アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女子ランチツーリング(後編)爆音、爆走、モーゼの十戒。。
もう日本はお盆だなんて・・・すっかり忘れてた!
ご先祖様に謝ったりしたよ!

日本はお盆休みかな?いいな・・・

さて、あたしにとっては初めての女子ランチツーの続きだよ。

ビーチ沿いで店は混んでいるけど、駐車場は店の裏にあって景色がきれいだった。
店の裏の駐車場はあんまり皆、気がつかないみたいで、バイクは11台停める事が出来た。

8-19 resy-

女子、爆音11台バイク集団に。。。チャリや歩行者の視線がすごかった。

というか、一人もノーマルマフラーなんていないから11台だとすごい音なんだろうな(笑)

海岸沿いのメキシカンレストランで、おしゃべりして待つこと20分ちょい。
あたしにとって、バイク友達とのおしゃべりって
考えてみると、アタシ以外はいつも男ばかりだから。。誰のマフラーはどうだとか。
どのパーツがいいとか、オイルの話とかSHOPの話なのに。
やはり女性だけだとパーツの話はでてこないね(笑)

さーあ!やっとよばれる。。。大所帯なので席があくまで時間がかかったね・
基本待つの嫌なので、みんなとじゃなきゃ。。20分お待ちくださいの段階で他へいくね(笑)
限界はがんばって10分までかな。
朝はスタバのアイスコーヒーだけだから。お腹ぺこぺこだよ。

気があったCATとTERIお初連中と連絡先交換などし、料理が運ばれるのを、チップス、サルサを食べながら待つ。

CAT、おとなしそうだが、サーフインもするのだ。
さすがこの町に住んでいるだけある。

8-19 C

あたしのがきたーっっす!チキン タキトス・

8-19 ch

コーンでできた生地に鶏肉が巻かれ揚げられたもの。
2種類のソース(サルサ、アボガド)をつけて食べるのだ・
ばりばり、クリスピーでおいしいよ。

食べ物がくると、むしゃむしゃ皆喰らうのみです。

8-19 kuu

これがいつも男子バイク仲間との食事だと・・・味見させて、味見してみそ!
なのだけど、今回はあたしの席のまわりはお初女子なのでそれは無し(笑)

食べたあとは駐車場で、まだおしゃべり。
店の主人(アメリカ人の爺ちゃん)がでてきて。きてくれてありがとう!
といってくれた。感動!こういう店主なかなかいないよね、アメリカではさ。

あたしの隣町に住むという女子らと連絡先交換。
ちかじか一緒に走る約束などした。

R1!うれしいね。。。この年式のR1はあたしのR1みたいに
熱くないらしいよ。このR1は数ヶ月前に買ったらしい。
以前はカワサキのERなんとかというスポーツバイク乗ってたんだって。
SSの名前しかくわしくなくてごめん。。。。どんなんか思い出せないな・・・

8-19 R1 brothers

Lisa…以前のサーキットの記事で彼女の写真あるけども。
GSXR600Rだったけど、最近アグスタ買ったんだよ、しかも爆音どこじゃない、超爆音。ハーレーの直官並みだよ。
自分のも直官だけど、それが聞こえないくらいすごくて、地響きが!

この間サーキット行ったばかりで、今度は今回のツーリングと忙しそう・

8-19 L

サーキット仕様・

8-19 exhaust
3本出し?しかしすんごい爆音だよ!公道ではモーゼの十戒のようなことがおきる 

Bonnie 2010 ZX10RZX 250Rでサーキット通う予定。

8-19 B and B

各自別れをつげ、一緒の方向のフリーウエイで5台で帰る・

超爆音アグスタ、Lisaの後ろを走る!!
フリーウエイはかなりのスピードでびゅんびゅんながれてるのになのに先頭の彼女はそれでもがんがんすり抜けして車をどんどん抜かしていく。どんだけ飛ばすんだ??二人でがんがん飛ばしていたら。。。

