アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤマハ R1連れてきたっ!
んちゃ!

ぼくらTransformersの人気者よりお知らせだよ!

1-28 R1 transformers bell

あの相棒ZX-6Rしか興味のなかったベルボトムさんが。
買っちまったよ。とうとう買う時期がきてしまったのだね。ひそひそ。。

1-28 R1
今まで不思議なことに代車はいつもベル夫のVTX1300やDUCATI1098, CBR1000RR,ZX10R.
ラッキーなことにSHOPや友達が、乗らないからとリッターを1週間貸してくれてたりで通勤してたそうだ。

べるっちはリッターを返したあとに。。。いつも「あたしにはリッターは必要なし。
サーキット以外どこでこのパワー使うのか!ストレスたまるじゃないか!トルク、エンジンブレーキありすぎざますっ!」
と言ってたのに。


しかもサーキット、峠でころげてるのは圧倒的にリッターが多いから。リッターは全然欲しいとおもわなかったんだって。


なのに2014 R1欲しくなって買っちゃったよ。。。。


久しぶりの新車でいいにおい!

R1はきんたくんと命名。
べるっちは変態なので、愛車には今まで名前をつけ乗る前と乗ったあとは必ず話しかける
癖がある。こわいねえー

大事にしていた出目金のきんたくんが、病気になり。
1週間後、R1納車の日に星になったんだ。


息子プリンスと、大泣きのべるっちだ。

アメリカではサーキットではR6, R1が多いよ。

でも峠によっては、他のリッターより大柄で重いからかここらの峠ではといわれ、あんまいない。
でもベルッちはそれでも平気なんだって。

デザイン、芸術!すばらしいざます!といってるよ。
時代遅れだろうがバイクを選ぶ基準は顔とセンターアップマフラーなんだって。

WEBで見てて、このカラーリング、市販されたらいいのになあ-
と思ってたんだって!。。。(忘れてた、ZXの調子が悪くなるまで!)


1-28 M1 Yamaha-
うーん新しいバイクか。。。候補としたらR1かな?
今どんな色あるかな? Check して見つけた!

2015年フルモデルChange前、最後の型2014しかもこの色、デザインにこれだっ!これしかあたしにはないっ!惚れたんだって

玉数が希少になってからは手遅れだ!すでにCA州でも残り少なし。

2015年実車みて、やっぱ2014モデルに!なんて人も多いそうだ。
でもこのTEAM YAMAHAカラーは数が少なく、しかも他の色より200ドル高いんだ!
なんでだ!でもそんなーこたあーいい!なんだって。

善はいそげだっ!会社の昼休みにバイクでかっとんでって、ベル夫とSHOPで落ち合い。
即効、値段交渉しCAのほかのSHOPから持ってきてもらうことになったのだ。
だから手付け金おいて、1週間首長くしてまってたのだ。
普通は在庫バイクなら、その場で交渉しすぐに乗ってこれちゃうんだけどね。
思い立ったら即行動、こだわりのべるっち。
探しておとりよせで!だって!食いもんじゃないんだから!

他の色じゃいやっつ!まるで、べるっちはだだっこですね、ひそひそ。

2009 R1なら試乗会で乗ったことあるから、いいんだって2014年R1試乗しなくても。

試乗なし、現車なし、写真だけで!とりよせてくれ!よっぽどなのね、べるっちは。


Transformersに夢中のプリンス君5歳がいうには。
Transformersみたいでかっこいいんだって。でもグリーンなNINJAのほうがすきだとさ。

2015 R1見た瞬間、いいっ!ちっさい!。。。。でもぶら下がったライトのせいでダメおやじ顔に見え。
なんか深海魚みたいで、かわゆくないな。
マフラーは後方排気じゃないし、これじゃ愛せない。と思ったんだって。
基本白や明るい色のバイクが欲しいから、NO THANKYOU!

SHOPじゃ、納車の日、R1は外の展示車の中に用意してあって、少し説明があり。
サインして、はい、乗って帰って。

アメリカ、アバウトすぎだから!

しかもSHOP,坂に出来てますから、前車、頭をのぼり坂にに向けて並んでいる。

そこから他のバイクにぶつけないように自分で出して、とりまわしてR1の頭をくだり出口にむけて。

セルフサービスか!ここではこれで3台目のお買い上げなのに。  八百屋で野菜かって帰るんじゃないんだから。

暖機してすぐ、ガソリンスタンドに
よって給油して家路に。。

マフラーの音静かで怖い。
しかもわが町の高校の帰宅時間と重なり大渋滞で。
GO、STOP, GO、STOPのくりかえしで、エンジンはがんがんあつくなり。
ええいー。。。がんがんすり抜けして帰ってきたそうだよ。

さすがノーマルマフラー、耳栓なしで、耳もシャーシャーしない!
といっておった。

ZXは耳栓してても、家に着いたら耳が。。。シャーシャー。



近所のハーレーに乗る友達たちが見に来たよ。
数日前、R1がくるといったら、みんな 「なんですの?R1って。。」てなかんじで知らなかったようだ。

ボソッと「ハーレーにしなかったんだ。。。」と寂しそうに言われたんだって。
近所じゃ、ベルッちだけSSだからね。

1-28 R1 and zx


マフラーはもちろんZXと同じTWO BROTHERSの爆音マフラーにするよ。
それまでノーマルマフラーはフリーウエイで危ないから通勤はまだZXでするかもしれないんだって。
しかし、ばかでかくて静かなマフラーだね。クスクス。

今日聞いた!べるっちの今年のラッキーカラーはホワイト。
2015年ラッキーカラーはブルーとグリーンだから、どちらも彼女に
ラッキーだと今気づいたんだって。。。
いい年にラッキーな年になりそうだと、遊び、仕事、子育て、家事にがんばるぜ!鼻息あらくしているよ。


ZXは毎日8年間雨の日も風の日も、泥水氾濫の日ものってきて、サーキットや峠、毎日の通勤、夕食の買出しでもうじき、たぶん1~2ヶ月で14万キロに到達。
エンジンなどのOH、あちこちパーツの劣化で交換なども必要な時期だから、世代交代。
ZXはバックアップにまわるんだって。
登録更新がくるまで、ZXはたまに乗ってあとはご隠居。
だからサーキットや通勤、会社帰りの買出しはR1がかわりにお供するんだって。
ZXはベル家の宝物としてずっといることになるんだって。
よかったね!


会社で車大好きな部下に「えーグリーンのNINJAのほうが俺は好きだな。。。」といわれ
うれしいような、R1じゃだめすか?ショックうけたようである。


あとで乗り比べレポ,  バイク購入時の交渉法などUPするよ!

BumblebeeとOptimusprimuより。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


スポンサーサイト
テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。