アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リアタイヤ頂戴しましたっ!
みんな、お元気かしら??(気取って聞いてるつもりですが。。何か?)
先週のアメリカの4連休!家族で外出三昧で充実!お子達とめちゃくちゃ楽しんだあたしだが。。
休み明けの仕事はつらいっ!5時半おきはやっぱつらいね(困)真っ暗だよ、寒いよ。

あたくし。。。昨夜、ベル夫がベル姑の家に手伝いに行っている間。
急いで会社のランチ用に納豆巻き作ってみた!!(臭いでばれてたけどね(笑)

で、作ったときに味見に子供たちにも食べさせてみた。。。見事プッ!と皿に吐き出され傷心中なあたしだ。

幼児期はプリンセス納豆たべてくれなんだけどねえ。プリンスはYUCK!(ゲッ)とまで言うんだから、ショックだよもう!

ランチの時間にさ(臭いだろうから)皆で食べるカフェテリアには行かず。
ひっそり机に向かい一人寂しく食すことにしたんだけど、まわりが出かけないからまずい。

とまどいながら、におうかな?で、タッパーを開けた。

フリーウエイのガタガタ路面のせいか?寿司がバラッバラにタッパーの中で踊っていたようだ。
納豆巻きは踊りつかれて、ぐったりしていた。


11-29 natsuto

こ。。これは未知への遭遇、いや本当に食べ物かしら?
み、み、み 見かけはさどうでもよいのだよ、きみっ!!(笑)

ここで、よく日本で会社に勤めてたときに部長が!♪踊りー疲れたデイスコの帰り、電信柱にしがみついた夜♪の歌があたまをぐるーぐるだ。

しかし!どこで食せばいいのさ!あわてて、カフェテリアをCheck!うれしいことに日本人とアメリカ人のハーフのLINDAと日本人のKさんが!

白人はいないぞ!いまだ!

律儀にきちんと「納豆食べるけど、臭いだろうけどいい?」と聞いた、二人ともOKだったので納豆巻きを食べたあたしだ。
ここまで気を使うくらいなら、もう納豆巻きは会社にはもっていかないことにする。

さて、急だけど、昨日の会社帰りに駆け込み寺のレーシングSHOP、友達のRYANにタイヤの相談しに行ってきた。

ここで何度も見てると思うけど、毎年、年に2回はリアタイヤにフリーウエイ通勤で釘や針金、金属破片が刺さって、そのたびにタイヤは替えている、多い時は年に3回釘や金属でパンクだ。

なので前後一斉交換しても数ヶ月、半年以内にはリアに何か通勤途中で刺さってパンクだ。
そのたびにぴんぴんしてるフロントタイヤまで買うまでいかないからねえ、リアタイヤがいつもフロントより新しい状態になってるわけ。
もうそろそろ同時交換したいのだよ。

あたしのパイロットパワーワン、レーストラック向けなので。
公道では減りは早いわでもう寿命。

ここまでがんばって持たせたけど、これから雨季に入るCAにはここまで減ると最悪のタイヤとなるのだ。

端っこは履いて1~2ヶ月で溶けて固まりおいしい時期はすぐに終わっていた。
ただし、このタイヤはめちゃくちゃ温まりが早かった。

でもこのレーサーでもあるRYAN彼が言うには、CAの冬(雨季)にはパワーワンは絶対だめ。
CAでの公道使用なら乾期のみと薦めているそうだ。

あたしはフロントタイヤが数ヶ月で寿命来そうだから、寿命なリアタイヤをなんとかもたせて数ヵ月後に前後同時交換したい。
って話をしていたら。

GSXR600Rのタイヤ交換に来ていたお兄さんがいたんだ。
Ryanは彼に、「このタイヤまだまだ使えるけどもって帰る?処分?」

彼は処分する!っていうのでRyanは彼に「彼女、数ヶ月リアタイヤ持たせたいから、彼女にあげていい
?}OK

マリーンのお兄さんはあたしからみたら新品なのに、雨季に入るからこのブリジストン-BT-016ラジアルタイヤからツーリングタイヤに代えるってことで。
あたしにくれたのだ。


ほら、まだまだ使えそうだよお!

11-29 tire old 2

でも彼にはこれじゃ雨季にはNGタイヤらしいけどラジアルスポーツタイヤといえあたしの今までのタイヤから比べるとまるでツーリングタイヤ並みの溝の多さ、深さだよ。

ありがたい!その場で即タイヤ交換(35ドルです)してもらい履いてきた。Ryanがいうにはあと2~3千キロは持ちそうだから雨季には前後新しいタイヤに一斉にできるだろうって。
うほほーい!

真ん中はけっこう減っているけど真ん中以外は新品だよ!
もったいないねえ。
真ん中以外使ってないみたいよ!

下の自分のタイヤともらった中古比べるとさ。。。。同じ人間でも乗り方によってそれぞれ全然違うんだね。

よくほかのライダーから、「このタイヤ公道でも使っていいの?」なんて聞かれたりで。
ええー大丈夫ですとも。あたし身をもって体験しましたから。

11-29 tire mine

溝というより穴だよ(笑)

11-29 my tire 2

雨以外は本当に心強いタイヤだった!
ごくろうさまでした!!
安心して楽しませてもらったよおー


Ryanに聞いたら、このマリーンさんはベースに住んでいて、ほとんどベース外では乗らないそうだ。
峠もいかないらしい、しかも数ヶ月はバイクは乗っていない。

彼は、1度、雨で転倒してから、タイヤが原因だと思ってタイヤ神経質になっているそうだ。

みんなのタイヤ選び基準、こだわりは?
どうして今のタイヤを選んだの?
みんなのタイヤレポまってるね!


雨季前に次回のタイヤ決めなくちゃだわ。
ツーリングタイヤは持ちはいいだろうけど、フリーウエイの高速度でのコーナーは耐えられるのかな?
考えるとさサーキット並みの速度だよ・・・・高速レンジはどのくらいなんだろうか。。。

峠行きがはじまる、夏までにはサーキットタイヤにもどすと思う。
一度履いたらやめられないのがパイロットパワーワンなんだよねえ。
高速コーナーでもきっちり粘るよ。

さあ-みんな!あたしにタイヤのお勧めあったら教えて頂戴よ。
ダンロップのラジアルなんかはどうなの?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here













スポンサーサイト
テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ブツ購入&マーボー豆腐!姑ご機嫌ななめの巻き
こんにちは!皆には寒いカリフォルニアと言い続けてたあたしだけど、昨日、今日は暑かった!!
で、ベル夫にバイクで出かけてきても良い!とお許しもらったのに。

朝、ベル夫の同僚から電話、スカッシュボールしにいくからー!であたしは走りにはいけなくなった。

まあーいいよ。
うちは共働きだから、休みくらい子どもと一緒に入れる時間もあたしも大切だしね。
でも、4連休1度もバイクに触れなかったな。

昨日、もう2年くらい口にしていないマーボートーフを食べに行ってきた。
会社の中国人の友人からお勧めのレストラン、アメリカ人客相手ではない中国人向けの本場の味だ!

ここはね、驚くくらい店内は中国人しかいない!
だからウエイターも中国語のような英語で聞き取りにくい、そこがまたいかにも本物を思わせる!

アメリカだと厨房を見るとよくメキシカンシェフとかなんだけど、ここのレストランは従業員中国人だけ。
チャイニーズが飛び交っていて、あたしたちは中国にいるのか!!と思うくらいなのだ。

2年ぶり!しかも、しかもだ!アジアの食べ物が少し苦手なベル姑も一緒だ!!

誘ったらば「あーいいねえ、私チキンテリヤキボール(テリヤキ丼)大好きよ。。。」ハッ?今なんて?

テリヤキ???それはアメリカンジャパニーズです!!チャイニーズ
フードではなあ~いんだな!お義母さま!


プリンセスとプリンスは、上海やきそば!(ソース味ではないのだ)

あたしはお目当てのマーボートーフですとも!ここのはウマウマだよ!

11-27 chinese r

でもさ、日本で皆が言うマーボートーフとは違うんだよね。
どこのもほんとうに、ひき肉は入っていない!!広東風とかいろいろあるみたいなんだけど。

これはね、みょうがとしいたけとハラペーニョっていう辛い唐辛子入りで辛くて最高においしい!

いうなれば中国3千年の味だ!(笑)

もちろん、ベル姑に味見を勧めたが、豆腐など口にしたことのないベル姑は、ウエーッという顔でNO THANK YOUだった!!(笑)

ここでまだ、ベル姑の注文したブロッコリーと絹さやと海老の炒め物。
全然運ばれてこない。
何度か聞いたが「今作ってるよ」の答えだ。

もうっ!蕎麦屋の出前じゃないんだから、今作ってるって10分以上たっても出てこない!
海老でも採りにいってるのか!!


ベル姑はプリンセスの上海やきそばで、やっと彼女のオーダーが来たときはお腹いっぱいであった。

ベル姑は機嫌が悪く 出るときにはいつもチップを置くベル姑だが「こんなに待たせたからチップ無しよ!」とお怒りであった!出かけに気づいた。。白人は店でベル姑だけだった(あープリンスもプリンセスも一応そうかな)

そして、チャイニーズマーケットでブツを入手!
お目当ては納豆とインスタントラーメン、海苔などだ!

11-26 belbo

注意ー銃でおどしてブツを入手したのではなく、きちんと支払いましたので(笑)

今日のブツ!!

11-27 buts

ベル夫がでかけた時に、納豆巻きをこっそり作るのが目的だ!!

彼がいると納豆はまるで足の臭いにおいと同じでたまらんと叱られるからだ!
買い物から帰り、一息して今度は子ども達と公園だ。

そしてーここで久しぶりのアメリカ直販がお送りする
新発売のケロッグのコーンフレークチョコレート味、フリーウエイバトル戦士養成朝飯(アメリカ)をご紹介!!

11-27 bell shop blog

今なら1箱700円!そしてヘルメット息子のはいている、ライトニングマックウイーンの冷え性防止スリッパがもれなくついてくる!

冷え性のあなたにおすすめですよおー

11-27 bell shop prin blog

ここで大きな声でみなさん!歓声「わーあーっ!」

はい、お電話! ♪おまーちーしーていま~す~~~♪

はいっ!そこで顔と体を唄いながら左右に振るのお忘れなく!恥ずかしがってちゃだめだっ!

次回はバイクネタ!みんな本日は、バイクネタじゃないけどおつきあいありがと~う!(BY 堀内孝雄口調)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

感謝祭!ボス、朝から事件です!
んちゃ!
寒いCAから昨日の感謝際Thanksgivingのレポです。

うれしいことに木曜からお休みでうきうきだ!
朝6時からベル夫とThanksgivingランチの料理づくりでバタバタ。

前に言ったけど、姑がインデイアナから数ヶ月前に同じアパート郡に越してきたのだ。
義母の家でランチをする予定。

バタバタいていると。。。絨毯の上に。。JESSIEの死体が!! 

11-23  jess

11-23 taiyo

「プリンス!ココに来なさい!あんたが壊したの?」
予想した答えが 「NO-SIS(違うよーおねえちゃんが)」

そこで飛び出てきた姉プリンセス「あたしじゃないよ!」
うん、知っている!プリンスは最近「誰がこんなことしたの!」と聞くと張り切ってSIS(おねえちゃん)というのだ。

七曲署のデカに嘘は通用しないぜ、息子よ!

でー料理の方ですが。
アメリカの典型的な感謝祭のお料理です。

ターキーってあんまり好きじゃないんだ。
しかもこういう鳥なんだよね。こわいよー

ターキーは姑が焼いてくれた。
11-23  tarky
11-23 turky

あたしブタ肉、牛肉が食べられない(ハンバーグはOK)

それは小学生の1年の初登校の日だ!
学校の隣に大手ハム工場があり、何気に通ったら。。。。ブタの半身死体が天井から何十引きも頭つきでつるしてあった

繊細なあたしだ!その瞬間。。。えっ?豚肉はこれなの?なんてグロイ。。って嘔吐してしまった。
それからあたしは加工していない、いかにも肉という肉がためなのだ。

肉食ベル夫たちのために骨付き巨大ハムも!!
あたしはごめんだ。

11-23 ham mom

サイドもいろいろとお決まりのを用意・

11-23 mom food 2

デザートもあるでよ。

姑がお決まりのパンプキンパイを焼いたので、あたしはここで紹介した、おっさんにも焼ける簡単チーズケーキーを焼いた。

11-23 cheese

姑の家で家族そろってお食事だ。

食後、プリンスが!

「マミー!フラワー」って走ってきた。
えーっ???なに?

11-23  d hana  1

あんたっ!それは姑んちの便所掃除ブラシです!!

マミーはクラクラだ!


ポチッとよろしくうー
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

毒舌ベル夫の勘違いーグルメ編。
さー今日は木曜日、明日から日曜までThanks giving dayで会社はお休みデース。
うはうはだよーっ。
日本は勤労感謝の日だったのかな?
みなさん、ごくろうさまでーす。

今日は家族の名言集!

ご存知毒舌ベル夫の「俺のバイクはHONDAなんだ!だから壊れない」のほかにもいろんな名言がある。

2年前に家族で4~5日かけてインデイアナ州に車で帰省したときだ。
とあるモーテルに宿泊、軽くセルフサービスの朝食が出た。

ソーセージやビスケット(パンみたいなもの)にかけるグレイビーソース。
このソースに大感激だったベル夫!「このホームメイドのソースは最高だ!」

ベル「えー?ここモーテルだよ、キッチンもないしホームメイドではなくて絶対市販のソースだよ。」

ベル夫「いや、俺の舌は間違えない、これはホームメイドなんだっ」おおー言い切ってくれたな!

そしてうろうろしていた従業員に、ベル夫「このグレイビーソース、とてもおいしかった、どうやって作ったのかな?」
そして悲しいかなあっさり「えーっ?ホームメイドではなくてコスコで売っているハインツの缶のソースですけど」

しばらくは無言のベル夫であった。さーどうしたよ!舌が肥えているとか、間違いはないはずじゃないの?
とイライラしたあたしだっ。



缶のチリではないったら!

会社のみんなとたまに行く店でチリバーガーやチリドッグのおいしい店がある。
もちろんこの店だけのオリジナルチリだ。
家族にもと思って連れて行った。。。
ねえーおいしいでしょ?ベル夫「このチリソースは缶の味がする、オリジナルなんかはうそで缶のを使ってるはずだ」
はずだって!証拠もないのに断言かよあんたっ!
で、店を出て。。。店の裏に車を止め。

ごみばこをのぞいて,チリの缶はでてこないか探すベル夫にめちゃくちゃ頭にきたあたしだ。

もちろん缶はでてこなかった、しかし今でもあのチリは缶で業務用に市販されているはずだ!と思い込んでいる彼だ。


実ははずかしいかな?
娘プリンセスにも名言が。。。いや暴言か。

バイクショーで3~4年前にMOTOGPライダー、あのコリーン エドワースのサイン会があった。
(今度再度、生写真は披露するね)

11-23edwards_fiat.jpg

コーリンの偉大さは知らない当時3歳ちょいのプリンセスは、サインをもらうときに

「マミーのバイクの方が速いよ!」といってしまったのだ。

あたしは赤面して、すぐにColinに謝った。
彼はうちにも同じ年くらいの子供がいるんだよ、、、わはは。。と
でもあたしは、恥ずかしくてしかたなかった。。。MOTO GPライダーですよ。
プリンセスに余計なことはしゃべらぬよう、説教したあたしだ。


スポンジボブ?

11-23 bob


プリンセスと友達の子供たちと会ったときである。
会社の友人Dが息子パトリックをあたしたちに紹介した。
プリンセス「パトリック?あなたスポンジボブのパトリック好きだから子供にパトリックと名づけたの??と言ってしまった。

もちろん友達は笑っていたが。。。。あたしは赤面した。


アメリカ人は妊婦と間違いやすいぞ。

CAに越してきたころ、ショッピングセンターへ行った。
レジのおねえさんが、やせているのにおなかがすごく大きかった。
アメリカで妊婦中はいろんな人に、予定日は?男の子?女の子?とよく聞かれたものさ。

あたしは、「予定日はいつ?」ってレジのお姉さんに聞いた。
100%彼女は妊婦だという確信があった!

