で家に閉じこもり。
昼から晴れたので、片道1時間ほどの町でのイベントに行ってきた。
ドイツ村みたいな小さな集落があってそこでのイベント。
一人入場料500円。。。。これは2度といかないね。はいったらすべて何をするにもお金がかかる。

ドイツ人ベルボ13ですが。。。。

9-26 bell

もちろん我息子も。。。
9-26 d   german

プリンセスはフェイスペイント(5ドルなり)スカルフェイスでございます。
こういうイベントには必ず簡易お子ちゃまタトウとフェイスペイントコーナーがあるのだ。

9-26 sa

食べ物、子供のゲームしかないじゃんか!
でもなんですの一体ドイツの食べ物って?ソーセージ??


ドイツのデニッシュ。。おいしくもまずくもなかった。
アメリカのより甘さかなり控えめでサクサク。

9-26  pie

ランチはベル夫はBBQポークとマッシュポテト、プリンセスがホットドック、サワークラフト(キャベツのピクルスみたいなの)
あたしはこのデニッシュだけ。。。
だってメニュー。。。アメリカの食べ物とおなじなんだもん(笑)
わざわざここへ行かなくとも(笑)まあベル夫がいきたいというから従っただけね。
ドイツのビールはおいしかったな。


相変わらず、走り回り一人で人ごみに消えていくプリンスを追いかけ、くたくたなあたしだ。

もちろん今回もプリンスはでかいおばちゃんのお尻を。。今度は指でつついて歩いていた・・・
姉ちゃんではなくおばちゃんを狙うのは全く意味不明。。。そうかグランマが恋しいのだな。

でさ、トイレ行こうとするたびに、大声でPOOP?(うんち)PEE(おしっこ)?ってきくのは本当に辞めて欲しいと思うマミーだ。

ぜんぜん食事たのしめなかったので帰りに夕食は我まちのメキシカンレストランへ!

サーファー、スケータースノーボーダーから家族連れまで楽しめます。

9-26 wahoo 2

チキンブリトーいっちょう!うまいっ

9-26 Wahoo

なにも長時間運転してドイツ祭いかなくともよかったな!ベル夫よ! と思うベルボ13であった。

そんなあたしに今日もよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ベル飯簡単レシピ。
こんちはっ!
朝から濃い霧、路面WET.....土曜だから仲間と走りにいくつもりがキャンセル。
ベル夫が会社に行くっていうので急遽子守。

ベル夫がいない間に。。昼になんちゃって日本食作ってみた。
うちは米は1ヶ月に回食べるか食べないかなんだ。

久しぶりに米!米が恋しいので、焼きおにぎりつくってみた!!

9-24 rice

子どもたちも米はあんまりすきではないので、洋風におにぎりの中にチーズをいれて。
フライパンにバターたっぷりで外側かりかりの焼きおにぎり!
もちろん醤油も塗りましたぞ!

砂肝はうちはよく食べる。
意外でしょ?インデイアナ州や中西部のケンタッキーフライドチキンなんかはレバーや砂肝のフライまでメニューにあるくらい!
ガソリンスタンドの中のフライドチキンコーナーでも砂肝のフライは買える。
めちゃうまいのだ。

さて、家で砂肝のフライも簡単。
食べやすいサイズに切って、ガーリックソルト、胡椒まぶして30分くらいねかせておく。
それから小麦粉まぶして、油で揚げるだけ!
油は少なめでOK!
こつはカリカリに揚げるのに中盤から高温でこがさないように揚げる。

砂肝も焼きおにぎりも子どもたちにはOK,ベル夫がいない時のこっそりメニューなのだ!

そうそう、昨夜の晩御飯のカニグラタン、うまくできたよ。

アメリカにはママーマカロニグラタンとかないから。。。小麦粉、バター、牛乳でホワイトソースから作るのだ。

小麦粉はだまにならないようにバターと混ぜ、牛乳を少しずついれながらのソース作り。
味付けは、塩、胡椒、チキンコンソメ。

具は最初に玉ねぎをいためておく。
同時にマカロニはゆでておいて、ソースができたら玉ねぎ、マカロニ、ソース、そこにカニ缶を入れて混ぜてオーブンで焼くだけだから簡単!
誰でもできちゃうよ。

9-24 gra 2

小雨だと子どもたち、外であそべないから悪さばっかりだよ。

プリンス、フルチンで。。。。足にペンでらくがき(タトウだそうだ)そしてプリンセスのお姫様用の靴はいてうろうろ。。。。。
最近は自分で書いたタトウもどきに、タトウクリームまで塗ろうとするので困っている!

ちなみにあたしは足には彫り物はないよ。。。。

フルチン!いやだわー。。。。でもちゃんと前はかくしてますわよ(笑)
9-24 fullchin

大人のみんなはプリンスの真似しないようにね!

はあーあたし。。。子ども追い掛け回す土曜を過ごしております。

ポチッ、今日もよろしくでーす!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

バイク差別に人種差別、あいつに物申す!
今日は今でも思い出すとあんにゃろ!と思うブルース ハミ○○○という男の話しだ。

ベルボトムがインデイアナ州の会社で働いていた時だ。
まだバイクにも復活していなく、結婚してからすぐ就職した。

インデイアナの都心部から30分ほどの郊外の田舎の大きな工場さ。
あたしはこの工場(車のパーツ部品製造)のオフィスで管理課勤務。
オフイスは30人、工場のほうは24時間体制で200人ほど。

工場の出荷担当の昼間のチームのリーダー、ブルース!
彼はね、この会社のハーレーのバイククラブの頭なんだ。
田舎の人間だから社員のほとんどが今までインデイアナ州から出たことはない!

日本なんてよく知らんが、日本車は大嫌いだ!

彼らの考え方はアメリカはアメリカの車、バイクは当然ハーレでアメリカ万歳!!なのだ。

町によっては町には日本車のデイーラーはおかない!と徹底したアメリカ万歳ぶり!

そうさ、ベル夫の親戚なんかもたくさんいるのに一人も日本車に乗る人間はいない。。。。

テキサスにいるベル夫の兄家族だけだ日本車に乗るのは!

ここが都会と違う所だった。
人口は黒人、白人が占め、アジア人なんか一握りだ。
住民もほとんどが日本車なんか買うもんか!タイプが多く。
会社内でも黒人差別があってあたしは黒人の友達からよく愚痴を聞いた。

会社には差別はないでしょ?って言ったら「200人以上の従業員がいて、なんで黒人はわたしたち5人だけなの?他は皆白人じゃないの」って言われたんだ。

そういえばそうだな。。。

あたしの住んでいた地域もアジア人なんかチャイニーズレストランで見るくらいだった。
メキシコ人もレストランにいるくらい。

会社のハーレークラブのメンバーは30人以上いた。
いつも会社の前の駐車場にハーレーがドカドカっと並ぶのはやっぱ自分はアメリカにいるんだ。。と毎日感じるくらい。

あたしの友達、BOB 26歳はGSXR600Rを買って乗ってきたのだ。

ブルースが「Hey!なんてこった、アメリカ人のクセにJapaneseバイクかよ」
「俺らの駐車場だからJapaneseバイクはどこか違う所にとめろ」


そして周りの仲間たちが大笑い。。。

あたしはさ、通リすがりに見てカチンときていた。

当時妊娠中だったので(プリンセス)「よーし、子どもがうまれて楽になったらバイクにまた復活だ」
そして堂々と日本のスポーツバイクでバイク通勤してやる。
と思っていたのだ。

ブルースは、一度夕立の日にバイクで家に帰ったそうで「俺は夕立のひどい雨の中、Tシャツだけで20分も濡れてバイクで帰った」と大いに自慢していた。

ブルース!今あたしは君の大きらいな日本のバイクに乗っている。
夕立の中20分?あまいんだよ!あたしは真冬の雹の中!大雨のなか40分以上バイクで出勤なんだ。

ブルースに日本でどんなバイクに乗ってたのか聞かれ、ホンダのスポーツバイクだ!と乗ってきたバイクの数々の名前を言うと。。。「WTF!(What a Fuck!Japaneseバイク?そんなおもちゃバイクか」鼻で笑われたのだ。

いつか愛車でインデイアナに行きたい!ロードトリップ!1週間くらいかかるかなあー

そして会社の友達に会うついでに、堂々とZXで会社の前に乗りつけ。
ブルースたちをぶち抜き、中指をたてて「アデイオス」とポーズを決めたい。。。。(笑)


インデイアナに住んではじめて人種差別を見たな。
特に白人の年寄りは黒人を嫌う、友人も大きな家を高級住宅街に買った。
最近黒人家族が家を購入し住みだしたので、家の価値がさがるから、その前に家を売って他の治安のいい場所に引っ越そうかな。。。そんなことを聞いたりするとやっぱ、変だと思ったな。

当時、FedEXとおおいに取引があり、セールス担当のマネージャ、LISAとよく話すようになり。たまに会社に来てくれ、ランチをごちそうしてくれた。
バスケのチームがインデイアナにあるのでゲームの時はたまにチケットをくれ、FedEXのブースで飲み食いしながらゲーム観戦させてくれたんだ。いい思い出だな。

おしゃれで品のあるそれなりの地位の黒人女性。
彼女はよく「ベルボトムがうらやましい、アメリカ人ではないのに露骨な差別はうけないでしょう?
私はアメリカ人なのに差別を受けて育ったのよ」


考えさせられた。。。。

田舎であればあるけど、特に中西部は人種差別が激しい。
カリフォルニアがいかに国際色豊かなのかよーくわかる。
アジア人なんかわっさわさいるし、メキシコ人だらけだ。
子どもたちは小さな時からそんな環境で育っているから、色んな肌の色、髪の色、顔がいてあたりまえ。
しかーし、小さなところは白人、黒人だけで育ってきたからアジア人を見るとやっぱ違う、珍しいのだ。

悲しいかな、すべて中国人で片付けられてしまうんだな(笑)

あたしはハーレーでも日本のバイクでもイタリアのバイクでもダートバイクでもバイクは皆兄弟!
仲良くしようぜ!と思っている!
でもなかなかアメリカ人を変えるのはむずかしいぞ(笑)


応援ポチよろしくね!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

男はつらいよ&釣りバカ日誌!日本映画最高っ!
あーもしもしい・・・あいかわらずZXでかっとび通勤しておるベルボ13です。
アメリカに住んでいるあたしですが大好きな日本の映画(シリーズ)の紹介だわさ。

あたしには日本の映画といえば。。。世界のクロサワでも宮崎はやお映画でもない。
ゴジラでもない!

男はつらいよ!と釣りバカ日誌なのだ!

ベル的には日本の映画といえばこれなんだ。

0c6fc212ad.jpg
turibaka1.jpg

大好きだね、今でも。
ずいぶんみていないけど、日本へ帰ったときに見たのが最後かな。
日本行きの飛行機の中でも見たけど。
釣りバカ日誌パート何番までみたのか忘れたくらいしばらく見ていないんだよね。
寅さんは子供の時から全シリーズ見てるな、うん。

みんなの中で釣りしてる人はいるかな?
あたし、釣りは好きだった、人に対しては気は長いけど。
乗り物の運転と釣りは超短気ですから(笑)

釣りも入れ食いの時ばかり狙うのだ。
船で行ったときは我慢した。(バカバカじゃんじゃんつれないと船酔いするからいやね)

一番すきなのは埠頭での釣り。
真夜中に自分のPICK UPトラックに乗って日高まで!
えりも岬近郊の小さな町あたりの埠頭はよーく釣れたね。
地元の友達(漁師)に電話などでつり情報を確認し、数時間かけて向かうのだ。

あたしが埠頭でよく釣ったのは、チカ、ホッケ、カレイ、大好きだった方口いわし。
虫がきらいなあたしの釣り餌はコアミ(えびのちいさなの)だけ(笑)
それでも時期がいいと入れ食い!

怖い顔のカジカ!って怪獣みたいな魚が見たくもないのによくつれちゃうんだよね。
カジカって知ってる?

魚なのにこんな顔していていがいが。。。。

417NM9JJ6KL__SL500_AA300_.jpg

地元の人は味噌汁なんかに入れるみたいだけど。。。
あたしは怖いから、すぐにリリースしてた。
でかくて重いからすごいひきで「カジカだな」ってわかるんだ。

引きが強くてさ、おいおい。サメでもかかったかこりゃあ?と思うくらい。

そしてめちゃでかいのかかって何度か竿おられた(笑)

だいたい、かけひき苦手ですから、力まかせで。。。おりゃあーっ、ボキッ!あーっ竿があーあああ!!

で、方口いわしなんか好物で埠頭でコールマンのホワイトガス、キャンピングコンロでその場で油で揚げて食べるのだ!
骨まで食べれるようかりかりに片栗粉まぶしてあげるのだ、そして切っておいた材料を炒めて片栗粉入れて野菜のあんかけ作って。
カリカリに揚がった片口いわしをあんかけを混ぜ混ぜして食べるのだ。

波の音、潮のにおい。。。。これがめちゃうまいんだよ!いつも一人で行ってたな。

数時間ドライブして、あまり頻繁につれないと眠くて埠頭で寝てしまい。。。
3時間以上真夏の埠頭でお眠り。。。目がさめると全身日に焼けてまっかっか。そんなことも今思うと北海道のいい思い出。

いいやねえー夏の北海道、バイクも釣りも。

ここではそういうのないからね。
子供のころベル父とにじます、山女つり行ったけど。
虫で釣るのいやだから。。。やめた。

阿寒湖なんかにも真冬に氷に穴あけて釣るチカ釣り。。。虫つかうから嫌いになった(笑)

話はそれたけど、人情深く、短気でおとぼけ、おっちょこちょいの寅さん。
人情あふれ、仕事ほったらかしてでも釣りに行く浜ちゃん。
どっちもいいキャラだよね二人とも!
子供に鯉太郎と名づけるところがさいこうさ。
プリンスにも鯉太郎って名前にしときゃーよかったかな。
おとぼけな上司、谷啓も最高だよねえ。

以前会社にいた日本人の女性に話したら。。。(東京出身)彼女に。。。
えー?あーいうばかげた映画大きらいだから見たことない!といわれ、じゃ北の国からは?に。。一度みたけど、暗いドラマだからそれきり見たことない・・・

義理人情の寅さん、釣りバカ浜ちゃんのよさがわからないのかよっ!と思ったあたしだ。(笑)

ゴジラとかクロサワ映画、宮崎映画(トトロから新しいのまで)ここではTVで英語吹き替えでよくやってるよ。
でもやっぱ男はつらいよ、釣りバカ日誌があたしの一番なんだ。
いくら新作が出ようが、バイクの映画だろうが・・・・あたしにはこの2種類が今でも1番だ!
涙がでそうなくらいなつかしく切ない、アメリカにはない日本をプンプンただよわせる映画さ。

やけに恋しいんだよね、この2つのシリーズが。。。。思い出すだけで当時の日本の生活がよみがえる。

ただーし!男性の好みは寅さんや浜ちゃんではないので(念のため)
キャラは最高だけどね。

ベル実家でいうとさ、あたしは寅さんタイプでベル妹はさくらなんだよねえ。

♪どうーせおいらはヤクザな姉貴、わかっちゃーいいるんだいもうーとよ。♪

そうだよね、あたしいつもバイク乗り回して家にあんまよりつかなかったから(笑)
アメリカにきちゃったし・・・

みんなはどんな日本の映画が好き?

ベルボ13はつらいよ。。。。のためにポちっとよろしく!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here









テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

君の愛車はきっちり自分でメンテしているかっ!空気圧もマメにね!
こんにちは!日本は3連休でいいなあ。

昨日(土曜)雨の中ZXで走ったので、帰ってきて水分をすっかりふきとって愛車は乾かしておいた。日曜の朝は気合入れてメンテしました!

そう、雨の後は面倒だけどチエーンの水分をすっかりふき取っておこうね!
面倒だ!明日でいいやーはダメッ! 

錆びてしまうから、家についたらすぐ拭こう!

あたしのZXのオイルMAXIMA レーシングオイルから出ている、チエーンオイルクリーナ(右)はこすらなくとも吹きかけ数分で汚れが落ちるすぐれもの!
左はチエーンWAX!この2本で完璧さ!

はりきっていってみよう!

9-19 chain mente

それと必要不可欠なのはリアのメンテスタンド!(レーシングスタンド)これがないと大変だよ。
あるとリアタイヤ回しながらチエーン掃除やチエーンWAXがつけられるから便利だよ!

あら。。。。クリーナーが残り少なかったので、車用のリム掃除洗剤で。。。。今回は歯ブラシでこすり洗いとなってしまった!けっこうきれいに落ちた。

9-18 chain clean 1

でもさ、普段はスプレーして汚れがポタポタ落ちてきて、布で拭くって楽な方法なので、今回はチエーンの反対側に手を伸ばしてで大変だった。やっぱこすり洗い無しのクリーナが最高ね。
こうやってこすり落ししてる人は裏側はどうやってるの?

9-18 chain clean 2

タイヤの空気圧はマメにしてるかな?
あたしは峠に行く時は、少し圧を落して走るので。
峠通う時期は毎週CHECKだったけど、今は行っていないから、2~3週間に1回の割合でCHECK.
ゲージはいつもバックパックの中に入れてあるから(笑)

だいたいフリーウエイ(通勤)だとフロント圧37でリアが36くらい。

ゲージは先にゴムの延長ホースみたいなのついたの買ったほうがいいよ。

これは使いづらい!持ち運びにはいいけどね

リアには使い勝手に不便は感じないけど、フロントタイヤの場合なかなかリムからサッといれられず。
ゴムの延長ホースみたいなの着いているのが、おすすめ。

9-18 tire air

これがすんだら、洗車して、WAXかけて、チエーンにチエーンWAXして終わった!
ちなみにチエーンオイルはつけすぎないように!あたしはなじませた後に。最後に軽くなでて余分な分はふき取っているのだ、これで飛び散り防止になるよ。

これだけでもけっこう疲れた。。。。ので。。。

ランチは大好きなコーンドック(日本で言うとホットケーキ生地のなかにソーセージが)とフレンチフライ!ペプシ。。。。んっ!メンテあとの食事はうまいっ!

9-17 corn dog

今日もよろしくねー。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

車&コーヒー&バイクイベント!ゴラア!(怒)
んちゃ!ツーリング嫌いなベルボ13ですが。。。これをツーリングというのか?
フリーウエイをぶっ飛ばしてここでたまにUPしている早朝6時半開催のCAR & COFEEイベントに行ったのだ。

うん、現地でアメリカのジャムおじさんことEDDIEや数人のクラブのメンバーと待ち合わせ!
空いていたので、飛ばしすぎて早く着いた。。。

あらあーなんか変だと思ったら。。今日はイベント無しよってかっ!

9-17 cars

ポリスの車が入り口前に止っていた。

9-17 police

ポリスが紙持って近づいてきたよ。
 「今日はね、残念ながらここでイベントはないんだよ!」 
と地図のついた紙をくれた!

9-17 map car coffee

「ここから20分くらいの場所で特別イベントで今日は開催してるから、行ってごらん。
でも今日は一人$10かかるよ!バイクで行くなら気をつけていってねえー」

アメリカのポリスはいい!爆音マフラーでも無関心でいてくれるから(笑)

ここから皆に携帯からあわてて電話。

知らないで来た、車たちは地図もらって向かっていった。

この時点で少し小雨ポツポツ。。。。みんなには大雨になったらZXのタイヤまじヤバなので家に帰ることにしたとテキスト送信した。

で、フリーウエイに乗ったらば、どんどん小雨が!
まずいぞこのタイヤで雨は。。。あわてて前回行ったクリスピークリームドーナツで雨宿り!!

雨の降り始めは滑るよね、ましてタイヤはレーストラック70%ストリート30%のタイヤ、ドライ走行重視だから。

でも、ドライ時の峠走行は最高だよ!ベルボ13のお墨付きだ!

ここらの交差点は大きい所では路面一面に停止車線の前に、馬鹿でかい巨大な矢印が塗装されていて(白線とおなじ)どうしてもこんなでかい塗装は、避けて止まれないから滑るんだ!リアがずるずる左右に振られるんだよね!
ちなみにどんな新品タイヤでも濡れてる時はここ滑るよ!

もう少し矢印塗装小さくしてくれないかな。

交差点で停止するにはこの矢印を減速してきて停止なのだ。

タイヤはね、シリカ配合で雨でもフリーウエイならウエットだけなら新品ならスピード100キロくらいでもいけるよ。
でも水溜りは他のタイヤよりグッと性能が落ちる。
でも今はいつかえてもおかしくないものをだましだまし乗ってるから大雨ふられちゃあー下道でノロノロ濡れて帰るしかない!来週あたりリアタイヤ換えるつもり!

で、クリスピードーナツに着いたら、まってました!かのようにボタボタ、バシバシっと雨が降ってきた。

9-17 rain zx

一人でドーナツとコーヒーでアメリカ朝メシでござる。
ハウスブレンドコーヒーとドーナツ2個!前回同様、ドーナツ買うとコーヒータダの券もらった!

9-17 krispy

ここから家に電話するとさ!ベル夫が「雨?濃い霧(じり)だけで雨なんか降ってないよ」

よっしゃあー、ここから小雨の中フリーウエイに乗って谷をこえると。。。。あらあ!
フリーウエイの路面はドライだよ!
生き返ったかのようにはりきって家路に急ぐ!!

で、家についてチエーンやバイクの水分ふき取って家に入った。。。

プリンスが「エクシャシャイジュウ」とヘアバンドしてボールで遊んでいた。。。
そろそろ奴の髪の毛の切りどきだな。。。女の子みたいに見えてしまった。

9-17 prin exci

あたし、何しにせっかくの休みの土曜にわざわざ会社に行くのと同じ時間にバイクででかけたわけえ?

そうか、ドーナツ食べに行ったと思えばいいのか!!
まあーこんなこともあるよね(涙)

♪なーみだくん!さよなーら、さよなーら涙くん、またあーうひまーで!♪
なんだっ!もう!

プチッと景気づけにお願い!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

アンパンマンとベル夫!
こんにちは!アメリカは花金!!
今日も元気にZXでバイク通勤!
涼しいけれど来週は暑くなりそうだよお。

さーて久しぶりにベル夫の話題を。

昨日、出張からもどったベル夫!
子供達におみやげ!プリンセスにはネックレスプリンスにはイルカのぬいぐるみ!

あたしには。。。なーんにもなかった!(根に持ってやる(笑)

さて。。。毎晩、あたしはプリンスのベッドタイムに数冊の本を読んであげる。
プリンセスが小さい時に、今は亡き母がよく、せっせとアンパンマングッズを日本から送ってくれていて。

このアンパンマンの絵本も母から!今は形見なんだけどさ。
9-16 anpan

もちろん日本語は全くしらない子供には英語にかえて読んでやる。絵が子供にうけるらしく、毎晩「パンパンマン!」とプリンスは楽しみに。

で、昨日は片づけやらでバタバタしてたら。

聞こえてくるよ!寝室から!なにやら。。。ロメオが!(ロメオって誰よ!)バイキンマンが!メロンが!とベル夫の声だ!

急いでいくと。。。そうさこの日本語のアンパンマンの本を絵を見ながら想像して英語で読んでいるじゃあーないか。

なぜなら!ベル夫はアメリカ人、日本語が読めないから、登場人物の名前は。。。勝手に作って呼んでいた!

ロールパンナが「ロメオ」(ロールパンなのおでこのRと言う文字があるからだな)バタコさんが「シェフ」メロンパンナ「メロン」
食パンマンが「トースト」ジャムおじさんが「ベーカー」、チーズが「ドギー」になっていた。。。
でもさ、驚いたね。

昔プリンセスにアンパンマンのDVD見せてたからか、ベル夫が「アーンパーンチ」と言っていた。

アンパンマンについては子供からも質問が多くてこまるんだよね。

どうしてドキンちゃんは部屋の中に食パンマンの写真ばかりなのに、バイキンマンと住んでいるのか?

カバオはどうしていつも腹がすいているのか?

ジャムおじさんはジャムなのに人間の姿をしてるのはなぜか?

7歳の娘に聞かれ。。。アニメなんだから黙っておれ!と思うのだ(笑)

ちなみに、毎回ベル夫が。。。「どうしてアンパンマンはバイキンマンをぶちのめさないのか!
ぶちのめさないから毎回悪さをしてトラブルが続くんだっ・・・・」
って言うんだ!
(さすが元軍人である)

あのさあーバイキンマンをぶちのめしちゃったら。。。アンパンマンシリーズはなくなるのっ!
これは子供向け番組なんだからぶちのめしちゃだめなんだ!


でもさーあまりにもバイキンマンが意地悪で「この怒られサムライがたたき斬ってやる!」と思う事も正直たまにあるのだ(笑)

明日は走りにいくよ!!
みんなあ!よい週末おー

アンパンマン好きなあたしにポちっとお願い!!
でも食べるならメロンパンナのほうがいいな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

バイクで会社帰りに買い食い!たまらんわあ!
週末ももう少し!
みんあ、がんばってるかい?

今日は好きなもの食べたから最高!

朝から眠気覚ましに、オフィスに着くなりモンスターエナジードリンク飲んじゃいましたぞ!

朝からエナジードリンク!おっさんのようなあたしだ(笑)

スクリーンセーバーはもちろん愛車ZXとバイク仲間さ!
しろいシャツは。。アメリカの姉御 LANIだぞな、ドラゴンタトウのMIKEもいるよおー
9-14 monster

働いている時から、ドーナツが食べたくてたまらなくなり。。
会社帰りにフリーウエイをわざわざをりてクリスピークリームドーナツへ!
あまい匂いがたまらんべさー。

9-14 donuts

好物のシュガードーナツを買い、バックパックに入れてカッ飛んで帰るのみ。

そうさ、ドーナツの砂糖がとけないうちに家につかなきゃポリスよ、すまん!マミーの指名なのだ!

ドーナツ。。。。砂糖も溶けずにくずれずに無事おうちへ!!めちゃ飛ばしたからね(ニヤリ) 

9-14 bell D
オフイス用の服とメットがまた。。。。合わないねえ(笑)まーいいか!あたしオフィスライダー&通勤ライダーですから。

プリンセスに「マミーこれしかないの?」といわれ。

買ってすぐに駐車場で2つ速攻食べた とは言えず。。「ドーナツさ、売れきれ寸前でこれしかなかったよ」と苦しい言い訳を。

いいねーたまには買い食い!ここのシュガードーナツはしっかりして固めなんだけどこれはこれでおいしい!
グレーズってのは日本人には甘すぎ、このシュガードーナツは甘さ控えめなのだ。

皆、バイクで買い食いしに行ってるかい?


プチップチッと!まってまーす!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

自称日本食通アメリカ人には気をつけろ!
んちゃっ!!
ベル夫、出張中!
今朝、車で子供達を学校に連れて行き、車からZXに乗り換えて出勤。

遅れて会社に来ると日系人のSandyから。。おにぎりが!机の上においてくれたんだ。

9-13 onigiri 2

中身はおかかだった!
うまかったなあー海苔はなくても。

ベルボ大将はさ、おおお。おにぎりが食べたいんだな。と常日頃思っていたんだ!

onigiri.jpg

さて~ラーメンにうるさいベルボトム。
特に札幌ラーメンには!

苦い思い出がある!
10年前、サンフランシスコ近郊に住んでいたベル夫とあたしだ。

とある、ビルの中に札幌ラーメンの提灯、暖簾があった!
札幌ラーメン!まさしく恋しや札幌、札幌味噌ラーメン!
しかも、自家製麺というじゃないのさ!

うきうきしながら入る。
で、そばにいたアメリカ人に何味のスープがおすすめ?と聞いたのだ。
彼は「ここのラーメンは何でもうまい!ぼくは週3回はここにラーメン食べに来ている。」

味噌をたのんで待った。
その間めちゃくちゃ不安が。。。厨房を見るとメキシコ人のオヤジ2人。
ウエートレスが中国人、オーナーらしき夫婦はチャイニーズを話してる。。。
そこで気がついた・・・・やばいぞ!やばいぞ!

運ばれてきた札幌ラーメン。。10ドル(約千円)
麺が白い!
きみねえ札幌ラーメンは太くて黄色いんだ麺が!


自家製の機械が置いてあるが、これじゃそうめんを少し太くしたもんじゃないか!
スープ。。。。味噌汁??
本当に実感した。
日本のインスタントラーメンの方がうまい。
そうさ、本物のラーメンをしらないやつにラーメンのことを聞いてもだめなんだ。

あたしはいろんな裏切りにあった(笑)
INでは会社の仲間から、。おいしい日本食の店へ行った。
おすすめだからと教えてもらい言ったら。。。。韓国レストランじゃないか!
しかも疑わしく、いつも皆には「ほんとう?ほんとうに日本人の店?たいていは韓国人や中国人なんだよね」
皆言うんだ「本当だよ!日本人のやってる日本食の店!てんぷら最高」

行くとさ。。。やっぱ韓国人でメキシコ人が作ってる。
てんぷらじゃなくフリッターじゃないのさ!
しょうがないかもしれない、だってほとんどが日本人、韓国人、中国人の区別がつかない。何が本当の日本食かしらないのだ。

こうしてベルボトムは日本に行って本物の日本食を食べたことのないアメリカ人の「おいしい日本食レストランは信用しないことにしている。

ベル夫のいとこは高卒で今はとある有名金物店(カーレースのスポンサーでおなじみ)の幹部だ。
夫婦で数百万稼ぐで、2億といわれている豪華な家に庭にはでかいプール、ジャグジーがあり、家の中に階段が2つだ!
そんな彼らがあたしに家族で行くすし屋があって、そこはめちゃくちゃおいしいと。

ベル夫が「超リッチな彼らの行くすし屋は本物だろう。」
行ってみるべし。
行った。。。。とびっこが緑だった。。。寿司はいかにもアメリカ人向けであった。

もちろんここCAでもバイク仲間が、俺は日本食通だ!どこどこの店は最高にうまい。。。というけど信じてはいない(笑)
みんな!アメリカ人の「日本食のうまい店!」には気をつけろ! 

ちなみに忙しかったので、会社でランチはアメリカの日清カップヌードル。ヌードルスープ!

9-13 noodle

ラーメンヌードルとかいてあるけど、うどんぽい!
麺はどんべえ(うどん)と同じ感じで、短い麺。
スプーンですくって食べるのだ。
会社の机の中に数個買い置きしてあるのだよ。

これでもまずいラーメン屋にくらべれば最高!
みんなはないだろうなこんな経験は・・・・・

今日もポちっと元気をくださーい!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

9/11メモリアルバイクイベント!レポ
9月11日!そうですセプテンバーイレブン!
ハイジャック事件からもう10年なんだね。

今日はわが町の家族でお世話になっているバイクのパーツ、メンテSHOPでのイベントへ!
目的は戦争で怪我をしたマリーンに寄付するもの。

9-11 boose

バイクWASHやHOTDOGなど購入=寄付なのだ。

プリンスがまだ赤ちゃんの時にはじまったこのイベント。
正直、どんどんすたれてきているなあー残念だけど。

あたしの目的は店内10%引きになるので、オイルをGET!
そして家族でHOTDOG買って、気持ちばかりだけど寄付した。

バイク洗ってくれるけど、あたしは他人に愛車を触られたくないのでパス!
毎年バイクが並んで待つバイク洗いも。。。数台。

9-11 event bike wash

昨年よりもっとライダーが減っていた。

すごいよね、バイクに自転車積んでるんだから!

9-11 bike bike

イベントの華であるカレンダーガール。。。
全然今までと違うタイプ。。。タバコすってぷらぷらしていて、写真を一緒に!なんて気分ではなかったよ。
前回までは皆、一緒に写真撮ったりしてたんだけどね。

こんな宣伝ポスターのような姉ちゃんはいなかった!

はーい、ここでみんなに目の保養!カレンダーガールだと

9-11 event girls

こんな女性はいなかった!バイト?ってかんじの女性たちが。。。タバコ吸いながらハイヒールでうろうろして、ひいてしまったベル一家!

さっさとオイル買って、帰ってきた。

はい!ここでみんなに目の保養、オイルガールだけどおーなんか文句ある?(笑)

9-11 oil girl


いま笑ったやつは!腕立て100回!!

ベル夫がバイクで走りにいったので、子守しながらZXのオイル交換!
普段はぜったい子供をそばにおいてバイクは整備しないけど。
オイル交換だけだから。

今日はMAXIMAレーシングの1本800円近いオイルが10%引き!
あたしはこのオイルが大好きだ。


9-11 oil

判明!ミニラ、プリンス!
工具いじってるとめちゃおとなしい!

9-11 oil prin

カレンダーガールかよ!とウハウハして向かったベル夫だが。。。かーなりがっかりしたようで、話にも出ない。

元気だしなよベル夫!そうさ、うちにはほら!オイルガールがいるじゃんか!

そこっ!また笑ったな!今笑ったやつは怒らないから名乗りでろっ!

プチッとついでにお願いね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

鯉タトウやっと仕上がりましたっ!
いやあー熱い、何がってバイクがさ!
乗っててエンジン熱、フレームまでキンキン熱くなってライダーにはしんどい時期だよ。

気温36℃で大渋滞、しかも停電でわが町はどこの信号も作動せず、帰宅ラッシュ時に大渋滞!

朝まで電気無しで、夕ご飯もろうそくと懐中電灯の下で食べたのだ。
TVもなし、ブログもUPできずで不便な夜をすごしましたぞ。

さて今日はやっと鯉タトウが落ち着いたのでお披露目。
本日で約4週間目、きれいな皮膚がお目見えです!

彫り当日、4週間前の写真!バイクで帰宅はしんどかった(笑)
8-10 b
数日間はむくんで痛かったな。


じゃーじゃーんと現在!!

自分で片手で写真撮ったので途中できれてるけど勘弁!!

9-9 my koi 2

腕が長いぞ、チンパンジーか!ッてつっこみ無しで(笑)

前回紹介したけど、やっぱこのタトウケアにH20ceanはいいよ。

あちこちのSHOPや雑誌でおすすめのタトウケア用品だ。
これで手入れしたからなのか、今回は前回ほど痒みに苦しまず楽だった。
痒みが始まると表面の皮がペラペラとはがれてくるんだけど、それもなし!

はがれ方がきれいで、このH20ceanつけていたから、ベロベロしなくてサラサラ。
マジおすすめ!今回はこんなにカラフルなのに色飛びなし!色もきれいに出てるよ。
前回は黒、グレーのタトウだったから、掻いていないのに数箇所、色がなんとなく色むらできてて、彫ったあと1ヵ月後に色直しに(リタッチ)に行ったんだよ、痛いんだよお-新しい薄い皮膚に再度色をいれるのは!!

今回はめちゃきれいに仕上がったよ。
実はさ、黒ってどうしても色がムラになりやすいだそうよ。
ほら、カラーで塗るのより、黒で塗りつぶすのってなかなか難しいでしょ?

色ものは嫌だったんだけど(アメリカの子供達がしているタトウシールがカラフルだから)
色ものだと、子供のタトウシールみたいなイメージあって。

皆しってるかな?アメリカではよくバイカーのイベントでタトウコンテストがあるんだ。
皆大金かけてタトウだらけだから、よっぽど自信ないと参加できないと思うよ。

アメリカは爺様だってえーデデーンとバイカータトウでし!このくらいじゃないとバイカータトウコンテストで勝てないかも

あたしもいずれ相棒ZXのタトウだな。

9-8 tatoo  guy

プリンスはね、よーくアタシを見ているよ。

タットッ、タットッ。。。。って言っているからなにかなあ?
あらっ「いたずらやめなさい!」なんて叱ってたら。
プリンセスが「マミー!彼はタトウって言いたいんだよ」

そう、彼は自分の腕にペンでタトウのつもりで何か書いていたのだ。

9-9 d tatoo


息子よ!タトウはまだまだ君には早い。
大きくなって自分で稼ぐようになったら入れなさい。
しかーす!!マミーは君の耳にピアスは絶対ゆるさんぜ!

あたしもタトウ欲しいけど日本じゃいろいろ生活が不便で!ッてなあなた!心配御無用!これはいかがかな!

アメリカには、お子ちゃま用、簡易タトウがあるのじゃあー

どれも1週間くらいではがれます。

9-8 kids tatoo

幼児にはこちらのタイプがお勧め。

こんなんでも日本の温泉は入れないのかね(笑)

9-8 kids tatoo elmo

幼児タトウ希望者!来年のベルボ13オフ会にお持ちするので連絡を!!(笑)

ぷちっとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

オバマ大統領反対派に喧嘩売られた!
あー3連休も終わりましたぞアメリカ!
なんだかんだで、バイクはメンテ中でも忙しかった!

ちまたで人気のバイクSHOPオリジナルTシャツを3店舗ほどまわってブロ友の悪魔小僧さん にTシャツなど送る準備してて準備完了さ!

ここらのバイクSHOPでは各自オリジナルのTシャツを販売している、そのSHOPに行かないと買えないのだ。
しかもローカルライダーに人気なので年に1度の入荷を逃すとどこのもか~なり待つことになる。

その中のひとつ、これは一番人気であたしの分も購入した!
アメリカでながーいながーい歴史と人気のスカル柄です。

ここのSHOPはスポーツバイク&クルーザーバイカーの店。

9-5 t

このブログでおなじみエデイおじさんなんかもこれ持ってるよ。
このバイクSHOPのオリジナルTシャツは1日20枚以上売れたらしい。
売り切れたら来年までさよならだ。
あたしはタイヤ交換や用品をよく買いに会社帰りに行くので運良く在庫にありつけた!

土曜に実は。。。日本へ送るのに郵便局へいそいそとミニバンで!

そこでオバマ大統領反対派のグループが郵便局の前で活動していた。
30代半ばの男性二人と女性一人。

子供二人連れてあるいて郵便局へ入る瞬間!
紙を渡され
「オバマをやめさせ新しい人材を大統領にしなければ、アメリカ合衆国はもう終わりなのよ。その為には国民の寄付金が必要なんです」

「あたしはオバマを支持してるから」 きっぱりと言って紙をつきかえした。

彼女は「なんであんないじわるな男を支持するの!彼は意地悪な男だ!」

ベル「あのね、、あたし日本人なんだ!はっきりいうけど日本で地

震、津波で被害にあって米軍の友達作戦でのHelpに国民は感謝してるん

だよ、日本の政府よりすばやい行動、決断、大金かけて日本の為に軍事を動かし空母までだしてくれたんだよ、あ

なたがオバマが嫌いでもあたしは日本人として感謝してるから、日本人は感謝してるんだよ、彼に!」


彼女は「あなたは間違ってる、オバマは自国の災害には何もしない見てるだけだ、自国に何もしないくせに日本に莫大な軍事金を使った!あんないじわるな男をなぜサポートするの!しかもNASAの活動も妨げている、解雇され就職を失った人間がたくさんいる、そしていまだに職がない人間が多い。」

だったら不法滞在でメキシコから来る人間、アメリカで不法に働く人間を取りしまればいいじゃないさ!と思うんだ。

自分。。キレそうだったので、ベル「あなたと口論するつもりはないからGOODBYE] バサッ!

で郵便局から出ると、女性は色んな人に声かけては「俺たちオバマ支持してるから」と言われそのたびに「皆はおかしいわよ!」と熱血答弁していた(笑)

うれしいのはオバマ支持だからと、皆がきっぱり言い切っていたことだ

家に帰ったらプリンセスまでもこんな紙もらってたのね(笑)オバマをクビ(やめさせろ)なんてさー。

9-5 obama

何度でも言うさ!オバマ大統領!日本の震災時に手を差し伸べてくれてありがとうよ!

話しかわってー本日は朝6時からZXのエアクリーナーを元にもどし、バイクの洗車。
それから家族で買い物だ!
プリンセスの学校が水曜から新学期、靴など買いに。

まいったさーミニラ、息子プリンスったら。
たなにある靴10箱くらい次々と手で落としちゃって。
あたしは床に座り込んでプリンスが落とした箱と靴を入れなおしせっせと棚に並べた。

尻を叩くくらいじゃ効き目ないんだよねえまったく悪いやつだよ!

気を取り直して、家族でハンバーガを食べーの。。。やっぱここのはファストフードで一番うまいっ!
CAにきたらぜひ食べて欲しい!

9-5 in out

バーガーSHOPの帰り道に、デザートにはデイリークイーンのアイスなど。

あららあー俺様!モデル気分でいるわよ!プッ(笑)

9-5 ice oresama

いろんなことがドタバタなあたしの生活ですわ。
皆がんばりましょう!!

ぽちっとおーよろしくうー。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

K&Nエアフィルター(エアクリ)掃除、愛車のメンテしよう!
こんにちはっ!
アメリカは3連休の中日。
バイクに乗ってないよ、乗れないんだ。

昨日は久しぶりにエアクリーナー(フイルター)の掃除。
ZXの吹けも悪くなったしそろそろだなーと思ってたから。

あたしのZXのエアクリーナ(フイルター)天下のK&N!!
最高気にいっているけど掃除に日にちが必要なのでバイクに数日のらないように調整してから掃除なのだ。

なぜなら!使いすてではないから、洗剤でよく洗ってエ!
それから1日半から2日かけてしっかり乾かし、そして専用のK&Nフイルターオイルをかけて。
それからバイクに装着!
なのでただ、エアクリ外して埃をはらって元にもどすものではないから、数日バイクに乗らない覚悟でとりかかるのだ。

まずは愛車のタンクを外し。。。あーいやだねえあたし。
前回、クーラント補充時にタンクとスタビライザー外したついでにエアクリも掃除すればよかったよ。

またタンク外した、面倒なスタビも外した。
タンク外すまでめっこう面倒なんだよZXは。
タンク下、ここにエアクリーナーが入っているんだ。

9-3 air f
カリフォルニアは雨が夏、4~5ヶ月降らない、乾燥し埃もすごい。
ましてフリーウエイの交通の多さの中毎日ZXで走るから汚れるよ。


1万キロで掃除はあたしにはかなり遅すぎるな。。。
これで前回の掃除から約7000キロかな。。。

ガガガーんとなっ!

こんなんなってましたあ!見なかったことにしたい!!小さな虫の死骸や枯葉の破片やらですごかった


9-3 dirty F

洗剤にしばらく着け置き、そして何度かきれいに洗い。

本日乾燥中!こんなにきれいに!! 

明日まで我慢だ!乾燥したらK&Nフイルターオイルで仕上げでーす!

9-3 oil kn

ついでに夏用ジャケットもつけ置き洗い中~

9-3 jacket

で、あたしはベル夫が彼のバイクで走りにいったのでー子供たちと過ごし。。
彼らが昼寝中に。。。。

フッフッフッ!コーヒーとアップルターノーバー(パイみたいなもの)でお茶しておりまーす。
うまいっ!


9-3 coffee

子供たち、あと数時間昼寝しててくれ!
朝から子供と公園で走り回りマミーの体ボロボロだっ(笑)

皆もマメにエアクリ掃除しようねえ。

ポチッとよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

怒られサムライですが。何か?
アメリカは金曜ですよ!
みんな用意はいいか!!(なんの?)

さて、子供の時から、とばっちりや人違いでおこられることの多かったあたしだ。

まさに怒られ侍ベルボトムでござる。

パンツ1丁のじじい激怒事件。 

小学生の時だ、いとこたちと帯広の祖父母の家で数日過ごした。
近所を歩いていた、ベル11歳、いとこ15歳&9歳、ベル妹7歳。
近所にパンツ1丁でうろついていた爺さんが!!

あたしは歌をつくり♪パンツ1丁のじじい~パンツ1ちょおおー(演歌調であった)
そうしたらいきなり4つ上のいとこが「パンツ1丁のじじい!」とパンツ1丁のじじいに叫んだのだ。

なにい?いきなり走っておいかけてきたパンツ1丁のじじい。

髪は長くボサボサで白髪!まずい!はえーじゃないか!じじいのはずが、足はえーっ。(汗)

そうアタシは必死で走る・
なぜなら!じじいのターゲットはいとこではなく、妹達でもなくなぜかあたしなのだ!

叫んでいないあたしをターゲットに!ひたすら走ってくるパンツ1丁のじじいい。
逃げ切ったサ、逃げ切ったよ!自分の運動神経のよさにほれぼれしたよ。

ってなことはどうでもよく、なんであたしがターゲットなんだっ!!

ベルボ小学入学早々校長に呼ばれる事件。

小学生1年生。
横断歩道を渡っていたときだ。
誘導するおばさんがイライラしながら「早く渡んなさいよ!」

これに友達Tちゃんが「うるさいなあ、おばさん。」
怒ったおばさんは校長先生に言いつけた。

なぜか?一緒にいたあたしだけ呼ばれて、叱られた。
おばさんに文句を言ったTちゃんは呼ばれなかったのである。
このくらいから、大人へ不振をもつようになった。(笑)


ベル父のおしりにぶどうがアアア!事件。

家族でTVの前にいた。
当時のファミコンの調子が悪く、ベル父がなにやらTVの前で座って配線CHECK・
あたしは妹と茶ぶどうを食べていた。。。ところがだ!食べるたびにふさから、ころんころんと小さなぶどうの粒がころがり。
ベル父のすわっているカーペットとおしりの間に。。。


あら?妹も食べた、ぶどうがころんころん。。。そして同じようにすわっているおしりに。。
4~5個ぶどうがならんでしまった、それはめちゃくちゃおかしい光景で。。。父さんがうごかないうちに言おうかな?
そう考えて笑っていたら、あっ!ベル父が動いた瞬間。。。おしりでぶどうがつぶれて。。

あー怒ったともベル父カンカンだ!。。。

アタシは速攻、部屋に逃げたのだ(笑)
なんであたしだけ怒られるのさ!

姉妹喧嘩でお茶かけ事件! 

あたし中学生、ご飯中に妹と喧嘩した。
彼女はあたしの向かいにすわっていた。
妹は力ではかなわないから口で勝負してきた。

そしてあたしに味噌汁の器をもって~あらーよっ!とあたしにかけるそぶり・・・・

そぶりの瞬間。。味噌汁かけられるっ!ゴらア!っとそばにあったコップをつかんで妹の方にかけた!

バシャッ!

妹はかける真似だけだったのだ・・

ハッ。。。。あたしがつかんだのは隣にいたベル父のお茶の入った湯のみだったのだ。。。はい・・・食卓の上はお茶だらけ・・・めちゃ叱られたさ。


おもちゃのバットでおばさん殴る事件!

高校のときである。
学校帰りのバスの中。。。仲間と座っていた。
友人がおもちゃの子供用のバットをなぜか持って来ていて。
手のひらにたたせて.芸の真似をしていた。。

ハッ、、、おもちゃのバットが友人の手から落ちて前のおばさんの頭にパシッ。

いきなりだ、おばさんは「痛いわねなにすんのよ」あたしにいきなり怒りの声!えっ?あたし何もしてないけど。。。

そうだ、あたしは見ていただけなんだ、なのにおばさんはあたしに怒ったのだ。
そこで友達を売れないあたしは何もしてないのになんであたしに言うんだよと怒りながら「すみませんね」と謝ったのだ。
そうさ仲間を売るわけにはいかなかったんだ。
あたしは無罪なんだ!!



学校へ行くバスの中でバイクの話はするな事件!

高校は3ナイであった、バイクの免許は取ってはいけない、乗ってはいけない。

そんなこと誰がきくか!ベルボ13はバイクにクラスの男子といつも乗っていた。
ある日、友人Mが「あーオイル交換しなくちゃな」
で、朝、バスの中でバイクの話をしていた。。。のはあたしじゃないんだよ。

あたしはそばにいただけだ!一言も自分のバイクの話や免許の話はしていない。

数日後、先生に呼ばれた。
バイクの免許もっているのか?
ベル「もってない」調べればわかるんだぞ!「もってないっ!」

数日後。。クラスのバイク仲間4人が停学に。。
もちろんあたしもだ。。。。
なんでバレたんだ。
そうさ、先生が一人バスの中にいたんだ。。。ちくられた、一緒にいただけでなぜバレた?

停学中。。。。ハイ乗ってましたともバイク・・・ガンガンバリバリっとな(笑)

免許?没収?まさか!落として免許はないと嘘ついた!
しかも停学中にした宿題を見せろといわれ。。
忘れてた、教科書に書いていた○先生のアホ!とかバイクのイラストなど書いていたのを見られてしまってまた怒られた。


かつあげしてないぞ!事件

高校生のある日、バイクで本を買いに行った。
マーガレットって漫画本さ。
女らしいべさ!
そこに小学校の時のクラスメイト上月さんが!
当時彼女は友達がいなかった、おとなしい子だった。

きいたら○高の女性数人にかつあげされ2千円とられたとのことだ。

あたしは、すぐに店に入ってその連中に文句を言った。
そして2千円返させ、上月さんにあたしは手渡したのだ。
とても感謝されたあたしだが。

現場を通りがかったらしい学校の保険の先生に、次の日、もうあんなおとなしそうな、まじめな子をかつあげしちゃだめだよーといわれたのだ。
あたししてませんって マジで!したことないっす、ベルボの美学に反する行為だからさ。


走ってビンタされちゃちゃたまんないぜ事件!

高校の時、課外学習で外で学習。
終わったら各自学校まで自由に帰っていい!と先生は言った!

途中の店でファンタオレンジでも買おうと友人と二人で走って学校へ向かう・・・
その数分後、先生がめちゃくちゃ怖い形相でおいかけてくる。

なんだか怒鳴っているではないか?
あたしら何も悪いことしてないぞ。
早く学校にもどって弁当食べたかった。

友人と止まり。ベル「なにっ?あたしたちなんかした?」
先生「どこいくんだ!走るんじゃない!」
ええーっ??べル「だって先生、解散後各自で学校戻っていいって言ったからさ」。・
先生「走れとはいってない!」

走ろうがあるこうがいいじゃんよ!

ベル「はあ?」先生(熱血28歳)いきなりバシッと友人にビンタ

次はあたしか!手が飛んできた瞬間、アタシはM先生の手を左腕でバシッっとガード!
ステイーブンセガールもびっくりさ!


そこでもっと火がついたM。。。あたしはこれは理由なき体罰だと思い、たたかれてたまるか!

逃げたそして運良くバス停にあったバスに飛び乗り家へ帰った。
言っておくが子供の時からマラソンは学年3位以内、短距離は1位か2位、
いつもリレーのアンカーであった、逃げ足はめちゃ速い。
いまでも腑に落ちない、なんで?Mはあたし達を叩きたかったのか不明。


ゆでたまご捨てたのは誰だ!事件。

中学の時だ、大掃除中に暖房の下からゆでたまごが・・
給食ででたものを誰かがいれたらしい。

アタシは廊下で友達と話していた「ベルボトム!ベルボトム」先生が叫んでいる。
ベル「なんだっつ!」先生「お前か!こんなところに玉子すてたのは?」
カチーン!「あたしじゃないよ、なんでなんでもかんでもあたしのせいにするんだ」
先生「シーン」ベル「なんでだよっ!」
先生「教室見渡したら、お前が目に入ったからだ!」
ベル「目に入ったからって犯人にするのかっ」先生「シーン。。。。ぶつぶつ。。。。」


どこにでも目立つ子っているよね。
アタシの場合、みんなより背がかなり大きかったし。
めちゃくちゃ目立ってしまってたんだろうね。


アメリカでフリーウエイで追いかけられたり、バトルばっかなのは。。
やっぱ目立つんだろうか??

うむっ!


明日から3連休だよおーアメリカ!やっほう!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い




