アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英語勉強法!克服法!ここですここ!
んちゃ!なんだかカリフォルニアのきちがいじみた気温差で風邪ぎみですわ。

本日はあたし流英語勉強法をご紹介いたしますわよ。

今でもあたしは。。
1-31   bell

誰っ!誰なの?そこで笑ってるのは!
まじめに読みなさいよっ!


今日はまじめですわよ、あたし!
ちっちゃな頃から悪がきでバイクでぶっ飛んでいた青春時代だったベルボ13ですが。
英語。。。。途中からがんばりました。

あたしは英語や外国人にはぜーんぜん興味がなかったのだ。
小学1年の時、英語を学校帰りに習っていた。
英語同好会だ!親の意思であり自分の意思ではなかった。
1年でやめた。

先生はアメリカ人。
初めて見た外国人だ。
目が青い、金髪で恐かった。

なんだか子供ながらに宇宙戦艦ヤマトのデスラーとかぶってて恐れた(笑)

1-31   yama

おまけにたま~に先生が仲間をつれてくると。。

まさに、あたしが幼稚園のときに泣いて嫌がった。
恐い人形劇、サンダーバードにでてくるような人間が目の前にいるのだよ。

(ベル夫がいうにはこれはアメリカの番組ではないらしい。)

1-31 Thander

そうさ、この人形が園児ベルボ13を恐怖に落としいれていたんだ!

このとき、まさかまさか自分の夫も青い目で金髪、外国人になるとは、当時は想像もしてなかった(笑)

そして小学6年の時には、英語&算数の塾に行かされていた、あたしだ

嫌でさぼって塾のそばの本屋で、コロコロコミックなど立ち読みし放題、それが終わるとイトーヨーカドーのゲームセンターでゲームしていた。

1-31 game


ゲームセンターあらし気分で夢中になった!英語ではなくゲームにね。

社会人になり、とあるレースで海外遠征のときだ。
レース前、1~2週間前に現地入り、その間はレース関係者の家にホームステイだ。
会話はそんなに流暢ではなかった、考えてなんとか話す感じ。
NY出身の彼らの英語はめちゃはやくて聴き取るのにほんとうに大変だった。
でも生活には支障はなかったし、毎日の会話で耳も慣れてきた。

しかしこれではいけないことが!

レース当日の朝。
レース前で鼻息荒いときだ。
アメリカのとある地元の放送局からインタビューをうけた。
いきなりマイク向けられ質問されたのだ。

はっ。。。カメラとマイクにびびるベルボ13!

カメラ!!命吸い取られるのか!!

カメラ、マイク。。。ななな。。。何かしゃべらな!
なあ~にしゃべってるか自分でもわかりませんから!

夕食前に皆でTVの前!
でるぞ!でるぞ、ベルボのインタビューだ。

なはははは。。。ラッキーベルボのインタビューだけ字幕がでてたのだ!(汗)

こりゃあーまずいぜ!ベルボ13。
これがあたしに英語に燃えさせた事件だ!

それからだ、日本へ帰国し毎日英語を勉強することに集中だった。

耳の穴かっぽじって聞いてくれ!

まず、毎日毎日英語の辞書を1冊覚えるくらいの勢いで単語を覚えた。
知っている単語の数、あればあるほど強いよ。


たくさんのテキストはいらない。
まず気に入ったものを1冊用意し、徹底的に丸暗記。
そうしたら次のテキストを買う、暗記。

とにかく単語は覚えたもん勝ち。
基本会話を徹底的に丸暗記だ!
暇さえあればCDで英語の小説やニュースなど聴く。

近所に奥さんがアメリカ人でだんなさんが日本人。
の家があった、子供たちはハーフであたしと年代も近い。
ここで週2回英語の発音など習った。

そして渡米!アメリカで学生の時はいいけれど。
毎日宿題に追われる日々。

就職してから再度,苦労することになった。
それは業界用語!専門用語なのだ。
聞いた事のない単語など、どんどん現れる。
車業界、飛行機業界、医療、教育、工業。。。たーくさんの
学校では習わない単語がでてくる.

そうなると、業界単語を今度は丸暗記だ。
会議なんかで業界語わからないと大変なのだ。


でもね、仕事の英語は毎日耳にし、使ううちに覚えるから心配なし。
自分には日本人がほとんどいない地域で数年すごしたのもよかった。
英語を話さなくてはならない状況に追い込まれたとき。
人間ってなんとかなるんだよ。

と、いいつつ、あたしは今でも勉強は続けている。

こんな勉強熱心なあたしに(そこ!笑うところではないっ)、ポチッとしてね!!お ね が い!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト
テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

チャイニーズレストランでクラクラっ!ツーリング。
アメリカは月曜。
いやあー寒いね、今朝は3℃。
昼はどのくらいになるかなあー
あまりの気温差でなんだかのどが痛いわよ。

さてここは自由な国、現地集合でも途中合流でもなんでもOK!
ただ皆で多勢で走る場合には。

ルールとして、ウイリーやリアスピンを信号待ちでしてはいけない。
列は守って走るというのが出発前にあるのだ。
アメリカらしいでしょ?
きちんと話しておかないと、信号待ちでリアスピンさせてからモクモク煙りだしたり。
集団で抜きつぬかれつ目的地までレースになるからさ(笑)

みなさん、いつも見に来てくれてありがとう!
おまたせいたした!
ここからツーリングもどきの続きにいくよおー
ちょっとだけよおーあんたも好きね~(笑)
1-30 ch


さてえー集合場所から別行動のベルボ13チーム。
新しい仲間が加わった。
Eddieおじさんの知り合いで50代のRob.

1-29 ROB

なんとCBR1000RRレプソル、しかも爆音マフラー装着!
きちんと彼も耳栓していた(笑)
あたしたちは全然年も国籍も気にしない。

ROB…ヘルメットヘアー炸裂さ!
(仲間内ではメット取って乱れた髪のことをヘルメットヘアーという)

ここから、チャイニーズのAlieのお勧めの
チャイニーズレストランへ向かう。
本場のチャイニーズが食べられるレストラン、飲茶というやつね。
チャイナタウンみたいなところの一角にある。

もうね、店の前には中国人の集団が並んで待っているのさ。
呼ばれるまで20分くらい外で待った。

店内はね、外国人はあたしらだけ

1-30 ST

席につくと回りからの視線がいたい。
中国人の集団ばかりで店内は中国語がとびかっている。
なんて騒々しい場所なのか!

壁の張り紙なんかもすべて中国語。
ここは中国なのか?

何を頼んでいいのかわからない、だいたいメニューなくて。
座ると中国人のおばちゃんたちがワゴンで何やらはこんでくるのだ。
しかも客は中国人だから、英語なんてほとんど話さない。
なにやら中国語でAlieに話しかけている。
あたしたちには全然わからない。

1-30 CHINA 1
1-30 CHINESE FOOD

値段もわからない、食べたいものを指差してもらう。
でも見たって何かわからないので、みんなチャイニーズのAlieにまかせる。

それが間違いだったとは!‘

なんかすごいもんばかり来た。
白いくらげとか。。かまずに飲み込んだくらいまずかった(笑)

えええーっ。。。。罰ゲームかなんかなのこれってな気分になってきた。
お金払って罰ゲームじゃ泣くになけんぞなもし!

しかも箸がさ、プラスチックで長い!
日本の箸の2倍くらいあるかな。。。一瞬、火葬場で骨拾うときに使う箸か?!!と目を疑ったよ。

あたしを驚かせたものは。。。こちらっ!
にわとりの足。

1-30 ASHI

1-30 ASHI ROB

Eddieおじさんもくらいついてるよ!やめてー

1-30 EDDIE

いやあーびっくりだよ。
のけぞったよ。


もちろん食べなかったが、中国人にはたまらなくおいしいらしくAlieは4皿くらい張り切ってたのんでた。
みんなあたし以外は恐る恐る口にしていた。
しかしAlie以外は2度とつまんでいなかった(笑)

デザート。。。豆腐に甘いソースをかける・・・
あーた!豆腐には醤油なのだよ!!

1-30 TOFU

こうしてアメリカにいながら、中国を見たあたしはカルチャーショックと満たされぬ胃袋にクラクラした。

そしてお会計。。。お一人$18.。高い!ここで再度クラクラ~

ええーい、中国3千年の歴史の味はわからぬわい!

ここからみんなでフリーウエイを15分、クラブの仲間と合流場所へ!
そこでまだ皆はBBQレストランでランチだったので。
あたしたちはスタバでコーヒー飲んでのほほーん。

1-30 COFEE

めちゃくちゃやかましい、チャイニーズレストランから出てきて。
やけにスタバが平和でいこごちよかったあたしだ。(笑)みんなもうん、うんとうなずいていた。。Alie以外はね(笑)

おしっこしたいっ!スタバでどこかのおばさんがトイレをながーく使っているので。
困ったよ!あたしはこういうおしゃれな場所のトイレでうんちゆっくりできる人はすごいと思う

はい!ベルボ13!ここで得意のメットかぶって男用トイレ突入!はあーすっきり!

1-30 TOILET

そしてみんなと反対方向の家路へむかった。

1-30 ZX2


たのしかったが、しばらく頭の中にはチャイニーズレストランのうるささが(笑)
強烈であった!
2度といかぬまい。2度とっ!(笑) 


面倒でしょうがポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング!アメリカの中国に向け皆で走れ!
んちゃ!晴れて今日は25℃のカリフォルニア!
これをツーリングと呼ぶかはわからないけど、ツーレポをお届けしマース。

修理からあがって元気な愛機ZX。
出かけは寒かったので今日はズボン2枚で!(笑)
集合場所までフリーウエイで30分、もちろん一人でぶっ飛ばすよお。
ZXに乗れなかった分、気持ちよーくぶん回しました(笑)

ベルボ13、人間魚雷スタイルではじけてるうー(笑) 
masaサンいわく、SSバイクは人間魚雷スタイル!うん、乗っててまさにそうだと思う!!(笑)

今日のツーリングは60台くらい。
君、ラッキーベルボをしらないなあー、大勢で下道走るのは大嫌いなんだ!あたしには拷問!

前日から仲の良い数人で約束していた。
ここから7人で別のルート(下道使わずフリーウエイで)
しかも皆ランチのバーベキューレストランではなく、有名なチャイニーズレストランへ行く予定だ。

元気ばりばりの愛機!!

1-29 ZX
隣になつかしのNSR250R、日本から輸入したんだって。
あたしも欲しい!!

さーいつものおなじみ、ベル友紹介いってみよう!!(長介口調でたのむよ)
1-29 CHO

ちなみに幼稚園のとき、志村けんのファンであったが。
8時にはお休みタイムでなかなか8時だよ!は見せてもらえなかったのだ!



いつも眠そうな軍人、SCOTT

1-29 SCOTT

ここでよく登場の友達集合!

彼らとはほんとうに付き合いが長い、数年来の仲間。
1-29 BELL FRIENDS BLOG

25℃こえていた。。ズボン2枚にシャツ数枚は、正直汗がでてきた!!夏日ですよっ

1-29 ALL   BELL BLOG

あたしの同僚ZXJOHNは引越しの手伝いだとかで不参加!
でもみんなに挨拶に!!

1-29 ZX10 J AND d E BLOG J

彼もよく登場!あたしにベトナムコーヒーに夢中にさせた男、DANである!

1-29 dAN DEAN
皆とおしゃべる、ハグの嵐。。。。そして自由なアメリカ。

7人のベル友はアメリカにいながら。。。まるで中国にいるかのような場所へ向かうのだ!

それもありなのだ、でもねランチのあとは皆と現地で集合!

1-29 CHINA

そしてそこで、あたしをめちゃくちゃ驚かせたものは!

これから出かけるので。。。。
明日につづく。。。。

ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイク修理の交渉法。
んちゃ!ラッキーベルボです!と言ってもつぶやいて踊ったりしないので
ご心配なく(笑)
ZXが信号待ちで息絶えたことで、ベル夫にはもう十分乗ったのだから、新しいバイクに乗り換えろ!
毎回ガタがきてそのたびに修理代かかるのは、ばからしい!と言われたのだけど。

なんのなんのZXはよみがえった!
この愛機はぜったい手放さないのだ!
前回の記事にかいたけど、故障原因はメカニックの電気配線接続ミス!
というわけで~愛機ふっかーつ!バリバリ元気!

故障の記事はここ!
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-827.html

みんな、元気にバイクにのってるかーい?

1-28 buzz

ええー今日はバイクshopへのクレーム(苦情)交渉法であります。

昨日のお昼休みに会社の友達とランチがてら愛機ZXを引き取りに!

あーた、朝から頭の中はZXのことで一杯、ぐるぐるとZXの文字が脳みそに(笑)
会社で電話出るときに、ZXですけどハロー!と言わなくてよかった(笑)

友人達は先にベトナムレストランへ(あたしのいきつけ)
あたしは生き返ったZXの引き取りと支払いを終えてレストランで合流。

1-28 zx
店の前は駐車禁止なんだけど、店の人が覚えていてくれて特別にZXを停めさせてくれたのだ!
うれしい!!

数日ぶりのZXはVTX1300と比べるとめちゃくちゃ軽い!
クイックで小回り、Uターンらくらく!!まさに自分の体の1部のようにしっくりくるのだ!


レストランに着いたらみんなはすでに食べ終わりがけで、ベトナムコーヒー飲んでいたところ。。
あたしはPHOは時間がなくて逃したけど、ランチがわりにベトナムコーヒーはしっかり飲んだよ。

さすがに3週連続は。。。。飽きてきたべさあー

1-28 coffee

今回ZXを修理してくれた所は、きちんと原因、状況などくわしく書いておいてくれた、しかも写真まで証拠として、外れているグラウンドケーブルの写真など撮って、あたしの携帯に送ってくれていたのだ!
これは本当に助かったよ

1-28  statment
字が汚くて読むのに苦労したのは内緒だ!(笑)

先月、ZXのバルブ調整、プラグ交換してくれた友人DREWのshopに、会社を出る前に電話した時に彼は「タンクを外す時も一切、電気系統の配線はさわっていない。
「グラウンドケーブルなど触っても外してもいない。」
と言っていた!ええー?ミスでおきた故障の修理代金はくれるのだろうか?不安

ここでワンポイント!どんなに相手の作業ミスとわかっても、絶対に怒って電話しないこと!相手も同じ人間、やさしく普段通リ話すこと!あたしはお金もからむ事だし、いつもとかわらず同じ態度で彼とおだやかに話した。

会社帰りに彼のshopへ。
1ヶ月前の彼の作業によって問題がおきているのだから、俺はケーブルには一切さわってないけどかかった費用は払うよ!それが責任というものだから!と言ってあたしが急遽持ち込んだSHOPに支払った、スターターリレイ、工賃など現金ですぐくれた。ホッ!!

1-28 200d

ハンパはあたしが払ったけどね。
でもね、きちんとあたしは、携帯でもらった写真を彼に見せたんだ。
そうしたら写真を見せたら、彼はグラウンドケーブル接続し忘れを思い出したみたい。

今回は、危機一髪だったけれども。
いい勉強になったよ。


どこかのSHOPでしてもらった作業が原因で起きた故障だと疑わしい場合必ず持ち込んだSHOPにくわしく箇条書きでいいから状況、原因など書いてもらうこと

そして現状を写真に証拠として修理前に撮ってもらうこと。それが証拠となって保障してもらえるからね。

みんなも何かあったときは、この事を思い出して欲しい。

明日、バイクででかけてきまーす!
レポ、おたのしみに!

ぶちっと押してね!ブチッと元気に!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here











テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

故障原因はメカニックのミス!よみがえれZX!
こんにちは!

今日も元気にドッドッドッドッとVTX1300でバイカーしております。
今はライダーじゃないよおーバイカーですから。
気温は朝6℃。。。しかーし昼から26℃になったCA!

VTX1300は本当に平和なバイクだよ。
ZXに乗っている時のように、レースになったり猛スピードで追いかけられたりが全くない!
会社帰りのスーパーでの買い物もサドルバックに入れられるから便利!
そこの奥さーん、買い物の足に1台どうですか?信号でロケットスタートして先頭に出られないのが残念っ!!

1-25 bell

馬力はZXの半分ほどしかないんだ(涙) 

皆、ごめんよ今日はお笑いはないんだ。
ZXの故障でとてもシリアスなんだよ、あたしは。


1-25 mr

シ・リ・ア・ス。。。そうあたしは真剣なんだよ。

1-26 co

それはコーネリアス!っもう!


本日ZXを引き取り予定だったが、今日はとりにいく時間がないので明日にした。
ちょっとがっかりだけどね。

ZXの交差点での突然死の原因がわかったのだ。

スターターリレーのショート。
なぜショートしたのか?
昨日、持ち込んだSHOPから電話がきた!
最近、プラグ交換やバルブ調整はしたか?聞かれた。

覚えてるかな?クリスマス数日前に。
クラブの仲間がOPENしたSHOPにZXのメンテをお願いしたんだ。
バルブクリアランス、ついでにプラグ交換。
過去記事はここ!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-810.html

仕上がって数日はよかったのに・・・

今回持ち込んだSHOPによると。

あたしがZXを先月持ち込んだ時、SHOPの友人彼は電気系統の配線をきちんとしてなかったかららしい。

だからこのあとから、たま~にセルがまわらなかったりしてたんだね。

グラウンドケーブルってのが接続されておらず。
タンク下の見えない部分で浮遊していて、それがとうとうスターターリレーに接触してショートさせちゃったらしい。


友人に電話して説明、彼は自分のミスだから、かかった費用は払うといっているので。
引き取り後、レシート持って交渉に行くことにした。

ほんとうに危険だ。
フリーウエイで走行中にならあたしは今頃。。。お星様だ。

1-25 star
あーちがうよー星の王子になってどうするんだよおーもう!

なんとか下道の交差点まで持ちこたえていたZXに感謝だよ。
ほんとうにフリーウエイ降りてすぐの交差点で息絶えたから。


SHOPからもラッキーだったねといわれたくらい。
再度言おう、ラッキーベルボと呼んでくれ!

怖いよ。。。。こういうミスは。

誰でもミスはある。
でもさ、命にかかわるような箇所は、ほんとうに気をつけて作業してもらいたい。
作業に慣れているかもしれないけれど、ミスひとつで大変なことになるのだから。
プロなのだからなるべく慎重に、仕事を最後に確認してほしい。

アメリカのバイクのメカニック、信用できる人が少ない。
いろんなところへ持ち込んだ。
でも日本のSHOP持込のような安心感はない。
本当に怖い。

ベル夫がVTXの年に1度のCheckで持ち込んだSHOPではオイルエレメントが取れないほど締められていたり。
ドレインボルトがワッシャー食い込むまで締め付けられていたりしたもんなあ。
基本ができていないのか?
だからあたしはできることは自分でやっている、でもさ電気系統はよくわかんないからやはりSHOPに持ち込むしかないんだよね。

フロントサスを持ち込んだSHOPは今のところいいね。
でもアメリカのメカニックは正直怖いね。
怖い。


ポチッと今日もお頼み申し上げます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

ブーツの履きこなし!日本とアメリカ
こんにちは!
今日も真冬の早朝の風を、体一杯うけてかっとぶHONDA VTX1300バイカーでございます。
風が体一杯あたるので、寒いの何の!
必殺ズボン3枚重ねでも、冷えるんだけど。。。4枚いくか!
日本で真冬にクルーザーバイク乗ってるバイカーも寒いんだろうね。
カウルないから風がもろ体に直撃だもんね、いやほんと最近は出勤時にクルーザーバイカー見なくなったなあ。

さてみんなのライディングブーツの履き方はどうなんだろう?

えー足に履いてますけど。。って?そんなんわかっとります!(笑)

ブーツ???といえば?

こんなん想像した人は。。。

1-25 boo

おっほん!一応ここはバイクブログです!!罰としてスクワット100回!今すぐっ!

1-25 ob

アメリカのSSライダーは、ジーンズの中にレーシングブーツ入れちゃうんだ。
こんな感じ。

1-25 boots inside
1-25 booausc

あたしは仲間内で自分だけだな。。。。日本で乗ってたときからずっとジーンズはブーツの中!

1-25 bell boot

で、毎回友達から「グーフイ!だわ、ズボンの上にブーツは長靴はいているようで変よ」と笑われるのだ。

長靴はいているみたいとは。。失礼なやつだ!

なななな。なにがおかしいのだ!日本ではこうだったよみんな!当時はね。今はどうなの?
皆もレーシングブーツはジーンズの中なの?

さて、今何人の人がスクワットしてるのかなあ?(笑)

1-25 sq

明日ZXをひきとりにいってきまーす!

やはりスターターリレーのショートが原因でした。
その原因とは!  聞いたら驚くよ!!
明日UPしますね!

明日が楽しみなあたしにポチッとよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

髪の毛のお悩み?ここですここ!
んちゃ!
皆さん、ZXが故障してSHOP入りしているので今日からクルーザーバイカーのベルボ13です。
VTX1300.。。。うん、相変わらず重いね(笑)すごいね風圧がさ、寒い真冬には見に応えるよ。

さて、突然ですが!髪の悩みはあるかい?

1-23 kami buzz
(BUZZの片側のウイングが壊れているが無視無視)

あたしにはある!

それはプリンセスの人形の髪だ。

1-23 kami

1-24 ira


子ども達が片付けないでリビングのカーペットの上に無造作に落ちていることがしょっちゅうあるのだ。

のどがかわいたなーっと、台所へ向かう中夜中に足でふんづけて。。。うひゃあー!とびあがってしまうのだ!

もしかして、愛猫を踏んだか?これぞ猫ふんじゃっただな!と思ったり。本当に驚く!

ついでにあたしが困ったのは以前、勤めていたIN州の会社で、たまあーに社長から思いついたように
頭を向けられ「ベル、最近髪の毛が薄くなっちゃって、どうだ?薄いだろう?」
と見せられるのが嫌だった。


薄くなってるだろう?と聞かれて、誰が「ああー薄いね!」と言えるんだ?

相手は白黒はっきりしたアメリカ人ではあるけど、社員200人以上抱える社長だ!

社員としては「あっ、薄くなってますね!」なんて言えないでしょうに。

はっきりいえなくて。。。 「まままま。。。まだ大丈夫ですよ」というのが精一杯だった(笑)

思い出すのは、友達から聞いた話。
電車の中でだれかが、おもちゃの毛のかたまりを、飲んで寝ているサラリーマンの股間にそっと
おいたらしい、何気に目をさましたサラリーマンは、この毛のかたまりをあわててつかんでズボンの中へいれてっしまったそうだ!(笑)
なぜズボンの中の股間あたりに隠したのかは。。とっさで本人も何をしたのかわからないんだろうね。(笑)

ってことで、毎回。
子どもには、「毛!毛を落としておかないでどこかにしまってよ!」
と口すっぱく言うあたしだ。

いろいろこの人形の髪を わきにつけて~わき毛 胸に着けて、ベル夫

 そんなことして見て見て!と喜んでいたらベル夫に「君は子ども以下だ!」とズバッと言われてしまった。

愛猫キティ。。。あなたも。。

1-23 kitty

本当に毛のお悩みでここに来た人に叱られそうなので、これにて退散!

でもポチッと押して・・・またきてね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

バッテリー突然死?バイク通勤中だよもう!
んちゃ!ミニバンから登場しただけで大笑いがとれる、おいしいあたくしです。

本日は小雨のカリフォルニアでございます。
小雨くらいなんだい!な、あたしですからいつものようにバイクで出勤

いつものフリーウエイの出口を降りて片側4車線の朝の信号待ちであった。
急にエンジンの回転数がブオン!と吹けてあがった!!あれ?回転数あがった?
あたしアクセルにさわってないよ!

と!その瞬間・・・パタッと急にエンジンとまって、メーターまわりのインジケーターが点滅しだした。
キーを再度OFF, ONにする。。

なんだっ!時計がリセットされてるよおー
ヘッドライトもウインカーも点灯しない。
ガガーン!何の反応もなし!

交差点で、こんなとこで急にバッテリー死んだの?
もうね、サーッと青くなったよ・・・

まずい、交差点からバイクを動かさなきゃ!!
押しましたよ、押しましたとも。

バイク押してスタスタ左折してガソリンスタンドめざして走りましたよ。
もう、欽ちゃん走りですよ!あなた!あたし注目の的ですから!


1-23 kin

ガソリンスタンドから、会社に急いで電話!このままでは遅刻だ!

ラッキーな事にここから3ブロックくらいで。
ZXのタイヤをいつも買っているバイクSHOPがある。
2時間後にはOPENする時間なので、バイクを押してSHOPめがけて再度小走りだ。

軽くても小走りでバイク押すのはけっこう汗がでてくるよ!!
行ってみるとけっこうな距離なんだった(笑)気がつくのが遅いですから!しかも小雨ですから!!
SHOPはまだ開店してないので、ZXをおいてキーをSHOPのガレージ下に滑り込ませた。

そこへ会社から友人Gが車で迎えに来てくれた!!
やっぱ年は違えどもGはあたしの頼りになる友達だ!

前回の彼のお話記事はここ!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-785.html


SHOPから電話がきた!原因はバッテリーではなかった!
先々週、このShopでバッテリーはCheckしてもらってたからね。

前回の記事。
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-820.html

原因はスターターリレーがいかれてしまっていた(寿命)
そりゃあーそうだね、もう走行距離8万キロ越えたんだから。
パーツオーダーしてもらい、来てから取り付けなので、数日はまたVTX1300で通勤になるよ。


チーン。。。。。。スターターリレーご愁傷様でした。
しかし、こんなに突然に異常がくるとは、バッテリー並に突然死!


バイク押してお疲れのあたしにポチッとよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

車の女整備士LIZと仲間とランチへGO!
カリフォル二アは残念ながら雨の土曜でした!!
かーなり降った、降った。
楽しみにしていたバイク仲間とのランチ!
バイクで行くことはできなかったけどミニバンで。

あら?雨の中バイクでいつも走ってるじゃん?って?
週末くらいは雨のバイクはお休みです(笑)

さてバイク仲間Lizは3年前にサンフランシスコに越してしまい。
私たちとは一緒に走ることも会うこともそれからなかった。
彼女は当時GSXR00Rに乗っていた、赤と白のカラーリングね。

彼女は車の整備学校をでてから車の整備士である。
実は有名なマッスルカーの雑誌にも出たり、コラムを書いたりで活躍している。

そんな彼女が来るってことで皆でランチすることになったのだ!
はりきって相棒ZXで出かけたかったけど、寒い上に雨。
ベル夫がピックアップトラックを使うというので。。。

ミニバンで30分ほど走って待ち合わせのレストランへ!

なんなのよ!ミニバンで乗りつけたら、車からおりた瞬間!皆が大笑いしていた。

ベルボ13の車のイメージは最近のマスタングとかマッスルカーのイメージらしい。

それが子だくさん風のファミリーカー!
ミニバンで現れたから意標をついたらしい!
ほっといてくれ!! (笑)

1-21 ikari

納車4日目のZX-6Rでやってきた。2005 GSXR1000Rからの乗り換えで今は慣らし中!!

彼の家の方面は雨ではなかったらしい。
えらいぞ!今日たった一人のライダーだ!(でかけは雨だったから皆車)
彼が来た頃には、路面も乾き始めた。
1-21  ZX-

LIZっち、サンフランシスコからはるばるやってきた。
帰郷というやつか!

1-21 b and l blog
今日はあたしがカメラマンさ!

皆いいよーいいよ笑顔が最高だ!!

1-21  all  BWW

食べてる時はしずかだあー
腹減っているあたしにはつらい。
ここでランチは食べないで、そばのおいしいベトナムレストランでEddieおじさんとあたたかいフォーヌードル食べることにしていたのだ。
1-21 kuu

笑顔といえば?おなじみ!ジャムおじさんことEDDIEおじさんね。
1-21  S and E
ここで皆とハグしてさよなら!

二人でそばのベトナムレストランへ!!

いやあー最高!体あたたまってぽかぽか!そこへ甘くて濃いベトナムコーヒーをデザートがわりに(最高)
フォーにはのっこり辛い唐辛子ソースをのせて額に汗してたべましたあ!

1-21 pho- and c

うまいっ、うーん!!しあわせ~~~。

車運転しながらなつかしCDかけてみた。
子どもが一緒だとあたしのCDの出番無し、たいてい子どもの音楽だもん。
ロック好きなベル夫もいない!
たのしいついでにずーっと昔から好きな曲を大音量でフリーウエイを走った!!



ええーミニバンで。ミニバンですよ(笑)
昔、よくきいたなあー元気でたもんなあ。

ごめん、みんな。。。もしかしてヒデキ感激を期待してたんじゃ??(笑)

MARKY  MARK!!彼は今は映画でおなじみで、ハリウッドスターだけど。
昔はラッパーだったのだ!

帰りにおわすれなくーいつものポチッと! 
みなさんには感謝してますよおー!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here








テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

美味しいハンバーガはここだ!
アメリカは花金です(いきなり死語??)

毎日朝っぱらから次から次に現れるフリーウエイでのバイクの敵!!
今週はつかれたよお、でもね部下も今日は休暇明けでもどってきたし、少し楽!

日本のあちこちで雪が降ったそうだけど。
みんなの地域は交通問題なしかな?