気がついたら後ろのみんなが途中でついてこなくなった。置いてきちまった!(汗)

あとで聞いたが。。。皆。。。心臓バクバクハラハラしたから、スローダウンしたそうだ。

あたしも、アドレナリンどバッ!毎日バイクでフリーウエイ飛ばしていると、慣れてしまってアドレナリンでないと思うの。
しかし、今回はでたねえーもう興奮ですよ。。。

前にいたハーレーのおっさんもあせるよねえ。。。両腕タトウに筋肉もりもり、いかにも強そうなハーレーバイカーだったけど・


幅のあるバイクで、せいいっぱい飛ばして、狭い車の間すり抜けしてるのに、後ろから。。。はよいかんかーと女性ライダー爆音でにつつかれちゃ・。。。なんかあたし。。彼がちと気の毒になった・・・(困)彼女容赦しないから。。。。

すり抜けしながら彼女の後ろを走ってると・・・・、皆爆音におどろき。
モーゼの十戒のように左右に動く車たちが見える。。。

走りながらよけてスペース作ってくれたドライバ-らに左手あげて。

(よけてスペースくれてTHANK YOU )挨拶して走る。
こういうとこ、あたしはきちんと礼はしたいんだ。(笑)いじわるなドライバーがが多い中、やっぱありがたいからね。

でも、これくらいでかい音だとみんなバイクに気づいて、安全面ではいいよね。

一番混むのはマリーンのベース近くと、移民の検問所。
運よく今回は検問やってないから大渋滞ではなかった。
たまに検問してて車線全部とめられる時は大渋滞、駐車場状態!
それはたぶん、誰かを探しているとき、メキシコからこういう人物がアメリカに
向かったとか・・・そういう場合、車を止め該当者探すのに検問なのだ。

ここを見てるとよく路肩で手錠され強制送還されるメキシカンの男女がいる。

さて、あたしはレストランから30分ちょいで自分の町へ、すり抜けしてLisaの爆音を真後ろで聞きすぎ
耳栓してたけど、、耳シャーシャーだ!
自分のバイクの音。。ほとんど聞こえないくらいすごい。
フリーウエイを降り、家へ・・・耳、まだシャーシャーしてた(笑)

遠い連中はLA方面だから渋滞でたいへんであろう。
あたしが自分の町のフリーウエイ出口を降りた後も、彼女はぶっとばしていったようだ(笑)

だいたい、飛ばすのに夢中で私がどこでフリーウエイで降りたのかも気がつかなかったようだ(笑) すごい母ちゃんだよね、大学生を筆頭に息子3人❗️いやあ日本の母ちゃんも負けてられないな(笑)


実に気に入ったわ、彼女!
あっぱれ!



あーたのしかった・
すごくたのしかった、女子のランチツーだったよお。
この仲間とならまた一緒に走りたいよ。


ZX6Rのっていけば、まだ熱風マシだったかもだよね。。。フレームで内ひざやけど注意くらいかな。
ただ、姿勢がねスパルタンだから体、肩ばりばりになるんだな(笑)R1は、姿勢がらくだから。。全然肩こらなかったわ。
熱風以外問題なし・

ZXは保険+盗難保険も再加入したし、夏はZXに乗るようにしたほうがいいかも・・・

満足満足、ハッピーな女子ランチツーでした。

ふと思った。。。第二次世界大戦中、戦争で死んでいったあたしらのご先祖様がみたらどう思うだろう・
非国民?いや、彼らが望んでいたのはこうした、世界平和なのかもだよね?

当時は自分らの子孫がこんな、敵国だった人間と仲良く平和な世界を迎えていること、想像もしなかっただろうね・

これが戦時中なら、この友達とも戦ってたわけで。。。平和ってありがたいよね。

ご先祖様に感謝!

8-19 all pic
あたしのR1は少しだけ記念撮影にはいってた。。。(にんまり)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











スポンサーサイト
テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

初めての女子ランチツーリング、飯はまだか!(前編)
んちゃ!日本の皆さん!ひさしぶりのバイクネタいくよお!
楽しかったよ!

女子ランチツーリングなんとやらを初めていってきたよ。

初めての女子ライド。うん、初めてですから。

大昔、日本で隣にいたCBRの女子に立ちゴケされ、愛車の横に倒れてきて。
あたしの愛車のカウルにがっつり傷が。。直せともいえず。。。自腹で直して・
そんな嫌な思い出もあるし。
知らない女子とは走るのがそれからトラウマ・・・・それが原因で今まで避けてきた。

何度か誘われたことはアメリカに来てあるけど。
フリーウエイは速くはしらなきゃならないから危ない・
峠はこわいから、すり抜けは危険。。。と言う理由で下道、すり抜け無しの女子ツーが多いから、自分は断りつづけ。
女子ツーなど絶対行くことはないとおもっていたのだ。


毎日フリーウエイを120-160できもちよく流れにのって走ってるので。
下道とろとろ、渋滞時にすり抜けなしなどのツーリングは大嫌いであります。
のろのろ我慢のツーリングは、ガソリン、タイヤ、時間の無駄と精神的にダメージ、ストレスと思っているから。
いかないにこしたことはない。
のんびり、景色みながらツーリング?(日本でならしたい)
ごめんです(笑)景色は見なくてよいから、早くつきたい(笑)


基本、いかに速くきもちよくバイクで走って、早く現地について(せっかち)、うまいもの食べかえってくる
だから男子で走りのペースがあう仲間としか走らない、SSバイクは夏、熱がすごいしツーリングはいかないようにしている。


そんなあたしに女子、ランチツーのお誘いがきたんだよ。

今回の主催者OKIは(沖縄産まれ、アメリカ育ちのハーフ)サーキットであって話したことがあり(彼女はCBR600RRでレース参加してるし、メリッサ パレスとも仲良し)、RACHELは元カワサキ勤務で長いこと友達、彼女ともサーキットで会ってしばらくあっていない。

今回面子は半分以上がサーキットで会って顔をしっているからで、普通の女子ツーではなく、今回はサーキットや峠がすきな連中のツーリングだからだ。

主催者OKI&,RACHELはR1がいかに夏場は放射熱量がひどく、低温やけどするくらい熱くなること
知っている。
すり抜けなし、のんびり走行ならR1はしんどいので先にランチツーのレストランに行って
落ち合うと彼女らにメッセージ送っておいた。

ランチツーで一人で集合場からいくのか(笑)ベル夫からそれならツーリングの意味ないだろう。。とつっこまれる。

うちから30分ほどフリーウエイでSan Diego方面へ!

待ち合わせのスタバ・・・・・出発まで30分、9時半といえども、暑くなりそうな予感・・・・この仲間とコーヒー飲んでまったりと他の連中を待つ。

左からOKI, Linda(GSXR600R白青),  Bonnie (2010 ZX-10R),  Lisa(サーキット記事で彼女の写真も過去に登場、アグスタ サーキット仕様で参加).

8-7 staba

ほとんど顔は知っているが、お初の人もいた。
お初!CATとTERI。
8-7 c and t

CATはどことなくNCISのKATEに似ている。
このあと、仲良くなってたくさん話したよ・
GSXR600R買って1年のライダー。

サーキットであったきりごぶさた・・・元カワサキ勤務。
メカニックでもある、RACHEL 右-今はバイク雑誌などのコラムを書いている・いつもイベントに誘ってくれる。
ありがたいよね。

8-7 r e

出発である。

R1様ったら。。。。ガンガン回せ!ゴルアアアーと怒っている(笑)

8-7 r1

OKI-から紙をもらう、途中で我慢できなくなったら先に走っていっていいとのこと。

8-7 ma


しかしだ、まるきり初めての場所でこれ見ながら一人で走っていくのはしんどいぞ。
しかもスパニッシュのストリートネームだらけじゃないか・
おまけに2つ、短い峠があるし、分かれ道もあるだろうし・・・迷いそうだ・・・(弱気)

まあー気温32度、R1のエンジンの熱さにたえてがんばれるだけ、みんなと走ろう。R1の熱さなど気合だ!気合で80キロの走行距離乗り越えるんだ!
しかし、R1の真夏走行はZXどこじゃないんだ。
ZXでは、真夏にフレームで内膝火傷したけど、R1は下から、足元から熱風だ。この気温じゃSSは仕方ないね。

ガソリンスタンドで皆、給油。。なにやら騒がしい・
何人か急いでバイクから降りて走る。
何事?振り返ると。。。

GSXR600R。。Lindaが立ちゴケ。
給油ポンプの機械の台にバイクがゴロンと、もたれかかっている。

彼女は確か、数年前にご主人とサーキットスクールに通ってたと聞いた。
彼女だけフルレーシングスーツだし、気合が違うと思った。
やはりご主人が何からなにまでとり回しとかやってくれるライダーは、乗っちゃえばOKだけど。
とりまわしとか慣れていないようだ。

そしてお次のハプニング、出発して数分、ガソリンスタンドにUターンだ!
ZRXの彼女のバイクがエンジンSTOP,バッテリをジャンプして始動・・・
やっと出発。

8-7 zrx

下道で海岸沿いから内陸へ・
暑いにきまっている。
30度こえて、下道はほんとうにR1にはつらい。

しかし、そこそこ流れていてるなら我慢出来る程度!

くねくねもそこそこあって楽しく走れたよ。
ただ、交通量の多いとこで信号が多いと、水温223.

エンジン熱が。。。シートは熱くなり、お尻がホットプレートで低温って感じか

足元から熱風で足首がやけそう,レーシングブーツはいて来たかったが、バレリーナ爪先立ちになるので公道ではごめんだな。

特にアフターマーケットマフラーつけてると、熱さが醜いらしい。
ヒートテープまいたら?チタンのフルエキにしたらだいぶよくなるよ!とのこと・
そんなアドバイスをFBで友達からもらった!

走りながら、両足のばしてだらーんと・・エンジンから両足はなしてみたり。
信号待ちで、一瞬バイクから降りてみたり・・・いろいろしながら走る
はたからみたら、とても落ち着き無いであろう・。。。あついんだよう!途中気温35度のところもあったよ!

やっと海岸沿いにもどる!やっぱ涼しい!
はやくーはやく。。。あたしは腹ペコなんだよう!
足が熱くてしんどいから、早くバイクから降りたいんだよ!(笑)いや、おしっこもしたいのだ

ガーン。。。。。観光地のビーチ、メキシカンレストランに入ると・・・・
大混雑で席につくまで20分まつことになる・・・・
SHOEI トリオ!
8-7 SHOEI


あたしの昼飯は?まだかあーぎゅるるるるーーーーー

後編へつづく・・・・・・・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

スケボーキッズスクール参加。。日本の子はすごいやね。
もう8月でございますわ。
はやいなあーめちゃ早い。

7月後半は1週間ほどあわてて休暇とっておりました。
平日に休暇をとってのんびり。。。といいたいけど子供は夏休み。
自宅にいるときはベイビーシッターさんにあづけないから。
子供在宅。

休み中はあっというまで
掃除洗濯、そしてスケボーにプール・・・これおきまりパターン。

プリンセスはもう11だから、友人と遊んでいるから楽だけど。
プールには行きたがる。

うちから’10分ほどのベイビーシッターさんとこの娘さんKATY9歳,姉の婚約者から譲り受けたボードで’参加!彼女の友達 EIDEN10歳。
そしてプリンス。
二人とも2年くらいスケボーをたまにしているという感じなので、スケボー歴1ヶ月ちょいのプリンスのスケボー相手に最適!
1日目。
技をお互い見せあい、たのしそう・・しかし練習20分・

<8-6 d

2日目...公園内の坂とか一緒に下り、あたくし子供にもどって。。ひゃっほう!

下り急コーナーでプリンスだけが曲がりきれず、草むらに飛んでいった(笑)
そのあと。。。下ってきて地面にふせて半べそ(なんで自分だけ曲がれないの)って怒って
すべるのやめちゃった。。そりゃあーお前が練習しないからわるいんだっ!
そして、このすごく怒った顔・・・気温30度こえ。。。暑さもあって不機嫌。

8-6 d 2

今のプリンスのスケボー相手はあたしと近所のあたしの友人たちだ。
少し歩いて近所の会社の駐車場で週に何度か歩道の段差をとびこえたり
降りたり、毎回いろんなことをして慣れさせている・

先日うちから1時間半くらいのところで
やっているスケボーレッスンに連れて行った。


他の子供たちを見て刺激になれば。。。と思い
グループレッスンへ・・・

8-6 D tr



9時から1時まで。
きちんとオーガナイズされていて40分練習、10分スナック、水分補給タイム。
ランチタイムも30分。
練習ばかりではなく、あそび(ゲーム)もあってすごく楽しそう。
PUSHさせたくないので、遊びもたくさん入れているそうだ。

8-4 s D
8-4 D g


このクラスは夏休みのカリキュラムで週に4回。
うちは遠いしあたしの仕事もあるので1日だけ参加した。

1日でも得るものはあったよ。
自分から何度も挑戦している姿、はじめてみたよ。

プッシュはまかせろ!のプリンス・

8-4 s start

日本人の8歳と5歳の兄弟がいた。ずばぬけてうまい。。。2歳のときからしてるんだって。

プリンスも含め他のアメリカ人と日本人のこの兄弟が違うのは。
スナックタイムなんかも、数分でさっさとすませ兄弟二人で練習してた。

プリンスたちがこうしてくっちゃべったりしている間にね・日本の子供はひたすら乗ってた

8-4 s

何もいわれなきゃ、まだ休憩しているよ!(笑)
それに、プリンス。。。長髪はあつくるしいから、髪切ろうよ!
8-6 D tre 2

やっぱ日本人は子供でも勤勉と言うかすごいよなあ。
私語がないもんな。。。日本人兄弟は、プリンスらがぺちゃくちゃ休んでいる間にもくもくと練習してた、同じ5歳とは思えないよ。。。。

今のプリンスはとにかく、板と仲良く自分のものにするために。
公園や駐車場で段差とんだり跳ねたりさせております。 空き缶かんぺき飛べるよう特訓中。。。あたしはペットボトル飛び越えられるよう、夕食後に近所の友人と練習中!


スケボーパークでへたくそくるな!邪魔だ!雰囲気でうちのめされるより・
このほうが彼も楽しいみたい。

日本はどうかわからないけど、
CAはスケボーサーフインはこういう雰囲気だよ。
これは当然地元の人間は知っている。
そうとう、うまくならないと、
へたくそが海にいってサーフインするもんなら常連にめちゃくちゃ
文句いわれ邪魔にされる。

スケボーパークもそうだ。
だからベル夫はその辺を心配してたんだ。
常連をうちまかすくらいうまくならせてスケボーパークに
いかせたいからね。
いまだと、常連にばかにされ、へたくそはくるな!
で終わりだから・

へたくそ、初心者は論外。。。邪魔だ、他へいけ!と、どなられるだけ。
それがくやしければ、練習して打ち負かしてやるくらいの勢いで
入っていかないとね。。。プリンスにはまだ無理なのだ。

おいプリンス!くやしさ、ばねにしてくれないか?だめ?

それを手助けするのがあたしの役目なのだけど・・・・

週末、女子だけでバイクでランチしてくるよ。アップお楽しみに。。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。