アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハーレーの新しいお友達ら(ご近所さん)とツーリング!薄情なSSライダーの巻!
んちゃ! 今回もゲリラUPですが。見つけてくれてありがとう!

トランスフォーマー4を2回も映画館にみにいった、好きなものは大変すきだが、嫌いなものはどうでもいいベルボトムですっ。(性格はっきりしとります(笑)

2回目はベル夫と娘プリンセスも連れて。
2回目は1時間くらい並んだ(笑)
ああー最高の映画だったべさ(北海道弁)映画終了時にはみんな、拍手喝采であった。
アメリカはほんとうにわかりやすい! 

トランスフォーマ大好きな息子、今月中旬で5歳になります。
10-3 d t trans
 
さてーSSライダーのあたしに、信じられないことに。
ハーレーバイカー友達ができたのだ。
引越し先の近所、隣と裏の住民である。

ここアメリカでハーレーのバイカーには珍しく、バイクはどれも好き。
ピースサインもSSにだってしちゃうよ!という心広いバイクのりなのだ。

たいていのハーレーバイカーはアメリカ万歳、JAPバイクは大嫌いなのでお互い手をあげてあいさつはナイ!そりゃあーすごい壁がある。

たまに朝の出勤時や休みの日にバイクの話をしてるうちに、一緒にバイクでハーレーの集まるレストランにでも行こうぜ!ということになった。

10-3 car adri
急にTEXTがきて集合がかかる!

ハーレーの巨大なスピーカーつきに乗る、Carey...彼のTATTOOの予約の日が日曜だから。
本日、土曜の12時に出発しようぜ、おう!っとなったのだ。

ちなみにCareyは休みの日にはランニングシャツにサンダル、両肩から腕半分、TATTOOがあり。
いかにもおっさんである。。。

ある日、外へ出るとあたしのバイク横に、TATTOOのあるランニングシャツのおやじがいた。

ベル「-なんだ、あのTATTOOだらけでランニングシャツの下町系おやじは。。。あやしいぞ」と思い。

・「あたしのバイクになにかっ!」怒り口調。
はっ、よく見るとハーレーの近所のおっさんで

普段はびしっとNiceなシャツをきて、ノートパソコン肩から下げて、FORDのピックアップトラックにのって出社してる人じゃないか!

あまりの平日と週末の格好の差にあたしは驚いたよ。(自分もそうであるが)

彼は軍の基地内で工事中の工事会社で働く(土方ではなく)マネージメント系。
普通のサラリーマンである。

左隣のハーレーのりAdrianはマリーンで結構な地位にいる男である。
沖縄のアメリカ基地に年数回いくそうで、いろんな沖縄の話をきいた。
見かけはこわそうな黒人さんだが、とてもおだやかでいい人だ。
彼はバイクの免許とって1年のひよこさんでもある。

アメリカでは珍しく、ハーレーとSSバイクが一緒に走る。
近所の人も何人も声をかけてくれた!
(ご近所さん!あたしら爆音ですまん)

あたし、真ん中で走る。
ハーレーとの真ん中である。

正直にいう、やっぱり目的地までフリーウエイでぶっとばし(景色はどうでもよい)なるべく早くついて。
ゆっくり現地で!というせっかちなあたしと。

景色みながらなるべく、下道でゆっくり派は一緒に走るのはむずかしい。

 フリーウエイが混んでいるから、下道でいこうというんだもんな-・・・

 こ、こ、こんでる?渋滞ならすり抜けしてしてけ

ばいいのだ。

バイクのいいとこでしょうが!(思っても言えない。。。そんなこと、あたらしい友達だもん !
OKといいながら1時間20分、下道ではしる。。。何度も車にまで抜かれ。。。

そうとう精神的にまいったが。

しばらく人と一緒に走ってない、孤独なライダーなので、新鮮である!
自分への忍耐の勉強だといいきかせて目的地へ。

もちろん、客はハーレーだらけであり。
じろじろ見られるが、平気である(笑)

10-3 ZX tour

ランチを注文。二人とも定番のハンバーガーだ。
あたしはNACHOSをオーダー!

でかいっ!

10-3 nachos small
 カウボーイ-アメリカ産二人ともクリスチャンらしく、ハンバーガーに食らいつく前に、目を閉じてなにか祈ってる。

一方、仏教の国日本からきた日本産サムライベルボトムさんは。。。
「おおーでかいな、食べきれるかな!」ぐわし!ばりっ、むしゃ!
サムライとカウボーイは違うのである。


ちなみにCarlenの日曜にいれてきたTATTOOの柄は。
カウボーイである、TEXAS生まれですから彼。
彼のお父さん72歳もカウボーイ柄のTATTOOがあるそうだ。

2時間くらいのんびり食べたり話したりして、帰ることに。
帰りはなんとか、フリーウエイ。。。もうすいていると思うよ!などとPUSHしてフリーウエイで帰ることにした。。。しめしめ。

しかし途中、家まで20キロくらいのとこで、大渋滞。。。。しかし、先頭のAdrianは、すり抜けはしない派なので車の渋滞の中。。。
ああーもううう。。。とあたしは1速でぼぼぼぼ。。。走行してたら、おおっ。

Adrian,すり抜けいこうぜ。ジェスチャー!
しかもあたしに指差し、先にいけと!


ラジャー、ベルボトム先に(鉄砲玉役でしょうか?)すり抜けお先にいかせていただきます!

車の間をひょいひょいリズムよく走っていたが・・・

あら?全然こないわよ。。。お二人。。どうした。

しかし、一度リズムにのってすり抜けしだしたら、とまれない。。
わが町までミラーみながらすり抜けである・・・
飛ばしすぎたか????

フリーウエイ降り口のガソリンスタンドで給油し、やすんでいると。
爆音ハーレーがきたっ!手をふったが。きづかない。
あわてて、バイクに飛び乗りおいかける。

家につくと。
「あれーベルはどこにいってたの?」
「ミサイルみたいに飛んでいって見えなくなった。。」

スタバにいったのか?
と思ってたと・・・・

あーっ!またやってしまった。
ベル夫との初のツーリングの時と同じく。。。新しい友達をおいてきたことを、後悔した・。


あたし。あたし。。なんて空気の読めない女なんだー

ベル夫に。。。「またあ-。どうせおいて来るなら、最初から一緒に走らないで、現地集合にすればいいのに!」
あきれ顔である。


ああーそうしますよ、しますとも次回は。

でもFBに楽しかったとコメントがきたので、怒らせてはいないようである。
Adreanもまた一緒にツーリングいこうぜ!といってくれた。

なんだか久しぶりに人と走り、楽しかったが、なにか不思議な感じである。
しかし、バイクを通じて友達ができ、近所にバイク仲間ができたこと。
あたしはうれしい。

ゲリラツーレポ、読んでくれてありがとう。。。
ツーリング終えてから時間かけてUPしちゃったけど。

また見に来てね・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











 
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。