しかーし。。。帰ってきた答えは。。。「私、妊婦じゃないけど」
シーン。。。。冷たい雰囲気が。。。。それから無言がつづいた。
アメリカ人、やせてても腹がでてるぞ!
それからは、絶対に「予定日は?」とか聞かないようにしているあたしだ。


グルメぶるベル夫。

恥ずかしいかな、ベル夫はおいしんぼう気取りが強い男だ。

家族でいわゆるアメリカの家庭料理の食べ放題へ行った。
ベル夫がやけにミートローフの上のケチャップのソースが特別でうまい!と絶賛。
あたしは甘いケチャップとしか思わなかった。
そしたら、ベル夫、目を輝かせ「もう!これはきっと特別なスパイスや調味料で秘密なのかも」

ふと見ると、ベル夫はウエートレスと店長に。
このソースはなに?なんか特別なもの?とわざわざ聞いているのだ。
ウエートレス「えーっ。。。ケチャプにブラウンシュガー混ぜてますけど・・・」
ベル夫よ。。。特別な調味料ってブラウンシュガーかい!!
こうやっておいしんぼう気取りは、はずかしいのでやめてほしいと願うあたしだ。

ベル夫のグルメ気取りはあてにはならない。。。。。


今日もぽちっとよろしくねえ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

見えない後ろからの敵
見えない後ろからの敵。

今朝は寒かったあ!しかーし!朝から鼻息荒くフリーウエイバトルしてきたあたしです。

だいたいどうして150~160キロくらいで走ってるのに、わざわざあたしを抜いて横に来て今度はあたしの前の車とあたしの間に無理にわざわざ入ってくるのかわからないんだな。

隣の車線あいてるんだから追い越しついでにそのままその車線ではしればいいのにわざわざ入り込んできた!
あぶないからアクセルもどして減速したよっ!
今の勢いはなんだ!抜かしていったスピードは?
わざわざあたしの前に入ってきて今度はスピード落として走ってる。
じゃ、なんで抜くのさ。


「朝っぱら6時過ぎから嫌がらせか、上等だ!!」

鼻から湯気出して中指立ててぶち抜いてやった。

だいたいこういうことをする女性ドライバーは、後ろめたさがあるから

横にぴたりついてやって、追い越し際に併走してこちらを見るの待っても。

こういうドライバーはこっち見ないから、絶対顔向けないようまっすぐすましてるのがわかる。
こういうパターンの時は、どのドライバーも絶対こっちみない、自分でしてることがわかっている、後ろめたいから。

たいたいこういうことすると、こういうドライバーもライダーから中指立てられるか、ASS Hole! って怒鳴られるのわかっているからね。

みんなはどう?
車ではしってて、前にこのスピードで走っているバイクがあるとする、わざわざ
追い越して前に無理に入り込むかい?
そして今度は速度落として、走るなんて思いつくかい?
わけのわからないドライバーが多すぎだよ!

さて、今日は後ろからの敵について。

以前、ここで書いたけどあたしは、昔、札幌の東区内の大きな交差点で信号待ち中に。

後ろから来た車にバイクごと当て逃げされたことがあるのだ。
夜の11時ころ、ビビビ。。。デオをバイクで返しにいったんだな。(裸の大将口調)

当時VFR400Rプロアームのトリコロールカラーでサンセイマフラー

馬鹿でかい音であった。
もちろん峠使用なのでゼッケンなど貼ってあり派手派手だったんだな。
夜といえど、街中で明るい交差点であった。。。しかーし。

赤信号で信号待ちしていたら。。。いきなりバイクごとガツーんときた!

そんなにふっ飛ばないで転倒って感じでラッキーだったのは。。。猛スピードで真後ろから当てられたのではなく。
後方にきてあわてて避けようとしたらしく横をかすっていった感じ。

だから~にゃんぱらりーん!と飛んだのではないのだ。
11-22 sensei

もちろんバイクは倒され、ステップは根元から折れていた。
サイドカバーも割れていた。。。。痛いとかというより。。。あたしのバイクを。。。おのれーと目から火が出る勢いだった。

見えぬ敵を思い。。。エコエコアザラクを思い出した。(笑)
11-22 q

怪我はしたけど。。。。死亡事故ではないので警察は冷たかった。
なんで女の子がこんなバイクで夜走ってたんだ!と叱られた。
あんた!あたしは加害者だよ。
「バイク壊した犯人見つけてくださいよ!」に「死ななかっただけよかったと思いなさい。
そういう事故でなければ当て逃げ犯人を見つけるのはむずかしいから。。。」と返された。
バイクはもちろん修理して怪我が直ってからまた乗り出したけど。

なんで後方からの不意打ちにはあたしは恐怖だ。

そんなんでI-conのセーフテイベストをバイクにアメリカで乗り出してから来ていた。(NICKY’の記事の中であたしの友人SCOTTが着ているベストね。)

マリーンなんかは数年前までこのセーフテイベスト(反射材つきならなんでもよい)
バイク通勤の兵には義務付けていたみたいだけど、今は着てなくてもいいみたい。

しかーし、気がついたのだ。
あたしはだいたいバックパツク背負って通勤、もしくわ走りにいくので。
このベスト着ていても反射材が隠れるのだ、きてる意味ないじゃん。
着て信号待ちしてたら、あのポルシエの会社の友人Gから車には「信号待ちで君のバックパックの底しかドライバーにはみえてないよ、反射材とかないとあぶないよ」って
注意されたこともある。

で、それからは、数年こちらをバックパックにかぶせて走っている。

11-22 safety

メッシュだからバタバタしない。
ほんとうはベストなんだけどバックパックにかぶせている。
これはかなり目立つよ。

フリーウエイですいたときは120~150とのスピードで流れ。
急な事故、故障者など急に流れがとまり。。。それはほんとうに急!
加速してとばしたところで、ブレーキランプみえて急停止なんてのもある。

そうすると玉突き。
フリーウエイはほんとうに玉突きが多い、毎日のことだけど。

ビデオを見てほしい

こうやってフリーウエイでは減速中に後方から跳ね飛ばされることも多いのだ。
このバイクを後方からはねた車。。。どうして気がつかないんだろう。




このライダーはラッキーなことに死なないですんだ。
それは交通の量がすくなかったから。
これが混んでいるときなら、まわりの車にはねまくられてバラバラ事件だ!
何度もあたしはそういう事故現場を見て、まるで飛行機事故か爆弾事故かと思った。
それでも乗っているあたしもへんだな(笑)

でもさ、これも運なのだけど、できる限りの防御はしたいよね。

あたしはベル夫にもくちうるさく言う。
だって黒いバイクに黒いメット、革ジャン。。暗い道でこんなかっこうだよ。
まるで夜間は目立たない忍者だよ。
なので夜はセーフテイベストたせてる。
でも使ってくれないんだよね(泣)

みんなも後ろからの敵に気をつけようね!
はい、いつもいうように、爆音と派手な服装で少しでも存在をアピールしようね。
存在無視であてられちゃあー大変だ。


日本ではそこまで必要ないかな?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ニッキー へイデン君と会ってキターッ!
あのMOTO GPレーサーNICKYに会ってきましたぞ!

今日のあたしのお友はEDDIEおじさんとーSCOTT.

Zxでうちからフリーウエイぶっとばして40分の寿司屋で待ち合わせ!寒いなーほんと!

おなじみEDDIEおじさんとSCOTT

あら?Eddieおじさん
おねえちゃんじゃないとあんまり笑顔が。。。(笑)

11-20 eddie scott

いつも言うけどあたしは道産子なのに、生魚は大嫌いなので。

いか、えび、ほたて専門でオーダーだっ。

あわわ、アメリカ人こそ日本人みたいだぞーみんな生魚の寿司食してやがる!

 ♪ほたてをナメるなよ!ほたてをナメるなよおー♪ 

11-20 sushi 2 blog
ウニはEddieおじさんからもらった!
甘くてうまうまだったよ。
11-20 sushi3 blog

腹ごしらえしてから3人でバイクでイベント会場へ向かう!

NICKYは転倒して右手首を痛め、数日前に手術したばかりでサインはできない。
そのかわり、ひとりづつと写真撮影に応じてくれるのだ。

1時間早く着いたが、すでにDUCATIのTシャツ着ていた70歳近いババさまとその息子らに陣取られていた。シートは10席くらいしかないから、ほとんどの人間が立ち見。

NICKYは時間どうりに現れ、皆から質問攻め。

気に入った!遅刻する人は嫌いなあたし、NICKYは遅れないで現れた!

11-20 nicky 5talk blog

質問はけっこう専門的で電子制御のマシーンと以前のバイクとの違いは?
スポンサーに対してストレスとかたまらないか?
同じチームメイトのロッシとはどうなのか?

