アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





車、コツン&故郷のようなカフェで朝食!
んちゃ!!

小雨の土曜、カリフォルニアです!

ベル夫。。。マックのドライブスルーで待ってて、携帯でゲームしながら進んで前の車にコツン!!車ぶつけた!!
あたしのトラックをさ。。。くわしくは最後にね。

さて、今日は家族でお世話になっている、カフェ(メニューはアメリカ飯、メキシカン飯ね)に姑さそって朝食をたべにいって来たよ。

みんなにも長年のおつきあいしている、まるで実家のようなレストラン、カフェなどあるのかな?

ここはもう、6年くらい通っている。

お時間のあるお方はぜひ中年おやじのわが町ツーリングをお読みください。このレストランでの仲間との記事だよお。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-628.html

オーナーは韓国人夫婦で息子さん二人はシンガポール、そしてNYで家族を持っているので
私たちを家族のように、そして子供たちを孫のようにかわいがってくれる。

4-1 s joa
 男判わかめちゃんなり

子供たちの誕生日には、食べに行くとおもちゃを買いなさいとお金を子供にくれる。
ベル父が日本から来たときに食べに行くとお父さんの分はいいからいいから!ってサービスしてくれる。
息子に会いに海外にいったからとおみやげをくれたり、クリスマスもプレゼントをくれる。

もちろんあたしたちもそれなりにお礼はするし、しょっちゅう会いに食べに行くよ。
ベル父からこのオーナーに!と日本から何か届けば届けに行く!
ベル夫は店の何かが壊れると休みの日には直しにいってあげたりもする。

家族みたいな感じだよ。
こういうおつきあいのできる店はここしかない。
やっぱアメリカ人がオーナーだとこうもいかないかもだなあー。

ウエートレスさんやコックさんも昔からのなじみで。
子供たちをかわいがってくれる。

姑逃げ腰(笑)
4-1 d w

少々うるさくしても平気!
子供連れファミリーが多いんだ。

今日もあたしの好物、朝食用ブリトー!!
中身はいも、チーズ、サルサ(トマト、オニオン)スクランブルエッグ。
すごく大きいのだ!!

4-1 b brit
4-1 brit2

プリンスはさ、典型的なアメリカ飯!!
2歳半でこれ、完食はさすが白人の血だ!!と思うのだ!!

4-1 prin br

食事のあと。。。マックカフェでモカアイスコーヒーをGETしてきた!!

4-1 buzz coffee

ラージサイズですから!でかいよお!

日本にもマクドナルドにマックカフェはあるのかな?

うん、ここのドライブスルーで待っているときに、ベル夫は携帯でゲームしながら運転、少し進んだ。。なんで前に進むの!!と言うやいなや。。少し動いてコツン!!。。。前の三菱ランサーの後部にコツン。。。

みんなもさ、渋滞中とかでも少しでも動くときは気をつけてね。
やっぱ注意散漫になるからね、携帯は。

あたし、運転中は携帯さわらない!!
何かあって事故おこしたくないからね。
でも、ベル夫はいつも携帯いじってる!フリーウエイでもさ。
いつか何かしでかすとはおもったけどラッキーなことにコツンだけですんだ。
前の50代くらいのおじさんドライバーは待っている間にサイドミラーでこっちみただけで気にしないで、オーダー受け取って去ってしまった。

ええー?そんなもん??
実は姑も先月、スーパーで中国人らしき女性のベンツに後方からコツン。。。
傷なしなのでお互い何もなかったように去った(笑)

こんな土曜日を過ごしております。
みんなは何してる??

えー大きなアイスコーヒー飲みすぎてトイレ近くて近くて(笑)困っております!!

4-1 p

明日はバイク偏!!

面倒だよね。。でもいつも押してくれてありがとう!
今日もお願いしまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here














テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ライダーさわやか運動、今日はやめだ!
アメリカは花金!日本は週末ですよおー

いやあー今日の出勤時はフリーウエイ出たところで車が木にぶつかり大破!!
ちょうど救急車がきたところで、大変でしたよ。
遅刻したくないのでじろじろ見る暇もなく、バイクでする抜けして会社に間に合った。
気になるのは、木にぶつかって大破したくるまのそばの車道に大型バイクがあったこと。
倒れてないから、目撃者なのかもしれないけどね。

そして・・・会社へつくと、上司(副社長から電話でよばれ、部下をつれてこいと)

何かしでかした?とハラハラしたら。。。ドーナツの差し入れ(お供え物)であった!(笑)

3-30d.jpg

今日の話題!!

昨日のとんでもない車の話。

以前、ここでUPしたけれどよくここらのアメリカ人はドライブ中に窓からなにか捨てる。

コーヒー、タバコ、空き缶。。。バイクで後ろにいる時に飛んでくると
そりゃあーもうゴラア!!だよ。

尻から火がでそうだよ!

3-30 bi

昨日の会社帰り、ZXで家路に向けてフリーウエイを走っていた。
なんかひらひらしたものが前からがんがん飛んで来るんだよ!!

バイクで150キロくらいで走ってるとさ、とてもそういうのがうざい!!
硬くは無いけど自分に向かってとんで来るんだから。

追い越しかけて横にいったら。
助手席にいる女性、足はどでーん!と伸ばしてダッシュボードにのせ。
まどをあけて、テイッシュペーパーをたくさんちぎってるんだよ!
自分は暇かも知れぬが、目の前に飛んでくるあたしや他のドライバーは迷惑さ。


ライダーさわやか運動促進しているあたしだが。

ええーもういいわい!やめだ!やめ。今日はね。

今回は久しぶりに思い切り中指たてていたあたしだ(笑)

3-30mid.jpg

まあーコーヒーやジュース飛んでくるよりはいいけどね。
すりぬけなんかしてると。
ひがんだドライバーや助手席の人間が窓からコーヒーやジュース投げてくるからね。
まれにだけれど。


会社の友人Daveは、朝に信号待ちでコーヒー飲んでいて
発進しようとしたところ、爆音バイクがものすごいスピードですり抜けて
いって、びっくりしてコーヒーこぼしそうになった。
ドアでも急にあけてやろうか!と思った!と言っていた(笑)

こわいなあーもう!

3-30 spili

許して、すり抜けしないと遅刻、おまけにエンジンガンガン熱くなって足が低音やけどになるのよっ。

さー皆さん、よい週末を!

今日も応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here





テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

よく効く強力なアメリカの薬、使い方あれこれ。
んちゃ!

朝はジリでうっすらウエット!!
うちはビーチが近いので海のせいか、霧やジリが本当に多い。

3-29 zx

バックパックに反射材は暗い時は無いと怖いよ。
必ずつけてるよ。

会社を出た時は28℃もあってかんかん照りだったのが。
わが町へ近づくと太陽は隠れ、霧が。。。気温もがた落ちなんてのは
バイクで走っていると風の冷たさの違いがすごくわかる。
まあー40キロも離れていれば違っててもおかしくないのだけど。

さて、皆さん忙しいのここを今日ものぞいてくれてありがとうね!!
毎日楽しみにしてます!ってコメントがうれしくてあたしもがんばってブログ更新続けてます。


今日は耳寄りな情報ですわよ!!
奥さん!!メモメモ!!



今日はさすがのあたしも、風邪か何かみたいでくらくらめまいがしたので病欠しようかと思った。

でも風邪ではなく昨夜に飲んだ咳止めの薬のせいだと気がついた。

特に夜用は強烈で夕食後直ぐに飲まないと、効き目が長すぎて朝おきられない、起きても薬の作用でめまいやふらふらしちゃうんだ。これはよく会社のアメリカ人も言ってるよ。

昨日、8時頃に飲んだから朝の5時半ではまだ効いていたんだよねえ。
出かけるときにはふらふらしなかったので今日もバイクで通勤だけど。
多少ならふらふらでもあたしは愛機でバイク通勤するけどね(笑)

みんなは日本の薬で効きすぎて、、、なんてあるの?あたしはなかったな。

実は、プリンセスがまだ11ヶ月のときだ、小児科にいったついでに
日本へ行くことを話した。
機内でどう過ごしたら?とドクターに相談したら。

「ああーべナドリル飲ませなさい、そうしたら赤ん坊はよく寝るから!!
即効だよ!!」

ええー??そして、べナドリルの幼児用(アレルギーの薬)を機内でのませたら。
まあー寝たよ、プリンセス日本へつくまでの12時間以上。1回くらいしか目覚めなかったね。
アメリカの医者はよく子供連れの旅行にはべナドリルを飲ませて車内、で機内で寝せるようにすすめてるみたい。

このべナドリル、花粉症がひどいときに飲んで会社に行ったことがある。
そりゃあーひどかった。
睡魔との闘い、半端じゃなくて何度もう寝ちゃおうか!と思った。
買うとき、昼に飲むときは眠くならない昼用べネドルを選ぶといいよ。

夜用は眠いってもんじゃない!眠気との戦いだよ(笑)
あたし、トイレの床でも机の上でもいいから寝たいと思ったよ。

3-29 sl


日本で言う痛み止め、解熱用の薬にも夜用がある。
もちろん昼に飲むと眠くて半端じゃないので昼用買うこと。

3-29  yak


あたしはこれ(夜用)を飲んで、日本からアメリカに帰ってきたときの時差ぼけを
強制的になおす。


日本から戻ると、朝晩逆だから、夜は眠れない。
しかし、夕食後すぐにこの痛み止めの夜用、もしくわべネドルを飲む。
すると9時くらいには睡魔ががつーんと来て目もあけてられない。
で、寝るとさ朝までぐっすり寝れる。
これを2日くらいつづけると気がつくといつものアメリカ時間に体はもどっている。

でもさ、ほんとアメリカの薬は強い。
日本人ならアメリカ人の子供の容量でいいのでは?
と思うくらいだよ。

ヤクをくれー。。。。。ああーヤク。。。

ヤクルトだよっ!

子供のとき毎日飲んでいたものだよ。
アメリカのスーパーでも買えるが5本で5ドルチョイは高いぜ!!
やっぱヤクはヤクルトおばさんが配達してくれないとね。

ちなみに、ヤクルトおばさんを実家に帰省したとき見つけた!

ヤク、買うぜ!

張り切って遠くにいるヤクルトおばさんに「ヤクルトおばさーん!」と叫んで呼んだあたしだ。

おばさんは笑顔でチャリできてくれた。
日本はやっぱいいな。。。うん。
みんなも今でも、ヤクルトおばさーん!って呼びかけるのかい??


今日もポチッとヨロシクお願いしまーす!

夜露死苦!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

国際結婚、アメリカ人夫。。不思議だ!(笑)
んちゃ、皆さん日本は春はきてますか?

寒い!!メットの中でも耳が冷たかった!!
皆さん、週も半ば。。。がんばりましょう!!

今日はバイクで仲間と夕食会のはずが、姑の夕食招待うけて行けなくなりかなりへこんでおります

今日はひさしぶりアメリカ人、ベル夫シリーズ。

みんなは国際結婚なんて考えたことあるのかな?
あたしはなかったよーないさー!!全然(笑)

今までこのブログでいろいろ書いたけど。

時間のある方は過去記事を見てお笑いくださいませ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-791.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-813.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-819.html



結婚10年近いのだけど、やっぱり日本人とは違うと思うところはたくさんある。
日本でも土地が違うと習慣や文化が少し違うでしょ?
それがなおさら大きく違ったりするよ。

1.ドラマクイーンなベル夫

ベル夫がシャワー浴びてるようなので子供達とTVを見ていた。
廊下の奥のベッドルームを見ると、ベル夫がシャワーから出て素っ裸であった。
子供達二人が、ダデイが裸だ!裸とさわぎだし、あたし達はクスクス笑っていた。

そのあと、不機嫌な声で「寝る」と聞こえて。
寝室の鍵をかけてしまったベル夫。

ベル「あけてよ、どうしたんだよ」
ベル夫「君達、おれのことを腹がでてきたとか、言って笑いものにしていたじゃないか!!」

ええーっ?腹がでてるなんて一切言ってませんけど。。。裸だって笑ってたのに。被害妄想の激しい繊細なベル夫であった。

まったく男のくせにドラマクイーンだよ(笑)


2.ひそかにやきもちを焼くベル夫

自分はビーチでビキニ女性を見ると。
Wow!!とウハウハ!!言うくせに。
あたしが、マッチョ!ヒューとかいうと。
あれは偽者だ、薬で筋肉作っているのだ。
とバサッというベル夫。


しかも、あの人お兄さんに似てるね。
とか言うと、ここに男ウオッチングにしにきたわけではない!
男を見に来たわけではない!
と怒るベル夫。


3.豊満手術おっぱいは俺にまかせろ!  

おっぱい星人ベル夫はドライブ中に(手術で豊満にしたおっぱいを見抜く)。
歩いている女性がたまたま薄着で歩いていると。

「あれは手術ででかくした」といいはり。
自然物だよー!!という’あたしの意見に反論。

わざわざUターンして女性を再度Checkするベル夫。。。
ベル夫いわくかなりの確立で、豊満手術ものか天然かどうかわかるそうだ。


みんなとベル夫気があいそうね(笑)


4.ママさ-ん。。。とあたしを呼ぶのはやめろ! 

最近、何かで。。ママさ~ん!!という日本語を最近覚えたベル夫。

あたしをママさーん!と呼ぶのはやめてほしい。

トイレから携帯で家の電話にかけてきて。
「ママさーん!トイレットペーパーもってきて」と叫ぶのだ!

ママさ-んってとこだけ日本語ね。

ちなみに北海道にはママさんダンプというのがあるけど皆しってる?

3-28 ma

北海道では父さんだって雪かきに使うのに、なぜかママさんダンプというのだ!!??パパさんダンプもあってもいいぞ!!


5.はい!!以外にも日本語、話そうぜベル夫!

ベル父から電話がくると。
日本語でこんにちは。。。げんきっ!しかわからないベル夫。

げんきっ!といったあと、ひたすら、はい!はい!はい!はい。。。と連発。

何か聞かれたら。。はい!だけ言っていれば会話になると思っている。
ベル父は仕事どうですか?と聞いてたんだ。
はいはいはい。。。の連発じゃ答えじゃないんだよ、きみっ。
というより、ベル父も日本語でベル夫に質問するのはよそうね!(笑)


おまけで。。あたしの癖を。

ドライブなんかしていると、携帯に誰かからベル夫によく電話がくる。

ベル夫がHey、エリック!と言うと。
心の中でエリック クランプトン?
以前は横からボケを入れていたが、「違うよ!ほにゃらら。。」と本気にしたベル夫に友人の本名言われたのでやめたっ!

ヘイ!ジョージ!と言うのを聞いてボーイ ジョージ?ジョージマイケル??と連想
めちゃくちゃ反応してしまう自分がいやだが。


ペギー!と電話でいってるのを聞いてペギー葉山?!
ジョー!あしたの?

ダニー(ダニエル)と聞いてカール?と日本人でないとわからないようなラストネームを
つい連想しては。。。心の中でボケてみるあたしには自分でも困ってしまうのだ。
つっこみくださーい!!だよ。

今日も訪問ありがとうございます。
またの訪問お待ちしています。

ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

バイク、車、落下物に注意するべし。
んちゃ、冷えた、冷えたカリフォルニアから!!
今朝は出勤時、吐く息が白かった。
出勤時は真っ暗で、空気は冷えひえだよ。

3-27 zx

近づいたらミサイル飛ぶぞ!!ジェームス ベルボの007マフラー(笑)


で、くつのつま先も愛機で走っていてつめたかった。
また冬なのか?朝こんなんで昼に20℃はもうつらいからやめてほしい!!

今日は、フリーウエイの落下物の話。

今朝は空き缶のつぶしたのが何十枚もちらばって落ちていて。すいていたのであわてて、となりの路面に逃げ込んだ。
まるで、障害物競走だよ。

アメリカのフリーウエイは超高速だけれど無料なのだ。
だから主要道路なので交通量はすごいものになる。
空いてるとガンガン飛ばせるが、事故やラッシュ時にはのろのろにかわる。

3-27 free

いろんなものが落ちているのはあたりまえで。
それが原因でバイクの死亡者も多いんだよね。

釘やメタルなんかはよく落ちててあたしはリアタイヤに年に2~3回刺さって。
買い替え。
車でも年に1回は釘でパンクして買い替えだ。
でもさ、いやなのは大型で重いものが落ちているとき。

ざっと今まで見たものは。。。サーフボード、ヘルメット、クルーザーのサドルバック、車のリアウイング。
フロントスポイラー、イス, 車のマフラー、ぬいぐるみ、よく落ちてるのはバーストしたタイヤの破片。
なぜか無数の女物の靴(これはフリーウエイでのスピードで避けるのはほんとうに大変だ)
工事用のパイロン、ゴミ袋いっぱいに入った服(こりゃあー散らばってすごいよ)
ベッドのマットレス。。。人間の死体。


まあーいろんなもの見てきたよ。
何度か、避けるのに危ない目にもあったよ。

夜だと見えにくいから本当にいやだよ。
週末は雨だったから事故多発、昨日の出勤時に会社で愛車をみたら。
フロントタイヤ、リアタイヤにいくつか車のウインドウらしき、くだけた塊が刺さっていた。
恐る恐る抜いてしらべてみたけど、内部には達していない模様でパンクは免れたみたい。

日本の高速でほとんど落下物みたことなかった。
たまに木材とか、スキー板みかけたけど。
死体やサーフボードや車のフロントスポイラーなんか日本の高速で見たことないよ。

みんなも落下物には気をつけよう!!ッて日本じゃあんまないのかな?

こんなものまであるみたいだから注意しようね!!

3-27  fre

今日もポチッとよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

危険なTシャツ知らぬが仏?ご意見下さい。
んちゃ。
小雨のバイク通勤でーす。
咳は今もひどいのだけど、週末の熱は食料品買い出しや、姑を招待しての食事会などの支度で
バタバタしてる間に数時間で下がったもよう。(笑)
御心配いただきましてありがとうございました!

今日はぜひ、日本のみんなから正直な意見が聞きたいのだ。
会社であたしは日本人という事でかなり困った立場になるときがある。

うちの会社にはごくたま~にだけどお客さんが日本から来る。
年に数回ね。
金曜などはお客さんは会社のカジュアルデーに合わせて私服でくるのだけど。
問題は着てくる服だ。

みんなは日本でTシャツとか買う時に英語のロゴの意味
わかってて買うのだろうか?
それとも意味は知らないけど、かっこいいロゴだから買うのかな?


ここから質問ね。
たとえば、みんなが日本で買ったお気に入りの英字Tシャツ。
意味は知らんがかっこいい英字ロゴ!これを着てアメリカの会社訪問したとしよう。

ところが、このみんなのTシャツのロゴの意味はちん○(かわいい言い方ではなく、いかにもスラングな言い方)という意味でスラングがTシャツに書かれている。(自分は意味などまったく知らない)が、アメリカでは意味は誰もがわかっている。
公共の場ではご法度だ。

想像してみてよ、胸にそんな言葉を書いたロゴつけて。
Nice to meet youとあいさつして歩く。
そりゃあーこちらの人間は目が点になるわけだよね。

で、みんなはどう?

ここで誰かにそっと気づかせてほしい?あなたの着ているTシャツのロゴにはこんな意味のロゴが描かれているので、恥ずかしいですよ。
と教えてもらいたい?それとも知らぬが仏でほうっておいてほしい?



この彼は上司と一緒にオフイスをまわってあたしたちと挨拶を交わした。
ところが、何人もの会社の友人があたしのところにあわててやってきた。

「ベル!!あの人、英語の意味しらないの?」「Tシャツのロゴみた?」と大騒ぎだ。

そして、同じ日本人であるあたしに、彼に来ているTシャツの単語の意味をすぐ教えてやるべきだ!教えてあげないと彼は知らずに着て歩いて、恥をかく、変な目でみられるだろう!すぐに教えてあげろ!と言うのだ。

日本人からだと気まづいから、あなた達が教えてあげなさいと言ったのだけど。
皆尻ごみ・・・

困った!!非常に。
初対面の相手に、あたしからなんていえばいいの?「あのおーTシャツに英語の意味(スラング)でちん○と書いてありますけど。。」って教えてあげればいいのか?
本気で悩んだあたしだ。

皆はこの状況で、教えてもらいたいかい?
それとも、もう会うこともないだろうし、まわりが騒いでいることなど知らなくてもいい?


たぶん彼はこのあと、他の企業にも行ったと思う。
あたしは、結局このお客さんには「あなた、ちん○というロゴのTシャツきてますよ!まずいですよ、知ってるんですか!!」などといえずに
見過ごした。
しかも、俺は英語できるぜ!と思っている男性だとしたら、日本人の女性が。。。このロゴの意味はスラングで。。こうですよ。
なんてプライドを傷つけるのではないか!?と思ったりもする。
友達なら、遠慮せずに教えてあげるが、やっぱり初対面やお客さんに言うのはどうかな?

でも逆で。

アメリカでもアメリカ人が意味もしらずに日本の漢字や文字入りのTシャツを着ている。

3-26 ji


もしアメリカ人が日本でこっぱずかしい日本の言葉のTシャツを着て、会社に訪れても
みんなは黙っている?
それとも。。あのお?それはですね。。。。まずいですよおー。。と教えてあげる。

3-26 hemt


タトウの場合はさ、もう一生消えないわけよ。気の毒で何もいえない。
まあーこいうのは別にはずかしい意味の日本語ではないけども。。。みんな意味はしらないで彫り物いれたんだろうね。

3-26 tat


今後の参考にしたいので。
みんなの意見待っています。
みんなはどうしてもらうのがベスト?

知らぬが仏でだまっていてほしい?それとも正直に教えてほしい?
今後の役に立てたいので、日本人のみんなの意見おまちしていまーす!!


今日も応援、訪問ありがとうございます。
ポチッと面倒でしょうがお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

バイクで行く人気ドーナツSHOP!ゴラア!(怒)
んちゃ!
みなさん、元気ですか!
昨日、久しぶりにわが町の人気ドーナツショップにZX-6Rでドーナツ買いに!

このドーナツ屋は週末といえど朝の8時以降はかなりのドーナツがなくなるのだ。
せめて6時半から7時にはつく様にいかなくちゃだよ!

休みの日だけど、愛機には出動してもらうよお!
毎日、通勤で乗ってるけど今日もあたしのお供である。
車でいけって?いやあー、バイクでどこでも!が、このあたしですから。

3-24 ZX

近所の皆さん。。。爆音で早朝からすみません!

みんなは地元で働いているんだろうか?
あたしは地元の町から片道40キロちょいの大きな町で働いている。
だから、自分の町の真ん中を走ったり行くことは週末ぐらいしかないんだよね。
町の端からすぐフリーウエイにのっちゃうし。

人気のドーナツSHOPまで下道で10分。

フリーウエイもすごいけど、それ以上に下道、街中の路面はすごいよ!

跳ねる、穴、割れ、ガタガタはあたりまえだから、バイクで走るとかなりストレスがたまる。
どこも、日本のようなアスファルトの滑らかな路面はないんだよ


常にでこぼこガタガタ、ハンドルとられたりで、しかもZXはガチガチのサスだから、乗りこご地はもちろん最悪だ(笑)下の写真でも荒れはけっこう見えるでしょ?

ドーナツSHOPには7時くらいについたので、並んでいる客は4~5人であった。

しかしーいつもは混んでいる一番の街中はガラッガラ。。
レースできそうだ!!(笑)

3-24 zX AND SHOP

3-24 D SHOP

ドーナツ4つとアップルデニッシュをゲットし、家へ急ぐ。

実はさ、レジのねえちゃんが5つものドーナツを小さな袋に無理やり押し込み2段重ねで入れてた。

つぶれるじゃないさ!と思ったけれど、後ろにも客が待っているし、バックパックにそっとしのばせ走る!

フリーウエイに乗るとこ。。。この上がフリーウエイ!(下道は路面悪すぎなので避けた)いつもは混んでいるのにきもちいいくらい空いているよ!!

ガラガラなのでバイクを止めて写真撮る!休日のこういう時間でないと無理無理!

3-24 UNDER f

家に着いて、早速ドーナツを!袋あけたら。。。地獄絵だ!!なんだこの物体は?

3-24 GASATSU

つぶれて押し込まれていた(笑)

あのさードーナツって丸くてふかふかじゃないのお?(笑)

3-24 D BROKEN

3-24 ang

ついでにこの人からも!行き場のない怒りを!(笑)

3-24 tan
ゴラア!はんぺら!!

ここの人気、アップルデニッシュは固いので無事!これはおいしいんだよ!
3-24 APPLE

ちなみにあたくしはバイクで生たまごや食パンを買って走ってくることがあるが、食品にダメージ与えたことはない!いわゆるSSで買い物プロの奥様だ!!なのにこここ。。これは!一体!

でもいいよ、プリンスはおいしそうに食べていたからね。

3-24 PRIN D

実は、なんか熱いな~汗かいて帰ってきた。。そっこう体温測ったら。。38度4分って!あたし熱あるじゃん!!(笑)

いつも応援ありがとうございます。
今日も応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ライダー!バイカー!ピースサインする?しない?
んちゃ!
雨の降りそうなどんより花金のカリフォルニアです!
いやあー昨夜は子供の世話、仕事につかれて親子3人で9時に寝ましたから(笑)
今日はベル夫が帰ってくるので、楽になりそう。

前回皆から、北海道以外ではもうライダー同士のピースサインは
ほとんどなくなった、と聞いたけど。
そうなの?もうライダー同士のピースサインはないの?

このブログで何度も書いたけど。

アメリカにはどうしても。。残念ながらハーレーバイカーと日本のバイクのライダーには厚くて高い壁がある。

それは、やっぱりかつて戦争した相手でもあり、アメリカバンザイの国民性だから仕方ないことなのだけど。

3-23  wa

カリフォルニアではハーレーとはお互い行き会ってもピースサインや挨拶はしないバイク界だ。

(こちらの挨拶はピースサインをしてうでを横に、もしくわピースサインをして腕を下に向ける。)


挨拶しても返してくれないのは百も承知だしそういうものだとお互い暗黙の了解だ。日本と違うんだよね!

でも100%ではないんだよ。してくれた人がいたんだ!向こうから!

昨日の会社帰り、ハーレーが対向車線を。
いつも通リSSじゃないから手であいさつなんか考えてもいなかった。
何げに見たらすれ違いざまにあたしにピースサイン??日本車SSライダーのあたしに?

ハッ。。。うそでしょ?目を疑ったと同時に。。しまった。
間に合わなかった!という後悔、やっぱしてくれないと思っている相手からだと
めちゃうれしいのだよね


もちろんハーレーの間でもJapaneseバイクには挨拶するな。
とか、してもやつらは挨拶しないと思っているだろうね。

なのに、手を上げてくれたのにあたしは、えっ?まじ?と思ってる間に
。。。これでこのバイカーは。。。「やtぱJapaneseバイクのやつは無視しやがった」と
思ったかもだな。。と気になった。

ほんと、貴重だから!ハレーであたしらJapaneseバイクに挨拶してくれるのはね。
SSバイクやスポーツバイク同士は必ずといっていいほどピースさんはするし、される。

あたしは、クルーザーにもたまに乗るし全然車種で壁はないんだけどなあ。

アメリカっていろんな人種を受け入れるけど、バイク間での壁は厚い。
絶対に壊れることのない壁だろうな。


アメリカで日本のバイクで検索するとすごい写真が出てきた。

3-23  Ja
これは日本のキャラ?それともアメリカ人が作ったキャラ?
気になる。。。知っている方がいらしたら、教えて!


お相撲さんとバイクだよ!!

もしかして丈夫な。。。カブ??

3-23  jasu

日本でバイクに乗っていてライダー同士のピースはうれしかったな。
アメリカでもね。
また流行るといいね、日本でも。。

バイクはバイク。。みんな同じバイクという乗り物だ!アメリカ人よ!

ピース!

3-22 p




今日もご訪問ありがとう!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


みなさん、良い週末を!!

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

通勤ライダーのかばんの中身、必需品だ!!
んちゃ!!
ここ数日母子家庭のあたくしですよ。
ベル夫、出張!
彼はミニバン乗っていったので、あたしは久しぶりに あたしの愛車FORDのPick Upトラック
で子供達の送り迎え。。。
いやあーでかくて小回りきかない車だ(笑)ガソリンガバガバ減る
なんでこういう車買ったかなあたし?(笑)
なので、一度学校からもどって、今度はトラックからZXに乗り換えてのバイク通勤なのだ。

今日のお供えは・・・・しそおにぎりがディスクの上に
3-22 br

会社には皆より1時間遅れて出勤。
だいたい誰が置いたかわかるので、内線かけて御礼を言うのがきまりだ(笑)
うれしいよね、アメリカでおにぎりだもんなああ(しみじーみ)

ありがたく、おにぎりと持参した優れもの,めちゃうまのタイ アイステイー(インスタント)を作って。
会社でしあわせな朝食を。

コーヒー飲んでいないのに、ダバダーダバーダバダーダバダーララララララーダバダダバダああああーという子供のときに聞いたコーヒーのCM曲思い出すんだ。

さー今日はさ、ライダーのかばんの中身。
皆はどんなものを普段持ち歩いてる?


何度か公表したけど。
あたしの毎日の通勤バックの中・

白い袋の中に、さらにパンク修理キット、小さなボンベ

3-22 goods

だいたいのZXのボルトはずしは、これでまかなえるのでアレンレンチ。
ZXのリアシートには工具は入ってるのだけど、シングルシートカバー外すのが
面倒だから、アレンレンチはいつでもとりだせるようにバックパックの中。

ちなみにZX購入後、ベル夫からのクリスマスか何かのプレゼントとしてもらったんだな、これ。
アルパインスターのグローブの次に役にたっている彼からのプレゼントだよ(笑)

ちなみに、これに財布、携帯、カメラ、耳栓の予備は絶対わすれちゃいけないものだ。
耳栓はないと、爆音で耳がシャーシャーして大変だから、ZXに乗る時は必ずだ(笑)
グリーンのは、足場が悪い時などに便利なバイクのサイドスタンドの台。

CABLEのメンテ用具はこれはたまたま今日だけね。
今日の休み時間、ZXのクラッチケーブルにオイルつけしたから。

3-22  oil cable

ケーブルのオイルつけ。(以前も紹介したけど)
簡単だから、皆もこの器具は持っていた方がいいよ。クラッチケーブルを外し、器具にはさめて、器具についている‘穴からスプレー。
数十秒でオイルが下まで流れてくる、すぐれものだ!

忘れちゃいかんのが、おやつですよ。

なぜかケーブル注油キットも一緒だけど、下がクッキー!チョコレートアーモンドだ!

3-22 coo

毎日クッキーとかおやつはバックパックに入れてある。
ベル姫・・・・・・おやつなしでは生きられないの。


3-22   be blog

乙女チックにしてみました。

そこでPCの前で吹きださないでくれたまえよ・

あれえ?化粧道具はないんか?ってかい?薄化粧ですから。
会社に化粧道具置いてある、トイレでサササっとね。

まあー中身だけ見れば、奥様の通勤バックという感じは全然しませんが。
これがあたしですから(笑)

というわけで、通勤ライダーのバックパックの中身でした。

みんなはどんなもの持って歩いてる??



それでは、さよなら!さよなら!さよなら!

皆さん、いつもご訪問、応援ありがとうございます。
プちっと今日もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

北海道!バイク、キャンプで思い出作りするべし!!
んちゃ!相変わらず寒いよ、カリフォルニアのバイク通勤!

本日はアメリカに住んでいるけど、道産子なあたしがお届けする。
久しぶりの北海道ネタ!!


北海道といえば。。こちら!お約束だから(笑)

3-21 kita

はいっ!♪あああーあああああーララーラララララール-ルルルールルルルル。♪(さだまさし)
脳内、この音楽がぐるっぐるな1日だ(笑)


あたしはバイクでツーリングはキャンプが基本。
時間のある方は、日本一周や北海道一周キャンプ記事をどうぞ!!


http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-696.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-717.html


http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-518.html

みんなはキャンプは好きかな?
北海道は地元だから何周もしているのだけど。


忘れられない思い出を。

然別湖のキャンプ場。

お盆であったので混んでいた。
途中のお店でホルモンや野菜を買い込んで、早めの夕食とした。

コールマンのホワイトガソリン使用のガスに
フライパンのせて、野菜とホルモンをいためた。。
ジュージューとおいしく焼けてきた!

そこへ。。。ガーガーゴーゴー。。。。なんかくさい。。ホルモン?
目をうたがった!なんと、くみとりの車がテントの前に乗りつけた。

田舎のおじさんが「いやあーごめんよ、これからトイレのタンク掃除するから」

なにいっ!

テントから数メーターの四角いふたのついた数箇所の場所から。。。汲み取り作業開始!!

あわてて、開いているスペースへ移動したが・・臭くて食欲無し。
さすがに汲み取り作業後もしばらくは。。。食べる気はしなかったのだ。

キャンプ場がいくら混んでいても。
トイレ近く、もしくわ汲み取りようのタンクらしいものが埋まっているところはにテント張るのは避けるべし。



田舎の商店の賞味期限で腹下り。

田舎のお店で買いものする時は、賞味期限を
みるべし。
見ないで、腹減った!とパンを買ってむしゃむしゃ食べた。
何気に残りを見たら青カビもっさもさはえていた。

コンビ二ではそういうことはないと思うけど、小さな個人のお店で買う時は
日付みるべし。
道中、腹下りピーピーツーリングとなる!


キャンプ場に一人ぼっちの暴走族。

3-21 hito

糠平近郊のキャンプ場へ行った、名前は忘れたが山の中。

あたしはツーリング半ばで疲れていた。
ところがキャンプ場に来ていた家族。
息子らしいあんちゃんが1台族車バイクで参加。

山の中の静かなキャンプ場、夜中にキャンプ場の前の山道を。

ブンブンバババ・・誰もみていないのに吹かして往復しまくり。。。

うるさくてぶちきれそうだった、あたしは。。。
隣のテントの友人をたたき起こしに「バトルするから見届けてくれ」と頼んだ。

O型で神経質なあたしは寝られたもんじゃない!

当時の愛機、峠仕様の爆音VFR400Rプロアームに寝巻きからスペンサーレプリカレーシングスーツに着替え。
出向いた。。。これも寝ている方には今思うと爆音で迷惑であったろう(笑)

小僧のバイクの横について。

ベル「あのさあーみんな寝てんだよ。なんで一人で爆音だして往復してんのお?」

小僧「暇だから・・・」暇

ベル「あのさ、キャンプ場のずっと下のコーナーつづくとこあるべさ、そこでバトルしない?あたしに負けたら、もうテントもどって寝なよ。」

あたしはやる気だったので、ねむいけどフルレーシングスーツ・・・あーた!メットから足先までスペンサーレプリカですから。
膝のニーパッドは削れてなくなりかけ、いかにもバリマシですよ。
この格好だけで十分峠フリークなのはわかるよ。


ひとりぼっちの暴走族小僧・・・・あたしのバイクなど見ながら。。うーん。。。

「しない。。バトルしない。。。俺コーナー苦手だから・・・・」

ガクッ

ここで「おう、バトルしてやろうじゃねえか」と威勢のいい答えを
期待していた、峠っ娘は落胆した。


こうして一人ぼっちの暴走族小僧はテントに帰っていった。
ここでやっと山の中に静かな夜が訪れたのだ。
あたしもテントに帰って寝たが。

やつの親はなんだ?なんて親だ!!と腹がたった。
自分の息子が族車で夜中にキャンプ場で走り回ってるの黙認。。。とんでもないよ。



さて、とほというライダーや旅行者の宿の満載な便利なガイドブックがある。

3-21 toh
当時はこんな立派ではなくて、手作りっぽいガイドBOOKだった。

その中から選んで雨の日は宿にとまった。
このガイドブックはね、大好きだった。
宿の情報満載、しかもくわしい。


しかしあまりあたしがライダーハウスに泊まらないわけ。
お食事である。

ステーキがうりですよおー、夕食は大きなステーキ!
とか海産物豊富なお料理ですよおーおさしみ山盛り。。
こうなるとあたしの食べるものがないからだ。

牛や豚、生魚の嫌いなあたしには特産物、ステーキなどみんながうれしいものがつらいのだ。

なぜか。。ツーリング中の恋の話はない。

何度も北海道ツーリングしているけど。
だいたい走り屋バイクでレーシングつなぎで走り回っていると
女扱いしてもらえないのだ。

しかし、一度

川合俊一似の背の高い年上の人から手紙で無事(岡山)家に着きました。

「お互い、30すぎて独身でいたらぜひ、そのときは結婚お願いします。」

ってあーた、あたしは当時20になって間もなくですよ!


あたしとは北海道を2日、一緒に走っただけじゃないか。
そして札幌についてから、夜のすすきのを案内してあげた、札幌ビール園でジンギスカン。
雪印パーラーでアイス食べたりそれだけである。

彼は今、独身なのであろうか?
あれはプロポーズか??(笑)。
案内のお礼にプレゼントが届いたのは覚えている。

これを読んで、あっ、おれのことだ。と気づいた人は名乗り出て。
結婚は要求しないが、思い出話しよう。

さーみんな、夏は北海道へキャンプツーリングだ!
恋や出会いを求めて北海道だ!
うまいもの求めて北海道だ!


なん度でもいっておく。
札幌や市街地には熊はでてきませんから。


3-20 ki

今日も応援よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

初散髪、苦情、床屋失格だっ、きみっ!
んちゃ。
風雨のめちゃくちゃ強い週末明け。
やっぱバイク通勤はいいねえー。
嵐明けで寒かったけどね。

さて、今日は・・・週末の事件を!!
息子2歳5ヶ月。プリンス初の散髪!!初ですよ。

3-19 kami

前髪くらいは切っていたけど、なんせ髪が長いこと申し訳程度にパヤパヤとしか生えてこなかったもんだから。
もったいなくて切らずに長髪にしていたのだ。


たまに女の子と間違われていたのは、事実だ(笑)

とうとう、元軍人ベル夫が。

男の長髪は見てられない!!我慢の限界だ!切るぞ!!
彼は軍人カットにしたかったらしいけど、あたしと姑が猛反対したので。
短めに家で切るだけとなった。

すごいですから!ベル夫。。。いきなり後ろ髪、むんずと掴んで真ん中あたりををジョキ!ジョキ!

おい!ベル夫!櫛つかってくれよっ!

いきなりど真ん中ばっさり!思い切りよすぎだっ!

マイ ヘアー!!マイ ヘアーと大泣きのプリンス。
しかも、僕を切らないで!!と泣いていた。


もう、真ん中ばっさりいったので、あたしは揃えるしかない。
しかーし、泣いて大暴れのプリンス、じっとしていないのだ。
この状況で大変だよ揃えるのもさ。

いやあー戦いのあと。。しばらくプリンスはご機嫌ななめ。
姑は家からわざわざカメラもってやってきた。
写真撮るとキイイイイーーーーッとお怒りだ。

3-19 ki

カメラを見てくれない!怒ってる~怒ってる。

いつもさわっても怒らない、プリンスのおもちゃ。
触るだけで、NOOOOO_叫ぶ。
呼びかけても無視だ・・・・2歳児の小さな抵抗である(笑)

3-19 ika


なんだかわからないけど、あとで見てみたら。

おかっぱってさ。。。。

3-19 iy
3-19 kin
3-19 sak

軍人カットの方がよかっただろうか?みんなあ。。 

3-19 m


日本の幼児はどんな髪型なのお?

みんなはどんな髪型だった?



今日もご訪問ありがとうございます!ポチッと応援お願いしマース・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

グルメ、手羽先、おいしんぼベル夫毒舌再び!
雨のカリフォルニアでーす!
せっかく土曜なのに雨ザンザン、アメ車イベントいけなかったよ。

さて、昨日の会社帰りにZXでソースを買いにレストランに!!
だいたいほかにバイクがいないと、レストランにバイクの格好していくと、みんなじろじろいるんだな!
これはアメリカも日本も同じだよね。(笑)

今回買ってきたのは、こちら!
チキンウイングス!(手羽先)につけるソース!

3-17 S  box

アメリカでは一般的な食べ物で、スポーツ観戦しながら、ビール飲みながらのお供には
チキンウイングス!

普通のレストランは定番、バッファローソースという、オレンジ色で辛いソースだけなんだけど、
チキンウイングスの売りな店では10種類以上のソースがあるのだ。

今回、選んだのは、パルメザンガーリック! タイ カリー! アジアン ズイング(辛くて甘くておすすめだ)

3-17  so

夕食はチキンウイングス!!(サラダとスープ、パンを子供たち用に別に夕食は用意)
ソースが結構辛いのでプリンスには無理。

3-17 chi

手羽先を、お好みの方法で料理。
オーブンでかりっと時間かけてやくか、油でかりっと揚げる。
どちらにしても、焼いた後にこのソースをまぶすだけで、レストランの味になるのだ!!

ちなみに、サラダやつけあわせのセロリの為、ブルーチーズドレッシングは、ここのがうまい!おすすめです、これもCAのレストラン用の(スーパーで買えるよ)

3-17 blue

最高においしかった!

しかし。。。ベル夫はさ。。自称おいしんぼう気取りグルメ野郎なのだ。

タイ カリーのソース味のチキンを食べて。。。

「カリー味はいやなんだよな、くさいんだ!!」

くさいってどんなにおいよ!  ベル夫「カレーはインド人が風呂に何日も入らないときの臭い体臭の匂いだ!!」

ベル夫。。。インド人が風呂に何日も入らないときの体臭って。。。きみは嗅いだことあるのか?

ベル夫はキムチは韓国人の体臭の匂いがするとか、アジア人は醤油の匂いが体臭だとか納豆は足の匂いで吐きそうだとか。。
よーく他国の体臭のたとえにするが

きみの体臭は。。肉の匂いだぜ!!(笑)

3-17 smell


今日も応援よろしくお願いしマース!!ご訪問ありがとうございました!!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

アメリカ人を怒らせる臭くてうまい焼きそば。
あのおーうちの会社。。。朝1桁気温なのに。
朝からバンバンAC効いていて寒くてブルブル。
しかし、寒い時間にACガンガンは止めてほしいよほんと。
と、いうわけで朝からACの調節機械の前で戦争だ。(笑)

んちゃ!あたし!
今日は会社から皆へごあいさつ!


3-15 W

冗談ですよーん。
彼はW/苗字はデスラーですら。。。(しゃれのつもり)

写真撮る前に。。。「あっ、化粧化粧!」とトイレに行こうとしていたおちゃめな彼だ(笑)

デスラーといえば。。。あのデスラー!!全然違うじゃないか!ってそりゃあそうだ!!

3-15 des

さて、今日のくいしんぼうバンザイのあたくしが紹介するのは。
アメリカ人を怒らせる、くっさい焼きそば!!


3-12 kui

3-15  yaki
マレーシアと書いてある。。。。

アメリカに来てから、いろんなアジアの国の食品を目にし。
食べるようになった。
アジア食品のスーパーへ行くといろんなアジアの食品があるのだ。

この焼きそばもどきを最近気に入ってしまった。
ソース味ではない!
が!家では作れない・・・魚の臭いに敏感なベル夫が怒るからだ。
海老の好きなプリンスまでSTINKY!(くっさー)とハナにしわを寄せる!

そこで会社で食べることにした。

お湯にいれ電子レンジで3分。
お湯を捨てて、付いている、ソース、トッピングをかける。
そしてまぜまぜ!

臭いのはこのトッピング!
海老なのだ。。。なんともいえない臭さ!!


3-15  noo s

でも食すのだ。
辛い!うまーーーい!!


3-15  bel Bl

さすが!友人Gは。。。臭いのににげないで。。後ろで心霊写真役を!!(笑)

しかしーーー

ハッ。。。。気がついたらひとりぼっち!
皆。。。逃げたか!!


3-15  nobody

以上、臭くてうまい焼きそばの紹介でしたっ。

今日もポチッとよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

君もUSA ドライバー、ライダーになれるハンドシグナル!
んちゃ!

今朝、日本で地震があったということ聞きました。
YAHOO  JAPANみたけど特に何も速報入ってなかったのだけど。
皆さん、大丈夫かな?
何も被害なかったと願いたいです。

いつになったら暖かい朝を迎えるのか?カリフォルニア。
朝、さむかったよお!
バイクに乗っててウインターグローブの指先が痛いくらい冷えていた。
暗いとスピード感もかんじなくて、メーターはいつも通リ出てるのに。
あれ?バイク遅い?なんて思ってしまうくらい感覚が変な朝でした。(笑)

さて、今日はみんなにUSAのライダーやドライバーのジェスチャーをいくつか紹介しよう。

アメリカ人はジェスチャーが豊富だよ!!

先週、家族で外食にでかけ、カープールレーン(ファストレーン)をドライブ。

一番先頭のめちゃくちゃふるーいTOYOTAのトラックが遅くてみんなイライラしていた。
たぶん車からメキシカンの人たちだとわかった。

あたしらの前、数台がイライラしながら抜いていって、あたしたちもこの車を抜こうとしたらCBR600RRの白いのがものすごいスピードですり抜けし、古いTOYOTAの横にいった瞬間。

左手を上下に上げ下げ(カモーン!!スピードもっとあげて走れよ、まったくううー)のジェスチャーをしていた。
族がマフラー吹かした時に、後ろの人間が手を上下に動かす。あんな感じだ(笑)


しかしだ、たまに心臓に毛が生えたドライバー達は、がんがん抜かれようが、中指立てられようが、ASS HOLE!
と窓から叫ばれようが平気でこの車線に入り込んでここから長い列にしてしまう。


ちなみに、あたしはそれが嫌なので、雨天時はカープールレーンには入らない。

ドライバーが爺ちゃん、婆ちゃんの時はうんうん、いいさ。。。。と目をつぶるよ。

でも他となればやっぱ腹たつのが本音だ。
どうして飛ばさないのならここに入り込んで渋滞を巻き起こしているのか?
他の車線より遅いじゃないか!

ってときは、あたしは日本人なので。
ジェスチャーはおとなしいものだ。


抜かすときに、その車の横併走、ドライバーを見て。
アイコンタクトで目があったら。。。ハアーっという‘ため息とともに。
肩をがっくり落としてから左右に頭をゆっくり数回振って。。。。そして猛加速で抜いていく。


ASS  HOLE! IDEOT!!どなったり、スピードあげなよ!とか中指たてるよりずっとジェントルだから。

たまに親指さげてブーイングしていくドライバーやライダーもいるけどね。

3-14 do

ちなみに一度、ベル夫が割り込んだら運転手から「ASS  HOLE」とどなられ。ベル夫はSORRY!!!と言い返してた(笑)

バイクですり抜け中に、IDIOT!と、窓からどなってくるドライバーがいるので。注意だ!

次!バイク数台と走行中にウインカー出す時間がないって場合。
とっさの時は足で合図だ!
右に入り込むなら、足はステップから下ろして右に足を下ろす。
高く上げると、蹴りになるので、下方に足を落とすこと。
左の車線に入るなら、足は左の足を。

あと、落下物ある場合はバイクの先頭は、足さげて「落下物あり!」のジェスチャをする。


つづいて車がいきなり車線変更してきたり。
幅寄せしてきてぶつけられそうになった場合。


はい、アメリカンはドライバーに怒りをこめて中指たててます。
あたしも本気で怒った時にでるさ(笑)

3-14 mid

でもたいていは・・・
最近は自分のメットの目の辺りを
日本指で指し、そして相手にに自分の指をさす。


3-14 de

I ‘m Watching You!!(きみを見てるからね(注意深く)という意味。


みんな、すでに知っていると思うけど。
手でおいでおいで。。。は、USAではあっちいけだからね。

昔のブログで記事にしたけど、ベル夫がVTX1300買ってはじめての一緒のフリーウエイ!

ここからもっととばして、カープールレーンに入るよ!

「ついておいで!!」手でおいでおいでしたけど
ベル夫はこなかった。。。


家についてなんでついてこない!!と問い詰めたら。

ベル夫「だって加速する前に君はあっちいけ!と合図しただろうに!!」ですと(笑)

そうさ、おいでおいでは。。USAではあっちいけなのだ。
忘れてはいけない!!


今日もご訪問ありがとうございます。

応援よろしくお願いしまーす。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here









テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

津波に愛犬とのみ込まれてしまった彼のブログ。
んちゃ!
今日はまじめなお話ですよ。

震災から1年たったというのに、アメリカはやはり他国のことなのか。。。
会社で何も話題にでなかった。
TVでも時間がないから、地元のニュースしかみないからか、日本の地震の話題はなし。
地震後はいろんな救済イベントなども行われていたけれど。
1年たつとそれも表立ってみえない。

あれから1年たったと思えない、ついこの間のことのようだよね。
あんな大惨事が起きたとはおもえないくらい、今は普通に世の中が流れている。
でも、違うんだよね。

まだ地元では皆、復興に向けてがんばっている途中!
家族や友人など失った人にしかわからないつらさは
当事者ではないと本当のつらさはわからない。

あたしが応援させていただいている、猫の保護活動など中心になっている女性、Sabimamaさん。

彼女のブログ、百猫物語でベルーブン先生はアメリカのアニマルCOPやわが町のアニマルコントロールについての情報を提供させていただいている。

http://100neko.blog.fc2.com/

Sabimamaさんのブログで、日本での猫への信じられない虐待や
保護など知った。
空気銃7発も打ち込まれ手術後息絶えた秋田県での猫の話。
日本での信じられないの動物虐待の事実を知った。

目をそむけたくなる事実に彼女達は真っ向からぶつかり。
助けの手をさしのべているんだ。


アメリカだと、アニマルコップやアニマルコントロールが手助けしてくれる。
虐待した人間は逮捕され、動物も没収だ!でも日本にはそんなものはないからね。


日本でアメリカと同じように動物愛護の活動するには、大変だと思うんだ。
日本だと出る杭は打たれるし、みんなをひっぱっていくのは大変だと思う。
アメリカだとさ、みんながリーダーになりたいからね。
活動的に大きなことができるけどね。

みんなに伝えたいのは
このSabimamaさんのブログで知った、いっし&こーちゃんのブログ

3-13 ko
こーちゃんの写真。

http://ameblo.jp/x68030xvi/

彼は、大地震&津波の起きる、数週間にかわいい、ウエルッシュコーギーの子犬を飼い始めブログをはじめた。

彼の子犬が大切で、かわいくてたまらない様子が写真から伝わってくる。

彼は地震の際、車で逃げる途中で渋滞にはまり、大切な子犬を抱えて逃げた。
しかし津波にのみこまれ、亡くなってしまったそうだ。


彼の遺体は見つかったそうだが、子犬のこーちゃんはは見つかっていない。
彼の残したブログには今でもいろんな人が訪れコメントを残している。

こうして1年すぎても、本当の恐ろしさは地元の人は忘れないだろうね。
彼のブログを見て泣いた人はたくさんいるだろうね。
あたしもその一人だ。

ご冥福お祈りいたします。


R I P.
GOD SPEED!! こーちゃん、いっしさん!!




皆さん、今日も訪問どうもありがとう!!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

アメリカ人姑!怒りのタイ レストラン(笑)
月曜のカリフォルニア!サムイッ!
ああーもう!
せっかく出勤時に明るくなってたのに、カリフォルニアはタイムChangeで1時間
時計を早めての夏時間がはじまった。
というわけで、再度、バイク出勤の6時過ぎには真っ暗けっけの朝である。
また冬に逆戻りしたかんじ、シールドもまたクリアにもどさないとならなくなりましたようっ。

3-12 z
到着しても、会社の駐車場の外灯はまだついている。

今日は食いしん坊バンザイのベルーブン先生がお届けするグルメレポ!!

姑、怒りのタイ レストラン!!

3-12 ram

昨日の晩御飯にうちからドライブ30分ほどのおいしいタイ カフェに行って来たよ。
姑に電話して誘ってみたら、タイの食べ物は食べたことないのでチャレンジしたいとのことだ。

30分もドライブしていったのはここが好きだからとそばのチャイニーズマーケットでおやつを買いたかったのだ(笑)
まだまだお菓子が好きな年頃である。

カフェに着く前に。ラッキーなことに息子、暴れん坊プリンスが爆睡!
店内でも食べ終わるまで.寝ていてあたしたちは、料理を楽しみことができた。

まずは、スープをオーダー!先にもってきてもらう!
トムヤンクンにたっぷり野菜、餃子みたいなのが入っている。
はじめてみて驚く、ベル夫母。。。。(味は気に入ったようだ)

3-12 soup

各自頼んだものが運ばれてくるが、姑の頼んだ、牛肉とブロッコリーの炒め物がこない!

いやな予感に。。いらつく姑。

こちら過去記事、ベル夫母、怒りのチャイニーズレストラン(彼女のオーダーはあたしらが食べ終わってから来た)
時間のある方はどーぞ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-793.html

麺好きプリンセスのORDERはタイ カフェヌードル。

3-12 noo

PHOと同じようなライスヌードルだけど、スープはもっと味がこくて、ぴり辛でいける。
あたしはベトナムのPHOよりこれの方が好きだな。
味がこくていろんなフレーバー、香草、スパイスが!

タイ レストランで飲まずにはいられない。
大好きでたまらないタイ アイスティー
(もうここでおなじみだね)
最高!最高!毎日飲みたいくらい好きだ。

3-12 thai tea

で、あたしのPAD THAI.(いつもこれだ!!豆腐いり)プリンスが起きた場合、食べさせるのに辛さはマイルドにしてあります。

3-12 pad


肉食ベル夫のからーいからーいビーフの炒め物。

3-12 b hu

からい!といいながら額に汗して食べていた。
アメリカ人はおおげさだ、すぐに汗をかくのだ(笑)


あらあー?まだきませんよ、姑のオーダーが・・・

で、あたしらが食べてもうじき終わるころに。。。。姑のビーフとブロッコリーが運ばれてきた。
はい、でかい目を三角にして姑はムッとしておりました。


これ以上待たせたら。
ゴラアーアジア人!!と切れそうだったので。
ホッとしました。


3-12 gea


会計が済んで帰る支度のときに、ムクッと起き上がった息子、プリンス!
起き上がり、テーブルを見て「シュリンプ!!(海老)」と叫んでおった。

さすがあたしの息子!肉よりシーフードDNAだなっ。

彼は海老が大好きなのだ。。。しかしすでに遅い、海老はみんなの腹の中である。
ぐずったので退散!
買いものでお菓子やくだものを買い与え、とりあえずご機嫌にしておいた。

自宅について、チキンヌードルスープを食べながら、プリンスは「シュリンプ!!シュリンプ!」と、まだ言い続けていた。
今夜は海老を使った料理にしてあげようとおもう、マミーだ。

今日も遊びにきてくれてありがとう!
またきてね。

ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here









テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

あなたの知らない日本?それでも日本が好き。
んちゃ!
日曜のカリフォル二ア!!
家族サービスやら買出しでバタバタすごしておりますよおー・
あっ、バイクさわってないわよ、この週末!!いかんなあ。

さて、日本を離れて10年になりますあたくし。
やっぱり日本が大好きで、ここアメリカで友達や国民が日本をどう思っているのか気になるのだ!
悪く言われれば腹が立つし(愛国心というやつか?)
学生の時、とある民族(首にいろんなアクセサリーをつけ、父ちゃんは3人の奥さんがいてきょうだい16人)の生徒に(日本?きいたことないわ?どこにあるの?)といわれて。
日本をしらない人間が世の中いるのかい!!
とめちゃめちゃショックであった。
アメリカは知っててなんで日本(JAPAN)のことは、はじめてきいたなんて!と思った。

アメリカの日本の紹介サイトでは。。。うそでしょ???と目を疑うものが満載だ。

こういうのを友人やベル夫に見せられ?
聞かれて「知らないよおー」というと「君は自分の国のこと全然しらないんだな」と、くる!

たしかに知らないことが多いのだ。

日本でみかけたという看板から。

3-11 TO

ひざまくらの通販。

独身男性!膝枕させてくれない妻をもつ男性には夢のような枕だ!

3-11 PI
子どもの時、睡眠学習の枕、ほしくてたまらなかった、あたしだ!
それにちかいな(笑)

おばけのQ太郎、いや。。。U子さんの口だな。

3-11 MOU

日本もさ、男性は育児に積極的だと聞いた。
こんなものもあるんだね!
皆ももってるのかい?(笑)
3-11 BAB

電車通勤にはやっぱ、これかな?

3-11 SSLP
車内で寝ると頭がぐらっとくるのよねえ。

ちと怖い雰囲気。。。。夜みかけたら飛び上がってしまうな。
3-11 RAIN

アメリカにいても、日本人!
もっと日本を勉強しないとね、あ・た・し!(笑)



今日も訪問、コメントありがとうございます!
ポチッとよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here










テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

バイクで集合、デイナーに飲み会、アメリカ風。
ねむっ!
んちゃ!からはじめたいが。。今日はさ、ねむっ!からはじまる花金でございますよお。
なんだかんだね。忙しい週であったな、もう金曜ですかっ!ってかんじかな。
金曜は会社にジーンズでいけるし、バイクのブーツも履いていける!花金はいいねえー。
はい、オフイスをレーシングブーツでバッタバッタ歩いてますわよお。
浮いてるーういてるううー。


さて、昨夜、バイクで飲み会!!
うちからフリーウエイで20分程度だし、楽だった。

基本的にアメリカではバイカーはクルーザーライダーをさすので。。。。ええ?あたしもバイカなのー??みたいな(笑)

3-9 kan

まったくアメリカ人は!6時集合で、15分おくれていったのに。
みんなが集まりだしたのは6時半から7時にかけてだよ!

3-9 zx

VTX1300に乗るJJ

3-9 jj
うちのクラブには数台のクルーザーバイクも
いるんだ、一緒に走ることはないけどこういう飲み会には参加してくれる。

右側のJJの友人は帰宅ラッシュのフリーウエイを2時間かけてLAから!
愛機はカワサキのバルカン!

おなじみ、じいちゃんライダーRickとRani姉・

3-9 ric

Rickから昨年末.自宅で心臓発作になり救急車で運ばれたんだ!ときいてSHOCk。
だから肉や揚げ物は避けているそうだ。

Rani姉は昨年出張で日本へ。
温泉へいったが、タトウあっても何もいわれなかったらしい。

みんなビールです!
(CAでは飲酒運転は酔わない程度、少しならOK).

3-9 beer

あたしら3人、体はでかいがSS女子ライダー

3-9 bel

しかし、あたしは一度も飲酒運転はしたことがない、これからもね。
みんな飲んでるけどね、バイクで来てビールはいまだにあたしには信じられない光景だよ。

弁護士である知人が言ってた。
たとえばポリスがあたしの後ろにいたとしよう。
あたしはジョッキでビールをガンガン飲んでそのまま家に車で帰るとするよね。
もし、何も平素とかわらなく普通にドライブして家に帰って、ポリスに飲酒運転。
と言われても裁判で勝てるそうだよ。
飲酒たくさんしました、でも危なげなくいつものように家に無事事故無く帰ってますが。。何か?
みたいなさ。
本当に裁判起こして勝ったドライバーがいるそうだよ。

あたしは、水とチキンウイングス(手羽先スーパー辛口)

3-9   meat

いやあー辛くておいしかった。
ブルーチーズドレッシングにつけるとマイルドに!
このあと、Rani姉にほとんどセロリを食われることに。(笑)

お決まりの・・・・他の客の視線がビシバシダッ!!それを
手でかわして実行!!


3-9 bel chick

はい、いかにもアメリカ人SSライダーの野郎たち。
ビールガンガン飲んでおりました(笑)

3-9 guys

あたしは7時半にここを出る。
ベル夫が仕事の現場CHECKにいくから8時までに♪かえってこおおーいよおおー♪と言うので。
ほら、君の頭は今。かえってこおーいよおーの歌がぐるぐるに違いない!

で、なんなのお?
まず後ろからすごいスピードでポリスのバイクがあたしを抜かし。
あたしの前に、信号待ちで後ろについてびっくり。
この寒空にポリスは半そで制服でバイク!で、信号がかわり。このままフリーウエイの入り口までポリスバイクの先導で(笑)

ガルルルルル。。。

久しぶりのバイクナイト、楽しかったよ、レポでした。

みなさーん、よい週末を!!
安全運転でたのみますよお。


ポチッと応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

メカニック(友達)にチャンスを!バイクメンテ。
んちゃ!寒いよおーカリフォルニア!
今朝は3℃!!バイク通勤してて久しぶりに靴のつま先は冷たくグローブの指先も痛かった。
日本はそろそろ春めいてきたかな?

今日のお供え。。。。なかったので自分でした。

このトルテイアチップスは隠れファンが多い。
醤油もフレーバーの中に混ざっているのでどこか親しみやすい味!
カリフォルニアおみやげにお勧め!

3-8 chi

昨日ね、友人DREWのSHOPにいってきました。
覚えてるかな?
愛機ZX-6R突然死事件。
時間のある方は当時のレポ見てね。


http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-831.html

結局DREWの手落ちで、接続し忘れたグランドケーブルがショートさせて愛機は信号待ちで急に死んでしまった。
しかし、持ち込んで修理してもらった、現場近くのSHOPへの修理代を自分の責任だからとかかった修理代をくれたのだ。

こんな大きな失敗、しかも命にかかわるミスだよね。
フリーウエイで突然止まってたら、あたしは他の車に撥ねられもくずだった。

みんなはどう?
こんなミスしたのだから?と2度と彼には頼まない?


あたしとしては、同じバイククラブの友達だし、イベントで顔合わせるし。
このまま、彼の1度の失敗で彼から遠ざかるのも嫌だし。

何かそろそろ仕事たのみたいな。。友達としてさ・・・とおもって、いつもは自分でやってるブレーキーパッド交換を彼にしてもらいに会社帰りにいってきたのだ。

3-8 bre

買い置きしておいたパッド持ち込み。。。高いですなあ。
ストリートスポーツバイク用、レースフォーミュラというやつ。
何年もこの製品しか使ってません!
けっこう持つからおすすめ。

ZXの場合フロント左右でトータル8枚のパッドだから、たいていのSHOPは工賃だけで日本円で5000~6000円。
でもDREWのメンテSHOPは友達価格で片側1000円なのだ。


会社帰りに待ち合わせSHOPにGSXR600RのMIKEと向かった。

3-8 Mi

彼はね、友達つきあい2年だけど最初あった時は。。なんてとっつきにくい男なのかと(笑)
今では仲のよい友達の一人だよ。
彼は言葉少なげでお世辞や、ちゃらちゃらは無しの男なのだ。
同じタトウ仲間でもあるし、気があうんだよね。


肝心なパッド交換。
あたしのモデルのパッドは面倒なので(数が多い)
時間がかかるよお。
自分でやる時は、キャリパーもみっちり磨くから1時間以上かけるよ。

外してびっくり!
見事な汚さ!

この埃は。。。たぶん、うちの駐車場ですでに1ヶ月工事してる、車両から、そしてコンクリート作業などしてるからかなあ。車のよごれもこんな感じで白い埃が!クラクラしてきた。
3-8 cal

クラクラしてトイレにかけこんで吐きそうであった!

3-8 ca

このあと、ブレーキクリーナーで汚れ落としした。
そこそこきれいにはしたけど。
しかし、O型なのに神経質なあたしとしては、ちかじか、キャリパー分解掃除しなくちゃだ!

あたしが自分でブレーキパッド交換の時は。
キャリパーはきれいに磨く、それからパッドピンなどに薄くブレーキ用のオイル塗布。
パッドの角は林家ペーパーで落として、パッドの裏にも薄くブレーキ用オイル塗布。
それからパッドをキャリパーにやっと装着。

でもさ、アメリカのたいていのSHOPはキャリパー外さず、パッドだけぬいて、新しいの装着。
はい工賃、日本円で5000円とかが多くておどろいたよ。


キャリパー掃除、かつてしたことない。
しなくてもいいもんだというメカニックがほとんどで驚くよ


このあとハンバーガーで腹ごしらえっす!

おやつ代わりなので、一番小さなキッズ用チーズバーガー!

3-8 ham

今日も遊びにきてくれてどうもありがとう!
ポチッとよろしくお願いしまーす。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク路肩停止は自殺行為ですぞ!
んちゃ~
ハア、ハア、ハア。。。。
今朝、バイク通勤でフリーウエイ、ベンツの白髪のおっさんとバトルして。
アドレナリン出過ぎてしまいました。
しぶとかったな。。50代後半から60半ばだな。
すんごくしつこかったべさあー。

アメリカ人のおっさんは、どうして朝からバイクと張り合うのがすきなのか。
やっぱ肉食、狩猟民族なんだな。

今日は、まじめなお話。

みんなは、バイクの路肩停止は安全だと思うかな?

みんなも日本でたまに路肩にバイクを止めたりするよね??
後ろからこないバイクを待つとか、ガス欠とか。。地図をみるとか。
それともコンビ二などまで待ってバイク止める??

先週末、ベル夫とツーリングをブログUPしたけれども。

まあねーベル夫はドロンパだし、頑固だし。

3-7 dr

で、当然みんなはあたしはこのキャラだとおもってるな(笑)

3-7 u


1つだけ、あたしはベル夫に注意した。GET OUT HERE RIGHT NOW!と、急いでいたからかなりきつい言い方だったと思うんだ。
一刻も早くフリーウエイの路肩から出たかったから。


昨年、ここでもUPしたけれど。

早朝出勤時、フリーウエイをZXで走っているときに、死体が転がっていた

まさに誰かが通報し、ポリスが到着した瞬間。
この事故はさ、トラックが故障したんで、ドライバーが路肩にトラックを止めて。
降りてエンジンを見てるところで、他のレーンを走っていたBMWの男性が
この男性を跳ね飛ばしてしまったんだ。


なんでほかに4車線あるのに、このBMWはわざわざ端にいたこのトラックドライバーを跳ね飛ばしたのか?
わからないのが事故だよね、でもこの手の事故がおおい。
なんでわざわざ道路の端にいるものにぶつかるのか?理解できないよ。

路肩に違反車をとめていたポリスの車やバイクにも、他の車は突っ込んでいる。
取締りのポリスの車やバイクに激突して、ポリスを跳ね飛ばすってどうなのよ。
フリーウエイではこんな事故は当たり前のようにおきている。

ポリスがよくフリーウエイで事故に巻き込まれ死亡するのは。
皆これ!他の車を路肩にとめて、免許証拝見などしてると。
他の車につっこまれ撥ねられる。

3-7 free




会社の友達の中にも事故にあった人がいる。
昨年、雨のフリーウエイで前の車に追突、端の車線の路肩で住所交換、警察の到着を
まっていたら、後方からぶっとばしてきた日本人の運転するSUVが雨の日160キロくらいで。
事故のため、路肩にいた車に激突、車のそばで話していた人を跳ね飛ばし即死させてしまった。


この日本人の男性は、かなり責任感じたんだろうね。
留置場で自殺してしまった。

故障やガス欠でどうしても動けない以外は。
フリーウエイの路肩は危険ゾーンだから、停止させるなんて危険なのだ!

なぜ路肩にいるのに、車がいきなりつっこんでくるのかは。。謎!
しかもフリーウエイスピードで120こえでつっこんでくるからね。


こんな場面を見たり、聞いたりしているのに。
先週のツーリングでベル夫はいきなり。。フリーウエイの路肩に停止。
横にこい!!とあたしに手で合図してるんだ。


あたしはNO!と叫んだ、横に行くと、まさに走行車線とぎりぎりなのだ。
大声で言ったよあたし「バイクが故障してないなら、早く、早く出口からでなさいよ」もうゴラア!まででてきそうな勢いで(笑)

ベル「フリーウエイ降りたら用件聞くから!とにかく、ここで停止しないで」

叫ぶベル夫! 「のどがかわいたから、フリーウエイ降りたコンビ二でコーク買うから」

しかし、そんなことをあたしに言うために危険なフリーウエイの停止は止めてほしい。

あたしSS仲間と走っているときの方が、走行速度高いけど・がぜん安心
あぶないよおーベル夫はさ、まだまだ戦地でいろいろ経験してもらわないと(笑)

ベル夫、フリーウエイでいろんなものを見て勉強すべきだ。とおもった。
路肩につっこんでくる車の怖さ知らないよ。

あたしはライダーのバラバラ死体なんかもフリーウエイで見てる。
車につっこまれて、フリーウエイのスピードで轢かれたらどうなるか、見てよく知っている。


そんな地獄絵を何度もみても、乗っているあたしは変だなとおもうけど。
バイクが好きだからしょうがないのだけど。

皆も路肩停止は危ないこと知らせたかったのだよ。


今日もポチッとよろしくね!!ご訪問感謝しておりまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here




テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

狙われたちんちん!わしづかみ!息子よ。。。
んちゃ!
今日も元気にZX-6Rで通勤!!
みんな、がんがんバリバリバイクで走ってるかな?
返事がないぞお?

いやあーここは暑いわよ!
昨日は気温28℃、しかも社内のエアコンが壊れてしまい。
汗だく!!
昨夜は家の窓を少し開けて寝たくらい夏日でしたよお。

さて、ベルーブン先生の悩みを聞いてほしい。
ベルーブン先生の暴れん坊の息子(2歳5ヶ月)のことである

昨夜、娘プリンセスの服と新しい水着を買いに行った。
本当は、暴れん坊将軍、息子プリンスを連れて行きたくなかったが。
ベル夫がPCでやることあるというので、同行。

家族用の大きな試着室に入った。
プリンセスが着替えを始めた。

何気に見ると・・・プリンス、全部ぬいじゃって。
オムツ(トレーニングパンツ)も脱いですっぱだか!
フルチンですから!キャー赤面

しかも壁にある3枚の鏡にむかって。
腰に手をあてて。。ちんちんちん!と言いながら
腰を左右にふりふり。。


まだ、江頭先生の方がタイツはいているだけマシですよ!

3-8 e

プリンセス(8歳)が 「いやだあーマミーとダデイ、こんな子育てたなんて信じられないわ」

こりゃあーきついね、この言葉にショック受けたよ。。。

困るのは、家で着替えていると。
股ぐらに手をのばし。
ちんちん?ちんちんと覗き込んで、掴むしぐさをするのだ!


「えええい。マミーにはちんちんないんだよ!やめてくれ」
尻をバシッ!

懲りたか?と思ったら。
シャワーからあがったベル夫の股ぐらのぞき。。。
手を伸ばして。。ちんちんちんちん?!と言いながらわしづかみしようと!


ベル夫に!「HEY!遊ぶのなら自分のであそべ!自分も同じもん持ってるんだから! 」
と、どなられていた。
効き目無し。

家族がトイレに入って便器に座っていると。
またぐら覗き込んで?ちんちん?ちんちんどこ?とくる!

着替えの時にきては皆のまたぐらに手を伸ばし。
チンチン?とつかむ癖はなおしてくれ!だ。


家族だけではない、被害にあっているのは。。。BUZZさんとBOOさんだ。
しょっちゅう、ちんちん?ちんちんは?と覗き込まれている。


3-6 do

息子の知っている日本語はちんちんだけだ!

あたしが、彼が赤ん坊の頃。
ウイニー(英語)というのがめんどくさくて。
ちんちん、クリーン!クリーンとか言って、おもつ変えていたから。
覚えてしまったのだ。

3-6 prinb


彼が大きくなって日本へ行ったとしよう!
日本語できますか?と聞かれ

日本語しってますよ、母親が日本人ですから「チンチン」。。。

では彼は恥をかくであろう。


しまった。。。ほかに日本語教えなきゃだな。

みんな!男児はこういうものなの?放っておけば興味なくなるのかい?
アドバイス求む!


今日もポチッとよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here








テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

怒られ侍、再登場!君の体験記まってるぞ!
んちゃ!月曜のカリフォルニアからお届けしますよお。
皆げんきかな?
今日は25℃こえてますよお!
日本にも早く春がきますようにっ!とお。

さて、いろんな先生に叱られて青春時代をおくってきた、怒られサムライ、ベルーブン先生が送る。
なぞの事件の数々を語ろう。

1.つぼ&花瓶壊しの罪。

つぼを壊すのが得意なあたしであった。
わざとではなく、事故でだ。


小学生のとき、教室で野球ボールで男子とキャッチボールしてたのだ。
あたしは、当時はやっていた、ドカベンという漫画に夢中で。

「男いわきーじゃああー」と叫んでボールを思い切り投げた。。。

3-9 i

予想では男子がキャッチするはず。。。速すぎたか!
パコーン。
つぼというかでかい花瓶にあたった!

グラッ。。。。あああーっ。。。ガシャン!

先生の机の上にあったのが落ちて。割れてこっぱみじん。
自分だけ廊下に正座であった。 
なんであたしだけなんだ?エコエコアザラクと思った。。今でも
その坂下先生(女)が嫌いだ(笑)


2.校長室前の壷(花瓶)は弱いぞ!安物か!

話しながら、男の子達とドッジボールをパスしながら
ふざけて歩いていたのだ。
パスしたら、男子一人がうけそこなった。

あああああーと思ったら。。グラグラガシャン。
今回の花瓶というか壷はかなり大きいものであった。
その後、パスしたやつが一番悪いということで、あたしの親が弁償した。
あたしのパス受け取れよ!S!!といらついたあたしだ(笑)



3.ヒゲダンスに注意せよ!

小学性、低学年!
男子と廊下で志村けん、加藤茶のヒゲだんすをしていた。

3-9 hiD

あたしは廊下にあった、大きな壷(花瓶?)らしきものを。

♪ちゃららら、ちゃちゃら、ちゃっちゃらチャチャチャ♪

唄いながら二人で志村役、加藤茶役になりきって!ヒゲダンスさ。

’そしてあたしは大きな壷をひっくり返して
逆さに置こうとした瞬間。。。ジャバー!洪水のように。。。


水がでてきて。水浸し・・・そのまま逃げたあたしらだ。。。すでに時候であろう。

4.あたしサムライ!壷斬る!

中学にあがった!中学2年生だ。
茶髪の元気な元気な女子だ。
先生に呼ばれ説教くらった日。

職員室から出て、かばんを肩にかけ。
腹いせにリコーダー(たてぶえ音楽の授業で必須。)
を、吹こうとサムライが刀をぬく様にリコーダーをひょいっ!スパッ!かばんから思い切り抜き取った瞬間だ!


3-7 sa

バシッ!なんかにあたった?

見た瞬間、職員室の廊下のつぼが。。。。あっ!と思った瞬間だ!グラグラ。ガシャン・

割れた。。。。

あああああー先生には叱られた腹いせに壷をなぐって壊したと思われこっぴどく説教、竹刀で尻3発たたかれた。

なんで学校には壷や花瓶がいつも置いてあるのだ!先生よ!

しかし、一生に1度の人生、ここまで壷や花瓶を壊した人間はいるのだろうか??

みんなの壷、花瓶壊し!やる気はなくても起こったハプニング大募集!語ろうではないか!


今日もあたしのバイクブログ(笑)にきてくれてありがとうございます。
ポチッと、よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

ツーリングレポ、お笑い夫婦は走る!食べる。ドタバタ!
んちゃ!晴れで気温20℃のカリフォルニア!!
お昼前に。。。何年ぶりかなあー夫婦でツーリングに出かけてきた。
距離的にはトータル100キロくらい。
姑にうちに来てもらって子ども達をみてもらった。

嫌な予感。。。でかけにベル夫母が「革ジャン、寒くないの?」

ベル夫「フリーウエイ70マイルくらいで飛ばすくらいなら、風はだいじょうぶ」

えっ???今あなた。。70マイルっていったあ?70マイルのスピードったら日本で言う110~115くらい。ジジババじゃないんだからフリーウエイをそんなちんたらスピードで走る気はないんですけどもー。

ベル夫に交渉!!せめて86~88マイルくらいで走ってくださいよ!!しかもあなたのバイク1300CCなのですから!

OKがでた。。。ホッ!

ランチとるのに、まずはリーウエイでずこーんと!!

まずは、大好きなベトナムレストランでPHOヌードル。

3-3 bikes 2


3-3 nood

のどを潤す、タイ アイステイ!最高だよ!

あとでこれが原因で(笑)

3-3 ta

ベル夫、箸ではなくフォーク希望!

彼は高校のときにスパニッシュを習ったので、メキシカンレストランでウエイターなどに話しかけるときは「Hey!アミーゴ」とよびかけるんだけど。。

驚くことにベル夫はいきなり、このベトナム人しかいないベトナムレストランで、ベトナム人のウエイターに「HEY!アミーゴ!!」と呼びかけ無視されてしまった。

ベル「アミーゴ?ここメキシカンレストランじゃないよ、彼ベトナム人ですから!」

シラーーーー気まずい雰囲気。。

ここから下道で行きたいとごねるので、しぶしぶZX様に我慢していただきながら、ベル夫の後ろから下道で観光ビーチへ向かう。

なんだよ!あたしに、下道でくねくねした、おもしろい道があるから。。。って。。これがくねくね!ですかっ!
という程度の物であった。。。

ベル夫の後ろについて走り車達にガンガン追い越されて、いつもロケットのように先頭走る、SSライダーのプライドがズッタズッタですから!!

レストランから30分、観光ビーチに着く!

3-3 b
駐車代30分300円くらい。

サーファー、目の肥やしがうろうろーしてたぞお

3-3 beach

ベルーブン先生の弟子(75歳、男性)とチェスなど!
地元に住むじいちゃんらしいよ!!めちゃフレンドリーであった。
3-3 che

勝負のあとで、タイ テイのがぶ飲みでおしっこしたくなった!
急いでトイレに向かったあたしだ。

うーんMEN(男)がここなら横が女だな?

MENの看板の横の入り口から入り、用を足した。。。中の個室トイレからでた瞬間、目の前に男用のたちション便器が並んでた。。。男性がジョジョーとおしっこしていた。

なんだよ!女便所に間違って入ってきておしっこしてるなんざーこのばかちんがあ!
思って外にでた、瞬間。。。ハッ。。。。間違って入っておしっこしたのは、あたしのほうかあ?

看板見たらあああああああーっ。。。MEN(男)用のトイレだった!2箇所出入り口があるから奥のほうから侵入してしまった
女便所は反対側!!裏側であった!

どうりで!個室トイレでたら目の前に立ちション用便器がずらりー。なんで女便所に男用が?
ああ~子ども用ねと思ったいたらサーあたしは男便所にいたんだよな。

あーばかちんは、あたしのほうじゃないかっつ!もう(笑)
メットかぶらないでトイレ入ったから。。顔見られたか!

こんなあたしにポチッとよろしく!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ヘッドライト球切れ、すぐ替えるのだ!
んちゃ!

今日はZX-6Rのこと。
くれぐれも言っておくよみんな、ここはお笑い道場ではない!
一応バイクブログですから(笑)



今朝、出勤時に球がきれちゃいましたぞ!
いきなりくるね、球切れ。
ZX-6Rのヘッドライトの球でございます。

早速、昼休みに友人GにポルシエであたしのいきつけのバイクSHOPへつれていってもらい、バルブGET!

3-3 G pol

いつも20%引きありがとう!ERとJR(店長)お世話になってまーす!

ZXの故障時(ほかのSHOPでの配線ミス)を直してくれたのもここ。
3-3JR.jpg

3-3 pi

エクストリーム ホワイトプラス  H7   55W / 110Wです。

いつも思うけどバイク用は高いな~車用のバルブどうですか?使っている人いるかな?

休み時間に作業しちゃったよ。
カバー外して数箇所外して交換するだけだから、簡単だよ。

カバー外すと。。ここに入ってる。

3-3 v


これで、安心とりあえず。
右側はまだ持ちそうだよ、とりあえず。
でも急に来るからね。
切れたらバルブ買ってこよう。

今日もここにきてくれてありがとうございます・
ポチッとよろしくお願いしまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

日本の修学旅行を皆で語ろうじゃないか!
んちゃ!昨日、メット取ったときにたぶん右耳のピアスが落ちたのか。
右耳のピアス紛失でがっかりしてるあたしです。
よーくなくすんだよね、取れにくいよう小さなピアスにしてるのだけど。

さて、アメリカに10年いるともう、日本は外国で。
日本の皆はあたしからすると外国人みたいに感じるのだ。

そして北海道で産まれ育った,道産子のあたしには海を渡る
北海道以外は日本でも外国みたいに感じてた(笑)バイクで日本1周して同じ国とやっと実感したけどね(笑)

というわけで、今日は高校の時の修学旅行ではじめていった本州のお話。

コースは京都、奈良、東京である!

学校からは髪の毛を黒く染めないと修学旅行には参加させません。
とのことだった。

悩んでいた、しかも制服も他の女子のような規則通りの制服にするべし。

ってあーた!♪つっぱることが女のたったひとつの勲章だってこの胸に信じて生きてきた(笑)♪なあたしには
変えろっていわれても、はいそうですか!は無理なわけですよ、自分を否定することになるんだ。

2-29  yoro
大先輩だ!

髪はスプレーの白髪隠し用の黒い物をGET(シャンプーで落ちる)
髪にスプレー(バリバリでまっ黒な髪に大変身だ)。
制服は後輩から借りた。
後輩があたしの制服きることに。

最初に行った京都のホテルでそっこう髪をシャンプーさ!
きれいなキラキラした茶髪再登場!金髪に近かったな(笑)
黒髪ではあたしは借りてきた猫だ、まるで自分ではない感じ(笑)

まーびっくりだね、京都!

うどん食べたら汁が醤油忘れたのか?
透き通った色で、みんな醤油かけて食べてた。

あとで京都のうどんの汁は醤油色ではないと知る。

朝食も。。。味噌汁の味噌が赤いんだ。
そして、タクシーが水色で驚いたな。

寺まわりは。。。つまらなかった。
寺や、城に日本を感じる今、後悔しても遅いけど文句ブーブーで歩いた。
写真も撮ってない。。。

でさ、やっぱ夜は宴会でしょう!!ホテルの隣の店に酒が売っている。
しかし、制服では買えないじゃないか!
見ると、20歳代の二人のおねえさんが店に入ろうとしていた!

天才だなあたし!!

あたしはこの二人のおねえさん達にお金をわたし。
酒3000円分!をおつかいしてもらった。
お礼は500円あげたな。(笑)

第二の難関だ!

ホテルの前に先生二人がいて、買ってきたものなど
検査してるんだ!
しかもあやしい人間だけ検査している。

まずいじゃないか、ベルーブン先生はまず完璧にマークされてますから。(汗) 

見渡すとおー!ハッ。。。Kさん。。。。優等生で目立たぬKさん。

ベル「Kさん、これ部屋まで持っていってくれるかな?」

Kさん「うんいいよ!」  Kさんやさしい。。その時、これから卒業まであたしはKさんを守ったる・・・と心に決めた(笑)

先生はあたしたちの買ってきたおかしやバックの中身をCHECK、しかし予想通リKさんは顔パスだ!そして、Kさんのおかげであたし達は、クラスの男子を呼んで、部屋で宴会、先生達の悪口、物まね大会となったのだ。

奈良。。。前日はそんな状態だから、寝不足で歩くのも面倒で。
鹿にせんべいやったことしか覚えていない。
寺みたいなとこに行った記憶あり。

そして、東京!
あこがれの東京だよ!
東京、東京っこは特別なんだ!


幼い頃、8時だよ全員集合を見に行ける東京っこがうらやましかった。
寒い真冬にTVみてると、今年一番の冷え込みといいつつ。
東京っこは短パンで通学・・・・すごいね東京ってとこは!

自由行動で1日、買いもの三昧だ。
上野のバイク街、アメ横、原宿などね。
秋葉原もいったな。

そして。。数年後バイクで千葉の友達の家へ。
苫小牧からフェリーだ!千葉、東京、鎌倉、箱根など愛機で走った。
東京は渋谷や原宿も愛機で、浅草もね。
札幌なんかよりかなりでかいな東京は!と驚いた。
いやあーたまげたなあー東京はさ、すり抜けの中に自転車まで混ざってるんだね。
しかもお金払って高速つかってるのに渋滞で下道とかわんないや(笑)


北海道以外のみんなはさ、高校の修学旅行はどこいったの?修学旅行の思い出ばなし、まってるよ

今日も応援よろしくお願いいたしまーしゅ(イクラちゃん口調)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行




