アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクで行くアメリカの回転すし、味はどうよ!
ガルルル-!姑がきているので週末はバイクにさわれず、雄叫びあげているベルボトムです。

んちゃ! (会社に朝ついて自分でFB用にとりました(笑))

4-21 b-

今日のお題は、アメリカで回転寿司ってどうなんだい?

以前、アメリカの寿司屋の記事をUPしたけども。

正真正銘、あたくしは生魚がだめだっ!お金もらっても口に出来ないくらい、嫌だ。

北海道、産まれ、育ちなのにだ。

日本にいるときは家族が寿司の出前のときは、あたしは家のそばのマックやモスでハンバーガーを買ってくるか。
母上に大好きなハンバーグ、グラタンなど別に作ってもらって食していた。

お祝いの寿司の時は、もし参加しなくてはならないときは、あたしは、とびっこ、いか、つぶ、ほたて、かに、牡蠣、えび
などのネタを食したが、基本納豆巻きでOKである。

家族親戚の集まりは絶対寿司がでてくるから、仮病をつかって行かない様にもしていた。

親には、なんでもかんでも集まりは寿司だからいやなんだよう!
といつも文句を言っておりました!

子供のころ「おいしいぞーこれ1個たべたら500円あげる!」と、ベル父はよくマグロとかはまち、さばなどあたしに
見せたが、断固として食べなかったくらいだ。

そんなあたしも日本を離れると・・・・最近は寿司が食べたくなるのだ!(生魚は除く)

安いネタ専門、納豆まきだけで喜ぶあたしって・・・なんて安上がりな女なんでしょうか!

娘プリンセスはかっぱ巻きだけは好きだそうだ。
これまた、なんと安上がりなんだ!


あなた!かっぱ巻きですよ!かっぱ巻きしかたべませんよ。
寿司屋デートしても財布心配しなくていいんですよ。


先週、会社の帰りにベル夫と待ち合わせて。
評判の回転寿司にいってみた。
姑が家に遊びに来てるのでのでたまにはね、あたしだって日本食たべたいわさ。
あたしはZXで会社帰りによった。

4-21 zx-
ベル夫は焼き魚は臭くていやだと怒るのに。
サーモンやまぐろの寿司は好きだそうだ。

アメリカ人が生魚の寿司をたべて日本人は生魚が嫌いだとは
ほんとにおか~しなものだ。


1皿2ドル50セント、働いている中には日本人は一人もいない。韓国人経営らしい。

カウンターもあるが、見ると。。。。。メキシコ人、インド人のパートの女性たちが
作っている。


はしでつかむと、半分にごはんが落ちるので、そのたびに。

ガルルル。。。と怒っていたら・・・・・、ベル夫に手で食え!と指導を受ける。

回っているのは巻物が多いね。スパイシーツナを巻いものや。
なにやら天カスまぶしてあってクランチーロールとか。
イカとかとびっこはレアというか食べる人が少ないらしく
回っていないので注文してもってきてもらった。

そりゃあーイカの寿司なんて食べるアメリカ人めったにいないわね。

4-21 su-

ほたて、いか、とびっこ。。お一人10皿くらい食べた・・・ベル夫は寿司3皿。

あとは、からあげもどきやら(肉系)、えだまめ、フレンチフライなど食べていた・・・

4-21 su2-

うわあーいいねーグリーンのZXで行ったら、皿がグリーンであった(笑)
斬新なグリーン(笑)うれしいような、寿司の皿でこれは・・みたいな複雑な気分。
まあーアメリカだからいいや。


なんちゃって寿司だけど、寿司を食べた気になったよ。
でもね、まわり見ると日本人いないからね、あーここは日本じゃないんだなー
としみじみ思った。

しかし混んでいる5時半に待ち合わせして入ったのに、満席であった。

お茶がないのと納豆巻きがないのが非常に残念だったな。
うん。。。納豆巻きあれば何もいらない。

日本で納豆まき食べたいぞ!!シソ入りのね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

R1様のマフラー選び!どっちが好み?ご意見求む。
んちゃ。
ZXやR1にレーシングスーツ&ブーツで乗るとつま先で。。。タンソク?ジャミラなベルボトムです。

4-16 ja

うーん。
もう我慢ならぬ、R1様静かすぎてすり抜け時、フリーウエイでドライバーからは透明人間状態で危険!ってことでベル夫からやっとお許しがでた。
しかし22-23万もするフルエキはだめで。。即却下!

爆音SS、直官ハーレーの後方をついてすり抜けするでしょ。
爆音がくるから、たいていのドライバーは気づくから、よほどにぶいか意地悪でない限り
少し横に動いてスペースを作ってくれる。
そのあとあたしがR1でいくとよけてたものがさっともどってくる。

そう爆音(バイクら)が過ぎた、まさかその後ろにもバイクがいると思わないのだ(笑)だから渋滞が予想される木曜、金曜は爆音ZXで会社にいくのである。
すり抜け時、だいぶ精神的楽。


思い出すなーあ、バッフルつきのヨシムラUSAをZX買ってすぐにつけたときには。

下道で車が急に信号の停止前に横から前につっこんできて。
窓があいてたので、危ないじゃない!よく見てくだされ!文句をいったら。
そんな他人に聞こえないバイクに乗ってるほうが危険じゃないか!と逆切れ
された経験がある(笑)やっぱアメリカ自分の身は自分で守れってことよ。


そしてこれがきっかけで。
あたしはすぐにそれを友人に格安で売り。。。友人はそれをぶったぎりすごい音で乗っておりました。
すぐに爆音順位TOP3に入るツーブラザースレーシングに


むずかしい。。。R1は2本出しだからどれもお高い。

この3つで迷っております。

サーキットでよく見る LEO VINCEイタリアのメーカー。
皆、バッフル外して使用。後ろからみたパイプの形がちょいと嫌だわ。
音はバッフルありだとUSヨシムラくらいか。。。でもまわりはバッフルなしだから
それもあり!サーキットではけっこうこれつけている連中が多い。

4-16 le



爆音といえばストリートでアメリカで人気のあたしのZXにもつけている、ちょっと悪でやんちゃなイメージのツーブラザースレーシングかなりの低音で、フリーウエイの横に住んでいる友達は毎日同じような時間に。
あっ!ベルのZX?と窓からみて確認するくらいわかるほどだそうだ。
フリーウエイ走っているとかなりこのマフラー多い。
ウイリーキングやスタントライダーもこれが圧倒的に多い。
ただ、デザインは好きだけどパイプが細め、長めなのでそこが気になる。
最初からバッフル無し。
かなり低音。
4-16 r p


http://youtu.be/uILtEKlS3zg. いい音!
正統派イメージ、ヨシムラUSA.
音はとても好みだけどzxのツーブラザースに比べると静かである。
周りは短くぶったぎるか、バッフルなしで乗っている。

オイル買いに行くSHOPのスタッフが2012 R1に乗ってて・ヨシムラ
カーボンをつけている。
スタイルはとてもあたし好み、太めだし長さもちょうどいい。
音もきかせてくれた!バッフル外してあるのでいい感じ。バッフルはあとからつけれるようについて来るらしい。
これを買ってバッフル無しで使うかである。それでもツーブラよりは静かのようだ。迷う。。。

4-16 yos


この3つで迷っているのだ。


音の質?デザイン?音量?性能はどれも同じようなもんだし価格も数万違うくらい。
このトータルが難しい。
一番いいのはデザインがUSヨシムラでツーブラザースの音量かな。

みんなはこの3つのメーカーからどれを選ぶ?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

R1で初のホームコース、峠とランチ!
んちゃ!

大きな交差点で黄色になる前にいそげーっ!とR1ぶっ飛ばしたところ。
対向車から、ばかちんが。。。。信号無視して目の前で左折していって、まいったまいった。

(アメリカは日本とは未知が逆、交差点で右左折するにも右左折用の信号を守るのが基本だが。
無視していった・・・
またドラッグしてるドライバーか!全然。。対向車のあたしの存在知らないようだった・・・おおーこわこわ。。

さて!R1でホームコースにいってきたよ。

峠、サーキット仲間のAnthonyと半年振りで
あうことに。。Anthonyの会社の上司も飛びいり、CBR600RR.

4-13 cb-

AnthonyのR1と兄弟、R1はご存知、リッターSSの中で一番大柄で重い。
というけども全然苦にならないし、他のリッターと比べていないので。
満足満足(笑)

4-13 a-

スタバで待ち合わせし、おなじみEddieおじさんとPEPEもあとからきた。

Eddieおじさんは昨年、峠でガチ攻めてたわけじゃないのに。
リアがすべってハイサイド、腕を骨折したのだ。怖いな-無理しないでおじさんは走ることに。

あたしらは先にいってもいいということなので。

そんじゃ!お先に失礼!

あれーやっぱりサーキットいってから、対向車がなんだかこわい。
こんなに対向車が近かったか?みたいな。少しふくらんだらぶつかるじゃん。
そう思ってしまった。

ホームコースは中、高速峠。
Bモードで-直線3速、だらだらーバイクまかせに走るのではなく。
600SSのように、高回転でしっかりあけぎみで走りたければコーナーは1速2速で十分かな。

やはり久しぶりでリズムがなかなかつかめない。
インにはいりやすくて気をつかった。
それにしてももりもりパワーだから
ね、SS600みたいに開けていく!という感じとはまた違った。

気がついたのは、R1..コーナーの切りかえしとか。
重いかな?と思ってたけど予想と違い、きりかえし軽い!

ただ、タイヤはどこまで使えるのか怖かった。
だって最初についているタイヤはどちらかというと凡庸でしょう。
DUNLOPといえども今まで使って気に入ってた。
Q3とかと違うだろうし。まあーごく普通の納車時についてるものだ。

下手だなあたし。。。こりゃあーこっそり一人で朝錬しなくちゃだな。
久しぶりのホームコースの上、R1の特性がなかなかつかめないというか。
カチッと走れない・・・・・うーん??いろいろ考えていた。

頂上で休憩。

-4-11 top i


しかしねえーこの駐車場は相変わらず乾燥していて。
ズルズルすべるから。
こんなにすべる路面はめずらしい。
ゆっくりでも最後の軽いブレーキでリアがずりっとすべる。
なんせ、足がつま先だから、神経つかうよ。。ここは。

Eddieおじさんがとってくれた写真だが。。。あたしは何をしてたのか?(笑)小さなグリーンはあたしだ。
4-13 C-
朝飯ぬきなので、おなかがぺこぺこ。
混む前に峠下りて、30分ほどフリーウエイではしったとこのベトナムレストランでランチ!PEPEとEddieおじさんとで向かう。

峠でBモードにして走り、フリーウエイにBでそのままのってしまった。忘れてた。

アメリカのフリーウエイの速度、加速ではBでは全然だめ。(渋滞以外)
みんなフリーウエイのいり口から一気に加速。
あたしもアクセル開けるが。。。あれー?ついていけないぞー吹けわるい。。。(汗)

あっ!Bモードだった!

即座にSTDにして加速。
その瞬間―抑えられてたものがドカーンと!ああーこれこれ。(笑)
最近は街中でもどこでも渋滞時以外はSTDで乗ってるのですっかりSTDじゃないと満足できなくなってしまいました。。。
まあー最初からSTDで知らないで乗ってたんだからそれもそうだ。

眠かったのでPEPEと同じベトナムコーヒーもオーダー・
やっぱきくーーー甘いけど濃い!
4-11 pe-
4-13 noodle-

さて--
レーシングスーツきて、ブーツはいたら。
やっぱZXと同じで足つきがめちゃわるいのだ。
大げさにいうとバレリーナ。

(これから帰るぞっと家族にTEXT中)
4-11 R-
スニーカーの時はくつもゆったりで浮くから。
ZXもR1も足の指のつけねぐらいはなんとかついてるか?
でもブーツはいて、手をハンドルにかけたらつま先になる。
これはふつうにすわったとこ。
4-11 bale-

4-11 Rb--

あたしの170でこれなら、それより小さめの人はどうしているのか?
あと数センチ足がながければ!


なので、帰りのフリーウエイの渋滞はしんどく。
止まっては走るの繰り返しはふくらはぎがつりそうだ。

中にはすり鉢上で傾斜な路面があるから、本当に足を出すときに気をつけないと。

もう、だめだ!

で、ずっとすり抜けして帰ってくるはめに

狭かろうがなんだろうが。。。止まらぬよう走り続ける(笑)

R1は静かだから。
いつ車が車線変更で横からぶつかってくるか?
はらはらした。


峠走って、おいしいもの食べて
なんて幸せな1日だったんだろう。
転倒者もなしで、たのしく走れたよ。いい1日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

朝からいいもん見せてもらったよ、CBR1000RR VS車
アメリカは花金です。
明日は峠へ出撃で今からうきうきしておりますが。
寒いのでどうかな。。。

さて。。。いやーあ!今朝はいいものフリーウエイで見させてもらったよ。

日本のみんなは、車から高速や下道で、レースしかけられたり。
追いかけられたりしているのかな?
あたしは日本で追いかけられたのはないな。
アメリカじゃいつもいうけどしょっちゅうだ。
出勤時と帰りでまた?また現る?で、しつこいのが多い時はほんとうに疲れる。

今日は、前方にCBR1000RRレプソルがいた。
たぶんツーブラのレーシングマフラーか?
同じような蜂の怒ったようないい低音だよ。

で、全体的に見わたすと。。。。

やっぱり。。きたああーそれを追いかけている車。(張り合っている)
エンジ色のPTクルーザー、女の車だな!ドライバーは女か?
と思っちゃったけど色的に地味だな。

こんな車。

4-10p-.jpg

フリーウエイの流れはすいてたから平均150キロちょいくらいだった。

動きのめちゃおかしいPTクルーザー。病気じゃないか?

CBRの走っている車線は左から2番目、それをPTクルーザーは他の車をよけながら、4車線目、5車線、はたまた6車線目まで変えながらすいている車線、車線へと変更しながら飛ばすPTクルーザー。

CBRはだいたい160-170でとばしてひょいひよい車の間をぬけ、かわしているが。
このPTクルーザーはできないわけ。

だったらすいてる車線を狙い追い越しかけながら
先にいくという作戦みたい。
バイクと張り合う車は皆こういう走り方になるね。


といってもなんだかんだで、バイクはカープールレーンに入ると(バイクと乗員2名以上の車のみ入れる)
流れがすごくいいから、CBRは飛ばす。

PTクルーザーといえば。。いらいらしてただろう。。他の車にかこまれ混んでくるともうどうもできない、
スピードダウンだ!


がんがん飛ばして遠のくCBR...いいぞ!まけるな・・・・・


よし、どれどれあたしが顔をみてやるか。

あたしはカープールにはいって、横の車線で車の流れから出れずにいる、いらいらPTクルーザーを追い越しざまに、片手をひざの上におき、頭をかしげてドライバー席をのぞいた!(悪いわね、またあなたバイクに追い越されそりゃあーむかついているでしょう、‘むはははは。。。)

まただ、60歳前後のおじさんだ。

どうなってんだ?
アメリカの50代中から60代ってどうもバイクを追い掛け回したり。
むちゃくちゃ、バイクに敵対心なのか対抗してくる。
いつもこの年代だよ。出勤途中の朝っぱらからめちゃくちゃな追い越ししまくりで。


後ろから見てると本当に車とバイクのバトルは
車が必死なのがわかる。
何台もの車を追い越し、何度も車線変更する、会社についたころくたくたなんじゃないの?(笑)

でも勝利のCBRはよかった、よかった。

フリーウエイの出口で追いついて!、親指たててGOOD JOBと合図をCBRに送ったら。
うなずいてピースサインをくれた。


さて、いつも思うのがこんなことまでして、
バイクより先に先にいこうとしたって。
混んでくれば動けなくなる車。。。どうしてバイクに負けまいと
先にわれ先にいきたがるのか?
そんなにバイクがうらやましければ、バイクに乗ればいいのに。
と思うのだ。

毎日、朝の6時にはフリーウエイにはこんなドライバーばかりいて。
どうなってんのカリフォルニアである。


長いこと前・・・ここでZXで通勤しはじめたころ。

信号待ちで何度か横に来たライダーに話しかけられた・
「後ろのPICKUPトラック、バイク追い掛け回すから気をつけて」といって走り去り、その後ろを
PICKUPトラックが追いかけていった。

そのとき、なんで何もしないのにバイクを追いかけてくるのか?
と信じられなかったよ。
今はよくわかった。。理由なんかわかりやしない。
追いかけて追い越して喜びたいだけのようだ。

ガソリンスタンドで給油していると。
他のドライバーが、指をさし。。
あっち方面にバイクを追いかけているクレイジーなドライバーが向かったから、あちら方面へ行くときは気をつけてとか教えてくれる。いい人だ!


だから、他のドライバーにとってもクレイジードライバーががバイクとはりあい、追いかけているのを
よく目にしているんだよね。

というわけで。
カリフォルニアのドライバーがマナーの悪さ。
全米ワースト1というのがよーくわかるよ。


おかしいやつはすいていて車の流れが150や160キロでも
バイクをみつけて、猛スピードで走り出す。
バイクが180キロこえてはしっててもかまわない。
おいかけて追い越す。。。
200キロでもまだはりあってくる。

自分が混んできて動けなくなれば、今度はむやみに車線変更や
他の車の間をがんがん割り込み、少しでも先にいこうとしている。

下道だと、このほかに。

いかれポンチは先に出たいがため、赤信号でも無視である。
信号待ちしているバイクを背に、満足感でいっぱいなのだ。
そしてまた抜かれると。。。また赤信号無視。。。
ここがポイント、普通の人間は赤信号無視してまでも
先に行こうとしないから、この時点で普通ではないってこと。


ここまでして、われを忘れている奴は相手にしないほうがいいのだ。
あたしは無視している。


で、フリーウエイはいったら一気に加速して豆つぶにしてしまうのだ。だらだらしていると相手もあの手この手で追いかけてくるから。

日本ではみかけないけど、外国ではやはりすごいよね。
ここらでも譲らず、合流地点で張り合い事故が本当に多い。

たとえバイクがきてても、フリーウエイの出入り口じゃ、ドライバーは我先につっこんでくるから注意なのだ。

どこの国でもこう!笑えるよ。日本はやっぱ平和だ。



バイクに抜かされおいかけてくるのは、ドラッグしてるのも多い。
この車のドライバーはこのあとドラッグで逮捕されたよ・

集団でいるSSには気をつけたほうがいいのに。。張り合うなんて。。。(笑)



公道にでたら、もう戦争だね。。。。うん。
日本がなつかしいよ、ドラッグやって車で運転してるのなんていないもんね。



それじゃ、皆様。。よい週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

おじさんツーリング、R1で得意の現地参加!
んちゃ!

週末みなさんは、なにしてたのかな?


うちのクラブのおじさん連中に誘われ、いそいそR1で日曜に消防署のチャリテイにいってきたよ。

この村?集落は山の中でほんとうにせまい
くねくね山道を走ると、左右に10世帯くらいあるのかな。
小さな牧場もあり。

その集落のボランテイアでやっている消防署の年に1度の
イベント、集落の住民ボランテイアと消防隊員で朝食を
だし、その金額はこの消防署に寄付される。

数年ぶりにいってみたよ。
R1だと大きな通りからこのくねくねに入ると1速のまま。
くねくね。。。路面もがたがたで狭い山道なので
1速でもまだまだ十分なくらい。

あたくしだけ得意の現地集合なのだけど、みんなより早くついてしまった。

4-5 R1-

近所のキャリー(ハーレーを誘って約束してたんだけど)
テキストが夜中に来て、12時まだ、寝られない。。明日の朝7時半に
僕がいなかったら先にいってくれ、僕は朝が苦手だからおきられないかも。
7時半すぎてもこないから、おいてきた(笑)ぐはっつ

バイクをとめて、シャツを1枚脱いでたら・・・SUVがいやみたらしく、駐車場さがしてるんだけど。あなた帰るの?
食べていくの?
と聞いてきた。。(食べないならさっさと去れ、あたしが車停めたいから)という感じだ。

返答す友をまっているのです!食べていきます!キッ!

そうすると爆音とともに。。彼らがやってきた。

4-5 fr-

みんな、あたしより15-20歳上の元気なおじさんライダーである。PEPEは30代後半だけどね。

でもあたしの方がバイク暦は数倍長いのだ。
ただし、DAVIDはすごいよ、バイク暦35年!負けた!FZ1に乗り峠も通うし。
メキシコとかにもバイクで行く、マウンテンバイクも趣味の
65歳である。


一緒にいると、すごく元気付けられる。
あーそうか、50すぎても60すぎてもこんなにみんなバリバリ
で、バイクが大好きで。。あたしもバイクはずっとこの先乗るぜ!みたいな、元気を
もらえる。


おじさんたちと久しぶりのハグして、お金を消防隊員に払い。
朝食にありつく。

4-5 asamesi-

数年前は5ドルだったが、今年は6ドル。
しかし、オレンジジュースやコーヒーもついて6ドルならお手ごろ。
しかも消防署への寄付となるからね。

おやじさまたちは、ソーセージおかわりあるよ!
という地元のおばさんたちにすすめられ、おかわりしていた。

ベルボトム、集落の火消しにしゅっぱーつ。
子供のようにはしゃいでしまった。

となりのおじさんがDAVID,,一番の長老である。
しかしリッターバイクで峠にいくよ・
4-5 bell fire t-s


同じクラブの仲間と再会し、写真撮影!

4-5 friends-

4-5 friends 2-be

そのあと。。EddieおじさんとPEPEとスタバまで向かう、くねくね1速でで走り。

大きな観光道路に出ると、高速コーナー連続なのである。R1が回せといってるんだよ!

まってましたと、どかんと開けて気持ち良く走って。。
気がついたら、あっ!忘れてた!一人じゃないんだった!EddieおじさんとR6のPEPEを忘れてた。


R1....怖いバイクだ、恐ろしいよ。。だって気がついたら
友だちをもおきざりにしてしまう。あーっそうだった。。EddieおじさんとPEPEが・・・


途中の路肩に止まってまつ。気持ち良く飛ばして家に帰るとこだった(笑)
そしてPEPEに先に走るように頼んであたしは二人の後ろからおとなしくついていった。

2、3速できもちよく開けて飛ばせるコーナー。。いやあーR1..こういう道は得意なんだと思う。

15分ほど走り、郊外のスタバへ。
まったり3人でしばらくあわなかったので近況など話して
すごす。

4-5 R1 staba-

テイラミス フラペチーノ、最近はこればかりだ。

4-5 staba-

R1様に座ってみたいという。。。

二人とも最初にいったことばが。。
サイドスタンドで左にかなり傾いたR1を起こすときに。
あっ、重い!!

Eddieおじさん。
4-5 Ed-

PEPE
4-5 Pe-

二人とも言ったよ。。。おおー、重いって!

そりゃあー600と比べれば最初は重い。。
でも走り出せばとてもめちゃ軽やかなのだ。

こうしてあたしの1日はとても楽しいものとなり。
高速コーナーのつづく大きな通りの山の中をすごくちゃのしく走った。
結果。。友を忘れていたが(笑)

いやあー本当に久しぶりに皆にあって楽しかった。

早朝はすいてたからずっとSTDモードでずこーんと(笑)気持ちよくはしったよ。

せまい駐車場でのU-ターンはやはりBモードのほうがいい。
エンジンきるたびにSTDになっているが、やはりスピードがつきすぎる。


ああー最高の日曜でしたっ!満足!ほんとうは峠で朝練しようとおもったけど。
やっぱ友達と会うのは最高です。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

バイクのアクセルマメが手にある女。♪ダバダーダーダーダバダーダーダー。
んちゃ!

昨日と今日はあたしの信頼の相棒。。。ZX様で出勤でございます。

いつも思うが出勤時、フリーウエイで朝の6時に日本じゃとっくに1発免停ぬわわキロでかっ飛ばしてても。

なぜかいきなり真横からズコーンと他のバイクにすっぱ抜かれる事がよくある!

なんでこのスピードですっぱ抜かれてる?
そんなにあたし遅いんか?と自問自答しておるベルボトムです。


4-2 zx-
なんか朝はフリーウエイがバイクや車のレース場になっているのか?

あんま相手にしないけど。
へんなのも多い。。。。


さて、あたしは最近きになってしょうがないものがある・・・

あたしにはバイクのアクセル マメが手のひらにあるのだ。

4-2 ma---

そりゃあーここで8年間。。毎日のようにバイクにのってればできますわ。
でも、奥様にバイクのアクセルマメがあるなんて。。。いやだよな(笑)

学生のころは、ベースギター弾きすぎて出来たけど。。。今はもっとがんこなマメが右手に。。。


どんだけあたしバイクにのってんだろう(笑)乗りすぎだよな

家族にははずかしいので。。料理マメということにしておこうじゃないか!

料理マメとは鍋やフライパンのとってをいつもつかんでるから・・・・

あれ?じゃ。。。これはバイクのアクセルマメなんかじゃなく。。主婦の鏡、、料理マメなのかもしれないぞ!

みんなはどっちだと思う?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。