アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子供も作れる簡単チーズケーキ&エアクリーナー掃除の巻。
んちゃ!
峠に誘われたが、気になっていた、ZXのエアクリーナー掃除するから日曜の本日。
エアクリーナ掃除!
この間、書いたカープールに駐車場の砂やほこり、ごみを吹き付けられ、バイクが誇り、砂まみれ。
と、いうことはエアクリなんかももしかして。。。
気になってたのでシート、タンクはずして作業。

その前に、昨日焼いた、子供にも焼ける簡単濃厚チーズケーキをお伝えする!
以前、おっさんも焼ける簡単チーズケーキと紹介したが、おっさんはチーズケーキなど焼こうと思わないだろうから、子供にも出来ると紹介しておこう!

子供たち!あつまれ!!!バイクのおねえさん!(今はお母さんが教えちゃうぞ)

材料、たまご3つ!クリームチーズ2つ、砂糖90~100グラム(お好みで)レモン汁、大匙1、バニラエッセンス大匙1.チーズケーキの底台(グラハムクラッカーで出来ていてすでに流し込むだけでOKなのがうっている)

9-30 cheese cake


クリームチーズは室温にもどしておき、すべての材料を入れて、あとはよく混ぜる。

9-30 cheese cake bell

170度~200で40分ほど焼く、オーブンによって違うので調整、みながら焼いてみて。

焼けたら冷めるまで待つ、うちは次の日まで冷蔵庫でひやしておくよ。
なめらかにしたい人はかなりよく、混ぜること、ある程度歯ざわりの食感好きな人は
そこそこに。
うちはベル夫がしっかり、もったり系が好きなのであまり混ぜない。

9-30 c heese cake dekiagari
9-30 cheese cake done

簡単!んまいっ!ぜひお試しを!

さて、チーズケーキを食べて、ZXのエアクリを外し、洗浄作業!K&Nエアクリーナーは高いが永久に持つ、洗って乾かし、専用のオイルをスプレー。
今日は、外して洗浄。

ZXの場合、タンクを外すのが大変な作業。
シートからサイドカバー、そしてタンクボルトやスタビライザーの固定ボルトなど外しての作業。
ほんと、時間もかかるし面倒。
ましてプリンスが背後霊のようにいるから、集中できない(笑)

汗かいた!スタビの固定ボルトがばか力で締められていた。
わかっているどこのSHOPか(笑)以前バルブ調整頼んだときだ。

だからいやなんだよねえーSHOPにまかせると、たいていはばか力で締めるから。。
自分でする場合、外せない!外しにくい!おりゃっ!バキッ、緩んだ!
しかしここまで締め付けるアメリカ人は本当にいつも規定トルクと言うものは無視なのだ

9-30 stabilizer

タンクあげながら、片手で6つのボルト外して、エアクリーナーにたどりつく。
しかし、タンク下、エアクリーナーBOXまで砂やほこりが舞い込んでざらざら汚く、真っ黒!
エアクリのBOX内部もきれいに拭き掃除。

9-30 KN

早速、洗剤でやさしく丁寧に何度も洗って!きれい!
これから1日乾かしマース。

9-30 KN wash

明日は車出勤にしようっと!
以上、チーズケーキ教室とZXメンテでした!
なんという組合わせでござるか!にんにん。。

9-30 nin

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











スポンサーサイト
テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

おかっぱなあいつ!
んちゃ!
土曜のアメリカ!天気は最高!
しかし今月中は、ベル夫のボート(船)のクラスであたしは子供と留守番である
こんな最高な天気で愛機で峠無しかっ!ガルルル。

バイクブログだというのに!ここんとこ平日しかバイクに乗っていないのだ!!今日は子供ネタ。
おつきあいくださいませ。

昨日、家に帰ってきたらベル夫からの置手紙。
夕食にチリスープ作っておいた、クラッカーとチーズとサラミもあるでよ!という感じだ。

9-29 chili

ベル夫の会社は隔週金曜も休みなのだ。普段めったにしないことをされると。たくらみが怖いな(笑)

さてーあたしは考えている、そろそろ息子プリンスは3歳になるし。
女の子とよく間違われるので男らしい髪型にしようかと思う。


素敵な髪型の提案募集中!ベル夫はプリンスをGIカット(軍のヘアスタイルにしたいらしい、男らしいから)しかし、あたしは短すぎは反対!

9-29 bond

9-28 hair





考えてみるとおかっぱって。こういうイメージだもんな日本では。

9-29 bon

9-28 i

あたしにはこういうおかっぱ髪型を見ると彼を思い出す。

プリンスが歌を唄い、変な踊りをすると、彼を思い出す。


さー今日も子供の誕生会におよばれ、いってきマース!毎週いやだいやだー(困)

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

日本帰国で食べ忘れてきたもの&機内食。
んちゃ!

今日も元気にZXでバイク出勤!
いやあー毎朝寒いよ、でもね帰りは汗だくさ。
毎日なんだか日本を思い出し、切ないあたしだ。

今日は、夏に日本へ帰ったときの未公開写真です。食べ物。。。。

機内食はLAから日本行きはさすが。日本食もどきであった。

焼きうどんみたいのに餃子がのっていた。
9-28 yaki

肉食プリンセスはテリヤキビーフをチョイス。

9-28 meshi

これを食べて、あたしは日本へ向かっているのだ!と興奮したものさ。

家ではアメリカ人ベル夫に臭いと叱られ、魚は焼けないので。実家でたべた魚。。。んまかったなあ。
これはあたしが作った夕食・・・
ベル父の好物を作ってあげたのだ。しまほっけ!んまいから
きゅうりも塩もみでつけた。きんぴら、ポテトサラダも手作りだ。

9-28 dinner

しかし、北海道にいながら。。。食べ忘れたものがあり。。後悔している。

それは。。。北海道人なら誰でも知っている。S&Bのホンコン焼きそば!

9-28 honkon

雪印フルーツ牛乳。

牛乳大嫌いで幼児のときから牛乳は飲んでいないが、フルーツ&コーヒー牛乳は大好きなのだ。

9-28 fruits

あやうく、食い忘れるところであった。道産子なら誰でもしっているもの。。。
こちらは、札幌のオフ会で、ZX-14オーナーのキャノンボール札幌さんが買っておいてくれたのだ!

9-28 katsgen

ああーもうたくさん、今頃になって日本で食べ忘れたものが思い出されたり、なつかしくなってきた。
むしょうに帰りたいぞ日本へ。

LAへ向かう機内ではすでにアメ食で。。。ああーあたしはアメリカに帰るんだな。日本を出たんだな。。。。と思わされたのである。

9-28 kinai

あー目を閉じると日本を思い出す。

日本最高だよ!l恋しいよ日本!

これにて失礼。ポチッとめんどくさいでしょうが、押してくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

ラーメン好きにお勧めグッズ。
んちゃ。
朝はさむーいバイク通勤、会社帰りはやっと30℃以下で走りやすくなりました!!
日本は急に秋めいてきたそうで、なんだかんだ暑くても季節はかわるんだね。
しみじーみ。

今日のお昼は。。。会社で!
先週、日本食マーケットでで仕入れてきた札幌1番味噌ラーメンであります。
みそ味だが、日本の味噌味とはなんか違うが、うまいっ!
はい!相変わらず貧乏、小池さんも驚きのタッパーで電子レンジでチン!

9-27 sapporo

実は、昨夜はベル夫がボートのクラスで夜間いなかったので。
買っておいた、こちらは生タイプの醤油ラーメン。
あっさりだけど、これはめちゃおいしかったよ!


9-27 noodle

ヌードル大好きな子供たちは「ダデイがいないとヌードル食べられるね!」

9-27 noodle2

猫舌で麺がのびるまで待つ、アメリカ人にお勧め商品!

9-27 n kaze

以前紹介したが、これは髪の長い女性におすすめだ!
どうせならアンパンマンキャラ付きのが欲しい。

9-27 kore

おもしろい日本という題で紹介されていたが。。。これは日本ではなく中国ではないか???
9-27 yu

さーみんな!
今日はラーメン食べないか?


今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

アメリカ人の顔、不思議発見。
んちゃ!
皆さん元気かな?
日本がすでにめちゃくちゃ恋しいベルボトムです。

さて、今日はベル夫のお話。

ベル夫は、ほりがめちゃくちゃ深く、鼻もガクンとモアイのようにでかい。

9-26 me


大昔である、電気を消してしばらくして・・・
起きてるのかな?ベル夫は。。。おもって横を見たら寝ているようであった。

ほりと鼻の高さでよく目がみえなかった。。。

「起きてる?」とベル夫の目に指をむけたら。。。人差し指が目にあたってしまった。起きていたのである!

開いている目に人差し指で目潰しもどきをしてしまったのだ。

目をいきなり指でつつかれ(目潰し状態)でベル夫は「目が!目をつぶすきか!」と怒っていた。
アメリカ人は暗闇で目が開いているか開いていないか、彫が深すぎ見抜けないので気をつけろ。

目の上の骨が出すぎて、上から見ると目はみえないのだ。

ベル夫のいびきはでかい音である。
あまりにうるさいので。
鼻をつまんでやることにした。

9-26 s


そして、驚いた・・・鼻の骨、かたいっ!骨の塊
鼻の骨。。でかいっ!
アメリカ人の鼻をつまむのは勇気がいるぞ! 

「ベル夫は鼻でかいよね。。」と言うと、「日本人は皆サングラスをかけるときは鼻の骨にのらないから。
頬骨に乗せてるかんじだな。。。」という暴言ににむかついたあたしだ(笑)
でもなんだかあたっているところがくやしい。。。



まつ毛がふさふさ長いのはなぜだ?アメリカ人。
男も女も、子供も赤ん坊もまつ毛が長くてふさふさである。

うらやましいのに、それでもまだ長くふさふさにしたいアメリカ女性の心理がわからない。

9-26 eye

まるで。。。

9-26 sa

子供なんかまつ毛が長くてトリム(切り揃える)家庭もあるのだ。
日本人の場合短くてトリムしてたらなくなってしまうじゃないかっ!


9-26 eye l c

なぜに同じ人間でこうも違うのだ!
と、不思議に思うのである。

これにて失礼。ポチッとめんどくさいでしょうが、押してくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

命がけのとんでもないバイクイベント、ポリスたじたじ。
んちゃ!
火曜のアメリカだよおーあいかわらず真夏日でございますよおー。


今日は年に1度のライダーのフリーウエイで大あばれイベントのお話。
日本で言う暴走族に似た感じ。

集団でフリーウエイを走り、ウイリーしたり、好きなように暴走するのだ!
ちなみにあたくしは峠派なのでこういうのには参加しませんので。




ご存知、ポリスは銃を持っているし。
いつでも撃ってくる。
その中を逃げるんだから、アメリカ人ライダーは命知らずだと思う。


道なき場所も逃げるためには、まるでオフ車のようにつきすすむ。



以上、今日は驚きの年に1度の集団暴走行為イベントをおとどけしました。

フリーウエイを集団はけっこう、ポリスに狙われるので。
20台以上で走る大きなイベントの場合、みんなポリスに事前に報告し。
多数でツーリングしますから!とレポートしておくのが安全なのだ。
うちのクラブのツーリングは必ずそうしているらしいよ。


今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

君のバイクは狙われている!手入れせよ。
んちゃ!
昨日の日曜はめちゃくちゃ忙しかったよおー

同じアパートのママ友から娘さんのお誕生会のおよばれ。フイリピン人とブラジル人のカップル!
だんな様は、とあるおしゃれなビーチ沿いのレストランのシェフなのだ。

誕生会はベトナムレストランで!
9-24 bd pa
9-24  bd kids

実はその前に。。。あたくしは、いたたまれないベル夫のVTX1300を洗ってやった。
彼はVTX1300買ってから1度くらいしか自分で洗車していない。
しないから、あたしがするしかないのだ。

また、作業員が来て汚されるか?
過去記事(ZX汚された)

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1062.html


あたしは汚いのをみかねて洗ってやったのだ!どこに、人のバイクを喜んで洗う人間がいるというのだ!

9-24 vtx bl

VTXのバッテリー死んでいるからまたがってバックで後方に動かし。
カーポートの出口で洗った、きれいになんども水で洗い流してからスポンジで洗剤つかって。
ところがさ。カーポートの入り口は緩い坂なんだ。

洗い終わってカーポートに入れたくても、350キロ近い車体で上り傾斜。。。うごかん!
重いバイクはだから買う気にはなれないんだなーあたし。

ベル夫の携帯に「洗ってあげたんだけどさ、バッテリー死んでるからエンジンかけれない・押して動かしたいけど坂できつい。あとで押すの手伝って」

ベル夫「乗りたかったら君が乗ってもいい。でもバッテリージャンプスタートしなきゃならないぞ。」

はっ?あたしは乗りたくて洗車してやったんじゃないんだ!見かねてなのだ

人のバイクなんで乗ってやらんとなんないのだ?
ハロー?ベル夫!。。。誰が乗りたいといった?


帰ってきたら、押すの手伝って!と電話しただけなのに。

ベル夫「だからー聞いてるだろう!ジャンプスタートか充電してエンジンかけたいか?
乗りたいか?(だから人のバイクは乗らなくてもよろし!)」

なんで乗りたいか?なんて聞くんだ?

自分でバッテリーあげておいて面倒だから数ヶ月乗らん。
それであたしに充電しろとは。君は王様気分でいるのかね!やはりキングベル夫

9-24 king

いや、磨かしてやるか!(ベル様に磨いてもらうだろっ(笑)乗らせてやるか!(ベル様に乗っていただくだろっ(笑)!してやるか!させてやるか)態度がまるでドロンパのようなのである

9-24 dor



ベル「あなたのバイクなんだからね、乗るの?乗りたいならバッテリー充電しなさいよ。」

ガチャっ!ツーツーツー 
電話を切ったあたしだ。

乗りたいと思わないのなら売ればいい、バイクの保険代も高いし。
なのになんでほこりまみれで置いておくのか?あたしには理解できないのだ。
一般庶民であるからにして。。バイクを飾りにしておくほど金持ちではない。

バイクを駐車場の補修工事の作業員によごされてから。
いまだにアパートの他のバイクはほこりまみれである。
毎日見るたびに、バイクがかわいそうで洗ってやりたくなる困る自分がいる(笑)


9-24 bu

9-24 rd
彼は峠でこけてから、そのまま。。。。ほこりかぶれのR6...

バイクを作業員にほこり、砂まみれに汚されてモーレツアタマにきているのは。。。なぜあたしだけなのであろうか?(笑)

皆が気にならないでこのまま、バイクを置いておくのはあたしには理解できないなあ。

あたしはさーあ、週末、もう1枚バイクカバーかってきたわよ。
今度のは大きめのでタイヤすっぽり隠す。。。。
これで2枚重ねでがっちりと、作業されてもホコリや砂の舞い込みを防ぐのだ。
屋根つきだし、雨の心配はない。。。しかし無神経な作業員の被害から守らなければ!!うん。

9-24 cover


ベル夫。。。バイクのカバーもめんどくさくてかけないんだ。
売って、峠、サーキット用バイク2台にしたい・・・
ベル夫。。。君のバイクは妻に狙われている(笑) 

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

イカの塩辛求めて1時間ドライブUSA!
んちゃ!
峠にいけない日曜日!ストレス満開!
日本は月曜だね。

これから子供たち連れて近所のママ友さんの子供の誕生会にいってくるよ。
この友人はLA在住時、元モデルでグラビアやMTVにもたまにでていたそうだ。
隣のアパートでずっとママ友としておつきあいさせてもらってる。

さて!今日は食のこと。

昨日の土曜、イカの塩辛がむしょうに食べたくなった!米も食べたくなった!
ここはアメリカ!みんなのように日本のもの食べたいからちょっとスーパーへいって買って来よう!とは無縁なのだ!

よし!行くぜ!イカの塩辛を買いにだよ!日本食スーパーへだ!渋滞、暑さ覚悟でね

車に子供二人乗せて片道1時間ほどフリーウエイを走る、暑くて混んだフリーウエイのドライブはしんどいんだよなあ。

ちょうど昼時なので子供たちと日本食スーパーの中の北海道ラーメンの山頭火のラーメンを食す。
おいしいなあー。

プリンス君!スパゲテイではないのだから、くるくるフォークにラーメン巻くのはどうかと。。マミーは思うんだな。
9-23 ramen
麺は好きだがスープはいらないプリンス君。

娘プリンセスは、さすが3週間も日本で日本食三昧だったので箸の使い方もマシである。
マミーより上手なのはショック(笑)

9-23 p noodle


で、日本食と米、お目当てのイカの塩辛ゲット気温30℃であったので、アイスパックとクーラーバック持参で(笑)

9-23 ika 4

米は炊飯器などうちにはないので~鍋で炊くのだ!米かったのも何か月ぶりかな(笑)

そして、お目当てのお目当てのイカの塩辛と米!!!
味噌汁などないのでモンスターエナジーを飲む!(食事の友である)

ご飯茶碗などないので、日本でかってきたプリンスへのスープ用にとかった器である!なかなかよいかんじ。

9-23 ika 2

んまいっ(函館産)!!!往復2時間ドライブしていった甲斐があったよお(笑)  子供たちは。。イカ?うげっ、きもちわるーい!と逃げていた

9-23 s


そう。ここはアメリカ。。。イカの塩辛という日本ではどこにでもあるものが、あたしには大変尊いものなのだ!

さーこれからお誕生会にいってきまーす!

これにて失礼。ポチッとめんどくさいでしょうが、押してくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

イメージトレーニングしてますか?
んちゃ!

暑い土曜だというのに!あたしにはホームコースの定番土曜の峠出撃は10月後半まで無し!いけるのは日曜かな!

ベル夫がボート(海の船)の講習(スクール)に週4回かよっている平日は仕事おわってから30分以上かけ、ハーバーへ!
家へ帰ってくるのは11時近い!
土曜は朝から夕方まで。。。。
そう、あたしは先週から一人で子供二人を見ている。

今はひたすら我慢のときだ!

新しいレーシングスーツも1回きたきりー。。。
みんなは今頃、朝錬中!あたくしイメージトレーニング中!

9-22 imagi blog

峠へいきたくてたまらないのに、明日、日曜は同じアパートのママ友に子供のお誕生会におよばれ!
誕生会のあとにビーチで2次会と。。。ほとんど半日つぶれるのだ。

毎週土曜の峠が楽しみで毎日がんばっているあたしには。。。週末に峠走れないのはしんどいや。。
週末の峠が楽しみで平日毎日働いてるんだから(笑)

今、ベル夫に好きにさせ我慢だ!あたしは11月にレーシングスクールへいくことにしたからだ。まあーあたしの場合は1日だけだけどね。

コーナーが連続してやってくる場所だと下半身が疲れやすく、疲れるとフォームが安定しない、しっかりと下半身を安定させ、疲れにくいフォームを身につけてきたいのだ。あと、ブレーキングやボデイポジションなど学べる機会だから

峠いけないから、いろいろ画像みてイメトレをしている。
今、一番気に入っているのは。こちら!はやくサーキットいきたいな。




先月遠征した峠、やっぱねーこれがあるから、最近はべた寝かせしないようにしている。

峠に最近は自転車がなんせ急にいるのでフルバンクさせちゃうと対処できないんだ。。。好きなように走りにくくなってきた。

前回の峠ではほんとあたし、自転車よけるのに大変だったもんなあー。



ここの常連はサーキット常連が多いから、いくと、とんでもなくずば抜け速いライダーがいる。 元峠小僧(現在母)もがんばるぞ(笑)遠征派は、ほどほどにがんばるぞ、楽しみながらね、峠がはやった頃はさ、肘するやつはいなかったよねえー時代だなあーこの人プロかもなあ、このくらい余裕がほしい、スキル向上に向けがんばろう

バイクで膝すり遊びで青春してた世代なので、今もかわりません。
マージンは必ずとって時と場所によって乗り方かわるけど、やはり峠が好き、ツーリンが好きな人がいるようにあたしは、峠が好き。。ハイサイドで学生のとき2ヶ月入院してもすぐ復活。。。。。それでも峠馬鹿なあたしです。これがあたしなのでご了承くださいませ(笑)



しかし、アメリカ人はガ体いいやね、バイク小さく見える!!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

将軍になりたいか!子供パニック!
んちゃ!

花金でございます!アメリカ!

朝からがっつり系!コーヒーとチーズ、エッグ、ソーセージサンドを朝食!
腹満腹、しあわせ!しあわせ!


9-21 breakfast

おうーい!!がんがん飯もってこーい!ハッ、あたし一人であった

さて、昨日はベル家はパニックに!
子供たちがだ!

夕食後にベル夫がTVを見ていた。。。。。なんか日本語がちらちらきこえる。

最初のシーンで、サムライが何者かの首をはねるのだ!

バサッ!頭。。。。ゴロンちょ!転がった

その瞬間!ギャー!!!パニックですよ、見ていた8歳のプリンセス!

もうじき3歳プリンスは、なに?いまのなに?としつこい!

ベル「ベル夫!こんな気持ち悪いもんみせんじゃないよ!早く消して!違う番組にかえて」

「なんでだよー君の国の映画じゃないか」そうなの?

ベル「知らないよ!そんなの」

調べたらこういう映画であった。

9-21 sho

いやーこっちなのかな?

9-21 sho2

いやあーほんと驚いた。。。。プリンスがBUZZやWOODYの首を取ろうとしていて
怖かった。。。。
ベル夫。。。。子供にこんな映画はいかんと思うよ。

ベル夫いわく。。。サムライやSHOGUNはかっこいいそうだ!
自分の国の歴史から目をそむけるな!と言い返されてしまった(笑)
どうやらアメリカ人はこういうのが好きらしいね・・・・
9-21 dan
9-21 sa

これにて失礼。ポチッとめんどくさいでしょうが、押してくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ラーメン大好きさん、集まれ!
んちゃ!
皆さんご機嫌いかが?

ラーメン大好き、ベルボさんです。。。
札幌ラーメンで育ち、なぜかこってり九州ラーメンも好きでございます。

9-20noodle.jpg
9-20 bel noodle

アメリカ生活11年、ズッズルッと食べる習慣がなくなってしまった・・・

はっ!こんなことしてる間に麺がのびちゃう!のびちゃう

本日のランチは札幌一番ラーメン(オリエンタル味)(インスタント)& モンスターエナジーは箱買いである(笑)
会社には鍋なんかないんだよ!器なんかないんだよ!
以前は会社にくる夜の掃除の人によく社員のコーヒーカップや食器(おいてある衣類)を盗まれることがあったので。
誰も置かない。(今は掃除の会社もかわり紛失はなくなったけどね)

なので、タッパである、お湯をいれ乾麺入れてレンジで3分!
われながら。。。漫画にでてくる、鍋ごと麺をすする貧乏大学生より貧乏くさいぞベルボトムさん(笑)

アメリカにある日本のインスタントラーメンは
アメリカ人向けなので、全然想像と違うものだ。
麺がなんでぼそぼそとまずいのか?

しかし、スーパーにある札幌1番は他と比べるとどこか日本のものに近い。おいしいので(サンヨー食品さん、宣伝したから味噌ラーメン送って(笑)他社より高いが買ってるよ。たぶんこのスーパーではあたししか買う人はいないかもだ(笑)
チキンフレーバー(塩ラーメンに近いかな)これはうちの子供も大好き・昨日食した!

9-20 sapporo noodle

♪さっぽろいっちばん!♪というとみそ味なんだけど。。。アメリカでみそ味はみないね。(近所のスーパー)

9-21 noodle

子供たちもラーメン大好きなのだ。
しかし、肉食、冷凍物きらいなベル夫がいないときだけである。
買っておいて、ベル夫が会議やクラス(船の講習)で
留守の時だけに食す。

子供たちと「今日はダデイがいないから、ヌードルですよ」
やったー!ヌードル!!となるのである


いないとなれば、もう好きなものオンパレード。
まさに亭主元気で留守がいい状態である。

あたくしは、アメリカ人とラーメンを食べるとイライラしてしまう。
それは、熱い!と、食べるのがおそい、中には少し冷めるまで待つ人もいる。(ベル夫)
あたしが食べ終わっても、スープがすっかり麺に吸われ。
のびのびで食べ「量がおおい、もさもさ」と文句を言うからだ(笑)

量が多いのではなく、「きみねえー麺がスープすってのびてんだよ!!」
さっさと食べなさいよ!!(口調的には和田あき子)。
のびたラーメンほど不味いものはない!!

とくにラーメンの時は電話がきても、絶対でない!
ケータイにテキストきても見ない!無視。
義母なんかにつかまったら、ご飯中だといっても切らないから。
最初から電話にでない。
子供が電話を取りそうになったら「NO!」とどなって電話をとらせない。(笑)
ラーメンは麺がのびてはいけない!

ラーメンはできてすぐ、のびないうちに食べて欲しいのだ。
おしゃべりはしなくてよい。
集中して食べてくれ!!!
これがあたしの願いなのだ。
インスタントラーメンでこれほど熱くなる自分がこわい(笑) 

この間、日本に帰ったとき。。。家族で山岡家に行った。
ラーメンは食券を機械でかうのだ。
買う役目の妹に。。。あたしね・・・みそっ!しょっぱめ!
あぶらっこめ!と妹の後ろで子供のようにうるさくリクエストして。


 「ちょっとーあたし作る人じゃないんですけど、注文のときに店の人に頼んでね」と注意をうけた
あたしだ
。。。つい好物のラーメンに興奮してしまうのだ。

ラーメン。。。味濃い目、こってり、麺太目が好みで~す。
ラーメン屋で食べたあとで、スープにどんぶり飯いれて食べるのがすきでーす!!

みなさんは?こだわりはあるかい?

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

女性ドライバーを怒らせるなよ男性諸君! (笑)
んちゃ!

今日も皆さんおげんき?
あたしは元気だよ。

さて、昨日書いた工事の件、無事舗装はおわったが。
昨日、おとついとカーポートから子供用自転車盗難続出!
うちは、ベランダにおいたのでセーフ。

ところが息子のベイビーシッターさんのカーポート(同じアパート郡で3つ隣の建物)そのカーポートから、息子さん8歳の自転車が盗まれたのだ。
ちょっと油断していると、工事にきてそのままトラックにのせて帰るので彼らには注意だ。
特に子供用のものはなくなるので油断できない。
だいたい、自分の子供に盗んだものをなんと言ってあげるのだろうか?(笑)

さて、男性諸君の中で、なんだ、女性ドライバーか!おばちゃんドライバーかよ!
と思うときがあるだろうか。。。あたしはあるよ、自分も女なのに(笑)

しかし!!今日のありがたいお言葉。。。。
男性諸君、女性ドライバーをばかにしてはいけない!


何もいうべからず

9-19 w


これを見て欲しい、男性ライダーが車の女性と口論になり。車を蹴った。
怒った女性ドライバーは!!
いや、日本ではこういう女性はないかもしれないけど。

忠告しておこう!外国では女性はつよいから、気をつけよう

車から出てきたのは普通の女性で驚いた!



こんな、いじわるばあさんもいるかも!






これにて失礼。ポチッとめんどくさいでしょうが、押してくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

バイクが汚されていた!どうする怒りのランボー。
んちゃ!

みなさんは!愛車を汚されたことはあるかい?

あたしは猛烈に怒っている。
火山のようにぐつぐつと。


 「ひひひ。。姫!ベル姫!そう怒らずに。」
「ええーいうるさい!爺(脇役ベル夫)!!ひっこんでおれ!姫はぶち切れとんじゃあああー」ボカッ
 


アメリカ人が描く姫は強そうだ!
9-19 hime
9-18 him

先週の土曜にZXをきれいに洗車し、スプレーWAXかけ、チエーン掃除した。

過去記事
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1059.html

昨日アパートにミニバンで帰ると(昨日は用事で車出勤)
駐車場の舗装をあたらしくした!とかで、明日の朝7時まで進入禁止!
ええ?皆、聞いていない!とパニック、住民激怒。

ミニバンを空いていたアパート前に無理やりとめて、家にもどる。
これだけで十分、腹立たしい。

何気にカーポートを見ると。。。グリーンなZXが。。。
えっ?バイクのカバーなし???
って。。。バイクカバーがないっ!
うそでしょ??


朝、バイクで行こうかとカバー1度はずしたが、また、きちんとかけておいた。。
目をうたがったよ、カバーはさ、ホコリ飛ばし機械で飛ばされて端っこのカーポート(よその家の)にあった。

それだけではない。
ベル夫のバイク、あたしのきれいな洗車したばかりの愛機が砂、泥、ほこりをびっしりかぶっていた。

9-18 zx1
9-18 zx2
9-18 zx3
どうやら新しい舗装をする前に、泥や砂、ほこりなどを吹き飛ばし、カーポートへ。

駐車場のごみや砂をカーポートにすべて吹き飛ばしておいて終わりかい?汚したのだから掃除してくれっ!

ベル姫ではない!
怒りのランボーに変身だあああああっ!(鼻息あらく)


9-18 bel

ゴルアアアアーっとベル夫の携帯に電話して機関銃のようにしゃべり不満をぶつけ。
機関銃買ってこい!と言って切った。(笑


9-18 m


ZXのチエーンもブレーキのローターもホコリや砂でザラッザラ。
そう、砂、ザラザラしたものまみれである。


9-19 zx4


横の草むらまで少し押して、そこで水を何度もかけ水洗い、チエーンもクリーナーかけて
水で流してきれいに。。。。2日前にしたばかりである(泣)


9-18 zx5 clean

きれいにふきあげ。
乾かしている間、カーポートのきたない砂やごみをほうきで掃除。
床面は真っ黒なくらい、砂やホコリ、枯葉、小さなゴミなど。
バイクの下には枯葉なども吹きつけられていてむかついた。

以前いったけど。
たいていの,工事会社は街の不法滞在などのメキシコ人がたむろする場所へいって労働者をみつけてくる

簡単な仕事を安くさせられるから。
普通の会社だと、雇う時にバックグラウンドCheckとかあるのが普通。
犯罪歴、職歴、家族構成など。。。
そういうめんどうなものはない、その期間だけ名前もしらない、住所もしらない他人をつれてきて働かせるのだ。
経費節約にもってこい!

だから。。覚えているかな?
あたしが日本へいっている間。
アパートの壁塗装があって、ZXにペンキが飛び散っているとベル夫からTELがありあたしは激怒した

たいしてひどくなかったので、こすり落としてすんだ。

会社にとって便利なのは、何か苦情がきたときには、会社は知らない!彼らは街からつれてきた人間だから。
で、会社とは関係ない!と、責任のがれ出来るメリットがあるのだ。

おまけに仕事しにきたついでに、その仕事が終わると。
靴、自転車、服、ベイビーカーなど盗んでいく。バイクとか車とかではないんだ、生活必需品や子供のおもちゃや自転車、仕事でつかう工具などだ。

治安がいいといえども、工事中はほんとうに注意なんだ。
窓の鍵はかけておく。
子供の自転車やベイビーカー、工具など
カーポートやベランダにだしておかない。。。という住民には暗黙のルールがあるのだ。
まわりは盗まれた被害者ばかりだ。

姫は今日はベル夫のVTX1300を洗うのだ。
数ヶ月、バイクに乗ってないベル夫・・・・さわりもしない。
そして今は週3回のボート(船)クラスに通いだした。
きみ?バイクが趣味ではないようだな!

爺!(ベル夫)売れ!乗らないのなら売ってベル姫に通勤用バイクを買ってくれ!
そうすればZXさまは、峠、サーキット専用となるのじゃ!


あっ、ベル姫。。。姫なのに気がついたら殿口調でござった! 

今日はこれにて退散!!さらばじゃー、書いたら少し気がおさまった!
読んでくれてありがとう!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

バイク仲間と日本食!USA!
んちゃ!
祝日明けの日本のみなさん、お仕事だったみなさん元気かな。

さて、日曜は40℃こえおさまりました!!それでも峠へいった仲間がいるんだから。
脱帽だよ(カチカチ山さん、ここで脱毛!という駄洒落はいわないようにっ!(笑)

夕方、32℃だった(40℃が2日続くと30℃こえは凄くマシに感じるね)
愛機ZXでFredの(昨日書いた峠の仲間、フリーウエイでJEEPが突然出火).
4ヶ月お別れディナーにいってまいりました。
彼は長崎、沖縄、横須賀に出没するだろうから、見かけたらよろしく(笑)

寿司屋の場所はうちから距離にして60キロくらい。
フリーウエイだからこの距離でも行くけど、日本でディナーに60キロかけて
行く人もあまりいないだろうな(笑)
あたしが一番遠いとこにすんでいるんだよね。
彼のためならあたしは行くさ。

9-16 b

やはり愛車が燃えちゃったから、どこか元気がない。
でもさ、彼に怪我なくてほんとよかった。
保険やデイラーとの話し合いで大変そうだ。

9-16 b and blog

9-16 genki

ディナー。
日本から帰ってきて1ヶ月、日本食。。。はじめてだ(笑)うちには米もなきゃー炊飯器などというものもなし。

あたしは、やはり生魚はぜったいだめ。
なので、うどん&天ぷらセット!

具はアメリカらしい具。グーッ!!(そこでお笑いください)

9-16 udon
9-16 tenpra

まわりを見るとみんな寿司なんだ!そりゃそうか!○○SUSHIという寿司がうりのレストランだもの(笑)

結婚おめでとうのZX6Rカップル、NACYとVINCE.
9-16 nan
新婚旅行のオーストラリアから帰ってきて数日になる。
二人ともポキ丼を食す。

いつもういうが、ポケ丼ではないっ。

9-16 pok

ごはんやレタス、辛目の特製ソースのなかにいろんな刺身の
小さいのが混ざっている。
生魚平気で食す二人。
以前に1度注文したことがあるが、生魚ごろごろ入ってて、気持ち悪くなってしまった。
どうして、生魚ゴロゴロのこれをアメリカ人は食すのかわからぬ(笑)

こういうとき、自分が日本人なのになんだ。あたしは?(笑)と思う瞬間だ。
おまけに皆には「日本人なのになんで寿司食べないの?」と毎回言われるのだ。

ああー寿司食べますよ!魚以外ね

9-16 uni

Eddieおじさんからもらったうにとえび!
おじさんにはあたしの天ぷらおっそわけ(笑)

でも、正直に言うと、どんなアメリカの寿司より。
やはり北海道で食べた寿司、ネタは最高だなと思うよ

しかしねえーみんな箸の使い方うまいよなあー彼はもう60代半ばFZ1に乗り、アタシたちと峠遠征にいったこともある。もう37年バイクに乗っているそうだよ。
こういう元気な爺ちゃん、大好きだよ。
そしてあたしたちの仲間に年齢気にしないでどんどんきてほしいよね。
9-16 sush f

9-17 dinner blog


ベル姫(自分で言うな)とNACYと両手に花!
9-16 F, N, B blog

世界3人のベル姫のファンのみなさま、うらやましいだろう。
えっ、わはは、3人もいないか?
ファンはいるんだよ!ベル夫、プリンセス、プリンス!これで3人じゃないかっ!

いつもEddieおじさんは写真撮る役なのであたしが。。

9-16 ed
9-16 all

たのしい食事会でした。
考えてみると、1ヶ月前は日本人の皆と、箸をつかい
食事をし日本で語でさわいでいたんだよね。

こう考えるとあたしはどこの国の人間なのか。。。
いや、悲しいかな。。日本へいったのは。。夢の中だったのかな?日本は遠い異国に感じる。ふるさとなのに。。。遠い。。。

帰りは涼しくて、快適にZXで走ってきた。
フリーウエイ横から見える旅客機たち。。。ああー日本へいきたいなあーなんて思いながら走ってたよ。

今日から少しおちついて30℃半ばですみそうだよ。
日本はもう秋かな。。。 ♪いまはーもう秋?
だれもいなーい。。。うみいいー♪。。。


これにて失礼。ポチッとめんどくさいでしょうが、押してくださいませ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

気温40℃のバイクのファッション!あぢい。
んちゃ!
あぢい40℃超えも落ち着いて、ただ今37℃。
金曜、土曜の40℃こえより増し。

昨日、峠の仲間Freadyの愛車、ジープがフリーウエイで炎上!!突然ヒートして出火した

写真もらった。。。これが燃えた彼のJEEP.

9-16 jee

今日は夕方から彼のしばらくお別れデイナーがあるんだ。
彼の仕事は軍のヘリ、武器などを沖縄や横須賀など米基地に船で届ける仕事。
だから世界各国の基地を軍の船でまわる。

数ヶ月前に帰ってきたばかりなのに、もう急にお呼びがかかり出航がせまっているのだ。
こんな事故のあとだけど、今日は彼を元気づけにバイクで1時間のレストランへ行ってくるよ。

さて、気温40℃の中、金曜の会社帰りにZXで帰ってきたら。(朝は寒いくらいであったのに)

9-15 ashi

ジーンズはいていたのに足がコンクリートの照り返しとエンジン熱で、めちゃくちゃ熱くて。
まっかっかであった。

昨日は乗らなかったけど、車でフリーウエイ走ったら。
けっこうなハーレーのバイカーたちが走ってて驚いた!

ハーレーのバイカーは、夏はやっぱタンクトップが多いんだよね。

9-16 h g
9-1 h ji

暑いとこんなライダーもちょろちょろ出てくるよ。

9-16 m

SSライダーおなじみ、このファッションも。。。数年前に1度この格好でフリーウエイ走ったら。
暑い!熱い、皮膚が真っ赤!おまけに小石ミサイル肩にあたって激痛!!

9-16 bell


そんなんで、あたくしはどんなに暑くても熱くてもライデイングジャケット着用!!
汗だらだらでもね、学んだのは肌を露出しても熱い!!たいしてかわらないということ


薄着はいけませんぜ、だんな!

9-16 nak

暑いけどがっちりライデイングジャケット着てバイク仲間との夕食会にいってきまーす!!

またーきてね!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

バイク洗車、助手いらんかね!?
あぢい!あぢい!
朝から気温30℃超え。
昨日に引き続き、今日も気温40℃になるもよう!ただいま39℃。。。。汗だらだら。

こんなめちゃくちゃ暑い日にレーシングスーツきて峠に行く気は皆しない。。

朝錬はキャンセル(ちょうどホームコースで観光イベントあるので)

愛機ZXさまを洗うことにした。
暴れん坊ベル将軍を無事に毎日、通勤&峠と楽しませてくれている戦闘機。
きれいきれいに!

9-15 Dy
9-15 nani

でもさ、プリンスが助手したがって、困るのよね。。。
なかなか進まない。。。。
一番面倒なところをさせてみた(笑)数分で他の場所へ。

根気はない・
9-15 d wash

息子、わが写真を撮ってくれると、はりきる!

おう!まかせようじゃないか!


なんじゃこりゃ!
9-15 zx wash

御丁重にお帰りいただき。。。。。乾いたタオルで軽く拭き。
チエーン掃除もすませたので、カーポートの涼しい日陰で数時間バイクを乾かしておく。

そして、チエーンオイルをつけて、戦闘機きれいきれい作戦終了!

9-15 zx6R

あぢい。。。。ただ今40℃!!ああーバイクにさすがに乗りたくないよな。。。

みんなもバイク、洗ってあげようね!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

寝屁に頭突き、止めてくれないか!
んちゃ!
花金のアメリカからっ!
皆さん、ごきげんいかが?

朝から目の覚めるような辛いスナックを会社で食べております。

9-14 bell snack

なぜ、目を覚まさないといけないのかっ!きいて頂戴!

夜中にベル夫のでかい爆弾おならに驚いて目が覚めた

しかもくさい!
起きているときなら、覚悟は出来るが寝ているときの寝屁はやめてくれ!

9-14 onara 2
9-14 onara

あたしたちの真ん中で寝ている息子(来月で3歳)プリンスが
おならの音で同じく、少し目が覚め。。動いて
あたしの頭に、プリンスが寝返りうってゴツン! 


「アウチ!」(いたっ)と怒鳴ったら寝ぼけながらアイムソーリーと寝言のように
言っていたプリンス。

まあ許してやるよ、きみは3歳だからね。

目が覚め、暑くてのどがかわいたので。
リビングへ。。

キッチンで水を飲むために。
リビングの暗闇を歩いてたら、うがああっ!

足の裏に激痛が。。。。あわてて、とびあがったところで、また激痛。

プリンスのおもちゃだとわかった。。。 

怒りながらそのあとベッドにもどって、寝た。

。。。(今日はプリンスの医者の日なので遅く出てきた)

プリンスは朝起きるなり、おもちゃで遊ぶのだが。。。

どのおもちゃだ!捨ててやる!ガルルルル。。。。ありすぎて、あたしはどれを踏んだわからないじゃないかよう
9-14 cars
9-14 toys 2

ベル夫が先に寝る時は、必ずあたしは、プリンスの散らかした
おもちゃはプリンスと片付ける。


しかしベル夫は、片付けないでそのままで寝る。

こうして、あたしはよーく、夜中に起きてはプリンスのおもちゃを踏んで
夜中に叫ぶのだ。

いつかベル夫の歩く場所に、おもちゃを置いてやるさ(むははははは)、踏んだ痛みを知るがよいさ、むはははは

ちなみにプリンスは1歳くらいから、ベイビーベットから自分で
よじのぼり、ベットから転げ落ちて泣いていた。
それから、あたし達と寝ているのだ。

しかし、人が目を覚ますようなねっ屁をししておいて。
自分は気がつかないで熟睡しているのだから、めでたい人間である。


しかも、おもちゃ踏んで、叫んだ
あたしに気がついて、、「マミーだいじょうぶ?」と起きてきたのは
娘プリンセスだけである。。。

男と言うものは。。あたしにはわからんよ(笑)


今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

サーキット走行いくよ!スキルUPしたい。
んちゃ!

実はあたしは悩んでいる。
息子が尻フェチってことよりも重大なことだ。

それは、峠に毎週今年も通いだしてから自分のライデイングへの不満。

皆はどう?

もっとうまくなりたいなとか、もっとスキル身に付けたいなとか
ここをどうにかしたい。。。とか考えたりするかな?

あたしは毎日毎日通勤でZXに乗り、週末は峠にい、っている。
でもね、何かジレンマがあって、もやもやしている。
特に今年はすごいね(笑)毎週峠いくたびに、楽しいとは反面なんか
もやもやする。


バイク歴が本当に長い自分だけど。
何も進歩していない感じ。
プロほどでなくてもいいから、やっぱ極めたい!

峠小僧の時の様な、はやけりゃいいんだ!なんて捨て身の弾丸ではもうない。でもスキルは当時から何も成長していないような気がする。

ただ長いこと乗り続けてるだけなんだよね。経験、慣れだけ、これでいいのか?と思っていた


学生時代は当時、ちょうどフレディスペンサー引退したころ。
TVでみたレース中継、彼の走りに憧れ、ビデオ見てはフォームの真似をしたり。
レーシングスーツやメットなど彼のHRCレプリカにしてみたりした。
今思うと、それに夢中で峠で走るのが大好きだった。若かったねえ(笑)
真似してみたい年頃だったのだ(笑)

膝すりに夢中でいかに速くニースライダーをなくすか競ったり。。。
若気のいたりってやつですね。


峠の事故で2ヶ月の入院でも、病室にポスターやバイク雑誌山積み・
スペンサーのパズルまで親に頼んで買占め入院中に作った。(笑)
9-13 fr

あたしは今まで体だけ乗ってきた人間なので。
アタマで考えて乗ってきていないのが原因かな。今はスランプ。。。行き詰ってしまってる、もっと速く!かっこよく走りたい。


最近の本やレーサーの話をきいたら、あれ?ちょっとあたし違うな。
だって、コーナーで調整にリアブレーキは使うけど。
フロント軽くかけながら進入し倒しこむ、そしてリリース?
やってみてはいるけど、なかなかうまくいかない、決まらないんだ

今のバイクは昔のまま、ブレーキ&シフト、ズバッ(寝かせる)
これではだめらしい。。。フロントフォークのちぢみ?伸びに気をつけながら。
って難しいよ。 心がけてはいるけど(それがよく感じられるよう余裕もってできるようになりたい。)
だって一瞬でコーナーがきて、切り替えして、スパッ動作がはやいでしょ。
それをどううまくつなげていくかだよね。

フォームはどうなんだろう。

かっこよく安定したフォームなんだろうか?
たとえば、コーナリング中、バイクがバンクしてて。
タイヤもグリップしていて安定してぐんぐん曲がっててまだまだたいけるな!
そのときもあれば、なんか旋回中にふらつく、まあ路面が悪いせいもあるのだけど。。何今の?ってのがある。

自分で何がいけなかったのかわからないんだから終わっている。
たぶん下半身が安定してないのかもしれない。

こういうきれいなフォーム毎日会社のデイスク前に貼ってある、レーサーのポスターみては。
きれいなフォームでコーナーを走れたらな。
自分とは全然違うんだろうな。。。。と、ため息だよ(笑)

たとえば、。。。ボデイポジションっての。

たとえばの話ね。MOTOGPめざしてるわけじゃないので念のため)
9-13 ni

かといっていろいろ試したくても。
公道は対向車がくるし、安心して走れない。

やはりコーナーにはいれば、自転車はいる、バイクのバンク中、視線に対向車(バイク、車)が目に入る
やっぱ安心できないよね。

で、サーキット走行いってみようじゃないか!
と思ってずっと動いてた。
だからレーシングスーツ新調したわけさ。


日本と違ってサーキット代高いし。
ましてあたしの住んでいるところから、サーキット走行に行くと
長い間ドライブ、あたしのZXは通勤、峠で使っているので。
サーキット用のタイヤは履けない。

帰ってきたら、工賃かけてまた公道用タイヤと入れ替えは時間もおかねもかかる。
なので、サーキットでも使えて公道でもそこそこ持つタイヤに入れ替えなくてはならない。
その時期がそろそろだから行動にでた。
お金にも時間にもバイクにも余裕がる人とちがって。
ZX一台だからね、タイヤもつのにポンポン入れ替えていられない。
タイヤ減ってかえどきが、いくチャンス!みたいな感じだよ。


しかし自分のトラックにどうやってZXを載せるのだ?
大き目のタイヤをはいているし、車高が高い。そんな荷台にどうやってバイクを載せるのだ。
ラダーあっても一人じゃ絶対無理。

で、ずっと峠の仲間に、サーキットの話してて。
6人まとまれば少しサーキット代が安くなる。
それで6人集まったので、申し込むことにした。

たぶんうちから行く時は、あたしのトラックにR1のAnthonyのバイクと2台積み。
もしくはAnthonyのSUVにトレーラーレンタルしてバイクを載せていく予定。ほんとうにこれはタイミングなんだよね。
たぶん夜中に走って向かうことになる。

いつでもバイクを運べて、サーキット用のバイクがあるのとは別で。
あたしのバイクは通勤、峠で毎日乗っているから。
サーキット用に準備しなくてはならない、ちゃんとバイクの検査もあるし。
来月、再来月のどちらかにするので、決まったらまたレポします。
とりあえず今は6人でいってきます。



本当は、2日間のレーシングスクールで基礎から元レーサーのインストラクターから学んだ方がいいのだろうか???とも迷っている。

いきなりサーキットで走りこんでも自分の癖や欠点は誰も指摘してくれないよね。
はずかしいけど・・・基礎からサーキット走行で自分はどうなのか見直したいんだよね。日本ではサーキット走ったことはある、でもアメリカではこれがはじめてになるよ 

スキル向上に自分でできることって限界があるよね。

下半身安定させたい、フォームを見直したい、スキルUPしたい病に日本へかえる前から病んでいるんだよ

というわけで、少しずつサーキットの準備していきます。

タイヤは新品はいてったらまずいのか?
慣らしは公道でしておくべきなのか?

レーシングスクール行った事ある人はいるかな?
いたらどうだったかアドバイスよろしくね! スキルUP!!応援ヨロシクね


今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

お尻の悩み。
んちゃ!
今日はピンクなあたくしです。


朝からスナック菓子ばりっばりのムシャムシャ!
ライダーはよく食うべし(ベル教訓)

9-12 cheetos


ピンク!ピンクといえばこの人でしょう!

今。。。。ピンクレディ?なんて思いついた君は。。。
ふるいぞ!化石の仲間入りだっ!(笑)あたしか。

9-12 pa

今日は愛機ZX出勤でさわやかでございます。
小雨が降ってきたが!必ず誰かが「ベル、雨が降ってきたよ、バイクにカバーかけなくていいの?」
などと教えてくれるので助かっている。

今日はあたしの悩みです。

息子プリンス。。来月3歳になる。
尻さわりなのは以前にも書いたが。やはり尻フェチだ


男はどこの国も皆そうなのか?

9-11 p

最近は・・・・シャワーからあがって着替えていると。
尻に顔をつけようとするのだ!
頬ずりというのか!


しかしベル夫のきたない尻にはしない。。。。(笑)

あわてて逃げるあたしだが、バスルームに出た瞬間。
キャははーとかけよってきて、尻に頬ずりしたがり顔をよせてくるのだ。

わが子ながら。。。。困った・・・ひっぱたくべきか!?

えー?どっかのおっさんなら?
キャーと叫んで投げ飛ばしますわよ(笑)

友達が迎えに来て出かける、娘プリンセスとお友達。
ベランダにふるちんで出て「ししーっ(おねえちゃん)」と叫んだりする。

いつになったら恥らうのだろうか???

うちの息子・・・変態?

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

あたしの峠動画、皆に伝えたい事。
んちゃ!
先週末の峠4つで.
太ももばりっばり筋肉痛もおさまりかけ。。。
しかし、今日もミニバンで出社して会社のみんなに、よっぽどハードだったのねえ。
具合悪いの?
台風でも大雨でもバイクのベルが。。。車ですよ!
といわれまくって肩身が狭い。。。。だめかい!あたしが車出勤しちゃ!(笑)
おいっ!だめなのかっ!!


日曜の4峠走行の3つ目の峠画像。。。(走り屋の集まる峠の裏側)
この山はかなり大きくて峠道がいろいろあるのだ。


ランチに向かう途中の峠で昨日書いたけど、大きなブラインドコーナー抜けたらでかいバンが車線上にいた!
というやつ。


あたしの後方を走っていたSV650の友人がたまたまビデオに撮っていたので。
UPするね。



あたしが先頭、背中にバック背負ってるのがあたし。

はじめての場所、路面はみての通リガタガタ悪かったのと。(拡大すると路面の粗さがわかる)

2つめの走り屋の攻め峠でコーナー入りがけでチャリのおっさんが出現したりで。
ぐったり。

それなのに先頭を走らされ。(笑)

この場所は走り屋向け場所ではないこともあって、あたしはかなりマージンとって走っている。
というか、雨はポツポツでおまけにヘロへロ疲れてたのでゆっくり70~80キロくらいでだらだら走ってた。
朝飯抜き、もう昼であったのもあるけどあたしは活きが下がってた(笑)

だから、はりきってびゅんびゅん飛ばしてなかったのが幸いでコーナーぬけて現れたバンを避けられた。
でもさ、これがなれた自分のホームコーススピードで走ってたらたぶん、あたしも後ろの友人達も
このバンに衝突してたと思う、大事故になってたかもだ。


思うと運と言うか、そのときのスピード、判断、状況で事故は避けられるか?事故になるのか?なんだろうね

これを見た友人が(インストラクター)運よく、走ってたラインがよかった。
外側によっていたから、早くこのバンが発見できた、だからパニックにならない。
早く見つけたことで、パニックブレーキにもならず、余裕でかわせた。
見ていても全然パ二くらず対処できてるでしょ。

これがインについてて、気持ちよく飛ばしていたらアウトだったろう。
そして後ろがきちんと距離開けてたのもよかった。。。あたしの後ろ2台もすべてなにごともなく、このバンをかわしてる。

あたしたちには、はじめてのこの場所。
先に何があるかわからないのがやはり恐いよね。
この3つ目の峠は走り屋のメッカではなく、次の町へいくまでの近道で
交通量もほんとうに少ない、この道はあまり使う人がいないらしい。

よく、はじめての峠で160キロくらいで直線飛ばしてコーナも
つっこんでいく人がいるけど。。。やっぱ先になにかあるかわからないと思うと恐い。
とくにまわりこんだブラインドコーナーの場合、用心してないと何かあったら。
まずいなあーとかなり今回は感じた。


そうそう、日曜の走りはさ。
2つ目の峠、走り屋のメッカで1往復してR1のAnthony(ホームコースでのあたしの仲間)が、あたしに
ここからEddieおじさんとセインカミュ似のMIKEなどと合流して、パイを食べにいきたいという。

だからあたしはOK!と即返事。
パイだーいすき。
Anthonyたちとパイを食べに行くと急遽予定を変えた。

友人から。。。Anthonyが他の連中とパイを食べに行きたいと言い出したのは。
がこの峠にびびったから1往復でここを走るのをやめて逃げた!
と思った!と言ったのを聞いて


あたしは自分のこと言われてもいないのにカチンときた(笑)

それはAnthonyはいいやつで、いつも冷静に走るからあたしは好きなんだ、そんな彼のこと、怖いから逃げただなんてさ

そしてあたしの弟分FREDYを誘って彼がこなかったのも
FREDYがいつもこういう低速でバタバタ寝かす峠に誘っても
こないのも「彼はここが恐いからだ。彼は速くないだろう・」というんだ。

公道で速い遅い?何がわかるのだ?
速くたって峠で抑えている人間がたくさんいるからだ。最後には生き残ったもん勝ちだよ。


彼には言いたかったよ。
君は免許とって3年。。。今はリッターSSだ。
当時、あたしに免許取立ての君は膝すりできるか?できるの?
うそおーと言い、あたしがやってみせたら。
きみも負けじに挑戦し、思い切りコケてたではないか。

きみはこの峠の常連で自信があるかもしれない
しかし。。君は年に1回はクラッシュ(転倒)している

なんでだい?

だが、AnthonyもあたしもZXに乗って6年!!クラッシュ(転倒)したことはない。わかるかい?この違い。。。わかんねえだろうなあ(笑)
わかる人にはわかるんだな、いいたいことは


9-11.jpg

仲間のこと(AnthonyやFREDYをあいつは峠で飛ばさないから遅い、チキンだと判断するのがおかしいのだ。あたしはそんな風に仲間を判断したくないよ

みんなもそう思わないかい? 

