アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





貴様と俺とは同期の。。。
んちゃ、みんなGW真っ只中かい?
お仕事してる人もごくろうさま!!

今日はあたし大変だった!
会社行く日は5時半起きなのだけど。
今日はプリンス(2歳半)が起きてきて、 「マミーの会社にバイクで一緒に行くう!」「ぼくのヘルメットはどこっ!!」(ありませんよ~あなたにはまだっ!)大泣きだったのだ。

こんなことは娘が当時2歳半のときはなかったなあー

さて~先週土曜に子供達を公園で遊ばせときにあたしの驚いた出来事を。

他の子にプリンスが持ってきたバスを貸したり(あたしの命令)でご機嫌斜めな彼プリンス。。。そこに助け舟が!

プリンスのベイビーシッターさんのところに来ている
同年代の遊び仲間の男の子、マテイアスがきた!

この彼と楽しそうに遊びだす。
それはそれは兄弟のように
仲良く、二人で走りまわる。


で、あたしはすごい一面を見た。

マテイアスのお母さんが「ブランコに乗ろうよ!」

NO!NO!と嫌がるマテイアスをそのままブランコに抱き上げて乗せようとした瞬間だ。

プリンス、走りより、マテイアスのお母さんのを思い切り押し。

マテイアスのお母さんに「マテイアスはいやだと言ってるじゃないか!」と怒ったのだ。


女性の尻をさわったりたたく癖は治っておらず。。。いやだけど。
正義感強いんだねプリンス。

あたしと彼女は大笑いした。
お互い彼らは兄弟、親友だと思っているんだねえーって。


そして、滑り台で並んでいた彼ら。。。
7~8歳の男の子が「あっちいけ」とマテイアスを押した。

プリンスはNOと言って大きな男の子を押した。
あたしはまだだまって見ていた。。。

男の子はプリンスの腕をむんずと掴んだので、そろそろあたし(親)ゴジラの出番だな。。。
この小学生にはゴジラが注意をし平和にした。(笑)


おなじみーーマミーの怒り!グラサンかけていたので怖かったかもだな(笑)アジア人だし

4-30g.jpg


なんだか、まだ2歳半のプリンス。
家では喧嘩しては姉に負けているが、なかなかたくましく育ってるんじゃないか?と心強く感じたよ。
小さくても友達をかばう。。。すごいね、友情!!

2歳半の彼がたのもしく感じた瞬間だったよ。

ちなみに、ベルーブン先生は小学低学年の時。
傘で黒い猫をいじめている6年生にやめろ!となぐりかかって、止めさせ!石でおでこ殴られ流血したあたしだ(笑)
プリンスもあたしのこのDNAだろうか。。。(笑)


なんだか子供のときに何かできいた、♪貴様とーお~れーとは・・・夫婦!!じゃなかった同期のなんとか!っていう歌を思い出してしまったよ。

4-30 fre

遊びにきてくれてありがとう!!
応援ヨロシクおねがいしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

オイル&エレメント交換、毎度!!
んちゃ!日本のみなさん、国外のみなさんこんんちは。
いやあー日本はGWでお出かけしてる人が多いんだろうね。

さて、日曜のカリフォルニア!
昨日はね、しんどかったー
アメ車イベントから帰ってきて、子供たちを公園に連れて行き。
4時間くらい遊んだのだ!

子供たちに生気を吸い取られ。。。
くたくたのフラフラーですわー!!

で、今日起きてーー朝食後にやることは。。。もう一人の子供

ZX-6Rのオイル&オイルフイルター交換!

またかっ!

いやあー通勤号でもあるので2ヶ月に1回、もしくは夏場はもっと早い。
だいたいシフトのタッチやエンジンノイズなどで2500~2800キロサイクルで交換。
かなり回しているので交換も早め!

4-29 ZX OIL CHANGE OIL

毎回おなじみのMAXIMA RACING OILとK&Nのオイルフイルター!こればかり!定番であります!

必ずドレンボルトのワッシャーは交換の度にあたらしいのをつけようね!

4-29 WASHER

オイル、エレメント(フイルター)交換を嫌なくらい何年もいていると、手で感覚がわかる。
手閉め、手はずしです!(笑)

4-29 TEJIME

はずしたアンダーカウルもよーく洗ってきれいきれい!

4-29 ZX UNDER COVER

古いオイルが出きるまで、がたつき部分を増し閉めなど待つのだ。
4-29 MASHISIME ZX

作業が済んだらばー片づけが大変さ。
古いオイルは、カーパーツshopに引き取ってもらうのだ。

でもね、作業自体簡単だし、愛機にいいことだとおもうと、作業も楽しいよ!
ここらじゃ、オイル交換なんかでもshopに頼むのは怖い(笑)

こちらベル夫のバイクのオイル交換記事。。。。
こういう、怖いメカもいるので、あたしは自分で愛情もって作業してるよ。


http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-768.html

さーっ、洗濯物たまってるぜーやるぞ、洗濯!!
その前に自分にご褒美だす!

マックカフェのアイスド モカ!!ホイップクリーム少ないぜ、今日は(笑)


もちろんでかいラージサイズですう!!

4-29 MAC CAFE L

皆さん、今日もきてくれてありがとう!
今日もポちっと応援よろしくね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:メンテナンスしようず - ジャンル:車・バイク

アメ車、マッスルカーショー!息子とデート!
んちゃ!土曜のアメリカ!太陽サンサンのカリフォルニア!
早朝6時半からのアメ車、マッスルカーなどカスタムカーの集うイベントに息子プリンスと二人でいってきたあーっ!!今日はバイクではなくドライブですわ。

まあ、こういうのは普通ダデイが息子をつれていくのだけど。
あたしはライダーでありマッスルカーやピックアップトラックなど車も好きなので。
あたしはぜんぜん抵抗無くでかける。。確かにアメリカでもマミーが息子をこういう場にってのは見ない(笑)

このあたしから産まれた以上、こういうものに付き合ってもらいます。(笑)

4-28  bl
4-28  FORD RED
4-28  W
4-28 F  Black
しかしねえーこういう車のオーナーは爺ちゃんばっかでさー、すごいパワーを感じる。
60~70歳中盤が多いね。アメリカ人の爺ちゃんってすごいなーと思う。

あたしの欲しい車だ!
しかし子供が小さいうちは無理だね。。。ファミリー用ではないから、我慢だ!


こうやって子供が巣立ってからあたしも60歳とか70歳になってこういう車かうのかなあー

4-28 Mommy favorite

息子、プリンスは車やトラックが大好きなので大興奮。
しかしあたしは絶対に車に触らぬよう目を光らせていたので疲れた!


4-28 prin

おやおやー!!同じバイククラブのEddieおじさんとTIMおじさんがバイクできてたよ!

4-28TIM ED

息子とデートし、帰りにドーナツSHOPで家族におみやげ。。。
こんなデニッシュ食べちゃって。

4-28 denish

閉めは、チャイニーズマーケットで仕入れておいた、納豆で家族のくさいくさい!の文句に攻撃に負けず。
納豆ご飯!!
うまーっ!


4-28 Natto bell

今日もあたしの日常に付き合ってくれてありがとう!!
ポちっと応援よろしくお願いしマース。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

国際運転許可書!準備!
んちゃ!
金曜のアメリカ、カリフォルニアからお届けします!!

日本はゴールデンウイーク!!
うらやましい、休みの皆さんはたっぷりお楽しみください!
お仕事のみなさんは、ごくろうさんです!

4-27 HIME

今日は休暇とって、朝からすでに日本行きまで3ヶ月あるのに準備しております!

プリンセス(娘8歳)のパスポートの更新がきれていたので新たに
郵便局へ家族で行って申請してきた!


いやねー大変だよ、親は必ず二人で行かなきゃならないというルールがあるのだ。
しかも高い!値上がりしていた!!だいたい1万5千円くらいである。
しかも受け取りには6~7週間もかかるのだ!!

わが町を車で走り回りまわり、わが町移動もフリーウエイ使用だ!

4-27 KURU

そして今度はあたしの国際運転許可書ゲットっしに!!
4-27 LIC
バイクと車の運転がこの許可書で日本でできるのだ

ちょうど日本の免許の更新時期が母の葬儀やらで重なり、日本の運転免許は流してしまったのだ。
なので日本へ行くときはあたしは国際免許で運転なんだよ。

どちらも待ち時間だけでどっとお疲れ。。。
簡単にランチね!

チキンタコスが昼飯だーい!

4-27 LUNCH

さーこれから少し昼寝しますわ。。日本の夢でもみながらね!!

神秘の国日本!!万歳!

4-27 NEBUKU

今日も応援よろしくお願いしまーす!

よい週末を!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

バイクは追われるものだと君はしってるか?
んちゃ!
週末まであと少しのアメリカ!!
あっ・・・日本はGW間近??マジか!(笑)

今日はね、しぶとい春の嵐で雨が・・・

ズタボロ安カッパはブン投げて、いつもの全天候型アウトドアウエアを。
青レンジャーとよんでくれい!


4-26 zx

こちら。。。晴れてもかさばってしまい。
脱いでは帰れないのでカンカン晴れでもこれを着てバイクで買えるのだ。
うん、もう大雨はあがり。。。晴天!!

日本で派手な色のかっぱ買うので。
お手ごろ値段で派手な色のおすすめ情報あったらよろしくね。

さて!毎日、フリーウエイではいろんなドラマがある。映画作りたいくらいだよ。

以前お見せした!
フリーウエイの入り口から。
いや、その前の下道からバトルは始まっている。


4-25 st

バトル(レース)が長ければ長いほど作戦をたてながら
走らなければならないのだ。


負けると1日おもしろくないので、快勝ですがすがしくすごしたいではないか!!
思いつきやカッとなって我をわすれてぶっとばしても危ないので。
あくまでもあたしは冷静に作戦たてながらバトルするよ。

でもさ、雨の日はやっぱずるいよねー
車4つタイヤだもんなあ。
ここでやめおこう、と思ったが。
横を見ると、アメリカ人のおじさん!!ガッツポーズしてるではないか!
これやられると、あたし!鼻から湯気ですね(笑)

アメリカ人!やめろよ、勝負決まってないのにガッツポーズは!

4-25 st2

そこで、あたしは前にでて、おしりあげてペンペンして・
加速し、車の間をぬって走る。
もちろんすばやく車線変更してついてこれないので。

ここで終了、水溜りなくWETだけなのでけっこう走れた。
いいなあーこのタイヤ(笑)
でも前にも書いたけどWETのとくに右左折とかコーナーのフロントが荷重かけないと心もとない感あり。

でもさ、みんなアメリカでバイク乗っていると、日本と違うのはここでは!いろんなもんが追いかけてくるんだ!

4-25 case c

4-25 i-c

一番うざくて、しつこいのは。。。こちら・・・一般車両である!

4-25 chas

ハッ。。。。熱くなりすぎた!日本行くまであたしは無事でいなくては・・・

アメリカ人。。。。あたしを熱くさせないでくれっ!



前回かいたけどブロ友の釧路の悪魔小僧!あたしの釧路の父ちゃん!!
ブログ名-走ろうぜい!のところでもオフ会しますよ。


父ちゃんがブロ友さんの参加を募集してくれております。
オフ会告知記事はこちら!  走ろうぜい!

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/

私達とオフ会で子供にかえって、楽しみたい方はぜひ父ちゃんまでご連絡を!
飛行機できちゃうぞ!バイクでいくぞってかたは、お知らせください!
大修学旅行となりますよお・

初対面?OKOK!気にしない!!気にしない、みんなでわいわいしちゃおう!!


今日も遊びに来てくれてありがとう。

応援ヨロシクお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here








テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

寿司食べ放題!体臭に気をつけろ編!
んちゃ、全国40人のベルーブン先生のファンのみなさん。

もう今日の記事タイトルで笑っているのでは?(笑)

先週の日曜に、アメリカのなんちゃって寿司でもいいから寿司の食べ放題に行きたい!!とダダこねて家族でいってきたよ。
わざわざ1時間もドライブしてさ。

4-25 sushi

最近、赤みのまぐろとこの白身(タイ?)だけは生魚で唯一食できるようになった。
まず1皿目

4-25   sushi 1

つづく

4-25 sushi 2

わさびで鼻水でてきたあたしの前で何度もSTINKY!(くさい、くさい) STINKY!と呪文のようにいいつづけ。
何も食べないプリンス!
アイスクリームだけ少し食べ、えびの頭で遊びだした!!

4-25 kusai

食べなさいよ!お寿司はくさいくないよ~。

プリンセス「マミー臭いからテーブルどこかに移ろうよ・・・・・」

それでもまだ気がつかないあたしだ。

しかし、アメリカ人DNAは、日本食を臭いとは。。。。ゴルア!!と思っていた。

ベル夫。。。食欲無いのか。。。皿には少しだけ・

あたしなんかより寿司は生魚も好きなアメリカ人だ(焼いた魚は大きらいな男)

これだけ?大人一人2400円くらいはらってるんだから、食べとくれ!

4-25 bello

何で食べないの?と聞いてみた。

ベル夫「彼らは俺の食欲をうばった」

はあー?

ベル夫・・・「臭くて食欲なんかでないよ」

くんくん。。。あたし・・・・「うがあっ」

臭い。。。うん、この気温20度こえで風呂にしばらく入らない
肉食系の汗臭い、体臭のにおいだ!

わさびたっぷりで鼻につーんときてて、臭いに鈍感であった。

こちら過去記事。。。かなり体臭に敏感な毒舌ベル夫の記事。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-875.html



肉食ベル夫もさ、1日汗かいて帰ってくると。
日本人にはない体臭がある。
しかし。。。その1週間分の臭いだ。
たぶんね日本の皆にはそうぞうつかないね。


ハッ!!隣に座っていた夫婦が臭いの元だ

・・・その夫婦は見かけはおしゃれだ、しかしドイツ語で会話していた。
こういう高い食べ放題にくるくらいだから、金がなくてシャワーあびられないとかではなさそうだ。
女性も同じような臭いだ!

ベル夫がいうにはドイツでは1週間に1回のシャワーが普通らしい。

(間違ってたらごめんねドイツのみなさん)

大学のときも最初はドイツの留学生は男女は臭くてたまらない。
しかし彼らも学校の寮生活はじめると、アメリカの生徒と同じく
シャワーをまめにあびるようになるそうだ。

習慣の違いだから、責められないよね

まわりが皆そうだと体臭なんて気にならない。
臭いなんておもわないんだから。

いや、たしかにね
1週間くらいシャワーあびない人、とくに肉食系の体臭は野生だ!!

でもさ、日本人なら1週間くらいならこんなに臭くないと思う。
いやあー文化の違い、習慣の違いはすごいね。



今日も応援ヨロシクおねがいいたしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here













テーマ:訳ありグルメ - ジャンル:グルメ

日本訪問(里帰り)決定!!オフ会あり。
どおおおーっ。

皆さんにお知らせ!!


4-24 belb

決まりました、日本訪問、里帰り!
あたし、ベルーブン先生はアメリカから恋しい!いとしの日本、夏に訪問します。


航空券も取れ。まずは安心。
今回は20日間ほど滞在します。

いやあー考えてみるとプリンスが産まれたり、仕事があんま休めなかったりでいろいろバタバタして

日本には4年ぶりくらいかなあー。
もうさ、あたしには日本は、外国みたいな存在なんだよね。


日本にはめったに帰れないから皆と会えるのは数年に1回だと思う。
だから皆に少しでも会えたらなーと思う。


あたしの野望!!

大福、饅頭、最中、だんご、日本のケーキ食いまくり!
たまに夢に見るんだ、和菓子屋さんに行く。
うおおー大福!!で、なぜか店主がアメリカ人で英語とか。

コンビ二でお菓子買いまくり。
駄菓子買いまくり。
回転すしで納豆巻き食べまくるぞ!

大すきな札幌ラーメン店めぐり。

モスバーガー!!Mrドーナツ。
とりせいの炭焼きチキン!
ホルモン食べまくり!
大通リ公園でとうきびたべる。
友だち訪問。

そして8月10~12 .13まで釧路にいく予定。
釧路で走ろうぜの父ちゃんとその仲間達と
足こぎボートバトル大会!!参加者募集中!


4-24 haku


親分宅で簡単なアメ飯かメキシカンなど作らせていただき。
皆に食べてもらいたい。

泉屋のスパゲテイ大盛り!これははずせない。

4-24 spa
なつかしい味なんだ!釧路のソウルフードらしい
ちなみにあたくし、カツは苦手なので、カツ無しミート大盛りがお気に入り。

すごいから、量!味も最高、子供のときに何度も食べた!
大昔、ラッツ&スターをこのレストランでみた。

ああ~~幣舞橋の銅像の横でセクシーポーズでメットかぶったまま決めたい!!

珍しく今回の便は、成田から札幌までそのまま羽田行かなくても乗り継ぎできるので。
東京には滞在せず。

4-24 sa

しかーし。
北海道には7/25~8/15/2012までいますので
ツーリングで来る方、北海道在住の方、観光でくる方!
ベルーブン先生と札幌で飯でも食ってやるか!大食いにつきあってくれるかたは。
いつでも連絡くださいませ・札幌でもオフ会しまーす。


今日も遊びに来てくれてありがとう、応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here















テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

検証!安物カッパはバイク走行に耐えられるのか?
んちゃ、天気予報は曇りなのに、朝からしとしと雨の月曜のわが町。
早く乾期にはいってほしい!
乾期に入ると雨は4~5ヶ月降らないんだよ。

携帯用カッパ買った!バックパックに工具なんかといつも携帯できるようにさ。

4-23  rain sutes

ライディングジャケットの上から着れる様大きめサイズ!!
アメリカサイズでXLなんだけど、ライデインングジャケットやズボン数枚重ね履きの
上でちょうど良し。

雨でもルンルン使用前。

4-23 zx -6r rain

全天候型のウエアは雨の日に着ていくが、帰りに晴れるとはずかしいので。
カッパでバックパックにいつでも携帯できるものなら最高だ!
みんなにこの600円程度の携帯カッパがどうなのかインプレ。

って・・・フリーウエイに乗って数分。。車とあわせた流れで130キロ越えたあたりで。。

なにやら異変が。。。バタバタ。ボタンもはずれ。。。ミラーで見るとバタついて羽のように。

なんだかひどい状態でフリーウエイ走っていたみたいだ(笑)

会社へ着いて、自分を見て目ん玉落としそうになったよ!

ジャケット(上)は見事に風圧で破れ、端と裾が破けて飛んで行ったもよう(笑)

ビリビリである。

4-23 li

4-23 kappa


なんだよう!これじゃ使い捨てじゃないか!!
しかも片道のみ持った。。。
(ズボンは無事)


ああーちゃんとした携帯できる高いカッパ買ってくるか!
フリーウエイの風圧、スピードに耐えられるやつをさ。。。

プリンセスの友達達からは、マミーはスカルメットでNINJAでかっとんでCOOL!と言われているが。

なんかあたし。。。本人はマジなんだけどもお笑いになってない????あたし。。。

みんなあ、いつも面倒なのにポチっとしてくれてありがとうね。
感謝しております。

今日もよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

タイヤにまた釘!ゴルアアアー(怒)
んちゃ!

日曜は出かけに小雨、バイクで出撃やーめたっ!中止。
土曜の記事です。

ハアーハアーハアー。。。。あたしは怒っている!この怒りどこへ

おのれえ!今日はあたしの雄たけびを聞いて欲しい!!

ガルルルー

4-22 gomi

あっ、これじゃないんだよう!

こっちだっ!! 


4-22 belgo

まただ!今度はミニバンのリアタイヤにビスが刺さってた!!

4-22 kugi

昨日(土曜はさ)フリーウエイで1時間ほどのチャイニーズマーケットへ買出し!!
子供二人乗せてさ!
ベル夫は彼のVTX1300で友達のすんでいる町へツーリングいったからあたしは子供と一緒。

で、フリーウエイを走行中なんか異音がわずかに・
買い物済ませて、HOT DOGの店で子供と食事して帰ってきてさ。
何気にタイヤ見たら光る物が!!

ビスじゃないかあ!スクリューになったやつだ!

ハアーハアーハアー。。。フリーウエイ憎きフリーウエイ!
年に何度バイクもミニバンもピックアップトラックも釘やビスがささりゃあーいいんだ!


先月、あたしのピックアップトラックのタイヤ,ベル夫が乗っててフリーウエイで釘がささりバースト!!
新しいタイヤ買ったばかりだ!!

そして今日はミニバンかっ!!

なんだ!建設用トラック!工事現場のトラック!どうしてやつらはボロボロと釘やスクリュウー、ビス落として走ってるんだよう!

と思ったらすでに息子のミニラプリンスが暴れていた。

4-22 pri godzill
なぜ、彼は尻をおさえてるのかは。。。疑問だ。

怒りは収まらないので食って食ってくいまくることにした!!

4-22 gorua bell

あたしと一緒に食いまくってくれる人求む!!

気を落ち付かせる時はこの曲がいい!
このCD買ってからこの曲はあたしのイライラしたときに聴く曲!!
HIP-HOP苦手な人には受け付けやすい綺麗なメロデイだよ。




今日も遊びにきてくれてありがとう!

ポちっと応援よろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ: - ジャンル:車・バイク

おしゃれ入門!バイク降りたら、みだしなみ。
んちゃ!朝から霧で、もやもやしているわが町!!
土曜のCAからですよおー。

今日はバイクでの出先でのヘアー!!みだしなみ編だ!

女性にモテたい君!虫メガネ!メガネ、老眼メガネかけて真剣によんでくれたまえ!

ちなみに小学5年生の時に おしゃれ入門という本を買い、家族、友人におもいきり
笑われて、自分とそういう本は合わないと悟ったあたしだ!

さて、あたしのバイク仲間、そしてライダーはバイクででかけてメットを取ると、短髪ヘアーをのぞいてほとんどのライダーは帽子をその場でかぶる。店内では脱ぐよ

メットをとってぼさぼさ、はね、もじゃもじゃになった髪をここらでは ヘルメットヘアーと言う。

ハーレーとかバイカーの人たちはスキンヘッド、思いきり長いポニーテールなども多く。
ベル夫のように中間で一般的な髪の長さの男はバンダナ!!が多い。

あたしは、何度かベル夫に「ヘルメットヘアーだぞ」と注意されてからずっと帽子、ビーニー派だ。

4-20 cap hat

茶系の古着風の帽子は、バイクイベントで知り合いのツーブラザースレーシング(あたしのZXのマフラー)のセールスからもらった!なかなかおしゃれでバイク以外で活躍!買い物とか子供のイベントでとかね。

バックパックの中にどれか1つは忍ばせてある。
髪を現地で縛る場合はかぶらないときもあるけど、夏は日よけもかねてかぶる。

日本もみんな、バイクを降りたらバンダナや帽子をかぶって歩くのかな?
日本では。。。あたし。。。ぜんぜん!ヘルメットヘアーで歩いてたね(笑)
今はけっこうまわりもうるさいから気にしてる!(笑)


ちなみに今は髪もさの息子プリンス(2歳半)。。。

4-20 kamifusa p


5~6ヶ月くらいの赤ん坊時は。。。まだパヤパや星人であり、このあたしもさすがに心配した!!1歳過ぎてから髪が生えだしてきた。

今、彼の嫌いなものは、帽子だ!

日差しがあつくて心配だけど帽子かぶせるとー。キイイイーとなって帽子を投げつける!
そう、池中玄太を思い出させるんだな!

BEACH 1
肉食はー首ふとかったさあー

明日はバイクででかけてきまーす!


今日もきてくれてありがとうね!!

ポちっとよろしくね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ニンジャ、忍者、NINJA USA!
んちゃ!

花金のカリフォルニアからお送りします。
いやあー昼は25℃あるよお!

さてご存知、ZX-6R Ninjaに乗るあたしです。

そう、忍者。。。。日本をでてみるとこの言葉に重みがある。

4-20 nin t


あたくし、アメリカにきてからやけに忍者、サムライなどに魅力を感じる。
日本ではさ、バイクにNINJAというのを見て。。。
いつも子供のときに見た忍者ハットリくんを想像したりして。。

4-20 hat

なんでバイクにNINJAステッカー?と全く無関心だった。

しかし。。。アメリカに来てからだ。
忍者やサムライは日本を象徴するもので外国では有名な日本語なのだ。
そして愛機ZX-6R NINJAもこの称号があったから選んだ点もあるよ(笑)

ちなみに、映画ラストサムライを見に行ったときに。
ベル夫は忍者になりたいなあーと言った。
あたしは即座に大笑い!!

「忍者はさ、身軽で細くて小さい軽やかな人間がなるんだ!
でかくてさ、骨太で重い人間にはなれないんだ。
だって屋根にとびあがって、忍んで歩いても。。ベル夫ならミシミシ、ドタドタ。。。
すぐに城内からサムライに気づかれ槍で天井つつかれて終わりだよ・・・・」


はい。。。ベル夫。。少しショックうけてました(笑)
なかなか強気な発言のあたしです。

でもアメリカ人で忍者にあこがれるのはめちゃ多いんだよね。
たしかにアメリカの忍者ってなんだかかっこいいんだけど・・・・


そして、肉食だから、めちゃ強そうだ!!

4-20 nin 2

4-20 nin

やっぱさ、アメリカ人が映画なんかで忍者になるとイメージがめちゃ違うわけよ。
でも忍者は日本のものだ!!
とられてたまるか!!危機感バリバリだよ(笑)


みんな日本の忍者を守るのだ!たのむ。

でもでもアメリカ忍者にちょっぴり心轢かれるあたし。。。(笑)


今日も遊びに来てくれてありがとう!

応援ポチ、おねがいしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


よい週末を!!




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

メット盗難注意報発令!!
んちゃ!

今日も朝は寒いよおー朝からズボン3枚重ねは真冬とかわらない。
ZX-6Rは今日も元気に走っておりますよ。

通勤前に暖機中に写真撮ったりしてみて・・・・朝の6時からマミーは何しているのか。。。。(笑)

4-19   zx run

今日もみんな、アメリカと日本でガンガンバリバリ走ろうぜ!!
おーっ!!の声をまっております。

今日はバイクのメットの盗難警報だよ

ここらではさ、バイクナイト、バイクイベントなど走りに出かけて。
レストランに入ったりその場を離れる時は誰か仲間が見ている場合は除き。
メットは必ず持ち歩く。
まだ被害にあったことない。。とかボロボロメット、半キャツプ、ジェットはあまり心配ない。

しかしなぜかフルフェイスはめちゃくちゃ狙われているのだ!!
メット盗難がめちゃくちゃ多いのだ!
メットをバイクのメットホルダーにつけていても
あご紐切られて盗まれるのだ。

ベル夫なんて彼の半キャップメットをシートの上においてレストランへ。
家の駐車場でも何日か、バイクのシートの上におきっぱなしの時もあるでもいまだに盗まれないのだ!!

あたしの愛機にはメットホルダーもタンデムステップもないので

バイクのそばを離れる時は店から見えるところであってもメットは持ち歩く。

クラブの仲間も何人も被害にあっている。
それこそガソリンスタンドに入って支払ったりトイレになんか入っているときに。
きていた客にさっとメットを持ち去られてしまう。
通りすがりに取られてしまうのだ。
わざとバイクのイベント会場に来て、駐車場で盗みまくる者もいるのだ

犯人はバイクに興味あるやつばかりではないんだよ。

たいていはお金のため、盗んで有名オークションサイトや個人売買のサイトで安く売るのだ。
AraiやSHOEIはアメリカでは高いし中古でもうれる。
他のメットのメーカーでも格安だと直ぐ売れる。
仲間がよく盗まれたらすぐ、オークションや個人売買のサイト調べてるよ。
中には自分のメットが売りに出されてる。。。と確信してる仲間もいる。

あたしはバイクのそばから離れない時は、ミラーにメットをかけておく。
ただし、少しでもバイクから離れる時は行き場所から見えていても手で持ち歩く。

今はさ、メットをバックパックで一緒に運べるものがあるんだねえ。
ほしいなあー。検討しよう、うん。


4-19 back pack 1

4-19 icon back pack

皆はどうしてる?
メットを肌身はなさずもって移動?
日本ではメット盗難はどうなのかな?
あんま心配ないの?


前回、こんなSHOEIのスカルメットを買ったと見せておいて、まだ未使用なのだ!
ダークスモークのシールド待ちなのだよ!!


4-19 hel

使用レポはまだだよおー。

今日も来てくれて、おつきあいありがとう!

ポチッと応援お願いいたしまーす!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

寿司の食べ方教えてくださる?USA
んちゃ!今日も元気に愛機ZX-6Rでガンガンバリバリ通勤、働くマミーでございます。
今日もみなさん、あたしの馬鹿話におつきあいくださいませ。


今日はお寿司のお話。

5-7 sushi  bell itadakimasu brog

ちなみに寿司屋でメットはアメリカでも、顔なじみになってからにしましょう!!

あたしは道産子なのに生魚が大の苦手な女だ。

貝類、とびっこ、納豆巻き、えび、いか、うに、あわび、ほたて、かにが大好きであるのだ。
生魚が嫌いなくせに寿司が好きだ。。。。
アメリカ人とすし屋に行くたびに、ああーあたしは日本人なのになぜだー
そして焼き魚嫌いなベル夫までも生の魚(サーモンの寿司)を食べていると。
なんだよう!(怒)なんだ。

バイク仲間とすし屋!!過去記事・・・・・

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-666.html


バイクですし屋襲撃過去記事

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-682.html


アメリカのすし屋でアメリカ人たちが上手に箸を使い、生魚の握りを食べている
のを横で見ていると。。。くそおーあたしは日本人なのに!!
日本人じゃないみたいじゃないか!
悔しくなるのだ。

でも生の魚は大嫌だ
最近、赤い身のまぐろは食べられるようになった。

こうして記事を書いているうちにも。
納豆まきが食べたくて仕方ない!!
夏に日本のすし屋で納豆巻きを大量にオーダーしている女がいたら、きっとそれはあたしだ。

皆は寿司の食べ方なんてあるのかな?

あたしは、ごはんに味がついていないと嫌なので。
握りでもご飯の方にだっぷりと醤油をつけて食べるのだ。

あたしにはルールはないので、回転寿司で好きなねたを好きなだけがいいみたい。

高校生のときだ・・・寿司が全然好きではなかった。
それこそ納豆巻き専門だ。
あたしの誕生日。。。わくわくして家に帰ったら。。
玄間あけたら。。。。すし屋から寿司が届いていた・

突然火山のような噴火をしたあたしだ。

あたしの誕生日にあたしの好きなものではなく家族の好きなもの??

誰の誕生日なんじゃいゴラア!!と玄関で大叫びして家をバイクで飛び出した!!

鼻息荒く・・・マクドナルドでフイレオフィッシュ3つお買い上げしてきた。
家にあがったらあたし用にピザのデリバリーがあったので怒りはおさまり。
機嫌はなおったが。。。今でもあたしの誕生日にかこつけて家族は寿司とは。。。

あのときのショックは今でも忘れられない。
寿司を見るとなぜか思い出すのだ(笑)


昔UPしたけど、アメリカ人向けの寿司の食べ方!!
みんなどうなの?これは。。。






今日もおつきあいありがとう。
ポチっと応援よろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

男に人気のバーガーSHOP、本気で食うべし!
んもう!
朝の出勤時に暖機するのに、バイクを押してカーポートから出した。
なにげにZX-6RのタイヤCheckしたらば。。。リアタイヤにでかいホチキスの針がバッツリど中に真ん中に刺さってるの発見!

ちなみにアメリカのホチキスの針はでかくて丈夫でやっかいだ。
あわてて抜いた、今回も溝の中ではないから中までぎりぎり到達しなかったもよう。。
なんだよう、乗るたびに何かリアに刺さってるよ(困)
てな1日を朝から迎えましたぞ。


本日はアメリカの国内で有名な、しかもあたしのバイク仲間(男連中ががわざわざバイクで1泊ツーリングでいくくらいの)人気のバーガーSHOP!!を紹介しよう

ライダーに、男性に人気だ。。。ハートアタックグリル!!ラスベガス!!!

でかい!!うまそうだ!~!

4-17 humb1

あたしが行きたい理由は、でかいでかいハンバーガーにかぶりつきたいからだ!!

4-17  hum4

男性向きだけど女性もけっこう行っているみたい。
なんで男性陣が行きたがるのかは・・・・

店内で客は病院の診察用の服を着る。

ウエートレスはみんな看護婦の格好で応対してくれるのだ。

4-17  humb2
4-17 hum

どこの国の男性陣もこういうのは好きだとあたしは思う。。。
もちろんあたしのバイク仲間もわざわざここへ長距離ツーリングで行くし。

ベル夫も鼻息あらくして、そこへいきたがっているのだ。

もちろんあたしは看護婦には興味はないので、、、目的はどでかジャンボハンバーガー!!
これに食らいつきにいきたーい!

日本からのツアー組もうかな!!
ベルーブン先生とバイクで行く、ハートアタックグリルの旅!!

(注、看護婦さんを触ってはいけません)(笑)


いやあーうまそうなハンバーガーだよ!!

ツアー参加者募集中!!大食いな君の日本からの参加まってるぜー!!

いついこうかなあー。

今日も遊びにきてくれてありがとう!

ポチッとお願いいたしまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

SHOEIのNEWメットキターッ!!
んちゃ!月曜のアメリカです!
今週もガンガンバリバリ走りますので見にきてね。

自分へのごほうび買っちゃった!!(笑)
何へのご褒美か??つっこみ無しでよろしく(笑)

あたしこだわりのO型、気に入ったものはとことん長く使います。
今までのスカル柄のSCOPIONメットも絶対毎日のお共、大のお気に入り!!

ご飯支度で玉ねぎ切るとき、油物上げるときにも
重宝している、スカルヘルメットで揚げ物あげる母ちゃん。
アメリカらしいっしょ(笑)
中も外もくたびれてきた。
飛び石であちこち傷もあるし。
このメットはあたしのお守りみたいなものなんだ。

バイクと同じで雨の日も風の日も嵐の日も、暑い日も一緒。
同じのはもうない、メーカーは毎年デザインかえるから。

でもかえどきだからね

ネットで探してやっと好みのスカル柄みつけた!!
それがたまたまこのSHOEIだったんだ。

いかにもUSAのメットデザイン。

あたしの長いバイクライフで初めてのSHOEIだよ!!

何が出るかなあー!!

箱に日本語が!!
奥さま、大奮発で日本の会社のメット。。。久しぶりだわ。

4-16 shoei

長いこと次の候補で探してたけど、どれも好きなスカルではなくてねえー何年も見送った。
なんせバイクが派手なのでシックでおちついた色が欲しかった。
こちら、つや消しブラックですわよ。

これは心轢かれた!スカル大好きなあたしにでも好きな嫌いなスカル柄があるのだよ!!
こだわりのO型ですから(笑)

4-16 shoei skull

とくに頭の上部!!これがお気に入りだ!!

4-16 shoei head

日本では2~3年おきに日本の有名メットにこだわり使ってきた。
ZX買ったときも迷わず、ベル夫に高すぎだと文句言われながら日本円で7万ちょいくらいするのを買った!アメリカでは日本のメットは高い。
なのでここらではI-CON,スコーピオン、HJC、KBCなんかが圧倒的に多い!!

値段も2~3万円くらいだし、デザインもいかにもアメリカで斬新で素敵だ。
クラブの皆もかなりの人間がメットはスコーピオンやHJCだよ。

一番最初に買った日本の高かったメットは。。。残念ながら買って数週間であごのそばのメット下のラバーが飛んでいき。
その後、しばらくしてフリーウエイでシールド開けて走っていて、加速してる最中に、バリッ!ガバッ!
シールド飛んでいっちゃったさ!
それで急いでSHOPに行って、ほしかった今のスコーピオンのスカルのメット買ったわけ。

ちなみにアメリカ人はライダー、バイカー、軍人、などなど大昔からスカル柄は人気だ。
お守り代わりにスカルのタトウ入れる人間もかなりいるね。

ベル夫もメットにスカルのステッカー貼っている。

バイクshopにはライダーのお守りにスカル柄の魔よけベルなどあるくらい!
もちろんベル夫にはプレゼントした。

こちらではスカル柄は、幸運をよぶとか、お守りとか、魔よけなどそういう意味もあるんだ。

どんなえらい有名な人間でもさ、死んだら皆同じ骨になるんだよ。
原点は同じなんだよね。

今までのメットスコーピオンの会社はどこかパーツが壊れれば、電話して訪問するとすぐに直してくれる!
しかも無料でさ!!もうとっくに保障期間すぎているのにさ!!
きれいに磨いて手渡してくれる!新しいパーツつけてくれてグレードアップもしてくれる。

その時の記事はこちら!

こちらスコーピオンの会社訪問の過去のレポ記事!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-615.html

あたしはこういう会社だ好きだし感動した。
客商売はこうでなきゃ!

また好みのスカル柄がでればあたしはまたスコーピオンヘルメット買いたいな!!

今、SHOEIのこのNEWシリーズをお買い上げの方に、レシートと申し込み書送ると、換えのシールド無料でプレゼントなんだ!早速ダークスモークをお願いしようと思う、それがくるまで新しいメットは待機でーす!!

というわけで、お披露目でした。

皆はどういうメットを選んでる?
こだわりはあるの?
メットのこだわり聞かせてね。

ポチッとよろしくお願いしまーす・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

雨天走行後のバイクのお手入れ法&タイヤに何かが(汗)
んちゃ!
アメリカは日曜ですよおー
ああーもう!
今日も買い物行ってねだられて息子プリンスにトラック買ってしまった!
トラック熱!!すごいからもう!トラック野朗間違いなし!

4-15 tom


今日は昨日の雨天後バイクメンテの記事を!!

金曜はさ、雨天走行から帰ってきて、見たらZXの下回りがすんごいことになってたのよねえ!!

4-14 ZX DIRTY
ああークラクラ!!あたし気を失いそう!!(笑)

下回りや泥以外は速攻!乾いたタオルで拭いておいた。
洗車は帰ってきてすぐは無理なので拭けるところは乾いたタオルでバイクをふいた。

タオルは数種類用意!
家に着いたら、ブレーキデイスクやフロントフォークはきれいなタオルで水分拭いておく!
錆び防止!!そしてフロントフォークには錆び防止クリーナーつけておく


チエーンは乾いたタオルで水分とってから、クリーナーふきかけて掃除。
しておく。

ここまでは必ず、帰ってきてすぐしているよ。
どんなに寒くても腹ペコでも愛機が先!!


で、次の日。。。土曜はね早朝からカーシャンプーでバイクを洗車。
下回りもしっかり!

4-15 zx

で。。。。怖いもの発見!!タイヤCheckしてたら何か光ってる

なんか刺さってるよ!!リアタイヤに!
タイヤけっこう荒れていた。

4-15 tire

ここで抜いたらやばいか?
いや抜いてエア漏れしてたら修理材でなおしてSHOP持込か!!
いさぎよく、抜いた。。。

細い古いメタルが刺さっていた。

洗剤の水を何度かつけてエア漏れ確認したけど、なにも気泡はでてこない。
タイヤのもりあがった部分だからぎりぎり、ラッキーなことに到達しなかったのか!

はあー驚いたな。。。やっぱフリーウエイは危険なものがわんさか落ちている。昨日のフリーウエイで刺さったんだな。

ドライブいったのでフリーウエイ降りたすぐの信号で路面の写真を撮った。

4-15 freeway 2


溝いりのグレー路面がフリーウエイ、濃い路面が下道,ちょうどさかえ目!いろんなものが落ちてたまってた!釘もあるね。

日本はさ本当に路面がいいよね、アスファルトでさ。
ここらはこういう粗い路面なんだ!


粗いからタイヤの減りもはやいし、音もすごいんだよ!
そのかわり膝すりするとバンクセンサーの減りが早い(笑)

気を取り直して、チエーンもよく洗ったし。
あとはすっかり水分とって吹き上げ、今日チエーンにオイルつけをした。

手入れは面倒だけど、楽しいからまあーいいとしようじゃないか(笑)

どんなに走りにいきたくても泥のままではいかない、かーなり神経質なO型ですわよ!

家について、ゆっくりあたしはスイーツ!!自分へのご褒美ね!
4-15 bek cake bl

うちから1時間のチャイニーズ、マーケットのケーキ屋で買ったほんのりコーヒー味のロールケーキ!!
めちゃうまでびっくり!!
日本のとかわらないよ!!

皆さん、今日もきてくれてありがとう!

ポちっとよろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

すり抜け中にパンク!あたし救助に向かうレポ!
んちゃ!

めちゃ寒い土曜のカリフォルニア!!

いやあーすごかったよ雨!昨日は豪雨になった!
金曜の帰り、さすがに会社のみんなからバイクを会社内にしまって、ベル夫に迎えにきてもらって車で帰ったほうがいい!こんな雨でバイクは危険だよ!!と言われたくらい叩きつけるような雨と風。
ところがね、会社出るときには風はやんだ!ラッキーなあたしだ。

雨だけならなんとかなる!

ベル夫から会社に、フリーウエイが事故多発で大渋滞になっている。
うちから10キロくらい手前の区間に風でおとされた枝や葉っぱでフリーウエイの路面が汚いから気をつけろ!!事故車のフロントガラスやパーツが散らばっているから気をつけろ!と電話がきた。

こういうときこそ楽しもうじゃないか!

冒険野郎ベル&ZX!!
でもーここまではできぬ(笑)

4-14 wa b

アドベンチャー!!冒険なんだよ!とみんなに捨て台詞を残しバイクで帰ったあたし。

いやあーもうフリーウエイのあちこちで事故やらパンクやらで大渋滞。

すり抜けしてたら、あたしの前をすり抜け中のライダーにおいついた。KTMのモタードみたいなでかいバイク

なんとさ、こんな日でも3台くらい見たよバイク!
仲間がいてうれしいよ。

明るくなって雨もあがったところでだけど、このすり抜けしてたライダーがフラフラしだして止まった。
すぐにわかったよ!
彼のリアタイヤがパンクだよ!

ラッキーなことにすり抜けはのろのろ進んだり、止まったりの狭い車と車の間を30キロくらいのスピードだったから彼は転倒したりしなかった。
しかも、すぐに非難できるフリーウエイでここだけ!というような大きな広い路肩があったのだ。
ここに彼は急いで入り込み停止。

あたしも彼についていった。。。。バックパックの中にはパンク修理キットあるし、ボンベもあるし何とか応急処置してあげられる!!

ところがさ、甘かった。

4-14 TIRE 1 FLAT

どうやら釘がささったのではなく、何か踏んでタイヤ切れていた。
こんなに切れてたら直せないよ。


4-14 TIRE D 1


ちなみに彼もBT-016はいてたわ(笑)


この彼はすぐに携帯から故障車、事故車両回収の業者に電話。
10分くらいでくるという。

でもさ、大渋滞だよ。。。そんなに早くこれないよ。
こういう時って一人だと心細いよね。

事故車、故障車回収のトラックが来るまでこの彼と待っててあげることにした。。

待っている間。。。のろのろ渋滞中の車からたくさんの視線がいたっいたい!

4-14 FREEWAY

トラックが到着したのは電話から30分後だ。

待ってるときに、君のそれ、、、カッパなの?
と聞かれた。。。いやあー全天候型アウトドアウエアーというと派手だね、と笑われた。
こんなときにカッパだのなんのいいじゃないか!いやカッパ買おう(笑)

彼とバイクがトラックで回収されたのを見届けあたしは帰路へ。
なんか帰りはすり抜けしながら、あたしも何かタイヤに刺さったらいやだなあー
と思いながらすり抜けしてきたよ。

途中、事故車のウインカーとか破片だらけの区間、タイヤのバーストした破片やら、いろんな物が
障害物のようにあった。
ひょいひょいと軽く動く愛機でほんとうに頼もしい相棒だなと思いながら走ってた。

なんとフリーウエイの渋滞は夜の8時くらいまでつづいていた。
車で外食に行ったら、フリーウエイが駐車場状態になっていたのが見えた。
雨が降ったりやんだりがつづいているよ。

みんなも雨の日、すり抜けは気をつけようね!!

休日なのに遊びにきてくれてありがとう!
冒険野郎ベル&ZXにポちっと応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

フリーウエイ バトルスタート地点公開!
んちゃ!
土曜の日本のみなさん、花金の海外のみなさん今日も元気かな?
花金のアメリカから今日も元気に

金曜なので今日はジーンズTシャツOKなのだ。

♪燃えるおんなーの赤いトラクター(Tシャツ)。それがお前だぜー♪(BY小林旭)

はい、仕事しております!まじめな写真です。写真では伝わらないのが。。。残念!

4-13 bell office


今日は昼からスプリングストーム(春の嵐)で雨が襲撃してくるそうなので
全天候型アウトドアウエア着てはりきってZX-6Rで会社に!!
降水確率90%!!出かけは雨なし。。。今はザンザンすでに降ってるよ。

雨でもバイクは楽しい!
いやこれ、変人かな?やっぱり。
変人もってますか?はい!だね。

今朝の出勤もよういきますよおー

4-13 gas

愛機ZX様、一番高いガスお買い上げー!!
V-POWERですから!

みなもう知ってるよね?アメリカのガソリンスタンドはセルフだから
店員さんは店の中に一人いるだけ。

武器には最高な燃料を(笑)
機械の左側に緑のポンプがある。
これは絶対つかわないように!!
こちらは、デイーゼルなのだ。


フリーウエイに乗る。
金曜は会社休みなところが多くてガラガラ!飛ばし放題ランド!!
ポリスには気をつけるべし!!

わが町のフリーウエイの入り口。。。ここからレース場、戦場にとびこむわけだ!

4-13 freeway

こうやって2車線で信号がついている。
ちなみに坂の上りなんだなー雨の日は車達は発進時にタイヤ滑ってる。


青になったら、勢いよくクラッチはなして、ロケットだ。
そう、この信号からフリーウエイバトルははじまるのだ。この信号で隣、もしくは前後のドライバーとかなりの距離をバトルすることになる。

この信号がとくにドライバーをレース気分にしてしまうのだ。

あたしは買うだけだよ。
相手がやる気なしならマイペースで自分の速度でさよなら。
しかし、たいていは青になる前からアクセルふかしたりして、やる気いっぱい。
たまに赤信号でつっぱしる車もいるんだ。

青になった瞬間、あとは突っ走り本線合流!
たいていはバイクにあきらめて、やめるが。
中には20~30キロもの距離をすいていると追いかけてくる。
しかもすいたレーンをぬって横にこようとする。
しつこいやつは、あたしが出口にでるまで追いかけてくる。
へんなのは。。若いのはいないことだ。
40~60代の男女なんだな。。。モーレツにはりあってくるのは。

こうしてあたしの毎日はフリーウエイでバトル。
アドレナリンたっぷり出し切り。
今日はガラガラフリーウエイでバトルなしで平和でございました。
売られない限りは、疲れるのでバトル、自分から仕掛けませんからあたし。


あたしの戦闘機、会社の玄関口で雨宿り。(写真2Fから)

4-13 zx


帰りはザンザン雨の中の帰宅だな。
うん。。。。

皆さん良い週末を!!安全運転でたのみますよおー

遊びに来てくれてありがとう!
応援もよろしくお願いいたいまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ビジネス英語! 通訳ここですここ!
みなさんこんにちは。
朝はまだまだ冬のカリフォルニア。
今日はベルーブン先生のビジネス英会話の時間です。
今日はバイクネタではないですが、おつきあいくだされ。

皆しってるかい?最初の金八先生は英語の先生だったんだね。

ベルーブン先生の英語克服法! 過去記事はこちら。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-834.html

とあるレース前のTVインタビューで英語で話したのに英語字幕つきで出たという
恥ずかしい過去がある。
それがあたしを英語を本気で!にした事件だ。

なんとそのときは・・・
日本へ帰ってきて。
お礼のメールを友人に急いで入れた・
あとでみたらさ・・・

Say Hello to JIM for me!(Hi)にしときゃーよかったさ。
礼儀正しくしたつもりが。Say HELL(地獄)になってたさあ。
赤面だよもう!

今では先生は,年に何度か日本からのお客さんとこちらの業者の契約などのときに
通訳、運転手で上司に同行する。

日本のお客さんには会社も気を使い、ぜったい通訳をつれてきたとは言わない。

そう、日本のお客様のプライドを傷つけないためさ。

中には日本で英会話をならってたりするし、自信のある人もいる。
なのでぜったい私は通訳ですよ-とはいわない。
自己紹介ではセールスで運転手という肩書きだ。

そしてお客さんが困ったときに、聞かれれば通訳する。
日本からお客さんが来て、業者との会議の時はこれがあたしの役目。
忍者みたいなもんか・・・・

通訳泣かせ。
それは、意味はあまりわかっていないのに。
あいづちをしまくることだ。
相手もあたしも彼は完璧に理解していると思い込む。

アメリカ人の話をアハツ、ンフ、Yeah, …などなど。
で、しばらくして、「で、彼はなんていってたの?」て聞くんだもんなあ。

ガクッ!!ええーわからないのにあいづちうってたんすかあ!

1.わからなければ‘あいづちは控えて早めに聞くべし。 

中には、会議1時間後の休憩で。。。

「あのおー彼ら一体何が問題だって??ですか?」

あのおー1時間。。。あなたあいづちうってたじゃあーりませんか!!

状態でございますから、わからない場合はすぐに聞きましょう!



2.メールを送る時はスペルCheckしましょう!

よくメールがくる間違いパターン、いってみよう!

Thank you for your massage(マッサージありがとう)(Message メッセージ)が正解です。
マッサージしてないよ(笑)


Please check shopping date.(ショッピングの日?)あたしの?(笑)
Shipping(出荷)が正解です。


このくらいならよいけども。
大切な金額の交渉で。
LA近郊の運送会社の日本の女性がうちの出荷担当に。

上司と話し合った結果、うんぬんとメールを送ってきた。
なにやらみんな大騒ぎしていた!見ると。

Discussing(話し合うこと)が(Disgusting/むかついている)になっていた!!!そして担当者はいろんな人に見せて笑っていたのだ。
お客さんにムカついているというメールをしてくるとは。。。。でも間違いだとうちの担当者はわかったので大事にはならなかった。

日本人のあたしは笑えないのだ

自分も気をつけないと、どこで笑われているかわからないからだ!


おそるべし。。。英語。


日本でもさ、よく外国人から「ぼくの変人になってください」
という日本語のラブレター貰った人がけっこういるね。
変人。。。恋人と書きたかったんだろうなあ・・・

実は、出会いの頃。。。ベル夫もテキスト購入!やる気のあったときには。

あたしに 「変人もっていますか?」と日本語で紙に書いてきた。

変人もってるかって???なんだとお~ゴラア。。。

4-12 nan


だけど、すぐに恋人いますか?と言いたかったのだとわかった(笑)

なにゆえ恋人を変人と間違える外国人が多いのか。。。それはテキストがミスプリントだったらしい。
ベル夫はこういうフレーズをINの大学の図書館の本から見つけたらしい。

ちなみにアメリカ人は漢字でタトウはかっこいいと思っている人も多い。
だがしかし、へんな漢字が多いのも事実だ。


4-12 ta1

4-12 tat2

母国語ではないものを学ぶって難しいね。

今日もおつきあい、ありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

雨天走行、ニュータイヤレポ!
んちゃ!
雨待ってました!!先週末買ったニュータイヤで雨のバイク通勤ですよお
レポしちゃいますぞ。
シロートのレポなのであくまでも参考というにしておいてね。

会社の友達Gは本当にあたしのことよくわかってるんだ。
朝、駐車場に着いたらポルシエから降りるなり。
「ベル、新しいタイヤ、雨で試したかったんだろう?」って。
やっぱ友達、よくわかってるなあー(笑)

Gは今日、会社に入るなり。。。あたしにへんな鳥の形のPCのキーボード掃除をくれた(笑)

4-11 gilles

さて、夜中から出かけの10分くらいまでザンザン振りだったのに。
でかけには小雨。
寒いので全天候型ウエアの中にズボン2枚。
シャツ2枚にフリースもこもこ着込んだ。
これだけ着れば、冷えた日もあたたかで快適だよ。

ガソリンスタンドでZX様!!スーパープラス満タン!!

4-11 zx

毎日ガソリンスタンドのあたりでみかけるハーレーさん。
やるなあー今日もカッパで走っていた。
今日、バイク見たのは彼だけ。。。友達になりたいわあ。

さて、今日のタイヤインプレは先週ZX-6Rにいれた、ラジアルタイヤ。
BT-016 PROである。(ブリジストンバトラックス、ハイパースポーツ PRO)長い名前だね。

仲間うちでかなり使用者がいて(ミシュランパワスポーツー2CTくらい)評判がいいのとProのあとにS20という新しいのが出たので1日の処分セール
前後で199ドル、プラス工賃90ドルってとこ。
製造1年以内だし、サイクル早いSHOPだし買ってみたよ。

いつもはミシュランスポーツ2CTやONEお気に入り、ねっとりラジアル派なあたしですが。
今月PICKUPトラックのタイヤ(釘刺さった)購入、おまけに登録更新で数万円。
出費が今月はすごかったのでおすすめ処分タイヤを履いてみた。
いつものタイヤよりトータル1万5千円くらい安いのだ。

このタイヤでまず驚いたのは。
バイクのとり回しが重くなった。
とくにフロントまわり。


出撃時は毎日カーポートからバックで押して出すのだけど。
大きな違いを感じた。

今までのタイヤは、つぎめだらけの道路の車線のつなぎめで
車線変更時に今まではかなりハンドルをとられていた。
スタビライザーはダイヤル2くらいにしているけど車線変更で振られていた。
2CTのフロント段減りしてたのもあるけど。

それが、車線変更時、車線つなぎめの段差、割れでハンドルがとられない。
がっしり安定しているのでこれには驚いた。いいよ!


フリーウエイはずっとWET(ウエット路面)で水溜りってもんは少ししかなかった。

雨があがってすぐの路面。
車からのタイヤの水しぶきはけっこう飛んでくるけど。
じゃばじゃばではなかったな。

フロントタイヤはね。。。パイロットパワー2CTに比べると。
接地感が薄く、少々心もとない感じがした
前よりになるべくのって、ハンドル側に体重かけて走ってみたらよかった。

会社まで片道40キロ以上の距離のフリーウエイWET路面でパイロットパワー2CTと同じくらいのスピードで走れる。
車と同じ流れで120キロちょい巡航速度OKだった。

すいてて流れがよく、車と同じくらいで130キロくらいで走った場所も何度かあったけど平気みたい。

ただフリーウエイ本線のコーナーなら120キロくらいで不安なくいけるけど。
出入り口のタイトなコーナーはかなり減速したよ。

わりとバイクを倒さないとまがらないコーナーが多いのでのでフロントの接地感乏しく危険な香りがする。

WETでの加速中はリア側すべることなく接地感強し。
4-11 rear

下道WETでのブレーキングや発進もスピンしたり、ズルッとせずに
神経つかわなくても安心して走れたよ。

でも右左折はやっぱフロントが若干気になるかな。

4-11 front

どちらかというときびきびというよりもどっしり安定している。
という感じ。
ザンザン雨の日、峠で膝すり遊びではどうなのか、走ったらその時はインプレします。

まあーこれから夏に向け今度は乾期にはいるんだけどね。。。そのまえにざんざん雨くるでしょう!

WET走行。。。満足!!
少し気になるけどねフロント・・・でもこれだけWETで走れれば雨の日も安心なタイヤだと思うわ。

4-11 bell BLOG

今まで雨の日は使用しないでくださいというタイヤやスリップサインでそうなタイヤで走ってたから今日はやっぱ安心して走れたよー。

着こんでですごい格好で気合入れて雨、防寒対策してきたが。
帰りはカンカン照りで20℃こえ。。。こりゃあーこっぱずかしいぞおー!!

今日もあそびにきてくれてありがとう!
ぽちっと元気をお願いしまーす


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

子供の世界も弱肉強食アメリカ、イースターイベント。
んちゃ。
今日も見に来てくれてありがとう!

なんだか明日から少し雨が降りそう。。。
新しいタイヤのWETグリップのレポできそうで明日もZXで出勤だな。。と、雨のバイク通勤わくわくしている自分がおります。(笑)
あんたもすきねえー(BY加藤茶)

さて。。。みんあー!うちにでかいねずみがいるみたいだよ!
4-10 apples

猫がいるのになんでだ?
びっくりしたよおーひとかじりじゃないんだもん。

そこでこの金田一ベル助が捜査にでた。

4-10 berudaichi

ご心配なく、髪は毎日シャンプーしております(笑)

犯人逮捕に全力注いで探したら、やっぱこの人だった。。。

4-10 prin shiranai

くちのよこに食べかす着いていたぜ!息子!!

さて、先週末は子供は楽しみだけどあたしは苦手なイースターイベントだった。

記事で書いたバイクSHOPイベントに行くので、バイクであたしは行って途中で去った。
見事さバイクで登場の親はあたしだけさ。

どこでもZXー(ドラえもん口調でいうこと)

4-10 zx

アメリカは歩道に自転車と一緒に止めてはいけない。
車と同じく駐車場に止めないといけないのだ。

さてこの行事は毎年公園でイベントがあるのだけど。

広い芝生にまかれるプラスチックの卵の中にチョコやキャンディがはいっている。
合図とともに子供達はいっせいにもってきたバスケットやバケツに拾いいれるのだ。


スタート前は子供より親が殺気立ってて怖いんだ!!

4-10 egg hunt
すごい数の子供と親、これだけで2~3歳児クラス。

毎年、あたしはいろんな親を見る。
スタート前から親の方がいきりたって、子供に早くもっと拾えとどなりちらす。
あたしは。。。どうでもいいよ。。チョコや飴なんてどこでも買えるやつじゃんさ。
そんなもの拾うのに他の子押しのけてなにがたのしいのか?(笑)

アメリカ人さすが、狩猟民族。
幼児のうちから、他人をおしのけ食べ物奪う教育なのか(笑)


うちは8歳のプリンセスは。。。雰囲気でもう負けるタイプなので。
2~3個ひろって。。。。。。。帰りたい・

あたしと一緒のプリンス。。。僕のトラック!トラックばかりで。
目の前にあるタマゴなんてどうでもいいかんじ。。。
それでもマイペースで少し拾う、でも拾いながらあけちゃう。

4-10 prin

すんごいから、アメリカ人の母ちゃん子供が拾わないから。
足でタマゴあつめて自分の子供に拾わせる。

もしくは。。。とろい子供に。

早くひろえーたくさんひろうんじゃあーと母親がどなりちらし、だまっていられず母親が拾っている。

あなた!チョコやキャンディーみたことないのかい?
てなかんじであたしはア然としちゃうんだ。

なんぼなんでも親が拾ってあつめちゃあ、反則だよ。

日本人は食べものであんまり争わないじゃない?
アメリカきてから、人種によっては。
食べ物われ先、人のランチを冷蔵庫からだしてたべてしまう。
ドーナツありますよーにすっとんで2~3個わしづかみとかさ。
あたしにはちょっとおーだな。
うちの子供たちも全然。。。
早く帰ろう。。。でおわったもんなあ。

やっぱ日本人はあんま食べ物でいきり立つことないよねえ。
っていうか。やっぱあたし農耕民族なんだな。。。。と思うよ。

みんなはどう?
あたしはこういうイベントで活き下がるんだ(笑)


今日も応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

消防署で朝飯食べようツーリングUSA
月曜のアメリカから!火曜の日本のみなさん、今週もブログよろしくね!!
がんがんバリバリいきましょう!
ってことでね、昨日は走ってきましたよ、愛機ZX-6Rと新しいテカテカタイヤで。
攻めにいったのではない!!ぶっ飛ばしたが。。。自分では一応ツーリングなのだ。

うちから1時間ほどの山奥の小さな村の消防署イベント。
バリバリとレポいくよおー

4-8 BELL FIRE T bLOG

ここで年に1度のイースターの日に行われる朝飯イベント!
そこで朝飯?納豆に白米に味噌汁。。。。と想像した人は。。

歯をくいしばれ!!ボカッ!目を覚ませ!!目をさますんだよう、ハアハア、、、ここはUSAなんだ!


仲間とは反対方向からの参加なので得意の現地集合だ。
寒かったよー朝の7時に家をでて、1桁気温ぶるぶる震えるくらい寒かった。

山の中、しかもそこから小さな脇道でもっと山の中へ。
道はかなり狭い、くねくねとしかもでコンクリートでこぼこで端には土だらけ。
まわりは小さな牧場や古い家がぽつぽつある。
とても自分の家から1時間とは思えない怖いくらい山の中だ。

途中の3つ股で迷う。。そのまま道なりにくねくねとめちゃ急な上りを走る。どんどん道幅がせまくなり民家もなくてっぺんへ。
道幅が車1台分くらいに。
今度はジェットコースターのような下り。
こんな急坂では停止できませぬ。

1速でブレーキかけながらでないとまわれない、函館山どこじゃあーないね。
いやあーあたしぜったい間違ったね、と思いながらどこか平坦なとこまでいこうと
走る。(汗)


汗だくで自転車の人がきたのできいたら。
おもいきりあたしは間違えたらしい。
しかもロードタイプの自転車ががんがん向こう側からくる。。

ガードレールなんかもないし。
道のよこは平原、崖だ。 (早く気づけあたし)

「君。。。こここのバイクで走って来たの??」
「これ以上下るともっとあぶないから引き換えして右折しなさい!バイクが走るような道ではないよ。」


そうだと思ったよ!(笑)しかしZXはどんなとこでも走るスーパーZXだ(笑)
と関心しながら。。Uターンして。

来た急な坂道を1速でかなり減速しながらくるくると下り。。。
右折して少し走った。
あった!小さな消防署!なんてとこにあるんだ!
ここは人口。。。20人くらいか?


愛機ですごい冒険してきたぞ!!状態。。。アドレナリンできったわ。
着いて、なじみの仲間の顔見てほっとした。


ここで消防署の所長とみんなで記念撮影。
静かな山道に響く爆音バイクだけど。。バイクウエルカムな雰囲気でうれしい。

4-8  cho BLOG

子供にかえったベルーブン先生は。。。朝飯なんかどうでもいいわい!
今回の一番の目的はこれだね。
仲間が笑う中、あたしは一人ではしゃいでいた。
4-8  BELL  DOG, bear

4-8 KYUSYUTSU

所長から紹介されたのだけど。

彼は有名なバイク雑誌、サイクルワールドでバイク試乗のことなど
コラムを書いているのだ。

4-8 CYCLE BLOG

4-9 MAGA

そういや、彼の顔写真はよく雑誌でみるわさ。
アメリカの消防士はさ2つ仕事してたりするよ。
毎日勤務じゃないし。

年に1回、この地元のおじさんおばさんたちと消防署でイースターの日に朝食を用意し。
客を集うのだ、売上金は消防署運営の基金となるのだ。


4-8 BREAKFAST

大人5ドルなり。
量的にはあたしには多い。。。コーヒー、オレンジジュースは飲み放題。

4-8 BELL MESHI
4-8 BREAKFAST FRIENDS

かえりは、くねくね狭い道から開放され、広いこの山道に出てフリーウエイめざしかっとばす。

4-7 BIG ZX

バイクに乗ると、景色とか見なくてもいい!
飛ばすのみ。。。な自分がいやっ!(笑)
少し景色楽しめ自分!!と思うのだけど走り出すとだめなんだ。



あら-ZXさん。。。1週間お休み無しの週でしたわよ!!
よく働く愛機、ツーリングに行かせてくれたベル夫に感謝!(実は家族も誘ったんだけど遠い!と断られたんだ)

今日も皆さん、ご訪問ありがとう!
またのお越し待ちしております。

プちっと応援よろしくね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

バイクSHOP春のイベントレポ!バイク集合!
んちゃ!皆さん週末どうだったかな?
今、朝ツーからもどってきたとこ。

あたしは忙しかったよ。
土曜に朝から子供の行事ででかけ。
あたしはバイクで参加して、途中からバイクでバイクSHOPの春のイベントへ!
タイヤもついでに入れてきた。
この日だけ店内製品破格セールだ!!

いやあーカリフォルニアの週末の昼時間はすごい渋滞なんだ。
もうね5~7車線がびっしりうまる。
このまま車の後ろから走っていると気温27℃の中しんどいので、すり抜けを20キロ以上してSHOPに向かったので肩がこった。
やけに車線変更するやつがいるので、気が抜けないよ。

さーSHOPにつくと、ここでおなじみの仲間がすでにSHOPでランチをHOの DOG食べていた。
バイクもけっこうあったけど。
やっぱいい天気なので集まりは悪かった。
みんな走りにいくからね。

4-7 bikes

ここのShopでいつもお世話になっている。
いつもいくと買い物品15%ひきにしてくれる!
店長、Jr!!

4-7 Jr

はい!ここでおなじみの仲間紹介。

DON!

4-7 D a B blog

みんな半そでとかだけど、タトウ日に焼きたくないからいつも隠すので
夏は。。あたし人より暑い。。

Stella姉さん。

4-7 bel st blog

イベント、おねえちゃん大好きなEddieおじさんも!
4-7 B a Ed blog

JJとおじさん

4-7 ed j

仲間の一人がチリチーズフライを買ってきて差し入れ。
気温27度で食欲は。。。。ないわあたし


4-7 chili 2

暑い中HOT DOG気分ではないあたしは、Eddieおじさんと近所のベトナムレストランへ!ささっと、ランチ!

4-7  lunch

大好きはPHOヌードルは、この気温で食べる勇気がなく。
さっぱりとベトナムの生春巻きとベトナムコーヒー!
ピーナツ入りの味噌っぽいソースで食べるんだよ!うまい!

その間。。愛機は前後タイヤ交換

4-7 tire change

ああーすべりそうだ!!!テカテカ・・・

4-7 tire new


バイクのやタイヤの慣らしが大嫌いな。。。あたしに応援のポチっ!おねがいしまーす。
あーノイローゼになりそうだ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

挑戦!バイクでドライブスルーいいのかアメリカ。
んちゃ。
今日は久しぶりに冷えた冷えた。
花金のカリフォルニア、今週末はいろいろイベントあるし。
わくわくだよお。

今日はグッドフライデーで会社が休みなところも
あるので、フリーウエイはすいていた。
もう気分よくぶんまわし放題ですよ!!
飛ばして時間かせいでおいて、下道に出てクリスピークリームドーナツへと向かうのだ!!


フリーウエイから見えるんだけど、下道で数キロ。

みんなはバイクでドライブスルーを利用したことはあるかい?
あたしは。。ないっ!バイクが利用しているのはみたことがない。


今日はさ、皆を代表して。。。

こんなやつにつまみだされるかもしれない!という恐怖心を克服し。

4-6 hoku2

このベルーブン先生が体をはって。

クリスピークリームドーナツで早朝6時すぎにZXで初のドライブスルーだ!!
これぞ、ブロガー魂!!よく見てくれたまえよ!!


ドキドキ。。。。前の車(トヨタのハイブリッド)がマイクに注文しはじめた。

このドライバーに,あたしのマフラーの音がうるさくて店員の声がよく聞こえないのでエンジンとめてくれ!!
とお願いされ。。。 「かかか。。かしこまりました」エンジン止めて後ろで待つ。

4-6 pri

ZXのエンジンかけて、マイクへ向かう。
ほんとうだ!
自分のマフラー音で中にいる店員さんの
質問が聞こえんぞ!!あっ、おまけにあたし耳栓してた(笑)


エンジン止める。

ベル「シュガードーナツ4つくださる?」

一人で4つ食べるんじゃないさ!
2個は会社の、あたしにお供え物をよくくれる友人におみやげさ。

受け取り、支払い。

4-6 zx d

4-6 d oba

店員さん、にっこりと「ああーッバイク!はじめてですよバイクでドライブスルー」

ベル「あたしもはじめて挑戦してみました!!」

後ろに1台いたが、降りて写真。。。。ブロガーたるもの。
他人の視線は気にしない気にしない(笑)といいつつ急いで写真。


そして会社へ・・・・

満足満足。。。メットとらないで買いものできた!!

遅刻か??と思いこんで下道をすり抜けしながらぶっ飛ばしてきたら。
いつもと同じ時間会社に到着!なお満足!!むふふ。。。。

4-6 d be

つぶれていないドーナツになお満足。

ちなみにつぶれドーナツ記事はこちら!!
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-880.html


4-6 yub


今度はマクドナルドドライブスルーレポか!!
ってあそこはいつも10台くらい並ぶんだよな(弱気)



皆さんいつもありがとう!
よい週末を!!

帰りにぷちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

人気バイクタイヤUSA&選び方
んちゃ!
みんな元気かな?
あたくしは。。。花金まであと1日、がんばるぞおー
桜は全然ないが、花粉がすごいぞ、カリフォルニアより。

週末、新しいタイヤをZX-6Rに装着してくるよ!!

4-5 t

まだ今月いっぱいくらいもちそうなんだけど、1日セールイベントだから。

奥様としてはハイグリップタイヤを少しでもお安く・・・お見逃しなく!!なわけよ

4-5 sa


ここでアメリカで人気のSSバイク人気タイヤ!!
(公道用ラジアル)

いきつけのSHOPによると。

ミシュランパイロットパワー2CT(根強いね)
ミシュランパイロットパワーピュア(2CTより少し高め)
BT-016 Pro ハイパースポーツ
Dunlop Q2’


ピレリやメッツラーもまれにでるらしい。
メッツラーに興味があるのだけど、履いている人がまわりにいない
ので評判は聞けない。
SHOPでは数がさばけないので値引き少なし。
どこも在庫無しで取り寄せとなる。


みんなのタイヤ選びの基準はなにかな?

あたしの基準。

1、峠で膝すり遊びができる、コーナーで安心できる(フリーウエイの出入り口のコーナーは峠なみに走り応えがある)
下道からすでにバトルしてきた場合、このフリーウエイの入り口のコーナーで差をつけるのだ(笑)
高速でバイクを寝かせるので、ねっちりグリップが好ましい。

2、通勤でも長持ち、値段。120~160.。いや。。ぬわわで走るときにコーナーでも安定してること、このスピードで毎日通勤してても寿命が持つこと。

3、雨のフリーウエイで安心して走れること、(ご存知フリーウエイは雨でも100~120で流れているので流れにさからわぬよう)

みんなと違うところは、毎日の通勤,公道といってもフリーウエイでの走行スピード。
雨でものることと、フリーウエイ=雨でも飛ばさなければならないこと。


下道で家まで帰ると、街中、住宅街の信号にひっかかり遠回り。。。1時間半~2時間はかかるから避けている。
特にカッパ無しの場合で下道は最悪だ。

今まで何度も履いたミシュランのパイロットパワー2CTというのが
トータル的にGOOD.


ドシロートインプレだけど(笑)

フリーウエイWET路面で120キロでも平気なタイヤ。
溝がきちんとフロントもリアもサイドまできれていて、排水性がいいんだね。

おいしい時期なら峠でかなり楽しめる。
2CTは製造してないと聞いたがまだしているようだ。

ドライグリップだけでいうとミシュランパワーワン。

公道でこれだけ溶けたタイヤはあたしには初めてであった。

ビバンダム君も直ぐ逃げていった。

tire runaway bibandam 2  brog

ストリート向けではなくレーストラック向けタイヤなので減りは早いけれど思ったより悪くない。
温まりはめちゃはやい。
溝が穴程度のため、CAでは雨の多い冬にはストリートではだめと言われている。

でもこのタイヤで雨のフリーウエイを何度か走ったが。
以外だったよ、フリーウエイのWETは80~100キロ近くのスピードでもOKだったよ、水溜りはこわい。

溝よりコンパウンドで水を弾いてるんだろうね。
雨の日は気を使うけど雨でも走れるタイヤ。
お値段。。。。高い!!通勤毎日には贅沢なタイヤ。

しかし、コーナーではどこからでもかかってこい状態になれるよ!(笑)
雨の日乗らない、峠すきな人には1番のおすすめだよ。ぜひためしてほしい。


今はリアに釘がささってパンクしてからBT-016 バトラックス ハイパースポーツというラジアルをタダでもらったのを履いている。

もうこれがそろそろなので買い替え。
これは雨の日、冬場の評判は仲間うちで悪かった。
秋から冬にかけ、そして雨の日に転倒したのが数人いるからだ。
温まりが遅い。
80~90キロくらいで走ったけどWETはだいじょうぶだった。

雨の中けっこういけたのはフロントがパイロットパワー2CTだったからかな?
そうそう、このタイヤでだ、雨のざぶざぶ洪水の中をバイクで走ったのは。
思うに、雨でもアクセル操作に気をつければそこそこ走れるってこと。


大雨のフリーウエイをじゃぶじゃぶ走った過去記事

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-849.html

減りはパワー2CTより早い。
フリーウエイでとばして帰ってくると真ん中も消しゴムカスがボロボロすごい。

このBT-016のあとに出たPRO ハイパースポーツというのがあって、それは低温時、雨天時にもいいよう改良されセンターも持ちは旧BT-016よりいいらしいので週末、BT-016 ハイパースポーツ PROってのを履きに
いってきます。

でも。ちょっとまって。
日本で大昔、峠小僧のときにさ、峠で走りこんでいた時はダンロップTT500とか。。。当時はやわらかくて峠で人気それでガンガンバリバリ膝すりして遊んで楽しんでいたわけで。

それからもうタイヤも改良されてかなりかわっているだろうね。
だとしたら、当時でグリップしてあんなに走れたなら。
今の近代的なタイヤならどれでもいいんじゃないか?
と思うこともあるのだ。


昔の峠タイヤよりどれも今のタイヤは確実いいわけだよね。

なんでタイヤ選びにこんなに悩んでいるんだ?
と疑問におもってきたよ。(笑)


みんなのタイヤ選び、こだわり聞かせて!!

ここで毒舌ベル夫・・・「タイヤ?時間の無駄だ悩むことはない、どれもおなじだ。走れて止まれればいいんだよ!!見た目がよければいいんだよ」

ええー????はい、無視無視・・・・・(笑)

だまっててくれ!ベル夫!!

今日も遊びに来てくれてありがとう!
ポチッとお願いいたしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

子育て猫と息子のアルバム。
んちゃ。
相変わらず朝は寒いカリフォルニアから、桜の咲く日本のみなさんへ!
桜ね。。。。ここらにはないですから。
もう10年くらい見てないなあ。

今日は皇室アルバム。。。もとい!!息子と愛猫のアルバムを。。

さて昨夜、写真の整理していて気がついた。
ベル家のキテイさん8歳。

猫!猫ですよ、猫といえば。。。。日本ならこれでしょう!
古すぎか!!


4-5 neko

キテイさんは娘プリンセスと同じ年、ベル夫の友人から飼えなくたというので成猫でもらってきた。
キテイさんにしてみれば、人生急にかわったわけよ。
今まで子供のいない静かな夫婦の家で2匹の猫と生活してきて。
それがさ、さわがしいバタバタした家にきたんだから。

でも犬や猫って子犬、子猫から育てなくとも全然平気だよ。
今までの犬達はそうだった・・・・5歳でうちにきたり2歳で。。。
でもすぐに家族の一員になった。

キテイさんはやけに子供の写真にうつっている。
子供を撮ったつもりがいつも。。。
そうだ、子供達がなにかしていると。。。そっと来て見ているんだよね。何気にいつも子供達のそばにいるんだよ。

11-19 famiy meeting (10)
昨年、姪が日本からきた・・・・後ろで参加している(笑)

特に息子プリンスが産まれて、彼女は母親気分で。
赤ん坊が泣くたびに最初にかけつけていた。

4-5 ca d
プリンス、赤ん坊のとき。。。髪はパヤパヤで老人みたいだったね(笑)

うちはプリンスは産まれたときから猫と一緒だ。
おもしろいのは、キテイはあたしが寝ているときにあたしの背中やお腹は平気で
ふんずけるのに、プリンスのベイビーベットには近づかなかった。

床でごろんと寝かせていても、キテイの方で避けていたね。
小さな動物ながら、赤ん坊に気をつけてるのがわかったよ。

そしてプリンスが尻尾をつかんでも毛をひっぱっても
噛み付いたり、ひっかいたりしなかった。
4-5 d
4-5 d 2
プリンス、1歳。


プリンス、2歳半の今も、キテイさんはそばにいる。
4-4 cat

つきとまうキテイさんに、たまにプリンスは邪魔らしく。。。キテイ!あっちいって!!と叫んでいるのだ(笑)


うちは完全に室内飼い、日本で散々、車に跳ねられた猫や、跳ねられて苦しむ犬や猫をみたからね。
そして、うちの住宅街の近くの丘には、コヨーテやアライグマがでる
小さな犬や猫は襲われ食べられてしまうのだ。
なので、キテイさんは完全家の中で暮らしている。

猫は何年いきるのかなあー長生きして子供達の成長を見守ってほしいなあーと思うよ。
子供達には動物を通して何か学んでほしい。



今日もおつきあい、どうもありがとうございます。

応援よろしくお願いします。
ぽちっとね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

スーパースポーツバイク!USA事情
みんな!元気かな?

出勤時は真っ暗な朝6時すぐだったけど。
カリフォルニアの早朝は、うすら明るくなってきたよ。

4-3 zx2

今日はあたし。。寝不足!!
いやあー寝てるときに、すごい音がきこえて。
ベル夫の声が聞こえたので飛び起きたよ。

「なに!なんだ?今の何??」というあたしに。。ベル夫「火山噴火!地震だ」

ベル夫は大爆発(おなら)してその音に自分で「すごおーい!!」と声に出したから。
あたしまで起きたのだ!
 朝の3時であった。。。それからなかなか寝付けなく寝不足だ・・・

さて今日はアメリカのSSバイク事情。
アメリカのSS(スーパースポーツバイク)はもう長いことミラー無しが流行っている。

レーサーのようにミラーはとっぱらうのだ。

4-3 zx rog

しかし1個はどこかにミラーがないと20ドルの切符きられるので。
どこかに1個ミラーつけたりハンドルのエンドバーに小さなミラーつけるのが主流。

4-3 baren

とっぱらったミラーの接続部にはめこむカバーが販売されている。
外したミラーあとにはめ込むだけ。

4-3 co

日本のように車検はないので、かなり自分好みにできるよ。

あたしもとうに。
ZX購入時にミラー無し計画はあった。
しかしフリーウエイでの毎日の戦争でよく見える純正ミラーなしでは戦えないのだ。



みんなには愛機はレーシーなのになんでミラーついているのか?
かっこわりー!といわれるが。。。

超高速でのすばやい車線変更。
後方のポリスの車、ポリスバイクCHECK


これはいつも神経はりつめてCHECKしてるよお(笑)

そして後方から追いかけてくる敵をつねに見て、確認しなくてはならない。

そう!かっこわるいおおきな純正のサイドミラーは、あたしのフリーウエイ通勤では必要不可欠なのだ!武器のひとつでもある


でも本当はミラーなしの方がかっこいいので。
ミラー外したくてたまらないのだ。

ミラーはずしたーい。

日本はこういうスタイルは流行っていないの??
あっ。。車検でだめなのかな?



今日もご訪問感謝いたします。

ぽち押し応援、よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here




テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

立ちションの仕方求む!!
んちゃ!
月曜のアメリカですよおー月曜はほんと朝がつらいけど。
バイク出勤で目もばっちり、気合もばっちりですぞ。。。
今日は気温上がりそう(昼)と天気予報で聞いて、ズボン3枚重ねを2枚に
したら、やっぱ冷えて体冷え冷えですわ。

今日はマミーの悩みを聞いてほしいのよ。

あのおー女性の口から恥ずかしいのだけど・・・立ちションは・・・どうやって教えればいいのだ?

4-2 tach

息子プリンスは2歳半。。。まだトレーニングパンツだ。
トイレにすわっておしっこをたまにする・
子供用の小さなトレーニング用の便座をつけているから座ってする。

ベル夫が思い出したようにあたしに言うのだ!

「君は息子をゲイにでもするのか」

「男は座っておしっこはしない!どうするんだよこの先座ってでしかできなくなったら。」

ハッ。。。まずいわ。。。そうなの?

みんなは誰かが立ちション教えてくれたの?
男の子は自然に立ちションできるようになるの??
男の本能なのかい?


と。。いうより、ベル夫が見本みせてやりゃあーいいじゃんよ。

立ちションのトレーニング法至急求む!!(笑)

4-2 p big

やはり立ちション用トイレばかりの世の中のようだ。
こんな写真あったら。。出るもんもでないよね??

4-2 p

以前ここでUPしたけど、幼稚園のときの男友達たちが、おしっこがどこまで飛ぶか立ちションしはじめ。

あたしも横でしたら。。。あたしだけ真下のジョーでさ。。。
ひどいめにあった。

4-2 jo


今日もご訪問ありがとうございます!

ポチ押し応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

超簡単!こすらず出来るバイクのチエーン掃除&メンテ。
んちゃ!雨上がりのすがすがしいカリフォルニアから!
日本のみんなはいい週末だったかな?


バリバリのO型なのにめちゃ神経質なあたしでございます。
ベル夫がジムに運動しにいったので、子供たちも一緒だ。

気合を入れて朝から愛機、ZX-6Rのチエーン掃除だっ!
4-1 stund blog

のっけから、メンテスタンドの取り合いで姉弟喧嘩だもんなあ! 

メンテスタンドなければ本当に面倒だから、あたしには無くてはならないもの!

4-1 bokuga cry

雨の日も乗るあたしは、いつもチエーン磨いてる気になるが(雨の後きれいに乾いた布でふきとるから)でも、数週間してないな。
汚くてもう耐えられない!!
今回はフロントのスプロケも面倒だが掃除。

4-1 cover

カバーの裏側はクラクラするくらい、オイルや砂や泥で汚かったので、スプレー!!ドバドバシュー!!

4-1 cover 2

スプレーして待つのだ!!

4-1 uncer cover p

必殺チエーンクリーナーをスプレー!これはさ、数分後に汚れがポタポタ落ちてくるからこすらなくていいのだ!

チエーンにもスプレーしてふき取るだけ!!
このチエーンクリーナーが切れたときは、洗剤と歯ブラシでゴシゴシするんだけど。
このクリーナーは本当に便利!
タオルでふき取るだけ!

こんなにきれいになった!!


4-1 chain

あとは拭き取ってよく乾いてからチエーンWAXスプレー!

チエーンオイル(WAX)は多くてもよくないので、あたしはさらっとタオルで拭き取っているよ。満足じゃ満足じゃ!ってことで、愛機もあたしも幸せ気分になったのだ!!

もうZX買ってから何年も買い続けているチエーンオイルとクリーナー!!

MAXIMA RACING OILからでているもの。(ここらのバイクSHOPには必ず置いてあるお勧め品だ)
エンジンオイルもあたしはここのだよ。

今日のアメリカ通販!!
MAXIMA RACINGのチエーンクリーナー&チエーンワックス!
セットで2000円!


か弱い女性の為のこすり落しが不要な簡単チエーンクリーナー&ゴタゴタしないさらりとしたチエーンWAX。

4-1 chain oil be


♪お電話おまーちーし~てーいまあーす!!♪

♪おまけにぽちっとおーおまーちして~いまあーすう!!たのむよみんなっ!♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here