レースなんかで回ってて好きな国はどこか?好きな食べ物は?

以前、話す機会があったコーリン エドワースはあたしに日本はいいねえ、人も最高だし食べ物もよかった!って

NICKYの場合は、オーストラリアがお気に入りで好きな食べ物はイタリアンフードなんだって、でも結局はここアメリカが1番落ち着くらしい。

好きなレース場所はインデイアナ(彼はケンタッキーの人間だからね、地元に近いインデイアナのサーキットが一番なんだって)インデイアナに住んでいたあたしたち、インデイアナで育ったベル夫にはうれしいこと!

11-20 nicky talk 7 blog

誰かがこんな質問をバイクを速く走らせるには?

NICKY曰く「近道はないよ、無理をしないこと!」「基礎をまずしっかり身につけてから速く走ることを追求すること。

無理しないで基礎から身につけて走れば、バイクは危険なものだけではなく、人生で最高の趣味となるよって言っていた。
あたしもこれに同感だ!

彼は10歳ですでにロードレースしてたんだからねえ、怪我も数え切れないくらいした!と言っていた。

NICKYが!「さっきから男性からばっかり質問きてるけど、女性からはないの?女性も何か質問してよ!! 」と言い出した!

ちなみに下着(パンツ)はブリーフではなくボクサー型を愛用してるとのこと(笑)はいみんな!メモメモ(笑)

11-20 nicky talk blog

最後にNICKYと写真のチャンス!
家族連れもいたなあーNICKYは終始みんなにフレンドリーだったよ・

11-20 nicky kid blog
ファンになったぞ!

11-20 NICKY LADY BLOG

あたしとも!順番があるんでゆっくり話す暇もないけど、おばさん風に「NICKY、手首は大丈夫なのお?」みたいな感じでさ、少しだけ話せた(笑)

11-20 nicky bell blog 2

帰りにあたしに「帰り道は気をつけてね!!」って言ってくれた!

11-20 nicky bell 2 blog

肩組んでもらっての正面からの写真はEddieおじさんが撮ってくれたので、届くの待っているんだ。
来たらお披露目します。

でもさ、モデル2人うざかった!

NICKYの写真にもれなくモデル二人が入ってくる(笑)(困)

あたしの写真にはモデルは必要なあーい!NICKYだけでいいのだよ、きみっ!



たのしい時間をすごしー興奮していたので帰り道、耳栓するの忘れてZXでぶっ飛ばしてきてしまい。
今日も耳がーシャーシャー(笑)

NICKY最高だっ!

NICKYのレプリカメット買おうかな(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク

ニッキーへイデンにお会いしてきます、あたくし。
あのMOTO GP RIDER ニッキーへイデンにこれからお会いしてきまーす。
3~4日前に手首の手術終えたばかりなんでサインはもらえないけど、写真は一緒にとってくれるそうな!
たくさん話せるといいなあー
じゃ、今からいってきまーす!

このころのレプソルのNICKYが一番よかったなあー(遠い目)

今はDUCATIでがんばってまーす!

11-19ni.jpg

んじゃ!相棒ZXといってきまーす!レポおたのしみに!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here





テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

ストーカー
今日はあたしの悩みを聞いてもらおうじゃないの。

あたし、トイレでゆっくり一人で用を足したいわけよ!
シャワーもゆっくり浴びたいわけ。


ところがさ!

ストーカーされているのだ!
息子プリンスがしつこいのだ。

とにかく離れない、トイレへいこうものならついてくる。
ついてきて、おしっこ?うんち?どっち?見せて!!とトイレットペーパーでふく用意をしてるのだ!

2歳児に尻を拭かせるほど年くってないわい。
90になったら頼む!

で、ちょっとごみ捨てに外にいくにも、ベル夫たちが家にいるのにあたしについてくる。
自分の子供ながらにしんどい!
料理中もくる、足にしがみついている。
あたしの手をつかみ、座れ、トラックで一緒にあそべとしつこいのだ。
普通こういう車やトラックで遊ぶのはベル夫の仕事じゃないのかい?あたしはさ、トラックとか走らせレースのまねとかするんだけどさ。
毎日はしんどいわ(笑)

最近はトイレに入るとき、シャワーをあびるときは静かに逃げるように去り、鍵をかける

しかーし、マミーマミーと叫んでいるのが聞こえる!ベル夫に「マミーは?」と聞いている。

たのむ・・だまってろベル夫!の祈りにもむなしく

ベル夫「マミーはバスルーム」ダダダダ。。。ガチャガチャ。。マミー!マミーっ。それでもドアをあけないと半べそだっ。
すごい勢いでドアを。。。

それはまるで・・・・いつもこれを思い出すのだ。

11-18.jpg

子供の時にちょっと見てさ、めちゃびびった映画だ!ドアのすきまからおやじが!!


そして、つづいては冷蔵庫の。。。食べ物など指でおされる・・・
こうして、とっておいたチーズケーキ。。。指でつぶしたあとがっ!そうさ、犯人はプリンスさ

11-18 cheese

あたしのTATOOワックス!お手入れは毎日よ。
いないのを見計らって、塗り塗りしてると。
ダダダ。。。と疾風のように現れ、わしづかみ!
NO!とひったくると。。。遅し・・・指をつっこんだ後じゃないかあ!

11-18 wax

そして、アメリカではうまれてすぐに娘にはピアスをしたりするのが多い。
幼稚園や小学生ですでにマニュキアなんてしているのがほとんどだ!
プリンセスはマニュキアでよく遊ぶので、当然プリンスも興味があるのだ。

一度ベイビーシッターさんのところの娘に親指をマニキュア塗ってもらったプリンス。
ベル夫が、ゲイじゃないんだからさ!とベイビーシッターさんに電話して、プリンスにマニキュアしないように注意した。

しかし。。。彼を止めることはできない。おとなしいなあーと思ったらペンで爪に色塗ってた!!マニュキアのつもりらしい。

11-18 nail

こうして母は。。。2歳の息子に振り回される毎日なのだ。

世の男性諸君!君たちもきっとお母さん子だったのであろう!!

恥じるでない(笑)

ふふふふ。。。今は兄ちゃん、父ちゃんしているみんなにもお母さんだけが知っているみんなのひみつもあるはずさ!(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

フリーウエイの走り方伝授!明日のためにその1
んちゃ!
ようこそ今日もここへきてくれました!

みんなは風邪ひいてないかな?はやってるので注意ですよ!!

さて、今までいろんなCAのフリーウエイの話してるけど。

今日は自動車学校で教えてくれない、フリーウエイの走り方伝授だぞなもし。

みんなあーついてきてくれっ。

11-16 tange

明日のためにその1

1. フリーウエイの入り口の信号からロケット加速するべし。

フリーウエイの入り口は2車線だ、信号が青になったら猛加速して本線に車より先に入り込むべし。
たいてい隣の車も、信号が青になったらバイクなんてぶっちぎって俺が先に侵入だ!態度であるからここで気合で
ロケットダッシュ!ここからもうレースは始まっているのだ!


2. 弱肉強食、大阪のおばちゃん風に強気で割り込むべし。
フリーウエイでは、モタモタ躊躇してると車線にいれてもらえないので、攻撃的にどけどけ態度で車の横について入り込むこと!
混んででいる場合、弱気でいると-いじわるされて車線にはいれず前方にしか進めず身動きできないまま、情けないかな次の出口でおりることになる。

こういう場合ウインカーは使わぬこと!ドライバーにますます意地悪され、相手スペースをつめられ、本車線に入り込めない!!

遊びでウインカーだして車線変更の真似をしてみてごらんよ。
すごい勢いで加速して横にきてブロックされる。

ほんといじわるな人間が多いと毎日感じる。

ほんとうにおまえらクリスチャンなのかよっ!都合のいいときだけクリスチャンづらしてんじゃないよ!だっ。と心で叫んでしまうあたしだ。

11-16   angry q


ただ、これはベル夫のVTX1300で通勤のときは。。。ZXのように威勢よく車線に攻撃的に入り込めなくてつらいところだ。ZXが戦闘力100%ならVTXでは30になるのだ。
小回り聞かないダッシュできない、機敏さにかける!おまけに遅刻だ!
でもいい点もある。。。平和度90%なのだ!!

もし万が一親切に車線に入れてくれた場合。

まれだから、そういうドライバーはめちゃ貴重だ。
思い切り手を上げて感謝の気持ちをアピールしよう!

3. おかま掘られないよう、後方には気をつけるべし。

フリーウエイの落とし穴。。。反対車線の事故、もしくわ急な故障者で120キロ以上で流れていた、すいた流れが・・・
急に詰まることがある。。。そういうときはドライバーも予期せぬ減速で追突事故がめちゃくちゃ多い。
フリーウエイで追突事故なんか毎日見る、CAフリーウエイでは3分に1回の事故がおきているそうだ。

しつこいくらい、減速してするときは止まる用意のときはブレーキランプつけて警告するべし。
だいたいドライバーは車の中で鼻くそほじったり、ドーナツたべたり、化粧したり、携帯でテキストしたり、ひげそってたりで集中なんかしていない。それで120~150で走ってるんだから当てられたらおわりだ!
みんな自分の命を狙う敵と思うべし(笑)

4. 動きのへんな車から遠ざかるべし

そう、アメリカは飲酒運転やドラッグ中毒者、いろんな国の人間なんかたくさんいる。
人目でおかしい動きをしている車には近寄らないこと。
たいていはまわりとは明らかに違うスピードで進入してきて、車をバイクなみに車線変更してかわして走り出す。
前の車をあおって抜いていく。

こういうのはドラッグ中毒や飲みすぎ、もしくは、精神異常で普通ではない。
自爆して巻き込まれた困るので、こういう車から。離れるべし。

バイクを追いかけまわしてくる場合もある。
こういうやつは速度200キロこえてもまだ追いかけてくる。
そういうときは、あきらめて車のできないような、すり抜け、車線変更して逃げるべし。
あたしはすり抜けで逃げる。
車はバイク並みに車線変更やすり抜けできないからね。
絶対逃げ切れる。

たとえ酔っていなくとも、へんなやつはいる。
昨年、1台の車がフリーウエイで10数台で走っているハーレーのクラブの団体に遭遇。
なにを思ったのか、列をみだそうと車で無理に列の真ん中に割り込み。
数台のハーレーが急ブレーキで転倒、5人のライダーの命がうばわれた。
こうなると、殺人でしかないよ、こういうやつは。

5. 車の真横、並走は避けるべし

こんなに爆音なのによく、真横から車線に入り込まれぶつけられそうになることもある。
だいぶ2ブラのレーシングマフラーにしてから見事に減った、でも車の横を通利過ぎる時、わざと1速落として加速したり音で目立たせる。
死角にはいらないよう、ドライバー見える位置で考えながら走ること。

コンボイトラックの横にはいかない。
トラックの運ちゃんいわく、こんな小さなバイクなどまったく見えないらしい・音で判断するしかないらしい

運ちゃんが教えてくれたトラックのミラーのかなり下でバイクは走っているから、かなり後方にバイクがいないとまったくミラーにはバイクはうつらないんだ!!

乗用車もおなじ。。。だから絶対真横をはしらないこと、見えないからあの巨体で車線変更してきてぶつけられる。
   よく見えないのに彼らは車線変更している、たいてい車はぶつかりたくないからよけてくれるから。。だって。

6. 窓からものを投げるやつに注意するべし。

フリーウエイを走っていると、たまにいろんなものが飛んでくる。
前方の窓の助手席にいるやつが紙を破ってまどから捨てたり。。。雪のように舞い飛んでくる。
缶ジュースの缶ごと捨てたり、タバコなどすべて後方にくるので、何か、窓から見えたら、すぐに車線変更するべし。
追い越し途中で友達はコーヒーかけられたよ。


いつもかっとんでいるあたしだが、何も考えてないわけじゃない。
いつもアンテナピンピン、神経はピンピンだ。


何度も危ない目に会い、目撃してきた。
でも危ないといっていたらフリーウエイ使えないし、バイクにも乗れないから。
うけとめるしかないのである。

今日も明日もあたしはいじわるされても爆音ZXで走る走る・・・・

フリーウエイを走る秘訣は!
爆音と目立つ服、根性、度胸。。。一番は運かも!


11-16   lane 2
少し混むとこんな感じだが、空いてるとみんな120~160で飛ばしいるから、流れは速い、とくに夜の流れはめちゃ速い

今日も交通戦争で戦うあたしにポちっとよろしく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



















テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ベル友、ドライバーに説教の巻!
こんにちは、毎日元気にZXで出勤のあたしですが。。寒くなってくる一方であちこちで風邪がはやっております。

さて、いきなりだけど持つべきものは友達だよね。

会社の友人G,彼はあたしの仲のいい友人の一人でなんでも話せる仲だ、フランス人なのだ。
Gは50代で若い頃はバイクでレースをしていた、ダデイは昔カーレーサーだったらしく、筋金入りのスピード狂だ!

裏道からでてメイン通リへの信号待ちでまってると、メイン通リを猛スピードでカットンで通リすぎるポルシエ。。。そうGなのだ!

Gとはたまにカーショーへ一緒にいくこともある。。
写真は、日本からのお客さんをカーショーに数ヶ月前に連れて行ったときのだ。
あたしはバイクでね。

11-14 G

Gはアルファロメオとポルシェ所有でポルシェではサーキット走行も行っている。
Gは新車ですぐにあたしにポルシェを試乗させてくれた、気前のいい高校生の息子二人を持つダデイだ。

さて、会社のRさん(女性)が優先であるあたしの車線の前に加速して横切ってきて、危うく!だった。
日本では右直事故というけど、アメリカは車線が日本と反対なので左直事故となるのだ。

あたしは自分の車線を走っていた(直進)右手には会社の駐車場があるからだ。
そこへ反対車線からRさんの車が!
あたしは優先、もちろんRさんは一旦停止して待たなけらばならない。。。。だがっ!

止るどころか急加速して、あたしの前にズコーンと横切ってきたのだ!

急ブレーキで、ZXはリアがロックした程度ですんなり止った。
こんなんしょっちゅうだから。。もうリアロックくらいじゃ、動じない自分だ。
相手は会社の友人だし、別に怒るほどでもないかーーと思った。

これが他人なら追いかけていって、中指立てて怒鳴ってやるところだけれど。

あたしはやさしくRさんに、「バイク事故で一番多いのがさっきのだよ。
どうしてあたしが来ていて駐車場に入る所を加速して突っ込んできたの?
」と聞いた。。

驚くことに「ベルボトムが止ってくれると思ったから」っていう答えが!なんであたしがとまるのよ!直進、しかもあたしの車線右手には会社の駐車場だよ。ったく・

あのねえ、あたしは直進で優先、しかもすぐ横の駐車場に入る所。。
「バイク事故でこういうのが一番多いから、バイクが直進してきたら、必ず先にいかせて。
つっこんでぶつかったら、あなたの不利になるよ」ってだけ話した。

それで終わったところへ、Gが来た。

Gはあたしの後ろから来ていた。
あたしの目の前にRさんが突っ込んできて、リアタイヤロックさせ止ったあたしを後ろから見ていたのだ。

Gに「ベルボトム、Rさんに文句言ってやったか?」と聞かれたのだ。。
ベル「ちょっと気をつける様にいったけど」

G「そんなんじゃだめだ!俺が言ってやる!」

ベル「えーいいよもう、あたしなんともなかったし」

Gは「ベルは甘い!」

GはRさんに「君ねえーバイクはさ、急にはとまれないんだ!急ブレーキが原因でタイヤがロックしてライダはー投げだされたりして大事故になるんだ!しかも君は対向車線にいてベルボトムのあとから来るはずがなんで、横切ってきたんだ?たのむからバイクと事故はおこさないようにしてくれ」とRさんに説教したのだ。

G!!あたしはうれしかったよ。

いつもあたしを見つけるとカットンで追いかけてくるG,コーナーでタイヤ鳴らして追いかけてくるG。
あの速い、コーナーで地に吸い付いて走るポルシェで追いかけてくるG。

友達ながらに、たまにうざい!あたしは通勤であってコーナー攻めてるわけじゃないんだからほっておいてくれ!とも思うこともある(笑)

会社では声がでかくて、特に電話しているGの声はうるさい!
内緒話も声がでかく、なかなか内緒話出来ないG...昼休みに車のYOUTUBEを見て、あたしに見せたいがために・。心の中であーめんどくさい。。。また車のビデオ??「今ランチ食べてるからあとでね!」と言うとさ。

「今すぐ!緊急事態!」と嘘をついてあたしを呼ぶG]でもやっぱGはいいやつだ!

ありがとう!G!!!

友達はいいね!
さーみんなも右直事故(アメリカは左直事故)気をつけようね。ドライバーの中にはバイクの方が止ってくれると思い込んでいる人間もいるのだ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

BUZZがやってきた!
雨の土曜でございます!
参った、1日中雨!

家族でショッピングモールへ行ってきた。
ランチを食べて、娘プリンセスをトイレに!

もどると。。。ベル夫の手にはTOY STORYの袋。
すでに息子、プリンスの手にはBUZZ!

前回の記事はこちら!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-782.html

前回はBUZZのでかい人形をクリスマスにかうつもりだから、あえてWOODYしか買わなかった。

なのにベル夫はプリンスのBUZZ!BUZZ攻撃に負けてしまい。

本日、デイズニーSHOPでBUZZの小さな方を購入したのだ!
しかもJESSIEまで買っていたのだ!


すでに帰りの車の中で箱をあけ、ごきげんで遊んでいた。
前回の時と全然よろこびも表情も違うプリンス!

WOODYを買って来たときとは全然違うじゃないかっ!うれしそうだな!

11-12 D buzz

こうして、BUZZとJESSIEが仲間入りした!
11-12 toys

まだTOY STORY3見てない人は見るべし。泣ける。

こちら最後のシーンいれておく。何度見てもジーンとくる。



ヘルメット母も遊んでみたが。。。プリンスがBUZZになぜこだわるのかは。。わからない。。(笑)

11-12 mommy

BUZZとあごイサムは似ていると思って、家族に笑いの同意を求めたいが!
アメリカ人には、あごイサムは誰かも知らないので誰かに言いたくてたまらぬあたしだ!


11-12 AGO

こういう時、家族が日本人だったらばっ!と思うあたしだ!

ぽちっとおよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

バイク仲間と夜遊びHOOTERS!
行ってきました!本当にひさびさのバイクで夜遊び。
久しぶりにクラブの仲間と会ってきたのだ。
タイヤを買っているSHOP主催のバイクナイト。

寒かった、もこもこ着こんでいったさ。
Tシャツなんか3枚くらい重ねてさ。
ズボンは2枚、それでも寒い!!
しかも家から会社方面へ20分、また出勤する気分でZXで向かった。

場所はHOOTERS!

そうボヨヨーンでピチピチタンクトツプのウエートレスが売りの全米チエーンレストラン

あたしならさ、タンクトップでもっこりのウエイターのいるレストランがあっても行かないけどね。(笑)

11-9 HOOTERS

今日も明日も愛車はグリーングリーンですわよ。

11-9  hooters   zx

ここでバイクSHOPから帰りがけにくじ引きで何かもらえるのだ。
数人にだけどね。

もう!久々のEddieおじさん7時に約束してしてたのに。
おねえちゃん達みれるからって、大興奮。6時前についたと、写メを送ってきた。

しかたないなあーあたしは6時半に家を出る予定が急いで家族の夕食作って6時に家をZXで飛び出した。そして、夕食をEddieおじさんと!

隣のチリで有名なバーガーSHOPでお食事。
チリバーガーでござーる!!


11-9 TOMMYS

うまうまだよ!

でも日本のモスバーガーもなつかしいぞー!

なんとここでアメリカの姉御RANIから遅れるとメールが!
そうだ、アメリカ人はいつもこうだ(笑)

HOOTERSの中に入ってジュースだけ注文のあたしたち。
けっこうみな、バイクで着いて速攻、隣のハンバーガSHOPに行っていた。

どどどーっと、このブログでおなじみのあたしの仲間たちを紹介。
みんなここで何度も見てるから覚えてるかな。


男カワサキMIKEがすでにビールとチキンウイングスで食事中,合流だ!

11-9 HOOTERS MIKE

ここらはバイクでも車でも決められた量ならアルコールとってもいいのだ。
酔うくらいはだめだけどね。
だからバイクでも皆ビールなんだ。(あたしは絶対飲まない)
Mikeの娘とわが娘はお友達なのでお互いの娘の話で盛り上がった。

はい、久しぶりのうれしそうなEddieおじさんとおねえちゃん。

11-9 eddie hOOTERS

あれーえ?おねえちゃんでなくとも、うれしそうだぞ!
11-9 HOOTER EDDIE   RICH



ここで7時半すぎにアメリカの姉御RANIが登場。

11-9 HOOTERS ra

仕事帰りなので車でね。
彼女は4年前から、バイクの免許取る人たちのスクールで講師をしているのだ。RANIにタイヤさ、今度はストリート用にランクを落としたほうがいいよ。減りははやいし持ちわるいしさ!と説教くらった(笑)さすが講師(笑)

久しぶりにあったなDAVE

11-9 HOOTERS BELL


05 ZX-6R クーガハンター(ニックネーム)

11-9  COOGER HUNTER

あたしの06-ZXとはほとんど同じ、05ZX…ステッカーチューン。
どう思う?って聞かれたから、ステッカー多すぎっ!(笑)といったらば、適当に貼っているんじゃなくて、考えて貼っているんだ!これはアートなんだよと熱弁
つるつるのフロントタイヤ。。。。早く買い換えなさいだよ、きみ!!!

彼女らは昔からメンバーでイベントのみ参加、だが!とうとう彼女たち自分の愛車をゲット。
2人とも揃ってニンジャ250R

3人でニンジャトリオってとこだな?漫才ではないよ。
11-9 BIKE NIGHT STELLA

STELLA と RICK

11-9 HOOTERS STELL AND RICK
RICKはさ、あたしのホームコースの峠の向こう側に住んでいるんだ。
毎日峠こえて、会社勤め。
これこそ峠のライダーだ!おじいちゃんだけどノリノリなんだよね。

見かけないほかの客もきていた、このレプソル。。。30代後半の男性が乗ってて。
驚いたのは半キャップ。。。これでフリーウエイを30分も飛ばしてきたというのだ。

あたしゃ目に小石ロケットうけて、いやいやクリアシールド選択したのに。
まったくこの彼は、まだ痛い目にあったことないらしい・運のいいやつめ・
11-9 HOOTERS CBR REP

ハーレーのおじさまたちもバイクで飲みに来ていた。
すんごいシート、板ですよ、いたっ!

11-9   HOOTERS  BIKE  BOARD


寒くて外でうろうろはしんどい!運動してみた。フリーウエイ見えるから金網をよじのぼってみたり。。。
ビールは飲んでいません、コークだけです!

多勢の友のまえで、これはちと恥ずかしかったな。

11-9 BIKE NIGHT BELL FREEWAY

くじ引きがはじまったのは10時・・・・7時からまってまって。。。で何もあたらなかった。
そそくさと帰る。
寒い、あー寒いよ。。。眠い。

でも仲間に久しぶりにあえてハグして近況を知らせて、食事して、めちゃ楽しかった。

みんな!来夏、日本でのオフ会では熱いあたしのハグをうけとめてくれっ!
お。。。おれは日本人だからと逃げないように(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

カーズ2やらトイストーリーやら!
こんにちは!

いきなりですが、おもちゃ買ってみたよ。

最近はカーズに続いて息子プリンスが狂っているのはTOY STORYだ。
毎日パート1から3まで繰り返しみている。週末なんて家にいる間ずっと。

ちなみにさトイストーリー3は大人の皆にも見て欲しい、じーんとくる。
子どもの時に持っていたおもちゃのことなど思い出した。
すごくいい映画だと思う。

で、ベル夫がそうだ!プリンスは男の子の人形がないからプリンセスのバービーで遊ぶのかも!なんて言い出した。

ってことでわざわざ、あたしは夕食後に買い物いって、ウッデイの人形買って来た。

彼の大好きなトイストーリーの人形さ。
喜ぶだろうと、あたしはおおいに期待していたよ。

クリスマスにどでかいBUZZの人形買うから、今回は小さなウッデイにしたのだ。
BUZZも今買っちゃうと、クリスマスにどでかBUZZみてもプリンスは感動しないと思って。

声を大にしていう!あたしゃクリスマスに奮発して、どでかいBUZZを購入するのだいっ!

11-8 Buzz-Lightyear-Blast-Off-Talking-Toy

ところがベル夫がプリンスにウッデイを手渡すと。。。。プリンス「BUZZ!BUZZはどこ?」ときたもんだ。
BUZZはどこってー(困)

11-8 woody
ベル「えええーっ。。。。バズはいないよ。。。」

プリンス、箱のうらみてBUZZ指差して!BUZZだもんなあー ショック。。。。。おっさんみたいな顔のバズより、普通ウッデイの方が人気だと思うのはあたしだけ?

ベル夫に「普通さウッデイとバズは一緒なんだから両方とも買ってこないか!ウッデイだけあっても遊べないだろうまったく・」

怒られ侍ベルボトムである。。。

そんな文句グタグタのベル夫にこれ着させて家族中で腹かかえて笑ってやりたいのだ!

11-8 bel o

うーん、顔がめちゃ好みでもこういう格好の方とのデートは御免で候.

11-8Toy-Story-Woody-Costume.jpg


ついでにカーズ2の靴下もゲット!

11-8 nippon

なんとカーズ2では日本(TOKYO)もレースの舞台になっているんだよ。
ぜひ見て欲しい!おもしろかった!


靴下にJAPANとか日本というのがでかでかと!
やっぱ自分の国文字がついているとうれしいのだ。


まだまだカーズへの熱はとまらない。ねだられて買ったものや誕生日のプレゼントやら、くつ、サンダルまで

11-8 cars prin

もちろんランチBOXやサンドウイッチBOXも。

11-8 lunch box

さておさわがせいたした、小石爆弾防止策。

セーフテイグラスはあまりにもギャグ!こっぱずかしいので。。。。

メット購入時についていた、一度も使わないで数年眠っていたクリアシールドを使用することに!

11-8 seald
いやあーめちゃくちゃ新品(笑) 

ラッキーなことに!タイムChangeで1時間時計を遅らせる、冬時間!というわけで会社へZXで向かう時には明るいのだ!!
なのでしばらくは、ダークブラックでもへっちゃら!でもね、たぶん1ヶ月もしたらまた暗い早朝なので、それからはクリアシールドで走ることにしまーす!!


プチッとよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here

































テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

セーフティグラス装着でZXで通勤だ!の巻
こんにちは!
日曜はざんざんぶりの雨、気温が1桁でかーなり寒い週末でした。

さて、本日は先週のフリーウエイでの小石ロケットが目玉に飛んできたことに対策を!

クリアシールドは実は新品のまま家にあるが使いたくない のでセーフテイグラス購入!

これだっ!ゴム製で小石があたっても割れたりしないので良い!どっからでもこいっ!と鼻息あらくして買って来た!

11-7 safety glass

ここで久しぶりに毒舌ベル夫が!

「わはっははは、まったく君はグーフイだ!なんでこんなの買ってくるんだよ!
科学の実験に使うんじゃないんだからさ!」
大笑いである。

ムッ!失礼なやつだ!どこが実験用だというのだ!言ってみろ!!

11-7 glass

だっ誰?今笑ったのは?(笑)

ベル「見かけなんかいいんだよ!まっ暗いフリーウエイ!車をぶち
抜いて走るあたしの、誰がこのメガネをわざわざ見るかっ」


そして、ベル夫は「これ使え!これの方がまだマシだとプラスチック製のセーフテイグラスをもってきた。

11-7 safety glass 2
工事現場に視察にいくときにもらったものだそうだ。

正直、悲しいかなどれもかっこ悪い。。。でも目を守るためなら仕方ない。

ベル夫からもらったセーフテイグラスの方がまだマシみたいだな。。くやしいけどこれで出勤!

11-7 safety glass bell 1

ほら、あたしが買って来た科学者風メガネは。。。

うん、パスした。こりゃあギャグだな!

11-7 safety glass 2 bell

はずかしいので、フリーウエイ降りて信号で止まるときにはシールド降ろしてメガネを隠しているあたしだ。
あーこれが3~4ヶ月続くんだな(笑)

なんだかクリアシールドに通勤の時はしたほうがまだいい!と思ってきたぞー。

うん、一度も出番なく新品のまま眠っているクリアシールド。。ひっぱりだしてくるかなー


そうそう、最近困ったことが!息子プリンスが、よくプリンセスのバービーで一人で遊んでいる!男の子がバービーなんてとんでもない!やめさせた方がよいのだろうか?

11-7 prin 3 doll


男性で自分も妹や姉の人形で遊んでいたけど、という方いるかーい?

まあー車やバイクのおもちゃでほとんどはすごしているんだけど、1日1回は少しバービーであそんでいるみたい。。。マミーは少しショック!!

ぽちっとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

危険がいっぱい雨天バイク通勤!でも乗るよ。
皆様、小石ロケットが目に当たったこと、心配してくれてありがとうございます。
痛みもほとんどなくなり、赤みもひいて来ましたよお。


さて、カリフォルニアはそろそろ雨の多い時期になるので、そろそろタイヤを選択せにゃーいかんのです。
先月の歯の抜歯&治療、フロントフォークの修理で9万チョィ(10万近いよもう!)飛んだからすぐにタイヤ買う気にならないのだよねえ、正直ボーナス時まで持たせたい。

昨日はは雨の予報だった、だが!天気予報のレーダー風向きによるLA方面へ雨雲は移動中で。
わが町は雨は全然降っていなかった!
えーい!リアタイヤの減りはなんとかなるわい!とZXで出勤!!
ラッキーだった!会社についてものの10分もしないうちに雨がザーザー降ってきた。

それから会社を出るまで、雨が降ったりやんだり。。
雨がザンザンとまた降ったら、ちんたら1時間30分以上かけて下道で帰る決意。

ところが神はあたしを見放さない!

帰りには雨があがった、路面もかなり乾いている。
でも予報では次の雨雲がきているのだ!!
さあ!いまのうちにとばすのだ!

そう、雨がポチポチきているけれど、路面が濡れていない、乾いているうちにガンガン飛ばし距離を稼ぐのだ!!

路面が濡れてきはじめると滑りやすいので、まだ乾いているうちに時間稼ぎ。

フリーウエイで地域によってはまだ路面がまだらだったりしたけど、家路にいそぐ。。。
全然問題なし!ただわが町のフリーウエイの出口から路面は完全ウエット。

リアタイヤが減っているのでやはりリアの接地感が乏しい。。。これはすごくわかる。
なので急な動作を避け、慎重に。

ところが特に神経を使う場所がある。
まずは住宅街の道路。
雨の日は落ち葉だらけなのだ。

11-4 road 1

そして我アパートの正門だ!
ここが濡れている場合、タイヤがめちゃ滑るのだ。
下ってきて左折してうちの駐車場へむかう。
この路面の右左折ですべるのだ。
何度も車がすべって路肩にぶつかったり、マリーンライダーが転倒してるのをうんざりするほど見てきた。
雨の日は気が抜けない場所。
11-4 gatagata

新品で溝があろうがここではゴム自体すべるのだ!
なんでこんなガタガタうざい路面かわからないけど、雨の日は車もバイクもここは滑るよ。
何度かひやっとした経験あり。

で、アパートの中にはこんなボコンとした段差がた~くさんある。
ボコンと跳ねさせ、スピードを駐車場内で落とさせるもの。
11-4 bump

これも雨の日はペイントですべるし、フロントフォークはかなりボトムするんだよね、

ダメージうけないようかなーりスピード落として乗り越える。
この段差はショッピングセンター、会社、学校、どこの敷地にもあるやっかいなもの、こんなの無くして欲しい!

アパート敷地内は雨が降ると木の葉なんかも、普段雨が降らない分、雨の日はもっさり枯葉が落ちている。
これにもかなり毎回雨の日はひやりとする。
マンホールも嫌だね。

11-4 road 2

こう考えてみると。
タイヤメーカーやバイク開発の試乗はあたしにタイヤをテストさせるべきだと思うのだ。(笑)

フリーウエイのようなガタガタなコンクリート、レコード溝入の路面のフリーウエイを高速で毎日何年も走っている。
140キロから200キロ以上までいろいろ飛ばす!(時と場合による)

雨の日だって皆ながれにあわせて普通の雨程度なら100キロから120キロで走る。
泥走行も、雹の中も水溜りもバイクで走る
こんないろんな過酷な条件でタイヤやバイクをテストできる人間はなかなかいないよおおー(笑)
それも無料だ!(笑)

思うにこんな状況で何年も毎日の通勤や峠で走って、こわれない丈夫なバイク!タイヤこそ、安心できる製品かもしれないよ。
ZXなんてみてごらんよ、こんなに毎日毎日サーキット並みにエンジン回してるのに、いまだ健在。4!~5年ぶんまわし続けてる!メーカーにも長く乗れるエンジンとか丈夫なバイクを作って欲しいよね。

タイヤインプレ!

今まで気に入ったのは、雨の日も安心して走れ、長持ちのパイロットパワー2だった.(もう製造されてない)

峠でもそこそこガチ攻めできたし、あまり溶けない。
長持ちと言っても、ツーリングタイヤではないから、ツーリングタイヤと比べると持ちは劣るよ。

でもハイグリップラジアルの中では持った。

今履いているパイロットパワーワンはサーキット向け なので雨の日は無理できないし、減りもパワー2の半分の速さで減っている。(コーナーではデロデロ溶けやすいのだ)

もともとルーブが申し訳ない程度に、少ししかないから、雨天時はコンパウンドに頼っている感じ。ルーブ全然ない、真ん中、端手前に水はけ悪そうなこの2つの縦のみたいなのがあいてるだけ(笑)でもドライの時はねっちり最高だけどね。

11-4 tire

サーキット向けなので(雨天時はなるべく使用しないでくださいと注意書きがある。)

でも身を持って体験済み、何度もこのタイヤで雨天通勤した。

新しいうちならウエットはかなりいけた!水溜りあちこちなんて状況はかなりつらいタイヤだ。


パワー2はもう製造していないので次期パイロットパワーピュアにしようかなあーと思っている。
峠も雨もトータル的に良い、スポーツラジアルみたい。
パワー2をパワーUPした感じらしい。
でもこのサーキットタイヤパワーワンにはやはり峠では劣りそう。

というわけで雨の日はいろんな所に危険が潜んでいるのだ。
みなさんも。くれぐれも雨の日は気をつけて!!ッて皆は雨の日は乗らないか!!
それも当然だよね、あたしも勧めないもの。

あたしはいろんな道路&天気の中で毎日乗っている。
が伴うときはあきらめて車で出勤だ。

リヤが滑ってヒヤッとしたり、泥が急にたくさんあったり、強風注意そんな状況にでも対応して走らなければならない。
滑って危ないとまわりはよせというけど、あたしはいろんな状況の中で走ってこそバイクのコントロールもスキルも身についていくと思ってずっとバイクは乗ってきた、高校生の時からバイクに対するこういう考えは変わってない。

まあーZXの性能がいいから何事もなく安全に走れているんだと愛車に感謝している。

これからもいろんな状況で乗り続けるつもり。
なんだかいろんな路面状況、天気の中を頭と体で考えながら走って、無事に家についたとき、自分の自信につながる。
必死で乗るというより、どんな状況でも心のどこかにバイクに乗ること&バイクを操っている感がたのしいと感じているんだよねえ。
だから会社の皆は雨の日「こんな日にもバイクか!」ってあたしのことクレイジーだと言うけど。
それでもいいのだ!
バイクを操っている感、リアが多少滑ろうがバイクをコントロールしている感じが大好きだから。

って言いつつ、雨天走行後のバイク、チエーン掃除は大変だよねえー


うん、こういうスタイルのライダーも世の中まれにいるってことでよろしく!

ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ZXでかっとび中!目玉に小石ロケットがっ!ぬおおおお
こんにちは!

よくフリーウエイで車のタイヤが蹴り飛ばす石のロケット攻撃を受け、足に青タンできると何度もここで話しておりますが....

もちろん、ZXのフロントカウル、ヘッドライトなんかも傷ですごいことになっているのだ!
メットもあちこち石攻撃で傷だらけ!

11月になり、ますます朝は真っ暗!
あたしが会社に着く頃にうっすら明るくなる。
そう、フリーウエイでは毎日真っ暗な中ZXで会社へと走るのだ!

あたしのメットのシールドはダークブラックだ。シールドしたままだと真っ暗けっけ!
路面の落下物なんかも発見できず危険!

真っ暗な中、シールド上げて最近は走っている。。

少し混んできたので、140キロくらいに(気持ちよく走ってるのに、誰だーノロノロ!

ダーッとスピード落として流れにあわせる。

ダーッとな!(笑)

11-2 da

すると、右目にいきなりだ、ビシッ!何かあたった。。目玉に何かめちゃ固いものが一瞬で!

「いてっ!いたたたたた!うううう」すぐわかった小石だってこと。
しばらく目が痛かったけどそのままぶっ飛ばして会社についた。

痛み忘れて、友達と話してたら。
「ベルボトム、泣いたの?目。。。ああああーー目玉に血がにじんでるよ! 」

「まさか!」トイレに行って鏡見た! 「目玉の白い部分が真っ赤な血で染まっていた!」

グロイので写真はお見せしないが。。こんな感じだ!
11-2 medama

あたしラッキーーだった!といっても池田ではないっ!
ラッキーベルボトム!

11-2 ikeda

目玉の黒い部分には当たらなかったこと、メガネしてなかったからよかった。
メガネかけていたら、メガネが割れてアウト!黒目にあたってたら失明だ!
なんとも言えず鈍い痛みが。。。

いつも顔は避けてあたってたんだけどねえ。
まあー足に一瞬で青タンできるくらいのものが目にだからね。こんなのフロントフォークにあたったらいやだなあーよく仲間はラジエターに石のロケットあたって、修理、買い替えに泣いてるよ。

ベル夫によく毎日毎日フリーウエイ走っててそれだけですんでいるだから、ラッキーだな~と感心されているあたしだ。


フリーウエイの130や140キロで走っている車のけったくる小石爆弾には気をつけろ!

で、クルーザーバイカーのお決まり半キャップメットでフリーウエイ走ってるおっさんたちは・・・痛くないのか!!不思議だ・・・石が鼻や口に当たったら・・・いたいぞ!

あっ、先週VTX1300で通勤中に風圧でメットの正面のここのカバーが吹っ飛んでいっちゃったんだよね
ZXじゃありえなかったことだ(笑)

今日、会社から昼休みにスーコーピヨンのメット会社にいってなくなったパーツ取り付けてもらった。
ぴかぴか新しい!

11-3 helmet

ほんとアメリカではめずらしいくらいアフターケアもしっかりしてる。
今回も無料だ!ありがたい!

それにしても目玉がまだ痛い(笑)

目玉のおやじが石が飛んでくる前に(ベルボトム、気をつけるんじゃ!)といってくれないかな。。

ぽちっとよろぴこ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ハロウイーン盛り上がりましたっ!
ハロウイーンイベントで忙しく、みんなのところへ行けなくてごめんね。

先週末は近所の友人宅のハロウイーンパーテイへ!

11-1 food

親子でかぼちゃのランタンつくり!
父ちゃんたちは、ここぞとばかり張り切るのだ!

11-1 dad

じゃじゃーんとできあがりなのだ!

11-1 pump

プリンスはさ、皆と年が離れているから仲間に入れないわけ。姉のプリンセスも友達も大騒ぎで弟プリンスのことなど頭にない。

11-1   part kids

で、プリンスは一人ぼっちでままごと遊びじゃ!

11-1 D food

プリンスは一人で「みんなあ!Dinner is ready!」とか叫んでた。

夕食の準備ができたよ!といわれても。。。誰も反応なしである。。シーン

かわいそうだから、あたしは食べる真似でもしてあげようかと。。皿を見た!ふむふむ~何気に海老まであるのね?とおもったら。。

11-1 food d2

おもちゃのムカデじゃないか!

プリンス、ムカデまで料理したんかいな。。。あー怖い怖い・・


ってことで疲れるイベントは終わらない。
昨夜はハロウイーン当日で近所を回る!(子供たちは仮装してキャンデイをもらうのだ)

すでに、近所の家の気合をビシバシ感じるのだ。

アメリカ人、ハロウイーンとクリスマスの気合の入り方はすごいから。


11-1 car

庭は墓場と化している。

11-1  neigh born

海賊だっているぞ!

11-1   p

家主は子供たちが来るのをキャンデイ用意して待つのだ!
か~なり出来上がっている彼らに子ども達は引き気味だ!

11-1 funny  street

たとえば宗教がら参加したくない、子供や人がうざい!って家は玄関閉めてひっそりとしているので。
避ける。

なんで仮装してわざわざ、近所を歩いてキャンデイをもらうのだ!
スーパーへ行ってキャンデイ買えばいいじゃないか!と心のなかでいつも思っているあたしだ!!(笑)


日本のハロウイーンはどんなんかな?

ぷちっとおまちしております。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here












テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。