さて、前回の答えですけどもー!
もちろん5ですよおー。前科10犯ですからねえ。
でもこれほど早く、どでかBUZZを壊されるとは、マミーはショック!!

えー ラッキーな正解者の皆さん。

いやあーしかし!こんなにもあたしと腕相撲したい腕自慢がいるとはうれしかった!!(笑)
夏に向けて,あたしゃあー鍛えるよ。
正解したみんな、鍛えておくように!!(笑)

1-19 bell

1-19 arm

残念ながら答えが外れた皆さん、今頃枕をぬらして泣いていることでしょう。
また、クイズしますから今度は参加権ゲットーしてくださいね。。。(笑)

まったく、今日もだよ!
アメリカ人の罠!!


ドーナツどうぞ!と机の上においてあった。
昨日のカップケーキといい、毎日これじゃあーあたし、ぶくぶくになるよ!
止められないんだよ、食べちゃうんだよ。

まさに!どうにも止まらないなんだよ。

1-19 linda

でもーおきまりの。。。コノ ドーナツ クワザル オクベキカ!(もういいって?(笑)

食べたよ食べたよ。。食べましたよ!しかし毎日持ってきてくれるとさ。
あたし大仏さんか神様になってきた気分。

あたし。。。神様?
1-19 kami


さて今日は食べ物!やっぱアメリカはハンバーガーでしょう!

今日はベルボ13おすすめのハンバーガーSHOPを紹介しよう。
アメリカにきたならぜひここで食べてみて。

いろんなレストランやSHOPでバーガー食べたけど。
レストランはねえ~ハンバーガーとフレンチフライに飲み物で8~9ドルかかっちゃう。
帰りにはウエートレスへのチップで10ドル近くなっちゃうから、レストランではハンバーガー頼まない。

ベル的にはCAを中心に展開しているIN-N-OUT バーガーがおすすめです(きっぱり)。
ここは全米チエーンではなくカリフォルニア中心。

ここのバーガーは嫌いという友人は一人もいない。
家族もみんなここなら文句はでない(笑)

ファストフードなのに、値段も他と同じか少し安いくらいなのに。
家庭の味に近のだ。
なので人気も高く、昼、晩の時間に行くと席とり戦争になるのだよ(笑)

他のファストフードは食べないけどここのは食べる~
なんてアメリカ人も多い。
ここはハンバーガーとシエイクの店。
ハンバーガーのメニューしかない。

いかにもアメリカって感じの店でしょ。

1-17 in put burgar

うちはたいていチーズバーガーコンボ!

1-18  in out  yum

バンズ(パンの部分)の下部がカリッと焼かれていて歯ざわりがいい!

おっほん!案外美味しいんぼなあたしですから、語らせてもらうと
バンズ(パン)がもっさりしているバーガーは大嫌いなのだ。

バンズがふにゃーモサッ。。ってーのは日本で言うと、のびたラーメン、水多めで炊いたやわらかごはんなくらいあたしはいやだ(笑)
一口かじってもっさりなら、目の前が暗くなる



おおげさかい?(笑)

1-19  naku

2歳児のプリンスはハンバーガーが好きなので1個食べてしまう。

あのねえーなんか~ポーズが昔のアイドルみたいじゃないか??明星とか平凡のアイドルポーズだぞっ

1-18 in out prin

ここのフレンチフライがまたおいしいのだ!
フレッシュポテトを使い、揚げている!
冷凍ではないのだ。
ドドーンとこれで4人分!!あたしは2人分いける。

1-18  in put poteto

アメリカ人はフレンチフライにケチャップが基本だけど。
あたしは塩のみ!
家ではバターのせるか、マヨネーズつけちゃうけど。

ここの隠れメニューにアニマルフライズってのがある。
フレンチフライに炒めたみじん切りのたまねぎ。
サウザンアイランドのソースがかかっている。
これまたおいしいけど、くどいのでハンバーガーとこの隠れメニューはさすがのあたしもつらい(笑)

このアニマルフライを頼むとSHOPの人は君を常連だと思うだろう!!

それでは!週末皆さん、お楽しみくださーい!

今日もポチ押しよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here












テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

スピード違反でお困り?
んちゃ!

日本もバリバリ寒いのかな?
今日は今年最高の冷えだった。
バイク乗ってて指先が冷たいのなんの。
グローブは冬用なんだけどなあー指先痛かった。

みんなは冬のバイクはどんなグローブしてるんだろう。
冬用、全天候型でも真冬は冷たいもんは冷たいんだよね。
それでも出勤時は何台かバイク見るから、あたしだけじゃないっていつもうれしくなるのだ。

さて!朝っぱらからフリーウエイに乗ったとたん170越えでSUVに後ろから追い回されたベルボ13. 狙撃者ベルボ13が追いかけられてどうするよ!

アドレナリン、出きって仕事の戦闘能力低下。。。。

フリーウエに入る時に、あたしの後ろで信号変わるのまってたSUVだ。
でもまさか!フリーウエイにのってから猛スピードで追撃してくるとは思わなかった(笑)
ミラーで見るとさ、暗い中どんどんライトが近づいてくるんだよ。

ここらはポリスが朝はけっこういるんだからフリーウエイといえども180越えはまずいでしょうが。
あたしは、警戒してスピード落としたよ。
そしたら抜かれた。

何区間かバイクのポリスやパトカーを毎日見かけるところがある。
いくら挑発されてもそこでは避けたい、スピードおさえたい。。でも相手が挑発してくる。
そこで我慢してスローダウンか鬼の加速でぶっちぎりかが問題なのだ。

スピードは我慢するべし、この我慢はフリーウエイバトルは自分との戦いでもあるのだ。(笑)
わざわざポリスの多い区間でリスクを背負うことはなし。


で、10分くらい後からあたしはじっとついていった。

今度は追撃だっ!007のジェームスボンド気分だ。

♪じゃんじゃらららーじゃんららーらら。。あの音楽だ!!

しかし。。トロイ!!何で今度はノロいんだ!!かたつむりかあんたっ!

そして、ここだ!ってとこでぶち抜いて。
あたしカープールレーンにのってさよならだよ。はいここで!! ♪さよならーさよならーさよならあーああああ(オフコース)♪

いまだにわからない、なぜしつこく追撃され抜かれたのか。

抜き際にさわやかに手を振って「ああーあんたがんばった!あんた、よくがんばったよ」と頭2~3回下に向けうなずいて手をふってあげたあたしだ。

SSライダーたるもの爽やかに!!そうさ!さわやかに手を振る!
こんな感じ!

ちょっと、バイクで飛ばしながらは手がしんどいけどね(笑)

もちろん命の危険にかかわるような事をしてきたドライバーには中指たてるよ。

でも今日くらいのしつこさならば。。。さわやかに対処だ(笑)
1-18 hands

わからん、なぜ追いかけてきて抜いて。。。そのあとスローダウンして走っていたのか。
こういうのが本当に多いんだよね。

単にバイクをおいかけて抜きたかったのであろう。
やっぱアメリカ人はわからないよお。

みんなはどう?みんなは車を運転している、前のSSバイクが猛加速で発進して飛ばし始めた。
ここで、みんなはどうなの?



ああー会社に着いたら。。。スピードではなく今度は甘いものの誘惑だ!
これはアメリカ人の嫌がらせか!机の上に。。。。こんなものが!


1-18 cup
アメリカ人と同じく、むっちりにあたしを太らせようというこんたんだな!

「こんなカロリー高いもの、誰が食うかっ!」と言いたいとこだけど。。むっしゃむしゃ食べてしまいました。。。。

コノ カップケーキ、クワザルオクベキカー!

matarou1.gif


そしてランチは、会社の友人に誘われ。
COSTOCOのどでかHOTDOG!

1-18 lunch

カロリー高いなもう!アメリカ人の罠だけではなく、今日はメキシコ人の罠にもはまったあたしだ!

でもね、友達だからいいよ、誘われれば一緒に食べてやるさ!

ねえーJESUS!!
あなた、目が寝てますよ!(笑)

1-18  friend

みんなへ報告!事件!事件だよ。

また!他殺死体発見だ!!

1-18 broken b

1-18 d jiken

犯人はだれだっ!

どしどし答えをお寄せください。

1. ベル夫がいい年して遊んでいて馬鹿力出てこわした。

2. ベルボ13が夕食の支度していて、うっかりふんづけた。

3. 猫のキテイさんがプリンスにしつこくされている腹いせに連打パンチでBUZZノックアウト。

4. くさいおならが得意のプリンセスさん。。BUZZが卒倒した。

5. 愉快犯プリンス(前科10犯)の仕業。


さーみんな答えはわかるかな?

当たった人には、夏のオフ会でベルボ13と腕相撲参加資格あり! だめ??

めんどくさいよね!でも押してね!!おねがいっ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ベトナムコーヒー&フォーヌードル!バイク仲間おすすめの店
昨日、雨の中ZXで出勤しましたがー今日は晴天のカリフォルニア!!
晴れてるけどひんやりだよお・
こういう時はやっぱ暖かいものが食べたいよね。

会社から10分くらいのところにバイク仲間、ここによく登場のR6のDanからすすめられたベトナムのレストランがある!

最近はまっている、やめられないもの・
それは。。。ベトナムのアイスコーヒーさっ。

プリンセスが日本のヌードルはいいけど、ベトナムの麺はいやっ。
行きたくない!と、ごねて姑の家で留守番するというので。

家族3人でベトナムレストランでPHOヌードルとコーヒ飲みにでかけた。

コーヒーはだいたい会社ではブラック、甘いコーヒーは苦手なあたし。

なのにこのコーヒーはちがうんだ!
甘いのに違う。
コクもあって、ゴクっと飲んだ瞬間ああー幸せ!!と感じるのだ。


きたよ、きたよあたしのベトナムアイスコーヒー。。。と、なぜかベル夫のタイアイステイ(これまた甘い)

1-16  pgi  cofee

ベトナムのレストランでベトナムのアイスコーヒーは激ウマだっ!と教えてるのに。

わざわざタイのアイスティ-を頼むやつは。。。やつは。。なんなんだよう!(笑)


幸せ感じたい人はぜひ飲んでみるべし!!あーもう夢中だよ!

ここで!忘れちゃならぬ!

さーあ!ご一緒に!
♪くっやっしいけれどおーお前に夢中!!ギャランドゥ!♪(ここまでしか覚えていない)

1-17HIDEKI.jpg
画像さ、全然しらない曲ばかりでおどろいた!!

子供のころ、ずいぶんはじけたお兄さん(おじさん)だなあーと思ってた。
いないなあーこういうタイプはアメリカには(笑)


さて、ここでアジア人なら、生春巻き!といきたいところ。

勝手に揚げ物バンザイ、アメリカ人ベル夫は揚げ春巻きをオーダーしちゃってた!!

あのーーープリンス君??HOT!!(あついっ!)と言いながら春巻きをトレーナーで拭くのはやめてね! お口でフーフーしましょう!

1-16  Prin spring rolls


きたっ!PHOヌードル!まってました!

1-16 pho

普通サイズでいいのだけど、麺だいすきなプリンスにかなり食べられるだろう!と
わざわざ大きなサイズを注文、もちろん具はやさいのみ。

あら?スープのんで、麺はのこしちゃって。
もってきたカーズのミニカーで遊びだした!!

ということは、全部あたしが食べなきゃならんのだよ!
日本のラーメンはあまり好きではないベル夫だが、彼はPHOは大好き。
大きなサイズをスープまで飲み干していた。

はい、食べました、でかい器で来た麺をすべて。
胃をパンパンにして完食ざます。

おいしかった!

食べ物でとても幸せになれるあたしなのだ。

で。。帰りに。

またあ?またカーズ2のミニカー買っちゃった。
プリンスが集めてるからさ(笑)

あくまでもプリンスのためですから(笑)

1-16  cars toy

ポチっとよろしくね!またのご訪問お待ちいたしております。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

アメ車にバイクに遅刻魔!コラーッ!
ひゃあー寒い寒い朝のカリフォルニア。
雪はない、昼もマイルド。。。でもね朝晩はびしっと冷えるよ。

ジャケットの下はフリースやらなんだで重ね着。
ズボンもおなじみ必殺3枚重ねときたっ!!
薄くて暖かなアウトドア用のも履いてるけど、全然暖かくないぞ(笑)だから重ねてだるま状態さ!

さて、ここでおなじみ峠の弟分、FREDが帰ってきた。
長崎の佐世保、横須賀、沖縄、韓国と船で米軍基地を仕事でまわり帰米!!
(上記あたりに住んでいる人は、今度FREDと遊んであげて)

久しぶりってことで早朝のクラッシック&マッスルーカーショー!金持ちの爺様たちの車を見にいこうじゃないか!とお誘いが!!土曜にいってきたーっ!
寒くても愛車は絶好調!

やっぱ会社休みの早朝は起きるのがつらいよ~めちゃくちゃ会社でいそがしかったからね。
1-14 zx hayab

ここでEDDIEおじさんと数人で会うはずが、FREDとJACKが来ない!7時集合のはず!!

はーい!!彼ら40分後に到着!!

1-13 fred

自分から誘っておいて遅れるとは、FRED!!
今回は前回のように、「出かけにうんちしたくなってさー」通用しないぜよ!  BY 岩下志麻 極道の女口調!(笑) 
1-15 ane
まーかわいい弟分ですから、許してあげよう!

ここでいつもの仲間紹介!いってみようー!!
JACKも同時に到着!

髪がドラゴンボールZのスーパーサイヤ人になってて、驚いたが!!帽子着用(笑)ちなみに彼は身長190くらいあるでかい男性だ!

1-14 jack

SCOTTも軍人!
彼は今日は車で集合!

ジャムおじさんことEddieおじさんは時間きっちりタイプだ!

1-13 scott, ed

1-13 bell dog blog

どうしてあたしは犬や子供にばかりモテルのだ!
キス攻撃がすごい!!参った!!

で、ここでたまに登場のzx14のMARK!!
またの名を立ちゴケキング!

そこの君!立ちゴケしちゃったーと落ち込むことはない!MARKは7~8回立ちゴケすみだ!!

1-14 bell mark blog

以前も書いたけど、自己紹介に必ず彼は「俺は背が小さくてさ!ZX-6Rに乗っていたが、足が全然とどかなく、腰もいためてすぐに、このZX14を買ったんだけど、立ちゴケばかりでさー」これが口癖なんだよねえ。
初対面の人にこう、MARKは自己紹介するんだ!必ずね(笑)

会えば乗る?ってZX14を試乗させてくれるいいおじさんだよ!こんなMARKおじさんが好きだ。

ハッ!車は?って??忘れてたよ!

少し写真とったのでお見せしよう!

1-14  back to
1-14 car3
1-13 car2

このあと、峠に走りにいく誘いが他の仲間からあったが。
この日どうしてもいかなきゃならないところがあって、断った。

みんな走ってるかな?ホームコース?
と思ってたら。。

峠からテキストがきた!  うん、2台ベルボ13のホームコースで仲間がコケたもよう!
まだ、誰か情報はきてないけどね、大怪我にはいたらなかったみたい。

1-14 crush

もうー頼むよ!そこで大晦日に仲間の一人(R6ライダー)クラッシュしてこの世を去ったばかりだよ!

楽しかったけど、こういうニュースがくるととても心配なあたしだ!!

みんなも安全運転でたのみますよおー

押して帰ってね、ついでにまたきてね~~
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

愛車によい事しているかい?
花金のアメリカでーす。
本日は、早めに会社から帰社!
急いでZXでぶっ飛ばして帰ってきて。。。。。
ZXのバッテリーはずしてSHOPでパワーCheckしてもらってきましたぞ。

いきなりだけどそこの奥さん!だんなさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん!!バッテリーCheckしてますか?(笑)By BUZZ

1-13  buzz

皆はバッテリーの寿命はどのくらいだと思う?

バイクを買った時期からではなくてバッテリーの製造時期から数えてね。
新古車でバイクを買った友人が、購入後2年くらいで出先でいきなりバッテリー死んじゃって。。。
レッカー呼んでSHOP持込なんてことがあったよ。

今のバッテリーはどのくらいもつのかなー
あたしは毎日乗っているけど、2~3年で換えた。
怖いのはいつバッテリーが死ぬかわからないから、出先で急には避けたい。

人によって違うんだよね、毎日乗ってるんだから5年はもつでしょう。。。という人もいるし。
実はね、うちのミニバン、2~3年前に新しいバッテリーにかえたのに先月、エンジンかからなくてジャンプした。
次の日もね、そうしたら3日目はとうとうだめだったんで新しいのに買い換えたんだよね。

神経質なあたしは年に何回か、バッテリーをZXから外してSHOPでパワーCheckしてもらっているんだ、無料でCheckしてくれるし

ただバッテリー外すのがZXの場合、シートからタンク後部のボルトも外さないとならないから面倒なのだ。

1-13 zx

結果はパワー十分、まだまだいけそうだとの事で一安心!ほんとO型なのに神経質なんだよねえー

ベル夫なんかさ、キー抜き忘れてVTXのバッテリーあがりで。。。何度あたしが出先に車ででかけ、ジャンプしたか!年に何度もだよ(笑)

皆はどのくらいでバッテリー交換してるの?


月に1度必ず、使用しているのは、トリートメント、クリーナー! 車用なので1本で何回かにわけて使えるからお得!

きみっ!髪用じゃなくってよ!(笑)

1-13   fuel

ここのメーカーからキャブレター洗浄クリーナーも出てるので、交互に使っているんだ。
効き目はねえーわからないんだな(笑)

理由はね、実はZX買って2年チョイかな、ZXの腰下のOHしているんだ。
シリンダーすべて4つにカチカチの石のようなスラッジが数年蓄積されていたようで、バルブが閉まらなくなり、カタカタすごい音がいていたのだ。

原因はわからない。

SHOPからは 「SSですからねえー高回転できちんと回して走っていますか?」

はい、超高回転で毎日ぶん回してますから!

「ガソリンは一番、オクタン価の高いもの使用してますか?」

はい、有名ブランドのオクタン価の高い、値段もスーパーなのしか入れてません。
一度も低いオクタン価のガスは使用したことないですから。


で、原因は??

わかりません。。月に1度はガストリートメント使った方がいいですよ。。。ってことで使っているのだ。
いまのところ、症状は何もでてないから効いているのかな?

ってことで、本日はバイクのお手入れでした。

明日はバイクででかけるよおー

皆も週末楽しんでね!

面倒だろうけど。。。押してね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

国際結婚、頑固なベル夫の名言集!わはは。
んちゃ!晴れてても寒いカリフォルニア。
バイク出勤でズボン3枚重ね履きがつづいておりますよおー。

あたくし、疲れがピークでとてもハイになってます。
先週中から部下の奥さんが出産、部下は来週中まで休暇をとっている。
あたしは会社で一人で二人分こなしているんだ。

何か問題があると、そのたびに社長と話し合い。。。朝から数人で問題解決に向けてミーティング。
コーヒー飲む暇も昼までない。
もちろん朝飯抜き!!
こんなときにドラえもんがいて、海苔のついたおにぎり届けてくれたらなあードラえも~ん!!とマジで思うのだ。


今日のお題は全国3人の毒舌ベル夫ファンにお送りする。
ベル夫のお話

彼は本当に皮肉屋で頑固である、そしてあまのじゃくでもある。
なのでよく、ベル夫とベル夫の母(姑)は口げんか!
虫の居所がわるいと同じアメリカ人である母親にも、発音がへんだ!
ハンバーガー。。。。発音違うよ!とかくってかかるので親子喧嘩になることもある(笑)
間にたつあたしは。。。。大笑いだよ。

1.俺様の呼び方でいいのだ!

プリンスがCARSのミニカーで遊んでいた。
いつもあたしたちに名前を聞くのが脇役のレーシングカーたちの名だ。

プリンスがベル夫にレーシングカーの名前を聞いていた。

ベル夫「それね。。シュウ ワタナベだ」

えっ?耳をうたがった。。。シュウ ワタナベ?全然違うじゃんよ。

ベル「シュウ トドロキだよっなにがワタナベだよ」

ベル夫「いいんだよ!」ベル「なに?ワタナベって」

ベル夫「俺がそう名づけたから、これでいいんだ」

どこからワタナベが出てきたのか聞いたら映画ラストサムライ、謙ワタナベ(渡辺謙)しか日本の名は思い出せないからワタナベを思いついたらしい。
最初はフクヤマってーのも言ってたよ。(笑)

こうしてプリンスとベル夫は勝手に、この日本車をシュウワタナベとよんでいる。
ちなみにこれ、アメリカンミュゲルだとさ!適当もいいとこだ。(笑)

1-12 j

昨日、「シュウトドロキのミニカーはどこ?」と他の部屋でプリンスに聞いていたあたし。

ベル夫に聞こえたらしく、リビングから「違うっ!シュウ  ワタナベだ! 」とあたしに大声で叫んでいた。(笑)

しかし、俺がこう名づけたからいいんだよっ!と言い張ってひかないベル夫は頑固一徹だ。


2.やめなさい!と言うとわざと張りきるベル夫。

新婚の時だ、ドライブ中に路肩に何かの拍子によって水溜りに。
ベル「車汚れるからやめなよ!」
ベル夫「汚れたら洗えばいいじゃないか!」

注意、路肩は日本と違ってあらいぐまやスカンクの死体、ゴミ袋などがあるので汚い。

おもしろがって路肩に寄った瞬間。。。。くさっ。。。。スカンクの臭いだ
そうさ、ベル夫は車で知らぬうちにスカンクの死体をさらに轢いた・・・・車の下回りはスカンクの臭い。

そして数日間は車の中までスカンクの臭いだったのだ。
もちろん。自分で洗車させた!
言うこと聞いておけば、洗車などしないでよかったのに。
頑固だ。頑固なんだよ、君ってやつは!


3.日本の温泉で意地でも股間、隠さぬベル夫。

ベル夫の日本で始めての温泉。
かなり混んでいた。
ベル父とベル夫は男湯。
当時あたしはタトウなかったから温泉へ入れた(女湯)

入る前に「アメリカ人はさ、毛深いし、背もでかいからじろじろみられるからね、股はタオルで隠してドア開けていきなさいよ」
親切に教えてやった。

ベル夫「えっ。。。なんで隠さないといけないんだ!見られて困るもんはついていない!」

後で聞いたら、年寄りがじろじろ見ていやだった。。と怒っていた。

だ~から、タオルで隠していけ!と教えてやったのにさ。

どうだいみんなあ?

やっぱ銭湯や温泉で外国人がタオルで隠さず、おおいばりで入ってきたら。。見ちゃうよね??

もしアメリカにきて、銭湯があって自分だけ日本人。
その状況で平気でタオルでかくさず堂々と歩いて入っていけるかい?
あたしはだめだな。。はずかしいもん。

彼のキャラでは日本では、か~なーり浮きすぎだと思ったあたしだ。

アメリカ人の想像する温泉は、混浴で水着着用で入浴らしいよ。(笑)
これじゃプールじゃないかああああ?

1-12 ons


いつか、バイクSHOPでパーツ頼むときに。

SHOPから「車種は?」ときかれて。

ベル「スーパーベルボZX。。。」

店員「えっ06-ZX6Rでしょ?」に「いいんだよ~スーパーベルボZXで!あたしが名づけたんだから!」と、ベル夫口調で大いばりで言ってみたいあたしである。(笑)


そんなあたしにポチッとしてね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here




テーマ:私の国際結婚体験記 - ジャンル:結婚・家庭生活

COCO壱番屋USAでカレー食べてキターッ!
奥様のグルメシリーズ!いってみよう!

こんにちは!カレーの好きなベルレンジャーでございます。
突然だけど、みんなカレーは食べてるかい?
日本でカレーが嫌いという人間はいるだろうか?

アメリカでカレーといえば、インドカリー。
インドカリーのレストランも多いし(高いんだ、ステーキセットと同じくらいの値段)
日本のカレーを知らないアメリカ人は多い。

この間、子供たち連れてカリーハウスCOCO壱番屋に行って来たのだ。
アメリカでは日本のカレーSHOPは珍しいのだよ!!

あたしはCOCO壱番屋がアメリカにあるなんてー知らなかったから興奮。
世界進出してるんだね!驚きだよ。

1-11 coco i

ベル姑に電話して誘ったら、食べてみたいというじゃないの!

毒舌ベル夫「カレー食べてたら歯が黄色くなりそうだ!体からカレーの臭いがしそうだ!」と言っていたけど。

なぜかついて来た(笑)
さすがに店内でくさい!くさいとは騒がなかった(笑)

よくさ、こういう言葉をきくよ。
韓国人は体臭がキムチの臭いで、日本人は醤油の臭い、インド人はカレーの臭いとアメリカ人はいう(笑)
ほんとかいな??日本人の臭いは醤油?誰が言い始めたんだろう!!
アメリカ人の体臭はやっぱ肉っぽいかもだ。


肉は嫌なので、豆腐とおくらのカレー、辛さ2で

1-11  curry mine


納豆カレー、チーズカレー、キムチカレーも魅力的。
おいしかった、辛さ3でもあたしにはいいと思う、次回挑戦。
肉食アメリカ人ベル夫も姑もカツカレーご飯の量が多くて残してた、、、あたし以外は(笑)
おいしかったなー。

ベルボ感激!
1-11 hika

しっかしーすごいねえ。西城秀樹さんのうたといえばYMCAとギャランドウしか知らないよー
いつのだよーこれ!若いなあー(笑)


カレーの嵐ならいつでも来い!

子供たちはお子様カレー。
オレンジジュース、カレー、フレンチフライ、ビスコ付。
プリンス、運ばれてくるなり、ビスコ、イチゴ味からたべちゃったよ!

1-11 prin curry

ビスコが大好きなあたしは、ひそかに狙っていたんだけども、先に食われちゃったよもう
ビスコ、子供のときからだ~いすき!何箱でもいける。

おちつきないこの人、カレーは2口くらい食べて、フレンチフライにとりかかる。
やっぱ彼はご飯は好きではないみたいだ。
そして、すぐにうろうろしだして、ベル夫から手ぬるいヤキが入ったが効き目なし。(笑)
しいていえば、ゆっくり味わって食べたかった。。プリンスと一緒の時は無理さ。

なんだか久しぶりのカレーであった。
店員さんが日本人ではないから、日本にいる感じはしないけど。
座ってカレー食べていると、日本に自分だけがいるような感じがしたよ。
客層はほとんど、韓国人や中国人であった。

皆の家のカレーの具は何が多い?

カレーってそれぞれの家庭、地方なんかで中身も違ってて面白いと思う。
驚くような具を入れる家庭はあるかい?

うちは基本的に野菜とビーフか豚肉だった。

でも肉の嫌いなあたし用にベル母は別鍋にシーフードカレーを作ってくれてたな。
中身はイカ、えび、ホタテ。
つぶ….カニ。。。などなど、あたしはシーフードカレーが大好きなんだ。
北海道にいた時はさ、旬のシーフードでカレーだった。
ほっき貝のとれる時期とか、つぶ貝、あさり。。。などなど。
エビフライカレーも、カキフライカレーもハンバーグカレーも好きだなあたし。

カレーってアメリカに来て、一般庶民的な食べ物と思えなくなった。
貴重なんだ!
ルーも高いしさ。
地元のスーパーで小箱が5ドルくらい。。。コメもカレー作るときに買いにいかなきゃならないしね。

さーみんな、カレー食べたくなったでしょ?


えー本じつ、日本へ里帰りしていた会社の人からおみやげいただきましたーっ!
うまい棒セットである
感激!ベルボ感激!おいしさに感激!

1-11 umai
うまい棒好きなあたしには最高のプレゼントである。
ダイヤモンドより食い物ですからあたし(笑)
今もうまい棒は10円なの?
子供のときにうまい棒、全種制覇とかしたんだけどね。
やっぱ明太子味、たこやき味が一番かな?
むはははは。。うまいもん食べると幸せだよおー。

ぽちっと押して帰ってね!!よろしくね

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here








テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

カート レース!勝利の女神はあたしに?
んちゃっ!
おまたせしました!
昨日は家族行事やバイクメンテでバタバタしていてなかなか写真UPできす。
本日、バイク仲間と夜遊びカートレース偏!勝利の女神は誰に!を楽しい写真とともにお伝えするよ。
みんなのコメント、予想は誰一人として当たらなかった!
意外な真実が!!何がおきたのか!もう誰だい、誰だい!あたしが後方の車をこっぱ微塵とか予想したのは(笑)あたしゃ007かいな!(笑)
でもありえるな(笑)Masaさんの予想、レース中に3回点半の決め技なるか?まあ読んでちょうだい!

ベトナムレストランからカートサーキット場へバイクで移動。さむーっ!
レース組みと帰宅組にわかれた。
サーキット場でおなじみMIKEとEDDIEと待ち合わせ。
この時点で9時をまわっていたんだな!!いつもなら、寝る準備だよ(笑)
でもベトナムアイスコーヒーで目はランランだっ!

やっぱレースといえばこれだよ!これなのさ!さあー皆いいかい?
はずかしがらないでベルボ13と唄って!!せーのっ!!

♪チキチキマシーンチキチキマシーン、猛レ~~ス~~♪ではないっ!

これでしょ、やっぱり! ♪ちっきゅうーのはーてまで~アクセルふんでー♪(ふっ!ここまでしか知らない、残念)

なんたって、出かける前から会社で♪ベルボGOGO, ベルボGOGO, ベルボGOGOGO!

なーんてさ、鼻息荒く!やる気満々だった!!

皆とハグをしたときに。
MikeとDanに「ベルボ13の今日のハグは痛いよおー今にもジュードー(柔道)投げされそうだ」といわれたくらい気合が入っていた(笑)

日本のみんなはオフ会でベルボ13のあついハグを覚悟しておくべし!
今から筋トレしておくように!


カート場にはニッキーヘイデンの弟ロジャーのレーシングマシーンZXが展示してある!
知らん振りして乗って帰りたかった(笑)

1-6 CART ZX

レースカーもある!もちろん本物よ!

1-6 CART CAR

Rick, Eddieおじさん、Alie。

1-6 EDDIE RICK ALI

Mikeとあたし、RICK

1- 6 MIKE B RICK blog

Rickは60代半ばだよ、すごいパワー!
昔からカートレースしてたらしくて、元気だ!
やっぱ肉食アメリカ人の初老の男性はすごい元気だとおもう!

さて~なにやらあたしに異変が!
レース待ちの間に。。。。両足のふくらはぎがつってしまったのだ!

1-6.jpg

あたしは学生のときに日本の峠でハイサイド食らって、ガードロープに足から激突!!左右のふくらはぎの筋肉をぶち切ってしまったので。
ふくらはぎの筋肉がそれ以来、何か負担がかかるとよーくつるのだ!


しかもなかなか収まらないのが、特徴!
寝ていても急に足がつるのだ。事故後遺症ってやつ(走り屋はハイサイドに気をつけたまえ)
事故以来ずーっと長いこと、ふくらはぎがつるのは日常茶飯事でよくおきるんだ。
こんなことしててもまだ峠好きなんだから自分でも笑えるよ。


そこでMikeに教わって、ふくらはぎストレッチをしていたら、数人が参加!!
4人でストレッチ!!

1-6BIKE K-1

おみせぐるしいもの見せてしまい申し訳ない!(笑)

なかなか治らなくて、ズボン脱いで(重ね履きしてきたから)
ぎりぎりまでストレッチ!
なんとかレースに参加したい!
1- 6 BELL STRETCH
結局、歩くとふくらはぎがつるので棄権

カメラマンになるあたし!「ここで撮ってくれ!。。。」はいはいわかりましたよおー

1- BIKE K12

みんな楽しそう!
DAN, MIKE, ALIE,RICKの4人は楽しそうであった!
1-6 CART  K-1 ALL
あたしは、他の仲間とコースの4人を見てすごした。

よーし!来月は必ず!

で、結果ですが!
毎週ここに通う、MIKEの圧勝であった!

1- 6 MIKE K1

みんな、すまん!
次回は必ず!!


あーそうそう、3次会もあるよ。
ここからアイスクリームSHOPでデザート!すでに12時近かったのである。

自分で選んでマシーンでカップにいれて、お金払うんだ。
今回はEddieおじさんのおごりさ!
1-6 ICE BELL

Eddieおじさん&Stella.

1-6 ED STELLA
帰りはバイクで走るのはめちゃくちゃ寒かった!仲間の中であたしが一番遠いところに住んでいるからね。
夜中なのにフリーウエイはトラックばかりで混んでいたのだ!

でも楽しかった!ほんと楽しかったよー。

ぽちっとよろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

バイク仲間と夜遊び(晩ご飯編)
んちゃ!仕事と家事と育児でお疲れのあたしですが!
新年あけまして夜遊びをバイク仲間としてきましたぞお!!
いやあーもうね、いろんなこと久しぶりに話せて楽しかった!

金曜は、急いで会社から戻って、車で子ども達をベイビーシッターさんからpick up.
ベル夫、今度はピンチヒッターしてもらい!
あたしは、うちから距離にしてZXで44キロ!途中でここでおなじみのR6のDANと待ち合わせ、集合場所のベトナムレストランへ!
さっき会社から帰ったきた道をまた走るんだよ(笑)再度出勤気分だよ!

レストランに6時半集合だ!
しかしフリーウエイがラッシュ!渋滞だ!2台で低速ギアで高回転!相手に存在示すため爆音あげてすり抜け開始!
夜のフリーウエイのすり抜けは音でしか気づいてもらえないから緊張だよ。
車と車の間をだから、神経使うよほんと。

しかも、寒い!
もこもこ着こんで、今回はズボン3枚重ねじゃ!

DANとかなり、長い間すり抜けして、車の間くねくねかわして時間どうりにやっと着いた.
R6のDAN

1-6 DAN PHO BLOG
着込んでるのわかる?裾からたーくさん服がみえるよおーそのくらい寒かった!

みんなは... こない!「ひどい渋滞でさーあ」と20~30分遅れてきた!!
コラアー!!と思うけどアメリカだから...仕方ない!!時間どうりには来ないもんだ、アメリカ人!

3番手に爺ちゃんライダーRICK現る!

1-6 rick , dan zx

そしてninja250RからFZ6に乗り換えのSTELLA!!
RICKとSTELLAは仲良しなんだ.

1-6 RICK STELLA

みんな車やバイクで現れ、やっと夕食だ!
ベトナムレストランといえばこれ!!

phoヌードル!肉はきらいなので具なし頼んだのに、サービス!と肉入りが来てしまい、困惑!

ええェエーッ??

1-6 PHO BLOG
肉は皆にあげた!

そして、めちゃうまのベトナムコーヒー!甘くておいしい、めちゃ濃いコーヒーにコンデイエンスミルクをミックス!とどめにホイップクリームさ!
1-6 BET COFFEE

あら?みんな箸かい!まずいなーこりゃあー箸苦手な日本人としてはさ!!
1-6  HASHI

箸ではなく、テーブルにはフォークが置いてある!なのに皆は箸をリクエストしてもらって使ってるんだ!
わざわざ箸かい!!
JEFF!きみらも!!

1-6  HASHI 2

あらまあーJACKまで
1-6 HASHI KAI

というわけで、日本人であるあたしだけがフォークでヌードル食しておりましたとさ!

そして、食後は!
運動しに向かった!
日本で言う2次会ってやつ!

ここでおなじみEDDIEおじさんやMIKEなどと合流!!そして。。。。
1-6 CART

燃える女、優勝候補の湘南爆走族、いやカリフォルニア爆走族のベルボ13に何がおきたのか!!

次回に続く!!そうご期待!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ライダーたるもの!
んちゃ、みんな元気ですか?
CAは連日の夏日!
皆の前回の励ましのコメントであたしは元気いっぱい毎日ZXと走ってますわよ。

昨日ガソリンスタンドでZXに給油中に話しかけてきた車の男性。
昔、レースしていて転倒、背骨傷めて足が不自由になったそうなんだ。
「あちこち、クレイジードライバーやバイクなんか見てないやつらばかりだから、気をつけて乗ってくれよ!」
っ言ってくれた、あたしはThank you!と去る彼の車を見送った。
彼の車みるとさ障害者のマークのついた札がルームミラーに下げてあったよ。
これも誰かからのお告げだろうとあたしはありがたく受け止めたよ。

今回のお題。

ライダーたるもの、体きたえるべし!

なぜか?
ブログで皆へのこの間の年末の挨拶で正装(レーシングパンツ)はいたら、ムチムチきつーっ!
やばいと思ったのよ。(汗)レーシングパンツが縮んだと思いたいけど、認めたくないがウエストがきついんだあ!

最近運動不足だ。
あたしは会社でもジャンクフード好きで有名なんだ。
プリンセスにはマミーはダデイよりたーくさん食べる!
などといわれているからね、アメリカ人の大男より食べる女ってどーよ!

バイクのジャケット脱ぐと。。。
ズボン2枚重ね、トレーナ-2枚重ね(この上にバイクのジャケットね)
朝は寒いから重ね着、帰りは夏のようで暑いよ!

運動しようと家についてジャケット1枚だけ脱ぎ捨て、ベル夫のチャリに乗ってみる。
暑いぜ重ね着は(笑)なぬううー足が全然届かないじゃないかっ!

1-5 bike

うん、これならいけるぜ。
ウイリーしたら、バック転寸前。
やはりバイクと同じで静止状態からのウイリーは苦手だ!

1-5 stunt
(すでに大昔NSR250R とスクーターでバック転経験ありだ!)

ええい!プリンセスのバービーチャリに乗ってやれ_。
つまらん、まわりの近所の子供たちの視線も痛い

1-5 princess bike

ようーしエクササイズしてやらあ。

頭に中に自分的には♪タラーラータラーラータララータララー♪
もちろんロッキーのテーマソングだべさー!


1-5 run 3 tebanashi

ハッ!ごめんよープリンス。。。ひいてるね、君。。。。マミーってやつは。。。バカバカバカ!
バイクでの逃げ足は自信がある、今、自分の足には自信がない
昔は長距離短距離学年TOPであった。
今、足はバイクに乗るためのものだというくらい歩かない。

疲れた。。。。。
運動なんてやめてやるー!
やっぱZXでエクササイズでございまーす。
ZXがあたしの自転車ですから。
1-5 bell zx bl

そうそう!アメリカ人のわからないところは。
知り合いなんかは、ひと汗かいたとこでペプシ飲んでたよ!
ベル姑なんかは、ダイエットとかいってサラダ中心にたべて。
寝る前にアイスクリームとクッキー食べてんのよねえ。
どの人にも、あのーお。。。寝る前に甘いものは??といいたいけど
言うと怖いので黙っている。

会社のアメリカ人女性Lさんはもう数年ダイエットしている。
ランチのときなんか草(サラダ)ばりばりだよおー
で、がんばってるな!感心するぜ!と思ったら。
いやあーしっかり3時のおやつにあまーいケーキやドーナツ食べてますやん。

ベル姑もそうだけど、ダイエットしてるのにがんがんデザート食べるお国の人にはあたし驚く。

そして。。会社で、クッキー食べる?ドーナツ食べる?と勧められ、子犬のように喜ぶ自分にも驚く・・・

訂正!ライダーたるものよく食うべし!!(笑) 

こんなあたしですが、皆さん今年もよろしくーう!


ポチッとくださいね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

峠は苦手なライダーへ!
今日から働くマミーは仕事はじめでーす。
はい、また5時半起きの生活がはじまった。
4日ぶりに愛車ZXに乗ったから、朝早くても寒くても良しとしようじゃないかっ!

ブログ見るとさ、みんなの日本の正月は楽しそうだね。
日本でのあたしの大晦日は(独身)札幌国際スキー場でナイター滑って汗かいて。
温泉入って。。。うちで親と年越しそばとかカニとかをたーくさんたべて。
正月はお雑煮食べてーと、楽しかったもんだよ。
やっぱ日本人はそばとお雑煮だな!

アメリカでは普通にお気に入りのTVドラマ見ていつもと同じ。
インデイアナではさ、31日の12時、近所の人たちが銃で花火代わりに空に向かって発砲してたよ。
でも、撃った弾が落ちてきて自分にあたったら。。。怖いよね。(困)

さて、本題!
ここにきてくれているみんなの中で。
峠が苦手とか好きじゃない、怖いというライダーはいるだろうか?

恥ずかしいことじゃないよ、それでいいのではないかとあたしは思う!

怖ければ自身がなければ自分のペースで走ればいいのだ。
恥ずかしくもなんともないよ。
怖い-自尊心が働く、自爆の可能性は低い。
命あってなんぼなのだ。
自分はぶっ飛ばしておいて、説得力ないのはわかるけど(笑)

でもさあたしたちのように長くバイクに乗り何十年も膝すり大好きでそういう走りを
している人間は恐怖心があまり働かないのだ。
ここがネックになるのかもだよ。


実は新年早々だけど、残念なことが。
昨日、久しぶりにホームコースに行こうと友達にメールしたら。
うちのクラブのR6に乗る仲間の一人が、あたしのホームコースで大晦日の日に
コーナーで転倒、バイクから放り出され古木に激突死したそうなんだ。
この彼とはタコスバイクナイトで何度かあったことがある。

彼の愛車はR6、いつもピカピカだった。

1-3 r

信じられなかった。
彼はビギナーではないし、サーキット走行なんかも何度もいっている人間だよ。
コーナー途中でアクセルあけたときにタイヤがスリップしたみたい。

彼の愛車のタイヤはさ、あたしが使っててここで絶賛していたサーキット向けタイヤ。
こんなハイグリップのサーキット走行向けのタイヤ装着してたのに、スキルも経験もあったのに。
なんで!!びっくりした。

このホームコースはさ、彼が転倒した場所のコーナーより。
まだまだ致命的なコーナーはあるんだ。

下りで110~120キロでバイクをべったり寝かせて走る高速コーナーがある
ここは死亡事故が多い。
バイク寝かせて路面に張り付いているとき、あたしが考えていることはもうタイヤと路面のことだけ。

「このままグリップしててよおーってタイヤに願いながら走っている。」
もうタイヤのグリップ次第。
ほかの事は頭にない。

でもさ、彼はここではなく。
ちょっとコーナーがつづく中速コーナーであまりスピードでない所で転倒、コースアウトしたんだ。
林の中の中低速コーナーで。

いつも思うよ。
スキル、経験、いいタイヤ!こんなことよりも。
事故ってくやしいけど、運しだいなのかな?とも思うんだよね。もちろんサーキットではないから安全マージンはかなりとるけれどもさ


何度もここで転倒してるという仲間もいる。
以前ブログで紹介したけど、とある彼の走りはこわいよ。
背は180こえ、バイクをぶんぶん振り回す。
付いてくるのはいいけど、ミラーで見ると車線はみだしてめちゃくちゃなライン取り。
必死で飛ばしているので、いつ転んでも事故ってもおかしくない。
彼はまさに何度もここで転倒してるけど、不思議なことに大怪我はしていない。

なのに。。。今回のベテランのR6の彼は転倒、即死。

そう思うとさ、運、寿命は神様がもうすでに決めていて。
どうしても避けられないのかもなどと思う。
だいち、今回亡くなった彼はこの日、何度もここで往復して走っている。
慣れている峠。

あたしたちクラブの者は、彼が安らかに眠れるよう祈るしかない。

そんなんで、昨日は峠へ行くつもりが行く気なくなり。
子供たちと公園ですごしたあたしだ。
やはり、仲間が亡くなってすぐは、走意喪失してしまうんだよね。


新年早々、悲しいことはUPしたくはなかった。
でもみんなへのメッセージをこめてUPした。

みんな、今年も怪我なく走ってほしい。
ここにきてくれるみんなの事故なんか知りたくない、聞きたくないよ。

みんなには生きていてほしいから。
いつもマージンをとって、100%ではなく余裕の走りで走っていこう!
あたしも身が引き締まる思いだよ。

頼むよみんな!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

国際結婚とは!ベル夫の秘密。
アメリカも年が開け2012年になりました!
皆様今年もがんがん遊びにきてくれたらうれしいな!!
本年もよろしくお願いいたしまーす!

今日は地元で20℃越えちゃって、ずっとビーチで遊んできたよお。
子ども達はビーチで水着で走り回ってた!なんていう元旦なんだ!
1-2 us
1-2 BEA

さて、新年早々だけどベル夫の秘密の本が出てきた!エロ本ではない!(笑)

一応日本人なあたしは31日に掃除を丹念にしていた。

なんと!日本語のテキストが箱からでてきた!

1-2 JAPA

かなり古いけど、いちおうベル夫は日本語を学ぼうとした意志はあったようなんだ。
しかーし、残念ながらベル夫は日本人の妻を持ちながら日本語はできない。

でもさ、こんなにテキストがあって。。。。なんで日本語ができないんだあ????

つきあったころは日本語に興味があった。
本についていた単語の紙切れみたいなのを、あちこち台所にはっていた。
あら?コショウの瓶にSHIO(しお)という紙切れがはりつけてあったり。
Manaita(まな板)と書かれた紙が包丁の柄についていたりしたなあ(笑)

ドライブ中にいろんな単語を教えた。
でも何度教えても早口で怒鳴り口調なのでどうしても言い方が怖くなる。

力をこめてすばやく言うので、すべて怒り口調なのだ!

例えばさ、アフロ。。。。日本語でもじゃもじゃ。

1-2 AF

運転しながらもじゃもじゃの髪の人をみては。もじゃもじゃああっ! (気合入れてすばやく、もじゃもじゃああっ!)と叫んでいた。

しまった!あたしは何を教えたんだ。

覚えた日本語単語をつかいたいベル夫。

以前住んでいた所の日本食レストランは、中国人が経営でウエートレスも中国人。
お通しみたいにして、味付け海草がでてきた時だ。

ウエートレスに。。。すばやく怒り口調日本語で「なんですかあっ!」と聞いたのだ。

なんですかあーっ!って金八先生じゃないんだからさ!(まさにあの口調だ)

1-2 2012 NANDA

べ。ベル夫。。。あんたっ!彼女は中国人です!怒り口調で「なんですかあっ!」と日本語で聞いても通じません!

ベル夫の「どもありがとっ!」これもすごい怒り口調だ。

CAは日本食レストランでも中国人や韓国人経営でウエートレスもその国の人たちだ。

しかしベル夫にはアジア人は日本人に見えるらしく。
レストランにはいり!
韓国人スタッフが片言で「いらっしゃいませえ~」とあたしたち客に叫ぶと

ベル夫はおじぎしながら「イラッシャイマシエー~」と言い返してしまうのだ!

日本へ行った時に、ベル父たちと焼肉にいった。
ベル父が「おいしいかい?」ときいて、あたしは英語でベル夫にベル父がおいしいかい?と聞いていることを告げた時だ!ベル夫「もじゃもじゃっ!」と父に返答したのだ。

ちなみにベル父の髪はもじゃではない。

ベル夫。。教えていた単語を使わないうちに忘れて混乱したらしい。

笑えるのは、自分は日本語話したぜ!と自信満々なところなのだ。

そして恥ずかしいのはあたしの復唱することだ!

札幌駅の地下でラーメンたのんだ。
ベル「味噌ラーメンと塩ラーメンください!」

ベル夫「ミソラメン、シオッラメン」ベル。。。。心の中で。。やめてオウムじゃないんだから。

ウエートレスさん。。。無視。。そしてあたしに「味噌ラーメンと塩ラーメンおひとつづつですね」ベル「はい」ベル夫「ハイ」

そして店主に、ウエートレスさんが「味噌、塩いっちょう」

ベル夫。。。「NONO...ラメン、ラメン。。。。彼女ラメンていわなかったよ」

ベル。。。。。シーン


ちなみにあたしがベル夫と日本へ行く気がしないのは。
通訳が面倒だからだ(笑)

しかもお互いのやりとりを英語と日本語でおいかけているうちにベル夫に日本語で言って。
日本の友人や家族には英語で返してしまったりする。

なんだ!気がつくと長島さんになってるよあたし!

しまいに日本語の中に英単語はいってるよもう!



今でも思う、ダニエルカールさんやギャグのさえるデ-ブスペクターさまはすごいと思う。

駄洒落が好きなあたしは、ベル夫も日本語で駄洒落言いまくるデーブスペクターさんのようだったらなあーと時々思ってしまうのだ。
夫婦で駄洒落で腹抱えてわらって暮らすのは楽しそうだ!
そう思うのはあたしだけかい?

たまにプリンセスが「友達のオリビアがね」
ベル「あーオリビアってオリビアニュートンジョン?」とかいうとさ、ベル夫は「はあーそんな古い名前子どもにはわかんないよ」真顔だ。
そ、そこでさ!つっこんでほしいわけ、あたしは。
自分で言って自分でつっこむのはとても寂しいのだ!


ハッ、ごめんよ、皆!
また!バイクブログだってこと忘れてた!ゆるしてちょんまげ!

今年もポチっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here












テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。