アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





地下鉄で事件が!見てみぬフリ?
んちゃ!北海道からおはよう!
暑いねー毎日暑くて汗だくだよ!

昨日、ベル父の手伝いで庭の草木に水をまき、おきものの岩で足を滑らせ腕をすりむいたあたしだ。
庭の手入れなどという慣れない事はしないようにしたい(笑)

昨日、ベル父と姪11歳、プリンセス8歳と三人で円山動物園へ訪問。
ここにはあたしは。。。20年ぶりであるよ!
この30度こえの暑い中行ってしまったことに後悔した。
平日、暑いというのもあって客は全然だったよ・

子供達は喜んでいたが、あたしはベル父に「父さん、くそ暑いわけで、、、ぼくは、絶えられないわけで、歩きたくないわけで早く帰りたい。。。。」(北の国からの純口調で)

はいっ!そこで♪あああーあああああーあーああーあああああーんんんんんー♪(さだまさし北の国からテーマソング)身体は左右にゆらして歌う事!

写真などはアメリカ帰ってからUPするね。

とにかく暑くて大変だった!動物はぐったりでほとんど寝ていて見ることはできなかった・暑い真夏の動物園は
行っても損だな、うん。

帰りに地下鉄でくつろいでいると。
とある駅で止まった瞬間!ギャーとか泣き叫んで騒いでいる声が。
となりの車両でなにか事件だ!
車両との間にドアがあるのだけど、あたしは迷った。。。。というよりすでに
頭の中を事件?だとしたらアメリカではないから護身武器は持ってきてないので。
見てみぬふりか?何が起きたんだ?

まわりは平日で子供老人ばかりだし、アメリカならこの瞬間数人が異常に気づいて飛んでいくだろうけど。と、思いながらとなりの車両にむかったら。
すでに解決していた。

5歳?6歳?くらいの子供が地下鉄のドアの閉鎖部分ではなく、ドアが開いてそのたびにドアが入る隙間。
そこに手をはさまれちゃったらしい。
かなり痛いとおもう。。。駅員さんが2人きて家族とこの子供をイスに座らせていた。

あたしは席に戻って、プリンセスに何が起きたか説明した。

大事件ではなかったけど、あたしのそばのおばさん達が「みんな見て見ぬなんだよねえ」とおばさんどうしで言っていた。
見てみぬフリ?君ら席も立たないでただ見てたじゃないか?あたしはとなりの車両まで飛んでいってるんだ!
と思ったあたしだ。

でもさ、こういう場合迷うのはたしかだよね。
だってとなりの車両での騒ぎなのに、もんどりうって行くと、なんか野次馬みたいに思われるよなあ。

それと、日本は護身武器もってあるけないからあたしは不安だ。
女性の夜の一人歩きとか、信じられないんだよね。
アメリカでは絶対出来ないよ。
車でも遅くに買い物はいかないよ
駐車場で強盗とか多いから。
あたしは、日本ってやっぱ治安がいいんだなーと思ったよ。
だって11時に歩いてセブンイレブンいけちゃうもんね。
日本じゃやっぱ護身武器は持ち歩かないんだろうねえ。
一人で夜道歩くのとか怖くないのみんな?

今日は本州から御主人の里帰りで北海道入りしている。
ブロ友、イラストレーターでありママである。
ほぼぴかりん日記の御家族とあってきまーす!

拍手コメントありがとうね。
全部たのしく嬉しく読みました!

ヨーコ50さん、カチカチ山さん、akinaka兄、いそさとさん、あけみさん、トール1000さん、おスギさん、@ゆーGさん、ビリー兄さん、amaちゃん、Teruteruさん、雨ガエルさん、ゆう&ミーさん、釧路の父ちゃん、とらとらさん、ぶらりさん、reeちゃん、たかひろさん、たあさん、ハルカエルタさん、Sabimamaさん、Blueさん、幌鹿走錬さん、えぼ11さん、GGさん、とんそくさん。
みんなありがとう!

父上のPC....ブログUPで大きな文字、色つきにしたくてもできない。
全然反映されず。。。エラー表示ばかりでいらつくぜ!なんてPCだっ!

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

仏様になんでお供えするのか?食うからさ(笑)
んちゃ!アメリカではなく早朝の北海道からハロー!!
日本のみんなと同じ生活時間だよ!不思議な感じだ!

皆さん、拍手コメントにた~くさん、コメントいれてくれたんだね。
ありがたいね、ひとつひとつ読ませてもらいましたよ!
ありがとう!

娘、8歳のプリンセス。。。なんだ。。法事中に数珠を切ってしまい、驚いた様だ。
正座もつらかったようだ!
そして写真の前に食べ物置くのが不思議でならない彼女。

仏前においてある食べ物を見にいっては。。。まだ食べていない!
と報告しに来るのだ!!
そりゃあー仏さんは供えられた食べ物かじらんぜ!娘よ。

それは。。娘が小さい時にアメリカの自宅で母の写真の前に
母がすきだったKFCのチキンを供えたのだけど、死んだ人は食べないのに写真の前に食べ物おくとは変だと、ベル夫やプリンセスがいうので、彼らが寝たあとに、アタシは供えていたチキンを数カ所食べて寝たのだ。
次の日、プリンセスは「マミー!おばあちゃんがチキン食べたみたい!いつ食べたんだろう」大興奮だった!

こうしてプリンセスは、故人に食べ物や水を備えることを少し理解したようだ。

なので、法事で色んな物をあたしの母に供えたから、供え物が気になるのだ!
ブルーベリーを彼女が供えていたので。。。食ってやった!
3つぶほど!

プリンセスは鼻息荒くして「見てない間にブルーベリーが2つぶくらい、なくなってるよ!おばあちゃん、食べに来たんだね!」

おおーっ最高!信じてるじゃん、真剣じゃん!(にやり)
こうして何度も仏壇をCheckしにいくプリンセスである。
しかし、食べた歯型や個数が減っていないと、肩を落としてがっかりするので。
隙を見て仏壇のものを少し食べるのは。忙しいあたしにはちとつらくなってきたぜ(笑)

さて、親戚も帰り昨日は夕方から、BBQ大臣のこのあたくしが炭をおこし。
庭でBBQしたよおー炭おこしのプロだから、子供達やベル父には。。。手をだすな!と
一人で炭おこし。。。ホルモン、ジンギスカンなどやいたけど、やっぱホルモンは娘プリンセスには気持ち悪かったようだ(笑)

うざい近所の子供が、さわぎだした。
9歳くらいの女の子、5歳くらいの男の子が自転車できては、塀のすきまからのぞくのだ!

それだけならいいが、自転車で走り、弟のほうはなにやら叫んで走りまわる。
人がいなくても毎日、道路を叫んで自転車で走っているようだ。。。

プリンセスや姪がでていって、「こんにちは!」
というとこんにちは!と素直にいうところがかわいいが。。。
そのうちに。。。男の子は「おまえもちんちんかあ!」と叫んでいるのだ。
それはもう男の子なのにキンキン声なので響くのだ。

自転車こぎながら。。。「こんにちはー!なにい、おまえもちんちんなのか??
自転車でひいてやるぞ!!!」など叫んで大騒ぎであった。。。。かなり声の高くよく話す男の子だけど、めちゃくちゃ近所迷惑だ(笑)しかし、アメリカで待つ息子プリンスを思い出してしまい、ほほえましいくおもうあたしであった。。。家族はうるさいとおこっていたが!

今日は動物園にいってくるよ!
長旅だけどがんばるぜ!暑さに弱いががんばるぜ!

今日もあつくなるよ!
夏ばてしないようにしようね!
あたしー食べまくってます。。。ミスタードーナツ最高!(笑)

しかしージュースやコーヒーの入れ物小さいし、おかわり無しってとこががっかりだよ・

今日もご訪問、おつきあいありがとう!写真で紹介できないのがつらいー!!ごめんよ!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

うちの坊さんは。。BMWライダーだっ!
んちゃ!相変わらず、まだ時差ぼけのあたしです。

さて、皆さんからのコメントありがたくお読みしております。
今までつうリ、一人一人にお返事したいのだけど。
父上のPCはすぐにフリーズしちゃうので、長くサインINしてられないのであります。
この場を借りて、ありがとう!!

今日もまだ親戚がいるので、あたしはこれから朝飯の支度がまっております。

昨日、母の7回忌の法事もおわり、墓参りもすませてきた。
なんと、うちのお坊さんがBMWに乗るライダーだとわかったのだ!
今年の秋に初の子供が生まれるそうで、そんな話しをしていたら。

口を滑らせバイクを持っていることを言うと。

お坊さんもライダーというじゃないか!

いきなり「車種は?DUCATI1098ですか?」と聞かれ。。。ええ????なんで?だったけども
坊さんはBMWのツアラーでツーリングするのが好きらしい。
いやあーそうなるとめちゃくちゃ近に感じ。
坊さんは峠などは飛ばすのは怖いらしい。

バイクって事故るなとかいわれても気をつけても全て運ですよね?
と言ってしまったけど、坊さんもそうですね、こればかりは。。。といき投合!!
いやあーうれしかったなあーうちの寺さんの坊さんがライダーって。。
あたしより年上の坊さんだが、子育てに関してはアタシの方が先輩だ(笑)あっ、ライダー歴もね(笑)
そんなんで法事、お食事、坊さんといろんな話しができたよ!
坊さんとかって自分と住む世界が全然違う人間だとおもってたので、あたしはめちゃくちゃうれしかったなあ。

やっぱね、アメリカ人の故人への考え方。
死んだら、はいさよなら!
ではなく日本の故人に対しずっと供養していくという風習。
あたしにはこの日本の風習の方がいいなーとおもったよ。

ただし、、、
お坊さんが姪にあたしのことを到着して、姪にお兄さん?とあたしのことを聞いた事は聞き逃さなかった(笑)

今日も暑くなりそうだ!!
皆さん、しっかり水分とって乗りきって。

あたしは。バイクを見るたびに目がくぎ着け。
父には口すっぱく、対向車から直進バイクがきたら、余裕あっても右折するな!
先にいかせてから右折しろ!と言い聞かせている。
相変わらず、日本はバイクと車の右直事故が多いみたいだね。

札幌で36号線の電光掲示板にバイク取り締まり強化期間!
なんてでているので、皆さんくれぐれも気をつけるようにね。
あたしも乗りたいよ。

さて、あけみさん、えぼ11さん、LEVINEさん、R-1000さん、団魂ガールズさん、キャノンボール札幌さん
ますこさん、AKINAKA兄、ライスマンさん、チョロっち、TAKIZAKIちゃん、おくさん、いそさとさん、RIKKYさん、シゲ兄さん、TAKEさん、雨ガエル1号さん、コメント見ましたよ。
しっかりと、コメント欄も閉じ、お返事もできないけれどコメント残してもらえてアタシはうれしいです。
アメリカでの時の様に、コメントでみんなと会話できないのがさみしい!!
また、アメリカ帰ったら、コメントで会話しようね!

PS,キャノンボールさん、ますこさん、8月に札幌市内でオフ会します。
日時、場所は相談中なのできまったら電話しますね。
他、参加できるかたはぜひ!

それじゃー今日帰る親戚の飯したくや、観光案内ラストスパート!

みんなもこのくそ暑さ乗りきってね!

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

法事の日。。坊さん待つのみ。
んちゃ!写真もないつまらん北海道からのあたしのブログのぞいてくれてありがとう!
やっぱ画像撮りこめないとつらいわ。

昨夜11時寝で朝の三時には目が冷めおきております(笑)
老人よりも早起きだす!!

アメリカとは朝晩逆な日本なのでやっぱ体内と慶賀かなりコンランしている様子(笑)

ブロともさん、訪問暦残してくれたみんなのところへいってコメントも残せず、残念です。
でもアメリカにもどったらまたお邪魔させてもらいます。

本日、母の法事で昨夜から親戚などきていて。
準備やもてなしで忙しいので。
朝食とかあたしの役目ですから!
シエフ ベルボトムの朝飯。。。親戚に食わせます(笑)

これにて。。。失礼!!昼前には坊さんもくるので、掃除がまっている。

明日また、おあいしましょう!


あっ・・・・昨夜は回転すしいってきました。
うにうまかったなあーやっぱ本物北海道の寿司はいいねえ^
プリンセス(8歳)は、かっぱ巻き専門!
カリフォルニアロールがないとむくれておりました(笑)


ほんと画像なくてつまんないブログだよねえー
でも来てくれる皆には感謝だよ!

それじゃーまた明日、、、さよなら、さよなら、さよなら・・・

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

あたし日本語。。がんばっとるよ(汗)
んちゃ!
いやあーみなさんと同じ国、しかも同じような物を食し同じ時間帯で生活してるなんて不思議だっ!
でもね^あたしーーーーー思いきり時差ぼけで朝の2時、3時に寝て朝の8時起き生活です。
昼間眠くてつらい(笑)

まずはお知らせです!!
あたしのHOTMAIL.使っていた国が違うので日本からサインINすると、他人が使用している可能性ありでなかなか入れず、E-mailが見られないので、会う約束の方は電話してくれるか、他の記事に鍵コメントいれてくださいね。
電話で場所や時間を決めちゃおう!

さてーベルボさんの日本語は。。。まずいよまずいよ。
昨日、新札幌へ行き、郵便局をさがしたらどこにあるかわからない!
おじさん(70歳くらい)に聞いたら。。日本語だよ!!

「どちらの国からきましたか?」と聞かれてしまい。

家族で行ったラーメン屋。。。こってりでお願いします!!
が。。。あぶらっこめで願いします・・・・
シーン・・・・・あぶらっこめ?なんですの?で、妙な雰囲気。
家族から笑われ。。。

日本語単語がでてこず、英語(長島監督状態)
日本語でてこず、全部「あれ!それ、あれあれ」ですませてしまうのだ(笑)

今日はブログとものJACK兄貴と昼から会う予定なので。たぶん2人とも
海外帰省組なのですんごい日本語で会話となるか、英語で会話になると思うな。

写真、たくさん撮ってるよ!
みんなに見せたいのだけど、いやあーもうねあたしのPCは父上の家で環境設定が上手く行かず、インターネットにつながらない!
この父上の化石のような」PCでは写真が撮りこめない。。。(壊れているらしい)
で、しばらく写真無しでごめんよ。

たいやき、最中、シュークリームにがりがり君、ミスタードーナツなどなど
日本を代表する食べ物(笑)をたべまくっていますよお。

写真なしでほんとつまんないよねえーーごめんね・

めちゃくちゃ暑い札幌地方。。昨日は暑くて溶けそうだった。
カリフォルニアより暑い!!
元気でおりますが、ここにいる間、
多くのみなさんに会いたいな!
次くるのも数年後だからさ。

あと、バイク。。。。いいねえー見ると乗りたいね。
たまらなくバイクが恋しいあたしです。

昨日、今日、暑くなりそうなので皆さん、日射病に気をつけようね!
それではまた明日!
さよなら、さよなら、さよなら!

明日はカルチャーショック編!

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

北の国から!日本についたよ!
んちゃ!!

皆さんたくさんのコメントありがとう!!子の」場をかりて!!
うれしかったですよ。
お返事できなくてごめんね。。。父上のPC,,,,古くて遅くて困った!

昨夜、9時半に(夜)実家到着!!
いやあーつかれたよ!

まずびっくりしたのが、中国人が成田についたらたくさんいて。
札幌行きの飛行機。。。。
中国人ばかりで、間違った飛行機にのったのか?とあわてて本当に札幌行きなのか?
聞いてしまったよ。

11時間近いLAから成田までのフライトであまり寝なかったので、千歳空港まで爆睡ですわよ!
親子で爆睡!

ANAのフライトアテンダントさん、英語で話しかけてくれたので好感度100だな(笑)

でね、おもしろかったのが、千歳空港から札幌行き快速電車・・・乗りこみプリンセスと英語で話しだしたら、
後にいた女性が、あたしたちに身振り手振りで。。。

Oh,,OH....だけいいながら手で座席シートを反対側に(進行方向に)向けられますよ。
と親切に見フリ手振りで言葉なしで教えてくれたんだよね。
いい人だね!そこでいきなりアタシも日本語で切替したらがっかりするだろうから、そのまま英語でお礼をいったよ。いい人だ。。。親切だよね、なんかジ^ンときちゃったな。

いろんなことがあった、また明日UPするね。
とりあえずはみんなに無事をつたえたかったのさ。


すでにいろいろカルチャーショックさく裂(笑)

父上のPCは古い上に遅くていらいらだよ。
写真もとりこめない!!なんだっ(怒)しかも太文字とかも反応しない!!
自分のラップトップもってきたはいいけど、今度はインターネット接続ができないっ!!

ちょっと今は不自由だけど、毎日UPするので、みにきてみそ。
写真もいれれるよう、ちょっとやってみるわさ。

みんなと同じ日本にいるあたし、なんだかうれしいよ!!

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

LAXに向かうぜ!まってろ日本!
んちゃ!

これからロスの空港に向かいまーす。
フリーウエイが混むので心配だーっ!


7-24 lax


まいったー!スーツケースの他、プリンセス(
娘8歳)の分も含め他4つのバッグ。。。。重い


息子プリンス、ベル夫の男組はアメリカで留守番!!

半日くらいのフライト。。。寝て耐えるかっとー。

着いたら北海道からUPしまーす!

じゃ皆さんごきげんよう!いってきまーす。

LAX!!



今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

飛行機の旅の心得の巻!
んちゃ!
今日も元気にZXでバイク出勤ですわよ。
昨日、乗らなかったからやはりバイクに乗ると落ち着きますわ。

あたし。。。。仕事中も明日のことばっか考えている。
朝飯食べるの忘れてたくらい!!

明日出発ですよ!JAPAN!!ニッポン。。。異国の国ですよ。

今日は飛行機、空港のお話。

7-23 s
上はあたしの大すきな映画だ。

1.ノースウエスト航空のパイロットはいい男がおおいぞ!女性は要Checkだ!
7-23 pp
ニホンノミナサン コニチワ!!

男性は・・・フライトアテンダントのおばちゃんに癒されてくれ!!

7-23 f a

以前も書いたが。。。期待するべからず・・・・・

2.空港内でおおさわぎする年配観光客の日本人はたのしいぞ。

もう異国の人であるあたしは。
めちゃくちゃおかしく思うことがある。

空港で観光客の日本の年配の人たちが。
「山田さーん!こっちこっち!」とか「橘さーん!」とか大声日本語で
仲間を呼ぶことだ。
これはアメリカではないことなので日本的なものだと思う。
そういう機会を見たらまわりを観てほしいたいていの外国人はポカーンと見ているから。
あたしもそうだけど、この状況は日本を離れた人間にはなんともおもしろいんだ。

3.隣の人間で旅は決まる。

7-23 p f

隣に座る人間。。。今までラッキーなことにへんなのはいなかった。
しかし一人だけ、アメリカ人のおじさんでおしっこ近いので、
1時間おきにあたしは席を立ち、おじさんを通したことがある。。
あたしもおしっこ近いが。。1時間おきに通路へ通すのに立ち上がるのは。。。寝られない(笑)


4.子供に好かれるな。

7-23 ki

無愛想なのによその子供にすかれる自分が嫌なあたしだ。

以前あたしは独身で日本へ行くとき、近くにすわっていた、日本人女性がアメリカ人とのハーフの2歳半と5歳のこどもをつれていた。
なぜか子供に好かれて2歳半があたしの横に来る。

母親がだめーと席につれていこうなら、その子は、きいいいいいいーっ!と叫ぶのだ。
しまいにきいいいいいーばかりで、席に着かず。

日本人の若いフライトアテンダントが目をつりあげ「苦情でてますので、子供静かにさせてください!
キイいいーーーーと怒っていた。
あたしにだ。

そこへアメリカ人 フライトアテンダントの登場。子供を少しあるかせ、お菓子を与え静かにさせていた。
さすが。。お見事な子供のあやし方!子供にはアメリカ人のおばさんフライトアテンダント、頼りになるよ。
子供に好かれると巻き込まれるので、目をあわせないようにするべし(笑)


5.食いすぎるな。

席にすわっているだけなのに、食事がドバッ!と出る。
ジュースももう、いらないっていうくらい出る。

おまけに、隣のアメリカ人のおばさんと、これおいしいね。
と話してたら、フライトアテンダントに「彼女、これ好きだからあまっていたらおかわりあげて」って。。。食事のたびに
あたしがおいしいというと、フライトアテンダントにおかわりを・・おせっかいである。

あたしを豚にするつもりか!
くるものをすべてガツガツ食べていたら食べすぎで胃痛がしてえらい目にあったことがある。
なので、食事はバカ食いするべからず。


6.日本へいくアメリカ人に注意。

飛行中、日本語の練習台にされる(笑)
そしていろんな質問攻めにあうのだ。
たのしいが。
あまりに話し好きだと、こっちはなかなか寝られない。
映画に集中できないので注意だ。

静かに寝たい人の場合、迷惑かもしれない(笑)
しかも話があうと、同じ乗換えの飛行機なら。
待ち時間もつきまとわれる(笑)
乗り継いだ機内でも隣が空いていると、きてしまう。
そうしてあたしとキャロライン(只今、イギリス在住)は友達になった。
今でもメル友だ。

さー明日は出発前に皆にUPしてから出かけるよ!

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

惚れた!恋だ。
んちゃ!日曜のアメリカですよおー。
今日も朝駆け誘われたが、ベル夫の自由な時間を与えるためにあたしは走りにいかない(泣)
子供たちと公園、買い物であーる。

昨日の記事で書いたけどFRDYが新しくアプリリア RSV4 購入。
いやあーコンパクトで驚いた!
まるで600SSなみ。日本のSS2台買えちゃう値段だ。

なんかあたしに似合ってるな(笑)

7-22 cany

足つきは、あたしのZXと同じで峠ファッションだとつま先になるね。
サスもガチガチ!
豪華装備のバイクだな!峠でどんなかんじか走ってみたいわ。
7-22  can bell br

惚れた!!

このバイクにではないっ!

ああーそういえば7年年前にベル夫とアースウインド&ファイヤーの野外ライブにいったなあー
となつかしく思ってみてた。
アメリカきてからファンになった!そうとう昔から活動してたらしいけど。
ベル夫はロックが好きなので、興味はないけどもあたしのためにチケットかってライブにつれていってくれた!

やっぱこの曲 SEPTEMBERは不滅だと思う!聞くべし。

あたしが惚れたのは、一人だけ混じっている、とっぱじめから出てくるさわやかな白人のギターリストだ!!



ポワーっ、ギターを弾く姿がまるで王子様じゃないかっ!そこらのアメリカ人とは別の生き物みたいだぞ!(興奮)

こうして昨夜からYOUTUBEばかり見ている。
他はどうでもよい、彼に釘付けなのだ(笑)
黒人の中に一人なのでけっこう、あのホワイトBOYは誰だ!って話はでたけど、名前のみで
ぜんぜん公開されていないので残念!

もちろんベル夫とはぜんぜん違うタイプだ!あたしの周りには絶対いないタイプだね

ああーいわれましたとも!ベル夫に「またあーきみが惚れたというやつはどいつも軟弱で女みたいだな

いいんだよっ!

ああーギターの王子さまあ~あ!いっしょにドーナツ食いたいぜ!

でもさ、ベースの人はじけすぎ!(あなた落ち着いて!(笑)
今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

来日前の峠の朝錬と仲間たち!!
んちゃ!
暑いカリフォルニアからこんにちは!
みなさん元気かいっ?

早朝8時からの峠の朝錬から帰ってきました。
暑かった!!

スムースで楽しく走れたよ!
帰りは車の列が多くてストレスになったけど。
楽しかったなあーやっぱいいねー峠は!

7-21 canyon 1


7-21 samurai bell bro
7-21 bell canyon brog


今回はあたしの弟分、FREDY(左)が海外からもどってきました!右はROY.
軍で働いていて、武器や資材を船で各国のアメリカ軍のベースに届けるのだ!
4ヶ月ぶりの再会!!

7-21 Fr Roy
7-21 Frbrll brog

あたらしいバイクで峠へきた!高いぞーずごいぞーお
7-21 Fred new bike

Chadも今日も元気で朝駆け!!

7-21 Chadcanyon

峠の爺70過ぎのFZ1ライダーも今日も元気で朝駆け!!

7-21 toge ji

帰りにスタバでのどを潤してきたよ!

モカはホイップクリーム大盛りで(笑)もう常連だから(笑)
7-21  staba

相席になったTOMくんと友達になり、トイレへいくのでPCを見張っててくれ!
と見張りをたのまれたのだ!
まかせてくれ!

7-21 taba bro

Fredy...やめなさいーへんな顔つくるのは(笑)

7-21 staba fr

朝連おわって帰ってくるときには、たーくさんのハーレー軍団が峠へ向かっていった!うれしいのはみんな、ピースサインをしてくれたこと!
そして、すれ違うときにアタマぽんぽんと(ポリスがいるぞ)の合図をみんなして教えてくれた。

いたよーいた。。。。まあー帰りは混んでいて遅かったので心配はなかったけど。
こういうコミュニケーションがハーレーのバイカーととれることがうれしいよ。
普段は厚い壁があるからね。
ここへくると壁がかなりなくなる!

楽しかった峠の朝駆けだったよお!仲間で転倒者もなくみんな楽しく走れたよ。

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

絶対外せないアタシ的北海道名物
んちゃ。
皆さんお元気ですカッ!

さわやかな金曜のカリフォルニア!
今日も暑くなりそうだよ。
バイク通勤も汗だくだよ。(朝は寒いけどね)

変な夢みたんだ

あたしの父さんロバート デニーロで立派な家にアタシは住んでいる。
お嬢様さ!あたし

7-20 r

なぜかアメリカの友人達とデパートへ。
(もちろん会話は英語である)

そこで回転寿司を何件か探して入ろうとした。
あたしは「海老のネタのでかいところでなきゃ入らん」と友人達にごねているのだ。

友人Maryが「しってる?そこのTATOO SHOPで今、特別割引で1時間100ドルだって」「ええーじゃ行こうかな」なんて会話
しながら寿司を食べ。。。家になぜか自転車で帰宅。

そして家に入り、自分の靴が変だ。。と気づいた。(汗)

ロバート デニーロに。。。「父さん、あたしのくつ。。。片方父さんのと履き違えてる!」

あたしは自分のスニーカー履いて片方はおやじの靴といういでたち。。。ロバート デニーロがあたしのスニーカー
片方履いていた。。。 「靴。はやくかえしてよ!」と、どなって目が覚めた・・
ああー恐ろしい、大御所の彼のギャラ高いからね、夢の中でよかったさ(笑)


夢。。。日本人出てこないなあーおかしいなあ。


さてー今日は北海道へ行ったらはずせないあたし的名物を紹介しますわよ。

北海道いく予定の人はぜひお試しくだされ。

1位 釧路 泉屋レストランのミートソース。(ジュージューソースがはねるので白い服は着ていかぬこと)
2位 味噌ホルモン(あたし肉は苦手だがホルモンはいけるぜ)

身が薄いのが好みだ。
(あけみさーん、ホルモン買いに行くのでよろしく)
7-20 hol

3位 池田町バナナ饅頭(駅で買える)汽車で釧路いくときによく子供のときに食べたんだア。
4位 S&B ホンコン焼きそば(北海道限定)子供のときからどこの家庭でもみかけた。小学生の時は2つ食べていた。
5位 札幌ラーメン(みそに限る)とくに山岡家のこってり味噌。
6位 うに丼・・・・魚はいやっ、、うにのみでよし。
7位 苫小牧マルトマ食堂の海鮮カレー
8位 銀だこのたこ焼き
9位 雪印カツゲン、コーヒー牛乳
10位 六花亭のひとつ鍋(もなか)
11位 北広島市の東さんのもなか。
12位 納豆まき!しそ入り。
以下、鳥せいの炭焼きチキン!
どこでもいいから和菓子屋さんのゴマだんご!
もりもと菓子店の雪の鶴、チーズタルト。
どこでもあるがモスバーガー。。。 「あのーモスモスあたし・・・・」(座布団ちょうだい)
ミスタードーナツ
長沼町アイスの家のソフトクリーム、洋菓子。

たいていは札幌駅、新札幌駅の地下で食べ歩くのが好きだ。
買い物して腹が減ると食事、スイーツもたくさんあるしさ。
便利だよあそこは。

今回は、なつかしの狸小路、円山などうまいもん求めて探索して
レポしたいな。

いって見たいのは、猫好き、犬好きにはたまらない。
静内町のねこや食堂さん(手打ちうどんがおいしいらしい)しかも猫がいるらしい。

いやだわー毎日食べ物のことばかり考えてる!!
太りそうだなーますます。。。。。。


あたしと日本で相撲しようぜ!みんな(笑)

7-20 s

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

アタシハニホン人デス!日本旅行まであと少し。
んちゃ!みんな元気ばりばりかい?

いよいよ、日本来日まであと1週間きりましたっ!
今からドキドキわくわくだよ。

7-19 bell

日本にいるみんなにはわかりにくいかな。
あたしには日本は外国みたいなかんじ。
あこがれの違う国なんだ!

でも不安の方が大きいのも確か。

アメリカ生活11年! 

日本を離れて学生のときも数年は日本語は日本へ電話する以外は使えない状況にあった。
日本人の知り合いも、日本人がまわりにいなかった。
日本食レストランでさえ、中国人ばかりだったりさ。

ベル一家はあたし以外はアメリカ人で日本語はできない。
あたしは英語ばかりの生活をしてきている。


会社でも日本語は使わない日もた~くさんある。
こうしてブログで日本語をつかっているけども。
話す時はそれはそれは日本語は不自然になり自分にいらつくときもある。

日本の飛行機会社は親切丁寧すぎて自分。。恐縮しちゃうから。

おもいきって日本へ行く際はアメリカの飛行機で行くことが多い少し安いし、前回はアメリカン航空だったな

かっこいいパイロットの場合はもう最高にハッピーなあたしだ。
席に着く前にCheckをしHi!!と声をかけるのは忘れない自分だ。(笑)


7-19 pailo

日本行きだから日本人のために、たまに日本人のフライトアテンダントがいるのだけど。

かしこまって日本語で話しかけられても、あたしは切り替えがうまくいかなく、どもるのだ。
はははは、はい。。。。そ。そうなんだな。。。おおおおおにぎりが食べたいんだな。
よりはましだけど、英語と文法が日本語とは逆だったりするので・・しました、なになには。。。持ってきました、なになには。。。と出るのだ。
日本語だとなになにをしました、なになにを持ってきました!なんだけども。

そして英単語が日本語との間にところどころ混ざってでてきてしまう。
どっちなんだよベルボトムさん状態です。


機内で困るのは、あたしが日本人なので娘に日本語で話しかけてくれること。

あたしは娘に通訳するはめになるのだ。。。
これを言うとベル夫、冗談で「プリンセス、Englishプリーズ Dung it ! 」と言えと指導。
その、最後のDung it!はよけいなので、娘には冗談だから、英語でお願いしますといいなさいといってある。

外資系飛行機内でも日本語が少しできるアメリカ人が片言の日本語で
「オノミモノハ ナニ二 ナサイマスカ?」と聞いてくる。
ああーめんどうだ!「Can I have a Coke Please!  English please!」とあたしはバシッと言うのだ(笑)


あたしが日本人だからといって日本語で話しかけなくてもよろし!
日本語で話す方が長くなりメンドクサイのだっ(笑)

よく、日系人の友人が(親もアメリカ産まれで日本語はできない)
友人は日本へ出張へいくと、顔が日本人なので日本語で話しかけられ英語で答え続けたら。
日本語でなにやら怒鳴られたといっていた。

日本で千歳行きの空港カウンターなどは、緊張なのだ。
自分の母国にいって緊張する女ベルボさん・・・不思議だわ(笑)

敬語でこちらも対応しなくてはならないから、焦るのだ。
そして気がつくと自分、英語&カタカナまじりであたし、長島監督口調になってないか?とショックをうけるのだ。

そして嫌なのは、はい、とか、あーそうですかーなど日本語であいづちできず。
癖で英語でアハとかンフとかあいづちしている自分。これは気づいたときは、非常にはずかしい。。。日本人のくせに、アハッ、I see…Oh …
など自然にでているのだ。
これには相手もひくよねえー

ちなみにあたしにはアメリカ人のフライトアテンダントは落ち着く。
友だち感覚で話せるおばちゃん。


こういう人はいないので期待はしちゃーいけないよ男性諸君!
7-19 f

日本人からみたらアメリカ人のフライトアテンダント、パーサーがさつで、適当にみえるかもしれないかもしれないけど。
かしこまらず、近所のおばさん、おじさんみたいで気が楽なのだ。

子供にもとてもフレンドリー!!

そして困るのは機内のトイレ。。。。食事後は特に混むのだ。

なんだよもう!
飛行機の中でうんちするなよ!
と思うのだ(笑)

食後などとても混んで通路に長い列が出来る。
そんな混む時にうんちをゆっくりしてるんじゃない!
そのうんちはどこへいくのだ?
もしかして、空中から落としてる?
おしっことかどこへいくんだ?
雨と同じで空から下に?
飛行機の中でのうんちは長い列をつくるので、乗る前にすませてくだされ(笑)

成田空港に着くといろんなカルチャーショックを目にする。
通関はまだアメリカ人が多く違和感はない。
ところが一旦それを出てしまうと。。。じゃかじゃん、本物日本だ!

日本人だらけだよ!当たり前だのあきら!

自分も日本人なのに、日本へいくと外国に感じるのだ。
日本人が外国人みたいに感じるんだ。
普段そんなみないから。

いやーこうなっててもあたしは産まれついての日本人。
しばらくいると日本語にも慣れるんだ。

おじぎがめちゃくちゃ苦手なあたしだ! 

7-19 j


近所の人などにあうと。
挨拶され、おじぎされると。。。。
恐縮する。。。母の葬儀のときも、近所の人や親戚。
お坊さん。。。おじぎ三昧であたしは苦痛でこの場から飛び出していなくなりたかったくらいだ。
長女がこうなのだから終わってるぞ(笑)

普段おじぎなんてしないから。
何度もおじぎされたりで。。。非常に困るのだ。
何度もあたしもおじぎするべきなのかい?
握手やハグじゃいけないのか?
こうしたとき。。。ああーあたしはアメリカ人に近いのか。。。
もう日本人ではないのか?と思うのだ。


皆さん!オフ会では握手かハグでお願いします(笑)

日本でファーストフードへハンバーガーが小さいとムッとしてしまう。
ジュースはお代わり無料じゃないのか!詐欺だな!と思ってしまう(笑)
この金額でこの量か!こどもじゃないんだから!とムッとしてしまう。
どうかあたしがレストランにいったら少し大盛りにしてください(笑)

アメリカではこういう人間をバナナというんだよ。
見かけは黄色い(アジア人)だが中身は白人という意味らしい。

今回はどんなことがおきるのかなあー
どんなことを感じるのかな?
もう日本の芸能人やお笑い、TV,流行など全く知らないから。
11年前からあたしの日本は止まっちゃっている。
4年前に1度帰ってるけどね。直ぐ帰ってきちゃったけど。

いろんなショックうけるんだろうなあ。

こんなあたしですが、日本へいったら遊んでやってください!

