アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





会社でハロウイーンパーティ中!
んちゃ!

みなさま、ベルボトムは会社でハロウイーンパーティ中でございます!!

会社、そしてバイク仲間でZX乗りのJOHN...

10-31 john

ランチ中!!あたくし仮装より食い気!!

10-31 lunch



いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

もしもこんな人がいたらシリーズ、本当にいるんだアメリカ。
んちゃ!
ZXでバイク通勤も朝はさむくて体の芯から冷え冷えな時期のカリフォルニア!
寒くなってきているのに、会社はエアコン効いてて凍りそうなベルボトムです。

今日はドリフの大爆笑風に申しますと、もしもこんな店員がいたら、本当にいるんだ!いってみよう!

10-29 bel

♪べべベルボのだいばっくしょおおー♪

1.だらけたレジの女性。

レジの女性。。。なんと客の商品をスキャンしながら棒つきキャンディを
食べながら。。。チュッパチャプスを舐めながらお客対応。夏にはアイスキャンデイーを食べながら片手でスキャン。

10-29 can


こんなレジの人を見ると、日本のレジの人はすばらしいお客様の対応であると思うのだ。

2.田舎のファストフードには気をつけろ!

車で4~5日かけて家族でインデイアナ州にドライブのときだ。
テキサスの田舎のKFC(ケンタッキーフライドチキン)へ1時頃いった
昼どきなのに客はあたしらと他1人。

あたしは、チキンウイングスをたのんだ。
硬い!いかにも数時間前にあげておいておいた!というかんじだ。
生ぬるい。、。。冷えすぎなものを客に出すとはいかんな!
ちと文句を言いにカウンターへ向かう。

だれもいないじゃないか!EX CUSUME!と大声で叫んだら。
メキシコ人の店員、数人が調理場のほうでチキン食べまくっていた。
しかも近所のおやじみたいのも数人混ざっていた。
ここは売るのではなく、店員やその近所の仲間がタダで食うためにある店であったようだ。


3.田舎のSUBWAY、あんだって??(志村けんのばあさん風)

インデイアナ州の会社は郊外にあった。
小さな町の大手企業の工場やオフイスの集まる場所である。
まわりは住宅、そして草原だ。

SUBWAYやマックにはおばあちゃんが働いている。
まるで、だいじょうぶだあ!の志村けんが演じるばあさんの
ような年齢もいるのだ。


10-29 ta


もちろん動きが遅い、すばやい動きは期待していない。。。
相手はばあちゃんだから、大目に見ている。

しかし。。。毎回パンを半分に切るときに。
やさしく握るのではなく、ぐわっ、むぎゅっとパンをつかんで
切るので
、それはそれはつぶされたパンとなるのであった。
サブのパンはやさしく切ってくれっ。 


4.食べ放題の店で。。人のふり見てわが身を見直せ。

チャイニーズの食べ放題レストランへいった。
とても太ったカップルがきていて。
ソフトクリームの機械の前であたしの前で待っていた。(自分で作ってたべるのだ)

ソフトクリームをむにゅむにゅっと機械からだしてくるくる・・・
そのカップルは大きな大きなソフトクリームを作ってうれしそうに歩いていった

とても太ったウエートレスが、友人のウエートレスに「あんなに食うからデブなのよ」と言っていた。
あたしは目をうたがった。。。この太ったウエートレスは自分より少し細めのカップル捕まえて
デブと言っているのだ!


自分もデブちんでも、相手がすごくデブちんに見えるらしいアメリカ人


5.何もわからんバイクSHOPのセールス。

ZXを買ったとき、隣町の大きなSHOPにカバーを買いに行った。
車種をいったらこのサイズで十分だ!
とすすめられかってきたら、パツパツであった。

しばらくしてOILを買いに行った、同じブランドがないと言うので帰ろうとしたら
「オイルなんで混ぜてもどこのブランドも同じだ!」と逆切れ状態でいわれ驚いた。
それからこのデイラーには行っていない。。。かれこれ4年くらいいっていない、2度と行かないであろう。


6.冷めたピザはいらんぜよ!

うちから10分以内なのに。
ピザハットのデリバリーの持ってきたPIZZAがぬるくなっていた。
いや冷めていた。
思い出したのは、インデイアナ州にすんでいた時。
近所でPIZZA HATのデリバリーの男性がピザを届けたところ!
遅い!冷めている!と銃で撃たれて死亡したのだ。

CAのデリバリーのバイトの人は非常にラッキーである。
冷めたピザ配達しても撃たれないのだ。しかし、怖いアメリカ!



いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

ドライブでお勧めの曲、ベルのおすすめ。
んちゃ!
月曜のアメリカでーす!
今週もみなさんよろしくね!

昨日は家族と遊びに来ている姑とであちこちでかけて、疲れた月曜を迎えております。

さて、今日はベルボトムのドライブのときにおすすめの曲数曲ご紹介。

10-28 white
(3歳、プリンスが撮った写真、モノクロにしてみたよ)


バイクの時と違って、すばやく車線変更して攻撃的な走りはできないので(PICKUPトラックはガソリン5.7リッター、V8エンジン、345ホースパワー。虫のいどころによっては売られたレースはかうのだ(笑)

ミニバンで買い物など行くときも落ち着いた曲でドライブしておりますよお。まあーバイク降りれば母ちゃんですから。
今年、何度かラジオで聴いてお気に入りになった曲。





これは、中学生くらいのとき、ベースギターの練習で何度も聴いて弾いたのだけど。
今でも好き。


この3曲は絶対外せないのだ。。

おすすめあったらよろしく!


いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

息子誕生時の医療ミスのお話。
んちゃ!
昨日は無事、息子プリンスの3歳のお誕生会を終えました!
いやあー疲れた。

おっ、そうそう!
くへどんさん、Akinaka兄、きゅーりパクパクさん、たあさん、IKFさ~ん、拍手コメにお祝いコメントありがとうね!!見ましたよ!

今日はプリンスが産まれたときのハプニングのお話!

一歩間違えれば医療ミスで大事故だったのだ!

プリンスは10月23日に生まれた、予定日は17日だったのだけど、数日遅れたし金曜に産みたかったので、ドクターが17日に検診したときに、早く産んじゃいたいなら、その手はず整えるからってことで。

はい!腹が重いので早く産んじゃいたいっす!ということで
病院を予約して23日の朝に入院し、薬で陣痛を起こさせたのだ!
便利なもので産みたい日にちに産めるんだからすごいよね。

アメリカの場合、ほとんどが無痛分娩なので、痛くなりだしたら、背骨にばつっと麻酔を打つのだ!

この注射も専門の麻酔科の技師がきてするのだが。。
おしゃべりな男で大学はインデイアナ州ってことで、ぺらぺらとインデイアナの学校?同じだなあーで、インデイアナ州とカリフォル二アの違いとかしゃべりだした。

あたしの背骨はかなり骨と骨の間の隙間がなくなっているのだけど、かなり酷使され狭いらしい、かなりハードなスポーツしてたのか?と娘の出産のときも言われた。
ハードなスポーツって。。。スキースノボー?バイク?もしかしたらどれも暴れすぎたかな。
まあー何十年も乗っているバイク(ダートもロードも)なのかなあ。
レプリカ暦長いし、背中丸めて乗ってるからね長いこと(笑)

その難しい場所にぺらぺらしゃべりながら、ハッ!失敗。。。2回くらい。
背骨に麻酔失敗。。。

これさ、かなり痛いから!背骨だよ、背骨に何度も馬に打つようなでかい太い針を打たれてごらんよ!
ゴルアアアアーとなるから。


3回くらいやりなおして、おしゃべりな技師はあせりだし、ベテランの上司を呼んだ。
上司は1発できめたが、すでに何度も注射をうちこんでいるので、新たに打つのはどんどん上の背骨になっていく。
上にいけばいくほど、上半身まで麻酔がまわってしまうのだ!

しばらくして、へんだ!下半身どころか。。。。息が吸えなくなってきた!

呼吸が浅くなり、その瞬間「看護婦が、あなた顔が真っ青だわ!」
あわてて、ナースコールで麻酔科のドクターを呼んだのだ。


そのときは苦しくて息ができなくなってきていて。。。息が浅くなってきた。

すぐに数人のドクターや看護婦が走ってきて、すぐにベテラン麻酔専門DRが背骨に何かの薬の注射を打ち、酸素マスクをされた。。。

プリンセスが泣いているのが見えたけど。。。もし生きていたら、失敗した麻酔科の技師にあとでテリーマンのテキサスコンドルキックおみまいしてやるっ(笑)と思った

10-27 terry


あわてて背骨に打った何かの薬のおかげで上半身の麻酔がとけ、下半身の麻酔だけになり数時間後、簡単にプリンスは産まれた!
それまでの道のりは長かったけどね。

こうして産まれたプリンスなのだ!

