アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





モンスターエナジーですからっ!
んちゃ!

今日のベル飯・・・会社でランチしながらupだよ。

5-31 BELL MESHI

昨日からベル夫の兄の嫁さんが来ている。
彼女とは友だちのようにメールで話したりしている、あたしの友人みたいな存在だよ。
うれしいのだけど、晩御飯考えるの大変だ(笑)


昨日の会社帰り愛機ZX-6Rでスーパーへ。
義姉さんを迎えての夕食で足りなかったもの調達。


無理くりパンもバックパックにぶち込むけど、家で出して形は整える!(笑)

5-31 BAG

駐車場で久しぶりに、どこかの爺さんにバイクを褒められた。
80歳近くだろうなあー

ZXの隣に止めていた車に買いものをすませもどってきた。

爺「いいバイクだね、きれいな色だね、グリーンジャイアント」
ベル「ありがとう、JAPANESEバイクです」

ええええ???今なんて?
グリーンジャイアント?
またですか!何度も今まで言われた!


あの冷凍食品、野菜の!!

5-31 GIANT

それとも爺の年代のヒーローかっ!

5-31 GREEN


全然違いますからっ!
あたしの愛機はモンスターエナジー仕様なのに。

ちなみにイベントで愛機はモンスターエナジーのブースでモデルしたこともあるのだ!
イベント中、ブース横で展示。
お礼はたくさんのモンスターエナジーだった。

5-31 MONSTER

お時間ある方は過去記事もどうぞ!
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-659.html


しかし。。。爺の年代はみんなあたしのバイクをグリーンジャイアント!!と言うんだよね。
かっこわるいや(笑)


アメリカン爺!たのむから、愛機をグリーンジャイアントと呼ぶのはやめてくれ!

やけくそでTシャツ着ちゃう?(笑)

5-31 T


グリーンが好きとみんなに思い込まれているが、好きな色は、黄色、オレンジ、黒、赤である。

今日も遊びに来てくれてありがとう!
応援ヨロシクね!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

あなた!あたくしにポリス(警察)になれと?
んちゃ!
皆さん元気かい?
本日、カリフォルニアは日中暑くなりそうだよ。

さて、ドーナツのお話。
あたしは高校の時にミスタードーナツ5個、コーラの一番でかいの。
など食べていたがバイクで運動してたからかガリであった(笑)
痩せの大食い。
中年になってからはそうはいかないのがつらいとこ。

ドーナツといえばアメリカではポリス(おまわりさん)
ポリスといえばドーナツだよ。


5-30 do

映画でも普段の生活でもよくポリスの車、バイクはドーナツSHOPの前に
とまってて、ポリスはコーヒー飲んでドーナツを朝食やおやつに。

5-30 don

5-30 popo


日本ではさ、おまわりさんが食堂やドーナツショップで食べているのをみたことないけど。
アメリカでは普通にポリスバイクやポリスカーで乗りつけ食事してる。
この間、ドーナツ買ったときに。
娘プリンセスに言われた。

「マミーはバイクのポリスに向いていると思う」

ベル夫 「だめだめー君は追いかけて直ぐ発砲しそうだ、危険だよ!」(だまってろ!ベル夫(笑)

あたしは。。。娘よ!なんてお目が高いんだ!
さすがあたしを見ているだけある。

あたしは「どうして?」と聞いた。

そうしたら予想と全然違う答えが返ってきたんだよ!!

「マミーはさ、ドーナツ好きだから!」

「マミーはドーナツ大好きでしょ。ポリスになればいつもドーナツ食べれるよ」

ドーナツ好きだから!ってポリスになる人いるんでしょうかあ? 

でも確かにいつもドーナツ食べててうらやましいな。

ポリスは日本のおまわりさんとイメージ違うよね。
だいたいタトウ愛好家多いし。(笑)

日本だとタトウやピアスしてる警察官いないだろうなあ(笑)

5-30 popo t

プライベートでは、ハーレーやチョッパーなんか直官マフラー爆音で乗ってたり。
週末だけパートでポリスしてる人とかね、友達にいたよ。

うーん、ポリスね。。。こんなあこがれの車を好きに乗れるなら。

いまさらポリスアカデミーで修行してポリスになってもよくってよ!(笑)

5-30 aca


飛ばし放題!追いかけ放題!!ドーナツ食い放題?? 

5-30 must
なんだかとっても魅力的!(笑)

日本のおまわりさんはどうだい?


今日も遊びにきてくれてありがとう!
応援よろしくお願いしマース。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

ハワイアンレストランで雄叫びベル夫!
んちゃ!
祝日明けの火曜のアメリカです。
皆さん元気い?

昨日、The avemgersの映画の話したけど。
今日、会社で皆に話したら、ほとんどの人がすでに映画館でこの映画見たあとだった。。。
みんなから遅れとってたんだあたし(笑)

さて、休み中に家族でハワイアンレストランにいってまいりましたぞ!
ハワイアンBBQが食べたいというベル夫のリクエスト。

うちから30分圏内のレストランはベトナムレストランに行ってみたらかわっていた。
車内から携帯でインターネットでハワイアンレストラン探し。
そこからさらに20分ドライブして見つけた。

ベル「せっかく行って閉まってたら嫌だから、電話で確認しなさいよ!」
娘プリンセス「ダデイの選ぶところはよくつぶれて無くなってるからいやっ」



ベル夫(もちろん英語だ)いきなり電話で「君達の店開いてる?まだ店があるか確認したかっただけ。これからいきます」だって!

本場のアメリカ人に注意するのは気がひけたが、店に昼前に電話してまだ店はまだあいている?まだ店はあるのか?ストレートに
聞くのは。。。店がまだあるのか確認したかった。と言うのは失敬ではないか!とあたしは思うんだな(笑)。

着くとベル夫は、あたし以外のものは勝手にハワイアンBBQセットで頼んでしまっていた。
牛、豚の肉が苦手なあたしは、SAIMINという麺を頼んだ。

5-29 saimin


あたしの麺は。。。味で言うと塩ラーメンと醤油の中間。
んまい!
ところが、少し食べただけでヌードルは2歳半児プリンスに取られてしまった。麺はよく食べるんだ!

5-29 Saimin D1

ここであたしが嫌いな牛肉を食べるわけにはいかないので、
付け合せのフレンチフライを食す。
ハワイアンレストランに来て、あたしフレンチフライか!

息子は肉より麺が好みなのだ、なのにベル夫は男なら肉食え!
と肉類をいつも注文してはプリンスが食べず、自分で食しているではないか!
それが狙いかあ?

店内はのどかにハワイアンミュージックが流れ。。。
静かだ、ハワイにいるような気分。



そこでいきなりベル夫の雄叫び!  ア”-ッ!! 

5-29 belo

ただのアーではないっ!アに“がつくのだ

そりゃあーでかい声で (自分の家じゃないのだから叫ぶのはやめろ!) 

プリンスが氷入りの冷たいジュースのグラスを倒し。
ベル夫の股間あたりにジャーっ
最高に冷たかったらしい。



静かな店内にベル夫の叫び声。
視線はあたしたちのテーブルへ!

ちょうど食べ終わったのでベル夫はプリンス抱えてあわてて外へ出た。
恥ずかしい、非常に。。。。「自分だけ逃げるなよ!ベル夫!」 

あたしは店員さんにジュースをこぼした事を告げ、詫びて急いで店を出た。

帰りの車の中では大声で、あ“-ッ!!と叫んで大笑いし、ベル夫の真似をするプリンセス8歳。
あたしもあ“-っ!と何度も大声で車内で叫んで笑ってしまった。
本当に大きな大きな声であった。
こうしてしばらくベル夫は帰り道は笑いの種になった。

あたしは腹がすいてイライラしてきたので(笑)
クリスピークリームドーナツでランチにドーナツ3つ!
とられたからね。。。ランチの麺は(笑)


5-29 D bel meshi

帰りにフリーウエイで珍しいハーレーさん発見。なんか牽引してフリーウエイ走ってましたぞ。

5-29 bike

ちなみにフリーウエイの路面。
車の窓から撮って見た。

5-29 freeway 2


タイヤノイズがこの溝ですごいし。
継ぎ目でガタガタしてタイヤによっては車線変更時はハンドルとられるんだよ。
でもこういう路面で毎日慣れてしまったので。
日本のきれいな道をバイクで走るのがたのしみだよ。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
またのお越しお待ちしてマース。

応援ヨロシクおねがいしまーす!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

新作人気映画見てきたよ、The Avengers!!
んちゃ!
祝日の月曜のアメリカからでーす。
みなさん、元気かな?

昨夜、家族で映画館へいってきたよ。
今、アメリカで話題の新作。

THE AVENGERS観てきました!

5-28The-Avengers.jpg

もともとはアメリカのコミックで人気だった昔からのヒーローたち。

彼らを終結させて未知の世界から来た敵と戦わせるのだ。
的はさ、すごいんだよー空に出来た穴からどんどん来る!!
エイリアンのようなへんなやつらがやってくるんだよ。

5-28 I-RON

すごいよーNAVYのあのでかい空母が空飛ぶんだから!

戦闘機や軍隊。
地上戦、空中戦と戦闘シーンが盛りだくさんの2時間半!!
めちゃくちゃ迫力あるよ。

2歳児のプリンスも集中してみてたくらい迫力あった!
大人から子供まで人気の映画だよ。


敵の一人。。。めちゃくちゃ素敵なのだ!
敵側の主人公!!

いやあー悪物なのだけど、あたしは惚れた!!

彼はあたしの好みである!!

5-28 to,m 4

5-28 tom 3

ちなみに役以外のプライベートでは。。ぜんぜん違うじゃん(笑)

5-28 tom hearley

味方のキャプテンアメリカも強くて素敵だ。

5-28 CAP 2

5-28 CAP2

最後のシーンでは彼はバイクで去っていく!

日本でももう公開かな?
ぜひ大画面で戦闘シーンをみてほしい、めちゃくちゃ迫力ある!
そして何度でもみたくなる映画だったよ!!


画像も貼っておくのでみてみそ!




今日も応援よろしくお願いしまーす!
またきてね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















テーマ:洋画 - ジャンル:映画

VTX1300で娘とタンデムツーリング!海だよ!
んちゃ!
皆さん今日もブログに遊びにきてくれてありがとう!
はじめての方は。。。また見に来てくれるとうれしいです。

さて3連休も中日!
朝から峠へ出撃しようと考えていた。
仲間からテキストが携帯に!
朝の7時半に先にいった友人だ!
すでにバイクのポリス2台、車のポリスがつねに往復し巡回。
今日は好きなようには走れないよ!!

峠へいってだらだら車の列と一緒に走るくらいなら行かないほうがマシ!
そこで、連休中にバイクに乗せる約束をしていた娘と海を見に。

5-27  beach

もちろんZX-6Rではタンデムできないのでベル夫のVTX1300を借りることにした。そのほうがVTXもうれしいと思うから(笑)

2-16 zx-6


最近は毎週借りてるかな。

うちから下道で20分くらいのビーチへバイクで向かう。
天気はいいのだけどさすがに朝の9時前は寒い!
ほんとうは止めてビーチをあるきたかったけど。
バイクも車と同じ駐車料金をとられるのだ!!

5-27 sa


5-27 bel 2

娘、プリンセス8歳は何をかんがえておるのだ?

5-27 s

あたしは。。。。もちろん食べ物のことだ!焼き魚たべたいなー(笑)
そして海を見るとこの曲ですよ!

♪Ride on timeこころに火をつ~けーて!
飛び出した街に送るよRide on time♪


5-27 bel vtx1300

プリンスと仕事の現場CHECK行ったベル夫。
めちゃくちゃすねていた。

「なんだかVTXに乗る君は自分のバイクのようだな!
子供をバイクに乗せて走るのは父親の役目なのに!」とすねていた。

帰りにマックで一休み

今日はキャラメルアイスド モカ!!
少し甘すぎだなコレ!

5-27 coffee

マックから携帯からプリンセスにベル夫に電話させた。
プリンセスから「ダデイ、昼からバイクでどこか連れて行って」うん、これで彼も喜ぶであろう。、うん。

今日も応援よろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイク2台洗車、勢いでやるべし。
んちゃ!肌寒いカリフォルニアからお届けしまーす。
皆さんごきげんいかがー??

5-26 gerogero

昨夜、弟分GSXR1000RのFREDYから峠で走ろうぜ!
とのお誘いが。。。。いつもならオウッ!なんだけど。

あたしには使命がある!

愛機を昨日、雨の中走ったからメンテしてからでないと走りにいけない!
チエーン、ブレーキデイスクは帰ってきてすぐに拭いてかわしておいたけど。
あちこち汚れている。
チエーンもよく綺麗にしてからオイルをスプレーしたい。

O型だけど、超神経質(笑)

で、ベル夫が仕事にでかけたので。
いざ!子供たちと洗車!!今日も一気に2台いきまーす~~。

でもさ、ベル夫はVTX1300買って3~4年。。。年に何度乗るのかなあ?

彼は年に何度自分で洗車するのか?
皆無だっ!


みかねてどうしてもあたしがVTXまで洗車、メンテしてしまうのだ!

あああー一人で集中して真剣に作業したいっ!!
姉弟喧嘩がかならず、あたしが僕が洗う!スプレーする!!で喧嘩勃発!!
5-26 vtx wash

それはそれはやかましく。。

あたしは子供たちにVTXを洗わせ、愛機ZXを!!

チエーンクリーン時はフロントスプロケ側も綺麗にしましょう!
フロントスプロケは非常にきれいなのに、カバーの内側が汚かったので、スプレーして放置!

5-26 chain cover


前回紹介した、MAXIMA RACINGのクリーナーはチエーンもホイルのリムも油汚れがスプレーすれば、こすらず落ちる。

リムもチエーンの飛び散り、ダストなどで汚れていたので、スプレー!!

5-26 rim
すぐに汚れがういてくる。

数分後、さっと軽く拭いてみた
ここから少しこするとめちゃきれいになるよ。

5-26 rim 2

2台を仕上げるとかなりくたくたになる。。。特に子供たちに目を光らせなくてはならないからね。

特にこの人は何をするかわからないので要注意なのだ!

5-26 vtx1300

愛機もぴかぴか!あとは乾いたらチエーンオイルつけるだけ!
いつでも出撃OK!

5-26 zx-6r

締めは。。。。乾いたのどにモンスターエナジーのグリーンティ!!
緑茶にパイナップルなどフルーツが入りさわやかなエナジードリンクとなっておりまーす。

5-26 M 2

3連休のアメリカだよおー
走りにいくよおー。

皆さん事故には気をつけて週末たのしんでね!

今日も遊びに来てくれてありがとう!
ぽちっとよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here









テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

雨だバイクだ!ハーレーに犬とってマジ!
んちゃ!今日は朝から雨のカリフォルニアの花金でーす。
皆さん元気かな?
日本はもう土曜だね。

雨はけっこうひどかった。。。でも元気に相棒ZX-6Rと会社へ向かう。

5-25 zx

全天候型スーツ着たけど、すでにフリーウエイで通勤距離40キロちょいまでの半分あたりで
靴はずぶ濡れになった。
足が気持ち悪いので、出来る限り飛ばした(笑)


途中、横の車線にポリスの車がいた。。。抜くべきか。。。

たぶん100~120キロくらい。。。。後ろからみんなガンガンくるし、まわりは飛ばしてるし。
横を抜いた瞬間追いかけられては恐いので、様子みながら併走することにした。

横の車線で併走してて運転席の窓あたりにZXが走りかかったとこだ。

ハッ!叱られるのか・・・運転席窓から手が出てきて上下に。
「スローダウンしなさいよ」の合図だ。

はーい。。。。素直なあたしは。。そそそそそ。。
アクセルもどしてポリスの車の後方で走った。


ポリスの車が有料高速へ向かった!
いまだっ。。。。加速して流れにのった。

そうしたら、あたしの命を狙う敵が現れたのだ!

FORD のでかいSUVが横の車線であたしが走ってるのに。
真横からいきなりあたしの車線に入りかけてきた!

ミラーは見ていないんだろうね、雨、まさかバイクはいるわけもない・
という感じだったんだろうね。

ウインカーもださず横から減速もなしにぐいっと動いてきた。

あぶなっ!とっさに加速して前方へ!少し出て振り返りながら中指たてた!そうしたら。。。SUVは自分のいた車線にサッともどって全然こなかった。

あぶないあぶない。。。真横からあてられ殺されるところであった。

5-25 mi

フリーウエイは戦場だから、おとなしくしていたら食われます。
攻撃的に走るべし。



とどめだよ!会社近くてすんごいものを見た!

あたしには動物虐待だ!(おおげさか)
いいのか?こんなこと。
ここらの白線はもりあがっててでかい。

雨の日はめちゃすべる。ハーレーの女性。。。だと思う髪長かった。
こんな日にクレイジーはあたしだけじゃないよ!!

下道に出て合流地点から出るときに、ゆるいカーブで白線にリアが乗りハーレーがスリップしたんだよ。
見ててめちゃ恐かった。

すぐに立ち直った。。。でもさ。。。信じられないよタンクとシートの間に小さな犬が!
チワワだよ!


バイクに愛犬乗せて雨の中・・・

いやあー雨の中フリーウエイで通勤するあたしもクレイジーだといわれるけど。
この女性の方がぜったいクレイジーだと思う。たぶん下道で通勤なんだろうけど。
それにしても愛犬とはねえー何かあったらかわいそうだ。

5-25 gs
5-25 oji

あたしアメリカはやっぱすごいなと思う。。いろんな意味で。

日本にいたときの常識がことごとく打ち砕かれていくのだ。

5-25 bel 22

なんだかマネキン風のベルでした(笑)濡れた靴はいて帰るのいやだなあー(笑)

今日も見に来てくれてありがとう!
みなさん、良い週末を!!

ポチッとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

バイクの買い方、選び方アメリカ流!
初夏、いやな時期がきたっ!!
うちは海岸沿いなので、毎朝出かけは濃い霧で覆われ。
路面はWETなのだ。

5-24zx.jpg

といっても愛機ZX-6Rはそんなのへっちゃら元気、むはははは(笑)
いやなのは。。。ジャケットが湿ってしまうことなのだ!

今日はここらでのバイクの一般的な新車の買い方を紹介しよう
日本のSHOPは試乗OKなのかな?

ここらでは基本的に、バイク選びに迷っている人は片っ端からSHOPに行って試乗するのだ。

あたしはもうZXかCBR, R1の限定版黄色いのね。
この3つしか候補はなかったから試乗はこの3台だけ(黄色のないからR1は買わなかった)

以前書いたけどカリフォルニアの場合、バイクの免許は車とバイクの学科試験をうけ。
パスすると、その場で仮免がもらえる。
仮免で何CCのバイクでも乗れるのだ。
フリーウエイや夜間は乗れません。
見極めで倒れたバイクを起こすなんて教習も無しだよ。

この仮免をGETした段階でSHOPに試乗しにいく人間が多いのがこわいっ!
実技試験受かるまで公道でバイクは乗り回していいんだから。

昨日までバイクなどまたがったことはない!クラッチ
操作はどうすんの?のまま。。。
試乗が出来バイクも買え、乗れるのだ。

一度あるSHOPに行ったら、仮免の男性がR6を見に来て試乗しはじめた。
試乗といってもいきなり、バイクでSHOPのまわりのごちゃごちゃした
通リを走るのだ。

その男性は数回エンストした。。。そのたびにバイクがグラッ!
ああっ!コケル!!と見ていてハラハラ。

そして彼はセールの人にクラッチのつなぎ方を聞いていた。
そして発進、シフトしないから1速で引っ張る引っ張る(笑)そのまま1速(ローギアのまま)1周してきた。

アメリカ人、バイクを思い切り舐めてます(笑)

購入者にはいいけども。
どのバイクも試乗できるから、こんなへたくそが試乗した
バイクを新車として買うのは、あたしは絶対いやだな?
みんなはどう?
新車で買いに行って、どれもすでに試乗されていたら。


ベル夫のバイク選びもそうだ。

ベル夫には本免とれてから試乗をおすすめした。

そこんとこ厳しいですからあたくし(笑)
ハーレーのデイラーでハーレー試乗しまくり。
ついでにあたしもスポーツスターなど試乗した。。。する必要があったアドバイザーとして(笑)

ベル夫にしつこくを買う様に薦め。
見に行ってあたしが最初に試乗した(笑)

そしてベル夫が試乗。。。。

「前かがみのバイクはきゅうくつで嫌だ!」

「あんた!これできゅうくつなら、あたしのZXなんか乗れないよ!」

ベル夫「君のあの小さなバイクは乗りたくない、体が痛くなるだけ(グサ)」

まずい、なんとか買わせなきゃ。
「隼はポジションきつくないよー!ツーリングにもいいからいいから。そして速い!フリーウエイのキングになれる!」

ベル夫「キングにならなくてもいい、ふんぞり返って景色見ながら走りたい」

ZXは峠専用として(実は隼買わせてあたしが平日の出勤で使いたかったのだ)

セールスマンもびっくり、熱心にすすめたあたしのたくらみは終わってしまった。

いろいろ試乗してベル夫は大柄ということもありVTX1300に決めたわけ。
ベル夫の186の身長にはスポーツスターは小さめだったから。
そして世界のホンダはこわれなくて丈夫!とベル夫はしつこくあたしに言っていた。

SHOPによっては本免のある人にだけ試乗させる。
またはまったく試乗はさせないSHOPもでてきたね。
やはり立ちゴケなどで新車をコカされるらしい。
でも、初心者は試乗の出来るSHOPへ行って試乗してから買う場合が多い。

あたしがもしバイクに乗ったことがなく、学科だけ受かったとして。
SHOPに行ってSSバイクやでかいバイクを試乗する勇気はないなあ。

試乗する前に、ブレーキはここでしょ?シフトの仕方
をきいてるような人たちが新車の試乗だもん、すごいよねアメリカ!


これだけではない!
バイクを試乗して気に入ったら。
その場で契約、そのまま家に乗って帰れるのだ。
車検がないからね。
バイクの新車買いに行ってそのままお持ち帰りですよ!

今日も訪問ありがとう!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here




テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

アジア人!違う違うそうじゃそうじゃない!
皆さん、お元気?
あたしも愛機ZX-6Rもガンガンバリバリ毎日走っております。

今日は久しぶりに天才画家、ベルドちゃん登場

5-23 be

過去記事はこちらっ!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-843.html

娘プリンセス8歳が、昨日へんな歌と踊りをあたし達に披露したのだ!

5-23 prin

両腕をインベーダーのようにあげ。
足はがにまた。。。そして左右にカニのように動きながら。
チャッチャチャイナ(中国)チャッチャチャイナ!と唄うのだ。


さーみんなもご一緒にどうぞ!

あたしは、笑った。。。。だって音楽といい。
踊りがふざけていておもしろかった。
プリンスも真似した。

むったりと。。ベル夫が「プリンセス!他の国のことを歌にしてあそぶんじゃない!
中国人の友達が見たらどう思うんだ!」
怒ったぞ!!

いませんから、中国人の友だち。

ベル夫「プリンセス!もし日本でジャッジャジャパン!ジャッジャジャパンなんてふざけた踊りしたら。
日本人の皆ははどう思うかな?」

って。。。あたし、にほんじーん!
ええおもしろいと笑うけども。


へんなところに繊細でわからんベル夫。

アメリカ人のアジア人いっしょくたな人間がやけにシリアスだ。
アメリカ人は中国人、韓国人、日本人が見分けがつかないそうだ。

たしかデイブ スペクターさんが。。。本で
日本人はメガネをかけた中国人と書いてあった。

よくフリーウエイでめちゃくちゃ遅いベンツのアジア人がいる。

ベル夫「まったくアジア人の高級車乗りは」遅くて邪魔だな」

「君の国の人間か?」ベル「違うよ、あのドライバーは中国人だよ!」

ベル夫「どうしてわかるんだよ、彼が中国人だって!日本人かもしれないじゃないか。」

ベル夫「どこがどう違うんだよ!」

どこがどう違う???どうなのみんな?
これ言われると、本能的に日本人はわかるさ!!としか答えようがない。

アメリカではアジア人はすべて同じにされるので。
何人と間違われても、気にしなくなったあたしだ。


今日もきてくれてありがとう!
ポチッとお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

北海道、バイク!突っ込みどこ満載たび!
んちゃ、皆さんお元気?

昨日、会社帰りにZXで爆音なびかせスーパーへ食料買いにいったら。

レジの兄ちゃんに、バイクの免許とって今日バイク買ってきた。
そして。。。「君、ウイリーできる?」「出来るなら教えて」
何千回転まであげたらいいの?。。。。ってきかれた。

やはりアメリカ人。。。不思議だ。
2ヶ月前にバイクの免許、今日納車。
ウイリー以外にバイクでするべきことはないのかね君ッ!
やはり、日本のバイク事情と違うようだっ。


さーて、今日はあたしのふるさと北海道の話。
バイク乗らない人も読んでいってねえ。

1.都会っこ、田舎で叱られる。

あたしは北海道といえども都市部で育った。
なので田舎の生活は知らない。
学生のとき、えりも岬にバイクで走りにいった。

まさに、自分はこういうイメージだな!うん。。。ぷっ!!と言うのが今聞こえたけども。。。無視無視。(笑)

5-22 er




♪えりもの春は~なにもない春ですう♪というのをなんども
このフレーズだけくちずみさみながら。本当になんにもないな(笑)と思いながら。

途中休憩した。
浜の近くだ。
小さな店の駐車場に砂利道があったので、愛機、当時VFR400Rプロアームっての。
で、オフもしていたあたしなので。
つい、砂利道の駐車場みたいなとこで愛機でアクセルターンなんかしてリアを滑らせ数回遊んだ。アメリカ人と同じでぶんまわしたいお年頃

ゴラアー!!恐い顔をしたおじさんが。。

そこは昆布を干す場所らしい。。。

ここ。。。昆布って砂利道に干すんだ??そうなのか!

すすすみません。。。。あたしはリアタイヤでつけてしまったタイヤ跡を足できれいに消して
去った。
都会っこ・・・何も知らないということは恐ろしい


2.生ものはさけるべし。

バイクで三石という太平洋海岸沿いでは夏にイカがとれ、道路わきで産地直売がある。

それは新鮮で透き通っているものでやわらかくて最高だ。
親へのおみやげだ!!
すぐに氷をいれてもらって、漁師のおばさんから何枚も
厚いビニールにいれてもらい、ここからぶっ飛ばして新鮮なイカを親に届けに札幌まで帰る。はずだった。。。

富川ドライブインでお小水して、急いで出ようとした。
そこに。。。峠の仲間MとJが!!

ここからマ○○峠に行こうぜ・・・
峠!!断るわけないない。。。

すっかり忘れてたあたしはマ○○峠で膝すりすり、何度も往復して走っていた。
せみが鳴いている、太陽さんさん。
学生は最高!夏休み最高・・・・なんて思いながら。


数時間たのしんで、新札幌のラーメン屋で冷やしラーメン。
最高だな!

で。。。なんか今日はバックパックがずっしりだなーと思い。

あああああーイカ!生イカ!

真夏の北海道といえども。。。バックパックの中のビニール袋の
イカ。。。。蒸し煮のようになっていた。。。。
くさあああああー。
親にはあやまり。。。親の口にはイカは入らなかった。


3.あたしの食べるもんがないぞお宿。

ツーリングで知床に泊まった。
安いが海鮮物の夕食がすごかった。
みんな、わあーーーと歓声をあげるくらいの
いろんなお刺身。。。


あたしは、生魚嫌いなので・・・あああー(落胆)

ここらにモス、マックやKFCはないのか?ごはんと味噌汁だけではどうも。。。

あのおー味のりありますか?
夕食はあたしは味のり、醤油、漬物、味噌汁となった。
ああーいかはあったのでいかの刺身はいただいた。
生魚きらいには、漁師町での宿泊はけっこうしんどい。



4.ムツゴロウさんに会いに行こうツーリング。

バイクで道東にツーリング。
本にムツゴロウさんの牧場が書いてあった。
いってみたさ、わくわくしながら。
あのムツゴロウさんが犬と転がりながら。
遊んでいる姿を想像しながら。

霧が濃い。。。。田舎道。。。くらい・
どこにいるんだあたし・・・
結局恐くなって引き返した根性無しだ。
やはり街中育ちなので一人で田舎道は少し不安だったりする



5.洞爺湖。。外国人のお願い。

バイクの仲間と2台で中山峠、洞爺湖を走りにいった。
Sはなぜか北大で働き外国人を相手にする機会も多いのに
外人が嫌いだ。


洞爺湖の近くの芝生に座って、揚げ芋なんか食べていた。
白人の女性は、地図を見せながらあらしたちに近づいてきた。
Sは「いこうぜ!」と逃げた。

ベル「ちょっとー彼女道ききたいんだよ」

S「だめだ、やつらは図々しいからやさしくするとつけあがる」

スタスタ去るJ…….今でも胸が痛む。。あの外人はあたしに何を聞きたかったのか。
洞爺湖いくたびに思い出すんだよな



6.あたしは男じゃない。

北海道は温泉天国さ!
よく峠走行の帰りに温泉に行った。
汚いレーシングスーツを着た男どもと一緒だ。
でもあたしは仲間うちでも2番目くらいに背が高いからもちろん男と思われていることが
ほとんどだ。


はじめていく温泉は。。。。
必ずあたしがメットもって
女湯ののれんをくぐろうとすると。

「だめだめーっ!そっちは女湯!」と言われる。
言われなくても女湯のドアをあけて。

あたしが入ると小さなおばあちゃんやおばさんたちはひやっ!と前を隠す。

で、あたしが「女ですからーだいじょうぶ!」というとあああああ。。。。
ドアを開けたときの全員の視線はそりゃあーすごかった。

ちなみに、父を飲んだ帰りに車で向かいに
いったりすると、同僚から「あれえ-こんなでっかい息子さんいたんだあー」と言われていた・・・・
笑う父上の姿が。。。なぜ娘とは言わないんだよきみっ


7.素敵な彼

こんなあたしでも素敵な人を見ると。
おおーっと思う。

その日は土曜の昼から愛機のマフラー交換をしていた。
作業して前を見ると。

出張のベル父と運転手(部下)が。。。車から降りてきた。
部下?素敵じゃないかあ!!
あたしは外したマフラーかかえてボーっとした。


部下。。。スーツがとても似合う素敵なお方だ。
さわやかに「こんにちは!父がいつもお世話になっておりまーす」
と言おうと思ったら。。先に向こうが・

「あっ、息子さんですか?」なんてベル父に聞いている。
この時点で終わりなのだよ

以上、北海道の思い出でした。


今日もおつきあいありがとうございます。

ポチッと応援よろしくお願いしまーす・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリングの掟!ルール守るべしUSA!
んちゃ!
月曜のアメリカ!
今週も皆さんよろしくね・

今日はベルーブン先生のツーリングの心得について。

5-21 ste

さて、昨日。。。久しぶりに峠2本走ったから。
腹筋がなんだか痛い・・体がなんだか筋肉痛。


どんな走りしてるんだ(笑)
スポーツですから、峠走行は。

昨日はねえバイクで自宅に戻り、夕食前に子供二人連れてアパートのプールで2時間くらいあそばせ。
夕飯後に片付けして横になったら寝てしまい。
何度かプリンスが{マミーおきて!}としつこくきたが
「マミーはびょうきなのっ!」と叫んで寝た(笑)どんな病気だよ(笑)

というわけで、今日は朝7時 からモンスターエナジーのジュース飲んじゃったよ。
こちら炭酸ははいってなく過激ではありません(笑)

5-21 monster energy

さて、
いつもぶっ飛ばしているあたしだけど。
皆と走る時はもちろんルールに従うよ。

一般的なツーリングのルール(うちのクラブ)

1. 信号待ちでひまつぶしにリアタイヤをスピンさせたりバーナウトしないこと。

5-21 bur


2. ウイリーしないこと。

5-21 whi

3. 峠やせまい道では1台ずつ、一般的な道路では交互にバイクを走らせる。
基本スタイル!
5-21 to

4. 追い越し追い抜きレースを走りながらしない。

5. 列をみださない。


これは一般的に皆で走る時のルール。
日本のみんなには当然当たり前なルールかもしれない。
でも守れない人間はアメリカでは多い。


だから必ず走る前に注意としてリーダーは皆に釘をさしておく・

昨日の下道ツーリング(テキストはやめて運動)で気になったことがあった。
スズキSV600の女性。

基本スタイルを見てほしい。
このスタイルを崩し、あたしの真隣 上の図でいうとの②にくるのだ!

あたしの後ろを(一番後ろ)走ってたのだけど、峠こえて住宅街の中の下道。
交差点だらけの下道でやけに隣にくる、もしくは抜かそうとするんだよ。
走行ポジションは交互です、並走ではありません。

ミラーで見てた先頭、リーダーしてた。
TIMが信号で止まって降りてきて、彼女にPlease KEEP your Lane!!(自分のレーンを走れ)

でも走り出すと彼女は真横にぴったりくる、時にあたしを抜かす。

交差点などで右折するときなど必ず真横にきて並んで右折するから。
なんと、口から心臓でそうだった!!
彼女のバイクが膨らんできてあたしのZXに接触しそうになったのだ。


速攻たてなおして左に逃げるあたし。

みんなは交差点の右左折でサーキットでもないのに。
誰かのバイクの真横にいくかい?


皆で寄ったガソリンスタンドでU-タンゴケしてた彼女。
不思議だ。。。立ちゴケしなくなったらいつでも相手してやろうじゃないかっ。
ガソリンスタンド出て本当はカワサキの試乗会見学に皆でいくはずだったが。
皆がフリーウエイに乗ってLA方面にむかうところの信号で。
RANIのバイクの横にいき「あたし、今日は帰るわ!」と合図して帰ってきたというわけ。

ツーリング、峠走行。
いろいろと団体で走るにはルールがあるね。
こんなあたしでもツーリングはルールは守ってみんなで走る。
仲間と皆でツーリングしてて、横のライダーと張り合ったり。
抜かしたりは絶対しない。
仲間とレースしてどうするよ。

あたしけっこうまじめですよ、ほんと。(笑)

途中で走るのやめても帰っても個人の自由。
だからあたしは途中で帰った。

アメリカ人と走るのはけっこうむずかしい。
それは団体行動が苦手な連中が団体で走ろうとしているからだ。

だいたい、我先に!のアメリカ人がみんなでなんだから。
難しいよね(笑)


なので気の知れたなじみの仲間と走るのが自分には一番いい。
こういうことからあたしは知らない人とのツーリングは苦手理由。
これでまたツーリングとはしばらくおさらばだな。
一人や何度も一緒に走ったことのある人がいいやね(笑)


驚いた。。。。会社に来て、ZXの後輩に。

「昨日さーとんでもないライダーがいてさ、危ないから棄権して逃げてきた!」と話したら

後輩{彼女、だんなとこの間サーキット走りにいったらしいよ?そんなへんな走りしてんの?」

えええええーっ?サーキット??まじですか?

あたしは。。。日本で普通のライダーとツーリングしたいよ・・・・ほんとに(笑)
アメリカ人わけわからん!!


日本人のみんなあーあたしは日本人が恋しいよ。

こうやってアメリカ人はへんな写真のアジアをすべて日本だとしてしまうが。。。。。

5-21 we

今日も見てくれてありがとう!
応援ヨロシクお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

運転中のテキスト&携帯やめてバイクライド!
んちゃ!天気最高、あたたかなカリフォルニアだよ!

うちのバイククラブの 運転中のテキスト、携帯はやめて!
命を救って!キャンペーンの反射材つきべスストが出来たので手に入れてきた。


そこで友達と朝食を食べて、下道を1時間くらいみんなで走って
カードライバーに運転中の携帯やテキストはいけないことだとアピールしようということになった。

友達とハーレーの集まるバー&レストランで集まった。
9時半集合!

もちろんハーレー天国である。

5-20 c zx
5-20 bikes2

ハーレーライダーのメッカだから、SSで登場して。
なんでお前らがいるんじゃ!
みたいな冷たい視線も何度も経験すると快感だよ(笑)



はい、アメリカ人ですからーあたしとNINJA 250RのDavidだけ予定時間に到着。
途中から一緒に走ってきたのだ。

5-20 D

彼は幸運の持ち主だ!

フリーウエイでHONDAアコードのおばさんに、当て逃げされ路肩にふっとんだ。
自分のバイクが足の上にきてすねを骨折しただけですんだ。
ドライバーは、転倒した彼をみながらOH MY GOD!みたいなジェスチャーをして急加速で逃げていったそうだ。
フリーウエイで投げ飛ばされて他の車に跳ねられなかったのは本当にラッキーだった!

彼は元マリーンで沖縄に1年住んでいたのだ。
時間を守る好青年!!
あたしは彼のBELLのメットがめちゃくちゃ気にいってしまった!
いかにもアメリカの戦闘機イメージ!!

みんなが来るまでRANI姉とここの峠を数回たのしんだ。
この峠はあたしのホームコースとはちがって狭くて低速、2速で走るコーナーが多い。
すごいのぼりくだりが1箇所あってアドレナリンドバッとでてくるよ(笑)

彼女はフルレーシングスーツ、あたしはジーンズなのでそこそこ飛ばして楽しんだよ。
天気もいいからポリスが林に隠れていた。

5-19 R

なかなかみんなこないので、腹ごしらえを!
朝食用ブリトー!
いも、スクランブルエッグ、チーズが小麦の薄い皮でつつまれたもの。
量はでかい、でもこれで700円は高い!
まあーでかいけど、肉なしと90セントしか違わない。

5-20 cc brit

店内はバーになっている。
ハーレーのおじさんたちがバイクで飲みによくいく。
朝なのでハーレーバイカーは皆外でビール飲んでいた。

5-20 bar

朝食食べている間に何人ものライダーがベストを買いにきた。
皆かったら帰るので、下道でパレード走行は5台だけのさみしいものとなった。

このベストはこちらではライダーが夜間や早朝に着ることが多い反射材つきのもの。
サイズは1サイズ、調整可能。
メッシュでかさばらないのでバックパックに放り込んでおけるよ。

5-20 vest

フリーウエイではかなりのドライバーが120や130キロで飛ばしながら片手でテキスト、携帯でドライブしている、そしてバイクが横にいるのに気が付かずぶつけてしまう、バイクが減速したら、気が付くのが遅く後ろから激突などの事故が多発!

そういうドライバーへのメッセージが背中に書かれている。
SAVE A LIFE.(命を救って)
W8T TXT.(テキストは待って)

あたしは暗くなると必ず反射材つきのベストは着ている。
後方から追突されたくないから。

このベスト、おやすくて便利。
うちのクラブの名前いりだけど。夜間走ることが多い人におすすめだよ。
帰りにフリーウエイでぶっ飛ばしてきたが、破けない壊れない!!
ね、説得力あるでしょ?(笑)

欲しい人は。。。日本へ行くときにもっていくから連絡ください。

さーこれから子供つれて公園へ!

今日もおつきあいありがとうね!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here





















テーマ:
バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイクや車を悪戯された経験は?
んちゃ!
さわやか、あたたかのカリフォルニアの土曜です。
明日は走りに行くので今日は’バタバタ買い物、掃除と大忙しな奥様しております。

さて皆はバイクを止めておいて、いたずらされたことはあるかな?

世の中どこの国もバイクが嫌いだ、うざいなどおもう人間はたーくさんいる。
アメリカにもバイクの嫌いな憎んでいる人間は多い!
ねたみも多い。
英語であたしたちはこういう人間をHATER!!ヘイターとよぶ。。

5-19 angr

バイクは俺の前からきえろすり抜けするな!などアタマにきているドライバーは多い。

とくにカリフォルニアは交通量が多い、フリーウエイは渋滞も多い。
あたしたちはすり抜けをガンガンしてしまう。
ヒートしちゃうし、会社に遅れる。
ドライバーはバイクは邪魔、危ない、先にいきやがって!!と頭にくるらしい(笑)

5-19 mo


以前書いたけど、フリーウエイをすり抜けしてると窓からコーヒー(紙のカップのまま)投げつけたりするドライバーもいる。アメリカは爆音天国なので身を守る為にみんな音のでかいマフラーをつけている。
日本と違って音にはうるさくないが、すり抜け時,
車線変更時
にドライバーはバイクのやろう!!メラメラくるらしい。

実は、クラブの仲間がここから40分ほどのアパートの駐車場にバイクを止めておいて。
朝の出勤時にバイクを見たら、フロントブレーキライン切断、ミラーが右側こわされ、フェアリング(カウル)にダメージなどかなり破壊されていたらしく、すぐに警察を呼んだらしいのだ。

ブレーキ関係など命にかかわる箇所のいたずらなどは罪が重く。
警察も全力をあげて捜査するといってるらしい。


犯人はたぶん彼と同じアパート在住。
そしてバイクにかなりくわしいとの見方。
ここまでだとかなり重症だよね。

バイク仲間の中で、家の車庫の前に釘をまかれたり、ビール瓶など割ったものをおかれたりしたことがある。
という仲間もいるよ。


あたしも実はZXを買ったときに、同じアパートのゲイカップルのBMWの男性にフロントタイヤにオイルかけられた

ここのカーポートのマリーンのSSバイクR6、GSXR600Rなども同じことをされた

あたしたちはすぐに犯人の予想がついたよ。

この事件がおきる前にバイク乗り同士、会社から帰ってきてマリーンのSSライダー達と話していたら。。

夕方、パジャマで出てきた男性が「あんたらのバイクは目障りだ」
バイクはどこでもすり抜けしやがって邪魔なんだよ!ここらをうろうろしないでくれ」!といって来た。

で、前回書いたR6のカルロスが「お前のBMWの音、うるさいぞ!毎晩夜中に帰ってきて寝られない!」と言った。
その数日後の出来事だった。
とばっちりでハーレーに乗るマリーンのタイヤにも古いオイルがかけられていた。

ベル夫の友人(ポリス)をみんなで呼んで訳を話した。

友人、ポリスはこのゲイカップルのドアを叩き。

「こういう事件があってね。
タイヤにオイル、これは大事故につながる、命を奪うかもしれない重大ないたずらがおきたので、犯人を捜しているので夜中に物音を聞いた、不振な人を見たとかあったら連絡してください」

そして。。。1週間くらいして。。彼ら、ゲイカップルは越していった。
何か匂う・。。犯罪の匂いだ。彼らはドラッグデイラーだったのか!??

日本ではさ、めちゃくちゃ嫌だったのは。
街中、ススキノとか札幌駅の近くにバイクをとめて買い物してもどってくると。
他人があたしのバイクに座ってしゃべってるんだよ!!

あたしの愛機はイスじゃあーないんだよっ!

5-19 BIKE 1

これはないよね、他人のバイクにすわっておしゃべり。。何度あったかな。
でも、以外や以外、アメリカでは1度もないのだ。
アメリカならもしかしたら、殴られ撃たれるかもしれないからね。

特にアメリカ人は車やバイクが好きな人は子供にも他人の車やバイクにさわるなと躾ている。
うちもそう。
だから他人のバイクに買ってにまたがってるなんて無いよ。

学生のとき、うちはまだ社宅にすんでいた。
駐車場にバイクをとめておいたら、車に当て逃げされ、ステップもげ落ちてたな。
白いペイントがついていた。

あと、自分の部屋の前に止めて、居間でメロンパンたべている間に、盗難防止チエーン切断。
15から20分の間に愛機が盗まれた。

警察に連絡したが、心もとないので特殊なつて(笑)を使ってすぐに犯人は見つけた。
逆シフト、セパハンで無免許のぼんずには乗りずらかったらしく、転倒したからタンクがへこんでいた。

バイクを取り返し、マフラーがジョイント部から無い状態でガソリンスタンドへ行くと。
冷ややかな皆の視線が。。。。
そっこう集合マフラーを注文したけど、マフラーサイレンサーなし・あれはすごい音だったなあー
家に着くまで冷や冷やした。

こんなんであたしはやはり他人に愛機をさわられたり、乗られるのがいやなのよねえ。
皆はどう?
どこかに止めておいて、いたずらされたり、盗まれたりって経験はある?
いたずら防止ってどんなのがあるんだろう?


自宅車庫にいれるとかはできるけど、外出先じゃ何されてもわからないよね。

バイクはさ、どうして悪戯とか盗みの対象になっちゃんだろうねえ。

明日は走りにいってくるよお。
今日もよろしく応援お願いしまーす。
みんなの貴重な時間、みにきてくれてありがとうね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here









テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

カリフォルニア爆走中年にぶち抜かれた!
んちゃ!今日はね。
アメリカは花金ですよっ!

最初に。。。愛機ZXの為に、先月買ったはじめてのブリジストンBT-016プロ。途中経過インプレ

これねー買うときにスーパースポーツラジアルでもセンターは通勤やツーリングできるくらい持ちのよいもの採用、サイドはサーキットや峠などでも楽しめるコンパウンド。と聞いていたんだよ普通はサイドがソフトだから溶けやすいよね。

でも真ん中は普通あんまり荒れないんじゃないの

これはセンターもそれなりにやわらかいってことだよね?
毎日。。。会社から帰ってきてタイヤ見るとカスだらけ、あれがひどい。
毎日毎日タイヤがボロボロして、見るたびに、タイヤ長持ちして!!
と願うんだ。ちょっとこれは・・減りが予想以上に早いよ


これじゃーあっという間におわりそうだ。。。
5-18 tire

今までのパイロットパワー2より持たないかもしれない。
フリーウエイ速度でもパワー2はタイヤのカスがあんま出てなかった。
かなり持つタイヤ。


でもさ、BT-016は毎日溶けてるんだよ。。。通勤だけで。
ちょっと恐くなってきました。かなり持つとおもって買ったけど。
フリーウエイの速度には持たないのかもね、がっかりだな



さて今日のバイク出勤時、会社近くの4車線の大通り(下道)にでた

でた!瞬間!ミラーにどんどんくる白い物体。。
そして一瞬でシュワっ!抜き去られた。



抜かれた瞬間、ゴラア!
あたしにスイッチがはいって、アクセルあけて追いかける


いっておこう、下道の信号が普通にあるようなところで
あたしは絶対160キロなんでスピードでぶっとばさない。
しかも朝の下道、車より速いかな?くらいだ。
ってもみんな80キロ以上で走ってる。
それをだよ、一瞬!ではやてのように爆音でまるでレース場のように~。

すぐわかった。
ちまたで有名な、あたしの友人50過ぎのGである。

Gってどんなおじさんよ!と思う方は。。。過去記事写真より。

5-18 G

この記事をお読みください。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-785.html


怪物ポルシエでもまわりに車がいるんじゃあーよけて車線変更するから先頭にでるには時間がかかる。

あたしは、いただき!っ。。。車と車の間をスパッと抜けて・・・

次の信号で隣にほぼ同時STOP.
顔をみあわせて、うなずいて。そこで終了した・


実はこのポルシエを買ってすぐにあたしに試乗させてくれた。
信号待ちでレクサスとか横に来ると。
急加速で出ろ!とか負けるな・・・・とあたしに言っていたG(笑)

彼に聞いたら、あたしを最初に抜いたときは170キロだったそうだ。

あのねえー下道で170キロで走らないでくださいよ。
あたしでもしませんよ。


何度も言っておきますが、下道ではあたしはこんなスピードだしません。
そしてこんなスピードで走るのはGだけだと思う。
サスが何度捕まっても懲りないだけある(笑)

追いかけた時はすでに前に車がたくさんいたからすぐに
おいついた。
でもさ、ポルシエははやいね。
しかもすばやく動けるんだよね、すごい車だ。


会社の駐車場につくと副社長がレクサスできた。

車から降りるなり。。。 「G,ベル!いいもの見させてもらったよ、わははははは」

とにかく、今日はちょっと驚いてしまったというか。 

こういうGみたいなおっさんが、たーくさんフリーウエイとかにいてバイク見かけると追いかけてくるんだよね。
きっと同じ種類なんだなーと思った。

「下道170キロで。。。普通じゃないよ!」

ムッとして言ってやったが。。。

今日来ているTシャツはGからの 2012 グランプリックスのおみやげだった。。。。まあー許してやるか!!(笑)

5-18 moji

今日も訪問ありがとうございます。
プちっと応援よろしくお願いしまーす・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here











テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ツーリング飯,日本とアメリカ比較!!
んちゃ!皆さん元気ですか?
あたしもZXもガンガンバリバリ元気に走ってますよ!
週末まであもう少し。。。がんばりましょう!!


今日は日本でのツーリング飯とアメリカでのツーリング飯の違いを
過去の写真とともに。


日本とツーリングというのはかなり違う。
観光地自体少ない、そんなにないからね。
どこどこに何を見に行こう。
ではなく、バイクイベントがあるから皆で行こう。
ってイベントがらみばかりなのだ。


みんなのブログで見ると、ツーリング先で、麺類、丼物、定食が多いよね。

めちゃくちゃうらやましい。

みんなはバイクでツーリングの時は、出先でいきあたりばったりで店に入るのだろうか?
それとも前々からどこどこで食すのか決めていくのかな?


ツーリングの楽しみには。。。食事も楽しみのひとつだよね・
でもさ、ここらには‘特別名物なんてない、道の駅もなし。
トイレを貸してくれない店、コンビ二、ガソリンスタンドが多いから遠出ツーリングはしない。

おしっこ我慢しながらバイクで走るほどつらいモンはないよお!

だいたい客にトイレ貸してくれないなんて信じられないよ。
ファストフードまでトイレは客にかしてくれない。
地域によってなのだけど。
トイレに困るのはしんどいよ。

理由(汚されるのがいや)、ホームレスが使用、髪や顔を洗う。
メキシコ方面からきた人の中で水洗トイレの無い地域の人間は、トイレの使い方を知らない、尻を拭いた
紙を便器にいれないで床に放り投げる。

まあー生活習慣の違いなんだよね。

そんなんで、皆よごされたりホームレスがくるのを嫌がり客にもトイレ貸してくれないんだよね。
LA近郊はさ、ガソリンスタンドでトイレ使うのに25セントのコインをいれるんだよ。

さてアメリカでは基本、ツー飯となると。
はパンケーキ、ベーコン、スクランブルエッグ。
ベーグル、コーヒーなんかで。
こういうものは、日本の朝飯定食風。

でかけりゃ皆大喜びだよ!
5-17 bre

だいたい朝からパンケーキ(ホットケーキ)食べ放題!なんてレストランもあるよ。

数年前にみんなでいったパンケーキレストランでの朝食は。。。でかくてクラクラした!

5-17 hot
あたしの持っているのはレモンなどが入ってさわやかなかわり風パンケーキ!でかいのなんの。
JONの演技に注目です。

5-17 omlet

昼は。。アメリカらしく。
現地で好き勝手にみんな好きなレストランに入る。
ファストフードはどこにでもあるから皆避けるけど。
駐車場のそばにある数件のレストラン。
だいたいチャイニーズ、メキシカン、ハンバーガー、ピザなんかの店に
分かれて好みの店へ。

たまに目的がBBQとか1箇所の場合もあるけどね。
基本は皆肉だね!

あたしの友人とでかいBBQセット(過去記事より)

5-17 FRE
5-17 fren

金がないと、ランチをとらず駐車場で何も食べず待つ連中もいれば。
好きな店へ各自さっさと入るのだ。

あたしもアメリカに来てこの方が楽と思えるよ。
団体で1つのレストランに入ると、オーダーがくるまでに時間がかかるし。
たいして食べたくなくてもつきあいで何か注文。
これがない、好きなところへ入り好きなものオーダーするのが一番いい。
食べたあとに、駐車場で皆集合なのだ。

ただ、日本みたいに。
温泉、観光地まわったり名物の物食べたりそういうツーリングが無いから心から憧れている。


しかしどでかいサイズで見慣れた、食べなれているあたしには。
日本のレストランへいくと、この値段でこんだけかい!!小さいなーすくないなあ、物足りないなとめちゃくちゃ驚いてしまうのだ。

あたしの食べたい日本飯。
納豆ご飯に野沢菜のつけもののせて。
味噌汁。
漬物(粕漬けは嫌いだ)
焼き魚、ほっけやにしんがいいな。

こんな日本であたりまえなメニューがあたしの夢なのだ。

何度でも言うけど(笑)
日本を出て10年
日本があたしには外国で皆が外国人みたいな感じなんだよね。
普段あんまり日本人みないからね。日本は憧れの国なんだよ!!


今日も応援よろしくお願いしまーす!
見に来てくれてありがとう!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイクのオイルとコーラは違うからっ!
んちゃ!
皆さん元気かな?
今日も貴重な時間、みにきてくれてありがとう!

さて、アメリカ人夫・キングことベル夫は
末っ子でどこか気難しく拗ねることがよくあるのだ。

はい、全回書きましたが俺をキングと呼べというので、キング昇格!

そんな彼のキングぶりを。。。

5-16 ki n


1.今日はメキシカンナイト!

夕食にメキシカン作るからとベル夫に電話した。
タコスを作った。

キングベル夫、帰ってくるなり。
「なんだよう!メキシカンナイトってタコスだけ?」

「マメとかライスとか、レストランみたいなメニューはないのか
だったらメキシカンナイトと言うな!わくわくして帰って来たのに!!」

タコス。。。メキシカンの代表的料理ですから。
メキシカンナイトと言って何が悪いんだ!
うちはレストランじゃないから、小物、惣菜はでてきません。


2.ポテトチップスはこれじゃないとだめなんだよ。

サンドウィッチにはアメリカではスナックがつき物。
よくみんなポテトチップスをお供にしている。

出先からベル「ランチはサンドウイッチね・・・」

キング「レイズのポテトチップス買って来てくれ」

で、あたしは思いついた。
うちにじゃがいもたーくさんあるから。
ホームメイド!家で油であげてポテトチップスを作った。
これだと塩かけんも調整できる。

キング「なんだよう!レイズのポテトチップスっていったのにワクワクして帰ってきたら違うのかよ・」

いい年して、ポテトチップスにわくわくしないで’いただきたい!(バサッ)


3.キングはコークが好きだ。

ペプシ派である。
しかしペプシは少し高い。
コカコーラーが3本買うと安かったので
コカコーラにした。

キング「あああーっ、なんでペプシ買ってこないんだ」

ベル「コカコーラーお買い得だったからさ」

キング「きみねえーどうなんだよ!もしZXにいつも使ってるマキシマレーシングのオイルじゃなくて、これ使えと全然違うブランド
与えられたら!それと同じことなんだよ」


えええ_??コーラをオイルに例えちゃうのね!!
コーラーとオイルは全然違いますから!!

はっ。。。彼はペプシを飲んでいればかっこいい男になれるかと思い込んでいるのだはないだろうか。。。

5-16 p

ないよない。

4.ピクルスは甘いのだ!それでいいのだ。

ハンバーガーを家で作るときには。
ピクルスは欠かせない。
そうあのすっぱいピクルス。

しかしアメリカにはバターなんちゃらと呼ぶ甘いピクルスがある。
これは甘いので正月のおせちにある、あますみたいな味。
キングベル夫以外は大嫌い。

なのに彼は毎回意地でもこの甘いピクルスを買ってくる。

しらないで口にした子供たちが、おえっ!なんだ!と口から吐き出す。
プリンセス「甘いピクルス大嫌い!」ベル「皆嫌がるんだから買ってこないでよ」

キング「俺が大好きだからいいんだよう!」

さすが、キング!王様である。

すでにベルキングから。。エレキングに降格だな・


5-16 ele

今日も応援ありがとう
面倒だけどポチッとね!よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

公道で人気ライダーになる為USAその1!
んちゃ!さわやかさわやかな火曜のカリフォルニアからですよお。

今日は、アメリカのSSライダーがなぜかしたがるウイリー人気のお話。
なぜ皆ウイリーなんかするのか?お話しよう。

日本では、危ないわ!といやな顔されるウイリーも
アメリカでは子供達のヒーロー、憧れの的なのだ!


5-15 bike a

当時同じアパート在住でR6を買ったマリーン(軍)のカルロス。
すぐにあたしたちは友達になった。
アメリカではバイクの免許は筆記試験(車とバイクの両方)これにパスすると仮免がもらえる。
仮免、どんなでかいバイクに乗って公道走ってよし!
ただし夜間、そしてフリーウエイ走行禁止。
1年以内に実技試験をうければいい。(あたしは筆記試験合格後、すぐにZX買って速攻ZXで実技受けに行ったよ)
しかし、たいていの初心者は2日間の実技スクールにいくのだ。
ベル夫(キング)は初心者だったのでスクールで2万チョィはらい。
実技練習、このスクールへいくと実技試験は免除、保険も少し安くなる。

さて、彼はこの仮免でR6を買った。
アパートの駐車場で何度か立ちゴケしていた。
そうである!だって日本じゃ大型教習受けてから乗れるバイク。

今までギア付き、バイクにさわったことのない人間がはじめて乗るのだ。
そして平気で公道にでてバイクで走っているのだから恐い。


そして数週間後、ベルっちのホームコースに行って。
もちろんクラッシュしてバイクを壊し帰って来た。
初めての峠しかも仮免、R6買って膝すりして楽しみたいとは・・・
そしてR6は入院。

彼は「俺は峠は向かない。」とあたしにいった。

むかないんではなく、修行せいよ!

そして、今度はエクストリームライダーめざす。
ウイリーの仕方を教えてくれ!と言った。

慣れるまで公道でしないでね。
と駐車場で教えた。
ポコンとしかあげれないけど、なんとなくできてはいた。
でも初心者、危なっかしい!

数日後。。。彼は彼女と車から松葉杖で出てきた
いやな予感。。。聞くと信号待ちで青になり、隣の車の子供に催促され。
ウイリーしたらそのままひっくりかえり。
バイクぶっとばし。。。足骨折・
だからー練習中は公道でするなって!
というより、バイク=危険という子供のトラウマに。。。

一般的にマリーンのSSライダーは、やんちゃである。

SS買ってすぐにバイクのタンクの上に乗って走り!YOUTUBEビデオUPとか。
ウイリーしてつっこむとか使い道が激しいのだ。

だから軍近くの中古バイクSHOPでは、マリーンからの中古バイクは当店では買いません。
と張り紙があるよ!


アメリカ人はやっぱすごいなーと思う。
無謀なのだけど無謀すぎ、しかし恐いもの知らずなので一度技が身についたらすばらしい!

バイク買ったら、まずはウイリーしたい!って連中がかなり多いのだ。
そうなんだよ、みんなここらでは。

子供達にサービス、いや期待にこたえるにはウイリーができると
子供の人気者だ。


5-15 w bike
こうやってアメリカでは自転車の父ちゃんも娘にウイリー伝授するくらいなのだ

アメリカでは信号待ちで車の中の子供達がバイクをみかけると。
窓から、手を出してUP!UP(あげて!あげて)と催促してくる。

SSバイクを見かけると「クラッチロケットだ!!ウイリーして!!」
とリクエストしてくる。


うちの子供たちも、横にSSバイクがくると!
UP!UPと手を上下にして催促する。
大してあがらなくてもフロントポコンで子供達はきゃっきゃっ!
COOL!と2歳半のプリンスも大喜び。

ただしもちろんできない人もいるので、そういうライダーは。
無視できめている。
出来なければ、無視するとか手をあげて挨拶くらいでいいのだ。

混んだ危険な場所でなければ、けっこうなSSライダーは期待にこたえてる。
あたしは通勤途中の下道の信号待ちでダンプトラックのおっさんから、UP!UPと催促されたことがあるよ(笑)
いい年してUP! UPって(笑)
おっさんからのリクエストは、それがはじめてであった。


日本の子供達はどうなの?ライダーにリクエストしてくるのかな?

アメリカではバイクのウイリーするおもちゃも人気だ!
バイクはウイリーするものだと子供達は思っているのだ。

5-15 ninja

しかし。。。なれないライダーがカルロスのようにウイリーして大転倒して大怪我もあるので。
きちんと技を習得してから子供達にサービスしようね。


当時、走り屋は練習してみんなできたけど。
今はみんなそんな遊びはしないんだろうねえ。
時代の流れかな。


ポリスのいそうな場所では、子供達にリクエストされても厳禁だよ。

ポリスもウイリーしますけどお。

5-15 police
5-15  watch

以上、アメリカで人気ライダーになるには!事情でした。

今日も訪問ありがとう。
プチ押し、面倒くさいだろうけどしてねえー
いつもありがとう!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

アメリカにも温泉はあるのさ!当時のびっくりレポ!
んちゃ。
快晴、さわやかなカリフォルニアだよ。
みなさん、週明けおつかれさまです!!
週にバイク5~6日乗ってるあたしでーす(笑)

今日はみんなのブログを見ていてあたしの憧れている温泉の話。
はい、日本は温泉天国だよね。
そういやあー稚内ツーリングに行ったら温泉や銭湯に当時、外国人お断りの紙がはってあった。

ちなみにバイクの仲間やTATOO SHOPの知り合いが
昨年、日本へ行って、温泉にはいってきたと言うんだ!

断られなかったか?聞いたらたぶん外人だからOKだったんだろうって。
あたしも金髪カツラかぶって温泉いってみっかな?(笑)


たまにアメリカには温泉あるの?と聞かれますが。
身近にはないけどCAにもあるのだよ。
アメリカにも有名ではないけどあるんだ。

あたしは入ったよ。
アラスカのフェアバンクスの観光地にある温泉。

5-14  hot

しかし、日本とは全然違ったのだ!
混浴、外である(露天)
水着着用が規則!

何も知らず、すっぱだかでうろついたら、警察につかまるから注意だ!(笑)

あたしには水着で温泉は驚くが。

温泉はドバッと丸裸が基本じゃないのオ!

5-14 maru

公共の場ですっぱだか?が信じられないアメリカ人には
日本の温泉や銭湯はかなりびっくりものらしい(ベル夫談)

当時アラスカの真冬にこの温泉に入った。
スノーモービルや射撃などで遊び疲れた体に温泉。
最高じゃないか!とわくわくしてた。

最初に室内の洗い場のシャワーで体をあらって。
室内には風呂は無し、シャワーのみ。

外の露天へいくのだよ。
雪の中にある露天だ!
めちゃ寒かった!マイナス20℃~30℃で外へ水着で走り出たら、一瞬で髪は真っ白。
まつ毛も真っ白にパリパリ凍りつく。


いい年して、友達と雪をぶつけあってとびあがったり。かなり迷惑な客であっただろう。

ドボン!友人(スエーデン人、アメリカ人2人)と飛び込んだ。
あたたかく、幸せだが。。。足が気持ち悪い。
掘った穴だから。。。底は泥状なのだ。

水着、氷点下、雪の中。。。。底は泥。
で。。いい湯だな_アハハン!などとは程遠い。
日本の温泉とは程遠いなあー!
湯は日本の温泉のようにあつくない、温水プールみたいだな。

こんなことも驚いたが。
アメリカ人のおっさんたちの胸毛・・・もじゃもじゃで凍り付いているのにあたしは目が点になったよ。


5-14 c

5-14 al
(アレック ボールドウイン(ヤングな頃)

ちなみにあたしは日本人の胸毛は見たことがないので。
ベル夫には、よくいつからもじゃもじゃ生えてきたのか?プリンスもいつかは胸毛もじゃなのか?そうならいやっ!と言ってしまうのだ。

今は胸毛があって当たり前の国にいるので慣れてしまった。
どんなもじゃもじゃでもどーんとこい!


はじめてのアメリカでの温泉はそりゃあーカルチャーショックであった。
だから日本のみんながバイクで温泉地へいって、おいしいものたべて温泉三昧!
それはそれはあたしには夢のようなことなのである。


ええーご報告。

いつもブログでベル夫と書いていますが。

昨日、ベル夫がたまに翻訳かけてブログを見たみたいで。

「娘はプリンセス(お姫さま)、息子はプリンス(王子様)と書いて俺はなんでキング(王)ではないんだ!」

「なんで俺だけ夫になってんだよう!」とむくれていたので。


これからベル夫のことはキングと書きますので、よろしくです。(笑)
しっかし細かいなっベル夫!

今日もおつきあいありがとう。
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ライダー&バイカー男女!唇のケア編!
日曜、母の日のアメリカかからお届けしまーす。
母の日。カードや花をもらい、夕方はデイナーにいく予定!
もちろん食い放題レストラン!(笑)

さてバイカー、ライダー、乗らない人たちみんなの唇は荒れないかな?

荒れた唇、気にならないかい?

アメリカでは男ライダー、バイカー、一般に日本で言うリップクリームを唇に塗っているのをみかける。

アメリカは乾燥してるからかな。

アメリカではチャップスティック(リップバームとか)というんだけど。
チョップスティックというとになるから気をつけてくれ!(笑)

5-13 chop

ちなみに、かっこいい男なのになぜかUSAでは笑いの対象にされている、キアヌ リーブス殿。

会社ではエアコンガンガンで唇が荒れる。
バイクに乗っててフルフェイスでもやはり風などで唇は乾燥して荒れる。

いろいろ使って、数年定番になっているあたしのおすすめを紹介しよう!スティック状ではないのだけど

5-13 chap

乾燥しすぎちゃった、荒れがひどい場合はこれが一番!

ただし、うっすらピンク色が唇につくので、男性には無色透明のタイプもあるからそちらをおすすめしよう!

特にUSAでは男性がピンクの唇では危険だからね。
こういうおっさんが寄ってくから気をつけろ!(笑)

5-13 funny hige

アメリカでは男性用、バイカー用などもでている、もちろんUV対応。

5-13 chop st2

5-13 lips
ベル夫はメットが半キャップなので唇が紫外線やら乾燥でかなりダメージうけるので。
よく使ってる。
バイクイベントでも男性もかなり、バイクから降りたら塗り塗りしてるよ。

再度いっておく、男性はくれぐれも無色透明を選ぶべし。


今日もあそびにきてくれてありがとう!
応援ぽちっとよろしくね!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

VTX1300で娘とタンデムライド!ランチだランチだ!
んちゃ!週末どうお過ごしですかみなさん!

快晴!さわやかなカリフォルニアの土曜だよおー。
ベル夫が息子プリンスと友人宅にお手伝い(庭の手入れ)にでかけたので。
先週に引き続き、ベル夫のVTX1300を借りて(いや乗ってやることに(笑)。娘8歳とタンデムでーす!!

週に1回くらいはVTX1300も動かしてあげなきゃですわよ。

5-11 sam blog
メットの中で髪の毛がチクチク頬にあたってうざいと、機嫌悪し。

まずはちょっとしたお買い物に向かってーここで娘プリンセスに一言警告。
彼女は駐車場にとまった瞬間すぐに降りようとする。
「OKとマミーが言ってから降りること」まあーせっかちだからね。
とまった瞬間、降りようとしちゃうから、あたしはもう少し前にとめようかとか考えてたのに。

5-12 vtx1300

先週と同じく帰り道のマックでランチ!!

5-12 juice

5-12 lunch


プリンセスに「マミー!お花と写真撮ろうよ!!」といわれ
気が進まぬマミーだが、娘のリクエストにお応えした。

5-12 bel flower
なんだかあたし、ジャンボマックスみたい。


5-12 flower bel 2

おなかがいっぱいで眠いあたしとは対称的にごきげんな娘であった。

5-12 sam met

若いってすばらしい!

本当は遠出したいのだけど、町からでるにはフリーウエイ使わないとね。
でもフリーウエイは子供とタンデムではだめ!ってのがうちのルールだから。

次回はした道でいけそうな観光地みつけまーす。

昼寝したいけど、家では超ハイパーなプリンスが大暴れ。。
ああー昼寝したいっ!!

それではみなさん、よい週末を!!
今日も見てくれてありがとうね!

応援よろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

バイクで夜の集会!SHOPイベントだよ!
花金のアメリカですよおー
週末の日本のみんなは元気かな?

昨夜、疲れた体にムチうってバイクナイトへいってきたよおー
バイクSHOPのバイクナイト。

まずは愛機!

あたしの心強い相棒ですから!
5-11 zx

バイク事故で大怪我をした、とあるライダーのチャリテイイベント。
皆はくじ引き券を買う、くじ引きでバイク用品があたる。
その資金が怪我をしたライダーの寄付になるのだ。

久しぶりに仲間にも会えるしでかけたよ。

正直、会社帰り40キロ・・・サーキット速度で走り。
邪魔な車を抜かし、かわし・・・混んだ下道ですり抜けで家に着くとけっこう疲れているんだよ。


でも、みんなに会いたいから、子供達PICK UPしてベル夫に見てもらい。
実はこの日も息子プリンスが「僕も!僕もマミーのバイクでいくう!」と大泣きして追いかけてきて大変であった。

再度、会社方向のフリーウエイで30キロちょいをZXで走るよ。
肌寒かった!!風も強くて冷えたな。

さーてとりあえずはバイクSHOPそばの、メキシカンレストランで夕食。
どでか、フイツシュブリトーにかぶりつく。
でかいんだー!しかも4ドルちょいでこのでかさ。

5-11 brit

まずは半分に割る。
これにHOTソースやサルサをかけて食べるのだ。
中身はサワークリーム、タラのフライ、キャベツ、トマト、玉ねぎ、香草。

5-11 brito 2


Aliについでに買って持ち帰ってくれと頼まれていたから。
食後にお届け。
彼もかぶりつく!

5-11 ali

続々仲間があつまった。

寒い。。。寒いからプロテクター(ボデイアーマー)を中にきてたけど。
ジャケットは脱がずにおわった。
といいつつ、半そでもいるからね。
アメリカ人体温高いから!

アメリカの姉御ZX-6R(黒)NANCY。
毎回言うけど、さばさばして気が合うんだ。

5-11 bell nancy blog

ほとんどここで何度もみかける仲間達。でしょ?(笑)
どんどん紹介するよ。


RACHELは婚約したってことでフイアンセと登場!
婚約指輪を見せてくれた。
おしあわせに!

5-11 Rach
5-11 Rachel ring

Erick.
タトウが体中にあるが、堅気です(会社員)
バイクはHONDAしか買わないというこだわりの男。

5-11 Erick and J

こういう場所なのでTATOOショップオーナーも!!
ライダースペシャルでTATOOの20%引きのちらしを配っていた。


5-11 Tat

あたしはデザインもこだわるので安ければ、タトウであればなんでよいタイプではないので。
彫士の作品次第だなあー一生ものだからデザインにはこだわりたいよ。
一度彼の作品を見てみようかな。思い入れのあるものしか入れないようにしているから、あたしは。

さて、だんだん暗くなりどんどんSSバイクが集まってきたよ。

おなじみMIKE(Z1000)

5-11 M and B blog
あたしの兄貴的存在。
しゃべり方はけだるいがいい兄貴。



おなじみ!EddieおじさんとTOM,ADAM

5-11 ed, T, A

アメリカの姉御パート2!RANI(バイクスクールで講師してます)

5-11 Ra, bell blog

くじ引き・・・なーんにもあたらなかった。
金持ちそうなおっさんと息子(高校生くらい)が数万分くじ引き券
かって息子ががんがん品物もらっていき。
最後にはまたあ!とブーイングであった(笑)

その腹いせか?かなりのライダーがSHOP前の道路でウイリーして帰っていった(笑)
9時にはお開き、帰宅。

久々にみんなにあえて楽しかったなあー。
さーみんなも週末、たのしんでちょうだいよ!



今日も応援よろしくお願いしまーす。
いつもみに来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

あたしとZX-6R.ポリスの車に囲まれ走る。。
んちゃ!
木曜のアメリカでーす。
日本は金曜の朝かしら!!(気取り口調)

さて、みんなはパトカーがあちこち走っている状態のときはどういう走りかな?
気をつかうねえ。
精神的に悪いわよ。

昨日の会社の帰り。
フリーウエイでZXで渋滞にはまり、すり抜けしながら・・
5キロくらい。

ここでやっと車線が7つになり、流れもスパッ!

ここでいつもならすいたレーンでアクセル開けるぜ!
なのだけど、アクセル開けてきもちよくシフトUPしていくところで。

となりのレーンにポリスカー2台並んで走ってるの発見。
ぐおおおおおーアクセルあわてて戻します。

隣のレーンのポリスに追いつかないよう。併走しないよう速度を保つ。。。
そしてミラー見ると。

マジか!!後方にポリスの車がいるうー・・・・3台かっ。
これはあたし。。。かごの中の鳥ですから


イライラむしゃくしゃ・・・ずっとこの状態でいるべきか。
どの程度飛ばせばつかまり、どの程度ならOKなのだ?
そんなジレンマと闘い。。。気がついたらすでにわが町のフリーウエイの出口であった。

ポリスも大抵はこちらがスピード落とすと抜いていくのに。
今回は全然。。。ぴたりとついてこられ。

ああーそうかーあたしがポリスのエスコートしたと思えばいいのだね。
うん。


5-10 bi

でもさ、あたしは一人でエスコートしたから、皆褒めてちょうだね(笑)

ちょっとむしゃくしゃしたバイク通勤日であった。

ちなみに、たまにどこかの馬鹿タレがポリスの車何台にもおいかけられ。
逃げているを見る、どうせつかまるのに。


昨年の秋!たまたまベル父が日本からきてた。
そのとき、あたしの車の隣をPICK UPトラックが、パトカーに追いかけられていて。
ベル父は。。。おおー映画みたいなことが本当に。。。と驚いていたよ。

パトカー3台。。。フリーウエイのあちこち走っているとは・
へんな日だったよおー・

みんなも常に気をつけましょう。
目を皿のようにして、確認するのです(笑)


今日も訪問ありがとう。
応援よろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

カリフォルニアライダーファッション紹介
んちゃ!
まだまだ朝はバイク通勤寒いのに昼はあついぞーのカリフォルニア。
みなさん週も半ば、がんばりましょう!!

さてー今日は前回のバイカーファッションにつづき。
今日はアメリカのライダーファッション編。

ライダーとはスポーツバイクやネイキッドに乗る連中ね。

細かく分けるとあたしの場合SSライダー(スーパースポーツライダー)と言われる。
ZXがスーパースポーツだからね。

週によって少し違うんだけど。
たとえばNYやFL、INだとノーヘルOKだし。
ビーチが近いとタンデムで後ろの女性はビキニでバイクの後ろ乗ってたりするね。

ドライバーはウハウハなんだろうけど。怖いよ。。。

5-9 biki


フリーウエイをノーヘルは怖いよ,何が飛んでくるかわからないし危険。

よく足なんかに小石ミサイルがとんできて青タンできるあたしにはノーヘルは信じられないよ。

あっ!TOMにも説教しなきゃいかんな(笑) 

5-9 to

小石ミサイルでたーくさん正面に小さな‘傷があるZX.
これが体にとんできたたらと思うと怖いよ。
サンダルでバイク、フリーウエイもいけないねえ。

数年前に流行ったモヒカンや、髪かざりもたまに今でも
CAでは見かけるよ。

5-7 mohok

これはたまに見かけるけど。いかにも「あたし女でーす!!」とアピールすることになるので危険だ。

5-7 hair helmet

峠にいかないのであれば。
ほとんどのライダーはジーンズにライディングジャケットと日本とかわらない。

街中じゃ女子もこんなかんじでジャケットとジーンズ・・・・過去記事より(貧相なベルと女子友)

チャーリーズエンジェルとよんでくれ!

5-9 ann

今はジーンズのひざやスネにプロテクター入っているのがI-CONあるから。
それをはいている仲間も多い。


USAではストリートライダーにI-CONは人気である。あたしもジャケットなどもっている。
ここから出ている、プロテクター入りジーンズは大人気。

5-9 I-con

チーム、クラブによってはおそろいのベストなんかきてそろえてるし。
なかにはギャング系もあるので注意だよ。
あたしの仲間にはドラッグ売ったり、ギャング系はいない。

真夏はさ、短パン、上半身裸でSSでフリーウエイカッ飛んでいる
連中もいるよ。


あたしの着ているI--CONのボデイアーマーも長い間、SSライダーに人気。背骨守ります。

過去記事写真より。

正面

5-9 bekl

後ろ
1- BIKE K12

ここらのライダーだと真夏はTシャツで走るから。
ライダーはこのボデイアーマーをTシャツの上に着て走ってる。

あたしは気温40℃越えた日は別として、つねに長袖やジャケットきてるので。
ジャケットの中に着たりするよ。
40℃こえのときはジャケットなしでシャツの上にこのボデイアーマーを着る。
でも、結局裸だろうがなんだろうが、コンクリートの照り返し、車の渋滞、バイクの
エンジン熱、日差しで体が熱いのにはかわりないね。

以上、カリフォルニアライダーファッションでした。

今日も応援ヨロシクね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

フルちん、暴れん坊将軍!大あばれ!
んちゃ!晴天のさわやかなカリフォルニアだよおー
みんな元気ですかっ!?

さて。。。独身読者の皆様へ忠告しておこう。

国際結婚する時は日本好き、日本食好きな外国人としなさい(笑)
外国人の中には日本が好き、日本人が好き、日本食が好きという人がいる。

しかしあたしのようにアメリカで出会い、日本?NAVYの時に横須賀、横浜に
1ヶ月滞在しましたけど。。なにかっ?

このような外国人男性と結婚すると、食生活が見事にバラバラだよ(笑)

アメリカ人でも、油ギトギト肉ゴロゴロで味が濃い!!なんていうチャイニーズ料理ならば好きな外国人は多い。
しかしさっぱり味の日本食はあまり好きではないという人も多い

ベル夫や娘がそうなのだ。

昨日、野菜嫌いの子供達にたくさん野菜をたべさせよう。
ベルーブン先生も日本食がたべたいぞ!
炒めビーフンを久しぶりに夕食に作ったのだ!


5-9 dinner

野菜、たけのこは細かく切り、豚ひき肉、塩、コショウ、醤油、ウスターソースでほんのり香りつけ。

ところがだ!家族からブーイングだよ!

ええい!文句のあるやつは食わんでよろしい!

ほんとに彼ら。。。食いませんから(笑)


プリンセス、サンドウイッチを作り、ポテトチツプスと食べた(アメリカの代表的なランチメニュー)
ベル夫は肉がよい!と昨日の残りのステーキとパン、サラダ・・・
んもう、あたしが夕食作ったのに各自勝手に!!

家族4人分作ったあたしは一人で食すのか?

いや!いるぞ!あたしのDNAをしっかり継いだ息子が!

5-9 umai prin

ヌードル!!とさけんでおいしそうに食べていた。
ふっ、マミーはうれしいよ。君だけでもたべてくれれば。

しかし。。。。その1時間後に事件は

娘プリンセスの友人が遊びに来た。
お母さんやお父さんが教会に聖書の勉強会なので、うちで少し見ることに。


招かれざる客、男プリンスがなぜか大興奮。

自分も仲間に入りたい!もちろん入り込む。
「あっちいきなさいよ」と、2段ベットの上に逃げるガールズ。
プリンスも2段ベットにあがる・

これであたしは手がだせない!

プリンス!いきなり。。。パジャマとおむつをとっぱらい!

5-9 tin

日本語で(これしかしらない)ちんち~ん!!ちんち~ん!!と叫びながら、ふるちんでガールズを追いかける。
抱きつく!

5-9 kids tin2

キャーキャー叫ぶお友達。


ガールズ「キャーしまいなさいよ!」「みたくないよ」

プリンス「ちんちん!ちんちーん!」

5-9 kids

最初は写真を笑いながら撮っていたが、あまりにもはしゃぎすぎ!2段ベットから転げ落ちたらこまるので、そろそろ尻でもたたいてやめさせようと思ったところへ。
お友達の両親到着・・・・ふっ。。。助け舟。



プリンスはあたしのDNAといったが。。撤回させてもらおう。

あたしはこういう癖はないからね(笑)
ベル夫もさ。。止めてくれればいいのにPCにむかって。

「男なんだからいいじゃないか!うれしいんだよ彼は・・・・」って!無責任。

でも、うれしいからって。。。フルチンはいけないと思う!あたし、絶対(笑)
きょうだいに男の子がいないで育ったあたしには。。。わからないよ!不思議だよ!

プリンスは以前ほど、ちんちんには興味がなくなり。

あたしたちにちんちんはあるのか?股間を確認しなくなった。
しかし、たまにグランマ(おばあちゃん)の、ちんちーん!と言ったりはしている。

義母にちんちんはありませんからっ!

ちょっと。。あたし息抜きが必要かも・

5-9 p

育児疲れのあたしにポチッと応援よろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

バイカーファッションUSA!定番
んちゃ。
相変わらず寒い朝のカリフォルニア。
週末明けの皆さん、元気ですか!
あたしは、週末明けでめちゃ眠いよ!

今日はバイカー&ライダーファッションのなかから。
定番USAバイカー編!!(クルーザーライダー)
やっぱりバイカーの髪型は特徴がある。

長い人も多いのだ(アメリカではポニーテールとよぶ)
みつ網してるバイカー・
当然腕にはタトウが光る・・・・

5-7  man r

メットからポニーテールやみつあみヘアーが出てても
あっ!女性ライダー??と期待して追いかけないように(笑)


スキンヘッドも多いね、夏場はかなりいるよ。

5-7 kid hear

ハーレーのSHOPや集まるバーならスキンヘッド多いなあ。
アメリカだとだいたい髪型、ファッションでクルーザーバイカーかスポーツバイクなのかわかるね。

スキンヘッド、バンダナ!イコール、バイカーのイメージ強烈だ。

5-7 baby hearley

ちなみにバイカーのベル夫は普通の髪型でどちらにも属さず、タトウも無い。

アメリカではバイクといえばやっぱハーレーで。

あたしがバイク乗っていると告げると・・・。

車種を言う前から。。。。。スポーツスター??と聞かれ困ってしまう。どんなハーレー?とか聞かれるのだ。

NINJAですけども。。。

こうした時やはりあたしはハーレーの国に住んでいるんだ!
と思うのだ。

ちなみに何度言ってもベル夫の父はあたしのバイクをハーレーだと思い込んでいて。
誕生日にはハーレーの写真の誕生日カード。
クリスマスにはハーレーの置物・・・・・
こう6年も毎年つづくと気の毒で「違うんだよ!!日本のバイクだよ」といえなくなってきたあたしだ。

今日も応援、ご訪問ありがとうね!
ぽちっとお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

VTX1300で娘とタンデム、カフェツー!!
んちゃ!!
風はあまりないけど、ひんやり曇りのカリフォルニア!!
皆さん元気ですかっ!!

5-6 MAC

ベル夫が仕事の現場にプリンスを連れておでかけしたので。

スーパースポーツバイク、ZX-6Rに乗るSSライダーのあたしですが。。。今日は。

娘とVTX1300でタンデムでお出かけすることに!

珍しく、バイクに乗りターィと言う娘!!

あたしのZXはシングルシートでタンデムステップもないからタンデム不可能なのだ。

ベル夫のバイクにはタンデムシートははずしてあってないので、そのまま座ってだ。
まあー往復30分ほどの近所ライドなのでいいけど、距離が長くなると尻がいたくなるだろうから今度はタンデムシート探してつけなくちゃ。

やはり。。。。予想通リVTXのガスは空に近かった(笑)

リザーブ使用になってはじめてベル夫はガスを給油するのだ!
何度ガス欠になり助けに行ったか!!

ガソリンスタンドで給油がスタートだ!

5-8  GAS VTX

プリンセスの彼女のメットがすでに小さくなったのであたしの旧スカルメットを貸した。
少し大きいかな。。でもニットキャップを中にかぶって使用。

5-6 BEEL SAM


でかけにプリンスがいたら。。僕のヘルメット!!!と大泣きして大変だったろう(笑)

給油してからマックまで走り、ドリンクタイム!!

5-6 COFFEE

マックカフェにてアイスドモカとベリースムージーで一休み!!

そこから10分ほどのスーパーでお菓子やたまねぎなど食料買出し。

サドルバックは便利だねえ!!うん。

5-6 ONION

バックパックには買ったお菓子類を!!

5-6  SNUCK

5-6 BELL VTX1300

こうしてわが町を娘とタンデム!!

何度か指導したのは信号などで減速シフトダウン中に動いたりすることはやめよう!(背中がむずむずしたとか(笑)
停止する前にニュートラルに入れてあとは停止だ!ってときに動いたりするはやめよう。
停止してからにしよう。(鼻がかゆかったらしい)
彼女には1年ぶりのタンデムなー何度かベル夫が学校まで乗せていったりしたことがあるけどね。
ひさしぶりにしては彼女上出来!!

娘とたのしいタンデムライド!!だったよー!!

おうち到着!!

5-7  BELL SAM


プリンセスは、「毎週こういう機会もとうよ!!」と言っているくらいたのしかったようだよ。

でもフリーウエイは絶対子供とタンデムでは走りたくないし、子供とフリーウエイでタンデムすることはないとおもうよ、危なすぎるから。


今日も御訪問ありがとうね!!
今週もよろしくお願いしマース!!

ぽちっと応援よろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ホームレスの道を選んだ友人、ディノ。
んちゃ!みなさん、週末たのしんでいるかーい?
土曜のカリフォルニアから!

朝の6時に、バイク仲間からBMW-S1000RRに試乗してみないか!
と携帯にテキストがきたーっ!うちから1時間半くらいのデイラーで試乗会。

おおー試乗したいっす!

ところがさ、ベル夫は友人とジムに運動しに行くからあたしは行けなくなった!

言われると嫌なのが「毎日、バイク乗ってるんだから今日くらい乗らなくたっていいじゃないか!!」といわれることだ!(笑)

で、あたしは朝の7時には近所のドーナツshopで朝食のドーナツを仕入れてきたよ。

5-8 DO

アメリカのドーナツshopは朝の5時くらいから開いている。
しかも週末は、8時半から9時には売り切れでなくなることもあるから、朝の7時に行っても
必ず数人並んでいる。

だいたい、スクランブルエッグ作って、ベーコン焼いて、ドーナツ、ミルクーこういうメニューが土曜の朝食に多い、いかにもアメリカの週末朝食だよ。

びっしり買ったけど、今はホームレスになった友人ディノに数個差し入れした。彼の年齢は40代前半

ディノはうちの向かいに住んでいるリサの夫であった。

リサとは結婚16年、子供はいなかった(彼にはマリーン時代に付き合っていた女性との子供がいるが、この息子に会ったことは、1度しかないらしい)。

彼らとはあたしたち家族はインデイアナから越してきてすぐから仲良くしてもらった、あたしたちが越してきてずっと親しく近所つきあいしてた。

ところがディノがフリーウエイで事故にあい、後方から車にあてられ怪我をし職を失った。
1年くらい無職でぶらぶらしてたんだ。
リサは、めちゃくちゃ悩んでいた。
怪我を理由になかなか働こうといないディノ。
リサだけが働いている。

彼が乗っていたマッスルカーも手放すほど家計がきつくなったようだ。
でも、ディノはあいかわらずで、リモコン飛行機などでよく平日に遊んでいた。
そしてついに。。。彼らは離婚した。
彼は車もなくマウンテンバイクだけである。

しばらくは近所の友人宅に住んでいたがいなくなった。
そして半年後、ひげをぼうぼうとはやし、見覚えのあるマウンテンバイクが!

ZXで信号待ってたら、「ベル!俺!俺!」ディノであった。
そのときに、坂の下の道路沿いのホームレスの生活している林の中で生活しているという。

それから数年、いまだに彼はホームレスだ。
今日、彼の生活している場所のそばに彼が自転車で走っていたので。
ドーナツを数個さしいれした。

彼は時々、工事、タイル貼りなどの日雇いのバイトをして稼いでいるという。
マリーン、結婚、建築会社の作業員、そして今はホームレスである。
家庭を持ち暮らしていた彼を知っているあたしたちはなんだか複雑だ。
しかし、彼が選んだ道だから仕方ないね。

ここらのホームレスは携帯もってるし、家はなくとも郵便局に個人ポストを持ち、郵便物など受け取れる。
失業保険とか生活保護とかね。

ちなみにわが町には有名なホームレスのばあさんがいる。黒ずくめで60歳後半かな。
まるで魔女の雰囲気。
交差点でちょうど止まった車には必ずどなりつける。
いみはないけれど、目があうとわけのわからない英語でどなりつけるのだ。

そして、彼女なりにホームレスのプライドがある!

5ドル以下には激怒。
しかも手渡しには逆切れ。

彼女のそばにお金を投げ。。。。彼女はまわりを見て誰もいないときだけ。
お金を拾うのだ。
あたりには、恵んでもらった!ではなく拾った!というように見せたいらしい。
彼女は町で1番の有名で怖いばあさんホームレスなのだ。

みんなには不思議な世界だろうね。
あたしにもよくわからない、でもさホームレスは強いな!とおもう。
自分の友達が選んだ道だけど、理解できないこともあるよ。

ホームレスで動物一緒の人にはやっぱ見てみぬふりできないなあーあたし。
この写真は彼を思い出させる、ディノは犬は連れていないけどね。

5-7 HOM

今日もポちっと応援よろしくね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here












テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

会社のみんなとランチ、バイクでGO!
んちゃ!!
花金のカリフォルニアよりお届けしマース。
日本はGW,そして週末だね。

会社の仲間と退職する友人のお別れランチに行って来ましたお。

後輩ZXのJOHNとあたし達はバイクで参加!

5-4 zx

会社の仲間CHARLENE.
彼女はさ、会社に20年近く勤め年齢は70近い。
いよいよ本日で退職することになった。

5-4 charlene

ちなみに友人ら16人まとめた幹事さん。

5-4 lin, g

チャイニーズ食い放題なり!
寿司ばかり狙うあたくしだ!


5-4 sush

Charlene.おばあちゃんだが、彼女は典型的な白人女性というかんじだ。
この会社に入社してまず手荒い歓迎を受けたのがあたしと同期入社のAMY.
やることなすこと文句付けられ、失敗をみつけては大騒ぎし、あたし達のボス(副社長に)
メールで彼女達を再度トレーニングした方がいいのではないか!
などとメールで報告されたり、かなりあたしたちは敵対された。
まあーこういう女性はどこの国でもいるのだけど。

でもさ、タイプミスとかほんのちょっとのミスはさ、本人に教えてあげればいいことで。
この人がこういうミスしてた!と上に持ち込んで大騒ぎすることか?
とあたしは思った。

そして・・・彼女のORDERを業者に納期確認していたら。
彼女は大きなミスをしていた。
発送希望日が1年間違っていたのだ。
あたしは、ここで大騒ぎして彼女のように彼女の上司に言いつけ。。。なんてしない。
彼女の元へいき・・・間違いを見つけたことを彼女に静かに告げた。
そして。。。ここ肝心・

「あなたは人のミスを大騒ぎして足をひっぱるが、あたしはしない。
あなたのミスはこうしてあなたにだけ告げる。
それとも、あなたがするようにあなたの上司にすぐに報告した方がいいですか?」


いやあー彼女ね。
いつもの勢いはなく、だまってたね。
そして、この時から彼女は今までの態度を改めたかのように
フレンドリーになった。


それからあたしたちは、会社帰りに映画やレストランで食事、ランチへたまに
一緒に行くようになったというわけ。
彼女の家に会社帰りに何度かいったこともある。
もうかれこれ6年くらいのつきあいなのだ。

気難しい彼女。
でも気心知れた人間にはやさしい。

あたしが会社にいるときにバイクを昼間にSHOPに持ち込んで
タイヤ交換で、会社帰りにPICK UPなんて時には
彼女が車でこのSHOPまで乗せていってくれていた。

プリンスが産まれたときも、出産祝いにかわいい服など
プレゼントしてくれた、もちろんあたしもクリスマスには
プレゼントをあげたりで。
入社したときの険悪な様子は嘘のようだ。

そんな彼女、日本食やカレーは息ができなくなるほど嫌いだ。
だからカレーを会社に持っていくと彼女に叱られるのだ(笑)
でもチャイニーズフードは好きなんだからわからない。

アメリカ人で20年同じ会社というのは
めずらしい。
ほとんどはいろいろと転職しキャリアをつんでいくから。
日本のように転職多し。。。つづかない。
ではなくキャリアを積むため転職回数は皆多い。

なんだか、月曜から彼女がいないと思うと
あたしはとてもさみしいんだ。。

そんなことを考えつつ、食べ過ぎたあたしは活きが下がった

会社就業時間まで眠くて眠くてつらい時間を送ったのだ。

5-4 bell


みなさん、よい週末を!!

今日もぽちっと応援よろしくね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here





テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ニューメットのインプレ!SHOEI スカル
んちゃ!!
GWでお楽しみのみなさま、お仕事ごくろうさま!の皆さん
元気かな?

今日は家を出るとき・・・久しぶりに路面ドライ!天気予報、降水確率10%!
3枚重ねズボンを2枚にして(まだ寒いんだ朝は)ZXで
会社へむかったら・・・

あーた!フリーウエイにのって5分もしないうちに雨がザザザ!
やっぱSSは、下半身の風圧がかなり軽減されているから、ジャケットや靴はぬれたが、2枚重ねダボダボ-ズボンはなぜか右側太ももあたり1箇所だけですんだ。

5-3 zubon

天気予報、全然でたらめなんだけど・・・くつでも投げて晴れか曇りか決めているのか?

会社そばの下道で、破けた安物黄色いカッパを
来ている自転車の人が・・・・それ、直ぐ破けるよ!と教えてあげたかったあたしだ。

おおーそうだった。

新しいSHOEI、スカルメットのインプレ!!

5-3 fun

あああああー違う違う・・・こっちこっち!

5-4 shoei


あのおー止まるとシールド内部が白く曇ってしまい、信号待ちで少しシールドを毎回あけてるんですけど・
なんでかな?


今までのスコーピオンのシールドには最初から曇り止め加工がしてあるそうで一度も曇ったことは無い・


今朝はベンチレーションをすべてあけて試したのだけど、やはり止まると白く曇る。

曇り止めスプレーつけた方がいいのかなあ?

みんなはどうしてるの?

5-3 m

走行ノイズ。。。。爆音から耳を守るために耳栓使用なので。
ノイズは、以前のメットよりかぜ切り音はマイルドかなあーというかんじ。
フリーウエイのスピードだと何はともあれ風圧すごいから(笑)
差はわからないが・・・・メットがしっかり頭部固定感があり!!

軽さ。。。以前のメットより少し軽い!持ち比べるとわかる。
頭へのフイット感最高!

うーん、シールドの曇りなんとかしなくちゃだわ。
いい方法あったら教えてね。


曇り、うざいのでもういっそのこと。。。。
次はこれか。。。

5-3 hel sku

今日もおつきあいありがとう!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here








テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

女性ライダーよ、自分の身は敵から自分で守るべし。
んちゃ!

皆さん元気にお仕事してますか?、そしてGWウイークの方は楽しんでいるかな?
あたし。。腑に落ちない。。。。朝の天気予報で曇り、20%降水確率で今日も小雨なのは。
なぜだ?なぜなんだ?

さて、あたしは女性ライダーだっ!

しっとるわい!!ってつっこみは無しよ!

いつもは長い髪をジャケットの後ろに入れて隠して走る
一人で走る時はなるべく髪は隠す。
それは、身を守るため。
バイクに乗るときにメットから髪を出すとまあー次から次へと敵が現れるよ。


5-2 bel 1

それは女性と気づきちょっかいをかけるドライバーが多いからだ。

アメリカは日本とは治安が全然違う。

集団で走るような、いつも彼氏やだんなと走る人は気にしなくていい。
でもさ、一人のあたしは絶対に、女性です!アピールはできない。

ここらだと、夏はバイカーの女性はほとんど集団でこういう格好で走るね。集団だから安心さ!

5-2 w ri

ここらで、たとえばピンクで「チック(女性)ライダーですわよ」もしくは髪をメットからなびかせた、女性と人目でわかるスタイルは・・・


一人では、場所によってはかなり危険だよ。

5-2 pi

何をされるかわからないよ、とくに人気のない信号待ちやガソリンスタンド。
田舎道で、ピンクのジャケットに赤いメット。
人目で女性ライダーとわかる女性が、車から自宅まで追い回されたり。
ひどいとレイプの話も聞く。


そして、バイク盗難!アメリカでは何もオーナーのいないときにこっそり盗むとは限らない。
中には信号待ちで一人のライダーを狙ってバイクを奪う!狙われるのはSSバイクだ。


車が横に、一人が出てきて無理やり女性のバイクを盗んで走り去る。

日本じゃ考えられないだろうなあ。。。。あたしのいう治安の悪さというのは。

ガソリンスタンドでも地域によっては昼間(ガードマン)がいるよ。
こういうような治安の悪い場所を、いかにも女性とわかるような格好は危険!!

あたし、今朝は急いでいたから髪を出して走ってた
で、路面はまだ小雨で濡れているから130キロくらいで巡航走行してた。
あはは、ポリスのバイクにびゅーんと後ろからすごいスピードで抜かされた。
どんなタイヤはいてるのさ?(笑)というより抜かされてよかったんだけども、相手はポリスだから。

数分で今度は、へんな運転(やたら車線変更しまくりのHONDAアコード)
飲んだ帰りか?


4人くらいのマリーンみたいな連中が。
で、あたしの横に併走。。。後方の窓からすでに男が
上半身裸で頭と肩等窓からだして、うおおおーーーーっ!!
と両手を挙げて叫んだ。

そして、猛加速で2~3車線むりやり割り込み変更で消えていった。君ら一体なんだよ??

そして出口まであと1つというところ、小雨もほとんど落ちてこない、本線から加速して違う車線へ移動!
ミラー見るとさ、あたしが加速したら猛加速でBMWがくるんだよ。


あたしはもう出口が見えるから減速した!

減速しているあたしの横に追いつき、すごいスピードで本線を突っ走っていった。
窓から、やった!というガッツポーズの手が見え。
あたしは朝からもやもやして気分悪かった。(笑)

ずるいよ、あたしはもう減速して出口に向かってるのに。
隣の本線(直進)を猛加速でおいかけてきて抜いて喜ぶなんてさ。
出口間際で減速しだしたバイク相手に追いかけてきて抜いてそれで満足とは悲しいやつさ(笑)

ほんと、メットから髪を出すと出さないとではここでは全然違うんだよ
ここらへんは、男性にはわかんないとこかな?


以前フリーウエイの出口くらいから車に追いかけられ、信号待ちで
ウイリーしてやったら、相手はもうついてこなかった。
実は昨年、ZXのフロントフォークがダメージうけてて。
わずかな曲がりがあったらしい。
なので、もしかしたらたまにポコポコしてたのが悪かったのかもしれない・

SHOPからはウイリーはしないように言われている。

SHOPでも修理後半年保障あるのだけど。
ウイリーをよくする人には保障は無しだそうだよ。

フロントフォークやると1度に工賃3万くらいかかるので。
もうウイリーはしないようにしている。

たいていはウイリーで、あっ。。女じゃない?髪の長い男か!と相手は驚いてあきらめるからね。

お行儀悪いかもしれないが、攻撃的走りをしないと・・・たまにはこういう技もつかってしつこいやつをあきらめさせないと。
家までついてくる勢いだよ。

大昔、痛に痛い思いして覚えた。
これも身を守るひとつの技である。。。

アメリカでも初心者でも練習している。
それは、信号待ちで。
車の中の子供達、トラックのドライバーから。
「あげて!UPUP」と手で合図。。催促されるからだ。
日本ではこれもまた違うんだろうなあー
ちなみに、子供達はSSバイクだけに催促するので。
クルーザーのバイカーさんたちは、心配ないよ。



たいていは下道の場合、ZXだと軽いから、すり抜け、車線変更しまくりで。
相手から逃げることはおちゃのこさいさい。しかしすいていると相手はしつこいよ。

バイクナイト帰りで郊外の田舎道を一人。
こういうときに現れるしつこいドライバー・・・なんとね郊外の
田舎道から、フリーウエイに乗って30キロ以上の距離を
しつこく追いかけてきたね。
最後は混んできた箇所であたしはすり抜けしまくりで逃げ切った。

日本みたいに交番などあちこちにないからね。
町にはたいて警察署は1つしかない。
だから交番に逃げ込むとかできないんだ。


一人で乗る女性はいろんな技を身につけ、逃げ切ってほしい。
攻撃的な走りで逃げ切ろう!
それには、自分で簡単に扱えるバイクが一番の武器になる。


ベル父は日本でバイクを買い換える前に選んでいるときにいつも。
次はどんなのを買うのか?聞いてきた。これかこれ!速いやつさ!というと、毎回。

「自分で扱えないようなバイクは買うな、扱えるバイクは自分の武器になるが、扱えないバイクは命取りだ!」

「ええーい、うるさいよ!自分の金で買うんだからどんなん買ってもいいべさ!」

と言っていたが。。。アメリカで乗っていて、今はつくづく父上の助言をなるほどなあーと思うんだ。
身をもって。


アメリカでは、一人が多い女性ライダーは。
1ターゲットにならないように、なるべく女性ということはアピールしない方がいい。
いつも人と走る人は心配ない。

髪を出せばすぐに敵は寄ってくる(笑

これはアメリカでのことだけど、日本もね、何があるかわからないし、みんな気をつけてほしい。

男性ライダーもそういう、へんな車に追いかけられている女性がいたら守ってあげてよね。
ここに来てくれるみんなは正義感強いからね。
たのむよお!!


髪を出してはしったおかげで朝の出勤時にいろんなドラマがあった・・・・


今日もきてくれてありがとう!
応援よろしくね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク




