アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクで集まれ、ビーチクリーン!わが町のビーチをきれいに。
皆様、おひさしブリーフ!

9月は有意義でございます・  FBですでに写真見た人もいるだろうけど、おつきあいくださいませ!

2泊3日のNYのちょい上までの出張から無事戻り…

カリフォルニアから片道シカゴ-4時間、シカゴから最終地まで2時間のフライト。
アメリカってほんと大きな国だよなあ。。。。うん。飛行機大好きだから苦にならないのがあたしだ。

9-22 hp

片道飛行機2本の長旅!いろいろ学ぶことが多くて実のある出張でした。見知らぬ土地でレンタカーで移動。。。アジア人のほとんどいないアメリカの町。
道を間違えたり、いろんな人に聞きながらたどりついたり。
アドベンチャー的な(笑)上司から会議での話の進め方とか色々学んで、濃い内容の出張だったよ!^_^

本当にいろいろ勉強になったよ。 こういう機会を与えてくれた・会社の人たちや上司達に感謝だよね。

折れた鼻もあと2週間ちょいで医者のOKでそう。
強くぶつけることもなく、今のところまっすぐでございます。
顔洗うときになにげに当たるとまだ、痛い。

ここんとこ気温は35℃軽くこえてるし。。。週末はバイクに乗らないようにしてるんだけど。。。
お誘いがきた、土曜の9/19!しかもわが町で!だから現地集合で参加した。(ちなみに昨日39度ちょいよ)

他の連中はLA近郊から1-2時間かけてきているというのに。
あたくしは家から10分かからない。なんて楽な距離だ!

今回の目的はビーチクリーン。
友人がクリスチャンなので、ボランテイア活動の一環で声がかかった。
ビーチクリーンというとほとんど皆こないのが当たり前だ(笑)残念。

地元だけど、観光客ぶってR1様の写真撮ってみた。

9-22 R1 Ocean

友人 OKIは車できた!クーラBOXーやランチ、キャノピーなの装備があるのでね。

前回書いた、爆音アグスタのかっとびLISA...アグスタは、サーキットで転倒し、今SHOP入りなので
GSXR600Rでやってきた。彼女もSS2台持ちであたしと同じである。
RACHEL、カワサキZX-6Rから昨年からヤマハ、ネイキッドモデルになった。

9-22 Bikes

9-22 TOMO

LISA, OKI, RACHELあたしはカメラマン。。。写真には入らぬ・・・(笑)

よし、ごみ拾うぞ!彼女たちはそれなりに楽な格好に着替えていた。
あたしは黒のジーンズだし真っ黒くろすけ。

往復3キロくらいをごみ拾いながら歩く。。。暑い。そりゃあーそうだ。

まわりは短パン、上半身裸の男性やビキニでマラソンしている女性が多いが。。

どうしてブラとか下着姿だと、見られた!覗かれたとか大騒ぎするのに。
ビキニだと平気で走りまわっているのか?
下着とかわんないじゃん?見てるこっちが恥ずかしいと思うのはあたしだけかな?(笑)


暑い。。。溶けるよおーとぶつくそいうあたしに。・
二人は「海岸沿いにすむ人間は30℃こえるとみんな暑い暑いというけど
あたしらの町は毎日ここんとこ1週間40℃こえてるよ。。。」といわれる(笑)

あつい。。。あついのにアメリカ人。。ビーチで寝転がったり、ビーチジョギング沿いを、サイクリング
爺さん婆さんは海を見ながら何を語っているのか?

♪青いー水平線を今かけぬけてくー。。。らららららら  あとは忘れたので省略・・・うはっ

9-22 BEACH old

おまちかね昼飯である。

OKIがつめたい飲み物やSUBWAYサンドウイッチをかってきてくれた。

9-22 sandw

食べながらおしゃべりである・楽しい!女子ビーチピクニックみたいな。でもあたしには暑かった。。。札幌だってそんなに暑くならないからね。
道産子には暑いのはマジしんどいわ。

食べたあとは、おうちに帰るのだ。食い逃げともいう・・
みんなをフリーウエイの入り口まで引率し。
そこで皆はLA方面へ!

あたしはフリーウエイそばのマックでオレオ フラペチーノを買う。
おいしいんだよこれが!
いつもラージ買うのに、今回はスモール?ミディアム?ときかれてミディアムといってしまった。
なんでラージときかないんだよう!ついラージ買いそびれた。

9-22 Dr

フリーウエイ横の家族づれでにぎわうマック!
一人で飲むのはさみしいのだ-意外なとこでシャイなベルボトムさんです。
しかもバイクというだけでじろじろ見られる。

いつもバイクのときは、こうやって。
プロテクトアーマーのふところに入れて走る。
鎖骨あたりが冷たくてきもちいいでござる。

9-22 C Y

失敗なく家まで、坂道、コーナー、ガタガタ、信号
、すべてクリア。しっかりおうちまで持ち帰りできるのだ。
しかも、信号待ちではストローのばせば飲めちゃうんだから!うん
信号待ちで飲むよ・・・見られてても(笑) 言っておくけど、相棒ZX6Rだとかなりハンドル低くて前屈みなんで、これは出来ないんだ!R1でやっとってとこかな!ためしてみそ!

誰もあたくしの鼻が折れているとは気づかない。。。むははははは。

こうしてあたしのビーチクリーンは終わる。。。
暑い。。。家族がいないうちに。。掃除洗濯しまくる。
しまった!乾燥機使うたびに部屋の気温があがる!(汗)

このあと、近所の子供の友達の誕生会に呼ばれ家族で参加・
3時間、プールパーテイ。。。子供は泳ぐからいいが。
半分はご主人のサーフ仲間ブラジリアンの家族(わからん言葉がとびかう)
友人はフイリピン産まれのブラジル育ちなのでフイリピン人親戚なども多くこれまた英語はでない。

わからん!英語で話してくれ!みたいな・・・ベル夫とあたしと数人のアメリカ人は
小さくなっていた(笑)あくびばかりしていたわ。

久々の週末バイク、バイク仲間とおしゃべりで楽しい
1日だったよ。満足満足・・・他の国の言葉で盛り上がる誕生会はつまらぬかったけどさ・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

鼻折った!バキッ
んちゃ!

鼻折った・・・・・バイクでですか?とFBでバイク乗りじゃない友人によく聞かれるんだけど。。。バイクってメットかぶってるんだから。
鼻おれませんからっ!ノーヘルで乗りませんからっ。


鼻・・・ぶつかった瞬間バキッというかクシャっ

MTB, スケボー、犬と走ってて、散歩中。。いろいろ聞かれるけど
何で怪我したかはこのどれが原因かは内緒である。子供の時から全然かわってない。。暴れん坊将軍も気をつけます。。。


8-31 hana

やばっ!間髪入れずに鼻触ると・・・鼻血ブーですよ!べたべただ!まずい!と思った瞬間鼻つかんで左右に動かしていた。
なぜ動かしたのか(笑)どっちに動かしたかな?
上唇もばっくり切れていたが、鼻の痛みでかなりあとで気づく。。(ちなみに上唇腫れたわ。。。。1週間くらい痛かった。)

夜遅かった、ベル夫にドアを開けるなり、「鼻折れた」!といったら
見せてみろ!折れたらそんなもんじゃない。

元NAVYで湾岸戦争経験者なので、怪我や死体なんて見慣れてるので
動じないのである・


「折れてないって。。。痛いか?」ぐいぐい鼻つかまれ、鼻の横の切り傷消毒され・・・・いたたたたっ・・・

薬のんで何度も夜中に鼻、顔冷やして朝までうとうと、次の日の朝。。。
R1に飛び乗って・・・予約のいらない緊急病院にバイクで行く人間も珍しいと思うけど、まあーいいや。
アメリカでは普通のDRは予約制なので、予約無しで見てもらいたい場合は緊急病院行くしかない・

R1様でかっとんで緊急病院にいった。(今思うとなんで車でいかなかったか?自分でもわからないんだ(笑)R1にとび乗ってた)

「DR,あたしの鼻。。バキッと音がしたから鼻おれてると思います。」

レントゲンとりましょう!

レントゲン室から、戻る・・・DR「鼻、折れてますね」 あー知ってるよ・

「でも鼻の骨まっすぐだから手術しません。」ラッキー!手術無し・
DR「鼻の横、小さな傷だけど結構深いですから、1針ぬいますね。」

「えっ?1針??NOです。いやです!1針ならぬわないでください!」 ズバッ。。。

沈黙・・・じゃ、接着剤にしましょう。しみますよ。


お願いします。顔にぬい傷嫌ですから。

はい!、ぬりぬり。。。あうあうあちちち。。しみるぜ・
DR「しみましたか、ごめんね。」

さわらなきゃ鼻は痛みもないから、病院の次の日はR1で会社に・・鼻を守るためにメットで武装(冗談です)

あたしに近づくなよ。。。ガルルルル・・・・

8-27 b-

副社長にバイク?、1-2週間は大事な時期だから辞めたほうが。。。振動すごいでしょう骨剥離しちゃわないかな?
フリーウエイ、ガタガタだし、ましてSSバイクでしょ・

そうであった・・・さすが尊敬する上司である、元ライダーである、的を得ているのだ。
すっかり忘れてた。。振動。。数日車通勤することに。
しかし。。。数日だけである。。。車はすり抜けできないし、渋滞でストレスたまって精神的にやられそうだった。

スケボーや運動しちゃいけないから。
近所のあたしの友人らとプリンスのスケボーするの、うらやまーしく見ているあたしです・
スケボーしたいっ。

プリンスが毎日、板もってきてスケボーしようというんだよ。
誘われるとしんどいのだ。。よし!いこう!なんて今はいえないからね・

8-31 D

マミーはスケボーしにいけないんだよお!というと。。家の中でプリンスはいったりきたり・・・
毎日、スケボーもってきて。。。いったりきたり・・・

8-31 D 1

8-28 d sk

おやつも・・・
8-27 d3-

寝る前も。。。ちょっとだけよーん。。。。。パンツ1丁スケボーやめなさい!

ザザザ-いったりきたりー

8-27 d-

おいっ!うざいよっ!(笑)


本日5日ぶりにR1様に乗って通勤!!絶好調

慣れちゃうともう速いのか遅いのかわからない、メーター見て驚くことあり。相変わらず足があちいでし!

9-1 r1


明日からシカゴ経由でNYからちょいと上のほうへ出張でございます・頑張るぞ!
遠いなあー数時間たせば日本へいけちゃうな(笑)日本行きたいな。

週末にカリフォルニアにもどりまーす!


そうそう。。弟のように思ってた、GSXR1000R JUSTINの1周忌もすぎました。フリーウエイで散ったバイク仲間

以前ブログでUPした写真見つけた。
あたしは君の笑い声と笑顔しか思い出せないんだよな。


justin 8-28 RIP

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。