この麻酔の後遺症で2ヶ月くらいは、夕方になると骨髄液、背骨の神経にさわり強烈な頭痛で苦しんだ。
横になると神経にさわらないのだけど、起き上がると頭痛がひどい。
同じ場所に違う薬を背骨に打ち込むと治るそうだけど、もう背骨に注射は嫌だからがました。
友人の奥さんは背骨の麻酔ミスで足が1年くらい麻痺していたそうだ、裁判かけて治療代やら保証金をもらったようだけど。。

もうあれから3年ダヨ

dylan kitty holiday
Colts Dylan 3

全然はえてこない髪の毛も気が付いたらもさもさ生えてきて、今はおそ松君のイヤミか金八先生なみである!、毎日、ベル夫と姑に髪を短く男らしく切りに連れて行けといわれているのだ。

10-27 d

これからも健康で怪我なく、育ってくれ!というわけで、息子誕生時のお話でしたー。

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

準備中!
んちゃ!さわやかひんやりの土曜のカリフォルニア!
昨日はなぜか28℃こえてましたよおー。

昨日の会社帰り、わざわざ家と反対方向へ30キロ以上の離れたチャイナタウンみたいな小さなところにある、ケーキ屋さんでプリンスの誕生日のケーキを買ってきましたぞ!ここのケーキは日本と同じ生クリームなのだ。

金曜の会社帰り、大渋滞のフリーウエイ。。。。。
それでも息子にアジアの生クリームのケーキを食べさせたいのだ!

アメリカの誕生日ケーキは生クリームではない!

じゃりじゃりの砂糖クリームで、外側も砂糖と小麦粉でねった不気味なものだ。
子供たちがよろこぶような、青やピンクの色がついていて、食べると舌に色がつく。
なのでアメリカの誕生日ケーキは避けたいので いつもはがんばって生クリームで手作りだが、忙しいのもあって今回は奮発してわざわざ買ってきたのだ。

10-27 c

さーこれから、昼のプリンス3歳の誕生会の準備だよ!!PIZZAのPICK UPしてくるかっとおー

ってことで今日はお開きでーす!

みんなへ!姑がまだいるので、なかなかみんなのブログにいってコメントのこせないけど、時間をみつけて
見にいってるからね!!

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

釣りバカ日誌アメリカ。
んちゃ!
本日、花金!!いやあーあっという間の1週間だわさ。
週1の会議のある日なんかは特に早い!

今日は釣りのお話だよ。
夏に日本に帰ったときは大好きな男はつらいよ!と釣りバカ日誌をTVで見れたのがうれっしかったなあ。

あたしは日本に住んでいたときよく、釣りにいっていた。
虫は苦手なのでオキアミ専門で釣っていた。
船の釣りより、埠頭でおやつ食べながらひとりでのんびりが大好きであった。のんびりしすぎて、埠頭で数時間寝てしまい、目が覚めたら日焼けで真っ赤でひどいめにあったものだ。

かじか、が嫌いで、でかいのに竿をおられたことが1度ある!


たまーーにそんな釣りを日本で楽しんでいた自分を思い出したりする。

先週、釣りをした。

釣りバカベルちゃんは。。。。釣りバカの浜ちゃんよりすごいのだ。


10-26 fishing


何でかって?それは、ワニを釣るからさ

大漁じゃ!!

10-26 tairyo

あー釣りしたい。。。次回、日本へ帰るときは、誰か一緒に釣りいってくれ~~!!

でも、混んだ場所はごめんだわよ。

10-26 f

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

只今会議中、働くあたし。
んちゃ!

朝の10時から会議中!
いつもは昼休みにUPだけど。。。。また会議!!

せっかく見に来てくれた方にわるいので、愛をこめて、ベルバマさんの写真を・・。。!

10-25 kaigi

会議中、本日はドーナツではなくクッキーでがっかりだ。。。。

明日、お会いしましょう!

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

チエーン掃除だよ!全員集合!
んちゃ!
晴れで強風のカリフォルニア!
日本の天気はどうかな?

昨日は出勤時途中から雨にあたったので。
家に帰って、すぐに愛機ZX-6Rさまのチエーン掃除!

10-24 naka
あっ、仲本さんでした、元じゃないや(笑)

雨、路面が濡れてしぶきうけたようなときは必ず
チエーン掃除とチエーンにオイルを忘れないようにしている。

おなじみ、これがないとあたし。。。絶対だめ!ないとだめな、こすらずに落ちるMAXIMA RACINGのチエーンクリーナー、買い置きがなくなったので買ってきた。

10-24 chain clean

いろいろためしてみたけど、すでにこれは5年くらい同じものを使い続けている。
チエーンの掃除のほか、タイヤのホイル(リム)掃除(これもこすらずにけっこう落ちる!)にも使っているので、すぐなくなるんだよね

さーー姑に子供あづけて、晩御飯前にささっとやるぜ!

まめにしているけど、雨の後は特に丁寧に。

チエーン掃除、調整、オイル交換などなどメンテスタンドはないと、あたしはだめ。
ほんとうにZX買ってから、このメンテスタンドは重宝している。
10-24 rain chain

グリーンな俺様・・・・

10-24 zx

チエーンにはクリーナーを吹きかけておく。

チエーン掃除2回に1回は、前スプロケのカバーも外してCheckしてみよう。
しばらく見ないと、オイルや泥ですごいことになっていたりすることもあるからね


10-24 t

10-24 cover
カバーの裏側もクリーナースプーレーして数分後、きれいにふき取るだけ。

すべて終わったら、チエーンオイルをチエーンにスプレーして出来上がり。

夕食前に簡単メンテでした!

10-22 cook

みんな、チエーン掃除わすれてないかーい!!

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

腕、へし折るぞ!と言われた。
んちゃ!
朝は相変わらず突然の雨、愛機ZXと雨の中のフリーウエイ。
突然なのでカッパなどなし。。。会社で服を着替えた。

会社について「ああー雨のバイクはおもしろかった!」というと友人、ポルシエのGに「君ってやつは!」とハグされた。

本日は、こわあーいお話。

日曜に姑や子供たちと買出しにいった。
そこには、老人ホームのバスがきて、よく爺ちゃん、婆ちゃんが一斉におりてきて
買出しにくる。

タイミング悪かった。
ハロウイーンの買いもの客でにぎわう店内。
混んだ出入り口。。。

ちょうどあたしと姑はショッピングカートを押して
自動ドアから出ようとした瞬間。

10-23 CART

ダーッ。。。

くるわくるわ、爺さん、婆さんの大群が! 

しかもあんたら、EXCUSE  ME!はどうしたんだよっ!

ショッピングカートを押しながら突進、カートにぶつかってくる、あたしたちをカートでおしのけて進む。
レジで支払いすませて店から出れず、身動き取れないあたしたち。

普通は出る人が先でまたないか?爺さん、婆さんよお。・
しかも爺さん婆さん同士ショッピングカート押しながら、開いた自動ドアで我先に押し合いへし合い入ってくるのだ!

まるで、ゾンビが開いた入り口からどんどん押し寄せてくるようにだ!

10-23 ZO

でられないよ!

そしてプリンスの乗っていたあたしのショッピングカートに
爺さんはカートごとむかってきて「子供!腕ひっこめろ!腕、へしおるぞ!」 


ムッ!喧嘩うってるのかね?プリンスの腕、へし折ると? 
その瞬間、隣の婆さんに「そんないじわる言うんじゃない」とお叱りをうけておりました。

買出しするのに目の色かえなくてもバーゲンじゃないっすから!品物なくなりゃーしないからっ!(笑) 

どうでもいいから、あたしらは店からでたいんだよ!!

それはもう、ゾンビのように次から次へと入り口からどけどけー
とカートを押してぶつかってくるのだ。

いくら血の気の多いあたしでも年寄り相手に、ショッピング戦争しませんからっ!
10-23 cart sh---

やっぱカリフォルニアに爺、婆は違うよ。
車の運転と同じで、ME FIRST!
私が先!なんだ、いくつになっても戦闘態勢なんだよ


日本なら、老人には重いもの持ってあげたり、声をかけるあたしだが。。。こういう、過激なアメリカの爺、婆には必要ないようだ!

あたしいつでも銭湯体勢。。。。タトウあっても銭湯にいれてくれるならね。
10-23 b

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




























テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

お料理教室!簡単メキシコ飯作ろう。
んちゃ!
月曜のアメリカ!朝、少し雨にあたってしまいましたバイク通勤!
今は太陽、少しでてきたよおー。・
さーあ!今週も元気におつきあいくださいませ!!

10-22 bell
(でかけにうちのベランダの窓にはってあるベルボトムキャプテンのハロウイーン飾りとパチリ!

今日は、ベルボトムの簡単クッキング!!メキシカン料理、いってみよう!!(いかりや長介口調で)

今から、だめだーこりゃ!と言わないように。

サルサを作っておこう。

10-22 sal

あまり熟してないトマト4~5個
玉ねぎ、小1個!
ちいさくダイス切り。
おおさじ1のオリーブオイル。
レモン汁おおさじ3~4杯。
塩、しっかり味付け。
香草(コリアンダー)好みの量。
ハラペーニョ(青唐辛子)好みで、。
子供が小さいのであたしは入れていない。
すべてをやさしくまぜて1時間ほど冷蔵庫へ。

その間、鳥の胸肉、網で焼く(さっぱりと)
ほんとは調味料のパウダーがいるのだけど、日本では手に入らないので(ガーリックソルト)でしっかりと下味
をつけ焼く。
やけたら、ちいさくダイス状にカット!
10-22 ch

ゆで黒豆(無糖)サッと塩味ついたものか無味

サニーレタスをこまかくたべやすいよう切っておく。

ごはんを炊いておくこの料理には日本の米はだめである。

この料理のポイントは、アメリカ米で細長くサラサラ、パラパラでくっつかないものを。

10-22 di

あとはお好みで具をそれぞれ炊いたご飯の上にのせ。
全部混ぜ混ぜしてたべるのだ。
10-22 dibnner me

タパテイオというメキシカン料理にははずせない、辛い
このソースがあるとなお、おいしい!


110-22 tapa

簡単、ヘルシー、おいしいので皆さんもぜひお試しくだされ!

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

ハロウイーンに向け買出し中。
んちゃ!
みなさん元気?週末楽しんでいるかい?

こちら夜中から雨、今はやっとやんだけど寒い日曜のカリフォルニアだよ。
太陽がでたり雨がちらついたりで不安定だ。

10-21 FLAG

姑が昨夜やってきたので、今日は買い物日。。。
ハロウイーン近しで、みんな準備の買出しで街は混んでいる。あたしの大好きなスカルgoodsが安く手に入り、わくわくお買い物。キャンデイボール、オードブルトレー、鍋つかみ。。ゲット。

10-21 SKULL

ランチはマックで!ハッピーミールにはハロウイーン用のキャンデイバケツ付き!この中にハッピーミールセットが入っているのだ!
これは好みなのであたしもハッピーミールにした(笑)

プリンセスはいらなーい!そうで普通のセット。。マミーとプリンスはハッピーミールである!
10-21 BACKET

これから、週に1度の買出しにいってくるのでここで今日はおしまい!

買出しいってきまあーす。。。プリンスが大暴れなので買出しも闘いなのだ!今日はコメントいいよーみんなの貴重な時間さいて見にくれただけでうれしいから、そのかわりポチっとね

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

バイク事故、入院時の秘話。あたし生きてるからっ。
んちゃ!小雨のカリフォルニア!
ベル夫は船のクラスでいないし、姑がインデイアナ州から飛行機で来るので、あとで迎えにいかねばならぬ。

さて、今日は。。。。。

学生の頃、ガンガンバリバリ峠で走り屋をしていた、命知らずで自分は転ぶわけないと思い込んでいた頃である。

以前の記事にあるけれどそのホームコースの峠でハイサイドくらって2ヶ月の入院生活。。。そのときの病室の仲間のお話を。。。思い出して会いたくなったんだよねえ。

ハイサイドとは、こういう事!見たことがナイ、経験のない方はこちらを。。年に何度かいく峠ではひんぱんにおきてるみたいだ。画像みつけました。



あたしが、日本でハイサイドくらったときは。滑ってるとおもったら、バイクが暴れて体が吹っ飛ばされて宙に。。ありゃー怖かった。。あっという間の出来事だった。

足からガードロープに激突したのでふくらはぎの筋肉切れて、緊急手術だったのでそのまま入院、親はあとからパジャマや洗面道具など持ってきた。
両足におしりの付け根までギブス、術後は筋肉がくっつくまでぜったい足は曲げるなという命令。

病室は35歳、独身の久美ねえさん(ヘルニアの手術)、15歳のまみちゃん(膝の手術)、初老の小泉さん(ヘルニア)、だんなの乱暴な車の運転で腰骨折で重症、リハビリ中の菅原さん、そして下半身イカ状態のベルボ。。。。。あたくし

下半身は死んでいても上半身は元気なのですぐに、みんなとうちとけ。。。
車いす、足だけギブスで松葉杖と日々早い回復!
毎日、みんなと楽しく過ごした。

ちなみに洗濯室から女物パンツ泥棒など発生してたなあー
噂だけが飛びかい、00室のあのおやじだ!とかあいつだ!とか噂はたくさん出たが犯人はわからない。

看護婦さんが9時消灯に来て、11時に見回りに来る!
9時過ぎたらもぞもぞおきて、宴会じゃあ!こういうことだけは率先してできるあたしだ! 

懐中電灯の中、お菓子やカップラーメン食べながら話したりするのだ!
走り屋仲間の男子たちが毎日のようにきてくれたから、「ビール買ってきて!」と買ってきてもらい夜に病室のみんなで飲んだり。。。。

あたしのベッドのまわりにはバリバリマシーンやオートバイとかMRバイクとかの雑誌が山づみ。
男子の部屋から小学生の男の子(腕の手術)が毎日きてあたしとバイクのパズルを(ガードナーやスペンサー、シュワンツのね)仕上げた。

その中でも忘れられないのが、れなちゃん。
5歳の女の子である。


向かいの病室に入院してきたが、夜中になると泣くのだ。
うるさいなーと思ってたら次の日、看護婦さんが「今日からベルちゃんの隣にくるから」
ええーっ、いやだ!、最悪じゃん、あたし子供の面倒なんか見れませんから!
子供にはまったく興味なし。

夜泣きのれなちゃん登場!
かたくなに誰とも口をきかず、ごはんもお母さんやお父さんが来るまでたべない。
看護婦さんとも口は絶対きかない。。。。。

顔はかわいいよ、でも口きかないなんてかわいくないじゃん!と思った。
きた。。。。他の皆は「いくつ?」「こんにちは?」とか一生懸命話しかけるが、当然無視である。
その夜、お母さんお父さんが帰り。。。夜中に泣き出した。。。

ああーっ。。。。眠れん!背中を向け我慢した。。。

皆は「れなちゃん。。どうしたの」とか寝ようね?とか起きてきてあやしている。。。

そんなのきくもんか。。。。口きかないんだから!

あたしだけかまわず背中をむけていた。

だって誰とも口ききたくないんだから、放っておいてあげればいいのだ

朝、ごはんがきた。。看護婦さんが食べさせようとしたが。。。
無視。。。看護婦さんはお手上げである。。。

あたくしは。。。むくっとおきあがり。。1階の売店まで松葉杖で行き、たのしい幼稚園?幼稚園という付録つきの本を買い。。彼女のベッドの上にどさっ。。。とおいた。。。言葉はなし。あたしはそのまま、自分のベッドの上に横になった。

自分、不器用ですから、ポンキッキのおねえさんじゃないからっ

10-19j.jpg

しばらくして。。。ざしきわらしのように。。。れなちゃんはベッドの横に来た。。。
小さな声で「おねえちゃん。ごはん、一緒にたべてくれる?」とあたしに話しかけてきたのだ。

「ああーいいよ」とあたしは彼女のベッドの横に一緒に座った。

そして「ごはん全部食べたら本の付録つくろうね」というとがんばって全部食べた。

びっくりだよ、みんな!
だって親としか口きかないんだから。。


看護婦さんがきた。。。あら「ごはん食べてるの!!」驚いていた。

そして彼女の両親登場!
夕張から列車でくるので大変らしい。。。。
元気な明るい両親であった、れなちゃんは他人とは口をきかないそうだ。
お友達もいないらしい。

それから、あたしの横を彼女はくっついて歩くようになり、いつも笑顔になった。バイクのパズルなんかも他の子達とあたしのベッドの上にすわりやっていた。。。。気が付くと他の病室から子供たちがきてしまい。。。あたしベイビーシッターでないから(笑)看護婦さん!こづかいくれ!と思った

ただし、この子供たちはあたしの怪我の傷をみているからバイクは怖い、危ないと思ったかもしれないなあ。いや恐れていると思うね。(笑)

こうして彼女も9時の消灯後に、あたしたちの宴会に参加するようになったのである。
手術、治療、リハビリはつらかった、痛かった。。。でもこうやってひとつの部屋でみんなと過ごし、楽しかった、本当に楽しかった。

毎日、バイクに早く乗りたいとか窓からみて、シャバにでたいなあーと思ったけど。。。

こうしてあたしは、リハビリをし。。なんとか片方の松葉杖で歩けるようになり、病院から地下鉄で学校へかよいだし。。。退院

みんなはこの病室にベルがきてくれてよかった、入院生活が楽しかったといってくれた。
ええーい泣かせるなよ(泣)皆との別れがつらくてあたしも泣いた。


れなちゃんはあたしに抱きついて大泣きだ。
一生懸命書いた手紙と住所をくれた。
親御さんは夕張メロンをくれた。

退院しても数年はみんなと電話で話したり年賀状交換してたなあー
今、れなちゃんはどうしているんだろう。。。もう20歳はこえているだろう。。。
あたしのこと覚えていてくれているかな。。。なんて思ったり。。。

そうそう、退院して家に帰り近所のスーパーにいったら。。

社宅の前の棟のおばさん二人が。。あのベル家さんのバイクの娘さんねえー事故でなくなったらしいよ、若いのにね。。。というのが聞こえた。  「あたし、生きてますけど!」 その場でどなってやりたがったが。。。。まあー2ヶ月も消えていればしょうがないか。。。。去った(笑)

当時、近所で死んだという噂にかなりなっていたことを聞いて驚いたあたしだ

新しいバイクはすぐ用意したから、、生き返ったか!とみんな驚いただろうなあ(笑)

病院にはいろんなドラマがある!長くいればいるほど知る。

あたし映画できるかもね入院生活の映画、人間ドラマ!
脚本かけちゃおうよ(笑)誰か映画つくりません?

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






















テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

タコ。。食しちゃいけないか?
んちゃ!

秋ですよーカリフォルニア!
朝の出勤用意、6時15分。。。真っ暗でございます。

10-19 zx
はっ、タンクパッドの穴が広がってきた。。。。ジャケットの金具とかで擦れるんだよね。

出かけに見つけた。。。。娘、8歳!プリンセス画伯の想像するタコ!!

プリンセスはタコの実物はみたことがない。写真だけである、もちろんタコなど食べたことがないのだ。

10-19 taco

日本へ夏にいったとき、たこ焼きを買ったが中身はタコと聞いて、「うげえええー」NO THANK YOU!ときっぱり断られてしまった!

こんなプリンセスの絵を朝から見てしまい。たこ焼きたべたーい!!と1日中考えている。

アメリカ人はイカやタコを嫌う。。。特にタコは海のクモとよばれ嫌われる。。。。

プリンセスが久しぶりに誰かに会うたびに、いろんな人に「日本はどうだった?」と聞かれ。

「日本でね、マミーがタコのはいったパンケーキ(たこ焼き)食べてた」とあう人あう人に言うので、その反応がすごく冷たく。。。みんのア然とした顔が忘れられない。

だいたい、2歳の娘がタコを食べる!と、タコ食べたくらいで本まで出るんだから。

10-19 ta

なんかあたしはいけないものを食べたのか?そんな目でみないでくれよ!タコはうまいんだよ!!
いやいいんだ、あたしは日本人だから。

タコ焼き最高!さしみはいやだけど、タコの塩辛!たこやきは大好きだよ!

タコたべてるかーい?アメリカのタコ事情でした。

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

うどん好きさん集まれ!うどんを語ろう!
んちゃ!
やっと木曜だよ、アメリカ!暑くてね、夜も窓開けっ放し!
バイク乗ってても、信号待ちで汗でてくるよ。

さて、日本食が恋しいあたくしは。。。。日本へ数ヶ月前に帰国したというのに、3週間も日本にいたのに
うどん。。。。食べ忘れておったぞ!!

うどん?どんなんだったかな?と思い出すのだけど。
アメリカに帰ってきて日本食レストランで食べたてんぷらうどん(うどんとてんぷらが別にくるのが多い)
よくアメリカでうどんたのむと、ブロッコリーやらきのこやら、キャベツやらわさわさと野菜が入っている。

それが当然なのか?と思ってしまっている。

ちなみに今でも強烈だったのは、京都の修学旅行で食べたうどんだ!
汁が、、、出てきた瞬間。。。。生徒はザワザワ! うどんの汁の色が薄すぎだ!おどろいたなあ

料理人!醤油入れ忘れたんだな!!体育館裏に放課後こい!! と思い、みんなでガバガバ醤油をうどんにかけたら、しょっぱくて驚き

店員さんに「お醤油かけないでくださいね、しっかりとお汁に味ついてますから!」と注意されたのだ。 醤油かけてからは遅いっ!

さて数日前に、近所のスーパーの中にある数個のアジア製品コーナーでみつけた、乾麺うどんを買ってみた。3ドルくらいである。

10-18 udon

よく見ると。。。なんだかな! 太長うどんと書いてあるが。。ずいぶん細いなあー

バイクで日本1周のときで長崎のドライブインで食した長崎ちゃんぽんの麺ににてるぞ、おなじか??

皆はさ、うどんに何を具は入れるの???てんぷらなどしゃれたものなどないんだなうちには!

ベル夫がいないからうどんを夕食にしたが。

具。。。。に困った!ゆでたまごのせたら、子供から苦情が!ゆでたまごは嫌だとあたしの器にのせられた・

ここで、具はなんでもグーっ

10-18 udon egg

湯で時間18分?細いくせにやけに長いじゃないか!18分.鬼のようにかたい! 22分くらい煮た。。。しかし硬い!

なんか違う。。。。うどん?これうどん?と自分で首をかしげてしまったのだ。

あたくし。。。うまれてはじめて、うどん。。。完食断念
うどん?本当のうどんがなんなのか。。。忘れかけているあたしだ!

10-17 nani

アメリカに来てから、あたしはアメリカ人でなくても日本食レストランでうどん頼んで、出てきた瞬間。

なに入ってるの?と。おそるおそる、のぞいてしまう
セロリやブロッコリー、マッシュルームには驚いた。

みんなのお気に入り具はなに?あたしは天ぷら!えびに限る!
いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

しまった!
んちゃ!
水曜のアメリカ!日本のみんなは木曜だね。

いやあーまいりました。
今日UPするはずだった記事が明日になるよ。

しまった!デジカメ忘れてきてしまった!

昨日撮った写真、UPできないよおー。ゴラアアーな出来事の毎日でお疲れだ(笑)

今日は朝からめちゃくちゃ忙しい。
はい、働くマミーは普通に会社員なので、朝7時から夕方4時まで勤務!

朝は8時から会議が始まり、1時間半の会議!30分自分の仕事したとおもいきや。

一応、肩書きのついた社員と社長だけの会議が10時から12時まで。。。。長かった。

10-17 sl

あまりにも忙しく、会議室から戻り、自分の席について、一息ついてコーヒーカップすすったら。・。。

ベル様、コーヒータイムよ!

10-16 co

ひゃあー冷たい!!
なんじゃこりゃあー昨日の残り物のコーヒー。。。であった。(のみ残しコーヒーは帰る前に捨てて帰るべし

コーヒーとドーナツでランチ前に腹一杯である。

会議が長くなればなるほど、ドーナツの消費量が増えるのだ。
と、いうわけで。
せっかく来てくれた皆さんに申し訳ないが。。。ここでお開き!!

明日、写真付でUPしますので、お越しおまちしております。

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

バイクカバーがっ!飼い主憎んで猫憎まず。
んちゃ!
まるで今日も夏のカリフォルニアからお届けします。

昨日、カーポートの修理するから、アパートの管理事務所からバイクや車は屋外駐車場にだしておけという
命令がでた。
工事の人がくるから、車とベル夫のバイクVTX1300は朝から屋外駐車場。
家に帰り、作業は終わっていた。

ベル夫が船の講習でいないし、VTX1300を屋外駐車場に夜に置き去りはかわいそうだ。

夕食のあとに、子供たちつれて外へでて。
あたしはVTX...350キロ近くある、重いベル夫のバイクを
駐車場からバックでとりまわし、方向変えて、うんしょうんしょと押してあるいて、カーポートへ入れる。。。


バッテリーが死んでエンジンがかからないのだ。

カーポートの入り口は坂だ
上り傾斜で、押すがバイクは動かん!

「プリンセス!後ろから押して!」

その瞬間だ。。。カーポート内のあたしの視線にあったバイクカバーのかかったZX様の前に
猫が


近所のLisaが餌付けしたノラ猫でLisaのベランダで寝泊りし、ほとんど放し飼いである。

バイクを押しながら、あっ!
何かした!

あわてて、VTXのスタンドを立てて走る!

バイクカバーをもちあげると、足に液体がかかった。
靴にもだ!


なに?くさっ!猫のおしっこじゃないかっ! 

飼い主憎んで猫憎まず。。。。飼い主?? 

ハッ!LISA(リサ)!!!! ゴラアアアーーである。

子供たちにここにいろ!と命令し走って家に入り。
シャワーで膝から下を荒い、くつを洗剤につけて外へもどる。

どうするんだ!先月、新調したバイクカバー!。。。くさい。。。くさいじゃないか!

10-16  bike cover


目の前で。。VTXさえ押していなかったら、すぐに猫は追い払うことができたのに。
VTXのせいだぞ!ベル夫!乗らないなら早く売れ!(LISAとVTXのせいにしたら少しは怒りが収まった)
鼻息荒く。

いや、たかがおしっこだと思っちゃいけない、マジ臭いですから!臭いもいやだが、においが取れない!


VTXをカーポートにいれたあと、あたしは。。ZXのバイクカバーをきれいにした。
しかし、臭いがとれない。。。。やはり臭いするんだよ。

インターネットでにんにくのにおいを猫は嫌がるというのを見た。

うちのキテイさんに嗅がせてみたが。。。くんくん。。逃げない・・・効き目はないようだ!

ベルキング(亭主)に話した。
「よくーあんな重いバイク押して歩いたな!」
そして。。。バイクカバーの話をすると、大笑いされたのだ。
笑って終わりか?

何度でも自分に言い聞かせる
飼い主憎んで猫憎まず。。。。うううう。

10-16 belgoro

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

走行中にゴルアアと思う事!あるある語ろう会。
んちゃ!月曜のアメリカ!
秋かと思えば昨日は気温30℃で今週は30越えがつづきそう。
日本のような四季がないCAだよ

さて、今朝愛機ZXに乗っていつもどうりバイクで会社へ。
毎日バイク乗っていると、ほぼ毎日、ゴルアアアーと思うやつが現れる。

みんなはどんな時にそう思う?みんなはバイクで走っているとき、ゴルアアアと
思うことはよくあるかい?


バイクに乗っていると少しの不注意でこっちは大怪我、あの世いきかもしれないんだよね。
皆で語ろうではないか(笑)

あたしの場合。

1.今日、2車線で信号待ちのとき。青になるとこの2車線は左折しなくてはならない事になっている。
あたしは2車線目にいたのでもちろんそのままの車線で左折だよね。
ところがいるんだ(よく)1車線目(あたしの左隣に併走)してる車が左折した瞬間!
あたしの車線に、ぐわっっと。。。目の前に車線変更してくるのだ。
というより割り込みだね。

左折した瞬間。相手の車線に割り込み、目の前にいきなり現れるってどーよ。
目の前にアタマからつっこまれフルブレーキですよ、こっちは!
このときばかりはいつも、ゴルアアアーどころではなく、違う方法でおしおきだ(笑)

次、いってみよう!(いかりや長介口調でよろしく) 


2.この車!遅いなーもう! とイライラしたあげく、隣の車線がすいて、いざ!と右隣の車線変更しようとした瞬間。

この遅い車があたしの行こうとしたとした隣の車線に急に車線変更、同時に車線変更で。
前にいる!

ここで、ウガッ!程度だが、この後に「ええい!もう!」と今度は左の車線へ移動してこの遅い目ざわりさんを避けようとおもえば、今度は偶然にも左にこの車があたしと同時に横に車線変更してまた前に!きたり。。。
行こうとおもっている車線に現れ、あたしの行方を阻止するかのようなとき。。。ゴルアアア!と目がつりあがる。


3.フリーウエイの出口、急な下りでそのあと信号である。
しかもバンピーな路面なのでタイヤがホッピングする箇所もあるので
神経をかなり使う。


そんな道を下っていて、信号が赤。。。エンブレ、ギア落として減速しだしているのに。
くだりで信号待ち準備、ギアを落としている最中に目の前に割り込まれると
信号間近で下りで急ブレーキである。

わざわざ信号手前で停止用意で減速しているのに、信号の停止車線までそんなに距離がないのにわざわざバイクの前に割り込むな!ゴルアアア!!と思うのだ。えっ?青になったら、もちろんぶちぬきますよ。


4.  2車線であたしが2車線目で走行中。

左の1車線目を走っていた車が1車線目からウインカーだして目の前によこぎってきて。
そのまま右のガソリンスタンドへ入る場合.
ゴルアアアとおもう。
普通右側の店、ガソリンスタンドにはいりたければ2車線目を走るべきなのだ。


5. Pick Upトラックの荷台からポロポロ積んでいる、ごみや家具など
道路に落として走るやつ。


フリーウエイで下道でいろんなものを落とす。
下道で前のトラックからイスが落ち、壊れて破片がとんできて、それをかわしたら。
今度はベッドのマットレスが飛んできた。。。。

10-15 ma

ゴラアアアア。。。以外に言葉はない。


6. 動物大好きベルゴロウさんでも許せんものがある .

信号待ちで、ピックアップトラックの荷台に犬を乗せている車。
バイクで信号待ちしていると、よだれ、吹っ飛ばしてきちがいのように
吠えてくるのだ・しかも今にも荷台からとびかかってきそうな勢いのロッドワイラーなどに牙をむかれ!信号が青になるまで吠えられるのだ。。耳栓しているがかなり聞こえる・

10-15 D

いくらベルゴロウさんでもゴルアアーと思ってしまうのだ(笑)

さあー今日もみんなで一緒に!ゴルアアア!!

10-15 kor

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

オイル&オイルフイルターさくさくっと交換。
んちゃ!
日曜だよーーアメリカ!

昨日の夕方,買出し終えてから、愛機ZXのオイル交換、オイルフイルターをさくさくっと交換しときましたっ。

今回もだいたい1800キロちょいくらいかなーもっと早いね。
40℃こえの暑い中走ったり、峠で低ギアでブンまわした日もあったし早めに交換!
夏場は本当に交換サイクル早いよ。

はい!家族からは、またあー!!また交換? と、いつも交換しているように思われてるのがつらい(笑)

どっちみち、来月サーキット行く前にオイルは再度交換しておくのだけど、あたしは気になったときは距離関係なく交換しているよ。

よく聞かれるけど何キロで交換?はさ、あたしメカでもプロでもないから、みんなにはこうだよ!なんて
いえないからね(笑)、各自自分の思う距離で考えの交換時期に交換でいいのでは。
乗ってる本人が一番、愛機のことわかるだろうし。

オイル&フイルター交換は長い間自分で交換している。
高校生の時からだ!!何十回とかぞえきれないくらい、歴代のバイクも全部自分でしてきた。こづかいすぐなくなるし、当時は節約で自分でしはじめた。(笑)

とくにアメリカでは、ボルト類、フイルターなど、メカに、すんごい力で締められるから、必ず自分でしたいのだ(笑)

オイルフイルター交換はアンダーカウル外すのが面倒なんだよねえ。
10-14 zx 6r

せっかく作業始めたら、プリンスが「マミー!プープした(うんち)!!」なんていう!

がにマタで歩く息子,まるでズゴックではないかっ!

10-14 z

こうして古いオイル出ししている間に、急いでプリンスのトレーニングパンツ(履くおむつ)のとりかえに走る!

新しいフイルター装着!そして新品オイル注入!
K&Nのフイルターは純正より高いが長さが短いので、隙間ができて手が入り、作業しやすいので、大好きだ

ここが隙間なくびっちりの場合、そりゃあもう作業しにくいのだ!
10-14 oil filter
あたしはフイルターは手外し、手締めです。

新しきれいなオイル、注入後アンダーカウル装着すれば作業終了!

オイルはマキシマレーシングオイル、モチュールと同じお値段のもの。
古いオイル、エレメントはカーパーツSHOPでいつでも引き取ってくれるよ!

10-14 zx oil 4

何年も毎日のっても飽きない相棒でございます!たよりになる足ですから!
で、おうちに入り、マミーごくろうさん!(誰も言ってくれないから自分で言うさ)とモンスターエナジーのコーヒーエナジーで疲れと眠気をぶっ飛ばすでございます!

10-14 monster


さーみなさんも、愛機のオイル&フイルター交換忘れずにね!!きれいなオイルは気持ちいいぞおお

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

サーキット走行の準備着々!
んちゃ!
朝は小雨で今はお天気!土曜のカリフォルニアだよ!
みんなどんな週末すごしているのかな?

あたしは、ベル夫がいないので子供たちと1日過ごす。

さて、来月のサーキット走行!レーシングスクールに向けて少しずつ準備はじめたよ。

5ガロン、ガソリンキャリアー(タンク)ゲットおおおお!

こちら、アメリカで一般的にライダーやジェットスキー、モトクロスしにいく連中が使っているタイプ。バイクSHOPで手に入るよ、缶とかはぜんぜんみないんだよね。
重いからかなあー。

10-12 gus container

木曜の会社帰りに中古のガソリンキャリアー買ってきた。
これはさ新品だと$40~$50くらいになる(別売りホースなどいれるとね)
年に数回しかいなかない予定なので、新品はねえー

しかし、レーストラックで販売されるガソリンは1ガロン$9ドル、地元でいれると$4ドル90セントくらい。

そしてレーシングガソリンになると1ガロン$20ドルとなるのだ!

なのでほとんどのサーキットライダーは地元でガソリンを買ってもって行く。
10-12 bell 2


中古のは地元の個人売買のインターネットで会社帰りにいける住所を選んでHIT!
5ガロン用(ここでは一般的なサーキットへいくライダーが持ち歩くサイズ)
$20の値段ででていたが、値切って半額にしてもらった!
交渉成功だ!(笑)

バイク輸送用のタイダウンベルトなども買わないといけないなあー。

今日は久しぶりに地元のSHOPで、定番K&Nオイルフイルターを買ってきたよ。
値引きはないがドレンボルトのワッシャーをおまけにつけてくれるんだ!
買い置きはしているけど、こうやってつけてくれると、うれしいよね。

10-12 KN


このフイルターしかあたしは使わないのだ!こだわり。
長さが純正のより短いので手がいれやすい。締め外しが最高にしやすい。
サーキットで必要なワイヤリングもできるよう穴がついているのだ。

これから、カーポートでオイル、フイルター交換作業してきまーす!
プリンスみながらだからいやだわ(笑)

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


















テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

バイクに乗れてない日はあるかい?
んちゃ!
花金のアメリカだよおー。

皆にはバイク乗っていて乗りのわるい、乗れてないと感じる日はあるのかな?

朝、とっぱじめから!これがいけなかった。
いつもは寝ているプリンスが、早く起きてきて。
あたしが洗面所にいくのにも、リビングで「マミー、マミー!」ベル夫に「僕のマミーはどこ!!」
と大騒ぎである。

この間も書いたが、お屋敷ではないのだから大声で叫ばなくても十分きこえるぞ(笑)

こんなプリンスを残し、急いでバイクの鍵をつかんで、カーポートへ!
鍵、鍵。。。よーく見たら。。ZXのではなく!プリンセスの人魚姫のついた家の鍵じゃないかっ! 

こういう鍵で人魚姫の柄がついたやつだ!

10-12 key

クソッ!走って家に戻ってZXの鍵をつかんでもどる。、朝からメットかぶったまま走るあたし。

そして。。家をでて下り坂の住宅街のT字路から、ぬっ!とでかい
PICK UPトラックが急にでてきた。
よくこういうとこがある場所なので警戒してたので難なく避けたけど。
キッ!ときつい目線をおみまいしておいた! 

今思うと無意味である。。。あたしのメットのシールドはダークスモークだから、相手にはあたしの顔など見えないのだった。。

で、フリーウエイの入り口の信号待ちにつく。

入り口で2台ずつ並ぶ・・・信号が青になった状態でシグナルGPにどうしてもなってしまう場所だ。
おおー車が横にきた?と思った瞬間だ!
こっちは赤信号でとまっているのにBMWったら停止もせずに信号無視で横をつきぬけていった。ここで、出鼻くじかれる(笑)

鼻息あらくなってきて、カッ飛び出した。

つねにミラーみながらポリスを警戒。
しかし、この間捕まった以上、まわりよりずば抜けたスピードで走ることはさけたい。。。

しかし後ろからSUVが160キロくらいで、がんがん後ろからあおってくる。
捕まる前なら、難なくここからブッチなのだ。
それができない。。。耐えるんだ、再度罰金5万はつらいから

出口近くなる。。。出口の車線にはいろうと寄ると・・・・隣の遅かった車が

そうはさせるか状態で急にスピードあげて詰められ。。あやうく、入り込めず出口からでられないところであった。

なんか乗れてないぞ・・・今日は攻撃的に元気よく走れてない・・・

ちなみに、昨日の雷の雨で車出勤したくらいで。
会社帰りの信号待ちで「ベル、どうしたの?もうバイクには乗らないの?」ああーおどろいたよ。
1日、車で行っただけで、毎日車通勤しているように思われているのだ。

そして、友人があたしに驚いたと・・・
花柄のピアスしてるからだとおお。
いつもは小さな、スカルのピアスなのに花だなんて。。だと言うのだ。

10-12 p

あたしに花は。。。わるいかね! 

10-11 f2


そして部下のMが笑っていた。
デジカメ入れているのがハローキテイのだからだとお

10-12 kitty

これはベル母が生きているときに、何かのときに
送ってきてくれたもののひとつ。
肩身として使っているが、大笑いされてはあたしもすねるよ。
あたしにハローキテイはおかしいかね!! 

そして、雨である。。。帰りは雨に濡れて愛機と帰る。。。
雨。。。カッパなし・ザンザン降ってきた!


10-12 rain zx

いいんだ、いいんだよ!
雨でも。。

♪あーめーにふられてよおー(ワーラーにまみれてよ)の替え歌で。♪

そうだ、今までの峠の朝錬ができないので。。。あたしはここんとこストレスで調子わるいのだ。
きっとそうだ!峠いきたいぞーーー!!

緊急追加!!
秋田のCB1300ライダーのカチカチ山さんのところの家の横で産まれていた5匹の子猫ちゃんたち。
まだ、里親さんがきまっておりません!
目もあいてかわいいさかり!これから寒くなるので、早く里親さんがみつかるといいのですが。
家族の1員に迎えてくれる方!ぜひお願いします!http://cb13001300.at.webry.info/201210/article_4.html


10-12 cat


皆様、よい週末を!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

アメリカ地元名物!無理やり見つけた。
んちゃ、昨夜から雨のカリフォルニア。
朝は雷がピカピカしてたので、車に乗って出勤しております。

今日はアメリカの地域ごとの名物ってなんだ?
と調べてみた。


たとえばラーメンが日本で地域によって違うように。
BBQも地域で違うんだよね。
ソースがウエット(液体)、ドライ(乾燥)と。。。液体BBQソースのテキサスBBQが有名だけど、他の州でBBQソースが違うんだよね


ウエット。

10-11 wet

ドライ。

10-11 dry

たとえばFLだとワニのフライがあるし。。。。

10-11 wani
10-11 al

ゲテもの食いなのか?ほんとうに地元で一般的に食されているのか?でも、仕事で行った友人は取引先の人にレストランで勧められ食したそうだ。
鶏肉のような味らしい。。。。

Reeちゃん!ワニ食はFlでは人気なの?お答え願います


INにいたときはスーパーにカエルの足が売っていた。
名物というより食べられている食材が違うのかな。
ベル夫の家では子供の頃、父親がうさぎを飼育して食べていたそうだ。。。。
やめてくれよ!

以前書いたけど中西部のケンタッキーフライドチキンには砂肝やレバーのフライもあるし。
食べ放題スタイルがおおい。ピザハットもサラダ、ピザの食べ放題があった。。。しかしここらにはない。

10-11 kfc

ピザにもNYピザ、シカゴピザがあるね。
NYピザは普通のピザでシカゴピザは深い生地にソースやチーズが。。。
まるでキッシュみたいなかんじ。

HOT DOGにもシカゴスタイルがあるよ。
トマトとかのっているんだ。ぜんぜん他のHOTDOGと違う


10-11 ch

でもレストランとかで地元でなくても食べられるからご当地名物とはいわないのかな?日本だと、お菓子まで地元名物がたーくさんあるよね。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

バイクで旅に出たいの、あたし。
んちゃ!
今晩から雨がきそうなカリフォルニア。。。もちろんバイクで出勤!(笑)

今日はツーリングへの憧れと現実。

アメリカにきてからツーリングと程遠く。
ツーリングってなあに?
と思うことがよくある。

10-10 t

もちろんアメリカでは距離が距離なだけに、SSバイクで長距離ツーリングはいない

ツーリングバイクにのっているわけではないので。
下道だらだらは体中がしんどいので、なるべくフリーウエイしか使わない。
フリーウエイで身をふせて飛ばしている体勢が、自分のバイクにはぴったりでとても疲れ知らず。
しかし、止まったり進んだり、のろのろは、肩や腰にくる。

走りにいくといえば、、、ツーリングはなしで仲間と食事や峠だけとなってしまった。

1. トイレに困る(コンビにもガソリンスタンド、ファストフードも客に客にかさない)

2. 知らない地域で治安が悪い場所だと場合。。。怖い。
ガソリンスタンドでさえ、店の前にガードマンがいたりする。

3. 名物物がない。。。どこも同じ食べ物ばかりである。

4. 下道は交通量が半端ではなく、信号だらけでなかなか進めない。

5. モーテルで目の届くところにバイクを置いていても宿泊中に盗まれるので、1Fの部屋をかりてバイクをも室内にいれねばならない。
  

10-10 m b

6.日本では日本1周をひとりでしたが。。。ここアメリカでは絶対嫌だ!

男でもツーリングに銃携帯もおおいのに。。。女一人旅は・・・・何で身を守るのだ?

10-10 g
10-10 gg

さわやかないでたちはせず、こきたなくワイルドにしなくてはならないのか??

バイクで旅!したいなあーと思う前に、自分の身をどう守るか?考えるだけで、バイクでの旅は疎遠になってしまう。
10-10 mo

おっと!!その前にあたしのバイクじゃ荷物は積めんし、体はいたくなるで無理だろうね、忘れてた!(笑)

10-10zx.jpg


1度、サンデイエゴツーリングにいった。
スタントショーをみるためだ。

ツーリング?これが?
フリーウエイを10台くらいで、混んだ中
車と車の間を130キロくらいですり抜けして走り続ける。


目がかなりつかれたし、ふいに横に車がでてきたら終わりである。

家について。。。はたしてこれ。。。ツーリングだったの??

なんせフリーウエイを走ることが中心なので。
フリーウエイスピードだと景色は一瞬で流れて景色をたのしむなんて皆無なのだ。

日本でしたツーリングとは全然、無縁の環境にいるのだ。

インデイアナに車で4~5日かけていったときは。
フリーウエイ沿いの土産もの屋がたくさんあり、トイレには困らなかった。

しかし、都会。。。カリフォルニアではなかなかこういうものがなく
不便である。

だいたい、バイクナイトやバイクで何かを食べにいこう。。で、現地集合が多く。
みなそれぞれフリーウエイを飛ばして店にあつまるのだ。

あとは、峠の常連と朝錬・・・・
すっかりツーリングというものがなにか忘れてしまった。

日本では地図をみながら、どの街で何を食べて。。。観光して。
がわくわくしていたものだけど。



バイクでツーリング、旅ができり日本の皆がうらやましいな。


今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

アメリカ人 ベル夫の不思議。再び。
んちゃ。
みんな元気かな?
あたしは今日は車出勤です!
プリンセスを帰りに水泳のレッスンから連れて帰らねばならぬのだ。
CAも朝晩は寒い、暗いの秋がやってきた。

さて、今日はアメリカ人ベル夫の不思議に迫る。
いつもいうが、映画のようなアメリカ人を想像してはいけない。
サムライ映画が信じられているように。
アメリカの映画のシーンも日本人は。。アメリカは人はなんてロマンチック!
なんて思ってはいけない。最初だけさ(笑)


いってきまーす!ハニー!チュッなどない!
ライデイングジャケットきてメットかついで
あたしは家族が寝ている間、まだ暗い6時過ぎに会社へ向かうのだ。
1.トイレから携帯で電話してくるな!

さてベル夫には何度いってもやめないことがある。
それはトイレで大をして、トイレットペーパーがない場合。携帯から(トイレで携帯でゲームしながら長居)。
家の電話に携帯からわざわざ電話してくるのだ、電話に出ると‘「おおーい、トイレットペーパー持ってきて」

毎回である、うちはお屋敷じゃないのだから大声で呼べば聞こえるのだ

それをわざわざ携帯から家の電話にかけてくる。
不思議だ。


2.こだわりのジャマするな。

プリンスはレースカーやトラックが大好きだ。
だからカーズのミニカーはほとんどそろえている。
ミニカーもレースカーとトラックなどできちんとあたし達はコレクションしたいのだ。
興味のないような車はいらないのだ。

10-9 car

日本のもあるさ。
10-9 sakai

しかし、いつもベル夫が買ってくるのはクラシックカーであり。
プリンスから人気なし。。。

10-9 classic

誰も興味ないもの買ってきて無駄金使わないで欲しいのだ。買うのなら、集めているものを買うべきなのだ!
どうして息子が興味もない車のおもちゃを買ってくるのか?
不思議だ。


3.車のオイルチェンジ!
もうしなきゃならない次期だよ!
教えないと行かない・・・
オイル交換してこないと!というと意地でもその週はいかない、あまのじゃくだ。
だいたい、あらっ、あなた-あたしのトラック、毎日乗り続けてるよね。
オイルチェンジの時期だよ、もうしなきゃ。
週末いってきて!

いかないのがベル夫である。
そして、言えばいうほど意地でもいかないので。
1回警告でこちらは様子みだ。
どうして「あっ、そうだね、オイル交換してくる」と言えないのか?不思議だ。
あたしが車のオイル交換などにいって彼が乗り回すのは避けたい(笑)

4.全裸禁止令

シャワーからあがって自分は全裸で平気で歩くのに。
プリンスが風呂からでて、すっぱだかでうろうろしていると。
「ぶらぶらしたもの見せびらかさないでさっさと服着なさい!」と注意しているのは不思議だ。

ベル夫はシャワー後、全裸で歩き回る。
昔、娘プリンセスが2さいころ「あああーっ、ダデイになんかついてる!!」と毎回大騒ぎであった。。

今は「ダデイ、さっさとパンツはいて。。見たくないから」ズバッ!ときつい口調で
注意されている。


なぜ自分は全裸でプリンスはいけないのだ?

5. 1年中、扇風機はやめろ。

あたしが嫌なのにぜったい止めないのが、
扇風機、年がら年中、真冬も!
それは暑いからではないのだ。
NAVYだったころ、船での生活がながく。
寝る時は何か扇風機のような音がないと寝られないらしい。
あたしには迷惑だ。

毎日毎日、ブーンブーンと扇風機の音がした中で寝るのだ。
この音がNAVY SHIPの中にいるような感じらしい。
もう船乗りではないのだからやめろっ!
迷惑だといっていても意地でもやめないベル夫。。。不思議だ。

6.あまやかし放題やめろ!

うちはあまり子供に炭酸飲料はのませたくない。
たまに幼児に哺乳瓶にスプライトなど入れて飲ませている親がいて。
あたしは驚いたが。

日曜に観光地へいったとき。
レモネードをたのんだ。
プリンセスはコークが飲みたかったのだ。

彼女はテーブルにつくなり、すごくムッとした顔でふてくされていた。
ベル「毎日何度もコークはだめ!レモネードが飲みたくなきゃのまんでよろし!」

ベル夫「なんだーそんな難しい顔して!コーク買ってあげたら、HAPPYフエイスになるのか?」

プリンセス「うん」


で、コークを即座に買ってやっていた!!
なんて甘やかし!!
あたしがむったりしていても、何も買ってくれないのは不思議だ。


不思議な世界。。。ただひとつ。。。。アメリカ人といえども、子供のときにすごいなあーこのおじさん!
と思った、奥様の魔女のダーリンのような人にであったこと無しだ!
不思議だ・・・・・



ベル夫になんであーいうハニーになれないの!!と1度いったら。
あんな旦那なんかいるわけないだろう!と高らかに笑われたのだ!
車のオイル交換してきて!OK、ハニー。。。。やはりドラマ以外ではありえんか。。。
10-9 sa

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ドライブ観光レポ!いかにもアメリカ観光地!
んちゃ!
皆さんげんきかーい!
週末明け、がんばれ~~~!!

昨日、日曜は久しぶりの家族ドライブ!!
久しぶりにベルマミーの愛車、ダッジ(ピックアップトラック)で遠出でござる。

ベル夫が通っている船のスクールのあるハーバーに1時間ばかりかけてドライブ。

島ではないのだけど、小さな船で車は向こう岸まで渡れるのだ。金額600円くらい。
でも、時間少しかければ、向こう岸に陸走でいけるのにね(笑)

10-8 ferry

とても不思議。。。車にのったまま。
ゆらゆら。。。車の両端には観光客や自転車の人たち。
車は3台搬送可能な小さな船。
10-8 truck ship
10-8 peep truck

向こう岸についたはいいが。。。混んで駐車場がいっぱい。
かなり走り回り、地下駐車場、1時間1000円をみつけたが。

 「ああーおたくのトラックでかすぎ!」 断られてしまう。

アメリカといえどもスーパー、ショッピングモールなどの駐車場、観光地ではかなり不便な大型PICK UPトラック。好みか実用性かの選択だ(笑)

そこからうろうろ駐車できる場所探して、やっと見つけた!!せまいが、見つかってよかった。

10-8 kankou truck

しかし、隣との隙間が狭く、帰りまでドアをぶつけられないか、内心ハラハラ心配であった。

10-8 kankou parking
子供たちには反対側から降りていただいた(笑)

観光地をあるく。
10-8 kankou 1

プリンスと怖い観覧車みたいなのに乗ることに。。。乗りたくないのにプリンスに同乗義務で。
めちゃくちゃこわい。グラグラ揺れながら落ちるようにまわるのだ。

10-8 gakugaku

おしっこちびるうううう~こわいよお

怖い!!というあたし。。。プリンス「僕の手を握って!怖くないよ、大丈夫だよ」といわれ、がっしり手を握る。

これでいいのか?3歳児に励まされて・・・

あっ。。。いつか彼は彼女に同じこというのか?
と、少しさみしくなったマミーだ。


自分で操作できないものにはめちゃくちゃ恐怖心のあたしだ。

ランチ。。。。ここのコーンドックは冷凍ではなく。
衣からつくって揚げるのでおいしいと有名なのだ。


1本、約260円なり。
10-8 corn fogs


10-8 cheps
チリチーズ、チップス。

アメリカではマスタードとケチャップだけど。
日本では子供の時は砂糖まぶしてたべていたので、砂糖をもらってまぶす。
んまいっ!
これねえーアメリカ人の友達にいうと、、、きもちわるいー甘いコーンドッグ?
と言われるんだけど、うまいんだよ。
10-8 sugar

このあと、船の博物館やゲームセンターで
遊び、帰宅。。。
しかし、観光地までも、ゲームセンターあらしのプリンスである!
10-8 arashi

ひさびさの観光地ドライブ、たのしかったよおー!!!バイクならなお最高。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:愛車 de 遠出 - ジャンル:車・バイク

バイクゲーム機壊したか?ボデイポジション、イメトレ!
んちゃ!
日本の皆さん、週末、祝日たのしんでおられるかな?
お仕事の方!ごくろうさまです。

さて、昨日はベル夫不在なので、子供を連れ歩いてスタバまで行った!この歩くというのが目的で、往復3キロちょいくらい歩いたかな。

プリンスはジュースだけどね。
8歳のプリンセスはカフェインなしのコーヒーでクッキークランブル。
10-7 staba

そしてスタバで休憩してまた、坂をあがって帰ってきた、
何度も疲れた、あるけなーい。。。の、息子プリンスに激をとばしながら!(笑)

そして、家族で夕食にピザレストランへ!

11月のレース走行、レーシングスクールに向けてあたしは燃えている。
サーキットで自分のフォームなど見直したい。
今、いろいろボデイポジションを見直している。

10-8 podi zx
10-8 body po2

レストランには,まさにあたしと同じZX,(色は違うけど)バイクの写真のついた、バイクゲームがあるのだ!

10-7 zx 2
10-7 zx

プリンスがゲームをした、ハンドルもつかまず、左右に体をすばやく動かしているだけである!いかんじゃないかっ!

10-7 zx 4 game

マミーによこさんかい!あたしが乗り、(あつくなるぜ!ゲーム機とはいえ、勝負ごと(笑)

ほら、こうやってリーンするんだよ!見本を。

体重かけて左にリーンバキッ!! 

忘れてた、ゲーム機のマシーンは両足をつけて左右に動かすだけでいいのだ!
つい、フォームをプリンスにみせようと、足はステップにのせたまま、本物バイクのように体重移動させてしまったのだ!

バキッと音がしたのは。。。バイクをリーンさせすぎたのでゲーム機マシーンからであった。。。冷汗でてきた。。。あたし。。。壊したか? 誤解のないよう書いておく、逃げたわけではないっ!

顔見知りのウエートレスに、バキっの話をした。

彼女が確認して左右に動くから壊れてはいない。。。。と思う大丈夫みたいですよ、というからそれでいいのだ(笑)

たまにでかい男性で壊すお客さんがいるんですよねーと言っていた。

しかし。。。大声でねえプリンスは

「マミー?なに今の音なになに????」

シーっ。。。だまってろよ!プリンス!さわぐなよっ、はずかしいぞ



峠へ最近はいけないが。。。やはりイメトレは忘れちゃいけない。。。今度は違うものでするわ。
10-8 imetre

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

女性の扱い方講座、男性はよく心得よ。
んちゃ!
土曜だというのにベル夫のボートのスクールで,あたしは家で子守と家事である。
今、洗濯機まわしております。

さて、昨夜は近所のママ友の子供Kを6時から8時までベイビーシッターした。
Kの誕生日におよばれしてこの間いったばかりだが。
息子(もうじき3歳)プリンスが好きなK...

やってくるなり、プリンス自慢のミニカーを見せる。。。。何度もとっかえひっかえ。
見せるが、冷たい反応、KはTVが見たいのだ。態度的には「プリンス!うざいわよっ」  バサッっとお、「あたし車に興味ないもーん」
10-6 prin
プリンス!マミーは別として普通の女の子はミニカーなど興味ないですから」

懲りずに続けるプリンス!ガシャガシャ!ミニカーのかごからすべてカーペットの上にぶちまけ、
並べだし、1台ずつ説明するも、当然無視である

10-6 prin 2

しかし、キテイさんは何もしなくても、人気である。

10-6 kitty

こうして、Kには相手にもされず、寝る前に一人でミニカーで遊んでおりました。
結局、そばにいるのはキテイさんだけであった(笑)

10-6 prin kitty

プリンス!アメリカはレデイファーストということ、忘れてはいけない。

まあーカリフォルニアでは女性はたいてい、自分でズカズカ他人押しのけてくるので(笑)

普通の女性はミニカーに興味はない。。。。趣味を押し付けしつこくしてはいけない。

困っているときは女性の手助けをしてやろう。

TVは女性の好みのもの優先!
プロレスやレースなどは避けよう!

お菓子は自分からバクバクくらいつかず、やさしくすすめてあげよう!

力の必要なものは、手をかしてあげよう、重いものは手助けして運んでやろう。

ただーし。。

足場の悪い坂の駐車場などで、バイクを押してとりまわししてると、初参加のライダーは、後ろから手伝いましょうか
と、返事もきかずいきなりバイクを後ろからつかんでくる人

「あたしのバイクに勝手にさわるなっ!自分で扱えないバイクは、あたし乗らんわい!自分でできるからほっといてくれ」
ガルルルル! 

と、あたしは思うのでバイクに関しては、相手に確認してから、手伝ってあげるべし!!(笑)

みなさん、あたしの分まで週末お楽しみくだされ!!えっ!3連休??

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ベトナムレストラン!グリーンなあたし。
んちゃ!

みなさん、よい週末迎えとりますか?
アメリカは花金です。

あたしは、ちょっぴりご立腹!
せっかくグリーンのTシャツきて会社にきたら。(金曜だからカジュアルDAY)

10-5 bell b


友人GがこのTシャツのカエルの顔が会社の人間Nに似ていると笑っていた。

うるさいよ!と言うと、彼は数人をわざわざあたしのデイスクまで連れてきて。
ベルのTシャツのカエル、誰かににてないか?


そして何人も同調しあたしのTシャツみて笑ってた。
失礼じゃないかっ、おいっ。。。。(笑)


今日はさ、久しぶりに会社の友(アジア人で)ベトナムレストランでランチ。

こういうとこ(アジア飯)、白人系は誘っても嫌がるのが多いんだな。
なのでアジア人女性組でおでかけ。

10-5 ph

やっぱベトナムレストランいったら、ベトナムコーヒーだべさ(笑)甘くてにがくていい感じだ。
きつううーでもお目目ばっちりで午後の仕事はかどるよ。

10-5 coffee

りんごを食べると歯茎から血が出ませんか?(子供の頃CMでみた)
その口調で「コーヒー飲むとおしっこ近くなりませんか?。。なるなる!!

さーみなさん、よい週末を!!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

子猫の里親募集!ブロ友さん(秋田発)!ご検討ください。
んちゃ!

みなさん元気かな?
あたしは元気でーす。
ちと子育て、仕事でくたびれているかな(笑)

今日は緊急に話題は子猫の里親さん募集。

ブロ友で釧路での大人の修学旅行も秋田から参加してくれた。
秋田の貴公子、CB1300に乗るカチカチ山さん。

彼は猫を2匹飼っていますが、家の裏にノラちゃんが子猫を産んで
おりました。

写真はカチカチ山さんブログから拝借

10-4 CATS

ラッキーなことにカチカチ山さんのお宅裏だったので
捨てられず、里親さがしとなりました。
猫達はラッキーだよ、場所に寄っては即、保健所処分か捨てられちゃうからね。

カチカチ山さん、やさしいなあ!

ほんとうはあたしが近かったら1匹トラちゃんを引き取りたいくらい。
でも、うちはさアパートにペットの家賃月に5千円以上はらっておりますから。。。増やせない!

秋田県在住で、猫好きで子猫が欲しい方はぜひ
カチカチ山さんのブログに連絡お願いします。


http://cb13001300.at.webry.info/201210/article_1.html

カチカチ山さ~ん!
里親さん決める時は・
以前、日本で事件がありました。。。
子猫をたくさんもらいうけては殺していた男のような
あやしい人には気をつけてくださいよ!

一人で何匹ももらいうけたり、なにか怪しい。。人には猫ちゃんあげないでくださいね。
それと一人で何匹ももらって動物実験のために動物をあつめている人間が多いので注意です!

虐待目的な人間もいるので注意です。
アメリカの場合、虐待すると。。む所にはいります、それか莫大な罰金。
しかし日本は規制がゆるいので。


どうか家族の1員として迎えてくれるあたたかい家庭がみつかるといいな。
せっかくこの世に生まれてきた小さな命。
誰かあたたかく子猫ちゃんを家族に迎えてあげてください,家族のあたたかさ、たのしさを与えてあげて


猫はトイレのしつけも楽ですよおー。
うちは成猫でひきとったけど、すでに家族のかけがえないメンバーです。

10-4 cat 2

10-4 cat 3

子供にも全然平気。
子守猫ですから・・プリンスの生まれたときからそばで、見守っていてくれてる。

引き取りにいける方、ぜひご家族で検討おねがいしまーす!!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

バイク嫌いなポリス達に気をつけろ!弁護士の出番だ。
んちゃ。
朝はバイク。。寒いよ。
会社帰りは、バイク。。暑いよ、熱い。
気温差。。異常ですっ!

本日はポリスのお話。
アメリカでは交通関係の弁護士がたくさんいる。
それは、ポリスともめる事件が多いからだ。


日本と全然違う、ポリスも人間。
機嫌のわるいときもあれば、いじわるなやつもいる。
バイクが大嫌いなやつもいる。

で、そんなのに目をたまたまつけられ逮捕されたら?
腑に落ちないよね、相手はなんだかんだ理由を見つけ逮捕しようとしてくる。

そんな時、やはり弁護士に頼るしかないのだ。
泣き寝入りの連中もいるけど、弁護士に頼むのが筋

10-3 tr

画像をみてほしい。
後方をメットにつけたビデオで撮りながら走っていたライダー。
他のみんなは飛ばして去ったのに、一番後方にいた。
彼が止められ、「俺が何をしたんだ?」と怒るライダー。怒るポリス。



しまいに...彼は、ナンバープレートが見えにくい!と、いきなり逮捕されたのだ

わけがわからないけど、止められることもある。






こちらは私服警官、止まれと言われ、聞こえず走ると。。。こうなるよ。

ポリスとのトラブルは本当に多いよ。
日本では考えられないくらいの、腑に落ちない逮捕やチケットを
切られ、裁判中の人がたくさんいる。

日本はそう考えると平和だなあーとうらやましく思うよ。

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

メンテ! グリーンなバイクにグリーンな飯!
んちゃ!

暑いよ!熱いよカリフォルニア、今日も39℃になってるよ。
真夏ですよおー!秋はないのか?

んーっ!きもちよいぞ!きれいなエアクリーナー装着の愛機ZXは加速していくとスムースで軽やかに感じる。
昨日は車通勤だったからなおさらうれしい。

いやあーまいった!
昨日は夕方、家に着いてもまだ38℃。。。。しかし早くZXに乗りたいので。
つきまとうプリンスにアイスを与え、バイク、ツールには手を触れるなと
何度もいいきかせ


作業した!専用K&Nオイルを朝、スプレーしておいたエアクリ装着。

エアクリーナー専用オイル、つけすぎにはくれぐれも注意するべし、走りに影響してしまう

10-2 kN

一番つらいのは、タンクなのだ。
タンクをあげながらの作業。。。タンクをHOLDしておく便利ツールはないかな?
あったらおしえて。

あついから、額から汗・・ポタポタだよ。
日本にいるときは黙って何かしていて汗なんか
落ちてきた経験なし。もともと汗をあまりかかない体質なのだけど。
アメリカ来てかわったな。

10-2 fat

エアクリカバーをつけ6つもめんどうなボルト締め、タンクを戻して、スタビ装着。
サイドカバーやシートなど装着。。。

10-2 cleanrer

最後に工具を収納して、シングルシートカバーを!!暑い。。。。やっと愛機がもとの姿に。

10-2 zx rear

悲しいかな、工具だけで他に物は収納できないのだ。

10-2 zx cover


そこでプリンスが。。。マミー終わったの?「終わった」

 「マミーグッジョブ!」 ですと、上司などに言われるのではなく。
3歳児にいわれるとは(笑)


グリーンなバイク乗りのあたし、会社でグリーンな飯を食べております、韓国ラーメンも汁がわりに!

先々週、日本食マーケットで買ってきた米、グリーンなつけもの。
んまいよ!んまいっ!
日本のみんなに普通のものがあたしには特別だ(笑)


10-2 lunch

今日も遊びに来てくれてありがとう!
またのお越しを!!

ついでにポチッとお願いしまーす・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク




