アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バイクですり抜け、後ろの敵に気をつけるべし!
んちゃ!今日は遅刻ですよ、遅刻!
寝坊ではなく、フリーウエイが!!

思いがけず、家を出て直ぐのフリーウエイ!
6車線のうち3車線がクローズですから!
朝の込む時間にまったく!
しかも距離にして15~16キロ区間ですから!



すり抜けの鬼!いきますっ!

身をもって体験したあたしが言う。。。後ろから来る敵には気をつけろ!

フリーウエイに乗ったら自分以外は自分の命を狙う敵と思うべし(笑)

車と車の間のすり抜け時は、両脇の車の動きだけではないのだ!

2-28 freeway night


気をつけるのは後方から来るバイク!

爆音天国、爆音バイクがほとんどなアメリカだけどツアラーやポリスなんかはノーマルマフラーが多い。
だから後ろからきても全然聞こえないんだ

すり抜けしていて、狭い場合は車の列にもどるよね。
そして、いまだ!とまた車の横に出てすり抜け開始しようとした瞬間、うしろからすごいスピードで
音もさせずにすり抜けしてくるバイク!

もう少しでこのバイクの前にでてガチンコ!!だった。

すり抜け前には後方は必ずしつこく確認、で後ろからバイクがきていないか見るべし

ハーレーは大爆音だし、爆音SSが来る時はかなり後ろからでも聞こえるんだけど。

ノーマルマフラーのバイクだと正直、フリーウエイの中じゃ無音だよ、そしてものすごいスピードでくるから怖い。

やっと工事区間すぎて、時間稼ぎでここからもうぶっ飛ばしますから!!

あらあ?ミラーにすごいスピードで追いかけてくるバイクがいるぞ!
そういう場合はポリスのバイクってことが多いのだ。


即座にスピード落としてミラー見ながら警戒。。。。
ポリスであった。。。スピード落として先にいかせた。
あーもう遅刻だよ。。。いらいら。

で、会社近くの交差店で左折してる最中に大きな石をリアタイヤで踏んだらしく、
リアがリーンしてる最中にバコン、バシッ!と跳ねた。
あせりましたとも!


リアがロックしたのか?ホッピングしたのか?まあーいいや飛ばせ飛ばせで、会社へ!
早朝からアドレナリン大放出!サービスだ

会社には7分おくれた。
すり抜けしなかったらかなり遅れただろうな。。。
みんなも後ろからのバイクには気をつけよう!
しかし、ドライバーからするとね、静かなバイクは無音で横にすごいスピードできて
抜けていくから怖いんだって。

そのかわりハーレーは必ず来るのがわかるから安心だといってるよ。

まーフリーウエイの場合、車もすごい勢いでおいかけてくるんだけどね。

というわけで、後ろからにもくれぐれも気をつけようね!
2-28 funny

2-29 cat
こんなかわいいのなら、抱きしめて受け止めるけどね(笑)

今日もご訪問ありがとう!!応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

アメリカ人女性の謎に迫る! ノーブラ、ヒゲ!なんなん?
んちゃ!今日は寒いけど晴天、カリフォルニアから!!
いやあー昨日、月曜はまた大雨の中、愛機ZX-6Rで帰宅。

ザンザン振りどころか、小粒の雹まで降ってきて寒いわ、痛いわのバイク通勤であった。
カッパなし40分大雨の中は。。もう途中で開き直って、こうなったらどんどん降って来い!であった。
家に着いたらサ。
3枚重ねのズボンはびしょぬれ。
しかも、バイクで膝まげて乗ってるから膝の裏だけ濡れなくてかわいていたよ(笑)

2-28 pan

フリーウエイでは、横の車線で玉突き、出口近くではpick upトラックが横倒し
で、そんな光景みながら走って家につくと、戦地から帰ってきた気になってしまった。

さて、今日はアメリカ人の女性の謎に迫る。

先週の記事に書いた、わが町のあたらしい公園へいったとき。
信号待ちで、50代くらいの女性が。。。あらら。
レーズン(乳首)すけて見えていたよ!ノーブラ!

あたし車内で(ブラしなさいよ、もう)と、赤面してつぶやいてしまった。

わかんないんだなあ。
暖かくなるとさ、ぴっちりしたTシャツやタンクトップで出歩く女性が多いんだけど。
アメリカ人女性でノーブラでそんなん着て出歩く人たち。
しかも中年ばかり。

しんじられないよ!レーズン(乳首)みえてます!透けてみえてるんだよ(笑)
こっぱずかしくないのか!きみっ!
おおきなお世話だって?
はい、すみません。

2-28 chimp sal

はじめて見たのは、サンフランシスコ近郊に住んでいるとき。
スタバにいったらあたしの前の女性がなにやら注文してた。
で、店員の男性の目線が彼女の顔ではなく、胸の辺りにいってるんだ!
あたしも何気に見たら。。。ノーブラですから!
ぴっちりしたタンクトップ着てるから。。レーズン。。。。2つはっきりと!
いや、甘納豆か!赤面だよ、こっちがさ!

こここ。。これがカルチャーショック!ってやつ?

ベル夫に教えたら、ウハウハ喜んでいた。
だから夏が好きだといっていた。


しっててレーズン見せてるのか?やっぱ見せたい、目をひきたいからなんだろうか?
だいたいノーブラでタンクトップで外を歩くってすごい勇気だよね??
こんな人たちは日本でもいるのかな?

やっぱ男性はそういうの見てよろこんでいるのかい?ノーブラで出歩く、買い物ってあたしにはすごい驚きだよ!
犯罪ですよ!!これは!
でもベル夫は見せたいから見せる!目が潤っていいじゃないか!
ノーブラ大歓迎!だそうだ。

日本人はつつましく。。が魅力だと思ってた。
だって見せっぱなしの大胆なのはみんな、どうなの?
デートの待ち合わせで平気でノーブラではじけて来たら。
ひいちゃわないの?どうなのよ、男性諸君!


俺の彼女だぜ!みんな、彼女(妻)のレーズン見てくれ!って自慢げにあるくの?
それとも恥ずかしいの?

そして以前もちらっと書いたけど。
アメリカ人女性、あそこの毛はそるのに、顔のうぶ毛そらない女性。

アメリカ人女性の鼻の下にきらきらうぶ毛(ひげ)がもさもさ!
きちんと鼻の下の毛の処理剤は売っているし、してる人はしてるんだろうな。
でも、あたしのまわりは、生えっぱなしばかりだ(笑)

2-28 m
とある、有名スターだ。

髪の毛が濃い色の人は、まさに、近くで話すとひげ!!

こうなるのか!

2-18 hige cho

どうして隠れたところは剃るのに、見えるところは生やしているのか?
ベル夫のばあーちゃんも、鼻の下の毛わさわさ。。。80年剃ってませんから。
鼻の下のうぶ毛!

しかし、不思議だ、謎なんだよ。
こんなこと本人になんでかなんて、目の前にしてきけないよー(笑)
以上、アメリカ人女性の謎。。。でした。


今日も応援ヨロシクお願いしまーす!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

バイク、車、うまいもの、仲間!なんでもありツーリングイベント。
んちゃ!
日曜のカリフォルニアからでーす!
みんな、良い週末だったかな?

久しぶりのバイクイベント!いやあー最高!
10時半集合だったから、薄着で出かけたらやっぱ寒かった!

今回の行き先は、イベント会場!
改造車、マッスルカーなど集まるイベントでちょうど日本でいう出店なんかもでるので。
仲間でいくことに!

その前にさ、腹ごしらえでササッと、ベトナムレストランに寄って早いランチ!

鳥の巣ではない!日本で言うかた焼きそば!!

2-26 tori

肉のかわりに豆腐だべさー

北海道弁!道産子ですから!

2-16 rest bell
メットでの店内での撮影はこっぱずかしいが、これがプロガーさ(笑)


で、最初の集合場所までまたZXでかっとんで仲間と集合!

どどーんといつものここで顔なじみのバイク仲間紹介からね。

2-26 ride  su bel  brog

DONは今日もリーダー!

2-16 Don

ここから皆で現地へ10分ほど!

2-26 zx all

いろんなクラブの連中がわんさか集まっていた!

2-26 bikes

MIKEは愛犬も連れてきたので車で登場!

2-26 mikettu

あたしは、ここで集まった仲間とのんびりいろんな話したりで、まったりとすごしたよ。

2-26 bell s bro

数ヶ月ぶりで登場!GSXR1000RのJUSTIN!
久しぶりに再会だよ!うれしかった


2-26 jus  bell brog

ここでSOYスムージーを買うとくじ引き券がもらえる!タイワニーズ(台湾)のスムージーのお店のガールズ!

2-26 girls ju

そして、くじ引き!抽選会であたくしは!1番に番号が呼ばれた!
Tシャツゲットおおおおお!スタントライダーJASONのTシャツもらった!

2-26 T

もらうものもらってさっさと帰ってきたあたしだ!

そうそう!車はどうしたんだって?

数枚撮ってきましたよおー

2-26 cars
2-26 cars cars

バイク、友達とのおしゃべり、うまいもんはやっぱ最高だね!

ってことでまた月曜からみなさんがんばろうね!

ポチッと応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

障害児サポート、セラピードッグ、豪華な公園オープン!
こんにちは!お天気最高なカリフォルニアでーす!
今日は町でのイベントにママ友や家族とみんなでいってきたあー!

2-25  D
プリンスいつもトラック持ち歩いてます。

プリンスを怖がらせたピエロさん、婆ちゃんだった!
2-25  crow

あたしもびびった!

この公園は5年以上かけてできあがった、すごくでかい公園だ。
野球場2つ、サッカ場、フットボール場、子どもの公園、プールまであるのだ!
この公園が本日OPENさ!

この公園の一部、子どもの遊戯場は障害児のサポート団体もかかわっていて。
障害児にやさしい公園であるのだ。
この障害者の団体の意見、サポートもあってこの遊戯場がデザイン!
ベル一家も少しばかりだけど、寄付してサポートさせてもらっている。
寄付するとエコバック2枚もらえるよ。

2-25 chi

遊び場の数箇所には、手話をおぼえるようなものも置いてあるんだ。。
こうやって、耳の聞こえない子どもとも交流、そして手話を身近なものにしているんだね。

2-25 siwa

アメリカのいいところは。
障害児も他の子ども達と同じ場で遊ばせる。
こうしたことで子ども達には差別しないよう、自然に教え込むんだね。
日本だとじろじろ見たりとかあると思う。
でもアメリカの子ども達は普通に話しかけ、特別な存在と見ない。

ダウン症の子ども達もたくさんきていた子ども達と一緒に遊んでいたし、補助がないと歩けない子どもも
きていた。

2-25 friends2

そしてセラピードッグも公園にきていた。
特別にトレーニングされていて、お年寄り、病気、障害のある子ども達にさわらせて、癒すのが目的!
このワサビくんは、捨てられてアニマルシエルターから引きとられ4歳のオス。
めちゃくちゃジェントルでいろんな子ども達がさわっていた。

2-25 wasabi

朝の8時から昼過ぎまでこのハイパーなー子どもたちを追いかけ。
それから公園内のプールで遊ばせた!
寒いんだけどね、水は温水!

2-25 swi

で、マミーはクタクタなわけよ、暴れん坊追いかけてさ。
しかも、並んでいると、またプリンスの悪い癖が!

でたあー得意の尻さわり!

2-25 prin shiri

何度か現場をおさえ、写真とりながら、手をつかんで阻止!
しかし、すきをつかれ数人のお尻を指でつついてしまった!

しかも今日はみんな若い!!高校生くらいの尻ばかり狙ってたぜ!

だ!だれだ!プリンスがうらやましいと思ったのは?そこの君だな!

マミーに尻をひっぱたかれて全然懲りない2歳児である。。。

明日はあたしの日だ!あそんでやるう!

今日もポチッとお願いいたしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:ボランティア活動 - ジャンル:福祉・ボランティア

オフィスで仁義なき戦い、アメリカ人とアジア人。
んちゃ!花金のアメリカから!
朝から暗く、白い濃い霧の中のバイク通勤。
住宅街のわき道からヌッと出てくる車には心臓が飛び出そうだった。
うちは海に近いので霧の日は半端じゃないくらい真っ白で見えなくなるのだ。
日本はどうなのかな?春はそこまでかな?

今日は残念ながらお供えものなしだ。
カモーン、お供え物!
あたしはいつまでも待つわ!

ハイ、久しぶり♪わたしまーつわ、いつまでもまーつわ♪以下、覚えてないので省略。

これで君の脳内はこの歌で今日1日いっぱいだぞ!むはははは(笑)

今日は会社内での仁義なき戦いを暴露しよう!

2-24 jin

なんでこうもアメリカ人は体温が高いのか?
比較的みんな暑がりだ。
きっとさ、肉食だからかな。

少し動けば、暑い!と汗かいていたりする!!

2-24  sweat

ベル夫も会社の連中もアジア人が寒いとジャケットはおっても
半そでだったりする。
アメリカに来た当時病院へいって、37℃あって微熱あるみたいといったら。
ないない!37℃は平熱ですまされるのだ。

会社で暑がりのアメリカ人とアジア人の間で
仁義なき戦いが毎日くりひろげられている。

エアコン、寒い!!と温度設定をかえると、アメリカ人は
暑い!と温度設定を換えにいく。
そしてアジア人のあたしたちはJacket羽織ながら、寒いと順番で温度をあげにいく。
この繰り返しだ。

見つからないようにこっそりと、エアコンの設定温度をかえるべし。

2-24  ninnin

特にここで、たまに登場のポルシエでかっとびあたしの友人Gは、めちゃ暑がりだから、こういう時はあたしたちアジア人の敵となる!(笑)あっ、Gはフランス人だった。

特にこの二人は室温に敏感で暑がりでうるさいのだ!  ハッ!忍者!こっそり写真撮ったら見つかった

2-24 heat col
写真は朝なのでまだ二人とも寒い中。
昼から外が暖かくなるとACがうごきだし、社内は冷える。

彼はブラインドまで閉めきるのだ。
あたし達は朝早く薄暗い時に毎日出社、だから会社では窓からの太陽が恋しいし、外の光をたまにはみたい。

Gは「ブラインドをしめきらないと暑い!日差しは必要ないんだ!暑いんだ」とブラインドを窓側全部閉めてしまう。(笑)

そこでGの忙しいときに、しめしめ。。。まわりの友達と目をあわせ。。。サッ!とブラインドの隙間をあけ外がみえるようにする。

2-24 nin bell

そうするとしばらくしてGが「だれだーっ!暑いんだよ」とまたブラインドをしめきる。
何度もこの繰り返しだ(笑)

しかもへんだ。
トイレはほんわか暖房なのかあたたかい。
しかし社内はキンキン冷えている。
毛布を足にかけているアジア人もいる。

家でもそうだ、ベル夫があつい!と窓開ければ。
あたしたちは肌寒いよ!と、窓を閉める。
アメリカ人、やはり体脂肪が違うのだろうか?
肉食は暑がりだな!

今日も家でも会社でも仁義なき戦いの、あたしにポチッとお願いしまーす。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

犬&猫 動物愛護!ハーレーデイラー最高
こんにちは!
相変わらず朝さむくて昼あたたかなカリフォルニア!

会社帰りのバイクは気温があがって暑いから、ズボン3枚重ねを2枚にして出勤したらめちゃ冷えた。
そして、ガソリンスタンドでガス給油、今日は50代くらいの工事現場で働くような
おじさんに、「ガソリン入れたいから金をくれ!」
といわれ。。。下を向いて給油中だったので、するどい目と怒り口調で頭をあげてEXCUSE ME?といったらNEVER MIND!
去って他の人にお金くれ!と言っていた。
たぶんバンダナで鼻まで顔隠してメットかぶっていたから、忍者のようで怖かったのであろう。(笑)

でもほんとわかんないよ、きちんと普通にきれいな車乗ってるのに。
どうしてガソリンスタンドでみんなにお金たかる人間が多いのだ!
アメリカの不思議だ。

さて、ここにきてくれるみんなはかなり、犬や猫を家族として迎えているよね。
みんな大事にしていて微笑ましい。
前にも書いたけど、キテイの里親になって本当によかったと思う。

こんななつかしい写真がでてきたよ。
プリンスを叱ると、当時1歳ちょいの彼は、いつもキテイによりそって泣いていたものよ(笑)

2-23 pc

今日はバイク業界での動物愛護、保護のイベントの話。
アメリカでバイクといえばやっぱりみんなハーレーという。
もうハーレーはアメリカの象徴でもあるよね。

やっぱハーレーデイラーにはとうていかなわないと思っている。

各州のハーレーのデイラーでは、地元のアニマルシエルター、動物のレスキュー団体のための
バイクライド(みんなで走って、参加者から寄付を貰うそしてアニマルシエルターやレスキュー団体へ寄付)がさかんなんだ


2-22 ev

里親さがしもイベントで行われている。
なかなかハーレー以外のデイラーでこれだけ人を集め大きなイベントにすることはできない。
やっぱハーレーのデイラーはすごいよ。

わが町でも数年前、スポーツバイクのいきつけの店で
バイクWASH(地元のアニマルシエルターに寄付)のかわりにバイクを洗ってもらう。
ハンバーガーなどを販売し、売り上げすべてを寄付など。
でもあんまり人は集まらなかった。

どうしてもハーレーとJAPANESEバイクの壁があついからだ。
バイクはやはりアメリカはハーレーが圧倒的に多いからね。
スポーツバイクでイベントしても彼らはこないよね。
でもいつかハーレーもJapaneseバイクも壁をなくして共同でイベントができたらいいな。

アメリカには、タトウSHOPの動物好きな彫士のメンバー、しかもバイカーによる動物レスキューの番組あったんだよ。

彼らは虐待されているペットたちを、通報された家に乗り込んでいって保護、里親さがしなどという活動をしてそのドキュメンタリーがTVでやっていた。

2-22 tatoo

2-22 eve2

アメリカはさ、動物虐待に厳しい

犯人は顔も出るし、レポーター達に
かなり責められ質問され、まわりからは罵声を浴びる。


小さな町はアニマルコントロールが活躍(市経営)
動物虐待や保護など連絡があるとすぐ飛んでいく。

夏場に車内に犬を置き去りにして買い物するだけで、通報されたりするのだ。
子供の場合も同じ!


人って残酷な場面、悲しいことなど目をつぶってみないふりが一番らくだと思うのだ。

でも、実際ボランテイアやこういう仕事している人は正面から、現実をみているんだよね。
小さな命をまもるため、現実で闘っている。


ボランテイアの皆さんには本当に感謝。

自分がこういう捨て身の活動ができない分、あたしはイベント参加や寄付で応援したい。

日本のバイクSHOPなんかでもこういうイベントがあったらなあーと思うこのごろ。

今日はまじめなお話。
おつきあいしてくれてありがとう!

ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here






テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

先生は教えない本場の英語教室!君も現地人!
今日も天気だ!朝は冷えるぜ、のカリフォルニア。

会社では今日のお供え物は。。おにぎりだった!!
立派なおかかのおにぎりであった。

2-22 oni

日系人(アメリカ生まれの日本人)の友人はよく、あたしにおにぎりのお供え物を
してくれるのだ!
で、本日はコーヒーではなく。
今日はお世話になっているブロ友、釧路の親分から送ってもらった。
味噌汁飲んだ!
わかめ入りですよ!

♪わ~かめ好き好きピチピチ!!お前はどこのわかめじゃ?

2-22  wakame 2

当時小さかったあたしは,寅さんにでてくる蛾次郎とこのおじさんの見分けがつかず,同一人物だと思い込んでいたのは内緒だ!(笑)

今日は、みんなのおまちかね!ベルッキー先生が再登場だ!(そこで誰もまってねーよ)というつっこみは無しで!(笑)

2-22 eng

知ってて損はない、本場の英語シリーズ!
ちなみに知らなくても損はないな、うん!

本場の生きた英語であるからにして、日本の英語の先生にしかられそうだ(笑)

試験にはでない、テキストにはのってないかもしれない単語だ。

ズボンが下がって、おしりの割れ目が見えた時。
この割れ目はペンシルホルダーという!

タンデムでの後ろの人間えをバックパックという。
使い方、今日はバックパックと一緒だから!というとタンデムで来るということ。

What a Heck( Hell)なんてこった!ってときに驚きでつかうんだけれど。
子供たちなどはWhat a !!で止めている。
あたしも会社ではWhat aで止めている。
でもフリーウエイで走っている時は、いやなやつが出没すると。
メットの中でWhat a heck!とつぶやいている。

What a hell that!!
これは納豆とか、日本の食べ物をみたアメリカ人は驚いて言う。
あたしもよく使う。。。

Oh My God!もみんなOH, MY!で止めている。
宗教的にOh MY GODのGODを使うと怪訝になる人もいるので
注意しましょう!

クレイジーケ-ジスト(きちがいな車のドライバー)
使い方!これはバイク用語でフリーウエイでクレージーケージスとに割り込みされて
事故りそうになった!などと使う。

バイクで向かうこと
Ride UP!

家にバイクで帰る。
Ride back!

CHICK(女性)
CHICK RIDER(女性ライダー)

IDIOT -大馬鹿)

HELL NO!! (絶対嫌な時使う、NOより強烈な意味を持つ)

Shit (クソッ、マズイ!、ヤバイ)
これは男性しか使わない、以前うちの会社にいた女性はよく、こうつぶやいていた(笑)

2歳児プリンスが、CARSのミニカー踏んで「OUCH!(痛い!)SHIT!(クソッ))にはびっくりした。
2歳児ですよ!
ちなみにうちではこういう言葉は使わないので他の子供たちやTVから覚えたのかな。
おどろいたよ!

Holy Shit(めちゃ驚いたときに使うのだけど、これでは強すぎ汚い言葉なので、Holy Crapといえばだいぶマシだ)

これで君もアメリカ人の仲間入りだ!
でも初対面や仕事関係でHELL  NO!やShit! は使っちゃだめですよおー


今、ベルッキーさんの英語教室は生徒募集中。
たまにはケントベルカットにもなりきりまーす。

2-22 kent eye
うちの会社に、彼にそっくりな経理のオバちゃんがいるぞーーめがねまで。

来たれ!腐ったみかん連中!このばかちんがあ!

♪くれなずぶ~ばちのおーひかりとー影のなが、さりゆくあなだに。。おくることば。。♪鼻つまらせて唄うべし。

もれなくバイクでフリーウエイ攻略法のワンツーマンレッスンあり。

お電話!♪おまちーしてーいまあーす♪



今日もお越しいただき、まことにありがとうございます。

ポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

バイクのオイルのお話、オイル交換しよう。
火曜です!
3連休明けで5時半起きはさ、めちゃつらい!
しかも気温2℃のバイクは冷えるよー春はどこだ!
でもおかげで目がしゃっきり覚めたあたしである!

会社についてコーヒー!コーヒー!
だれだああーまた誰もコーヒー落としてないじゃないか!
コーヒーをドリップしますわよ。

ディスクに戻るとお供え物がまたあった。。。(笑)誰だ?誰からだ?

2-21 pan
あとから友人SANDYからだとわかった。
毎日誰かからのお供えものがあって楽しみになってきた(笑)

昨日の祝日はZX-6Rのオイル交換の日!!
高校生の時からオイル、エレメント交換は自分でしている。
非常に簡単なので、女性もどんどん自分でやってみてほしいな。

ベル夫は仕事!娘プリンセスは姑の家。
プリンスは、マミーマミーな子供なので。
作業はプリンスに目を光らせながらとなった。
通常の作業は子連れではしないんだけど、オイル交換、エレメントくらいなら。
子供見ながら。

やめ~てえー
2-21 yame

2-21  yamete
ガシャ!ガシャ!

前回エレメントは交換してるから、今日はオイルのみ!楽だ、オイル交換だけなら、サイドのフェアリング外さなくても。
リアスタンドかけて、ドレンボルト外して、オイル抜いて、あとはドレンボルト締めて、あたらしいオイル
入れるのみ。
神経質なので、オイルの規定量Checkに時間がかかるんだけど。(笑)
規定量手前まで入れて今度は暖気してオイルの量をみている。
性格上規定量ぴったりでないといけないのだ!

2-21   zx oil

毎日、毎日ZX-6Rでぶん回してフリーウエイで通勤しているので。
交換時期は2500キロから2800キロ以内で交換。
みんなは何キロで交換してる?

今回も使用後オイルはこんな感じ,夏場よりかなりきれい
黒くなるまえに早め早めに交換

2-21  oil old

古いオイルは、容器に入れてSHOPに持ち込む。
古いエレメントも引き取ってくれる。
車のパーツSHOPや車のオイル交換所で無料で引き取ってくれるのだ。

今、このオイルに落ち着いている。
MOTULやカストロール、REPSOLなんかも試したけど。
今はこっちのカワサキレーシングチーム(モンスターエナジー)で使ってるMAXIMAレーシングオイル。

一般的なグレードは1リッター800円くらいだからMOTULと同じ値段。
ギアのシフトがスムースになる、エンジン音が少し静かに感じる。
このオイルで、マメに交換しつづけている。

2-21 zx 0

今はもう8万キロ越えのZX.まだまだエンジンは元気そう!
マメにオイル、エレメント交換はおすすめです。

SHOPできいたら。
万能でうれてるのがHONDAのウルトラ10W-40というやつで
どの車種のバイクにも手ごろで万能で人気らしい。


そしてMOTUL 、MAXIMAレーシング、そしてMOBILから出ているバイク用シンセテック。
あたりが売れ筋らしいよ。

オイルは心臓部(エンジン)をまわすための血液。
こまめに入れ替えて綺麗にしようね。

夜。。。プリンスは飛行機の修理をしていました。
思い切りドライバーを窓にぶっさしていました・・・


見なかったことにしよう。。。。ナムナム・・・

2-21  prin air

今日も貴重な時間をさいてここに来てくれてありがとう!

ポチッとよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ツーリング中止にしてまで食べに!食欲の鬼。
日曜は寒かった!
しかし、姑がきてバイクで夫婦で走りにいくなら、数時間子ども達みててあげるわよ!
はじめてか!こんなこと口走るの。。大雪になるのかカリフォル二ア?(笑)

たいていは、家族で車で出かけるときはたいていは、姑に電話をして誘うようにしてるんだ。
もうじきインデイアナに引越ししてしまうし。
やはりカリフォル二アは合わないらしい。
フリーウエイを走ること、物価すべてインデイアナ州には兄弟姉妹もいるしやはり恋しいようだ。

しかし、寒い日が続いている!!
毎日、雨の中でも気温1度でも鼻たらしてZXでバイク通勤しているあたしだ。
わざわざやすみの寒い日にツーリングにいかなくても。
しかもベル夫は「俺のバイクの楽しみ方は、下道をのんびりと景色をみながらだ!下道でいくならどこか走りに行こう」


あたしは。。。。のろのろ下道は御免候!!それなら乗らないほうがいい。
それにさ、共働きで子ども達と平日はあまり会えないし。
子ども達と一緒にいたいってことで。
ツーリングはやめっ!


べべべべベルのおばちゃまよ。。。。。今日はね、本で見た人気のうちから40分ほどの タイ カフェに行ってきたわよおおお。

食べ物より、あたしの頭の中には大好きなタイ アイステイーが目当てだ!!
2-20 tai tea
あまくてまろやかだよおー
きれいなオレンジ色でクリーミーなのだ!
店に酔ってミルクは違う、たいていはコンデンスミルクかエバミルク、牛乳ではないのだ。

ベル夫もあたしもPAD THAIというヌードル、ピーナツかけて混ぜ混ぜでおいしいのだ。

2-20 pad Thai
一人ブン1000円ちかくするが、量はとても多い!
他の店の1.5倍はあり満足じゃ!!
肉はいやなので肉のかわりに豆腐にした。

娘は。。DRY NOODLE
これもピーナツの細かいの麺と野菜と肉でまぜてある。。
これははじめてだけど、おすすめだよ。
彼女は箸を使いたいと使っていたが、途中であきらめフォークにしていた(残念)

2-20 thiai dry noodle


世はまんぞくじゃ!ってとこで帰りにチャイニーズのパン屋によって。
評判のいいエッグタルトをゲットオー!!

2-20 egg talt
これはうまいよ!
甘さは控えめ。

おいしいもの三昧でHAPPYだけど、こうならないように気をつけマース!!

2-20 ku


娘にトラックを描いてと頼んでいた2歳のプリンス。
この絵があたしのよりひどかったらしく、プリンスは久しぶりに!キーーッ大怒りだ!にぎやかな週末だった。

2-20 truck

今日はグルメブログになってしまったな。

今日もみにきてくれてありがとうね!!


ぽちっとよろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

バイク、愛車洗いませんか?問答無用!
3連休中日!日曜でーす!!
寒いよー雨がふりそうな曇り空!
会社は休みなので洗濯やら掃除、子どもの世話であいかわらずドタバタ!
愛車ZX-6Rは、お休み。

みんなの愛車は綺麗かな?

あたしのバイクは綺麗だよオー、走行距離8万超えてることを言うと。
ええーっ?こんなにピカピカなのに?って皆言う!(笑)

O型めちゃ神経質なあたしは。

毎日カバーは愛機ZXにかける!
そして防犯チエーン、ロックは3種類!カバーの上からも1つしている。
毎日なので面倒くさいけれど、しないといけないのだ!寝られない(笑)


バイクナイトから遅く帰ってきても、即寝ずに、マフラーが冷めるのを待ってカバーをかけてから寝るのだ!


さて、昨日とうとう我慢できずにベル夫の愛車HONDA VTX1300の洗車をしたのだ!彼は屋根付きだからだと、絶対バイクカバーはつかわない。

毎日見苦しかった。
バイクが気の毒だった。

バイク洗いなさいよ!ベル夫「洗わない、またすぐ汚れるから}

今さ、駐車場で工事しているから、砂ぼこりがけっこう飛んでくる。

このままベル夫は埃だらけのまま乗って近所のバーにVYXに乗っていくのだよ!

2-19 vtx

むかつくくらい埃だらけだ!

2-19 vtx2

えええーい!このバイクLOVEなベルーブン先生が洗ってやるわい!

子ども達も総動員でベル夫が土曜出勤しているうちに、何度も水や洗剤で埃落としして、ピカピカにしてやった!

2-19 vtx kids 2

2-19 oshi

人のバイク洗いして疲れたので。。。やけ買いだ!

また1台納車。。。。カーズ2!納車しましたっ!

2-19 cr

そして、20%引きにしてくれるので、買い置き。
ZX用のフロントブレーキパッド!
フロント両サイドで8枚ブレーキパッドなのだ!
高いぜ!(困)


オイル!!も買って来た!!あーオイル交換しなくちゃだよ。

2-19 shopp

忙しいママに今日もポチッとおねがいしまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

サーファー、BBQ、ピザと言ったらこのお店!
こんにちは!
皆はどんな週末迎えてますか??

今日はあたしはベル夫のバイク洗いするよおーほこりだらけは我慢できん!

さて、今日は美味しんぼのベル岡さんがお送りする、地元のサーファーの集まるレストランの話題。

2-18 OI
休日や夏場はサーファーだらけの店だ。(しかし今は。。。。寒いので残念!)
2-17 DOGS

あたし達もサーファーだけどーーーーなにかっ!なにかっ

店内は、サーフインの板やイルカの壁飾りでいかにもサーファーのレストランなのに。
写真削除してしまっておみせできない!

それでは、おつまみから!!
フレッシュなポテトのカーリーフライ!!(フレンチフライですな)

2-18 POTE

あたしの ペスト(バジル)とヤギのチーズとチーズピザ!!
これはいけました!最高に美味しかった!

2-18 PIZ

そして家族。。。あたし以外の肉食人間たちは、ここで人気の。

ポークリブ!!セットでフライ、パン、ビーンズ(煮た豆)がついてくるのだ!
肉好きには最高なBBQらしいけど肉の嫌いな人間には。。御免候!!


2-18  BBQ

波にダイブするのもいいけど、人の波にダイブするのも楽しそうだ!これもサーフインだ!

2-17 SURF
普通ならうけとめて、皆で手で流してあげるのに。。。この写真の皆は逃げ腰だア!


今日もきてくれてありがとう!ポチッとお願いしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

猫トラウマが、愛猫家になったを熱く語る!
いやあーみんあ。
花金のアメリカですよおー天気はいいけど寒い寒い!
愛機はHOT! HOT!あたしのハートもHOTですよ!

会社についたらさ、机の上に茶色いものがあった!

2-17  un

ウン○かっ!だれだああああああーと頭に血がのぼる寸前に。
友人Nathanが「おいしいチョコかってきたからたべてみそ!」


あ~チョコね。。。ほッ!中は乾燥いちごがはいっててめちゃおいしかった!!
みかけで判断してはいけないね(笑)でも驚いた!!

今日は動物すきなベルゴロウさんの猫のお話だ。

2-17 belgoro

むかーしむかーし、帯広市で小さな小さなベルゴロウさんが生まれた頃は家に猫がいたんじゃと。
しかし数ヶ月して猫を母上は実家に里親に(じいちゃんばあちゃんが猫を面倒みることに)

幼稚園の時だ
男の子たちと小さな公園へいった。
ダンボールがあって皆で中を見たらさ。。小さな小さな子猫たちの死骸がはいってた。
誰か捨てたんだね。
腰抜かして幼稚園児のあたしらは家に帰って親に報告。
ショックでねえーそれから猫はトラウマになってたんだ。
猫をさけていた。


日本でだ。
愛犬アラスカンマラミュートと散歩していた。
なにやら草むらをごそごそ。。。で、ビニールぶくろをくわえてもってきた。
みせてみろ!とりあげて袋の中をみたら小さな子猫の死骸が2匹・・・かわいいトラだ。
捨てられて数日かな。。。。そんなに古くはなかった。
ガーン・・・・青くなった。
悲しくなった、怒りまくった。

近所にこんなことした人間が住んでいるのか!
怖くなったもんだよ。

また、トラウマだよ!

ところが。。。
ここアメリカで娘2歳のときだ、ベル夫が猫をもらってくる!という。
「猫は飼ったことないから、うちではぜったい飼わないよ!」
といったのに。。。
ベル夫が勝手に決めてしまってた!

彼の同僚の夫婦が引っ越すアパートは猫は1匹のみ許可。
しかし彼らは2匹かっている!!1匹もらいてがなくて困っているという!

ということで1匹、子供にもフレンドリーという猫をもらった。
キテイさん当時2歳、プリンセスと同じ年であった。

はじめて猫を飼うので気合をいれてインターネットで猫と検索したら。

飼い方知りたいんだよう!なぜか検索でねこの飼い方ではなくねこひろしという名にたどり着き。なかなか
猫の買い方にHITしなかった(笑)

キテイは体洗うのもわりとへいき。
でとてもラク。
子供たちが風呂にはいっていると必ずきて、バスタブのへりにすわって見ている。

誰かがくると犬のように走りより。
とてもフレンドリーなのだ。

うちにきて6年、キテイは子供たちとまるで兄弟姉妹のように過ごしている。

いつもそばで子供たちを見守っているんだよ。

2-17  prin cat

2-17 prin ice


ほんとうはもう1匹ほしいのだけど年間5万近くペット代としてアパート代にプラスして払っている。
もう1匹増えるとまた年間5万、年間ペット家賃10万はつらいもんなあ。

猫って不思議な動物だ。
今では大好きになってしまった。いつかまた猫を飼うとしても、アニマルシエルターなどから捨て猫を引き取ると思う。

小さな命を捨てないでほしい。

困ったら保護団体に持ち込んでください!
小さくても尊い命ですよ。里親みつけてあげてほしい


アメリカでは動物虐待でもポリスがとんできて、逮捕していくよ。


でもね、人間の赤ん坊でさえ捨てるんだから、防ぎようがないのかもだよね。

今日はまじめな。。。ベルゴロウ先生にポちっとお願いね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ZX-6Rと大雨豪雨のフリーウエイ大冒険の巻。
昨日、大雨集中豪雨の中を愛機ZX-6Rで帰宅した。
なのに今日は強風注意で強風だよおー!!
しかも寒いんだな。

今日はベルーブンセガール先生とZX-6Rの大冒険をお送りしよう。
いつも雨の中もフリーウエイでカッ飛んでいる先生だが。
皆に雨の日は前向きで楽しめ!
と言っている先生だが。。。

ごめんよ。。。先生、昨日の雨はマジびびりました!
ハンパじゃなくザーザーだったけれど、水溜りもないしそこそこ、車の流れにあわせてフリーウエイをずぶ濡れで走ってた。
むははは、気合だよ!すべて、そして愛機を信じなさい、余裕さ、気分で走っていた。

はい、フリーウエイとはこんなんです。
2-6 freeway 2

ところが急に。。。。おかしいぞー

ぬおおおおおおーっ、路面がみえないくらい雨水が5~600Mくらいの区間、路面全部、5車線が浸水だよ!
まるで小さな川ですよ!川!!!


でも、ここまで深くはなくてラッキーだった。。。。これよりは浅かった。
でも雰囲気的にこんなん。


2-16 freeway 1

工事している車線区間にコンクリートの壁を置いているので、これが排水をSTOPさせ、雨水の逃げ道がなくなっていたんだ。

気合だけで切り抜けているベールーブン先生。。。心の中で葛藤していた。

フリーウエイ乗ったら逃げ道はない!進むしかないんだ!

まわりの車が通過するたびにザバザバザバーっと水しぶきというか波が押し寄せてくるんだよ!

SUVなんかはさ、横をすごいスピードで走るから、下半身に水しぶきがバシャッ,バシャ容赦なく飛んでくる!

2-16 matas

長いバイク人生、こんな水がたまった道をバイクで走ったことないですから。
深いといってもタイヤの下部が隠れるくらいなのでバイクの下回りなどダメージは無いと思うけど。

途中でババババ。。。とハーレーの音だ。

耳栓してるあたしにもガンガン聞こえるくらいの爆音だ!
あたしの車線から4つ左、カープールレーンをぶっ飛ばしていった。。

ぬおおおーこの水で。。。やるじゃないか!やっぱあたしのスポーツラジアルと彼らのタイヤは違うのか!と見たら。
カープールレーンは川になっていない!よし!あたしもそこへ逃げるぜ~
途中からこのカープールレーンに車線変更して入り込み、あとは飛ばすのみ。
雨も小雨になった!

ここに入ったら飛ばすのが条件なんだ。

カープールレーンはバイクや2人以上乗っている車が使えるレーンで
もちろん皆飛ばしたい、すいているからここに入ってくる。

そこでのろのろしていたら、自分から後ろは大渋滞になりドライバーからブーイング、中指立てられる!!
野次られる!なので飛ばすのが嫌な人は、ここに入り込まないようにね。


水溜りはないので、だいじょうぶだろう!って速度まであげて、自分が原因で渋滞にならないよう走った。
家についたら、右肩バリバリの肩こり、アクセルワークなんかで気をかなりつかったから、力かかってたんだろうね。

こうして、ベルーブン先生と愛機は無事家にずぶ濡れになりながらも帰還。

なんという楽もしい相棒だ

2-16 zx-6

2-16 zx3


2-16 hel

家について、すぐにPICKUPトラックにつんである、タオルを出してきて、きれいにバイクを拭いた。
今回もチエーンを掃除しかわかしてオイルスプレー!!
なにはともあれ、バイク様を拭くのだ!

自分の着替えは後にしたのですっかり体が冷えていた(笑)

今日もベルーブン先生と愛機は、大冒険をして絆を深めたのであった。

2-16  jiji

はっはっは!これでここがバイクブログだってこと、気がついてくれたかい、みんな!

今日もポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

コーヒー通な君!コーヒー紅茶を語ろう。
寒いカリフォルニア!!今日も雨がきそうだよ。
でもバイク通勤(笑)

さて、皆はどのくらいコーヒーは飲んでいるんだろう?
アメリカは紅茶はもけっこういるんだけど、やっぱりコーヒーが人気。

えらそうに言うとコーヒー飲んでおると自分は大人だなーと感じるのだ(笑)

愛機ZXで朝のフリーウエイでの交通戦争を戦い終えて、会社についてコーヒーをゴクリ!それはそれは、ホッとするのだ。
2-15 co

日本だとかーなりいろんなところから缶コーヒーがでてるよね?
アメリカにはスタバをはじめほんの数社。
モンスターエナジーやROCK &STARなんかも甘いコーヒーにビタミン入りのコーヒー飲料販売しているけどね。

ベル夫は甘いコーヒーが好きなので。
買い置きしているのがスタバのコーヒー。


2-15 buzz cofee
けっこうデカイ瓶でしかも甘いのであたしは飲まない。(あくまでもベル夫のためのもの)
モカとバニラフレーバー!!

あたしは会社で毎日ブラック飲んでいる、日本のよう粉末のインスタントコーヒーはあまり
アメリカにはなじみがなく。
やはり落として飲むコーヒーが主流。
アメリカではコーヒーは頭痛に効果があるといわれている。
だから妊婦時代、医者には頭痛とかするようならコーヒーは1日1!2杯はいいですよ!
と言われていたよ。

最近有名コーヒーチエーン店はお値段据え置きでカップはガクンと小さくなり。
めったに行かなくなった。
ここ最近はマックカフェが多い。
かなりいろんなコーヒーが手ごろな価格でマックカフェで購入できるのだ。

小学低学年だったころ。
ベル母はコーヒー好きでよく飲んでいた。

♪ダバダーダバーダバダーダバダー
違いがわからん○子28歳(母のこと)無能な音楽家。(ナレーション)
ダバダーダバダーダーダー!♪っと歌を何度も唄って叱られた経験あり。


いつの日か気がついたらブラックコーヒーを味わえる、違いのわかる女になっていた。
甘いコーヒーはすきではない。

しかし、ベトナムコーヒーを飲んでからかわった。
このコーヒーだけは大好きだ。
何度かブログで登場してるけど。

家でも簡単にできるから皆もためしてみて。
ベトナムのコーヒーが手に入らなかったので、近所のドーナツ屋のおじさん(ベトナム人)
からベトナムの濃いコーヒーに近いものならスーパーで買えるとのことで。

早速、おじさんの薦めるコーヒー(エスプレッソ)とコンデンスミルクでベトナムコーヒー完成!!

2-15 cofee milk
2-15 vet coffee

甘いのと苦味が最高のハーモニーだ!
レストランではこれにホイップクリームがのってたりする。

コーヒー自体めちゃ濃いので、遅くに飲むと眠れなくなるのが欠点だよ。

ついでに、あたしはミルクテイ-というのが大嫌いであるんだけど。
タイテイーはいけるよ、これもおすすめ。
コーヒーにあきたらタイテイー。
タイレストランに必ずあるから試してみて、オレンジ色でめちゃ不思議!
おいしいぞおー・

2-15  thai tea

寒いけどなぜかアイスコーヒーが飲みたくなるんだよね。

でもさ、コーヒー飲むと利尿作用でおしっこ近くなるから気をつけようね。

2-15  pe

今日もきてくれてありがとう!
ポチッとよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here





テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

写真、モデル募集、わたくしの作品要項ご紹介。
本日!バレンタインデーのアメリカから!
娘が8年前に産まれた日でもありますっ!

そこの男性諸君、チョコもらったかな?
アメリカは男性からカードや花、チョコなど送るんだよ。
会社についてバックパックあけたらば、バレンタインデーカードが入っていた。
とてもベル夫らしい。しかし・・・ロマンチックとは程遠いカードだけど!

2-14 card

いやあーバイク通勤してきて今日が一番寒かった。
気温1℃、さすがに足が冷たかった。

さて今日は、カメラマン池中ベル太80キロ!つるこおおおがお送りする。

モデルの募集!写真要項紹介。
ようこうと言っても南野陽子(ナンノさん)南田洋子(ナンダさん)ではないっ!

ベル太的には、こういう写真が大好きなのだ!
脇役こそ華なのさシリーズ!
どういう作品でも芸術だからOKだと思うのだ(笑)

2-14 funny

2-14 funny 3

脇役で、これだけ主役を忘れさせるようなポーズとれる人材求む!!

2-14   funny 3

さーあ!先生がじきじきに見本みせてみた。
さりげなく、脇役は登場し相手にインパクト与えるべし


2-14 jojo

しかし、ベル太先生は典型的な日本人でシャイなうえ、変な顔でおどけられないので。
何気に背景に違和感なく溶け込むのが得意だ。

いいかい?メモの用意は?
ぺちゃくちゃおしゃべりしてるとチョークどころか黒板消し飛ぶよ!

ここポイント!違和感なく、背景に溶け込む!!
違和感なくだ!


いつか札幌のパルコ店内で作品を披露するのが夢である!
そして写真集お買い上げの方にはサインをしたい。

われこそはというモデルさん。。。ぜひ!!

いまのところ、江頭さんにも声をかけてみようと思うのだが。。。
彼に負けない自信のある方、どしどしお待ちしております。


2-14 ega

今日はアメリカはバレンタイン、ポチッと押してね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

愛車ハマー壊される!
うううーっ、雨になりそうな月曜です。
しかも寒い!
それでもZX-6Rは元気です!今日はねバイク1台みたから、仲間がいてちとうれしいあたしです。


昨日。。。うちのハマーがゴジラの襲撃にあった。
車にあまり‘くわしくない人に説明しよう!


ハマーと言ってもMCハマーではなく。

2-12  h

く・る・まなのだ。

近所に住むベル夫の母(姑)が帰り際に靴はいて歩いた瞬間バリッ、グシャ!
雄たけびはあげなかったけれども。


2-13  godzill
2-13  goz

息子プリンス。。。。「AH-My CAR!!」
グランマ(おばあちゃん)が壊した。。。。と泣き出した
足回りポッキリ!
2-13 hummer tire

あまりに怒って泣くので、マミーがアンパンマンの笑顔で元気100倍にと思ってアンパンマンを見せたけど


プリンスはアンパンマンの髪に得意のキーッと叫び声とともに怒リ出した!

彼にかつらをむんずと掴まれ、かつらをぶっとばされた。
効果は逆に作用し、彼を怒らせてしまったようだ!

2-13  anpan

あれ?
誰かににてるよ。

2-13  gaji

また、キイイイイ。。。と怒られないうちに退散~!

今日もどうぞポチッとよろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

痴漢、酔っ払い予備軍撃退法!男の性なのか?
いやあーめちゃくちゃ忙しい週末を迎えております!
バイクも触る暇も目にもできない忙しさ、土曜から誕生会2つ。
今日、日曜も娘の友達がお泊りしてるんで、母親が仕事おわるまでうちで見ることに!


実は、昨日はね午前中に娘プリンセスの8歳の誕生会の準備の物を買出しに行ったのだ。

ところがさ、スーパーでプリンスが大きな大きなおしりのおばさんのおしり触ってしまい。
2度もさ!

以前ブログに書いたけど、なぜか中高年の大きなおしりの女性の尻ばかり狙うのだ。歩きながら軽くおしりをたたいてしまうのだ!

でもどのオバサンも「あははーかわいいわね」ですんでいる。
わからん、なぜヤングなおねえさんの尻はたたかないのか!

そして、夜はプリンセスの友達二人が誕生会にやってきた!
一番うれしそうなのは2歳児プリンスだ!
まるで自分の誕生日かのように。。。大興奮!そりゃあーそうである、女の子が来ているのだから。

しかし、邪魔だと女子からどなられてなかなか仲間に入れない!
しつこくつきまとっては叱られる。

2-12  bd 1 brog
(なぜかプリンセスの制服にわざわざ着替えているガールズ)

あっ!

2-12 mitayo

何気に尻さわってるよー!尻フェチかっ

2-11 prin touch1 blog

プリンセスのお友達にオネエさまあー

2-11  onesama  blog
(子ども達ねころがって映画鑑賞)

BETHARYにキスしようとしつこかったり!

なんだかもう、こうなると手に負えない酔っ払いのオヤジだ!

2-11   prin kiss  blog
きもちわるーい!!あっちいって~とガールズに叱られる息子プリンス!
そんなんでお泊りは無しのBETHARYだけ9時にダディとマミーが迎えに来たので帰ることに!
二人はチョコレートやキャンデイのお店をしているので手土産にチョコファッジをくれた!

2-12 choco

ここでタトウ持ちならわかる、タトウの見せ合いになった!ブログにのせたいといったら、張り切ってBETHARYのダディとマミーは自慢のタトウを見せてくれた(笑)
ちなみに彼らはうちの姑と同じ教会に通うクリスチャンでもあり、ベル姑とも顔なじみ

彼はハーレーのバイカーなので夏は半そででハーレーで走る!外側のタトウは日焼けでカラーが飛んでしまったそうだ。だから日焼け止めは必需品なんだよ。
2-12  betary dad

Betharyのマミーもまけちゃーいませんぞ。
お二人の結婚10周年記念にいれたものだそうだ!

2-12 betharys mom

娘の学校の友達のか~なりのダデイやマミーはタトウ持ちである、こういうところが日本とか~なり違うなあーと思う。

そんなこんなでクタクタでフラフラなあたしであった。。。。しかし!

一番はしゃいでいた人が。。。。気がついたら先にダウンしていた(笑)
プリンス。。。。もう少し女性にシャイでもよいではなくて?

あたしは君を硬派な男にしたいんだっ! 

硬派といえば建さんだろう!志村けんではなく高倉建だよっ!

2-11 ken

痴漢、酔っ払い撃退法は。。。。つかれさせて眠らせる、もしくわ。。。尻叩きの刑だな。。

2-12 zzzz

硬派な男の育て方アドバイス求む!!

疲れてヘロヘロなベルーブン先生にポチッとよろしく!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

アクセス解析でびっくり事実判明!ブログアクセスどうなのよ!
こんにちは!忙しい土曜でございます。
今日は娘プリンセスの誕生会が夜、これからその前にベイビーシッターさんの娘さんの6歳の誕生日におでかけだあーっ、準備や買い物でドタバタでございますよおー。

さて今日はアクセス解析について。
皆はアクセス解析に登録してるかな?
あたしは毎日時間がある時だけだけど見ているんだ。
驚くべき事実が!!
半日で15回もきた人がいるぞ!!

そのほか検索用語をみるとね。
どういう検索をかけてここにたどり着いたか。

小林 旭ベルボ。スポンジボブ。カレーパンマン。
8時だよ全員集合!おばさん短パン。
特攻ブーツ。混浴ウハウハ。
半ケツ。フルチン。あなごさん。たんそく。足が届かない。
おじさん貴族。おかしなバービー。刺青。かっとびランド。
犬怪獣ボビーマミー(新種の怪獣でしょうか?)パンタロンなどなど!


あらあー?ちょっとまってーここはバイクブログのはずが。。。なにやら変なブログに?
バイクブログだってこと忘れてました・

でもね。
あらー?ここバイクブログだったのね?
と思うくらい誰でもなじみやすいようなブログにしたいと思っております。


ブロ友であるPAZUさん(今はブログお休み中、復帰予定)から!写真とコメントが届きましたよ!!

「娘のお部屋で開店してた、野郎どもに人気まちがえなしのアイスクリーム屋さんです・・・。」とのことです.

2-11li.jpg


うちの娘、プリンセスのバービー人形はすごいことに!タトウ(刺青)と化粧でわやくちゃです!というわけで、こちらはアメリカらしく
ベルーブン先生のおうちで開店している、タトウショップ!
アメリカの野朗どもに人気間違え無し!」
なんたってパンツ無しですから(汗)

2-11 dolls
というより、化け物ビックリハウスだな、こりゃあ!

さーみんなで!!だめだこりゃあ! 

2-11 DA

本日も面倒でしょうがポチッとお願いいたしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


いってきまーす!!

テーマ:めざせ!ブログライター - ジャンル:アフィリエイト

アート、芸術、我がアトリエ紹介!車もバイクも描くよ。
んちゃ!
アメリカは花金!風邪はなおってバリバリ愛車ZX-6Rともに元気はつらつ、オロナイン軟膏!
今日も朝2℃で昼は20℃近くになるのか!と思うとしんどい。

さて今日は、ベル森ベルドちゃんのアート、芸術を紹介しよう。
アトリエも初公開だ!

子供のときから暴れん坊で落ち着きなしなあたしだが、絵心はあり。
学校や絵画展で賞をもらったことが何度もある。
1度書き出すと集中型だったのだ。

あたしは美大めざしていたので高校3年の時は、バイクのかたわら週に2回。
近所のアトリエでデッサンを習っていた。
試験にどこの学校もデッサンの試験があるからね。

こちらベル森ベルドちゃんのアトリエ初公開!!
帽子に注目。べルドちゃんの必需品!
絵を描く時は歌う事、独り言も忘れるなっ!ハイっ!


2-10 adoc
2-10 bell room

息子、プリンス2歳4ヶ月はトラックが大好きだ。

こっちではなく。

2-10 truck

こっち系。

2-10Cars-2-mack.jpg

カーズを見てからなんだけど、毎日毎日あたしやベル夫に「トラック描いて」と紙とペンをもってくる。
あーた、正直疲れます。
時と場所を選ばないのだ。

描かないとキーッ!と泣いて怒る!
こっちが泣きたいよ、しつこいよ。
毎日ですから!

であたしは急いでサササ!とトラックを描く。
しかーし、最近は怒られるのだ、違う!NO・・・NOって言われても(困)

ベル夫のせいなのだ、暇なベル夫がTVみながら時間をかけて
トラックを描いてあげた。
ベル夫画伯の作品。

2-10 bell hus

ちなみに小さな車はベドちゃんが描いた・

これからだよ、プリンスはあたしの作品は鼻くそ程度にしか思っていないから。
あたしの作品を見ると泣いてキーッと怒るのだ!


怒り、あたしの作品を半べそでNO!と怒って床に落とすプリンス。
そんなに怒らなくてもよくて?(お蝶婦人口調で言って)

2-10  prin

ビリッ。。。破かれた。

どうせ2歳児なんだからこの程度の絵でいいと
思っていたが、ベル夫のせいであたしの絵は通用しなくなった。

ベル森ベルドちゃんのスピード感あふれるトラックの作品プレゼント。
数年後には億の値段がつくかもだ!

2-10  bell art 2


そこの君!そこのトラックドライバー1番星!はずかしがらずに今すぐお電話!

お電話!♪おまちしーてーいま~す♪。



今日もみんなのポチッを楽しみにしております。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

バイクで雨天走行楽しむべし!走り方講座!
んちゃ、今日は雨もあがって晴天なカリフォルニア。
しかし早朝は2℃であった!
雨でも真冬でも強風でふっとばされそうでもZX-6Rで通勤している全天候型ライダー!!
うちに車は2台あるのだけども、車は週末のみでけっこう毛だらけ猫灰だらけ(寅さん風)

昨日UPできなかったのだけど、火曜に遅刻して天気予報見忘れたので。
帰りに大雨にあたった。
残念ながら会社を出る数分前に雨ガボタボタと降ってきたのだ。

2-8 rain zx

カッパなど持ってあるいてませんから!
雨が降った時は、あきらめるしかないのだ。

濡れても気合で走るべし!!

今日はベル-ブン先生の雨天時のバイク走行の仕方を紹介しよう!
おちゃらけずまじめに聞くように!チョーク飛ぶよ!

雨天走行時はずぶぬれだし、惨めに思うかもしれない。
でもこう思うべし!
「あら、またあたし腕みがいちゃってる?」滑る路面でのコントロールスキル。

どの程度アクセルあけるべきなのか?ブレーキングの仕方、滑りやすい路面でのコーナリングなどなどいろいろ学ぶことはたくさんあるのだ。
リスクもあるかもしれないけれど、悪いことばかりではないよ。
自分の愛車を信じるべし。

アクセルワークはやさしくするべし。
すべての動作を丁寧に。
発進もロケットではなく、スルスルーっとやさしくね。
アメリカだと雨なのにわざわざ横に来てレースふっかけてくるドライバーもいる。
くやしいけど、この際無視しよう!我慢だよ。

マンホール、白線のペイントは気をつけるべし。
工事中の鉄板、つなぎ目の鉄部分もすべりやすい。
こうやって工事現場近くには砂が落ちている。

2-8 tsuchi

自分の車線、どこを走ってる。
真ん中は走行しないようにしよう、油が浮いているからね!
雨の降り始めは砂や埃、油が浮いて滑りやすいのだ。

前方の車と車間距離はあけるべし!
フリーウエイのゆるーいコーナーで前の車が目の前で急にくるりんとおもちゃのようにスピンして
あたしは後方にいたのでめちゃビビッてしまった事がある。
これは心臓が口から飛び出そうだった。
幸い、車間距離とってたので巻き込まれなかった。

ギアはあたしはタイヤの接地感が感じられやすいようなギア比をえらんで走っている。
低めでエンジンブレーキ作動するように。(低すぎてもだめ)

フリーウエイは大雨でなければ皆、雨でも100~120キロのスピードで流れている。
5~7車線で自分だけ100キロ以下で走るとそれはそれは恐いよ。
ミラーみると後方から数え切れない車の数がおしよせてくる。
自分の両横をびゅんびゅん車が過ぎていく。
こういう時はなるべく遅い流れの車線に入ろう、精神的に楽だ。
しかし遅いといっても遅い流れでも90キロは越えているのが雨のフリーウエイだ。
こわければ、下道でゆっくりという手もあるよ。
ベルーブン先生はぜったい下道はいやだが。

家に着いて、まずすぐにすること!
バイクを乾いたタオルで拭く!

2-8 nuno

乾いたタオルや布はライダーの強烈な武器である!

2-8   stbuki

チエーンは油汚れ、泥などすごいので別のタオル用意。
チエーンはさびやすいのでよーく拭いてかわかし、汚れ落としつけておいて、よごれがポタポタおちたら(MAXIA Racing OILからでているスプレーのチェーンクリーナーは汚れがおちるので便利)
拭いて、乾かしてあたらしくオイルをふきつけよう!

乾くまで、ギターを弾いてまつべし!

♪あたしまーつわーいつまでもまつーわ!♪(すまないここまでしか知らないのだ、ガクッ)

2-8 ste

近所迷惑にならぬよう歌いながらの大げさなアクションは控えるべし。

2-9n.jpg


乾いた布でフロントサスやブレーキデイスクなどもきちんと拭こう。
塗れたまま放置はだめだよおーすぐ錆びちゃうからね。

みんな、ベルーブン先生と雨でもバイクで楽しもうじゃないか!

2-8  rain

昨日UPしなくて、みんなのコメントのやりとりなくてなんか寂しかったあたしだ!

今日もポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

ブロガ-魂!どんな時もカメラを手放すな講座。
んちゃ!日本のみんな、元気かな!

どわーっ、遅刻した遅刻!会社に遅刻だ!
混んでいたわけではない、寝坊だ、目覚ましが電池切れで止まってたんだよ・
いつもより起きたのは40分遅れだ。

あわててとびおきて、会社の留守電に30分ほどおくれますっ!と残し。
あとは、急いで子供たちのランチをつめ、猫の餌を用意してZX暖機して飛び乗って会社へ向かう。
あとは飛ばすのみですよっ!
もう、映画MATRIXのシーンですよフリーウエイを車の間をビュビューン、くねくねと。

しまったーガス補給せにゃーいかん!ここで時間食う。
しかし写真だ!これがブロガー魂の見せ所(笑)

2-7 zx

会社に着いたら、すごいじゃないか!いつもより10分遅れただけである。
しかし、天気予報もみる余裕がなく。。会社につくと小雨が降り出した。

今日はブロガー魂講座!!

カメラはいつも持ち歩いているかい?

2-7 bell cam

実は私はデザインの学校を出ている。
しかし絵はへただ。
カメラも現像や撮影など授業でならったしかしセンスはない。

しかし、ここにきてもらい、おつきあいさせてもらっている皆のブログへいくと。
すごいんだよね、写真がきれい!すばらしい。
やっぱセンスというのは現れるよね。

家族と一緒の時は写真をレストランで撮ると叱られる。
特にベル夫には 「きみは典型的な日本人のイメージだ!」
特に食べ物の写真を撮るのははずかしいからやめてくれ!
はい、プリンセスにも「マミーはずかしいからやめて」
でも負けてはいない、これがブロガー魂なのだ(笑)

カメラマンの教祖的存在の林やペー&パー子さんはすごいぞ!
どんなときも場所でもカメラは手放さないプロなんだ!
2-7 pe pa
ひそかにこんな夫婦にあこがれているあたしだ(笑)

でもさ、写真取るポーズは考えようね。

2-7- camman

2-7 funny p

ちかじか、ベルーブン先生のセクシーで魅力的なカメラポジションをお教えしよう!
2-7 bellbun

今日もポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

日本人を熱く語るべし。
んちゃ!
月曜のアメリカ!みんなはりきってるかな?
月曜はいやだけど、また1週間がんばろう!
今週もよろしく!
仕事もバリバリ、バイクもバリバリ、肩こりもバリバリだっ(笑)

今日はアメリカに来てあたしが、日本人ってすごい!と思ったことを。
アメリカに来てさ、日本人という人種がどうなのか見えるようになった。
日本にいて日本人といつも一緒だと気がつかないことがたくさんだったんだよね。

2-6 pr

実はIN州で働いていた時、毎月よ~く給料日前に社員の大きな冷蔵庫から誰かのランチが毎回なくなっていた。冷蔵庫に入れていた、牛乳とか飲み物まで名前書いておいてもなくなるのだ!社長のサンドウイッチまでも誰か盗み食いしていた!(笑)まあー200人以上いるのだからいろんな人間もいるんだけどね。
でもさ日本の会社で食べ物がなくなるなんてなかったよ!

で、CAに越してきて今の会社で働き出し。
ヒスパニック系のMという男が数年働いていた。
彼は24歳、高校3年の時に彼女が妊娠し(結婚はしていない)AZ州に息子がいる、一応パパだ。
彼はほんとうにあたし達をびっくりさせたよ。

まず、腹がへった!とみんなのディスクをまわり、誰かが何かを食べていたり、お菓子を机に置いてあるのを見ると、おなかすいているから、これもらえる?と聞いて歩く。
これが毎日だ!ジュースを自販機でかうときは、他の社員に25セントくれとか50セント貸してくれなのだ!
もちろん、返す気などさらさらなし。

タバコは、もちろんすっている人間にくれ!なのだ。

うちの会社では保険の説明会などあるときは、ミーティングのときにドーナツやサンドウイッチがでるのだ!
Mは毎回、われ先へと走り!2つくらいわしづかみ「他にほしければ後であまったらな」と副社長にみんなの前で言われ、1つ置く。みんなの前でこれはそうとう恥ずかしいことだぞ!

一度チョコレートケーキが冷蔵庫からなくなっていた
友人はMが盗み食いした!と言い切っていた。

ベル「疑うのはよくないよー」。。。そこへMがコーヒーとりにキッチンにきた。

あっ!これは、まさしく!!口の横に。。チョコレートクリームがついていた!!

2-6 mess

ジュースなんかなくなっていた時は、友人はかなりキレていた。
「下剤でもいれておいてみようかな、彼が飲んだらすぐわかるでしょ」と言っていたくらいだ。

よく皆と話すのは、日本人はなんて行儀がいいんだ!ってこと

だってさ、親にすすめられてから手をつけること、我先にわしづかみはいけない!
とか教わったでしょ?

国によっては兄弟姉妹、親子、友人で食べ物戦争でそだった人間がいるってこと。
もう驚かなくなった自分だけど、正直日本人は育ちがいいというか、やはり、ガツガツしていなくてお行儀がよい人種なんだとつくづく思うのだ。
Mは会社を去ったのでもう、すごい光景はみられない(笑)


しかし、アメリカでは日本はすごく不思議な国に思われているのも事実だ!

2-6 japan t
2-6 nip

日本人のあたしでさえ。。。こんなものはッ知らなかった。。。。カルチャーショックというやつだ!

カルチャークラブでは。。。ないっ!

2-6 boy
♪カーマカマカマカマカマカメーレーオン♪。

これにて失礼!

プチッと押してくださいまし。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here



テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

グルメレポ!おいしい麺をバイク仲間と食す。
こんにちは!
日本の皆は週末どうだった?

本日!日曜のアメリカ!洗濯日和だ!
ベル夫は友達とバーにフットボール見にでかけた。
あたしは家事でドタバタしておりますよおー。

今日は金曜にいってきた、バイク仲間とのお食事レポをしちゃうよ!!
当日昼からすこぶる調子もよく、会社で鼻水もとまり全快かと思われた。

会社からZXで戻ってきて、あたしは元気よく再度バイクで40キロちょいの町のベトナムレストランに向かう.
バイク仲間とは現地で待ち合わせだ。

今回もみんなで寒いこの時期にあたたかPHOヌードルを食べようじゃないか!!

2-5 bellbun

麺が大好きなあたしですから!どこの国の麺類もいけちゃう!

さて、フリーウエイの帰宅ラッシュの渋滞を抜けてやっとレストランについた。
そしてさ、つまんないから愛車をながめてニヤニヤしていた。
2-5 BELL ZX

RICKが到着!!6時半集合で彼が到着したのは6時40分。みんな集合したのは7時だよ。

2-5 RIC
毎回、アメリカ人と待ち合わせのときは、時間より10~20分遅れで行くのがベストだと思う!

2-5 FRENDS PHO

さっさとお目当てのものをオーダー。
PHOヌードル、肉無し、大盛りで!
体が冷えてるので、たっぷり唐辛子ソース、ハラペーニョ(青とうがらし)を入れて。

2-5   PHO

まいったー止まっていた鼻水が暖かさと辛さで汗とともにジャージャーでてきた!
皆、口をふきながら食事してるのに、あたしは鼻かみながらだよ!

こんなかわいいのなら許せるが。。

2-5 MACO

ひっきりなしに大げさに言うと、まるで滝のように鼻水が!!

2-5 TA

鼻かみながら、食べるphoは残念だ!!しかし辛かった

皆でたべられるよう、以前から気になっていた揚げ麺も頼んでみた。(肉なしで)
これはうまいっ
2-5  NOODLE
感覚的には、長崎皿うどんみたいな感じ、汁はさらさらであんかけではないのが残念!肉の変わりに揚げた豆腐入り!

デザートに、お決まりだ!
ベトナムコーヒー、甘くて濃くて最高!1杯4ドルなり。
2-5 COFFEE

遅刻してきたGSXR600RライダーRYAN...今回は寒いからと車で来た。
(指圧してくれんのかい?Ryan!)
2-5 RYAN

なんだっ皆!
バイクで来たのはあたしとRickだけで、近場に住むみんなは寒いからと車できたのだ(笑)あたしとRickはここから40~50分も離れた町に住んでいるのにバイクなのだ(笑)

みんなは友達と夕食に会うなら、どのくらいの距離までOK?あたしは夜なら1時間圏内。まあー日本は都市部なら地下鉄や電車でも食事にいけるもんね。

こうしてあたしは夜の8時すぎだというのに、まだ混んで流れの悪いフリーウエイを家路に!

たのしかった!!おいしかった!!さむかった!!

今日もあたしのブログにお付き合いありがとう!
面倒だけどポチッと押してね~~よろしくおねがいしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

アメ車3台納車しましたっ!
んちゃ!
CAは土曜でございます。
風邪もだいぶよくなり、元気元気な週末です!!
みんなはどうかな?

前回の記事アメリカ流風邪の治し方はこちらね!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-836.html

みんな。。。ベルーブン先生は悲しいよ、昨日弟子を募集したのに!
誰も入門希望者いないから、カリフォルニア道場を閉めなきゃならないではないかっ!


2-4s.jpg
こんなに真剣なのに、みんなの笑い声がきこえるぞ!!

2-4 bell

えええいっ、弟子に息子のプリンスでも!おもちゃで勧誘してみたっ。。。

2-4 bell prin

ベルーブン先生はプリンス、2歳に。。。弟子にはならない!!NOOOOO!!と叱られてしまいました。

2-4 prin

悲しいので、普段小食なあたしですが。やけ食い!アイスコーヒー特大とチキンナゲット20個食しました。

2-4 mac
そして。。。。。やけ買いで、新車3台を一気に購入!納車となりました。

なんて大財閥なベルーブン先生なんだ!!(笑)


2-4 cars

今日も見にきてくれてありがとう!

弟子のいないベルーブン先生に愛のポチッをお願いします。明日はバイクレポ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ライダーは自己防衛するべし!生徒募集中。
ここアメリカは鼻金!
金曜で鼻水が少しでるので鼻金というのがぴったりな、あたくしです。

日本も風邪やインフルエンザ蔓延してるようで、みんな気をつけてよ。
昨日の風邪の治し方で、のどの痛みがとれ。
頭痛もおさらば!あとは少し鼻水だけ。気分はよいぞよ。

今日はアメリカのガソリンスタンドは気をつけろ!編。
あたしは比較的治安の良い街に住んでいる。
会社なんかもそうだ。
でも、どこへいってもガソリンスタンドで気をつけるのは。
金せびりだ。

今日も、ZXに給油していたら、何台かの車に声かけて。
お金もらえなくて、あたしのところにもきた。
いくらかお金をもらえないか。。。って。

やりませんよっ。

たとえばこれが障害者とか動物愛護の寄付ならいいよ、しますよ。
なんで一般人のガソリンのカンパをせびられるのだ!!

本当に多いんだよ!
普通に車で給油にきて、車から降りてきて。
他の客に$1もらえないかと、聞きまくるのだ。
しかも普通の車で一般人だ、どの人もぼろい車など乗っていない。


ぜったいお金はやらない!というより安全の為。
現金は持ち歩かない。あたしは週に2回3回は給油に行く。

まず、みんな!きょろきょろしないことだよ。
すきをあたえないこと。

あたしはバイクで乗りつけ、バイクとガソリンポンプばかり見ている。スカルのメットで少しは恐くみせているが、SSライダーはどうしてもさわやかに見えるらしく、ギャング風よりたかられやすい。

やっぱバイカーでこのくらい。。ギャング風でないと効き目は無しだ。ギャング風には彼らぜったい、金をくれとは言わないのだ。

2-3  g

あたしたちには「Nice Bike」などと話しかけてきて、去り際に$1もらえる?
とくるからだ。
ガソリンスタンドで話し掛けてくるやつには、気をつけろ!

ニコニコ相手にしてはいけない!
あたしはすべて、ここらで話し掛けてくやつは皆金せびりだと思っている。

先週もミニバンで家族で外食、ベル夫に。
乗用車からでてきた20代くらいの女性が「ガソリンいれたいんだけど、いくらかもらえる?」
とせびっていた。
お金もらえる?って他人によく恥ずかしくもなく・・・

もちろんベル夫はやらなかった。
ホームレスとかではなく。普通の格好で普通の車に乗っててこういうことをしているのだ。
そしてベル夫が断ると、後ろにとめて給油していたドライバーに少しでいいからお金もらえない?と聞いて歩いていた。

やはり日本とは違う。
自分の身は自分で守るのだ!

さー君もベルーブン先生の弟子にならないかっ!!

2-3 sense

ベルーブン先生の教室へ入門のあなた!今ならパンダだっこできちゃう! 注(パンダは合気道の相手ではありません)
2-3 pan

そして最後の特典は!
ベルーブン先生からギター型マシンガンプレゼント!ダダダーッ

2-3 st

これで、ガソリンスタンドの金たかり屋もイチコロさっ!

自分の身は自分で守れ弟子たちよ!! BY ベルーブン。

ポチッとおしてね。今日もあなたのポチにたよってます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

風邪の治し方、バイクとおなじで素早くアメリカ流。
んちゃ。

風邪やインフルエンザがはやってるけど、日本はどうかな?
うちは子供たちが鼻水程度、近所に住む姑は2日くらい寝こんでる。

先週は気温1桁の朝からいきなり昼に25℃になったりしてたから
とうとうあたしの頑丈な体もこわれたみたいだ(笑)
風邪だといいつつバイク出勤だから、まだまだ大丈夫だな。

そろそろ治療しないとまずいので、これから風邪治しにかかる!

明日はバイクで夜遊びなのだ!風邪をなおさなければ!

今日は自己流風邪の治し方!アメリカ編を紹介しよう!
アメリカ流、これは会社のアメリカ人たちにおそわった。

あたしは絶対に薬は飲まないんだ。

今回はまじめなお話なのでお茶らけ無しなのでへんな期待をしないようにね。。

簡単だ、薬にたよらず。
水をがぶのみしておしっこジャージャーするべし! 

水をどんどん飲むのだ。
これでもというくらい水飲むべし。(緑茶でもいいらしいよ。。しかし風邪のときに緑茶飲めとアメリカ人から言われるとはね)


飲むべし!(サ-明日のジョー口調でたのむよ/明日のジャーではないッ、そこんとこヨロシク)

2-2 jo

飲むべし!

2-2 wa

飲むべし

2-2 fat bab


そして。。。。おしっこガンガンするべし!

2-2 ben pe

あたしは会社で今のところ1リッター飲んだ。
のみつづけるのだ。1~1.5リッターくらいのんで、じゃんじゃんおしっこいくのだ。
昨年、あたしはひどい風邪にならなかった1~2日でなおってたのは、この方法のおかげだと
思うんだ。

しかし、おしっこが30分おきくらいに出るからして。
会社では、非常にはずかしい。


おせっかいにもまたあ?またトイレ?と聞くやつもいるからだ(笑)アメリカ人変なところに細いぞ

いかがだったかな?みんなの風邪治療に役立てば幸いです。

ということで今日は調子がいまいちなので。

今日はここでお別れ。
みんなのとこにはあとで少しづつ訪問しまーす。

今日もここにきてくれてありがとう。
ぽちっとしてね。おしてええ~~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

モデルデビュー経験あり。
んちゃ!!みんな!
声が。。。今日はかすれてしまっている。
森進一もびっくりだ!

あまりの気温差で風邪なのか!
でもバタバタ仕事しているので、休んでいる暇はなあーいのだよ。
朝、鼻水すすりながらバイクで走ってても。。。。うんっ!臭うぞ!どこかでスカンクが死んでいる。
スカンクの臭いは本当に強烈だ。

毎朝6時すぎに愛機の暖機、外は真っ暗

2-1 zx

はい、爆音なのでカーポートから押して丘の斜面近くまで移動して暖機です。

毎日毎日見慣れたメーターまわり、いつものバイク。。。うん幸せだよ。
ZXに座ると落ち着くんだよね。

さて、今日はモデルのお話だ!!

こんなあたしでも日本でモデルしたことがあり、ポスターやパンフレットに使用された

2-1 buzz

どうだいモデルだぞお!みんな、エーッ!ベルボ13が?PCの前で驚いてのけぞってるな!?驚きすぎだよ、みんな!

とある有名マンホール会社のパンフの撮影に立ち会った。
急遽、モデルが必要になり。
その場にいたあたしがやることに。
ベンツからでてきて、マンホールの上に足をにょきっとだす。
ミニスカにハイヒールだ!そんな写真を。

そんな服着て歩いてませんから!
スタッフと服と靴を急遽買いにいって写真撮影。
その場の助っ人ですから、モデル代は。。。かに家のかにづくしであった。
まあーただよりいいよね、うん足だけだしさ(笑)

次はJR北海道のポスターだ。
撮影立会いで、また急遽モデル。。。

なんのポーズしようかな?やっぱ江頭ポーズ?とか考えて
ワクワクしてたら。
imageCADM5647.jpg
imageCAMRS1CW.jpg

モデルは手だけだった(笑)


ギャラ?助っ人ですから、スープカレーをランチに。。。。こんだけかよう!

こうしてあたしのモデル経験は。。。あたしは。。。手と足だけかよっ。

なんと悲しいことだ。
ということは顔はだめってことだな。きっと(笑)

ちなみにベル妹は車やバイクのモデル、バイクや車の横にいるおねえさん!してたのにね。
食制限をし自分を磨く妹。。。。一方ソファーに寝転び、むっしゃむっしゃ、バリバリとスナック菓子たべながらTV見て笑うベルボ13


はっ、ここはバイクブログなのに・・お笑いに転向したほうが。。。いいかしら~。


今日もベルボ13のつぶやき聞いてくれてありがとう!。。今日もぽちっと押して帰ってね。またのご訪問おまちしております。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:思ったことを書いただけ - ジャンル:お笑い




