アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠で朝錬!対向車のバイクがくるかっ!(汗)
んちゃ!
汗かいて、腹っすかして峠から帰還しましたっ!!

さー本日の峠レポ!いってみよう!

朝、いつもの待ちあわせ場所。

久しぶりにRANIねーさんが、CBR600RRの初めてこの峠を走る友人を連れてきた。よって、走る時は別行動となった(笑)

6-30 newbie and Rblog

いつもの峠の顔なじみ。

6-30 p

6-30 bikes
最近リッター多くなったな。。。。いや、まだZXでがんばる!!

ここから峠へ。。。Eddieおじさんが先頭!
天気がいいのですでに車がどんどんきているから。

うん、おじさんはね慎重でやんちゃはしない。
遅くないけどあたしのペースではないから後ろにいると。。。もっと飛ばしてもよいのではなくて??と思うんだけど、公道ではおじさんの走りのほうが俄然安心かも。
だってあたしアドレナリンでないもん。(笑)

おじさんはあたしと同じで禁止区域では追い越しかけないところがえらい!

でも朝錬だし。コーナー抜けかかったらもっとバビューんとアクセル開けて(加速)いってくれないか!!
と少しイライラしたのは。。内緒だ!(笑)


こんなジャムおじさんだが、直線で車の列を追い越しながらメーターみたらぬわわ近かった。おおおおーおじさん、やるときゃやるんだ!!意外であった
かなりあたしは驚いたさ。

公道は怖いね。
マジ、あせった!
それは。。。

左にZXを倒しこんでーちょうどコーナーの途中だよ。
対向車から赤いR6がきた! 何度かみたことあるバイク。

あっ、バイク。。とコーナーリング中、上目ずかいでちらっと見たら。
相手は右にバイクをリーンさせてるよね。

それがさ、バイクのリアタイヤが数回振られてた!! 
いやあーもうねーすべって相手がバイクと目の前につっこんでくるのか!!!(汗)

ライダーのあせりはわかったよ。。。でも彼はなんとかたてなおして結果オーライ!!お互いこのスピードでぶつかったらもうあの世だね。
路面わるいからそのせいか?タイヤのせいかはわからないけどね。

あたしの後ろの友人もかなりびびったみたいで、、、いやあー怖かった。
自分はなんともなくても対向車、バイクが流れてくるから注意だ。

今日は1台だけ、DUCATIが転倒したらしく路肩でCHECKなどしてた程度。大怪我なし

頂上でおしゃべり、休憩タイム!!

6-30 kanso tsuti

峠の一休さん、なにか考えております。

♪とんちんかんちん、一休さん♪ここまでしか覚えてない。。。

6-30 bell itukyu 2

じいちゃん、ばあちゃんとバイク見に来た男の子!
わが息子プリンスと同じ年でバイクが大好きなんですと!
あたしの愛機と写真とってたので、話しかけたんだ。

6-30 kid

アドレナリンガンガン、スリルで大興奮の走りは、交通量も多くてできなかったけど、いろいろフォームなんかやライン取りなんか考えながら、試しながら走れたよ。
たまには遅くもなく速くもなくってこういうペースもいいかもだわ。
筋肉痛にもならないな、今日は(笑)

皆さん、週末たのしんでるかーい!!

今日もきてくれてありがとう!
応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here





スポンサーサイト
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

愛車のトラック!初お披露目だ。
んちゃ。。。ひんやり寒い中、バイクで朝来たのに。
会社内はエアコンでキンキン冷えてもっと寒し。。。ここにはエコなんてないのか!

日本はもう週末!アメリカは花金でーす。
みんなはどう過ごしているのかな?

さて、気がついたらあたし全然、愛車(トラック)の写真ってブログでUPしてないねえ。
いやーミニバンはたまに出てるけど、あんま乗らないベルボ13専用機(トラック)は全然だな。


ベルボ13の専用機、どんな車だ!と思ったあなた!

期待を裏切りごめんなさい。。。どこもいじってないので、はずかしいくらい普通のおやじトラックだ。

6-29 truck front

ダッジラムというピックアップトラックで
これはあたしの人生で4代目のトラック。


以前はFORD F-150というトラックだったが。。。乗り換えた。

以前書いたのだけど、あたしはかなりのピックアップトラック好きで
日本ではBF GOODRICHのでかいタイヤにボデイリフト+足回りあげあげーので
かなりカスタムしたのに乗っていた。
乗り降りは大変だけど、見晴らしもよく大好きだった。
改造費たんまりかけた(SSリッターバイク買える位)ばかだねえーもう1台バイク買えばよかった(笑)
が、2年くらい乗ってアメリカに来るときに売ってしまった。

確かに1ナンバーで毎年車検でたいへんであり、ドライブ旅行にいくのにガス食うのでベル父の
乗用車使用、ベル父はあたしのトラックでゴルフ大会にいき。。。
「こんな馬鹿みたいなトラックで行ったから、じろじろ見られて恥ずかしかった」と
苦情を言っていた。


当時、普段地下鉄だし車の出番は普段無いけど週末のキャンプや冬のスキーなんか
で活躍してた。

こちらアメリカにきからて2代目トラック

6-29   truck bell blog 2

会社には乗っていったのは1度しかないから。
ほとんどの人間はあたしがこの車を持ってるのはしらない。。

妊娠中にはミニバンで通ったけど、今は雨でも台風でもバイクだし。
トラックはもっと燃費悪いから往復80キロちょいの通勤には大変だからあたしの通勤には使っていない。
だからあたしはバイクしかもっていないと思っている人が会社にたくさんいてもおかしくはないんだよね。

愛車は週末の買出しとか、家族で町のイベントなど近場のときに出番。

日本車のピックアップよりかなりでかいから、駐車場や込んでいるところでは
けっこう気を使うよ。
でも運転しててたのしい、見晴らしいいからトラックは乗り続けている。
いつかカマロに乗り換えたい(笑)

めちゃ、室内はきれいだよ。。。神経質なO型ですから!
無事カエルくん搭載!

6-29 truck naiso 2 frog

結婚して改造費もないからドノーマル。
ダッジはサスがめちゃくちゃ強い(強化)、ヘビードューティが売りだ。
そして車高が他のより高いので
リフトUPしなくても十分なところがすきだけど、そのブン乗りこごちは悪し。

それに比べると日本のピックアップは小柄でもまるでセダンのようなここちよさ。
乗用に近いのりこごちでサスがやわいよね、でもアメリカなのであえてでかいアメ車で!(笑)
前だけで3人乗用できる、広々車内。
子供たちは必ず後ろの席。

6-29 truck naiso

日本では自分でオイル、タイヤ、ブレーキパッドなど変えて手をかけてあげてたけど。
今は子供もいてバイクのZXの方に手もかかるし、自分で全然車には手をかけてあげられないのがさみしいよ。

だいたいは週に何度かベル夫がこれで近所の会社に行く。
以前、数ヶ月乗らなかったらバッテリー死んでいたので。

ベルボ13ルールがある。

食い物持ち込み禁止!!

これはねー絶対だめ。
家庭車のミニバンはすごいから、車内がさ、おかしくず、ジュースのこぼしたあと・
なので子供は基本ミニバンだけども、この車ででかけるときは。
食い物持ち込み禁止。。。ベル夫もです!!
嘘ついても、あたしわかるもん、匂いで(笑)

こうして何年もきれいに保つのだ。
子供達はミニバンよりトラックが好きみたいだよ。

6-29 kids truck


トラックで走ってる時はさ、ZXと全然違う。。
でかいから小回り効かないし、きびきび車線変更してひょいひょいいけない。
なのでいつも。。この曲なんか聴いて落ち着いてどっしり走らせているよ。
なごむからこれ。

カリフオルニアの青い空と海を想像してして聴いて。




そういえば。。。トラックきちがいの息子プリンス。。。やっぱねえーあたしのDNAみたいだね。

6-29 prin toys

というわけで、今日はベルボ13車公開でした。
ミサイルやマシンガンは車から出てきません。


トラック好きなあたしの話におつきあいありがとうね。

応援よろしくお願いしまーす。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

月末はポリスに切符きられないよう気をつけろ!
んちゃ!

木曜のアメリカですよ。
金曜の日本のみなさま、木曜の海外のみなさま元気でしょうか?

さて、昨日の危機一髪。。。フリーウエイの壁にポリスが隠れててびっくりした。

家をでて,フリーウエイに向かう下道ですでにうざいやつが出現。

信号のたびに空ぶかし、タイヤ鳴らして加速してついてくる。
フリーウエイの入り口も赤信号で我先につきぬけていったBMWの赤いの。

いつもいうけどなんで、アメリカのドライザーはバイクに敵意むきだし、レースしたいのかな?レース場でしようよ(笑)

6-28 bm

売られたバトルは買いますわよ。

余裕で追いかけてぶち抜き。。。戦闘態勢のままストレートを飛ばします。
身を伏せて、カープールレーン(バイクと同乗者のいる車だけ走行できるすいた車線)

ここに入り。。。あら?何かちらつく赤いもの。。。右をみるとぶっちぎってきた赤いBMWのおやじが
隣に。。。しつこいなーおい!


すごい執念だよ!こっちも負けられない、1日の始まりは勝ちからでないとどうも気分悪し(笑)

ここからアクセル、もっと開けますわよ。

で。。。豆にした。。。ところが。。。あわててアクセル戻す。。。。
いやあーいかにも減速、わざとらしい減速で自分でもわらえる。

ポリスの車が壁のちょうど隠れることのできるつなぎ目のところに
いたんだよ!!

早めに見つけてよかったあー、気がつかなかったら1発免停、免許没収だよ。。。


こうして、すばやいアンテナ。。。(ナーんてな(だじゃれですけど、なにかっ!)おおーい座布団どんどんもってきて!!

すばやいアンテナで罰金もらわぬように、奥様は家計を考えているのに。
家に帰ると。。。

娘プリンセスが。。。 「ダデイねえー学校のそばで切符きられたよ、マミーには言うなといってたから内緒」なにいーっ!!何が内緒だっ!!


駐車禁止地帯に急いでいたからと駐車したベル夫。。。。切符切られて$43ドルの罰金。

奥さんは、捕まらぬよう節約してるのに、だんながこれじゃあーこまりますからっ!

しかもあたしのトラックでだ!名義もあたしのだ!!(鼻息荒く。。)

数年前、夜にベル夫が飲みにいって、駐車禁止になる時間帯になってしまい。
レッカーされたあたしのトラック。。。。ベル夫が運転していたがあたしのトラックであるため。
真夜中に呼び出されたのはあたしだ。。。。車の名義の人間がサインしお金を払うのだ。

年に何度か駐車禁止地帯に止めて、切符切られるベル夫である。

ちなみにスピード違反の場合の言い訳例。

6-28 cop

 私はちょうど君に(おまわりさん)ドーナツもってくる途中だった。
 私は家路にCOPS(TV番組)観るために超急いでいるところだった。
 君は僕とレースしたいんだと思った。


なんともアメリカ人ならではだよなーと納得(笑)

さーみんな切符には気をつけよう!!
特に月末は彼らも必死だ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

クラッチーケーブルメンテしてる?
んちゃ!朝は冷えひえさむいよ、帰りはムンムン暑いぞ!バイク通勤のカリフォルニア。
週も半ば。。。がんばりましょう!!

今朝のお供え物は。。。
めちゃうれしい。
日本のきゅうりとナスだ。
チャイニーズマーケットで売っていたからと会社の友人からいただきましたっ!

6-27  yasai

こういう日本の野菜はなかなかスーパーにはないねえ。
あっても高い!

アメリカのきゅうりは、ばかでかく。。。3~4倍太い、大味でまずい!!

ナスは。。。。もうね-すごいから、お化けナス!!
でかいは硬いわで。。。大きさは子供の顔くらいか!(笑)ナスのナスがまま。。。。(駄洒落ですが。。なにかっ!)

6-27 nasu 2

ああーこんな奥様の話ではなかったんだ、今日は。

今日は愛機ZXのクラッチケーブルのオイルつけ。

毎回書いてるけど、これは便利だからもっていた方がいいよ。

クラッチケーブル外して、器具にはさんで、器具についている穴に
オイルを吹き込む、、そうするとケーブルの中にすばやくオイルが入っていくのだ。


6-27  cable

ケーブル専用のオイルと器具はセットで売っている。

6-26  oil csb

会社の休み時間にサッサッ!!金鳥サッサ!!(笑)

昔は時間かけてじわじわスプレーしたてけど、今は便利だよ。

ああーベル夫の愛車にもしてやらあなー

皆さんの愛機、クラッチケーブルにオイル補給も忘れずに!!

ご訪問ありがとうございます。

応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

バイク免許USA,頑固なベル夫編!
んちゃ。。。今日は会社そばのベルボトムコーナーに侵入したら。。。

センター寄りに野生うさぎの死骸があり。(オフイス街の庭などに住んでいるんだよ)

ぬおおおーっ!コーナーリング中、愛機ZX-6Rのリアブレーキを少々使って修正。

踏まずにさけたが。。。今度はインにつきすぎて・・・
コーナー路肩そばの路面との境目を走ってしまい。。コーナーでリアがグニグニっと滑っておりました。
それでもなんとかグリップしてたみたいでよかーっ!
朝。。。眠くてボーっとしてたけど目がさめたよ。

さて、今日は頑固なベル夫の免許取得編。

以前もかいたけど。
アメリカは。
ここでは(州によって違う)
学科試験、自動車免許があっても再度、バイクと自動車の両方学科の試験あり)。
ちなみに日本人の多い町の試験場は日本語の試験用紙があるそうだよ。
たぶんLAとかかかな。

あたしの場合、学科試験合格で!仮免交付。
ZX買って、すぐに試験場にZXで実技試験を受けて合格!(日本でバイク暦長かったから)

しかし、バイク暦がない人、自分のバイクで実技試験の自信無しの場合。

スクールにいくのだ。。。スクールで2日~3日学ぶと実技試験は免除だ(費用2万から2万5千円くらい)
試験場にバイク持ち込んで試験うけなくてもいいのだ。

ベル夫の場合、バイクの経験なし。
30過ぎていきなりバイクにあたしに感化されていきなりバイクに乗りたくなった。

ベル夫、学科試験パス・・・仮免交付。
あたしのバイクで実技を受けて合格すれば、あたしのように安くすむからZXを貸せという、NOOOOO!!

愛情こめていつもメンテしている相棒を・・・貸せだとお?

6-26 zx samurai
写真は過去記事より

ハロー?ベル夫。。。あたしは日本でずっとバイク乗ってきた、だからZXで試験受けたけど。
あなた。。バイクに触ったこともないんですよ・・・


ベル夫「女の君にできるなら俺にも出来る。。。。」えええーっ!!あなたマジにそう思ってます??

喧嘩した(笑)

ぶちきれて。。「おおーっ、じゃZXに乗ってみなさいよ。
初心者がギアのシフトもしらないで乗るようなバイクじゃないから。」

ベル夫。。。バイクに乗る。。。しかし。。サイドスタンドの存在無視。。
発進しようと!!で、あたしはあわてて、ZXの後方つかんで「サイドスタンド!!」と怒鳴る。

「知ってるよっ」と怒るベル夫。。。しってるならなんでサイドスタンド払わないんだ?

アクセルはガバ開けしたらぜったいだめ!!何度かエンストしながら。
ふらふらーでていって駐車場を回る・・・1速でそんなにひっぱらないでくれよ。

「ギア!クラッチ握って!アクセルもどす!同時にシフトダウンしていって!!」
ZXのシフトは逆つけ、逆シフトだからみんなとシフト方は逆にしていたのでベル夫はこんがらがったようだ(笑)

何度かやってできた。

これだけで、試験合格の望みを持つ頑固なベル夫。

今度は試験場のコースにつれて行った。
ベル「ほら。。ハンドルの切れ角ほとんどないこのZXでどうやってあなた。サークルまわるの?」

ベル夫「見本見せてくれよ」はい。「ブオーン、パタッ、クルクル」見せましたよ・・・・

「じゃ、ベル夫、やってみて」

ベル夫「ハンドル切れないよ、曲がらないよ・・どうやって回るのだーからーそれがSSなんです。

ベル「それは。。恐れずにバイクをすばやく一気にバンク!一気に小さな円をくるくるまわること!よそみしたら膨らむから、曲がる方向に目線向けて
アクセルあけて」

ベル夫はこの、えいやっ!で、バイクをバンクさせる勇気がなく、倒せないから円内を小回りさせられない。
(だから持ち込む人はたいていレンタルの電動バイク、スクーター、ハーレーなど)

あたりまえである。。。今までバイクに乗ったことないのだから・・・ああー時間の無駄だあああ・

これができずに。。。ここでベル夫。。。やっと。。やっとあきらめる。

ペットボトルに水いれて、パイロンのようにしてスラロームとかさせたが。。。
だめだった。。。。だいたい今までバイクに触ったことないのに。
あたしのZXでスラロームとか8の字とか。。。。無理だと言ってるのに。

うまくできない。。。。あたりまえです。ズバッ!

日本人はきちんとスクールでハンドルの切れ角もある、走りやすいバイクで
練習し試験をうけるのです、初めてバイクに触る人がZXで試験受けに行くって。
クレージーですよ。
日本の教習所でもZXで講習させておりません(笑)

ここでやっとー・・・素直になった。
スクールに行く。。。このバイクでは玉が痛い。。。つぶれそうだひざも痛いし。。腰がいたい。。。足がきゅうくつでもう体中が痛い・・・

玉が痛いって・・・・

6-26 ball
6-26 itai 2

だーから言っただろうに・・・

6-26 zx 2
ハンドルは低いわ、尻上がりだわ。サスペンションは峠用にガチガチさ。

こうして身をもって体験させないと絶対いうことを聞かない男なのだ。
免許とってきた日。。。ZXを駐車場で数周したいからかせと言う。

ベルボの怒り。
ZXのエンジンかけて駐車場におきざりにして。
家に戻ってきた、財布忘れたと。


ここです!
きみねえーバイクのエンジンかけっぱなし。。。キー付けっぱなしで
置き去りで家にはいってくるとは。。盗んでくれというようなもん!

ここですでに不合格。。。「もう絶対愛機は貸しませんからっ」ズバっ!
チャララーチャラらららラー。。。ここで没収。

「なんなの?ZXのせいで玉がつぶれそうだとか、子孫繁栄能力がなくなるとか。

膝がいたくてたまらん、腰がいたい。。。体中痛くなるバイクだって。
悪いけどもう貸しませんから、自分のバイクを早く買ってね」ズバッ

こうしてベル夫は玉の痛くならないクルーザーバイクVTX1300に乗っている。今は、尻が痛いといっているが、あまりにもSSで玉が痛いという男性が多いので。
あたしには玉がなくてよかったなーと思う次第だ(笑

6-26 itai

世の男性SSライダー。。。玉には気をつけてくれたまえ!!

今日も応援よろしくね!
遊びにきてくれてありがとう


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here





テーマ:【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル:車・バイク

刑事ベルンボ、空き巣犯を追う。
んちゃ!
いやあーせっかくの休みがあっというまで、2日間愛機にさわれず終わってしまいましたとさ。
また来週峠いったら筋肉痛だろうな。
今日も愛機で元気に出勤です。

今朝会社にきたら、ベルの食生活はジャンクばかりで心配。
朝から冷凍ピザとかだめよ。。。だからあなた便秘症なのよ!と・
ヘルシーな小麦胚芽とくるみの食パンを会社の友人からいただきましたっ!
ふかふかで。。枕にしたいくらいだ。


しちゃってるよ(笑)

6-24 bel pan

さて1年もたず、インデイアナ州から近くに越してきた姑が再度引越しとなり。
姑の荷物も引越し業者がすべて運びだし。家は空。。姑もあたらしく買ったIN州の家にもう住んでいる。
カリフォルニアの都会は嫌い、やはり育った田舎がいいらしいのだ。

昨日、日曜には彼女の車を配送業者へ渡してきた。いやあーでかいトラックでプリンス大喜び。

6-24 truck
6-24 truck prin

プリンスは大きくなったらトラックの運転手か工事現場の重機、ダンプトラックの運転手になりたいそうだ!
弟子のいる人は連絡ください(笑)日本語できませんがよろしく。


このトラックには寝泊りできるスペースも冷蔵庫もあるのだ。

こういう業者はありがたい、車を自宅まで配送してくれるのだ。
自分で運転したらインデイアナまで5~6日のドライブだ。
このトラックに乗用11台くらい載せて車を各州にドライバーは車を届けるそうだよ。

このあと・・・空の姑の家を再Checkしにいった・鍵が開いていた・・・ベル夫が鍵をかけ忘れたのか?

引越し後で空になった部屋だけどもキッチンカウンターの上のプラスチックの箱の中のペーパータオルや小さなドライバーなどのツールBOXなど箱ごと消えていた。留守1時間で無くなるか?空き部屋だからとりあえずあったものを盗んだ。。。と言うかんじか?

なに?窃盗??
クンクン・・・・刑事ベルンボの調査だ!

6-24 belnboo

ベル夫に言った「部屋タバコくさいよ!」

あたしは流し台を見た。。。灰だ!

たばこの灰。。。。汚いが、流し口に手をむんず・・・・あった!
吸殻!

キャメル・・・・キャメル・・・・

6-25 camel

ああああああっ!

もしや!姑の隣の住民30代の夫婦(娘はプリンスとおない年)

前回プリンスの3輪車を盗んだ彼ら。。(暴れん坊ベル将軍が乗り込み数週間後返してくれたが)

そのときの記事はこちら!!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-961.html

この夫婦の吸ってるタバコと同じじゃないか?

この夫婦のベランダの吸殻入れをベランダに出て覗く・・・
おおー全く同じだぞ!

彼らの玄関前にはプリンスとまったく同じ3輪車がまた置いてあった。
盗まれ、文句言いに言って返してもらってから、うちの3輪車はバルコニーにおいてあるから。
うちのではないよ。。。誰のだ????

3輪車のフレームに油性ペンで名前が書いてあるようだが。。。なにやらスケボーメーカーのステッカーで隠してある。
彼ら、またどこかの子供の3輪車盗んできたのか???
まじすかああ?????

親はジャガー乗って遊びにくるぐらいなんだから、君金持ちの息子だろ?しかも1児の親。一般庶民のものに手を出すなよもう(笑)

ちょっとーお灸がひつようだな・・・・マックの裏に4時に来い!ヤキだな。

6-24 son

しまった!あたしの愛機はスーパースポーツバイクだった。。。

あっ。。。今回は子供のものじゃなく、ベル夫の物だから。。暴れん坊ベル将軍の出番無しね(笑)


今日も訪問ありがとうございます!
応援よろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

神風ライダーズ.神風特攻隊!USA
んちゃ!
今日はバイクで峠へ走りにいけなかった!

なぜならっ!息子プリンスにおねしょされ!布団を洗いにコインランドリーへ行ってきたからさ!コインランドリーにはでかい毛布やふとんが洗えるマシーンがあるぞ!

まあー峠走りにいけなくても来週があるさ!と自分でなぐさめている。

今日はみんなと考えたいことがあるんだ。

昨日、娘プリンセスに「友達がいってたけど、日本人はアメリカのNAVY SHIPを攻撃したんでしょ?
9/11...セプテンバーイレブンのテロアタックみたいに日本人は戦闘機でわが国のNAVY SHIPに体当たりしたんでしょ?」


おっどろいたなあー

まってくれ!神風攻撃は。。。。テロアタックとは違うんだよ!お嬢さん!それは違うんだよ!

6-24 attack


あたしは日本人のこの熱い血を半分持つ娘には、きちんと神風特攻隊の話はしておかねばならいない!とYOUTUBEなどで見せて教えることにした.

それは神風特攻隊をあのワールドトレーデイングセンターにハイジャックした旅客機で乗客道づれに、激突したテロと一緒にされたくないからだ!!

どうなってるのアメリカ!!
きちんと神風特攻隊の話を子供たちに教える人はいないのか!

ベル夫は学校で当時のアメリカ軍が撮影したもので神風特攻隊、神風アタックを学んだらしい.
ベル夫は敵国の人間だが詳しく知っていて安心した、さすが元海軍である。

この画像を見せて教えた。。。。ああーもうね、泣けたサ!



プリンセスにはあのテロリストとはまったく違うんだよ.
彼らは国のため、天皇、家族のためにボランテイアで戦闘機ごと体当たりしたんだ.

娘「でもセプテンバーイレブンのテロリストも国のためなんでしょ?」

あーもう違うんだよ神風は!!テロリストはありゃー国&宗教がらみもなんだよ。

でもね、よくアメリカ人が言うのは.
天皇?国のために自己犠牲なんて信じられない.
彼らはBrain Wash(洗脳)されていたんだろう....なんていうんだよね。

あたしも正直、当時の神風特攻隊17~24歳で国のため家族のため命をはって、志願して...
はわからない..自分にはできない!

病気で余命1ヶ月と宣告された身ならばあたしは行くだろう.
でも健康でこれから将来もあるのに、国のため家族のため自分で志願しては..あたしには無理だ!
そんな勇気もサムライ精神も無し.

上のものに聞かれたら。。。
高校生大学生くらいの年でしょ?
当時はバイクでバリバリ走って青春してたもんな。

そんな世の中で、志願とか聞かれたって。。。国のために?死にたくないですから!
年寄りの幹部のあんたらが操縦スキルもあるんだから先にいけば!とあたしなら断るだろう。。。たぶんアメリカ人もそういうね。

アメリカ人はよーく、終戦記念日の番組なんかのTVで、どうして日本軍はまだ、飛行経験の浅い若者。
将来のある若者を選んだのか?上官や経験のある上のものはなぜいかなかったのだ?ってみーんな言ってるよ。

なのであたしには絶対出来ないこと、あたしは神風特攻隊について知れば知るほど彼らの生き方に自分にはないなにかを感じる。
そして今の日本を彼らが見たらどう思うのだろうか?と思うんだ。ほんとうは何を彼らは考えてたのかな?


アメリカ人がよくいう、あこがれる精神力、勇気、愛国心が彼らにはあったんだろうね.

アメリカにしてみれば敵である日本の神風特攻隊!

今では語り継がれ、きちんと学んだ人間は感銘し武士道、サムライ魂、勇気の象徴として神風特攻隊はここで人気がある!!

あたしは以前バイクのクラブに勧誘されたことがあるんだ.

うちから遠いから断ったけど..なまえがすごかった!

6-24 KAMI
たぶんアメリカ人のメンバーはかっこいいから!そういう感じでチームの名前を選んだと思う.
でもさ、不思議だよ....神風特攻隊は彼らの祖先と敵対関係だったのに、バイクのチーム名にしてしまうとはね.

アメリカ人の中でもこ、この神風精神が共鳴されていて、かっこいい生き方だと思われている.だから、Tシャツなんか人気だよ.

6-24 KAMI t

日本人ではなくアメリカ人が神風のタトウをいれているのもいるから不思議だ。

6-24 KAMI5

簡易タトウ(1週間で落ちるシール)なんかにもあって販売されている。

敵であったアメリカ人が今こういうのしているのだから、不思議な世の中だ。

6-24 KAMI3

うちの子供たちにはアメリカ人だけど、日本人の血も半分あるのだから。
あたしはきちんと日本の神風特攻隊のことは教えていきたい。

美化するわけでも、日本に都合よくだけ教えていくつもりはない。
ただうちの子供たちには、9月11日のテロとは違うということを教えたい。


ワールドトレードセンターのテロリストアタックと同じだなんて失敬すぎるから。

今の子達は同じことだと思っているみたいなのが残念でたまらない。
彼らの自己犠牲の死が無駄にならぬよう。。みんなが誇れる日本になってほしいよね。

彼らの魂の眠る靖国神社にお礼をいいに参拝しに行きたく思うあたしだ。

戦争は最悪だよ、2度と同じことは起きて欲しくない

子供に聞かれたときに答えに困る。
大きくなったらもっといろんな質問されるだろうね、むずかしいよ。

それはうちの子供たちは半分日本人で半分アメリカ人。。。昔は戦争していた国同士というルーツだからだ。

戦争問題は討論が起きる可能性があるので、今日はコメントは閉じておくね。

今日も応援よろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here











テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

すり抜けは爆音ハーレーを待て!
んちゃ!晴天のカリフォルニア!土曜のアメリカだよおー。
皆さん週末いかがお過ごしかな?

今日は峠で朝連!のはずだった。。。寝坊した。

昨日のベトナムコーヒーが強烈で。。。眠られなくて。

IRON MAN2を夜中まで見ていたのだ!!

6-23 iron

深夜1時すぎに寝たので。。。目がさめたらもう遅かった。。。

走りに行くのは明日にした。

さて、今日は。。。すり抜けの知恵!!

フリーウエイの場合、5~7車線で車との間をすり抜ける。爆音マフラーで身を守るのは基本だけど。

6-23 free
(道路幅はこれより狭いことが多い)

やはりいくら、耳栓しながら乗っているあたしの爆音レーシングマフラーでもハーレーのストレートパイプ(直官マフラー)にはかなわない

あたしは、すり抜けしたいときは、ミラーを見てハーレーが来るのを待って、ついていく。

だいたいハーレーのこの爆音でいくとかなりの車はよけてくれるのだ。
よけてくれなくても、バイクがきていることは知らすことができる。

見事車が横に少しずれるから、ハーレーの爆音はすごい威力だ!!
ハーレー数台の後ろからついていくとかなり安心!
自分のマフラーは聞こえないくらいだけどね。

ただし、気をつけなくてはならないのは、着いていってすり抜けしているとき。
車間距離はなるべく開けない。。。それは爆音ハーレーの後ろから離れていくと、ドライバーはもうハーレーはこないー(バイクはこない)と油断するからだ。
だからなるべくぴったりついていく。

あーもうこないな(聞こえないから)といきなり車線変更してきたりするからだ(身をもって経験すみ)
すり抜けのスピードはもちろん遅い、幅があるから。。。でも着いていった方が安心なのだ。

ハーレーがいない場合?

1速低めのギアで高回転で音を大きくしてすり抜け開始。

あぶないなーと感じる車のそばを通るときは空ぶかしで注意をうながす。

SS仲間と数人ですり抜けするときも大体’特攻隊は仲間うちで一番爆音のライダーが先にいく。
だいたい。。。あたしだけど、あたしのマフラーと同じのが多い場合誰が先でもOK!

バイクに乗るのにみんな耳栓しているけど、やはり爆音でなければこの路面が溝いり、コンクリートというのでタイヤノイズがひどいうえ、交通量でバイクは見落とされるので、音で身をまもらなけらばならない。
そのかわり耳栓無しではつらい(笑)

すり抜けは爆音ハーレーについていけ!!!
今日の尊いお言葉です(笑)


アメリカではこんな言葉も有名だ!
でかい音のマフラーは命を救う(守る)


6-23 loud


今日も遊びにきてくれてありがとう!
またのお越しをお待ちしております。

応援よろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here





テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

コーヒーの違うのわかるバイク女。。。のはず。
んちゃ!花金のアメリカから!
みなさん元気かな?

みんなコーヒーはお好きかな?(きどり口調)

よくベトナムレストランへ行ってベトナムアイスコーヒーの話をかいているけども。

この間ベトナム人の友人と食べに行ってベトナムアイスコーヒー飲んでたら。

「これはアメリカ人向けだね、本当のベトナムのコーヒーと違う。。。ミルクコーヒーって感じ。」
といわれたのだ。



ショック!コーヒーの違いのわかるアメリカ在住のバイク女ベル・・・・・

6-22 sho


♪ダバダーダーダーダバダーダバダーああああああああああー(ここで高音)♪

ちなみにこのCMは今20代の君は残念ながら知らぬであろう。
あたしが小学1年か幼稚園くらいのときだからだ!!

コーヒー好きなあたしだが。。。なんだよ、本場のコーヒーと違うだなんて。

これがベトナムコーヒーか!!と思って今まで飲んでいたものはアメリカ人向けだったとは。。。

あたしっ!恥ずかしいじゃないカッ!

彼女が言う、本場に近いベトナムのアイスコーヒー。
飲んでみたかったんだよね。
どう違うか。
でも、あたしは思う。
本場の味?本場に近い味。。。。本場で飲んだことないんだからわかんないのだよね。


で、いってきましたとも、会社の近くのベトナムレストラン。

ここのベトナムアイスコーヒーは本場の味に近いらしい・

6-22 coffee

まさに今まで飲んでいたベトナムコーヒーより強烈濃い!甘いというより
苦味も強し・・・・


眠い目もばっちりだべさ!!

ついでにベトナムといえば。。こちら。。生春巻きも食しました!!

6-22 haruma

量は少なかったが。。うまかった!!
みなさんもぜひベトナム料理おためしあれ。

週末、峠いけるかなあー
皆さん、よい週末を!!


今日も応援よろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

大渋滞でアメリカ人達キレるの巻!
んちゃ!
みなさまお元気でしょうか?

朝、急いでいてランチをバックパックに入れ忘れてしまい・・・保存していたパンを食しております・

チーズとハラぺニョーがたまらんです。
焼きすぎてこげてました。。。

6-21 pan

机の中は食い物(非常食)だらけですが。。。なにかっ!!

さて。
昨日はアメリカの国民性をまざまざと見たよ。

会社の帰り、途中のフリーウエイで降りて。
ガソリンスタンドへ・・・大変まずかった。
ここで降りたのは大失敗だ。

住宅街やショッピングモールなんかあってめちゃくちゃ込むのだ・
ガソリン入れて道路にでたが、フリーウエイそばの市道片側3車線はびちびち大渋滞。

感覚的にはこれをもっと狭くしてぎゅうぎゅうに混ませて、びっしり車で隙間を埋めた感じ。車間距離なんてない、駐車場状態。

6-21 kotsu

しかも動かない。。。無理にバイクですり抜けしたがいいわ。。。途中で車が入り組んで身動きできない。
フリーウエイの入り口まで目に見えるのに流れが動かないんだよ。

片側3車線の市道、交差点があって右からフリーウエーをでた車がガンガン青信号で左折してくるが、ラッシュで
相手側の信号が赤に変わってあたしらが進むはずなのに、この車たちが前を本線に入り込めずふさいじゃうんだよ。


あたしたちは青になり左矢印がでたらフリーウエイへ左折していける・

ところが青になっても、右からわいてでてくるフリーウエイからの車でふさがれる。
それは黄色でも右からどんどん急いで無理にくるので。
こういう車は車線に入り込めず、彼ら交差点をふさぐ形で立ち往生。

あたしはとうとう前から4番目にせまい隙間ぬってすすんできた。
そしてまた青になり左折可のやじるしが!

前はいっこうに動かない、動けない。
もうぶちきれたあたし達の車線の車が次々とクラクション鳴らしだした。あたしは。。。見ていた。。。

動けん。。。。バイクも身動きとれない。
イライラしてきたーっ。。。

そしてまだ信号待ち。。。。
おおーまた青だ!みんああ~左折しようぜ!できないぜーうごけないぜ。

あああーまた数台にブロック・・・
いいかげんにせいよ!

ここで一斉に前方の車数台から腕がにょきにょき出てきて。
Fxxk...とかいいかげんにしろ!など大声で叫びまくるドライバーたち。


6-21 nakayubi

中指立てるのに。。。とまどうやつは。。。い・な・い。。。。(笑)

6-21 bean yubi

いやあー見事に数台の運転席から・・・腕がいっせいに・・ふさいでいるドライバーたちに浴びせる・・・

前のPICK Upはサーファーだね。
サーフボードつんでいて、出てきた腕は波のタトウだった。
みんな中指しっかり立てていた(笑)

日本じゃなこういうのないねえ。

というか、日本人は信号かわるな?と思ったら無理にこないから、そんな交差点を
ブロックする人もすくないだろうが。。。
ここは、青になるたびだ(笑)

こうして怒鳴りまくりーの、中指たてーの・・
カリフォルニアのドライバーはアメリカ1荒いというが、、、まさに。

姑は、遅いと何度もクラクション鳴らされ。
仕返し、相手も鳴らし返しでクラクション戦争したこともある(笑)

どうも彼女にはカリフォルニアのドライバーはめちゃ苦手らしい。
それもあって彼女のいたインデイアナに引越ししていってしまった。
毎日平和らしいよ(笑)

まさに。。いつもいうが。。。。ここは戦場だ!!

大和魂忘れず。。。。明るく今日も乗り切るぜ!!(笑)

6-21 sun



今日もあそびにきてくれてありがとう!
またのお越し、お待ちしております。


応援よろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

思い出の日本人!名乗り出て。
んちゃー
週も半ば!!
がんばりましょう!

ってことで・・・今。。ベル飯・・・昨夜の残り物を会社で食べてます。
チキンのペストソースパスタ。。。。。。バジルやチーズ、オリーブオイルで作ったソースとクリームソースの混ぜたもの。
うまいでござる。
6-20 pasta

さて、来月は日本訪問!!
うれしくてたまりません!!

日本を思い出すと思い出す人がいいる。

それは弟のようにかわいがっていたT

学生のとき、19~20歳とススキノのコンビ二で学校帰りバイトしていた。
峠バイクのローン、パーツ代を稼ぐために。

15階建てのビルには数箇所の組が入っていて。
かなりのお得いさんがいた(笑)
あたしのバイト仲間は2人。。。組の人と結婚したものさ。

もちろん、あたしのようなバイクの姉ちゃんはもてない(笑)
毎日バイクで乗り付けていた(笑)走りのあとは・・・スペンサーレプリカのレーシングスーツでだっ(笑)

顔見知りはたくさんいたが、バイクのねえーちゃんとコンビ二で呼ばれていた。

とある組の組長の息子T.

ひとりっこ、母親なし、父親がむ所にいるときには。
組の年長者がTの面倒をみていたらしい。
顔も精悍で、もてそうだ。

あたしがなんでTを弟のように思っていたか。
それは。。。素直で族にも属さず、ヤンキーにもならず。
一度もあたしたちに自分の父さんが組長だと口にだしたこともないからだ。


部屋にいないと組の人がT、そこにいってる??
と店に電話してくるので、わかった。

友達もいなかったようだ・
毎日店に買いものに来てはあたしに学校の話や音楽の話をしていた。
あたし19、Tは15であった。

ある日Tはパンチパーマをかけてきた。

頭を手で隠し。。。嫌だーっ!と何度もいっていた。

そりゃーそうである。。。15で・・・中学生でパンチであるから。。。

父さんがかけてこいというから。。。いやだなあ。

ベル「似合ってるけどさ、自分の父さんなんだから嫌なら嫌といいなよ!」

に、彼は「父さん恐いから。。。。」

そうか、そりゃ恐いわな(笑)


自分で俺のおやじは組長だ!といばらないところが気にいった。
彼の口から1度もお父さんが組長だということは聞いていない。

毎日店に来ては話した。。。そこらの普通の子より素直でいい子だ
残念ながらバイクには全く興味なし。。。。BOOWYが好きでギター
を覚えたいと言ってた。

1年後、あたしはバイトやめた。

で。。。。街を歩いていたら。

作業着を着たTが!!

道路の向こうから手を振り「ベル!!!ベルー!!」と叫んで笑顔で手を振って。
走ってきた。


中学を出て、内装店の見習いをしていると元気そうだった。
あたしは弟のように思っていたTが元気そうでめちゃうれしかった。。。

それからずっとTを見ていない・・・
今なにをしているのか?
家族をもちお父さんしているのか?
なんてたまに思い出す。

もう会ってもお互いわからないかもしれないなあー
と、さみしくなったりもするあたしだ。


あのTが。。。カタギではなくごついおじさんになっていたら。。。
とかいろいろ考えてしまう。

元気で暮らしていれば姉さんはうれしい!

日本を思い出すとき必ずTのことも思い出す。

ススキノで、恐いおじさんが。。。ベルー!!!と走り寄ってきたら。
恐いかもだ(笑)元気でいてくれT!!


そして。。。日本1周したときに。

四国の五色台のキャンプ場で出会い。
四国を一緒に3台で走った。大雨で通行止めになったり、夜の宴会でうるさいと怒られたり、たのしい出会いだった。
お別れは明石のフェリー下りて、マックで食事してからそれぞれの道へ!

爆音ハーレーの。。。むー(新潟)
VFR400Rプロアーム、ロスマンズのやっちゃん(愛知だというのは覚えてるどこだか忘れた)
この二人に会いたいなーとよく思う・
まだライダーしてたら名乗りでるように!!(笑)

今日は思い出話におつきあいありがとう!

応援よろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here






テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

落下物の嵐の中!バイク通勤!そうさそれがあたしだ。
んちゃ!
本日はバイクで通勤を極めておる、マッハ ベル!ベル!ベルの危機一髪のレポでござる。

6-19 bel cer-

日曜にあまりかわゆいので無事カエル君(
勝手に命名!
をGETしてよかったよ(笑)

6-19 kaeru 2

昨日は会社帰りに友人(峠の仲間でもある)のバイクメンテSHOPで気になってたチエーンを調整してもらった。
今までは自分でしていたが、彼は無料でしてくれるというのでで、思いついて会社帰りにSHOPに寄った。

で、家路へ!
フリーウエイを飛ばしていた。
子供たちをミニバンに乗り換え迎えに行かねばならんのだ!

一番左端のカープールレーン。
すいていて。流れは速度140キロくらい。

でも。。。。
なんだか前のBMWの前にいる、あやしげなPICK UPトラックが飛ばしている。
嫌だからぶち抜こう。。。。と思った瞬間。



なんかちょこちょこ荷台から落ちているんじゃなくって?
なんかパラパラ、紙切れとか飛んでいた。

目を疑ったよ。
たいていPICK UPで引越しのものとか運ぶなら。
大きいもの、ベッドのマットレスとかイスやテーブル。。。大きくて思い家具類。
それがこんなのはじめて。

こんな感じ・
荷台にがらくたを山積みでなんともめちゃだらしない(笑)


6-19 junk

ふつう小型のものはダンボールに入れたりするよね。
違うんだよ。
荷台にダンボールなしで放り込んで山積みさ!その瞬間だ!

ふわーころころころ・・・なんか荷台から落としてる。

なんだっ!!サッとよけた!

パンダのぬいぐるみだ!!
そして次にうさぎかな?ぶたか?ピンクのぬいぐるみがキターッ!
ZXで余裕でよけた。

こりゃあー許せん!次は何がくるんだ!
車線変更しなくちゃ。
隣の車線にも車はガンガンきているが。
あわててあたしの前のBMWが右の車線へサッと移った。

荷台から。。子供の自転車用ヘルメットや服が落ちてきた。

にげろっ!
あたしも隣の車線へ、急いで変更。

スニーカーや女物のくつ、子供くつなどバラバラッっと落ちたのが見えた。
ふっ。。。あぶなかったぜ。。

そしていきなりだ!バチバチっ痛いものが!ガラス???それもかなりの量で厚いガラスだね。

最初はね、車のフロントガラス?と思うくらいだった。
とんがった薄いグラスではなくて、かなり厚めの大きなガラスもので。
だから落ちた瞬間。。。大粒のガラスの粒が水しぶきのようにあたしたちにかかってきたんだ!

バチバチバチバチ!!イテッ!イテッ!

ズボン2枚重ねでもひざやすねに飛んできてめちゃ痛い。
タイヤが心配。。。

ゴラアーっ!カーッと血がのぼってきた。

トラックはやっと気がついてフリーウエイの狭い路肩に停止、
気がつくのが遅すぎ!!

横を通るときにNO GOOD!と親指思い切り下げてやった!


6-19 do

だいたい物の固定もしないで荷台に山積みでスピード140キロ飛ばすのはどうなのよ

普通は下道ゆっくり走ると思うよ!

障害物競走であった。。
いや、レースで悪者がヒーローの優勝を阻止するために。
いろんなものを道に落とすのと同じではないかっ!


6-19 bad guy 2
♪チキチキマシーン、チキチキマシーン猛レ~~スううううううう!♪
フリーウエイ降りてタイヤCHECKしたが刺さってはいなくてホッとしたよ・

今回の教訓・・・・フリーウエイでは1車線くらい離れたくらいでは無意味である。
せめて2~3車線はなれること!
荷台にガラクタ、物を積んでいる車からか~なり離れるべし。
予想以上の広範囲で飛んでくるぞ!!(笑)


後方にいたわけではないのに。。まさかガラスの細砕ミサイルを浴びるとは思いもしなかった。

あたしのバイク通勤は敵が多すぎる!!

今日も訪問ありがとうございます!
応援よろしくね!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here



テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

父の日、お父さんどうしたっ!
んちゃ!

土曜の峠からまだ・・・太もも筋肉痛ばりっばりのあたくし、月曜のアメリカです。
昨日は父の日でベル夫がVTX1300でクルーザーの集まるバー&レストランへでかけたので。
子供と公園いきーの、食品買出し、デザート焼きーので奥様業ですんだ日曜のUP.


まずはスーパー内のスタバで新製品、チョコレートクッキークランブル!
フラペチーノ、クッキーの砕いたのがはいっている。

6-18 starb

おいしかった!おすすめです!!
Mサイズ。。。。。でもさマックに比べるとコーヒーたかいよね。。。これで4ドル半くらい。
子供にはコーヒーなしで作ってくれるよ。

息子プリンスは。。。ジュースとミニカーで休憩。

6-18 prin

女の子ではありません男児です。

帰宅し娘プリンセスとアップルパイ作り。
調理はあたしだが、りんごを切ったり、パイ生地をのせたりは彼女がした。
8歳児のパイの形はいびつだがおいしくできたよ。
あくまでもプリンセスからということで、ベル夫感激!

6-18pie.jpg
早速食していた。

で、ベル夫。。。2時頃バイクで帰宅。。。
昼寝していた。
4時過ぎにおきてきて、バイクのサドルバックに携帯忘れたと
取りに言った。



青くなって戻ってきた!

まただ。。。。VTXのキーを抜き忘れ。
ライトつけっぱなしでバッテリーはあがってしまっていた。
VTX買ってから何度同じミスを。

ちなみにあたしがVTXで通勤したり乗るときにそんなことはしたことないよ。
まずキーを抜いて確認するから。
まあーベル夫は。。。。。。わからんやつだな。

夜はベル夫のリクエストでステーキハウス OUTBACKにディナーだ。

アメリカにはどこにでもある肉食向けステーキメインのレストラン!肉食はウハウハで週末は電話してから行かないと30~40分は入り口で待たされる。

あたしは鶏肉だけ好きだから。
こういう場所では鶏肉しか頼めない。
鳥のささみのあげた物、バッファローソースで絡めたものとブルーチーズドレッシングで絡めて食す。
6-18 sasami

最高!これはんまいよ。


ベル夫は豪華にステーキとロブスターのセット。
(レストランで写真撮るのがいやなベル夫なので彼の餌は写真無し(笑)

子供たちは各自、BBQスペアリブだ。

6-18 niku outback


プリンセスは完食、プリンスはあたしに似たのか肉はあまり好きではなく。
フレンチフライのみ。

父の日のことあんまりUPしてる人少ないなあ。
どうしたみんな。。。

みんなはどっちかな?(笑)

6-18 chichi

6-18 fathers day

家族に父の日をもっとアピールしよう!
お父さんは家族のために働いているのだから!


お父さん、がんばれ!


今日も応援、どうぞよろしくお願いしまーす・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

峠の隠れ家(茶屋)USA
んちゃ!父の日の日曜日アメリカから!
世のお父さんたち!お疲れ様です!よい父の日を迎えたかな?

昨日の峠出撃で日本のマミーは夜には太もも少し筋肉痛(笑)

朝からこちらモンスターエナジー飲みながら子供の世話におわれております!*父の日だからベル夫はVTX1300で走りにでかけた。

メガサイズ!あたしにぴったりな710mlとなっております!
キャップ付きでかなり便利!!持ち運び水筒がわりってとこかな。
6-17 monster energy mega

昨日のつづきだよ。
峠のてっぺんには売店みたいのがある。

実は小さなレストランでもある!何度かスピンしてきた車につっこまれ半壊した事があるけど、なんとか無事で健在!

6-16 shop

入り口もわかりずらく、他のライダーからどこにドアが?どこから入るの?とあたしが聞かれるくらい。

店内は小さい、しかし外で景色を見ながら食事も出来るエリアあり。

ウエートレスみたいな女性は。。。いなかの女性という感じであんま愛想無し(笑)


6-17 restaurant
みんなで入るとびちびちだ!

レトロな感じがいいのだけど。

めずらしいジュースが売っていて魅力さ!

6-17 juice

おいてあるメニューはアメリカ飯とアメリカ人向けメキシカン飯。


さて、前回も書いたけどコーナー付近でで待機は、いつバイクや車につっこまれてもおかしくないので、のぼりのコーナー出て、直線のあたりでおじさん待機。前回と同じ場所で同じような直線の写真だが。。。。。。

ありがたくいただいた。。。。。
誰か命を顧みずコーナー近くで待機してコーナーの写真とってくれる人はいないか笑)いないかそんな人。。
自殺を考えている人以外無理だな、うん。。。

コーナ抜けた直線ではなくコーナー。。。コーナーの写真欲しい。。。(笑)
6-17 canyon streight

昨日の仲間。。。。数人は先に出たけどけっこう集まった。あたしの隣は峠で顔見知りになったチャイニーズの友達!

6-17 canyon friends

楽しかった!けが人も事故車もなかったし!
来週も土曜か日曜に峠いけるといいな。

さー月曜もみなさんがんばろう!

今日も訪問ありがとう!

応援よろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

峠に朝錬!出撃じゃあ!
んちゃ!
峠に朝錬出撃してきたよ!

友達が告知したらすごいあつまってしまい。
困って、4~5台にわかれて走った!ツーリングじゃないすから(笑)

早朝ねえーまだここらは寒いんだよ。
スタバで待ち合わせしてコーヒー飲んで出撃準備!

6-16 ride  bikes

彼がクラブで有名なC.....YOUTUBEでも転倒シーンあるんだけどね。 まさか彼が参加するとは!

6-16  ride cha

サーキットをよく走るらしくそんな感じで皆をホームコースで先導するもんだから。
彼が主催すると、転倒者はでる、彼が真っ先にコーナーで自爆!

そんなんで彼が主催しても人が集まらなくなってたのだ(笑)

あたしに、俺肘もすれるかも!!と自慢していたが、公道で肘はすらなくてよろしい!

このCのお友達も参加!トライアンフに乗るカップル。
タトウ大好きで二人ともタトウだらけだ。

6-16 ride T

外でも禁煙だが、彼らはタバコ吸ってしまい、店員さんが飛んできて注意だ!

先に出て峠のうえで会うことにしたR1のJ..

6-16 ride F 2

EddieおじさんとLEE.

6-16 Lee ed

どんどん集まって13台になったので、3~4台でわかれて出発(ツーリングじゃないですから)

出かけに峠のそばに住むスタバーで集会している爺さんたちに。
危ないからね峠でとばしたらだめだよ!事故多いからね気をつけて!といわれた。

6-16 ji-cool

峠を走る、きもちよく数台で無理なく。。。

曇りが頂上で晴れていた!
寒かったのに急に暑くなったよ!

6-16 ride zx 1
6-16 bell

6-16 ride top hill


ここで半年ぶりか?
峠の爺に遭遇!爺はもう76歳だそうだ!FZ1に乗って毎週峠にくる爺なのだ。

6-16 ride toge ji

峠の爺はあたしに峠ではレース走行のような走りはしないほうがいい!
など説教くれたありがたい爺、それからあたしたちは友達になったんだよ。。

峠の爺とは?という方は過去記事読んでみてね。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-707.html

最後に気になったのは、以前書いた追い越し禁止車線ののぼりのくねくね道で。。。
下ってから、頂上にもどるのにあたしが先頭だった。
頂上まであと4つくらいコーナーあるかな?てとこで車2台が。。。追いついたんだけど。
対向車は下ってくるし、追い越し禁止、コーナーの連続だから追い越さなかった。

頂上についたらR1の友人が「ベル、なんで車を追い越さなかったのお~?」
「追い越し禁止だから、こっちは上りでも対向車は相手は下り、あたしはコーナー連続のくねくね道で追い越しかけない、次はあなた先に走んなさいよ」といっておいた。。

なんで車を抜かさなかった?一言がぐさっときた。。。のぼりのコーナーで無理においこせば後ろのみんなはそれで満足かい?

そして、タイヤ。。。なんかいやだなあー低速コーナーの途中でヌルッときたよ。。。。
ズルッではなくてヌルッ。。。
やっぱ峠にはミシュランがいいのかも。。。。なんかこわかった。。。
減速、倒しこみアクセルを若干あけたときにきた。。。。

ミシュランは滑り出しわからないというけど、ヌルッはなかったな。。。。。
そんなに飛ばしてないのに。。。不安だ!

来週は少しタイヤ圧落として様子みてみようかなー
もう少し接地感でるといいのだけど。

たのしかったよーやっぱ峠はいいね!

今日もみにきてくれてありがとう!
応援よろしくね!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイク乗りまくりで上達だっ!
んちゃ!

花金のカリフォルニア!
日本はもう土曜日だね!!

さてここにはバイクを通勤に今日は使おう!

ってBIKE RIDE DAYがあるんだよ。
来週の月曜だ

6-15 work

日本よりはアメリカは通勤にバイクはけっこう夏場は多い。

あたしは毎日毎日、雨の日も台風の日も雹の日も洪水で泥があった日も(泥の路面はわずかにブレーキでもリアカツンとロックなので注意すべし!)
とにかくバイクに乗っている。

5年間。。。

なつかしい写真見つけた!

プリンスがお腹にいた時も妊娠3ヶ月くらいまでバイク通勤してた、しらなかったからだ(笑)

ちなみに写真のこのとき3ヶ月くらいか・・・胃もたれかと思ってた。眠かった

6-15 zx


そして週末は、峠やイベントなどでまたバイクだよ。
もう週5~6回サイクルだね

みんなには、バイク通勤はバイクがもったいないといわれるんだけど。
あたしはバイクに毎日乗っていたいから、あたしの愛機は走ってナンボ!
すべて自分のスキルにもつながる、乗れば乗るほどバイクと仲良くなれる。
こう考えているから


バイクはね、毎日乗ると自分の武器に道具に強い見方になるよ。
もう足の一部、体の一部となっていてしっくりきている。
変な緊張感もなく、あって当たり前なもの。

雨の日くらい車で通勤にしたらといわれるけど。
あたしは、毎日が自分のスキルUPのためだと思う。
道路状況、路面の温度、交通量、バトルの相手もそのつど違う。
100キロ越えでブレーキかけないとならない時、車が急に割り込んできた。
リアが滑ったと、石をリアで踏んでズルッなど毎日いろいろあるよ。
こうなるとね、多少滑っただけでは動じなくなるから(笑)

いろんな路面状況の中バイクを走らせる。
危ないから避けるのもよし、でもあたしはずっとこういう状況こそ
いろんなスキルを見につけるチャンスだと思って乗ってるよ。

交差点、右左折、コーナー毎日いろいろ考えている。

直線からどのへんでもうブレーキング終えて、曲がる準備できれいに曲がるか?
出勤時フリーウエイから下道へ。。そこからわざわざわき道へ入るのだ。
コーナーあり、右左折の連続。。。毎日ここらでいろいろ試してみる。

たとえばここらへん。

6-15  corner
これをすぎてすぐに左折。
6-15 coner 2

ここから何箇所かくねくね左折続けて。。。

よく会社のポルシエのGとバトルするところだ

6-15 corner 3

SSはね、よく曲がりやすいんでしょ?
と言われるけど、曲げずらいよ。
サスなんかサーキット設定ガチガチでしょ、タイヤも太いし・・曲げるぞって荷重かけてしっかり
意識して曲げないと、だらだらしてたら曲がらなくてふくらんでしまう。


だから峠なんかは乗ってて思うのは。。。直線ですごいスピードでてるよね。
コーナーはあっという間に迫ってくる。
コーナーの前にすべての準備しないとならないよね。

いきなりブレーキでエンジンブレーキーガーッ。。。で、フロントがボトムしたりあわてての動作はリズム乱れるよね。

かなり前であたしは、少し後方におしりずらして曲がる方向におしりを少し動かしておく。
ブレーキかけるとどうしてもフロントに荷重がかなりかかってしまうから。
後方に少しでも負荷を逃がす。

きれいにスムースに走れたら最高、だからいろんなところで
いろんなことをためしているよ。
ただし、通勤バトル中は作戦のみで(笑)



まあーサーキット通ってる人はうまくきれいに走れるんだろうけどね。
荒削りだから、少しでもスムースにきれいに走れたらなと思う。

夏なんかはここでタイヤが溶けてしまうくらい。
昨年は走った。
毎日試す。

昨年の夏に履いていた、パワーワン(サーキット向け)

みんなから一般道でどうやってタイヤがこんなに?って質問きてたよね。

真ん中なんか通勤減りでいびつだった。。。

6-15  power one

そう、真夏は上のようなわき道のコーナーを毎日会社の行き帰り、そして昼休み走ってた。

ほとんど対向車がこないので、膝はたたんでバイクはかなり寝かして試していた。
峠にいけない日でもどこでも練習したければできるものだよ。

フリーウエイの出入り口も最高のコーナー・
対向車はないし高速コーナーでずこーんと入っていける、だから上みたいにタイヤが溶けちゃうのだ

こうやって毎日、通勤でいろいろ考えながら走っているよ。

なんたって距離は片道で下道7キロくらい+フリーウエイ38キロくらいでトータル距離40キロ以上は越えているから。

フリーウエイはレーストラックに車がごちゃごちゃいるような感覚だから。
バトルになればいろんな作戦たてながら走るし、事故などや花金で混んでくれば今度は半クラ、1速で止まったりすすんだりの繰り返し。
すり抜けはバランスが大事だし。

毎日が練習、だらだら乗らないことを心がけて走っているよ。

だからバイク通勤は全然苦ではないし、やめようとも思わない。
あたしは頭で考えて乗るライダーではないので、昔から体で覚えるタイプ。
だから人に教えたり説明が下手(笑)
いいたいのは乗れば乗るほどバイクは自分のものになるよ。ってことかな。
上達したい人は毎日乗る手もありますぞ。

皆はバイクで走ってる時はどんなこと考えてるのかな??

週末か!峠がよんでるぜ!峠でバトルはしません。

今日もおつきあいありがとう!

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

暴れん坊マミー盗難車取り返す。
んちゃ!
みんな元気かな!日本は花金かなあー
アメリカは木曜ですよ。

今日はみんなの意見が聞きたい。

もし自分のバイクや自転車が盗まれ。
その次の日に家の数件隣の家にあったとしよう。
まさに自分のものだとわかる!

しかし家人が「友達がくれたからうちのものだ」なんて言って返してくれなかったら・・・
皆はどうする?泣き寝入り、あきらめる?

実は、3週間くらい前にプリンスのスタント(ウイリーマシーン)3輪車である(笑)盗まれた

家の中でもさわるくらい。。。大すきなマシーン。
写真は1年くらい前かな。

6-14 prin

あたしのPICK UPトラックの横の柱に自転車盗難防止ケーブルでくくりつけておいたが、会社から戻るとカーポートからなくなってた!
朝にはあった!

その日、夕食後にプリンスは「ぼくの自転車。。。。どこ?」と泣いていて。
盗まれたとはいえず。。。毎日、3輪車を探すプリンスをごまかしていた。
たいていはー、バイクにまたがらせたりすると忘れる。

その夜、2つ隣の姑のアパートの棟へいき、留守中だから掃除をしにいった。
姑の向かいのドア、ここには30代の夫婦とプリンスと同年代の娘がいる。
よくあいさつするから顔見知り。

あれ?プリンスの3輪車か?マジ?なんでここに。。。。
モンスターエナジーのステッカーはないけど、はがした後がある。
彼がウイリー真似するときに足を置くから、小物入れが壊れてふたがういている。
100%うちのだと確信した。

まさにうちのじゃないかっ!

鼻息あらく、家はへつっ走る!
ベル夫へ報告だ!


ベル「どうする?殴りこみですかい、親分」
「まあー同じ3輪車なんてどこにでもあるし。。。あきらめよう。。」

ベル「あんたそれでもベル家の家長か!弱気でどうする!盗まれたんだよ」

ベル夫「じゅああ-君。。。返してもらえにいけよ。」

「ああーわかったよーいってくらあ!、プリンス!マミーがきみの愛機を取り返してくるぜ」

白馬はないから暴れん坊ベル将軍…自走さ!!
犯人宅へ走る、走る、走る!


6-14 uma


ここで、♪ちゃーららーちゃちゃちゃちゃ、ラーラーラーララー♪。

暴れん坊将軍の主題歌だ!
走りながら唄うぜベル将軍。



ノックした。
ここはあくまでも冷静に。。。話し合いは冷静に。
どなりこんではいけないよ。。。


K(だんな)がでてきた、Kはスケートボードが好きでいつも駐車場をすべっている。
あたしは、プリンスの3輪車が盗まれたこと、探しているこ事を話した。

Kは「残念ながらこれはうちのだ、友だちが昨日くれた」
あたしはこことここ、プリンスがウイリー真似するから壊れてるんだよ、ステッカーもはがしたあとが。
よその子がウイリーするとは考えられないけど。。話した。

Kの目が泳ぎだした。。。 「まるっきり息子のと傷まで壊れた箇所まで同じ?おかしいよね?」

K「メ。。メ、メーガンがくれた。。。」メーガンって誰だよもう(笑)

メーガンが君のアパートの向かいに捨てられていたのを拾ったから、くれたと言うのだ。

真昼間にケーブル切られて盗まれたんだ、誰が盗んで3輪車を乗り回して捨てる?(笑)

Kは「メーガンに連絡とってもし君のなら返しに行くから。。。」

ベル「お願いします、管理会社にはこのこと話すから」最後にここできつく。。。いっておく。

管理会社からは、ポリスにレポートして家にいってもらってポリスから言ってもらったら?といわれた。そのままにしておくと今度はバイク、車盗難とややこしくなる恐れもあるからだそうだ。

ベル夫には2人の友達がポリスとしてこの町で働いている。
ベル夫「たかが5~6000円くらいの3輪車でわざわざ友達を仕事中によびつけるのは。。。」


ベル「ああーもういいよ、じゃプリンスに新しいチャリ買ってやってよ」

そして。。。あれから2週間ちょい。。。昨日、会社から帰るとプリンスの愛機が玄関前にあった!
やっと返してくれた!

6-14 try

でもさ、あそこの家には娘用のピンクの3輪車や自転車があるんだよね。
どうしてプリンスの3輪車を所持していたのか。。。謎だ!なぞなのだ。

それよりー、メーガンといういつもあそこの家に来ている金髪女性(妻の親友らしい)。。。昔なら体育館裏に放課後こい!だよ(笑)運のいいやつめ(笑)

6-14 bee

子供の物を盗むとは信じられないよ。
盗んでいないとしても、探していると聞けばその場で返すのが人情じゃないの?


アメリカ人には義理人情はないのかい??

ってことで、戻ってきた3輪車の小物入れにはプリンスの
前日まで遊んでいた、松ぼっくりや小枝がそのまま入っていた。

6-14 try 2

そりゃあープリンスおおよろこびですわ。

あたし。。古臭いかな?
ベル夫はバイクでも車でも。。。どうでもいい、盗まれたら保険であたらしいの手に出来るから。。
という感じ。

会社の後輩zx-6R君も、自宅アパートの駐車場でバックしてきた女性の車にたおされ。
カウルわれ、フレームに引っかき傷が。。。そりゃあー怒ると思いきや。
ガッツポーズで、保険でZX-10Rかえる!とその日は喜んでいた。
おどろいたよーここで激怒じゃないんだね。

あたしの場合。。。。喜ぶどころか。
あたしの愛機に何をする。。。で、半狂乱だな。新しいのじゃだめなんだ!これなんだよ・・・・なのだけど。
アメリカは違うんだよね。
あたしは、かわりは嫌っ、つかいなれた愛着あるのしか嫌な頑固な女です。

頑固なおやじのようなあたしのブログに来てくれてありがとう!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

なんか当たった!
んちゃ!
皆さん、元気かな?
週も半ばがんばろう!

昨日はベル夫が会社帰りにあたしにマックのアイスコーヒー、子供たちにはフルーツスムージーを買って帰ってきた。

6-13 coffee

何かたくらんでいるぞ父の日が近いから点数稼ぎだね、きみっ!


昨日、先週の土曜の峠の帰りにいった中古車バイクの販売SHOPのイベントで当たったという物をいただきに会社帰りにもらってきましたっ!

当たったの知らなかったんだ!

友人から携帯にきたテキストで、1番のメイン商品があたしに当たってるという!
確かに名前やE-mailアドレスを書いてくじ引き券を箱に入れた。

あははーそれがそれが、あたしが1等あたったんだから。
なになに?アップルTV??なんなのよ!

知ってる人、詳しく教えて!

6-13 apple TV belzx

よくしらないで、ラッキーベルボはZXでいそいそ、いただきに行った(笑)
箱にはTVに接続して映画や写真やI-PHONEからのYOUTUBEビデオなど見れるとか。
6-13 apple tv

うん、で日曜はカーショーのイベントでヤマハのブースがあった。
なにげに通リかかったら知り合いのおじさんが!!

「君にぴったりのバイクあるから!2012  R1!!]

ベル「いやー現在はあたし。。他のバイクには興味なし。。。。今ので十分。。。。」

家に帰ってみてみなよ!とカタログとTシャツを手渡され。。。。。

6-13 Yamaha

あのおーZXでヤマハのTシャツは。。。てんでミスマッチ。。。
バイク仲間のヤマハに乗る友人にあげることにしようじゃないか!

土曜はさカワサキの帽子とサングラスもらったし。。
なんかすごいぞーそのうちカマロでも手元にくるかな?

カマローあたしのところにやってこーい!!

6-13 cama

頼む!キューピッドさん!あたしとカマロの縁を早く結んでくれ!

6-13 cupo


今日もご訪問ありがとう!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

峠の掟、出撃美学(あたし流)
んちゃ。。。皆さん元気かな?あたしは筋肉痛もふっとんで元気100倍!!

今日は峠の掟(ベル流そしてアドバイス)でございます。

走り屋は早朝に集中する。

ここではマナーを知らない人間がほとんどなので追い越し禁止、コーナーでもガンガン抜きにくる。
嫌な人は昼から行くべし。(あたしは追い越し禁止ではぜったい追い越さないけどね)
ハーレーの連中は昼から集中して走りにきているね。

タイヤが命ですから。
安全なタイヤで走るべし。
道幅せまいので転んだら後方車、対向車まきこむからね。

ハーレーなどクルーザーバイクの人たちを煽ってはいけない。
彼らの集団がいてもあたしは追い越し禁止車線のところでは彼らの後ろで行儀よく走るよ

6-12 H

抜く時は手でさわやかにあいさつ。
ただでさえ、SSは無謀に抜いていくので彼らに嫌がられている。
さわやかに対応しよう。
少しでも壁をなくしたいからね。

峠だとフリーウエイと違ってバイクにはかなわないので、けっこうな数の車がスローダウンして
先にいかせてくれる。
さわやかに手をふって好印象をあたえるべし。



バイクをコーナーで馬鹿寝かせすると。
とっさの時に反応が遅いので公道では注意しよう。


以前、友人が転倒して目の前にR6と流れてきて。
たてなおしての急ブレーキは本当に神業であった


こういうのはとっさの行動だからね、頭ではなくて体で動いてた(笑)
運でよけただけで、運悪ければあたしもまき沿え。

この峠でよく言われるのは。
ポーザー(上から下までフルレーシングスーツでうまそうに見えるが、実は昨日今日バイクに乗り出した連中も多い、中には仮免中ライダーも)には近寄るな。

でかい排気量で飛ばしているが、コーナーでフラフラ、ライン取りもめちゃくちゃだ。
たまにオーバーランしている!

初心者でバイクの性能だけで飛ばしてくるライダーの後ろは危険だ。

距離を開けるか、どこか駐車場や広い路肩があると止まって見送ろう。

巻き沿えもあるし、なにより自分のペース、ライン取りなど狂うからね。

悪い見本は見ない方がいいうまい人はすべての動作がスムースで、きれいで安心してみてられる。

峠では70%~80%で走る。
100%それ以上にてんぱって走らない。
600SSよけろーって直線でリッターSSが無理に抜いていっても
無視すべし、コーナーで追いついてもひたすら我慢すべし。
コーナーで抜いたら相手も追いかけてきて公道レースになるから。
我慢しよう(これは自分へいいきかせている(笑)‘


走行会参加者告知すると。
よく誰かかれかが、どうして仲間5人が今までに死んでいるのに。
そんな峠へ誘っていくのか?
どうしてボランテイアで死ににいくのか?
なんてコメントがきて主催者との間で炎上になっている!

気をつけないとならないのは主催者の質。
先にかいたような、経験もなくバイクのパワーで
飛ばして、俺についてこれるか?
ついてこれるならこい!俺は速いぜ、見るがいい!なリーダーだと。
リーダー自体(先頭)転倒。
もしくわ、こういうライダーの走行会は死者やけが人が毎回でてしまう


だからうちのクラブでも主催者によって最近は参加者人数が違う。
やはり皆で走る以上は死者や怪我人だしたくないよね。
勝手にとばしたければ一人で峠に行けばいいだけの話で。(だからあたしは一人で行くことも多い)

仲間を集めた以上は、自分の後ろを走る人間にも気を使うのが主催者、リーダーの役目だよね。

先週、Eddieおじさんが写真撮ってくれた。
あたしからすれば、コーナーではなく、直線でしかも車の後ろでただ走ってるような場所で写真なんていらないと思う。(笑)
こんなところで写真撮らなくていいよ(笑)。。。。が正直な気持ち。

6-12 r1

6-12 bell zx straight
ピースサインしてるんだけどー。

でもさ、ホームコースの路肩なんてほとんどないから。
危険な、コーナーのそばでバイクを止めて、コーナーでの写真を撮ってくれなんて頼めない。
彼の命にかかわるから。


ここは本当に事故が多い。
バイク同士で対向バイクでごつんの死亡事故も多いのだ。
せまいからね。

6-12 o bike
2年前の事故、バイク同士衝突。

路肩は見つけるのが大変だ。

6-12  or

1度マリ-ン(海軍)ライダーのSSがコーナーで事故ってバイク起こして狭い路肩にいたら。
他のライダーが転倒してバイクが流れてきてマリ-ンに当たって死亡した。

だから停止する時はほんとうに広い路肩でね、コーナーのそばでは命取りになる。

あたしも日本でいろんな峠はしったけど。
ここほど事故の多い峠は聞いたことないね。
とーいうわけで。
こういう場所で楽しく安全になるべく走れるよう。
自分をおさえようといつも思う。

皆が追い越し禁止で追い越しかけてもあたしはいかない。
臆病で?恐がっていかないわけじゃない。
いつ前のコーナーから車が現れるかわからないところで追い越しはするべきじゃないと自分は思うから。

峠できちがいみたいに飛ばす時期もあたしはすぎた。
もう学生のときに散々してきたので。
もうね、そこまで夢中に峠でがむしゃらでなくてもいい。
そこそこ気持ちよく走れれば。
誰かを負かせるつもりで走らなくともね。
仲間はここ1~5年前にバイク乗り出してまだまだコーナーに夢中なのだけどね

この峠の常連で仲間内で有名な50代のおじさん二人。

6-12  Ride ji target

めちゃくちゃ速いそうだ。。。愛機はCBR1000RR。。。どこまでついていけるのか後ろからついていってみたいね。後ろからついていっていいですか?
見たいんですけどあなたの走り。。。なんていってみようかな。。。とも思うんだけど。
あたしシャイだから。
バイク暦30年以上でレース経験ある人だそうだから。
後ろからついていくだけで、なにか学べそうだよ。

彼らと一緒に走れた時はレポするね。

安全に速くはしれるなら最高。。。自分のマージンこえないでね。


今日は非常にまじめなお話でした。

応援ヨロシクお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アメ車、マッスルカーわが町大騒ぎイベント!
んちゃ!
昨日、日曜は洗濯で多忙!
急いでたたんで~~アメ車、マッスルカー&クラッシックカーショーへ家族で!!
ベル夫は朝からバイクでおでかけで、現地で落ち合った。

6-10 CAR SHOW BEETLE

いやねー土曜の峠出撃の次の日でしょ。
太ももの筋肉痛で歩くの疲れたわ(笑)しかも、わき腹の筋肉も少し痛かった(笑)
めちゃくちゃいい天気で心だけは峠に飛んでいたのだ。

6-10 CAR SHOW PEP

イベントでお決まりのケトルコーン!
買いましたとも!700円なり!
ポップコーンに甘い砂糖がからめてあってうまいのだ。

6-10 CAR SHOW MUSUKO POP

情けなかー!!車なんか見もしない!
食い物に夢中な息子プリンス!(笑)食い物の鬼となっていた


ちょっと!君の好きな大好きな映画カーズのマックイーンだよ!
爺様オーナーによると、3ヶ月かかって仕上げてもらったそうだ!


6-10 CARS 1

オーナーは左にいる爺ちゃんだ!金あるなあー
アメ爺はいくつになっても夢があっていいな、うん。

6-10 CARS SIDE

誰だ。。人前で尻かいとるのは!

こんなお子チャまもおりました。
6-10 KIDS CAR SHOW

エルビスファンの姑が見たらよだれものだ!

6-10 ELVIS
何気に顔が細川たかしさんだ(笑)

まだまだいくよおー
6-10 CAR SHOW ORANGE SUPER
6-10 CAR SHOW 1

素敵!!
あたしの大好きなカマロ!バイク降りてもいいね。。これ乗れるなら(笑)

燃える女にぴったり!ただし色は黄色がいいな。

6-10 MY FEVORITE 1
6-10 MY FAVORITE ENGNE

ごつい系も好きだな。

6-10 CAR SHOW PRINCE LOVE

6-10 SUPER RACE

うん、大満足イベント!って子供のためというよりあたしのためだったかしら?
まあーベル夫も好きだからたのしんでいたわよ。

まだまだたーくさん写真あるんだ!
ここにきているみんなの中でアメ車好きでたまらん!という方は御連絡を。
撮って来た写真送ります。

今日も応援よろしくお願いしまーす。

今日もおつきあいありがとう!応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here



テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

バイクSHOPイベントに顔出し。
んちゃ!
アメリカは日曜ですよ!!
今日も峠へ行って腕を磨きたいが。。昨日ベル夫に子供の面倒みてもらったので今日はあたしの番!

今日は少し太ももが筋肉痛になってた。
峠を走ると普段つかわない筋肉つかうんだろうなあー。
だいたいZXには週5~6回乗ってるのにね。
峠って運動にもなるから好きだよ。

さて、今日は昨日のつづき!峠から戻りそのまま、バイク友達とおちあってランチ。
そして再オープンした中古バイク屋のオープニングイベントへ!

といってもこじんまりとね。

中古バイクをみたりーNINJA250Rにこういう色もあるんだね・

6-9 NINJA 250r

SHOEIヘルメットさんが来ていた。

6-10 SHOEI HELMET

あたしのメットと同じモデルの内部が展示してあった。

6-9 SHOEI 2

おじさん、暇そうだったのであたしのメットのシールドの曇り相談をした。
とても親切に対応してくれた!
ありがとう!!

帰りにステッカーとキーホルダーをくれましたっ!
ありがとうございますっ!


6-9 SHOEI KEY CHAIN

ハーレー達やクルーザーバイクに人気のクロムボルトやスパイクの宣伝も!

6-10 BIKE EVENT SPIKE

人も少なくサッと見て家路へ!!

帰りがけに友人から、この間のカワサキの試乗会での頂き物だが。
カワサキのバイクに乗っていないのであげる!!
とプレゼント!

カワサキの帽子とサングラスでござーい!!

6-9 KAWI HAT

なぜかカワサキのものが手元に集まる(笑)(何かの縁だわね)大切につかいますわ。

てな具合で楽しい土曜日でしたよおー
みんなの週末はどうだったかな?

今日はイベントへ行ってきたので明日upしまーす。

今日もおつきあいありがとう!応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

今年初ホームコース(峠)出撃!
んちゃ!御心配かけました。
プリンスは熱が下がり元気です!
あたしは。。昨夜は遠足前のうきうきさで寝不足。。。
何度も目が覚めた。
なんたって、今年初のホームコースへ出撃ですからね

今回は、今年初だしEddieおじさんと相談し。
経験1年以上峠好きと声をかけて集まった。
集合、スタバに8時!
数人はもうすでにしっているが、数人は初顔あわせ。

6-9 ride bell blog

あたしのホームコースは死亡事故、事故が多くアメリカで3本の指に入る死亡事故の多い峠なのだ。
クラブの友人5人ほどと峠でなくなっている。
だから誘っても避けてる連中が多いから集まりは悪い。女性など来ない(笑)

スタバから出てきたおばさんに、峠走るの?
幸運を!!とありがたいお言葉をいただいた。

さて、出発間際に隼の黄色いカスタム(実はTL1000であった)の男性が遅れてきて後ろからきた。
峠へ向けて走る。。。。


きちがいのように飛ばさないルールと仲間を追い越さないルール。
だいたいペースは80~120くらいで。

いっておくけど仲間うちであたしはレースする気はないよ。
この峠で追い越し追い越しかえしのレースは最高に危険だ。
魔物がすむといわれている峠なのだ。

あたしの前のZ1000がコーナーになるとスピード落ちてしまい。
追いつくので少し距離をあけた。PUSHしたくないから。
すると隼と思ってたが(TL1000)男性があたしをストレートで追い越した。

ストレートが短い黄色線で追い越しはいけない!きっとあたし女だし600ssだからバカにしてるんだろうな(笑)だって直線で1xxキロ以上でみんな飛ばしてるのになんでそれを抜かなきゃならないのかな?

抜いた以上は速く走ってくだされ!これだけは頼みます
これは守るべきルールだと思う。

あとで聞いたら彼は隼ではなくTL1000と言うバイクで隼に近づけたカスタムをしているらしい。

ところがタイトなコーナーつづくと前がスローダウンするとあたしのリズムが狂う。
ストレートになると排気量でかい連中は速い。
あたしコーナーでて4速くらいでいたからあわててレッドゾーン付近まで加速したもんね。
ガバあけでいくよ。やっぱリッターは立ち上がりがはやっ600だとぐおおおーっとアクセル開けていかないと・

で、彼らはコーナーに入るとゴーーーッとスピード落ちるわけ。
だから直線ではなされ、コーナーで追いついてしまい。つつきそうになるのだ。

峠走りでコーナーがつづくとね。
みんなにも峠でコーナーが続くと走るリズム、調子ってのがあるよね。
この調子がコーナーでアクセルもどしたりしないとならないからリズムが狂うのだ。

たぶん600CCと1000CCで峠やサーキットで乗り比べたことのある人は想像が着くと思うのだけど。
コーナーでたらリッターはドカーンなわけ。
こっちはアクセルガバッとあけていくよね、でスピードあがって調子のったところで今度はコーナーで彼らはスピードが落ちるのだ。

600クラスの場合コーナーでそのままスピード殺さずそこそこ加速していける。
直線とおなじようにそこで早くいってくれよ!
となるので、なにかこう後ろでペース、調子が乱れてイライラしたものが残る。

リズムが乱れるのだ。

うーん、たぶんこれは両方のって峠やサーキット走った人にはあたしの言いたいことがうまく伝わると思う。

走る人によって違うね、リッターバイクでもChrisや、なじみの連中だとぜんぜんこういう事がなく、同じようなリズムで走れるのになーーーちなみに50、60歳でCBR1000RRの連中にはめちゃ速い連中がいる!サーキットで数十年走ってた連中、彼らはすごいよ。半端じゃない

楽しかった、ただ事故の多いくねくね細かいコーナーの途中で一人が車を追い越しかけて。
前から車きちゃってあわや!!
彼は信じられないね。
追い越し禁止ののぼり坂のコーナーで車抜いたモンね。
あたしは絶対しない。

頂上で写真のお時間だよ!
6-9 bell ride

愛機はじじさまになっていくがまだまだ安心して走れる相棒!

6-9 ride zx

6-9 ride up bell BLOG

タイヤは気温が低いし、攻め走りできなかったから1本だけ走ってぜーんぜんタイヤは溶けなかったね。
端なんか少しのこってるくらい。。。今年初のホームコースだし。
少しずつまた感を戻したい。

6-9 ride clean
サラサラでかわいいもんよー。

峠でなかなかすごい(毎週はしってますから)Eddieおじさんはーーーフロントタイヤ死にかけていました。

6-9 ed tire

早くあたらしいの買うように!!

今回は事故もなくみなたのしく走ったんじゃないかな?
あたしはちょっと不発だったけどね。
帰りは走りなれた数人と帰ってきたので楽しかったよ。

しかし、帰りにはすねのあたりの筋肉が両方つっぱってた(笑)

ここから街組のライダーと待ち合わせ。
ランチでございます!
アメリカ人はアメリカ飯たべたいというから、アジア人で待ち合わせベトナムレストランで食す。

6-9 bell meshi
んまいから!ベトナム春巻き、生春巻き!

あたくし、ヌードルプリンセスはPHOヌードルも食しました。

6-9 lunch noodle

お会計、なんとALIEが皆におごってくれた!
太っ腹!!


6-9 restaurant

ここからバイクshopイベントへむかいまーす!続きはあしたね。

今日もおつきあいありがとう!応援よろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

お姫様、凶暴につき。
んちゃ!
今日もみんなの時間さいて遊びに来てくれてありがとう!
しかーし。
今日はあたし活きがさがっております

寝不足でなんかふらふら。。。
寝不足?それがどうしたっ!といつもなら気合で乗り切るけど。
今日はしんどいわ。

昨夜、息子プリンスが寝る前から発熱!夜中に何度も起こされ、水飲ませたり。

しかし男の子はよく熱でるね。

おでこに冷たいタオル乗せるが、数秒でこれいやっ!
でふっとばされ。
眠りかけるとおこされで、朝の5時半(いつも起きる時間ね)
(今日はベル夫が休みなのでプリンスの看病、マミーは仕事)

眠い!実に!昼ねしたい!トイレの床でも寝れるぞ(笑)
なので今日はおしまい。。。。

明日は峠出撃いくので峠レポでーす。

さよなら!さよなら!さよなら。

起こさないでくれ、噛み付くぞ!!(笑)


6-8 zzz

起こしに来てチューしてくれる白馬の王子様求む!

ついでに応援していただけると、元気でちゃうよ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

女性ライダーを追いかけてくる車は成敗いたす。
んちゃ!

今日もバイクで元気に通勤。
サムライ魂ガンガンなあたしです。

昨日は皆さん、たくさんのコメントありがとう。
バート爺さんは落ち着いて、昨日会社から帰って窓見ると居間で車椅子でTV見てました。
あたしの名前もちゃんと言えるし覚えてるし、打撲だけですんだようでホッ!!
ただ、相変わらず息子プリンスのことは女の子と思い込んでるね(笑)

今日は急いでいたので髪をジャケットに入れ忘れ、女をアピールしすぎて
うちを出てからフリーウエイまですでにバトルは始まっていたのだ。

過去記事。
見てない方はご覧あそばせ。
アメリカでは女性ライダーの敵がうじゃうじゃいるのだ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-917.html


うちは丘の上にあるので、数キロの下りが待っている。
途中には2箇所くらい路地があり高級住宅街がある。
この路地からで急にでてくる車には注意だ。
やつらにはお仕置きが必要だな(笑)

バイクが坂から下ってきてても。
わしゃあーベンツじゃーと路地から急発進で本通リにでてきて前にくるので。
ブレーキかけないと、どてっぱら、もしくは後方に衝突だ。


これされると、もうあたしにはカーッ!と火がつくよ(笑)

そして相手はやる気でこうなのだからフリーウエイまでバトルになる。
フリーウエイの入り口の信号も赤なのにこのベンツのSUVは信号無視でいってしまった

6-8 fe

この時点でやつは。。。仁義なき闘いをいどんできているのだ。

そうはさせるか!
あたしとZXの尻を拝むがよいわ!むはははは。

6-8 samurai jack

尻・・・・・

6-8 hi


バイクだから負けることはないけども、こういう髪を出して女を見せてしまった以上は。
会社まで覚悟なのだ。
次から次へと敵は現れる。

追いかけてくる、横で併走してじろじろ見る。
バトルふっかけてくる。。。ウインカー出してみれば車線変更できないよう加速してつめてくる。

だからウインカーはなるべくださないでフリーウエイは車線変更だ。
(ここらでは、車線変更でウインカー出すと詰められるからなおさら車線変更できないよ)
ウインカーださないでサッ!隙を狙うのがコツ(車でもね)

あと少しで、いつも降りるフリーウエイの出口ってとこウインカーだしてしまった。。。
ミラー見て、さあーと隣の車線へいこうと見たら。

ズゴゴーー猛加速でNISSANのピックアップトラックが加速してきて・
あたしが入れないように横にきた。


その後ろへすぐに入り込み、思い知れ!と再度横に出て抜かして豆粒にした。。。。。

最近どんどん最高速度スピードがあがっている。
自分でも心配だ、しかしこのくらい出さないとしつこいやつは、びびらずついてくるのだ。
相手がびびってついてこない速度まであげること!!これがコツでございます。

負けると朝から1日中気分が悪いから。(笑)

そんなんでちょっとレース疲れで今日は仕事しているよ。(笑)
さすがに朝だけで3台くらい敵がでてくると。。しんどいね(笑)サーキット場で何台も邪魔な車がいてそれをよけながらかわしながら走ってるかんじ。
タイヤもボロボロとカスがすごかった。。。

弁当。。冷蔵庫に忘れてきたので保管してあった。
カップヌードルがランチです。

日清さん、あたしをCMに採用してくれないかっ!

6-8 cup noodle


アメリカのライダーにカップヌードル人気出るかもだよ(笑)プププ・・・(屁ではないっ)

ビックカップですから!
麺はフォークやスプーンでたべやすいよう短くなっておりまーす。
もともと箸は苦手なのでこの長さは自分的にOK!


6-8 cup noodle ebi


もう少しで週末。
みなさんがんばって乗り切ろうね。
ああーなんか疲れたな今日は。。。。
帰りはきちんと髪を隠してZXで帰るわよ。

今日もあそびにきてくれてありがとう!
応援ポチ、よろしくお願いしまーす・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

日本人嫌いアメリカ爺との友情!
んちゃ!
みんな元気かな?
昨夜は消防車や救急処置班なんかがアパートにかけつけて、寝不足なあたしです。

今日はまじめな話を聞いてほしい。
皆には人種差別された経験はあるかい?

あたしはアメリカで何度かあるよインデイアナ州でね。
初めて就職したINの会社ではアメリカ人の女性に出勤初日に日本車、日本人は嫌いだといわれたこともあるよ。

CAに越してきて、アジア人が多いからそんな差別はなし。
でもね。
今のアパートに越して来た時、斜め下の階の爺さんから差別を受けた。
すぐに爺さんはベル夫に「君のアジア人の奥さんの階段の上がり降りがうるさい」
と苦情が。。。

コンクリートですけど、そんなにうるさいかな?
ベル夫の方がでかいし足も大きいし。。
しかもベル夫に「日本人か?私は戦争で日本と戦った経験者だ。兄が殺された、なんで敵と所帯を持つのかわからん」と言ったそうだ。

むかあーときたよ(笑)「なにを寝ぼけてんだよ!戦争なんかとうに終わってるんだよ。あたしが殺したわけじゃないのに
逆恨みもよせ!いやな爺さんだな!」正直そう思ってた。


爺は頑固でこの映画を思い出した。

日本でも出ているから、興味のある人はぜひ。
人生を考えさせられるいい映画だと思う。アメリカ爺の生き様しかと拝見しました

内容は戦争経験者で、奥さんをなくして一人暮らしの家族親戚からも煙たがられいるアメリカ老人の家の隣に大嫌いなアジア人が越してきた!!
しかし、友情が芽生えていくのだ。

6-8 gran
6-8gran2.jpg


話はもどるがある日、日本人嫌いなこの爺さんが杖でヨタヨタ歩いていた。

あっ!あの嫌な、日本人を恨む爺じゃないか!

郵便物をとりに行った帰りらしい、距離が年寄りにはけっこうあるので
あたしは自分の車に爺さんを乗せてアパートまで帰ってきた。

爺さんは名前がバート、奥さんに先立たれ自分も年だし、うまく歩けなくなったし早く死ねたらいいなーと言っていた。

バートはすぐに歩行器なしでは歩けなくなったので、うちの電話番号を渡し。
何かあったらいつでも気兼ねなく電話をかけてくるようにしてある。
彼からうちに電話がくると、郵便物はあたし屋ベル夫でとりにいって届けてあげている。

そのうちに爺さんは車がないからと。。爺さんのカーポートのスペースを
普段使わない(あたしZX出勤だからね)うちのPICK UPトラックを置かせてくれている。

もう6年くらいの付き合いかな。
クッキーを焼いたり、祝日のお祝いの食事の時は食べ物を
持っていってあげる。
クリスマスにはバートの娘さんがうちに世話になってるからとプレゼントが来る。

バートの息子、SCOTTは60才くらいでこの町に住む

うちはSCOTTとも仲良くさせてもらっていて、週3日バートの様子をみにきたり食料品を届けに来る
ときには、あたしをクレージーNINJAガール!!呼ぶおもしろいおじさんだ。
子供たちもよく話しかけかわいがってくれる。

昨夜、消防車、救急処置の車が来たときに。。。
バートになにか!!

担架で運ばれた様子もなく。
すでに遅かったのか心配だった。
もうすこし毎日声をかけてあげておけば。。。などと思った。
消防士達はドアが開かないのでベランダをこわして中に進入!
SCOTTの電話番号はしらないから連絡できない!!

しばらくしてバートの家にいくと、SCOTTが来ていた。
SCOTTがいうには、バートはシャワー浴びていて転倒し体を打った。そして
身につけていた、ライフセーバー(ボタンを押すと消防署につながる)を押して
助けを呼んだらしい。


骨折もなく入院しなくてもOKだということだ。
88歳。。。。一人暮らしは大変だと思う。

あたしはSCOTTにすぐにこれない時は、あたしが見に来るから電話をくれるよう、携帯の番号などあげた。

SCOTTの緊急連絡先をもらった。

6-6 sc

こうすれば何かったときは、あたしたちがすぐにかけつけられ、SCOTTにも連絡が出来るからね

昨日はさすがにあたしを「フリーウエイをバイクで毎日走ってよーく無事でいるよな・
君はクレイジーNINJAだ!ラッキーNINJA!」
と会うたびに言うふざけた、おちゃらけな彼ではなかった。

帰り際にSCOTTは「他人なのにこうして気にかけてくれてありがとう!ハグさせてくれ!」といった。
あたしとSCOTTはハグをして、背中をポンポンと叩いた。。SCOTTの目から涙がでていた

彼は昔から一緒に住もうといっているのにかたくなに拒否のバート・・・

年寄りの一人暮らしはほんとうに大変だと思う。
まして頑固で妻に先立たれてから、思い出のアパートをでたくないと
一人で住んでいるバート。
バートはガチガチのアメリカバンザイの白人老人だよ。

あたしの爺ちゃん、婆ちゃんはもう他界していないし。
バートは自分の爺ちゃんみたいに思うんだ。
最初はこの野郎!と思ったけどね(笑)

ベル父は退職して老人福祉-障害者のボランテイアに参加しはじめた。

週に何度か一人暮らしの老人宅へ市からの弁当などとどけるのだ。
そりゃあーいろんな人がいてありがとうと言うもいれば、元気ですか?
とか話しかけても口も利かず、手だけだして早く帰れ!と弁当だけ受け取る人もいるらしい。

なんでそんなボランテイアなんかしてるのさ?
とあたしはその時聞いた、ベル父は理由はいわなかった。

今考えると理屈ではない何かなんだろうなあ。
くわしいことは話してくれないけどね。

最近はなんでベル父がボランテイアをつづけているのか少しわかった気がするよ。
理由はない、したいからってことを

みんなも近所に一人暮らしのお年寄りがいたら、ぜひ気にかけてあげてほしいな。

バイクネタじゃないけど、おつきあいありがとうね。

応援よろしくお願いしまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

叔母さんとちんちん合唱!やめて~
んちゃ!
皆さん元気かな?
CAは昼間は夏らしくなってきたよお。
今日も愛機で元気に通勤してるよ。

さてうちに来ていたベル夫の兄嫁さん も
日曜にテキサスに帰ったのでさみしくなった!!

6-4 airplane

空港に行ってこうやって飛行機見てたらたら、すぐに日本へ飛びたくなったよ。

義姉のAnita.彼女はアメリカ人なのに横暴な振る舞いや強引さはない。うん、ジャイアンではなく、しずかちゃんぽいのだ。
クリスチャンでほんとうにおだやかな彼女。

あたしのZXに乗っかり喜んでおりました。
バイクに座ったのは初めてだそうだよ!!

6-4 zx2 zasiki

子供たちもだいすきなAnitaおばさん。
おいしいものいろいろ一緒に食べたな。
BBQピザでございます!!
でかいっすよおー

6-4 BB pizza

おもちゃ遊びもしてくれた。

6-4 D anita
6-4 el pollo


強烈だったのは。。。息子プリンスとちんちん合唱!もちろんAnitaはちんちんの意味は知らぬ。

プリンスが言える日本語ちんちん。。。
今でも彼は、ちんちん熱が覚めやらず。
あたしは困っている。

バービー人形の股間のぞいて、ちんちん?ちんちんどこ?必ず確認するのだ!(恥)

そしてベル夫が着替えていたり、シャワーからでると「ダデイ!ちんちーん?」とのぞきこみ。
つかもうちしては「同じものもってるんだから自分ので遊べ」とお叱りを受けている。


プリンスはレストランTO(トゥ ちんちん!の連発であった。)
意味不明。

トイストーリーでBUZZが飛ぶときに言うせりふ(To Infinity and Beyond)を真似したつもりで
Toちんちーん!おお威張りで叫ぶ。

6-4 bu

しまいにAnitaまでTo ちんちーんと笑いながら一緒に何度も言っていた。
日本でなら赤面だよ。
彼女に日本語意味は説明できなかった。
レストランに日本人がいなかったのはラッキーだ!

数日だったけど、楽しく彼女とすごせたよ。
別れはつらかった。。。。帰り際「ベルがあたしの妹でうれしいわ」とハグしてくれた。
年に1度くらいしか会えない彼女が去って、めちゃくちゃさみしいあたしだ。


そうそう帰りにスタバへ!、スタバにココナッツカフェモカがもどってきたよ。

6-4 coffee

常夏気分でおいしいよ。
今、お気に入りのコーヒーだよ。
日本でもあればぜひお試しを。

今日も遊びに来てくれてありがとう!
またのお越しをお待ちしております・

ポチッ!応援よろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here











テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ツーリング、走行会の掟!掟破り多し(笑)ドラえもーん!
んちゃ!
今日は週末明け2日ぶりのZXで通勤。
週末、愛機にはのらなかったからね、元気出るねやっぱバイク乗るとさ(笑)ですぎなんだよね。

さて、今日はクラブでもツーリングや峠走行会でのお話。
昨日の子供ジャイアンの話ついでに大人のジャイアン編だよ

皆はツーリングなどに日本で参加する時はどうやって選んでいるのかな?
ブログで募集したりクラブの仲間とかな?


あたしのクラブは人数が多いので、走りにいくとかバイクナイトで会うのも
やはり近い地域の顔見知りの連中とばかりになる。
しかしどのツーリングや走行会にもくわしい募集要項があるのだ。

クラブに入ったら。
どのツーリングやイベントに参加しようか?とわくわくするよね。
しかし、ここらにはいろんな注意があるし、自分にあったものに参加すること。
これ大事。

どういう走りでどういう参加資格があるのか。
初心者可、バイク歴ごと、車種など。
フリーウエイ使用なのでフリーウエイ速度が心地よくない方はご遠慮ください。
というのもある。

女子だけの場合はフリーウエイ使わず、下道で走ります。
峠はさけます。。。というのもあるので初心者にはいいと思う・

あたしからするとフリーウエイも峠も走らないのならどこ走るのさ??という人は参加しなくてよろし。

主催者によっていろんな規約があるのでよーく読んで自分に合ったものに参加すること。
参加してみたら、全然たのしくない、想像していたのと違う。自分のペースではなく無理があるとかつらくなるからだ。

中にはフリーウエイでガンガン20台ですり抜けして現地まで70キロ。
車の間すり抜けスピード130キロ以上でつきぬけ、現地についたらぐったり疲れてしまったのもある。
こういう走りのリーダーがいるツーリングは精神的につかれるかもだね。
飛ばし放題!きたいやつはついてこい!的なツーリングは初心者には向かないよ。

しかし、時には参加募集要項を説明しても無視してやってくるのだ。

長距離ツーリングへいった。
これはフリーウエイを使って130~160キロのスピードで
数時間のツーリング。


休みながらでも片道3時間くらい。
これにNINJA250Rでタンデムで来たライダーがいて。
リーダーに帰された。


リーダーの判断はフリーウエイをタンデムの250CCでこのスピードを
走り続けるのはどうか?判断。
このタンデムの彼らにあわせてみんながスピードダウンの選択はとらなかったね。

日本と違うのは走りの主旨にそぐわない場合。
お帰りくださいなのだ。


リーダーによって違うけど。
こういうジャイアンで自己主張が強い連中にバシッと言える人間でないと難しい。

あたし達の峠走行会。
夏に毎週のようにホームコースで行っている。

6-4 fr
そろそろ出撃時期だなーなかまにあいたい。

ホームコースでの走行会。
いつも募集はバイク暦3年以上!
峠に慣れていてハイペースで飛ばすのが好きなライダー
服装はレーシングスーツもしくわレーシングパンツ+プロテクター。


だから毎回顔なじみの連中ばかりなのだけど。
何を血迷ったか。。。
??さんがたまに来てしまうのだ(笑)

ピカピカのリッターSSで仮免のはじけたマリーンとか。

バイク暦3年以上が参加資格です。
初心者の方はご遠慮くださいと丁寧に説明しても。「なんだよ!君達600CCばかりじゃないか!俺は1000CCだよ」
なんで初心者はだめなんだ!俺のバイクの方が君達のより速いのに。


排気量だけではなく経験やペースを言っているのです!わかってくれ!

下りの高速コーナーでべた寝かせであなた皆についてこれますか???
あなた、まだ仮免ですよ

皆、数年ここをホームコースで走りこんでいるのものの集まり。
だから早朝のみ集まる。

こうしてだだをこねるSSの初心者には「あくまでも無理せず自分のペースで走ってください」
と念を押して一緒に走るけど。
必死で飛ばしてめちゃくちゃなライン取りでいきなりコケてお開きになるのがほとんどだよ。

前を走らせるとコーナーで転倒してバイクごと流れてきて。。あたしまで巻き添えくらいそうな出来事もあった

こういうライダーは最後についてこさせる。

なんで1000CCの俺が600SSのおまえらの後ろで最後尾走るんだ!と不服言うけどね。排気量ではなく、経験が重要なのだ。

隼でジーンズとTシャツで現れたおじさんもいたっす!

同じようなペースで仲間とバリバリ走るから帰れともいえないし、走りたい人は勝手に走ってよろし。
みんなの道路だから。

無理せず自分のペースで走ってください。。と言うしかないのだ。

やはり走行会などは特に同じようなスピードで走られないとたのしくないので、みんな走行会にはうるさい参加規制がある。

この話をすると、仲間のANDYを思い出す。
バニアケース付きのBMWツアラーで現れた。

あたしたちは走り屋のメッカに遠征した。
彼は断っても無理やりツアラーでついてきた。
あたしの断り方が弱かったんだと思う(汗)


ANDYは峠でコケて激怒で大変だったのだ。

6-4 and
あたし顔隠してないよ。

何が起きたのか!過去記事をご覧くだされ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-635.html


アメリカ人をまとめるのはあたしには無理だと思う。
だから自分では企画しない。
とんでもない連中が現れる。
あたしが驚くようなライダーだから本当にすごいのがゴロゴロいる(笑)

アメリカらしいよ。

だだっこでジャイアンなアメリカ人をまとめるのはあたしには重荷だよ(笑)
だって子供ジャイアンにでさえ、タジタジなんだから(笑)

ドラえもんに泣きつきたいときもあるさ(笑)


6-4 do

ただし、こういううっかり八兵衛みたいのはかわいいね




今日も応援よろしくね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

公園の掟!ジャイアン大集合!
んちゃ!
日曜のアメリカからでーす!
義姉さんがきているので、家族で行動の週末だよ。

昨日は、グラサンかけて子供たちを公園へ連れて行ったらば。

娘の同級生に「チャーリーのチョコレートファクトリーのジョニーデイップに似てるね」といわれ、クラクラ~ショックを受けているあたしです。

6-3 jo

おもいっきりジョニーデイップはですから!
しかもあたしのは普通のグラサンですからっ!

息子プリンスはおかっぱだが、あたしはおかっぱじゃないですからっ!
6-3 charll

子供は時にグサッとくること言うから怖い。

さて今日は公園の話。
アメリカ人の子供は怖いよ(笑)

砂場におもちゃなんかもっていったらば。

着くなり子供たちが来て、貸して!!
プリンスが遊んでいたスコップとダンプトラックを貸してあげた。
プリンスには我慢させた。

コレがプリンスの人気のダンプトラックだ!

6-3 dump

そしてしばらくして3歳くらいの女子が離れたところにスコップを持っていったので。
プリンスが「僕の!!」と取り上げた。

困るのは貸してあげても離れた場所にもっていき。
そのまま飽きたらそこにポイ!誰一人として返しにこないことだ。

油断していると他の子が使い出し。。。。帰るからと持ち帰ろうとすると「あたしが使っているの!!」とそこで他の子にダダをこねられるのだ!
アメリカ人、ききわけないぞ!(笑)とくに女児!

プリンスが持ち帰って遊ぼうとしたら他の女の子が「このスコップは彼女が最初に遊んでいたのだからもって行くのはよくない!」と言いにきた。

きみっ!持っていくのはよくない!って。。。プリンスのスコップですけどもなにかっ!!!

いるなあーいるねえーどこの国にも!こういう女子!
「先生!男子とベルボトムさんがゲームセンターで遊んでいました!」
「先生!男子とベルボトムさんがコロコロコミック持って来てます」(笑)



ベル「ごめんねーこれはこの子のなの、彼女のではないの」

理解できないみたい「でも彼女が先に遊んでいたんだからよこしなさいよ!」とプリンスの手から奪う
泣くプリンス。。。。

仕方ない。。。。

プリンスには我慢させ、ダンプトラックのミニカーで遊ばせよう。。。すると。。。

今度は4~5歳の男の子がきた「そのトラックで遊びたい!!」

ベル「ごめんね、彼が遊んでいるんだよ、あとでね」

「共有することは相手をHAPPYにするんだよ!貸してよっ」
むんず!とプリンスの手からトラックを奪う男児。


強引だな!親はどこだよ!

まてよー!あたしは公園などで自分の子供たちには他人のおもちゃでは遊ばせない、さわらせない。

遊びたがっても「今日はおもちゃはもってきてないからね!他の子のだからね、さわらないようにね!!」こう教えているのだ。

しかし、ここらの子供ときたら、遊んでいる子供のおもちゃ取り上げて、共有しろ!だもんな(笑)強引だよなあー

普通、こういう場面で親はでてこないか?
自分の子供に、「あなたのではないよ、彼があそんでいるのだよ!」と悟らないか?

驚いたのは一人だけ、しかも首や胸元にバラのタトウがあり、鼻の横にピアスしたマミーだ。
意外にもこのマミーだけ、プリンスに「おもちゃをシエア(共有)してくれてありがとう」といってくれた。
他の親は無関心でどこにこの子らの親がいるのか?検討もつかなかった。


昨日の記事につづいてアメリカはジャイアン系が多い、いやそういうふうになるのかなあ(笑)

6-3  ame

ジャイアン的に言うと「おまえの物は俺のもの!俺のものは俺のものだ(笑)」

♪おっれはージャイアン!!♪

今日の教訓!アメリカの公園の砂場にはおもちゃは持っていくな!

日本はどう?
日本の公園の子供もジャイアンだらけかな?

応援よろしくお願いしまーす!
いつもありがとう!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ライダー、バイカー反撃の巻!
んちゃ!日本の皆さん、週末はいかがお過ごしかな?
土曜のアメリカでーす。

昨日の会社でのピザランチ会で、なぜだかライダーへの不満を皆からぶつけられ、なんだよもう!だな。
こういう皆があつまる場では必ずバイクへの苦情話がでる。

すりぬけもびゅんびゅんなのでバイクは自殺の道具だとも言われている。

会社のおばさんLINDA!
「ベルボトム、なんであなたバイクに乗ってるのかわからない!自殺しようとしてるのと同じだわ!」

ちなみに50歳こえている彼女は、よくバイクと信号ではりあっている。
あたしと途中まで一緒のときも横に来てスピード上げてくるし、抜かそうともする。

単にみんな負けず嫌いだけなんじゃないの?アメリカ人!と思うんだ。

バイクは自殺行為と同じだわよ!そうだそうだ!!数人がうなずく。

ええー自殺行為と言われてもやめられない、危険なのはわかってもバイクやめられない人間も多いわけで。。。

TAMMY[なんでバイクはものすごいスピードで車と車の横をする抜けるの?ブロックしてやりたいわよ」

6-2- surinuke 2

ブロックって。。。怖いよ!

うん、すり抜けしながらたまにミラー見るとさ、たいていドライバーは怒ってるね。
何で怒るのか?
6-2 hate

すり抜け?急いでいるからもあるし、せっかちなせいも

ベル「夏はねバイクはエンジンが熱くなりヒートしやすいの。
のろのろ車の後ろを動く止まるの繰り返しでオーバーヒートしちゃうから、少しでも走らせ風を送るの!」

エンジンが熱くなってフレームまであつくなって膝内側とか低音やけどするからね。
6-2 YAK
これは夏に渋滞時低温やけどした。。何度も毎年なるんだ。

皆「あーっそうなの!知らなかった。。。なんでバイクはみんなすり抜けしていくのか!自殺行為だ!と思ってたのよ」

少しは納得してもらえたかな!

しかし前に、いきなりバイクに横をすり抜けされ、びっくりしてコーヒーこぼしそうになった!
いつもいきなりドアをあけてやろうか!と思うとうことを言っていた会社の友人。
ここに注目、が言うのは「急にドア開けてやりたい」なのだ!
これって危険だよ。

こうなることだよ!
画像見てね。



やはりドライバーはバイクのすり抜けは嫌なんだねえ。
あたしもベル夫もバイクに乗るから、ドライブしていて混んできてバイクがすり抜けしてくる音やミラーで見えると必ず少しよけてあげる。
あたしもたまに車がよけてスペース作ってくれるから。
そういう時は思い切り手をあげてありがとうのお礼をしている。

自分がライダーだからかな?別に車で走っていてバイクにすり抜けされても頭にきたり、幅寄せ、ドアをあけようとしたりしようとも考えたことないんだよね。

皆はどう?
ここにはバイクに乗ってない方も見てくれているけど。
バイクにはのったことない人にはやはりすり抜けされることは嫌なものかな?

バイクに乗ってるみんなは?
車の運転中に混んできてバイクが横をすり抜けしてきたら?
頭にくる?

会社の友人たちには注意しておいた。
それですまない場合もあるからだ。

ライダーの中にはリベンジしないと気がすまない人も多いのだ。



あたしはしないが、よく車を追いかけてミラー破壊派ライダーは多いのが事実!

自転車もばかにはできない!



ハーレーさんどうした!やられっぱなしはいけない!



不憫だ。。。ジャイアンと伸び太に見えてきた。

ここは戦争なんだ!

日本ではありえないかもしれないけど、外国はなんでもありなのだ!

今日もきてくれてありがとう!
応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

秘密!誰にもいっちゃだめだ!
んちゃ!
花金だよおー朝からZXで気持ちよく走って出勤したが。
今日はレーシングブーツはいてきたこと忘れて、信号待ちで
足つくときに、つま先で焦った。

そうなのだZXはサスが硬くて沈まない、オマケに腰高で身長170のあたしはレーシングブーツ履くと。
つま先しかつかないのだ。


あたしの足は長いと思って生きてきたが。。。ちぢんでる??


さて、最近2歳半の息子プリンスには秘密がある
娘プリンセスが不在の時は、必ず彼女の部屋で静かに何かしている。

姉に怒られるからいると遊べないがいない間に
人形遊びしているのだ。
このことを言うと、またベル夫はプリンスはゲイじゃないか?
と怒るので内緒だ。

あたしは黙ってみている。
彼の独り言がおもしろいからだ。
バービーハウスは3階建て。
部屋もたくさんあるのに、なぜか便所であそぶのだっ!

彼はまだトイレで一人でおしっこはできない。
トレーニング中だ。
だからなのか?

おどろいたなあー人形を
便器に座らせPEE-PEE-おしっこ!だって!

6-1 p2


ああああああーそのうちに赤ん坊をむんずとつかみ。

6-1 p 6 baby


便器にねじこんじゃった。
BABY PEE….(赤ちゃん、おしっこ)だってさ。


やはり男の子。。。人形はわしづかみで髪もわしづかみ。
ぶんぶん振り回しちゃうから。
これがプリンセスいたら、プリンスはたたかれる(笑)
6-1  mosa mosa


こうして弟がこっそり遊んでいるのをプリンセスは知らない。
いると絶対にさわらせてもらえない人形。。。バービーハウス


この秘密はあたしとプリンスだけなのだ。


シーッ。。。みんなここだけの内緒だよ。


こうならないでほしいと願うあたしだ。

6-1 gnny
6-1 bar


みんなにも秘密はあるのかな?
へそくり???
うらやましいな(笑)

皆さん良い週末を。

ぽちっと応援ヨロシクね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。