アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZX復活!レーシングSHOPレポ!
キターッ!帰ってきた愛機!
フロントフォークのオイル漏れ、若干の曲がり修理から戻ってきた!!

ベル夫の車で家族で40分ほどドライブ!
愛機を引き取りに!
フロントフォーク修理は済んでいた!(ホッ)

ちなみにこのSHOPはAMAのレーサーのスポンサーをしております。
SHOPの皆も趣味でレースしているんだ。

10-30 ama

やっぱ忙しいみたい、レース車がたくさん修理待ち。
ZXもあったな。


10-30 zx shop
10-30 shop 2
10-30 SHOP 10

修理代払ってから、ガソリンスタンドに寄ってガス補給!帰り道にランチ
やっぱアドレナリンで過ぎて、食欲あまり無し!普段は完食だけどフレンチフライは残した。

10-30 corn dogs

えっ?コーンドック2本で十分だろう?と笑ってるのは!ダレダッ

いやあー2週間ちょいぶりかな、ずっとVTX1300乗っていたから、ZXに乗った瞬間。
あれ?足はこんなに後方だったか?
で。。サスが硬い!!

そうさ、忘れてた愛機は峠向けにサスはがちっと固め設定!してもらってあるからだ

VTXはクルーザーだから大げさに言えばZXと比べるとフワフワだからだ。

エンジンもさVTXはVツイン、強力なトルクにエンジンブレーキがグオーッとすごい。
ZXと比べたらエンジンブレーキはZXは2stに感じるくらい。

家に着くとなおさら喜びが!!

でさ、やっぱポジションが天と地くらい違うんだよ。

ハンドルの高さもシートの高さもまったく違う!!

10-30 zx vtx  7
VTXの時はべっつたりと足は地に、ZXだと足のゆびの付け根がやっと着くくらいシートも高い。

VTXは座るとこんな感じで足は前方に伸ばしてのってた。

10-30 vtx ashi
10-30 vtx ashi 2

一方、愛機はってーとさ。
後方なんだな足が!


10-30 zx ashi 5

足がでかい!ってつっこみは無しで!
足のサイズ26ですが?何か?(笑)

プリンスも!!
マミーもごきげん!


10-30 prin zx
10-30 bell zx

で、ごきげんなはずが、帰り道にまただ。。

タイヤにガラスの破片が刺さっていた、深くないからだいじょうぶだろうけど。
タイヤも買い換えなきゃナー。

10-30 glass

歯といいバイクといい、今月はか~なりの出費であった。
いや、ほんと参った。
でも愛機復活でめちゃうれしい!!

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here










スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ZX帰還決定!♪かえってこおーいよお
んちゃっ!

なんすか。。。なんすかこの胸のときめきは。。
まるでバイクを購入して納車前のような、わくわく感!不思議だ・・・・もうぶん回してぶん回して走りこんでいる旧型(06)なのになあ。

ってことで、明日はZXの退院予定!!ひきとりにいってきます。
うちからは40分くらいかな・・・今晩眠れるかな?(笑)

アメリカ人。。。つつかないと動かん(笑)

このままおとなしくまっていたら、いつになるかわからない!
ってことで朝にメールで、通勤の足がなくて困っている!と緊迫したメールを入れてみた。

まだフロントフォークの修正を待っていると朝は返事がきたが。。

Subject: RE: 06 Zx6R front fork.

No sorry I haven’t. I am hoping to get them today but still waiting for the straighter to get back to me.

だが!突然!昼すぎから。。。証拠!

なんとフロントフォークの修理業者から受け取り、2時間くらいであがるとのこと・
今日はとりに行けないから明日行くのだ。

Subject: RE: 06 Zx6R front fork.

Got the forks. They will be ready in 2 hours

予想では、SHOPはフロントフォークの修理業者に催促しなかったのでは。
そしてあたしのしつこい攻撃で、修理業者電話したら。。「もう出来てるよ!」となったのかも。
アメリカじゃよくある。。。こういうこと・
日本と違うからじれったい!

リンク集。。つくる時間がなーい!
長くなるけど少しずつあたしのブログをリンクしてくれているみんなのリンク先入力しています。
最初のページのリンク欄ね。
あたしのブログをリンクしてるのにまだリンクされてない方、少々おまちくださいませ。


劇的なZXとの再会、SHOPレポは明日!!

今の気分は。。。ルンルンだあ

10-28.jpg

古いか??

ポチッとお忘れなくねえ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

なんちゃってバイカー遅刻の巻!
しばらくはバイカーのあたしですが。
今朝は寒かった!!ぶるぶる震えながらバイク通勤よ。

会社についたらば。。少し明るくなるころだった。

10-27 vtx


もうグローブも冬用必要だな。
気温5度。。。。ズボン2枚がさね、ライデングジャケットの下は3枚・・・しかし寒かった。
思うんだけどZXに乗っているときは前かがみで風の抵抗がすくない。
体にあたる風がVTX1300とぜんぜん違うんだよね。

ZXのときは身を伏せてまさに忍者!でもさVTXに乗るときはとふんぞりかえって殿様的な感じだよな。。。と思いながら今は乗ってる。

でも正直に言おう、あたしにとってベル夫から借りているVTX1300は通勤には向かない!みんなはクルーザーバイクはシートもやわらかいし、1300CCもあるし。
前かがみで腰や体がいたくならないし、通勤にぴったりだと思っているでしょう?

確かに、BMWのツアラーやクルーザー乗っている連中からSSで通勤とかツーリングって信じられない!!体が痛くなるバイクで通勤はいやだけどねえ。
と言われるんだ!

でも違うんだな。

あたしは、通勤では時間や車との戦いなのだ!いかに早く走るかなのだ

特にベルボトムは5時には子供たちをPick UPしにいかなくてはいけない。
5時すぎるとベイビーシッターさんに延滞金を1分ごとに加算して支払わなければならないのだ。
渋滞でもなにがなんでもバイクでかっとんで5時までに子供たちをPick UP!
だからZXならどんなに混んでいてもなんとかすり抜けして時間は守れるのだ。

悲しいかな。。。今日、遅刻した!

いつもと同じく家を出て。。。距離にして40キロちょい、フリーウエイおりてから、下道10分くらいで会社なんだけど。
ZXの時とVTXに乗っている時とでは、走行スピードが30~40キロ以上違うこともある。
(VTXではあまり飛ばすとハンドルがめちゃくちゃ振られ、おまけに風圧で体がしんどいのだ!だから飛ばせない!)

そして肝心なすり抜け、車の間をヒラヒラと車線変更、ズバッ!バキューンと車の間をすり抜けできない!なので。。。毎日事故で渋滞になったらアウトだなと思って走っていたんだよねえ。

今日はフリーウエイで事故!7車線の道路がすべて車で動かない!
動き出してものろのろ。。。そしてSTOPの繰り返し。


VTXはハンドル幅があるので、よっぽど車と車の間によ余裕がないと、すり抜けのときに車のミラーをぶつけて走る恐れがある

2~3週間前に会社を出て何個目かの信号で会社のバイク仲間Johnとあたしの同僚が道路わきに止まってて。
ハーレーのおじさんがバイクをCheckしてた。。あたしはZXでずこーんと通りすぎ帰ったんだけど・次の日聞いたら。
ハーレーのライダーが車と車の間をすり抜けしてきて信号が青にかわった。。。車も動き出す!ってとこで、車のミラーにバイクのハンドルをぶつけバランス失って、転倒し、あたしの同僚の車の前にバイクとライダーが転がってきたそうだ。

3人でバイクを起こしたら、ハーレーのおじさんは・・自分のミスだから。。。とそのままバイクで去ったそうだ。

あた避けたいんだよね・車と車の間のすり抜け時にハンドルなんか車のミラーとかに当ててしまうこと。避けたい。。したことないけど。。やっぱ当てたくないから。
日本のクルーザー乗りのみんなは、すり抜けはどうしているんだろう。

SSでもあたしの友達はたまにすり抜けのときに、車のミラーをカツンとぶつけたとか聞くよ。
クルーザーはSSよりもハンドル幅はあるし。。ぶつける確立高そうだよね。

実はベル夫も数回、すり抜けで車のミラーにぶつけている。だからなるべくしてないそうだよ。

あたしと走りたくない理由にそれもあるんだって。
あたし。。。信号で混みだすと必ず、すり抜け必ずする(エンジン熱で夏なんか低音やけどするから)せっかちというのもある(笑)で、ベル夫はこないんだ!

ついてこない・・・はぐれてしまうのだ!

「なんで、ついてこないのっ!」ガルルルル。。。と叱ったら。
ベル夫「さっきっすり抜けしたときに車のミラーぶつけたから・・・・」
ええーベル夫のバランスのなさじゃないのお・・・と思っていた。

ベル夫のクルーザーバイクをのっている今。。。渋滞で遅刻だ!!
早くZXに乗りたいと毎日願っているんだけど、まだフロントフォークが修理屋からこないそうだ。。。
あと1週間かかるかなあ。。。つらいなあ。

やっぱ、せっかちなあたしには向かないみたいだな(笑)

アメリカは絶対的にクルーザーライダーが多いんだけどね。
赤ん坊のときからバイカーの道&アメリカ万歳へと洗脳のアメリカだ!!


10-27 baby

ニッポンも負けてませんよ!(笑)

うちは・・・あたしがプリンスに あたしの道へ(ライダー&日本万歳)洗脳しつつ。。。。


だって家族全員バイカーで(クルーザー)あたし一人がライダー(SS)は寂しすぎるもの・

恋しいわが相棒ZX...


10-27 met oyako

えー体がしっかり芯まで冷えたので会社でカップヌードルを。。。
相変わらず、おいしいけど。。麺がめちゃ短くうどんみたいな太さだ!
10-27 ramen 2 bell

麺の短さに・・・侍JACKも怒り気味・・・

10-27 ramen

ZX....♪かえって-こーいよおー♪。(By 松村和子)
ポチッ!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

苦手キャラ集合!
今日も元気にベル夫のVTX1300でドドドッっとバイク出勤しております。

レースしてないねえ、最近(笑)あんなにZXを追いかけてきた車たちは誰も相手にしません。
こんなに平和でいいのかしら?平和ボケしそうで怖いのだ!


会社の仲間からは銃かついでI’ll be back!ってターミネーター風に言ってくれとせがまれております。

さて-今日はあたしのいまだ不思議な過去のこと。

1 あたしにヒーローは来ない。

かーなり小さいけど覚えている!ウルトラの母の人形を頼んだのに(ベル父は出張の時はおもちゃを買ってきてくれていた)
ゼットン買ってきた父。。。。あたしはねえ、悲しくて泣いた。
覚えてるのは押入れに入れられた(おしおきである)。
なぜなら泣いて怒ってふすまに蹴りをいれて穴をあけたそうだ。
ウルトラの母は売っていなかったらしい。

2 脇役ばかりのおもちゃ郡。

これも3歳かそのくらいだな。
覚えてるよ強烈にガッチャマン(小さくてTVはおぼえていない)というヒーローアニメがあって。
ベル父が買ってきたあ!あたしはそりゃあーメインのヒーロー白いキャラのこの人形をワクワクまってたわけよ。

10-25 G

もらった人形は。。グリーンで、デブっちょで、ふくろうみたいなキャラだった。。。。

10-25 fukuro

かっこわるー幼心にガーンときたわ。
なんでかっこいいヒーローは買ってこないんだ!!
大きくなってから、親に問い出したらば、メインのヒーローはすぐ売り切れで脇役しか残ってない!からだそうだ!


3女の人形といえばリカちゃんだろう!

幼稚園くらいかな、うっすら覚えているゴレンジャー、もちろん黄レンジャーは強烈に覚えている。
妹がリカちゃん人形を出張のみやげで買ってきてもらっていた。

あたしもー「あたしも女の人形がほしい!」とねだったらば。。。
父上。。。。買ってきたのは。。ゴレンジャーのピンク!!モモレンジャーの人形であった。。。。これでまた「ちがうだろうよ!!」と泣いて怒ったあたしだ。

話はかわるけど、なつかしついでに。

あたし、今でも怖いキャラあるんだ。。。

10-25 munakata


それは心にきょーれつに残っている、エースを狙え!の宗かたコーチだ。
こわかったね。。。小さくてストーリーも覚えていない。
でもお蝶婦人とこの宗かたコーチーは覚えている。
こわいよねえ~宗かたコーチ。。。おっさん?それとも学生だったのお?


それとあなごさん。。。あのくちびるにびびってたねえ、あたし!マジ怖かったんだよね。

10-25 anago

誰かににてるな。。。♪違う違うそうじゃ、そうじゃなーあい!♪

そしてゆるせないのが。サザエさんだ。

10-25 sazae

カツオキャラの怒られ侍のあたしには天敵だ!
げんこつでカツオをわけも聞かずたたいたり、しかったり。
よくカツオはグレなかったよねえ(笑)

みんなの苦手だったアニメキャラは何かな?

えー報告です。

あたしのブログをリンクしてくれている方へ。

たまに。。あら?リンクしてくれているわ!と見つけてうれしくなりますよ。
そんな方、リンクしてるけど、あたしのも、俺のもリンクしてちょうだい!というあなた!ぜひ名乗り出てください、あたしもリンクします!ただ5年もしていると数がふえてきて左のリンク集が長くなってしまうので。
新しくベル友ブログリンクの項目をつくります。
ここに皆さんのリンク先を設けます。
どしどしお知らせください。
まってまーす。


きたついでにポチッっとくださいな!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

我が家の暴れん坊2才になりましたっ!
こんにちは!
我が家の暴れん坊将軍、みなさまに見守られ2歳になりました!!

思えば妊娠に気づかず、妊娠3ヶ月過ぎまでバイク通勤してたけど、元気に育って暴れん坊将軍すくすく成長中!

こんな小さかったんだよお。
生後5ヶ月。。。髪も全然はえてこなくてねえ。

10-20 D
我が家のキテイさん、けっこうプリンスにつきっきり。
10-20 d CAT

ベルボトム、張り切って息子の為にケーキを作った。
毎年、手作りでなるべく日本のようなホイップクリーム系で。
アメリカのバースデーケーキってのはシュガークリームで罰ゲーム並みに甘いのだ。
なので日本のケーキ風にしたいのよね。
でもさ、失敗!
最後に缶のチョコレートホイップクリームのっけたら、ゆるくてタレてきちゃってさ、味はよかったけどね。

去年はトーマスだったけど、今回は今、夢中のカーズで!!
ミニカーかってきてのっけたんだ。
大喜びさ!

10-21 bd CAKE

プレゼントもベル夫と相談してプリンスお気に入りのカーズで揃えた。

マック(コンボイトラック)
広げるとながーくなって車が載るものとカーズのスクーター。(足でけって乗る)
青い車とぬいぐるみはグランマ(おばあちゃん)から。(本もね)。
10-21 BD GIFT

歯ブラシセットプリンセスが選んだのだ、これでガンガン歯を磨いて欲しい。

10-21 bd GIFT CARD


ベル夫の兄&嫁さまからは。
こちら。

幼児用木製パズルとUSAのジャケット!!
幼児からすでに愛国心を持つようになのか。。。。(笑)

10-21  GIFT FROM ANCLE

みなさま、これからも日本から成長を見守ってくださいませ!!

日本人の血ひいてますから!正座しちゃうもんね。

10-21 D GOKIGEN

これからレストランでグランマとみんなでお食事してきまーす!!

ポチッとまってます。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

VTX1300さまーフリーウエイでガス欠でーす!
アメリカは花金でーすう!

さて、みんなはバイクでガス欠の経験はあるだろうか?
あたしは日本1周の時、九州の田舎道、しかも墓場の前でだよ。。
ひとりぼっちで荷物満載のバイクを押してあるいて、汗だくでさ。
民家もなくて。

そこへ名古屋のカワサキ乗りのNさん(九州1周中)2日前、阿蘇で数人で一緒に野宿して夜更けまで宴会した仲。
彼とすれ違って、いやあー助けてもらったね。
ガソリン分けてもらって、次の給油所で給油。
やっぱライダー同士助け合いはすばらしい!

それからあたしは、いつも余裕を見てガス給油。
今もね、ZXは必ず警告ランプがつく前に給油、神経質なくらいさ。

ベル夫のVTXはわかんないねえ。
ZXは通勤時2日おきに入れている、ずっとこのペースで。
けどね、VTXには警告ランプなどない!
いきなりガス欠がきたんだっ!


しかもフリーウエイで、アクセルふかしても吹けない。
すぐにガスだ!と思って急いで車線変更し続け。。。路肩に停止、リザーブ使って再度走ってフリーウエイの出口近くのガソリンスタンドへ!
なにいっ、改装中で休みだとお。

信号が青になった瞬間U-ターンだ!

クルーザバイクはきつう!停止状態からくるっとUターン。
ZXならあっという間。。VTX...ホイルベースは長いはでU-ターンきつい!
ZXのようにあっという間にくるっと素早くU-ターンできないねえ。(イラッ)

まあとにかくガソリンスタンドで給油。
ガソリンスタンドは車の列。。。。あー参った、まいった。

いやーっあのねえ。。
クルーザーバイクに乗ると♪Born to  be wild♪なんて歌が出てくるんだけど。

10-21.jpg

全然ワイルドになれませんって、ZXのときこそワイルドだった。

130キロこえただけで強力な風圧と路面にハンドルとられて。

ぶっ飛ばせない!!
しかもすり抜けはハンドル幅がじゃましてなかなか思うようにすり抜けできない!!ワイルドどこじゃなく、おとなしくなってるじゃないか!あたし! 
ぜんぜん、この歌とあたしは合っていないんだ(笑)

(ちなみにZXのフロントフォークは外注の修理屋、来週中にもどってくるから、それからフロントフォーク組たてです。
来週末にZXもどってくるといいな。

そういえば、たまにガソリンスタンドとかで寄ってくるのは、どこかのおやじ!
素敵なバイクだね。。。で、「1ドルもってる?
バスに乗るからもらえない?」

やらないよ!あたし現金は持ち歩かない主義なんだっ。

気をつけよう、アメリカ人の中には普通そうに見えても平気で金くれといってくる。特に、ガソリンスタンド、地下鉄、バス亭、スーパーの前ね。

サンデイエゴのダウンタウンでホームレスのおばさんに、金くれ!といわれ。
現金はないっ!と言ったら。。 「この貧乏!」と怒鳴られたあたしだ。

しかも、信号のところに立って「ハングリー」と紙に書いたのを持ってたホームレスの場合。

マックのチーズバーガーあまっていたので、あげようとしたところ。
ホームレス「なんのハンバーガー?」ベル夫「チーズバーガー」 ホームレス「。。。じゃ-いらないっ」

あんたっ!じゃーいらないとはなんだっ!ホームレスもなかなか好みがうるさいなっ!

さーて、あしたはプリンスの2歳の誕生会。

気合入れてケーキつくるよ!

ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アメリカ人、不思議!
こんにちは!
寒いよー早朝出勤は真っ暗、霧、寒さでブルブルだ。
しかしね、クルザーバイクってのは風がまともに当たって寒いね。足なんかズボン2枚重ねだけど寒い!

今日はアメリカでの生活しはじめた時の衝撃集だよ。

1.インデイアナ州の美容室に髪を切りに行った。

あたしが、はじめてアメリカ人に髪を切ってもらう。
やっぱりだ、アジア人の髪は硬くて量が多いから大変だわ!
いきなり文句であった(笑)


文句言われてもアジア人ですから仕方ない。

そうなのさ、日本のようなシャギーというの?はさみなんかで髪をすく技術なんてないのさ。
ある美容室はアジア系やハリウッドとかかなりの有名なところでないとね。

田舎はまだ、はさみと櫛で髪を切るんだ!

で、びびった、まじびびりました。
隣の高校生くらいの女子が鏡を見ながら泣いているんだ!なんだよう!

聞いているとさ、写真と同じような金髪にしたかったそうだけど、もともと彼女は赤毛が強いので。
写真と同じ色にはならないと美容師は言ったそうだけど、女子はそれでも髪を脱色すると言ったらしい。
ところが完成してみるが、全然写真とは同じ色ではなく、泣き出したのだ。
そこで美容師が「何度も言ったでしょ、あなたの髪の色では同じようにならないって」と泣いている客の前で笑い飛ばしていたのだ。

アメリカの美容師も、客は神様ではなく、してやってんだ!意識がやっぱ高いんだ。


2.インデイアナで学生の時、授業の一環で高校に日本語を週に2回教えに行った。

そうとう間違ってるぞやつらは!

まず質問自体が、かーなり不思議。
寿司は毎日食べるの?
魚のあたまを朝食で食べるの?
着物は毎日着るの?
ハンバーガーとかピザとか日本で食べられるの?
日本人の男の人は女の人に暴力ふるったり、家事はいっさいしないんでしょ?
食事の時は床に座るの?
中国人と日本人は同じなのになぜ言語が違うの?
日本にはニンジャが住んでいる村があるんでしょ?
などなどだ。

あたしは。。。今ドコにいるのさ?と思った。
あたしの指命この間違った情報を持つ子供達を何とかしなければ!

でひとつひとつ説明した。
日本にはマクドナルドやKFC、ピザハット、デニーズ、デイリークイーンだってドーナツショップもある。
寿司は毎日食べない、着物だって行事の時にしか着ないよ。

生徒達はほんとうに驚き、信じられない様子、目はまんまるだ!(あーもとからまん丸だな)。

自分の信じていた日本を否定されショックだったようだ

数日後、先生から「ベルボトム、日本人は着物を行事のときにしか着ない、着物なんか持ってない」といったの?
そんなこと言ってははいけないわ」

ベル「だって本当の日本をしるべきでしょ」!先生「日本への夢、想像をこわしてはいけないの、日本といえば着物なのよ」

しかもさ、先生が日本へ留学したときは(長野のなんとかという村)着物を着せてもらい、ご飯や味噌汁、魚などの食事だったそうだ。
マクドナルドやピザハットなどなかったし、皆アメリカンジャンクフードは食べていなかったわよ。というのだ。
留学中
たたみの部屋にすわって食事をしたというのだ。
そりゃあ、町、家庭によって違うだろうに。


えええええーあたし嘘つけない!本当の日本をおしえてやれ!そうあたしは強く思った。

床にすわってなんか食事しないよ、ベルんちは食卓テーブルだった。
白米だって毎日たべなかったぞ!ハンバーガーやピザたべてた。
マックは実家から歩いて1分だ!
あたし、嘘つけないよ!!本当の日本を教えるべきだと思うのである。
というより本当の日本ってなに?
田舎と都会ではまた生活が違うと思うのだ!今でも日本のこと教えてくれといわれると悩むのだ。

3.アメリカに来て怖かったのはトイレだ。

アメリカのおばちゃんなどは、便座に座った瞬間、おならブー。しかもおしっこジャーージャーと音をたてる。

お上品なあたしはいつも水を流しながら音をさせないよう。
アメリカ人、ブッ、ブリブリ、ジャージャー。。。。そして平気な顔でトイレからでるので。
アタシの方が気まづくて。。今は慣れたけどさ。
強烈だったのだ。

4.アメリカ人女性は。。。あそこの毛は剃るのに。
鼻の下の毛はそらないから、ひげのようだ(笑)

きれいな顔していても鼻の下のうぶ毛(ひげ)なぜ見えないところは手入れして見えるところは手入れしないのだ?


今日はプリンセスの大好きな曲でございます。
HIP HOP好きなあたしはSNOOP DOGGとのコラボなので気に入っている。
ノリノリでいかにもカリフォルニアです。



だれだ、カリフォルニアを思い出させるのはホテルカリフォルニアといっているのは!古いぜ!きみっ
腕立て100回!


で、下のも見ること!
マジウケです!家族で大笑いしてしまった。
ベル夫は、夢でうなされそうだと、途中で退散。
アメリカの爺はすごいやね(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

アメリカの消防署見学だよ!!
忙しくて忘れてた!
実は日曜に、住宅街にひっそりある小さな消防署の見学会にいってきたよ。
朝の9時からいそいそと!

実は、ベル夫はあたしたちを連れて行きたがらなかったのだ。
ベル夫「これはさ、男のイベントなんだ!」

誰がきめたんだよ、男のイベントって!

しかも「毎日うるさい女達(あたしとプリンセス、ベル夫の母(おなじアパート郡にインデイアナの家を売って越してきたのだ))に
囲まれているんだから、プリンスと男同士二人で行くんだ。」と言い張るのだ。

もちろん許さないわよ!!
あたしはトラックとか好きだから絶対いきたいのだ。

「いいよ、ベル夫はミニバンでいきな、あたしはPick Upトラックでプリンセスとあんたのマミーといくから」

でベル夫が折れてさ、ベル夫の母も誘っていってきた。

ここは、いくと子供はおもちゃの消防士のヘルメットがもらえるのだ!

やっぱでかいよね、消防車!
10-16  fire truck

ファイヤートラックといえずにファッ○、ファッ○とスラング言ってたプリンスも今はきちんとファイヤートラックといえる。
あたしはほっとしてるのさ。

一度運転席に座ったら。。。プリンスは降りたくないわけよ。
無理に降ろそうとすると大泣きはいりまあーす!

10-16 fire station D

車、汽車、バイクが好きなプリンスだからそれは朝からおおはしゃぎ!
もう親は無視で走り回ってた!
近所の顔見知りの子供達と消防士と、みんなで写真撮ることに。。プリンスだけはNO!!と叫んで逃げていった。ほんとうに追いかけるのであたしはつかれる。

10-16  fiters

アメリカの消防士は鍛えられ、なかなかかっこのよい男性が多いのだ!
ここにはいなかったが。。。
そしてアメリカの子供達にとって消防士はいつも将来なりたいもののTOP3に入るくらいの人気。

アメリカだとおもちゃ屋、スーパーのおもちゃコーナーには子供向けにマリーンやアーミー、消防士まで人形が売っている。
firefighter.jpg
子供達はよく消防車や人形で遊んでたりする、うちにも消防車のおもちゃはあるよ。

そして消防士は彫り物(タトウ)がある人が多い。
お守りがわりや仲間の死を偲ぶものまで。


タトウファンのあたしには目を引くタトウデザインががたくさんあるのだ。

FireFightertatoo.jpg
スカルはお守りで入れる人が多い、バイカーとかポリス、消防士(ファイヤーファイター)

これはNYの消防士、9/11のテロ事件で亡くなった同僚の名前とともに彫ったもの。
愛国心と仲間意識、すごいよね。


11tattoo_pict1.jpg

ちなみにうちのプリンスの子供用タトウ。

10-16 tatoo
ベル夫にもっと男らしい柄はなかったのか!ゲイじゃないんだからさ!と叱られたあたしだ。

そういえば。。火事になったらでかいあたしを抱えて運べるのはアメリカ人の消防士だな。

日本人の消防士には、ちと、あたしはでかいので抱えてもらうには気の毒だな(笑)と心から思うのだ。

ポチッとよろしく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here








テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

大問題だらけのVTX1300のメンテ!
はーい!ZXが入院中なのでベル夫のVTX1300が通勤車のあたしです。

ベル夫の全然メンテしていないVTXを気合入れてメンテすることにしたっ!

オイルはZXの為に買い置きしている、USカワサキレーシングチームのスポンサーでおなじみのmaximaレーシングオイル、それにサイズが同じなのでこれもまたZX用のK&Nオイルフイルターを使用。

きちんと必要なものはならべておく!手術前のように(笑)クーラント液と古いブレーキフルード入れるボトルを忘れてとりに行く羽目になったけど。

10-15 MENTE FOR VTX

ZXのようにレーシング(メンテ)スタンドはないから不便だ!
のっけにオイル&フイルター交換から数々の問題が!

普段、ZXのオイル交換で使っているオイル受け。。。ガビーンVTXは車高が低すぎてつっかかってドレンボルト下まで全然届かないではないかっ。

10-15 OILPAN

あれこれ考え、しまってあった古いオイル受けをベランダから引っ張り出してきて使った。

オイルフイルターの下になんかついてるぞ!
どうやらオイルフイルターを下からの衝撃から守るためのものだ。
しかーし、ボルトがないぞ!どーやって外すんだよ!手で掴んでカタカタ動かしてたら、なんとか動いた!
強力磁石で着いていたのである!

10-15 OIL COVER

ところがこんどは固着してオイルフイルターが外れん!
どこのどいつだ!めちゃくちゃ締めこんだやつは!

あたしが全力で力いれても、レンチでびくともいないなんて!
ちなみにあたしはZXのフイルターは手締め!
緩くもきつくもなくちょうど良い加減になっている。

そこで家に戻ってベル夫を呼びに!彼は何度も全力で。。。苦労してやっと外れた。

ベル夫が家に戻り、あたしは今度はドレンボルトを外そうと。。
ぬおーっ、びくともせんじゃないかっ!

誰だ!トルクレンチってもの使わないのか?プロなら手の感覚でわかるだろう!あたしはいつも自分の手の感覚でレンチで締めている。
次回のオイル交換で外れん!なんてことはない!

この馬鹿力のあたしでもびくともしないのだ!
また、走って家へ行き、ベル夫にドレンボルト緩めさせる。

ベル夫「何度も呼びに来るな」とかんかんな上に、ボルトがきつくて外れず。
額に汗かいてぬおーっ、うおーっとさけんで格闘!
やっと、やっと緩んだ!

ドレンボルトがめちゃくちゃな力で締め付けられていたんだ。

あいた口がふさがらないというのは、このこと。
こういうのが嫌だから、あたしはオイル&フイルター交換など自分でするんだ。
shopだからって信用していない。
プロがこんなになるまで締め付ける??
はじめてみた!ボルトにワッシャーがくいこんで一体化してたのは。
左はもう使わなくなった古いドレンボルトとワッシャー。(ZX用)
右はVTXのやっと外れたもの。

10-15 DRIN BOLT 2 BOLTS

なんとかワッシャー外してみた!ワッシャーがこんなにベラベラになって変形していた!こんなになるまで締め付けられていたんだ。

10-15  WASHER SMASH

ここでいったん、手を休めshopにボルトを買いに行ったあたしだ。。。こんなボルト使いたくないから!車でデイラーまで30分!

もどってきて、やっとオイル&オイルフィルター交換が済んだ。

10-15 OIL AND BELL

こんなに大変で汗だくなオイル交換はしたことないよ。

オイル。。「数え切れないほどオイル交換してきた、友達のバイクとか色んなバイクのもね。
でもね、これだけドロドロで真っ黒なきったないオイルは、人生の中であたしははじめて見た!」
ベル夫をよびつけ、こう説教した!

ベル夫「だから言ったじゃないか!おれのはHONDAなんだから壊れないんだ」

まだ言ってるよ!大ばかものがっ!

そして。。実は前回のオイル交換から10ヶ月たっていたとあたしに告白した。

ベル夫にボルトと変形したワッシャーを見せ「ねっ、こんなになるまで締めこむ人間がプロ?もうshopにもっていくんじゃない、あたしがするから」と説明した。

まいった。。どこまで彼がことの重大さに気づいてくれたか?意識改革はむずかしい。

気を取り直して、フロントのブレーキーフルード交換。

10-15 BREAK F

これにカバーがついていた。
留めてあるカバーのボルトがまた、硬くてさ!
まめに手入れしてる人のならスムースなのにほったらかしだから固着してるんだよ!
全身の力で歯を食いしばり。。。。バチッ! やっと外れた。。。

液がさlowより下だった。。。こういうのベル夫まったく見ないのよ!
しんじられない神経。

ここで、2時間おくれてランチ、ベル夫たちが買って来た、チキンマックナゲットを作業の合間に!

10-15 LUNCH

ここへ近所のメキシコ人の友人Mと奥さんが産まれた赤ちゃんを見せにきてくれた。

ここで休憩。
10-15 NEI

そして最後に、クーラント液。
lowよりかなり下。。。。クーラント液補充。

ここで、終わらない。
くたくただが、最後は洗車がまっている!


まずはカーシャンプーで何度か洗い、よくすすいで乾かす。
そこでwaxスプレー。
で、ピカピカなはずの各パーツが白いさびがういて輝きはなかったけど。

これで磨いた!!
下と比べてみて!上がみがいたもの、下は磨く前。

10-15 VTX EXHAUST

ぴっかぴかだよう!見違えるくらいにね。

10-15 VTX CELAN ALL

あたし、めちゃ疲れました。
そして、あまりの手入れのずぼらなベル夫に。。。もう言っても無駄なことがわかった。
VTXがとてもかわいそうになったのである。

しかもありがとうの一言もないベル夫。。ありがとうぐらい言ってくれても!(怒)

このくらい強い、おっかあになれたら。。いいのにさ(笑)なんて思うベルボトムである。

10-15 OYAJI

ごほうびにポチッとよろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

ZXのフロントフォークが大変なことになってた。
金曜ですよおー。。。朝から会社へ行く前に先週いった、歯医者と歯を抜いた医者のオフイスの2箇所へVTXでむかった。

7時55分、予約のはずが。。。
診療イスの上で20分またされ、イライラ。

10-14  dr

はい、アメリカは8時にきてね。と、予約カードもらって8時に行くと呼んでではもらえるが、個室で先生がくるのを長―くまつ。(歯を抜いて、歯茎を縫ってくれたところ/化膿もせず順調とのこと)

ここから会社方面へ10分ほどの歯医者へむかう。。
今日2軒目。
前回のCheck.
ここでも15分ほどまたされる。(暇だ。。。待つ間しんどい)

10-14 dentest

帰り際に、待っていた女性に。
「あの、大きなバイクはあなたの?」と、きかれた。

「あたしはスポーツバイクパーソンなんだけど故障で主人のバイク乗ってるの」
「どうりで、あなたの体にあの大きなばいくは。。。とおもったのよ

そうなのだ、ベルボトムの格好からどうもバイクはダデイから借りて乗っているように見えるらしい。

さて、SHOP入りしてる、ZXのフロントフォークですが。。。。驚くよみんな!

両方とも若干曲がってた(ゆがみというか直せる程度の)らしい!
シロート目にはわかりずらいけど平らなところでころがすとよくわかるそうだ。

だからオイル漏れがうっすら程度になり、何かのショック反動で急にダラッときたのだ。
チューブは傷なし。。。でも両方とも曲がっていたので、SHOPのTIGAが専門のSHOPに持っていって。
まっすぐにしてから組み上げるそうだ。
そしてわかったこと。。もうひとつ!

サスの内部のパーツがなくなってたらしい。。。。そう、前回交換したクラブのスポンサーでもある格安でやってくれるSHOPは
やすかろう悪かろうだったのだ。
きちんと正確に内部パーツをもどしてなかったことも判明。
わかったのは、友人のR6のJOHN(まあJOHNという名はおおい)もこのベルボトムが昨年持っていったSHOPで
フロントフォーク、シールを交換してもらい。。。その日からうっすらオイル漏れで再度なおしてもらっていた。

TIGAの店は、以前から知っていた。
バイクナイトであったことがあるし、出張でメンバーのサスペンション調整などイベント会場で格安でしてくれてたから。
今回はいろんなサーキットに言っている友達に電話してここをすすめてもらった。

なくなっていたフロントフォークな内のパーツはスペアがSHOPにあるので、無料で組み込んでくれるという。
でもさ、いつ両方のフロントフォークが曲がったんだろう?

あたし、どんな攻め走りしてもこのZXは無転倒、バイクは倒したことないですから。
そうZXは道路にゴロンちょの経験は全く無しなのだ。


で、なんで若干フォークが曲がるわけ?TIGAにはもしかしたら走行時の穴通過や、アパートやショッピングセンターに必ずある、スピード落とすための段差、フルーウエイのつなぎ目なんかじゃないだろうかとのこと。
でもそうところを猛スピードで毎日走っているんだから仕方ないといえば仕方ない。

でもZXのあちこちのくたびれ具合は彼らが扱っているサーキットバイク並らしい。。。。そうだよ、もう走行距離7万5千キロちょいもぶっとばしで走っているから。

あちこちガタきてもおかしくないんだ。
もちろんスプリングも交換だ。
あーもういくらかかるんだよ!でもね早くZXに乗りたいからかかる費用は仕方ない。

とりあえず、仕上がるまで1~2週間みてと電話が来た

このShopはサーキットチームがあるので、転倒バイクやチューニングでめちゃ忙しいのだ。
そのかわりグレードアップをしてくれるという。

そんなんでベルボトムはSSライダーからバイカーへ数週間は転向です。
あー何年持つかなZX、これからまだまだ一緒に走れるよう持たせないと。


ちょっとうろたえております。

社長の部屋に書類もって話しにいくはずが、書類じゃなく食べてたクッキーの食べかけだけもって、社長の部屋にむかってたあたしだ(笑)もうZXのフロントフォークのことでアタマが一杯ナわけよ、あたし(涙)



そんなあたしにポチッと。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

日本一周はしたけどアメリカ1周はごめんだ!
こんにちは!
朝6時にVTXのエンジンかけたら隣人の車のアラーム鳴りだして大汗だったベルボトムです。

ZXのときは軽いからかなり後方までバイクを動かして駐車場のはずれで暖機、でもさVTX重いから、カーポートから出してすぐにエンジンかけたらさ、車のアラームガンガンだよだよ、ZXのマフラーより音は低いが小さめなのになあ。

さ、今日はこちらの話。

以前みんなにはあたしは日本で日本1周をバイクでしたこと話したけれど。
アメリカに住んでからアメリカ横断ツーは考えた事もないんだよ。

それは治安の悪さ。

ツアーや地元の人間と大勢なら安心だけど。
一人ではよっぽど運がよくないとねえ。
なにも今までなかったたのしいバイク旅行できた人はラッキーだよ!

CAでもINに住んでいたときも治安の良い地域、悪い地域があることをしった。

悪い地域の住宅のドアは2重だし窓には鉄格子がついていたり、たくさんの家の庭にはガード犬、ロットワイヤーやどーベルマンなどうろうろしている。
治安の悪い場所の銀行やガソリンスタンドの店先には警備員がいたりする。
そんなところへいったときは、自分は治安の悪いところにいるんだなと気がつくよ。

あたしとベル夫は引越しトラックで乗用車を牽引してインデイアナからサンフランシスコ。
サンフランシスコからインデイアナへまた引越しを経験している。
そしてここへ来る時もインデイアナからカリフォルニア、2年前はクリスマス前にミニバンで家族でインデイアナで!

10-13 map

アメリカでは自分達で引越し!というのが多い。
なので引越しトラック専門の会社が各州、町にたくさんあるのだ。
引越しする場所から新しい場所にレンタルトラックで走り、着いたら地元の営業所にトラックは返せばいいのだ!

いつも借りる引越しトラックはこちら!これの後ろにトレーラーつけて乗用車のせて横断だ!

10-13 truck

インデイアナからサンフランシスコへ引越しで向かうときはアリゾナ州のフリーウエイでタイヤがパンク、バーストとかね。
まわりが砂漠だらけで家も店も何時間も見えませんから、怖かったな。

サンフランシスコからインデイアナへの引越しはアリゾナのフリーウエイのそばのモーテルに宿泊、ホテルの駐車場に停めていたにもかかわらず。
牽引していた乗用車のウインドウは壊され、車内に数個積んでいた衣類のダンボールからジーンズやTシャツが盗まれていた。下着なんかではなくTシャツやジーンズなど衣類だ
とにかく知らない奴に服ぬすまれ、車の窓わられてくやしかった。

テキサスの郊外ではスノーストームでフリーウエイでFEDEXのコンボイトラックがスピンしころがり、道路をふさぎ、荷物散乱で路面がテカテカで雪の寒い中8時間立ち往生した。

フリーウエイの交通が駐車場のように車でうまり8時間身動きできなかった。

おしっこ?みんな外ですよ!隣の観光バスからたくさんの人がでてきて外でおしっこしてたな(笑)
で、対向車みてるとね、コンボイトラックが急にすべって1まわり・・・くるっともとの車線にアタマからもどったのみて驚いた。

そう、ベルボトムは北国育ちなので雪道なれてるだろう!とベル夫に運転させられ夏タイヤで冬道を運転したのだ。
インデイアナでもそうだ、日本のようにスタッドレスなどない!あるにはあるよ、でもめちゃ高いし注文製。
アラスカでも皆冬道はオールシーズンタイヤで走るのだ。
かなりすべりながらでかい引越しトラックで乗用車をトレーラーで牽引してあたしは凍りついた道を運転した。きつかったなあ。

普通、女にこんな状況で運転させるかい?みんな!

それからここCAへインデイアナから引越ししてくる時もいろいろあった。
でかいこの引越しトラックに2歳のプリンセスを乗せて、乗用車をトレーラーで牽引して運転のベル夫。

そのうしろをアタシは自分のFORDのPick Upトラックで横に今は亡き愛犬をのせ、荷台に何個か家具を乗せ走る。
走ること4日。。。1日10時間から13時間以上運転したね。

モーテルには夜遅くついてシャワーあびて寝るだけ、次の日は日の出ともにまたドライブのくるかえし。

これがツーリングとかなら観光できて、また違うと思う。
ただ地方の人間にとって治安の良し悪しのわからない場合かなり危険だということは覚えた。

好きな本に歩いてアメリカ横断をしたNY出身の男性の体験記があるんだけれど。

それを読むとあまりの危機の数々にに自分ならいやだなと思った。
歩いていたら、銃を持ったPICK UPトラックの男性においかけられ、森の中に逃げ息を潜めて隠れたとか。

映画やドラマのはなしではなく現実におこっていることだからだ。

INにいるときはたまに通勤途中で道路脇のどこかに隠れてライフル銃でフリーウエイ走行中の車をめがけて撃つ愉快犯が数日出没。
犯人捜索とかニュースでやってて、通勤時、運転してて怖かった・・・そういうのもあって日本とは違うんだと感じた。

たとえばギャングが多い町では服の色、バンダナの色(赤とか黒)のギャンググループがある。知らないであたまにバンダナ巻いて同じようなフードつきのパーカー着て歩いていた高校生が、対立ギャンググループに間違って撃たれ射殺なんてのもよくある。
知らないというのは怖いということだよね。
ギャンググループの最年少は13だって、そのころから銃でドンパチしてるんだから日本は平和だよ。

CA州だけで日本の国土と同じくらいだそうだから。。。アメリカ本土はでかいよね。

銃もさ、INではCAより一般的だった。
会社の同僚の夫婦の家で同僚家族があつまった。
庭で食事しながら銃の話だよ。。。で、男連中は近所の射撃場に銃をもっていってしまった、ベル夫も含めて。
同僚は高校生の息子にも銃はつかわせていて、週末は息子と射撃場通いしていた。

そんなこんなで、あたしは今でも再度日本1周はしようと思うが、アメリカ1周はごめんである。

CAに来てバイクで走りしたい人はベルボトムが案内します。
もちろん治安の悪いところは避けるよ。


ぽちっ、冒険野郎ベルボトムのためによろしくね! 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here







テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

VTX1300で久しぶりに通勤 !レポ
あつい!
朝は7℃だったのに、昼から37℃となりましたっ!

ベル夫のバイクHONDA VTX1300で久しぶりの通勤がはじまった。

半年ぶりかなあ-ベル夫のバイクで通勤は。
カーポートからバイクをバックで出してそこから左へ方向転換しなきゃならないのだけど。
ZXだと軽がるなのに。。。VTXの時はバックで出るのはいいけど方向転換が。。。バイクにまたがり足で地面ふんばり、うんしょっうんしょと地面蹴りながら方向転換。

おもいなこりゃっ!車重350キロ越えてるモンね。
レースレプリカバイクじゃないから当然!サス、ハンドリング、ブレーキ、全然速度に対応しない。
ブレーキもZXのようなダブルディスクじゃないのだ!VTXはシングルディスクブレーキですよ。
頼りないなあ。(笑)

VTXはね、フリーウエイで130キロ越えるとともう、路面の溝、補修後、つなぎ目なんかでハンドルがけっこうぶれる。

ステビライザー着いていないのかよ!(怒)と思う。

で加速していって160キロ越えるともうだめ、ハンドルぶれと風圧で足は後ろにもっていかれそうになり、身をなんとか下げていないと後方へ風圧で押されるのだ、あまりのハンドルのブレでアクセルもどすくらい。

足や体への風圧がまともにくる!

ZXの場合180キロこえてもぬわわキロでも全然動じない、身をふせてそのまま安定して快適だ。。。

VTXはね120キロ~130までの間で車の流れにあわせて走っていたほうが体は楽。

VTXに乗るたびにいつも思う、クルーザーとレースレプリカのバイクはほんとうにこんなにも違う乗り物だって。

到達スピードもかなり緩やかでZXのようなとっさにガバッ!と加速はしない。。。ドコドコ・。。。。。でもりあがる。

でもさあたし、どんなバイクでも好き。

わからないのは、彼はバイクは埃だらけでもそのまま平気でのって出かけてしまう。

出かけにささっとクリーナーで拭いたけど、すごかった!きったないバイクだよ埃まみれで。
タンクにはプリンスの手形たくさんだった(笑)

クルーザーバイクってーのは輝きが命なんじゃないの??
10-12 HOKORI

ベル的には、古くてポンコツに見えても汚いバイクだ!とは思わない。
味があっていい!
でもねベル夫みたいに埃だらけのバイクをそのまま乗ってでかけるなんて、あたしにはできないのだ。


実は新車で買ったときは、何度かあたしがメンテしてあげてた。

でも「君はあちこち点検したのかと口うるさいから、SHOPに頼むからさわらないでくれ!」といわれたので。

気が向いたらこっそり洗車してあげる程度、そしてクラッチワイヤーにオイルつけたりね。

でもさ、気になるじゃない?バイク好きとしてはブレーキパッドの残量とか、オイル&エレメントなんて最低限のメンテだよ。

でもベル夫は全然気にしないよ、ブレーキパッド。。うるさく言ってもかえないでガリガリしだしてからSHOPに行くのだ!

VTXがかわいそうでたまらないよ、あたし!

昨夜、オイルはいつ交換した?心配だから聞いた(そんなに君みたいにのらないから覚えてない)

タイヤの空気圧いつCheckした?(うーん、去年かなあ。。。でもタイヤの空気圧なんてかわらないんだから気にするな)マジかきみっ!

「えーあたしはマメにCheckするけど変わってるよ、やっぱタイヤ空気圧はすぐ減るよ」

だからベル夫のバイク乗るのいやなんだ!メンテナンスフリーだと思ってるの?

壊れてからじゃおそいんだよ!」

ガス欠も今まで数回だよ、出産後4日目のあたしをプリンスかかえて車でガソリン買いにいかせ配達させた夫である。(笑)

彼はガソリンも警告ランプがついてからどれくらい走れる!と決めていて、自信たっぷり。。。でたまに予想が狂ってガス欠になるのだ。

最後にキメセリフがでたっ!

メンテ? 「俺のバイクはHONDAだ!」 おおいばりである!
だから?だからメンテしなくていいとでも?
いやあーびっくりした・・・何?俺のバイクはHONDAだからってのはさ!
なんかねえーこんなもんなの?あたしが神経質すぎかな?

彼は通勤でバイク乗っていったこと1~2回かなあ-でもね雨がふったら、会社の駐車場にバイクおきざりでさ、「車で迎えにこい」と電話してくる!あなたの会社からうちまで5分かかんないですよ!!

青空駐車場にバイクおきざり?まじですか?あたし許しませんっすぐ盗まれて終わりだよ。

「じゃ、あたしがバイクで家に帰るから、あなたは車で帰んなさい!」言ってやった。
妻にこれいわれちゃ、あーそう!とはいえないでしょ?(笑)
うん、彼はしぶしぶバイクに乗って家へ。

あたしは雨でも40キロ以上通勤してますけど・・・タッタ家から5分の距離の小雨で文句言わないでくれだよ(笑)

正直、家計のことも考え大してバイクが好きでないのなら、バイカーはやめてバイクは売ってしまってほしいのだ。

彼がバイカーにならなければもう1台通勤用に買いたかったのである。わはは。

全然バイクに気をかけないくせに、毎回ここCHECKしては、「君が乗るとどんどんステップの裏側が減る!」と怒るのだ。
いやね、毎回VTX通勤初日はまがるたびに、路面にステップの裏側ひっかけ削れてしまうのだ。

10-12 VTX

どうしても初日はコーナーや右左折のときの進入速度がZXのときのような感覚が抜けないんだよね。

だいたい2日目から気をつけて乗るので、擦らないで曲がれるようになるのだ。
クルーザーの場合ここは擦れて当然ですから!!特別飛ばしてまがってるわけではないのだよ!(注)

気が楽なのは。。。車のおやじ達、誰も張り合ってこない!追いかけてこない。。イコール!!通勤でレースしなくていいのだよ、きみっ!

そしてサスがやわらかいから、お尻が跳ねない。
シートもZXよりずっとソフトだから、痛くならない。
渋滞でも肩がこらない。
何時間でも乗ってられそう!
アドレナリンが出すぎない。
鼻息荒くならない(笑)
トルクがすごいぞ!
バイカーが手をあげてくれる!(そのかわりSSライダーからは無視だけどお)

いい点もいっぱいあるのだよ! 


週末はVTXのメンテだな(ニヤリ)

ZXと離れ離れでさみしいあたしにポチッと!!おねがいね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

今度は相棒ZXが!(困)
こんにちは!
前歯も入って痛みも薄まり好調なベルボトムでございます。
まだ、痛み止めと化膿止めはのんでるよ!

で。。。みんな。。。やっぱあたしとZXって一心同体なのかもねえ。(しみじみ)

会社についてZXみたら、右フロントサスペンションからオイル漏れ発見!

フリーウエイはコンクリートで溝入り、とてもバンピーなんだけど、下道なんかもっとガタガタ、あちこちに穴が開いてるなんてしよっちゅう。
穴でガタンとよく跳ねるからダメージうけたかもねえ。
笑えるくらい同時期だもんねあたしと不調が。前回、オイルシール、オイル交換から1年たってないのだよ。
11月後半で1年になるかなってとこ。。


やばいよ、やばいよ。
で、あたし絶対待てないわけよ愛車ZXの異常は。。。。そっこうバイクSHOPに電話して
昼休みに置いてきた。
会社からバイクでフリーウエイ走って15分のサーキットバイク、サスペンションチューニング専門の知り合いの店。

10-11 zx shop

インナーチューブに傷ついていたらもっと修理代に掛かる。。。怖い。。。
ベル夫に「金食い虫!荒い乗り方してるからだ!」って叱られるな。だいじにすっとばしてるつもりですけど。。。

ここにはサーキットでこけたバイクの修理待ちがたーくさんあるのだ!
だからすぐにはみてもらえないのだ。

ZXよ。。数日間、お別れですけど達者で。。。。(涙)
10-11 shop 3 zx bye

ここでたまに登場のベルボトムと同じバイククラブで会社の同僚ZX6Rブルーの新米君JOHN.
もう新米ではないけどね、彼は今新車のZX10Rだよ。
アパートの駐車場に6Rを駐車中、同じアパートの住人(なんと日本人駐在員の奥様らしいのだ)のバックしてきた車に思い切り倒され・・・
カウルが折れ、ミラーがフレームにひっかき傷つけたので保険で新しいバイクをGETしたのだ。
それだけでも保険で新車保障きくのだよ。
Japaneseにバイク倒されたと当時は怒っていたけど新車GETでききてめちゃ満足なJOHN!
あたしの場合は新しいバイクでは満足しないけど(笑)
アメリカって国は・・・・医療もそのくらいサービスしてくれよ!
彼が一緒に行ってくれて、バイク下ろしたあと会社まで乗せてきてくれた。
ラッキーだった、彼は基本的にバイク通勤はしない、雨の日は乗らない。
でも車を修理中だってことで今日はZXに乗ってきてたのだ。
久々のタンデムだった、フリーウエイ、いやあお尻いたいねSSでのタンデムは。

途中でハンバーガーSHOPでランチ速攻食べて、お礼にランチおごってあげたけど、もっとお礼しなくちゃだね。
だってさ彼は、会社帰りにはうちとは反対方向なのに(彼の家まで帰り道60キロ。。。)うちまでタンデムで送ってくれたのだよ。
まじで友達にほんと感謝だわ。
しかも彼は納車して数日のこのZX10Rをあたしに試乗させてくれたのだ!頼んでもいないのにさ。

ありがとう、友よ!君はほんといいやつだ!君が困った時はあたしが助ける!

10-11 j zx10R

いやだわーほんと、アタシの歯が激痛、治療で、今度はZXの修理だものさ。
まじ参りました、痛い出費続出でございますよ。
アタシに何かあるとZXもなんかあるし、ZXが不調だとあたしも!ってのがほんと多いんだよね。
ほんと怖いくらいさ(笑)そのうちトランスフォーマーみたいになって戦いにひきこまれたらまずいな(笑)

さて、ベル夫が出張から帰ってきました。
少しは楽(子供みてもらえるから)でも毎回の肉料理がまたはじまるのだ。

出張みやげです。

ZXはカエルに似ている、しかもグリーンということで。
カエルTシャツ・・・・スカルやバイクブランドのクールなTシャツ好みのあたしとしては。。。おい!これはギャグだろう!!

10-11 T kaeru

しかも「緑(グリーン)でいるのは簡単じゃないのよ!」とメッセージつきだ。
それとあたしの肩のタトウと同じ月と星のネックレス。

そして、辛いもの好きなあたしに右のHOTソース。
左は普段つかってるうちにあるもの(レストランや家庭にある)だけどこれはもうあたしには効き目がないの。

10-hot.jpg

辛いものに強いですから、辛いものには韓国人にも負けませんぞ!

プリンセスにはイルカのネックレス。

で、プリンスには。。カーズきちがいのプリンスにおもちゃ!後方はインデイアンたいこ今まで機関車トーマス一筋だったのに今はコレクションにカーズも加わりました。
毎日毎日カーズをみているプリンス。
10-11 cars

明日から数日、久しぶりにベル夫のVTX1300で通勤です。
クルーザーバイクなのでいつものようにバトルはなし。。。。(笑)
ベル夫に叱られないよう、ステップはなるべく削らないで走りま~す。

ぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

フリーウエイで差し歯が落ちてきてから。。。
やあ、みんな!ひさしぶり。
実は木曜から歯が激痛。。いよいよ我慢できなく金曜に会社からすぐに見てくれる歯医者見つけて
会社早退で歯医者へ!

アメリカの歯医者は保険が利いても面倒で高いぞ!!まじです。
なのでなるべく行かないようにしていた。

一度、フリーウエイの振動でzxで走行中、前歯の差し歯がとれて落ちてきてしまった。
前歯1本、子供の時に公園で野球してて、ボール追いかけてて滑り込みしてボールとろうとしたら、
おいてあったリヤカーの鉄の部分に歯をぶつけて永久歯が半分からボッきり折れたのだ。
それから1本根元に差し歯。

そこの隙間が原因で根元が虫歯、抜くしかないと言われ。
すぐに歯医者から(歯医者では歯を抜いたりはいないよ)歯茎手術専門の医者のオフイスへ向かうよう指示(ここは歯を抜いたりするだけの場所)
レントゲンもたされ、ZXで向かった。
日本なら歯医者は自分とこで患者の歯はぬくだろうけどさ。

はい、専門医のところまでバイクで15分走り。
で3本ほど歯茎に麻酔をうたれ。。。歯茎切られ木づちで歯を割らないようたたかれ、うがががが。。。。
無事根元から抜くのに成功。
そして歯茎縫われて帰宅。。。。
バイクでくるなんてすごい人だ!と関心していわれたがZXは足なので当然なのだ。

ベル夫もいないし、綿をかんで夜まで出血とめるようがんばる。
もちろん子供達にはごはんは食べさせたがあたしは抜きだ。
空腹はつらい。。。スープならOKといわれたけど何も口にする気にはねえ。

そういうときに限ってプリンスは悪さを。
NO!とどなりたくても綿っかんでいるので。。。んーっ、んーっ。。。てなかんじ。
プリンス、掃除機かけたばかりなのに、キャットフードを絨毯の上に1袋ザザザーっとまきちらしてしまったり。
ネコの器に補充しようとしたらしいけど。
また掃除機出動。


両週末は、まぬけな歯の1本ないのを見られるのいやなので、
家に隠れていかったが、子供達を朝、昼からと2箇所の公園であそばせた。
他人とはなるべく話しかけられぬよう、目を合わせぬようにした。

月曜の今日は前歯が入った。。。。保険ありでもオールカバーではないのでたった1本の歯と歯の摘出代で7万であった。

アメリカの歯医者は本当に怖い。
日本人は保険なしでも日本へ航空代かけて日本の歯医者で見てもらったほうが安いというくらい。

数年前にプリンセスの奥歯が虫歯、痛いというので急いで子供のクリニックに予約とった。

中国人の先生かな、オフイスは立派、子供のおもちゃやゲームとか待合室にある。
でも、レントゲンとって「あーうちは1本の歯はなおさないから」
プリンセス5箇所くらいあちこちに小さな虫歯がある、子供なんて泣いてさわいで言うこときかないから
全身麻酔で治療します。

2500ドル。。。25万!!
ええーっ? 
1本だけ今、痛い !といっている子供に治療もせずに見積もりだけってどうなのよ!

Toothache-in-Children.jpg


25万の中には、麻酔科の先生への支払うブンも入っている。
乳歯治療に25万??ふざけている。

そこへいかず他のところにもつれていったがほとんどがこういう医者。
痛いといってるのにみてくれない、全部一気に直させようとする金儲け主義・

薬で様子をみさせ、数週間後にちょうど日本にいったので、実家のそばの歯医者に連れて行った。
けずってセメント入れて保険無しで2000円・・・・やっぱ日本はいいよ。

ベルボトム、3年前に親知らずが虫歯。。。歯医者にいったら、なんで親知らずがあるのかと説教され。
アメリカでは出てくるときに早めに抜いてしまうそう。
で、4本のうちの1本が虫歯だったのに、その場で治療してもらえず、痛み止めで3日またされた。
それは全身麻酔で歯4本抜くので、麻酔科の先生が訪問する日にあわせるのだ。
そしてその日、全身麻酔で寝てる間に親知らず4本抜かれた。。。。保険がきいても10万以上払った。
それは歯医者のほかに麻酔科の先生に払う分も含んでいるからだ。

今回のあたしの歯医者さんはよかった。
すぐみてくれたし、1本でもみてくれた!
歯を根元から抜くための先生の手配もしておいてくれた。
今までいった何箇所かは、全部のレントゲンとって、莫大な見積もりよこす。

子供の歯痛でさえ、子供見る前にお金はじいてる。
大体歯が痛くて緊急できてるのに、数十万の見積もりよこして、痛み止めやるから我慢して返事数日以内にしろ!とは何事さ!!

金儲け主義の歯医者に頭にきているあたしだ!

今回の歯医者さんはよかった!今度からここに決めた!

アメリカで歯の治療はほんとうに高いのだ。
だいたい差し歯なんて日本じゃ1から2万(保険きいて)アメリカだと保険きいて(6から20万ですから)
そんなわけで、歯も財布のも痛い思いの週末でした。


アメリカに来るときは海外保険には入って遊びに来た方がよろし。

学生の時、風邪から膀胱炎で700ドルの請求が!(7万だよ)日本の海外保険で対応できたけど。
病院代、病院使用代とかナースとかいろんな請求がきて怖い国だな。。。とおもったよお。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here








テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

怒られ侍ベルボトムパート2
2日間の雨もあがりZXで通勤しとりますよ。
やっぱバイクは最高!

さて、今日は怒られ侍のパート2.

あたし、すでに幼稚園で

今でも覚えている、クラスに背が一番小さいのに態度がチンピラ風で意地悪でうるさい男児T
顔的にはスネオだけどめちゃ暴力的だ、ジャイアンどこじゃない。
よく他の男の子にライダーキック!とかしていて、すぐにとびかかり暴力振るうのだ。

Tが好きだった女の子がいた、
あたしは粘土の時間、なにげにMの後ろを通った。
数人の男の子と庭で金魚にあげるミミズ堀をしてたのだ。。今思うといやだわ。。きもい!

そうしたら、M[あッーいたい。。。と目をおさえて、ベルちゃんがあたしの目を粘土のへらでつついた。]
と叫んだのだ。。。子供ながらに「えっ?通リがかっただけですけど、粘土のヘラなんてもってないす」その瞬間だ!
ちび介スネオ「なにい」とMちゃんにいいところを見せようと
あたしにいきなりとびかかってきたのだ。

あたしはすでに、スネオよりかなり背は高かった。。。Mちゃんの前で恥をかかせるのは気がひけたが、飛び掛ってきて床でとっくみあいになったので。
上になり「身をまもらねば」誰に飛び掛ってきてんじゃあああああ!

Tをげんこつで叩きまくった。
そうしたら大泣きされ、先生に叱られた、親もよばれた。
理由も聞かず叱った先生にあたしはがっかりした。
というより、Tはいいところ見せようとしてあたしに叩かれ大泣きで恥じをかいたのである。
あたしは、ほんとうにこいつはスネオだな。。で、Mはしずかちゃんかよ!あたしは何さ?と子供ながらに考えたのである。


野球少年団の巻き。

ベルボトムは運動神経ずばぬけておった。
野球少年団でも女一人で活躍していた

遠投、ベースから塁をまわってベースまでの競争もタイムはチーム1だ。
男の子より速かったのであるから、みんなあたしの事、お蝶夫人と思ったに違いない。
そうではなくてよ、ひろみ!

ocho.jpg

で、ある日女の子Kちゃんが入団してきた。

ぶったまげである!もってきた野球道具。。。。子供のおもちゃだった。

ビニールを張り合わせたグローブ、球は軽いプラスチック製、バットはもちろんプラスチック製。
彼女が道具を出した瞬間、大爆笑だ!そうさ、だってあたしたちはミズノとかローリングスのスパイク、グローブ、バット。

それが、彼女は,おもちゃ屋に売っているお子ちゃま用野球セットを持ってきたのだ!

しかも靴は横にキキとララってサンリオのキャラのついたピンクの靴さ。

[おもちゃもってきたぞ」と大笑いされていた。
そして泣いて帰り、あたしは先生にしこたま叱られた。。。理由はあたしが笑ってばかにしたというのだ。
うそでしょ!あたし女一人でそんなに笑ってないよ!
大勢の男子がばかみたいに大声で笑ってたのに。。。あたしはクスクス。。。程度なのにさ。
今でも、Kちゃんの親は何を考え野球チームに入るのにおもちゃを持たせたのか?
あったら問い詰めたいあたしだ。

ホテルで肩脱臼事件

中3の修学旅行だ。。。ホテルに泊まったときに、あたしは思いついた。
先生への逆襲の時だ!

以前書いたけど、何かあるとすぐあたしの名前をよぶのだ、掃除中に暖房の下からゆでたまご出てきた時とか。
床にガムがへばりついてたとき。。必ず「ベルボトム!おまえかっ!」で逆ギレのあたしに「目にはいったからつい名前をよんだ」と言い訳した先生だ。

夜、ドアをノックし、先生が開け、誰もいないぞ?と足をだしたところで、お菓子をふみつぶし。。。って作戦だ。
同じ部屋の女子数人と先生の部屋の前にポテチやらコメっコ、カールなどおいた。
あたしはノックした。。。で皆で走って逃げたのだ!笑いながらだ。

走って角を曲がる際に肩を思い切り壁の角にぶつけたあたしだ。

痛くて転げてしまったくらい痛んだ。。。はい、朝まで痛くて寝られませんでした。

朝、部屋の前におかしをばら撒いたやつがいる!と朝食の前のあいさつで先生は言った。
あとで、ベルボトム、おまえか!にあたしは「あたしじゃないよ!決め付けんじゃないよ」と怒鳴り。。。心の中で脱臼の痛みで泣いていたあたしだ。
病院へ連れて行ってくれた、ベル母にはベットからねぼけて落ちて肩を打った。。と言ったあたしだ。
脱臼、めちゃ痛かった。


芸能人に叱られる.

中学の3年時にどうしてもフェンダーのベースギターが欲しかった。
バンドを組むためだ、アンプはベル父母が誕生日に買ってくれるというので、新聞配達の手伝いをした。
市内の某ホテル。。。そこでもうおわりだったのでひまつぶしに友人とエレベーターに乗り、「上に参りまあーす!」などといろんな階のボタンを押して遊んでいた。
男性数人乗ってきた、そうラッツ&スターの佐藤さんだ。
くちびる分厚いスズキ雅之もいたぜ!

佐藤さんに「こんな朝早くから遊んでいて叱られるよ」って言われたのだ。
そしてあたしは家に帰宅した。
田代まさしも当時は若かった。
握手してもらった。。当時あたしは配達中でAdidasのジャージだった。。HIP HOPの先端だな。。。あたし。


通信簿で体育5段階の5の人生が2になった日



運動神経抜群だったあたしは、体育は5段階の5であった。
新しく来た新任S,23歳の身長153センチ小太りの女性。
すでに170センチで運動神経抜群の茶髪のあたしになめられない様にと、合った時からがんばってたようだ。
「おまえらさーしゃべくってんじゃねえよ」とか、まるで集会か??
まさにあたしの鼻につく先生だった。
すぐにほとんどの生徒が先生の敵にまわった。
先生のいやみとおまえらよ!って怒鳴りがすごかった。。我慢できない!!

授業でドッヂボールすることになった。
あたしは作戦をたてた、ボールをあたしに集め、あたしが先生にボールをぶち当てるという作戦だ。
あたしは小学生の時に夏休みはドッヂボールのチームに入りキャプテンとして市の大会で活躍した。
肩がいいので球、めちゃ速いですから。

で、最後の最後に先生が残った。
あたしは思い切り彼女にボールをぶつけたのだ!
バシンっ!ムチムチのでかい尻にあたり。。。生徒達はヤッター!イエイ!とか叫んで皆飛び跳ねてよろこんだ。
ベルボトムはみんなのヒーローとなり気分は最高よ。

はい。その時期の通信簿うまれて初めて体育が2でした。
ベル父にめちゃ怒られたあたしだ。。。。2の理由は授業態度が悪いだった(笑)

こうしてあたしは本当に怒られっぱなしの人生を送ってきたのだ。
(高校卒業するまで)ながーいながーい怒られ侍人生であったのだ。

怒られた回数ならギネスに乗るかもしれないと思うあたしである。
こんな怒られ侍だが、ラブレターやファンレターはよくもらった、しかも学校でも目立たないおとなしそうな人ばかりである。
みんなの目には自由奔放に見えたに違いない・・・本当は怒られ侍なのに。。

怒られ侍にぽちっとね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


週末はPC使えない状態になるので、みんなのとこへはいけないけど、週明けいきますね。





テーマ:お笑いネタ - ジャンル:お笑い

おっさんにも作れる簡単チーズケーキ!
みなさん!前回はたくさんの励ましブログ記念のお祝いのコメントありがとうございました。

これを励みにブログをがんばって続けて行こうと思いました!!忙しいけど(笑)みんなと話せるのはここだけだから。みんなのコメント読んだらウルウルきちゃったよ。

昨日は朝の3時起床、4時に家を出てインデイアナに行くベル夫を送るのにサンデイエゴの空港まで1時間以上かけてドライブ。
彼を空港で降ろして、家までドライブ、子供達にご飯食べさせ、学校やベイビーシッタさんとこにあづけにでかけ。
家にもどって今度はZXのエンジン暖機で家を出た、眠くてもZXで飛ばせば目も覚める!はりきって家をでたさ。
しかーしフリーウエイの手前で雷と大雨が。
そうだ!あたしのタイヤは雨の日は使用しないでくださいサーキット向けタイヤ、溝が深けりゃ雨天でもそこそこいけるが、もうかえどきなのだ。
今週末かえようと思ったところでベル夫が家を開けるから、バイクSHOPにいけないんだ。

Uターンして家に戻りミニバンで出勤、5車線が駐車場状態の渋滞である。
40キロちょいの道、フリーウエイが事故だらけでおまけに雨で、1時間20分もかけて会社についた。
もう、会社でも眠くてたまらなかったなあ、コーヒー3杯のんでしまった!
ほんとすごい忙しい1日でした、夜はあたし死んでました。

さて、今日は誰にでも簡単に作れるチーズケーキのレシピ。

おいしそうでしょ?1つは会社の仲間達と会社で食べたのだ。

10-5 cheesecake

誰ダッ、ベルボトムはバイクばかりで料理など出来ないとおもっとるやつは!!廊下にたってろっ!(笑)

俺はおっさんではない、兄さんだ!という君もガールフレンドに作ってあげたら、君の株はあがるぞ!父ちゃんがつくれば家族は父ちゃんを見直すだろう!休日にバイクででかけやすくなるよ!

日本の男性陣はアメリカ人ほど甘いもの好きな人はいないよね。
これは、砂糖加減自分でできるから、作ってみて。

用意するもの!クラフトクリームチーズ2つ、玉子3つ、バニラエッセンス大匙1、レモン汁大匙1.
砂糖90グラム(おこのみで加減して)


クリームチーズと玉子は室温にもどしておいて。
材料をボールにいれてすべてよーく混ぜ混ぜするのだ。
ハンドミキサーあるならなおよろし。

土台はグラハムクラッカーで、出来たものは売っているので、これに中身を流し込んでオーブン170℃で30~40分焼けばいいだけ。

この土台が手に入らないならば、グラハムクラッカーを崩してバターを混ぜて皿の上にいれて形をととのえてから、中身を流し込んでもいいし。
土台なしでも十分チーズケーキはおいしいよ。

オーブンで焼くだけなんだよ!これで半日から1日冷蔵庫で冷やしておいて。。。
めちゃ濃厚でおいしいチーズケーキなのだ。

ここで登場大好きなアイスコーヒーを自宅で。
こんなん売ってます。
いろんなフレーバーがあるよ、こちらバニラキャラメルフレーバー!!

10-5 coffee

そしてみんなに見せたいものが、アメリカのマックではハッピーミールにパワーレンジャーサムライの人形がついてくる!

なんでグリーンのヒーローは登場しないのか?不服だ!
10-5 powere samurai


こんなの日本で放映されてるの?
たまにみてるんだけど、登場人物もアメリカ人で英語版・・・アメリカだけのもの?

さー今日は早く寝るぞ!今日も雨です(涙)。

ぽちッとお待ちしております。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here












テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

心を込めて皆に言いたいことがある。
こんにちは!
本日は皆様にブログ5周年記念のごあいさつをしたいのだ。(プリンス妊娠中7ヶ月間くらいはバイクはさすがに休んでたけどね、3ヶ月過ぎまでバイク乗って通勤してたけどさ。)

ここでいつもブログにきてくれる皆さんに今日はお礼を言わせていただきます。

大切な大人の時間、仕事、育児、家庭サービスなど忙しいのに貴重な時間を使ってあたしのブログ見てくれてありがたいな。
と心から思います。
考えてみると、忙しいみんなの時間をさいてここにきてくれるのだから、本当にありがたいよね。

ベルボ13の好きな曲、聴きながら写真とともにお読みください。



ここにきてくれるみんな、コメントくれる皆と知り合えて本当によかったよ。

日本語は普段ブログ以外では使うことはない、みんなのコメント読んだりブログ訪問するたびに。
懐かしい気分になる、会社の昼休みの場合なんか、もうみんなのブログ見てると自分も日本にいる錯覚にいる。
で、何か話しかけられたりふとまわりを見たときに日本人ではないみんな、言葉も違う・・・あーあたしアメリカにいるんだ。。。日本じゃないんだよねと現実に戻るのだ。

4年前までは、毎日通勤で車でフリーウエイを運転、何度もバイク事故を見た。
正直120~160キロで流れる交通の中でバイク事故(他の車にぶつけられたり、落下物転倒など)するとさ。

何台ものまわりの車にはねられてライダーなんか木っ端微塵なのだ、飛行機事故と同じで手足ばらばらだよ。
ライダーやバイクがバラバラでそれは悲惨な光景だよ。
そんなの何度も見て、フリーウエイで事故ったら死ぬな。。。。と思っているのにバイクに乗っている自分は本当のバイク馬鹿だと思う。でも一生に1度の人生だから、好きなように生きる。
死と毎日隣り合わせだけれど、これもあたしの人生!死んだときはそれはそれで与えられた寿命だと思えばいい。

相棒のZX,何度もの危機をのりこえて無事故無転倒で雨の日も寒い日も暑い日も毎日走ってくれてる心強い相棒。

2-20ride zx  me brog

型は古くなろうが、自分には最高なのだ。
体の一部なのだ、ここまで何年も毎日一緒に走ると、このバイクはあたしのあたしの為に生まれてきたバイクなのだ!
ここまで思うのだから(笑えるね)


だいたい愛車にまたがるとホッとする、安心して走れる。
バイクにまたがると緊張する人もいるそうだけど、仕事終わってシートにすわってエンジンかけるとホッとする。
もちろんあたしは変態だ、走る前にポンポンとバイクをたたく。
家に帰ってくるとThank you,と必ずポンポンとタンクをたたいている、毎日の日課。。。こうなると危ない人だな (笑)

ベル父が昔から、自分で乗りこなせない扱えないバイクは命とりだから乗るなとうるさかった。
今思う、自分が手足のように扱えるバイクは一番の自分の武器になるよほんと。


これはアメリカで毎日乗っていてすごく感じるのだ。

とくに変なドライバーに追いかけられたり、逃げたりするときはひょいひょいとすりぬけ、U-ターンなど身軽さが必要だからね。
ZXに乗ってると守られている気分になるんだよね。本当は守ってくれてるのは母をはじめ、御先祖様なのかもだけど。

毎日毎日何年も130~180キロくらいでぶっとばしフリーウエイ通勤して数年

(毎日サーキット走行してるみたいよ)、峠で高回転でぶんまわし・・・・しかしエンジン丈夫だよ(OHは1度してるけど)
自分の分身のようなものだから、休ませないよ!どんどんこれからもあたしにつきあってもらう。

ZXのフロントマスク、ヘッドライトなどあちこちについたフリーウエイ走行時の車達が跳ねる小石のロケットの傷。
以前何度かみせたけどさ、足に飛んできた石のミサイルの青タン。
ZXのフロントにたーくさん小石の飛んできた傷、あたしの青タンの回数よりもっともっとさ。
そんな小石ミサイルの傷もあたしにはいとおしいのだ。

思うとね、幸せだよ。
愛車を通じてたくさんのいい仲間にもめぐまれている。

4-11 taco night all brog


n ride john all bell blog

そういえば愛車はモンスターエナジーのブースでモデルしたなあ。。。
3-13 monster zx all  friends



皆さん、これからも、こんなバイク馬鹿なあたしにどうかおつきあいくださいませ。
これからもアメリカのライダーのことやイベントなど日本のみんなに伝えていきたいな。


以前UPしたけどこの写真くらいしか顔隠してない写真ないよね。(笑)
まあ、あたしを語るなら峠で走るのが大好きでノロノロ走るの大嫌い、バイクいじりが好きでマッスルカーやタトウが大好きな2児の会社員であるマミーです。

6-30 bike niight bell water

来年の夏の日本訪問は7月の終わりの週から8月お盆前まで2週間です。
北海道でオフ会します(札幌と釧路)、東京はベル妹宅に1~2日滞在。
北海道で会えない方は、東京で会えたらな。。とおもっています。
近くなったらくわしく日時はおしらせしまーす。

ポチッと元気よろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here







テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

アメ車&バイク仲間集まれイベント。
久しぶりに早朝のカー&コーヒーイベントにバイクでいってきた。
いやね、やっぱ休みの土曜にいつものように5時半起き、家を6時15分に出て会場へ向かった。

ここへは、会社のポルシエに乗る友人、GILLESと待ち合わせ。
友達といっても50過ぎているが、話があうのだ!

実はここでバイク仲間のDUCATIのANDY,R6のDONともあうことになってた。

10-1 zx cars


あたしが1番についていた、すぐにANDYがきて10分遅れてDON登場!

10-1 dan r6

朝焼けいいねえー6時半集合でおしゃべりしてからカスタム車を見て歩いた。
朝早い雰囲気。。。好きなんだ。
AndyとDon.
10-1 asayake


ここはさ、いろんなおじさん達が(オーナーは50-70代が多い)自慢の愛車を見せに来て盛り上がる。

あたしの好みの車ばかり写真とっちゃった(笑)って、これはGILLESが写真撮っておけと勧めるので。。

10-1 cars cofee

ここからベルボトムが欲しい車ばかりを。。。。

10-1 cars coffee 2
10-1 cars coffee 3

これ、欲しい。。。めちゃ欲しい。
あたし、カマロ大好きでございます。

10-1 cars coffee 4 green

ベル家にもあるんだ! プリンスのなんだけどさ(笑)

>10-1 Camaro

爆音マッスルカー!!アメリカの爺さんのこういうパワーすごいと思う。。。肉食はすごいや!

10-1 cars coffee 6

エンジンルーム見るとさきれいでございます。
芸術だ!と思うのはあたしだけか。。。

10-1 cars engine 1
10-1 cars coffee engine 2

帰ろうかな?と思ってバックから携帯見たら。。おなじみバイク仲間のEddieおじさんから電話が何度もきてたらしい!あたし全然気がつかなくて!Eddieおじさんここに来てるんだ!約束してたわけじゃないからここにいることは知らなかった。。。あわてて電話をして居場所確認。

クラブの掲示板にここに来ることはUPしておいたけど、みんなにあえてよかった。

Eddieおじさんをはじめ、我バイククラブの仲間数人と帰り際に会えたのだ。

Eddieおじさん、HANZO, SCOTT,そして彼のワイフ。

10-1 cars coffee  eddie

そしてこれから、あたしはミニバンのブレーキパッド交換をベル夫と。。。

カマロファンが。。。愛車はミニバンですから(笑)

そんなかわいそうなマミーにポチっとよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。