アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アメリカで本物の日本食を求めて!代は満足じゃ!
んちゃ!
今日は1週間ぶりにZXで出勤しました。
会社の2Fのオフイスからたまに眺めております(笑)

5-22 zx-
やっぱいい音だわ(笑)クオーーーーーンと甲高いから響いて。
レーシーなサウンドは乗っててわくわくするよ。
ドライバーにも聞こえてるし。

戦闘体勢ポジションなのでどうしても体勢低いZXのほうが
R1よりレーシーに感じてしまうのだ。
乗ってて。。やっぱZXはいいなあーと思うよ。
体との1体感がすごくあるから。
まあーもう乗りすぎてガタはきているのだけど、あたしは大好きだよ。

R1は楽、シフトチエンジも忙しくないし。
楽の一言。。。

R1のレオビンチのマフラー音はですね、あたしの後ろに信号待ちでいた
会社の友人が言うには、レースカーのような低音で
最初はそばにマッスルカーでもいるのか?
と思ったらしいよ。

ガソリンスタンドでも、どこかのおじさんに
マッスルカーみたいな排気音だね。といわれたんだよね。
でも、正直、あたくしはZXのような直4といえば。。あのかん高い
くおおおおおーんが好きです。
R1で高回転でまわしても絶対あの、くおおおーんという高音はでない。
あくまでもまるでVツインのような低音であります。


さて、今日はアメリカで本物日本食レストランの話。

日本人や日系人、日系企業が多いLA近郊は
日本食レストランが多く、地元の人はわざわざ日本へいかなくても
日本食は充実してます!だけど。

それ以外の日本人が少ない地域は。
だんとつ、韓国人、中国人経営でシェフはメキシカン、チャイニーズ
が多い。
寿司の場合、寿司職人は日本人を雇うと高いらしく。
韓国人が多い。

日本の名前の店にだまされてはいけない。

店に入ると、かたことの日本語でいらっしゃーい。
というけど、日本人にはわかる。
日本人ではないこと。
しかしアメリカ人は、日本語だーイコール日本人と思い込む。

何度だまされたか。
アメリカ人の友人に、うまい日本食屋がある。
日本人がいる。


いってみたら韓国人じゃないのさ。メキシコ人のシエフじゃないのさ。

あたしは日本人が作る日本のものが食べたいの。
本物食べたいんだ。

しかも厨房をみた瞬間、メキシコ人が野球帽かぶって
調理してるとこ見ると、ああーやってしまった・・・・店を今すぐ出たい!衝動にかられるのだ。


どこも庶民的なメニューがない!
そうさ、カレーだよ!
お茶漬けとか、ラーメンとかですよ。
定食とかさ!


しかし、見つけた。
希望に近いメニューがあるのだ。
会社から10分の小さなお店を見つけ。
友達の誕生日に2回いってみた。

カレーやハンバーグセットなどある!
お茶漬けもあるんだよ、ラーメンはとんこつのみだけど。
うどんもある。天丼も!

5-22 ramen-

5-22 curry-

5-22 udon-
5-22 tendon-
しかも3人いる寿司シエフは日本人。
爺さん1人。。。いいねえいいね、日本らしい。

昨日も会社のNATHANの誕生日で
4人でいそいそいってきた。

あたしはカレーうどん。。。
いやあーすごくどろどろスープであつあつで
汗かいたけど、んまかったよ!

カレーうどんを他に頼んだ、アメリカ人の友人は。
ライスを頼んで、カレーうどんに入れて食べていて、なるほどーと関心した。

ウエートレスは、60代くらいの日本人。。
無愛想でぶっきらぼう。。アメリカ人の友人は
なんであんなに無愛想?と言っていたが、よしとしよう。
日本のウエートレスさんとはつきとすっぽんで
無愛想さは日本のみんなは驚くであろう(笑)
あたしは慣れた、こういうものだって。
そう思うと日本のウエートレスさんたちはすごいよ。
客商売の鏡だ。

代は満足じゃ!だったのだけど。。。

残念!箸の苦手な人もいるのに。
フォークがなかった(笑)はしで食べるとうまくつかめなくて麺が延びるのだよ!マイフォーク持参でいくかな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

バイク仲間の死、再び。。。フリーウエイで散る。
んちゃ!

先週、悲しいお知らせが届いた。
またも、同じクラブのバイク仲間の死である。今日は考えさせられる話。


悲しい話なので嫌な人はスルーして下さい。

昨年のあたしが弟のようにかわいく思ってた。
GSXR1000RのJUSTINのフリーウエイでの死亡事故に続き。


過去記事
 http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-1224.html


今年も同じクラブの仲間がフリーウエイのバイク事故で
この世を去ってしまった。


JOHN, 彼は二人の子供と日本人の奥さんがいるアメリカ人だ。
3年前に同じバイクのクラブのピクニックであって彼や奥さんと
いろんな話をした。
同じような年の子供をもつあたしたちはすぐに打ち解けた・

その後、バイクナイトで1回あったくらいで
ご無沙汰していた。

GSXR600RでLAのフリーウエイを夜中に走行中事故が起きた、致命的なのはバイクからなげだされたあと、ニューメキシコからの若い19歳くらいの乗用車に轢かれている。
どうして急にバイクから投げ出され激突したのか?
峠じゃない、交差点でもない、フリーウエイだよ。

JUSTINの時もそうだ。
そんなに飛ばして無くても、急に目の前に車が車線変更してきたり。
バイクに気がつかなくて横から当てられ弾き飛ばされ。
転倒し、他の車にはねられ即死パターン。
Justinはバイクが横に倒れたときに横にきたコンボイトラックのタイヤに敷かれてしまった。
それこそこっぱ微塵だった。
渋滞時の60キロ以下の、のろのろでもそうである。

まして夜中で目撃者がいなければ死人に口なし。

だいたいフリーウエイなら峠じゃあるまいし。
車が絡んだり、何か落下物が落ちてたりでなければ単独で転倒なんてありえない。
なのに結局は、単独で転倒、後方の車にはねられて死亡とかですまされてしまう。

バイクが転倒した原因は、車の不注意なのに。
一番多いのはドライバーがバイクの転倒原因をつくったり、バイクに気がつかず車線変更し車でバイクを当てはじいて、そのまま逃げてしまうのだ。ライダーは死亡し。。


フリーウエイの事故はスピードなんか関係なく起きている。
渋滞で止まってたって後ろから跳ね飛ばされたりもする。

だから、あたしは自分の好きなスピードで走る。
飛ばすなといわれてもね、どうせのろのろでもかっとんでも
事故にあうのは運だから、と思っているよ。


今回のJOHN, お父さんライダーはほんとうにおだやかな人柄で
子煩悩、かっとんで走ったりするのではなくツーリングがすきなまったりした
やさしい人、本当に事故はいつ起きるかわからない。
そこでバイク止めて休憩してても車やバイクがつっこんでくるかもしれない

バイクに乗らない友達や家族にしてみれば。
バイクなんかにのらなければこんな事になんて思うのが当然だけど。
本人にしてみればそうだろうか?バイク乗りであったこと
後悔なんかするのかな?


二人ともバイクに乗っていなかったら、今日まだ普通にこの世に元気でいたかな?

二人ともあの世でライダーだったこと、バイクに乗っていたこと後悔してるのかな?

事故にあってこの世を去るまでは。
大好きなバイクにのって楽しんできたんだから。
そのバイクの事故でこの世をさるとしてもバイクに乗ってたこと
後悔しないんじゃないかな?

ただ、残された奥さんや子供達のこと考えると、どうして!やるせないよね。

バイクなんか乗ってなければこんな事に!と思うのが普通だよね。

あたしは、自分はバイクを趣味として乗ってきたこと、バイク事故でこの世を終えてもライダーであったことは後悔しないと思う。

バイクがあるから自分の人生や生活に張りがあって
生きがいがある、死ぬまでその生きがいで楽しむのは悪くないと思う・

でもバイク事故で他界した者の家族や子供たちにしてみれば、ダデイ、夫、彼氏、彼女、兄弟をうばった
憎きバイクとなるのだろうか?矛先がそこへいくとあたしは悲しいけどね。

でも、バイク乗りでない物には危険で、どうして死ぬ確率が高いのに乗ってるのか?となるわけ!フリーウェイを毎日バイク通勤というとね、自殺行為とも言われる。

高校の時、友達が走行中、右折車と衝突。数日。。意識不明でその後この世を去った。彼の母親は私たちにいかにバイクは危険で親を悲しませる物か。。泣いていた。。でも私にはバイクを辞めるなんて考えは無く、どうしてバイクは乗るべきではないと他人に説教食らうのだ!腹がたったけど、今自分が母親になり、友人の母親の事が理解できるようになったよ。

ガソリンスタンドで給油してると。
バイク好きなおじさんとかに、、ああああーっつ、R1?
デンジャラスバイク!と言われることがある。


あたしはいつも笑って言うよ、どんなバイクもデンジャラスじゃないよ、乗り手しだい。そしてよりデンジャラスなのはカリフォルニアのドライバーですよ!
って。



あたしの好きな言葉。

5-18 pp-

でもさ、車にバイクを当てられたり、事故原因つくられちゃあーあの世でスマイルは無いよね。。。。うん・・・

みんな、注意してバイク乗ってください!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

R1 レオビンチマフラーを装着しましたっ!低音がすごい!
先週の土曜日に、レオビンチマフラー装着しました!

ベル夫は朝早くからWAL MARTに買い物へいったので、なんだろうと思ったらば、NINJAタートルのDVDをプリンスに買ってきた。

5-9 ninja-

これで作業中は、息子プリンスはリビングでDVD鑑賞して、バイク作業の邪魔をしないであろうというベル夫の予想。

あたしはシートもシートまわりも外して重たくでかいマフラーを外しにかかる。
抜けない!ジョイント部分がぬけん。。。ベル夫を呼びに行く。純正マフラーをぬくのを手伝ってもらう。
かなりの力でひっぱり、抜けた!

5-8 seat-

5-09 ex-
外してみると、大きさの違いがわかるかな?
純正のマフラーのばかでかいこと!
これだもん、ツーリングバイク?なんて言われるよね。


あとはレオビンチマフラーを装着、面倒なのは固定する場所、確認しながら閉めていく。
右側はベル夫担当、左側はあたしと分担したので1時間かからず作業は終了!
ZXにツーブラザースレーシングつけた当時は、数時間かかった(フェンダーレス作業もあったからね)
今回のR1 レオビンチマフラーは順調に出来た。

エンジンをかける・・・すごい低音でびっくりした。
マフラーの風で後方にある木の葉っぱなどがわさわさ揺れる。
説明書がぺらぺらと舞う・・・

5-9 ex3-

駐車場を1周してみる。
アイドリングはツーブラザース レーシングマフラーより低音で音量は大きく感じる
しかし走り出すと音はそうでもない。

ベル夫にきくと、ツーブラザースより音はおさえられ、そのかわり低音がすごいとのこと
まあー両方ともバッフルなしだけど、ZXの場合高回転で走るから余計あれは爆音になる。

5-9 r1-

装着後、自分へのご褒美、買い物ついでにベトナムのおいしいコーヒーを!
幸せなひとときだよ・


5-10 coffee-


さて、本日出勤時。
かなりの低音でとてもミーンなサウンドです。
なんかVツインのような感じも・

ショート官にして正解だった!満足であります。

5-09 ex 6-
5-10 ex 4-

まわすとそれなりだけど、ZXみたいに高回転でひっぱって走らないから
600クラスで走るのとは音がやはり違う。
ツーブラスレーシングマフラーほどじゃないけどフリーウエイでまわりには聞こえると思う。

耳栓しているからあんまり差がわからないのだけど。

耳栓しててもZXのツーブラの場合回すと高音が耳に響いているから、R1のレオビンチはバツフル無しでもやはりツーブラよりマイルドなんだと思う。

そんなにめちゃ爆音ではなく、相手にそこそこ存在がわかるのであればOKOK!
自分ではとても満足しているよ。
直4でもクロスプレーンだから、音はあの、くおおおおおーんという高音ではないけどね。

まあーノーマルマフラーで気がつかれず、バイクの真横車線から車に車線変更されてはじきとばされるよりいいでしょ!


アメリカにも爆音マフラーは身を守るためといわれてても。
否定派もいる、それは爆音で相手に存在がわかってると過信してしまい。
確認などおこたる、音ではなくビジュアルで気づいてもらえるよう。
明るい色のジャケットやメットで存在をアピールしたほうがいいのだ。
と言う連中もいる・


しかしね、死角もあるし、自分のまわりにバイクがいるのか?
確認もしないような奴が多い中、いくら派手な服装、派手なメット
かぶって死角にいても全然存在アピールにはならないと思うんだ。
やっぱ音でしょ!


あたしはフリーウエイ、車も乗るからすごくわかる。
あら?バイクいたの?ってことあるもの!

いい音していると乗っててたのしいよ!

読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

R1様のマフラーキターっ!
おひさしブリーフ!

マフラーきたよお!

迷って迷ってやっとR1様のマフラーが決まりました。

AMA,MOTO GP レースでもおなじみ・
レオビンチにしました。

サーキット仲間の評判やサーキット界で人気だったので
レオビンチにした。

しかし。。。人気マフラーは品薄である。
特にR1用は在庫皆無に等しい。

調べまくり、各州のSHOPに電話しまくった。どこのSHOPにも在庫はなく、聞いたところによると。

アメリカの輸入代行の会社が倒産! 数週間前に再開したばかり。
いつ、イタリアから入荷するかわからない状態だという。


だからパーツSHOPでもお客さんにいつ入荷なのかは言えないのである。

しかし、他の在庫メーカーのマフラーにするのはなあー。。妥協するのはいやだ!毎日探した!

1つあった!NYに。。。。
在庫みつけてもカーボンで長いやつ。。。10万ほどする。
ステンレスだと7万くらいなのに。
ステンレスが欲しいというと、上記の理由でいつ入荷できるかわからないという。

カーボンはあたしには無理。
欲しいけど、カーボンは紫外線に弱く。
CAのいつも炎天下の空の下。
毎日乗るあたしにはきれいに維持するのはむずかしい。
色が茶色というか黄色にあせてきちゃう。。まわりのカーボンマフラーの連中のマフラーは色あせて茶色くなり汚い。
それがいやでチタンかステンレス限定で探した。

レオビンチ2種類あるうち、短いパイプじゃないといやっ。
R1のとんがりなテールがすきなので
パイプは短めので!長いのはテールと同じかそれより長くなるのでいやである。

マフラーが長いとテールランプのカバーが黄色く焼けるんだよね。
ZXのマフラーはテールより長いからテールのレンズカバー黄色く焼けてるもん。
その下のナンバープレートまで熱で黄色く焼けてる・

やっとネットで見つけたのだ!

レオビンチが北米限定で出していたショート官!
大きな音だがバッフルつけると標準の騒音テストにパスできるらしい。
CAの騒音標準って、110とかだろうか(笑)車検もないのに誰が検査するのだ?

これのステンレス製ね、黒いのほしかったけど、完売!ステンレスだけ1つ在庫あった。

5-7 le-

The polished aluminum can comes with a 60mm core and is loud and proud
Optional EVOII sound insert (included) will bring the sound down when needed
With the sound insert in this exhaust, it will easily pass the newly developed SAE standardized roadside sound test


メールで確認すると、なんと在庫あり、その日にNJのSHOPにORDERしたらその日に発送してくれた。


ZXにつけてるツーブラは109-110 デシベル。
日本なら爆音にはいるかな。レオビンチはバツフル無しでも
ツーブラのような爆音でないそうそうだよ。

届いたよ!
夕方配達にくるのわかってたから、会社を出てR1でめちゃくちゃ飛ばした。
そうさ、誰もついてこないくらい、急いで飛ばした(笑)
それでもR1は余裕で回る、もっとだ!気持ちよく回さんかい!というのだ(笑)

いつもよりかなり早くついて、急いで車に乗り換え子供たちを
PICK UPし。。まだ、こない、まだこない。。。と、ぶつぶつ言っていたら。

プリンス5歳が、自転車で近所をみてきてくれるという。

そして、4から5分後。。。プリンスはUPSの配送のドライバーと一緒に家に登場だ。

配送のドライバー見つけて、マミーがバイクのパーツ待っているから早くきて!と言ったらしい(笑)
ドライバーは、彼はママっこなんだね。。と、笑っていた。。。

そのあと。。プリンスは箱を開けるのまで手伝ってくれるんだけど。
ハラハラ。。。マフラーを床にテーブルから落とされたくないので、アイスクリーム与え。。
TVみてて。。とお願いした。

ガーン!しっかりバッフルつきだ。。。。(汗)

マフラーのステッカーは自分ですきなところに貼れるのだ、写真とるのにちょっと載せてみただけ。バイクに装着後、ステッカーは貼ります・

5-7 le p-

まだ5歳と思ってても、しっかりしたとこもあるのだと
ちょっぴり感動したあたしです。

夕食後!ツールを持ち出し、鼻息荒く!バツフルはずしにとりかかるが、かたくて抜けなかった!

おかしいぞ?
ベル夫に頼むも無理。

そして次の日、車にマフラー2本積んで会社出勤!会社帰りに友人DrewのSHOPにいって外してもらう。

いやー。。はずれなかったな右側、ひっぱってもなにしても。
きちんとは装着されず、少しまがってインストールされていてひっかかっていた。
最後に後ろから長い板つっこんでハンマーで板をたたいて、すぽっ!
左側はすぽんとひっぱって簡単に抜けた。


バッフル必要ない人は、マフラー装着前に抜いていた方が簡単でいいよ。
反対側からたたきだせるから。

どどーん・

双眼鏡みたいだぞ・  ツーブラザース レーシングのマフラーみたいに抜けよすぎるかな?

5-7 mq-

週末、装着にかかりまーす。
わくわくだよ。
ツーブラより爆音じゃないらしいから、毎日耳栓なしで乗れるかな?(笑)
トルクはどうなるかな。。

ノーマルマフラーのR1だと自分のバイクの音さえも。
フリーウエイのノイズと風切音できこえないもんなあ。
それだもんまわりの車になんか聞こえないよね。

しかし、2本マフラー後方排気は取り付けがめんどうだ。
だが、がんばりますっ!

プリンスをいかにそばにこさせないかが、課題である。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク