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

ニースライダーはどこへ!峠ハプニング集!
んちゃ!
自分で駄洒落を言って自分で笑うあたしは痛い人だが・・・

今日は下半身が痛い・・・そう、筋肉痛なのだ。
かなりハードな峠であったので、下半身運動で筋肉痛。
それにて、今日はミニバン出勤でござる。

昨日のハプニング。。。それは、ハードでジェットコースタのようだ!
と言われる峠、この表側が走り屋コースとなっている。
バイクを寝かせ、出口をみながら開けていかないと曲がらん(笑)
なんだか昔、(バイク走行禁止)なので。。。こっそり夜に走った函館山みたいなかんじだな。

そんなところで。。。ロードバイク(自転車)がたまにいるのだ。
そのおっさんは、コーナーに入り込んだ瞬間・・・いた!
しかも急勾配なので立ちこぎしながらよろっとあたしのほうへふらふらふくらんでくる。。

あっ。。。。ぶつかったらまずい!
がんばって自転車との距離を保とうとしたら。
あたしのZXが膨らんでいく・・ままま曲がらん・・・寝かせたまま・
対向車線にふくらむ・・・(先週、ここで攻めに着たポルシエとバイク2台の死亡事故がアタマによぎる(死んだのはライダー二人)。

ああーっ、前から誰もこないでくれ・・・と出口みながら曲がるのみ。
はーっつ、。。この数秒でも命取りになるのだから、峠走りのあぶないところだ。
あぶねえじゃないかっ!といいたかったけど、自転車も道路を共有しているし、車の人からしたらバイクも
迷惑なんだろうから我慢した(笑)

こんなふうにいるのだ。これならいいけど狭いとやっかいだ。



急に何かいた場合、進入速度、角度などすべて狂うので、こういう数秒のミスが事故につながるから恐いとこだね・

ただ、日本の峠ではこうやってロードバイク(自転車)が峠にくるってなかったような。
LA近郊の峠にも狭いくねくね道のよこを自転車がいて恐かったな。
走るラインを変えないとならないから・・・急にコーナーにいると恐い・

そのあと.次のコーナーでバイクをひょい!寝かせたら膝が路面にサッとあたった。。。
瞬間。。。なんかはじけた・・・ひざが軽くなったような・・・がそのまま寝かせながらコーナーを抜け。
上にあがる。。。。ああああーっ、ニースライダーがないっ!

コロっと落ちていったもよう・・・あそこだ!

急いでかけて降りていった。
なぜなら。このニースライダーで他のライダーが踏んで転倒もありえるからだ。
ああーおどろいた・・・ニースライダーが土台から外れてたなんて。
接着が甘く外れかけてたのかもだ・
その場でタイヤ用強力接着剤で修理した。。。家ではベル夫に電動工具でビスを3箇所裏側から打ち込んでもらった。)

9-9 knee took

こうしてあたしは、なんだよう!しらけてしまった。

しかしねー常連の速さときたら、自殺ですよあのくだりでべた寝かせで進入は(笑)
しかも追い越し禁止コーナーで追い越してくる。

初めての場所だったけど、なんせ寝かせないと曲がらない。でもべったりは寝かせられないね。
何あるかわからんから。

膝すりはてーと初めてきた場所なので傷程度だね・・・低速コーナーなので削れは悪い。


まあ-ここははじての1往復だけですから、かんべんして。

9-9 knee

アルパインスターのレーシングパンツのスライダーの場所が違うからか。
このアレンネスのスライダーの真ん中がもりあがっているからか、真ん中のボコンとしたあたりがすれていた。
もう少し、スライダーを下に移動させた方がいいかな。
アルパインスターのレーシングパンツはニースライダーが真ん中から下が減っているのになあ。

さて、この峠でガンガン下半身運動して筋肉プルプルなあとに、裏側や他の峠をはしってレストランに向かったわけだけど。

ここで、ハプニング2

あたしが先頭であった。。。初めての峠、路面が悪かったので慎重にはしって。。。回り込んだ大きなコーナーをすぎた瞬間!
どかん!と目の前に現れた物体!
ロケバスみたいなおおきなバンがあたしたちの車線に止まっていた!!

トンネルを抜けたらそこは雪国であった!のではなく。
コーナー抜けるとそこにはバンがあった!


ぬわっ!すぐにブレーキかけてサッとよけた。
うしろの数人もOK!無事であった。
対向車がいなくてよかったなー。

実は表の峠は走り屋のコースでクルーザーはこないが(さすがに1台もクルーザーできてる人はいなかった)
この裏側はクルーザーでも気をつけていれば走れる峠。。。ここでハーレーのバイカーが転倒したらしく。
反対車線の道路わきでバイクを起こした後であったようだ。
このバンのドライバーが「だいじょうぶか?」とか話しかけてたわけ。

でも、こういう峠の車線のど真ん中に車とめるって・・・恐いよ。

ラッキーだったのはこのあたりは路面がかなり粗かったのであたしは飛ばしてなかったこと。
だから避けられたんだよね。。。
何もなかったらたぶん、かっとんでコーナーぬけて目の前にある車にあたってただろうなあ。
だから路面わるかったのはラッキーだったんだよね。
うまくできるなあ(笑)

で、このあとに合流組みとレストランで食事。
総勢5人でね。

9-9 zx
9-9 lunch

彼はセインカミュににているとあうたびに思う。
9-9 mike

そのあと、ここの名物アップルパイを食べに・・・名物がアップルパイと言われても。。。
全然違うものをORDERしてしまうあたしだ(笑)

9-9 pie

ピーカンパイ(ナッツ)
1切れ4ドル半くらいとけっこう高いな。
でもおいしかった。
9-9 pican


帰りは違う峠を走り、フリーウエイにでて
家路まで走る走る・・・これまた長い距離だったな。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

4つの峠、お山駆け遠征!こりゃきつっ!
んちゃ!
ただーいまあー朝の7時集合で帰ってきたのは3時過ぎ。

2つの峠走行のはずが。。。。。急遽4つになってーもうくねくねくね。。。
しばらく峠はいいや!ッてくらい山制覇。アドレナリン大放出

帰りの4つめは。。。もう楽な峠だしかなり集中力は欠け、汗だらだらと。。。
9-9 bell zx

さてーレポ!はじまるよ。

みんなでホームコースの峠からフリーウエイで30分くらいの街のガソリンスタンドで、地元の走り屋君とまちあわせ、案内してもらうため。

おなじみ、たまにここに登場のあたしの会社の同僚John!

9-9 john zx bell

R6のJOHN(彼もjohn),タイヤの空気圧check!
9-9 john tire

暑くなりそうなので、水分補給!おしっこもジャージャーでるさ

9-9 zx water


地元の案内人遅刻!

9-9 chikoku

ここから、初めての有名な峠。。。。。うはははーこりゃあーすごいよー
ジェットコースターだ!
1速、2速でバイクを寝かせながら走る!

後方からきた数台の常連はやっ!

寝かせたまま、対向車こないからってがんがん追い越し車線であたしらを抜いていく。

うがっ!!ここでベルちん、ハプニング!倒しこんで膝が路面にあたった瞬間、まさかっ!こんなことがおきていいのか?そして、うろたえたか、すぐに次のハプニングが!ハプニング記事は長くなるので明日upするね。

いやあーバイク寝かせっぱなし!
上にあがってuターン用意、休憩。

9-9 canyon chjo

何をしているのかというと、R1の彼は小さく、足が片方しかつかない。
したがってこういうところでバイクを停止するには、足が両方つかないので、誰かがバイクを抑えててあげるのだ。

9-9- R1

フイリピーノライダー勢ぞろい。あたしは違うけど

今回は地元のCBR600Rの女性が彼氏とくると聞いていたので、楽しみにしていたが。
まだ、精神的、肉体的にこの峠を走る自信はない!とこないというテキストがjohnの携帯に。。。
よっていつもの女一人だ


9-9 minnna chojo

それにしてもジェットコースターのようだった。。。愛機6R。。。この峠、一度も3速はつかわなかった。
気が付いた、こういう体を右左にきりかえして上がっていく低速コーナーの方があたしは向いている、いや好きだ。リズムがつかめるとかなりスムースに走れる。

ここで1往復して、あたしはEDDIEおじさん、MIKE、峠の仲間R1のanthonyとみんなでランチを食べに行くことに。。。。

途中で走り屋フイリピーノのみんなとわかれて、あたしたちは反対側の峠で下る。
そこから小さな街に出てそこから、近道であまり誰もしらないというくねくね峠へ。。。
すごいや、この山!でかいからいろんなところに小山(峠道がある)
これで3つ目の峠であった。。。

観光地に着いたときは、すでに全身運動済みで、汗だくの筋肉疲労。。。

レストランの前にて。。。レーシングスーツの腰あたりでかいんだなLサイズは。。とほほ。
9-9 bell frug

さーここでお昼食べますわよ!!!

9-9 julian res

明日につづく。。。。。すでに筋肉痛である。。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

2峠。。制覇してきまーす!峠遠征!
んちゃ!
みなさんおはようございます!
アメリカは日曜日!
朝6時起床、よく寝てないから眠い!めちゃ眠い!

朝の7時集合で2峠制覇してきまーす。

体持つかな(笑)

いつもよりUPは遅くなるかもしれないけど、レポまっててねー
暑くなりそうだよおー。

ポリスに気をつけてかっとんできまーす!

みなさんも、車、バイク。。。。POPO(ポッポーポリス)に気をつけましょう!


それでは!!のちほど!

ついでにお願いっつ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

あしたのために!お山が待ってるぜ。
んちゃ!
ただいま32℃のわが町!土曜の午後!

いつもなら土曜に峠で朝錬だが、今回は明日の日曜なのだ!
地元の走り屋に案内してもらって行ったことのない峠にいくのさ!

昨日の昼休み、弟分FREDYを誘ったが、見事に。。暑過ぎると断られ(ふられ)しかし
明日は7~8人になりそうだ!

9-8 fred

あたくしは主婦で母なので、あしたの為にやることだらけだ!
掃除、洗濯、買出しは今日済ませておいた。


そして、ぜぜぜ。。。ZXのオイル量CheckやちちちチエーンのたるみCHECKなどしたとこなんだな

9-8 sonanda

9-8 bell
息子3才の撮った写真、指がうつっとる!

そして、今も一番手のかかる息子プリンスの世話にあけくれている。
これからトラックの洗車してくるのだ。

「マーミーどこにいる?あてて?」隠れたつもりだろうが頭でておるぞ!
9-8 dy

さあーあしたのためにまだまだ、することたくさんなんだなかかか母さんは!

それでは、あしたの峠レポおたのしみに!


今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

レーシングスーツ、やっとキターッ!
んちゃ!みなさん元気かな?
日本はもう土曜だね。

今日は花金、今日はカジュアルデイ。。。
なのでお気に入りの走ろうぜいTシャツを着てきた。

パンは飽きたので、(こずかいがないとも言うな、うん(笑)
本日のランチはアメリカの日清カップヌードル-サルサ、ピカンテ チキン味。(醤油味やカレー、シーフードなどはない、あくまでアメリカ向け)
そしてモンスターエナジーでお目目ばっちりさ。(写真は部下に撮らせた)


9-7 bell

さーあっ!今日はみんなに見せたいものがあるぞおー・
スピード違反でつかまる数日前にオーダーしていたものさ。


昨日。。。キターッ!!おまちかねのものがNYからキターッ。

これである。。。

ジャカジャン! 立派なケースに入っていて、ぬわっ!と驚いた。

9-7 case

アレンネスのレーシングスーツである

9-7 racing suit

困るのはSHOPにないので通販、自分に合うサイズがわからない。
全く店頭でみかけない、通販で他の州のSHOPで在庫あるくらいかな。
あとは、みんな日本やイギリス、カナダなんかから通販で買ってるみたいだ。
これもNY近郊のバイクSHOPから来た。

ドラゴンやスカルすきなあたしには、このアレンネスのドラゴンはたまらないんだよね(笑)

9-7 racing s back

あちこちにいるドラゴン。。。

実はここの後ろの腕のほか、ふくらはぎ横にもいるのだ。
9-7 racing su

色選びはほんとうに難しい、派手派手がすきなんだけど。
バイクがすでに緑で派手、メットは渋い色なので・
レーシングスーツは地味にしました。


他のメーカーのをSHOPで試着したりでサイズを検討して決めた。
レディスのMではサイズは体にぴったりだが。。。股下が短くてきついのだ。
それで前かがみになるとコマネチ!なのでLサイズしかない。

到着後、着てみたら、股下OK!しかし横幅がねえー
けっこうあるわ(笑)太ももも、すね、少しあまってる。。。尻も(笑)
でも冬は中にトレーナー着るし、ボデイアーマー(プロテクト)着るから
まあーOKOK!あたし、きついの嫌いだから、締め付けられなくていいかんじ。

しかし、早くどこかに膝すりにいってすっておかないと。
ポーザーと言われるので、膝すり遊びしてくるかっ(笑)

プリンス「マミーぼくもレーシングスーツ欲しい。。ぼくのは?」
ベル「ないっ!君のはないっ、トイレでおしっこできるようになってからだ!」ピシャリ!


ベル夫が帰ってきて。。。「サイズはどうだった?早く着てみろよ!罰金より高いスーツ」グサッ、余計な言葉。やはりここが毒舌なのだ。毎日何かにつけて言われている。(笑)
着て歩き回ったら汗だくになってしまった(このとき外は32℃である)。

さて、ここで皆さんにアドバイス。

アメリカではかなりの配達業者が、不在の場合は面倒と、玄関先に荷物をおいていく。
そして紛失なんてことがよくよくあるから注意だ!


インデイアナの友人にクリスマスプレゼントを送った。
郵便配達は、確かに玄関先においたというし、メモにもかいてある。
どうやら、アパートに工事できていた、メキシカンの人たちが盗んでいったらしい。
その棟、となりなどのアパートでの不在の荷物はすべてなくなっていたそうだ。

サンフランシスコに住んでいるとき。
昼寝していた。。。。ノックがきこえたが起きれなくて。
30分くらいしてドアをあけたら、あたしが頼んでいた飛行機のチケットが、ドアの前に
おいてあった。。。

ZXを買ったとき、通販でツーブラザースレーシングマフラー購入。
会社から帰ると。。玄関の前にでかいダンボールが・・・・
運よくあったが、盗まれたり、盗まれてE-bayでパーツを売られるパターンがめちゃくちゃ多い。

なのであたしは、いつもトラッキング番号をもらい、いつくるのか確認。
玄関にメモを張り、荷物はオフイス(アパートの管理会社)に届けておいてください。
と残している。
そうすれば、管理会社がひきとるまで預かってくれるのだ。
メモ書いてドアにはっておいたら、帰宅後みつけた律儀にも小さくYESと書いてあった(笑

9-7 yes  ups


昼休み、取引先の業者のセールス、RODNEY(彼はライダーである)写真を載せることは承諾済。
から、「あたしは週末、峠に行く!!こないか?」とメールしたら。

捕まるなよ!(グサッ)俺はジェットスキーをしにいくと。。。メールが・・・やっぱ、会社のおえらさんは
いいやね(笑)趣味はバイクにジェットスキーか!やっぱ違うや。

Enjoy the weekend and don’t get caught! Being hot this w/e I’m going Jet Skiing!

9-7 ro

えーあたし?。。。平。。。。万年平。。。部下一人(笑)
趣味、バイクで走ること、食うこと!


それでは、皆さんよい週末を。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

アメリカ、ポリス事情。
んちゃ!
皆サン、ごきげんよう!
今日もおつきあいくださいまし。

まずは。。。昨年よくあたし達と走っていた(結婚したので)最近はこなくなったAJ(写真右)
彼の愛機が数日前に盗難にあっちゃった。

9-6 a m
車種はSUZUKI  SV650
9-6 a

ほんと、身近で盗難が多いので皆も気をつけてね。

さて、あたしは11年もアメリカにいて、先週の峠に向かう前に初めてスピード違反で捕まったあたしだが。

ベル夫や会社の人間から、ええー?これがはじめて?
なんてラッキーだったのお。
11年運転してて初めてとはあなた今までラッキーすぎよ!で、済まされ悲しい。

初めてだろうがなんだろうが、5万近くの罰金、トラフイックスクールと
精神的より金銭的ダメージがでかいのだ!

捕まった日には、車の中でさっさとベル夫は自分の携帯電話を
あたしからかかってきた場合の呼び出し音を、ポリスカーのサイレンに設定した。

そしてなんども鳴らしては、喜んでいたではないかっ!

しかも、想像力がまたすごい!

きっとハイウエイパトロールのオフイスの中には
ベルのバイクの写真が貼ってあって、捕まえた人に報酬!とかオフイス内で
金をかけてポリスは待っていたのではないか?


あたしを捕まえたポリスは今頃、オフイスでみんなの前でガッツポーズを
しているのではないか!
と想像力豊かにベル夫が話しまくり。。。笑う子供たち。

しかし、おもしろおかしく、あたしの災難をたのしそうにしているベル夫・・・なんだようもう。

さて、アメリカでは切符切られた場合。
腑に落ちない時は弁護士にまかせるのが普通。


ポリスも人間、へんないいがかりをつけて逮捕したり切符をきることが多いのも事実。

そんな場合は弁護士雇って裁判所でそのポリスと争うことになるよ・
まあーあたしの場合、飛ばしたいから飛ばしていたので仕方ない、理由ないから罰金払う。

しかし、裁判所に言って申し立てると、値引きしてもらえる場合もある
たとえば、こういう理由で飛ばしていたとか、この場所でこうだったからと裁判官が納得できる
理由があると値引きしてもらえるのだ(笑)

クラブの仲間でもポリスと裁判で争っている人間もいる。
それは時間がかかりお金もかかる、大変そうだよ。

まあーポリスは日本のように公務員ではないし。
かたい職業でもないから。。。私情からみでの逮捕やトラブルは仕方ないようだね。アメリカは。そういう場合は弁護士に相談を・

9-6 d b

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

プロカメラマンが撮った峠写真お披露目。
んちゃ!

あたしは非常に腹がたっている。
なぜなら、出勤時にバイクの支度して外へ出たらば、ザンザン雨。
家に戻って天気予報で雨レーダーを見ると、今まさに会社方面も降っているようだ


こりゃあーチエーン掃除も大変だし、車でいくか!
あわてて、ミニバンで出勤したらばさ、フリーウエイのって数分で気がついた。
雨なし、路面ドライ。。。。会社のまわりも全然雨なんかない、晴天じゃないかっ!

友人が、「あー天気予報みたらベルんちのとこだけ雨だったみたいだよ・・・」だとさ。
こうして貴重なZXとのバイク走行は今日は無しでちょっとアタマにきている。
天気予報!でたれめもいいとこだ!

さて、先週走りにいった峠で、プロのカメラマンが
林の中にひそんでいて撮った写真をもらった。

覚えている、コーナーぬけてつぎの上りのコーナーへ向かう途中。。。なんか暗闇からフラッシュが!

コーナーから少し立ち上がり、次の上りコーナーに向かう前だ・・・・
なんのことはないバイクの写真だけど
やっぱプロが撮るときれいに撮れているのでお披露目するね。年に1度しかいかない(遠いから)この峠に膝すり遊びに数人だけでいって(みんなで行く時レース走行、膝すり、ウイリーなどは禁止されている)誰かに写真を撮ってもらいたいともくろんでいる、あたしだ。

9-5 zx-6r

仲間数人の写真もあるよ・
FREDYなんかは、年に4回はレーストラック行くからね。彼はうまくなった。。。
排気量でかいバイクのってるしね。
アプリリアはでかい排気量なのにあたしのZXより小さいぞ。。。。
9-5 fr

彼もレーストラックへよくいく、ここの常連であるR6のABEL。先月、この峠で転倒し右側のカウルは削れてガリガリだったけど、走り屋ぽくていい感じだ(笑)
9-5 j

途中で帰っちゃった、STEVE.
彼はでかいよーバイクがちっさー・・・


9-5 steri

驚いたのはあの、ジャムおじさんことEddieおじさん!
いつものあの優しい、おだやかな顔が真剣な目つきになっている。
いけっ!燃えろジャムおじさん!


9-5 ed
9-5 ja

FREDYがEddieおじさんが昔、肩まで髪が長い写真があって。
それはまるでJAPANでおきたサリン事件の主犯(あさはら)みたいだと
騒いでいた(笑)

ちょっとかわいそうなEddieおじさんであった・・・・

あたしとFREDYはほんと、姉、弟のようなのである。
いつもふざけている(笑)しかし走り時はお互い真剣さ


9-5 foo

仲間うちで大勢で走りに行く時は、公道で、膝すりは危険だからしないようにというルールだ。高校生のときから膝すり遊びをして何百回と膝すりして走ってきたあたしには。
膝すりは身近なバイクでの遊び方法のひとつ(笑)。

今は状況などにあわせて走る!などの理由がきちんとわかっているし、その場に応じた乗り方にしているよ。

はじめての峠で攻め走りはしない、公道でフルバンクさせないとかルールが仲間内である。
なるべく対向車のくるようなところでは膝すりするほど倒さないなど自分なりにもルールは決めている。
それはどっかり尻落としてバンクさせていて、他のバイクがオーバーランしてくるとかもあるしね。

何はともあれ,それは仲間と走るときのルールだから

でも正直、膝をださないとなかなかバイクのバンク角がわからなくてかえって恐い。下手と言われてもいい、正直そうなんだもんあたし。

あたしはレーサーではないしバイクのプロでもない。
趣味の範囲で峠で青春してきただけだから。。。これからも
自分の楽しめる範囲で無理せず好きなように走れたらいいな。ただしマージンは余裕を持ち、絶対超えないこと!


単純だからうまくいかなかった走りの時は自己嫌悪になるし。
うまく決まれば、うきうきしてしまう。


そして毎回、自分なりに欠点、気が付いたことなど見つけて、どうしたら改善できるかなーなんて考えながら走るのが好きだな。常に自分の満足できる走りができたらなーなんて思うのだよね。
終わりないくらい、バイクの神のように上手になりたいよ!(笑)常にそう思う。

みんな!応援よろしくね(笑)わははは

彼らと集団で行くと、行ってもどってきて、走りは終わりなので自分の言う峠遊びとはどこか違うんだよね。
何度もそこを走るわけじゃないから、自分的にはみんなと行くのは峠ツーリングの部類なんだよね。(そこそこ走るから景色は見えないけど)
あたしとしてはせっかくおもしろい峠に来たのだから、数時間いて、行ったり来たりしつこくそこのコーナーで走りまくりたいのだ。

なぜすきなのか?はわからないけど峠の自分の好きなコーナーを何度も走るのがすきでーす!!もう16の時からだから、自分はかえられない(笑)峠。。。走りに今週もいくぞ!おうっ!

ってことで、今日はお開き!!

またきてねー!!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


















テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイク盗難、アメリカ事情。
んちゃ,
祝日明けの火曜出勤でございます。

今は速めの車の列に混ざってフリーウエイを用心しながら走っているあたしだ。
しばらくは、少しおとなしくしていなければ。。

今日はアメリカのバイクの盗難事情について。盗まれたことのある人はどのくらいいるんだろうか?

あたしは札幌市東区で親と住んでいたまだ学生のときに
VFR400Rを盗まれたことがある、すぐに見つけたが。(コネはあったから(笑)
逆シフトだし、あたしは転倒したことないけど、犯人はすぐに転倒し怪我したようだ。
その修理にお金はかかったけど、手元に直ぐ戻ってきた。

それはラッキーであった。
今はほとんど戻ってこないらしいね。

アメリカの場合、盗み方は大胆なのだ

車庫にいれていても盗まれる。
防犯カメラがあり、ゲートがついて住民しかはいれないはずなのに
盗まれる(こういう場合は管理人(警備)と盗人が組んでいる場合が多い。

ラグナセカのMOTO GPなんかの時もバイクで行く人がかなりいる。
キャンプしている連中のバイクが盗難にあるらしい。

峠の仲間FREDYからきいたが、朝方ユニックでトラックに積んで何台も盗むらしい。
もちろん銃は相手はもっているので、なかなか体をはって愛機は守れないよね。
SSが一番狙われる、パーツなんかもばらしてすぐ売れるし。

あたしのZXは・・・ベル夫が「君のバイクなんか誰がもっていくか」とばかにしているが
あたしは鍵、デイスクロック、盗難防止ケーブルで防御。
いや、あたしの魂がはいっているから、盗んだやつが乗ったらふっ飛ぶよ(笑)


しかし、youtube見るとさ。
ロックしててもだめなんだよねえー
しかも、ものすごい速さで昼に持っていかれちゃうんだ。






仲間が昨年R6ロスの学校の駐車場で盗まれたんだけど。
デイスクロックとかしてたらしい・

交差店で停止中にバイク数台で二人乗りできて。
銃をつきつけ、バイクをそのまま、ジャイアンのように、よこせ!!と乗っていってしまったりもアメリカではあるので注意だ。

そういえば、公園にいくと。
すでにアメリカ人の子はジャイアンになってるあ(笑)


9-4J.jpg


みんなも気をつけて愛車をまもってちょうだい。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

主婦の友、ベルとお呼びください。
んちゃ!
祝日でお休みの月曜、さわやかな天気のカリフォルニア!
連休中は、国民の祝日に働かないとならない、ふてっていらついたポリスに皆ガンガンチケット切られているので注意だ!

あたくしが、主婦でもあることは。。。みんな覚えているかな?(笑)
いくぜ!ばりばりっと主婦業!!

まずは、眠気覚ましに、ゴクリとモンスターエナジー(USAのは強烈である)で寝ぼけたアタマをすっきりとな!

9-3 bell monster blog

洗濯は、家族4人なので毎日しているが。。。プリンスのおねしょで。
余計に洗濯回数が増えている。
今日2回目さ!
9-3 sentaku

「マミードーナツ食べちゃった!」ってさ、いつもプリンスは上のチョコだけ食べ終わりなんだ!

忙しいあたしのまわりで、でんぐりがえししまくりの息子。。。

9-3 abarenbo

気が付いたら。。ふるチンで、あたしのレーシングブーツ履いているじゃーないかっ!ベル夫に言われて気が付いた(笑)

将来はフルチンライダー、いや半ケツライダー有望。

9-3 prin

風呂場でつけおきしておいた、お気に入りの峠用ジャケット手洗い洗濯!日陰ぼしでございます。

9-3 i-con

これから、体力勝負の週1度の買出しにでかけてくるよ!

今日は主婦、ベルボトムの日記、みてくれてありがとう!

ああー峠いきたい。。。でもかなりポリスが出ているらしい。。。。

あたしの主婦日はふつーの主婦の皆さんと同じなのである!

今日もおつきあいありがとうね!

ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

峠走行、遠征!脱落者あり。(遠征編)
んちゃ!
スピード違反で捕まってから1夜開けました(笑)

昨日の峠出撃!の遠征レポだよ。

行き先はカリフォルニアでは知らない人はいないくらい、数箇所の峠道があるお山。
しかしー遠い!行くまでのフリーウエイも混むから、気軽にはいけない帰ってきてみたら、この日の走行距離(530キロ)であった。。峠までのほとんどはフリーウエイで走るのみ。

峠に入る前にガス補給!
仲間と記念撮影!今回は攻めではなく、走行!

年に1回しかこないし、ホームコースではなくここで走るのは初めてな人間が多いからだ。
なので、レースや膝すりとかウイリーはもちろんしてはいけないルールで集合。

ただし、集まったのはみんな長く乗っているライダーばかりだ。

9-2 all

気が付くと。。いつも女はあたしだけだ!峠がすきな女性はいないのだろうか。

友人はこのキャにオンの一番きつい峠道を選んでくれた。。3つくらいコースがあるそうな。

なので、峠の上りになって途中の一時停止でR1の(一人だけジーンズ、スニーカー出来た彼)後方にいたらしいが、一番うしろの人間に先にいけ!と手であいさつして、おのあとついて来なくなったらしい。
この峠を抜けてから停止したところに、一番後ろのライダーが来て。
R1のライダーがこない!!!転倒してるのか?

強調文CBR1000RレプソルのROY(50は過ぎているがうまい)が見に引き返したが姿がなかったそうだ。
どうやら、R1のジーンズの彼は、この道は自分には会わないと途中で帰ったもよう。
その場合、やはり誰かに言って消えるべきだよね、心配したよ。

しっかり減速して、バイクを寝かせていけばぜんぜん楽しいコーナーだと思うんだけども。。
低速コーナーに慣れてないとしんどいかもだね。
そこから、今度はここより低速のくねくね道の連続する場所へ。

あははー!
ここはさータイヤの端っこ早く使ってしまいたい人は絶対行くべき!

だって、ZXの場合2速くらいでバイクのタイヤの端まで使うくらい倒さないと曲がらないもん!
あたしのバイクだと(笑)
ここはおもしろかった!

ただし、ネイキッドなんかは乗りやすそうだったなー
ほら、SSは体動かしていかないとバイク寝ないから!
かなりの運動になったけど。

課題は。。。膝すらないようにするから尻は落とさない。

ひざも少ししか開かないから、愛機をどこまで寝かせていいのかわからない、寝かせすぎでローサイド食らうのも嫌だし。

膝すり走りするとさ、ここでもう、寝かせるのは限界だなとかわかるんだけど。

それがないから、どこまで愛機を寝かせていいのか?コーナーを曲がれればいいくらい倒しておけばいいだろう。。的感覚で走るしかなかった(笑)

そして、自分で気が付いたのは、体重移動が次から次のコーナにあわせるとき、スムースさに欠けてた。
これは毎週のホームコースの直線から高速コーナーというのに体が慣れちゃっているからだろうね。

ここはね、
低速でめちゃおもしろい。。。膝すり、攻めなくてもタイヤの端、みーんな使って走ってた。、普通ペース走行でだよ(笑)


せまくて自転車が怖かった。
ここねーロードの自転車も峠攻めにくるんだ。
コーナーにいるとさ、狭いからかなり怖いよ。。ひっかけたくないし。。。

しかし、このくねくね道で数人をびびらせてしまった。。。。。日本だとこういう峠は多いと思うけどアメリカは高速コーナー多いから慣れてないといやかも

トイレ、休憩タイム。。

9-2 rock

9-2 all rock tt

ここで一人合流(DUCATIライダー)が合流!!

ここから。。。。
彼が、「後ろから着いていったが、タイヤがかなり滑っているので、俺はここで帰る。」

タイヤの空気圧の関係かな?

だって彼、まだはいて間もないパイロットピュア履いてた。あたしのよりぜんぜんいいタイヤだよ!

走り屋風のこの彼(GSXR1000R)がまさかの退散。。。彼はけっこう長くバイクに乗っているのになあ。残念!

9-1 s

ここから下道に出る一番簡単な峠道は?と、上の彼を含めここから3人が帰ってしまった。

みんな!!アメリカ人、ここはいいね。
自分で走っていて、心地よくない!危険だと思ったら走らない。。。そういう選択もOKOK!
ぜんぜん恥ずかしいことじゃないよ、怖いとか嫌だとおもって峠走ってもおもしくないだろうし。
危険だと思うなら避けたほうがいい、ちっとも恥ずかしいことじゃないよね。


ここから残ったあたしたちは、来た峠を走って下道へ。

ランチランチ!の時間
朝飯抜きのあたしだから、とてもハングリー!!

ホームコースでの仲間、アンソニー(R1)が罰金たいへんだろう!
とランチとジュースをおごってくれた。


9-2 ant
(待ち合わせ場所でとっておいた写真)

シニア組みテーブル(とFREDYが笑っていたが。)いやいや、彼らはバイク乗り長いし、うまいよ!

9-2 ed

おしゃべりたのし!!

9-2 ride

チキンブリートーを食すあたくし。

9-2 brito

FREDY,顔!!いつもこういうおどけた顔するんだよね。

9-2 fred

Jey. DUCATIで途中で合流。

9-2 du

FREDYとあたしのメット。彼のは海賊なのだ!!!

9-2 f met

帰りのフリーウエイはもう大変であった!
ただえさえ、LAあたりは混むのに、3連休初日。
大渋滞だ!
ずっと2時間くらい神経とがらせ皆ですり抜けしまくり。。。肩ばりばりの手首いたいのなんの。
汗だらだら。。。朝にすでに捕まっているのでやけくそであったあたしだ(笑)(Eddieおじさん他シニア組は別帰宅)


かなり遠いけど、この峠が近くにあればなあーと思ったよ。気にいりました。

あたしたちのホームコースは中、高速。
110~120キロとかでそのまま寝かせて走る。。
でも、行った場所は小さなコーナーがくねくね続いて、かなり楽しい!!
だからあたしたちの仲間にすれば、初めての低速コーナーの場所で手こずった人も多かった。
怖いけどおもしろいという人もいたよ。

あたしは数回走りたかった。。。
だってはじめてで1回限りじゃあんまたのしめないよね。

でも皆、もういいや!!ッて感じで高速コーナーが好きみたいだ。
あたしとしては、高スピードで寝かせてるより、細かい低速コーナーで寝かせて、起こして寝かせての連続の方が運動になって好きなんだけど。

ってことで、峠で楽しんできましたよおー

皆さんも気をつけて走ろうね。

ああー峠はやっぱ楽しいね、毎日走りに峠へいきたいよ。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


































テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。