アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクのマフラー選びの基準と人気マフラー(USA)
んちゃ!
皆さん、お元気ですか?
ただいま限定期間でブログ再開しております。

さて日本のみんなのマフラー(エグゾースト)選びの基準ってなんだろう?

アメリカだとさ、以前から書いているけどやはり音の大きさが重要であります。

バイクの雑誌とかWEB見ていると。

決め手は
1、 音量のでかいもの。
2、 サウンド(低音でMEAN サウンド(このMEANというのは、意地悪という意味だけど、かっこいいバイクや車の容姿をほめるときにもときにもつかうよ)ZXがよくマフラーの音がMEANでいいねといわれる。
最初からバッフル無しのマフラーではない場合、皆バッフルは最初からつけておりません。
3、 ブランド。
4、 値段。


R1だと、アクラポビッチ、レオビンチ、Graves(バッフル外して)ツーブラザースレーシング(最初からバッフルはついておりませんが、かなり低音でなおさら、ドコドコがひびくという声もあり、耕運機か?とばかにする連中もいるので、やめておこうかな・)
ここらが人気あるようだよ。

しかし、数年前からよくみかけるすごいマフラーがある。
R1ファンページでもよく見かける TOCE!

竹槍マフラー?
いくらあたしが、お姫様みたいだからって。
かぐや姫はちょっとねえ。


ハッ!そこで、クスクスわらっとるやつは誰だ!

スクワット100回!今すぐだっ!


えっ全員?


 あたしのチョイスにはないけど。。。。。。だって竹やりイコール族車のイメージが(笑)。。。。。アメリカではかなり人気だ。

すごい音だからね、しかも攻撃的に見えるし実物見ると、すごく迫力あるよ。かっこいいといえば、かっこいい。

2-27 R-b

しかしね、いくら爆音が好まれても、えげつないマフラー無しの音とかは好まれてないし、みかけないよ。

CAでは圧倒的にカーボンタイプが人気なのだけど、
やはりカーボンは少し音がこもる、低いので。
あたしはステンレスにしようと思うけどね。

音的にはレオビンチのバッフル無しが好みかな?

日本だとまず、音量は車検に通るか?近所迷惑にならないか?
考えるよね。
でも、ここらでは、まずどれだけでかい音でフリーウエイで自分を守れるか?
自分の命がまず優先です。

フリーウエイの交通戦争で負けて、バイクもろとも、藻屑になりたくなければ、できるだけの防衛できることはしないと!綺麗事言ってちゃー車何台にも惹かれて藻屑でございます。何度もそんなライダーの姿を目にしてきたからね、他のライダーもそうだと思う。

フリーウエイはレコード盤のような溝の路面で5-7車線、何百台も120~160のスピードで流れている。

皆、それぞれラジオや音楽、はたまた携帯などいじりながら。
タイヤノイズとかもそうとうなもので、音楽なんかかけてたらバイクなんてまったく聞こえないよね。


通勤や週末の渋滞時はさ、あたしもね、車運転していて。
まあーめったに静かなバイクはないけど。
静かなバイクが横、すり抜けたりしていくと。
気がつかなかった!と思うことが多い

すり抜けも、バイクはしないとこのCAの渋滞じゃ
いつ家につくかわからん(笑)エンジンもがんがんあつくなる。
特にすり抜け時はいかに、バイクいるぞー!くるぞー
が大事なのだ。
それは、進入禁止、出入り禁止の黄色いラインでも。
混んでいればルール無視で、止まっている車が急に隣の車線に変更するのだ。

そこで、バイクがきたところで。。ガチンコパターン事故が毎日おきているよ。

2-27 tra 2

だからハーレーの直官連中がくると、あたしたちは後ろをついてすりぬけする。

爆音がくると、ドライバーは「バイクがきた」とわかって、スペースあけてくれたり、いきなり横に車線変更
したりを防げるのだ。バイクがきた!でわざと横にでられて、すり抜けできない場合もあるけどね。

車には死角があり、コンボイトラックなんかはすごくたくさん死角があるよね。でもさ、相手にみえにくいなら音しかない!わけなのであります!

ポリスも何もいわない。
何度もポリスのバイクにZXで10キロ以上後ろにつかれたし。家のそばでも
ねずみとりで彼らバイクで隠れてるけど、前を爆音でとおってもしらんぷりだ。

うちは丘のてっぺんだから、ながーい上り坂は低速ギアで走るからZXはすごい音である。
いやだなー後ろにバイクのポリスがぴったり・・・うるさいよなー日本なら即刻没収か。。。
でも全然なにもいわれない。

むしろ彼らもプライベートで乗るハーレーやバイクは
直官爆音なのだ。

自分でも車運転してフリーウエイ走るから、ドライバーの目からみて
やはりバイクはみえずらいから、爆音で横からきたりすると。
気がつくし、何も音がしなくてスッとこられたときは、ああーあぶない。
今、車線変更しなくてよかったーぶつけてたな。。。とか思うのだ。
やはり自分がドライバーになったとき、静かなバイクは怖い存在だ。

まして、アメリカは80すぎた爺さん婆さんも運転しているから。
少しでも音で気づかせることができたら安心であります。

たいていね、フリーウエイでバイクを車線変更時にぶつけて、ライダーーを大怪我、死なせちゃうドライバーは。

バイクが横にいるの気がつかなかったというらしいよ。
なので、警察もどんな爆音でも安全考えると黙認してるみたい。


だから、ノーマルマフラーの静かなR1でフリーウエイの車の中にまぎれてるとさ。

2-27 see

本当にひやひやする

相手は気づいてないみたいだもの。 R1に乗るときは耳栓つかわないのはいいけど。。。。ZXに乗ると精神的に安心感、相手には聞こえてるからね!^_^

マフラー決まるまで、フリーウエイでがんばる!

ほんとうは、姫はアクラのフルエキ、$2260かGRAVESフルエキが$2250がほしいのだけど、殿が、高すぎて、失神しそうだから、我慢しているのである。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











スポンサーサイト
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

R1シングルシートカバー装着!慣らし走行レポ(音編)
いきなり、叫ばせていただくとー。

きたあーっ。

R1のシングルシートカバー!待つこと2週間!

ベル夫「こんなものが200ドル??}(こんな物とは失敬な)高い!とベル夫に叱られたあたしだが、無視、無視!

少しはレーシーになった。ブルーとパールホワイトで迷ったが、パールホワイトにきめっ

2-23 R1 cowl-

先週は27度、28度気温、夏日だったのに、週末は12度でさむかった。。カーポートで作業だ。

2-23 R1 carport-

2-23 R1 carport 2-

あたしのR1, スパルタンにレーシーに見える?見える?としつこく意見をベル夫に求めてみたが。。。。

いらんものをそぎ落としたZXとくらべるから、R1がレーシーに見えなくなるのだから。ベル夫に、ZXと比べるな!といわれてそう気がついたあたしだ。
それもそうなんだよね。(笑)でも。比べておなじような感じに求めてしまうのだ。

6-26 zx

まわりには、バイクのリアシングルシートカバーをチャイナからE-bayで買った友達らがいるが、みなにやめておけ!といわれた。
50ドルくらいで買えるが、色が純正と全然違うとのことだ。(結局、塗装しなおしてもらうと純正とかわらない値段)・
なので、みんなのアドバイスを聞いて、ヤマハOEMパーツを買ったのでぴったり同じ色である。

さて、R1のインプレ。。。慣らし中だから参考にはならないけど
まず音が。。。あらっ?なんじゃこれ!R1はZXのような直4のクオーン、クオーンというレーシーな感じではない。

はっきりいうとあまり好きではない音だ!、V型ツインのような音。

おおげさにいうと、ベル夫VTX1300のVツインのようなドコドコ感、借りてたDucati1098にも似ている。

で死語をつかうと、音にはずっこけた。あまりにも。。。。ドコドコ感がすごくて

買う前にいろんなYOUTUBEで、Checkしたがすべて、サーキット上だから、低速時の音など耳にしなかった。
R1に乗ってる友達と走るときはあったけど、ZXの爆音で人のバイク音は気にしてなかった(笑)きこえなかったといおう。

発進時にエンストしやすいといわれてるけど、それは全然ないね。
クラッチつなぎやすいけど、音のせいか。。つながらないのでは?みたいな微妙な音がする。

あたくしが大昔に乗ってたVFR400Rプロアームとかを思い出させる
ドコドコ音である。

アクセルあけていけば、ドコドコひゅんひゅんという音だ。

クラッチをつないで発進。。。なんか?なんかの音ににてるぞ!

トラクターのようなー音だ。

ずっこけさせてくれるよなーほんと。

♪あかーいトラクターそれがお前だぜー(小林旭)かえて。。

♪しろーいトラクターそれがおまえだぜえーとそれがおまえだぜー歌ってしまう。

あきら、こばやしのファンであったベル父だ、物心がついたときから。
小林旭はあたしのまわりに。。。(音楽)

2-23 akira


マフラーをいくら爆音にしてもこのドコドコ感はなくならないと思う。

実際あたしのZXと同じツーブラのレーシングマフラーをつけているR1を
よくフリーウエイでみるけども、600のように高回転で回して走らないから。
音も600クラスと比べると抑えられ低音でドコドコドコ。。。って感じで。
こんなにも同じマフラーで、音量、音が違うのか!と思ったくらいの差。

なのでマフラーは少し高音系のにします。物色中。

会社帰りのフリーウエイそばに住んでいる友人は。
ZX通勤のときは、夕方5時前にフリーウエイをレーシーなサウンドでクオーンーーーーーと通り過ぎる爆音で
ベルだ!っと窓で確認できるらしい。
しかし、R1に同じメーカーのマフラーつけても全然違うんだ。ドコドコ。。。。感はついてまわるのか・・・
まだ、慣らし中だけど・・・

しかあーし、あばたもえくぼでR1はこういう音なんだ、。
R1きんた君はこういう音なんだ。。。で、自分的にはOKだ!

でも正直言えばやっぱオーンクオーンがSSバイクらしくて好みだな(笑)

UターンはZXよりしやすい、ハンドルがZXみたいにひく過ぎないし。
タンクに深く覆いかぶさるような姿勢じゃないから。
せまいとこでUターンでも手がハンドルとタンクにはさまれないので、GOODですよ・

こう見ると、初心者にはリッターバイクのほうが、いくら日本でいう逆車でもやさしいのではないか?
と思うのはあたしだけだろうか?

なんていうか、モーターのような、底からもりもりパワーがでてくるようなものをスロットル、タイヤからかんじる、接地感がすごくよい、路面けってるぞ!みたいな。

トルクがすごいエンジンブレーキもすごいぞ。

ZXが2ストに感じるくらいだ。
昔NSR250RからVFR400Rにのりかえ。エンジンブレーキに驚きなんだこれ?
邪魔だなとおもった記憶がよみがえり。
ZXが2ストに感じるほどだ。

まして600SSのトルクはスカスカだし、回してはしる!のがあたりまえだから。
だからR1は発進時からもりもりで、やっぱリッターのトルクはすごいね。
ここらがリッターSSと600SSの大きな違いだね。

あらためて、人に、R1? はやいでしょ?すごいバイクだね。。といわれると・・

えっ、なにがすごいの??R1?  正直、ドコドコ感、慣らし中でつい、これはSSバイクなんだろうか?

あたしR1に乗ってるよね?
これSSだよな?みたいな感じだ。

というわけで、羊の走りもできればいつでも狼になれるバイクなのだ。

だが、今日は雨で車のってきちゃったから、また慣らし終了予定が遅れております。
早く、慣らし終えて、アクセル開けたR1のレポしたいです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

R1でカマロをさとす、自分に酔う!
ハローハロー!

R1の慣らしが後半分。。。。毎日が自分の理性、欲求との戦い中のベルボトムです。

おうちから、数キロのながーいながーい坂道の住宅街を
R1でドコドコくだって、おおきな通りにでますとな。。。

信号が青になるたびに、となりの車線の白いカマロ2012モデルがうざいのだ。

2-18ca.png

カマロが欲しいあたしは敵対どころか、もし黄色ならうらやましいぞ。
白も素敵だわね。という感じなのだけど。

声を大にして言う!いやあーしつこい。
いちいち毎回、信号が青になるたびに、タイヤスピンさせて
急加速!

もう一度言うぞ!ああーっしつこいっ!


R1とベル様は慣らし中という大修行の身。

ロケットスタートどころか、青になって普通におとなしくドコドコ発進しているのにもかかわらず。

カマロ様、一人でやる気になり、タイヤ鳴らして加速してぶっとんで。
次の信号でまた急停止。  こんな信号のたくさんの街中で燃えているカマロ。

加速したらもう次の信号ですよ!このくりかえし・

あたしが隣で停止すると。。青になるまで爆音マフラーを
ばかすかばかすか吹かして、また青でタイヤ鳴らして急発進だ。


あのおーR1様。。。お相手にしておりませんの・
あたくしたちは修行の身、どうかそっとしておいてくださいな。


後続車たちにはどう、うつったであろう。
相手にしていないバイクと、信号まちで勝手に火がついているカマロ。
相手にせず、片手運転でぼーーーっ、まったり走り、また信号で止まりますと。

アメリカのマッスルカー所持者はじい様が多い!時には80くらいもいる。
じい様は遅すぎて、バトルをしかけてこないから、NICE CAR!とか信号待ちで声をかけたり、親指たててほめてあげているが。
たちがわるいのはこの手の車で50-60才代のおやじである。

朝の6時10分に慣らし中のバイク相手にいきりたって。かわいそうなやつじゃのう。。。ほっほっほっ。

あまりにあたくしが相手にしないもんだから、

ついに横に並んだときに。。。。窓開けて、手をUPUPしてかもーン。なんて
してくるじゃないか。


ZXに乗ってたなら、爆音ぶちかましうけてたつが・・・・R1殿は慣らし最中だ。

のそのそ。。

そばに動きまして・・・・シールド開けまして。

Excuse me Sir。。。めちゃくちゃお行儀よいお言葉でおだやかに話しかけた。

私とレースしたいのですか?
残念ですが、あたくしのバイク、先月買ったばかりで慣らし中で6000回転以上回せませんの?

来月、見かけたらお声をかけてください。
ということをていねいに笑顔で言ったのである。


まずは、あたしが女性だと知って驚き。
リスペクト、口調で。。慣らし中なのでお相手できませんの。。的な口調(英語だけども)

ポカーンとして今度は静かに発進してフリーウエイにあがっていったおやじである。


あたしは、心の中で。。。うふふふふ。。 「慣らしが終わったらシグナルGPおまえが最初の餌食じゃ!」 エコエコアザラック と思ったあたしだ
 
あたし、修行の身。。。。あわてないあわてない。。慣らし慣らし 

2-18 i

なんか、自分がとても紳士。。いや淑女に感じた。(自分で言うなというかんじか?(笑)。。それはいいけど、慣らし中はほうっておいてもらいたい!

さて、今、思うとふに落ちないことがある。
それはクーラントの補充である。夏場など、けっこうクーラントの減りが早く補充しなくちゃならない。
CAは先週27℃で渋滞毎日でZXもクーラントがLOWであった。

ZXの場合、クーラントを補充するのには。 
両サイドの小さめのサイドカバーをはずし、それからシートもはずす。
それから今度はタンクのボルトをすべてはずす半分もちあげるようにするのだ。
こうしてやっと、クーラント補充できるんだ。

2-18 zx-
R1の場合、小さなカバーはずしてあとは補充するのみ。こんなにも作業にさがるのだ。

クーラントみたいな、ひんぱんに補充するものは、やはり簡単に
補充できるように、がいいよ。


だってさーオーバーヒートしたり、クーラントやばっ!
ってなって、クーラント買ってすぐ補充できないのはしんどいよ。

どこかで工具だしてシート外し、タンクまでいろんなボルト外して動かすのはちとおおげさな気がする。
ZXの場合、オイル交換、エレメント交換のほうがクーラント補充より簡単である(笑)

ZXでこの不便さがあたりまえと思ってたけど、R1のメンテのしやすさにちょっと驚いているあたしだ。
ましてCAは昼間暑いし渋滞も多い、クーラントが減っていつでも簡単にクーラント補充できるのがありがたいよ。

他の車種はどうなんだろう。。。クーラント足すのに大仕事なのかな?
それとも簡単補充?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ハッピ-な 安上がりな女!
んちゃっ!浮かれポンチ、ハッピーなベルボトムです。

なんでHAPPY?

それは、誕生日にもらったかわいい 出目金のきんた君を亡くしてから。
水槽を再度立ち上げ、準備をし1週間。
小さな出目金きんた君2号、3号をGETしたのだ。  1匹 380円くらいだ。

小さくてかわいいぞおー
2-13 g sm

そして、スポーツにPCいじるのに、奥様のお料理したく、便利なリストバンド!

じゃない!じゃない、R1様専用!

2-13 r sma
2-13 m-small
何もつけないと、ブレーキフルードの色が太陽でも劣化すぐ変わる(日焼け)んだよ。

ZXのオイルGETしにいったらSHOPにR1のマスターシリンダーカバーがあったのだ。

即GET! 1個だけCBRやGSXRの中に混じっているの発見!

店員に、「これR1用だよ、いいの?窓を見ながら、、君のZXだよね。。。」

ちなみに木曜、金曜はフリーウエイが帰宅ラッシュの渋滞がひどいので、すりぬけに最適な爆音で安心なZXに乗ることに
しております。R1じゃ静かすぎて両脇のドライバーには気づかれないし、すり抜けにかなり慎重になるのだ。
帰宅時間もよけいかかる。


 「R1用でいいのだ!これでいいのだ」 ズバッ! 

2-13 ba


 R1とZXのスペルの見分けがつかない
アジア人と思われたのだろうか。。。


だいたい、こんなもので、ハッピーな気分になれるあたくしは、なんて簡単で単純な女なのであろう。

3-11 oyaji me

花とかダイヤ、ブランド財布もらうより、ぜったいこちらのほうがあたしをHAPPYするのだ。
なんてあたしは安上がりなんだ。。。と自分でも感心しております。


そしてバレンタインや誕生日、クリスマスなどに家族には、何度もしつこく 「あっ、あたし花いらないから、チョコは中にアーモンドかピーナツ入ってないと嫌だから!花ではなく食べ物よろしく! バイクパーツよろしく」と
釘を毎回さしておくのである。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


3連休に入ります!週末はZXのオイル&フィルター交換でーす。
 
皆様よい週末を!

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

バイクをフリーウエイで追い掛け回すドライバー(画像)世界共通だ!
んちゃ!
会社のお供に、買い物、買い食い、峠、サーキットと、あなたも万能R1いかかですか?のベルボトムです。

2-10 R1 3 SMALL

驚くなかれ。。あたしのR1だが。。。ナンバーはまだきていない。

2-10 r1 2-SMALL
しかし、バッフルつきは醜い・・・・フリーウエイばかりで通勤で真ん中ばっかり減っていて、恥ずかしくて嫌だ。

くはやく慣らし終えて峠へいって、バタバタ寝かせたい(笑)

CAの場合、新車で買うと新しいナンバー来るまで
1から2ヶ月かかるのでナンバー無しではしるのだ。
Policeに止められたときには、書類をみせればいいのだ。

車検なんてないから、バイク買いに行き書類や支払いしたら乗って
帰ってくるだけで、本当に簡単でスーパーにお菓子かいにいくような
もんである。
ただめんどくさいのは、値段交渉とかね・・・
日本みたいに、お客様は神様とかそういう意識はない。
欲しいの?売ってあげましょうみたいな・
だから、熱心に買わせようとか買ってもらおうというのはないのだ。
特に人気のYAMAHAは強気で値引きとか他の車種よりほとんどない。
デイラーは強気である。


シングルシートもまだ届いておりません!
ムッ、電話したら今週末にはCAに届きますって。。。あうっ!


会社に向かうのは朝6時10分だから、まだ真っ暗。しかしR1から出てくる、ビームはとても明るく悪者をビームでやっつけそうな感じだ。。。
2-10 R1-SM

悪者ってーのは。
こういう奴であります。


以前フリーウエイで180キロで飛ばしてても、車に追いかけられる。
レースしたくなくても、おいかけてくると記事をかいたけど。
ピンとこなかった人はどういうことが日常茶飯事かよーくわかるよ。

YOUTUBEみてみて。

バイクが嫌いとか目の敵にしているやつのほかに、こうやってバイクにくわしい奴がおいかけてくるのかもだ。


笑えるのは、(字幕)助手席の女性がレースはやめなさい!とか、あんまりバイクをPUSHしないでよーかわいそうに行かせてあげなさい、彼、転倒するわよ・・・
とか言っているのに、ライダー狩だとかいって全く無視して、ひたすらSS600cc バイクを追い掛け。こういう人間が本当に多い。特にアメリカ!



たとえば急いでて飛ばしていても、フリーウエイで勝手に車が火がついたようにおいかけてきちゃうんだから。
困ったもんだよ。
ZXに乗ってるとしゅっちゅう追いかけられる。こういう奴にしつこく、しつこく。。。車の間をぬけて抜けまくり
巻くまでゲームである。

今はR1…慣らし中の亀さんなので誰もおいかけてこない。
抜いていくだけだ・・・・・・・


そんなあたしに、ぽちっ!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









 
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

R1が羊の皮をかぶった狼だってこと!覚えておけっ!
んちゃっ!
R1のシートが薄くてかたく。。。乗ってすぐ尻が痛くなるベルボトムです。

ベル夫にR1は乗りやすいが尻が痛くてたまらん。。と言うと。

「尻にもっと肉つければいいことだ!」 バサッ ムッ! 

急には尻はでかくならんよ。

2-6 big

だいじょうぶかハニーとかいえないもんかね??

そして、頭痛がするから薬飲んで早く寝る!といったベル夫。
2階の吹き抜けの廊下から、ベルーベルーあたしをよんでいる。
なに?なにごと?というと、かなり深刻な顔だ。。。
なにか大問題でも???頭痛がひどいのか?心配になった。


いきなり「君のR1は静かすぎて、朝でかけるとき全然聞こえないから、めざましがわりにならない。
明日、R1に乗っていくなら、でかけに起こしてくれ、6時くらいにね」


そうきたか!
あたしは言った「あーだいじょうぶ明日はZXで行くから(笑)

ということで、今日はZX出勤なのだ。

おおーこれこれ、ひざの曲がり&手首の曲がり全然R1よりきつい、前かがみとはこのことだ。
上にのっかっている亀のようなかんじというか。。。(笑)
すでに家をでたときには、戦闘体勢である!
エンジンかけただけで、音と体勢でアドレナリンがふつふつと。

余計なものは取り外してありますから(笑)  このリアビューが大好きなのだ。

2-4 y zx

なんで今日はZXに乗りたかったか?

実は、先日R1にのっていて、下道、下道からフリーウエイにはいってからと
3回もおなじやつに殺されかけたのだ。


3回も同じやつ。。。ありえる?
漫画みたいよ。
あたしの天敵だねきっと。

1発目。

青になったから、R1で右折してる最中。
信号無視して向かいから赤いBMWがタイヤ鳴らしてものすごいスピードでつっこんできた。
R1さん、逃げ場なしで急ブレーキ!
リアすべらせながら、あばれながら停止だ。
新車で慣らしですでにフルブレーキでリアスライド。。。

前すれすれで横切っていった。
「おまえだれだっ!」
鼻息荒くなった。

BMWは猛スピードで4車線のいちばん右側車線にはいっていった。

ここは右折だけのレーン、LAに行く方面のフリーウエイに入るレーン。
LA方面へ逃げるんだな・・・


右折レーンにはいったら、直線はいきどまり、そこは高架の下で歩道になっている。
だから、逃げ場はない間違ってもそのまま皆右折しフリーウエイに入るのだ。

交通法規に従えばそれしか選択はない。

2発目! 

ところが、急に間違いに気づき、パニックか!目をうたがったよ!右折しないでそのままいきどまりで歩道にがつんとのりあげ。
その瞬間、まわりの草と土煙とともにBMWのタイヤカバーが円盤のように横のレーン後方にいたあたしめがけてきた。


UFOかっ !まるで、フリスビーのように飛んできたっ

反射的に体よけたよ、にんじゃのように。。。。バイクにも体にも当たらずラッキーだ!

R1にあたってたら。。。あたたたたた~~~お前はもう死んでいる!(北斗の拳より)

その後、普通の人間ならどこかでとまって車のCHECKするだろうが
タイヤのホイルカバー飛ばしてるんだからさ。

しかしそのまま、歩道のりこえ、あたしたちの車線に飛び込んできて走るBMW.
赤いBMW!アル中の女か!
あたしの数台前にいて。あたしと同じLAとは反対方向のフリーウエイの入り口に向かう。

3発目

フリーウエイ入り口は2車線でゆるいカーブとなる。
今、やつは右走ってるから、あたしは隣の左車線にはいったと、その瞬間、カーブで急に横から車線変更してきて。
膨らんできた感じ・・・
あたしにぶつかるとこだった。


お互いフリーウエイに入る、はいったら1車線だ。
こないなーとおもったら、バイク横ぎりっぎりに猛加速で横を抜け。。。
そのあと、鬼のようにむりくり他の車たちの間を車線変更しだした。
そこで、やつが、正常ではないと思った。

ポリスはこういう肝心なときにいないで。
フリーウエイで以前、ZXのあたしのあと、4台くらいでついてきたり。。。(笑)
ああーもう、そん時は爆音しばらくおみまししてあげましたよっ!
10キロくらいの距離あたしの後ろにいたんだよお(笑)

さて、横について・・・車の中をのぞいたやったら。めちゃくちゃやせた30代後半の小柄な白人男。
しかもミラーも見る余裕なし、たぶん飲酒をかなりしてるか、ドラッグでらりってるんだと思う。

慣らし中、しかもノーマルマフラーだから。
まあーなめられてますわね。 

フリーウエイではがんがん前に無理にわりこんで来るよ。。。。こんなことZXじゃないよ。
あたしの存在は気がついているはず。
だってあたしの後ろや横に彼らいたんだから。
それが会社帰りの普通の日本車のセダンのおばさんたちにまで。

追い越されて、わざわざ前に入り込まれる。。。両脇のレーンあいてんじゃん。
なんであたしの前に無理くりくるんだ?


カリフォルニア市民、移民、不法滞在のドライバーよ。
R1をなめんなよ!羊の皮をかぶった狼なんだっ!
慣らしが終わったら狼に変身だ!と毎日、悔し涙でつぶやくベルボトムであった。


我慢、我慢です!忍耐!
でも、精神的にやられている。。。(笑)

慣らしを早く終えたいのに、慣らしがいやになってZXに乗ってでかけてしまうのだ。

かわいそうなR1である。

近所のハーレーの友達たちは、R1をみて。
おおーMean Face!とほめていた。

Mean Faceとは直訳すると意地悪な顔なんだけど。
カマロとかかっこいい車やバイクのフロントをみたときに。
アメリカ人は、ほめ言葉でMean face!というのである。


あたしにはこの顔はとてもかわいいのである。

2-6 R1 be-

だって、死んじゃったけど大好きだった、出目金のきんたくんを思い出させるからなんだもーん。(急に少女口調である。)

2-6 kinta-
、ぽちっ、よろしく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






2014 R1 フェンダーレス、フレームスライダーKIT作業したっす。
んちゃ。
皆さんげんきかに?

2014 R1の後方に、ごちゃごちゃ邪魔なもの がついているおかげで。

邪魔なもの。。。。。これだ。  なんという醜さ!

でかいものがぶらさがって不愉快でございます。

2-3 fender-ugly

会社で同僚から「どうしてツーリングバイクに転向したのか?」といわれ

めっちゃショックをうけておるベルボトムでし。

並べてみると高さが違う、ZXの方がより低い。ハンドルバーの高さ違うでしょ?ZXの場合、低いから手首の曲がりがきつい。
でも、シート高は若干ZXがわるいか?同じくらいってかんじ。
ちなみに、ZXのサスペンションはレーストラック行く前に調整してもらったままなので。
硬い!R1のほうがまろやかなのりこごちです。
尻はねくりませんから。

2-3 R1 zx6-

(SS600 にのってた人間はこの違いがよーくわかるよ!600 のほうが足つき悪いし、ハンドルも低い、ステップも後方で前のめりでより戦闘的
なのだ)


だからどのリッターに乗っても。あら?楽チン、これなら遠出もできちゃうな!
みたいな感じなのだ。だからってツーリングバイクとは思わない(笑)

ZXは尻あがり、タンクよりリアがあがってる。
ステップも後方にある!
R1はなだらかにお尻があがってる。

会社に乗っていった先週、初日に
帰りに大雨にあたった!家までずぶぬれでフリーウエイをぴかぴかの新しいバイクで。(泣)

でも会社のヒスパニック系の友人がいうにはメキシコでは
新しいものに雨!こういうのはGOOD  LUCKでさいさきいいらしい!ので、良し!
ということにしたっ!
相変わらず単純で超神経質なO型です。

ツーリングバイクといわれちゃあ-R1をはやく戦闘的にみえるようにしなくちゃだ!

早速、納車前に購入しておいた邪魔なもの削除キット!準備いいからあたし(笑)

ええーん。。。どらえもーん!R1をツーリングバイクだといわれたんだ。
なんとかしてよ!(のびたくん、口調)


もぞもぞ!---はやくしてっ!ドラ!

2-2 dora-



フェンダーエルミネーター。(自慢げにドラえもん口調で言って!)

ローカル製品なので、納車前に
会社帰りに遠回りして、メーカーに直接買いにいった。
通販してるからね。
ここらのバイクSHOPはどこもたいていは在庫しない、注文してまつとか、ネット購入なのだ。
せっかちですから。自分から買いに会社にバイクでいきます。

土曜日にいそいそつけた
配線まよってベル夫に助けを求めた。
しかもねじが硬くて、あたしの力では緩まない箇所も
あったが、肉食アメリカ人男の馬鹿力で、なんななく。。。おそるべし肉食。

2-3 R1 seat-s

こんなおおげさなものがついているから。
ツアラーに見えたのかっ!
ベル夫いわく、「このでかいマフラーがBMWのツアラーに似てるんじゃない?」

んじゃ、はやくマフラーかってくれだ!(怒)

セクシーに変身したっ!

2-3 R1 fenderless-

フレームスライダーもSHOPで在庫でなんてことがない。
Orderして待つのだ。
ネット購入も送料や輸送日に他の週から4~5日かかる。。。いやだ。

のび太くんは今、今すぐほしいのだ!

あたしのだだっこは、5歳の息子プリンスにだってまけねーぜ!
ここもローカルだからラッキー!
SHOGUN  MOTORSPORTSに会社帰りにZXでいそいそ買いにいった。

2-3 sho-

話がもりあがり、普段は200ドル以上するのに。
特別価格にしてくれて、ステッカーもたーくさんくれてラッキー。

フレームスライダー、バーエンドスライダー、リアスプールスライダー!


日本では皆つけているのかな?
サーキットいくライダーだけつけてるのかな?

バーエンド、純正はこんな短い、スライダーは長い!

2-3 slid-s

あたしは、ZX-6Rには新車で購入して次の週にはスライダーを各箇所につけた。
峠やサーキット走るライダーなら必須!
ないと何かあったときのダメージがすごいよ。
アメリカはかなりのSSは装着してる。
初心者だって町乗りライダーだってつけたほうがいいかもだ。


SHOGUN モータースポーツのスライダーは他のメーカーより高い、
でも、材質などにこだわり、信頼もあるブランド!
レーストラックいく連中はもちろんのことAMAのレース車などにもつかわれているよ。
SHOPでも、少々高いがおすすめだよーというくらい。
信頼性のあるブランド!


早速、こちらもつけますた。
納車してから乗って1週間たってるけど、万が一のために備えておく!
R1のサイドカウル、すべて外さなくてもつけれた。
NO CUTモデルなのでサイドカバーを削ったり、加工しなくてもいいから
おすすめ。
2-3 shogun--


R1…まずいね、整備性はいいけどサイドカバーでエンジンまわり隠してないから
大事なエンジンパーツが丸見えで。
エンジンカバーつけないとサーキットでは何かおきたらエンジン削れてたいへんなことになりそうだ。


あたしのバイク仲間で、事故っては新しいバイクにしているやつがいる。
あたしとは全然違う考えでバイクに断固としてフレームスライダーはつけない。
なぜなら、峠やサーキットでこけた場合、新しいバイク保険であたらしいバイクもらえばいいだけの話。
というんだ、そりゃあーそうだ。

でも。

あたしは自分のバイクが大切だ、一度あたしの手にきたらずっと大事にしたい。
バイクをおもちゃのようにとっかえひっかえというのは嫌なんだよね。

気に入ったもの、こわしたから。
またあたらしいものくるからいいや。。。ってのは。
自分にとっては命あづけて走ってるものだからおもちゃ感覚は全然ない。


だから、NEW  TOY買ったんだね。
といわれると、TOY、おもちゃじゃない!
あたしの相棒だ!握りこぶしでワナワナ(笑)と思うのだよ。

ツーリングバイクといわれ。(笑)
なんとかせねば!早速ZXのようなシングルシートカバー注文した!
これでレーシーになるだろう。

よくね、重いでしょ?ときかれるけど。
気にならない。。。毎朝、カーポートから押して出して少し歩くけど。
気にならないよ。
みかけより軽くて驚くかも。


はやく回したい。。。今はフリーウエイではハーレーにだってがんがん抜かれ。
彼ら120~130で走るから。。。あたし。。慣らしでのんびりと(泣)
直線番長どころか、爺さん婆さんにまで追い越されてるぜ!わははははは。。。。。

しかし、てきとうなアメリカ。。。
クーラントがLOWで昨日、補充した。
新車なんだからきちんとして販売してほしいよ、まったく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here













テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。