アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





教育ママごん。
んちゃ!
今日はね、バイク通勤でズボン3枚重ねを2枚にしてみた(ジーンズ2枚)
やっぱ寒かったわ(笑)

週もなかばのアメリカでございます。

さて、昨日の夜に娘8歳の学校のオープンハウスにいってきたよ。
他の州はわからないけど、なんせ日本のように親がみにくる運動会もなけらば、参観日もない。
年に2回、夕方5時から6時半までのオープンハウスだけ。
これは夕方、親が子供の学校にいって、教室を見、先生と会う(話す機会はほとんどなし)
子供の課題作品をみたり壁にはってある作文などみるだけだ。

学校ではこの日、一人5ドルでディナー。
中庭でみんなで食べるのだ。
お手ごろ価格でおいしかった。

1-31 foo

そして親は子供と一緒に教室内で作品などみるだけである。

このオープンハウスで展示するために
宿題で家でおうちを作ってた。

しかしね、きみ。
あたしは、プリンセスの作品は子供らしさが欠けるとおもうんだ。


なぜならベル夫が材料を買いにいき、窓などはPCで探してプリントして切ってプリンセスがはりつけた。
木などもダデイがかってきたのだ。

1-31 house

これを見て欲しい。。。8歳といえばこういうのが8歳らしいのではないか?家にあるもので作る!他のこの作品のように子供らしさが大切だと思うのだ。


1-31 h

1-31 t
これはすごい!
この銀タマは。。。家の中の人間らしいよ(笑)芸術は爆発だ!

8歳の子供といえどもアメリカ人、英語である(笑)

1-31 e

帰宅し。
スペルテストを家でするときにベル夫がプリンセスに「イマジネーション、アプリシエーション、リラクスゼーション」などのスペルを質問した。
学校でこういうテストがあるのだ。

あたしの方がスペルがサラサラ出てくるのでベル夫が「プリンセス!恥ずかしくないのか」(マミーは日本人、その日本人の方がスペルが
すらすらでてくるから)


恥ずかしくないのか!ってどういう意味だ!
あたしは母親、スペルしっててあたりまえだろう。。。ムッときた。(笑)日本人ということでやはりかなりベル夫にばかにされている。

そしてあたしはむかついている(笑)日本人と言う枠をいつまでもはずされないのが現実であるのだ。

そんなこんなで、一応母親業もしておりますわよ。

みんなは自分の奥さんやだんなさんが外国人だったらどんなんだろうね?想像してみると面白いかもね。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

女性よがんばれ。
んちゃ!
今日も寒いがバリバリっとZX-6Rで出勤だよ。

今日は会議続きで忙しい。
気がついたら。。18人の役職のある人間の中で女性は経理をいれて4人だけだ。
こう見るとまだまだアメリカも男女平等には遠いのかな?

まあーあたしはリーダーになるようなタッパじゃないし。
どうしてもかなわないのは、英語だ。現地人にかなわないんだよね。
くやしいが、これまた気合でがんばるしかない。

今日は会社からとりいそぎ。。。。明日upするのでおまちください。


見に来てくれてありがとう!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

夏の北海道の楽しみ方あたし流。
んちゃ!
さむいっす、カリフォルニアには冷え込みましたぞ。

駄洒落を言っても反応されず、いつもさむいベルっちは(笑)。
今日も着こんでバイク通勤!だいぶ出勤時は真っ暗だったのが明るくなってきた、と言っても写真とったの見るとやっぱうす暗いな。

きちんと暖機中。。。近所のみなさんごめんなさいよ。住宅から押して山の斜面に向けてエンジンかけるが、耳栓している自分はいいが他人はしんどいだろうに。。。なので早めにきりあげゆっくり走り去る。
1-29 zx

今日は北海道の楽しみ方夏編、ベルボトム流いくよ!

北海道のあたくしは夏はもちろんバイクだが。。。。
今のように毎日ではなかったのだ。だいいち通勤で毎日バイクは乗らなかった。

夏場はキャンプ、カヌー、カヤックに夢中であった!
それは、キャンプ仲間がいて。
年齢も性別も別な、みんなで週末やお盆などに数日あつまってキャンプ生活、アウトドア生活してたのだ。

月1~2回はPICK UPトラックにカヤックやキャンプ用品、食料、愛犬をのせて出かけていた。

カヤックとは!川の暴れん坊

1-29 kaya
注意ベルはこんなにうまくない。。趣味程度である。

1-29 k


札幌、帯広、釧路の友だちがあつまり。
家庭のある人は家族で、犬のいる人は犬同伴。
あたしは犬連れで。


そして、昼はカヌーやカヤックで川下りして。
しない奥様、女性人は食事のしたくや近郊の観光地まわり。
で、夕食前にみんなで温泉入りにいって。
夕食、宴会となるのだ。

道産子なのでみんな食料の調達はすごいんだ。
川くだりであばれない奥様、女性人は家で仕込んだミートソースや
カレーなどもってきてくれ温めみんなで食べる。
あたしは、お菓子、そして現地へ来る前にイカ直売や手作りソーセージなど
かってみんなでBBQ。

それぞれが持ち寄ってみんなで食べる。
いやあー3~4泊のお盆キャンプは特に楽しかったよ。

川下りで怖い目にもあった。
雨上がりで増水していたのだけど。
そりゃあー流れが速くておもしろい。

ところが無事くだってきて、キャンプ場前の流れの
ほとんどないところで転覆した。
あっというまに、カヌーがあたまの上からかぶさった状態で。
顔をだすにもカヌーが丈夫にあるのだ。
すぐによけて息をした。。。あのときは脱出できなくて苦しかったな。

この仲間達と、毎年のようにお盆は集合した。
富良野の川、そして新得などに集合して毎週末のようにキャンプした。

天気が悪いと、新得町などまで足をのばし。(そばの有名な町であります)
観光地で名物の買い物ををしたりねえ。

川下りにあとの温泉やみんなとの野外でBBQなんかは最高だったよ。

特に北海道へ帰ると必ず会いたくなる、このキャンプ&愛犬仲間のメンバーAさん夫婦。ほんとうに長い付き合いだなあー。
あたしは姉、兄のようにこの夫婦を慕っております。

夏に帰った時はもちろんプリンス連れて会いにいった。必ず会いに行く。

お二人の愛犬!ずっと昔からハスキーが大好きであるのだ。

1-29 a d

そしてAさんは、あたしたちのように川で暴れたりはしないが腹をすかして川からあがると、あたしたちにいつもおいしい食事を用意してくれていた。

夏の帰省に彼女のおいしいランチをごちそうになった。
何年も会ってなかったが、このミートソースもなつかしかった。

1-29 spa

Aさんは画家でもあり、札幌市内で共同個展などしている。
彼女らしいあたたかな作品である。


1-29 asan
1-29 asan 2

こうしてベルボトムの北海道の夏の思い出は。
キャンプ、カヌー、カヤックが大半をしめていて、無性にキャンプ仲間がなつかしくなったりするのだ。
BBQしながらの駄洒落大会はすばらしかった。

いつか、北海道の帰省の際にはブロ友さんとキャンプや駄洒落大会(BBQ)などしたいと思うのである。

やっぱ北海道、友だちは最高の宝もので思い出いっぱいだよ。
みんなにも北海道の夏を楽しんで欲しいな。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




思いで話しにおつきあいありがとう!



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

北海道の冬のすごし方(札幌編)これだ!
んちゃ!

ブルブルブル!雨は止んだがめちゃくちゃ冷えたバイク通勤でございます。

気温3℃でしたが、1週間ぶりのZX-6Rだから浮き浮きしながら身を伏せて走りました。
しかし路面が冷えひえでタイヤのグリップ依存のあたくしはもう、バイクはリーンウイズで。

あっ、左折矢印がかわるうー普段ならここでつっこんでバイク寝かせて曲がるのだが。
冬は弱気である。冷えひえの路面とタイヤは怖いのでみなさんも気をつけて!


札幌にいたことは、バイクは冬眠させていたが。
今日は道産子ベルっちの北海道の過ごし方を思い出とともに。

本州のみんなは雪がなければ乗るだろう。
しかし札幌は雪があるのだ!冬はあるのだ、寒いのだ。
でも、あそばなあー損である。バイクが乗れないのなら何か趣味がないと
長い冬はしんどい。

12月で雪が道路にないときにバイクも乗ってみたことがある、気温マイナス3℃とかなので。
かなりバイクはしんどい。泣きたくなるくらい寒い、いや寒すぎて痛い。

あたくしの札幌の冬はよくスキーやスノボーですごした!両方ともませろ!

1-27 ski

札幌の南方面に就職してたころは、金曜だけ車で出勤し。
スキー&スノボーなど積んで会社へ出勤。


会社帰りにそのまま手稲やバンケイスキー場でナイターである。
車運転が面倒であれば、かついで地下鉄で会社出勤。痴漢もよりつかん、動く際にまわりの人に当ててしまうので、動作はゆっくりするのが基本だ(笑)

しすて会社帰りに会社仲間の車でスキー場でナイターへ向かう!
なんてことも楽しかった!!
もちろん滑ったあとでみんなとの夕食がまた楽しかった。

あたくしのすべりはダイナミックなのでしかも体かたいから動作がでかい!スピードのせて走るのみ!すごいよ(笑)
自分でいうのは恥ずかしいが女とは思えないであろう

まあー背もでかいから誰も女と思わないか。

よくゲレンデの恋などというが、それは慣れない女性がゲレンデで。
キャーアー。。止まれない!ヨタヨタ。。。ドテン。
で、止まれなくてガツン!と誰かにぶつかり。。。ぶつかった相手と恋が芽生え。
札幌の人で特にスキーが下手なひとはいないと思うけど、ツアーでスキーはじめてなどのツアー客ではありえると思う。

もしくわ、よろよろしていて男性が「だいじょうぶですか?」
女性「教えてもらえますか?あまり滑られられないんです。」

そこでポワーンと恋がはじまる。

なんてあたしにはなかった。ゲレンデの恋人達?
ああー何度も目にしたよ(やけくそ口調)。。。でも滑る時は一瞬の景色で目にはいらなかったな(笑


かっこいい男をみつけて「教えてください」と言ってみたいが。
もし自分より下手くそなら。。いくらかっこうよくても。。。あたしは恋がさめるであろう(笑)ちなみに海の男ベル夫はスキー経験なしだ。

いやですねえースキー場できちがいみたいに飛ばしてるのを見ると。
あぶないじゃないか!と腹立つのに

自分が滑る時は忘れてますから!(笑)

そんなんで一緒にすべりに行くのは。。。男仲間としか行ったことないのだ(笑)

急な斜面は大好きである。
真上にたったときに。。。垂直のように思えるくらいの急なところとか。。
あの恐怖を克服してすべり降りてきたときの爽快感はすばらしいのだ、アドレナリン大放出である!

楽しかったよなあー北海道の冬は冬で。

大晦日も夕方から札幌国際スキー場のナイターへいき。
すべりを楽しみ、温泉はいってラーメン食らって夜中に家に帰ってくる。
帰ると両親の用意していた毛がにやごちそう、そして年越しそばがまっていた。
たくさん食べて寝るのが最高であった。

今はそんな生活とは無縁である。
悲しいくらい無縁である。
独身はなんて自由で気ままで、仲間と過ごすのはほんとうに楽しかったな。


週末にスキー&スノボーで汗かいて温泉・・・
泣きたいくらいなつかしいのだ。
雪とは無縁である、わが町。
雪があっても家族ほったらかして仲間と毎週ゲレンデは無理であろう。

そう思うと結婚、家庭とはなんなのだ?
人生の修行場なのか?


独身のみなさんよ、結婚前にがんがん楽しんでおきたまえ!
ガンガン楽しんでいても、いざ家庭を持つとなつかしくて仕方がなくなるのだよ。ゲレンデいきたいぞおお・みんな!私をスキーに連れてって!(1度言ってみたかったぜ)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

船買った。サンデイエゴ通いスタート。
んちゃ!
皆さん、週末どうでしたあ?
カリフォルニアは雨の日曜、先週から雨が続いてますよ。

止んでみたり振ったり、ざんざんふったりと不安定でございます。

しかしーサンデイエゴにドライブしてきました。

霧で寒いサンデイエゴ。

1-27 san d

実はベル夫の船があるのだ、船といっても中古であちこち中は手入れしながらというわけ。
船の中には2部屋あるのだけど、手入れが必要で、いって掃除したりしてきたよ。
キッチンとかもついているけど小さな台所だ。

どうりでバイク、VTX1300はもう乗らない!といってあたしに、売るなり下取りにしていい!
といったわけですよ。
この船買ったときはモーレツ怒ったけどね、あたしは。
月の船の停泊代が高いからだ!

言っておくけど、うちは金持ちでもなくハリウッドスターのような億万長者でもなく。
せこせこ働いても金持ちにはなれない普通の中級家庭である。
なのでそんなに高い船ではないし、豪華客船でも新品でもないのだ。

男のロマンなんかあたしにはわかんない。
あたしのロマンはバイクだけなのだ。
おなじものだろうか。。。でも値段が違うだろう!おい。船買うなら家を買えよ!なのだ。


まあーずっと若いときはNAVYだったからやっぱ船がすきなんだね。
免許とりにいったときから嫌な予感はしていたけども。
まーあたしには絶対にわからない世界だね、こういう船は金持ちが道楽で持つもので、うちのような一般庶民にはぜいたくだとあたくしは強く思うからだ。

ちなみにこの軍の施設はNAVYの入りたての頃、トレーニング生の宿泊施設。

1-27 navy

このNAVYの施設やトレーニング学校のそばに、ハーバーがあるのだ。
1-27 boat 2

プリンスさんやっぱ血なのか?大興奮であります。べるっち、まったく興味なし。
しかし、いつかブロ友さんがきたときには船で案内するよ!

沖には、あの人魚姫がいるかもしれないよ!

1-26 fish


若大将ってやつかい?
1-26 boat 3

どうでもいいから。
早くランチにしてくれ!とだだっこベル様とご一行で近くのメキシカンを食べに。
いやあーおいしかったなこちらのTACOS!!

1-27 tacos

1つはクランチーフイツシュ、もう1つはクランチーシュリンプ。
どちらも衣つけてフライにしたもの。
激からソースをかけていただきまーす。
満足満足!

というわけで、雨の日ドライブでざんした。
しかし冬に雨期があるっていやだなあー太陽が恋しいよ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

アメ車好きですか!大好きトランスフォーマー
んちゃ!
雨期なのか!今日も朝から1日雨のカリフォルニアから!!

今日はアメ車のお話。
うちにはクライスラーのミニバンとダッジラムのPICK UPトラックがあるが。
以前書いたけど、日本にいるときからPICK UP好きでトラックを数台カスタムしてのっていた。
ボデイリフトなどね。

でも一番欲しい車は過去記事にあるけどカマロでございます。
大好きだけど、家族向けではない、なんたってサーキットにバイクを運べない。
などと今のあたしには無理な車でございます。

1-26 c

おなじみ、トランスフォーマーの映画で人気でたねえー。
トランスフォーマーの映画はどのシリーズもDVDもっとります!
めちゃ大好きな映画です!

みたことない人はぜひ見て欲しいな!1作目からね。
女性もぜひ見て欲しい、よく愛機ZX-6Rに話しかけるあたしにはぴったりの映画である。
車やロボット好きじゃなくても楽しめるよ。特にパート3と4がおすすめ


NAVY,ARMYなども巻き込んでの戦闘、フリーウエイで大暴れなどあきない映画なので、1作目からぜひみてほしいな。

プリンスも大好きでよく見てるけど子供には少し難しいかもだ。
でもおもちゃはあたしと買い揃えとります!(笑)







泣ける。。寒い日はおうちで映画どうですか!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ: - ジャンル:車・バイク

危機一髪!車間距離?
んちゃ!
今日も雨がふったりやんだりの寒い花金カリフォルニアですが。
日本はどうですかっ?

ここ数日、悪天候と風邪で病人のため車通勤しとるおとなしいベルボトムですが。

朝6時過ぎ、雨のフリーウエイは暗いよ、いつもなら雨でもZXだが今週はミニバン出勤!
片手で写真とるのはしんどい(笑)

1-25 ra

昨日の帰りのフリーウエイで危機一髪!ですたっ

説明しよう!フリーウエイの速度とは。。
1-25 set

通常5~7車線で120~150くらいのスピード流れている(ベルッチがバイクの時は当然これ以上飛ばすのであるが、ポリスに捕まってからというもの・・・・まわりを見ながら速度はあわせている)ちなみに80過ぎの爺様でも120は出しているのがいかにもアメリカらしい

こんな流れで交通が流れていると、急に何かあったときに止まれるのか?
と常に思うのだけど、そんなことは運転中は忘れてしまうことが多い(笑)

車間距離は気をつけてなるべく開けている!が、あいたところへアメリカ人はガンガン割りこんでくるのでいやなんだ!

以前愛機ZX-6Rでフリーウエイに進入!2速、3速にあげスピードのってまだまだ開けるぞ~のところで。

急に白煙にもまれ100キロくらいで急ブレーキ!なんて事があった。
前方数台前の古いPICK UPトラックが急に白煙あげて急停止したため。
もうね、制動距離なし。。。。目の前に車の後方がせまってきて。
それでもZXを下半身の全力でニーグリップしてハンドル上から押さえ込んでなんとかとまったのだ。
かなり愛機は暴れたけど、そしてタイヤは臭かった。
この時は心臓が口からでそうであった。

昨日は車で会社かえりにフリーウエイを走っていた
流れもよくて130キロくらいでみんなビュンビュンと。
沿いしたら、パッパッと急にいっせいにブレーキランプがつきだし。

ええー?あたしもブレーキですよ。。。1度軽くブレーキかけてエンジンブレーキで速度
落とそうとしたが、そのあと。。。前方がみんな急停止、白煙がもくもくしてくさい匂いが。。。

たのむ、後方車、つっこまないでくれ!

前方を見るとコンボイトラックのタイヤがバーストし、白煙があがっていた。
それでフリーウエイのど真ん中に停止。。。。そろそろと車線変更しフリーウエイの端に。

うおおーっ、コンボイはタイヤが12~16個あるから1個パンクしてもバーストするまで気がつかないんだよね。

こちらはコンボイの中では少し小さめだけど。。。ほしい。。。ZX様輸送用に(笑)
1-25 mo

みんなも車間距離はとって走ろうね!!

でもさ、なんで車間距離あけるとガンガン割り込まれるんだ??

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ: - ジャンル:車・バイク

バリバリマシーン。
んちゃ!
雨のカリフォルニアですよおー。

いやあー昨日の会議は。。。咳止め飲んで出席したらば。
自分の報告の出番あたりで眠くなり、ホンワカー。。。。頭がボー。。。

18人の人間を前に、しゃべりながら頭であたし。。何はなしてるんだ?と一瞬思った。
最後はきちんと締めたが、支離滅裂でなかったことを祈りたい。

さて、ベル家のバリバリマシーンを紹介しよう!。

2-24 machine

効くのか効かないのかわからないが、吸入器。
液体の薬を入れてでてくる霧のようなものを吸い込むのだ。器官などの炎症にいいらしい。

数ヶ月前にベル夫が、風邪をひいたプリンスを病院へ!そのとき医者に進められ。このマシーンを買ってきて、あたしは怒ったのだ。
ベル「風邪ひいたくらいでこんな数万もするもの医者にすすめられ買っちゃって!1度もつかわないで終わりなのに!」

しかし、今は自分が使う羽目になっているのだ(笑)なかなかいいじゃないか、咳がかなり落ちついてきたよ!

このバリバリマシーン、一家に一台!おすすめである。


さて、昨日・・・・・うれしいことが!
静岡の床屋バーバーズSHOP PAZUさんから
お店のステッカーとラーメン、おやつ、静岡のお茶など
いただきました!


Pazuさんのお店紹介記事はこちら!
静岡のみなさん、ぜひ行ってみてくださーい!


http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1147.html 

いやしい。。。。プリンスは箱がとどくなり。
もう、開けろとうるさくて、手もでてくる!


1-24 gift

8の字!ビスケット!んまい!
Pazuさん。。。ZX-6Rで8の字を練習しろってことでしょうか?(笑)


おまかせください!
8の字膝すり得意ですから(笑)

早速お店のステッカー、会社のデイスクの壁にはりました!
アメリカでPAZUさんのステッカーもっているのはあたしだけであろう!むはははは。

1-24 p

PAZUさん、プレゼントどうもありがとう!

さて、風邪がはやっているので手洗い、うがいはきちんとしてくださいね、みなさん!

こんなすぐれもの。。。日本にあるんだねーうがっぷ〔笑)

1-24 ug

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

病気のやつは眠らせろ!アメリカ式。
んちゃ!
皆さん元気かな!
いつでもバイクキチガイなベルボトムは。。。病人なのでZXでバイク通勤は今日はおやすみっす。

病気のやつは眠らせろ!そうアメリカではこれである

1-22 med sle
1-22 night
ベル夫もあたしもこの薬で夜はぐっすり寝ている。
強烈だ。


どこのメーカーのも夜用というのはめちゃくちゃ眠くなるので絶対昼には飲んではいけない。

こちら飲むまで咳ごほごほ、鼻みずはでる、でなくなれば今度は鼻つまりで息ができない
状態で寝られないのだが。。。飲んで30分。。。

もう起きてられなくなる!
眠くてたまらなくなり、その頃には咳はでないわ、鼻の穴は見事貫通で
そりゃあーぐっすり朝まで寝られる。


しかしね、子犬のCOCOに起こされ、夜中1時と早朝4時におしっこ
させに外へいったがね
、絶対子供たたき起こしても起きないからね、子犬の世話はねもうマミーの使命なんだな。

夜中に咳で寝られない、鼻水が鼻づまりがあー寝られないという人はアメリカで人気のこれである!
しかし、遅く服用すると朝起きられないので早めに服用し寝ること。

ちなみに子供の風邪薬はほとんどが眠くなる。
昼用夜関係なし、具合悪くてぐずぐずする子供はさっさと眠らせろ!なのである(笑)


あたくしの風邪(インフルエンザ)なのかな。。
今日も首や背中が痛いが熱は無し。
咳、鼻水、鼻つまりがひどい。

水がぶ飲みでおしっこジャージャー出す方法。
そして週末にはどでかアイスコーヒー飲んでおしっこいったが、菌はだせず。

買うのがはずかしいくらいでかいマックのラージサイズ!へーゼルナッツフレーバー
1-22 coffee

3日前の日曜は病気の家族そして自分のために具合悪いのにはりきって野菜スープを作ったが。。。ほとんど自分で食すはめになった。

コンソメでキャベツ、玉ねぎ、レッドビーンズ、にんじん、コーン、グリーンピース、さやいんげんを煮て
最後に缶のトマトのダイス切りをいれる。
しかし、あたし以外は家族は肉食なので、野菜はいやだとベル夫が1杯食べただけである。
辛いものが好きなのでコチュジャン入れてみた。。おいしい!

1-22 vege

しかし、下の写真は・・・愛情こめて作ったスープとは腹が立つほど別である。おのれえええー

食欲ないだろう。。。よろこばせようと
こんなアイスクリームを用意したが。。。半日でなくなった。
あたしなんか1個しか食べてないよう!
誰だよ食いすぎてるのは!野菜スープはなぜ食わんのだ!ガルルルル


アイスクリームは3色(チョコ、ピスタチオ、チエリー味)
コーンは茶色、カワサキグリーン、ピンクの3色入り。
1-22 ice

会社では服用できないのでしんどい。
咳はすごいは鼻水でるわできついわあー

子供たちは若いのですごい回復である。
もう治ったのか!


日本でよく効く薬はなにかな?
みんなは風邪のときどんな薬のんでる?


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

タレ乳!
んちゃ!
みなさん元気ですかっ!インフルエンザかかってませんかっ!
月曜のアメリカでーす。
会社へ来ると。。静かである。
今日は5人ほど風邪(インフルエンザ)で休んでいるのであります。

週末にベル家でインフルエンザ大発生!
土曜にくらくらして昼寝して起きたら、あーた!
背中は痛いし、体が筋肉痛のようにいたいっ!

日曜も家族で薬のんで昼寝!
寝るたびに首や背中を寝汗かいておりました。
寒気と汗の繰り返し。
強烈な夜用かぜ薬のんだら、1発で寝てしまい。
それでも夜中の子犬のおしっこにはパッ!と起きたけどね。

今日はあたくし鼻水大洪水であります!
鼻のかみすぎで鼻が赤くなってしまった!ひりひりするのだ。まるで丹下のおやじさんのようだ。


1-21 T

日曜はほとんど子犬の散歩しか外出しなかったので。
見たTVといえば子供番組、スポンジボブである。
息が長い番組である、大のおとながスポンジボブのタトウいれているのには驚く。子供用簡易タトウにしておけばいつでも落とせるのに

1-21 s

スポンジボブを見ているといつもベル家のアメリカ人の世帯主が。
「スポンジボブではおばさん、婆さんキャラ(すべて魚キャラである)にタレ乳をどうしてわざわざつけるのだろうか!」とあたしに聞く。

そうである。。。。女とわかるキャラなのになぜか
タレ乳が書いてあるのだ。


1-21 o11-21 ta
1-21 tar

毎回見るたびにあたしにいうので、 「知らんワイ!スポンジボブの支給元に電話でもして聞け!」と指導してある。
毎回見るたびになんでタレ乳がついているのか?きかれたらたまったもんではないっ(笑)


たれてないのもごくたまに出てくる。

1-21 y

タレ乳で思い出した!いつも、幼稚園のときに見て衝撃くらってた。8時だよ全員集合!で家族コントをするときに、いかりや長介がなる、母ちゃん役。

たまにいかりや母ちゃん役にタレ乳があって、よく肩にタレ乳をかけてたんだ。志村けんとか加藤茶は子供役なんだ。
便所にお化けがでたりするんだよね。

幼稚園のベルっちは8時には就寝であったのでなかなか見る機会がなく。
こっそりふすまの隙間から見ていたのだ


当時のベルッチは。。「幼稚園児だからってなめんなよ!見せてくれたっていいたじゃないか!父さん、母さんよう!」と。。。。思ってたのかは不明だ(笑)

タレ乳。。。なんでわざわざ書いているのか。。。あたしも気になってきた(笑)なんで?
みんなはどう思うよ!(笑)やっぱ婆さん=タレ乳なのか・・・


P.S 年賀状先週末とどきました、Takizakiちゃん、ひでちんさん(おこさん誕生おめでとう)ありがとうね!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

インドカリー食べ放題!いってきたーっつ!
んちゃ!
いやあーまいった!
朝4℃で昼間20℃ですから!
そんなもんで体壊れております!

土曜の朝のアメリカ!
早朝から家族で喧嘩!子犬のCOCOの散歩くらいしなさいよ!
というあたしの怒りとベル夫の怒りでやっと娘、プリンセスは行く気に!
散歩しても、数分で帰ってくることにあたしたちは怒っていたのだ!

アパート内の駐車場など敷地は安全である、せめて10分でも。
しかし、外へでておしっこすてすぐつれて帰ってくるのだ。

いやいやである。。。ほら!ハイキングコースいくよ!
ここで引き返すとダダこねられたが。
子犬でも15~20分は歩かせて散歩はひつようだ!とあたくしは断固と言い切り、一緒に歩かせる!
子犬のCOCOはストレスたまり部屋で走り、物を破壊するからだ。

1-20 do


そんでランチは家から30分ちょいの、はじめてのインドカレーレストランへ。食べ放題!!

1-20 cu1

ウエイターでアンデイガルシアに似ている人がいて驚いた。。。
あまりに似ているので得した気分である。

ウエイターはバリバリのインド人である!

子供のときに流行った歌で。
♪インドの山奥でんでん虫みつけてたぬきの○玉ぶ~らぶら!♪


まずいこの歌が頭から離れない!

子供のときに何度も大声でうたい、親にひっぱかれた!この歌である。
まあー親から子へ。。この歌は教えるべきか迷ったがやめておいた。

一人900円くらいで食べ放題。
ベル夫は日本のカレーよりこっちがいいと言っていた。

1-20 cu2

しかし、子供たちは全然食さない。。。。嫌だというのだインドカリー!
フルーツだけで終了!

ここもだ!テーブルの横にインド人二人が廊下にたたされるようにして立っているので。
気になる!(笑)


インド人もバイクすきは多いらしい。

1-20 b


腹いっぱいだが。

異変が、昨日まで数日インフルエンザで寝込んでいたベル夫は元気そうだが・。。。
あたくし。。。。くらくらしてきた!
実は昨日から咳が悪化してきていたのだ。

1時間倒れるように爆睡。。。。
そして。。。。これからまた横になるよ。。。また風邪か!

よい週末を!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

子犬様大暴れ!
んちゃ!皆さん、真冬をいかがお過ごしかな?
あたくしは。。。。

子犬の世話と家事、仕事、子育て。
おまけにベル夫インフルエンザでダウンで、くたくた、くたびれたおばさんベルボトムです。
でもさ、ZXで元気に出勤だーい!


さて、子犬のCOCOの世話がしんどいのだ。
子犬ゆえ、おしっこの感覚が短い。
赤ん坊と同じで寝起き、水飲んだあとや餌のあと。
などおしっこに外へ連れ出す。

だめ!というのにプリンセスがねだって飼いはじめたのに。
マメに外へ連れ出さない。
夜など早く寝るから、あとはあたしの仕事である。


そのせいかCOCOの攻撃か!
なぜか外でおしっこしてかえってきても。
たまに速攻、プリンセスの部屋へかけこみ。。。シーツの上におしっこ!
何度、あたしは洗ったか・・・
そして今ではプリンセスのドアは閉めっぱなし。

基本、家ではなるべく時間を見て2時間おきに
外へ連れ出し、用は足させている。
家族が家にいる時は基本、室内放し飼い

しかし、子犬ゆえ、興奮したりするとたまに粗相するのである。
それが嫌であたしはマメに外へ連れ出す。

夜はケージ(おり)の中で寝かせる、夜中に何かかじられたりおしっこそこらへんはご免だから。

やはり夜中におしっこしたくなると鳴く。
毎日夜中、1時、2時におきて外へおしっこさせにいく。
いやあーねむいっす。

かなり子犬にふりまわされ。。。目の下にクマである。

寝たい・・・・会社でもどこでも寝れる・

1-18 s




そして、3ヶ月の子犬であるが、序列がわかっていて。
3歳のプリンスには対等と思っているようだ。

プリンスが叱られて泣いて寝転がると、猫のキテイさんは赤ん坊のときからそばで。
じっと見ている、必ず心配そうにそばへ行くがあたりさわりない。

しかし、子犬のCOCOはおりゃあーっ!とプリンスの顔面に飛び乗ったり。
髪の毛を噛んでひっぱったりする。
そしてプリンスは「僕はキテイさんの方がいいいーっ」とおお泣きなのだ。

いつか。。こんな日はくるのか?

1-18 dt

プリンスが一人で遊んでいるときも、猫のキテイさんは横にいて見守る。

1-18 ki

ところが子犬のCOCOは、おもちゃをくわえて逃げていく、時には塗り絵なんかだとバリバリ噛み付いて破いてしまうのだ。(笑)ぬいぐるみなんかだと噛み付いてガウガウと振り回す(笑)

子犬を飼いたい人は本当に大変だよ。
あたし、犬を何頭もそだててきたけど。
やはり子犬が一番手がかかる。
外飼いならいいけどね。

でも。かわいいから世話できるのだ。

先週まで、夜鳴きするので。
あたしは寝袋で子犬のケージ(おり)の横で寝てたんだよ

うちのリビングの下は1階の人のベッドルームだし、夜中にきゃんきゃん泣かないように気を使う。

やっと今は夜中に1度、外へおしっこに連れて行けば夜鳴きはしなくなった。
しかし、夜中に飛び起きて外へ行くのが毎日なのでさすがに眠い。

教訓!!子供が子犬を欲しがり、自分で世話すると言い張っても信じてはいけない。
結局は妻、母親の仕事となるのである。


今思うに、猫犬。。両方とも好きなベルゴロウさんは。。。。猫の方がいいかもしれない(笑)
なぜなら、散歩しなくていいし、いたずらしない。。。子供たちよりいう事を聞くからである
手がかからないからである。

ああー早く子犬が大きくなってくれないかなあーそうしたら落ちつくだろうから。責任感強いたちなので。
自分で面倒みてしまう。。。プリンセスが面倒見る約束なのにさ


さーあ花金。。。もう少しで週末だ!ゆっくりするぜ!!!でした(笑)

おつきあいありがとう!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

















テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

当て逃げ国アメリカ、ZX様専用駐車場。
寒いカリフォルニアだけどもおお。
強風注意報がなくなったので、愛機で出勤だす。

駐車場でバイク、車の当て逃げのことを考えると。
あたしのバイクは会社では待遇が良い!!

なんたって、専用駐車場があり、前方、左右に鉄ポールがあり。
車が近づきすぎてドアをあけたりしても、鉄ポールにぶつかり。
バイクには被害が及ばないのである。
こう考えると、愛機はとても待遇がいいと思うのだ。

バイク専用っす!
1-16 zx

1-16 zx 2

その反面、ちょっと会社帰りにスーパーとか
みんなでバイクで食事会で駐車場に止める時は。
当て逃げされないよう。
つねに目の届くところを選ぶしかない。


ちなみに学生の頃、ススキのマンションに住んでいた。
極道関係の組事務所が多かったのである(笑)母さんの学生時代の友達の顔で安く借りていたのだ。

管理人はバイク嫌いで、駐車場にとめるなといわれカチンときて。。最後にはあたくしは
実家にもどりました!!バイクのため、いや実際は一人暮らしは自由だが。。。父さん母さんがこいしかったのだ(笑)

バイクは車にコツンとかでもころりん、ガシャンなので。
駐車場でみんな気をつけて!!

用事からもどって、もし愛機が倒されてたら。。。絶対いやだよねえ。。

1-16 b


日本だと、歩道にとめて買い物したりしてたけど。
アメリカは完全に車と同じく駐車場に駐車なのだ。
1台で1スペースは気がひけるけど、そうなんだ。

ちなみにアメリカらしいのは、バイク用とかかれた駐車場に平気で車を駐車しているドライバー。
字が読めんのか?(笑)

みんなはバイクで出かけた場合、買い物や会社。
どこにバイクを駐車するのかな?


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

走りに行く前に仲間に確認しておくこと!必須。
んちゃ!
ひやあー寒い日が続いておりますカリフォルニア!!
全米ニュースでもカリフォルニアの今年の冬は寒い!と騒いでおります!
寒い、社内でダウンジャケットきてますから!

バイクは昨日、今日お休みしております。
いつもはこの時期寒くてものってるけど、昨日今日はさすがにバイク通勤はごめん候!!

さて、誰かからツーリングや走りにいくのに誘われたとき。
皆はどうするの?
何も考えず、OKと約束しちゃう?

あたくしは基本、ツーリングは好きではないので峠なら行く気80%!!

まず必ず聞くこと。

行く顔ぶれ。
どの程度のスピードで走るのか?(かっとべるのか!これ大事)
峠はあるのか?
この3つは必須であります。


峠の仲間もほとんどは、誰々がくるけど、一緒にいく?
と、誘うとどれくらいのスピードで走るの?(ゆっくりとかいうと誰もこない)
と聞いてくる、そんなこと聞くなよ!
と思ったが。。。自分も必ず聞いているのだ(笑)

以前も書いたけど、峠の朝錬仲間との時は迷わずいく。
しかし、たまにイベントなどで会う友人に誘われた場合。
きちんと行くメンツを聞いておかないと、とんでもないのがクルからだ。
峠でついてこないと思ったら、途中で引き返して帰ってしまい、みんなで探したり。

アメリカに来て、峠の仲間はみんなあたしと同じこと聞いている。

誰とでもどんなスピードでもどこでもいいよ!という人はベル的に尊敬してしまうのだ。
そんな心の広いライダーになりたいが。
やはり、飛ばせないなら行かないほうがマシなのだ(笑)

なんてへんくつ?と自分で思うんだけど、だめなんだねえ。
けっこう忍耐はあるんだけど、やはり自分のペースじゃないとイライラしてくるのだ。

実は今週の週末、峠へいこうとEddie誘われたが。。。丁重にお断りした。
なぜなら気温1桁で、この寒さで峠で走るって。。。どんな走りができるのだ?
と思うからだ。
な、わけで、みんなにはすまないが、峠の朝錬記事はあたたかくならないと始らないのでまっててちょうだい。

こんなあたくしが、ひそかにあこがれているのは。。。
たーくさんの荷物つんで日本を再度、日本1周したいのだ。
温泉は無理だろうから、せめて日本食食べ歩きをバイクでしたいのだ。
夢である!

あこがれの富士山の前で写真撮りたいのだ。

こんなあたしでも、日本でならみんなと景色みながらおいしいもの食べて走りたいと思うんだよね。

ちょっと、峠の朝錬季節外れで仲間にも会えずさみしいあたくしであります。
仲間に会いたいな。。峠走りたい。。。。。

6-9 ride bell blog
8-25 fred bell blo

冬でバイク乗れないみんなはもっとさみしいよね!
がんばれ!!!


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


































テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

愛車が!目の前でぶつけられたダッジラム君。。
んちゃ!
今日は今年最高の最低気温、しかも強風警報で木の葉が飛びとっております。

霜が降りておりました。なので昨年はこんな時期にも毎日ZXでバイク通勤だったが、今日はあたたかくミニバン通勤でーす。
やわだな、今年のあたしは。

こんな天候でもつわものハーレーのウルトラ(大きなカウルついてでかいやつ)でフリーウエイ走っている
バイカー1台だけいて、ああー負けた!と自分の甘さにこれじゃーいかんと思った。

さて、昨日の続き。
はい、ピックアップトラックをバックしてきた、車(HONDA アコード)にぶつけられますたっ!

大事なトラック様が、ああああああーッ!泣いちゃうぞ。

1-12 truck

公園にアイスクリームトラックがきていたので、帰りがけに子供たちは
買いにいった、ベル夫が運転しアイスクリーム販売車のそばにとめて、あたしは子供をPICK IP.
子供たちを後部座席にのせ、それからさっと助手席に飛び乗りシートベルトを締め、OK!といいながら横見た瞬間。

瞬間だ!えっ!ドドド・。。。ガツン!

この女性車内にエンジン止めてしばらくいたもよう。
エンジンかけたとたん、急に後ろも見ずにバックしてきて、愛車にガツンときた。。。

急いで降りた、この女性はなかなか降りてこない。
車を見た瞬間、やばいなあーと思った、古いHONDAのアコードで
後方はすでに傷だらけであちこちに平気でぶつけているようなドライバー。車を大事にきれいに乗っているような人間ではない

1-11 honda cr

出てきたのは白人のおばさんだが。
(普通の人間ならぶつけた時点で、すみません!と車内からでてくる)
この時点で普通の一般女性タイプではない、金髪ボサボサで、タバコすっていて。
服はよそいきではなく、家からサンダルで化粧無しで寝起きのままで歩いているような感じである。

なぜ公園で車を止めて滞在していたのかは不思議だ。
けだるそうに出てきた。となりに男がのっているようだが、出てこない。

ボサボサ髪でサングラスの女性は。。。
「なんで後方にあんたの車があるんだよ!
まさか車が後方にあるとは思わないから、後方なんか見なかった。」
というような言い方だ。


怒るのはこっちのほうなのに、相手の方がむったりしているではないか!

助さん、角さん、やっておしまいなさい!
と言いたかった位カチンと来た。


1-11 ko

でもさ、子供なんか歩いてたらどうしたんだろう?
バックして轢いて、まさか後方に人間がいるとは?
とかいうんだろうか?

保険会社の情報など交換。
鼻息荒く写真を撮るあたしだが、彼女は車なんかどーでもいいという感じで、自分の車を心配したりCHECKもしない。

そうである、彼女のバンパーは過去傷が多くどこを今日ぶつけたのか
もわからない。。。あちこちぶつけてへこんでいるし、傷だらけである。

こんな事があってあたしはかなり激怒した。
だいたい、どんな人も車のエンジンをかけバックするときには、
後方みないか?
見ないでいきなり車をバック?って公共の場ですからつねに周りには車があるんだよ。

でもさ、自分の車バックさせるのに。
後ろもみないドライバーがいること自体驚きだよ。

トラックのへこみは心の傷である。泣くぞ

1-11 naku


アメリカでは当て逃げなんか当たり前だから。
現行犯でよかった。


ミニバンも買い物いってサイド、こすられた傷あるし。
トラックも、駐車場にとめてて、もどってきたら。
白い車がこすっていったらしい白い塗装の擦り傷がある。
アメリカ。。。全然気にしないやつがおおすぎである。
車こすってもぶつけても逃げるが勝ちだからだ。
今回、当て逃げされなかっただけでもラッキーだよ。
といわれた。
そうである、よくバイクを駐車場にとめ。
買い物してもどると、当て逃げされ壊れたバイクだけがむなしく
残っていたのをよーく聞くからね。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

TVで有名なメキシカンレストラン、サンデイエゴへドライブ!!
んちゃ!
子犬の世話でくたくたでございます、ベルボトム。
昨日(土曜)には家族でサンデイエゴまでドライブ!!
もちろん子犬のCOCOも連れてだよ。

天気はいいけど寒かった!!
サンデイエゴだ!!!数回しかいったことなし。
だいたいLA方面へ行くことが多いのでこちら方面はほとんど来ないんだ。

1-12 san diego

ドライブの目的は、よく見ているTV番組で以前、紹介されていたメキシカンレストラン;
彼が全米のドライブインやレストランを取材、紹介していく番組。
1-12 drive in

このメキシカンレストランは、すごかった。
めちゃくちゃ混んでいた。
1-12 mexican

トルテイアなど自家製でここで作っている(日本で言うなら自家製麺だね)
このチップスなんかおいしいよ。
左の砂糖とシナモンまぶしてあるのは最高においしい。

1-12 chips

1-12 my plate
あたくしのプレートはトルテイアにチキンやチーズがまかれ油であげたもの。
それにサルサやアボガドのソースがかかっている。
すごいボリュームでおいしかった。

しかし、混んでたな。。。。うん。スパニッシュライスもおいしい。

そして、子供や犬を遊ばせるのに公園へいくという。。
あたしは、寒いから帰ろうといったのに家族はここにとどまる。(あたしが帰ろうとか気がすすまないときは絶対災難が起こるんだ!いい加減知ってくれよ!あたしは車内で仮眠。

1-12 truck at parking

このあと、我々のべル家トラックに災難が!!(次回に話そう)
モーレツ激怒して家路へ(笑)

途中いやなのは。。サンデイエゴ方面からの帰りは絶対ここで時間を食うのだ。
サンデイエゴはメキシコ国境に近く。。。わさわさと不法滞在目当てのメキシコ人が野超え、山を越え、そしてトラックや知人の車に隠れてアメリカにやってくるので。
検問である。


先頭にSTOPサインがでて、1台つれていかれた。。。。降りて取調べされていた。
1-12 stop

ここにくると時間がかかり、必ず目にするのは、駐車場では何人も手錠をかけられたメキシコ人たちが座らせられている(強制送還なのだ)

フリーウエイ脇にはこんなサインがでている!北海道の郊外では鹿飛び出し注意の看板はあったが。。。ここは人間(メキシコ人横断注意だ) 、野を山を越え逃げてフリーウエイを横切るメキシコ人かぞくなど事故にあうことが多いからだ。妊婦までも何がなんでもアメリカで子供を産んで居座りたいとうやってくる。
友人はメキシコ人家族に家をかして、数ヶ月後にCHECkしにいったら、車庫まで2家族くらい住んでいて。
貸した家はトータル3~4家族で埋まって、警察に連絡し、1家族以外は皆、メキシコに強制送還という事件があった。

1-12 me

この場へくると毎回子供たちはしつこく、どうして彼らは手錠をかけられているのか?聞くので困る。。。が、プリンスとCOCOはお疲れで熟睡であった。

1-12 D coco

楽しかったが最後にハプニングがトラックにあって、ベルボトムさん大激怒!
子供たちが無事でドライブして帰ってこれたのはよかった。
何がおきたのか!続きはあしただよお。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

冬のバイク、指先にご用心!
んちゃ!
真冬だけど皆さん元気かな?

あたしは咳はひどいけど、元気でーす。

今朝は気温2℃でありました。
でも、元気に愛機で出勤だよおー。

朝6時15分。。。暗い、寒いであります。
でもハートは。。熱いぜ!!(笑)


1-11 zx 3

フラッシュないとまっくらけ。

1-11 zx1
公道仕様にもどしたらなんかミラーとか違和感があるのだ。。。。

今日は寒いというより、指先が痛くてバイクで走りながら。両方の指を少しずつ動かしておりました。
動かしておかないと、会社につくと指先がめちゃくちゃ痛くなるのだ。

しかし、2℃ともなると路面はキンキンに冷えているのでほんとうにタイヤが滑るんじゃないかと。
不安だ。

札幌に住んでいるとき。11月上旬すぎて。。。雪がなかったので、中山峠にバイクで走りにいったらば。。
甘かった。
帰りには長い峠道。。。雪が降ってきて。
冷や冷やとバイクで走って下ってきた。

1度、タイヤがすべって寝かせられず、直立のままコースアウトしてそのままバイクに乗ったままわき道につっこんだが転倒しないで。
雑木林の木々の枝につっこんで止まったという。。。

そのとき、道路に雪がなくても、峠向こうのスキー場(国際)
OPENしている以上は雪覚悟と身にしみたのである。まだ学生で何事もやってみないと納得しないタチであった(笑)


そのとき。。。どのくらい寒かったか。

指先が凍傷になったのだ。
冬用グローブしてても。。。
家につくなり、指先に激痛。。ころがるくらい激痛。
次の日には指先の皮がむけてきてしまったのだ。
凍傷は半端じゃない激痛なので皆さん、冬のバイクは気をつけてねー・

そこまでここは寒くないけどね。
でも気温0度になったときには、じんじん指先がいたくなり、会社で指が痛くてうなるくらいだ。


そういえば、日本で学生のとき、10月後半にバイクでフェリーで東京へ向かい、箱根、船の科学館など走り屋峠を走った。
東京方面は暖かだったのに。

帰りは東京からフェリーで苫小牧について。。札幌まで。
いやあー泣きたいくらい寒かった。。。。メット下のアゴ、首が冷たくて痛くて泣きそうであった。
当初はネックウオーマーもしておらず。
レーシングつなぎの上にトレーナーだけで元気にかっとんでおりました。


寒いとバイクも楽しめないので、冬の防寒対策はしっかりしましょう!
指先凍傷はめちゃ痛いから。。。このあたくしが。
指を押さえて、いたーーーーい!と。。転げてのたうちまくりましたから。
本当に痛いのだ!

こういう痛み緩和グッズもでているよ。

1-11 cold

ひどいときには指がもげ落ちる、手術で切断となるので。
皆、凍傷には気をつけよう!!本州では凍傷の心配ないかな


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

便器に落ちた子犬様。
んちゃ。
雨のカリフォルニアでーす。
今日はバイク通勤はなし。。。がっかり。

昨日は会議でめちゃくちゃ忙しく、残業も少しあって
お疲れ気味でございます。

そうそう、みなさんコメントで心配してくれてるみたいなので
ご報告。


サーキット走行4日前に、ナイフで切って3縫った。
それでも4日目に愛機でサーキットでぶっとばした・・・指の方は完治しておりますよお

12-11 middle

ちょうど中指の真ん中の間接横から上指にスパッと。

ちょうどクラッチにぎるのに必要な場所だから痛かった。。。今だから言うけど、サーキットで1発目、クラッチ握ったときは、ズキッときたさ。(笑)
1-10 yubi 2

抜糸は病院いくとまた、診察台3000円、抜糸数千円でこわいことになるので(保険がきいても高い医療費アメリカ)
縫ってから1週間後。。。朝の会社でかけに、家で消毒液ぶっかけ、はさみでパチパチ。。。糸は引っ張って抜いた(笑)
今は完治しておりますよお。


さて、子犬のCOCOさんですが。。。
昨夜、ごはんしたくしていて、何か音が聞こえると思ったら。
いきなり、水洗トイレに半分落ちて濡れておりました(笑)

このような感じで。〔これはCOCOではありません)

1-10 pup

そして、ドアゲートを買ってきて、漫画位置子供たちが、バスルームのドアを閉め忘れても今日からトイレには人間しか入れないようにしております。

プリンスが使用後、便座をあげっぱなし。
踏み台にあがりトイレにあがり、落ちた模様・・・
あたくし、夕食作るの途中でやめてあわててシャンプーしましたわ。

ベル教訓、やはり犬は自分には子犬より成犬から飼うのがこのましい。(笑)

成犬はおしっこのしつけもできているし(外でしかしないとかね、ほんとうに楽だ。
しかし、子犬というものは落ち着きがなく、何をするかわからず。
おしっこもシートの上にするときもあれば、興奮しておもらし。
本当に子犬は大変である・・・

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

子犬がきたら赤ちゃん返りってことっ
んちゃ!
気温3℃。2ヶ月ぶりで愛機ZX-6Rで会社へ!!

やっぱ最高ですわバイク通勤、アクセルひねればスカッと加速。
隙間をびゅんびゅん。。。
でも寒かった、指先が痛かった。
しかし気温0度の日のバイク出勤よりまだましだった。

会社へつくと、友人達に「ほんとうに君はナッツだ(クレイジーよりもまだキチガイとの意味)」
毎年、真冬のバイク通勤は同じことを言われているけど、愛機でバイク通勤は楽しい。1台もバイクはみなかったけどね


さて、最近、立ちションができるようになった3歳のプリンスをみて、おおー男らしくなったなーとうれしくなるのであります。

1-8 p pol
おおーポリスの車にならじゃんじゃんしてくれ。

しかし、子犬のCOCOと外へ皆でいくと(おしっこさせるのに)プリンスの方が「マミーおしっこしたい」と言い出して。
あたしは抱きかかえて家のトイレに連れて行かねばならなかった。

昨日は、プリンスが赤ちゃんのようになってしまい(汗)

お姉ちゃんばかりCOCOを抱っこしてひとりじめしているから。
子犬を僕にも買ってほしい欲しいというのだ!


絶対だめです(キッパリ)で、あああーぎゃアーと寝転がって泣かれ。

なだめて風呂に入れた。
バスタブのへりにあがり湯船にとび降り遊びだした。。。滑って頭打つからやめろ。
と、叱ったのに、もう1度ジャンプー!バシャッ!
ガツ。。。。あごをバスタブの端にぶつけ、おお泣きプリンス・・・・

もうあがんなさい、タオルを巻いて、リビングに行くように
いったらプリンスは「歩けない!抱っこしてよ! 」と泣いて急に後方に倒れて、後頭部をベッドにガツン!

そしておお泣き。。。あたしはシャワーあびようとしてたので、すっぱだかで(笑)(いやだな、あのサザエさんでもここまでしないぞ)ベル夫を呼んだ。

プリンスは、「歩けないんだ!歩けない!」と赤ん坊のようにねころがり泣く。いや、こなきじじい状態であった!
1-8 ko

あたしがシャワーからあがると何もなかったように。
TVを見ていたプリンス。。。歩けないとおお泣きしても、放っておかれてあきらめたようだ(笑)

なにこれは?
赤ちゃんがえり?ってこと?もうはちゃめちゃなベル家でした。


いつか大人になってもまだ赤ちゃんがえりするようなら。。。家から追い出すぞ!(笑)

1-8 nib

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

子犬の里親になりますた。
んちゃ!
寒いよおーカリフォルニア!
会社の友人が風邪ひいて、来ないと思ったら肺炎ですと!
みんなも気をつけてね。

さて、動物だいすきなあたくしだが。。。
ずっと反対していた、犬を飼う事。。。

そう、うちには5年前に引っ越すからいらないからと、友人から3歳の時にもらってきたキテイさん(今8歳)がいる。
アパートでは動物OKだが、家賃が。。犬猫1匹につき年間7万以上かかるのだ。
犬を飼うと2倍ですから、年間10万以上、ペット家賃を払うのだ!!


だからキテイさんがいる間は他のペットは飼わないと強く反対していた。

しかもベル的には、犬を飼うときはペットshopで飼わず、成犬で行き場のない犬を保護センターからレスキューすること。をずっと家族には強く言ってきた。

ところが、子供たちのベイビーシッターさんが知り合いのところで雑種がうまれて行き場がないので。
里親を探している、1匹もらってくるが、飼ってくれるならもう1匹もらってくるという。
ちなみにどこもタダではくれません、命が粗末にされてしまうので、普通は注射代とかで1万円くらい、譲り主に払わねばなりません。

あたしは猛反対した、雑種でも子犬ならもらいてがすぐ見つかる。
貰い手がみつかりにくい成犬こそあたしはレスキューしたいのだ。そうやって今まであたしは日本でも成犬から飼うことが多かったからだ。

だめ!
しかも年間2頭分のペット家賃も痛いのだ、
いたいに決まってる。。。。高所得者じゃないんだから。

家に本日帰ったら。。。。もうもらってきた!
結局1番世話するのはマミーであるあたしの仕事になるんだよね。

1-7 coco

と、すでにいた。。。。返してこい!ゴルアアアアアとは言えず。。。目じりを下げてベルゴロウさんになってしまっている自分が情けない!

こんなわけで。。。ダックスとチワワのミックス、メスで3ヶ月がベル家の家族に加わりました。

名前は子供たちがつけて。。cocoですと!
昨日coco壱番屋いったあとで、cocoと犬に名づけるとは。。。。なんて子供たちなんであろう。

かなりあたしは怒っていたからか。。。本日、ベル夫から愛機VTX1300はもう乗らないので、温かくなったら売るなり、下取りにだすなりしてもよいと申し出があった。(笑)

ああー今まで以上にドタバタしますが、cocoちゃんをよろしく!!小型犬は飼ったことないんだよねえ

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

カレーが食べたい!COCO壱番屋アメリカ。
んちゃ!
晴れているのに風が冷たくさむーいカリフォルニアの日曜です。
家族そろってにぎやかだけど、部屋がもうおもちゃだらけで汚れてしまっている。。(泣)

ランチはあたくしの、強いリクエストでCOCO壱番屋にカレーを食しにわざわざ、家族で家から30キロ以上のドライブであります。

寒いからか?フリーウエイはガラガラ!渋滞もなく走りやすい・。
1-5 free way

日本のCOCO壱はよく行ったけど、カリフォル二ア店とメニューは若干違うみたいだ。

ウエイターはアメリカ人で、一応「いらっしゃいませっ」「おまたせしましたっ」だけは日本語で叫んでいる。

だからといって彼らに日本語で話しかけても通じないので注意するべし(笑)

ベル夫はアスパラと野菜のカレーだが、写真撮ると怒るので撮らない(笑)
あたくしの、おくらとトーフのカレー!

1-5 curry tofu

久しぶりのカレーはおいしい!

プリンセスはキーマカレー。
1-5 kima

プリンスは魚のフライのカレーだ・
最近、3歳のくせにレストランのお子様用のメニューは嫌がるので困っている。
3歳の分際であたしたちと同じ通常、大人のメニューをORDERしないと怒るのだ!!

アメリカだとカレーは高い!庶民的なものではなく、高いから高級日本食の一種である(笑)

やはりカレーはおいしいね。
でも一番は家庭のカレーが食べたいな。。。。

あたしはミドレンジャーと言いたいとこだけど、カレーだいすきだから、やっぱこれだね。。(笑)

1-5 curry goo

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

モテたい、婚活男性諸君よ!見るべし・
んちゃ!
みなさん元気に2013年迎えておりますか?

昨日、金曜に無事、家族がインデイアナ州里帰りから戻りました。
あたしは夜の10時に空港までPICK UPトラックでお迎え。
ミニバンで行くつもりが、インデイアナで小さな車ばかりでうんざりなのででかい車で迎えに来い!
という命令で(笑)
疲れたな。。。

さて、今日は。。休み中に毎日みていたTVドラマ、映画。。。
再放送だけどあたしは何年もファンで見ている。

Sex and the cityであります。

1-4 cit

NYを舞台に4人の独身女性がいつかは自分にぴったりな男が現れる!結婚したーい!
とそれぞれ男性を選ぶ。。。ところがいつもうまくいかないのだ。映画の最後ではハッピーエンドだけどね。

つきあってはポイ、つきあってはポイ。。。。(笑)

どういう男がモテ、どういう男が嫌われるのか?
どういうことをしたら女性に嫌われるのか?番組を見れば納得である!!
男性諸君、これを見ると勉強になるよおー・


ちなみに。。。
特にこれ!恋愛中はだめ!


こちらは主役たちのドラマ。


こちらカップルにあるいらないもの捨てるすてないの喧嘩。
あたしはいらないものはポイポイ捨てる主義だが(おもちゃ、思い出のもの以外)
ベル夫は石ころとか貝殻とかそんなものまでもとってあって驚く。
お屋敷に住んでいるわけではないので、無駄なものはすてろ!というが頑固だ。


特にアメリカ人女性はお姫さま扱いされると弱いかもだ(笑)あたしは嫌だけど。。。。

家庭的な、たとえばよくパイやクッキーを焼く女はいまどきあまりいない。
姑の時代は家族にパイなどデザートに焼く奥さんが人気。
ドラマでも登場人物が、雇った家の掃除のおばあさんから、パイをつくるのにいいわよ!
ともらったパイシートを伸ばす棒。。。これを彼女たちはドラマの中で「彼女(掃除のおばさん)どこからきたのよ、タイムカプセルから?」などとばかにしている。

特にアメリカ女性なので自立した男性(稼ぎがいい)、格好がよい、マッチョでやさしい男性が人気のようだ。

このシリーズを見るといろんな男性がでてくるが、まあーとても勉強になる(笑)
このシリーズを見ていると女性は何を求めているのかもわかるかもだ。

ちなみに子供の時にさえ、この曲を聴いたとき。。さだまさし。。関白宣言?

ほんとうにこんなこと、男性は思ってるの?みんなもそうなの?なんだ?嫁にもらう前にとかって、嫁にきてもらうんじゃないのか?と思うのだ(笑)

♪お前を嫁にもらう前に言っておきたいことがある。♪。
なにい?お前とはなんだよお前とは、奥様をお前とよぶとは。。しばきますわよ!ゴラアアアア。お前じゃなく、ベルちゃんだろうが!と子供ながらに思った
 ♪俺より先に寝てはいけない、俺より後に起きてもいけない♪
なにい?何様だ!えらそうに(笑

1-6 kin

こんな宣言をした場合、まずアメリカでは一生独身である。
いや、みんなの中で妻にこんな関白宣言を受け入れてもらっている男性はいるのかい?


あたしは日本人だから、基本、洗濯、掃除、料理、買出しはあたしだ。
しかしアメリカ人カップルだと、かなり夫に皿洗いとか買い物させてる妻が多い。
スーパーでもかなりの男性が子供連れて買出ししている。

困った面もある。

サムライ映画や昔の映画の影響で、アメリカ人男性は日本人妻は、夫が帰ってくると。
靴をぬがしたり、ジャケットを脱がせてあげたり(アメリカでは男性の仕事だ)
仕事から帰るとごくろうさまです肩をもんであげたり(なんだよ、あたしの方が朝早くから働いているんだよ肩もんでくれよ!)である。


これが日本人妻だと思い、日本人女性を紹介してくれと言う友人がいる。

あたしは?肩もみ?服を脱がす?靴みがく?
しませんよおー稼ぎがめちゃくちゃいくて,あたしが専業主婦ならしてやってもいいけどね。。。。
驚いていた。。。。ベルだけだろ?他の日本人はまだ昔のままなんだろ?

いえ、江戸時代のような女性は絶滅しているはずです!と、きつく言ってある。

実家ではベル父が風呂に入っているとベル母はいつもきれいな下着などを脱衣所に用意してあげていた。
夏の里帰りのときにベル父に同じことしてあげたら、「お父さん、自分でできるからいいよ」と断られた。
母が他界してから、ベル父は独立した親父になっていた、料理教室にも通ってたのは、驚いた(笑)

結婚したころ1度、ベル夫に同じことしてみた。。「なんだ!子供じゃないんだからやめてくれ、自分で下着くらい用意できる」馬鹿にしないでくれ!と叱られた(笑)コーヒー入れたときに、砂糖やミルクを入れてあげようと、聞いたときには「ああーいい!自分でするよ、自分で砂糖くらいコーヒーに入れられるよ」と怒られた(笑)

SEX and the cityは映画もおもしろいけど、やはりTVシリーズがおもしろいよ。

あたしが、このくらいいいじゃん!というようなことでも彼女たちには気に入らなく、別れる理由になっているのだ。
きびしいなあーと思った(笑)

がんばれ!結婚したい男たちよ!!嫁GETするのだ!!(さだまさしの関白宣言は絶対、恋人に歌ってはいけない(笑)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:婚活情報 - ジャンル:結婚・家庭生活

新年オイル交換おめでとう(笑)
んちゃ!
皆様、風邪引かないで元気に2013年を迎えているかな?
今日から会社!

いやあー休み前まで5時半起きになれてたのに、休み中7時おきで
なんだかめちゃくちゃ今朝はつらかった。
会社にきたら、友人が具合が昨日から悪いと早退していった。

さて、昨日は鼻水すすりながら愛機ZX-6Rの(正確にはZX-6R 636CC)というやつ。
半端な排気量だ。
ささっとオイル交換しました。

1-1 zx oil change
1-1 zx oil change s

オイル交換だけならば、アンダーカウルは外さなくてもできるので実に簡単。

サーキット終えて乗ってなかったからね、新鮮なオイルに入れ替え。
距離は、サーキットしか走ってないからまだまだきれいな色だけど、低速ギアで高回転ぶん回したから触った感じは新品オイルより粘りがないというかサラサラした感触。

乗らなくても酸化はすすむからやはり取替えは大事だね。
オイル交換のあと、NCIS見てごろごろ寝ていたら。

郵便配達がきた!

なんてラッキーだ!初めて不在配達免れた!郵便局からお届けものだあ。

東京のブロ友、リターンライダーどこにいく。

http://akinaka1127bike.blogspot.com/

Akinaka兄から贈り物をいただいた。
お菓子やチエーン調整時のときに便利なツール、子供がよろこぶお菓子などなど

1-1 ani
お菓子、むしゃむしゃ食べました。。。子供の分はとっておいてありますが、明日まで持つかな〔笑)

Akinaka兄上ありがとうね!

日本が恋しい、みんなに会いたいぜ!! 

1-1 japan
つらいときは、太極拳だな(笑)

今日からZXで出勤のはずが、気温3℃で風邪もなおっていないので。
あああー明日こそはバイク出勤したーい!!

みんな風邪には気をつけておくれ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

年越し関係なくバイクですから自分。
ハッピーニューいやーん!

12-31 year

んちゃ、本日でアメリカも2013年となりましたが、アメリカは特別なものではなく。
普通にいつもどうりのTV番組、店も開いている。
日曜や祝日休みとかわりなし。。。。会社はお休みだよおー。
あたしは3日からお仕事です。

しかしベルっちの風邪はどんどんひどくなっている。
昨日、31日はやっとベル様専用戦闘機ZX-6Rのタイヤをサーキット用からストリートで今まで使ってた古タイヤに交換しにSHOPへ。

気温15℃とはいえ、寒いだろうとフリースやなんやら4枚来てその上にライデイングジャケット着て。
それはだるまさんのようにころころした身なりで。。。
暑い!だいたい、カーポートからZX様をとりまわして出した時点で汗かいておった。

SHOPについて、なんだいそんなに着込んで!と笑われたので1枚脱いだ(笑)

ベルっち専用戦闘機、タイヤ交換中!ミラーもついてウインカーもブレーキランプも作動!!公道仕様におもどりだい

12-31 zx tire

タイヤを外した間Check !普段タイヤの影にあって見えないフロントサスの内側に汚れ発見

目や手が届かない、普段何かのパーツを外さないと見えないところはめちゃ汚く、風邪のせいなのか?なおさらクラクラした。(笑)
12-31 ftont sus

すぐにクリーナー借りてきれいに拭き取った。
こういう、普段見えない、手が届かないところはタイヤ外したときにCheckしてみようね。

公道で使ってた今までのタイヤをインストールしている間に。
サーキット用のタイヤは次回のサーキットまでクローゼットの中に保管。

なのでわざわざ、引越し用のラップ(厚いサランラップのようなもの)をバックパックに入れて持っていったので、タイヤ保護、乾燥や劣化保護の為にこちらでくるくるとサーキット用タイヤはラッピング!

12-31 tire 3

もう少し温かくなったらサーキットだ!

完成!!神経質なO型ですから(笑)

12-31 zx tire 5 lup

やっぱ愛機で走るのは最高!
どんどん飛ばしてしまうのとサーキットはミラー無しだったのでまめにミラーみる癖が忘れ去られていた(笑)

ガルルルル。。そして獲物か!前に車とかバイクとかいるとつい、すべて抜きたくなるのだ(笑)

あぶないあぶない。。。今年はスピード違反でポリスに捕まらないよう気をつけないと。

愛機でうきうき家に帰ってきたが、フラフラして寒気がしてきた。
家に着いたら熱がでていた。。。。やっぱインフルエンザなのか?あたし

そして、昨日から。。。。

♪I can't stop lonleness どーうしてなーのおー鼻みーずがあー止まらない♪(悲しみが止まらないーー杏里!替え歌)

12-31 hana


みなさーん、今年も等身大のかざりっけのないあたくしのブログですがどーぞよろしくお願いいたしまーす!みんな2013も気合で走ろうね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





 
テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク




