アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英語学習法、翻訳ソフトの落とし穴。
んちゃ!
雨のカリフォルニア、アメリカは花金です

ちなみにベルっちの小学校の先生でプールの時間、みんなの前で飛び込み見せて片金になった先生がいるぞお!男性は注意してくれ!

さーあ!今日は勉強の虫、ベル様がおおくりする!英語の勉強編。
しまった!こういうめがね家に忘れてきたっ。

11-30ben.jpg

英語の勉強法についてはこちらを読んでくだされ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-834.html

過去記事。。。笑わないで真剣に読むこと!! 



何度かいろんな人にいっているのが。
翻訳ソフト(PCとかにはいってるやつは、あたしは信じがたい)かなり明確のもあるんだろうけど。

うちのPCのは最悪だ。
最初の頃、ベル夫があたしのはじめたブログを日本語から英訳に
そしてかなりご立腹。

とくに、「自分のむすめをうじ虫だなんて書いているのか!」

やんちゃな娘とか当時書いたんだ、それがPCの翻訳で英訳したら。。うじ虫娘になってたんだな。
こっぴどく叱られ、違うんだ!と説明した。

だいたいの内容は把握できるけど。
意味、文法がばらばらで読みながらつなぎあわせていく。
面倒だ。

昨日、峠の仲間FREDのFACE BOOKにいつ海外からかえってくるのだ!(海軍で海外にいる)
もどったら一緒にRace Trackにいくぞ!!!とFACE BOOKにメールしたら。


彼は翻訳ソフトで日本語で返事書いてきた。。。

まずあたしの舐めの漢字が違っていた(笑)

Hello-----私は月のことを確認して、私たちは、あなたがたの各他のすぐにします。画像は、コース上でのレースになります!

えっ?月のこと確認して。。。あたしとレースしたいってことお?ガルルルル。。。。(笑)と、この文面だと解釈してしまうよ(笑)

ほんとうは○月に帰るからサーキットいこうぜーとか言いたかったんだと思う(笑)

いやあーまだまだきちんと翻訳できるソフトはないのかい???

こういうのを使ってさ、単語の意味違いとかで相手と気まづくなったりなんてあるかもしれない。とくにビジネスでは怖い。。。PC翻訳機能は怖いなとおもったのだ。

なので、なるべく自分で勉強して確認するべし。。。以上、今日のお勉強でした(笑)

みなさんよい週末を!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト
テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

追い越し!理想、憧れのぶち抜き方!
んちゃ!
雨がしととしとのカリフォルニア。
あたくしは会議やなんやらで相変わらず忙しく。。。
先週のサーキットはすでに遠い過去になりつつあります(笑)
ベルキングには「雨でもこの間までZXに乗って会社にいったのに」といわれ。
だって、タイヤ!次回のサーキットまで通勤でつかったらかなり減りそうなんだもん!!(笑)

みんな!
あたしはさみしかったよー峰不二子。。。誰も注目してくれなかったことだ!
誰から「ああー不二子ちゃんみたいですね!」と言われるのを期待していたが、さみしいぞあたしは(笑)

さて今日は追い越しについて・・・・
子供のときスピードスケート少年団というのに入ってた。

そういえば追い越したとき気分がよかったなーとかね。
高校の時は体育の授業でスケートリンクに行ったとき、先生と勝負して
勝ったことがある。


そのときは。。。先生は40歳くらい。。。(年だからハンディやるわ!って当時は若かったからひどいこと言ってしまってたのね)と先生を先に走らせ。
途中でぶっちぎったのである。


かけていたのだ、あたしが勝ったらKFCをおごってもらう。

この画像をみると思い出す。



このくらいサーキットでガンガン走り、すいすい抜けたら楽しいだろうな。(あくまでも願望です、試そうと思わぬ)

なんて想像してしまう自分は高校生のときのままなんだよね(笑)

やっぱプロはすごいやね。このマシーンも素敵だ!!

これで食べている人間はやっぱすごいよね。。。。尊敬だもん。

あたしと彼が同じなのは。。。。バイクが好きでタトウと飴が好きだというところだけである残念

ちなみに飴は、あたくしはアメリカの定番ではなく。。。メキシコのマンゴキャンディ! わざわざメキシカン食品店で大袋買いなのだ。

11-29 ame

車運転のときはもちろん、ドライブでも 会社でも毎日1本か2本は食しております。
マンゴのキャンディーにすっぱいような辛いようなパウダーがかかっている。
はじめすっぱ辛く、あとまらマンゴの甘さでうまいのだ!要CHECKだ!

そうそう、寒くなってきたのでタイヤが硬く。ねばりずらいので冬に乗ってる人はくれぐれもタイヤに気をつけて。
ちゃんと暖めてから、皆さんカッ飛んでくだされよ!(笑)

ポチッとよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

隠し撮りされていた、サーキット走行。
んちゃ!

皆さん寒い中元気にすごしておりますかっ!
あたしは元気だけれど、精神的にちょっとくやしかったからまだモヤモヤしている(笑)
それは直線であれ!抜かれることはカチンとくるからだ(笑)
いろんなレースで子供の時から競ってきたのでそういう性格なんだね。。(笑)

さて、愛機ZX-6Rはサーキット仕様にしたまんま。
戻すのが面倒で、来月中旬のサーキットのイベントでまた公道仕様からサーキットにするのに面倒。
そしてタイヤが通勤で毎日乗るともったいないので、乗りたくても我慢して車で通勤しております。
さみしいね、毎日乗ってたバイクを乗らないというのは。

さて、今日は隠し撮りされていた写真公開でございます。

11-28 ge

全然気がつかなかった。。。クラッシュしたJOHNが観客席から撮っていたんだね。

一般人はコースには写真を撮ったりするために出られないので。
コーナーで走っている写真はなし。。走行前と待ち時間、もどってきたところだけ。
なんとコースわきにいて写真とる商売のカメラマンも午前中だけで。
すぐにもどって販売用に写真はPCにUPしちゃうから午後から誰もカメラマンはいないんだよね。

あっ。。。まるで峰 不二子ちゃんじゃないか!おいっ!(笑)レベル1スクールのベストが泣けるぜ!

11-28 bell ride

11-28 m

♪あしいーもとにいいいーからみーつくー赤い波をけーってええーマシンが叫ぶうー狂った朝の光にも似たああー♪

ベル殿、コース出口。。。。ピッドに帰るところだ。
11-28 bel zx

ボデイアーマー(ボデイプロテクター)をレーシングスーツの中に着てるから、筋肉りゅうりゅうに見える(笑)

走り終えてピッドにもどるとこだよおー
11-28 bell start

11-28 bell tart 2


スタート前。。。何度もあたしの前にいた連中はかなり先にいたので、追いつかないよう後方スタートだ!しめしめ。。。。の図、撮られてた!


必ずコーナーにひょろひょろ走りライダーは出現する。。INから抜けないんだからどこから走っても同じことであったと知る(笑)

11-28 bell takurami start


休憩後、出撃用意
11-28 bell p

昼からのセッションのスタート。(しかし男ばかりじゃないかっ)
11-28 start

数日のサーキットレポ、読んでくれてありがとうね!
またきてね!


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

サーキット走行! 第2弾! 大転倒は誰だ!
んちゃ!
さーあー初めてのサーキットーアメリカの続きいくよおー。

コーナーで混みこみ、だんごにまきこまれ、無理やり抜いては叱られ。

サーキットはさコーナーでかっ飛ばせるんじゃないの?

峠攻めは対向車がくるし、自転車、バイクがはみだしてきたりで
怖いなと思ってサーキット走行にいったけど。
レベル1だとこうですよ(笑)

次のコーナー!!とわくわくしたら、ぞろぞろライダーがいて。。。。後ろからついていくのみ!

キターっ!グリーンのベルボ!いらいらっ
11-27 b

アメリカのブロ友さんがレベル1は自転車にも抜かれるような人もくるし
マジやばいですよ。。とアドバイスくれたが。。。本当にそうであった(笑)


外側からしか抜けないってなんですの?
正直、ホームコースの峠で膝すりしていた方が楽しい。
コーナーでのスピードも峠の方が高い!

正直、峠くねくね攻めて毎週あそんで。
通勤でフリーウエイで160キロちょいで毎日走っている自分には。
高いお金はらって遠出して。。これではとてもがっかり。。。

というか。。。サーキットなのにどうしてコーナーでだんごになるのでしょうか?

そうとう遅い人がいて皆抜けないから??

さて、転倒した峠の仲間、なんと会社のJOHNなのだ。

一人だけレーシングスーツぬいで、待機。。。
11-27  john

あたしが会社をバイクで出てすぐのコーナーは飛ばさない。
エンジンかけて暖機して走り始めて1~2分。。。。コーナーをスピード出して走らない。
それはタイヤが温まっていないからだ。
しかし彼の美学ではタイヤ温度など関係ない、速いバイクは速いのだ。
いつも駐車場でて1速2速でパーンと爆音でぬけていく。
あたしは。。。そろそろそろ。。。タイヤの冷えの怖さは知っているからだ。

彼はサーキット2回目の彼は擦ったことのない膝すりこれが目標だったらしい。
そしてレベル1にして、ガンガンみんなを追い越したいからレベル1で!

膝すりができたようで、転倒したセッションの休憩時間に
ステップ下のセンサーが路面についたらジャマだと工具でとってしまってた。

セッションとセッションの間に40分の休憩。
その間にレベル2や3のセッションだ。

休憩!

11-27 r1
11-27 bel zx-22

休憩40分、バイクをとめておいて、再びサーキットに出る場合。
みんなはどう?


あたしはまず、1~2周はタイヤを暖めることを重視、冷えてるのが当然でしょ?

MIKEがJOHNに1~2周はEASYでいこうぜ・・・タイヤ冷えてるからといったはず。

それが・・1周すぎて2周目に入るとき。。。ストレートであたしらを猛加速で抜いていった。
そしてMIKE ZX-6Rのうしろにつき。。。ゆらゆらと後ろでからかい。。。直線になったとき。
遅い!!とメット(頭)を左右に振って猛加速で追い越していった。。。


数十秒後・・・緑のカウルの小さな破片やらが。。。舞っていた。

ハッ!見ると赤旗!

事故だからピッドにもどれ!の合図・・・・

今、タイヤもあたたまりまけ。。。次からいくぜ!なのに。。。走行中止!!
誰だ。。緑のバイクはゴラアアアアーと思ってピッドにもどる・・・・

MIKEが「JOHNにあれほどいったのに!」と怒っている。
「やつは全然タイヤの温度とか信じないんだもん」。。とぶつぶつ。。


ええー?
JOHNが転倒?

ラッキーだったのは
場所が峠。ホームコースではなかったこと。

コースから壊れたZX10Rと運ばれてきた。
講師がだからいったろう。。。初めてのコースでは気をつけろって。
でも怪我がなくてGOOD!と去っていった。

JOHNがいうには直線でMIKEを抜いた後、コーナーでバイクを思い切り寝かせたら。リアがすべり。
今度はハイサイドで投げ飛ばされたらしい。。。

11-27 zx 2
11-27 zx  b1
11-27 zx b 3

打ち身だけですんだのはサーキットだからで。
いつものホームコースなら彼はもういない。。。
彼は会社休んだので電話したら、保険屋をまっているだけで、怪我のせいではないという。
ホッ。

いつも思うけどバイクに愛情がないものは
転倒しても落ち込まない。
次の新しいバイクに(新車)乗れるからだ。(笑)


保険がきくのだ。ただし公道で事故ったとしらをつきとおすこと。
このあと1本走り。。。途中でR1の男性が転倒してコースアウト。。
赤旗。。。。ピッドへまたもどる。

そしてあたしはのこり1本は走るの止めた。
疲れていたのと、なぜか無駄に走るような気分だったからだ。

昼から気温があがり。。。見ると。。。タイヤに鼻くそがたくさんついていた。(拡大図)鼻くそと呼ぶ!あたしはね

鼻くそとはモコモコしたもの(笑)
11-27 tire hanakuso

わざわざ寒い冬にしたのは、サーキットの夏は40℃くらいだ。。。この中で走るとタイヤが
1日でだめになるらしい。
そのかわり冬は路面温度もさほど高くなく。。。気温17~20℃くらいで。
このタイヤで3~4回のサーキット走行で持つそうだからだ。


しかし、正直、レベル1の今回のような団子状態が多い場合。
わざわざ新しいタイヤではりきってこなくても、旧タイヤで十分だったとわかったあたしだ。無駄金つかってしまった。

荷物を撤収して帰る。。。
次の日も走る連中はいいなあー
と思いながらバイクを積んだり荷物を積む・・・
なぜか精神的にくたびれた。

何を学んだのか??
コース、ライン。。。そしてコーナーでの忍耐・・・・?

ルールを無視してガンガンとINからぶち抜いていけばよかったかな。


Anthonyは峠ではみんなを抜けないが、ここでは直線でみんなをごぼう抜きにできた。
これが一番の今日のうれしいことだ!と大喜びだ。


あたしはーーーええ???と思ったが、喜ぶ友人を目の前に、あたしもGOOD JOB!よかったね!とハイファイブ(手をお互い叩き合って)で褒めたよ。でも心の中では泣いていたあたし。。。

峠ではタイヤがすべる!とかいつも何か言ってついてこないSTEVEにまであたしは直線でぶちぬかれ(GSXR1000R)
精神的にボロボロになっていた(笑

ご機嫌な彼はピースだぜ。
11-27 st

コーナーでタイム稼げない、抜けない、減速でダラダラってなに???
人数多すぎよっ。。。。タイヤなんか全然皮むいてもつかえないよ、意味なかったさ。

今回は何を学んだのかわからない。
バイクの積み方など??(笑)


こうして、車内でAnthonyのいかにR1が直線でガンガンいけるのかきかされ。
直線でもっと飛ばした方がいい、リッターに乗り換えたら?までといわれ。。。
大興奮の友人の熱弁をききながら(笑)

あたしはね、バリマシ世代だからコーナーでとばしたいのっ。
コーナーで楽しみたいのっ。。。。直線でレースしたいならあたしはドラッグレースにいく。


最後のガス給油。。。家についてバイク、にもつを降ろして
家に入ったのは10時。。。家族は寝ていた(笑)

運転ありがとうね!Anthony!

11-25 anth

わかったのは愛機はやっぱりたのもしくかわいいということだ。次回はガンガン直線でもとばすぞ!もっとストレートでまわしてみるレッドゾーン近くまで

傷つかないよう運ぶ。。。
11-27 zx

そしてベル夫に少し話して。。。いかに、リッタークラスに直線でぬかれ惨めだったか話した。

うーん。。でもさリッターなのに600の君にコーナーで何度も抜かされた人間はもっとつらいんじゃないの?
で、少し気が晴れた自分だ


もう少しガンガン暴れてくればよかったかな。
ただ、今年最後に、タイヤを通勤に使う前のおいしいうちにもう1度はしりたいから。

先月、すでに12月中旬のサーキットに申し込んでいたので、転倒は避けたかった。
家族もいくのでRVを宿泊用にレンタルしたので(サーキットで宿泊用にあるのだ)
いけなくなると申し込みも宿泊RV代も帰ってこないからだ。

次回は思うよう走れ、アドレナリンがでるほど楽しめるよう!願うあたしだ。

峠へ行くと忙しくバイクを右、左へ。。。
きついコーナーで倒しこみ。。。峠に久しぶりにいくと太ももが筋肉痛になるのに。
帰ってきてもどこも筋肉痛無し。。。全然運動にならなかったんだな(笑)


というわけで、あたしの初サーキットはもやもやで終わったわけである。
バイクとの一体感。。。。峠の方が楽しいと思ってあたりまえなのだ。

でもさ、みんなとわいわいキャンプはたのしかったよお!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

サーキット走行編、いざ!はじめてのレーストラック!
んちゃ!
疲れたまっておりまーすが、会社いくのに5時半起き。

さて、サーキットレポ2いってみよう。

朝のミーテイング。
注意事項、旗の色や意味。。。ウイリーはしてはいけない。。。するなら公道でしてくれ(笑)なんてことを言ってたよ。
11-24 m33ting

はじめてなのでサーキットレベル1のレッスン。ここでコースの注意点ボデイポジションなど学ぶ。

ちなみにあたしとR1のAnthony以外はここでは初めてだが、他の仲間はサーキット走行の経験あり
しかしここでは初めてなので同じレベル1.

ベルっち真剣さ。

11-25 school

講師からのお言葉。はじめてのコースなので、今日は膝をすりたいとかレースしたいとか考えないこと。
今日は転倒しないよう、とにかくラクに自分をPUSHしないで走り、次回のためにコースを覚えること

そして今日はなるべく2速または3速で同じギアとアクセルだけで走って欲しい。
初めてのコースで多様なギア、ブレーキ、シフテイングをスムーズになどと考えるとギクシャクしたり緊張するので。今日はなれるため、リラックスして走ることに専念すること、後ろは気にしないで走れと指導を受ける。
外にでてボデイポジションなど習う。

それから講師についてライン取りを習う。
2周位して終わる。

それから他のレベルの走行があるのでレベル1は待機。
そして40分後にレベル1のグループ走行。

サーキットによく行くCAのブロ友さんから、レベル1は本当に遅いライダーが多いので、峠によくいくんだしレベル2に絶対したほうがいい!!と言われていたが、はじめてだからとレベル1に皆でした。

この言葉を信じてレベル1は避ければよかった。
レベル1はコーナーで追い越しは外側のみだけなのだ。じゃ、ほとんどは直線でしか抜く機会なし?

レベル2や3は内側外側どっからでも抜いてOK.

講師から皮むきしてない超新品タイヤなら5周はゆっくり走って欲しいと指導を受ける。

皮むき最中のこちら3周目くらいの写真。。滑りそうでびびって寝かせられない。。。。だいたいタイヤの皮むきは公道でしかしたことないから、いきなりレーストラックで走りながら飛ばしての皮むきは初めて。。。。おっかなびっくり。

攻撃的に走れない。。。。みんなには初めてのレーストラックで皮むき?勇気あるねと言われる。
サーキット慣れている人は平気だそうだよ。

正直に書くよみんなにはこうして最初の朝のセッションの恥ずかしい写真を公開するのはあたしなりに悩んだ。
峠でべた寝かせのフルバンク写真なんかなら自信持って公開する。

でもさ、これは最初のセッションのタイヤ慣らしながらの写真は恥ずかしいのが本音。
きっと馬鹿にしたコメントとかくるんだろうな(笑)

あの人やこの人。。。そんな乗り方では。。。こうだからこーで。。。
ああーそういうコメントくるんだろうな。。。。(笑)

恥を覚悟で写真のせたのだから。。。マルマルさん、峠かよいのバツバツさん、小学3年生様。。今回コメント不要ですから!どうか勘弁して(笑)次回決まった写真載せますから


タイヤの皮むきに恐る恐るだよ、恥ずかしいが、あたし臆病なんだよ。新しいタイヤ履いてすぐに飛んだ連中何度も見てるからね

ちなみにこの写真は昼に朝撮った写真がPCにUPされ現地で販売されている。

朝1発目の写真。。。このショットで1枚7ドルくらい。。。他の写真はコーナーで5~6台の中にうもれもがいている写真ばかりでこの3枚だけ一人なので購入した。。。しかし高いな。。この3枚いりのCDで27ドルだよ。
そのうちの2枚。

11-25 bel 1

青いベストはレベル1ビギナーサーキットクラスの生徒の証だ(笑)

11-25 bell 2

新品タイヤ。。。怖い。。。とにかくコーナー出口で急加速しないようするするっ。。
後ろにいた友人に峠みたいに尻どっかり落としてもいいんじゃないと言われたが。。。
怖いんだよ!
べた寝かせしてリアが滑ったらどうする?かなり慎重派である、身を伏せて攻撃体勢なんてできないよー

11-25 bel

5周くらい走ってはじめのセッション終わり。
ああー滑らなく-こわごわ皮むき終了、昼前で気温も高くないしね。

11-25 tire 2

精神的に悪いので、初めての人はタイヤの皮むきはおうちでしてからサーキットへ行こう!

そして峠通いしている人間はレベル1ではなく2にしなさい。

気温が上がってきて
途中で水分補給。

11-24 gatarade

何周してもコースが頭に完璧に入らない、16コーナーあるのだけども。。。

しかしね、同じくレベル1、20台ちょいでコースに出ると-やはり遅い人は遅い。

しかし。。。レベル1は外からしか抜いてはいけない、右左へとすぐにきるかえすようなところで、抜きにかかっても何台も、うじゃうじゃいるので抜けない。。。峠ではありえない光景だよ。

このままでは峠で他人の後ろをついて周回するようなもんだ。。。なんで、あたしはサーキットに来て、減速、ブレーキかけながらぶつからないよう他人の後ろにいるのだ?

あせって来た。。。なんで他人のペースで?

隙を狙って5~6台いるなかをど真ん中から抜き。。。。あとでzx6RのMikeから(仲間)
INから抜いていっただろう!と注意を受けてしまう。

それからコーナーで団子状態になるたびに。。。抜くにぬけず。。。
隼、BMW1200S、Ducati1098やらCBR1000RRの女性や仲間の600クラスの友人など時コーナーで抜くことは出来た。しかし外側からのみ追い越しだと混んでいると神経をめちゃくちゃ使う。。。

セッションごとにだいたい、あらまた!このバイク!とコーナーで思う(笑)いつも抜く羽目になるのは同じライダーだな。。
抜いたあとで、DUCATIか!あたしに貸して!とか思った。

ベル夫に言うと相手らもまたこの緑のバイクの女がきたっ!と思ってるだろうに!なんて相変わらず毒舌である。

そして問題は。。。。悔しいが仕方ない。。。直線でリッタークラスに離されるのだ。

リッタークラスの仲間は直線であたしをぶち抜いていく。
毎回だ。。。そしてコーナになるとあたしはおいつき、はやくいってよおーブレーキかけたくないよおー抜くぞ!とおもうや、出口が見えると加速されまた直線で少し離される。

意味はね。。想像してみて。
たとえばみんながコーナで5台くらいの団子状態においつき。。。使いたくないブレーキで減速しながら、アクセル加減しながら抜けるところがないか探している。。。外側からしか抜けないから。。

そうしている間にストレートにさしかかったとたんリッタークラスたちは横から後ろからきて抜いていく。。。

隼1台もいた。。。スリックを履きモヒカンメット。アジア人のようだ。
彼を抜くのにかなり時間と精神力が。。。なぜかどのセッションもぐんぐんコーナーをこなしていくとどこかで前にいる。。

何度か運良く抜けたときもあるが、抜くチャンスがない場合。。
そう、すぐに直線がでてきて、横に出た瞬間!隼は猛加速だ。。。636CCで隼においつけない。。。。で、またコーナーでおいつきあたしはブレーキかけながら後ろで
なんとか抜けないかチャンスを狙う。これはすごいストレスだよ(笑)

峠じゃ考えもしなかった!これほどあたしは、ああー愛機がリッタークラスならと思ったことはない。

で、不完全燃焼で鼻息荒く、テントに戻る。
休憩だ。。。

ここらで、リッターの仲間はで峠では600は抜けないが直線で何度もベルっちを抜いた。
600の連中をなんども直線でぶち抜いたと言われ。。落ち込む!

続きは明日・・・・クラッシュしたのは?詳しいレポはあしたです。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

サーキット走行レポ!アメリカ その1.
んちゃ!昨夜土曜の夜10時に無事帰宅しました。
いやあー疲れた、道中眠かった。

たのしかった、ストレス発散ではなくストレスたまったこともあったけどくわしくは次回に。

金曜の昼、峠の仲間R1のAnthonyとあたしのZXとR1をトレーラーに乗せ、友人宅へ向かう。
自宅前にてベル夫に手伝ってもらった(笑)


なんせあたしらバイクを積んで旅ははじめて、あーでもないこーでもないで。。ベル夫が仕事から戻り手伝ってもらいがっちりバイクを固定。
11-23 zx r1

ここから30分ほどフリーウエイを走り仲間宅へ!

峠仲間R1カルロスはトラックにR1,トレーラーで4台積み、計5台輸送。

11-23 carlos
11-23 4 bikes

ここでかなりバイクや荷物の積み込みに時間くい、3人が1時間遅刻だ。(日本では考えられないよ)
荷物やバイクをこれだけ積むのにかなり時間を食った。

みんなのガソリンつむ。ガソリン大事だよ

11-24 gas

おまけにここから10分フリーウエイで走りガソリンスタンドで他の峠仲間と待ち合わせ。
彼らはPICKUPトラックにR1を2台積み。

11-23 h r1

Jはロサンゼルスの空港で入国管理窓口で(国際便)みんなのパスポートCHECKしてるよお(笑)LAの空港について入国審査窓口に彼がいないかCHECKだ(笑)

ここから、飛ばさないようにフリーウエイで旅が始まる。
トレーラー引いて走る場合、端から1番、2番目のレーン使用でスピードも55マイルでという交通ルール。
フリーウエイは祝日で渋滞もなくスムースに3時間半くらいで到着。
真っ暗な砂漠地帯、民家なし、寒い、さみしい。

サーキット場で一人1000円くらいキャンプ代(場所使用料)。
まっくらな中、眠い中バイクを降ろし、テント設営、食事。
食事は勝手に決められていた、韓国リブとチャーハンである。
一人10ドル友人に払う。。。あたしはこういう肉は食べないのでチャーハンだけ。

11-23 kkbbq

男子たちは飲む。。。べるっちはモンスターエナジーのみながら夜11時過ぎまでわいわい、寒さで震えながら外で盛り上がる。
他のキャンパー(ライダーたちもそれぞれ盛り上がってた)

しかしーキャンパーRVたちの発電機のうるさいこと!
朝まで発電機の音がひびいていて何度か目が覚めた。

ベル姫の快適なテント内お披露目。

エアーベッドに冬用寝袋、夏用寝袋も重ねて、快適あたたか。。。ついでにプリンスの毛布も借りてきた(笑)
男子共同テントは寒くてしかも下がコンクリートで寝袋だけで背中がいたかったと言ってた。
11-24 bed
やはり、エアーベッドは最高である!

朝5時半起床。さっむい!さすが砂漠地帯

11-24 camp
11-24 morning

ベルっちは道産子だが、寒いの大嫌いだ。
11-24 bell tent blog

寒い朝はやっぱコーヒーでしょ!!味噌汁かい?(笑)
11-24 coffee

ベル朝飯。。。

11-24 bar

8時から、簡単な車検がはじまった。
チエーンやブレーキパッド、デイスク、アクセルは戻るか、ハンドルのがた、オイル漏れはないかなど。

すべて、スピーカーで集合時間など放送される。

11-24 syaken

その前にタイヤの空気圧をおとしたり準備開始
さー!サーキット、スクール&走行はじまるよおー、続きはゆっくりあしたね。

さーーあ、あたしたちの誰がクラッシュしたのか!初めてのコースなのに大興奮して大クラッシュしたやつがいる。あたしか?誰だ?

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

サーキットへ出発!晴天なり。
んちゃ!空気ひんやりだけども晴天でさわやかなカリフォルニアだよおー。
みなさん元気かな?

アメリカ、23日の今日!これから、仲間と荷物積み込んで、バイクを運ぶトレーラーとりにいってきます。
それから、バイクを載せて仲間の家まで、そこから何時間もドライブだよ!!

えー前回の記事のコメントいただきました。

きゅーりパクパクさん、チョロっち、ぶらりさん、Aakua親分、ショコラさん、なおさん、とんそくさん、カチカチ山さん、Blueさん、ふーなーさんTAKEさん、名前忘れてますよさん、キャノンボールさん、風さん、hondaraさん、ビリー兄さん、Altriaさん、HORI-Gさん、Sacoさん、Kazuyaさん、ペリカンドーロさん
今回お返事できなくてごめんね。


11-23 race t

キャンプ用品、食べ物、着替えに、ライデイングのためとおーすごい量であります(笑)


これから、いってきまーす!!

帰ってきたらレポしますので。
皆さんおたのしみに!!

ポチッとよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



んじゃーイッテキマース!
テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

サーキット用意、バイクにテーピングはじめました。
んちゃ!
アメリカは静かな朝、祝日(Thanks Giving holiday)。
感謝際!
2日前は4時間以上の会議、昨日は2時間だったけど、今日は祝日!やっほおー!!

家族が集まり感謝祭の食事をする(メニューはアメリカの家庭はどこの家もだいたい同じ)
ターキーやハムをメインに。。。

ってそんなこたあーどーでもいいんだっ!

よその奥様は今頃、ターキー焼いていそいそ働いているだろうが。
あたくし、それどこじゃないんだよっ(笑)飯よりバイク!むはははは。


サーキットまであと1日!

今日はZXのテーピングなど朝からはじめた。
ミラーも、バイクの横の反射板も(公道走るときはないと違法)外した。

感謝祭の食事の準備はべル夫が毎年担当!それぞれの家庭の味、メニューがあるので日本人のあたしの作る感謝祭のものは本物ではないという理由だ(笑)
そりゃあーそうだ、みんなの奥さんやだんながアメリカ人で、おせち作ってくれたとしても、何か違う!と思うのと同じ。

さて、リムのバランサーウエイトも走行中に万が一、飛んでいかないようテーピング。

11-23 rim


ブレーキランプ、リア、ヘッドライトはヒューズを外してつかないように。きちんとつかないのを確認

それから、ヘッドライト、ウインカーリアなどのテーピングにとりかかる。

最初は、はがしやすいマスキングテープで、その上に好きな色のテープ(日本で言うガムテープ?ビニール製)でおしゃれに(笑)右から作業開始

11-23 zx m

11-23 zx2


問題は、フェンダーレスでおまけにぶっといマフラーがシート下。
そのマフラーの上に耐熱シートでラップした、ウインカーなど電気系配線がごちゃっとあるのだ。
簡単に移動はできないのだ、マフラーが邪魔をして、外した配線などを収納できるカリ止めできるスペースなし。
ウインカーなんかも外してしまうとやり場に困る。
、ナンバープレートを外すには、プレートライトまで外さないとならない。
なので、これは現地でくわしい仲間とどうするか相談。
手間がかかる場合、このまま、ウインカー、ナンバープレートはテーピングとなる。サーキットにはなんて不便なんだー!!フェンダーレス!!

11-23 zx back


これから、峠仲間Anthonyが彼のR1をうちに持ってくる(明日の準備)
あたしがテーピングなどしてあげるのだ(笑)


なんたって彼は走り屋だが。。。自分でオイル交換やメンテしたことがないのだ!

ベル様が忙しくバイクの作業しておられる間に、ベル夫は料理完成させていた。(ターキーはまだ焼いてる最中)

11-23 food

パンプキンパイも焼けていた。

11-23 pun

あたし、食うのみ(笑)いや片づけが!!!大変なんだよな。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

会議室にかんづめ状態、働くママよ!
んちゃ!
今日はZX様がサーキット準備中なので車!自動車通勤であります。
今週は車通勤で運動不足になりそうだよ。

皆サン、元気でがんばっとりますか?

あたくし実は朝の10時から会議室で会議!!
かんづめ。
ランチも会社が配達たのんだサンドウイッチを会議室で皆で食べたという。。。

ランチの写真は社長や副社長、他の会社のおえらさん。。。彼らがアメリカ人といえども自分よりおえらがたの前で、写真撮る勇気がなかった(笑)
ブロガー失格か!!あたし(笑)


11-20.jpg


今は10分休憩!!
これから1時間以上まだかかりそうなので、今日のUPはおやすみ。
せっかくきてくれたのにごめんね。



さあーマミーは会議室にもどりまーす。
眠気との戦いになりそうだあ!

ポチッとよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

サーキット場でキャンプだ!準備編。
んちゃ!
月曜のアメリカ!火曜の日本ですわね!!
今週もみなさんおつきあいよろしくでーす。

さて、日曜は朝の7時過ぎから。。。愛機ZX-6Rのきれいきれい作戦。チエーン掃除、洗車!
今日からもうバイクはレーストラック(サーキット)いくまで乗らないからね。
きれいにしていつでも出撃準備!

11-18 zx

この尻あがりが。。。走る意欲を燃えさせまする!

後方のドライバーなんかにも自然に挑発してしまうのはこのせいか?
何度、007のようにマフラーからミサイルがでて、追いかけてくるうざいドライバーをやっつけたいと思ったことか。。。(笑)

11-18 zx new tire

新品で皮むき終えてないが、他のタイヤと違ってびかびかしてないから、早く皮むき終わりそう。
他のは新品だとテカテカだからね。

ブログ拍手にてDUNLOPに詳しい方からコメントをいただきました。
フロントが切れ込むのは、旋回性をあげるためのチューニングが施されているそうです。
詳しくありがとうございました!!やはり切れ込むのは仕方ないようですね。
後は慣れで!!(笑)くわしくコメントありがとうございました!!感謝です。


あたしの愛機のクリーン作戦は、時間かかるよおー。
チエーンはクリーナーできれいにしてから、バイク洗って、今度はすっかり拭いて乾かし。
水分がちゃんと飛んでからチエーンオイルを塗布。

乾かし中。

11-18 zx chain

そうそう、サーキットの前日から現地入り(金曜)、皆でキャンプなのだ!!

そこで。。ベル夫にこの間の誕生日に買ってもらったGOODS。(普通の女性は花やアクセサリーだが、あたしにはそんなものはいらん(笑)誕生日にはこれをくだされ!とリクエストしていたのだ(笑)

砂漠地帯なので朝晩は冷える。。冬用寝袋、エアベッドと電池で作動のエアポンプ、LEDフラッシュライト

11-18 sleeping bag
寒いのが嫌いなので、夏用と冬用の2枚重ね寝袋で寝るつもりだ。

まるで、子供のように寝袋なんかのCHECKしたりしてさ!
小学生の時のあたしのままである(笑)家のなかでテント組み立てたり寝袋で寝たりしたもんよ。
11-18 camp

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

タイヤ交換!違反者講習、真夜中のテスト。
んちゃ!

クタクタだが気合ですごしているベルボトムでー

土曜はめちゃくちゃ忙しくてさすがにブログ更新無しだったよお。
金曜の夜、会社から戻り、夕食、片付け、を子供たち風呂に入れてやっと少し落ち着き。

やるぜ!!!

夜9時くらいから、違反者(スピード)のオンライン トラフイックスクールを(講習を受けた)便利なもので講習会は行くと朝の9時から4時までなのだけど、インターネットだと好きな時間に受けられる。
ただし、CA州交通課の認可なのでどちらも学科テストあり。

11項目があって、それぞれの項目の終わりにテストがあり、パスしないと次の項にすすめないのだ。
だから時間がかかる人は数日かけて最後のテストまでがんばるらしい。

ただ正直、日本人にはつらいよ、日本語ではないから。
英語を5時間ぶっつづけ読んで覚えるんだから、10年アメリカで生活しててもさ。。
さすがに、引っ掛け問題とかあるからかなり集中して読んだ。

なるべく時間かけたくないから、眠気ぶっとばして集中したさ。(笑)

でも、11時くらいまではベル夫が寝てからずっと、プリンスが起きていてあたしにまとわりついたり、TV見ていてかなり迷惑であった!
「ベル夫!集中できないじゃないか!プリンス寝かせて」

ベル夫がプリンスを寝かせようとするが「マミーといるのっつ!!」と意地でも起きてリビングにいたよ(笑)

彼が寝付くまでなかなか集中できず、TV見ながら寝たあとにチャンス!とばかりがんばったさ。

9時にはじめ、最後の項目まで深夜2時までかけて終えた。いやなことはさっさと済ませたいからね

そこから、やっと2時から30分くらいかけて、本番試験!!25問のうち80%パスで合格となる。

合格証はそのまま交通裁判所にFAX送信されるというわけ!ハイ、気合の1発合格し。。。ふらふらしながらベッドに行って朝7時まで爆睡。

9時には愛機、ZX-6Rでかっとんで友人DREWのSHOPへタイヤ交換いろいろ話しながら、楽しく過ごした。。。

11-17 new tire

あたしと同じ、06ZX-6R(こちらサーキット仕様)がSHOPで修理済み。転倒して修理が終わったとこであった。

彼はあたしたちの行くサーキットでずば抜けて速く、コースレコードをもつらしい。ああーオーリンズのショック装備してるよお!うらやましい

11-17 zx 2
11-17 zx
スリックタイヤ履きたいなあー。

そこから今度は新品タイヤで15分くらいの大手バイクSHOPの年に1度のセールへ!全品25%引きなので、オイルを買ってきた。

着くとクラブの友人数人がきていたので、皆と熱いハグで再会を喜びしばらく一緒に見て歩いた。。。

11-17 at mission


まずいぜ!昼には帰らんと!
フリーウエイで急いで家路へ。

タイヤ。。。このラジアル、ダンロップ、スポーツMAXQ2はさ。。。なんだろう。
今までのタイヤと違う。
フロントが切れ込むんだ。。。最初は右左折でねハッ!とした・。慣れるかな。

今までのタイヤはフロントが切れ込むことがなかったから、慣れるまで仕方ない。。と思うけど、ギクッとしたよ。

これからテーピングやサーキットの準備で、来週のサーキットまで愛機は使わないので。
タイヤの慣らしはサーキットで。

DREWが一緒にいってくれて、現地でタイヤ圧も下げてくれ、チエーン調整などいろいろ手伝ってくれることになった!
心強いよ!

いやあー眠い、助手席でこっくり、こっくりしながら家族でランチへ!
ハワイアンレストランでランチを!!

さいみん(催眠ではない)
塩ラーメンみたいでめちゃうまい!
こちらプリンスさんの注文です。

11-17 noodle

あたしのチュプチェ(韓国の炒め麺らしい)
ほんのり甘くしょっぱくおいしい。。辛くはない。
11-17 chu

プリンセスとベル夫は肉。。。ハワイアンBBQであった。。。。

どれもおいしいが、さいみん(ラーメン)はあっさりだけど、おいしいよ。

ああー考えてみると昼寝も出来ずなんかかなり疲れた土曜だったよ。
でもとりあえずは、トラフイックスクールの試験にパスしたので、免許から点数はひかれない!免停なしだ!
1回目だし。。。。スクール代かかったけどね。これが数回、しかも速度がぶったまげるくらいだと即免停。

さーみんな週末たのしんでいるかな?

あたしはこれから、愛機をきれいきれいしちゃうぞおー。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ブログ訪問の日
んちゃ!

今日はさ、おやすみ。。。。ここ定休日。

最近忙しくてUPがやっとこでみんなのところにガンガンいけてない。
せっかく皆、毎日きてくれてるのにさ。

今日はなるべく皆のところにお礼まいり。。。みなさんのブログに遊びに行く日にしました。

Fc2の人はブログ暦のこるから、遊びにいけるけど、他のプロバイダの方はリンク残しておいてもらえないと。
遊びにいけないからね。
ぜひコメント残す時はブログのリンクも残していってくださいね。

さあー昼休み。。出来るだけ今日はみんなのブログに遊びにいくよ。

今日からスピード違反者講習なんだ。。夜。。。

いつも見に来てくれてありがとう~!

お礼参り??これじゃないっすから!安心してくれっ!(笑) 

11-16 o
こんな映画あったとは。。しらないんだ。。。子供のときトラック野郎見た記憶が(笑)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

うどんの季節ですわよ!
んちゃ!

ラーメン大好き、アメリカのラーメンマン!ベルボトムですが、うどんも大好きでございます。

11-15 noo
ちなみに。。・。筋肉マン消しゴムあつめたなあー昔。

過去のうどん記事はこちら!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1092.html

あたくしが、会社でママと慕う方から韓国人経営でメキシコ人が作っているが。
おいしい日本食のレストランがある!ランチへいくぜ!

うどんをごちになったのだ。

韓国人の店のうどんはうまい!
なぜなら。。七味が最初からガンガン入っていて辛くておいしいのだ!


11-15 udon


ああーしあわせ。。。。なんたって昨日は。。。
ランチにカップラーメン!食べようとしたら、上司に呼ばれて。。。。
「ラーメン食べるからだめ!!呼んでくれるな」!とは言えず。。もどると。。。。のびのびで汁がなかった!

11-15 noodle

いやあーひどくまずかった(笑)

みんなもラーメン食べる時は気をつけるべし。。店はしめよう!
電話にはでないように(笑)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

金たかり家族、ガソリンスタンド!アメリカ。
んちゃ!
寒くもなく、今日はちょうどよいカリフォルニアです!

さて、昨日の会社帰りにガソリンスタンドについて、バイクを降りた瞬間に、金たかりがやってきた!50代くらいの白人系ヒスパニック(メキシコ人)スパニッシュなまりの英語で。

「隣町に母親を迎えに行くがガソリン代がないのでお金がほしい」という。
そっこうあたし「だめだね、悪いけど現金は持ち歩かないから」ズバッ!

見るとさ、給油するところでチェロキーというSUVを止めて、親父はあちこち、給油中の客に同じ台詞でお金をせびっている。

いえるのは、彼ら金に困っていない!

ホームレスとは違う!ちなみにアメリカのホームレス場合、彼らの好みはうるさく

ハンバーガ-あげようとしたらチーズバーガでないといらん!と怒鳴られた経験あり。(笑)

11-14 gas

話はもどるが、ガソリンスタンどの家族。。
1.チエロキーはきれいでいい車である。

2.高校生くらいのおしゃれなめちゃくちゃ太った娘が、チートスをむしゃむしゃ食っていた(そのお菓子の金はどうした?)

3.おなじくらい太った妻(母親)がはやくしてよおー的態度で車内で待っていた。(貧乏で金にこまっているのならそこまで太らんぞ)

4.高校生くらいの息子(いまどきのおしゃれなHIP HOP系のスタイル)
車の横で「親父ーはやく金もってこいよー」的態度でまっていた。

5.親父の時計はいいもので、タトウも腕にあった(金にこまるような人間は金を払って痛いタトウなどわざわざいれない)靴は新品で身なりもこぎれいだ。


こうして、みんなの冷たい視線とNO!!で彼らは去っていった。。。あら?ガソリン。。いれるんじゃなかったの??もう入れたあと?

息子の「親父。はやくしろよ」的な態度「母親(妻)のはやくしろよ」的態度。。。

もしかしてこの親父は息子や妻のパシリ??(笑)

でもさ、どうよみんな。
自分の父親がガソリンスタンドで他の客に金せびるの見るのって・・・
まあーこうして生きてきたんだからあたりまえなのかもしれないけど、日本で育ったあたしには理解できないよ。

ベル夫の友人のアドバイス。

彼は毎回。。金をガソリンいれるからくれ!と。ぜびられたら「現金はやらんが、カードでガソリンを1ガロン買って車にいれてやる。どこだ?君の車は?」と。いうとあわてて、ごまかしたり。車はここにはない。。。ガス欠でおいてきたとかその場のがれの嘘をいうらしい。。。そうなんだ。
ガソリン目当てではなく!彼らは金が欲しいのだ

しかし、いやだよ、自分の親父がガソリンスタンドで金くれ!と歩き回るの見るのは。。。

先週の日曜も。Pick Upトラックで給油中にミニバンの男が。。。妻と子供を迎えにいきたいがガソリン代がない。。。と客をわたり金せびりをしていた。

本当に困っている人は車なんかない・・・携帯もない。
痩せている。。。

しかし。。アメリカのこういうのはいやだなあ。。。と毎回思うのだ。

またきてね!!ポチッ!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

バイク搬送方法。トレーラー予約してきた。
んちゃ!
皆さん元気ですか?

晴天だけどひんやりカリフォルニアだよ!

昨日の会社帰りに、峠の仲間であるR1のAnthonyと待ち合わせし、レーストラックまでのバイク搬送用のトレーラーのレンタル予約してきたよ。

11-13 zx

会社の友人でもあり峠仲間のJOHNと他友人のPICK UPトラックは
荷台にバイク1台、レンタルトレーラーに4台積みでむかう。

あたしとAnthonyは隣町にお互い住むので。
AnthonyのSUVでトレーラーに愛機を乗せてむかうのだ。


たぶん友人宅に行ってから一緒に向かうので。
あたしたちの車内には荷物か。。。人がふえるであろう(笑)

トレーラーはバイク2台積みのこちらを2日間予約した。
これでだいたいレンタル料は保険代いれて2日で6000円かからないくらい。

11-13 trailer

あたしが日本にいるころには日本にはバンと言うのがあってそれにバイクを乗せていく人が
おおかった。

しかしアメリカでは日本で言うバンは、あまりみかけない。
教会で人を搬送するためとか水道工事とかの人が乗っているけども。

ミニバンは一般的に子供のいる家庭には多い、うちもそうだ。。。めちゃくちゃみかけるが。
なぜかこれでバイク搬送は見たことがない!!

大抵はPICK UPトラックにバイクを積んで向かうか。
トレーラーで向かう。

11-13 tr

Pick UPトラック。。。ベルボさんの愛車だが。。。
バイク載せたり下ろす、はしごがないのだ!


買うべきなのか。。。。でもそんなにいかないから
買っても使わないだろうな。。。

サーキット場まで片道約350キロの距離ですから!

おまけにトレーラーひっぱっていくし、飛ばせないから。
時間かかるだろうなあ。
お金がかかる上に時間もかかるよこりゃあー日本みたいに気軽には
いけないんだよね。だからあたしは早朝の峠派なのだ(笑)

会社を出るときに、JOHNが今回のサーキット旅行のCheckリストをくれた・・・

11-13 list


君!!あたしは忙しくてしょうがないのに。。。君は仕事中に???でも良くできているので、何も言うまい(笑)

ポチッとよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

ヘルメットの危機!狙われたメット。
んちゃ!
月曜のアメリカ。
ここカリフォルニア、めちゃくちゃ冷えました。
今日のバイク通勤は寒かったどこじゃない!
遠くの山の上には雪が白く見えている。
今朝は7℃、今は23℃あるよお!
バイク通勤がめちゃさむい時期になってきましたが、昼間は穏やかなので良し!

今日はあたしの大事なメットの危機のお話。
11-12 SHOEI 1

あたしはバイクやメットなど他人にさわられるのは嫌なのであるけども。
もちろん友人のメットを勝手に触ったりしない。

でもさ、会社の連中は、仕事の件であたしの席にくると。

ほとんどの人間が、あたしのメットに手を。。。
中にはベンチレーション、前後に動かしながらいじりながら話すやつ!
指先でピアノのようにパタパタメットを話しながらたたくやつ。とがった爪の先でたたいてリズムとるやつ。
シールドさわって指紋つけるやつ。。。どれも嫌だが!シールドに指紋はゆるせねえ(笑)

しもん?しもんまさと!(笑った人間は昭和の人だ!(笑)

11-12 si

数週間前からメットのおき場所を変えたが。。。。全然効果はない。
会社の人達は今度は移動したメットのある場所に来て、メットに手を置いたりして話し出すのだ。

だーかあーらーさわらないでくれよっ!と思うのだが言えない(笑)

11-12 shoei 2

実は姑もよくさわる、遊びに来ていたときだ。
キッチンカウンターにあたしのメットを置くとプリンスの手がとどかないから
毎日、家に着いてすぐにメットを置く

たまに姑が勝手に動かすのだ、しかも動かすのは肘で押して動かす・・・その時は「押さないでね、ごろんと落ちるから」と注意した。

会社で次から次にくる人間にさわるな!とは言いにくい(笑)。

メットになぜよってくるんだ???それは本当に不思議である。。。

こういうメットをダミーにおいて置くしかないのかっ!

11-12 hel

皆はどう?
プリンセスがまだ2歳くらいのとき。
ベル夫の床においていたメットの頂上に立ち上がって、キャッキャしていたことがあった。(笑)自分のメットではないから。。。だまって見過ごした、むははははは

またきてね!今週もヨロシク!ポチッ!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

サーキットの為の買い物&タイヤ決定!
んちゃ!
風邪からすっかり回復したけども相変わらず会社で忙しい。
おまけにあたらしいプロジェクトで覚えなきゃならない書類があり。
家でも何度も読み覚えている。。。勉強というやつだな、うん。

さて、今日は今月末のサーキットに向けての準備、着々と!
まずは、タイヤを友人のSHOPに注文した。
悩んだ末、レーシングスクールやサーキット走行によく行く峠の仲間やブロ友さんのアドバイスもあり。

ダンロップのQ2 ストリートMAX!、ストリート&レーストラック両方でいけるタイヤ。

どんなタイヤ?という方はこちら!



ちなみに彼(BEN)とはサイン会で数回話した経験あり。
プリンセスはサイン、しかもステッカーまでもらったことがある。



それにしても、あとでこのタイヤで峠はいいけど、毎日の通勤というのはなんだかもったいないな(笑)
本当はあの公道でもデロデロとサイドが溶け、消しゴムのようなミシュランのパワーワンを考えていたけども。これから雨期に入るカリフォルニア、雨の日は使用しないでください。。。。もあるので、このQ2にした。

評判はかなりいい、友人からSHOPにある中古のレース用のタイヤ(スリック)を100ドルで譲ってもらえる話があったのだけど、サーキット走ったらすぐにまた、通勤や峠に使うので、スリックから公道用タイヤに履き替えるのは。。。めんどくさっ!なのでお断りした。

sorenisit
バイクSHOPに行って、バイクを固定するためのタイダウンベルトと、近所でウインカーやヘッドライトにつけるテープ購入!

11-10 shopping
O型だがいつも言うように、けっこう神経質。。。リストCheckは忘れない(笑)

カワサキのデイラーでZXのアンダーカバーの飛んで消えたボルト2本注文してきた。

あちこちドライブして、ベトナムレストランでやっとランチだよ。
生春巻き、揚げ春巻き!

11-9 lunch 1

寒い日は暖かいものがいいね。PHOにたっぷり辛いソース投入。
11-9 pho

着々と準備すすんでまーす!

