アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チエーン掃除&R6のJJ転倒レポ。
んちゃ!
花金のアメリカですよおー。

あとで、驚きのレポートがあるよ!

昨日は家に帰ってすぐに息子プリンスをPICK UP.
プリンセスは友人宅。

あたくしは愛機ZXのチエーン掃除などしていた。

なくてはならない、このクリーナー・・・こすらず落ちるからこれしか使わない。

8-28 chain

チエーンを拭くのは。。。。ベル夫の古いトランクスでだ(パンツ)捨てるのもったいないから、こういう使い道(笑)

8-28 chain p

プリンス(もうじき3歳)がいるとこんな簡単な作業でもたいへんである。
なぜなら、彼はさわりたがりや。。。女性の尻もバイクも(笑)

チエーンクリーナーをかけて、磨いているのに油断すると
スプレー缶をつかんで、再度スプレーしようとする・・・しかも
タイヤとかに向けられるので、目を光らせていないとだめなのだ。
タイヤも手でべたべたさわるんだよねえ。

「あああーNONONO! あっちいってなさい!さわらないでー」としかってしまう。

この間。
日本に帰ったときベル父にプリンスがあたしのバイク整備の時、同じことを工具を使ってしたがるから困る、集中できないとこぼした。

ベル父は「だめ、だめはよくないよ、プリンスが整備や工具に興味あるなら、だまってさせなさい。
才能をつぶすことになる・・・・あれもこれもさわっちゃだめ。。。は、才能をのばせない・・・うちはそれで失敗した

ええ_?失敗って??あたしのことか?父さん。。。どうなのさ!。。。答えが恐くてつっこまなかったあたしだ。(笑)

今日のレポ・・・・チエーン掃除中、マリーンが大騒ぎしてきてやってきた。
昨日のブログに書いた,早朝にアクセルを高回転でまわし暖機する、同じアパートのR6のJJだ!

R6は他のマリーンの制服をきたPICK UPトラックに載せられて。。
あれ??

8-28  R

彼はマリーンのベースのそばのくねくね道でR6で転倒したそうだ。

8-28  re

免許とって3ヶ月・・・・・たいして飛ばしてコケタわけではないので怪我はなかったらしい。

バイクはサ、初心者ベテラン、関係なく転倒。。事故はつきものだから。
皆も気をつけようね!!


明日から3連休!
明日は朝からたっぷり愛機で走ってきまーす。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト
テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

そう!これがあたしの暮らすアメリカなのだ。
んちゃ!
皆さん、元気かな?
バリバリ毎日生活しているかい?

なんだ!なんかたくらんでいるぞ!
ベル夫が昨夜。。。
会社帰りにスタバでココナッツ モカフラペチーノをあたしに買ってきた。


8-30 c

サンキューとよろこびつつ、、内心は。。なにか、魂胆があるとみている・・・こわいなあ(笑)

そうそう、VTX1300…もう2ヶ月くらい乗っていないベル夫。。。
乗らないのなら、売れ!!と本当に思うあたしだ。
乗らないのならVTXで毎日通勤しちゃうぞ!


さて、今日は日本から帰ってきて、やっぱアメリカだな!と思うこと。

すでにユナイテッドエアラインの機内(成田からLA)に乗り込んだときからはじまってた

8-30 un

飛行機の入り口に立っている、アメリカ人のフライトアテンダント「Hi」とフランクである(笑)ここが楽なとこ。

この時点で、あたし。。。あたしアメリカに帰るんだな。。。さようなら日本なのである。

フライトアテンダントのアメリカ人のおばちゃんたちが数人、いた。
日本人高年の集団のツアーの人たちが、これは俺の席ではない、窓側がいい。
通路側がうんぬんとさわいで座らないので。

フライトアテンダントブチきれて。「どうでもいいから早く座りなさい!離陸できないのよ!」
しかし、英語がつうじなく、ポカーンの集団。。。なので矛先は。。引率の添乗員に!
「早く彼らを座らせてよ!」といきりたって言っていた。強いな、うん強いよ


日本人なら「お客様、申し訳ございませんが、離陸時間がせまっておりますので・・・・」とかいうんだろうな・・・
アメリカ。。。すでにここがアメリカである(笑)


トイレットペーパーが・・・・ミシン目がつよすぎて。
プチプチとミシン目で切れてしまうのだ!
普通のトイレットペーパーはひっぱると。ころころくるのに。
プチ、プチっと切れるのだ!!


英語圏の人間ではないのが多いカリフォルニア。
そう、メキシコ人が多い。
子供の時にアメリカにきたとか、アメリカで産まれた
なんて以外は、彼らは英語ができなくても生きていける。
それほどヒスパニックは多く。
家ではスパニッシュ、職場(ファストフード)もスパニッシュで十分なのだ。(ヒスパニックの店員ばかりだから)
だからとくにメキシカンファストフードは、英語のほとんどできないメキシコ人が多い。

ドライブスルーへいった・

マイクでベル夫が「、チーズバーガ!2つ(1つはピクルス抜き)」

おおー返答だ!店員  「チーズバーガー?(おうむ返しだ)」

ASADAというのがあったので?
ベル夫が英語で「ASADAってなに?どんなメニュー」と聞いた。

シーン。。。再度聞くベル夫。。。。シーン・

ベル夫・・・「チリチーズフライ1つ・・・・」

店員「チリチーズフライ?」またもおうむ返し・

で、まただ。。ベル夫!しつこいぞ!英語で「ASADAってなに?メキシカンフード?肉料理?」

シーン。。。。しばらくまつ・・・シーン・・・

わかったのは、彼らはメニューにあるものだけはわかるが。
メニューの名前以外、英語でよけいなことを聞くと、英語がわからないから静粛、無視なのだ・

このあと。。。。応答がないので。。去ったベル家・・・マックへいった(笑)

ベル夫はCAは好きだけど、アメリカなのに英語が通じないときにCAは嫌だ中西部に帰りたくなるそうだ。


日本ではなかったねえ、加速してスピード上げると一般車両が追いかけてくること。
張り合ってくること(笑)

走行スピードが日本とはるかに違うこと。
アメリカに帰ってバイク通勤初日、ぬわわキロは目がつかれたなあー(笑)

そうだ!日本で車の運転してたけど。
アメリカと走行車線は逆。
しかもハンドルが逆なので・

出かけ先で「早く車にのって」といいつつ。
運転席にすわるはずが、助手席にすわってしまったり・
ほら、アメリカは運転席が日本で言う助手席側だから・
しかもウインカーだしたつもりが、ワイパー動き出して驚いたな。

次、ガソリンスタンドで給油中、他の客から1ドルくれ?といわれたとき
ああーアメリカにあたしは帰ってきたんだな(笑)と実感!

アメリカについた次の日には、携帯に週末の峠走行の誘いが英語で
きたとき。。。。
あたしはもうアメリカにいるんだな(笑)

峠の帰り、下道で半そで短パンのハーレーのおっさんが必死ですり抜けしてあたしを追いかけてきて、バトルしかけてきたとき。

8-30h.png

日本のハーレーはバリバリレーシーなバイクに張り合わないでしょ(笑)

あたしがすり抜けを1車線目でしてたら。
しつこく・・・彼はそのとなりの2車線の間をすり抜け?信号にでてくる。。この繰り返し

ええ最後には、あたしに火がついて信号がグリーンになった瞬間マメつぶにしましたよ・・・・しましたもさ!

そんなんで、あたし。。。初日から、飛行機の中からアメリカを感じ社会復帰しております!!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

バイクの暖機の仕方!あおるのやめてっ!
んちゃ!

今日は朝の5時前にバイクのガンガン煽る音で目がさめて・・・少し機嫌悪し(笑)

皆はバイクの暖機はどうしてる?

あたしは、爆音マフラーなので。。自分なりに早朝は気をつかってる。

カーポートはトンネルと同じく音が響くので、押してZXを出して。。丘の斜面(駐車場の端)まで押して歩く。
そこで暖機している。これでも自分なりの小さな心使いなのだ。

ところが!最近、同じアパートに越してきたヤマハR6のマリーンのJJは・・・・(よく朝に会うので話す、いいやつだよ)

朝の5時、6時にそのままカーポートでエンジンをかけ、そして高回転まで何度も回転数をあげて暖機してでていくのだ。

いやあーさすがにね。
カーポートの上は住民の寝室だから、バイクでガンガンあおればそりゃあーすごく響くんだ。

8-28  be

バイクの大すきなあたしでも。ちょっとおおーと感じてしまう・
そして心配なのはあたしだと思われていないか!!なのだ・


あたしみたいにエンジンかけておくのではなく、たいていのマリーンのライダーは、エンジンかかってからずっとブオンブオンと高回転になんどもあおって暖機してるんだけど・・・・みんなのバイクの暖機はどんなかんじでしてる?

何ヶ月も乗らなくて、エンジンかかってもすぐに回転数が落ちる場合は、アクセル開けて回転あげたり。。はすることあるけどマレ!

なんなんだろう。。。アクセルふかして暖機は・・・・
なんか毎日だと、しんどいわ。。いくらバイク好きなあたしでも(笑)

朝5時半おきのあたしだが、最近は5時だな。。。。JJのせいで(笑)

まーいいか!
自由の国、アメリカだから!!(笑)

8-28 can t


それでは、明日またお会いしましょう!

どちらさまもポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here




テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

バイクでかっとびマミーのお買い物!子育真っ最中!
んちゃ!

優雅に朝7時の仕事始まりと同時に、コーヒーを飲んで、目を覚ます。

さ、朝からいつもの!コーヒーといえば?

ナレーター。。。。。「違いのわかるかっとびマミー。。。」

♪ダバダーダバーダバダーダバダーダバダーダバダーあああああああああああ~~~っ(腹たつくらい高音)♪

8-28 coffee

あたしの会社帰りはいつも戦争だ。
なぜなら4時に会社が終わり(朝7時から仕事)
帰宅で混むフリーウエイをカッ飛んで5時までにベイビーシッターさんの
家に迎えに行かなくてはならない。


家についてすぐにミニバンに乗り換える。

会社から片道40キロちょいあるのだけど、遅れると延長金かかるので。そりゃあー急ぐ。

どけどけえーマミーのお通リだわさ!

常にミラーでポリスを気にしながらかっとぶ毎日だ。

子供をPICKUPするのに急いでいるというのに。。。。レースしたくなくとも、まあー次から次へとレースしたい車が追いかけてくるわさ(笑)かわす、逃げるのみ!

昨日はいつもよりまして、急いだ!

急いで!いそぐんだああー


ヒソヒソ・・・
あそこの奥さんうっさい派手なバイクでカッ飛んできたわよ。

しかもどんだけ飛ばしてるのよ、通勤でタイヤ溶けてますわ。
(フリーウエイは真ん中ばかり減るぞ)

8-28 tire center

ダダダ!と走ってウォルマートショッピングセンターに走って入る!

さすが、あたくし時間短縮の天才だわさ(自分で言うな)

あらーベル家の奥様。。。素敵なバイクで何をお買い上げ?

8-28 zx

息子くんのトレーニングパンツ。。そして自分のお菓子

8-28 omutsu

しかし、顔見知りのレジ店員さんにバイクでかっこよく乗りつけたと思ったら
おかしとおむつなのね(笑)といわれたのだ。


バックパックに無理やりおむつをつっこんだが。
お菓子のいれるところはない。
ハンドルに下げて帰ってきた。風圧でバタバタしてうるさかった

8-28 ZX shop

今までのトレーニングパンツおむつはカーズのマックイーン(右昼用)左は夜用)

8-28  pants cars

2ドルお安いのみつけたわ!あたしったら賢い お。く。さ。ま!! 

今回はでかいトラックさ!
8-28 pantsu big t

わざわざ愛機で命かけてすっとばして買ってきたのに・・・・(笑)

プリンスは・・・「いやだよ!これ・・・・スパイダーマンのパンツがいいっ!」

カチン!「そうかい!プリンス!ちゃんと自分でトイレへ言っておしっこできるようになってから言っとくれ!」ズバッ!


母の苦労子しらず。。。。そう思った瞬間だ。

なんで男の子はトイレトレーニングが遅いのだ!

今日もおつきあいありがとうね!

ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

ニッポンの不思議。。娘からの質問なのら!
んちゃ!
月曜のアメリカ、朝5時半おきはつらいぞな、だんだん夜明けが遅くなってきた。
いつものようにバイクで6時頃に会社へ向かったらめちゃくちゃ寒くて驚いた!
昼はまだ暑いけどね。

今日の話題は。。。ニッポンおどろきの数々(娘、8歳プリンセス編。)

あたしはすでに11年もアメリカにいるので、ごくたまに行く日本には行くたびに
驚かされ、そうだったっけ?と思わされることが多い。

1.日本で水泳に行ったらば。。トイレに来て! 「便器が地面にうまっている!」

8-28-ben.jpg

はじめてこの便器をみた娘、プリンセスは半べそで
マミー、、この便器は地面にうまっている。
おしっこできない。。。とトイレからもどってきた。
あたしも久しぶりに見て。。。膝に負担がかかりそうだ!使いたくないと思った(笑)


2.子供たちがプールやスーパーに自転車で子供たちだけで
いっているのは大丈夫なの?


これにはプリンセス、かなり驚いていた。日本から家に帰ってきて
すぐベル夫に話してたくらい。

ここらでは見られない、子供たちだけで自転車に乗ってでかける?
バスや地下鉄ででかける?
まさか!

男児、女児関係なく誘拐されてメキシコにつれていかれたり売り飛ばされる心配があるから絶対子供だけで
目は離せないよ。
誘拐されたら見つからないから。。。。

数年前8歳くらいで誘拐され23歳すぎて、発見された女性がいる。
アメリカ大陸は広い!
この女児はかわりものの夫婦に誘拐され庭のテントで育てられたのだ。
しかもこの女子は誘拐され20年以上。。。発見されたときには子供がいた。
その子供は誘拐犯である男の子供だ!
庭で長いことテント暮らし。。。近所の人は全然気づかなかったという!
日本では考えられない人間が多いので子供たちだけででかけさせるのは絶対NG!

3.車がちっさい!

交差点でとまるたびにどうしてコンボイトラックや
うちにあるようなでかいPICK UPトラックはないのか?というのだ。

そういえば、軽やエコカーが多かった。
答え ベル「みんなガソリン経費や経費をかんがえているんだよ」
「少子化で大きな車は必要ないんだよ」
と説明したけど。。。そうだよね??

4.どうしてファストフードやレストランでジュースはおかわり無しなの?

そうだ!そうさ、これはあたしも思う。
どこのレストランもファストフードも観光地、空港、モール以外はおかわり
自由!日本はおかわりなしだよね。なんで?

5.日本人、歩くのはやっ!

8-27 town
8-27 bill

地下鉄や地下街であるく人の早さに目がまわりそうだ。
プリンセスがどうしてみんな急いでいるのか?と聞くのだ。

(忙しいから、お腹すいているから)と応えておいた。
自分も負けじと早歩きしたがかなりの運動量だ。
ここらだと車社会なので歩くのは家の中、会社の中、スーパーの中である。


6.ミスタードーナツはなぜこんなにおいしいのか!
「知らない。。。日本人が作っているからだと思う。」と言っておいた(笑)

8-27 do

ちなみに。この宣伝の紙をみて。

8-27 goog

○子(あたしの姪11歳)の将来の夫だ!と姪に言って一人でゲラゲラわらっていたプリンセスである。

7.なぜラーメン屋でみんなズルズルと音を立てて食べているのに。
誰も注意しないのはなぜか? 


プリンセス、ここは日本だ!日本では食事で音をたててヌードル食べてもOKOK!
マミーもダデイも家で音をたてると怒るのに、どうして日本では友達に
注意しないのか?としつこかった。
あのねえー日本ではいいの!キッパリ!(笑


8.新札幌のデパ地下の案内のおねえさん。

プリンセスに日本語で近くに郵便局はありますか?と聞くよう。
日本語を教えた。さーいけ!おねえさんに日本語で言え!


しかし、聞いていたら英語で聞いている。
するとだ。。。おねえさんは「ええーっ。。。」首をかしげている。
で、指差したので、その方向へ!
あっ、わかってくれたんだ!

プリンセスの英語。。。単語だけでわかるよね。
指さしてた方向へいったらば。。。パチンコ屋の入り口前へ

英語で聞いたプリンセスと、日本語のわからないプリンセスに社会勉強だと案内の
おねえさんに聞かせた、あたしの落ち度であった(笑)

パチンコ屋。。。はいってみようかな?と一瞬思ったあたしだ(笑)
高校のとき、たまに男子といったがな(笑)
短気、根気がない自分なので、大人になってからは行っていない。


9.どうしてレストランの前には作り物の見本があるが。
たまに本物がおいてあるのか?
いたずらなのか?


YOUTUBEなどで日本のレストランなどのメニューの見本
に首ったけなプリンセス。
毎回、じーっと見ては感動。

札幌駅の地下のレストラン街で、よくできた見本を。
いや見本だと彼女は思い込んでいるから。

人差し指でついたら・・・本物であった!「OH, NO!  It‘s real!」
と大騒ぎでうるさいプリンセス。
カツどんの上あたりを指をブすっと、さしてしまった。。店の人に気づかれるではないか!


まずい。。。

あたしは。プリンセス!はよ、逃げよう!と早歩きでその場をさった。
なんて親子だ(笑)まさに、まことちゃんとママりんなのだっ!
ただし、あたしはママりんのように、パパりん(ベル夫の股間を)
グワシ!と怒って思い切りわしづかみにしたりしないのでご心配なく(笑)


以上、日本でのプリンセスの疑問でした!


8-28 mama


今日もおつきあいありがとうございます!
ポちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

昨日の峠写真&友達は最高!日本もアメリカもね。
んちゃ!
日曜のアメリカでーす。

昨日の写真をEddieおじさんがくれた、コーナー立ち上がり、ほぼストレート写真。(笑)

いつもの唯一バイクを止めて写真とれるとこ、だからコーナーとちゅうではなく、コーナー終わって立ち上がるところでいつも写真とるためにだけきてくれる。。(笑)コーナーで写真とって欲しいけど、危険なので頼めない。。。。
でもさ、コーナーでなくともこうして、朝早くにきて写真を撮ってくれるのだから、ありがたいよ。

8-26 tachiagari zx

ちょうどこのコーナーのあとの、のぼりのコーナーで昨日の事件はおきたのだ。
何も知らずにあたしはコーナー立ち上がってさ、そのまま上へ走ったわけさね。

昨日の朝錬での事故寸前で、自分としてはなんとかかわしたのだけど。

かなり仲間内ではインパクトが強かったようであたしの弟分、FREDが話題にあげていた。

この正面衝突寸前のすぐあとのレストランで(頂上)みんな真剣にあたしを気遣ってくれたんだ。このとき(頂上についたとき)あたしはかなり疲れと怒りで落ち込んでいた。

このときはみんな朝の、でかけのにこやかさはなかったよ。

8-26 bel


ちょうど家に帰ってEddieおじさんがこの写真を撮ったのがみつかって。。この当事者が他のバイクと3台ほどのセンターラインを割って走っている写真があったのでおじさんが仲間の掲示板に、ホームコースでは彼らに注意せよ!とPOSTしたんだ。たぶん常連ではないね、軽装だから

8-26 ideot

ちょうどEddieおじさんがビデオ撮ったのにうつっていたので、写真にしたらしい。

そうそうこのライダーだ!追い越し禁止の下りコーナーで反対車線に出て、車の列で自分の車線に入りこめず、あたしとぶつかりそうになった後。。自分の車線にもどりかけてるとこだねだから彼はセンターライン上にいる。。

写真を見るとさ、あたしが避けられなかった場合、この写真の二人(あたしと彼)はこの世にいないかもしれなかったんだよね。いないね、お互いのスピード考えると。。。で、あたしの弟分FREDが怒りのコメントを掲示板に残している。

簡単にいうと、今朝、彼らは簡単にベルをつれていってしまうところだった!(あの世へ)ラッキーなことに彼女は経験のたくさんあるライダーだから避けられた。
誰かこの馬鹿たちを知ってる人がいればいいけど。。。こんな馬鹿が峠に朝早くきているなんて信じられないよ!などと皆に掲示板でしらせたんだ。
these guys could have easily taking out Bell this morning. Luckily Bell is a very experienced rider. Would be nice if someone here recognize these idiots!! Their bikes is pretty easy to remember! And I can't believe these idiots are up there that early in the morning!

あたしはうれしかったよ、親身になってあたしを心配してくれる仲間がいるってっこと。
日本滞在中にたくさん、日本の友達のありがたさ、やさしさを知り。
今はアメリカにもどってここでアメリカの友達のありがたさも知る。

日本からLA行き機内で取った航路。。。。
日本と アメリカ。。。本当に遠い。。


8-26  Japan US


でもさ、どこにいてもあたしの友達はいい人ばかりさ!友達に恵まれている自分はありがたいな!と幸せに思いました。

どちらさまもポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


そうそう、めちゃくちゃ笑えるベルボトム、釧路でのオフ会滞在。
釧路の橘花ちゃんがUPしたのでどなたさまも笑ってお楽しみください!


http://2943usa.blog35.fc2.com/blog-entry-257.html

今日はベル夫の自由日だからあたしはバイクに乗れないんだ。
子供たちと公園へ向かうよ。






テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

峠で朝錬!危機一発事故寸前!
んちゃ!
本日、土曜のアメリカ!
日本から帰国後、初朝錬!4週間ぶりの峠だ!ホームコースだ!!!

朝方、墓の夢を見た!
墓石に享年?なになに?えっ?あたしの名前じゃないかっ!マジ?で、目が覚めたんだよね。

それでも峠に走りにいくのがベルさんでございます(笑)

早朝、いつもの場所で待ち合わせ!

なんだかなーあたしだけ636CC...みんなリッターバイクかね!
最近悲しいわさ、でもあたくしは気合でZXでガンガンいきますから(笑)
8-25 canyon zx

そこへ「グリーンのバイクは誰のでちゅか?」と男の子が!
あたしのZXを気に入ったそうで、光栄なので、座らせてあげた!
お礼にお母さんから、来月に峠の中腹の教会でBBQあるのでぜひバイクできてくださいと!

8-25 zx boy


日本にいる間会えなかった、なつかしい常連たち!先発組が1本走り終え、路面WETということで、ここで1時間半ばかり日本の話などしておしゃべりして時間をつぶす。

先発!

8-25 gs

8-25 canyon fr
8-25 fred bell blo

台にのっても背はかなわんね。
8-25 beel S blog

ここで!あたしを驚かせたものは!
DUCATI1098のHがとある女性を連れてきた。。。聞いてないよ(笑)


ハロー、あたしたちのルール。
峠走行3年以上のライダー。フルレーシングスーツ、またはレーシングパンツ、プロテクター装備であること!


この女性は免許とって1年、愛機はCBR250....

ジーンズにジャケット、スニーカー。。。。
メットにピンクの猫さんの耳である!写真は載せないが。。。新種の走り屋かっ(笑)

参加資格なしとはいえないので、Hさん、あなたが連れてきたのだから、あなたが責任もって彼女をエスコートしてください。と皆から警告

自分のペースで走ってきてね。。。それしかいえない。

途中でHに彼女をまかせ、あたしたちは乾いた路面の峠で気持ちよく走る。ここはほんとうにバイクをコーナーで寝かせている時間が長いんだ

そして下って折り返し。。。のぼりのくねくね高速コーナーをたのしむ。

コーナーに入った瞬間だ!

SHIT!あたしの目の前にむかってくるバイク!(何で対向車からでてきてあたしらの車線で走ってコーナーを下って?

信じられない光景!

寝かせてたバイクをたてなおし、できる限りアウトによせてよける!

そう、対向車線こえて、あたしたちの車線にバイクがいたのだ!

どうやらこのライダーは車を下りのコーナーの続く場所(事故が多く狭いので追い越し禁止)で車を
抜いたのはいいが、前に3~4台の車がつまっていて、車線に入り込めず対向車線(あたしたちの来る車線)にいたのだ。
そこにあたしたちが走ってきたというわけ!


狭い下りコーナーの追い越し禁止車線で追い越しって。。。なんだよきみっ!

正面衝突寸前!

後ろの仲間たちは、息を呑んで、ああーもうだめだ!ベルボトム!よけろ!よけてくれ!と願っていたそうだ。

ああーよけたよ、めちゃくちゃ集中してあたしの目にはこのバイクしか目に入ってない、とっさにバイクをたてなおし、出来る限りアウトにふくらんでよけた。

脳裏に、朝方見た、墓にあたしの享年と一緒に名前の夢がよみがえってきたりしてさ(笑)

なんとかかわし、頂上のいつもの休憩場へ。

8-25  ant

ハアーハーアー、心臓が飛び出そうであった(笑)ちなみにマージンはとって走っているからあたし、全力で走らないよ

ここで皆とこの危機一髪の話をしてすごす。
皆言っていたのは、もしあたしが初心者、もしくは車ならこの対向車に出てきたバイクとぶつかっていただろう!
と長いバイク暦で乗り切ったようなもので、ほんとうに大事故寸前だと皆はかなりご立腹(飛び出ていたライダーに)だった!

8-25 F and b blog

8-25 am bblo

ラッキーベルボ!気を取り直して、いつもの石で!!

8-25 bell syaaaaa  blog
8-25 Ninja bell blog
8-25 yamato

遅れてやってきたDUCATI1098のHとCBR250の女性。。。

このCBRの女性は、「トイレがこんな簡易トイレでは汚くて用を足せないので、どこか他にトイレはないか?」と騒いでいる。

8-25 benjo
頂上には簡易トイレしかない!

FREDYは「簡易トイレが嫌なら穴掘ってそこらでおしっこすればいいじゃないか!」と大笑いしていた。

野生児で男ライダーにもまれてバイクに乗ってきたあたしには、まったく理解できないなあ(笑)

帰りはあたしたちは先に走って帰ってきた。

正直に言おう、あたしらは峠の朝錬に関しては厳しいかもだ。

参加者を選ぶし、ツーリングなら誰でもWELCOME!!いらっしゃい!なのだけど。

ホームコースで朝錬する以上は、ペースが同じで経験がありの仲間とではないと楽しめない。
週末の峠はあたしたちの楽しみであるから、好きなように走りたい。のが本音なんだ。

帰りはふもとで、みんなで冷たい飲みものを!

8-25   staba

ヒヤッとしたけど、今日もあたしを守ってくれた御先祖さまと無事カエル君に感謝です!

8-25 buji kaeru

走り楽しかったけど、めちゃくちゃ危機一髪のなか。。。本当に運がよかったと思い返しているよ。

今日もおつきあいありがとうございます!
ポちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


























テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

なつかし日本のあたしの宝物、お見せしようじゃないか!
んちゃ!

今日は花金!小雨の中バイク通勤でございます。
家を出るときは晴れていた・・・途中から小雨なのも気がつかず走っていたが、会社について。。ああー路面濡れてきた!
なんとも相変わらず時差ぼけでボケている。

今日は皆さんにお見せしたいあたしの宝物!
今20代の若者は知らないであろうものだ!(笑)

日本滞在中、ベル父から少し自分の部屋のいらないものを捨ててくれ。。。と。
ってあんたっ!あたしのバイクギア、なつかしの子供の頃のおもちゃ捨てたじゃんか(笑)とつっこみ
たくなったが。。。言わなかったあたしだ(笑) 

はいはい、整理していらんものは捨てますよ・・・・ないから。。いらないものはもう!ムッ

んちゃ! ぼくドラえもん!!
8-24 bell

あたしの宝物。。。それは子供の頃のおもちゃであった。
特に幼稚園くらいのとき、母がクリスマスにくれたまことちゃん人形。
そしてまこと虫。。。他、ゲゲゲの鬼太郎の下駄の飛ぶ人形や、鬼太郎のオカリナ。
目玉おやじなどなど。。。すごい数のなつかしい子供のころからのおもちゃ。。。
すべて大きな大きなダンボールごとなくなっていた。。。捨てられた模様。。。。
母がいきていれば絶対ありえない、あたしが大事にしていることを知っているからだ。
ベル父には、チクっと「誰捨てたんだよー。。。お母さんの形見の人形ばっかだったのにさ」と言っておいた。(笑)俺じゃないよ、○だろう。。と妹の名前をだして目は遠くをみていた・・・「やっぱ父さんが!」確信した(笑)

日本で使ってたアライのメット3つ、レーシングスーツ、特にフレディスペンサーのレプリカのレーシングスーツ(峠での青春の思い出)には思い入れがあった。。。
これは母が入院中くらいに父に捨てられたもよう(困)

もう青春はかえってこないが。。。物もかえってこない(笑)

フレディスペンサーの限定サイン付メットは。。。ごみとなったもよう・・・(泣)

大事にしていたおもちゃがすべてなくなり。。。。あたしの部屋は。。。
ほとんどあたしのへやではない。。。使わないものやベル父の服などでエクササイズの部屋になっていた。

まだあったので絶対捨てるなと念を押してきたのは、中学3年のときに買ったフェンダー(スクワイヤー)のベースギター、アンプはなくなってた。
そして当時高かったMTB....ああー財産といえばこれっぽっちしかないのか?スケボーも新しいのがあったが・・・捨てられたもよう・・・

8-24 giter

あった!なつかしいな。。。高校生のときに古本屋で買い集めたまことちゃんの漫画本

(ちなみにタイガーマスクの本は子供のときのもの)
8-24 book

高校の授業中につい読んでしまい、自分の世界に入り込み。
家にいるときと同じようにバカ笑いして。。。ハッ!と気がついたら、授業中で。先生や他生徒の視線が・・・・「あっ。。なに?」とクールに何もないようにしたが。
先生が怒ってやってきて、定規でアタマ叩かれた・・・・

そんな思い出がよみがえってきて、実家で読みあさったよ。
娘プリンセスは日本語はわからないけど、絵だけでゲラゲラわらっておりました。
最高だな!梅津かずおさん!

みんなの捨てられない思い出の漫画本はなにかな?

コロコロコミックやバリバリマシーンも当然処分されていて、すでになかった(笑)

今回はまことちゃんの本の箱に捨てるな!!重要!と張り紙してきたので安心だ
しかし不安だ。。。。心残り。。。。こりゃあーマメに日本へいって実家CHECKしなきゃいかんかな(笑)

本日の教訓、大事なものは実家においておくな!!でした。
はい!皆さん、もう一度!声をそろえて!
せーのっ、大事なものは実家においておくな!!以上


業務連絡業務連絡!

札幌オフ会に広島から参加のブロガーきゅーリパクパクさんがオフ会、そして北海道ツーリングのレポをUPしました。
写真UPされてるので、見てあげてね。


http://kyuripakupaku.blog.fc2.com/

そしてあたしの第二の実家、走ろうぜい本部(釧路)ではベルボトムと行くツーリング!がUPされております・
お見逃し無く(笑)親分に右フックしています(笑)


http://red.ap.teacup.com/akumakozo/2722.html#readmore

そして新着!カチカチ山さんも、釧路でのツーリングもようを楽しい写真と紹介していますので。
見てみてねえ!笑えるよ。。。。あらよっと!

http://cb13001300.at.webry.info/201208/article_5.html

Please Click Here


どちらさまもポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

8-16 makoto










テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

読んでくれ、妹よ。日本滞在記より
んちゃ!
3週間の日本休暇を終え、アメリカで社会復帰しております。
ベルボトムでございます。
ちょっと、寅さん口調で・・・
みなさまのご訪問、コメントまことにありがとうございます!
おかげで元気いっぱい愛機でフリーウエイの暴れん坊将軍化しております。
8-23 berutora

今日の話題は。。。これ・・・おつきあいください。
大事な人へのメッセージ。

日本でブロ友さんや友人、近所のおじさんおばさん、ベル父、親戚のおばさん
などに世話になったあたしたちだが。
中でもベル妹の存在、助けはおおきかったよ。

彼女は4つ下であり、昔からバイクで飛んで歩く、家にあまりいない野生児のあたしとは全然違う人だ。
車なんかのショーのモデルとかして、モデル事務所に所属したりで
自分を磨いていた。。。同じ親から本当に生まれたのか?と思うくらいの妹であった。
負けないのは背しかなかったな。

たとえるなら、こんなあたしは男はつらいよ!の寅さんで妹はまさに!さくらである。

8-24 sa

福祉活動やボランテイア活動などしているベル父。
おみやげをもって急遽、父上の友人たちにあいさつ。
もちろんタトウのあるあたしが現れると、父の仲間は腰を抜かすので、あいさつまわりはあたしはしない。

あたしは車内で待機、妹と父があいさつまわりなのだ。
こういうところは、ほんとうにあたしの妹はさくらだと思う。

♪どうせおいらはやくざな兄貴、わかっちゃいるんだーいもうとよおー♪

彼女の助けはでかかったよ。
荷物が少なくてすむ様に、ほとんどプリンセスの服は用意してくれていた。
姪の服を共有できるようにそしてプレゼントの服など。
服はかさばるからかなり荷物になるんだけどほとんど妹が用意してくれていたもので間に合った。
本当に助かった。

歯ブラシとかすべて父が用意してたけど。
化粧水とか女性用シャンプーやリンスなどそういうものまで妹は用意してくれていた。
ほんとうにできる妹だと思う。

子供の時はおもちゃの取り合いとかでけんかして、いつも姉のあたしが叱られ、一人っ子であったなら!
とおもったこともある、でも大きくなるにつれてあたしに妹がいてよかったな!
と本当に思うようになった。
父さんと母さんに感謝しているんだ。

妹は親と同じく自分を影で支えてくれる人であります。

そんな妹だが、あたしが高校で妹が中学のときである。
年上の女子生徒3人になんくせつけられて家までついてこられたという。
窓を開けてうちに来ていた友人と「ゴルアアーーー」と怒鳴って窓から顔出したら。
けっそうかかえて逃げていった。
そりゃあーそうである、茶髪の高校生が数人窓からどなれば。。
2度と妹にはいんねんつけてこなかったらしい。
そのくらいであった、あたしが妹に出来たことは。(笑)

母が他界してから、ますますどちらが妹かわからない。
通夜も葬式もアメリカ生活の習慣で靴を履いたまま、脱ぐの忘れれている姉のあたし、うっかりベルボトム。。。
親戚とはほとんどつきあいもなく名前も覚えてないあたくし。

ベル妹がベル父の家に東京から里帰りすると。
出かけもせずにせっせと家の掃除や父の衣類の整理などする妹。
あたしといえば、ごはんしたく、掃除機かけくらいで子供たちつれて出かけて歩く。

なので妹が帰ってから、妹の真似をしてみた。。。
掃除、洗濯、整理整頓、縫い物。。。。姉としては妹が帰った以上
同じように父にしてあげねばと、でも妹のようにはうまくない。

8-23 suso

ベル妹ができないことはベル父の自転車をなおしたり、靴箱の金具修理。
車のCheckなどだ(笑)
こういうことだけは自信があるあたしだ(笑)


職業柄電話の応対もすんばらしい!
7月後半に北海道で会うことになったブロ友さん、JACK兄貴が「妹さんすげえー電話の応対がいいのよな、驚いたぜ、で、姉に代わります!ってかわったらさ、やっぱベルの姉御って感じだった」と笑っていた。(笑)

妹よ!あなたが帰るときに、泣いていたのを見たとき
あたしも泣きたかった、でもあたしは姉だから我慢した。
あたしは遠くにいるが、あなたを見守っている、なかなか会えないがいつも想っている。


いやなやつがきたときは昔のようにあたしが追っ払う。。。とんでいくよ。

あなたが小さいころ、あたしの思い出帳に小さいときに落書きしたのが実家ででてきた。
おねえちゃんのあかちゃんのとき。。。。ってね。。
あたしにはちんちんないすっから!(笑)

しかもあなた4つ下。。。あたしの赤ちゃん時はしらんでしょうが!(笑)
8-23 akachan

しかも、さむい人ーってあたしのこと??駄洒落がうけないからってひどいぞ!おいっ、しかもうんちしてるじゃないか(笑)

8-23 unchi

妹よ、子供の頃は、人形で遊ぶ君の人形たちの首を外して放り投げ。。。
3つ折マットをテントに見立て、やってくる君をウルトラマンの怪獣ウー!だっ!と
銃でねらったり・・・からかったりした。

8-23 woo

君の、りかちゃんハウスをみつばちマーヤの人形とどらえもんの人形をぶつけ倒して逃げたり

遊ぼう!とついてきた君を、ジャマだっつ!と自転車で逃げておいて遊びにでかけた。

君のガムをこっそり1枚食べたり、ホットケーキが焼けるときの穴は中に虫がいる!とおどかしたり。。ヤクルトを左右に押して。。。浮いたうわ蓋シールを「カエルがいるんだ」と恐がらせ。
カエルがいるなら飲みたくないという君に「あたしが飲んでやるよ」と君のヤクルトを飲んだ。

ベル父のゴルフセットの中にプロゴルファー猿のおもちゃゴルフ道具を数点忍ばせ。
聞かれたあたしは、「君が入れた」といってぬれぎぬをきせてしまった。
子供の時はすまなかった。

おこった小さな君があたしのベッドのシーツにビー玉・・・しらないうちにゴロゴロ並べていて。寝ようと
横になったあたしは痛くてうがっ!と飛び起きた。。。それは水に流してやろうじゃないか。

妹よ、あたしがブログしているのは言ってあるが。。。忙しい人間だから見ているかわからない。。。しかし、愛をこめて書いた。

こんなふうてんのベルボトム寅姉さんだが、末永くこれからもよろしくお願いします。


みなさんも、こんなあたしですが、末永くどうかおつきあいくださいませませ。

今日もおつきあいありがとうございます!
ポちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

札幌駅で会おう?はいっ!ブロ友さん登場!
んちゃ!

皆さんいかがお過ごしですかっ!

昨日にもまして・・・寝不足です!しかし、朝からミーティングであっというまにお昼。。。
あたしはZXで毎日あいかわらずカッとんでおりますよお(笑)

今日は札幌でお会いしたブロ友さんのお話です。考えてみると最高の夏だったよ日本で!

♪札幌駅であーいませんかあ!♪(昔こういうコマーシャルがあったのだ)

8-22 station
駅。。。ここはベル父が何十年も勤めた会社である。定年退職しましたっ!ごくろうさん!

駅、北口付近で育ったので札幌駅は庭といいたいが。
アメリカにいる間にかーなりかわって。。。まるで田舎者が都会に出てきたように。
地下街で迷ってしまった。。。

8-22 sapporo

本州のみんな、耳をかっぽじって聞いてくれ!
街中には熊やきつねはでなーい!
日本1周中に札幌から来たというと、かなりの人に「熊やきつね出るんでしょう?」と聞かれて困ってしまった(笑)

さて7月後半、あたしのブログにきてくれている本州からのブロ友さん家族と
札幌駅で会ったのだ!
うれしいことにベルボトムのブログはバイクブログだけど、ペット愛好家や子育てしている主婦の方など
いろんなジャンルの方も遊びにきてくれる。
ありがたいなあーほんと。

で、ほぼぴかりん日記のTakizakiちゃん一家が本州からご主人の実家、旭川にくるというので。
札幌駅で初顔合わせでした。


皆顔出しNGなので皆顔隠しで変な写真となったが許してね(笑)
8-23 takichan bl

ラーメン共和国へいってラーメンを食べ・・・

8-23 noodle miso

Takizakiちゃんから、あたしがずっと信じていた。
きくらげはくらげ!と言う説は違う!と聞き、食べていたきくらげを口から
噴出してしまった。。。びっくりしたのだ!
きくらげがくらげではないと!!まさかいまさら知るなんて(笑)


それからグリーンTEA専門の店で
おしゃべり!
8-23 tea prin

ご主人はR1に乗るライダーなのでバイクの話にも花がさいてしまった(笑)
子供たちはつまらなさそうで、ごめん!


でもたのしかった!Takizakiファミリー!また会おうね!!

それからシンガポールから北海道里帰りのJack兄貴(Amano Jackの返り咲きライフ)にもあった。

元バイクで停学組みのあたしたちが、サ店で話す話題はそんなんばかりで
めちゃ楽しかったね。浮いてたか!


お互い、待ち合わせの場所で「日本人には見えないな!」と大笑いした。
兄貴は、レンタバイクで実家にもどる途中で2時間くらい話したかな。
写真もお互いとらず、話してたよ。

あたしと会うために免許の更新待ちしてから急いで飛んできてくれた!次回はゆっくり会おうね、兄貴!

そして、帰り際に召集かけちゃったけど。
ブロ友さんと焼肉オフ会。

広島からのきゅーりパクパクさん(てれりてれりなLife Style)と、ZX14乗りのキャノンボール札幌さん、ZX14乗りのたかひろさん(だぶじい(ZZR1400)乗り回し記。
そして、あたしとプリンセスで焼肉食べ放題へ!
ここでも皆、盛り上がってたのしかったよ。

ホルモン最高っす!
8-23 horumon


キャノンボール札幌さんは、いかにどさんこ!
みんなをめちゃくちゃ盛り上げてくれました。
家までの送り迎えありがとうね!!プリンセスやけになじんでたね!

たかひろさん、店の予約やきゅーりさんをホテルまで送ってくれてありがとう!

8-23 T  ofkai

きゅーりパクパクさん!広島からよく北海道に!
ジンギスカン気に入ってくれてうれしいよ。君はあたしの弟だ、いつでもCAに遊びにきなさい


きゅーりさんも顔だしNGだよね>OKなら顔出すけど。。連絡して・

8-23 kyuri-san

本当にブログがとりもつ縁は不思議だね。
みんないい人ばかりであたしは幸せに思うべきだね。


昨日も書いたけど次回はもっともっと多くの皆と会いたいなほんと。

こうして会いに来てくれる、あたしに会ってくれる人がいるって
ありがたく光栄だよ!今回会えなかった皆サン、ぜひ次回はあおうね


今日も思い出話におつきあいありがとうね!

ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

釧路でのオフ会&ツーリング動画!ブロ友さんさようなら!
んちゃ!暑い、真夏のカリフォルニアからお届けします!

アメリカにもどってすでに日本での休暇は夢の中の出来事だったようで不思議!!
あたし本当に日本へ行ったのかな?ッてかんじ。

一気に現実にもどり、アメリカ人ばかりで英語の生活。
相変わらず時差ぼけだけど、一番つらい昼から会議があるのだ。。。。モンスターエナジーのまなくちゃ(笑)
得意の気合でのりきるぞ!

さー今日はブロ友さん大集合、大人の修学旅行 釧路の3日目(最終日)のレポを。

3日目皆とママの用意してくれたおいしい朝食!

プリンセスにはピザを用意してくれて、本当に気遣いのすばらしいママ!感謝です。
8-21 all breakfast

早朝!札幌を深夜2時過ぎに車で出てきたという!
あけみさんが7時に訪問!(あけみさんは、集合写真の下の段にいます)

メールやブログで話していただけなので感動!
日程が会わないからとあたしたちの初日のBBQに間に合うよう、大すきなホルモンを親分宅に送っておいてくれたのだ。
ありがとうございました!おいしかったなあー・
あけみさんも車でナイタイ高原に行きに参加!

バイクで皆と上士幌のナイタイ高原へツーリングへ!
車2台とバイク組で向かう!いや最高!
11年ぶりかな、バイクで北海道走るのは。。

あたしは幌鹿走錬さんの用意しておいてくれたバイク用品を身につけ!プリンセスと
タンデムであります!


あたくしは!幌鹿走錬さんのこころづかい、やさしさにグッときましたっ!

そういえば長いバイク人生, うまれてはじめてのジエットヘル!わかったことは、風圧がすごいことだ!顔に風圧がぶんぶんけどいい経験したよ。
なんたって初めてだもんね。ジェットヘルってどんな感じだろう、とずっと思ってた。
軽くてかぶりやすい。

借りたバイクは橘花ちゃんのBMW!!

こんな高いバイクに乗れる機会めったにナイナイ!ナイナイ高原(そこっ!すぐに座布団用意するべし!)
トルクはあるし、静かでエンジンもモーターみたいだね。

8-21 y

普段はVTX1300であたしとタンデムしているので、プリンセスはタンデムは慣れている
でも、VTXより乗りこごちがよく、おまけに路面もアメリカなんかよりずっとスムースで良いから、プリンセスが走りながら寝ちゃうんじゃないかとあたしは何度もふりかえって声をかけたよ。

途中、プリンセスがメットの内部が頭に当たって痛いというので途中でプリンセスは車に乗せてもらう。
一人になったあたし。。。そして休憩所で休憩!
内陸部は暑い!!しかし。。。しかしだ!暑い!と、ジャケット脱いだのに本州勢は涼しげな顔。
本州に比べれば暑くないそうだ!

残念ながらBMWに乗っても、あたしにはあまり似合ってはいなかったようだ。(笑)自分では似合ってるとおもうけどさ

8-21 bell BMW

しかし!秋田のさわやか貴公子、カチカチ山さん、ブログはこちらhttp://cb13001300.at.webry.info/このバイクに乗ると。。。なぜか!彼の愛機のように見えるくらい
違和感がないのだ!駄洒落では負けないあたしだが、今回は負けたぜ!カチカチ山さん!BMW、ビシっとお似合いでした。(笑)

8-21 kachikachi yama-san
(左から、親分、りょう太さん、カチカチ山さん)

記念撮影!

8-21 all toring blog
一番前の帽子かぶってるのが札幌のあけみさん!

このあとCBR250Rに乗る。。。。高原では空気の薄さか、エンスト(ストール)したりエンジンがかからなかったりしたが。
帰りは好調!しかし軽い!走りながらウイリーしようかと思ったけど、親分に後からがっつり叱られそうなので止めた(笑)

ナイタイ高原はさー、すごいよー。
ここへいくと「北海道はでっかいどう」と叫びたくなるくらい。
緑のじゅうたん!カリフォルニアでは見れない風景だよ!

8-21naitai.jpg

レストハウスは混んでいてソフトクリームも固まらないうちに売れ。
3人とも買った瞬間からボタボタクリームがたれている(笑)
最初から溶けたソフトクリームってわけ(笑)

8-21 soft
橘花ちゃん、海里ちゃん、プリンセス!

帰りに幌鹿走錬さんの自宅に寄り、CBRと借りていた道具をお返しして。
車にのりこむ!

がっちり男の友情!
Akinaka兄(ブログ) http://akinaka1127bike.blogspot.com/ と幌鹿走錬さん!


8-21 akiani

バイクと車でラーメン屋さんでランチ!いやここは日本なので昼飯!と言う方が似合うね。

ラーメン屋。。。半端じゃなくこんでいた!
町じゅうの人間がきているのか?ここにしかラーメン屋はないから混むのないのか?(笑)
しかもあたしたちは大団体である!

んまい!ここのラーメンうまいじゃないかっ!

8-21 good noodle

店員さんがキンキラ声で「辛みそラーメンのおか~たあ」と持ってくるので
めちゃ笑える。このおばさんに「殿のおなあーりいー」と言われてみたい(笑)


プリンセスとママさん。
おそろいのTシャツGOODです!


8-21 sam mama

安全運転よろしく!
8-21 all ride all


この後、海里ちゃんが帯広の実家へ。
海里ちゃんになついているプリンセスはガクッ。。。「なんで帰っちゃうの」と機嫌が悪くなり。
あたしたちも帰るよ!に、あたしの手をバシッと叩きやがった(笑)かーなりふてっておりました。汽車の中でも帯広駅で停車したときに、海里ちゃんはもう帯広なの?とあたしに聞いていた。
プリンセス!君は海里ちゃんのストーカーか!(笑) 

走ろうぜい本部へ帰り、みんなで借りてたバイクをきれいに拭き掃除。
本当にありがたいね、あたしたちのためにバイクを貸してくれて。
これも親分と地元のライダーさんたちのおかげです。

バタバタしているうちに、あたしとプリンセスは駅へ!
飛行機組(Whiteさん、Akinaka兄、TOPナルトさん)は釧路空港へ向かう。
ここで皆それぞれお別れ。さみしいね。。。

親分、ママ、りょうたさん、あけみさん、りんご、カチカチ山さんに見送られ。。。ジーン・・・
プリンセス、涙をこらえてそっけなくふるまう。。。あれ、親分はどこ?


8-21 Bye

みんな!ありがとう!さようなら! 

指定席を買っておいてよかった。。。めちゃくちゃ列車は混んでいた・・・

プリンセスは席に着くと涙をぬぐっていた。
8歳なりに、日本語はわからなくてもみんなのやさしさ、気遣いが身にしみたようだ。
彼女には皆のこと、みんなのやさしさを大人になっても忘れてほしくない。


たぶんこれが逆で日本からアメリカへ行くと、ここまでは気遣ってもらえないと思う。
それはみんなが日本人だからこんなにもしてくれたんだ。

アメリカだと、英語わからない?で、かなり放っておかれるから(笑)誰もここまで
遊んでくれたり、やさしく接してくれないよ。

あたしもみんなの気遣いや、やさしさに感動した、思い出すだけでジーンと目頭熱くなるよ。

下の写真がWHITE CATさん(あたしたちがアメリカに帰る際に成田までご夫婦で見送りにきてくれた方だよお)

写真は借りるバイクを取りにいくところ!
親分とのタンデムでうれしそうな顔のWHIT CATさん!わはは


8-21 white=san


彼の作品がUPされたよ!釧路でのオフ会ツーリングの時の画像が出来上がったのだ!
実は1年前に、オフ会であたしも撮影してね!とお願いしていたのを覚えていてくれて、走るときにAkinaka兄はあたしの前、後方がWhiteさんで撮影してくれていたのだ。
大好きな音楽も使ってくれて、こりゃあーベル家の最高の宝でございます。
ベル家の宝ものの1つになりそうです!
みんなも見てみて!まるでプロの作ったプロモーションビデオみたいだよ。



♪強く抱き合った仲間ともいつかは、離れていくかもしれないけど!2度とはもどらない時間を笑って、うたって!ずっと忘れない♪ここのフレーズがジーンとくるんだな。

こうして最高の日本滞在をブロ友さんたちと向かえることができた。
その背景には親分、ママ、ブロ友さん、地元の走ろうぜいのライダーさん、などのみんなの支えがあったからこそ。
本当に感謝しています。
ずっと友達でいてください!

ブログをやっていて良かったと思う。
こうしてブログを通じてみんなと出会い、それが初対面であろうが、すぐに友情がめばえる・・・なんでかな?
同じライダーだからかな?いやそれだけではないと思う。
たまたま気の会う仲間があつまった。。。不思議な縁なんだろうなあ。
この縁をあたしは大切にしていきたいよ。
次に会うまで誰一人事故などにあわないよう、元気でバイク乗りでいてほしい。
約束だよ!!

そしてここに来てくれてる皆さんにもいつか会えるといいなあー・
こうしてブログを通じてってのも何かの縁だから。

今日もおつきあいありがとうございます!
ポちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

ブロ友さん大集合!女性陣釧路で大はしゃぎの巻。
んちゃ!
時差ぼけの上、朝5時半起き!3週間休暇から本日社会復帰だす!

朝からむんむん暑いが、ズボン2枚重ねでZXに飛び乗り出勤!
すでにフリーウエイ入り口から嫌なやつが登場!久しぶりのバイクでフリーウエイ。
久しぶりの爆音バイクで耳栓忘れ、朝から耳シャーシャー・・・
本日は会社の友人たちへの日本土産ででかいバックパック背中に搭載!

8-20 zx

会社では1700近くのE-mailがきていて読むだけで疲れているのだ。

ブロ友さん大集合、釧路での2日目いくよ。

早朝に釧路のブロガーJIMA&TAMAさんのJIMAさんが寄ってくれた!(右は海里ちゃん)

8-20 Jima-san

男性+海里ちゃんたちは摩周湖方面へツーリング。

8-20  morning bike

うれしそうなAkinaka兄!

8-20 akinaka ani


あたし、プリンセス、親分の奥さんママ、橘花ちゃんの女性4人は
車で釧路観光!


橘花ちゃんの心遣いで子供の科学館へ。
まいったなあー子供ではなくママとあたしが一番はしゃいでいたようだ(笑)

あこがれの巨人の星の暴れん坊親父のちゃぶ台ひっくり返し再現か?!
ママの演技!すばらしいぞ!ハリウッドスターも真っ青である!

8-20 academi

遊びより食べ物!なあたしたちは釧路のソウルフードを食しに向かう!

釧路のソウルフード!そうさ泉屋のミートソースさ!
これを食べなきゃ一生後悔するぜ!ってな勢いでずんずん!



みんなのオーダーがすべてきた!
あたしのミートソース以外。。。ここでお会計の紙がおかれた。
ええーっ、マジですか?あたしのミートソースはどうしたんだよう!

一番簡単なものがこない!
橘花ちゃんが後ろにいたウエートレスに聞いてくれた!
どうやらオーダー漏れであった・・・・ここであたしはがっくり肩を落とす。

これが橘花ちゃんである!

8-18 noodle

隣の観光客の家族の親父の方が。
[ミートソース!あれは俺のだな?次のは俺のだな?]と運ばれているミートソースを
子供のようにわくわくしながら待っていた。。。そして忘れられていたあたしのミートが先にきた。
すまん!親父は。。。かなりがっくりしてたようだ(笑)

で、親父のミートがきた!
横目で見ると!なんだよう!ミートソースたっぷりがウリなのに。
あたしのはしょぼい!急いで作って持ってきた感じ!


食べたよ。。。そうしたらミートソースが全然たりず、白い麺をたべているようだ。
ここらで気の利く橘花ちゃん直ぐにウエートレスさんにクレーム!さすが!幹事さん!頼りになる!

ミートソースすくないわよ!キイィーではなく(笑)丁寧にお願いしてくれた。

ウエートレスさん、ミートソースをもってきてくれる!
そうそうこれこれ!やっとおいしいスパゲテイとなった!

8-20 meat source

すぐにクレームつけようと思ったが。。。
タトウのある人間が「ソース全然たんないんですけど」とか言うと。。いちゃもんつけているように
見えるだろうから、あたしは我慢して味もそっけもない麺を食していたのさ。

こうして胃も満足!

少しドライブして、東京からのりょう太さんを迎えに行く時間まで温泉へ!残念ながら家族風呂がふさがっていて利用できない・・・・

エレベーターや入り口には・・・幽霊封じのお札のようにこういう看板が。。。

8-20 onsen

あたしはどうせ温泉は入れないと思ってたので、みんなが上がるまでまってるから。
そのつもりでいた。

しかし!やるなあ案内役の橘花ちゃん。。

脱衣所いた係りのおねえさんに、アメリカから友達がきてうんぬん。。。で聞いてくれたのだ!
係りの人は、隠してならいいですよ!とのこと。

平日だしガラガラすいていたので、あたしは両肩からタオルをかけて、そそそっと温泉へ!
最高であった!まさか日本で温泉に入れるとは思わなかったから、最高だったよ。

このあと。。。。あたくしは。。。靴を履いたら履きっぱなしの国で生活しているので。
便所スリッパをはいたまま脱衣所にでてきてしまう。

8-20bell sl

おや!後方に体重計に乗ってあばれまくる座敷わらしがいるぞ!

いや、これだけではない・・・・地元の橘花ちゃんは。。。フロントに返すはずのタオルなど持ち逃げ寸前であった(笑)出口をでて気がつき大笑いだった!もちろん急いで彼女は7Fのフロントまで返しにいった。

8-20 tpwell

写真は彼女からいただきました。
橘花ちゃんのブログはここ!

http://2943usa.blog35.fc2.com/

りょう太さんをPICK UPしてゲーセンでプリクラとった・・・
おじさん、おばさんはやり方がわからず。
りょう太さんは500円玉を入れて詰まらせ、店の人をよび。
写真もわけのわからぬまま撮った。
おおさわぎのあたし達であったが、いい思い出である!(笑)

ここから宴会場所、白糠町のレストランへ!
宴会!大宴会であります。

8-20 enkai

いやあーおいしかった!
みんなビールおいしそうに飲んでいたな。
あたしは飲めない人間なのでウーロンで乾杯!

親分宅でプリンセスは海里ちゃんと橘花ちゃんと遊んでもらいHAPPY!(二人ともありがとうね!)

8-20 friends

そして親分が用意してくれてた花火で花火大会!

8-20 hanabi

めちゃくちゃたのしい日でしたよお!

明日はみんなとのツーリングとお別れで編です。

今日もおつきあいありがとうございます!
ポちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

ブロ友さん集結!釧路修学旅行1日目。
んちゃ!あづうううーあぢい!
カリフォルニアは真夏日!暑いのなんので38℃こえてます!

昨日、愛機ZX-6Rのオイル交換をしておきました!

8-18 zx oil

留守中に飛び散られたペンキはこするととれるくらいのものでラッキー!
オイル交換後にガソリン給油へ!いやあーあたし、こんな足つきの悪いバイクにのってたのか?
こんなタンクでかかった?こんな前かがみだった?と思いながら走らせ、すばらくすると!
おおーこれこれ!この加速!にんまりでした!!

さて、今日は夏のビッグイベント、すでにブロ友さん大集合!大人の修学旅行はUPしてるけど、写真つきで回想しますぞ!

場所は釧路!いつも霧.
そう日本のロンドンだ!

ブログつながりで、皆会ったことはないけど意気投合!
皆で1年前からこの計画をたてていたのだ!

チーム走ろうぜい!の親分宅で8月10日に大集合!

みんなを受け入れ熱く迎えてくれたのは親分であるAKUMAKOZOさん!
面倒見がよく竹をわったような人で筋のばしっと通った皆に慕われている親分である!

8-18 oyabun noodle

ブロ友さん!地元釧路組の他、東京組は飛行機で、秋田からは寝台列車でやってきたのだ!

わたくしは、長いこと列車の旅などしていない!駅弁も食べたいし!ってことで雨の中、スーパーおおぞら(特急)で釧路へ向かう!

8-18 oozora
8-19 ekiben

夕食のBBQまでには、メンバーが集合!

東京組(飛行機)TOPさん、WhiteCatさん、Akinaka兄貴、海里ちゃん。
寝台列車で秋田から、秋田の貴公子カチカチ山さん。
釧路組、あみーもさん、ジャンボさん、ぜんこちゃん、橘花ちゃん!
アメリカ、あたくしとプリンセス。


大雨だったが親分の離れでBBQ大会!
8-18 BBQ  rain!

新鮮なカキ、嶋大輔じゃなかった、シマほっけ!
8-18 kaki

親分の奥さん、ママの作ってくれたご飯物!
8-18 onigiri

途中で十勝から幌鹿走錬さんが合流!(写真右)仕事帰りにごくろうさまです!

この方が、あたくしに奥様のメットやブーツ、グローブを貸してくださり、プリンセスに娘さんのバイク道具を貸してくれたのであります!そしてみんなで走れるようバイクもこのイベントのために用意してくれたのだ!
ありがとうございました!
8-18 horosikasan

室内で大宴会!

仕事帰りに橘花ちゃん登場!しかもみんなにお寿司の差し入れ!おいしかったよ!感謝感謝!

8-18 osushi

8-18 TOPsan

プリンセスと英語で買い物ごっこの相手をしてくれてたので、お疲れのようでした(笑)

8-18 neteiru blog

チームTシャツ、ファッションショー!のはじまりはじまり!
海里ちゃん、プリンセス、ぜんこちゃん。


8-18 T

カメラマンが一斉にシャッターを!(笑)
8-18 camera

こうして初対面からすぐに打ち解け、まるで以前からの友達のような感じでたのしい1日を迎えた。
夜は1時過ぎに就寝!

夜中にトイレへ行くときに気づいた。。。。やはりいびきをかくのはベル夫だけではないってことを(笑)

明日は2日目、女性陣、釧路の町でおおはしゃぎ、男性陣は摩周湖ツーリング!もう一人東京からの巻き!!

今日もおつきあいありがとうございます!
ポちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

北海道うまいもん特集!我が顔写真1枚サービス中!
んちゃ!
今日もバリバリ時差ぼけ、しかも猛暑で汗だくZXのオイル交換!

あたしはさ、やっぱ親不孝だ!
実は日本の帰りがけにベル父がおこづかいを渡してくれたが、「定年退職して年金で暮らす親から金は受け取れません。気持ちだけありがたく受け取ります!次回アメリカに来る旅費にしてください」と置手紙とプレゼントの男の料理本をこっそり父の部屋に置いてきたのだ!

昨夜、このおこづかいはありがたいが,受け取れませんという手紙とプレゼントの本、これをベル父が見つけたらしい。

ベル父は「ショックでしばらく唖然としちゃったよ、なんだよう!」とがっかりしていた。

やはり、小さな子供でもないのにこづかいは受け取った方がよかったのだろうか?
でもさ、年金もらう親からこづかいなんて受け取れないよ!

とてもうれしいが、たっぷり愛情かけて育ててもらいバイクも自由に乗らせてもらい、バイクで停学やらで迷惑をかけ、昔のままのドラ娘のままではいけない!と思ったから受け取らなかった。

これであたしはいいのだと思って置いて来たが、ベル父はがっかりしたようだ。。。。。失敗したかあたし。(汗)

さー今日はグルメ編でございます!
いろんな物を食べたけど、食堂やレストランで食したうまいもんを紹介!

今日は出血大サービス!
グラサンだから顔出しNGを解放、今回だけの特別スペシャル!見逃すな(笑)

味噌汁!4丁目プラザ(地元なら知っている)のおにぎり屋さんで飲んでやっぱ日本人でよかった!とめちゃHAPPYだった!
8-18 miso bell

つづいて、たこ焼きもうまかった!踊るかつおぶしにプリンセス!虫なのか?と驚いてしまっていた。
中にはタコが入っているというと、失神しそうな勢いで驚いていた(笑)

8-18 takoyaki

大好きなめんたいこ!ベル父が釧路から取り寄せてくれていた!
数日で完食!世は満足じゃ!


8-18 mentaiko

何度も食べに行った、大好物の山岡家のみそラーメン!

8-18 yamaoka noodle

こってり、しょっぱめでオーダーするのがあたし流でございます。

ベル父がゴルフしにいくと仲間と行く長沼町のレストランの名物!赤字丼!

えび天丼のえびの大きさのすごいこと!でかいっ!衣もさくさくでうまいっ!
8-18 akaji don
ここのあんかけ焼きそばもおすすめだ!

8-18 yakisoba

子供の頃好きだったフルーツ牛乳!やっぱおいしいわ!

8-18 fruits milk

北広島市の障害者福祉センターで運営のレストランの母さんカレー!なつかしくてコレはおいしい!娘プリンセスが気にいって2回も食べに行った。しかも安い!

8-18 kasan curry

たいやきもおいしかったなあー

8-18 taiyaki

何年も口に出来なかったこれらの日本食!日本の皆にはいつでも食べられるものだろうけどあたしにはとても貴重なんだよね。

日本で麦茶をよく飲んでいた!
ある日、洗濯物干し終わって「のどかわいたな!麦茶だべさやっぱ」と冷蔵庫をあけ、コップについで。
ゴクゴクその瞬間!

ウゲゲゲゲ。。。クワッ!しょっぱ!麦茶じゃないぞ!

ベル父のこだわりのそばつゆじゃないかっ! そばつゆとしては最高だが、麦茶と思い込んで飲んだ場合最悪だ!

ベル父は鰹節からだしをとってそばつゆを作るのだけど。
作ったつゆを、あいた麦茶のペットボトルに入れて保管してたのであった!(教えておいてくれよ~もう!)


8-18 s0ba tsuyu



ああーゴクゴクそばつゆ飲んだあたしは。。(笑)間違えてがぶ飲みした後にすごい顔してたと思う。

8-18 taste

今日もおつきあいありがとうございます!
ポちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

日本来日、回想記!好きです札幌。
んちゃ!
暑い金曜のカリフォルニアから日本の思い出、回想編いくよ!

まずいよ!まずいよー、バリバリの時差ぼけ!
日本とまるきり朝、夜が逆なんだから。
10時に寝たら、夜中2時過ぎに目がばっちり覚め、ブログUPしたのだ(下書き)
朝の5時にベッドへもどったが、7時半には家族恒例のドーナツSHOPで朝食。。無理くり
でかけてコーヒーがぶ飲み!(笑)

さーいきますぞ!回想編。

日本へ出発したのは7月26日!ロスの空港からユナイテッドエアラインで日本へ向かったのじゃ!

7-26 lax airport

成田まで12時間近く。。。そりゃあー飛行機の長い旅であった。
成田からクラクラしながらANAでサッポロへ向かう!この時点でまだ日本語使うのは面倒くさい(笑)


7-26 wing

ただいま、父上!ほんとうに久しぶりの実家だよ

几帳面なベル父はどの部屋もきれいにしていて、母さんが生きていたころとほとんどかわらなかった!

7-26 tadaima

東京から里帰りのベル妹と姪がめちゃかわいい愛犬べべさんを連れてきた!穂積ぺぺではないので気をつけてくれ(笑)

7-28 bebe

朝、明るくなるまでベル妹とおしゃべりで楽しかった!時差ぼけしてたのでちょうどよい。

今回の里帰りはベル母の7回忌と里帰り、オフ会でみんなに会うことでありました。

母の7回忌も終え、墓参り!
御先祖さま、大変だと思うよ。このあたしを守るのはサ。。なのでばっちりお墓へ行って感謝をしてきました。

帰りに月寒の住宅街のひそかな穴場、茶楽逢に!

住所は札幌市月寒東2条20丁目1-6.
ここはベル父が友人から聞いたという穴場なのだ!
日本茶の喫茶店でみんなでくつろぎに。


お茶の似合わない女、わかっとるわい!(笑)
7-28 green tea blog

お茶と冷たいぜんざいのセット!
めちゃうまでしたぞ!甘さ控えめでさ。ぜんざいには抹茶もかかっている!

7-28 zenzai

それから数日後、ベル父と円山動物園にプリンセスと姪11歳を連れて行った。

暑かった、その日は36℃くらいであった。
あたしは早く帰りたいと願う一心であったが。。

娘の顔。。なんなん?(笑)
7-30 zoo

実は自分も負けないではしゃいでいた! 

7-30 zoo saru blog
子供のときは親や先生のいうことは。。。聞かザルであったあたしだ。

めずらしいものがあってうれしくなった。
7-30 zoo hanakuso

今日はおしまい。
明日も写真で回想はつづくよ!
またきてね!

日本と1日違うのでUP日を今回はアメリカ時間で日本より1日遅らせてあります。

ついでにポチッとよろしくです!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
























テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

無事LAに到着!写真見てくれ(笑)
んちゃ!

日本から皆に。。。サバラしたあたしたち。(画像はあたしのコレクションの本より)

8-16 makoto

出かけにブロ友さんたちから、気をつけて帰ってね!
と、携帯や自宅に電話をいただきました!みんなありがとうね!

本日、16日のお昼(日本は17日だね)にLAに無事着きました。

7-16 bell arrived

千歳から成田の飛行機が送れ、なんと成田からLA行きの飛行機ユナイテッド航空ね。
これに乗り遅れそうないきおい!
ANAで千歳から成田について降りるなり、係員が大きな紙にあたしとプリンセスの名前を書いてまっていた。
いそがないとLA行きの便に間に合いません!とのことだ。

急いで走っていたら、ベルボトムさん!と聞き覚えのある声が!まさか!きてくれたん?

おおー大感激!ブロ友で釧路のオフ会にきてくれた、東京のWHITE CATさんが!!  White Catさんは右のお方! 
左のAkinaka兄も出かけに電話くれたんだよ!ありがとうね!

7-16 aki ani and whitesan

同じくブロガーで奥様の花ひつじさんと一緒に見送りにきてくれたのだ!
感激だ!

急いでCheck Inして、Whiteさんと奥さんの花ひつじさんと御挨拶!
会いたかった花ひつじさんとハグをしてお別れ!
なんとお土産をもってきてくれたのだ!
ゆっくり話せなくてすみませんでした!でもわざわざ成田まで見送りにきていただいてあたしは涙が出そうだった!しかし、急いで通関へ向かわねばならなかった!

Whiteさんがこの画像をUPしてくれていますので、ぜひ見にいってね。
http://whitecat46.blogspot.com/
急いで走り、なんとか搭乗時間にセーフ!

腹がへった。。。

7-16 bell airplain
7-16 bel kakinotane
7-16 bell noodle

フライトアテンダントはもちろんアメリカ人のおばちゃんで、気楽でいい(笑)
7-16 bell airplaine woman

日本人観光客の団体!15人くらいのおばちゃんたちが、あたしはこの席ではないとか俺のではないともめて。席に着かず立ち往生!
黒人のフライトアテンダントさんから、「いいから今は座ってください!離陸できません!」と渇が!
シーン。。。。おおー皆言うこと聞いたじゃん(笑)そんなことがあったが10時間チョイのフライトは順調だったよ。

かなりゆれて怖いくらいだったけど、無事着きました!

ベル父との空港での別れはつらかった。。。泣かないようにがまん。
でもさ、千歳から成田までの飛行機が離陸するときに泣いちゃった。
父さん、一人にしちゃうから。。。。親不孝だよあたしは、また数年あえないんだよな、


さて、明日から写真つきでガンガン思い出UPしていくからお楽しみに!
少しずつまたみんなのブログにもおじゃまするからまっててね。

いつも応援ありがとう!ぽちっとね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

日本サヨナラ!本日アメリカに帰ります!
んちゃ!
昨夜から雨、朝には大雨!!
大雨で通行止、遅れも数便でているもよう!
あたしが千歳から成田まで乗る便の時間には雨も弱まる模様!

とうとうアメリカへ帰る日がきちゃった。
3週間もたっぷりと日本!と思っていたのに、めちゃくちゃ速かったよ。

昨日はプリンセスが行っていた、児童センターにお別れの御挨拶。
ベル父とミスタードーナツでランチ!
ベル父の車の洗車、点検、オイルなどCheck.
洗濯、掃除、ベル父とプリンセスは庭でブルーベリー狩り。
そしてアイスの家にアイスクリーム食べに。
あたしは日本食を何品か夕食に作って、小雨の中花火というかんじで昨日は過したよ。

親孝行はできたかはわからないな。。。いつも何かしてあげてもベル父のほうがそれ以上にしてくれてしまうから。ベル父は男だが几帳面だし、母の代りにと思うのかかなり気がつく人なのだ。
親ってそういうものなのかな?

明日からまた、まわりがアメリカ人で英語の生活だ。
日本が故郷、家族との別れがつらい。
でもあたしにはアメリカにベル夫も息子プリンスもいて、家庭があるのだ。ただ、自分には
日本が故郷で最高によかったなあと思うよ。

プリンセスも今じゃ、ええっ、もう帰るの?
もう少しいたい!もうすこしここにいたいと言うのだ!
かなり日本でたのしかったようだよ。

今日、あたし達はアメリカに向うけど。
日本で出会った数々の出会い、再会に感謝!
いろいろしてくれたベル父や妹、友達、ブロ友さん達にも感謝!ベル父の友人や近所の人たちに感謝!

そして日本に来て、写真がUPできなくても、文章だけになったこのブログにきてくれている皆さんに感謝!
ブログ拍手にコメントをいれてくれている皆さんや、ブログランキングのポチ押しをしてくれている皆さんに感謝!感謝しまくりだよ、ほんと!ありがとうね!

日本滞在中、こうして愉快に楽しく過せたのもみんなのおかげなのです!

明日にはLAの空港に着く、帰ったらまた以前の写真つきのベルボトムブログにもどります。
この思い出を写真とともにUPしていくのでまた宜しくお願いしますね。
コメント欄も以前のように皆さんの憩いの場所、交流の場としてメッセージ残せる様にしますので、ガンガンコメントお願いね(笑)

帰ったらZXのオイル交換、峠に出撃もまっている!(笑)仕事もたんまりだな。。。

それでは、日本の皆さんお世話になりました!
みなさんのおかげでたのしい日本滞在となったよ!

日本さいこう!日本人さいこう!ニッポンチャチャチャ!

さらばじゃ!また会おう!

みなさん!ブログ拍手にコメントありがとう!
読んでますよ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

札幌オフ会!ブロ友さん最高!ホルモン激ウマ!
んちゃ!皆さん、ごきげんいかが?
昨日は久しぶりに暑かった!今日も暑くなりそうな北海道!
でも朝晩はもう秋。。。ひんやりだし、枯葉も目に付くよ。

日本、北海道滞在もあと1日となっちゃった。。。。(涙)

昨夜、急に召集かけてしまいましたが、ブロ友さんがオフ会にきてくれました。

ブログにきてくれているZX-14のキャノンボール札幌さん!
朝の3時から働くトラックの運転手だけど、車でお迎えにきていただき、送って頂き。
娘プリンセスにも気を使っていただいちゃって。。。
めちゃくちゃ北海道人で兄貴と言うかんじで、すぐにうちとけちゃった!

そして同じくZX-14が愛車のブロガー、だぶじい(ZZR1400)乗りまわし記のたかひろさん!
待ち合わせ場所でお互いそばにいながら携帯でどこにいますか?と話してて笑えたね(笑)
お店の予約などありがとうございました!
めちゃくちゃ気に入りました。

そして、広島からバイクで北海道入り。
てれりてれりなLife Styleのブロガー、きゅーりパクパクさん!
広島のお好み焼き事情、おもしろかったです。
おみや!ありがとう、あとで住所カギコメにくださいな。
気をつけて北海道を走ってね!

というわけで、プリンセス、あたしの計5人でたかひろさんが予約していてくれたホルモンや焼肉の食べ放題の店へ!
うまがっだ!(笑)ホルモンにもさ味付けがガーリックとかゆずみそとかいろいろあるんだよね。
ホルモンバカ食いしてきましたっ!

初対面なのに皆、すぐに打ち解けてたのしい二時間の食い放題!
プリンセスにも皆さんやさしくしてくれて感謝です。

アメリカに帰ったら写真とレポくわしくかくね。

キャノンボール札幌さんと、ドライブ中。。。数台しかバイクは見なかった。
昔はさ、夏といえば旅のバイク!道外ナンバーがたーくさんいて、にぎわっていたけど。
全然見てないな~それだけバイク人口がすくないってことなのかな?
さみしいなあー。

今回も初顔あわせのブロ友さんだったけど。
皆、きさくでいい人ばかりだった。

寝る時ににんまりした。
だってあたし、こんなにもいい人ばかりブログに来てくれる人がいるから。
めちゃくちゃブロ友さんや訪問してくれる人たちに恵まれているんだなあ。ってね。
あたし、めちゃくちゃ縁に恵まれている!皆さんありがとう!

今回会えなかった皆さんにもいつか会いたいな。
ここに来てくれているのも何かの縁、いつか会いましょう!
それまで、ライダーは事故のないよう!乗ってない人は健康に気をつけてくださいよ。
いつかここに来てくれているみんなで会いたいね。

よし、あと1日だ!ベル父孝行に車の洗車、庭のくさむしり、整理整頓と親孝行がんばるぜ!

今日も写真UPできないブログにおつきあいありがとうね!

お盆中、帰省、ツーリングのみんな!
くれぐれも安全運転、無事故でお願いしますよ。

みなさん!ブログ拍手にコメントありがとう!
読んでますよ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

いきなりオフ会します!今晩!
んちゃ!

早朝から元気バリバリ、夏休みのラジオ体操はもうないのか?とがっかりなあたしです。

朝の5時半には起きて洗濯すませ、ベランダ干しも終了!
振り続いてた雨もあがってさわやかな1日になりそうだよ!

日本滞在もあと2日となりました!
さみしいような、帰ってから仕事がたんまりたまってて怖いような。(笑)
あと2日、出きる事はしておきたいと、実家の掃除、整頓など気合入れております(笑)

さて、急ですが。
待っていた、ブロ友さん きゅーりパクパクさんが北海道に、本日、バイクで札幌到着します。
プリンセスも一緒なので飲み会ではなくお食事会ですが(飲んでもよろしくてよ)、夕食会を札幌地下の飲食街でします。
きゅ~りパクパクさんからの電話待ちでまだ場所はきまってませんが、昼には電話をくれることになっています。

(ただいま連絡入りました!7時から夕食となりました)

お盆中で急ではありますが、急ですが夕食参加できるかたは拍手コメのカギコメに携帯番号いれておいてくださいね。

P,S!マクレーンさん!HOTMAILが明けられないのでメールでオフ会のお知らせができません。(涙)
もし、見ていたらカギコメに携帯の番号お願いいたします。
ブログにいきましたが、アメブロのブログには接続できないし。同じFC2でも接続可能なのや不可能があって
マクレーンさんのは途中まで立ちあがってきますが、接続不能になっちゃいました。

キャノンボール札幌さん、たかひろさん!
携帯に電話しますね。急でごめんね。

じゃ、これから、フル回転で家事しちゃうぞ!墓参りもいかなくちゃだ!

お盆中、帰省、ツーリングのみんな!
くれぐれも安全運転、無事故でお願いしますよ。

みなさん!ブログ拍手にコメントありがとう!
見てますよ。読んでますよ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

ブロ友さん達とのツ~リングそして別れ。最終日
んちゃ!皆さんごきげんよう!
早朝からザンザンの雨でびっくりして起きちゃった(笑)
やっぱ釧路と違って蒸すよお。

さて昨夜無事に釧路から帰ってきましたよ。
えぞ鹿の話しなど皆とドライブ中にしたり、あたしが日本にいた頃に稚内をピックアップ トラックで走行中にえぞ鹿に飛びこみ自殺されて、跳ねた話など釧路滞在中にしたばかりだというのに。

帰りの特急列車が。。。なんと鹿の群れを跳ね、除去、点検で止まってしまい。
時間はかかったけど、無事実家にもどってきました!

昨日の最終日は、早朝にブロ友のあけみさんが車で札幌から到着・
そのあとは地元の皆さんのおかげで娘プリンセスとタンデムでツ~リングにも参加できたのだ。

ブログに来てくれている、バイクにめちゃくわしい、バイクのことなら何でも聞け!の、幌鹿走錬さんがあたしのメットやブーツ、グローブ、おまけにプリンセス用まで用意してくれていたのだ!感激だ!
ベルボかんげきっつ!ガッツポーズで!

地元のライダーさん、ブログ仲間達が貸してくれたバイクで車組とバイク組にわかれて、みんなで上士幌のナイタイ高原へ!(写真などはアメリカ帰ってからゆっくりとね)

あたしはブロ友の釧路よろしく~すばらしい日々の橘花ちゃんの愛機、BMWをお借りしてプリンセスとタンデム!
何CCあるのかな?1200CCくらい?1300?
見た目はでかいが、乗ると軽やかで走りやすい。
心配だったのは、たまにプリンセスとタンデムしてるVYX1300より乗りこご地がいいので、プリンセスが走行中に寝てしまわないか?であった。(笑)

1時間位してあと少しの所でプリンセスがメットの内部が頭に当って痛い!といって車に乗りこみ。
休憩所でみんなで記念撮影して、バイクを交換。
あたしはなつかしい250CCを選んだ。
CBR250Rハリケーンってので、当時あたしはNSR250Rで峠へいってて。
CBR250Rなんかも峠に多かった。
このレプリカ系列はめちゃくちゃなつかしい。

シートは固いからお尻はいたいけど、ステップもZXに比べれば楽だし、ハンドルはアップハンになっているので快適。
しかしほかはリッターバイク。。。直線でガバ開けしても置いていかれるのだ(笑)
繊細なキャブセッテイングらしく、高原あたりで吹けなくなってしまった。
標高が高いからかな。。ナイタイ高原を出るときもエンジンは掛かるが、すぐにストールしてしまう。
しかし、皆の言う通リ、高原を降りてきたら問題なし!!軽くて面白いバイクだと思う。
なによりなつかしいなあー高校の時を思い出してはしってた(笑)

各地のブロ友さんとこうして、北海道を一緒に走れるなんて夢みたいだよ。
バイクを貸してくれた皆さんに感謝だねほんと。
借りた以上は。。。うん、あたしもあたしの愛機ZXをお礼に貸しますから。アメリカに遊びにきなさい。

ナイタイ高原。。ねむタイ・・・・・’(駄洒落ですから、ここで笑うように!)

途中CBRを返してあたしは車組に同乗。
皆でラーメンを食べ、釧路の本部へ。

借りたバイクを皆できれいにして終了!

4時には東京組、そしてみんなとお別れ。

もうさ、この2日間は絶対忘れられないね。
2日間のこの楽しい修学旅行は、全てホストの走ろうぜい!の親分、ママを頭に。
地元のライダー、ブロ友さん達の親切のおかげなんだよね。

だって会った事もない。走りも知らない人達に。バイクを用意、貸してくれるんだもの。
感謝してもしきれないね。

ましてあたしもプリンセスもアメリカからなんにもバイクに乗れるような、物は持参していない。
ここでバイクに皆と乗れるとも思ってなかったから、最高だよ!
やっぱ皆のおかげです。

白糠駅まで親分(Akumakozo)とママ、東京からのりょうたさん、秋田からのカチカチ山さん(駄洒落ライバルですから(笑)橘花ちゃん、りんごちゃんに見送られお別れ。

プリンセスは泣きたいのに、我慢して生意気な態度をとったりしていた。
皆とのお別れ。。。ジーンときて目頭が。。。その瞬間にあたしたちの乗るスーパーおおぞらが入ってきた。。。
何気に見ると、車内でバカ大口開けて寝てるおばさんが目に入り。
あまりにもおかしくて。
出そうになった涙がスポッと涙腺の穴にもどっていった!こんな時にとんでもないもん見ちゃったぜ。

さようなら、みなさん!ありがとう!
汽車に乗りこんで見えなくなるまで手をふった。

♪さよならーさよならーさよならーもうすぐここは白いふゆ。。。♪(ここしか覚えてないので以下省略)

席につくとプリンセスが目をふいていた。
涙してるじゃないか!
言葉は違っても、皆プリンセスに気を使い、話しかけ、たくさんあそんでくれた。
8歳なりに皆の親切、やさしさをたーくさん感じたんだね。

日本人はね、最高でしょ!
とあたしは言った・・・・あとはお菓子を車内販売で買ってむしゃむしゃ食べて到着まで撮った写真など見て思い出していた。
ほんとうに充実した最高の2日間だったよ。
みんなに会えてよかった!最高にたのしかったです!

写真もないのにあたしのUP見てくれている皆さん、アメリカ帰ったらゆっくりレポと写真UPするね。
おつきあいどうもありがとう!

今回のおとなの修学旅行に参加の皆さん、プリンセスとあたしのタンデム写真、集合写真あとで誰か、メールに添付宜しくお願いしまーす。

ツーリング出発前の写真はAkumakozoさんのブログで写真がでてます。
あたし、生まれて初めてのジェットヘルでております。要チェック(笑)

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/

ベル父のPCからだとリンク飛べるようにできないので。
貼っておきます。
まったくう-あたらしいPC買いなよ!ベル父!(笑)

今日もご訪問、おつきあいありがとう!ポチッと応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

















テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

今日はブロガーさん修学旅行最終日!
んちゃ!
最高にたのしい数日を釧路でバイクブログ仲間とすごしているあたしです。
いや、ほんと最高!ばあさんじゃないが、いい冥土のみやげができたぜ!!

昨日は、信じられないけど温泉にも入れたし、釧路のソウルフード泉屋スパゲテイも食べたし。
夜の宴会とめちゃくちゃたのしかったです。
娘プリンセスもみんなにかわいがられて最高に楽しいみたい!ありがたいね。

今日は最終日、夕方の汽車で札幌にかえるけど、帰り時間までみんなでたのしむ予定。

昨日はブログつながりのJIMA&TAMAさんのJimaさんが顔を見せてくれたし。
めったにみんなにあえないのでうれしかったなあ。

釧路は今朝は霧、少し寒い!
でもみんなで今日も熱い日をおくれそうだよ。

写真UPできないので、あたしら親子の10日釧路到着記事は、走ろうぜいの親分の記事でおたのしみくださいませ!

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/2706.html#comment


アメリカに帰ってみなさんにたくさんの写真と詳しいレポするからまっててね。

それでは、皆さん、今日もよい日を!!(かたくるしいか!?(笑)

いつも写真ないのに見てくれてありがとう!
ポチ押し、コメント、拍手コメントもありがとうね!。みんなのブログにいけなくてごめん!アメリカに着いたらまたいくからね


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

お知らせ記事
んちゃ!
追記。
今日の最新記事UP時間を間違えたのでブログ村ランキングでは、最新記事が2番目になっちゃってます。
みなさん、ごめんね。

今日の最新記事みてみそ!

ブロ友さん大集合!大雨でも熱い夜!
んちゃ!
無事、釧路に昨日着きました。
すんごい顔ぶれが集まりました。

東京組は飛行機で。
秋田のブロ友さんは秋田から汽車。
地元釧路組のみなさんとすごい数!

釧路の走ろうぜい!の親分のところで。
BBQ宴会!

いやあーこれぞ北海道のBBQにみんなおおよろこびだったよ!
みんなとは今まで会ったことがないのに、昔からの知り合いのようになじんじゃった!!
やっぱ同じライダー同士最高だよ。

牡蠣!うまうま!

コピー ~ DSC04115

焼肉!!

コピー ~ DSC04111

どうすかっつ!
めちゃくちゃ盛り上がりましたっ!

くわしくはアメリカ帰ってから写真とUPするね。

今回のメンバー
走ろうぜい、Akumakozoさん(親分)
ママ。
WhiteCat46さん
カチカチ山さん
Akinaka兄上
TOPさん
プリンセス
海里ちゃん
ジャンボさん
ぜんこちゃん
橘花ちゃん
アミモーさん
幌鹿走練さん

ガメラ
りんごちゃん
なつこちゃん
もよこ姉さん。

それじゃー明日もUPするからね!
皆さんごきげんよう!

いつも写真ないのに見てくれてありがとう!
ポチ押し、コメント、拍手コメントもありがとうね!。みんなのブログにいけなくてごめん!アメリカに着いたらまたいくからね


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

ブロガー集結! ライダーの釧路修学旅行に行ってきます!
んちゃ!

早朝から激しい雨で目が5時半に覚めてしまったあたしです。
いや、今日は今年1番のベル的イベント。

釧路のブロ友、走ろうぜいの親分宅で、ほかのブロ友さんたちと合流!2泊3日のおとなの修学旅行なのだ!
枕投げ、風呂覗きはないかもしれないが(笑)

ブログでしか会ったことのない皆が今日、会える日なのだ!
この日をながーくながーく待ってたよ。

釧路は札幌とは8から9℃くらいの気温さがあるからね。
長袖持って、これからでかけてきまーす!

スーパー特急という速い汽車!
なんでも速いものがすきなあたしだっ(笑)
汽車の旅は高校生の時以来だからながいことごぶさたですわよ。

みんなどんなかんじかな?

それでは汽車の旅、親子でいってきまーす。
3時間くらい。。。。たぶん食いまくりの眠りまくりだな。。。。

UPできたらまたUPしますね!

それじゃ、みなさんいってきま-す!

帰国の16日まであっというまに毎日過ぎ去りそうだよ(悲)

いつも写真ないのに見てくれてありがとう!
ポチ押し、コメント、拍手コメントもありがとうね!。みんなのブログにいけなくてごめん!アメリカに着いたらまたいくからね


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

お友だち宅!ハスキー犬がお出迎え。
んちゃ!
今日は28℃くらいになるそうだけど、今は肌さむいっす。

昨日、ながーいながーいおつきあいのお友達の家に娘、プリンセスと遊びに!
この友人は愛犬家で、犬やネコのイラストレーターをしている。
友達歴15年くらいになるかなあ。
一緒にキャンプしたり、カヌーしたり、家にお邪魔させてもらったり。
あたしの大切な友達の一人、いや御主人もいるから二人だ!

市内で何人かで作品展覧会もしているし、彼女の作品はめちゃくちゃ素敵だ。
デザイン学校出ていてもあたしは彼女のような作品は描けない(笑)
写真などはアメリカでUPするね。
彼女はみんなの愛犬やネコのイラストもかいてくれるんだよ・(プロなので有料です)

彼女の家にはハスキ-犬がいる。
身体はでかいが甘えん坊でプリンセスも好きになってしまった。
写真は、友人にとってもらい、友人宅から写真だけUPしてみました。
Aさんありがとうね!プリンセスとカブくん。



友人は料理もうまいのだ!
リクエストしたミートソースやスープなどおいしかったな。
「Aさん!昨日はどうもごちそうさまでした!お祝い、おみやげなど気を使わせちゃってごめんね」
たのしく過してきたよ。

友人宅へ行く前は、プリンセスが通う、児童センターのおまつり参加。
かたぬき、ヨ~ヨ-釣り、くじびき、手品などなどいろんな出し物が子供達の手で行われていて。
プリンセス楽しんだよ。
あたしもさ、かたぬき!むかし、むかしは得意だったのだが。。。1発でぱりんと失敗してしまった。
この児童センターの先生や子供達には本当によくしてもらっているよ。

明日からまた雨になりそう。
北海道へバイクで入る人はカッパ用意してちょ!

昨日は36号線で2台くらいツーリングのバイクみたよ。
お盆時期は道路が混むし、警察もかなりでてくるから気をつけて走って欲しいな。

さあー洗濯でもするかっ!父上の車も洗ってあげたいし。。。。

ブログ拍手コメントにコメントいつもありがとう!読んでいますよ!

伝言!IKEさん、コメントよみましたよ。
メールはHOTMAILに日本から入れないみたいなので、メールできないのです。カギコメで電話番号
いれておいてくださいね。

みなさん!今日もご訪問、おつきあいありがとう!ポチッと応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

愛機ZX-6Rアメリカの自宅で危機!!
んちゃ!

今日は朝から晴れてるよ。
26℃くらいにあがりそうだよ。

早朝、ゴルフへ行くベル父の部屋から、ドタっ!
そして苦ししそうな声が!心臓発作か!今いくぜ!

あわてて飛び起きてベッドからジャンプし、すねをプリンセスのベッドにぶつけたが、急いで飛んでいった、父の寝室を「どうしたっ」と見たら。
ベル父は「なに?」と鉄アレイ持って腕の運動していただけであった。
ホッとした(笑)しかし、すねに青タンだ。

昨日、アメリカでお留守番組のベル夫から電話がきたよ。
アパートの壁が仕事から帰ってきたら塗り替えられていて、数日後。
あたしのzx-6Rのフロントフェンダーに少し飛び散って白いペンキがついてしまっている事が判明したというのだ!

もうさ、頭に血が一瞬でのぼったよ(笑)

だいたい、カーポートに車やバイクなどあるんだから、何かかけるとかしてから壁のペンキは塗らないか?
ベル夫には「ちょっとだからさ、帰ってきて君が激怒しなけりゃいいんだけど」
少しだから怒るなよ。。といわれたのだけど少しでも許せないんだよ!愛機にペンキの飛び散りはさ。

バイクのカバーかけていたが、破けていた前方のフェンダーにかかったようだけど。
普通ペンキ屋さんは、日本のね。
壁にぬりにきても周りの物にかからないようにしてるよ。
片付けもしていくし。
プロという感じだ。

こういうところもさ、カリフォルニアは全然日本と違う!
アメリカだとまわりなんてどうでもいいから。
ペンキなんてぬりゃあーいいんだよ!って感じだよ。
濃い霧、小雨の日でも家の壁ぬってたりするからね。

まあーいいよ(投げやり)心配だけど帰ったら愛機のCHECKするよ(鼻息荒く)、心配でたまらん!
訴えてやる(だちょうクラブ口調)
あとから飛んだ塗装はとれるものなのかい??昨日寝られなかった、、、愛機が心配でサ。
バイクのカバーにもペンキは飛んでいるらしい。

さー話しは変って。
昨日サンピアザ水族館にいってきた。
長く住んでいたのが東区ということもあり、この水族館には1度も行った事がなかったのだ・
30分くらい歩いて終わった(笑)プリンセスには、「タコはいないの?白熊は?なんだこれだけかっ!」と叱られたが。まあーいいじゃないか(笑)

寅さん口調でよろしく!「LONG BEACHの水族館と比べちゃーおしまいよ」

今日はサ、児童センターのお祭り、そのあとあたしのお友達の家に訪問してきまーす!
元気なハスキー犬がいるので久しぶりにべルゴロウさんしてきますっ!

じゃ。今日もよい1日を!!

いつも写真ないのに見てくれてありがとう!
ポチ押し、コメント、拍手コメントもありがとうね!。みんなのブログにいけなくてごめん!アメリカに着いたらまたいくからね


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

便器が床に!おしっこ出来ない!
んちゃ!
新聞読みながら、なになに?オリンピック番組、今日は男子跳馬(男子とびうま)だってさ。
と自信一杯に言って怒られたあたしです。

今朝も肌寒いけど、昼は25℃くらいになりそうだよ。

昨日はプリンセスと車で10分ほどの市民プールに。

いやあー全然違うんだ。
まず、アメリカのプールは入る前にシャワーなんてないし、いきなりドボーン。
ここのはシャワーをあびてからプ~ルへ!
1番驚いたのは、帽子みたいなやつ。
あれを被らないとプ-ルにはいっちゃだめなんだね。
アメリカだと競技の人意外水泳用の帽子はかぶらないから、ほとんど見た事がないのだ。

親切に受付のおばさんが、プリンセスに合うサイズを探して貸してくれた。
しかも親切にシャワーの出る通路から中まで連れていってくれた!
親はみんなプール外から窓越しに見ているから菜かまで入れないからね。
心配だったけどプリンセスは一人で1時間くらい遊んでいて満足。

しかし!しかしだ!
おしっこしたいが。。。出来ない!とトイレから戻ってきた。

「なんだよもう!」
と彼女の指差すのを見ると・・・・あっ!便器が床に埋まったタイプ!
あの腰掛けて使用なのではなく、しゃがんでだ!

こここれは。。。天然記念物。。。あたしもこれには、抵抗がある。
プリンセスには、おしっこしたけりゃ!しゃがんで使用!(きっぱり)と説明し、クリア。
彼女にはこの便器はか~なり驚いたものだったようだよ。(あたしにもだね)

遊んで帰る時に、受付のおばさん達が「またきてくださいね」と笑顔で見送ってくれた。
じーんときた、アメリカでとまるきり違うルール、とまどい。
どれも他人の親切で助けられている。

よく、日本へいった外国人は親切な日本人がいてうれしかった!
というのを聞くけど、やっぱこういうところ最高。
アメリカだとさ、ルールだから、ズバッ!それで終わりだからね。
やっぱ日本では人情というものを感じる。

昼にベル父の知り合いの店に食べに行った。
アメリカに帰ったら写真UPするけれど。
障害者の人達の働くレストランだ。
売上は障害者福祉のためになる。

おいしかった!しかも値段も手ごろ。
帰りにここでケーキとパンを買ったんだ。
ケーキは1個しかかわないのに。
箱にいれようとしてくれたので、「1個なので箱はいらないですよ・」
でも店の責任者は「倒れちゃたいへんだから」と倒れない様に紙の支えをして箱にいれてくれた。
ケーキはめちゃくちゃうまかったのでまた買いに行くことにした!

プリンセスにソフトクリームをサービスしてくれた。
とても感じが良く、また行きたいレストランとなった。
アメリカに戻ったら写真とともに住所などUPするから。
皆もいってみてね。

なんだか、いろんな人に助けられ、親切にされているなーと感謝な日々だよ。
向いのおじさんも、採れたてのとうもろこしをもらったのでおっそわけ!
ともってきてくれたり、ベル父のゴルフ仲間からは家庭菜園で採れた野菜をもってきてもらったり。
なんだかすごく皆に良くしてもらっているんだ。
これって幸せなことだよね。

日本で毎日、誰かの親切、愛を感じて過ごしているよ!

コンビニのおじさん、おばさんの対応なんかもめちゃくちゃいいよね。
アメリカでは全然違う。。。アメリカはレジの人のほうが、おおいばりだったりするからさ(笑)
お店やコンビニなんか行くと、日本のレジの人の態度はめちゃすばらしいと思うんだ。

今日は水族館にいってきまーす・
とにかく忙しくさせてないと、ダデイが恋しい。。。だからさ(笑)

いつも写真ないのに見てくれてありがとう!
ポチ押し、コメント、拍手コメントもありがとうね!。みんなのブログにいけなくてごめん!アメリカに着いたらまたいくからね


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

バイク。。。いないのか?
んちゃ!皆さん、月曜だよ!
今週もよろしくね!

昨日から雨の北海道!ざんざん降っております。

さて、愛機ZX-6Rはアメリカで留守番なので、そろそろバイクに乗りたくてうずうずしている。
車を運転している時も、歩いている時もバイクを探すけど、晴れていても全然みないなあー
1から2台見ればいいほうかな・

昨日、大通リやすすきのを歩いていたら、1台だけ本州ナンバーのゼファーみたけどね。
昔はサ、大通リ公園なんか本州ナンバーのライダーのバイクですごかったな・
あたしも地元だけどバイクで出かけるときは並べて停めてた。
昔ほどバイク人口はいなくなったんだね、きっと。

昨日は4丁目プラザというデパ地下でおにぎりと味噌汁をおやつに(笑)
どうしてもチーズかつおおにぎりがなつかしくて、すでにモスバーガのあとだったが食べてしまった。
写真は帰ってからね。

で、そこで五十代後半かな、隣にすわってたおばさんが。
「ここはね、お茶が無料ですよ、お茶そこにありますよ。」
とか教えてくれたんだよね。

だいたい、腕にはタトウはある、子供は外国人だ!だと異様なのか。
話しかけてくる人は、い・な・い!!
たいてい、駅やスタバにいる外国人しかあたしたちには話しかけてこない(笑)」

でも、そのおばさんの親切はさ、めちゃうれしかったよ。
「ありがとうございます!」と早速2人でお茶をポットから注いで飲んだ。
おいしいお茶だった。
親切におしえてくれたおばさん、ありがとう。
こういうところ、日本はいいなーと思う。

そうそう。。地下鉄で席を年寄りに譲るものはいないのかっ!
あたしが「ここ、どうぞ」と年寄りに関を譲ると一斉に皆あたしを見る(笑)
ちょっとおー、席をゆずっちゃだめなのかい?と叫びたくなった!
でもさ、とくに若いもんは知らん振りだね。
年寄りや小さい子供つれに席をゆずったりはあんまないのかい?
皆シャイなのかな?
確かに、いきなり人前で「ここどうぞ!」は少し勇気がいるよね。

おもしろいのはエスカレーターで何気にすれ違う時だ。
特に男性はあたしたちをサラッと見て顔を前に戻した瞬間、えっ?と言うかんじで再度振りかえり、あたしたちを見るのだ。
それは特にあたしの腕あたりに再度目線が(笑)
1度顔をもどしかけてエッ?てな感じで降りかえるのはとてもおもしろい。
でも、これが東京ならまた違うんだろうな。。。

話しはそれたけど、おにぎり。。。めちゃおいしくてね。
店はさ、50から60代くらいのおばちゃん達がおにぎりなんか作ってくれる。
そうなると死んだベル母とかぶるんだ!年代的に。
なんかなつかしいような、そんな気持ちでおにぎり食って目頭あつくなったあたしだ。
握り飯食いながら泣くなよ、絶対!と自分に言い聞かせていた。

プリンセスに「何年生?かわいいね」とか話しかけてくれるけど。
残念ながらプリンセスは日本語がわからないので残念。
おばさんたちは、アメリカから!と漬け物を1皿サービスしてくれたが。
はじめてのたくあんに。。プリンセスは「くさいっ」であった。
なので全部あたしが食したのだ。
サービスに感謝!

毎日、娘プリンセスをあきさせないように。
いろんなところへ連れていく。
そこでいろんな日本を感じて欲しい。

プリンセスが週に何度も行く、児童センターはさ、最高だよ。
先生達はめちゃくちゃかわいがってくれるし。
たくさん日本の女の子の友達も出来た。
会話はほとんど無しで身振り手振り。

1番驚いたのは、小学生の時からここへ来ているという男子、16歳2人。
いっけん普通の高校生だけど先生と同じように小学生の子供と達とあそんでくれるんだ。
自分が高校生の時って小学生なんて眼中になかった.遊んでやるなんて気も無し。
でもこの2人には子供達が群がってなついている。
こういう高校生もいるんだ!とうれしくなったよ。
今の若者は!とかいうけど、捨てたもんじゃないよ。
なかなかいないよー小さい子供と遊んでやる高校生!
あたしはめちゃ感心したよ。
自分の子もさ、そういう学生になってほしい。

今日、明日は児童センターが休みなので、プールにでも連れていってみるよ。
なんせ、何かさせてないと「ダデイにあいたい、アメリカに帰りたい」だから。

拍手コメント見たよ!
いう通リ、息子プリンスはあたし達の事忘れてはいないけど。
寂しくはないみたい・
電話する度に元気で「今、スパイダーマン見てるの」ばかり・
ちょっとあたしらの存在はそんなもんかい!とさみしくなったよ!!

本州はまだ真夏なのかな?みんなのところはどう?
ここはやっぱ夏というより秋めいてきたよ。

おっ!太陽が出てきた!
少し晴れ間がみえてきたよ!

いつも写真ないのに見てくれてありがとう!
ポチ押し、拍手コメントもありがとうね!。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

ベル夫SOS! だいじょうぶだあUSA!
んちゃ!小雨で寒い北海道からお送りします。
日曜の朝だよ。
寒いヨーなんだか朝はもう秋だよ。
バイクでツーリング来てキャンプする人は朝は寒いので覚悟、フリースとか持ってきたほうがいいよ。

さて、今朝はもうベル父の車のワイパー新しいのに代えてやり、裾上げのための縫い物も済ませた!
縫い物。。。得意ではないができますからっ!
肩こったな(笑)

車も毎日運転して、買い物やプリンセスを児童センターに連れていったり。
みんなアメリカに比べるとマナーがいいね。
あんま、度肝を抜く強引なドライバーもいないしさ。
ほらアメリカ人(カリフォルニア)は我先でゆずりあいが運転になるとなくなるから。

車といえば。。。。アメリカで、息子プリンス(もうじき3歳)と留守番中のベル夫から電話がきた。
なんとあたしのダッジラム(トラック)の鍵がないというのだ!
使ってテーブルの上にひょいとおいてしまい、プリンスが遊んでいたらしい。
すぐに鍵はどこだ?と聞いたらベッドルーム!と指をさしたそうで、探したがみつからない。
そして、おもちゃ箱もすべて探したが見つからないというのだ!

プリンスはすでに、鍵なんてどこにおきざりにしたのか?忘れている。
運良くスペアがあったからよいものを・・・
あたしは絶対子供の手の届かない所に鍵は置く・・しかしたぶんベル夫は、口では平気だといいながら。
実は子供と2人で大変なのかもしれないねえ。

女の人は一人で子供2人の面倒はなんとか見れるけど。
やっぱ男性にはしんどいのかな・・・
でもがんこなベル夫は毎回「だいじょうぶだあ」(志村けん、口調はだめよ(笑))
しかし、疑わしいのである。

そして食事は、たぶん毎回外食ではないだろうか。
プリンスをつれて、ボインちゃんウエートレスが勢ぞろいのレストラン、HOOTER`Sへプリンスといく
とはりきっていたから、2人で行っているに違いない!

しかし、ずるいな。。世の中男性の楽しむレストランばかりだよね。
まっ、女性が見て喜ぶような物はないから。。。。
うん、たとえばもっこりウエーターの勢ぞろいなレストランがあっても、いかないな。
でも、バイクのたくさんあるレストランならいくね。

今日はトイザラスでも見学にいってこよう!
日本のトイザラス、久しぶりだよ。

いつも写真ないのに見てくれてありがとう!
ポチ押し、拍手コメントもありがとうね!。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

まんじゅう屋は戦地だニッポン!
んちゃ!みなさーん、土曜ですよお。
いつもはアメリカと1日違うけどみんなと同じ週末だなんてとても不思議。

さて、昨日はむすめっちを連れて、大通リ公園、デパートで買い物など楽しんできたよ。
市の中心部はけっこう暑かったな。
そして数人だけど白人外国人がいて、スタバで話してプリンセスもうれしそうだった。
やっぱTVやまわりがわけわからない日本語なので英語を話す、聞くが恋しくてたまらないようだよ。

歩いていて、やっぱショックなのは、ぶつかっても平気なところだ。
良く考えてみると、アメリカではアジア系、ヒスパニック系とか除いて、白人、黒人という典型的なアメリカンは、どんなやつでもぶつかればEXCUSE MEといって混んでいる人ごみをおしのけて通ったり、前を横切る時はね。
身体にぶつかれば、当然アイム ソーリーと皆いうのだけれども・

日本へ来てそういえば、ぶつかったりするのは当り前の事なのか?
地下鉄で人ごみをかきわけて乗る、降りるなんてときも、何もいわずに人ごみにぶつかって、押のけ
てもOKなんだよね、それが日本では当り前なんだったのかな?
混んでいるし、いちいち他人に気遣ってられないのかもだな。と感じたよ。
そこは大きな違いで久しぶりの日本で1番ショックだった。

昨日、丸井今井の地下の団子屋で、ごま団子など買った・
お盆が近いから60代くらいのおばさんたちがすごく群がっていた。
注文待ちで並んでいると、横からがんがん押してくる。
すみませーん、も、なしで横の人とあたしの間にわりこんでくる。
ぶつかってくる。
何度も小さなおばさんたちにぶつかられ押されて逆切れしそうになったが・・・・我慢した(笑)

だんご買うのに押されて、ぶつかられ、まるで団子買うのに戦争だな。
いやあーほんと驚いた。
ぶつかったり人をおしのけても謝らなくていいのだから楽といえば楽だよね。
でもさ、あたしは体があたるとやっぱ、SORRYは言うね。

お^い!団子くらいでそんなにおさないでくれ!
なんだかあの、バーゲンの時の雰囲気だった。
あたしは、あ~いうのが非常に苦手だ!


いや、ほんと不思議だった・
しかもおばちゃんたちは背が170のあたしに比べればかなり小さい。
小さいがすごいパワーで押してくるのだ・
それはまるで。。。。昔見ていた(お母さんといっしょ)って番組で歌のおにいさんに群がる子供の様に(笑)

そんな思いをしてコーヒー大福、ごまだんごを買い占めあたしは幸せであった。
写真で紹介できないのが残念だけど、アメリカ帰ったらね。

街中でもアメリカ人にしか見えないプリンセスは、よその子供達(特に中学生くらい)やおやじに振り返って何度も見られる。
そのたびに「どうしてあの子たちはあたしを何度も見るの」と聞くのでこまっている。
それは・・・プリンセスが美しいからじゃないのお?
といっているが。
何度も歩きながら振りかえってみる女子中学生集団に、本当は日本語で「何をじろじろ見てんだゴルアアー」と言わせてみたいあたしだ。(笑)
母ちゃんがいうとさ。。。怖くておしっこ漏らされたらこまるっしょ(笑)

プリンセスは8歳だが、なぜか中学生くらいの女子にじろじろ見られるのだ。しかも
一人が気づいてまわりに耳打ちを..ほかの子達がイッセイに振りかえるという感じだ。
いじめとかってこういう感じなのかな。

やはり男子はシャイなのかじろじろみることはないね。
でもさ、外国からきた観光客とか、すんでいる人は毎日こういう状況にあるんだろうなあ。と思ったよ。

毎日色んな発見があるよ。
日本のいろんな面も外から見えるし、考えされる事もあるね。
プリンセスにもいい勉強になってるよ!

いつも写真ないのに見てくれてありがとう!
ポチ押し、拍手コメントもありがとうね!。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。