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:海外にて日本を考える - ジャンル:海外情報

グリーンなチェーン&スプロケ装着!
んちゃ!皆さんごきげんよう!

ルンルン気分なあたしです。
昨日、愛機ZX-6Rに新しい前後スプロケ、チエーン入りました!!昨日の夜、引き取りにいってきたああーっ。

グリーンなやつが登場だ!

7-18 green

いつもはDIDのレーシングタイプ(ゴールド)、一番軽いが残念ながら伸びが早い!
持ちが悪かったなあーしかしゴールドでゴージャスだった。
メンテはきちんとしてたんだけど、雨、距離、速度なんだろうなあ。
ほら、フリーウエイ進入時は急加速だし。
峠も行くし。

今回はEKチエーンの520MVXZっての。
グリーンなやつにしましたっ、ゴールドももちろんあるけど、今回は、かわゆくグリーンだ!
ほんとうはもう少し派手な色なのだけど、白いグリスがたっぷりついてある。

7-18 chain sprocket

実は月曜に、今日こそは!
と、なんとか会社までZXで通勤したが、やはり締めなおしたチエーンが会社に着くと少し緩んでいた。
今回頼んでいたメカニックDREWがパーツ来なかったと電話くれた時に。
話したら、パーツは火曜にはくるから今日はZXをトラックで引き取って明日、インストールしておくから
嫌ならバイクは乗らない方がいいと。会社にトラックで来てくれ、家まで送ってくれた。
ZXはSHOPに宿泊、パーツ待ち。

ZX様、小さなトラックに乗る。。。

7-18 zx

FORDの小型トラックで日本でよく見る大きさのPICK UPトラック。
このサイズはやはりバイク積むのは大変なんだね。

荷台のドアが閉められない!なのでベルトでがっちり固定。そして、ベル宅まで送ってくれた。

DREWは一人でメンテSHOPをしている。

彼の写真はなしにしておこう。。。

同じクラブで峠の朝錬も彼はたまにくる。
だから彼が独立してSHOPを持ったときに、あたしは彼に任せた。
評判もいいし。

そして1月の事件が。。。。。。

今年1月後半、彼にバルブ調整など頼んだ、そして少しして・・

ZXはフリーウエイをでたすぐの交差点で早朝。。。いきなりショートして死んでしまったのだ。
大事故になるところだった。
あたしは愛機を押して走って、近くのバイク屋にもちこんだ。。。。汗だくで。
そこで修理してもらい、発覚したのはグランドケーブル付け忘れ、浮遊していて他に接触してショート。。。

何が起きたのか!過去記事はこちら。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-827.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-831.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-830.html


でもね。DREWは写真見せると、あたしに自分のミスだと認めなおしてくれたSHOPに払った
2万(日本円)をあたしに払ってくれた。


普通どうかな?みんなは
こういうことがあると2度と頼まないかな?


あたしはね、不安だった。。。でも彼は長いことメカニックの経験もあるし。
DUCATIのデイラーでメカニック、独立・・・誰にでもミスはある。
そして何より同じ、峠、クラブの仲間。。。。ここで彼をミスしたからって縁切れないあたしだから。

遊びにいくと彼はね、チエーン若干たるみ気味だね、見せて。。。と調整して、掃除チエーンルーブまでつけてくれて。
タダ。。。他のSHOPは1500円とるよ。

だから彼にチェーンとスプロケは注文して、インストールしてもらった。ここはお客さんがほとんどクラブの仲間・

この場所には先週移ったばかり!

まだ準備中。マリーンライダーが数人きていた。。

7-18 shop

今まではもっとあたしの家に近かったのだけど。
今はうちから20分かかる。

他のSHOPより正直な金額がうれしい。
たぶん工賃は他より安い、そしてここ、直しておいたとかサービスで
気がついたところもしてくれてたりする。

だからあたしは一人の客として彼のSHOPを応援したいな。

彼のところで交換するとチェーン調整はお取替え時期まで何度でも無料!!
いつでも何回でも無料・・・まあーあたしは自分でするのがすきだから自分でするけども。

愛機を引き取って、そのまま近くのレストランで家族と落ちあい、夕食タイム!
さーあ!今日の食いしん坊バンザイコーナーいってみよう。

前菜はコーンチップス&ディップ、オニオンリング。

7-18 chips

そしてあたしはメインに骨なしチキンでソースは一番辛いという。(激辛)
唐辛子の王様ハバネロとマンゴのソース。。。


辛味をマイルドにするため、ブルーチーズドレッシングで緩和。
(ブルーチーズ嫌いなあたしでもこれはOK! )
7-18 chickin spyce

まいった!8つのうち半分食べたら、舌がいたくてたまらなく。。汗が出てきた。。
しかし、完食。。。胃がしばらく燃えていた(笑)辛いのにうまい!いつもこれを注文してしまうのだ。

やっぱ新しいチェーンはいいねーアクセルとダイレクトにつながってる感じ。
シロートでもすごい差がわかる。
音も全然違うよ。
なるべく週に1回はチエーンの掃除、注油したいと思う。

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

観光案内、ハーバーを探索しよう。
んちゃ!皆さんお元気でしょうか!

今日は車出勤・・・・・・はーやくこいこい愛機ZX-6Rのチエーン&スプロケ。

いつまでまたせんじゃあああああ!
バイク乗れないじゃないかっ。

さて、忘れてた忘れてた。。。

今日は皆さんに隣町のハーバー(港、埠頭)有名な観光地案内でございますわよ。(バイクや車で行く観光地)といってもSSはこないが・・・

港、埠頭?
といえばあたしには。。。

釣り。。。

7-17 tsuri

フィシングさ!英語で言うとなんだかおしゃれな響きだぞ・

7-17 tsuriMOD
浜ちゃんより、ベル的にはこのキャラだな。。。。うん。

港、埠頭と言うよりなんか、ハーバーって言うと響きがかっこいいぞベルボトムさん(笑)

実際は違うのだ・・・・・釣り人・・・全くいないじゃないかっ!

7-17 ship
7-17 h

漁船ではなく。。。イルカ見学ツアー船、個人のヨット。。。。

ああーっ言わずにいられるかっ!
耳をかっぽじってよく聞くんだ!



「ヨットが倒れたよ、起こすの手伝って!」アラ~ヨット・・・・

小さい船でロブスターやカニをとって、レストランに卸す
人もいるよ、ライセンスとって捕獲権もっていれば趣味と実益になる。

カニはさーあたしは日本の花咲ガニ、毛がに、タラバが大好き。

アメリカのこういうカニは足が細くて、ほじくりにくくてねえ、食べずらくてめんどくさいので嫌だ。
しかも皆、バターソース(バターを溶かしたもの)をつけながらカニを食べるんだ。

7-17 kani

カニは-いかがカニ?
バタ子さん、ばったり・・・


ここは観光客や地元散歩コースにもなっている。
犬連れが多く、中には犬の糞おきざりもいるので。
足元に注意だ!犬の糞をふんだ時ほど頭にくるものはない!

皆、野生の動物に餌付けしちゃってて。
彼らから寄ってくるのだ。
アメリカのリスは、ばかでかくてね。。。(肉食?(笑)
恐いんだよね。。。。


7-17 risu

港というと、北海道ではよく峠へ走りにいったついでにわざわざ小樽に出て。
小樽水族館のあたりのみやげ屋でつぶ焼きとかイカ焼きを食べたりしたなあ。
ある日埠頭にバイクでいったら。

ちょうど石原裕次郎の記念館イベントで
石原軍団がいたんだよ、埠頭に・・・・


硬派な走り屋は。。。「あっ。芸能人ね?バイクに乗ったまま遠めに見物・・・

あっ!・・・・目が釘付けだ。
神田正輝が。。。埠頭においてある大きなロープをかけるところに足をかけて、腰に手を置いていた。
港といえばお決まりのポーズをしていて。
びっくりした。峰竜太もいたな。

でもさ。。。釣り好きなあたしは・・・海釣りがしたい!!

7-17 b

でも。。。釣れないと船酔いでゲロゲーロなあたしだ!!

釣り好きさんいるかい?

今日もおつきあい感謝しております!!
またのお越しをお待ちしております。

ついでにポチッとよろしくお願いしまーす・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:釣り全般 - ジャンル:趣味・実用

のぞき魔大暴れ!女の敵を追う。
んちゃ!
皆さん元気ですか?
今週もよろしくねー。

月曜のアメリカ!今日は帰りにZX-6Rのチェーン&スプロケ交換いくからと愛機で出勤したのに、パーツがまだきてないと!!なんだよもう(泣)

さて!気をとりなおして!まずは食いしん坊バンザイ!コーナー!

みなさまっ!昨日はバナナとくるみのマフイン焼いてみましたっ。(さわやか主婦口調)

ベル夫、子供より大喜びだ!

7-16  cake

マフインってなに?俳優のエディ マーフィ?なんていってる君は。。。。

7-16 e

君は。。。そこで腕立て100回!!(鬼軍曹口調)


7-16 udetate

ええー?ベルボ君がお菓子作りを?マジ?なんて驚いてる君は。。。

あたし。。。あたし泣いちゃうぞ!

ホイップクリームをつけて食べるとなおよろし!

7-16 cake cream

こんなん食べながら癒しの時間!!といいたいところだが・・・癒しの時間は無し!

ベイビーシッターさんのところの末っ子6歳(女児)が半日遊びにきた。

それまでは、あたくしに似ておとなしい息子であったのだっ!

7-16 prin

しかーし!!

水着に着替えている姉と友人を、のぞきにいった弟プリンスは「あっちいけ!男は来るな、スケベ!!」と締め出しくらってしまった!

怒られてもドアを閉められても無理やり全力でドアをあけようとする男プリンス!
女子側からすると。。。。

7-16 nozoki

7-16 akete


しまいに、開かないドアを蹴りまくる。。。。なぜ、後ろ向いて蹴るのかわからん。。。ああー野獣の世界。。。

7-16 keri


野獣大暴れでバタバタとしていたベル家の日曜でした。


今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

お子様tatoo(タトウ)ショップごっこ!アメリカだからOK!
んちゃ!

平和な日曜のカリフォルニアですよおー
暴れん坊母ちゃんは。。。。おとなしいもので。。。今日も峠の朝連なしっ!ガルルルル。。。

ZX-6Rのチェーン、スプロケこないから週末はバイク乗れない!vtx1300に乗ろうかなーーと思ったが、

普段働く奥様の日曜バタバタ忙しい!バタ子サンってとこだね、あたしは


それは洗濯、掃除、そして買出しなのだ!
バイク通勤で会社帰りにスーパーへ行ってもバックパックで運べるのは限られている。
だから週末にどかっと食料品買出しなのだ!

これをさー車から家まで運んでくるのがけっこうしんどいんだ。

牛乳なんて、ばかでかいからめちゃくちゃ重い。

何回か往復するんだけど、数年前、妊婦で出産近いときは、力んだときに赤ん坊が生まれたらどうしようかと思ったサ(笑)

7-15 SHOPPING

買うものによって2スーパーまわるのが普通。

息子プリンスにねだられ買ってしまったー!また彼のコレクションに加わったカーズ2のミニカー。

7-15 CARS TOY

そして娘プリンセスが「プリンスばっかずるいーーー」

アメリカではおなじみ子供簡易タトウセットが欲しいという!
でもこういうキットは日本円で1000円以上する。

ガチャポンなんて小さな子供簡易タトウ1枚、1ドルする!!柄も選べない。
プリンスがガチャポンしてバラのタトウやピンクの蝶簡易タトウシートが出てきてびっくりだったものよ!!

7-15 TATOO GIRL
7-15 TATOO DINA
7-15 TATOO KIDS ANIM

子供のイベント、お祭りなんかでは子供相手に簡易タトウ(1~2週間で落ちる)が1つ500円くらいなので高いよね

セットを買うとお買い得だけど、体中に貼ってすぐになくなりそうだから、小さくて安いこちらのセットにした。
2枚いり!

7-15 CARS 2

子供たちは珍しく静かに遊んでいる。。なんて楽なのだ。
とー思ったら、よく見てないとこう失敗だ!!

逆になっております!!

7-15 CARS 2 TATOO

娘プリンセスにはアメリカではタトウはアート、ファッションであっても
日本ではまだ、ギャング、マフイアのイメージがあるので、タトウがあると温泉はNG
というのは教えてある

あたしは日本へいっても温泉はいかないということを、よくあたしは子供たちの友達の親(タトウがある人が多い)近所のタトウのある友人と話しているので、しっかりと覚えているんだね。

プリンセスはなぜか腹に!!ベル「なんで見えないとこに貼ってんの?」

プリンセス「あと2週間で日本へ行くから、腕にカーズのタトウあったら温泉にはいれないんでしょ?
だったら見えないようにおなかに」って。。日本はどこにしてもおなじですよ!あなた(笑)

7-15 CARS TATOO BELLY

あっそうそう。
甘いものが食べたくて買い物ついでに地元のピザレストランでピザではなく。
シナモンピザ食べきました!
これはお勧めだよ。
カリカリピザ生地にシナモン、はちみつがかかっていておいしいのだよおー!!

7-15 PIZ

これから、ママ友の家に子供たちとお茶しに(コーヒー)いってきまーっす!
連休の人は楽しんで!!お仕事の人は今日もがんばりましょ!

バイクネタじゃないけど、おつきあいありがとう!

ここに来てくれた人、無名で誰かわからんあたしのブログのポチ押し応援してくれている皆さんに。。。心を込めてありがとう!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

愛車ダッジラムのタイヤがっ!
んちゃ!

蒸し暑いのにガスで覆われ真っ白なわが街の土曜日でーす!

んがあああああー仲間は晴れるかも?と峠に朝連いったが。。。
愛機ZX-6Rチェーン、スプロケ待ちであたしは行けなかった。
今状態ではハードな走りはできないので、月曜の交換日まで我慢だ!!

今日はベルボ愛用車、ピックアップトラックのお話。以前かいたけど。
アメリカは本当にトラックが多い。

建設関係、工事、プール掃除、塗装、何でも屋。
ボート運びに、バイク運び。。。。いろんな人が乗っている。
男の車だ!
あたしは女だが、日本にいるときから好きで乗っていたので、一応女にもgoodな車としておこう!

うちはカーポートだし、物置などないからツールなどの置き場に困る。
そこでこの工具箱が便利!!
車種用サイズごとに販売されている。
取り付け簡単!!

FORD F-150でつかってた工具箱を取り付けた。
同じサイズでぴったり!!

7-14 t tool

はい、どんどんおっさんの車になってきております。

タイヤだけはノーマル17インチを20サイズはいております。

って見てたら。。。。

7-14 T nail 2

ああーっ!! 

数ヶ月前のミニバンにつづき。。。スクリューが!
半年前から駐車場で工事、改修しているので、駐車場内で刺さってしまうのだ!

7-14 T nail

これで2回目なので管理会社にクレーム言いに言った。
抜いた釘ともらった書類を渡せば、タイヤ修理代は腹ってくれるそうだ。

これから、タイヤ修理いかなくちゃー!!


さて。。。皆はどんな車に乗っていて、どうやって決めたの?
あたしは。。。。
FORD F150の時から、このCMをみて。。。いいなあーおい!
次はこれだな!!と思ったのだ。

テレビコマーシャルでシリーズ化してあるのだ。

順にみてみて!







右と左から出す2本だしマフラーが欲しい。。。。。サンタさーん!

本日も応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

尻好きな息子よ!すまん、許せ。
んちゃ!花金のアメリカですっ!
雨!!数ヶ月ぶりに昨夜から雨。。。今晴れてきたよ。

会社で朝7時から!むしゃむしゃ。。。ばりっばり。。。。ゴクッゴクッ!

ベル君、君は会社にコーヒーとお菓子食いに来てるのか!うん、そうともいうな!(笑)

7-13 coffee

ああー車通勤の時はついマックカフェでコーヒー買ってきてしまう。

今朝もコーヒー、コーヒーときたらば?。。。。♪ダバダー。。。。あっ。。やめておくね。皆また1日。脳内にこの曲が(笑)

ZX-6Rのチエーンも寿命がきているので、大事をとってミニバン通勤。今日も朝から雨、数ヶ月ぶり。

注文している、スプロケ&チエーンはSHOPに今日到着予定だけど半信半疑だった・
先ほど峠仲間のSHOPからテキストがきて・業者が出荷しわすれた!!

今日発送するから到着は月曜になるとのことだよ・・・・・ガーン。。。しかしここはアメリカ!こういうことはよくあるのだ。

交換は来週頭になっちゃうんだ。
ZXのチエーンは限界近いんで、交換までなるべく乗らないようにしたいんだ、乗りたいが我慢さ。

もう、週1にチエーン調整するようになったら限界だもんね。

さて、昨日は息子プリンスを間違えてひっぱたいてしまい・・・・自己嫌悪!!

停電前にノートパソコンの電源を入れ。。。前かがみになっていると。
娘、8歳のプリンセスと、ベル夫が。。。。ジーンズの尻ポケットになんか入れようとしたり
ちょっかいかけてきた。


PCに向かうたびに後ろから!

何度もちょっかいかけられ。。。うざいっ!

あたしが振り返りQUIT! と、どなって怒ると笑うベル夫と娘プリンセス。

また、PC に向かうあたしにまただ! ここらで。。。。そうとううざい。

きたっ!今度は。

ポケットではなく、後方ウエストから尻めがけ。。。手が後ろのズボンに入りかけ・・・・

ブチッ! 「やめんか!ゴラアあああああ!!!」

娘プリンセスだと思い込み。

顔はPCに向かったまま・・振り返らず、やめんかいっ!手でバシッと彼女の手を振り払ったつもり。。。。が。。

娘プリセスの手を振り払うはずだよお。。。。。。。。

しかしーーーそこには娘プリンセスの手ではなく息子・・・プリンスが。。。なんと手を振り払った場所は。。。。プリンスのほっぺあたりであった。

そう。。。娘プリンセスではなく。。。最後のとどめにズボンのウエストから尻目がけ手を差し入れようとしたのは・・尻好き息子プリンスの仕業であったのだ。

プリンスがどのくらい女性の尻が好きかは、こちら、過去記事をどうぞ。

7-13 shiri


http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-845.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-858.html


プリンスはちょうど振り払ったあたしの手がほっぺにあたり、わああーっと泣き出した。
ああーまずい。。プリンスのほっぺにあたってしまった。

マミーはごめんよーと本心で後悔したが。。。。。。

今思うと・・・・幼児だからと女性の尻をやたら触ると痛い目にあうぞ!という躾けにもなったかもだ(笑)

プリンス、いい加減尻さわり。。。やめておけ。。。世の中には強い女はごまんといるんだ!!

7-13 bancho


皆さん、よい週末を!!

本日も応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

芸能人、ハリウッドスターはバイクに乗るのか!YES!
んちゃ!!
皆さん、今日も元気かな?

今日は娘プリンセスを会社帰りに水泳教室からPICK UPなので
またもミニバンである。

笑いたい人は笑えばいいさ。。。。。おおーほっほほ。。

車ならでは。。。マックカフェで朝1のアイスドモカ!!

コーヒードリンクは甘いねえ、この甘さが胃にしみるぜ!!

♪ダバダーダーバーダバダーーー♪違いのわかるミニバンドライバーベル。。。あっやめておこう。。。

もうみんなの頭の中にはこの曲が1日中残るかもだからね。

さて、素朴な疑問。
ハリウッドスターでたまにバイクですり抜けしてこけて写真にとられていたり。
タンデム姿が週刊誌にのっているが。ちなみにアメリカだからやっぱり彼らのバイクはハーレーが多いね。

日本の芸能人はバイクに乗るのだろうか?見たことない、聞いたこと無いけど。。。素朴な疑問。

あたし日本のことにすっかり疎いから。。。。

ベル夫がハーレーではないのにHONDA VTX1300でハーレーのイベントに
数年前に参加、ハリウッドスターも参加していて普通に一緒に走ったようだ。写真はどうしたよ?
といったら。「俺は君のように日本人ではないからどこでも写真は撮らない!!」と毒舌を投げられ。

しかも、ベル夫「相手はハリウッドスターでも普通のバイカーだ。。仕事が俳優なだけで別に写真をとることもなかろう。。。」で終わった・・・・

「何か話した?」ベル夫「そりゃあー話すだろう普通に、普通の会話だ」

だってターミネーターのあのポリスだよ・・・名前は知らないけど、昔こわくてねえーぶるぶるした。でもあたしなら一緒に写真とりたいよ。。。

だってあのポリスだよおー

7-12 t

ちなみに今の彼は。。。スカルファンらしく。。親近感かんじるわ(笑)時代も感じるねえ。。。

7-12 R2

アメリカにきてからいろんなハリウッドスターを見た。
フリーウエイでブルースウイルスとか、、空港では。。。 左の

7-12 bad
  
ビリーボブとかエイリアンに出てた恐いおじさんとか。

でもさ、普通にしてるから、ここらでは誰もサインもらったり話しかけない。
チラッと見て。。。ああだれだれさんだね。。。だけで終わる。

わが町でもたまに映画のロケやああーTVに出てる俳優だ。。。って言う人が
歩いているけど皆そうっとしておく。

ZX買いに行ったときも、TVでクイズの司会してるおじさんが息子と来てバイクかってたよ。

ただし。。。あたしのバイク仲間にLAに越した友人がいる、うらやましい話を聞いた。

彼らのあたらしいマンションには。。。ブラットピッドケビン スペーシーの持ち部屋があり。

7-12 K movie

地下駐車場はブラッドピッドの愛車(カスタムバイク)がおいてあるらしい。今度あそびにいって写真とってこようかな。。。だってあのブラビのバイクだよ!!(笑)

7-12 b

それを言うとベル夫は。。。「そう?だから何?君ってファンだった?。。。そりゃあーLAのダウンタウンにはスターがたくさん住んでるでしょ」で、終わった。

あたしにはハリウッドスターはやっぱ。。特別っぽいぞ!!(笑)


そういえば峠ではスターは見ない。。。。あたしのホームコースに誰も
ハリウッドスターは朝錬にこない。。。。残念だ。
峠好きはいないのが。。。非常に残念である。


あたしの仲間は彼に何度もLA近郊の峠のレストランであってる。
峠攻めではなくて名車でぶらっときて、食事して
他のライダー、ドライバーとバイクや車の話ししていくみたいよ。


彼とは熱く車屋バイクの話してみたいよ。

7-12 JJ

あたしが言った時は会えなかったけど、おなじみエディおじさんたちは、2回くらい峠のレストランで彼にあい。
バイク談話した経験あり。


そんなんで、カリフォルニアではけっこう普通にスターはいる・・・・
フリーウエイで見かけるハーレーの中にもハリウッドスターはいるんだろうなあー
SSライダーいないのかな・・・残念!!

今日も訪問ありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here























テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクSHOPの工賃&作業時間って?
んちゃ!
今日は会社帰りに娘をPick Upして買い物いくので。
ミニバンで出勤。

愛機ZX-6Rはおやすみ。

ああーミニバン。。。いかにも母ですっ!みたいな感じだ

本日は非常におとなしいミニバンママとなっておりますよ。

さて、みんなには行きつけのバイクSHOPはあるかな?
あたしは数箇所ある、それはクラブの仲間の店、そしてクラブ割引のきく店だ。
値段によって使い分けている。

地元SHOPも応援したいが、残念ながらわが町には1つしかメンテSHOPはない。

皆はどんな基準でパーツ交換とか頼んでいるのかな?
価格?信頼性?基本自分でできることは自分でしちゃうけど。
やはりプロに任せた方がいいところは任せている。

7-10 me

1軒、わが町の家族ぐるみでおつきあいさせてもらっているSHOPがある。
残念なのはなかなかバイクを頼めないところ。

子供が生まれたときもお祝いプレゼントしてくれたりしてもらい、いろいろ頼みたいけど。

工賃が他より驚くほど高い。

そして、マリーンしかパーツ割引はしてもらえないのだ。

だから買い物いって、同じもの買っても。
「ああーあなたマリーン?10%引きね・・・みたいな。」

でも常連は値引きなしだ。

けれどもながいつきあいだし、何かね、買ったり頼んだりしてあげたいよ。

しかし見積もりしてもらうと、とんでもない工賃が発生する。
他よりなぜか作業時間が長い見積もり。
自分でやっても30分でも、彼らは1時間とか1時間半とかいうのだ。

たとえば、フロントフォークのオイル、オイルシール交換。
他ではオイル、シール代込みで$200~260くらいである

ところが。。このSHOPでは外注でしかできないという。

フロントフォークをここで外して隣町に住む、人にオイル交換は頼むそうだ。SHOPでは出来ないという。なんで出来ないの??

で、SHOPはフロントフォーク取り外し、インストール。(これに$280請求)
そしてフロントフォークオイル&シール交換してくれる隣町の人に頼むからここでこの人に$300ドル払うのだ。
ということは$580ですよ!!しかもプラス---フロントフォークオイル代、シール代$50もとるのだ。

トータル$630!!!恐るべしフロントフォークオイル、シール交換!!

長く知ってるし。
割引してなくてもなるべく、ここでジャケットやTシャツ、ブーツなど買うようにしている。

わが町のSHOPだし応援してあげたいじゃない。
でも肝心なメンテが頼めないのが残念なんだよね。


数年、整備など頼んでいないし。
チエーンとスプロケの見積もりも先週した

他のSHOPはパーツ20%引きで工賃いれて日本円で3万くらい。

しかし、ここは。。
チエーンとスプロケを買ってコマをあわせたりマッチングはできない。
最初からコンバートしてあるチエーンスプロケセット(車種用)を用意し、それをそのまま
組み込むわけ。


わかるかな。。チエーンをつけるとき、普通はチェーンとスプロケを単体で買ってきて。
チエーンカッターでコマ数合わせて切ったりするよね。
それは出来ないというんだ。

最初から高いけれどセットで車種用のキットを買いただ取り付けるだけ。
これならコマ調整も何もいらない。。

パーツ代19000円 プラス工賃は。。日本円で作業時間2時間2万円という(日本円)
ええー??トータル39000円プラス税金かい!!他は工賃1万くらいですよ。

残念ながら今回も頼めない・・・・・

他のSHOPのように応用もきかない。
中古パーツを買ってとりつけてなーんてぜったいしない。
新品パーツのみ、タイヤもパッチしないし、パーツをちょこっと加工して取り付けなんても、保障はできないと。絶対だめ!新品のみと徹底している。

たとえば。。。バイクSHOPでフロントサスペンションのオイル交換ができないから外注。
チエーン交換、そのまま車種用で加工なしのでないと取り付けない。。。って。
バイクのメカニックは普通こういうことはできると思ってた。違うの?

器用な人なら自分でやっちゃうことだよね。。。シロートでも起用ならできちゃうよね?

あたしも次回は自分でしてみようかな?
みんなの中で自分でしてる人はいる?

そんなんで、仕事をあげて応援したくても他より2~3倍の工賃。値引きもなしなら、残念だけどなかなか頼めないんだ。

クラブのスポンサー的なSHOPだと在庫の品はオイルでも
なんでもいつでも20%引きにしてくれる。

でも地元のSHOPは昔からのなじみだし、たまに顔出して他より高くても買うこともある。

でもさ、ここまで工賃の違う差はなんだろう。他で作業時間1時間を
ここでは倍時間で請求なんだよねえ。


うちは金持ちではないし、無理して倍の工賃払うのもなあー
なんて考えちゃう。
なので小物買ってしか応援しかできないんだよねえ。

作業時間と工賃の各SHOPの違いってなんだろうね???
みんなのSHOPはどう?
他と比べてみたりする?


本日も応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

紋次郎イカ!イカがですかっ!皆の視線痛しUSA。
んちゃ!
皆さん元気かな?すでに週末の峠出撃がまちどうしいあたしです!
まだ火曜日ですわよ・・・

今日は朝からハッピーハッピー!!
皆は紋次郎イカってしってる?

7-10 monjiro ika

子供のとき、20円くらいで駄菓子屋でかった。
子供相手にしてはしぶーいおつまみ(駄菓子)さ。

朝の7時から会社で紋次郎イカ食べてますから!!朝食は紋次郎イカ!めちゃうまい。

紋次郎イカの会社さーん、ガンガン宣伝しますからイカおくってえー(笑)
7-10 monjiro

日本からのおみやげ。。。こうやって社内にあるのだけど。
イカ。。。。くさーい。。。ですと。
おいしいから食べなさいよ!とすすめると・・・鼻にしわよせて、嫌がるのだ。


イカの臭いでかなりのアメリカの赤ん坊からお年寄りまでを怒らせることが出来る(笑)いやー当時戦争で生イカ爆弾あれば。。日本はアメリカに勝っていたかもしれないぞ!!

7-10 kusai

こうして朝から、んまいんまい紋次郎イカをたのしんでいると・・・

携帯が!!
だれだっ?イカ味わい中にっ無視だな!!

しつこいなあー
家からか?緊急か?
知らない番号が表示。

たまに番号登録していない峠の仲間から電話くることもあるので。
出た。

ベル…HELLO!(ぶっきらぼう)

謎の相手「Hi, サンシャイン!」

一瞬頭の中がお花畑のように明るくなる.

えっ?今あたしのことサンシャインとおよびになった?ベル夫にさえ言われたことないのに.


ハッ!!(我に返る)。。。。だれだっ、お前!

ベル「Excuse me?  Who‘s calling?」

謎の男「ハニー?どうしたんだよ。。。。」

どうしたんだよって(笑)あたしは君のハニーじゃないさ。

ベル「あなた、間違い電話ですわよ。」

謎の男「ええーっ?アイム ソーリー」プツン。。ツーツーツー。。。

電話のあと。。。アメリカに住んで10年。
初めてサンシャインと言われた。。。悪くないな。。。
再度誰かに言われてみたいぜ!と思ったあたしがいた(笑)


アメリカではハニーとかベイビーとか夫を呼ぶワイフは多い。
しかしあたしには毒舌ベル夫をハニーと呼ぶのは無理である。

ベル夫のような190越えのでかいアメリカ人男をいくら愛称といえベイビーとは呼べない。
ちなみに、息子プリンスのことはベイビーと読んでは「I am not a baby, BIG BOY!」(僕は赤ん坊じゃないビッグ BOYだ!)と叱られているあたしだ。

こうして、気をとりなおし。。。
紋次郎イカに食いつきながら仕事をしているあたしである。

イカ。。。うまいなあーしかし、社員の迷惑そうな視線がいたいなあ。

イカ食べていいか?(座布団何枚?)
イカ(以下省略)、さあーさーあ、座布団何枚くれるのさ。。。!(笑)


朝からビールあいそうだね。
しかし、実際はブラックコーヒーを飲んでいる。。。

♪ダバダーダーダーダバダーダバダーああーああーああ_(ここで高音)♪。
コーヒーの違いのわかる峠好きな主婦ライダー(ナレーション)
さーあ。。。今日は皆もコーヒー飲みながらダバダーダバダーの曲を歌おう!!


今日もおつきあい感謝しております!!
またのお越しをお待ちしております。

ついでにポチッとよろしくお願いしまーす・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

ホームコースの峠で仲間に人気のタイヤ紹介。
んちゃ。
月曜のアメリカでーす。

今日はホームコースのお話。
タイヤ編・

あたしはいつも思う、日本の峠とは全然違う環境で走っている。
ハイサイドで大事故するまでは恐いもの知らずで馬鹿ばかり。
きちがいと言われたりしたけれど、今はもう命知らずなことはできなくなった。
家族があるから。
自分の尻は自分でぬぐわなければいけないから。

クラブの仲間でもサーキット通いの連中はこの峠へいかないし。
どうして事故が多いところへ走りにいくのか?
サーキットへ行け!と言う。
でもさ、みんながみんな遠い、おまけに高いサーキットにいけるわけではない。

今日はこんなあたしたちのタイヤ・・・

そう、こういう路面なのでどんなタイヤでみんな走ってるのか?
と思うでしょ。


7-7 ride road 2

だいたいね、コーナーリング中も振動はすごい。

日本とは本当に違うと、最初はとまどった。
路面が荒いこと、ガードレールがなかったり、岩がむき出しで。
転倒すれば岩にあたる、がけ下だ。
よくがけ下にバイク、車が落ちてヘリが出動している。


そして何より違うのはみんなの走行スピードだ。
日本のホームコースではせいぜい飛ばしててもストレートで80.
コーナーは、中低速が多く60キロくらいでバシンとバイクを倒しこんで
まがる、もしくわもっと急なとこだと40キロくらいとかだった。
転んでも死ぬな。。。というより怪我ですむ場合が多く、恐怖心は全然なかった。

でも、ここではこのスピードで転んだら死ぬな。。だからだ
でも走るのが好きだから自分をPUSHしすぎない、限界超えないよう走ってる。

YOUTUBEでホームコースの後半(高速コーナー下り)見つけたよ。

ここは長い峠の後半、頂上から反対側になるんだ。長い峠なので1本でかなりぐったり。。。ひさしぶりに行くと筋肉痛になるくらい。



スピードメーターはマイルなので、見えている90や100マイルというのは140~160キロちょいである。

日本ならここらでYOUTUBEにスピードメーター乗せてるのはみんな御用みたいだね。アメリカの場合
誰が(本人?)顔、ナンバーとかいろんな証拠がないと御用ではないから、みんな平気でメータ見せてるね(笑)

途中で、でてくる大きな高速コーナーはふんばりどころー。。コーナーが長いので。
バンク中。。。。まだかまだか。。。タイヤよ持ってくれ滑るな!!と念じながら走る。


今のホームコースは中間に中低速コーナーが数個あるだけで。
あとは高速が多いかな、距離的には長い峠なので、日本でみたいで途中でUターンして1日中遊ぶのは無理。
交通量が半端じゃなく増えてくるのだ。

身にしみてわかるのは、途中で集中力がかけたり、意識が乱れるとミスしやすい。
ギアがあわなかったり、何か。。ミスしてしまう。

バンク中、対向車が見えると集中できない。
だから常連組みのあたしたちは早朝にいくわけだけど。
それでも週末で天気もよければ車はどんどん来る。

だから結局はスピード的にはフリーウエイやサーキットとそんなにかわらないのだから、サーキット
向けタイヤの方が安心なんだよね。
でも、あたしのように通勤もかねてるとタイヤの持ちが悪いのはしんどいよね。
だいたい峠の常連でバイクを通勤になんて。。いませんから(笑)


ホームコースでみんなのタイヤCheckすると。

ストリートというよりサーキット走行向けタイヤが多いね
あたしみたいに通勤や雨の日なんか絶対乗らないからサーキット志向の強いタイヤが多い。

あっ。。。。あたしは今、BT-016 スーパーラジアル。。。。(笑)

これでもいけてるけど、1度。。リアがヌルッとしてからなんか恐いんだ。なるべくバンクさせないようにしてる。

そりゃあーびびるよ一番倒しこんだところでヌルッと感じたから。
バイクとの相性もあるんだろう。。。路面も冷えてたのか・・・

だんとつ1番人気は昨年、あたしが以前履いていていつもおすすめしているパイロットパワーワン!!

7-10 tire M


レーストラック行ってる人も多いからこのタイヤは多い。
雨の日は使用するな!と書いてあるが、雨の日の通勤でもけっこういけた。
それはゴム自体水を弾いてるからなのか?
アナしか水はないのに雨のフリーウエイで走れた。
SHOPもオーナーもみんな雨の日はだめだめえーというけど、WETいけたのは確かだよ。

どろどろに溶けやすいが、滑ることなど感じさせない安心感。
高い、もち悪い。。。。ねっとりなのでいろんなもの(小石、ガラス、釘)がつきやすい。

次に見かけるのが。

ピレリデイアブロ ロッソ2.

7-10 tire p


そしてダンロップQ2 スポーツマックス・

7-10 d


パターンはパワーワンの溝はアナ程度だけど他2つはこれよりは雨でもいけそうだ。


次回はパワーワンにまた戻そうかあと思う。
もしくわ、パワーワン買って履き替え。
冬の雨のシーズンに今のタイヤを履くとかね。
どうせ冬は峠に通わないから。

タイヤは安心して走れる本当にいいものを選びたいね。
峠にでちゃうと、頼りはグリップだけだし。日本にいたときよりかなりコーナリングスピードが高い

正直だんだん、対向車がウザク感じてきた。
バンク中、見えてくるとやっぱひやひやしちゃう。

今年は1度くらい大奮発して、サーキットいこうかなーと思う。
自分のトラックのガソリン代(片道4時間ちょいだからすごそうだ(泣く)
バイクを積むはしご購入、日帰りはしんどいから宿泊代。
サーキット代2万6千円。
あたらしいタイヤ。。。。ちょっとおー10万近くかかるわよ。。1度のサーキット走行で。。。なので峠ばかりなあたしである。

とりあえず、あたしは公道はサーキット場ではないと、毎回、自分に言い聞かせているし、ビデオのようにガンガン車を抜いたりはいないようにしている。マージンはとっているんだ、かなり

でも高いよね。
日本みたいにサーキット数千円イベントとかないんだよねえ。

そんなんでタイヤ。。すでに買い換えたいなーと悩んでおるあたしです。


今日も応援よろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:タイヤ - ジャンル:車・バイク

新しいハンバーガーショップ .レポ!
んちゃ!
昨日は峠に朝錬だったので、ベル夫に自由時間の日曜!

家にいてもつまらないので、子供たち連れてちょっと30分ほどドライブして、新しく出来たというハンバーガーSHOPに行ってきたよ。

混んでたよーめちゃくちゃ。。。

ほら、駐車場もスペース探すの大変で。
やっと止めたくらい。。。

みんなは、こんなでかいトラックでも簡単に止められるスペースがアメリカにはあると思うだろうけど。
やっぱ街だから。。。。なかなか簡単ではない。けっこうきつい

でも日本よりはマシはな。。でもなるべく小さな車の隣に止める、コレが同じトラック同士だときつきつーっ!

7-8 rum

子供には出るときはドアを思い切り開けるな!と言い聞かせてある。ドアをあけて隣の車にドアをぶつけたくないからね。
やはりミニバンの方が安心だ。。。。しかし、乗らないで以前バッテリーだめにしたので、最近はなるべくトラックに乗るように心がけているよ。

さて、Open間もないハンバーガーSHOP..かなりの活気!

7-8 lunch 1

うん、おいしい!ここのハンバーガー気に入ったよ。
7-8 lunch  yum

帰りはフリーウエイ事故で大渋滞、途中で下道にでたが。。
みんな同じこと考えているのか!
渋滞であった。


7-8 traffic 2

娘プリンセスは車内でお昼寝、息子プリンスは。。。ギンギンぎらぎら元気だ。

7-8 prin

家についても暴れていて。気が付いたら大事ないるかさんが。。。。


こっちではない。。

7-8 iruka

ちなみに子供のころ、歌手いるかをTVでみて母親に「この子は子供なの?大人なの」と聞いたことがあるあたしだ。

これが。イルカが噛みちぎられていて驚いた。。。。。。

7-8 iruka

プリンス、君はハンバーガーとポテトだけじゃまだ足りないのかい?

普通の主婦の日曜を過ごしております。

応援ポチ、よろしくお願いいたしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

峠、出撃から帰宅!朝錬はたのし!!
ただいまっ!
峠の朝錬出撃から無事帰還しましたっ!


今日は参加者少なし、他の人たちと話し先に走らせてもらい。。っここから(自由走行)
頂上で落ち合った。

ガソリンスタンドにて!出撃前!

7-7 ride bell
寒くて参った。。。

いやあー頂上までめちゃくちゃ寒くてね。
震ってたけど頂上ではカンカンと太陽が照っててめちゃ気持ちよかったよ!

7-7 ride canyon
7-7 ride zx
7-7 ride cbr


70才すぎの峠の主(爺)も今日も元気にあたしとハグ!
帰っていった!


7-7 ride ji

あっ、ホームコースの路面など写真撮ってみたよ。

7-7 ride road 2

一言。。。荒い路面

7-7 ride road

このセンターラインでハンドル、もしくわリアがとられて転倒も多いから近寄らないこと!
波うっているから、ハイスピードでコーナーにいて、膨らんでセンターに乗ったら。。。かなりバイクが振られる。転倒原因もコレが多いらしい。

日本のアスファルトの峠走ってたあたしには。。最初はねえー
なんってこった!路面めちゃ荒い!しかもノイズもすごいしー振動も。。。

でも今はすっかりコレが当たり前

いつものお決まりの。。。。
おっ。。。ゴルアアアーあたしの石が。。観光客に占領され。

違う石にしてみましたっ。

7-7 ride bell 1 brog

気が短いので石の上にも3年ではなく。。。3秒。。いや、我慢して3分で(笑)
7-7 ride bell 3 b

日本のアスファルト舗装道路の峠走りたいな。。。
帰りは数台でスタバで、ひんやりアイスドモカ!

今日は7時半出撃で眠い。。。

7-7 bell starbacks

でも楽しかったよ!!!峠は楽しいね!!

みんなよい週末をね!!

今日もポチっよろしくね!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

世のお父さん、これからお父さんになる君へ。
花金のアメリカですっ!

昨夜は9時に寝ました!!家族をおきざりに。。。
息子プリンスが風邪気味で何度か鼻が詰まる。。。と起こされた程度で眠れた。

さて、昨日はベル父(北海道)より電話あり。

♪あああーああああああーらららららールールルルルルルルルール。。。♪(北の国のさだまさしの曲さ)

7-6 kita

しっかしさー北の国の五郎さん(父)とアメリカのダデイたちは同じ人間なのに全然違うぞ(笑)

日本行きまであと2週間ちょい!バイクで走る時は事故しないよう気を抜くな!
という電話であった。。。峠で馬鹿するなとも(笑)


ベル父は心配性である。

母が他界してからなおさらだ。。。以前、母の葬式の時にあたしに。。。子供に先立たれるほど
つらいことはないから、事故らないよう気をつけて走れ!といっていた。

そんな父上。。。

こんな父上。。。父上アメリカ訪問記の過去記事はこちら!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-618.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-620.html



あたし日本で峠で走ってた頃、ハイサイドでぶっとばされ2ヶ月入院、退院してから。
すぐに愛機を買い、走り始めた。。。またである。。。痛い目にあってもバイクは降りないのだ。

そして間もなく日本1周を野宿でするぜ!と。

準備していた。。。親はあまりのバイク復帰の早さにあきれていた。

リハビリ期間中(松葉杖)再度バイクで通学し始めたのだ(当時専門学校生。

ベットの上で、病室の天井見ながら、いやバリバリマシーンの創刊号読みながら。
シャバへ出たらすぐにバイク!と毎日思っていたのだ。


日本一周前はテントや寝袋、ランタンを買い、自分の部屋で組み立ててみたりしていた。そりゃあー親はひくよ(笑)

もう、バイクに乗りますか!!野宿で日本1周ですか!!みたいな。

「もういいかげんにバイクに夢中になりすぎるのはよしなさい。。。少し時間をおきなさい」

ええ…無視ですとも(笑)言い出したら止めませんから(笑)

たんたんと準備を進め、日本1周出発の朝。

起きたら、父上は会社へ出かけたあとで不在。
トイレへ入り座った。。。座った正面の壁にカレンダーの下に
なにやら書かれている。


どれどれ?
1. 毎日どこにいるのか電話で家に無事を知らせること。
2. 食事は抜かないできちんと食べること。
3. スピード出しすぎない、峠攻めは旅の途中はしないこと。
4. バイクのCheckは毎日すること。


そして、居間へいくと母上が「お父さんからだよ。。。」と
封筒をくれた。。。
おねえへ(あたしは長女だから)と書いてある。

短い文章とともに、困ったら何かのたしにしなさいと。。。5万円が入っていた

涙が出た!

7-6 sai

しかし決行だ!とめてくれるな、おっかさん、おっとさん!

そしてあたしは愛機にすべての荷物を積んで札幌から函館のフェリーターミナルへ向かった。
走りながら親のありがたさを感じてさ。

1度も宿にはとまらなかった。
テント、公園のベンチ、駅のベンチなどで寝るのが基本であった。
風呂は毎日はいったけど、食べるの面倒で食事は1日1~2食だったな・

何しに行ったのか?名物のものなんて何も食べてない。
簡単にコンビ二飯ですませたり、ミスタードーナツやマックで食べてた。

こうして1ヶ月。。。父上からのお金は使わなかった。

何か特別なものに感じて父上からのおこづかいは手がつける気はしなかった。


日本1周していても、けっこうホームシックになった。
2週間くらいすぎると。。なんだか家に帰りたいなとかね。
やっぱおふくろの味や親の元が一番いいなあーと思い知った。

それでも、連休になるとバイクで泊まりででかけたり1週間北海道走りまわったりしていたよ。

しかし、レーサーレプリカバイクで長距離。。。しんどかったね。
拷問だね(笑)毎日肩。。バリバリ。。。ZXで?絶対しませんね。
1時間以上乗ったらもう体中痛い(笑)ツーリングなんて嫌だよ!

しかしねえー親って心配性だ。。。でも自分も親になりだいぶ親心がわかってきたよ(笑)
怪我するんじゃないか。。。と公園でプリンスにつきっきりなあたし。
ベル夫に「男は少々怪我したっていいんだ!自由にさせろ。。」に、あたしは出来ないんだよね。

危ない!!で直ぐ手助けしちゃうんだ。(笑)

そして自分の子供がバイクで旅行とか。。野宿?とんでもないっす!!だよ(笑)

そんなんで、心配かけたけど、親孝行していきたいね。
ってアメリカにいること自体親不幸かもだ!!

みんな、親は大切にしようね。お願いしますよお

お父さんってたいへんだね。。。仕事に家族に


今日もおつきあいありがとうございます。

ぷちっとヨロシクお願いしまーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

寝不足でバイクは気をつけるべし。
んちゃ!
あたし...めちゃねむイッ。。。。皆さん元気ですか?

数日前の暖かさが嘘のように肌寒いカリフォルニア!

あたし。。。眠い。。。そうとうきています・・・・

独立記念日の昨日はZXのメンテ、トラック洗車、ミニバンの中清掃。
フル稼働、ランチはマックで大食いし、夜は独立記念日にお決まりの。
ベランダでHOTDOG。。。


こういうのを期待してはいけない。。。あくまでもベランダで家族でだよ(笑)

7-5 bbq

アメリカの独立記念日。。というと海岸沿いの街は毎年、花火大会があるのだ。
といっても15分くらいで終わるのだけど。
それが夜の9時からだった、しかし場所取りの人、車で大変なので早めに出る。
早い連中は前日からビーチで過ごし場所取りなのだ。

帰ってきてなんとか寝たものの。
真夜中に軍人マリーンのパーテイ連中が駐車場で花火あげ出して、ポリスがくるまでうるさかった。近所の人がポリスに連絡したみたい。
それから静かになった。

アパート内で花火は禁止という紙が各戸に回ってきていた。
駐車している車もたくさんあるし、とくにCAでは住宅街や公園など花火禁止。


雨が1ヶ月、2ヶ月降ってないので乾燥していて、山火事、野火に結びつくからなのだ。
わが町自体、許可なく花火は禁止しているよ。

なんたって11時に寝て、夜中の1時に花火で起こされて。。。だからね(笑)
そして隣で寝てるベル夫、くるくるごろごろ。。。頭逆の。。。足がまくらにくるほどの
暴れん坊寝相プリンスに顔けられて、目がさめ。。。

朝方3時、ビール瓶だと思うけどそういうのを、公共のゴミ箱に
捨てるパーテイの片付けの連中の瓶のガチャガチャ音で、また起きた(笑)


友人に聞くと、マリーンの基地内のアパートではパーテイなど大騒ぎは禁止。
なので一般市民のアパートなどに住んでいるマリーン仲間の家でパーテイをし
大騒ぎするらしい。だから、思う存分騒ぐのだ。。。。

週末ならいいが。。。次の日仕事の日の夜中の大騒ぎはやめてくれっ(笑)

7-5 party

ベル夫は自分もNAVY時代、パーテイで騒いだ口。
しかも船では朝まで1時間おきに起きるというトレーニングなどしているので
彼は全然平気だそうだ。。。

あたしには軍人の経験はないっ!眠れるかっ~こんな騒ぎの中・・・睡眠不足で、ZXに乗って会社に向かった。
ぼーっとしてたのか。。。。

それでも野生の目鼻はきく(笑)きちんとポリスは見つけて
スピード落としたが。


そのあとフリーウエイの出口2つほど見過ごしてしまった

ってな具合。。。いかんいかん。。。こうなるとかなりきてるね、あたし。

急いでかっとんで出口でたらーけっこうきついRの回りこんだコーナーで。

まずい。。。。途中でバイク。。バタリ...かなり寝かせたのでオーバーランしないで曲がりきれた(笑)
ああー焦りましたとも。。。ひやっ!ここらでやっと目がばっちり覚めたのだ

今もあたしは睡魔と闘っている。

7-5 sleep--

眠い。。。しかも社内は来週まで休みを取っている人間が多く、まさに静か。。
声のうるさい友人、ポルシエのGもVACATIONである。

今日は9時にねてやろうじゃないか!

皆さんも寝不足で運転は気をつけよう!!今日はこれにて失礼・

ポチッと応援ヨロシクね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here






テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクのチエーン調整!神経質は気をつけろ!
んちゃ!
元気ですかな?みなさん!

アメリカは独立記念日でお休みだいっ!
ってことで、峠は行かず。
ZX-6Rのチエーン調整、クリーン作戦!!

来週にでもチエーンはお取替え時期にきております。
チエーンのコマが何箇所かくるってきた。
最近は10日に1回の調整が必要、とうとう寿命近し。

いざーカーポートへ向かい!
作業するとしよう!

ちなみに通常SHOPでは調整、クリーンで1500円くらい請求されます。

奥様の必殺仕事人道具。。中身は工具、カメラ、ケミカル。

7-4 chain tool bell

アクスルシャフトのサイズのレンチが見つからない!これで間に合わせている(笑)いいんだよ!間に合わせはこれでも!!(笑)アクスルシャフトを傷つけないよう、なめないよう気をつけて慎重に緩めているよ。
だいたいガチ締めしないからあたし。

専門工具いるなあー実は昨年まであったんだが、ベル夫がつかって行方不明なんだーこのサイズの工具。。。買わなくちゃだわ

7-4 zx chain tool

左のロックナット緩めてから、右のアジャスターで調整していく。
いきなりすべて緩めすぎないように、少しずつね。
7-4 chain 2

反対側も忘れずに、きちん目盛りにあわせてしよう。

簡単な作業だけど。。。落とし穴。。。
チエーンの寿命が近づいてきた場合、均等に張れないのだ!!


まいったー!!張っても、ゆるいところ(コマが狂ってきてるとこ)張りがきついところがどうしても出てきてしまうのだ。

だから張りすぎないよう、張りの強いところを緩めて調節。。。。
そんな感じで張りの強い場所を出して、調整したので時間がかかった。

着座したらもっと張るからパツパツにしないよう注意だよ。

背後霊が。。。工具とか触るので集中できんのだ!(笑)

7-4 musuko

いつも言うけど、超神経質なO型なので、納得するまで時間がかかる(笑)
神経質な人はアリ地獄にはまるので、そこそこのとこで納得してやめよう(笑)

7-4  chain

最後にチエーン掃除してオイルつけてー終了!!!先に掃除からっしときゃーよかった!(失敗)

愛機。満足満足じゃ(笑)

7-4 bell zx 1

来週は新しいチエーンとスプロケだなっとおー。

こんな感じでバタバタと祝日はすぎておりますよお!

今日も訪問ありがとう!
ポちっと応援うれしいでーす!!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

バイク女子友の結婚。
んちゃ!
明日は独立記念日でお休み!
張り切ってお仕事してます!!

日本は梅雨あけたかな??

さて、ここのブログでたまに登場の(何度も登場)アメリカの姉御。
ZX-6RのNANCYからうれしいメールが!!会社に届いた!


bike night 8 nancy

彼女は結婚することになったのは知っているが、結婚パーテイの招待状がきた。

お相手は、うちのクラブのバイク仲間VINCEである。
おどろいたなあー数年前。。。まだ付き合いはしてなかったみたいなのに。

あたしの隣にいるのが、NANCYの新夫

7-3  t 7 dinner

夫婦そろってライダーであります。

結婚式(パーテイ)のスタイルは。。。アメリカ式で自由。
食べ物はスナックやTACOSは用意されているけど。
一人1品、気に入った食べ物を持ち寄るというもの。

9月に彼女達の住むアパートのプールを貸しきってのパーテイ!!
もちろんあたしは行くけども(バイクで)やっぱ水着きないとなんないなあー(笑)
かなりバイク仲間が集まりそうだよ。

彼女はサバサバしているし、おもしろいからあたしは大好きなんだよね。
クラブの女子の中で一番気が会うんだ。

7-3 nan ran

7-3 b n

あたしは彼女の結婚がめちゃくちゃうれしいよ!

♪きーみにーしあわーせーあれ!!♪

(話題掲載は本人の承諾済み)

バイク乗り同士の結婚が多いけど日本はどうなのかな?
うちはベル夫は全くバイクに興味なかったのにバイカーになっちゃったけど。


夫婦でライダーは多いかな?
それとも相方さんはバイクに興味なし?


今日もおつきあいありがとう!
ポチっとよろしくね。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here






テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

バイクですり抜けしていくとそこには。。
んちゃ!!
月曜のアメリカから、皆さんいかがお過ごしですか?
眠い。。。またいつもの平日5時半起き。
会社であくびばっかだよ。

今朝。。。おにぎりのお供えをいただきました(笑)
こんぶの佃煮入りだそうで(日本食スーパーで買ったらしい佃煮)

久しぶりのコメ!!コメコメですよっ。
ベルなら3つ一気に食べれるでしょ?って。。。はいもちろんですとも。
食しましたよ、一気食い!!朝からおにぎり3つ!!

んまいっ!!

やっぱサムライの飯はおにぎりですよっ! 

7-1 rice b samrai

裸の大将に負けないくらいおにぎり食いますから!!

でも、、、ほんとうは。。。の、の海苔がついてないと。。いいいい、嫌なんだな。でも贅沢はいいいいいけないんだな。(笑)

7-1 onig

さて、今朝はフリーウエイから下道にZXで出たら、片側3車線の交差点がめちゃくちゃ混んでいた。

なんじゃこりゃ!と思った瞬間にはズバッっとーすり抜けしていって。

先頭に踊り出て停止した。。。瞬間・・・1つとなりのレーンの向こう見たら。。。
ポリスの車であった。

7-1 pol


みてるじゃないかあーあたしを。

ハッ。。。。そんなに見ないで。。。恥ずかしい(ポッ)

7-2 shy

皆はこういう場合どうする?

まさにトンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・・

いや!

車の列を抜けるとそこにはポリスの車。。。。状態だ。



青になるとここで一発ロケットスタートだけど。
ポリスの車とならんでいるんだから。
先頭に踊り出ておきながら・・・・横目でポリスカーを見ながら
のろのろ併走。。。なんとも情けない。


片手は膝の上でじっとブブブ。。。。と低音爆音で
併走ですから。
日本なら、マフラーうるさいと止まりなさいだが、アメリカでは全く平気なのでアメリカで
ここがよかったと思うあたしだ(笑)



こうして、ポリスカーがいなくなってやっとすっきり走って会社へ。

気をつけよう、すり抜けしていくと横はポリス車だった・・・・・これは驚くよ!自分が(笑)

わざわざ自分から敵の横にいくんだから(笑)

あたしは日本でこんな事があった!信号待ち。
次は自分の前が、あおだっつ!で、とびだして。。。走り出したら。

信号かわらん。。。左折のレーンだけであった。。。。
見事せっかちベルさんとバイクはフライング。。。。



ハッ!交差点の左にパトカーが信号待ち。

あわてて信号とパトカー見て左手で、しまった!!走りながらメットの頭おさえ。。。

メットかぶったまま、どーもすみませんポーズしちゃったよ。

7-2 sorry

パトカー。。。信号無視見逃してくれたんだよねえ
日本のおまわりさんも、たまにはやさしいのね。。。と思いました(笑)

さーみんなも気をつけよう!!すり抜けしたらそこにはポリス!


ご訪問ありがとうございます。
ポチ応援よろしくお願いしまーす・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here





テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

主婦の日曜日、あたし流。
んちゃ!
晴天、昨日はバイクで峠の朝駆けいったので、今日は奥様業に専念しております。

昨日はいつもとぜんぜん違うスピードだったので、すごいねえー筋肉痛は全く無し(笑)
昨日の峠朝連、ぜんぜん運動になってなかったみたいで、ダイエットにはならなかったみたいだ。残念!!
だから、今日は早朝に一人で走りに行こうと思ったが、今日の自由行動はベル夫の番である。
朝からミニバンのオイル交換、コーヒーSHOPでおきまりのまったり、友人宅の庭つくりにでかけた。


バイク持っているんだからVTXに乗れよベル夫!ほんとバイク乗らないバイカーだよ!

あたしは朝から掃除をはじめた!!いい天気だね~走りたいぞ!!
と思いつつ、朝からバイクのかわりに爆音掃除機できれいきれい(笑)

子供たちを家から連れ出さないと、ストレスで大暴れ!
おでかけ!!公園、買出し。。。

はい、ベルボ13公用車、出撃!!
荷物ならどんとこい(笑)

買い物ついでにスタバで癒しドリンク!!

魔の手が忍び寄る!!

7-1 staba

んまいぜっ!みんなもたまには甘いものに癒されようね。

食料品買いに行ったが、つい自分向けの甘いものを買ってしまう。

7-1 choco

すこーし遠出してドライブ。。。海岸沿いで肌寒く子供たち機嫌悪し。
プリンセス、車からでたくないとごねていた。

7-1  dodge

一方、ベルボ13のDNAを受け継ぐ息子プリンスは元気元気!!

6-30 jaian
7-1 jaian

これだけでは、おとなしくならないのでこれから、野外温水プールに連れて行きますわ!!
こうして普通の奥様の日曜を迎えております。

それじゃー来週もみなさんよろしくね!!!

応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here


テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク




