アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





セメント袋ぶちまけ逃走フリーウエイ。
んちゃ!
べるちんは怒っている。
非常に腹がたっている。。。フリーウエイにセメントを撒き散らしたばかちんがいる!

なんですかあ!このばかちんがあ!(久しぶりに金八サン登場)
そう思いながら愛機ZX-6Rで走った。
2-28 b


昨日のバイク通勤帰り。。。フリーウエイで快調にとばしてたら、、急にパパパパ。。前方の車達がブレーキランプつけだした。事故かと、速度おさえていくとさ。。。。

きったない灰色の水が高架下にたんまり。。現れた!じゃばじゃばと走る。。。。5車線の端から端までまで白っぽい水溜りだ!
そんなかバイクで1キロくらい走りぬけ、急にドライになったが。。

家に帰って愛機を見てがっかりし、怒りながらまっさきに洗車した。

2-28 ss

もういっちょ。

2-28 ch

ファンダーレスの悲劇。。。。シート下マフラー上部、リアシングルシート丈夫。。。バックパックにまで飛び散っていた。
自然災害なら許せるが。。。フリーウエイで数袋のセメント袋を落としぶちまけて走り去った工事用PICK UPトラック、ゆるせんね清掃車は水をまいてきれいにしたのはいいが。。水が流れずに溜まっていたのである。
くつまでびしょぬれであった・・・・

たのむからフリーーウエイを荷物、がらくた積載でかっとばないでくれ。

2-28 ju

目の前にセメント袋落とされなくてよかったよ。

皆サンもきをつけましょうー何を落とすかわからん奴ばかりですわよ・

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ススキノ裏話、思い出、人生いろいろ長編読み物だ。
んちゃ!

今日はススキノでの社会勉強の思い出

あたくしは札幌の東区で家族で暮らしていたが、専門学校にいきだし。
バイクのパーツ代タイヤ、バイクのローンもあってコンビ二でバイトを始めた。

ススキノのマンションの一階だ。
まわりは飲み屋、マンション上、近所には数箇所の組があるという場所である。
面接の時はしらんかった(笑)

短気でせっかちな自分は本当にここで人間修行をした
だいたい中学高校では目があっただけで。。カチン!
町を歩いていて通リすがりに、他の学校の連中と喧嘩してたくらい短気であった。自分からは売らなかったけども。

ベルっちカルシウム不足だったかに?(笑)

専門学校では学業、峠バイクのほか、バンドも組んでいた。
人間はかなり丸くなった。バイトでいろんな客にいじめられ大人になったのだ。
とくに飲み屋のねえちゃん、おばちゃんの態度はすごかったね。
早くしろとかどなられたり、それでも我慢ですよ。

すすきの怖いシリーズいってみよう!

怖いおばさん
年は50代、居酒屋でバイトしているようだ。
毎日のようにくるお得意さんだが。
難しい。。。短気な上、勘違い激しいのだ。

くだものが安く入り、梨2Lサイズ100円と札がさがっていた。
彼女は梨を2つレジに持ってきて、100円だろうと言い張るのだ。
紙には2Lサイズと書いてあるのに、2個で100円と言い張って大変であった。
最後にはかわないで店をでたが、ほんとうに怖いおばさんであった。
しかもよくくるんだー。。。こなくていいですから!と何度おもったか。

エロ本盗む幼児。 
飲み屋のママらしい母親・・・赤ん坊もいた。
夜はだれが子供たち面倒みてるんだろうとは思っていた。

男の子二人と赤ん坊をよく店につれてきて買い物していた。
いつも夜の9時すぎだ。
男の子たちは3歳と5歳くらい。。

母親が買い物していると、男の子達はまっ先に本の場所にいき、エロ本を床に広げ。
おっぱいだー!おっぱいだ!大声でさけんで店内おおさわぎ。


母親が叱ると、エロ本抱えて店内を逃げるのだ。
そんなん毎日であった。
ああー子供はいらない。特に男の子はいらんぜよ!
こんな小さい頃からエロ本かっ!どうなってんだよ、と本当に思った。
しかし、数ヵ月後。。新聞みてびっくり。
コンビ二のそばの彼らの住んでいたマンションから出火。
原因は子供の火遊び(ライター)子供3人ともか2人だけかな
よく覚えてはいないけどこの子供たちが亡くなった。親はいなかったのかな。。当時。出火時間は夜の11時頃であった。


デカがきた! 

2-28 ze

峠でぶんぶん走っているのがばれているか?バイクのマフラーうるさすぎか?もはや御用か?
びくびくした。。。

なんでしょう?刑事らしき人物。。。
ふところから。。。あたしに写真を見せてきた。

目はうつろでぽかーん。。。
刑事「この女性みたことないかな?」

ベル「こんなぽかーんとした女性はみたことないですね」
刑事「わはは、ぽかーんではなく、今さっきそこのラブホテルで殺害されたんだよ、この女性買い物とかによくこなかった?」ベル「ええ?死人写真ですか・・・いやだなあ。。。どうりでポカーン。。。」

こうしてあとからラブホテルでその商売の女性が別れ話のもつれから殺害されたこと、犯人がみつかったことをしった。
こわいなーすすきの。。。。と思った。

バイトはハードだった。
学校終わってそれからそのまま、地下鉄かバイクで
向かい10時までコンビ二でレジである。
週末は昼間は峠で膝すり小僧だから、、時間がないとそのままの格好で
コンビ二バイトへ向かうんだ,フレディスペンサーつなぎで膝に空き缶。汚いかっこうだね。
そして店で着替えるわけよ。

店の周りにその道の顔見知りのおじさんたちがいると。
よくあたしは出勤時や帰りは手をふりながらバイクであいさつしていた。。おじさんたちもあたしバイクのベルちゃんとわかって
手をふってくれてた。今思うと怖いよな(笑)もう絶対できないね。


場所柄いろんなお客さんがいて。
かなり短気なあたしが我慢した。客商売なので明るく元気に愛想よくがんばった。

友達にはベルが客商売?うけるーーーーと笑われた。

いやな態度とられてむかついていると。
顔にでてるんだろうね。
上の階のとある組のくまちゃん(あだなをつけてレジのあたしたちはそう呼んでいた、本人まえに。くまちゃーん!と言ってた(笑)

「ベル!バイトでさえこうなんだぞ、社会にでて会社につとめたら。
そりゃあーいやなことも我慢もしなきゃならないことがあんだぞ。
もっと嫌なやつがごろごろいるんだぞ、どうするんだ!」
と言われ、おじさんがそういうならがんばるよ!
あたしはいやな客にも我慢した。

だいたい客商売にむかない性格のあたしを雇ってくれたんだからがんばろうと思った。

コンビ二の入っているマンションやまわりはその道人の事務所が
多くて同じような年代も多くてよくバイクや車の話とかした。
トランザム乗ってきて見せてくれたり。

また、自分の父親ぐらいのその道のおじさんたちも買い物にきたからよく話した。
おじさんたちにしてみれば娘のようであったんだろうなあ。
やさしかったな。

年が近い顔見知り(毎日タバコとか買いに来るからね)よくふざけてあだ名で呼んでいた。
菊りん(ビーバップ)とか田代さん(たしろまさしににてるとか)
ジャイアン。。。。


今思うと。。普通ならジャイアンとよばれたらブチキレルだろうに(笑)怒らずあたしたちレジの女子バイト仲間にはそう呼ばせてくれていた(笑)

2-28 j

しかし、野郎がいきなりその道の人間にジャイアーン!とか菊りーん!とあだなで呼んではいけないと思う。
ボコボコにされるであろうから注意だ。
たしかに男性バイトは全然口きいてなかった(笑)



店に電話が上の階からきて「おーい、すき焼きはどうやってつくんのよ、教えてくれ」(笑)

ベル「すき焼き?母さんが作ってるから知らないけど。すき焼きのたれ。。。肉とやさいにぶちこめばいいんじゃないの・・」
「おう、わかった!」ガチャっ!
「ジャンプ入ったか!」とか「メロンパンあるか!」も。。店に電話してきたもんだ(笑)


おひかえなすって!あんたいつの時代だい

A君はコンビ二上のとある有名な組であたしと同じ年だった。
A君のおねえちゃんは幹部と結婚し子供もいる。
A君は、やはりあたしたちの年代の子とは生活がぜんぜん
違うんだ。
でも学校の話やバイクの話がすきなようであたしはいろいろ話した。
A君はぶっきらぼうで硬派なのだけど、どこか友達として心をゆるせたのだ。
チャラオではなく落ち着いていた。チャラオは嫌いなので無視だ。(笑)

ある日、バイクを止めてコンビ二前でA君と話していた。
すると年はいくつかわからないけど。。。20代男が。
みかけは全然族あがりでもない、茶髪でもなしふつうの中ぶとりの男だ。

いきなりA君におひかえなすって。。。ときた。
あの、寅さんポーズをして、わたくし生まれも育ちもどこどこで
組に入りたいのですがなんてA君に自己紹介しはじめたのだ。

2-28 r

ああーおどろいた。。。まだ20代で寅さんポーズ。
すすきののど真ん中ですよ。
びびりますよ。いくら寅さんファンのあたしでもできませんよ(笑)

あたしは、こういうのはどうするんだろうと思った。
帰れ帰れ!と追い払うのだろうか?あたしなら笑う。。
と見ていた。。A君は動揺せずおやっさんと話すからと電話していたようだ。
そのあとはあたしはバイトのコンビ二へいったので知らない。

学校を卒業し、バイトもやめ就職したので。
それからもう近くにはいかなくなった。

でもA君やあの組やあの組のおじさんたちは元気でいるのだろうか。
元気で生きていて欲しいと思うのだ、きちんとさよならできなかった。。。。くまおじちゃんにはお礼いいたいなあー励ましてくれたからね。


気になることがある。。今でも。A君の兄貴分である○さんは。。スーツをいつもきていた。
身なりのきちんとした人だ、ある日タバコを買いに来て 「ベルはよ、サザエさんにでてくる人ににてるな」ベル。。目を輝かせ「かおりちゃん」 違う!、たえこさん?のりすけの妻?違う!といわれた。
名前は忘れたといわれたが。。。もしかして。。。。いいたかったのは花沢さんか?最悪だな。

2-18hana.jpg

すすきの。。。いろんな経験をした。
いろんな人間にあった。
2年間のすすきのバイトで社会を垣間見。。。人生の勉強を少しした感じがする。人間もかなり鍛えられた

しかしさーあ。。仕事中。。。客の飲み屋のおばさんやねえちゃんにははやくしろとか、よーくしかられたな(笑)ぶっちゃけ、その筋のおじさんたちはみんな気さくでやさしかったが、飲み屋のおばさん連中の方が数倍こざかしく、短気だったわ!心の中で何度どなったか。(笑)

すすきのは人生いろいろ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

バイクでチキチキンマシーン猛レースしてきた。(反則あり)
んちゃ!

みんな。子供の時にチキチキマシーン猛レースはみなかったかな?
あたしは見た。。かなり小さいときだ。
内容はよくおぼえてないよう(内容)駄洒落なのでそこで笑って。悪いやつが、汚い手口でレースに勝とうとするんだ。

2-26 w

今朝、愛機ZX-6Rで出勤中!まさにそんな汚い相手とチキチキマシーンごっこしてきたのだ。♪チキチキマシーン、チキチキマシーン猛レー~~ス!♪

会社近くの信号で待っていた、後方からすごいスピードで後方をまめつぶにしTOYOTAタンドラ、ピックアップがきた。

しかし、ミラーに見えたがZXの方が加速の鬼である。。。青になり発進したら、あたしにおいつかない。
次の信号で止まった瞬間だ。

おおーいきなり反則技がでた!おいおい。。そこまでして先にいきたいのか。
目をうたがったよ。


いきなり交差点前で止まってるあたしの横で止まらず。。。急に車線変更して右端へいき。。(赤でも右切は対向車がいないと走行OK)
右折して、交差している他の路線へいったよ!今度はそこで交通がないのでやつはタイヤ鳴らして急にU-ターンして
そしてまた右折して、あたしたちの道路に再度でてきたのだ。そして猛加速で走り出した。

2-26 tandora-1

青になりました、ええいー卑怯者め。
まてい!成敗してやる。バサッ!


これはもう、ニッポン国とアメリカの戦争じゃ。
国同士の戦いじゃ。
ベル陛下バンザイ!バンザイ。。。あら?路肩にニッポン国民はいないか(笑)


そうよ、ニッポン国民ひとりだけじゃーん。。。。

後方についた。。。なんだっ!運転席から手が出てきて。
ガバッ。。。車の吸殻入れが!なんだっ?
タバコの吸殻爆弾がバババッたくさんとんできた!


まじ?これって漫画じゃん!
勝つためなら手段を選ばずだな。

しめしめ3車線でタンドラが前の車においついて身動きできない

混んで来た。。まわりにはどうでもよい車が登場。
ええーいジャマだよ君ら、しかしどんどんタンドラをブロックしてくれ(笑)


2-26 ja
2-26 hana

アタくし。。ブオーン!サッ!すり抜けして前の4台ぬいて先頭にでたー!

ミラーを見ると数台うしろでもがくタンドラ。。。いらいらしながら左右に動いている。
年代的には50代半ばだな、ドライバーの白人のおっさんは。

むはははっはー朝から勝利!日本の国旗あげてくれー

そのままあたしは左手をあげさっと振り返りさわやかに数回バイバーイ!
2-26 bel

あれ?これは!このさわやかさキャラは。。マッハGOGOじゃないか♪ちきゆうの果てまでアクセルあけてーーー♪
なんか昭和キャラがごっちゃだよ。

加速して車の波をぬけ会社へ。
会社の駐車場でゴール!(頭の中に歓声がひびく)

2-26 kanse

勝利のシャンパンはどうしましたか~!~まだ誰ももってこんぞお。

今日も元気なベルでした。みなさんも元気で1日がんばれ!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





















テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクをいたずら、盗難から守る方法USA!絶対効果あり。
んちゃ!
今日も気温3℃の中、ZX-6Rでかっとんで通勤しとります(笑)
寒いが楽しいバイク通勤、おすすめだ!!

さて、今日は。。バイクのいたずら、盗難防止策アメリカ流である。
日本のみんなはどう対策してるのかな?
やられっぱなしの泣き寝入りはくやしい事態だね。

アメリカでも防犯カメラ、車庫の中でがっちり。。。なんて保管の仕方
じゃなきゃ、やられてあたりまえ。
アパートの防犯カメラ付き、ゲートに係員がいて誰でも侵入できないようになっているのに。
係員と盗人グループの連携盗難もあるからね。

愛機ZXへのいたずらは、1度だけアパートに住んでいたリッチなゲイカップルに(ポルシエなんかのってたな)
隣の一階に住んでいたマリーンのR6、あたしのZX-6Rが朝うるさいといわれ。
R6のカルロスが「お前の車も朝っぱらから改造マフラーでうるさいんだよ」
などと逆切れ。数日後。。あたしとカルロスの愛機のフロントタイヤに
カルロスが交換して置きっぱなしだった容器の古オイルがタイヤにかけられていたことが4年位前にあった。
おかげできれいにするのに、会社に遅刻さ。

すぐに誰がやったかわかり。
ベル夫の友人であるポリスのJをよんで、聞き込みだけしてもらった。
事故につながる重大ないたずらだからね。
「このアパートでバイクのタイヤにオイルをかけたやつがいて、わかるでしょ、タイヤにオイルは大事故になるよ。。。」

ゲイカップルはしらないと言っていたそうだが。。1~2週間後いきなり夜逃げ当然でひっこしていった
もしや彼らはやばい仕事してたのか。。ポリス登場であわてて越していった。

日本にいるとき。。札幌でよーく嫌だったのは、バイト先のすすきのコンビニに専門学校の帰りや峠帰りにでかけ。
店の前にバイクをとめておくと、酔っ払いや大学生のあんちゃんが勝手に
あたくしの愛機にすわってたりさわってクラッチかちゃかちゃにぎったり。
ぶちきれてばかりいた。。。

お客であり顔見知りのひでちゃん、服装や髪型でふけて見えたが、ベルっちより3つ上。(コンビ二のあるマンション上の事務所に住む組員であった)

ちなみにべるっちは幼稚園でゆり組みだった。そりゃあー悪だったぜ。。。

男子ゆり組員たちとみみずたくさんつかまえて、組内の金魚の水槽に

ドバッといれて。おやぶん高橋先生からベル母呼びつけられてしかられてたじょー


2-25 ma

バイト先のコンビ二のあるマンションは事務所があった、そのそばにも組の事務所あった。
すすきののはずれ、すごいコンビ二であった(笑)

ある日ひでちゃんに「そんなに鼻息あらくして怒ってばかりいたら鼻血でるぞ!」とからかわれた。

ベルッチは「毎日毎日だれかあたしのバイクに座ったり障るからいやなんだ。。それだけ魅力的ってことですの?」(お蝶婦人口調)と怒っていた。

ひでちゃんは。。。外にとめていた黒塗りの車の後方の窓をゆびさし。
「あれ貼っておけば誰も手はださないだろ、貼っとくか?」

黒に金文字。。。なんかのマーク。。家紋みたいなのはいってる。
眺めて首をひねる・・・なんだろ。なんのマーク?

ハッ!なんすかあーこりゃあああああー
走り屋、峠バイクにあーた、そんなん貼って。。あたしの身に危険が。

「抗争のときあたし間違われて撃たれたくないんだけど。。。」
O型。。。。ばっつり言ってしまいますた。


沈黙。。。。「だいじょうぶだ」ベル「大丈夫じゃないと思う、ぜったい大丈夫じゃない」

しかし心の中で、あれ貼ってればもう誰もあたしのバイクにいたずらもしまうまい。。。とも思ったあたしだ。

今考えるとすごい場所のコンビ二でバイトしてたなあたし。。。学生のコンビ二バイト2年間でいろんなススキノ見てきた。
バイト代はバイクのパーツやタイヤ代に消えたがね。
いろんな顔見知り、友達がいたな。

一般市民のバイクは。。。かなしいかな。
いたずら、盗難されるのが当然な世の中だ、アメリカなんて車庫に入れてても盗まれる

こちら防犯におすすめ
1. 車庫の中、もしくは車庫前に猛犬を置いておくべし!!

2-25 gurd

2. 誰かが勝手に車庫あけたら、やりがとぶ。。。マシンガンがはじける!攻撃開始だ。

注意、勝手に車庫開けた姑や親しい家族を撃ってしまう可能性があるので注意だ。

2-25 gurd dog

3.ステーブン セガール先生にバイトで車庫に住み込みで愛車を守ってもらう。

2-25 se

4. 地雷をしかける。。。

家ごとふっとぶので、やっぱくさいガスにしよう。

2-25 kusai


そして、出かけたときには愛機とはどこでもいっしょ。。。目は放してはいけない。

2-25 toilet

最近は日本も物騒だからね、目を覚ませ日本人よ、守るんだ愛機を!!

とんでもないススキノのおもしろ客編は次回。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ハーレー&バイカーの店偵察!ハーレー乗りUSA.
んちゃ!
日曜のアメリカ!
用事ついでにハーレー&バイカーの集まるレストランに久しぶりにドライブしてきたよ。
あたくしは、時々バイカーである(これからVTX1300は売りにだすが)子供とのタンデムやZX-6RのSHOP入りの際や娘とのタンデムでにバイカーになる。

5-27 bel vtx1300


スカル物を集めるのが趣味なので、今日いった、ここのレストラン前の売店(日本風にいうと)を見るのがたのしみである。スカル好きなバイカー&ライダーにはたまらない店だ。
でも基本、ハーレーなどのバイカー向けである。

2-24 c 3


女性バイカーにはきらきら系もあり。
2-24 skul

バイカーがよくジャケットにつけてるワッペンもたくさん種類がある。
バイカー特有だね、SSライダーはこういうのつけないけど、クルーザーバイカーはこういうのたくさん、ジャケットやベストにつけている。

2-24 patch

2-24 skull 2

メットとれば、こういうバンダナつけてるね、バイカーは。。。
ちなみにSSライダーは普通の帽子が多い。

2-24 bandana

久しぶりのベルトラ(ダッジラムさん)登場。
2-23 t

魔の3歳児、プリンセスとふざけて押し合いをしとなりの車にドスンとぶつかり、アラームが鳴り出して彼は逃げる,逃げても無駄だ!この大音響のアラームで数台の車のアラームが感知!
数台の車のアラームの大合唱である。。(汗)



ちなみに車やバイクの犯罪が多いアメリカのカーアラームは爆音バイクが横や後ろを通過しただけで鳴り出すのだ。
会社でもあたしのZXが前を走るだけでアラームが鳴り出す車数台。


正直に言おう、なんだかんだでも日本のハーレー乗り、バイカーの方がこぎれいでおしゃれだと思うんだな。。。
2-24 ride

しかし乗り手ををこれほどにまでとりこにするハーレーはすごいと思う。
だってあたし、いくら愛機が大好きでも車名の彫り物は入れれないな(笑)
でもさアメリカ人のハーレーライダーはけっこうこういうタトウが多いね。

2-24 tat

こちら大好きな広告。。。子供のときからハーレーバイカーへの道。。。DNAなのだろうか?

2-24 hae


大丈夫!アメリカのバイカーのようになりたいが、筋肉もタトウもない!とがっかりなバイカーどの!
ハロウイーン時期にはバイカー変身セットが販売されているぞ!


2-24 d

さーあ、あしたからまた仕事だア__

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

ドリフの母ちゃん、最強伝説。
んちゃ!

オイーッス!!

ライダーで働くマミーであるあたくしは。。。土曜の朝は戦争だ。
平日は忙しいからね。
洗濯や掃除がたんまりとな。
娘9歳のプリンセスは近所の男の子と外でデート(自転車遊びだ(笑)
ベル夫も朝でかけた。家にいるのは息子、猫、犬である。
たいへんなやつらが残った。

洗濯物をたたむぜ! 。。。ハッ!あああああああーっ!

2-23 ngagaga

掃除機かけるぜ。。。。ハッ!ああああああああーっ。

2-23 c

大暴れと昼寝の繰り返し。

2-23 puppy

ごみ出しに行くぜ! 玄関が ハッ!ああああああーっ!


3歳、男児も同じだ!
2-23 genkan



ゴルアアアアーーーーおもちゃ箱に入るんじゃない!!
風呂じゃないってーの!
2-23 omocya

ランチは30分かけて、いって食べてたかったPOPYES!
ポパイズ、ポパイズはフライドチキンのファストフード店だ!


あたくしは海老の揚げ物。。。揚げ物万歳アメリカ!
2-23 popyes

息子3歳4ヶ月。。。ポパイがいると思い込んでいて、どこにポパイがいるの?どこ?どこ?と、しばらくぐずってゴルアアアアー!!
2-23 po

息子よ、ポパイではなくポパイズだと何度もいっているだろうが!

ああーっ、幼少の頃にはほんとうにこんな怖い母ちゃんいるのか!
と思ったが。このくらい怖くないと男の子の親はやってけないな(笑)と今見るとおもうのだ


アメリカにはこんな母ちゃんはいないよなあー。。ああーッ最高うけるこれ!

日本の学校でいじめとかしてるやつはこういう母ちゃんに育てられたほうがいいのではないか?バシバシとさ。



ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

死体発見!ねえさん!事件です。
んちゃ!

カエル色のバイクZX-6Rで通勤し、顔までグリーンですけど。。。。なにかっ!

2-22 kaeru hime

(昨日ベル夫にバンドエイド購入を頼んだらこれが!)

そうとうカエルが好きなのか?グリーンが好きだと思われている。何度もいうが、グリーンが特別好きなわけでもないんだな。
2-22 car

昨夜、カエルをペットで飼いたいと申しでたらベル夫に即却下されました。

欲しいカエルさん。
2-22 kaerusan

カエルみたいなバイクに毎日乗ってんだからいいだろう!って。。。毒舌ですわ。。彼は相変わらず・・・

2-22 kaeru

しまった。。。話し脱線しちまったぜ。

さて、うちで殺人事件が!
アメリカ特殊部隊のDavidさん・・・・足なくなりましたあ!
ご愁傷様。。。。チーン・・・・・


何者かに食いちぎられたもよう。。。。
2-22 satsu

犯人捜索中!

2-22 colon

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

古着コレクション、通用しないか米国人。
んちゃ!
皆サン元気?

寒くてもバイク通勤は楽しいぞ!のベルボトムです。
まだ寒いカリフォルニアだよお。

今日は昔の趣味、古着コレクションの話しである。

1.アメリカ人に古着のこだわりは通じないのか?!

以前書いた、とあるレースをしていたころ。
海外遠征にいって、アメリカの友達が出来た。
住所を交換し合い、メールなどしていたが。

趣味であった、リーバイス501の古着ジーンズのコレクションのことを書いた。
501の古着を集めていた時があって、古着屋通い。
東京にバイクで遊びにいったときも原宿や渋谷の古着屋で買い物しまくったこともある。

そんなことをメールに書いた・

数週間後、JOHNから小包が・・・・なんだろう。。。

開けるとさーーーーーきったないリーバイスのジーンズが3枚くらい入っていた。

どれもアメリカ人の男サイズ。。。全然履けない。
しかも、ペンキがついたり、穴があいて、太ももなんかしみだらけだ!
こきたない捨てるようなリーバイスの501であった

そこらのホームレスの方がまだきれいなジーンズはいてるぜ!これは。。。いやがらせか?

2-21 d
(たとえ写真)こんな感じであった。

これには開けた瞬間。。ショックで口ぽかーん。。。。

どうやらビンテージとか古着でも履けるものという意識がなく

古けりゃなんでもいいと思われていたようだ。(笑)

これはお礼をいうべきなのか?
本当に悩んだ、だって本当にすてるようなボロボロのリーバイスの古着(きれないやつ)がきたんだから。
あたくしはショックであった。。。


その2  子供用の制服は避けるべし。

会社に数年前、日本からお客さんがきた!
花金であったので3人の男性は私服で会社訪問。
一人ひとり紹介され。。。

小柄な20代中盤の一人は。。。アメリカの子供のボウイスカウトのユニフォーム(日本で仕入れたらしき古着)とジーンズで来たのだ。シーン。。。。ざわざわ・・・・

2-21 uni


これは痛いぞ!かわいそうだ。。。同じ日本人として助けてあげたいぞ。。。。と思った。

彼らが帰ったあとでどうして一人はアメリカの子供のボウイスカウトの制服をきてきたんだ?

彼はいくつだ?
ええ?20代中盤だと思う・

じゃどうして、ボウイスカウトの制服きてくるんだ!
みんなあたしに質問してきてそりゃあー帰ったあとで大騒ぎとなった


自由の国アメリカ!
どんなんだってありさ、何きたって自由さ!と思っていたが。


みんなの騒ぎぶり、疑問にあたしは正直驚いた。

ベルっちからアドバイス!アメリカ来る時は、アメリカの古着制服系(特にボウイスカウトの制服はさけましょう)

でも、今思うとボウイスカウトの制服は確かに(笑)

アメリカに来てから古着とかにまったく興味がなくなった。
住んでいるからかなあ。

今度はね日本の物がすきになってしまった。
スカジャンなんて最高じゃん(笑)


2-21 ska

ちなみに、アメリカにきたころこのリーバイス501は2万くらいした!3万とか見せていたら
とかベル夫に「クレイジーだ!誰かいた古いジーンズに数万?新品4千円で買えるのに。」何考えているんだ。
と叱られたあたしだ。(笑)

こうしてあたしの古着コレクションの趣味は終わった。。。。。。

今日もおつきあいありがとう!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

バイクファッション。オシャレ泥棒?
んちゃ!
昨夜からの大雨で寒波もやってきて車通勤しております。

今日はバイクのWEBを見ていたら・・・バイクファッション特集があった・・が、しかし
自分とめちゃくちゃかけはなれているんだけどもさ。


2-20 wa

2-20 fas g

だいたいライダーブーツって。。あーたーこんなんで愛機ZXに乗れませんから!ステップから足滑らせ大変だよう(笑)

2-20 ku

モデルじゃないんだから、あたしゃ機能性と安全性なんだよ。(笑)みんなはどう?

2-20be.jpg

レーシングスーツが一番好きなんだよっ!と思うのだ。

しかし、これでオシャレなレストランへ入ったりするとめちゃ人目がきになるけど。
レーシングスーツ数人で入るから視線無視無視。

しかし東京の都会でバイク乗る人なんかはやっぱおしゃれに気を使うのかな?

昔からあたくしはいつでもレーシングスーツにブーツ。。。いつでもやる気モードでおりました。高校のときなんか、メットの後ろにお土産屋でうっている動物のしっぽつけたりねえ。
そのうち峠にはドラえもんメットとかまででてきたね。
平気でコンビ二にいってたなあ。

こんなんもいるね、アメリカ。どこかバリマシ世代に共通(笑)

2-20 fun



街中やバイクイベント行く時は、ライデイングジャケットにブーツ。
グローブに軽い格好。
あとはレーシングスーツやパンツだね。
ツーリングいかないから両極端かもしれない。

みんなにはこだわりのバイクファッションはあるのかな?

自分のファッションでこだわりはスカルのものを身に着けること。
スカルTシャツや指輪、ピアス。。。。靴下。
好きなものを着ているだけで、おしゃれとはほど遠い女性だと自分でも思うのだ。

2-20 t

あの有名なベッカムなんかもバイク乗れば普通だよね。

2-20b.jpg


みんなにはこだわりのファッションあるの?
たまに靴や服にこだわったオシャレなバイク乗りさんがいるねえ。
SSじゃないけど、ネイキッドタイプやハーレーライダーはオシャレだよね。

みんなはどんな感じだろう?

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

女性ライダー!ママさんライダー?チッ!
んちゃ!
3連休明けのアメリカです。

ママさんライダーってなんだかやけに気になる呼び方でかっこ悪いイメージだと気づいた。
ママさんライダーより女性ライダーの方がかっこいい呼び方だ。

しかし、あたしには二人の子供がいるから。。ママさんライダーであるのだな

日本でママさんバレーとかあったけど、ああー独身でよかった。
子供がいなくてよかった!子供がいたらママさんと呼ばれるのか!
と思っていた。


アメリカにはママさんライダーとか呼び方はないけどもFamale Rider(女性)
Chick Rider(これはいやだなひよこの意味だからこう呼ばれるとむっ)

今考えると、ママさんライダーってかっこよいイメージはないじゃないか?
と振り返るとさ。



北海道ではかご付きチャリンコをママチャリ

2-19ma.jpg

ママさんダンプ。。。

2-19 mad

じゃ。。。ママさんバイク?なんて呼ばれたらいやだなあ(笑)カゴはついておりません、買い物時はバックパックのみです。子供乗せられないので、送り迎えはご遠慮ください。  

6-26 zx

どうして雪かき用パパさんダンプはないんだ?。
これこそ力仕事、雪かきはパパさんの仕事なのに、ママさんダンプと呼ぶのはなぜだ?札幌にいたときは、朝はママさんが夜はパパさんが近所どこでも雪かきしてたなあ。

あるじゃないか!最近はパパさんダンプが!!しかし知名度は低いらしい。
やはりまだまだ呼び方はママさんダンプが一般的だ。

2-19 pa


チャリ、パパさんチャリはないんだろうか?
今はパパさんだってチャリで子供のせて子供を幼稚園に送りにいったりするよね。

どうしてヤクルトおばさんはいるが、ヤクルトおじさんはいないんだ?

パパさんバレーとかパパさんソフトボール。。。
パパさんバイク・・・・どんなんよ?VTX1300?(笑)

ママさんは特別なのか?

変な日本語覚えたベル夫に片言で「ママさーあああん」
プリンセスにママさーあ~ん(なんだか語句の中間でのびあがる発音なのでふたりともかつら三枝口調(いらっしゃーい)なんだ。
おまけにプリンスはマミーさ~あん。たまにあたしの本名にさんづけ呼んだりするのだ。

なぜか最近。。。ママさんと呼ばれるのが、嫌なお年頃なのである。

諸君。女性ライダーと呼んでくれたまえ!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

峠の罠、また崖落ちバイク!
んちゃ!
アメリカ!3連休最終日で、ベル夫は会議でいないので、子守。。。。
バイクを触れない日でございます。

峠の仲間、フレデイからニュースが!
海外遠征の船から戻り、両腕にタトウを入れにいったので、バイクは無理ってことで、土曜にドライブで
あたしたちのホームコースのとある峠に。
ここは毎週のようにバイクや車の事故がある峠として有名なのだ。
あたしたちのクラブの仲間もここ2年で3人ほどバイクで吹っ飛んで即死であった。
彼がドライブいったときも、バイク事故で通行止め。

土曜にもバイクはがけ下に飛んでいった模様、ライダーは無事だったのかはまだわからない。
どこのコーナーで崖に落ちるのか、確立的に毎回同じなんだよね。


2-18 o

過去写真。

走りにいって、頂上で休んでいると見えるんだよね、交通が止まってヘリや救急車がやってくる。
すぐにバイク。。。落ちたな!ってわかるのだ。

ちなみにアメリカで救急車呼ぶと何十万も支払い請求が来るので注意だ!
ヘリだと100万越えるらしい。


2-17 cl

今年はまだホームコースに出撃していない。
それは。。。朝と昼の気温の差。
そしてあたしが気になるのは路面温度。
標高が高くなる上に、日陰日向の路面にも差があるので、峠攻めのときに日陰でグリップ失うことがこの時期多いから。


高校の時からバイクで峠はしって、痛い思いしたりで、身にしみてわかっている。
夏場は膝すり遊びするけどね(笑)でもね、かなり慎重に飛ばすよ。

案外、この日陰路面気にしない人多いんだけど、冷えてるよ。。

たいして気にしない人はガンガンいくけども、あたしは神経質なので気をつけているよ。
気温12度とかでも日陰路面は路面冷たいからね。


峠は楽しいけど、罠がいっぱい。

秋には落ち葉が。
夏には乾燥してると、岩肌の表面からぽろぽろ崩れた小石や砂。
冬にはタイヤが温まりにくく。

コーナー抜けたら、障害物あり!
走りにいく以上は気をつけているけども。
やっぱ公道は全開では走れないね、常に何があるかわからないと心配だ。


そろそろ、峠の仲間は先週くらいから通い始めた。
でもあたしはもう少し待つつもりだよ。

早くたのしく峠を走りたい。
ってことで、バイク映画を子供と見ておりますわ!!

なつかしのトルク!見てます!峠バイクの映画は本当に少ないからねえ。

2-17 to

スピード感大好き、フリーウエイバトルやアメリカ、カリフォルニアを見るにはおもしろい映画だと思うよ。




事故には気をつけてかっとんでくださいよ、みんな!
あたしも気をつけマース。


子犬のCOCOさんが、なんかーおとなしいなーと思ったら!
やられたっ!DVDがっつ


2-17 dvd




ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


















テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

レストランで衝撃の連発!あたしは仏様ではない。
んちゃ!
お箸の使い方なら!まかせろ!のベルボトムです。
2-17 hasi

というのは大嘘で、20歳くらいまでコメが大嫌いでパン、麺、ケロッグのシリアル、洋食で育ったあたくしです。
親指骨折したのが子供のときなのですっかり箸は使わず、気がついたらオリジナルの持ち方になっていた。


小学校や中学でも給食はコメのときもスプーンで先の割れたスプーンフオークで箸は1度もでてこなかったよね。

箸はばってんだが、豆もつかめるし使い勝手はよい。(写真は昨年のバイク仲間とのすし屋レポ)

2-17 bel

どうでもいいんじゃい!ベル様オリジナルの箸の持ち方だい!と思っていたが、アメリカにきて、アメリカの友人達と日本食へいくとやつらの方が断然うまい!

しかも日本人のあたしがフオークでアメリカ人の友人達が箸で寿司を食べていたりする。

「ベルボトムはほんとうに日本人か?」といわれ続け十数年。。。。。

昨年日本へ行くときには、練習したのでオフ会では、「ああー箸つかってる」と驚かれたが、大人の修学旅行の朝食時。。。走ろうぜいの親分が見かねて何も言わず、そっとフオークを手渡ししてくれたのだ(笑)
さすがチームの親分である!

あたしは日本人、今はコメが好きだ!
そしていわゆるしきたりも知っている、それは飯に箸をぶったてるのは仏前だけにであること。。。

しかし、アメリカ人はそんなーこたあー知らない。
よく見かけるのは茶碗のご飯に箸がぶったてて運ばれてきたり、1口食べては箸を置かずにごはんに箸をぶっさしている・

2-17 rice
2-17 butu

そのたびに。。。軍隊口調で「貴様!日本国をなめとんのかっ」天皇陛下バンザーイ!バサッ!と怒鳴りたくなるのだ。が、アメリカ人。。。まあーいいか(笑)

箸の使い方、アメリカ人よりうまくなってからいってくれ!逆切れされそうなので注意はしなーい(笑)


欲しい箸がある。。。

2-17 chop
2-7 how

アメリカ人。。実はクリスマスにもらったステーキハウス、アウトバックのギフトカードで食事に昨夜いった。

最初に運ばれてくるパンに毎回、ナイフがぶっさしてあるのにはギョッ。

プリンセスの驚き。。手に注目。。。
2-17 pan

検索したら、地域によっては横向きもある。

2-17 bread 1 out

おのれ!!と毎回ナイフをぶっさして客にもってくるのだろうか?
どこの場所のアウトバックもこうなんだ。

わざわざナイフを刺して客に持ってくるのはどうしてだろうか?

国によってはタブーなことも平気でされてたりするんだなあーとつくづく思うのだ。


今日もおつきあいありがとうございま~す。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:海外レストラン - ジャンル:グルメ

サーキットで誕生会。
んちゃ!
土曜のアメリカです。
週末は少し温かくなりそう!

さて、バイク仲間、ヤーロン(アメリカとイラブ)のハーフである。
ちなみに某アメリカの旅客機の国内線のフライトアテンダントしているのである。
FACE BOOKにサーキットで誕生会するのでキャンプ道具とバイク積んで来い!という招待状がきたのだ。

右がヤーロンと左がフレデイ。。二人とも、サーキットや峠好きないわゆる漫才コンビである。

2-16 y


サーキットまで片道4~5時間!
サーキット代2万6千円(日本円でだいたい)、タイヤ入れ替え4000円、プレゼント、ガソリン代。。。コレが痛い。
トラック、燃費悪いっす。タイヤウオーマーないっす!
ってことで、ただ今検討中!めちゃくちゃ行きたい。。。。。

しかしアメリカ人、考えることがすごいと思うのだ。
峠、サーキット仲間をあつめてサーキットで誕生会だよ!!

なんと、昨年サーキットでしりあった女性ライダーはこのサーキットで結婚式パーテイをしているのだ。


さて、猫のキテイさんと子犬のCOCOさん。。距離がだんだんちぢまってきたよお。
しかし平和な週末とはほど遠い。。。

2-16 co


皆さん、良い週末を!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アメリカはじめて物語り、ジャンクフード食わせろ!ガルルル
んちゃ!今日もZX-6Rで元気にばりばり花金出勤だよおー


今日はアメリカ、遠征ホームステイの話し。

以前、あたくしはとあるレースをしていたと書いたが。

海外アメリカ遠征のときだ、10日ほどアメリカ人の夫婦の家でレースのため、練習
などするのにお世話になった、もちろんだんなさんのほうはレース経験者である。
コース借りたり、いろいろ借りたので10日で20万くらいステイ代はかかった。

はじめてアメリカ人と毎日過ごす。
英語もへたくそでニュースでインタビューされ、字幕がでて大恥かいて勉強しはじめたころだ。(笑)

ベルボトムの必死の英語の勉強編過去記事はこちら!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-834.html

アメリカ行く前はジャンクフード大すきなあたくしは、毎日アメリカのジャンクフード食い放題!
バーガーキングやデイリークイーンなどアメリカのバーガーSHOP行き放題。
わくわくしていた

ちなみに昨日は帰りが遅く一人であったので、マックの夕飯ときたーっ。

2-15 mac
がっつり食いますが。。なにか?(笑)


しかし、ステイ先のこのアメリカ人夫婦はジャンクフード禁止なのだ。

ヘルシー志向なのだ。夜もサラダやパンである。
そのかわりデザートは充実、奥さんの焼くアップルパイやJの焼くピーナツバタークッキーは最高であった。

トレーニングの帰りなどあたしは、車のなかでマックや他のファストフードの看板を
見るたびにハラがぎゅるぎゅる。。。食いたい!ハンバーガー食いたい、自分で買うんだからいいだろう!


マックくいたいんだよう!ベル様は!というとイヤミになるので、ハラが減って死にそうだといってみた。

トレーニング後、Jとスーパーによったので、スニッカーズを買うことした。♪お腹がすいたらスニッカーズ!♪ピーナツぎっしり!

2-15 s


かごに入れたか?いやJは包装をあけて。。食っとるぞ!

あのおーお客さん・・・お支払いしてから食ってくださいね。。。

驚いてポカーンとしていると、「気にするな!ベルも食え」というのだ。

ええ?払う前に食べる?
よし、包装をやぶり何口か食べながら買い物、レジへいくと・・・

包装紙をレジに渡すとスキャンして、お支払い・・・
払う前にたべちゃいましたけど???ビクビク・・・
レジの人は普通に何もいわず、スニッカーズの包装のバーコードをピッ・
怖い、アメリカ・・・払う前に食ってOKなんて・・・

出先でハンバーガ食べたいぞ!と催促してみた。
なんと、Jは奥さんのMにファストフードは叱られるから材料かって家で作ろうという。

徹底した、ファストフード禁止夫婦なのだ
アメリカ人だが彼らは腹はでていないし、やせている。。すべてオーガニックのものばかりだ。


一方、日本人ベルさんは、スナック菓子ばりばり。
ペプシがぶ飲み・・・どっちがアメリカ人なのかわからなくなってきた


Jと奥さんはソーダーは飲まない紅茶かコーヒーである。

朝は基本、奥方は9時くらいまで出てるので。
Jとあたしはシリアルで朝はすませる。奥方は
ヨーグルトだけである。
日本食など食したことない夫婦である。

シリアルといえば、アメリカは当然であり定番食なので。
すごい数のシリアルだ!!スーパーだと30~40種類はあるのでは!!

うちのだが、つねに5~6種類は常備してある。
朝食はシリアルとオレンジジュース、ベーコン、スクランブルエッグが子供たちは多い。


2-15 mornin2
2-15 mornin

ホームステイ10日間。。。アメリカにいるのにファストフードにいけず。
あたしは早く日本にかえってマックやモスでハンバーガー食べたい!
と思ってすごしていた。

でもこういうアメリカ人もいるんだと勉強したのである。

ホームステイ、おすすめですよおー

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

スピード狂ではない証。暴露しよう!
んちゃ!

CAは相変わらず朝はめちゃくちゃ低温、昼は20度としんどい、
体がこわれそうで。風邪引きますた!

さて、ポリスでは山小屋で元ポリスと銃撃戦になり、突然山小屋出火。
死体がこの復讐銃撃殺人の元ポリスのものか検視しております。
おいつめられた自殺ではなく、ポリスが投げ入れたガスが発火したため、突然出火との報道。
でもまだはっきりわからない、突然発火炎上の数十秒前に1発の銃声が鳴った。
もしかしたら自分で撃ったのかもしれない。
犯人を焼き殺してしまうのではなく、生きて捕まえるべきだったのではとの反論も。

犯人は数日前に自分のpick upトラックを燃やした後、
車を盗んでいる、被害者はこの犯人は一般人は殺すつもりはないと。
車だけうばったもよう。
他にもこの犯人と接触した老夫婦、被害はあたえないから落ち着けといわれたそう。
この犯人は本当にポリスへの復讐だけだったようだ。

さー話題をかえて・
いまさら気づいたんだけど。
みんな車の運転はどうすか?

あたしは、車でもスピード狂だが、捕まらぬよう我慢している。でも正直、スキーもバイクもスノボーも車もスピード狂かと悩んだが。
実は自分は違うのだ。

この間、ベル夫に君の車の運転はバイクとかわらないといわれたのだ。
メリハリありすぎらしい。

おまけにあたしは車の免許とった高校3年(卒業式まえ)から右足はアクセル左足はブレーキなんだけど。

みんなはどうなの?

ベル夫はすべて右足だけでブレーキ、アクセルの操作らしいのだ。
なのでわたしをゴーカートじゃあるまいし!変人というのだ。

そしてあたくしのことをコントロールフリークと呼ぶのだ。
失敬である。あいかわらず毒舌だ。

理由は自分で運転するものはとてつもなく飛ばすのに。
他人運転だと急に神経質で臆病になる。


ベル夫が運転のとき、つい助手席で足をふんばる(ブレーキ)
そこでブレーキだろうが!とか、ブレーキかけてよ!とか言ってしまう・

そして車間距離を余裕でとらないので、横にいて
ああーもう、前にくつっつきすぎ!車間距離開けなさいよ!などとベル夫に言ってしまう。

教官みたいなあたしだ。

運転中にテキストなんかして、左右にフラフラされると。
「あのねえーポリスにいいつけるよ!」と注意してしまう。

スピードだせば、横で。
スピード出しすぎ!ポリスがいたらどうするんだ。怒ってしまう・

そうなのだ、自分以外の運転にはとてもナーバスでハラハラするのだ。

口うるさいとおもう。。。

しかし、こんなあたしは遊戯施設が嫌いであった、
そう遊園地などにある乗り物だ。

コーヒーカップに乗っては、酔って真っ青でゲロゲロ。

幼稚園のときは立ってくるくる回るやつに乗って、大泣きで途中で止めてもらったことがあるのだ
ジェットコースターは人生のうち2度しか経験なし。
怖くてぜったいだめである。

昨年、プリンスとワニさんの小さなジェットコースターにのったときは。
3歳のプリンスの腕にしがみつき、顔もあげられなかった。
借りてきた、猫・・・になる・
2-14 speed


写真をとってたベル夫に君は3歳以下だ!と叱られた。

でもさ、怖いんだよ!乗り物は!

自分で操作できないものに恐怖を感じる。。こういうのをコントロールフリークというらしい。

しかし、メリーゴーランドならまかせたまえ!何度でも楽しめる!

泣いたり酔ったことはない。

2-15 m


みなさんはどう!自分操作の乗り物では飛ばすのに、他人や遊園地の乗り物はNGなんて人はいるの?
あたしだけかな?


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

サーキットは峠より安全なのは本当?
んちゃ!皆さん~おげんこ?

カリフォルニアで解雇された復讐でおえらポリス達と家族を銃撃したる!と、計画実行してた元ポリスが見つかったよ。

昨日、CAの山の中の小屋に潜んでいるところを見つけ。
ポリスと元ポリスで銃撃戦になった、そのときポリス1人死亡、他けが人数人。

その後山小屋は燃えたので、中にある死体が
この逃走中の元ポリスであるか調べている最中。
もしそうだとしたら、復習銃撃リストにのっていたポリスたちとその家族は安心できるだろうけど。

しかし、この元ポリス計4人銃殺、けが人多数と凶悪だ。
やっぱ戦争で何度も戦っていると、何も感じなくなるのかな。

さーあ。。今日は、サーキットは本当に安全か?

夏に毎週峠へ通うあたしには、いろいろ比べて考えることがあったよ。

サーキットは対向車がこない。。。対向車のバイクが攻めてる最中に
タイヤすべらせつっこんでくることもない。
山肌からの落石や土が落ちてる心配はない。
どんなにとばしてもポリスに捕まらない。


が、サーキットで感じたのは。
風が強くなってくると、砂漠地帯なので砂がけっこう入り込むので
走りながら早めにみつけラインとりをかえなければならない。

ミラーがないので。
追いついても誰もスペースあけてくれない。
とんでもない動きをする、後ろにバイクがいるのにミラーがないと、どこに後方車がいるかわからない、もしかしたら、あたしの行く先にぐわっと出てくるかもしれない、そういう心配がある。

特に前のバイクを追い越しかける際に、バコーンと左右のどちらかに出て後方からきたライダーと接触なんて怖い。

トータル的に峠でかっとぶより、だんぜんサーキットは安心。
何時間もかけ行って高いお金出すだけあるよ。

でもやはり何台もで走るのだからサーキット内でライダー同士の事故はおきているのが現実。

走っていてひやっ!スピードもでてるしね。



ミラーがないとこわいときもある。
追い越しかけるとき、前のバイクが予期せず。いきなりラインを変えて前にくるかも?
とか、追い越している最中も、ふくらんでこないで!
ライン変えないで!とハラハラするよ。バイク同士ぶつかったら終わりだよ。





ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ぶち抜いてしまいなさい!早く速く。(水戸黄門口調)
んちゃ!
日本はまた3連休だってね!うらやましいぞー!!
皆サン、楽しい週末を過ごしたかな?

うわああーブルブル、今年一番の冷え込みの日にZXでバイク通勤してきたあたし。
指先は痛く、めちゃ寒かった。
体のしんまで冷えちゃった、今日はサまだバイク、1台もみてないんだよ、さみしいことに。

最近、また毎日ZX-6Rで通勤しているが。
気がついたことがある、フリーウエイスピードで育ったCA人は
スピードに対して緊張感がないこと、まあ自分もだけど。


さて!フリーウエイ!こんな車に近寄るなシリーズ。

こんな車はバイクなんて見えてない、自分の世界なので気をつけろ。

120~150キロのスピードで流れている中で、狂ったように車で車線変更を
しまくり追い越ししている車。


無理に追い越し、割り込みしまくっているのでそばにいると
巻き添えくうのだ(こういうドライバーはかなり攻撃的か酔っ払い、ドラッグ使用)
周りは皆ブレーキかけたりしている。
アメリカの場合、飲酒だけではなくマリワナとかやっているドライバーも多い。

鼻くそほじりに夢中なやつ。
あんたはゴリラか!とつっこみたくなるよ。

2-11 ha

なんか左右に車がゆらゆら落ち着かないなーと後ろから
バイクできて、追い越しかけて横見ると。

鼻くそほじりしてんだな。
ミラーやまわりみてないから、注意だ。
鼻くそほじったやつにぶつけられてあの世ではこっぱずかしいじゃないか。
運転に集中しろ~!と思うのだ。


120キロ以上で運転しながら
化粧しているやつ。


2-11 make

ミラーで後方やまわりを確認するんじゃなくて自分の顔みて。
パタパタファンデーションつけたり、ルームミラーみながら口紅つけている。
化粧は家でしてこい!もしくは会社についてからにしなさい。
化粧しながら車はふらついいるぞ。



膝の上に本をおいて読みながら運転しているやつ。
120キロや130キロで運転しながらよく下を頻繁に見ながら膝の上の本を見ている。
フラフラしてるなあーしかも遅い。
いつクラッと横の車線にくるかも急ブレーキかけられるかも
わからないから。避ける。
追い越し際に見ると、膝に本を置いて読みながら運転である。
器用だな。。。運転中に本よむのってすごい技だな。
でも、とっさの緊急時にはぜったい対処できないね。


20年くらい前のぼろくそ日本車などで車内5~6つくらい
頭が見えた場合。


こういう場合90%メキシコ人である。
こういうのにぶつけられると、保険なしとか不法滞在中。
とか免許なしの場合が多く、やられ損になるので、さっさとぶち抜かして
近寄らないこと。



フリーウエイで130キロ以上で飛ばし・・携帯、テキストしてるやつ。

フリーウエイで余裕で片手ハンドルで携帯みながらテキストしている。
器用だが、フラフラしてる上に急にスピード落としてみたり、加速してみたり、左右にふらふらしたり。
ブレーキランプやけにつく。。こういうやつは当然携帯しか集中してないので。
離れること。


実はベル夫ももする時があり、あたしは横で激怒する。
ドライブ中に、ああ!あの人テキストしながらだ!とか文句言っていると。

「君何様だ!携帯テキスト取締りポリスかよ!」と叱られるのである。
しかしあたしは口うるさい鬼になる、やつが他の車やバイクをぶつける前に!


髭剃り男に気をつけろ。

フリーーウエイでヒゲをそりながら片手運転、ミラーで顔を確認しちゃったり。
髭剃りながら車線変更しちゃったり。

2-11 hige

おい!アメリカ人!車のミラーは自分の髭剃りのためじゃないんだ!
安全確認のためなんだ。後方、左右見てくれよ!
バイクがいるんだぞ。
と、仏様のようなベル様はそのときばかりはゴジラになる。


どうも80歳はすぎているあろう老人。

普段は爺さん、婆さんにやさしいベルっちだが。
フリーウエイであたしと愛機の命を狙う老人にはきびしいぞ。
一応、おそくても120キロくらいで必死で運転ではあるが。
車線変更時はウインカーだしてくれ!
車線変更時はミラーみてくれよう!

2-11 su


まっすぐ前見るのが必死で、そのまま車線変更を急にしてくるのだ。
横に車やバイクがいるって忘れている、いや見る余裕がないのだ。

こんなんに弾き飛ばされては大変だ。
さっさと追い越し、離れるべし。
たぶん、バイクなど車で当ててしまっても気がつかないでいってしまう。
爺さん婆さんにあてられて大怪我したバイク仲間は、あてられ。
逃げられている。
しかも友人はタンデムしててで両足骨折。
4~5箇所、ひざも縫った。。。
それでも気がつかないで走り去る。怖いが、80過ぎてもフリーウエイを走る老人には脱帽だ!

さーあ-みんな!フリーウエイにはみんなの命を狙う輩がうじゃうじゃいるぞおー!!生きるか死ぬかは運である

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

タトウ、刺青事情、芸術だっ!
んちゃ!

息子プリンス、風邪でダウン。
おうちでゴロゴロでーす。

さて、タトウ(刺青大好きなベルっちですが)今年は4つ目のタトウを入れたいと思っているのだけど、実は夢がある。
日本人なのに日本で伝統柄彫り物は入れたことがない自分。

いつか世界で有名な日本の彫り士さんにいつか本物日本のモチーフを彫ってもらいたい。

専門学校でデザインを学んでいたとき、卒業制作には浮世絵を題材に
したものを出品したくらいなのだ、日本らしい絵が好き。


やはり刺青といえば、ここはアメリカなのでタトウという400年以上の歴史のある日本なんだよね。それは世界のタトウファンからいうと最高な日本の彫り士さんの彫り物それは高級ブランドみたいなもの。

初めて入れるときはかなり勉強した。
一生物だし後悔しても消せないものだからかなり長く、いろんな作品を見たりSHOPのWEBめぐりなどした。
どのアーテイストも個性的な作品をもち、芸大や専門学校などで絵は学んでいる。

ただし、観光地などの旅行者相手の店で適当なものを入れるのはおすすめしない。
絵心もないへたくそなものを彫られるよ。
ほんとうのアーテイストは修行してきている、日本なら弟子入りして勉強してきているよね。

鯉のタトウを入れてくれたChrisというアーテイスト(アメリカでは刺青はアート、芸術なので彫り士ではなくアーテイストと呼ぶ)彼にいろいろ日本で有名なセンセイ達の話を聞いた。
聞かれてもしらなかった自分は恥ずかしい。

Chrisも日本のTATOOのイベントに行きこのセンセイに彫ってもらおうとしたが、予約ではんぱじゃない待ちで、飛込みでは彫ってもらえず断念したそうだ。

わざわざ日本に通って彫りにいく外国人には驚く。

アメリカにいるからアメリカ人のアーテイストにしか彫ってもらっていないけど。
日本の刺青の歴史は知るとまたおもしろい。

アメリカでは番組で日本での刺青事情や歴史など放送されている。
どうしてアメリカではアート、ファッションで会社員、医者、看護婦、先生、軍、警察、消防士など一般人にあるのに、タトウの伝統日本では公衆浴場やプールはだめなのか?など違いを取材している


日本ではアメリカのオールドスクールタイプのタトウが流行っているとか。



ここにでてくるセンセイと呼ばれる人が、ほりよし3代目さんなのだ。

アメリカだと日本の伝統といわれるクラッシックタイプがオールドスクール。全然イメージは違う

日本だとどういうことで彫り物するのかわからないけど。
アメリカではよく子供が産まれたとき。
家族や、ペットを亡くした人は思い出とともに写真や名前などデザインして入れている。
人生の転機、願掛け、お守り。

あたしは母や祖父母の故人への思いをデザインを自分でしたもの、Chrisにデザインしてもらったものなど入れている。
それはいつも故人と一緒にいるような感覚なのだ。

それぞれ思いやデザインの意味などは各自違っている。
花、月、太陽、動物など各モチーフでいろんな意味があるのだ。
思いつきで入れた人はあとあと後悔するようだ。


こちら失敗タトウ集!笑えます。



母の7回忌で帰ったときに庭に母の大好きな花があった。
そんな花など見て母さんを思い出しているうちに。
次回は何かその花をデザインしてもらって入れようと思うのだ。

しかし全身はごめんだよ(笑)

タトウはそれぞれ思い、デザインも個人で違うので個性的で、自分にとってはアートで。
やはり気に入った作品はめちゃくちゃ惚れてしまう。

ただ日本人である以上、いつか日本の彫り士さんに日本ならではものを彫ってもらいたいと思うのだ。
それはアメリカ人のアート、日本のアートはやはり同じモチーフでも全然違う印象になるからだ。




なんかやはりアメリカの伝統的柄は!ポップな感じだ。

2-10 tt

2-10 oldr

タトウアートの世界もなかなか奥が深く面白いのだよ。日本のみんなには理解できない世界なんだろうなあーまあー趣味の世界だからね。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

事件です!元ポリス、警官銃殺計画実行で大騒ぎ。
んちゃ!

雨だけどもおーそれどこじゃなく仕返し人間狩りの犯人
捕まえるのに必死なポリスで昨日からおおさわぎの南カリフォルニアでございますわ。

この元NAVY、ポリスになったがを解雇された男。
なんと警官になる前にNAVYで戦地に、そして警官になってもNAVYからの要請で
イラクに再度戦いにいっている。
というわけで、かなり戦争なれ銃のあつかい、射撃もうまいわけで手ごわいのだ!

いろんな行動から問題になり解雇。
この解雇で彼は裁判で不服を申し立てていた。

そのときのメンバー(解雇を決める)14人の警官のおえらがたを逆恨みし
14人皆殺しにすると。
相手が留守の場合はその場にいた家族を撃っている。
この近辺でも解雇を言い渡したおえら警官の家族が銃撃され亡くなった。


どうりで昨日はフリーウエイはポリスカーだらけ!ヘリもがんがん飛んでいて、あたしあんまり飛ばしてませんけど?あたしとZXを狙っているのか!と思った!(笑)

2-8 pp

銃撃戦で大怪我のポリスも数人いる。

もうポリス全体を敵として彼は動いているようだね。

2-8999.jpg

昨日、ベル夫から「ポリスだらけなのでバイクで帰ってくるときにカッ飛んで帰ってくるな」と
メールがきた。


TVドラマなみの計画的で大々的な事件がここでおきているよ。
たぶんこの男は捨て身、死ぬつもりでいるんだろうね。
14人も射殺しようと計画、警官を敵に回し射殺しようとしているのだから。

3人射殺、数人銃撃で怪我させたあとフリーウエイでサンデイエゴまでいって。
船を盗んでメキシコに逃げようともしたようだ。
停泊場にはベル夫の船があるので、やつに盗まれなくてよかった。

しかもその日、NAVY関係者用のホテルに宿泊している。

友人から犯人はブルーのPICK UPトラックで逃走しているらしいので、トラックは乗らない方がいいよ!といわれていたがその後、犯人は山へ逃げ、自分のPICK UPトラックを燃やしたようだ。

あたしのはダッジラムのブルートラックだが、犯人はニッサンのPICK UPで濃いネイビーブルーなので写真ではかなり違ってた。

しかし、実はポリスに犯人の車ではないか!と間違われ銃撃されたトヨタのブルーのPICK UPトラックもあった。持ち主は銃撃され怪我をし、車は銃弾だらけで散々である。

2-8 t

犯人の車と間違われ愛車をこんなに撃たれちゃゆるせんね。

他、犯人のピックアップトラックと色が似ていると他にも車を撃たれたり止められ、免許証など調べられ、床にふせられ。。。。PICK UPトラックのドライバーは達は大変だ。昨日、トラックのらないでよかったな(笑)

いいのか?ベルっち。。。こんな様子にもつい平気でバイクでスイーツかいに寄り道だ(笑)

2-8 yori

ベル夫に、バイクで飛ばさないでなるべく家に早く帰ってこいといわれたが。。。つい食欲に負け。
また。。。帰りにかってきちゃった。しかし飛ばさないで早く帰るにはすり抜けしまくりしかないな


2-8 bback

トルテイアチップスを油であげて砂糖とシナモンをまぶしたおやつ。
さくさく軽くてめちゃおいしいのだ。

そうそう、心配メールくれた親分、ありがとう!
無事ですよ!!

さーみなさん、よい週末を!

カリフォルニアは犯人がつかまるまで騒がしくなりそうだよ。これ以上被害者でないといいけどね


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

セクハラ!
んちゃ!
今日は冷え込んでおりますカリフォルニア。
もこもこ着こんで、バイクを押してカーポートから出し。
汗かいたまま今度はフリーウエイでかっとびー。。。で会社について
悪寒がする。。

それはやかん!

2-7y.jpg

それは熱燗!
2-7 at

つっこみよろしく!。

今日はセクハラ問題である!おっほん!

みんな!セクハラはもてない女が過剰意識でさわいでいる!
と思ってはいないか?
日本で生活してたころ、そんな話しを聞いた。


しかし、違うんだ。
ひとそれぞれ許せる範囲、不快に思う範囲が違うんだね。
そして男性だってアメリカではセクハラの対象になっているんだ。

あたしはアメリカにきて12年。
その前にとある海外レースなんかでホームステイしてたりで
ハグはあたりまえだし、別に多少のスキンシップは気にならない。

でも、どうしても不快で会社で一番仲のよいGと喧嘩したことがあるのだ。

Gはどんな人?という方は過去記事をどうぞ。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-785.html

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-803.html


Gはフランス人であり、すれ違いざまに腕をつかんだり、誰かと話していると
背中をさすっていく。
たぶん日本からきてすぐの女性は、気やすくさわるなよゴラア!!とお怒りになると思う

あたしは別に平気だ、中国人の友人はおこって人事課に言いつけに行き、Gは注意を受けたことがあるそうだ!(笑)

ちなみに会社の女性のMさんは、同僚の男性の肩を「だいじょうぶ?」と数回マッサージしたら。
見ていたほかの男性社員にセクハラしていた!と人事に報告され注意うけたのである。おどろいたあ


あたしが喧嘩したのは。。
3年前プリンスがお腹にいるとき、妊娠3ヶ月近くまで気がつかずバイク通勤を真冬にしてたんだな。
で、妊娠して半年くらいするとポコンとお腹がでてくる。
だんだん目立ってきた頃、Gが「大きくなってきたなー」とお腹をなでなでさすったのだ。
カチンときた。


友達といえども男性に大きなおなかをなでられるのが不快だったのだ。

みんなはどうだろう?
妊娠中の奥さんが会社にいき、同僚の男性がおくさんの妊娠腹をなでていたら。


あたしは「G,不快だからさわらないで」と言った。
Gはなんであたしが怒ったのかわからないんだ。
友人がGに説明したが、Gは腹をさわったくらいでなんだ!とお怒り。

あたし、過剰反応だったかな?
ベル夫に電話した、ベル夫は「それはやりすぎだ!なんだっ、今度君の会社にいってGとやらの腕をへし折ってやる」
と鼻息あらかったので、別にあたしは過剰反応ではなかったと思う。


1週間くらいきまづかった

でもGがある日奥さんと選んで新生児用の服などお祝いに
プレゼントしてくれたのだ。
うれしかったよ。そしてまた友情はもとにもどった。

相変わらず、話しに来るとあたしの肩を数回もんだり、あたしの背中を
さするが。。慣れた(笑)彼には普通のことで悪気はないのだ。

でも相手にはセクハラに感じる場合もある、そして相手の心を傷つけることもあるのだ

痴漢はまた別である。

日本で以前、でかい上に金髪、オレンジ色の髪であったので痴漢されたことはない。

しかし、札幌の南北線、通勤時に地下鉄車内で女性に痴漢してた男性の腕を後ろにひねってねじふせ地下鉄車内で数分だけヒーローになったことがある。

名も名乗らずだまって去ったあたしだ・・・・

そして、それからはりきっていた。
あっ、誰か痴漢してきたな。
足に何か硬いものが!

なにやってんだっ!と怒鳴ってぐきっと思い切り腕を掴んだら!

ちいさなおじさんは・・・おりたたみの傘をもっていただけであった。まるでドラマじゃないか!と妙に納得

すまん、恐ろしい顔をしてどなったので親父さんはかなり
驚いていた。これこそ過剰だったと反省したベルさんだ(笑)


格闘競技。。。相撲の国の人ですもんあたし。。。(笑)ついあつくなり

2-7 s

ベル母は「おねえちゃん(長女だからそう呼ばれてた)は正義感強いのはいいけど過剰防衛だから怖いのよ」
と生前いっておった。(笑)それから反省しておとなしいあたしだ。

でもさ、思いますた。
日本にいること思ってた、痴漢で逮捕された男性の奥さんや子供はどんな気持ちなんだろうな。


アメリカだと奥さんも子供もいる先生や牧師さんが女性や子供に
痴漢まがい、セクハラなどしてるんだ。

父親がそんなことで逮捕されたら妻や子供はしんどいだろうなあ。。。というわけで

父親のみなさん!決して決して間違ったことはしてはいけないよ!たのむよおー痴漢したくなったら。。。自分の奥方にたのみなさい(笑)

ちなみにバイク仲間の一人(男性である)が、日本に観光旅行にいったとき、東京の電車の中で60歳代くらいのおばさんに痴漢されたらしい、かなり驚き英語でどなったら手をひっこめたらしい。

しかし。。。やるなあー日本の60代のおばさん!アメリカ人男性に痴漢とは!あたくしは驚いた!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

子犬&猫&子供で我が家バタバタ。
んちゃ!
今日も元気にバイク通勤、寒さなんかぶっとばせ!でございます。

さーあ。
久しぶりに子犬のCOCOさんと愛猫キテイさんの話題ですわよ。


子犬のCOCOさん、最近は10時過ぎに最後におしっこ外に連れ出すと。
あたしの起きる朝5時半まで寝ております。
しかし、もし水分をとりすぎますとおーたまに夜中にくんくん。
夜中に連れ出しておしっことうんちさせることになってるけど。
だいぶ落ち着いておりますが。

とにかく落ち着きがない!
ハイパー。

そんな子犬のCOCOの散歩用ハーネスと引き綱。。。
娘プリンスがベル夫ろ買ってきた、スカル柄。。ピンクである!
あたしがスカル好きなのでDNAなのか?

2-6 coco

猫のキテイさんにCOCOはちょっかいかけたくてたまらないのだ。

2-6 kitty coco

距離を保つも。。。数分後にはじゃれあいである。

2-6 kitty coco2


息子3歳がおもちゃで遊んでいると、子犬のCOCOはおもちゃをくわえて逃げるか、とびついて倒すので、プリンスは
おしとやかな猫のキテイさんの方が断然好きらしい。(泣かされないから)

2-6 kity d

遊んでいるといつもそばにいる。。。が絶対ジャマしないのがキテイさんである。

こんな風に、お互いよりそう時がくるのだろうか?

2-6 friend

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

女性ライダーに誘われないが、なにかっ!
んちゃ!
今日はジリ(北海道弁である。。。霧の濃い、小雨まで派いかない量)でWETな道路でZXで通勤でございます。
バイクは寒くてもたのしいやね。

自分はつくづく女性ライダー友があんまいない。

物心ついたときから、男子としか遊んでいないベルっちですが。
特にバイクはほとんどバイク乗り出してから数十年、男子としか走っていない。


こうして大人になり、成人しアメリカで家族をもったのに。
いまだにあたしのスタイルはかわらない。

峠すき、毎週夏場は峠へ通う仲間。

2-5 all
2-5 all 3
2-5 f

でもさ、あたくしどこでも飛ばしているわけじゃないし。
どこの峠でもいつでも膝すりしてカッ飛んでいるわけではない。
でもそういうイメージがあるらしいのだ。

昨年のサーキット走行で友達になった同じ町のChristine.

2-5 b
携帯でテキストしあったり、サーキット数日後にはうちに遊びに来た。

そのとき、彼女が峠へよくに行く、峠が好きだ!というから、峠さそったら。。。

「峠ではなくて、スタバかこの町のレストランにバイクで行こう」という。

なんで峠じゃなくて町走りなのよ。。。と思ってた。

昨日。。彼女のFACE BOOKみたら、ベルッチのホームコースに女子3人とだんなの4台で
ツーリングにいった写真があった。


ああーあたしもいきたかったな峠、今度誘ってよ。
とコメントしたら・・・


朝錬じゃないの、峠といってもツーリング。
ベルはあたしたちとは走りのスピードが違いすぎなので。
きっと誘ってもこない。
いや、一緒にあたしたちと峠走ったら、イライラしてストレスになると思って誘わなかったの、一人は免許とって半年だしあたしたちほんとゆっくりだから。


「来週、スタバにバイクでみんなで行こうよ!」っていうのだ?。。。青くなった。ええ?またスタバにバイクで行こうなんて。。すぐそばじゃん

ええ?うちから近いスタバ?わざわざバイクで走ってスタバですか?

彼女は本当にスタバが好きなのか?あたしとほんとうに峠走るのはいやなんだな・

別にきちがいみたいにとばしてないんだけも。
サーキットだけはみんなをぶち抜くのに集中して走りまくった、それが皆に変な、キチガイなイメージを与えてしまったようだ。

みんなこうなんだよ、女子は昔から。おおーいいね、かっ飛ばそうぜ!とツーといえばカーの人がいない。。。男子だけである。

こういう感じでいつもベルっちは男としかバイクで一緒に走れないんだ。

でもさ、今は寒いし攻め走りできないんだから、女子とのんびり走ったっていいんだよ。

ペースが違いすぎる、速くはしれませーん!と言われちゃうと。しつこく一緒に走ろうぜ。。。とはいえないんだ。
だから結局、今年もいつもの峠仲間(男子)と峠通いだな。
あたしのバイク人生、ずっとこうなんだろうな。

会社以外で女子ともわいわいしてみたいの(少女口調)
でも、バイクのメンテの話し、パーツの話しすると引かれること間違い無しだ。

2-5 ijike


いつも思い出す。
小学生の頃、よく男子と学校帰りにゲーセンでゲームをしていた。
ゲームセンターあらしが流行ってたんだ。
そうすると女子でちくるやつがいるんだな。

「先生、ベルっちと男子数人がゲームセンターで学校帰りに」
「先生、ベルっちと男子が休み時間終わっても校庭で雪合戦してました」
「先生、ベルっちと男子が廊下でキャッチボールして花瓶割りました」
「先生、ベルっちと男子が体育用具質のマットつみあげて飛び降りて遊んでいました」
「先生、ベルっちと男子が授業中に少年ジャンプ見てました」
おいおい。。。女子!ちくるなよ


そして、専門学校でも。。。
遠足の日。。。札幌の滝野公園で野外炊事遠足。
学校のバイク仲間の男子5人(5台)あたくしの6台で
あたしらはバイクで行く予定。。。

しかし、誰かにチクられ。。。先生にメット没集され。あたしたちはバイクでいけず。。みんなとバスで向かったのである。

こうして、いつもあたしとバイクでも学校でも暴れて遊んでくれるのは。
男子だけであり、今もそうだ。。。


さあー来月くらいにサーキットでカッ飛んでくるかア!

しかし、あたしは信じている!!日本人の女性のなかにはあたしと走ってくれる人がいるってことを!
ほら、そこのあなた日本にいったらぜひ一緒に走ろう!女子会しようよ!!おどしではない(笑)


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

我が週末の食。USA.
んちゃ!
皆さん週末はいかがだったかな?
節分などもう無縁の生活なので、ああ-節分ねえーとしみじみ思い出した。
節分、今はまき寿司食べるんだね。
納豆巻きむしゃむしゃ食いたいぜ。

月曜のアメリカです!
眠かったのでつい車出勤だい!

こちら、車出勤時のお供!
日本にいるときから聞いているCD.

2-4 cd

うるさいHIP-HOPは嫌いだが、こちらR&Bべースで落ち着いたHIP-HOPとなっております、しみじみと友達や家族を思い出す落ち着いた曲多し。

さて、あたくしの週末は忙しかったわよ。
奥様ですからね、洗濯たんまりですわ。
バイクでおでかけどこじゃなし。

昼から家族でマックまでドライブ(子供の遊び場のあるマックまでわざわざ)いったりいー。
マックの新製品、フィッシュ、マックバイツ小さいがフイレオフィッシュの揚げたもので、タルタルソースにつけて食べるのだ。
おいしかったよこれ!!

2-4 mac

夕食にベトナムの麺、PHO食べちゃったり。
これまたんまいっ。

2-4 pho

大すきなハンバーガーも家族で食べたな。。。。すごいポテトの量だが。
冷凍ではなくフレッシュカットでめちゃくちゃおいしいのだ。
ほとんどあたしが食べてしまった。

2-4 lunch

週末は週に1度の食料品買出し。
子供つれて公園で遊ばせ、
ベル夫がバーにフットボールみにいったので。
子供と部屋でごろごろ、おやつ食しながらTVみておりました。

そして。。。本日、月曜は・・・・食いすぎ週末だったので。
少し控えよう!と思ったが。。。。会社に来たら、スターバックスのドーナツのお供え物がキターッ!
はい、食します。。。お供えしてもらったものは、喜んで食します(笑)


2-4 dd

どれもこれもおいしいが。。。あたしの一番食べたいものは。。。これなんだ!

たこ焼き、大阪名物。。。でも札幌にもたくさん店あるぞよ(笑)

ああー違った。。。これはあたしでも怖いわ。

2-4 tako

たこ焼きが食べたいのだ、あの丸くて、ソースとマヨネーズとかつおぶしと青海苔で食べるあれさ!
毎日たこ焼き食べたいなと思う自分が。。。なんていやしいのだと自己嫌悪だ(笑)
みんなは日本にいるから、こんなに食べたい!なんて思うものはないんだろうなあ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ガソリンスタンド!バカちん客編!いるいるう。
んちゃ!土曜ですよアメリカ!

ただ今マックではおいしいHOT コーヒーがお安くなっております(笑)
自分の家で落としたコーヒーよりんまい!
あたくしベルッチもブラックコーヒーのんまさがわかるようになったんだなー、しみじみ。

2-2 coffee

ひさしぶりに♪ダバダーダーバーダバダーダバダーダバダーダバダーダーアアアアー(高音で、この高音が子供ながらにいらついたぜ)(笑)

昨日のアメリカのガソリンスタンドでのたかりを書いたけど。

ガソリンスタンドでいるいるこんな奴!いいかげんにせーよ!編であります。

ちなみにアメリカのガソリンスタンドはセルフでございます。
自分で給油です!


これを見て欲しい!
アメリカに住んでバイクに乗ってガソリンスタンドに行って、金たかりの次に頭にくるのが。
これである!

どうしてでかい車の奴(特に女性は)給油する際にバイクの後ろや前方ぎりぎりに愛車を停止させるのか!

2-2 zx-6r

昨日の会社かえりにZX様、給油中にいきなりガーッ「オラオラ、あたくしの高級車のおとおおりだい」とものすごいスピードでスタンドの入ってきてキーッ!と、あたしの愛機の真後ろで停止した奴がいた。

ああーぶつけられると思った。

こんなに真後ろに近づけて止めなくてもよくって?(お蝶婦人口調)

わざわざ目の前で写真を撮って帰ってきたが、この女性はぶつけなかったからいいじゃん的な態度であった。

バイク仲間でこの状態で、後方からぶつけられスタンドでバイク倒されたなんてのも片手だけどいる。
やっぱこういうドライバーは信じられないよ。
ガソリンスタンドに入ってきたら、減速していつでも止まれる速度が当然じゃないかな。
と、あたくしは思うのだ。

驚いてはいけない、アメリカ人。。。こんなことはよくあって。
方ならまだしも、前が開いているときは愛機の前に入り込み、バックしてあたしの愛機ぎりぎり手前で停止させ給油、しかもあたしは後方、前方に車ではさまれ、やつらが給油終了するまで出られないこともあった。

困るのは、混んでいるガソリンスタンドで列ができてみんな待っているのに。
給油しながら、その間に店内にいって買い物するやつである。
給油がおわっても現金払いの客で列が出来ている場合、なかなかドライバーは戻ってこない。


混んでいる給油所で、知り合いにあって給油し終えても隣同士でくっちゃべり。
なかなか出て行かない客。

自分の後ろに2~3台並んでまっていれば、給油終えたら給油タンクから出るのが常識である。と、思うのだ

そして、給油が下手な客。
下手なのか?せっかちで給油後にすぐにノズルを抜いてしまうからか、ガソリンをぶちまける客がいる。
そこをバイクで通過、もしくわ給油となるとすべるからとても怖い。

そして年代性別問わず、給油する場所に車をとめて、まわりにいる客全員に「ガソリン代くれ」と聞いてあるく客(家族ぐるみ、若い女性同士、爺さん。。。。。)ほんとうに客に金をたかるのだ。
彼らの口癖は「ガソリンをいれたいけどもガソリン代がないから1ドル(もしくは数ドル)くれ」なのだ。以前書いた家族連れできて父親が客に金たかりにはショックだったな

給油している間に、ゴミ箱があるのに。
運転席あけて、タバコの吸殻など床にバサッと捨てて知らん振りの客。

給油し終わって、車に乗り込み。
後方に待っている車が数台あるのに、携帯電話でながながとその場で話し込む客。
給油がすんだら、すぐに立ち去れ!と思うのだ。

以上、アメリカのガソリンスタンド事情!ばかちんが多いので注意すべし!

2-2 gus

日本では本当にこんなことはなかったなあー。平和な日本、いいなあ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here












テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

わがZX-6Rモテモテですが、なにかっ!
んちゃ!
花金のアメリカだよう!
日本はもう土曜だね。
忙しく会社で家でバタバタしているので1週間がめちゃはやい。

さて、愛機ZX-6R通勤もまた毎日になり。
やっぱ毎日乗るのはいろいろ試したり、スキルが身につくからおすすめであるよ。
サーキット終えて、風邪やら雨期で少し毎日乗るのやめただけで、なんか腕がにぶった感じがするのだ。(笑)

さて今朝は会社へ行く前に地元のドーナツSHOPで朝飯調達。

部下の分もたまにはね(笑)
朝5時半から開いているのだ。

2-1 zx-6r d shop

そして、こうやって会社へ向かい途中で買い物のときは。
非常に時間との闘いになるのだ。
ササッとすませることが重要!そして朝6時すぎといえどもドーナツSHOPは
混むので数人の列になる。

やっと買い、外にでてメット被ったりしていると。
爺さんが「かっこいいバイクだな、いくらくらいするんだ?」
ときいてきた。
アメリカで日本のように何CCと聞かれた事は記憶にない。

ご存知アメリカはハーレー天国なのであたしの愛機のような日本車は
ほとんど褒められないが。。。

誇れるのは爺さんと子供にはあたしの愛機は人気ということである(笑)
とくに峠なんかで何台も仲間と止めてても、子供と親がやってきて。
子供はあたしの愛機の前で指をさしてうろつくのだ。

過去写真でこんなのがある(うちの息子ではなくよその子供たちである)

親に「誰のバイク?息子が気に入ってねえー」と言われ
よくぞ、数あるバイクの中からあたしのZX様を!と、気をよくして座らせてあげちゃうあたしだ(大人には座らせない(笑)

2-1 kid zx
2-1 zx-6R eve

爺さんも、褒めてくれる人が多い。
なんど子供と爺さんに愛機はほめられただろう!老人と子供に大人気である。


今朝、この爺さんからのZXの質問に答えていたら遅刻しそうになった。
外が明るくなりかけてきたので、まずい!
会社までミラーでポリスがいないか見ながらカッとんで会社へ。
間に合ったが。。。ふっ。あぶないところだった。


バイク通勤は、スピードだせば、すり抜けすれば時間短縮できるからすばらしい!

しかしねえーやっぱりここはアメリカ。

これが以前も書いたけど、ガソリンスタンドだと「いいバイクですね」
と話しかけてきて、会話のおわりに「ガソリン入れたいんだけどお金くれないか?」と、たかられるので、ガソリンスタンドでは.

あたしに話しかけるなよ!ゴルアアア!モードにしないと。スタンドに行くたびにたかりがくるので注意なのだ。

今日はドーナツSHOPだからつい気を許してしまった(笑)
散々あたしのZXを褒めておいて返り際に、ドーナツ買うから金をくれならキレるよ!(笑)今日の爺さんは金たかりではなかったからヨシとしよう。


ちなみに昨年の11月のサーキットにいったとき。
仲間と9人でたむろして、バイクや輸送車の給油していたら、わざわざ向かいのガソリンスタンドから、金をせびりに来たおやじがいたのだ。

両腕タトウだらけで、金に困っているようでもない(両腕だと数十万だから)
車もPICK UPトラックで普通の男性だが。
あたしたちに、みんないいバイクだな!と話しかけてきて、そして金がなくてガソリンいれられないので、向かいのスタンドからきた、めぐんでほしい。。。とな。
もちろんあたしたちはカンパしなかった。

話しかけてくるやつには注意である!

会社に着くと。。。お供え物が。。。ドーナツとシリアルバー。。。。

2-1 dd

そして、しっかり自分で買ってきたデニッシュも食したのである。

2-1 denish

朝から血糖血バリバリUP!!
調子いいぜ!(笑)


こんな花金でござりますが、皆サンよい週末を!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク




