アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロスケーターRYAN SHECKLERがスケートパークにやってきた!
んちゃ!
昨日、今日はR1出勤で飛ばしすぎで早く会社に
ついてしまいました。
R1でも信号待ちでモタードが勝手に熱くなり横で爆音で
空ぶかししてとーってもうざいので奥様は普段、バイク同士の
バトルはしない、かまわない主義ですが。
しょっちゅう会うたびに後方からすり抜けしてきて
横に来てやられるんで、お腹がすいた野獣のようなあたしは。
シグナルGP....余裕余裕!

車種とか関係なく絡んでくるからアメリカ人はいやですの。

スケボーで足を痛めてから1週間。。。
皆さん心配ありがとう!
まだ、少し腫れてて痛いですわよ。
赤く囲んだとこがまだ青あざ・・・

でもバイクは毎日乗ってるし、夕食後には子供とスケボーもしてる。
痛みはいつもズキズキとしてるけども。

毒舌ベル夫の、トニーホークさえ、裸足で家のリビングでスケボートリックなんてしないだろう!
今、胸にとても響いております。・


6-29 as

さて、毎回プリンスと言い合いになるのはプロテクター。
へたくそなくせに、メットだけで手首、ひじ、ひざのプロテクターはしたくないと言い張る。
これ、毎日ですから。
たまに、スケボーかついでメットだけかぶって逃げますから!

はい、あたくし16のときでしょうか。
半そで、ジーンズでバイク乗ってでかけ。。
左折時に砂かなにかでタイヤすべって大転倒。
内側の左腕べろりん。。。アスファルトで皮膚がべろりんけずれて
病院に1週間通い化膿止めの注射。
皮膚とガーゼが毎回くっついて、オキシドールでしめらせはがす
の繰り返し、親の言うこと聞かず半そででバイク乗って出かけた結果である。
手の平も。。。
そのときの親との言い合いとか、なんだか今のあたしとプリンス。。。おんなじじゃないか?

今、母親になってプロテクターの必要性を訴えているのに。
プリンス、5歳には通じない。
ぜったいプロテクター無しではスケートさせない信念。

昨日、夕食後にスケートパークにつれていった。
7時くらいだと混まないからね。


スケボーだとまだ、うまい連中の邪魔になるだけだから、途中でやめさせ。
1度、家にかえって、キックスクーターとってきて乗せた。(近いと便利)
彼は3歳ころからキックスクーターのっているから、がんがんとぶよ。


そこへ、地元プロスケーターRYAN登場!スケボー片手にすべりに来た。
TVや雑誌、以前MTVでも彼の地元での生活を
シリーズ化してた、そのあとTVにもチョイ役ででてたから、わが町でも有名だ。

6-29 rr
6-29 rrs

このスケートパークで練習し育った彼。

小学生の時にはカナダなどにまで遠征していた。




彼のお父さんはトニーホークと同じくらいか少し年上って感じだね。

ベル夫が、「RYANがきた!アジアからの観光客みたいに
写真とったりするなよ、恥ずかしいから」というので。
あまり見ないようにした。


おお!RYANだ、おきまりのベースボールキャップにカーゴパンツ、両足、両腕にタトウ。
すぐRYANだとわかる。

ランプで滑っている連中は夢中だから気がついていない。
プリンスに端で遊びなさいと呼びかける。

RYANが反対側で滑り出す!彼のすべりは安定していて、無駄がなく。
ほんとプロなんだな-というかんじ。
もう幼少期からここですべっているから、成人した今。
簡単で何のことはないものなんだろうなあ。。。

11歳娘プリンセスに、RYANにプリンスの板にサインしてもらおうか?
というと。。。マミー、トニーホークの板にRYANにサインしてもらうって
恥ずかしいじゃない!と叱られる・・・


問題が!
プリンスが手首のプロテクターがうざくていや、外したいというので。

だめ!と怒ってたら、RYANんなんかヘルメットもプロテクターも何もしてないじゃないか帽子だけでしょう!

RYANはプロだからみんなみたいに転倒しないわけよ!RYANだって子供のときはプロテクターしてたの!あなたは初心者でよく転ぶでしょ!}でも5歳児には何を言っても通用しない。。。

じゃさ、ほら、トニーホーク思い出してみて彼はいつもプロテクター、メット必ずつけてるでしょ?
6-29 to

「じゃTONYはよく転ぶから、プロテクターつけてるの?」

あああーっ、もうあーいえばこう言うで!

そんなんで、毎日、スケボーする前に、手首のプロテクターつけるつけないで、。
喧嘩になるのである。

先は長い。。。ながい。気長にやるしかない・・・・・・・
うん。。。。親って大変だわ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









スポンサーサイト
テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

スケートボーダー復活!あたくしオニューの板ゲット
んちゃ!

息子、スケボーデビューに伴い。
ベルボトムはスケボー! スケーター復活しました。

10年以上のブランクなのだけど、まあ基礎は教えられるからね。

スケボーサーフインのメッカのわが町はスケボー人気も根強く。
子供のスケボーレッスンは50分日本円で5000円から6000円が相場。
グループレッスン3500円-4000円くらい。

グループだとすでに基礎はもちろん、室内でのランプ使ってのスケートパークでのような練習なので
スキルがある程度ないと、高いところからのランプから滑ってきたり、傾斜でターン・ジャンプなど出来ないと転倒しまくりでついていけないのだ。
それだけ、ここの地元の子供はかなりスケボーしているのだ。
日本でサッカーや野球とか子供がするように。
ここではスケボーやサーフインが多いのだ。
もう3~4歳から始めてる子もいるのだ。

基礎はあたしや近所の友達が教えれるから。
でも、教えるときに見せながら一緒に。。。が、一番効果的。
友人はいつもスケボー持ってきて一緒にやりながらだ。

あたしがスケボーしてた当時はワールドインダストリーというPOPなグラフイックのものを
使ってた。
しかし、今のマミーにはあまりにもそれは子供っぽいので。

インターネットでCHECKしてから、うちから5分ほどのスケボーSHOPにでかけ狙ってたエレメントの板にした。このショップはすごい品揃えなのだ!ところせましと数え切れないほどのメーカーのニューモデルが並んでる。
しかも誰でも入れるわけではない。
いつもドアはロックされていて、ベルで呼んでから、店内に案内されるのだ。

プリンスは、いちいち欲しい板があるとこれいくら!いくら?と店員さんに聞くのでうざいのだ。

プリンスのおすすめ、スカルグラフィックのいいなーと思ったメーカー板は、お手ごろ価格だったがやめておいた。

値段ではない、少しくらい高くても自分の一番欲しいものを、そう1番欲しいものを手にしたい・

それにエレメントのは乗ってみたら、しなやかで一発で気にいった。

奮発しても一番欲しいものをかわないと、あとですぐ一番欲しいものを買いたくなる自分が
わかっているから、最初から一番欲しいものを選ぶようにしている。


グラフイックはどちらかというとアメリカのトラディッショナルタトウデザイン系。
スカルではなく、さわやか系にしてみました。 白いライオンのがあたくしの板、トニーホーク、スカルモデルがプリンスの板

6-29 ita

SHOPの帰り公園でプリンスにチックタックを教える・

彼はまだ、スケボーは先週はじめたばかりで。
方向転換、ターンができなかった。
キック、直進、ストップしかできなかった。

しかし、すぐに荷重を右足に掛けフロントを浮かせて方向かえたり。
左右に方向ををかえてすすんだり
できるようになった。子供って覚えが早いんだね。
まだ、体に力はいってるけども。OKOK.

手首のプロテクターしたがらなくて、毎回喧嘩になるのです。

6-27 pr

転んでももう泣かない、できない自分に怒らない。
すぐに立ち上がり乗る。。。ここは進歩したよ。


長くやると、集中力きれて、転びやすいのでそこでやめる。
プリンス、リクエストのマックのハッピーミールをPICK UP.
混んでたので公園横で車内昼食。。。よほどお腹がすいてたんだね。
ハンバーガ1つじゃ足りなくてもう1個帰りに買ったよ・
野獣のようにくらいつかなくても・・・
6-29 mac

それだけではおわらない。。。

家につくなり。。。。近所の友人(スケボービジネスをしていて、プリンスに板をプレゼントしてくれた)

先生の家をノックし、技を見せるという。。。
技ではなく。。。チックタックは基本ですから!恥ずかしいなプリンス(笑)


友人夫婦のお父さんが遊びにシアトルからきていて、お父さんまで
見に外まできちゃって。
みんなにおだてられておりました。(友人はパジャマ姿なので隠れてる)

6-29 sen

友人が着替えてからそこで30分くらい、友人とおだてられて気をよくしたプリンスは滑ってたよ。
あたしも滑って楽しかった。

でも、怪我した足が夜になると腫れる。
歩くとへんな音がするときがある。。。ひびでも入ってるのかな?
そんなんでも、スケボーしてるんだから!とあたしにあきれるている、ベル夫であります。

電話中の先生なのに、話しかけ楽しそうなプリンス。。。
先生がいるときは、あたしのいうことはまったく聞かず、先生にしか従わない。
誰がチックタックおしえたんだ!プリンスさんよ。マミーだろう!

6-29 sen d


先生は、ほらマミーをよく見てというと、先生が見せて!先生じゃなきゃいや。
とリクエストまでする。
くあああああっ(怒)

自分の板を買ったときに、プリンスにも自分の履いてるようなVANSのスケボーシューズと
おもったが。。。。DCを選ぶんだもん。
今にVANSのよさがわかる!プリンスよ。

6-29 shoe

あたしは昔からVANS!大昔から!
何足も同じ色もあるくらいVANS.
定番なんだよ。

他のブランドも試したけど。
バイク乗っているとシフトチエンジのとこが穴あく。
他の有名アメリカンブランドのシューズは、数ヶ月で
かかとと底がはがれてしまい、モーレツ頭にきた。


VANSは一度もそんなトラブルはない、タフだ。
だからこれしか一生買わない、ばあさんになってもさ。

あたしが今はいてるのは、数ヶ月前に
買ったもの、VANSを選べといっているのに、嫌だとDCである。

そして、その日の夜。。。。娘プリンセスが、プリンスばかりずるーい
と怒りまくってあたしの板を貸せとしつこいので。


プリンセスにも板を買うことに。。。彼女はトリックは嫌い。
ただ乗るだけが好きなので、小さなもので大きなタイヤで安定性のあるこちら、ミントカラー。

6-29 skate-

彼女は友人のスケボーをよく乗っているからけっこううまいんだ。
しかし、乗ると姉弟でスピード競争しはじめるから怖い。

しっかり基礎身に着けてから、そういうことはしていただきたい。
こういうとこ、二人とも典型的なアメリカ人だなーと思いました。。。。


なんか、あたしは筋肉痛(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

バイクのマナー悪いわねLA..むったり・
んちゃ!足の腫れが半分よくなり、まだむくんで青々してますが益々元気なあたくしです。
息子にはリビングで素足で、スケボーしないように、釘さしておきました(笑)

2日前は痛みがけっこうでズキズキでありました。

その日は日帰り出張、業者との会議で副社長をのせ、LAXの空港に
日本からのお客様を向かいに行き。

6-25 b car
ハイブリッドで静かですから。

LAXまで渋滞で会社から2時間近くかり、おまけに駐車場が工事中で
国際線の駐車場に車停めれず。
かなり歩いて国際線へお迎えに。
怪我をさとられないよう、普通に歩くようがんばった。


6-25 air

ああー日本人がたくさん、あたしも日本に行きたいなああと、今すぐいきたいなあ-なんだか切なく、日本の家族や友達にむしょうにあいたくなった。

ええーそこから今度は1時間半、LAの街中ぬけて業者へ向かい
会議、そこからまたLAの渋滞をぬけ。。2時間ほどかかって
LAXの空港へ、ここで日本からのお客様を降ろし。
(お客様たいへんだよね、日本からの長いフライト終えてアメリカついて即、長いドライブで会議だもの)
尊敬だよ、日本のサラリーマンは働き者だよ!

あたくしたちは会社へ帰る。。。すでに5時過ぎといえば。。

フリーウエイは帰宅ラッシュである。

車の間をビュンビュンすり抜けていくバイクを横目でうらやましく見ながら。

いやあーLAのライダーはマナー悪いね、ドライバーもだけど。車なんかじゅうたいすごいのに、無理くり車線変更、割り込みがすごい!さすが運転マナーワースト1のカリフォルニアである!

バイクがすり抜けしやすいよう、車を路肩になるべくよせてスペースあけてあげても。
手のひとつも上げないで行く。

あたしたちの南CAはすり抜けのときに、車が気づいて横によけて、すり抜けスペースくれたときなんかは。

必ず、左手でピースサインをしてサンキューは忘れない。スペースをわざわざ作ってくれた場合ね!こんな時はかなりのライダーはしてる
そうすると、ドライバーだってうれしいでしょ。

でもね、何十台もすり抜けバイク見て、1台もサンキューサインしたバイクは見なかった。

これじゃ車もいじわるしてよけないとかそういう、バイクをよく思わないドライバーがいても全然おかしくないよ。

ハーレーのおっさんたちなんか、いばりくさって。

車の間を大爆音で暴走族並みに空ぶかししながら。。。よけろよけろ俺様のお通りだ!態度である。

そこのけそこのけ、俺様が通るって感じかな!!

ちょっとー何様だよ!とライダーのあたしでも不快!

SSバイクもおどろいたな、混んできてるのに。
猛スピードで車の波、追い越しかけながら隙間ぬけてきて。。いきなりストッピー(わざとジャックナイフ)しちゃったり。

SSをアップハンドルにしてガードたくさんつけて。
スタント仕様にしてあったけど。。。Tシャツ姿でそんな技して、あぶないよ。。。

まあーすいていればぬわわで飛ばすあたしも人のこと言えない、でも状況を見て走り方はかえてる。

運転しながら、上司にここらのバイクはマナーがわるいというと。

すり抜け時に手をあげて、ありがとう挨拶しないのは、運転に必死で手をあげる
余裕がないんでしょう。。。と、さすが、あたしの尊敬する上司!いいこというなあ。



上司から聞いた、以前LAからの帰り。
渋滞時にバイクがたくさんすりぬけ始めて。

ハーレーに白いひげのおやじ、ロン毛がいきなり。
横をすり抜け中に左手の何かで、車のボンネットをたたいて走りぬけ。。へこんだそうだ。金属みたいな光るもの手にしてたそうだ。


俺様!すり抜けしてるんだ、もっとスペースあけろ!てな感じで怒って何かで、車をたたいていったようだ。


いじわるなドライバーが多いのも、こんな風に。

バイクだ、俺様がきたからよけろ!
という態度が。。。。いじわるい、バイク嫌いなドライバーを増殖させてるのかもとつくづく思ったよ。


あ、爆音が。。。バイクが後方からきてすり抜けしてる。
と、見つけたら車を少し左に少しよせてスペースをつくってくれる車もいるし。
あたしも車のときは必ずバイクにそうしてあげてる。

自分がバイクの時のように、左手でサンキューサインを
してくれるとうれしいし。


どけよー車ども!
俺様、バイクとすり抜け中!

バンバンと空ぶかししながらすり抜けて、ハーレーだと幅がいるからすり抜けはスペースがせまく、しんどいよね。
もっとよけろよ!よけたで、サンキューもなし。

そういう態度だとやっぱバイクすきでもドライバーは何様?
と思うよね。

まして、自分がでかいバイクのって隙間が狭いからすり抜けしずらいからって。
どけっ!っと横の車を金属の何かでぶったたいて走り抜ける?

ジャイアンの方がまだマシだな。

しかしハーレー、バイカーには注意だ。

2大、ビッグネームのハーレーのギャング
がLA,LONGBEACH近郊で多いので気をつけるように。


たいていは、ベストにギャングネームがついていてわかるからね。
数年前、ギャング抗争でハーレーバイカーがフリーウエイで
敵対ギャングに撃たれた事件もあったからね。

だから、アメリカではSSライダーにドライバーは追いかけてきたり
ブロックしたりしてくるけど、ハーレーには何もしないってのも、もしかしたらバイカーはギャングの一員かもと思うからだというよ。

だから友人は乗るならハーレーというのもいる。
みんなわかっているから、ハーレーに乗ればドライバーから嫌な目にあわないってこと。

今回は、よーくドライバーの立場からライダー&バイカーを見れたよ。

やはりバイクを敵対してくるドライバーは、こういう思いしてるのかも、爽やかに、有難うを伝えるのは大事だね。

でも、いじわるしてきたり危険に追いやってきたり、挑発してくるドライバーには。。。お仕置きしますよ(笑)

夜7時には会社につき、そこからあたしは家路にむかう。
あまりこんでいなく45分くらいで家についた。

足がね、やっぱしんどかったわ。
運転はスニーカーで、業者訪問時はそれなりの靴にはきかえ失礼のないように。
足を引きずってあるかないようがんばった。
だからお客様も上司もあたしの足には気づいていないだろう。
社会に出たら、怪我もすべて自分の責任、まして仕事に影響させたくないからね。

家のそばに着いてから、夕食買った。

痛いのがんばった自分にうんまいものでご褒美だよ(笑)

白身魚のブリトー。。。そして帰り際にタイアイステイーも!んまかったあー、充実した日でした。あ。。。足はその夜パンパンむくんでしまい、冷やして寝ましたよお。

6-25 f b
>
6-25 te-

車の運転もすきだから、長距離もOKOK!だよ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

スケボーデビューしました。応援よろしく!
んちゃ!

5歳、息子のプリンスがスケボーでびゅーしますた。

近所の友人夫婦から突然、プリンスにスケボーのプレゼントだよ。数年前からスケボーをねだられていたけど、あきらめていると思った。
プリンスは普段、キックスケートを乗りまわし飛び跳ねたり友達の家にいったりに使う。

それを見てて、友人のだんなさんはプリンスならすぐうまくなる!
と、スケボーをプレゼントしてくれたのだ。TONY HAWKモデルである(笑)
ちなみに自宅で彼らはスケボーの通販の会社、イベントサポートなどをしている。

6-19 friends

わが町はスケボーとサーフインの有名な町で。
スケボーやサーフインのSHOP、会社がたくさんある。
学校にもチームがあるし、市でも大会など主催している。
スケートパークもうちの近所にあるし。
プリンスには恵まれた環境・

トニーホークの会社やプロスケーターも多いしRYANなんかよくレストランや街でみかける。
プロサーファーなども多くすんでいるよ。
やはり地元のスケボーKIDSの憧れは彼である。
彼はこの町でスケボー少年から今もプロである。

プリンスはこのライアンやトニーホークのようなプロになりたいそうだ。

j地元スケボーキッズの憧れ。

6-19 rr
6-19 rrr

TONY!
6-19 to


わが街中はスケボーで移動する人が多い。(高年齢もいるいる)

でもあたしとしては、スケボー片手に集団でうろつくようなPUNKではなく。
どうせするならしっかりと、ファッションではなく本気でスポーツとして
大会などにでてもらいたい。


かっこうだけスケートボーダー真似た、なんちゃってスケーターーのようにはなってほしくないのだ。

あたしはスキルを磨いて大会にでてきわめて欲しいのだ。好きなものを本気でむきあってとことんやってほしいのだ。

さて。。。イタイおっかさんあたくしは・・・・

ベル家のリビングはフローリングなのだ。
昔は得意だったスケボーこんなトリックだって簡単だった。

やってやって、教えてというので。
パジャマのまま、あーもうしょうがないな。
簡単なこれをした。


6-19 sk

ジャンプしたよ、久しぶりだからあまりあがらなかったけど。着地で足が滑って。
転びたくない!  ボードが足にぶつかったのか、着地で足の甲がへんな体勢で着地。
どうにかしたんだろうね。

足の甲激痛だ!ううううー息子が見ている。

マミーどうしたの、痛いの。
「痛いよ。。靴はくの忘れてたからね。」

「プリンス、スケボーするときは絶対くつ履きなよ!」と彼に言いながらたつ。
足に激痛だ。

はじめたばかりの子供に怪我見せるとびびるでしょ。

しょうがないよ、激痛こらえて、「もう痛くないよ!」と、車で3つの店まわって、食料や父の日のもの調達。
駐車場から店、広い店内、歩くの激痛だよ。
でも足ひきづって歩いて3時間後に家について、氷で冷やそうとしたら。。

見てびっくり!
ボーン!と足の甲が腫れていた!こりゃあー痛いはずだ


(でもR1乗って出勤(笑)、信号待ちは方足地面につけて痛いほうは宙にうかせてるから、痛くない。)
6-19 ou

ベル夫に写真をテキストとともに送ったら。
大丈夫か?の前に。


いくつだと思っているんだ!

「トニーホークさえも家のリビングで肌足で
スケボートリックなんてしないと思うぞ!」
とため息混じりに。。。

次の日は、痛み止め飲んででテーピングして、プリンスと約束していた近所のスケボーパークに連れていった。
同じような年齢でうまい子たちをみることで刺激になるだっろうから。

ここには朝早くいかないと、かなりうまい中学生や高校生、大人なんかきてびゅんびゅん飛ぶからね。
初心者、幼稚園児なんて邪魔にされるだけである。
だから朝早くすいているときに行った。

6-19 p 1

プリンスは始めたばかりだからはじっこ滑っていなさい

6-19 d tra

びびるどころか!このあと、みんなと一緒にすべる!という。基礎もまだしっかりできていないのに。
いきなりデビューはだめです。

あたしは完璧に軍人の友達を思い出した。
マリーンの友人で免許とって数日、R6かって
すぐにあたしにウイリーと膝すり教えてくれと言って
おしえてすぐに、まさか峠にいくとは。。。峠に行ってすっころび。R6修理。

彼は・・・・バイクなおったら今度は、交差点でウイリーして大転倒で足骨折。
なんだろう、日本人みたいに基礎の積み重ね大切さを理解しない人種なのか?
そういうトリックはバイクを乗りこなしてからして欲しい。

だからプリンスには、きちんと基本動作を見につけてから
みんなの仲間に入って滑って欲しいのだ。


コースや傾斜にびびると思ったのが間違いだった。

コースをみてびびるどころか。自分もすべる!という、基礎ができてないんだから危ない!NOと言ったって行く気満々。

手をマミーがつないでという約束で。。。。スケートボードですべりおり傾斜を滑り上がるときに失速。
上りきれず。。。あたしが手伝う(手をつないでいるから)スピードが落ちたと
かんかんになり、「手を貸さないで!僕は出来るから!」と怒るのだ。

プリンスが泣きながら怒っているので、子供と滑っていたお父さんが。
手伝いましょうか?うちの息子は今、5歳でスケボー2ヶ月目。
最初にここで教えたように、息子さんに教えてみましょうか?

よろこんでお願いしたよ。

6-19 pra

そのお父さんはとにかく、うまい連中(テイーン)とか来る前に
練習し、毎日家の周りを乗って、スケボー板と仲良くなりなさいと。

そのあと、ターンもできないのに。。。
自分ですべると傾斜に向かい、すべり転倒して
横っぱら抑えて。
わああーん。泣いておうちに帰ると。(笑)

はずかしい。。。ランプの真ん中で大泣きだ。

見てるとね、転倒しまくっても5歳の子は、自分でおきあがり
何度も挑戦している。

この子は最初はジャンプして背中からたたきつけられ1ヶ月くらい
スケボーから離れてたそうだけど、その後また挑戦したいって
がんばってるそうだ。

プリンス!泣いてうちに帰るなんて。。。ちんちんついてるのか?と思ったよ。
学校や会社でつらいことがあって、泣いてうちに帰るのか?
立ち向かわないか普通?何度も挑戦しないか?

ああーテイーンは笑っている!
お前らだって元は下手だっただろうが。。。キッ!

プリンス!もとは初心者で下手だった中学生や高校生らを見て
今に見てろ、うまくなって追い抜かしてやる!と思わないか?

あたしはそうしてなんでもいろんなスポーツの大会で入賞してきた。

無理にさせても。。。と思って機嫌直しにCOSTCOに!買い物ついでにランチ。
ピザを食べたら機嫌がなおったようだ。

6-19 dd


息子よ、なにをするにも基本が大事でいきなりみんなと同じにと言ってもできないんだ。
怪我するだけだ。

トニーホークもライアンも最初はプリンスみたいに小さくて何度も転んで練習して
うまくなったの!だからたくさんたくさん練習すること。
毎日毎日のって自分のものにすること。
言い聞かせた。。。。


むくれていた。

あたしは足が痛いので、家について足の甲を冷やしたかったが。
家につくなり、近所の友人のだんなさんをみかけた。
あたしが、スケートパークに行ったけど転んで帰りたいっていうからかえってきたというと。

友人は「NO  PROBLEM!  プリンス!俺がついている!スケートしようぜ!」と近所のアパートや住宅の駐車場やカーポートで
プリンスと滑り出す。

6-19 d-


泣いてたからもうしばらくは乗りたくないとおもったら。
よかった。


友人いわく、乗り方はどうであれ、彼が心地よければフォームなども
今は彼の好きなように自由にと。
アメリカ人はうまいね、おおげさに褒めながらやらせる。
あたしも褒めながら応援していくよ。


自分は子供のころいろんなスポーツで大会にでて勝ってきた。
負けたくない、人よりうまくなりたいが強くて。
そりゃあー腕や足、指の骨も折ったし怪我もそこらのやんちゃ坊主並みにしてた。
痛くても泣きながら悔しくて練習した。

だからプリンスには簡単になんでも、泣いて終わりにさせたくない。
だって人生泣きたくなったりつらいことだってある。
なんでもあきらめてはいけないから。

彼が本気でやりたいなら、あたしはとことんつきあうし、協力はするつもり。
あとはやる気と根性。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:子供と休日を過ごす - ジャンル:育児

カリフォルニにきたら食べてみるべし!CA名物って何?
んちゃ、食いしん坊万歳!


金曜だあ!うきうきと、ZXに飛び乗って朝の6時にドーナツSHOPで部下といつもお供え物
くれる友人らにドーナツを買ったところ。。。
 (昨日もZXに乗ったが、肩こりがすごい(笑))

6-19 d

あうううううーっ、フリーウエイのがたがた道でドーナツらがバックパックの中で踊りつかれ。

会社で見たら・・・ふかふかドーナツなんて3/1くらいにつぶれていたっ!


6-19 d2

おまけにホイップクリームドーナツは紙袋にべったりと。。。。次回は紙袋につめるんでなく。

箱にいれてくれ候!お願いするとしよう。


つぶれたけど、いいよね?いいよね?同じ味だからさ!
と皆に押し付けました(笑)うん、味は同じさ。


さて、アメリカに来てツーリングなんてしなくなったが、やはり日本のツーリングが恋しい。
なぜなら、名物、その地方のおいしいものを食すことができるからだよ!

アメリカには特別、名物なんてない。

シカゴピザ、ニューヨークピザとかだって今じゃ、どの州にもチエーン店があってたべられるし。
考えて考えて。

CAにきたら(LA近郊)ぜひ食べてもらいたいもの、一応人気メニューをあげてみますた。



食の番組のキャススター(日本でいうならば食いしん坊万歳のレポーター)がCAにくると必ず食べるという、CAとアリゾナにしかない!In -N-Outバーガー!

6-19 i

ベル夫と息子はダブル、肉2枚重ねをいつもオーダーする。

マックとかと値段はかわらないのに、ホームメイドに近い!
しかもポテトはナマのをカットして揚げている!
いつも混んでいるのが嫌だけど、やはりCAだと人気絶大!
ファストフードは避けてるけど、ここのハンバーガーなら食べるよ!
という人も多いよ。

FISH TACOS普通は鶏肉、豚、牛の肉だけど。
ここらは魚のタコスも人気だよ。

6-19 f

魚はたらをあげてある。
辛いソースとサワークリームが絶妙!
ちなみにあたくしはプリンスがお腹にいるとき(妊婦)
毎日のようにこれを買い食いしておりました(笑)妊婦でこれ毎日食べるって今思うと。。へんだね。


パスタラミ。ここらでパスタラミといえばHATだよ。

薄くきったビーフのハムみたいのがわさわさはさまっていて、ビーフダシソースかアメリカのわさびマヨネーズ
をつけて食べる。
肉があまり好きではないあたしは1度しか食したこと無いが。
たいていのアメリカ人は大好きなもの。
肉食さんたちには絶大な人気!

6-19 m

CAでも海の近いところはクラムチャウダーや魚のフライ(フイッシュ&チップスが名物だよ。)

季節的にはストロベリー!でも正直、日本のいちごで育ったあたしには、アメリカのいちごはでかくて、硬くて、大味でマズイ!と思うのだ。
いいイチゴになかなか出会わないのだ。。。

6-19 st

よい週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




















テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

ライダーたるもの、食べたいものを食べたいだけ食べるべし。
んちゃっ!

R1様、昨日のご飯支度の前にきれいに磨きました。
週に1度はきれいきれいしております。
が、雨が少ないCAは埃っぽく、すぐ砂埃がついてしまうので。。。ウガッ! となるのです。

はいっ、ピカピカでいいバイクだ!思い切り自己満足の世界でございます。(笑)
6-17 r1

今日は朝食のお話。

あたしはアメリカに住んでもうかれこれ13年くらいになるかな。
でも、日本にいる設定の夢を見て目が覚めて。。あっ?あたしアメリカにいるんだっけ?部屋を見渡す
ときもあるし、夢はたいてい英語なのだ。日本人と夢で話していても(笑)アメリカ生活ながくてもそれでも日本食の朝食が恋しい!

さて朝ごはんって、皆さんは食べてるのかな?

あたしは、平日は6時にはバイクで家をでるので。
会社に向かう途中でファストフードやドーナツSHOPで
何か買って会社に向かうことも多いかな?
そのときは部下の分も買っていってあげるのだけど、お供え物も多い。

会社に着くとお供え物がわんさかあって、朝からおなかいっぱいな日もあるのだ。

おにぎりのお供えがあったときは、格別うれしいね。
6-17 food rice

スナック菓子も好きであります。
6-17 food 2

朝から残り物でがっつりチャイニーズ!とか
6-18 food 3

メキシコのメロンパンもどき--メロンのにおいがしないけど、メロンパンの味・色はすごいが、味はメロンパンである。色はすごいよねーショッキングピンクだよ

6-17 melon


自宅で週末はこんなんがお気に入りでございます。

6-17 ie



でも、正直いうとたまにはお味噌汁や納豆ごはん。
どんぶりめしにめんたいこ3つくらいのせたりとかバターごはんにイカの塩辛のせて
喰らったり。。。。どんぶりめし。。。。あっ。女だということを忘れておりますが。

食欲はすごいです。食べ放題に行くと子供たちにはダデイよりも食べるんだからすごいよね。
とお褒めの言葉をいただくのだ。お褒めというより。。。ため息交じりのあきらめのお言葉である。
バイク仲間の間でもジャンクフード好きで、大食いで評判である。
あたしがもし白人なら・。。。とうに家よりでかい人間になっているであろうとFBにコメントしてくる友人がいる(笑)

だってさ、いつフリーウエイで死ぬかわからないんだから。
もしかしたら、これが最後の飯かも?とか、思うわけ。。

事故でごろりん死体ならまだしも。。。フリーウエイでライダーの飛び散った手足、体を横目で見てバイクで走った日には、毎回思う。。。特にバイク仲間がそうやってフリーウエイで散った時にはね、自分もフリーウエイでこのスピードで流れて走っている以上は戦地と同じで、いつも覚悟はしておかないと、と思うのだ。

それでもバイクは乗り続けるし、だからってノロノロ走る気もなし!運だから。

だったら食べたいもの我慢せず、食べたいだけ食べようじゃないか!がモットーなのだ(笑)
少しぐらい腹ががでようが、よしということにしよう(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

バイクで子供の学校へ行き。。娘に叱られる。ひゃーっ
んちゃ!カリフォルニアは晴天の月曜でございます。
R1と朝の6時におうちを出ましたわ。
会社につくと。。。スクリーンもR1でございますわよ。

6-15 R1 pc


さて先週の金曜はZXで通勤でございました。クオーンとレーシーサウンドでわくわくしながら。

金曜は5時から娘プリンセスと息子プリンスの学校の
オープンハウスだった!小学校と幼稚園は同じ建物なのだ。


ここらでは授業参観日なんてものはないけども夜間に
年に2度くらい、教室内を見学、先生と話したり、子供同伴で
作品などみることができるのだ。

日本の参観日というと、ベル父も母上もスーツとおしゃれなよそいきの
正装できてたが。。。
あたしは、バイクとジーンズだ。
おどろくことはないよ。。。アメリカでは正装していくほうが浮く! 正装なんて一人も
いない、ショートパンツやジーンズにサンダルが多い,場所柄スケボーやサーファーファッションも多いね。


5時からなので、急ぐ!
ベル夫は急いでベイビーシッターさんのとこから子供たちを
PICKUPして、あたしとは5時に学校で待ち合わせ。

20キロ以上の渋滞の中ぶんぶんとすり抜けして走る。
数年前から金曜休みの会社も多いから、金曜の夕方は渋滞がひどいのだ。

学校についたら駐車場をうろつく。。。嫌なんだよ、ここらの学校は。
CAは土地が高いからか、駐車場が本当に小さい。


ほとんどは路上駐車しないとならない。
でも、愛機ZXを路上にとめてへたくそなドライバーにバイク倒されても嫌だし。

校門のそばの開いた隙間にラッキーにも停めることができた。
普段は禁止区域も今回は数台だけ駐車してもOKとの許可。
やっぱ愛機は目の届きやすいとこに停めておきたいモンね。

6-18 zx 22

6-18 zx school1


グランドでは子供たちが遊び、スパゲティデイナー(注文すると学校への寄付となる)
を食べている生徒の家族たちがぞろぞろだ。
その前の開いたスペースに停める。


あー視線が痛い。。。みんなガン見じゃないか。

娘プリンセスが、ズカズカっとバイクのところに走ってやってきた。

英語「マミーどうしてバイクできたの!
恥ずかしいじゃない、みんな車できてるのに。」


遅れないようぶっ飛ばしてきた、母親にいきなり、叱りつけるのはやめてくれよう!

だいたい、急いでいかなくちゃならないのに、家によって車に乗り換える時間なんてないわい。
あたし「恥ずかしいとはなんだっ!

あたし 英語 「いいんだよ!マミーはバイクのほうがすきなんだから」バサッと言い放ち。。。

ベル夫はピックアップ トラックで乗りつけ。。べる的にはミニバンの方が恥ずかしいと思う。。。なのにミニバンでくれば良いのにって。。娘に叱られむったりである!

メットやグローブ外したりしていると他のこどもたちが、わああークール!かっこいいバイク!と集まってきた。。。

わかるやつにはわかるんだよ!バイクはCOOLだってね。と思い
校門からグランドに向かう。

数分後、プリンセスが。。。マミー、友達らがクール-かっこいいといってるよ。
と、言いにきた。


あたし 「ほらみろ、いいんだよ、バイクだろうが車だろうが、チャリや馬車で学校こようが。。。」

だって、他の親なんか、ショートパンツでノースリーブシャツで両腕、足、首、見えるとこ顔以外はタトゥだらけもわさわさ、うじゃうじゃいるし。

お父さんとお母さん?(両方とも男、ゲイ、レズ)とか、考えてみるとどんな感覚なんだろう?男二人が両親って。。このプリンセスの同級生の男の子は両親が二人とも男、でも違和感もなさそうだししあわせそうだからok! 誰もからかったりしないとこが感心だよ。 他にはお父さんの耳にでかい大きなわっか
ピアスとか、鼻にピアスとか日本で見る親とは全然違うタイプがうじゃうじゃいるんだ。
しかもそんなんが、モンスタートラック並みのでかいPICKUPトラックで爆音、ヒップホップで登場とかさ。


それに比べれば、ZXでスカルのメットとバックパックで登場の母親なんてかわいいもんじゃないのさ!と思うのだ。

他に比べればさわやかな正統派だよあたしは(笑)

そんなんで忙しかった先週。。。週末は朝の8時からスーパーに週に1度の買出しそして家にもどり
家族を家から追い出し(笑)掃除したり。

一人、ゆっくりと 大好きなNCIS鑑賞三昧でありました。

6-15 NC


NCISのDVDはあたしのは1つ-6枚セットでほかはプリンセスがこづかいで買ったものなのである。(笑)
ベル家はNCISが昔から大好きなのであります。プリンスも見るよ(笑)
5歳だがNCISのことにはなかなかくわしいのだよ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

タイヤ空気圧、気にしているかい?
んちゃ!

昨日は会社のすぐそばの大通りが、死亡衝突事故、片方の相手が、車置いて逃走⁉︎そのせいで交通止めで
かなり遅れて他の社員が出勤。
あたしは違う方向からだし、バイクなので遅刻無し!

ほんと昨日は大騒ぎであった、こんな近くでおきたなんて。。
改造マスタングのドライバーが交差点で猛スピードで
母親、子供3人の乗った車に衝突し。
マスタングはマッスルカーで速いからね。。。どんだけ飛ばしてたのか。

両方とも大破。。。マスタングのドライバーはその場から救急車も
警察も呼ばずに逃げていたのだ。


残念ながら、相手の車の運転していた母親は亡くなった。
ひどいやつだよ。残された子供がかわいそうだよ。
犯人は今朝捕まった、つかまるよね。
愛車放り出して逃走してたんだから。
ナンバーや車体番号でオーナーわかるってーのよ(笑)

さて、皆さんは愛車のタイヤの空気圧はちょくちょくCheckしているかな?
1つきに1回はするようにしているんだけど。
忘れるときもアル。

タイヤの空気圧はけっこうあなどれない。
峠やサーキットのときはかなり低くして、つぶして走るけど。
公道では基準値で。

空気圧でタイヤの減り方や、のりこごちかわるもんね。

会社の昼休みにCHECKして、いやー驚いたな!気がついたらきったない手だ。
しかし、心配後無用、いつもハンドクリーナーは装備である。

6-12 hand

空気圧のゲージは自由に曲げることができるのがいいよ。

どんな角度からでも対応!あたしの写真のはいつもバックパックに入れてある携帯用なのだけど。
使い勝手はよくないから。


いつも持ってあるかないのなら、かさばるけどおすすめはこちら。

6-12 gage


ZXは週に2回しか乗らないから、油断していた。
会社でCHECKしたら少し低かったのでガソリンスタンドにいったら。
ちっ、エアー挿入口が金属のまっすぐなものでバイクにはつかえない。
角度がとれない。


やっぱ相棒はいいね、レーシーなサウンドと、なんたって無事故でフリーウエイ走ってくれる。
いろんなやつに追いかけられ、バトル、危機一髪!だめかと思う場面もあったけど、こうして無事!

ZXはあたしのお守りみたいなバイクだよ。
6-12 zx gas

それから今度はもう1件のガソリンスタンドにいくと。
あーよかった!
ここのはフレキシブルで角度がかえられるから、バイクにも対応。

ガソリンスタンドにはどこでもエアーを入れられる
マシーンがある、基本無料。


タイヤのエアーと、水(クーラント薄めたり、緊急にクーラントがわりにするのに使う。
水のほうをタイヤに入れないよう注意!

6-12 air

タイヤのエアーにお金をとることはCAでは違法。
だからマシーンに1ドル投入とかかかれていたら、店内に入り。
エアーいれたいんだけど、無料ですよね?
と、きつくいうと。。。無料で使えるようにしてくれる(無料が基本)
だけど、何も知らない人はだまってお金を入れて使うのだ。

やはりあたしはZXが大好きだ。
相棒と呼べる中はZXだけ、R1はまだお友達程度の仲なのだ。
相棒と呼べるにはまだまだR1を乗りまくり、ZXみたいに手足のように扱えないとね。それにはzxみたいな乗って乗って乗りまくるしか無いね。
いつになるかな。。。。

2台になってから、バイククリーナーのプレクサスは高いゆえ-小さいのに今や20ドル以上する。
数回つかうと空。
最近こちらを使い出した。
10ドル!UV防止もはいっているし、いまのところ満足だよ。缶も大きいし、長持ち!
けちらずたくさん使える(笑)

6-12 zx

それでは、みなさま良い週末を、愛機をたーくさんかわいがってあげてください。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

R1様、2回目のオイル&フィルター交換、ちと火傷したぜ(笑)
んちゃっ!

R1様の慣らし後のオイル&フィルター交換からもうじき2000キロになるので。
土曜に2回目のオイル&フィルター交換ましたっ!

家ではせず、いきつけのおなじみDREWのSHOPで、オイルとフィルターを
買い、彼のSHOPで自分で交換することにした。


なぜなら長年、ZXのオイルを会社帰りに買い、バックパックで背負いかえってきて。
交換し、廃棄オイルやフイルターをカーパーツSHOPに車で行き、引き取ってもらうという
面倒くさい作業があるのだけど、DREWのSHOPで自分でするとその心配も
なく、ただで工具も貸してくれる。オイルやフイルターは店で買うより高いけど、場所や工具借りてるから、ここでかならず買うようにしてるよ。タイヤ、チェーン、パーツはここで頼んでる。他の作業も彼に任せてる、ながーいお付き合い!元は峠の走り友だったのだ!

一番いいのは、5歳の息子プリンスに作業の邪魔されなくて済むのだ。
DREWがその方がかんたんでしょ、うちにきてすればいいと言ってくれたので。

早速、彼のSHOPとは反対方向だけど、いつものDREWの大好物、メープルベーコンバーとチョコレートドーナツなど
を買いに走る。

6-8 DONUTS-

レオビンチのマフラーのバッフル、外れなかったとき。
会社帰りによったらすぐ外してくれたし、いつもお世話になっているからね。


6-8 DONUTS 2

ドーナツ5-6個ゲット!1個ホイップクリームのはあたしの朝飯です。(笑)
これにコーヒーなら完璧なんだけど、バックパックでコーヒー運ぶ自身がないので
あきらめる。

彼のSHOPはうちからフリーウエイですいていれば20分以内!
すいてたので、快調。
すっかり最初からSTDモードで慣らししてたので、Bモードつかわなくなり。
なれって怖いもので、毎日乗っているとR1もっと加速してもいいじゃない?
もっと!もっとがつんとロケットのように加速してくれ!速いのか?麻痺してきた(笑)みんな豆粒ってことは速いんだよね?
と限界がない自分が怖いよ。。。
フリーウエイではレースとおなじA モードで走っている。
慣れはおそろしい。。。。これでは非常にまずい。。。これじゃ、フリーウエイの直線番長だ!!マズイ!明日からまたzxに乗るとしよう。。。^_^

朝の9時からすでに忙しい!彼は他の店でスクーターのオイル交換たのんだら
工賃80ドルもとられたーとなきついてきたおじさんのスクーターを見たり。
フリーウエイで故障したハーレーをレッカー車が持ち込んできたのをCHECKしたり、タイヤ交換で忙しそうだ。

あたしは、工具かりてオイル&フイルター交換にかかった。アンダーカウル外してからドレインボルト外してオイル抜く

6-8 r1
6-8 OIL

うん、いいね。。。作業に集中できる。

いつも家でやると。。。プリンスが、マミー、マミー、工具をつかんで
遊びだし、パーツをさわろうとして、「やめんかっ!」と何度叱るか!
NOの連発で、目を光らせなくてはならないからしんどいのだ。
たぶん近所でもあの奥さん、息子を怒ってばっかだわ!と思われる(笑)

ZXの時のようにスムーズに交換。。。といいたいとこだけど。

前回書いたけど、R1様はZXと違って隙間なくエンジンパーツが積載され。
フイルターを外すのもやりずらいのだ。


右のエキパイの隙間からレンチ差し込んで、少しずつ上下にうごかして。
隙間が狭いので、緩めるにも何度もせまい場所で上下に少しずつ動かしゆるめる。あとはなんとか、手を差し込んで外す。

あぢいいー指がエキパイについて。。その瞬間、小さな水ぶくれが出来た(笑)

やけどって、小さいくせに痛いのはなぜなんだ?

ベル夫に見せたら、 「なんだ!そのくらいで、針さしてつぶしておけ!」との、やさしいお言葉・・・・・・・

6-8 OUCH


しばらくエンジン止めてから、ドーナツ食べて時間おいてから作業にかかったのに
エキパイはまだ熱かった(笑)

6-8 FILTER OUCH

フィルター外してもそのまま出せない!!,まずはフィルターの方向を変える、下に向け。。。フィルター内の汚いオイルが落ちる。
落としたくなくても
このままではフィルターだせないのだから仕方ない。

下にはエキパイがあるから、エキパイにかかるのだ。
それからフィルターを右のエキパイの隙間からそっとなんとか出すというかんじ。
余裕な隙間はないから、手がエキパイにあたる。

コンパクトにするために無駄なスペースは極力なくすように
してあるんだろうなあーとつくづく思う。


フイルターを横にして隙間からそーっとだしたら、あとはエキパイについた汚いオイルを
きれいに丁寧に拭く作業。


そしてあたらしいフイルター装着、ドレインボルト締めて新しいオイル投入。

Drewが少し試乗したいというので、ショップのまわり試乗!

6-8 r1 DRW-

レオビンチのマフラーはアクラの音をもっとDEEP(低音)
きかせた感じだけど音質が似ているといってたよ。

しかし、でかいアメリカ人が乗るとR1が小さく見える(笑)

タイヤ空気圧もCheckしてくれ、少し低めだったので
エアーをいれてくれた。

土曜の昼はフリーウエイは渋滞。。。。帰りは
すり抜け、回して走れないからエンジン熱くなり、ファンが回る。
はやくううーとにかくスピードあげて回して風を・・・・
気温28度のすり抜けは。。。熱い。。。。

近所のハーレー乗りのキャリーから ハーレーの集まるレストランへ
バイクでのんびり下道で景色楽しんで走らないか?

テキストきたけど、ええっ?このくそ暑いのに、のろのろ下道って・・・・拷問じゃないかっ!丁重にお断りした(笑)

いつも思うが。。。彼はR1をツーリングバイクだと思っておるのではないだろうか?(笑) 彼はレプリカだって知っているはず、JOSH HAYSのR1のCM、R1買う前に見せてるからね。彼はSSがどのくらい、のろのろ走るとエンジン熱がすごいか、わからぬのであろう。。。。ぜひ経験して、体験してもらいたい(笑)  

週末のフリーウエイは混む、めちゃ混むからその分事故も多い。
そうなると車が流れなくなるから何十キロも大駐車場となり最悪である。
フリーウエイを急遽おりる車達で流れが下道にも影響する・・・

アメリカ来てから、ツーリングとか大嫌いになったのはこれも原因・・・
どこも混むからバイクや車で出かけたくないのです(笑)

バイクは乗るのもいいけど、メンテも楽しいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

フリーウエイでバイクを追いかけひき殺した女逮捕!
おひさしぶりっ!
仕事や子供の学校の行事やらなんやらで忙しく
ブログ、おひさしぶりでございます。

いろんなことがあったけど。
一番衝撃的で、ライダーたちは怒り心頭の事件があった。
うちのクラブでも、このライダーの知り合いがいて、皆ショックをうけている。

フリーウエイには何箇所も合流地点があるんだけど
バイクで120-160ではしってきて、車に急に先に譲るってことはなかなかできないよね。
でもさ、今まで何度も書いたけど、アメリカ人は俺が、あたしが先じゃ!が多いわけ、お互い、スピードゆるめることなく合流してきてお互い譲らずガチンコ事故も多い。
バイクと犯人のドライバー(25歳、女性)の車がこんな状態になり。。。

犯人がいうには、そのときにこのライダーが並走中に車をけった。
だから。。。。
(何も喧嘩を吹っかけなければ、バイクに危険な思いをさそわなければ。。。ライダーから普通に走っている車を
けることはない!)

怒りまくった犯人は、しばらくバイクを追いかけ被害者ライダーのDUCATIの後方から2-3回車で当て。
ひきずってそのままライダーをひき殺したのである。

このきちがいに追いかけられひき殺されたライダーは20年NAVYである男性。
彼はDUCATIで出勤帰りだった。


バイクが好きでモトクロスもしているバイク歴の長いNAVYの男性。

彼はNAVYでチームのリーダーでもあり。
面倒見もよく、小学校を訪問し子供たちに
トレーニングを指導したり、人徳があったようだ。

彼を偲ぶFACEBOOKはこちら。

https://www.facebook.com/pages/In-Memory-of-Zach-Buob/1592651704338732

しかし。。。犯人!なんという野蛮な女であろう。

ニュースはこちら。




バイクのほうが素早くて速いんだから、抜かされた、先に行かれたからって。
負けん気出して追いかけまわし。。。殺そうなんて普通思うかな?

バイクをなぜか?おいかけてくるやつはごまんといる。
だからあたしは、気を抜かないでそのまましばらく飛ばして追いつかれないように走っている。
車達の隙間を素早く抜けていけば、ついてこれない。

実際、あたしたちバイクを勝手に闘争心いだいて。。。追い越しかけてきたり、おいかけたりしてくるその中にもバイクに抜かれたから、殺してやろうと思うくらい頭にきているドライバーはいると思うよ。

先週の金曜に事件はおきて、友達のFBやニュース、他のライダーたちの
FBで拡散されている。
日曜はクラブのみんなで事故現場で追悼会があったそうだ。

犯人は25歳、サイコとよばれ。
それこそアメリカで言うBITCHと呼ぶにはふさわしい人間だ。


いろんな人間とトラぶり、脅迫していること。
警察によると5件の被害届がだされていて、保留になっていたところ。
殺人の容疑で逮捕。

まわりの人間は、驚くどころか。。。ああー彼女ならやるね・だそうだよ。

数日前に1回目の公判。

犯人は、おいかけてナンバープレートを見てやろうと思った。。
と嘘、目撃者が携帯でとった画像ではあきらかにおいかけ、数回バイクを後方から
つついているところだった。

そして、彼女は高校のときに事故を起こし、同乗者を死亡させてそれ以来
免許は、スキルの欠如、運転にはふさわしくない者として。免許はとりあげられ。
1月に免許がやっともどってきたのである。

そして、公判で証人として、2人の元彼氏が彼女からうけた暴力や殺すとのおどし、1日に72回も毎日いやがらせの電話、テキスト。
この証言をした。

一人は駐車場で彼女に引き殺されそうになり。
ボンネットにあがり。そのままフェンスを乗り越え、逃げた。
木に登り犯人はこの元彼氏のベッドルームに侵入しようとした。

母親も同じくクレージーとの証言もある。
この母親は他の男性、犯人の元彼氏の家にいき。
二人でこの元彼の車を鍵で傷をつけて、ポリスにレポートされている。

元友達らも証言した、犯人からは、あんたの彼氏の子供を妊娠した。
と突然テキストがきて殺すと脅迫され、おどされていたこと。
脅迫は少なくとも数人にテキストが送られていている。
この元友人も公判で証拠とともに証言したようだ。

ニュースで犯人の母親は。
娘は殺人はしていない、あれは事故だといいはっていた。

母親は娘がバイクをおいかけ,車でつついている画像をだされたのに、殺人ではない!事故だといいはっている。

犯人は、バイクを倒しバイクを車のバンパーにひっかけたまま。
100ヤードもひきずりまわし、そのあとライダーを轢いているのに。。。。

とにかく、ちょっとしたことで激怒し。
暴れる、物を投げる、家にまでおしかけて暴力を振るう。
友達や彼氏をおどす。とんでもない25歳である


こんなに大騒ぎになったのも。
ライダーはNAVYだったから。
軍人を殺すって、国を敵に回しているような
ものだという声もあがっているよ。

運悪くこういうサイコの車を追い越した場合。
命の保障はないってこと。
だから、いつもいう、バイクに勝手に熱くなり。
レースをしかけてきたり、無理やり前に割り込んだり。
追いかけてくるドライバーはこういうサイコという可能性がある。


いつ後方から当てられひき殺されるかわからないから。
追い越したあとはぬわわでダッシュ!
抜いた車を即座においてきぼりにすることだと思う。
今回は目撃者が運転しながら、彼女がバイクに数回
車をぶつけているところを画像におさめていた。
でもこれが、目撃者がいなかったらと思うと・・・

どうして被害者はこの犯人の車をぶち離さなかったのか?
DUCATIならすぐに出来たはず・・・
ぶちはなして、すり抜けして巻いてしまえば。
このサイコもおいつけず、あきらめたかもしれない。
と、ライダーは皆思うよね。

でもこのおいかけられ、車で何度かつつかれた際。
リアタイヤが犯人の車のフロントバンパーあたりでひっかかったらしい。
そしてこの犯人も、スピード緩めることなく、あきらめずに追いかけたもよう。
すごい執念である。

バイクに抜かされて、先にいかれて殺したいほど頭にくるなら。
乗用車ではなく、自分もバイクに乗ればいいのに。

かなわない相手に勝負を挑んで勝手に怒って殺人おこすのだから。
理解不能でございます・


昨日、すり抜けしはじめたら。
BMWのおやじが、ブロックしてきて
抜けない。。。何度右から車の間をぬけようとしても
車線の上にタイヤがのるほど、ブロックしてくる。
そんなときはあたしは右によったと見せかけその瞬間。
左に移動し左のがら開きからぶち抜くのである。


混んでいるからぬいてしまえば追いかけてこれない。
あとはすり抜けしてあたしは消えるだけである。

友人がいうには、バイクはいいな。
混んできてもすり抜けできるし。
というタイプと、このやろう、俺はすり抜けできないのに。
おまえらびゅんびゅんすり抜けしていきやがって。むかああああー
とのタイプがあり、このタイプがバイクを追い掛け回したり、すり抜けできないよう
ブロックしたりするのだと。

ただドライバーもずるく、集団には嫌がらせしにくいようだ。
ハーレーの場合、モンゴルス、ヘルスエンジェルスなどギャンググループがあるから。
かまわないようだよ。
でもハーレーの多くはムチや何かハンドルから下げていて、ブロックされたりすると、
ミラーたたいて行くようだ。

SSもギャング系集団の場合、ドライバーもからまない。
しかし、一人二人くらいのSSやツアラーの場合、いやがらせしてくるね。
相手もちゃんと見ているんだよ。

今回は、逮捕されたけど。。。経験上。
こんな予備軍はうじゃうじゃいて、あたしは毎日見ている。
ベンツやBMW, PICK UPトラックやボロクソ、へこみだらけの日本車でメキシコナンバー。
男女関係なく、いるのだ。


皆さん、きをつけて。
追い越したら、そのまま、まめつぶにしてしまいましょう!

ためらうと。。。だめだめ・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。