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。よい、週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

バイク事故。。。。安らかにMitch。
んちゃ!

今日はまじめなお話・・・・
ヘビメタバンドのボーカルMITCH LUCKERバイク事故でなくなった。

あたしはヘビメタは聴かないけども、彼はバイカーだし顔はTVやTATOO雑誌でよく見た。
バイク好き、動物好き、TATOO好きなのはあたしと同じだから、注目はしていた。

12-9 m 3bik


12-9 m dog

まだ事故の原因は何もわかっていない、調査中!
彼の激突死したところは(街の中)あたしの働く会社から15分くらいのところだよ。
みんなは、いくら飲んでいてもあんなところで激突しない!というけど
かなりスピードが出てたみたい。
愛車は新車のハーレー。。バイカー経験も長く今回の事故はなんで?みんな首をかしげているよ。

ただ、メットを被ってバイクに乗っていたのかはわからないそう
うわさでは飲酒していたとか、夫婦喧嘩のあとかなり怒ってバイクに乗っていて自爆自殺などいわれているけども、今は調査中、真実はまだわからない

ただ、思うのは。。残された家族のこと、子供、奥さん・・・そして両親の気持ち
12-9 m 2

そして自分もそうだけれど、バイクに乗る時は冷静さを保たなくてはいけないね。
事故は嫌だね。
残された人間もつらいよね。

みんなもくれぐれも気をつけてバイクに乗って欲しい。
自分も気をつけます。


R.I.P

元気出るからポチッとお願いね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

オイルが車道にまかれていた!
んちゃ!
皆さん元気かな?
日本は寒いかな?

11-8 tatle

(息子プリンスに僕のおもちゃで遊ばないでと叱られたが、いいんだよ!金の出所はあたしの財布からだ!(笑)



今日は朝方からのザンザン雨で車通勤。
いきなりですが!

みんなは。。車やバイクでオイルの上に乗って(走って)しまったことはあるかな? 

バイクでたまにあるけども(雨の日ににじんでて)
たまにリアが少し滑る程度ですんでいた。

今朝、まだウス暗くて雨上がり。
ガソリンスタンドから出て下道を少し走ると・
なんかその部分だけ少し水たまりのような。。。濃い色であった。
となりの車線に車があったし、そのまま走った。。。
すぐの信号で止まろうとしたら、スーッ、ガツン。

タイヤ滑ってロックした。

そこから何度かゆっくり走ってはブレーキーをかけて試した。
数回滑ってロックしたけど、そのあとはOK!

でも、もしバイクでなら怖いなーとおもったよ。
あと、コーナーにオイルがあったなら、滑って大転倒だよ。

ちなみに大昔、VFR400Rプロアームってのに乗ってた峠小僧のこ頃、当日、オイル交換のツールがなく(父上が持ち出した)

明日走りに行くんだよ!今日しないと!で。バイクSHOPに行って(いつもは自分)
オイル&エレメント交換してもらい、店を出てすぐの交差店で、青になり、うりゃあ!っと発進したらばさ。

リアタイヤが!ヌルヌル~グワッ!っと左右に大きくすべりだした

どうにかバイクをたてなおして、下見るとオイルがオイルフイルターからガンガン漏れている。

いそいで。。。Uターンしてリアタイヤ滑らせながらSHOPにもどり再交換してもらった。
ああーあれは怖かったよ。近いからまだよかったけども。
札幌市内の交通が一番多い国道だからね・・・恥ずかしかったな。

オイルはめちゃくちゃ滑るので注意するべし!

11-8 oil

踊りたいやつは、踊るがよい!(笑)

11-8-2012 dance

またお越しやすー

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

バイクに毎日乗らないといけない体。
んちゃ!

昨日は車で出勤。。。熱はないので本日は、ZX-6Rで快適バイク通勤してきたが。、やっぱいいねーバイク通勤は!車より早く会社に着くし(笑)楽しくもあり、寒かった(笑)1日でも乗らないと体がなまる

みんなは?毎日毎日何年も乗ってる人は。。。あんまりいないかな?
毎日乗ってる人いる?

昨日は7時に寝ました!
強烈なアメリカの風邪薬。。。めちゃくちゃ眠いが息子、プリンスが何度も起きろ!とやってきて
しばらくは「ベル夫!プリンスを連れて行って!ウガアアアー」と叫んだが。

そのあと、深い眠りに。。。。朝おきてリビングへ行き、ベッドルームのドアを見てびっくり。

娘プリンセスの仕業である!

警告!とても病気な人(重病)がいるので、中に入るな!と書いてあった

11-7 sick

病人だけど、まだバイクで走れるからだいじょうぶ!しかし、鼻水や咳でいらいらしているから、アメリカ人ドライバーは注意せよ(笑) 

昨日のUP記事にコメントのお返事送信してもフリーズして送信できないので。ここで皆様にお礼を!
reeちゃん、チョロっち、 ショコラ さん、T636さん、 @ゆーGさん、とんそくさん、Sacoさん、Pazuさん。
そしてカチカチ山さん、あけみさん、akinaka 兄、Rikkyさん、たかひろさん、Teruteruさん、マサトさん、ぶらりさん、TAKEさん、ペリカンドーロさん、WhiteCatさん、amaちゃん


みなさま元気の出るメッセージありがとう!!うれしかったよ!

ちょいとお知らせ、かなりのFC2ブロ友さんのところ。。コメント残せませんでした。
送信するとフリーズしちゃうんだよね。
でも見てますからね!

元気出るからポチッとお願いね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

モンスターエナジー、新フレーバー登場!
んちゃ。
本日は珍しく、バイク通勤じゃなく、車通勤!

ベルぼっちは。。。。かぜひきはじめました。寒い・・・駄洒落ではなく体がだ

悪寒。。。。。それはやかん!

悪寒。。。。。それはおかん。

11-6 dame

朝からモンスターエナジーとコーヒー、咳止めのんでこわれております。
今日は朝から会議なので咳止めのんだのだ。
会議はつづく・・・・忙しい。

今日はモンスターエナジーの新フレーバーの紹介だよ。

パリジェンヌ似合うおしゃれな缶でございます。/どこがじゃ(笑)

11-6 monster e

その名も!キューバリマ、さわやかなライムがきいております。
コーヒー栄養ドリンクをはじめモンスターエナジーには、ざっと10種類以上はあるのだ!

あたしは定番味が一番好き。

こんなおしゃれな記事を書いたが。。。鼻水はとまらない。。。
クラクラする!  アルプスの少女、ハイジの友人は?  クララ。。。。しーん。誰かつっこみよろしく!

11-1h.jpg

風邪がはやってります。
ここカリフォルニアでは。。。日本のみなさんも気をつけてくださいまし。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

映画のおすすめ!邦画。
んちゃ!
月曜のアメリカ!
皆様今週もよろしくね。

さー昨日日曜は、暑かった!
朝は寒いけど昼は27℃となったんで。。。。。ビーチへ行ってきてくたくたで、ブログUPしなかった(笑)

今日はベルボさんからおすすめ映画を。。。

11-4 cho

みんなには、いつまでも心に残る映画はあるかな?
ずっと大好きな映画はあるかな?


男はつらいよ!子供のときは父上につきあわされ、映画館によーく観に行った。いやいやである

東映まんがまつりのドラえもんとかが大好きだったが。。。。毎年の東映まんがまつりよりも、男はつらいよ!観に行ったほうが多いのだ!
わけもわからない小学生のときだが、映画の帰りに小学1年生(付録付き雑誌)とか買ってもらえるので映画に付いていった。

しかもだ、森永小枝!とか、おかしを買ってもらえるんだ!
たいていは半分寝ていた。

しかし、高校生くらいになったら。
おもしろさがわかってきたのだ!寅さんのように自由でいたい!と思った。

自由で短気で子供のようでどこかぬけてるが人情深く、恋が下手。
なんだか自分ににてるではないか!(笑)

それからあたしの人生どんな映画よりも大好きなシリーズとなっている。

悲しいかな、女性で寅さんみてたわ!なんて人はいない。。
ほとんどが、見たことないわ!で、がっかりである。

最近、笑ってない方はぜひこれ見て笑ってほしいのだあたしはしょっちゅう見ては大笑いしている。


会社で見てる人は吹き出して回りから白い目で見られたら困るので家で見るようにしましょう!



こちら、ベル次郎の日本にいる妹、まるでさくらの過去記事はこちらでござんす。
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1033.html

みんなの思い出の映画、お勧めがあったらよろしくです。

映画といえば。。。。最近はYOUTUBEも皆さんすごいいい出来だよね。

夏に日本へ帰ったときのビデオが何本か皆さんUPしてくれましたが。すごい出来で見ては涙がでたくらいだった!最後に。。。。TOPさんの作品がUPされました!

TOPさんは他の本州組のみなさんと飛行機でオフ会(大人の修学旅行)に参加!日本語ができないプリンセスとは、買い物ごっこして遊んでくれました。

赤いTシャツの方は(走ろうぜいの校長先生ざます)
11-4 naruto

それではTOP監督の釧路のオフ会のもようをごらんください。

ベルボはバイクの後ろ姿しかうつっておりませんのでお間違いなく、
うつってる女性はママ(親分のおくさま)、橘花ちゃん、海里ちゃんで~す。彼女たちに叱られるのでおまちがえなく(笑)




<みんなと走った道東、そして娘プリンセスの画像など。。。見てたら思い出がよみがえってきて、日本へ帰りたくなったあたしだ!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:邦画 - ジャンル:映画

バイクで行く朝飯!決闘状!
んちゃ!
朝は冷えたよカリフォルニア!
峠のお誘いがあったが、朝8時に気温7度の峠を走るのは、嫌なのでお断りした。

思い立ち!久しぶりにわが町を愛機ZX-6Rで探索!

いや、食べたいものを食べに行っただけだった(笑)

あたしは毎朝6時過ぎのまだ真っ暗なうちにバイクでフリーウエイで出勤なので、わが町の中心部や街中をバイクで走ることはほとんどない。

下道を愛機で走るとかなり、いや猛烈ストレスになる。
なぜなら、路面がめちゃくちゃだからだ!道路に金かけてないねえーほんと


下記は下道の写真。
11-3 road 2
11-3 road

穴、ガタガタ!コーナーや曲がり角でハンドルとられたりガタッ!で走意喪失してしまうのだ。

フリーウエイでさえ、コンクリートでレコード盤のような溝入りで穴ぼこ、つなぎ目、補修あとの段差なのに。
街中の下道はガタガタ、フリーウエイよりもっとすごい振動なのだ!
ちなみにフリーウエイや峠のガタガタ路面の振動なのでZXのサスは毎回重症である。
転倒もしてないのに、前回のフロントフォークのオイルがうっすらにじんできたとき。。ゆがみ、若干のへこみ(原因は金属疲労らしい)などあり機械で直してもらった。
サスペンションも毎日、忙しく仕事してくれてるんだよね。。

久しぶりの街中。。。8時だとガラガラだよ。
お目当ての朝飯食べにJACK IN THE BOX.
11-3 jack

そこに顔見知りのNINJA250RのDANがちょうど帰るところ!
彼はマリーンで夜勤あけ!

11-3 dan

しゃべっている間に朝飯が冷めてしまったが!
うまいっ!ここはコーヒーもおいしいよ。でも心の中で日本の朝飯を求めてしまう自分がいる(笑)
11-3 breakfast
10-3 cro cheese

クロワッサンにソーセージパテ、スクランブルエッグ、チーズがはさまっているのだ!

揚げ物もあって、血糖値急激UP!

決闘地?
小学高学年の時によく男子たちとTVのシーンの決闘ごっこをした。
授業中に気になってたS君(母同士も仲がよく、彼の母は女の子がほしかったとあたしをかわいがってくれた)
そんなS君にも決闘ごっこの仲間にさそいたいじゃないか、少女ベルボさんはさ!
あたしたちの決闘ごっこ!というのはヤクザもんではなく、戦闘ヒーローものである

♪電電電磁マン!だれかが助けをもとめてるうー♪
11-3 denji

ノート(ジャポニカ学習張)1枚破りとり、決闘状!と大きく書いて。。。放課後、公園で決闘するべし!
などと書き、手渡しお誘いしたら。。


ガクガクブルブル。。。。先生に 「ベルちゃんたちから決闘状が」とチクられ

あたしと男子数人は先生によばれ、「決闘とはどういうことかわかってんのか!」などとこっぴどく叱られたのだ。。。

恋はもちろん破れた!遊びにさそったが、裏目に出てしまった例である!

こうして、今でもあたしのバイク仲間(峠)は男ばかりである。
昔とぜんぜん遊び相手がかわらない自分に笑えるのだ!

さーーあ!サーキット走行は今月末だ!
思い切り男子たちとZXであばれるぞお(笑)全然子供のときとかわっとらん(笑)
いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。よい、週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイク ライディング前に許せないこと!ある?
んちゃ!

花金のアメリカですよっ!みなさんお元気?
夜が明けるのがおそくて、会社につくと。。。まだうす暗いけど、毎日ZXで寒い中元気にかっとんでるよ。

11-2 zx


今日はO型だがひじょーに神経質なベルボトムがおくる。
ライデイング前にぜったい許せないみだしなみ。

1.メットを被ったときに、横の髪が頬にくる
岡ひろみ風。。。

11-2 hair

これはぜったい許せない、どんなに急いでいてもメット
を脱いで髪をなおす。

2.爆音マフラーから耳を守るための耳栓が外れかける。(もうすでに難聴気味だが)

これがしっかり耳の穴におさまっていないとメット被ったときに。
浮いて半分でてくる。ゆるせないのだ、必ず再度メット脱いで、耳栓しなおす。

ちなみにメットの中で耳がぎょーざ状態もがまんできんので、即直す!

2.バイクカバーをとった時にミラーが動いた場合。

必ずすわってお気に入りの角度になおし。
最初の信号待ちで再度調整。

フリーウエイの前かがみ姿勢だと下道走行の
ミラー角度はあわないので、フリーウエイにのって
巡行速度になったら、前かがみ姿勢でミラーをあわせる。

4.グローブ
しっかり手首のマジックテープはとめる。

5.タイヤCheck.
朝でかけ、会社についてから、家に着いてから
必ずはしったあとで、異物がささってないかCheck.
釘がささっててしらないままフリーウエイ走って160キロ
でタイヤバーストはあの世いきだからね。

みんなのバイク走行前の身なりのこだわりはなに?ゆるせない事はある? 

以上、神経質なO型でした(笑)

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。よい、週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリングの誘った相手で生死が決まる! 事もある。
んちゃ。
昨日はハロウイーンで子供たちの仮装、ご近所まわりでくたくたな上に
仕事が忙しい、ベルボトムですよおー
皆サンは、元気かな?

今日は一緒に走る人の選び方。

みんなはバイクで走る場合、ツーリングや走りに行く時はどういう基準で
相手を選んでいるのだろう?


走りを知っている友人?
あたしは友人で同じペースの人が多い。
峠へいくときは、まさに峠やサーキットしかいかないような連中が多い。

アメリカの場合、気をつけなければならないのは。
イベントでみんなで走る場合。
日本と違って、以前も書いたけれども、筆記試験だけでバイクの仮免で本試験まで
乗れちゃうから、そういう人が参加してしまう。

日本のように、教習所で基礎をまなんでいない。
そこですでに大型バイクを乗り回すので注意だよ。

この画像はアメリカではTVでおなじみ、車、バイクキチのJAY LENO.
彼がハーレーのデイラー主催のチャリテイイベントに参加したときの、危うい画像。


10-31 jay



右のタンデムバイカーに注目。

話によると、このバイカーはちょろちょろトラックを追い越したり、かなり浮ついた走りをしていたらしい。
そして前のバイカーに追突、事故にまきこんでしまったのだ。
JAY LENOと走れるてのは、うれしいのはわかるけど、彼もあぶなかった!

気がついたのは、この走り方。
あたしたちのクラブや仲間で走る時は日本と同じ
交互に2台づつ。
これはさ、基本スタイルなんだけど。
彼ら、自由にフリーウエイを走っているね。

こういうイベントではなおさらそばにいる相手(一緒に走る相手に)気をつけなきゃだなーと思う。
だから正直言えば、アメリカでしらない人間(ライダー)と走るのは怖いかもと思うのだ。

日本ではみんなどうなのかな?


そうそう、昨夜のハロウイーンは息子プリンス。。。パワーレンジャーサムライ、レッド!

10-31 p

10-31 power

マミー。。。パワーレンジャーピンクにしてみました。。。
ピンクのものはこれしかないのだ!(笑)

なんか全然他のもの、必殺!仕事人って感じになってしまった!でもさ、パワーレンジャーピンクより強そうだわさ(笑)

10-31 bell 2

いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。