アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク、ライダーみな兄弟!いや、仁義なき戦い!
よっ!みなさんお久しぶり!(寅さん口調)

カリフォルニアの瘋癲のベルさんです!(笑)

11-19 t

久しぶりのUPいってみますわよ!長編です。
ここ数日、ハーレーのバイカー50歳代くらいがしつこいんだ。

どうもあたしはモテているようだ!(笑)モテ期なんだ、バイク乗ると。

SSかっとびバイクも、クルーザーバイクも両方乗るあたしには。
車種は違ってもライダーみな兄弟が基本なので。
ライダー、バイカーにはサーキット以外では平和主義。。バトルはしたくない主義<。/span>



ライダー、バイカーははみんな仲間だろう!と思うんだ。

車から命狙われてもレースふっかけられ、すり抜けでは明らかに幅寄せ、ブロックされ,
レースしたくないのに追いかけられる。。そんな毎日をライダー、バイカーは車と戦っている。

ライダーは命をはって走る同じ戦友じゃないかな?とくにここカリフォルニアはさ。。。全米で運転のマナーはワースト1といわれてますから、だいたいでかいSUVで車線変更をバサッ、バイクいるの気づかずバイクにあてて。バイクが大転倒でライダー死亡にもかかわらず、気づかなかったと家まで帰っちゃう主婦、老人などもいるからね。子供が車内でさわいでいたので、バイクにあてたなんて知らないとのことである。こわいよねえ、、、バイクは虫じゃないんだから。。

10-31 br


さて、朝6時10分のまっくらなカリフォルニア。
信号で止まるたびに、後方からあたしの横の車線にきて、信号が青になったらフル加速するハーレーのおやじが出てきた。
そしてあたしはかまわずに、普通に車にあわせて普通に走っていると。

右折専用車線そのままフリーウエイってとこで無理くりあたしの前にさっと割り込んで
加速してあたしを離してよろこんでいるようだ!


ガッツポーズされちゃあー、相手にしたくなくてもカチンときちゃうのだ!

あたしは相手にしていないのにレース気分らしい。
うざいなあ。。。


普通に車にあわせてついて走り、フリーウエイにのっただけ。
信号のたびにハーレーさんとシグナルGPする気はないというか、ハーレーとシグナルGPなんて考えたこともなかったよ。(笑)

バイク同士ではりあってもさ、エネルギー無駄ですよ。仲間じゃないかっ、あたしらの敵はあたしらの命を狙う車ですから!

2日目3日目。我慢した。。しましたとも。
でも毎日同じパターンだ。
信号のたびすり抜けして前にきて車1台はさんで横にくる。
新種のバイクストーカー?


4日目。。。きた!まただ。朝のまっくらいうちからやめてよ。

おや?しかし。。。みなさん。。。しかしだな・・・ベルっちは。。。花金だしドーナツも買ったし景気づけにいっちょこらしめてやっか!と思いついた。

やつは、いつものように後ろに来た、そして隣の車線の先頭にすり抜けしてきた。。。
シグナルGP体制ですよ。ってクルーザーにからまれても・・・・なんかなあ-

SSとの加速の差をみせても。。次の信号でつかまり待つ時に、やつは止まっているあたしに追いつく。。また横にくるでこのくりかえし。

でも、すでに毎回信号が青になるたびにやつは負けてるんだから、ここで気づいてくれ!なのだ。
普通なら恥ずかしくなり身を引くであろう。

しかしやつは毎日おなじ作戦で!しかもあなたのバイクはスーパースポーツではないのですから。
ホースパワー。。馬力の差をご存知かな?馬力?なんですの?加速なんですの?レースレプリカバイクなんですの?
やつらは、なんでもいいんだよ~!俺様の排気量でかいですから!なのである。

そこで、ベルっちから愛のビンタをおみまいしたい!バチン!目をさませ!

どうしてSSがアメリカでレーサーレプリカとかスーパースポーツといわれるよりクラッチロケットとよばれているか・・・
考えてみろっ。
クラッチパコンと放したらば。。ロケット加速だからだ。

フリーウエイまでの3つの信号待ちで青になるたびにおきざりにしてみた。

しかし、さすが狩猟民族。。。必死でついてこようとする。

いや、やつがカウボーイであたしはまさに侍である。
やっぱひけないしょ。。。大和魂は。
シグナルGPは16からしてるからね。
昨日今日いきなりでかい排気量のアメリカ人とは年季がちがいましゅよ。

元気よく飛び出しフリーウエイにのってすぐ。
あたしはわざとスピードダウンし待った!ハーレーさんがきたぞー、ミラーに近づいてきた!やつがあたしの後方に来た瞬間!ここじゃああ!!!猛加速した。。。排気量でまけるが、加速の差で勝負だ。

これもゲームだ!ゲームなんだよ。交通戦争なんだよ!

アクセル開けて。急加速で2速、3速!きもちよく加速だっ!すぐにぬわわーキロになりあたしは。。。はい!ミラーにはもうハーレーさんは豆粒ヘッドライト。。

点である。点になったぞ、ハーレーさん、やつの先日のガッツポーズは取り消しだな。
豆粒になったライトがフリーウエイの車の群れの後方はるかかなた。豆どころか蛍じゃないか。

そこで替え歌 ♪ほーたーるのひかーりーーーフリーウエイのハ~~レイ!♪ちーん、、、字あまり。

「ベル父!とくいの仏壇にお経読むときの、ポクポクならす木魚みたいもんでやつにポクポクしてやってくれ!」

豆粒にしたのでこれでもう、しつこいやつとはおさらばだと思っていた。

ところが。。。。先日・・・・会社へ向かう途中。


うちからの住宅街の坂下りて1発目の信号にさしかかる。。。減速しかけたとき。。。きたあー直官マフラーポテトポテトポテト。。のサウンド!ミラーにうつるヘッドライト。やつだ!

この暗さで半キャップメットにサングラスとはゴルゴ13も真っ青だよ!!夜にグラサンさんかけてる人、どうやってあるいてんのかな?

11-4 g


そういうベルさんは。。。せっしゃシールドはダークスモークですたっ(笑)

自分で言って、自分でズッコケるとこであった!

5-30 aca


サッ!ズバッとすりぬけして車の列の先頭に出た。
やつにどの程度やる気があるのか見るためでござるよ。

ミラー見ると。。。ああああーっ、3車線のうちあたしの隣の車の横とその向こうの車の間をすりぬけ
先頭にでてきた。。。きたあーやっぱやる気だな、おぬし。
急に侍になるあたしだ。

これはやる気ですね。
あたしとやる気だわよ。

バコンとギアをローに入れたら。。。せっしゃ・・侍に変身するでござる。
うけてたとうではないか!

でもさ、MOTO GPやAMAでSSバイクしか走っていないのはなぜなんだ?
どうして俺のでかいこのハーレーは参戦してないの?とか考えたりしないんだろうか?

この中にどうして俺様のハーレーはみあたらんのか?
そういうことに気づいたことはあるのだろうか?


10-30m.jpg

この俺様のハーレーはこんなタイプでめちゃでかいのだ。ブラック仕様

10-30-2013 H

でもやつらアメリカ人なら俺のハーレーでMOTOGPライダーニッキーヘイデンやロッシなんかぶちぬける。
本気で思っているとおもう。。(笑)だって俺のは排気量でかいから。。。。MOTOGPは800、AMA は‘600だろう。
俺様のマシーンの排気量はBIGだぜ!JAPバイクみたいなプラスチックのかたまりじゃあーないのだ!なのである。


まあーあたくし、熱くならずに様子みようじゃないか。。。信号青。。。
パコーン!と加速したからもちろんやつはついてこれない。しかし

次の信号待ちでおいつき。。またすり抜けした先頭のあたしの隣の車線にすり抜けして登場なんだ。

横見るといるっ!しつこい!
隣に車1台はさんでいる状態。
車もたまったもんじゃないよね、やるきまんまんバイクが自分の左右にいるんだから。


これ3回くらい毎信号で繰り返し。。。うがああ!しつこい!
あんた!いい加減もうあきらめろよ!と腹がたってしまいました。


そしてフリーウエイの入り口まであたしは独走態勢!
しかしここでとまらんといけないのだ。
フリーウエイの入り口、2車線で信号あり。
もちろん赤の場合停止です!
青はGOです。

4-13 freeway


ここは青になったら、どの車もバイクも横に並んだやつとは・・・鼻息荒くレース気分でタイヤならしてフリーウエイに出て行く場所である・

あたしが赤信号でとまったのに、やつは。。。目をうたがったよ。
そんなにまでして、勝ちたいか!

減速どころか加速してあたしの横を信号無視でドコドコドコ。。。。フリーウエイにはいっていったのだ。信号無視は卑怯だぞ!

♪Born to be wild~~~♪あの曲が頭の中にきこえてきた。頭の中で響く(笑)エコー。。。。

あたしはさ、日本人だから。。。ここでチャララーチャラらららラー。。。。。。映画の音楽が。。。じゃかじゃん。

仁義なき戦いですよ!

10-30 j

青になるまで待つ。。。こういうとこあたくし、くそまじめですから。
法廷速度は無視だが信号無視はしませんよ。
こういうとこはしっかり守ります。


青だ!

サーキットでアメリカ人ライダー達を追い回したあのときの野生にもどりましたですとも。
追うのみ!もう目はこのおやじのハーレーだけ。。ターゲットは彼のみである。
他は動くパイロンである。


すぐにおいつき、風圧がすごいので身を伏せながら涼しい顔で横をスパッーズコーンとレーシングなサウンドとともにぶちぬきました。
うん、これで今日1日すがすがしく過ごせる(笑)朝からいくさで負けたくないですから。
1日気分悪いし。


ほんとうは。。。

指差して、ナイス トライ!DUDE!とほめてあげたかったが。
手をはなすと風圧で体ごともっていかれるので(笑)身をふせていた。

みんな!この英語は覚えておくといいよ。。。歯がたたない相手にあえていどむこと。

たとえば、もしもあたしが自分のPICK UPトラックでマッスルカーのチャレンジャーやカマロに
信号GPをふっかけたり、息子プリンス4歳が、9歳の姉に喧嘩をふっかけたりしたとしよう!のびた君がジャイアンにプロレス技かけたとしよう。

そんな背景。。。

勝ち目がないけどもチャレンジ精神をたたえるということで。。。そんなときはナイストライ!とアメリカではほめてあげるのだ(笑)

さーあ、みなさんご一緒に、せえーの「ナイストライ!ドユーウドゥ!」

人差し指で相手に指さして、あごを上げめにして言うこと!キザにキメるべし(笑)

しっかし、しつこいなあー毎日だもんな。


いやほんと戦争を考えた。。。アメリカ人しつこいもん。
あきらめない、認めないというか、しつこい・・・
こりゃあーこういう民族と戦争すると長引くのがわかる。
日本はアメリカという国と戦争はしちゃあいけないと思った(笑)

ちなみにアメリカ人ベル夫と喧嘩したときも。
先にすぐにSORRYというのはあたしだ。


ぐたぐためんどくさいからなんでもいいからあやまっとけだ!(笑)
そうしておかないと長引くので。。めったなことで討論はしない(笑)
アメリカ人と討論になった場合、すごいうんちく、討論会になりえないからだ。
おまけに火がついて興奮してくるので、おとなしいとこで先に折れてやろうじゃないか。


ただし自分が100%折れたくない場合は口論しますぞ。気のすむまで。


と、いうわけで。
しつこいおやじへのお仕置きでした。


何度も挑戦して負けてるんだから。。。。あきらめるとか。。。ないの?アメリカ人(笑)

朝の6時15分からもうこんなんですから。
会社ついたらなんだかもうすでに一仕事、いや、ひと運動して出社した感じなんだ。
疲労感が....(笑)モンスターエナジー1本のんどっか!

しかし、ハーレー乗っている日本のみんなも。
信号待ちやどこかでSSみたら、おいかけてぶち抜いてやらあーと思って追いかけてる?
シグナルGPしてやらあと思うものなの?
それとも日本人は違うのかい?


今も・・・・・毎日会うたびにこりずにふっかけてくる懲りないようだ。

クルーザー、SS両方乗るあたしにしてみると。
それぞれのよさがあるし。
クルーザーに乗ったときは車ともバトルはしない。

12-2 b bi

最初からわかっているから勝負はしない。
そんな気にもならずマイペースで走る。
そしてよっぽどなやつでないと、クルーザーにまでレースをふっかけてこない。
じっさいVTX1300で通勤するとだーれも車なんかふっかけてこなかった・
存在を放っておかれているのでとても神経がらくだが。。。

ZXに乗っていると、敵がいっきにふえる・・・しかも、回り気にせず、自分のペースで走ってるにしても気がついたら、車が鼻息荒くおいかけてくる(笑)こんなん毎日だよ。

12-9 z


SSとクルーザーバイク。。。どっちが自分にあっているのかわからない。
でもすばやさ、自分の手足のようにあつかえるSSのほうが
自分の武器として大活躍してくれてると思う。
重さが違いすぎるからね。
まったく別物だと乗ってて感じるよ。


で、どっちが自分らしく自分にあっているんだろうか。。。。
まったく別の乗り味なので、比べようがない。
平和にはしりたいならクルーザーだな。
つねに相手にしたくなくてもレースを求められ、一人で飛ばしているだけで、ぐやじい!ぶちぬいたる!と車などに知らぬ間に追いかけられるのはSSの宿命である。まあーひきつけちゃうんだな。。。敵を(笑)

ハンサムさんなら、いつでも大歓迎だ!!

こういうやからではなく、素敵な男性達に追いかけられたい・・
ベル様の王子様。。。いつもなぜか好みはアメリカ人ではなくイギリス人だ。。。パイレーツ&カリビアン1.2であたしはポッとなった。
ファンである。
同一人物である。
11-19 p2
12-9 j

彼があたしのバイクをおいかけてきたら。。あああーつかまりますよ、よろこんで。。。ぶち抜かれてあげますともだ!ポッ(赤面)

あーみんなから、何がポッ!だよ!とつっこまれそうだな(笑)でも面食いベルっちです(笑)
食べ物も麺好きだ!

もうじきクリスマス!
寒いけどみなさん、バイク楽しんでくださいな!
事故なくたのみますよ!


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。