アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





最高な年の思い出を写真とともに!
んちゃ!
これを見てくれている日本のみんなは31日!!
今年最後の日だね、ちなみにアメリカは30日!

熱は下がったが、体がバリバリ痛い!何もしてないのに筋肉痛のようだ(笑)
しかし寝てばかりはいけないので、買出しにでかけ。
ZX様のヒューズをもどし、ミラーをつけ、駐車場を爆音で走った(笑)
バッテリーはあがっておらず1発!あしたは雨がふらなかったら、以前つかってたタイヤに履き替えてくる。
今のサーキット用のタイヤは次回まで保管。
年明けたらまたZXさまで通勤予定!

さて、今年は本当に最高の年でした。
スピード違反で御用とかいろいろあったけど、家族も元気だしトータル的に最高な良いことが多かった。
今年は特別だったよ。

やっぱ一番は、ごぶさたしていた日本へ行けて、家族や親戚、友達に会い。
そして、そして最高な出会い!
今まであったことのないベル友さんとの日本での夏のオフ会!

横浜のほぼぴかりん日記のTakizakiちゃんファミリーと札幌駅でラーメン食べてお茶!うれしかったなあー。たのしかったなあー。
あった瞬間から以前からの友達のように普通に会話!(笑)

12-31-t.jpg

写真はないけど、シンガポールから北海道に里帰り。。免許更新あとに急いであたしの地元まできてくれた元不良のJACK兄貴!!Amano Jackの返り咲きライフ(笑)
どこか同じにおいのする、しかしきちんと筋のとおった頼もしい兄貴であった!
うれしかったと同時にもっとたくさん話たかったな。

急な徴集にもかかわらず、当日きてくれてた。
ZX-14でサーキットいっちゃう、キャノンボール札幌さん!
だぶしい乗り回し日記のZX-14に乗るたかひろさん(ただ今、本州在住)
広島からツーリングで会う予定を組んでくれた、てれりてれりなLIFE STYLEのきゅーりパクパクさん・

きゅーりさんのブログから集合写真拝借!
12-31 off,

そして、釧路での2泊3日の大人の修学旅行!

ブロ友、チーム走ろうぜい!のあたしの大好きな親分とママのご好意により。
東京、横浜、秋田、札幌、地元釧路と集まってのわいわいたのしい修学旅行でした。
今まであったことないもみんなとの顔合わせ、おいしい食べ物、バイクも用意していだだき、ツーリング!
いやあー最高な2泊3日!

横浜たそがれ~~のナルトTOPさん!
東京はリターンライダーどこへ行く!の、Akinakaさん。

Let’s go touing with sports star!のWhite Cat46さん。
Whiteさんとライダーの花ひつじさんは、アメリカに帰るときに成田空港まで来て見送ってくれたのだ!
泣けるねほんと!ありがたい!!

くしろよろしくすばらしい日々の橘花ちゃん。(幹事さんほんとごくろうさまでした)

んだども、ツーリング記録CB1300のカチカチ山さん、秋田から汽車で登場でした!

柴犬と徒然ツーリング日記の札幌のあけみさん。


最高だったす!みなさんのおかげで、あたしも娘プリンセスも最高な日本での思い出ができたよ。

そしてアメリカでの初、サーキット!!
最初のサーキットはおもしろくなくて峠でカットンでいたほうが好きなように走れる!
時間と金かえせ!というくらいアタマにきたが(笑)

2回目のサーキットは最高であった!

走る4日前に中指3針ぬって
12-31 yubi

中指でクラッチ握れず。。痛み止め飲んで気合いと自分との戦いであったが、がんがんみんなをぶち抜き。
愛機をたのもしく思い。いやあー最高な戦闘機じゃないか!愛機がますます愛しくなった!
最後の方にわざわざ並んで追い抜いて先頭に出る作戦でいったので。
おもしろかった!
めちゃくちゃ楽しんではしったなあー。
12-18 bell zx

12-14 TRACK KAME!!! blo

サーキットで女性ライダー友だちもできたし。
12-31 friends

峠の仲間とも夏の毎週末の朝錬は楽しかったな!事故もなく楽しんだ!
8-25 fred bell blo
9-2 all

こうしてあたしの1年は、子育て、家事、仕事、バイクでドタバタしていたけど。
本当にいい年でした!!
バイク、友、出会いは最高です。

来年も楽しくすごせるようがんばるぞ!
そしてみなさんにもたのしくよい年が訪れすように。

ここにきてくれているみなさん、こうしてコメントやおつきあいで日本の友達ができてあたしはとてもうれしいです。
みなさま、来年もよろしくお願いいたします。
来年もたくさんのよき出会いがあればいいなあ!!


たのしかったなー日本!思い出のプリンセスとタンデムでみんなとのツーリング北海道!



皆さん、今年1年、ほんとうにありがとう!
今日もおつきあいありがとうございます!
ポちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




































テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ひきこもり。
んちゃ!昨日28日が仕事おさめ!
雨の29日、アメリカでーす。

12-29 kaizoku

今、PCの前で手を上げた人は、ほーんと素直だなあー(笑)

昨日は、1日咳きしながら会社でがんばったが、夜からかなり寒気がしたので薬飲んで寝た。
朝起きたら、8時。。。。薬がききすぎてかなり熟睡!

ところが起きると頭痛がガンガンするのだ!

なのでTVの前に冬用寝袋おいて。。朝からずっと寝転がって
大好きなNCIS(1日中)を見ております、見たことあるエピソード、見逃したもの
すべて楽しめる!最高な1日だ(笑)普段は子供番組ばかりで見のがしてるからね。

NCISは長くアメリカで続いているTVドラマ、(軍関係の犯罪を解決していく、登場人物も最高)
あたしの姑もコレは欠かさずみているのだ。

12-29 nc



横におかし置いてバリバリと(笑)
今日はひきこもりで1歩も外へ出ない予定(笑)


昨日隣町のヤマハデイラーから、こんなDMが!!
昨年のカタログといい、やめてくれえー誘惑は!


12-29 R

そんじゃー薬飲んで寝ます。
あたたかい鍋焼きうどん食べたいよーーーー。
さっき、冷凍ピザ食べたところだが(笑)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

父さんの愛と。。でぶっちょ!
んちゃ!
今日も働くベルボトムです。。。すでにクリスマス前から長い休みの会社が多いが。。
がんばってるぞおー!

風邪ひいてしまい、しんどいぞお!

さて、やっとベル父からの日本からの小包を郵便局にとりにいってきたよ。
日本と違うから大変なんだ。
いないと不在通知がおいてあり、わざわざとりにいかなきゃならない。
しかも、仕事があると時間帯が合わず、会社を早退したりしていかなきゃならないのだ!!

ベル父の荷物は22日に家にきたようだが、不在配達。。。
仕事やクリスマスでどこもお休みなんかで取りに行く時間がない!
とりにいかないと国際特急便の場合5日以内で日本の送り主に返されてしまうのだ。

昨日あわてて電話して、今日は必ずとりに行くから日本へ返すなよ!
と電話をしておいて、上司に頼んで1時間はやく仕事あがっていってきた。
日本なら、電話で再配達とかあるのにねえ。
ほんと不便だ!

うちのプリンセス、プリンスにはベル父のことはお爺ちゃんではなく。
お父さん!と呼ばせている、というかあたしがそう呼ぶから覚えたのだ(笑)

ほんとうにマメなベル父。。。(笑)母さんが他界してから、ほんとうに母さんの役目も果たし父親の役目もはたしてくれているのだ!

たくさんはいってたよおー。

プレゼントは子供たちが父上にリクエストしたもの。

息子プリンスはトーマスの靴!
12-27 KUTSU

プリンセスは粘土系にはまっていて、粘土。
この箱がまたどでかくて、驚いたそれが2箱ですから!!
12-27 NENDO

あたしは何がいいか聞かれたから。。。食いもん!!ベル夫はあまいもん!と頼んだので。。。。ああーっすごい、最中の数(これはあたしのです)

12-27 MONAKA
12-27 OKASI

ありがたいよねー親の愛は。。。ほんと。
親孝行したくても、毎回自分以上に何でもしてくれるから、なかなか親孝行できない!!


ああーまずいなあー早くバイクに復帰しないとどんどんデブになっていくう!
食べすぎなんだよね。。。
というわけで、愛をたくさんうけると、太りそうで怖い!!

早くZXでバイク通勤しなくちゃだなー、あたし運動不足である!!

12-27 FAT


昨日に引き続き、母親だけではなく皆さん、父さんにも親孝行してあげてね。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

ギターリスト、チャーと母さん。
んちゃ!
今日は4連休あけの仕事でめちゃ忙しかった。
ついUPが遅れたよ。

さて今日はギターリストのチャーとベル母。

12-26 c

母上はギターリストのチャーのファンであった。
あたしが子供のときからだ。

生前、ベル母はおとなしく、美しく。
学校でも若くて、クラスの男子から、おれらの母ちゃんと全然違うぜ!
と評判よかった。

専業主婦で病弱で入退院も多かったが、あたしが高校のときなど。
学校帰りにバイク仲間のクラスの男子たちを連れて行くと
いつも大歓迎で晩御飯をつくってみんなにご馳走してくれていた。

ベル母はいつもクラスの男子に「ベルは学校でどう?乱暴でしょう?(なんてこというんだ、母よ)」に。。。男子達は「ベルはやさしい、俺らのマドンナだから、おばさん心配ないよ」
と、調子がよくてわらったもんだよ。

マドンナって。。。寅さん映画じゃないんだからさ。

そんなやさしいベル母が他界してから。。もう7年か。。。
夏は7回忌であたしは日本に帰省したんだけど。墓に手を合わせ御先祖さまに大感謝した。
それはこんなバイクに乗って暴れん坊を事故なく見守ってくれているから。

思うにやはりあたしは全然母上様と違うのだ。

母上は読書や料理、お花や編み物な
どが好きでおしゃれ。。。

余計なことはいわず、静かであった。

趣味が全然違うじゃないか!あたしのどこに母上のDNAがあるのかわからない。。。動物好きなとこは同じだ

そんな母上だが。。。性格は表に現さないが芯が強い。
がん闘病にときもあたしたち意外、誰にも会いたがらず、
亡くなったときもあたしたちが帰り、家に着いたころである。

医者からもたないと言われてプリンセスと日本へ飛んでいった。
息を引きとる前日だ。。。早くこれなくてごめん!と泣いたら。
母に泣いちゃだめだと言われた。。本当はおとなしいベル母の方が芯が強い。

たぶん家族みんなに手を握られ、泣かれる中、この世を去るのは嫌だったんだろう。
最後を家族みんなに泣かれて看取られたくなかったんであろう。

みんなが病院から家に帰るのを待って一人でひっそり息を引き取った。

あたしが元気な母上をみたのは。。。ベル夫と里帰りしたときで、今8歳のプリンセスがまだ11ヶ月くらいのときだよ。
母上が去る2年くらい前かな。

そのときは。千歳空港にアメリカに帰るのに東京に向かうあたしたちを見送りにきて、手を振りながら泣いていた。。。その姿が今でも目に焼きついている。

ところがさ、みんなで待っているときに。

母上様の大好きだった、ギターリストのチャーが奥さんといたんだよ!

そう、あたしらとチャーは同じ飛行機で東京へ向かったんだよね。

チャーと奥さんがそばを歩いてきたとき、あたしはなんかおしゃれな人だな。。顔もどこかでみたことあるなあ。。。

べル母が「チャーじゃないかな?」と。。。「ああーそうだよ、あなたが昔からすきだったチャーじゃないか!母上!」と驚いたが。

あたしはそのまま、ああーチャーと同じ飛行機で東京いくんだな。
それしか思わなかった(笑)

本物チャーを見て母は喜んでいた。

あの時、写真をベル母と一緒にとって貰い、サインでも母上のために貰ってあげれば。
母への最高のプレゼントだったのになあ。気がきかない自分に後悔だ。

子供の頃、チャーが好きだという母に。
妹と、男なのに髪がながいよおーこの人。。。髪のながい人が好きなの??と妹と母をからかいゲラゲラ笑ったことがある。


子供のとき、長髪=女というイメージがあったのだ(笑)

しかし、中学になり自分もベースギターをはじめバンドをし。
チャーはすごいんだなと思った。

生前、母がよく聞いていた曲。。。



ギターソロがめちゃくちゃいい!家族もいないし、母さん思い出しながら聴いてるよ!!あっ、TVもみてるNCIS!(笑)おかしも食べとる(笑)


チャーを見るとあたしは母さんの元気なころを思い出す。
ベル母!これからも、バイクでかっとぶあたしをあの世から見守ってくださいませ!


みんな、親が元気なうちに親孝行してくだされ!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

サンタ!体育館裏に放課後こい!
んちゃ!メリークリスマス!
アメリカはクリスマス!
そりゃあーそりゃあー静かで日本でいう元旦という感じ。
店とかファストフードも閉まっております。

目がさめて、 探したが枕もとに何もなかった!サンタなんかいないじゃないか!やっぱ

心の中でお願いしていたがなんせやはりサンタも不景気で願いはかなえてくれなかった。

今一番欲しいものは。。。実はサンタも知らない!
高すぎで絶対無理なものだ。


あたくしは家族がインデイアナ州に里帰り。
ひとりだが、昨日は会社のお友達数人とクリスマスイブランチを!
忙しかった!
大雨の中、家族をミニバンに乗せ空港へ!そして
見送ってから、空港からさらに30分北にフリーウエイを走り会社の友人宅!
日本人のrumiママのお宅訪問。
あたしは娘のようにかわいがってもらい、うちの子供たちも孫のようにかわいがってくれる。
そして女3人、男一人の計4人で、お食事

まいったなー、一人だけ会社のjesusは正装してきたな(笑)シャンパン2本もってやってきた!
彼しかブログ出演okしてくれなかったので彼だけ写真(笑)
12-24 party

彼の手前にあるのは手まき寿司のごはん。
とびっこ、かにカマ、たくあん(韓国人の寿司には必ず入るね、それがあう)
のりに巻いて食べるが、彼はのりが嫌いな様子であった(笑)微妙な顔をしギヴアップであった。
どらっ、とあたしが食べてやった(笑)生魚が入ってなければ寿司には強いぜ!(笑)

メニューはメキシカンと日本食である(笑)
どれもおいしかったよ。
各自買い物して数品もちより!ごちそうだ。
サーモンはガーリック、オリーブオイル、味噌で焼いてある。
12-24 party 2
12-24 party 4

デザートも忘れない。
12-24 pie

話がはずみ、家にかえってきたのは9時過ぎであった。。実は帰りに違うフリーウエイに入り込み少し他方面へいってしまい。。。なぜかデイズニーランドへ向かってしまうという。。。しかし無事に家に帰ってきた。
ああー楽しかったなあー。

一人の今日はクリスマス。。。

好きなyoutubeみて食い放題!!昼寝し放題。
あしたからまた仕事だよ!
日本のみんなは仕事?

こちらあたしの大好きなビデオ。
サーキット走りにまたいきたいなあーと熱望!おもしろいよおーこの画像は!





ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

あたしにはサンタはこない!
んちゃ!クリスマスイブの日本のみなさま!
23日の海外の皆様!
忙しいのにみにきてくれてありがとう!

一人でも見に来てくれる人が居る限りUPしますわよ(笑)

いそがしいよおー。
ベル夫、仕事!
バイクSHOPにZXのタイヤ交換もいけず、OIL交換もできず。
子供たちにクッキーやきたいとせがまれ、クッキーつくりだよ。

12-23 cookie

クッキーではなく、好物のあれがたべたくなり。
レストランへ!
シナモンがあまり好きでないあたしもこれは大好きなのだ!
シナモンスイテック!!
一人で完食!
12-23 sweet

さーて、これから洗濯だ!
そして今日するクリスマスのお食事の用意にかかるよー。
明日から家族はインデイアナだからね。。。あたしはクリスマス後は仕事あるし、一緒にはいけないのだ。

みなさん、クリスマス!楽しんでね。

あたしにはサンタはいない!!!!こないんだあ!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

麺!たまらん麺レポ!
んちゃ!

クリスマスイブ前日。。。。買い物客でごったがえしで
どこにも行きたくないあたしです。

さて、おいしい麺の紹介!

こちら道産子はおなじみ、北海道限定のソウルフード!
S&Bのホンコンやきそば!ソース味ではなく。
麺にしっかり味がついておりなんともうまい!
物心がついたときから食べてました。

12-23 honkon

ブロ友の走ろうぜい!の親分から日本から送っていただいたもの!

朝から、やきそば!やっぱ、んまいっつ!

12-23 honkon 2

ランチは、近所のベトナムレストランで麺(コメで出来た麺だよ)を!これまた、んまいっ!

12-23 bet noodle

朝、麺、昼麺。。。夜はピザだな(笑)

みなさんよい週末を!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

イカす床屋さん!イカすんだよ。
んちゃ!
寒いのに、ヒーターではなくエアコンついているオフィスはゆるせん!ベルボトムです。

会社へ行ったら、クリスマス用、ベル様おそなえが数個あった(笑)
まだ、あたしは生きておるので、あんまりお供え物しないでくれ!と思うのだ。


部下から朝食が(笑)

12-21 osonae

今日はイカした(私語)床屋さんの紹介です。
バイクブログをしていた床屋さんのPAZUさん。


床屋といえば。。。幼稚園の頃、ベル父の床屋についていき
待ち時間に、こまわりくんの漫画本を読んだ

というか、あまり字は読めなく、絵だけみて一人でばか笑いしておった。
そしてのけぞって笑った瞬間、足が前に浮いて。。はずみで
足元にあった灰皿蹴っ飛ばし。。。床を灰だらけにし。
床屋のおやじに怒られ、ベル父にも怒られる結果となった。

子供なんだから。。。そんなに怒るなよ!と思ったあたしだ!
床屋には苦い思い出があるけど、顔そりとかいきたいな。


お子様もOK!!PAZUさんはゼファーが愛車だからバイク好きな人は、いろいろ盛り上がるかもだよ。

静岡市葵区千代2-9-27 BARBER'S SHOP PAZU。


12-21 skull 3
12-21 skull1
12-21 skull 2
なつかしのコミックもたくさんあるそうだよお!

静岡県民のライダーさんはいってみるとたのしいかも!


商売やってる方、ベルボっちはみなさんを応援しちゃうぞ!


さーみなさん、良い週末!
クリスマスを!

♪きっと君はこなーい。。。一人きりのクリスマスイブー♪なんて聞いていちゃいかん、出かけるのだ!盛り上がるのだ!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

クリスマスプレゼントで強烈だったもの(真似しちゃいけない)
サムイッ!んちゃ!

と、いいたかったがさむいっ!なのだ。
忙しいよー車通勤だよ。

週末にはタイヤ(ZX-6R)の交換にいかないとならないし。
はきかえないと、公道をレーストラック向け公道もOKタイヤでは通勤で1ヶ月もたないだろうから。
今までの公道用タイヤにはきかえなければ!ああーたいへんだよサーキット用のバイクとストリートわけないとさ(笑)

さて、昨日は会社で一足速い
クリスマスパーテイでしたよおー。
プリンスだけ昼にPICKUPして参加させました。

さて、
アメリカにきて驚いたことはいろいろ書いているけど。

これはすごかった。
白人男性50歳。。。会社のW。。Wの家族は大変そうだ。
なんせ16才、17才のおおきな息子がいる。
体もでかい。

会社のパーテイになると家族全員つれてきて。

息子たちはバイキング形式なのに。我先に食べ物を皿に大盛り(特にステーキッやローストビーフ)。
そして並んでいる人をおしのけて横はいり。。。で、社長が怒りつけたことがある。

そのパーテイで一人500円のものを購入し、交換することになった。

輪になり、社員で音楽を書けながらプレゼントをまわし、音楽が止まったら。。そこで自分の手にあったものが自分へのプレゼントとなる。
まずWのもってきたプレゼント。。。友人があけてびっくり。

箱の中は日本で言うと1円玉の価値のコインがビニール袋に入っていて袋に$5と書いてあった。

友人は激怒していた。

そしてWの息子はプレゼント交換に参加してたのだ!プレゼント交換前に会社からもらった。ミントの飴のセット(社員全員が会社からもらったもの)をそのまま。
プレゼント交換の品として参加してきたのだ。


もちろんそれを手にした人間は、かなり激怒・・・・

クリスマスになるとこの事件を思い出す。
さすがに今回は息子たちはつれてこない。

Wはおだやかでいい人なのだが。
こういったこであたしたちは驚かされる。

困ったのは、プリンスが昨日のパーティでいうこと聞かないので、あたしたちはMを指差し(サンタににている)
「サンタがみてるからね、よいこにしないと何ももらえないよ!」


と、いうとプリンスはMのところへ行って

「僕はいいこなので、スパーダーマンのおもちゃください!
とお願いしていたことだ!!」


思えば日本人はやっぱ裕福というかせこくないよなあー
と。いうわけで。
アメリカ人。。。すごいや!シリーズでした。

日本でもせこいプレゼント・・・こんなことあるの??

12-20 so

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

サーキットのおこぼれ写真と愛機ZX
んちゃ!
昨日も今日も朝は雨のカリフォルニア。
寒いですよおー。

さて今日は、サーキットのこぼれ写真お披露目と愛機。

こんな写真をいただきましたぞ。
ベルっち、5分前の集合だけなのにもう。。。精神集中しております。(笑
戦地に向かう思いだった(笑)
12-18 bell zx
170センチあるのにかかとが浮く。。。足が短いのか?いや、サスが硬くてさ(笑)さすが(駄洒落)

新しく出来たお友達と。おしゃべり。。。水もらったんだな。。
12-18 bell friend

昼に集合写真。

12-18 all
ちっさああー

サーキットから帰ってきて、次の日。。。
公道仕様にもどそうとあれこれしていた。。。

なんとー砂漠地帯で強風だったので。
チエーンにかなり砂が!!おどろいたなあーすごかった。

12-18 chain

早速クリーナー拭きかけ、水で洗い乾いたらオイルをスプレー。

そして中断・・・・フロントフェンダー近くのこんなところのボルトやステッカーがなくなってた。
カワサキデイラーに注文しにいった。。こんなボルト(両側紛失)2つで10ドルとは(泣)

12-18 doko

ZXの公道復帰もまじか!
フロントのなくなったボルトがきたらあとはオイル交換、ミラー付け、ヒューズをもどして公道仕様となりまーす。

ここでこの間のサーキットのコースの画像をみつけたので。。。こんな感じということで。
16ターンあります。しかし混んでいる日は最悪で直線番長がいるとなかなか抜けん!



画像スピードはキロではなくマイル,100マイルでキロだと160KMくらいです。

みなさまポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

サーキット!600SSをなめんなよ!レポ長編(笑)
んちゃ!
サーキット、本番いくよおー!

公道組は10時からサーキットで走る、30分づつレーサー組(公道バイクではなくレース用、もしくわサーキット通い連中)と交代。

しかし、公道バイク組をなめてはいけない。。公道組にはサーキット初めてから、サーキット通い派、レーサー組だけど自信がないわ。。という連中が公道組にわんさかいるのだ。

朝からみんなタイヤーウオーマーですよ!

あたしはー。。。そんなんないっすから。。。走り屋小僧がママになりいまだに峠好き。。。それだけですから。
タイヤ?数周あたため走りしてからかっとびですよ(涙)

公道組参加のマーシーン。。。とはいえすごいよみんな。
このR6のライダーは午前中、ローサイドで軽くクラッシュ、昼から大きなクラッシュで、途中赤旗があがった。
もったいないなあーR6ほしいくらいだ!音がカン高くてレーシーなんだよね。
12-14 R6

12-14 TRACK BIKES
スリックタイヤばっかだな。

鼻息荒く、2周をタイヤ暖めたら後は、あたしの前の人間は皆ぶち抜く!
と思ったがみんなはスタートからタイヤは温まっているからかっ飛べるんだよな。

弱気になったが、いざ縫った指にサビオ2枚まいてグローブつけて。。。。ZXのエンジンかけたら。。やる気満々だ。それがあたしだ(笑)

ほら、この闘魂タオル。。。日本でベル父がもっていて、何気に褒めただけだが、アメリカに帰る時にもっていけと新品くれたので。。愛用(笑)

12-14 tokon

1セッションはじめはところどころの乾いていない路面があって怖かったな。
何コーナーかのINぎりぎりに砂が入り込んでいた。

作戦は最初の2ラップは抜かれようがひたすら自分のタイヤ暖めペースで。
3ラップ目から追いまくる!予定がいけそうなので2周目から、じょじょに飛ばし始めた


クラッチレバーは4本指で前から引くようにクラッチを切る。
3速、4速でなるべく走りストレートはレッドゾーンまでいかないように注意。
あぶないときは仕方ない、もう1速あげる。
いかにクラッチ操作を少なくして速くはしるか。。。

1本目、いいのかい?寒いのに1周目からみんなけっこうな速さで走るよ。
あたし、臆病だからいきなりは開けていけない。

抜かれたよ何台かに。。。。1週目2つめのコーナ抜けたあたりで・。。ブチッ!これで痛かった指も完璧忘れたね。

2周目までなんとか我慢。そこから。。。おのれえーーとおいかけまくり、コーナーでINの隙を狙い抜く、温まり感じたらあとは追うのみですよ。

コーナー途中、出口どこからでも抜いてもOK,前回のようなアウトからしか抜いてはいけないルールはないので。
だんごはなく、かなりラクにガンガンぬけた。

30分後、ピッドにもどって、傷口消毒。。。。あたらしいバンドエイド。指の傷が痛いので痛み止め飲んでおく

モンスターエナジーもがぶ飲み!痛み止め薬で胃が痛でるので胃薬シロップも飲んで混ぜ混ぜ興奮度高し(笑)
雄叫び!!おおおおおおおおーっ!

12-14 DRINK

30分休憩後、2セッション目。
子供たちがみてるので、彼らに前をすべてぬいて帰ってくるから見物台でみてるよう指示、ただし2周目まで抜かれるだろうけど、遅いと思うな。。。タイヤ暖めているだけだからそのあとを見ておけと言っておく

母ちゃんのかっいい姿を焼き付けておかないとさ(笑)

子供たちは喜んで興奮してたようだが、あとでベル夫が「男のライダーが女性ライダー達を追い回しているようで君は女には見えなかったと冷静にいうのであたしは傷ついた。。。

レーサー組もそうだけど、共通は走ってて目立つ人間はなぜか男にしかみえないと言うのだ。

たぶんレーシングスーツを黒ではなく白にしていればさわやかに見えるんだろうな。

30分休憩後なので、タイヤは冷えている。。。いいさいいさ。。。2本目まで自分ペースで誰かの後ろについて走りぬかれても自分に強く言い聞かせ我慢。つらいけど我慢、ここであせるとタイヤ冷えてて転倒なんてこともあるからね

2周目!いざー観客席の前のストレートでかっとんで1発目のコーナーからもう膝すりである。
膝すりなるべくしないように走っているのでひっこめる。(速度が落ちる気がするから)
左に倒しこんでいるときに膝ひっこめたら、つま先すってめちゃ怖かった。

あたしがタイヤあたため走行中に、あたしを抜いた連中はい!がんがんぶち抜きました。レーサーでスリックの彼女たちも抜きました。

もうさ、みんな最新マシーンでしょ、スリックタイヤとかもいるでしょ。

正直、あたしの06 ZX-6Rは走行距離9万キロこえ。。。。おじいちゃんですから!
タイヤもレーストラック&公道用ですから。。。。でもね。日本人をなめんなよ!
爺さんバイクをなめんなよ!と思い、ガンガン抜いたサ(笑)


隼もいたねえー直線で抜きました。。。女性なのでそこまではストレートでも飛ばしてついてはこなかったので、ラクに。あとはねーいろんな人たちを抜きましたなあ、前回のサーキットで抜くに抜けないルールのリベンジだい。

過去記事、前回のストレスサーキット!人数多い上に追い越しはアウトだけ、しかも男性リッターバイクライダーだらけで直線でぬかれーコーナーではやくいけえーとあたしはつつく繰り返し、そして直線で抜けん!いやあー最悪だったねあのときは。。。精神的に

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1127.html

周回遅れは何LAPか抜かせてもらった。けっこういたなー
ZX250R数台がんばってたけど、やっぱかわいそうだよね。。。600や1000の中だと。

ここからは楽しくてリズムが完璧で。。。あたしは。。。指ズキズキ痛いけどいいや。
3針くらい傷口開いてもまた縫ってもらえばいいや!と、吹きって走ってたのである(笑)

一人、デイトナに乗る女性、直線をあたしと同じくらい飛ばすので、コーナーで抜くに時間がかかった女性がいる。
なかなか抜かせてくれない。

ストレートでぴったりついていった、このスピードなら抜かないでもついていこうかな。と思うんだけど。
彼女はかなり減速をコーナー手前でするのだ。
だからあたしはかなりぴったりそばにいて、抜かないで真後ろにいたり後方すぐでアクセルもどして見ている感じ。

なんでこんなに減速するんだろう?どうしてストレートのスピードを完全に殺しちゃうのかな??。
若干アクセルもどしてそのまま倒しこんでいけちゃうのに、とか・・見ながら人のも勉強になるね。

あたしはかなりそのままストレートのスピードをなるべく殺さないよう、ズバッと入り込んでいくのだけど。
彼女は基本に忠実、きちんと減速、シフトダウン。。。。その間かなりスピードが落ちている。
1ラップついていたら、飽きてきたので抜かせていただく。

彼女はかなりアウトからインにくる走りなので、彼女がアウトによった瞬間、あたしは真後ろにいたのだけど先にINにめがけて加速しコーナーに侵入。。。。pass.
かなりINから抜くときは神経を使うね、がら空きでもアウトからインにガバッと向き変えてくるからぶつかりたくないからだ。

そのあとは自分のペースで走った。
しかし、それは必死ではなくいろいろ考えタイヤも自分もかなり余裕があるペースなので、不安もなく楽しい。

もっと自分を追いやって、自分との戦い、恐怖心克服、タイヤの限界近くまでためしたかった・とにかくコースレコードめざす勢いで走るのもいいかもしれないと思ったけど、レースではないから、転倒しない程度で走ることに。

12-14 BELL TRACK

左手。。。クラッチ側は指をなるべく添えるような感じで。。。曲げないよう気を使った。
12-14 BELL TRACK 2

今回!追いかけ、抜くのが楽しく、前にだれもいなくなると、気が抜けてしまうのだ(嫌なライダーだな(笑)。。。先頭になったらあとは周回遅れさん達をターゲットに追いかけるのみである。

12-14 TRACK KAME!!! blo

日本で峠で昔、ハイサイドくらって2ヶ月入院してから、どうも右に向いたコーナーは恐怖心があり苦手であった。

なので事故からずっと今まで峠で左膝のバンクセンサーは削れているのに、右の膝は軽く路面につくかつかないかの傷程度だった。。。それが今回は2セッションだけでかなり削れていておどろいた。そんなに周回してないのに峠と違ってスピードが違うので削れが深くあとで驚いた。

何かやっと右コーナーハイサイドのトラウマ、恐怖、克服した感じ。
12-14 KNEE PAD

昼から主催者でありこのサーキットの持ち主のRENEEN(女性)が休憩していたら来た。
アグレッシブすぎて退散させられるのかとハラハラした。。。そうしたら

レーサー組で昼から走らないか?と言いにきてくれたのである。 

RENEENとは申し込みやRVの予約でお互い電話やメールでやりとりしていたのだ。
途中で走る組をかえても自由だよというのだ。

考えたけども。
気温16℃。。。レーサー組はみんなタイヤウオーマーで準備だし、あたしのタイヤでまた2周ほど暖めてから走っていて本気レーサー組(年間チャンピオンとか、めちゃ速そうだ)にがんがん抜かれ、悲劇のヒロインになるから辞退し公道組でつづけて、好きなようにたのしく走ることにした。


うれしいことにここで友達ができる!友達がたくさんできちゃった!

彼女たちは、あたしのバイクのところに来て。。。「どこからきたの?一人?
」「同じクラスで走ってるよね」など話しかけてきてくれた。。。。
そしてベル夫に「あなたの奥さんはBAD ASS]と親指たてて褒めてくれたのだ。(BAD ASSとは悪い意味ではなく何かいいことでCRAZY、かっこいいということ)

で、「あたしたちのところにおいで!休んでいきなよ!」ジュースをもらってその場で意気投合。昼休みにイベント写真を。。おそろいのイベントTシャツをきて全員集合なんだけど。

その前にこのあたらしい友達とサンタハットで出会い記念にパチリ。
あたし以外は仲間で泊まりで来ていた。あたしの左隣がリーダーのLilian、このグループのリーダー格。
12-14 NEW FRIENDS 2 BLOG
みんな一緒に走った公道組。。。みんないい人なのに何度もぶち抜きすまん!と心の中ですまなく思った。(笑)

12-14 NEW FRIEND 2

彼女(Cindy)もフレンドリー。。。。。CBR600RRが愛機だ。
12-14 NEW FRIEND S

あたしの家族はキャンピングカーで昼寝中なので、ZXも彼女たちの場所にとめて一緒にすごした。

1時間くらいセッション無し、タイヤ交換、オイル交換講座のため。

そしてすごい出会いがあった、Cindyの後方にあるタイヤウオーマーしたデイトナ。。。あたしが抜くのにてこずった。。。

なんとこのライダーはあたしの地元から来ているとわかった。
わざわざ止めていたあたしたちのRVのところに来てくれて「グリーンのバイク、あなたの?」と話しかけてくれたのだ!

彼女はChristine、峠も好きらしく、サーキットには御主人と月1でくるという(どうりでタイヤウオーマーや発電機などすごいと思った)。。。一緒に峠へいこう!と携帯番号を交換しあう。
(実は昨日、うちに彼女は寄っていったさ)
12-14 S NEW FRIEND  YAY

おまけに彼女は閉会式のくじ引きにいられないので、くじ引き券を帰りがけにあたしにくれたのだ。
しかもベル夫に「ベルはすごいGOOD JOBだったわよ」といってくれた。。。。すごくいい人だと思った。

しかし、ベルキング毒舌さんは。「いくら速く走り、何人抜いてもレースじゃないから何ももらえないからね。。。」と彼女にいっていた。。。

12-14 beruo

なにおお!と思ったが。。。まったくそうである。。好きなように走れて気分がスカッとしただけである。

ベル父が昔、「いいかげんやめておけ、峠でいくら速くはしっても誰も認めてくれないぞ」とあたしに説教したが。まさに同じだ。

このあとあたしは1セッション走るが、30分後のラストセッションはやめた。
なぜなら気温がさらに下がり、風がひどくかなり砂漠の砂がコース横にはいってきてるのと。
縫い口から血が少しにじんできたからだ。
こうしたときは集中力が切れて、予期しないことがおきたりするので。
すぐ着替えた。暗くなる前にPICK UPトラックにZXをつんで、キャンピングカーのなかを掃除し、荷物もつんでおく。。。指1本不自由なだけで思いどうりにならずいらついた(泣)

そして、5時半に閉会式。。。。くじ引きである。

12-14 RAFFLE

LEO VINCEのマフラーの25%引き券、Tシャツ、帽子などあたった。

みんなの前でRENEENが「ベルは3日前に指に切り傷をして縫ったばかり、それでもこのイベントに参加したいと、来て走ってくれました!」と紹介してくれた。

シャイなあたしは赤面しながら!みんなの前で天皇陛下のように手を振ったあたしだ(笑)

楽しかった、怪我はすでにしてたので、怪我もなく。(笑)
楽しく走れた。

すべてのコーナー。。。トラック上で我をわすれてかっとぶのではなく。
ラインとりなど考えながら自分をPUSHすることなく楽しく走れたよ。

今回は追い越しどこでもOK というのと1000CCは3~4台しかいなくあとは600SSばかりであったので
抜きやすかったのだ。
そして1000CCでも男性人のようにガバあけて直線で対向してくる人がいなかったので、コーナーでだんごにならずほんとうにストレスなく。

満足満足。。。ほんとうにたのしかった!!
ベル夫に、「レーシングチームに所属してレースしたい。本格的にレースしたいなあ。。。」

といったら、[毎週4時間も片道ごめんだ!1度くるだけで何万(何百ドル)かかっているんだ!]と雷おとされた(笑)


本当にたのしい1日だったよー。。。。次のサーキットは暖かくなってから。。それまで暖かい日に峠でがまんかな。来週、古いストリートタイヤに履き替えてきます(通勤用)

長いけど読んでくれてありがとう!
指の心配もみんなありがとうね!!


愛機ZX-6R(636CC)にも大感謝!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


















...read more テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

女性ライダーだけのサーキットイベント
皆さんただいま!
無事、サーキットから帰還しましたよお。
めちゃくちゃ楽しかったよ。

まずは家族でサーキット場へ編!女子ライダーだけのサーキットイベントである。

サーキット代、写真、ランチなどすべての金額が家系が苦しく子供が亡くなっても葬儀ができない遺族のための
団体に寄付となり。

どうせ走るなら、自分のお金が寄付という形で誰かのためになればいいかなと思って。
でも遅い連中とだんごはごめんである!が正直。。。でも人数が少いらしいのでいくことにしたのだ。そして子供たちにも走りを見せたい。
ベル夫が妻が「男に混じってかっとんでいて、男の自分が子供と見てるのは恥ずかしいから、女のイベントなら行く」というからだ(笑)


13日、でかけに傷の包帯を取る。していると荷物をつんだり細かい作業ができないからね、イライラしてくるから。

ところがさ、切り口が長いうえにガーゼがくつっついて、まいったなあーぬるま湯でぬらしながら、イタタタタ!ガーゼ外したよ。サーキット走るときはテーピング、バンドエイドのどちらかでさらっと巻かないと、グローブに指が入らないのだ!
12-13 OUCH

出発!雨があがってラッキー!!車内から愛機が見えるのがいい。
愛機ZX-6Rは家族の一員である。
12-13 TRACK ZX

甘かった、1時間もしないうちに激しい雨がつづく。。おまけに渋滞。
夕食は食べ放題レストランで。。。。指の傷を縫ってから飲んでいる強い痛み止め薬のせいで胃が痛い・。。。
なのでスープとサラダですます。

12-13 SALADA

大雨の中、4時間ちょいの運転ごくろうさん、ベル夫!!

やっとサーキットについてざんざん振りなのでバイクは降ろさず、タイダウンベルトなど外して愛機をラクにしてあげ、宿泊のRV(キャンピングカー)のタープの下にZXを濡れないようトラックをとめて寝た。

子どもたちはおおはしゃぎ。。。あたしら親はぐったりだ。
キャンピングカーは電子レンジやトイレもあるしいいね。
12-13 RV

夜中じゅう、雨がすごかった!!
朝起きると雨はやんでいた。。。コースが心配である。

12-14 ZX RAIN 2

つわものがいた。。。たった1つ。。。この大雨の中。。テントで過ごした夫婦がいた。

12-14 RAIN TENT
水溜りでどれだけ夜中にふったかわかるでしょ。。すごかった。

心配後無用!愛機ZXはあたしと同じで逆境に強い(笑)ウエットでもあたしはがんばるよ
12-14 ZX  MORNING

いいもんでみんな寝てるよな。みんなキャンピングカーできてたな。
12-14 SEMI

朝のミーテイングなんかしていると太陽がでてきたが寒い。。。。前回きたときと全然違う。。。。
前回は太陽がでてきたら暑かったが、今回はめちゃ寒い。。。白い息がでるから昼前はタイヤをあたためながら様子見だな

なんと今回は年に度のこのイベントに55台参加!!

しかし、走行はレーシング組と公道組にわかれるのだ。

あたしは思い切り公道組ではしることになる。
レース組に入ったほうがいいといわれたが、あたしはこれで2回目のサーキット。
タイヤはスリックではないし、タイヤウオーマーもないから。公道バイク組でいく!

公道組でもレースをして間もない連中はたくさんいたよ。
レースバイクにスリックタイヤ、タイヤウオーマー。。。。
あたしは本当に何もない。。峠からひょいとサーキットに出てきたライダーというかんじ(笑)

うろうろあるいていると、いたあー、あのヤマハR6に乗るプロ。
MELISSA

12-14  MELLISA AND BIKE

プライベートマシーン、GSXRもすごい装備だね。

12-14 MELISSA
12-14 MELISSA BIKE

彼女としばらく話をした。
このイベントのボランテイアで参加。。。。1セッションを走ると準備していた。
アンダーカウルつけるのなぜか手伝った(笑)
レーサーのアンダーカウルはぺらぺらで軽く、つけるのも簡単でうらやましい。

レーサーになる前は峠にも通ったそうだよ、でも危険だとわかりそれからレースに転向。
彼女はね、ほんと気さく。。。。ニッキーヘイデンもそうだけどみんな気さくでフレンドリーだよ。

彼女のビデオはこちら・



さあー左の中指3針縫ってまだ3日目の走りはどうなるのか!
あしたuPしまーす。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

サーキットにイッテキマース!!
んちゃ!
ただ今、荷物積み最中!
これからサーキットに向かいます。

たぶん楽しむより痛み、己との戦いかもしれないけど。
愛機と楽しんでかっとんできまーす・

帰ってきたらレポするね!


それじゃ、いってきまーす。

12-13 ZX

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

会議・・
んちゃ。
みなさま心配をおかけしております。
いろいろ励ましありがとう!

はい、あいかわらず強行突破で明日の昼からトラックに愛機をのせ
レーストラックにむかいます。


サーキットイベントは金曜だから休暇とった。
子供もがっこうは金曜休ませる(笑)

前回と同じ砂漠地帯へ長いドライブ。。。雨予報なので心配。
しかしね、あたしのイベントだから全部自分でしないとね。
ベル夫や家族は一緒にいくだけだから。

怪我が痛いとかいえないわけよ。
自分ですべてしないとならない。
子供たちの着替えなんかももう昨日の夜に準備して。
あとは明日。。必要なものを積み込むだけだよ・

再度会議が始まるので、今日のブログはこれにて失礼。

12-12m.jpg

明日、出かけ前に写真UPしまーす・

がんばるぞー!!

ポチッとよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

怪我、病院行ってきたー!でもいくよサーキット(笑)
んちゃ!
先ほど病院から会社にもどりました。
うっかりベル兵衛。。。。冷凍ピザを昨夜焼くのに。
箱から出してビニール袋をナイフであけて、勢いアマって自分の中指までスパッと切ってしまった。

これが凶器だ!くだものナイフの長いやつ

12-11 knife

かなり深いようで出血がひどかったのだけど。
ベル夫にしっかりガーゼでぐるぐる巻きにしてもらい。
強烈な痛み止め飲んでねちゃった。


薬が強烈で熟睡!起きたら。。。枕元に血がたくさん。。。殺人現場か!!指だけでもすごい量だが血の気が多いから、まあーいいや!!
止血できなかったようだ。

朝9時からの病院に会社行く途中にいった。
いきなり手術室につれてから横になり、麻酔を指に2箇所打って3針縫われた。
そして傷ややけどなどしたときに病原菌から守るというワクチンを打たれ終了・・・・・・・


12-11 yubi

会社に中指たてていった。
12-11 middle

車のハンドルにぎるときも中指は立てる。。おこってもいないのに中指たてているのだから変な気分だよ(笑)

12-11 g

みんなは痛いかとあたしに聞いたが。。。痛いに。。。きまっとるだろうがあ!(笑)と心の中で叫んだ

しかし、タトウを入れている時のあの長い時間つづく痛みよりずっとましである(笑)

金曜のサーキットは、たぶん包帯はとって走る、グローブに指が入らないから。
そして医者は汗をかいたらガーゼとりかえと消毒薬をまめにということだ。
そして縫い目が心配なので、くれぐれもクラッチ操作で中指は曲げないこと。。。。

むずかしい。
それはあたしは基本バイクのクラッチは指3本である、中指を中心にしてだから。

中指が使えないと非常に不便だ。。。しかし、なんとかサーキットでは他の指でがんばる。3速.4速だけで走ることも考え中

早く治らないかな!!!
1週間後は抜糸である。

みなさんもうっかり注意には気をつけておくれ。

タイプする時間がめちゃくちゃかかっており、みなさんへのコメントのお返し、訪問、コメントがおくれております。ごめんよ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

ちんちん疲れた!息子トイレトレーニング。
んちゃ!
皆さん元気ですかっ!

ベル家の大ニュースです。

トイレトレーニング、中断していた(あきらめていた)

3歳プリンスが昨夜, 男らしく立ちションできました!

男らしくと言っても。。。ポリスの前とか戦地ではありません。

12-10 pp
12-10 pee airmy

今までは気が向いたときだけ便器にすわりシーッと
ベル夫からは女じゃないんだからそんな仕方おしえるんじゃない!と叱られていたあたしだ(笑)

実はあたくし。。トレーニングパンツ(履くおむつ)ではなく。
カーズの下着(パンツ)を買ってきて履かせたのだ。

12-10c.png

プリンスは僕はBIG BOY!とよろこんでおったが。

トイレに自分ではいけない。。。我慢でおもらし。

そのあと、ベル夫がシリアルをトイレの中に数個浮かべて、おしっこで撃たせろ!
と。。

ちいさなシリアル3つを便器の中に浮かべ、便座に立たせ。

ベル「おしっこミサイルでシリアルを撃て!ほら!もたもたしてたら攻撃してくるよ!」

というと、プリンス。。。おしっこミサイルをシャアーっと飛ばした!「あたったあ!」

このトイレトレーニングはおすすめである。

命中だ!GOOD JOB!家族でめちゃくちゃ褒めたのだ。

しかし。。。褒めすぎたんだな。

数分おきにトイレにかけこみ。ション便小僧のように何度も、でないおしっこを振り絞り。。。
何度かやっとおしっこをした。
そのたびに、おしっこできた!と大喜び。

ご飯中もトイレにおしっこ!と行くのでついていくと
どうも出し切っておしっこはでない。

ベル「もうおしっこでないんだからやめなさい!」

プリンス「うん、ちんちん疲れたんだね、眠いのかな?」

ちんちん疲れた?ちんちん眠いってあーた。。。。自分。。。もってないから知らんワイ

こうしてプリンスは立っておしっこができるようになり。
男としての自信がついてきたようである。

間違えて。。ぼくのパンティは!!と言うので困っている。

男の子はパンティは履かないのだ!日本ではパンツである!(アメリカアンダーウエア)


息子が立派に立っておしっこできたのはうれしいが。。。こういうことをした時は。。。タダではおかないっ(笑)

12-10 bi

ポチッとよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










...read more テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

ZX-6R久しぶりのお目覚め。。
んちゃ!
寒いカリフォルニアでうよおー、昨日はブログおやすみしちゃったよー。
掃除洗濯、家事、買出し、それから外でクリスマスイベントでしたっ。

しかし少し暇をみつけ。
愛機ZX-6R様のごきげんを伺うことに! 

毎日毎日通勤で乗ってたZX様、先月24日のサーキットから通勤や峠出撃なし。。。そのまま来週のサーキットに向けて休養中!
(サーキット仕様から公道仕様、そしてまたサーキット仕様にもどすのはおっくうで、おまけにタイヤも通勤で使ったらもったいないからね)

タイヤ!でかい鼻くそがまだくっついたまんま!拡大図

ちなみこのタイヤ、真ん中が荒れない、けっこう通勤で持つかもだ!

12-8 hanakuso

せまいんだよなあー乗らないvtx1300が幅とってるしさ!バックで愛機はカーポートから出すのがお決まりだ。

12-8 zx b

出口は下り坂なのでフロントブレーキで調整しながらバック。

エンジンかけてー暖機してーそのまま駐車場を何周かしましたさ。注目の的で赤面(笑)
ブレーキランプもミラーもウインカーも機能しないから、一般道路にはでられない。

うん、ご機嫌はよろしいようです。はやくサーキットで暴れたいようです!(笑)

12-8 zx 2

そして来週まで再びおねむおねむの時間となりました。
12-8 zx rest

そうそうあたくし、毎日日本のおいしいものを食しております。

ブロ友でありあたしたちの親分。
ブログはこちら。

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/

チーム走ろうぜい!の親分とママからたくさんの日本食が届きました。12-8 gift

娘プリンセスには大好きな紙粘土おもちゃ!
見た瞬間もう飛び上がって喜び。。

速攻、国際電話しましたが、プリンセスが英語で電話したので、驚かせてしまいました。

息子プリンスは、マック!カーズにでてくるでかいコンボイトラック。
をいただきまして。。。。大喜び!

12-8 thank u

親分、ママ。。。日本からの愛をしかと受け取りました!
どうもありがとうございました。



みなさん、よい週末を!って、これみるとき日本のみんなは月耀なんだね。
仕事、学校がんばってくださいませ!


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

バイクと青春時代!みんな語ってくれ!
んちゃ!
じゃないよ。皆さん地震の状況はどうでしょうか?12/7アメリカ(日本は12/8)ね。
早朝のニュースでやってなかったけども、会社に来てインターネットみてた友人に。
日本で地震が!しかも前回と同じような規模の地震だと聞いたよ。

みんなどうしているんだろう?みんな無事でいてよ。
被害が何もないといいけども。.

さて、今日はあたくしの昔話におつきあいくだされ。

12-7 be


 ♪ぼおーやあーよいこだねんねしなー、いーまーも昔もかわりなーくうー、母の眠りの子守唄ア~~とおいー昔のものがたりいいーいいいいいい(急に高音やめてくれったら!)♪ 

今日はYOUTUBE見てたら青春を思い出しました。

こんな風に峠をいったりきたり。。。。今思うと危険であった。
北海道は走り屋峠。。こんなにこまないからね。。。




でもここにきてくれてる皆の中にこうしてあたしと同じようにバイクに夢中になって。
峠で走り回った人はどのくらいいるのかな?

ベルさんは。。。野生的であったのだな。俗にいう、目立つつもりはないのに目立ってしまうタイプで
子供や動物、年寄りにやさしいのに、なぜか怒られ侍。

おまけに人と同じが嫌であったのだ。黒と思えばだ黒とつきとおし。

ビーバップハイスクールの宮崎ますみさんのように女一人で男子ばかりが友だちでした。(子供時からだな)
(でもさ、日本人は今茶髪だらけなのになんで当時はだめだったのだ!)

12-7 bee

そしてバイクきちがい(族車ではなくレーサーレプリカ峠です)

高校に入り入学式の次の日には年上と喧嘩して停学になりますて(なまって読んで)

入学当日から○中の番が入学してきたぞ!
と「あんた○中のバン?」ミニバンじゃないっす。

上級生が廊下にきて「髪はどうしたんだよ」ベル「脱色してんだよ、自分だって茶髪じゃないか!」
と、普通の下級生とは違うタイプでござった。。。。

上級生の不良どもがうざかったので・・・・

ベル様は「喧嘩に強いモンが上なんじゃい!」とトラック野郎の1番星のような暴れようでござった(笑)」
上下関係くそくらえでした(笑)


12-7 ichi

自分が上級生になったときは。
寄ってくる同じようなタイプの後輩達には、あたしには敬語はいらない。
年は違っても友達だからだ、と教育しておった。

なのでベルちゃんとかベルさんとよばれておった。

後輩の男子にもそう教育していた・・・あたしに敬語は使うなよ。と。
なので卒業式にはたくさんお花を後輩からもらったんじゃな。
でも・・・・べべべべルさんは。。。お菓子のほうが。。。よよよかったんだな(急に裸の大将風)

12-7 hara

バイク夢中になりバイクの免許もばれて3ナイのせいで停学になったけども
バイクは停学中にもこのときとばかりバリバリ乗ったな。

そしてどんどん峠にはまり専門学生の時はこりゃあーピークであった、バイトもしてパーツ代ができたからだ。
そして夏休みなんかは毎日峠である。

バイクやレーシングスーツは汚い方が,
走りこんでいる走り屋でかっこいいと信じておった。
てっころび、バイクのカウルに擦り傷。。こんなのも走り屋の勲章と信じておりました。

峠にはレビンなんかきてたなー。一度バトルして。。レビンに抜かれ。。
ぐおっ!と思った瞬間。。ドカーン!次のコーナーでレビンはひっくりかえり側溝そば。。。。ドライバーは這い出てきた。
そんなこともありましたなあ。


以前書いた記事のハイサイドもこの頃であった。
青春はまさにバイクだったのだ。

今は違う(笑)
守るものも生活もあるから、捨て身本能でかっとぶことは出来ない。
臆病になった自分がいるのだ。
そして大人になった自分もね。


なつかしいなーと思い出す曲がある。中学くらいのときかな。。。
当時まさに自分のめざす生き方である!と思ったBOOWYの曲。

♪ON MY BEAT!

 ♪やる気がないだけさ、馬鹿げたふりもしたくない。
ペコペコ首を曲げて生きてくタイプじゃないのさ、勉強仕事に疲れて首をつ吊るのは絶対いやだぜ自分の
勝手さLIFE IS ON MY BEAT。

やつらに言われてもそれほど関係ないのさ、世間のはみだしと背中を指で指せばいい。
どこかのやつらのようにさうそで体裁かざる華やかさ、それよりましだぜLIFE IS ON MY BEAT。

自分を守るのは何かを残した後だぜ、形にこだわっちゃ古びたものしか見えない。
やたらと計算するのは棺桶に近くなってからでも十分できるぜLIFE IS ON MY BEAT


という歌詞で、当時はいつもくちずさんでおりました。青春時代のバイブルでした、バリバリマシーンやコロコロコミックのように

立派でも金持ちでもないが。。。
普通に生きて普通に子供を育て・・・普通に会社員で。。。ただしかわらないのは峠やサーキットが今でも大好きなことかな。

会社ではさ、白を白といわれれば。納得しないまま白と言わなければならぬのは日本と同じだ。それが社会なんだよね

みんなの中でもう何十年もバイク乗ってる人はどのくらいいる?
リターンライダーさんは?
バイクでどんな青春送ってきた?
これからも楽しんでくださいよお!そしていっしょに楽しもう!!


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

あなたの知らないアメリカ!
んちゃ!
今日は晴天、でもZX-6Rはサーキットに向け待機中だから。
車通勤だよーーバイク乗りたい!寒くても!
昨日は娘、プリンセスに「マミーはどうしてバイクに最近乗らないの?」と聞かれてしまった!

さて、本日はみんなの知らないアメリカのお話。

インデイアナ州に住み、働いていたときである。
マックへいったら。

幼稚園くらいかなあー親が見てたんだな、大草原の小さな家族?家?そんな題名のTVシリーズ。

そのような人間がうじゃうじゃマックにいたんだよ!

あたしは会社の友人ALANに「彼らはサーカスの人たち?」と聞いたら
大笑いされた。

会社についてもオフィスで「ベルがさ、アーミッシュ見てサーカスの人たちか?と驚いてたよ」なんて笑い話にされた。

よくきくとイリノイ州、インデイアナ州の田舎町に住むアーミッシュという部類の団体さんだ。
他の州にもいるらしいが、ここCAでは全く聞かない。
12-6 a


言語は英語でこの集団はドイツ語を使うらしいがアメリカ人である。
車などもたず馬車など使い、電気のない家、自給自足をモットーにしているそうだ。
だからどこかに出かけたい時は地元の一般市民に頼んで車で連れて行ってもらう。

ファッションも仮装ではないんだ!
これが彼らの日常の服。


12-6 a me

12-6 a2

田舎の草原などにかたまってグループで暮らしている。
自給自足だからほとんど買い物にもいかない。家や教会も自分達で建てる。
爺さん婆さんの代からそうなので、他と交流がないからそれがあたりまえの暮らし。だから街へでるとカルチャーショックなんだそうだ。

インデイアナの会社に、屋根の修理に来た人が
数人、アーミッシュだった。。。自給自足のほか今は外で働いたりも
しているらしい。
格好は人目でわかる。
たいていはグループ内で結婚するらしい。

あたしはさ、ショック。。TVもないのお?
電気も車も??バイクも?
とおもうけどそれが彼らのあたりまえの生活なんだよね。

こうしてあたしは自分の知らないアメリカ。。。
自分の知らない世界は数え切れないほどあるんだ!と知ったのである。

こんなアーミッシュの若者をNYにつれてきて生活させ変化や考え方などを知る。。。なんてTV番組があるんだよ。

12-6 b a

まさに彼らは大都会、人の多さにショックを受け。。。
帰りたいと思うものもいるし、一人はピアスもタトウもしてアーミッシュ決別を決めたり。
でも、我ら一般社会にでてもアーミッシュの家族、生活にもどってしまう人が大半らしい。

以上、皆の知らないアメリカでした(笑)

みんなは日本で育ち幸せに思うだろうね。
あたしも思うもん!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

会議に遅れて叱られる。
今日は会議でブログUPできなかった!
せっかくきてくれた皆様、ごめんね。
あしたまたきてねー。

はい、今日は会議の集会メールがあたしの名前ぬけていて、メールがこなかった。
会議がないと思っていたら、上司が呼びにきた!

「会議だぞ!」

だってメールこなかったんだもん!あなたあたしのメルアド忘れておったんだぞ!ぶつぶついいたがったが、我慢である!

今日は時間がないのでこれにて失礼。

せっかくのぞいてくれた人にベル様からあつい、KISSのプレゼントを!
12-5 k

よい1日を!!

ポチッとよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

歴代買いそびれたバイク(縁がなかったともいう)
んちゃ!
今日は珍しく太陽でてます、カリフォルニア。
みなさん元気ですかっ!

今日は歴代の買おうとしたがあたしと縁のなかったバイク紹介。

最近から!
あたしにはずっと欲しいバイクがあった。
というか、乾式クラッチの音がいやで買うには迷ってた。‘
スタイルが最高なのだ!

DUCATI1098を1週間かりて出勤してたとき。
何度か信号待ちや会社でエンジンがおかしいのか?壊れているのか?
へんな音がガラガラするといわれたのだ。
だから乾式クラッチは苦手でもスタイルが最高だからそこは目をつぶる。

あこがれのバイクはDUCATI 848 EVOである・・しかし、高い!
もう少しで日本のバイク2台買えてしまう。

12-4 evo

これを手に入れたら、あーた!雨の日乗れません。
こけて壊すの怖くて峠いけません、サーキットいけません。
膝すりなんてできません。。。

信号待ち、ガソリンスタンドで金たかられそうだ。
もしくわ、よこせ!と奪われそうだ。

パーツ代、転倒修理代が心配で思い切り攻められません。
しかし、いつか手に入れたいバイクであります。
2011、2012のモデルのみ。

先日、8歳の娘プリンセスから。
「マミー、ジャステインが!マミーの欲しいバイク買うんだって」。

なにい。

プリンセスの見ているアイドルのWEBを見る。

なんだ!あたしの欲しいやつじゃないかっつ! 「いくつだね、この彼は。。。」

プリンセス「ジャスティンは。。18歳」

12-4 jevo

ジャステインさんよう!初心者なのだから、特にグローブやプロテクターはしっかりつけて乗ってくれ!18歳まだまだ人生ながいのだ!

その年頃のベルボトムさんはHONDAのVFR400Rプロアームが精一杯であった。学生だからね。。。

あたしは好みがうるさい、スタイルが好きであれば年式はまったくこだわらないのだ。
過去のバイクでアタシ好みをあげてみました。



好きなタイプは。カラーリング、そしてマフラーは絶対シート下(後方排気)がベル的好み。
これは絶対はずせない。

今のZX-6Rと迷いに迷い。。買いにいってタマがなくて買えなかったこちら。

2006 YAMAHA R1である。

12-4 r1

1台、他の州でこれが最後というのをみつけてもらったが。。。金額がものすごかった!200万はとうにこえていた。
DUCATI1098より高い。。ベル夫にこの値段では乗るよりコレクション。
飾り専門になるので絶対だめ!といわれアメリカのSHOPで残り1台。。。木箱入り・・・買えなかった。

2007-CBR1000RR REPSOL.

12-4 cbr

マフラーが後方排気。いかにもリッター風格。

バイク屋にきいたらもう2007の新車などどこをさがしてもないよ!中古ならあるよで、あった。
アメリカ人のめちゃくちゃなメンテ、乗り方の中古は絶対ご免である。

またこのDUCATI886も買い逃した歴代バイクの仲間入りか!(笑)先に18歳に越されたので買い逃したバイク歴代入り決定!(笑)

ベル夫のVTX1300(3ヶ月動かしてないのでバッテリー死んでいる).....乗らないのならなんとかしなさいよっ!まったくう(笑)

みんなには年式は古いが好きなバイク、手に入れたいバイクってあるかな?

あたしが今でもいいなー乗ってみたいなと思うのは。。。。これであります。
ZXR750R、マフラーがシート下ではなく残念だけど、スタイル、カラー最高!


12-4 zxr

みんなの歴代の欲しいと思ったバイクたち、今でもいいなーと思うバイクはどんなのかな?

またきてね!今週もヨロシク!ポチッ!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

日本食!レポ。。ドリフのギャグなのかこの店は?
んちゃ!
ZXサーキット待機中で毎日雨。。。バイク通勤でフリーウエイの交通戦争で殺されかけることもなく
平和、平和ボケしそうな車通勤を送っておりますが。。。雨!特に出勤時は毎日でうんざりですわ。
CAは冬が雨期なのだ。
今日はドリフの大爆笑風に申しますと、もしもこんな日本食レストランが本当にあったら!本当なのさ!いってみよう!

10-29 bel


わが町のタウン雑誌でよく取り上げられているあたらしく出来た日本食レストラン。
昨日いってみたよ。


アメリカは冷凍物あげるだけ、チンの世界でもあるため要注意。
だいたい日本食をよくしらないアメリカ人や他国の客相手なのでなんでもこれが日本食だ!
で通用するのだ。
はじめての店は怖いぞ。

メニューは、まあーそこらの日本食レストランと同じ、違うのはなぜかタイカレーなんかおいている。
カレー???サーモンカレー、野菜カレー。。。もしかしてククレカレーに焼いた1切れの鮭?と思ったら写真はまさに見かけがそうである。

ここの店主はなぜか、鮭の切り身を焼いたものをなんにでものせる趣味があるらしい。
サーモンうどん、サーモンラーメン、サーモンそば。。。ご免である。


店主はベトナム人?タイ人?というかんじだ・

ベル家しか客はいない!夕食どきの街中のレストラン。。しかもタウン雑誌でかなりよく書かれているのにベル家貸切。。。

寿司のメニューはあるが。。。カウンター席もない。。。
どこで寿司つくるのか?
厨房をのぞくと若いメキシカン二人。

まさかー近所の薬局の駐車場でたむろしている日雇いの不法滞在をやとっているのではないだろうな?
清潔感はない、厨房でジーンズと野球帽。。。エンジェルスのベースボールキャップだ。
野球帽かぶって料理作るのはやめてくれ。(笑)

まずい。。。これは頼む前から冷汗ものだ!
子供が一緒でなければ‘すぐに店は出るが。。。ベル家のこどもっちは、どかっと座ってテリヤキ!テリヤキ!とさわいでいる。店を出るというと、どうして?どうして?と大騒ぎであろう。

無難に天ぷらと味噌汁、かっぱ巻き1本のセット。。。量がすくなく11ドル。。。
でも無難なものにした。

12-3 japa

こ、これはいったい!
肉好きな人はステーキレストランで10ドルだせば分厚いステーキやサラダ、デザートまでついてくる!
と怒るだろう。


かっぱ巻き。。。ぬううううー寿司飯ではなくアメリカ米をやわらかくして炊いてあるだけ。
寿司なのに酢の味はしない!プリンセスにあげた。。

日本食レストランなのだから、米くらいは日本の米(短いやつ)にしてほしい。
米がカリフォルニア米、細長いものを少しやわらかくしてくっつきやすくしてあった。
あきらかに日本の米より細長い。
ただでさえ箸が苦手なのに、つかめないじゃないか!フォークをもらう。

天ぷらはそこらのと変わらない。えび2本、ブロッコリー1個、ズッキーニ1個、さつまいも1個。

わくわくしてタイアイステイーを頼む。。。。

あたしは目をキラキラ輝かせてだ! 

12-3 bel


普通は茶葉からだ。。。これくらいは期待をうらぎらないでくれ!

ぬおおーっ、店内の冷蔵庫からアジアの店でかえる120円くらいのものを。
氷を入れたグラスに注いでだしてきた。
これで4ドルである!(笑)


12-3 thai


気分は、志村けんがふんする耳の遠いばあさんに、味噌汁!と注文して。
永谷園のインスタント味噌汁・・・あさげやゆうげが、あいよっ!と出てくるようなものである・


タイレストランにいくと茶葉から入れた茶にミルクを注いでくれるのだ。
それがどこでも買える瓶もの(たまにアジアンマーケットであたしが買うやつだ)を使うとは!!
これほど期待を裏切られるとはがっかりであった。。。

たまにアジアの店で買えるマルちゃんの3食焼きそばにセロリとキャベツで焼きそばとして出す日本食レストランがあるけど。その方がまだましである。

シーン。。。まるでベル家貸切である。
やかましいプリンスの声だけが店内に響く。

そして困るのは店主があたしたちのテーブルのそばに立っていることだ。
ウエートレスはいない。。。店主一人でウエイトレス役、レジ係りである。
ここらへんが。。。すでにギャグである!

壁に一生懸命。。日本食レストランをよそおうとがんばったであろう。
なにか掛け軸みたいなのが。。

娘プリンセスに「日本語でなんてかいてあるの?」ときかれた。
日本語じゃないじゃんよ!

ベル「しらない!だってこれJAPANESEじゃないもん、チャイニーズはマミーよめませんから」
ギクッとした店主であろう。(笑)

店内を日本食レストランにしたいのなら。
日本語と中国語の掛け軸くらいは違いがわかるようになろう!
トイレには韓国語のポスターがあった。


そこへ店主の奥さん、子供(幼稚園くらい)がただいまー外からかえってきた。
奥さんの親らしい人たちもきてがやがや集団で晩御飯らしい。。。
んっ?ここはこの店の家族の居間??だんな店番させられ。。。母ちゃん強そうだな!

プリンスは味噌汁がおいしいと喜んでいた。(具はない)
こんなものがうまいだなんて。。マミーは悲しいぞ!プリンス!

12-3 misi

だいたいうちのまちのタウン雑誌はアメリカ人が書いているから。
うまい!日本食と言っても、本場の日本食を食したこともなく。
日本食とはなにかもしらないのだ。


ほんとうにアメリカ人のおすすめ日本食は。。にぎりこぶしがワナワナするくらい期待はずれなものばかりだ!(笑) 

しかし、食べている間。。廊下にたたされた男子のようにテーブル横に
立っていられるのは。
心地がわるかったなあ・・・・・あっちいけよう!ともいえないし(笑)


こうしてアメリカにきて1番最悪な日本食レストランにいってしまった。
しかもわが町おすすめの日本食レストラン記事につられてだ(笑)


アメリカにきて日本食レストランいくときはせめて店主が日本人とか、作る人が日本人の店にしよう。
韓国人の日本食レストランはまだいける!期待はずれはあまりないのだ。
ただし、白人には愛想がいいが、アジア人には冷たい。。。特に日本人と知ると冷たくされるので注意だ!
今おもうと。。。あたしにはまるでギャグ。。じょうだんだろ!だけど
ここではこれが日本食ですよーと言われれば日本食と通用してしまうのだ。

恐ろしい国だよ!アメリカは!(笑)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

サーキット行きで買って失敗したもの&お勧め品。
んちゃ!
ZX-6Rはミラーやヒューズ外しっぱなしで、来月のサーキットに向けお休み中。
うまいことに雨期で毎日雨。乗りたい気分だけど乗れないので納得。

しかし昨日土曜は。。。。家族行事で忙しかった。

昼前から晴れたので、買い出し。
今月の家族で行く(連れて行く)サーキットに向け、プリンスの寝袋をまず購入!やはりカーズの寝袋を選んだ!スパイダーマンを進めたのに(笑)

12-2 slep car

家につくなり、寝袋出して入り込む。。。。やはりこういうところは母親のあたしにそっくりである!

12-2 sleeping bag
キテイさんに先に陣とられ、そろそろと。。入り込む。

家族は冬のキャンプはいやっ!というので、サーキット場で貸し出ししているRV(キャンピングカーというとアメリカではバスみたいな大きさのものになる、ちなみにサーフやパジェロ、ランクルなどはSUVと少し日本とは呼び方が違う)を予約した。ベットには寝具はないので寝袋持参、しかし電気やTV,冷蔵庫や電子レンジもつかえるという便利なものである。

12-2 r


あたしとしてはキャンプがいい!でもやはり家族が寒いのはかわいそうだからね。
モーテルに泊まると思ってRVレンタルすることに。だいたいないですから、サーキット近くにモーテルなんて!!サーキット手前1時間くらいの町にはホテルはあるけども。
不便すぎ。

そして、今日はサーキット行った時に買って使って失敗したもの例を!

簡単なタイダウンベルト、バイク屋のおすすめでもあったが、気に入らなかった。きつくしまらない。リアの固定に補助的につかうにはいいかな。

12-2 tiedown

タイダウンはカクカクと動かして締めていくものがいいとわかった。
こちらフロント用に2本買ってきた!確実にしっかり締められる。

12-2 tie down st

バイクが振動で動かないよう、フロントサスに体重かけてその間に仲間がタイダウンを締めてがっちり固定。
しかし簡単なのものではがっちりというわけにいかないので、補助的に使う。
たとえばガソリン容器を固定したり簡単なものにはいいい。

よかったもの!おすすめ!
現地で冬の砂漠地帯のキャンプで助かったもの、羽毛ジャケット!そしてやはりエアーベットである、電池式の強力ポンプであっというまに膨らんでらくちーん。

ノースフェイスのこちらは小さく収納でき、出すとふくらんで軽くて暖か優れもの!
長く使ってるよ。

12-2 jacket

そして。。。あたくしが今、ほしいものはタイヤウオーマーである。
12-2 tire wa

しかし4万近く払って年に数回しかいかないサーキットにはぜいたくかな。
夏になればまた峠かようし。
タイヤウオーマー使うなら発電機もかわなきゃならないので、無理かな。

自分のPICK UPトラックにバイクのせおろしのラダー。

12-2 lader
あたしのPICK UPトラックは車高が高いゆえに大きめタイヤなので、バイクの乗せおろしは。。怖いなあ。
いくらこれ使っても(笑)
手伝ってくれる人がいないとさ。

というわけであと2週間ちょいのサーキットにむけて準備中!

あっ、コンタクト使用者にはぜったい目薬が必要!
砂漠地帯なのもあって目がかわいてたまらなかったよ。


みんなの週末はどうだったかな?

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク




