アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログ最終回。皆さんありがとう!
んちゃ!
集会にきてくれてありがとう!

今日は皆さんにお知らせがあります。長年ほそぼそと続けていたこのブログ,しばらくおやすみです。
ほんとありのままの生活、自分をかざることなく恥ずかしくも無く書いてました(笑)

長いこと皆さん、おつきあいありがとうございました。 

なつかしい写真とともに。

12-30 bell greeting

こうやってアメリカにいると絶対日本にいる友だちなどできない。
でもブログのおかげでたくさんのブロ友さんと出会えた。最高だよね


ブログしてなきゃ日本の友達なんてできなかったよ。

昨年の夏には日本でオフ会、ブロ友さんと大人の修学旅行などもして初顔合わせ、人生で最高の思い出が出来た。マジですよ。

日本のブロ友さんと出会えたのしかった。
ブログでしかしらないブロ友さんともまた、次回日本へいくときは
ぜひ会いたいと思っています。

実は昨年秋ごろからブログお休みは決めようと思っておりました。
ブログ、コメントを通じてみんなと会話してたのでかなり自分はさみしいです。

あたくしニッポンは北海道産。
日本にいると絶対浮いた存在である。
アメリカ生活12年。


アメリカでたくさんのバイク仲間にめぐまれている。
会社の仲間にもね。
でもやはり日本人は恋しい。

釣りバカ、寅さん映画、バイク、アメ車、タトウ、犬、猫、カエルが好き。

あるときは会社員!仕事は真面目である。。部下への手前もあるから(笑)

3-16 kai

あるときは、フリーウエイの暴れん坊通勤SSライダー。
あるときは峠の常連。走りが激しいので男の仲間しか。。い、な、い。。。。。


9-2 all
7-22 can bell

あるときはサーキットでアメリカ人追い掛け回しバリバリ伝説ごっこ!

12-14 TRACK KAME!!! blo
12-14 BELL TRACK

MOTO GPライダー、ニッキー好きである
このときは本当にアメリカに住んでいてよかったと思った!
11-20 nicky bell 2 blog

11-20 nicky bell blog 2

あるときは2児のマミーで主婦である。

チーズケーキ焼くのが得意だ!
9-30 cheese cake bell

バイクのメンテもまめな、神経質なO型である。

10-2 B ZX blog

食欲旺盛だが好き嫌いが激しいのである。
6-9 bell meshi

あるときは、アメリカの1番☆トラック野郎である・・・・

10-28 truck bl

こーんな自分のブログにきてくれていた皆さんにほんと感謝です!!

昨年秋からベルっち肩書きがついた事にともない。

やはり会議などでアメリカ人に負けたくないので英語は負けないようにもっと毎日、専門的な業界ジャンルの英語の勉強し続けなくてはならない。
家でそんな勉強も空いた時間でしている。


たとえば普段、アメリカ生まれでなくても子供のときに後進国から移民してきた人間たちは英語は地元民なみ。
なかでもずるいやつは、普段インターネットや家族に電話ばっかしても口がうまいとさ、けっこう認められちゃうわけよ、口なわけね、世の中(笑)口がうまいいざというときに目立つようにしていけば、認められちゃう人間もいる。
先進国からきて、真面目にせかせかがんばっている自分には、口ではそういうずるい奴にはかなわないわけよ。

ほら、しょせんアメリカで不自由なく英語生活していても、産まれつきのアメリカ英語にはなかなか,かなわないからね。
会議でおえらさんたちみんなの前でしゃべる機会も多くなったし、日本人ということだけで、どこかハンデイだから、あたしの性格上、ずるいやつが認められくやしいじゃない?

対等にいるには、それなりの専門ジャンルでの英語にもくわしくないと。。。辞書にもない業界語もあるし。
部下はさ英語圏の人間だし。。。はったりはきかないし


そこがたぶん、日本からの駐在さんとは違い、現地で雇われ平からあがっていくには対等な英語で戦わないといけないんだ。日本からきたではなくアメリカ人として雇われ地元の人間として扱われているから。

 あたしはアメリカのデーブ スペクターさんめざす。だじゃれは自分の方が上だと思う(笑

そんなんで昨年から会社で会議も多くなり残業も少しあり、夫や子供や犬、猫の世話やらで昨年秋からだんだん忙しくなってきた。

なかなか平日も家でPCに向かえず会社の昼休みにUP.

昼休みに会社からなんとかUPできるのはいいけども。
会議があったりするとまた時間がない。

ブログはUPできてもせっかく来てくれる、コメントくれるみんなのところに、マメ遊びにいけない!!会社の昼休みと週末くらいかな。。いけるのは

自分のブログの考え方は。

一方的な発信、コメント返しなし交流なしのものには絶対したくない(芸能人ブログではないから)

一般人の自分は、ここにきてくれる人と交流がしたい(ブログ行き来でね)それが
なかなかみんなのブログへマメにいけないとなると、一方的発信ブログになってしまうのが強く嫌なのだ!!


ブログをやってきて。
皆さんに出会え、自分にはたーくさんの友達が日本にいる。
めったにいけない日本、そんな中、みんなと知り合え、めちゃくちゃ心強くたのしかったです。
みんなのブログにいくのも楽しみだった!
もちろん遊びにこれからもいくよ。

日本で緑の06 ZX-6Rみかけたら、あれ?ベルっちはどうしてるかな?

タトウをしてる人がいたら(その道の本職の人は除く)あれ?ベルっちどうしてるかな?

アメリカ人見たら。。あら?ベルっちアメリカでどうしてるかな?

TVで寅さん映画や釣りバカ日誌がはいったら、あれ?ベルっちどうしているかな?

峠で膝すってかっとんでいるのがいたら、あれ?ベルっちどうしているかな?


そんなとき、あたしの事、思い出してくれれば幸いです。

あたしのメルアドもっている方は、たまにメールくださーい(笑)
なにかあったらみんなの相談にのるよ。

ブログは再開までこのまま放置しておきます。

ここにきてくれてた皆様、コメントで会話してくれてた皆さん、チーム走ろうぜい!の親分とメンバーの皆様!ブログ再開の時はまた温かく迎えてください! 

みんな、元気で事故なく走ろうぜい!!バイバイキーン!!
3-16 team

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

標的!狙われている。
んちゃ!
土曜の日本のみなさま、まだ花金の海外組さんこんにちは!

昨日の会社帰りにZX-6Rを友人のSHOPにおいてきたんで、本日は車通勤のさみしい金曜。
愛機はプラグ交換、バルブアジャストメント、チエーンテンショナーの調整中であります。

タトウ入れて2日目。。。もう初日から叫んでますから。

バイクSHOPに愛機をおいてきて。。。せまいSHOP内を歩いていたら、ガツンとモトクロスバイクのハンドルに腕があたり。。ウギャーッ

家について家族に披露して、いきなり息子プリンスに腕をつかまれタトウにキスをされ、ウギャー!

昨日はさわらないで!といっているのに。。。
娘プリンセスにシャワー上がってすぐに、じりじり痛いあたらしいタトウ腕を平手うちされ。。。

ウギャアー

そう、娘プリンセスの悪い癖は、よくいる日本のおばさんのように、話しながら他人の肩や腕をそれでさー!
なんて感じで、パシッと叩く癖があるんだ。

シャワーからあがって、タトウを軽くタオルドライしましょ。。とおもったら。
それでね、それがさー。。。といいながらバシッ!おもいきりタトウひっぱたかれましたサ。

自分の娘ながらしぐさは。。あんた本当に9歳か?と聞きたくなるくらいだ。

3-15 oo


もちろんあたくしは「娘よ!いい加減!しゃべりながら、人をたたく癖はなおさんか!」と雷落としましたとも。

息子プリンスを風呂に入れて、あがってからパンツをはかせるとき。。。両腕をつかまれ、ギャーッ!!

弱り目に祟り目とはこのことである。

正直に言おう・・・ほんとうに、よろいのこのキャタピラのような腕を保護するものが欲しい!!家族の攻撃から腕を守るために

3-15 y

それだけでは終わらない。。。初日はほんとうに寝られなかった。
猫のキテイさんはあたしたちと寝ているのだが、寝ているとなぜか左の腕にきて歩いたり
、ベッドに飛び上がってくるが、左腕のあたりである。

そんなの何回もで、腕をかばいよく眠れず。。昨日は寝袋で居間で寝た。
ドアを締め切りキテイさんはあたしの寝ているところにこれないようにした。

前日の寝不足で。。。携帯の目覚ましの音声OFFにしていて。。朝起きれずいつもより20分遅くおきてしまった。
今朝はあやうく寝坊であったのだ。

1週間は大事にぶつけず、腫れ物のように大切にしなくちゃだ。。なのにいつも怪我や痛みを抱えている場所が不意に狙われるんだ。 

前に右腕に鯉のタトウをいれたときも。
次の日会社で友人に、ベル~~おはよう!とハグしたときに腕をつかまれ。。。ウギャーッだったのだ!


あたしは狙われている。。いやあたしの腕が(笑)敵が多すぎだ!

3-15 z

本日も会社で休み時間に、あらってはちまちま。。。タトウケアしとります。(笑)

3-15 wax

しばらくあたしは標的になりそうである。

明日ここで大切な連絡事項があるので全員集合!! 

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:タトゥー・刺青・ボディーアート - ジャンル:学問・文化・芸術

スカルタトウ完成!SHOPレポ
んちゃ!
スカル好きな母ちゃん、ベルちんです。
Tシャツ、ピアス、リング、靴下、SHOEIスカルメットなどなど
スカル集めてます(笑)

あたしが赤ん坊の時はこーんなの履かせてもらえなかったのが、残念だ。

3-14 sk

昨日、無事タトウ入れ終わりました!4つ目!!
右腕に鯉をいれてから1年以上かな、いやもう2年か・・
1ヵ月半の予約まちで長かった。

SHOPはきれいだよ、壁にはたくさんのイラストやデザインが
ならんでいてまあー小さな美術館みたいだ(笑)


3-14 shop


そこにジジジーという彫っている音とロックが!


あたしが今回もお願いしたクリスは16年の経験のあるタトウアーテイストであります。
彼はおだやかで落ち着きおっとりしているので。
みんなのイメージする飛んだ明るいアメリカ人のイメージとは違う。

腕や首はタトウだらけでも見かけはおとなしいおじさん容姿。
彼と会わない客人は彼は愛想がない!と言うらしいが。
あたしとはウマがあうのだ。
あたしはしゃべりすぎやはしゃぐ人が苦手だからかもしれない。

彼になぜ毎回、デザインし彫ってもらうのか?彼の作風がすきなのもあるけど。
美術の大学をでているので基本デッサンがうまいこと。
(彫っている間、他のアーテイストが見に来て質問するくらいなのだ。)

そして、彼の日本のタトウへのあこがれ。
先月も日本へいって、手の甲に般若のタトウを伝統的な手彫りで(かなり痛いらしい)
入れてもらってきた。

国際的に有名な彫りよし先生のスタジオ、TATOO博物館にまでいき。
先生から手形とサインをもらってきたくらい。日本
の伝統的な刺青がすきな彼だ。

だからなおさら、日本をしらないアーティストより・
日本が好きで日本を良く知っているアーティストにお願いするのがあたしにはよかった


彼のお兄さんは東京の某航空会社の国内のパイロットである。
羽田から札幌や九州などに飛んでいる。羽田からの国内線でアメリカ人パイロットがいたら、それは彼の兄弟である!同じ兄弟でも兄の方はタトウはいやだそうだ。


日本にいるとただでさえアメリカ人でじろじろ見られる上、タトウがあると
なおさら見られるから入れないそうだ。

そんな話や。
先月の東京滞在の話しなどきいてあっというまに2時間ちょい。


この点も彼はすごいんだ。
仕事の時間がベテランなので早くて丁寧。
タトウ料金は時間制だからね、もし
初心者で遅い人にたのむと同じ大きさでも
時間がかかるから、かなり高くなるから注意


彼のいってた時間より早く終わった。
2時間ちょいで済んだのだ。

それでも、今回はひじに近かったので。
前回よりもピリピリ痛かった。
ひじ近くの骨の上あたりは肉が薄いので痛みも強い。


アウトラインは太くしっかり。。。なので色を
いれていくよりもこの最初の作業が痛い。
これが嫌で途中で止める人もいるとか。
でもここを我慢しないと色はつけられない。

3-14 t 1

血はふきながら墨をいれていくので、少し彫っては拭いての繰り返し。

タトウにも基本があり、女性向け男性向け。バイカーギャング、軍人向け
などいろいろある。

スカルの場合デザインではバイカーギャング系、軍人系になるので女性向けには
花を添えるのが多い。

ほんとうは花なんかいらん!と思ったのだけど。
男っぽいものだと自分がばあちゃんになったとき。。
困るので、花はつけてもらい女性向けに。
デザイン自体男っぽいので花でやんわりと。


愛機ZX-6Rをカエルにたとえ、カエルをのせてもらった。
スカルは自分です...無事カエルはZXなのである。
毎日無事に事故なく怪我なくおうちに毎日無事、愛機で帰ってるからね。
感謝と、これからもよろしく!という願いをこめて!!


もともとのおまもりの梵字は数年前に入れたもの。
そことなんとかかぶらないよう入れてもらった。
3-14 T s

バイクで帰ってきて家に着いたら、家族に腕!「腕がむくんですごいよ!」と子供たちに大騒ぎされ・・・
この写真撮った日はむちむちにむくんでおりました

もう、すごいむくんだ上に出血大サービスですよ。
プリンスの足より太くなっている。


3-14 ude

4つ目ともなると痛みはこんなものか。。
で済むのだけど。
アフターケアだけはしっかりしてますよ。

大事に死ぬまで大切に。。。

タトウはね、その持ち主の年輪、生き様、思いが見え隠れしてまたおもしろいよ。
爺さんたちのタトウみて、その人の若い時代を想像しちゃうのもたのし。


この爺さんは元NAVYらしい。。。柄は今はなにかわからない(笑)
3-14 o 1

自分もばあさんになったら、孫達になんの柄?なんていわれるであろう!覚悟はしている(笑)

と、いうわけで、タトウのお話でした。で、どういう痛み?と聞かれるけども。
安全ピンを少し刺してそれで何度もひっかいているような感じかな。。。。

日本に住んでいたら。。アメリカとはタトウに対し文化は違うので入れなかったと思うよ。
温泉好きだしさ(笑)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:タトゥー・刺青・ボディーアート - ジャンル:学問・文化・芸術

アート、芸術までもバトルだ!アメリカ!
んちゃ!
皆さん元気ですかっ!りんごをかじると血がでませんか?

あっ、虫がでた?
お捨てください。。。チーン!!


今日も元気にバイク通勤、さわやかに!といいたいところだけど。
真っ暗で霧だらけでちとしんどかったわ。

あたくし!美大めざしてデッサンを習ったり(結局デザイン学校を選び)
いろいろアートについて学んだあたしだが。

♪ア~ト引越しセンターです。。。♪お電話おまちしております!

絵は。。普段は下手である。。。真面目に描けばすばらしいと思う。

賞は子供の時にたくさんもらった。
以外な面もあるのだ。

今日はさすが、競争の好きなアメリカ。
アートまでTVで競争してしまうのだ!


そんな番組。。。これを見るとタトウは日本と違って
アートなのになんで温泉だめなんだ?と思うかもだ(笑)


タトウアーテイストを各州からあつめ12人でデッサン、技術を競わせ
1位をきめるものだ。




日本人の思うタトウとはアメリカでは全然違うって前もかいたけど、アート、ファッションの1部なので
タトウアーテイストは画家と同じなのだ。

番組で与えられた課題。
最初にビーチや公園に行きみんな同じ課題のデッサンをし、優秀者には
1時間追加されるのだ。

そのあとにスタジオで客の柄のリクエストや思いを聞いてその場で90分の間にデッサンを仕上げ。
用意された顧客に彫るのだ、4時間以内にどれだけのものができるか。
毎回、一人脱落者がでる

どんなものも描かなくてはならない。

人物画は苦手、とか機械物は描いた事がない!では通用せず。
とにかく描いてデザインし競うのだ。
もうこうなると各自のスキルとどれだけ絵が描けるかになるんだよね。

ブロ友さんの中にも趣味で絵画を描いている、商売にしている方がいる。
たとえばその皆さんでいうと、客がみなさんにこういう状態なので元気がでる
ような絵柄、もしくわ無くなった妻の写真を描いてほしいなどとリクエストがくると
思って欲しい。

タトウアーテイストは、タトウが好きというより絵が好きでなった人が多い。
絵を描くことが好き、ただキャンバスが誰かの皮膚という違いなんだよね。


この番組は毎回いろんな課題があらわれる。
スキンとよばれるタトウを入れてもらう一般の人は
たとえば、各自いろんな悲しみをかかえてて。

お父さんを亡くした、大すきなおばあちゃんが亡くなった。
お母さんの心臓発作のあとでお兄さんがガンでなくなった。
今30代だがガンと闘っている、子供が欲しくて何年も不妊治療を
し3年後にやっと妊娠したが、赤ん坊は生まれたときから障害を持ち
自分ではあるけない。
そんな子供に元気で強く世の中をいきていくよう願いをこめて
Japaneseサムライの絵柄を入れて欲しいなど。

こんな一般募集できた人たちをアーテーストは
この中から各自選び、話しを聞き、デザイン、デッサンしていく。
彫り始め4時間後に審査員やゲストが審査していくというもの。


マイケルジャクソンのための場合。
すごかったよ。
審査員はマイケルの兄だった!

実は今日は昼から休暇とって。
予約してたタトウShopにいってきまーす。4つ目のタトウです!!
1ヶ月半の予約まちは長かった!!



もちろんバイクでだよ。
ベル夫に今回は3時間以上の彫り物だし、車で行こうかな、帰りかなり痛いかも。。
に「やわだな!」にカチンときてバイクできた。(笑)


たいていタトウの前には空腹はいけない。。。。。痛みが増して感じる。
食いすぎもいけない。。。痛みのあまり吐き気を伴う人がいるから。



しかしどれもあたしには関係ない。。。。たっぷり今、ランチ食いました。カップラーメン(韓国の)2個!

そんじゃ気合いれていってくるわよ、ランチ食べてから会社早退(笑)

柄は明日のおたのしみに・・・

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

女を演じてもやっぱ男なんだよ事情。
んちゃ!
PC のウイルス退治をしてもらい。
やっとPCが今日からうちで使えます。
びちびち皆サンのところにおうちから遊びにいきまーす。


さて今日のお題は。。。女になりきるがやっぱ男なお話。
とくに夢中になると女を演じていたのを忘れ男丸出しだ!

あっ、その前に。。。。日曜からタイムチエンジで1時間時計をおくらせてるから。
眠い。。朝6時は今までの朝5時なんだ。
だから会社へ向かうときも真っ暗で日の出前。


最近は明るくなりかけで通勤開始だったのに、これでまた真っ暗な中バイク出勤であります。
3-12 zx-6r

息子3歳5ヶ月プリンス。。。週末は。。。
なんと女の子の真似をしていた。


最近、姉プリンセスに「SO Gay! すんごくゲイ!」と言われる
プリンスは、なぜかTVをみていても、わざと女の子の人形を欲しい!
といってみたり。。。ちんちんをまたにはさんで隠して。
ぼくは女の子だ!といってみたりする

夕方、てけてけっと娘9歳の部屋に入り。
なにかしていた。


部屋の反対側にあるトイレに入ると話し声がきこえる
あれ?娘プリンセスは友達の家へいった。。プリンスのひとりごとかよ!
怖いなあ。


そっとドアをあけて隙間から見た。

ギャッ!人形であそんでいる!

なにしてんの?プリンス「おみせやさんでお買い物」

おどろいたなあ。 「ぼくね女の子の真似してるんだ。」

ただでさえかん高い声なので女の子ですか?といわれるプリンス。
機関車トーマスのくつやスパイダーマンのシャツをきていても。
彼女いくつ?なのだ。

いっちょうまえに正座しながら、女の子のような声で独り言。

でもさ、女になりすましたつもりでも、どこかここかに男とわかるんだ。
買い物もさ。。。前方においている、ペットボトルの蓋はペンキだというんだ。


きちんと丁寧にいろんな小物が並べられていた。。。母に似て几帳面らしい(笑
3-12 kanamono

ここです、女の子は買い物ごっこでペンキなんで思いつきません(笑)しかも店の横には緑のバイク!

娘プリンセスがいると、「男なんだからあたしのお人形達を触るなよゴラアー」とどつかれるので。
触れない、姉がいないときがチャンスなのだ


あたしは笑ってみていた。
やはり男の子。。。人形の扱いは荒いし。
英語で、日本的に言うなら。。。金物屋に買いもの~とか車かいにいくわよおーといっているのだ。

3-12 p 2

人形をさわる、男プリンス。。。なんだか優しい顔だ(笑)あぶないあぶない!

3-12 ningyo

1時間以上も一人で遊んでいる息子。だんだん不安になってきた。

しかし、心配ゴム用!

TVでサムライレンジャーがはいったとたん。

3-12 sa


ハイヤーとかトオーッとか叫んで空手の真似をしてソファーから飛び降りてたので。
ああーやっぱ男だ!とホッとしたあたしだ。


プリンセスのパンツをはいて逃げたりスカート
かぶってにげたり、姉のかわいい下着をはいて姉のブーツをはいて
ピンクのぼうしをかぶり。。。女の子を演じても。
ひとたび興奮して喧嘩やいい合いを姉としているのをみるとやはり男である。


姉のいる弟はなぜか姉のものに興味があるのだろうか?
男だからと姉の人形にさわらせないのもなあー。

皆はどうだった、姉や妹のいる男性は人形で遊びたかった?

うちはベル夫は男兄弟であるので、プリンスには女の子の遊びはさせない方がいいのか?
と思っているんだけど。
たぶんプリンスは女の子のまねして周りの反応を楽しんでいるだけなのかもしれない!
と思っている(笑)

子育てって難しいね!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

モテ過ぎてむかつくんだよ。
んちゃ!
土日、PC のウイルス退治に会社のITの友人にPCあづけているのでPC家になし。
なんかすごく長いことUPしてなかったかんじだ。
まだあがってこない!!

さて、皆サン元気かな?どんな週末を?と思ってもPCなくて見に行けない。
会社の昼休みにUPしたりみんなのブログにおじゃましてまーす。

週末はまったり子供と遊んで過ごしておりました。
娘の方は友達と遊ぶことが多いのであたしはプリンスと過ごし。
ベル夫はVTX売るのにチラシ作り。
あたくし息子乗せてダッジトラックで日々走り回れない街中探索(笑)
街中は苦手だ(笑)路上駐車がめちゃ多いんだ。
それで道路が狭くなってるんだよ。

さて、今日はもてすぎちゃって困るわ。。。ベルっち困っちゃうだ!
以前ガソリンスタンドで給油するとなぜか皆あたしの愛機の後ろぴったりに車を停車させて給油するので。
えらむかつく!と書いたけど。覚えているかな?

こんな風にね、わざわざ広いのにくっつけて止めなくてもいいじゃないか!と思うんだ。

3-11 zx-6r

信号待ちでもそうだよね、なぜかぎりぎり後方にわざとなの?
バイクの真後ろにつけて停止させる車。
こんなことが起きちゃうから注意だ。



家に帰ってきても愛機ZX-6Rをおびやかす輩がいるんじゃ!(目玉親父口調で言って!)
3-11 oyaji me

アパートのカーポート。。。隣にとめるJ(40代マリーンで軍用車の整備の仕事)
ZXそばにVTX1300あり。
3-11 zx 6

彼はいいやつなのだが、しゃべりすぎと、落ちつきがなく。。40代なのに小学生のようなうわついた感じだ。

越してきた日から僕の名前はJ、離婚して子供が男二人、奥さんはドイツ人でがんこでうんちゃら。。
よくしゃべる男なのだ。。。声もでかくアメリカ人さんまというところだろうか。

いつも走っているイメージだ。。。
何を急いでいるかわからないけど、車も敷地内を猛スピードできて、タイヤ鳴らしてUターンし。
しかも駐車の線はきにしない。


車が斜め停車だろうが、いいのだ。
そして、犬の散歩とかしていると、上半身裸で背中にスカルと銃のタトウを背負い。
HI!!これから、別れたワイフのところから子供たちをつれてきて1日すごすんだ!
と走りながらさわやかにあたしに言うのだ。

誰も聞いとらんわい!だけど、それなりにあいそよく会話はするあたしだ。(笑)

いつもドタドタ走りながら。。「僕はいつも君の後ろを走っているね」
と、いいながらあたしを追いこし車に飛び乗って出かける。

なんで走って駐車場にいって急いででかけるのか?

時間がないなら、早く家をでろ!と思うのだけど。
単にせっかちなようだ。

窓を開けてると、子供に走りながら早くいけ。とか。。。
あああああー違うんだ、ほらほら。。。かなりせっかちでせわしない。
話し方も何を急いでいるのか、あわててどもりながら話すので。
落ち着け。。戦地ではないんだから!となだめたくる。

こんなJの車の止め方は非常に怖い・
いつゴツンと愛機zxがぶつけられるか?
あたしはハラハラなんだ。


第一、自分の助手席側はスペースがこーんなにがら空きで、後方に柱があるだけ。
もしかして、柱にぶつけるのはいやだが、バイクにならいいということなんだろうか?


3-11 kabe

ただのせっかちでおっちょこちょいなのか?
運転が下手でがさつなのかわからない。(笑)


でも、なんで彼は戦地へいったことがないのか!・・・なんとなくわかるのである
戦争映画でもこういう落ち着きのない兵士キャラはいるが。。。途中でいなくなる(笑)


ガソリンスタンドといい、スーパーといい、ここといい。
どうしてあたしのZXの近くに接近して止めるのだ?
もててるんだな(笑)
なにかひきつけているのだろうか?(笑)

しかしバイクではなく。
ミニバンもなんだ。
ミニバンは。。となりの親父。。。LAの空港でポリスしている。
この無口で他人とはあいさつもしない親父が、、毎日なぜかミニバンに接近してとめる。
なぜ助手席側はスペース空けて、肝心な左側ドライバー席のほうをあたしの車にちかずづけてとめるのか。
ドア開けるときにぶつかるよ。

こうしてJもミニバンの隣もそうだけど隣と接近させ、助手席の反対側は柄あき。。。
どうもわからないんだ。


まあー中にはバイク用の駐車場に無理やり車をパーキングしちゃうのもいるんだな。

3-11 ga

あんまりあたしの大事なものに近づかないでくれ!なんだけど。
まあーもてすぎちゃって困るのよ。(笑)いやなモテ方だけどね。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

あたしを黙らせたライダー&バイカー紹介。
んちゃ!
花金のアメリカ!土曜の日本のみなさん元気かな?

朝から雨のカリフォルニア!
朝1発目から、フリーウエイの走行車線のど真ん中に脚立がおちていて。
ちょうどど真ん中だったので車輪と車輪の間素通リでセーフ!
バイクでならあぶなかったなあ。

おまけに雹までふってて!!
3-8 hyou

これじゃなく、氷のつぶのひょうですよ。

そんな中、会社でランチタイムにUPしております。

さて、本日はあたしを黙らせた(何も言うきにさせなかった)人々の紹介だ。

1.トライクはスポーツバイクなんかよりコーナーは速いのだ。 

家族でバイクSHOPでの電気で走るバイクの試乗会にいったときだ。
SHOPではハーレーベースのトライクがあった。

3-8 t

ベル夫(試乗)普段、旧モデルだがトライクに乗っているというバイカーに
ベル「こんなに大きくて3輪だと曲がりにくくないすか?」

に。。。 「俺はトライクを数年のっているがコーナーならスポーツバイクに勝てるね」という答えが返ってきた。

ええええ?あなたSSに勝てるの?というか、その前に誰もあなたのバイクと競争しませんから!
このときは、何も言えずにシーン。。。となった。



2.バイク経験なんてくそくらえ! 

あたしたちの峠の仲間には厳しい決まりがある。
3年以上の経験者、レーシングスーツ、もしくわレーシングパンツなど
プロテクターついたもの、レーシングブーツ着用。

クラブの伝言板を見てマリンの乗るリッターが現れた。
GSXRで青白だ。。。ナンバープレートが。。。まだない。

聞くと数日前に仮免うかって、昨日納車したばかりだという。

(注意、アメリカは筆記試験うかれば仮免もらえる、フリーウエイと夜間は禁止)

友人が「仮免?掲示板で見たと思うけど峠経験3年以上。
俺らと同じペースでは知れるライダー。初心者はNOと書いてあるだろう」。とやんわり言った。

なんとマリーンのライダーは「仮免だが俺のバイクはあんたらのバイクよりでかい!1000CCだ!俺の方が速いのにきまってるじゃないか、」と怒り出したのである。。。

シーン。。。お帰りください。

この峠は全米で3本の指に入る、車やバイクの事故が多い場所なのである。
昨日、納車って(笑)まだエンジンもタイヤの慣らしもし終えてないだろうに。
それより峠の600SSをなめんじゃないよ!と心の中で叫んだあたしだ。
にしても、速いのはバイクだろうけど、昨日納車で。。よくきたなあ(笑)

3. にゃんにゃんでーす。 

峠の朝錬でみんないつものように、レーシングスーツきて
集まった。。。HELLO!!あたしHELLOキテイすきなのでにゃんこの
耳をメットにつけてきましたあ。


ジーンズで。。。。メットにねこちゃんの耳。。キテイちゃんのステッカー貼ったNinja250Rで

「初心者だけど、この峠は2回くらいはしったことアリマス!」

無言。。。。。

仲間に一人が無理にたのまれ、つれてきたそうなので。
勝手に自分のペースで走ってもらうことにした。

そして友人には「あなたが連れてきたのだから、事故のないよう彼女を見てあげるよう」
に命令し、あたしたちは。。ほなさいならーと走り出した(笑)
なにも言うまい。


4.チック(女性ライダー)は遅いんだよ。

峠の茶屋、展望台に仲間といた。
ハーレーのおじさんに、ここ毎週きてるの?と聞かれた。

ベル「はい」

「チック(女性)はここに通ってきてもあんまり速くなれないんだよね。
俺らの方が速いくらいだ。」


3-8 kyo

ええ?今なんていった?と思ったが。

このときばかりはゆるせなくなり、おじさんのタイヤみて。。この峠はしってもタイヤのサイド減らなくていいですよね。と、ボつりと言って去ったあたし・・・いやみすぎたかベルさん。。。いやこのくらい、しつれいな親父にはとどめを(笑)

5.峠やフリーウエイは怖いんですの。

女性ライダーのツーリングのお誘いがNANCYからあった。
わくわくして、お誘いの掲示板を見たら。

コース決め。。。峠やフリーウエイは怖いので、海岸線の下道でいきたい!!と熱望ライダー多し。

ええー?このCAの渋滞だらけので下道だけでツーリング?
何時間のツーリングよ。。。峠やフリーウエイはこわいって。
バイクでどこはしるんですか!!
と思ったが、だまって辞退した。



6.レースしようぜ!!

ガソリンスタンドで立ちゴケしてふらふらしているDUCATI868ライダーに、へえー峠かよってんの?
今度マルマル峠でレースしようぜ。
といわれたとき。。。

シーン。。。何もいわなかったが。

その前に立ちゴケしてバイク起こすの手伝ったあたしにレースしようぜ!とはなんですの?

心の中で。。。立ちゴケしなくなったら、相手してやるよ!と思ったあたしだ。


こうして、気がついたのはどうしてアメリカ人はレースしたがるんだろうか。そして堂々と俺の方が速いと結果も知らずにいいきるんだろうか?


しかも男女平等じゃないよ、女と言うだけでばかにされていることも確かだな〔笑)

車もバイクもだけど・・・・彼らはやはり狩猟民族だからか?

あたし日本人は農耕民族だからね。
口にだしてレースしようぜ!!はいえないねえ。


パンを買いにいって、きていたおじいさんに。

ZX-6Rの前でこういうロケットバイクは、どうして車の間をびゅんびゅんすり抜けしてくるんだ。

どうして?って。。。。
「どうしてだまって車のうしろをおとなしく走れないんだ?」

それは。。車が遅いから。。。。と思ったが。

そうですねえ、なんでしょうかねえ。
あたしはすり抜けは危険で怖いからしませんですけどね・・・と
いったあとで、この大うそつきが!と自分で思った。


アメリカに来て日本ではないことをいろいろ経験しているし。言われてるねえ。
アメリカに来て短気なあたしも今は丸くなったよおー。
アメリカ人に鍛えられてるよ、ほんと。


というわけで、何もいえない状態を数々アメリカで経験しており、人間大きくなれそうです〔笑)

みんな!修行しにくる?

よい週末を!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

バイクや車に小石ミサイル!どうにかしてくれ。
んちゃ!
花金近しアメリカ!
日本はもう花金かな。
今日は朝から小雨で車通勤しとります・
しかし、フリーウエイでフロントガラスに小石をとばされ、傷はつかなかったけど、ムッときました。

あたしのZX-6Rの顔にはめちゃくちゃ飛び石でできた小さな小さな
傷がたくさんある。

接写でもしないととれないけど、そばかすのように小さな黒い点、石があたって塗装が飛んでいる。

2-1 zx 6r

もちろんたまにあたしのすねや膝に他の車が跳ね上げた小石がロケットの
ように飛んできてあたり、青タンができるのだ。

130や140キロで飛ばして走ってる車がとばす小石はかなり痛いのだ。
当たった瞬間、ビシッ!うっ、、、、しかし車線5~7でどの車が飛ばしたのかわからないから、怒りのやり場なし。

バイクもさ。
よく中古バイクかうときはフロントに飛び石きずがないタマを
狙おう、はね、とび石のついたバイクはかっとびオーナーが乗っていたものだ。

と日本の本にかいてあった。

しかし、フリーウエイでは巡航速度でも飛んでくるから仕方ない。
でもさ、愛機のフロントの飛び石で出来た傷を見ているとありがたいよ。

バイクがうけとめてなきゃすべてあたしに当たっているんだから。
そう思うととても愛機ZXはかわいいやつだ。


VYX1300で通勤するとまともに、胸や肩、うでに小石がとんでくるからね。
厚いライデイングジャケットきてるからいいけど、Tシャツとかで乗ってる連中は
青タンだと思う。

ちなみに薄着すぎはフリーウエイでなくとも痛いぞ!

3-7 n

アメリカ人男性、タトウや筋肉が自慢なのはわかるが、夏はほんとうにシャツ着ないでバイクが多い!
シャツぐらい着てくれ!(笑)こっちは鼻血がでそうだ(笑)


マーキーマークさん。。。。有名スターなのだからせめてメットをどうぞ!

3-6 ma

いやなのはこれだ!

3-7 rock

これらが、ボロボロと小石をフリーウエイに落としていくのだ。
だいたい、みかけたらかなり離れた車線ににげるが、同じ入り口から乗った場合。
追い越すのだが、追い越すときにこのトラックからも石がとんでくるのだ。

中指たててやりたいが、相手は仕事なのでかわいそうなのでしない。
しかし、、、小石落とさないで走ってくれよ!

一度、真っ暗いからメットのシールドあけてフリーウエイを通勤・・・小石爆弾が
目んたまにあたって、もーれつ痛かった。


目の真ん中ではなく白い部分に小さな小石爆弾だったので。
会社についたら、白い部分が真っ赤に血がにじんでいた。

そのめん玉負傷の過去記事。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-779.htmlフリーウエイは痛い!敵がおおすぎだよ(笑)


業務連絡!
家のPCにウイルスが。。。退治しなくちゃならないので、PC使えるまで皆サンのところへ訪問はおくれますがまっててん、会社の休み時間にみせてもらってます。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ウインカーってなんですの?右左どっちよ!
んちゃ!

朝から天気予報はくもり&時々シャワー(雨ではなくシャワーですと)
ぎりぎりまでねばって車でいこうかバイクか?いろんな
天気予報みて、バイクで出勤することに!

そんな優柔不断でぼやぼやして時間くって、おまけに!ああーガソリンスタンドにいかなくちゃ。
ガソリンスタンドがめちゃこんでいて、まずいぞ!
どんなに飛ばしても間に合いそうにない。

一応、社長がはやくくるので、ガソリンスタンドから社長に電話して10分おくれると連絡した。メットいちいち外すのめんどうなのよねえ。

英語でこんな感じだ。「Hi ○○?(アメリカは呼び捨てじゃ)ベルですけどガソリンスタンドがめちゃ込んでいて、なかなか給油できずに10分ほどおくれますので!よろすく~~。」

多めに見積もって10分にしておいた(笑)
どれだけ間に合うかわかんないからね。


社長「バイク!はい、じゃ気をつけて運転してきてください」ガチャっ。

しかし、性格上!
なるべく時間には間に合わせたい~!


相棒よ!ZX-6R君、がんばってくれ!

まわり(ポリスいないか)ミラーで注意しながら飛ばしましたもさ。
いい感じだ!間に合うか!
車線変更、すりぬけ、きもちいいくらいひょいひょいとな。


フリーウエイを降りた。ここからが問題だ!
会社近くの下道である。
前の車がのろいぞ。

前の車が!左にウインカ-出して左に移動した。

そりゃあーとうぜん空いた右側につっこんで加速でしょう!

サッ!加速してあいた右側に入り込んだ瞬間!

ぐらっ、ススーなんだよう、この左側によって左ウインカー出してたこの車!急に右に車線かえてきた!
よってきてあたしは急ブレーキかけ、すぐにスピード落としたよ。

たまにいるんだよね。
どうして左ウインカーだして左に動いてたのに今度は右にきたり。
そのまま左ウインカーのまま右折しようとするんだろう。


フリーウエイでもそんな車がいる。
右にウインカー出したとおもったら左に車線変更しかけてたり。

ええ?右と左がどっちかわからない?
そんな大人いるのかい?

右は基本、スプーンやフォーク持つ方でで左はジュース持つ方だ!ベル的には。

どうして出したウインカーと反対方向にうごくやつがいるんだろうか?
もしかして、あまのじゃくなのか?

ウインカーってなんのためにあるのか?
カリフォルニアにきてわからなくなってきたよ。


3-6 ca

ウインカーはなんのために使うか皆しってるかい?説明できる?

ここらだとだいたいウインカー出して、車線変更しようとすると。
意地悪されて空いた隙間つめられ、入り込めなかったりするもんなあ。
ウインカー出して効果的なときと出しちゃあーいけないときあるんだよね。
今日のように右左折して駐車場とかに入ろうとする車は絶対ウインカー出すべきだよね。

ちゃんと曲がる方向と同じのウインカーをさ!

車の運転のとき、となりの車線いこうかなと、ウインカーをつい出しちゃうと。

猛加速で後方にいた車が加速してきてよこにつめてくるのがミラーで見える時は。
馬鹿馬鹿!ベルのバカ!なんでウインカーなんて出しちゃったんだ!
とただ後悔するのである。


ウインカーきをつけましょ。
右と左とウインカー逆なドライバーもいるってこと(笑)


で、会社には遅刻か?って2分遅れただけでしたわよーすごいわよZX-6Rさん!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

イタイ男に愛の手を。
んちゃ!みなさん、お元気?

カリフォルニア寒い、太陽でてないよ。。。。先週末24℃になったのに。
寒い週であります。
バイク通勤、まだあまり見ないな。。。SSでバイク通勤、そりゃあーたのしいから!
渋滞すれば腰にくるけどね。

そうそう、遊びにいくブロ友さんのオムライスレストランの記事を見て。
コメを鍋で炊いて(笑)数年ぶりにオムライス作ってみタッ!
3-5 omu

中のご飯は塩コショウ、たまねぎ、ケチャップで味付け。

あいかわらず、家族に。。ケチャップとごはん?
きもちわるーっ!
といわれ、あたしだけオムライスです。アメリカ人ご飯にミルクと砂糖で食べたりするくせに。。その方が気持ち悪いぜよ・



さてと!今日はイタイ男のお話
イタイ人といえば駄洒落が全然うけないあたしもそうなんだな。

3歳5ヶ月の息子プリンスさんのお話。

上の子が女だからか、ようしゃべる!しゃべりすぎな男はいやだが、ようしゃべる(笑)
子供の時、戦国自衛隊という映画のコマーシャルを見た。

音楽がさ ♪おとこはーだれもみな。。無口な戦士♪という歌詞であった。
ここしか覚えてないのだけど、無口な戦士か!かっこいいじゃないかっ!

画像みつけたけど。。これ千葉真一さんかなあ?どんな映画かみてみたいな。
3-5 sen


全然違うんだなプリンスは。女の子以上、おしゃべりだ。

あんた本当は男ではなく本当はコギャル?(笑)
逆の場合もあるらしいが。


今では立ちションも立派にできるようになり、トレーニングパンツ型おむつも必要なし。
夜中も普通のパンツでOKとなり、男への道を確実に歩いている。

たのもしくなってきた。
最近はちんちんにひげがほしいと言い出してみたり・
ひげってなんですの?と迷ってしまいました。


ごみ収集のトラックの運転手や工事現場の働く車のドライバーになりたいと
強く希望してみたり。
この若さでYOUTUBEでおもちゃではなくごみ収集トラックの画像とか工事現場の画像を働く画像を毎日見ている息子・・渋すぎですから。

困るのはマクドナルド以外。。レストランなどでは、子供ではない!と怒って大声で怒り・・・・子供用メニューは嫌がるのだ。
いっちょうまえに大人と同じもの注文なので高くつく。
しかし、男だねきみいーと思う。

たしかに生意気なところはある。
1歳半くらいで、もうベイビーカーのようなものには乗らなくなり。
乗っている同年代の子をみようものなら、指差して「あっBABY」と言ってしまっていた。
自分もBABYだろうが!と赤面だった。
同じ幼児からあっ、赤ちゃん!なんていわれた幼児もかわいそうである。

最近は、ごはん支度のときもテーブルに皿を並べたり
してくれる。たのむとアイアイサー!と元気よく言うのだ。

フォークやスプーンを各皿のよこにならべたり、ウエイターのような働きぶりにあたしは、男だねえ!と思う。
役にたっている(笑)が。。歩くたびに子犬のCOCOにシャツの
袖口をかまれひっぱられ、半べそだ。

子供たちには子犬を叱ってもいいが、ぜったい犬や猫を蹴ったり叩くな!と厳しく言い聞かせているので、NO-!!NO!だけで効き目がないので、首ねっこをつかまえ。。NO!というと効き目抜群だ

そういうときはこのゴジラベルママが、NO!っと、どなるとCOCOはサッとやめるのであるが、プリンスがNO!!といっても効き目なし。プリンスはすぐ寝転がって下になるから、子犬にばかにされるのである。


彼の最近のブームはブレイクダンスだ!どこでも寝転がってやるのだが。。買い物中に店の床ではやめてほしい。

家でも。
3-5 break dance

姉、プリンセス9歳に「なにしてんの?心臓発作?」
と冷たく言われ。


おまけに、子犬のCOCOに攻撃されて半べそだが。ブレイクダンスにがんばっている。

おもちゃの上ではやめましょう!!

3-5 break 2

背中をつけ仰向けになると、COCOが顔に飛び乗るので、なかなか仰向けになれず。
なんども挑戦するも、最初の段階でCOCOに攻撃されるのだ。


ほんとうはこんなつもりらしい。

3-5 sp

毎日、子犬にジャマされ、姉には。。なに?心臓発作?と冷たく言われても。
見て見て!ブレイクダンス!!。。。というプリンスはとてもイタイ男だが。


がんばれプリンス、マミーが応援しているぞ。
ほんとうに男らしくなるのかに??少し無口になってくれ!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

東京!バイクではじめて物語。
んちゃ!
みなさん、今週も元気にいきましょっ!
今日もあたくしZX-6Rで出勤ざます。
週末乗れなかったから、やっぱ乗れるとうれしいよ。

さて、今日は大都会東京へバイクで札幌からいったときのお話。

東京は世界で超有名であり。
まるでNYのような華やかなイメージをみんな持つ。


たまにここでもアメリカ人で日本語でTシャツに原宿!とか東京と書いてあるもの着てる人がいるな。あとゴジラやニンジャはつきものだね

3-4 t
3-6 nin

ここらで日本出身だというと、まずはTOKYO?ときかれるのだ。
いやー東京だけが日本じゃないから!(笑)そんなに目を輝かせてきかないでくれよっ


アメリカから成田空港に着陸態勢に入るとアメリカ人はよく。
東京タワーはどこだ?マウントFUJI(富士山はどこよ)と窓を見る。


これが聞こえるとあたしは。。。クククッと笑ってしまうのだ。

はじめて家族で日本へ帰ったときも、ベル夫は「東京は大都会のはずなのに畑ばかりじゃないか!」と文句を言っていた。

東京国際空港なのにどうして東京タワーがみえないのだ!大都会のビルは見えないんだ!
なのである。

3-6 tokyo

あたしが初めて東京へいったのは高校の修学旅行である。
買い物たんまりして帰ってきた。

あこがれの東京ですよ!
子供のときに8時だよ!全員集合を見にいきたいと。
だだをこね。。。東京なのよ、遠くていけないわよ!バサッ!と母に言われ。

夏の家族コントの時に志村けんや加藤茶に、うしろ!うしろ!なんて叫んでみたいんだよっ!

東京の子供はいいよなあーと切実に思った子供時代!
3-6 kankya


東京はでかくて怖いんだな。
すっぱだかのおやじが出没したり。。。怖いな。
でもアメリカみたいに警官に撃たれないならラッキーだよね。

3-6 t hada


2度目はバイクで苫小牧から大洗までフェリーで。しかしね、フェリーはでかいねえ!
食事は高いけどおいしかったな。
風呂もね、湯船に波ができてるのね(笑)

雑魚寝の一番やすい2等だったから、たくさんの人がまわりに。。
トラックの運ちゃん達が多くて、いろんな話してもらったよ。
貴重な時間でした(笑)


東京へバイクで行った時は、専門学校の1週間の旅行!
他の生徒は飛行機でいったが、自分だけバイクでいったのだ。

千葉にすむ友人のところに世話になり、東京、鎌倉、箱根、おまけに走り屋のメッカなど
毎日走りにいった。
バイクで走る東京は。。。高速道路が!下道とぜんぜんかわらず渋滞してるのに金とるのか!
頭にきたのはお金払ったのに高速で大渋滞!下道とかわらなかった。(笑)



下道ですりぬけ。。。ところが自転車もバイクにまじりすり抜けだらけで。
ぬくにぬけなかったのである!

船の科学館のところで走ったのは楽しかったな。。。
そのあと、少しバイクではしってもんじゃやきのお店のたくさん
あるところへいってはじめてもんじゃを食べたのだ。

浅草。。。せんべいがめちゃうまいのね!
いやあーほんとおいしかったし、また行きたい場所のひとつだ。

友人が渋谷で仕事の日だったので一人で原宿をぶらぶらした。
おしゃれな人がおおいやね。

なんと原宿で専門学校の先生や友人たちにばったり!
先生に「お前は!ほーんとにバイクできちゃったんだな、近所に買い物くるんじゃないんだからさ」
と驚かれた。


東京はやはりでかい!
原宿や渋谷、銀座をバイクで走ると、買い物したくてもなかなか止める場所がなく
かなりしんどかった。
やっぱ東京は大都会だ、みんなおしゃれである。

サザエさん記念館にいきたかったが、いかずじまい。
長谷川真知子記念館、寅さんの記念館に行くのが夢である。

東京の不思議。。。
札幌にいるときだ。

ニュースで東京は今年最低気温を記録しました。。といっているが。
東京っこは半ズボンで学校へ登校、そんな画像がでたとき。
こっちはマイナス14℃ですから、今年初の最低気温で短パンって
何でよ!といつも思っていた。(笑)


フェリーで苫小牧について、札幌にむかったら。
激寒でぶるぶる震えながらバイクで走った。
なんなんよこの気温差!と本当に驚いた。

札幌に帰ったとき・・・ああーこのサイズが自分には一番いいやね。
とみょうに安心したのである。


東京、再度いきたい場所である!!東京名物。。。ひよこ!んまいんだよね。
あたまからがぶっとねえ!


ああー世界の人のあこがれの東京!トーキョー!!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイク好きな塀の中のお友達。
んちゃ!みんな風邪ひいてないかい?
あたしーやっぱ風邪引いた!咳&鼻水モーレツアタック!負けないぜ!
今日は日曜だけどベル夫が朝から船の手入れに出かけたので子供とトランスフォーマーぶっつけ見ております。
目が疲れてきた(笑)

そうそう!ひな祭りだね!アメリカにはないけど、恋しいね。

そして、小学生のときに流行った替え歌がぐるぐると頭の中を

ひな祭りの歌の替え歌である。あの、♪お花をあげましょももの花~とはじまるやつね。

替え歌はたぶん北海道だけ?2番しか覚えていないが,下品なんだ。
でもこのせいで、本当の歌が思い出せない。お花をあげましょももの花しかおぼえてなくて。
あとは替え歌しか覚えてないという。

ひなまつり時期になると、男子とよく歌ったわさ(笑)誰がつくったのかしら。。品がないわっ!チッ

うちの雛人形!お雛様とおだいり様の紹介しちゃうぞ!!USAだから着物はなしだ(笑)

3-3 hina

あられも桜もちもない。。ベル夫が焼いたピーナツバタークッキーだアメリカ人と結婚してよかったことは。。ゆいいつ。。おいしいクッキーが食べられることだ!(笑)

クッキーに目がない人はアメリカ人と結婚すべし(笑)

3-3 cookie

今日は塀の中のバイク好きなお友達の話。

あたしにはずっと会いたい気になる人がいる!
と言っても恋ではない日本で、とあるレース関係で昔。。新聞にのったときに知り合いを通じて、あなたを知りました。
と手紙のようなものがきた、いや当時はPCでメールは出たての頃なのでまだまだ手紙でのやりとりだったよ。

あたしの3つ上でバイクや動物が好きな男性Tさん、それから年、1年チョイを月に2~3回くらい手紙のやりとりをしていた。
ペンパルってやつさ! 
ただバイクといっても彼が想像しているのは、どうしても族車やネイキッドのバイクなどで。
とうていあたしの乗ってきたレプリカ、峠バイクではないのだ。

毎回、バイクでの走り、家族のこと、友達、飼っている犬のことなど書いた。
Tさんも子供のときに飼ってた犬や、彼女の家の飼い犬のことなど。
まあー普通の友達がする手紙の内容であった。


あたしのために必ず数枚の手紙の最後に、日本伝統刺青柄の絵をめちゃくちゃうまく描き上げてくる。彫り師の仕事かな?と思うくらいうまかった。でも彫り師ではなかった(笑)背中にしょってる人(その道)だったなんてさ。

びっくりしたのは、ベルちゃんの若き日はこうかな?と。特攻服きて族車バイクにのった女性の絵を描いてくれた。(笑)

違うんだな!ベルちんは族車ではなく峠のバイクなんざんすよ!峠でかっとびだけざんす!夜中にぶんぶんはしませんでした。支笏湖の峠はたまに夜走ったけど、お化けやきつね、オーバーランしてくるドリフト族がいるからやめた。

彼の描く作品。。。それはそれは上手に龍や弁天様、はんにゃとか鯉など描き上げて送ってくれる。
あたしはそういう柄が大好きなので大切にファイルして保存していた。

でも違ったんだTさんはその道の本職 、極道である堅気ではないのである、驚いたよもう!

で、1~2ヶ月したころ、いつも封筒にある桜の形の真ん中に東という文字がある、スタンプ(はんこ)はなんだろう?と思って聞いたら、Tさんは東京の務所にいるのだという!

青くなった。。。。というより文通していて、あたしは全然彼が極道だとは気が付かなかった。
元族だったのかしら?程度に思っていた。

ここまで文通していて、なんでも話せてお互い心を開いていたのに。。堅気ではないと知ったからって、ああー堅気じゃないの?じゃー文通しませんから。というあたしではない。。。本当に腐った人は弱いものや犬や猫などにまで手を下すから、そういう人間はまっぴらごめんだけど、動物好きな人はあたしは好きだ。それから1年以上文通はかわらずまめにしてた。

聞きづらくて聞かないことでも、組の話や組に入りだしたことの話をかいてきてくれた。
なになに親分は犬が大好きでどんな犬だったとか、Tさんの昔乗ってたバイクの改造などの話である。
車種は違ってもバイク好きにかわりはない、メンテの仕方などもくわしかった。
いつも便箋4~5枚にびっちりとそして最後に浮世絵系の絵を描きあげてくる。
その絵がまたあたしには楽しみだった。

1年チョイ、あたしは引越しし、彼も外にでれるとかで文通が気がついたとまっていて。
それから音沙汰なしになった。

今でもTさんはどうしているのか?と思う。
何をして務所に入り、どこに住んでいるのかも聞かなかった。
あたしのことは塀の中にいる時だけの、シャバのバイクや犬の話ができる堅気の友達というのでもよかった、正直、文通期間はたのしくていつも手紙がくるのがめちゃたのしみであったよ。

住む世界は違いすぎるけど、顔もみたことはないTさんは、今どうしているのかな?

今振り返るとあたしにはいろんな人と縁があり、いろんなことを知った。もちろんこのブログを通じてもいろんな出会いがあり、みんな宝物だよ。

普通の人よりいろんな人との出会いが多かったな、日本を思い出したとき、かならず。。ああーTさんはどこにいるのかな?
と思うんだ。元気で生きていればそれでいいけどね、あのときのベルですよ!なんていつか会ってみたい一人だ。
今はあちらの道でえらい人なのかもしれないし、堅気になっているかもしれないけども、彼の存在はあたしはずっと忘れないだろう。

塀の中のお友達の思い出でした。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here














テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

男だなあんた本当は!(笑)
んちゃ!
いやあー昨日はね、朝の出勤時は4℃で会社帰りは23℃になっちゃってーなんだか体がしんどいわっ!
でもって社内はクーラーきいててぶるぶるだ。
こんな気温差は日本でもあるのかい?
あら?日本はひな祭りかい??

ひな祭りと無縁なあたしは朝から、ベルちん分身!ZX-6R様のお手入れどす。

3-2 zx
ぴかぴかバイクは最高に気分いいからね!

そこらのマミーとは違うわよ!ブランド品ハンドバックではなくレーシングスタンドも肩に(笑) なんか今回の写真は肩幅すごい広くみえるぞ(笑)
3-2 stand

グリーンなチエーンもきれいにあざやかに!掃除と注油

3-2 chain

おうそうだった!今日のお題は。
お前本当は男だろっ!

この言葉をきいてギクッとした人。。。手を挙げて!!

はっ!!それはあたしだ。。。。

日本はひな祭りだ!思い出すなあー。
物心ついたとき、母さんに、うちの雛人形はどうして顔に落書きがあるの?と子供のときに聞いたんだ。

青いボールペンかなんかでおひなさまの家来ども達の顔に落書きが。。。真っ白い顔に青いボールペンでぐちゃぐちゃと、自分ではどうしてしたのか?覚えていないのだ。

あたしが2~3歳の頃、悪戯書きしたらしい。。覚えてなくて当然か。

しかもお雛さまで戦闘ごっこ、むきあわせてぶつけ合い戦わせて遊んでいたらしい、何度しかっても、目を離すとお雛様たちを戦闘ヒーローにみたてていたらしい

おだいり様と5人ばやしの戦い!けらいの戦い。。どうりでほとんどの腰にさしてある刀がなくなってるわけだ(笑)なかなかおひなさまセットで戦いごっこする女児はいないだろうな(笑)

そのせいでパーツがこわれていて手がスポッ!とぬけたり首が抜けたり、刀などかなりの備品が紛失、顔にひびなど。。

これは立派な何段もあるおかざりなんだよねえーすごく立派で高かったと思う。
祖父母があたしが生まれたときに買ってくれたらしい。。。

天国の爺ちゃん!婆ちゃん!ごめんよ!!!今から謝ります!

おまけにすまないのは4年後生まれた妹にだ

彼女が見る雛人形はどかーんと立派で何段も連なる雛飾り、しかし顔には落書きだらけであたしにより破壊、汚されていたのであるから

まあーそんなんで生まれたときからあたしはきっとこうなんである。

母さんが、あたしが子供の頃、ベルはきっとトイレでちんちん落としてきたんだね?といっていた(笑)

おてんばで暴れん坊で育ち、男の中に女一人でつるんでいたあたしは何度、お前本当は男だろ!この言葉を言われただろうか?

小学生のとき野球少年団でも遠投一番ですから!!
はしりゃあーチームの中でも1位2位を競う。
スポーツはずば抜けていたね、頭は中くらいってとこだ(笑)

草野球で他の学校と試合を急にしたりするとさ。
「あれー女が混じってるの?」とか聞かれると。

あたしの仲間はさ「女に見えるけどベルは男よりすごいからいいんだよ!」
いやあーばっちばち打って守ってうまかった。。よくベル父とバッテイング場にもいってたしね。


なにかあるとさ、お前やっぱ男なんじゃないの?といわれるのがグサッときたわさ。

以前書いた、北海道のホームコースの峠でハイサイドくらったときである。
救急隊員にお兄さん!!と呼びかけられ。。。

メットをとられ。。。 「女の子だよ!」歓声ときたもんだ。

そりゃあ、峠で膝にカンカンつぶしたもんつけて火花を膝からだしてバイクでかっとんでいる女はめずらしいけど、ガードロープに激突して、痛くて口もきけないときに。。女の子だよ!の驚きは今でも耳にのこってるのだ。

ブログでも、男性かと思ったら、女性なんですね!!というコメントをもらったこともある。

正直にいうが、れっきとした女だ!母さんが言うように、トイレにちんちん落としてきたのかもしれないが(笑)あたしは男ではないのでそこんとこよろしく哀愁(笑)

社会にでても、ベル父とゴルフの打ちっぱなしにいったりするとさ。
「わあー○○さん、こんな大きな息子さんいたんだあ」

えっ?こんな大きなというのは背?当時170の女はでかかった(笑)それとも年食った息子っていうこと?どっちなんだよう!はっきりしてもらおうじゃないか!
と思うくらい、よくこんなことを言われた。
しかも髪が肩まであるのに、息子さんとはなんだよう。

今は会社では女性扱いされている。。。。バイク仲間には女性扱いはアメリカでもされてないなあー(笑)

日本の皆様、ひな祭りお楽しみくださいませ!あられ食べて白酒飲んで大宴会?
したいなあー(笑)


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:ちょっ...こっちまじめだからっww - ジャンル:日記

いじめられている。
んちゃ!
花金アメリカ、今日もZX-6Rで快走!快便!(ではないんだあたし便秘)お姫様は大はしないというが、そうさ、し○な○い(笑)

あたしいじめにあっている。
ベルっち、家でいじめにあっている。しゅん。。。。

今朝。。。メット持ってスニーカーはいて出勤だいっ。
靴を履いた瞬間!イタイッ!

なんだっ!電池が靴の中に入ってた


3-1 de

そして右のくつを履いた。。。なんだっ。
恐る恐るみたら。。。靴の中にひとでが入ってた
この人でなしがああ!

3-1 hitode

毎日ではない、3歳児のくせに頭を使っているのか?
数日して忘れた頃に再度しはじめるのだ。
よく、レゴ (ブロック)の小さなパーツが靴の中に数個入っているんだ。痛いんだ。

プリンスが教えてもいないのに。
「僕のパンテイは?。。。」自分のアンダーウエア(パンツね)のこと
をパンテイと言うのだ。


そのたびに、ベル夫から「君が教えたんだろう!いいかげん息子の前でパンテイというのはやめろ」叱られるんだ。あたしが!

プリンスには男の子のパンツ(下着)はアンダーウエア!
パンテイは女の子だからね、と教えたのに。

パンテイというとプリンセスは笑い、そのたびにベル夫があたしに文句を言うのでおもしろがって
言うのである。
叱られるあたしを見たくて言うのだ。


まるでいじめじゃないか!!


今、一番世界で嫌いなおもちゃは。。レゴである。

買うたびに数日後にはバラバラで床やそこらに散らばりごみと化す。
うっかり掃除機でバチバチっと吸い込んでしまうのだ。
こんなあもんはいらん!と、わざと吸い込むときもあるのは内緒だ(笑)

プリンスは小さなレゴのパーツを、トラックの荷台にのせ。
小石がわりで遊ぶのだ。そして床においてすくうのだ。。。わざわざ高いレゴでなくてもいいじゃないか!


ベル夫やあたしが散らばったレゴを夜中にそれをふんずけ。。。ギャーッ!!痛い!ベル夫も大声で叫ぶのであたしは飛び起きるくらいだ。

バラバラになった小さなパーツは2度と車の形にはもどらないのである。。
何個も買わされた。。いや、ねだられベル夫がかってくる。
組み立ててあげて数日で形はなくなるのだ。このくりかえしだ。
もう絶対かわんぞ。。。。と強く思うのだ。


プリンス。。。寝ろ!といっても。

3-1 working

「今、お仕事中だから!」となかなかいうこと聞かない。

(工事現場でバイトいりませんかあ?(笑)

尻をたたいて 、ドリフのいかりや長介母ちゃん風にほらほら寝るんだよ、!お前はまったく!などと英語でそんなような口調でまくしたてないということ聞かない。

こうやってマミーをいじめる小僧は・・・ふとみると・・よく大暴れしてソファーで子犬と寝ている。

3-1 abarenbo

・・・・無邪気な寝顔だが、プリンスもCOCOも目冷めるとそりゃあー大変だ。

やはりキテイさんがいちばーんおりこうさんなのだ。

3-1 kitty

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。