アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





R1様と過ごす日々。。。。近況報告、長いから!(笑)
皆様ごぶさたしております。

ブログさぼってる間になつかしいフクちゃんやブログ見てました!というZX6R乗り73さんなどコメントいただいて。。あたくし恐縮です! 非公開でコメントくれたみなさんもありがとう、読ませていただきましたよ!

みなさんありがとう!

2015年は鼻の骨折った以外は最高な年でした。
今年はさらに楽しい1年にしたいっ!さらにパワーアップぷぷぷ。。。たまにUPするのでみにきてね。

最近は日帰り出張も頻繁にあっていろんな業者と会い、色々刺激され、勉強、経験し
益々はりきって仕事しております。仕事は忙しいけどやりがいがある。
仕事にあたくしは燃えております。 忙しく夢中で誰とも話す暇がない時は。。。窓際族気分だけど、それだけ夢中なのだ(笑)

さてR1は冬の雨の日、気温1℃の日は乗らないようにしていましたが。
それ以外はほぼ毎日乗っております。
しかーし長年の相棒ZXのような体の一部のような一体感は
まだまだ得られてないのが現実。
そしてやはりZXの直4.。。カン高いクオーーーーン!暫く耳に残る感じが好きであります。

つい癖で、信号が青になるとズバッ!とアクセル開ける癖がもう染み付いているので。
R1様・・・・停止車線で発進時にリアが滑って尻ふり(トラクションコントロールは中間にしております)。
雨上がりにうざいドライバーが、車であおってついてくるので、フリーウエイ入り口の右折の上りコーナー立ち上がりで、アクセル開けすぎてリアタイヤが数回ふられ、走りながらバイクたてなおして、ミラーで後方みると・・・後方の車はすべてスローーダウンして車間距離開けられてしまいました。マンガみたいだぞ!とつぶやいてみたりして。。。
そりゃあー後ろからみたら尻振りながら走るバイクは怖いかもだ。(笑)
リアはアクセルの開け方次第で尻ふりしやすいから、やはりSS600の方が気を使わないからいいなあーと思います。音も!同じ位のスピードでフリーウエイを走ってた、GSXR600RとR6、どこのマフラーか知らないけど高音で凄くレーシーな感じで羨ましい〜!!

メンテの方もきちんとしとります。

えらくきつかったのは。。R1のプラグ交換です。がんばったよ、あたし!

3-2 R1

友人のSHOPで、教えてもらいながら自分でやったら、休憩しながらで2時間かかりましたぞ。
ZXよりもさらに複雑で面倒で、あれもこれもはずしていき。辿り着くまでが大変!
最後にプラグはずしてて気がついた。
4本のうちの両端が問題である!
プラグレンチをなんとか隙間につっこみ緩めたが、プラグを抜くスペースがなく唖然!

どうやってプラグ抜くのさ。。。

ここがSHOPのいいところ、ワイヤーみたいのに磁石がついているのをしのばせ、外したプラグを抜き取るという!

友人がドラえもんに思えた!すごいツールだ!

家にこんなツールはないから家でやったら、お手上げで作業中断であった。
いやあーまったくすごく面倒でしんどかった。。。いくら愛しのバイクのためでも
この作業はもう2度と自分でしたくないほど面倒でありました。

どの位ってね、通常車より1万高くてもいいからやってくれ!みたいな。。。

友人の店ではR1は工賃,他車よりプラグ交換は100ドル余計に貰っているそう、私は自分でやったからプラグ代だけ! その代わり、タイヤ、パーツ、自分でできない所はすべてこのShopにお任せです!


その後、疲れてビックマック2個食べた自分が怖い(笑)

休みの前日に急にテキストがきて。。。次の日に隣町の女子ライダーをわが町観光へ!バイクで案内し、レストランやコーヒーSHOPでまったりしてみたり

3-2 R 1 friends

ベトナムレストランでランチ!

この豆腐の揚げたものとからーいソースが絶妙!!ご飯、まるで仏様に供えるような感じだ!まだ生きてますからあたしら!

3-2 food


女子ツーってやつですよ!R1尻がすぐ痛くなるから、長距離は乗りたくないから、わが町に来てもらって大正解!

いまさら気がついたが、男子と走る時と女子と走る時の違いは、男子と走るときはミラーでいちいち確認
しなくともSSだと同じペースだから気を使わないで走られる。みんなアクセルの開け方が同じ。メリハリばりばりっとさ.

しかし女子のときは、発進時のアクセルの開け方が根本的に違いすぎるので
男子と走る時のようについ発進してミラー見ると、あれえ?女子達は後ろにいない!という事になるのだ。

何度かやらかして、ミラーみながらアクセル開けることを覚えた。
ここはきちんと走り分けないとならないことを私は学んだのであります。. でもすぐ忘れるのだ!

そんで、うちから1時間半の町から急遽わが町にバイクできていた
EddieおじさんとPEPEらからテキストがきて、一緒にコーヒー飲んですごしたり。
3-2 oji

正直いきなりはしんどい、今すぐこい!!というのだから。

アメリカの母さん、洗濯、掃除中でしたから!(笑)


はたまた会社の昼休みに会社の近い友人らとランチライドしてみたり。
自分は会議があったり忙しく、たいてい一人早くmに退散するのでありますが。
短時間でもバイク仲間とあえるのはとてもうれしい!
でも、ZXでいけばよかった。。。グリーンが多いとR1では仲間はずれになった気分なのだ(笑)
3-2 lunch ride

育ち盛りはとうにすぎておりますが、食欲もりっもり!

3-3 food

ええー子供たちはプリンセス12歳、プリンス6歳となり。

プリンスはXBOXに夢中で外で遊ばなくなり。。。スケボーは月に数回しかしておらず。

ベル家ではゲーム機はいらない!スケボーやバイク、チャリがあるじゃないかっ!
ほらほら子供は外で遊べよっ!一緒にスケボーしようじゃないか!と訴え続けてるけど。


甘やかしベル夫がクリスマスにXBOXをプリンスに買い与えてしまった。
たまに買い物行くとスケボー持っていってのっております。

3-2 pri

さて、ベルボトム画伯の記事を覚えているだろうか?アドちゃん風

昨日。。。息子のかばんの中見たら。。。プリンス画伯の作品が
わたくしの作品によく似ていて夫婦で大笑いしておりました。
臆病者で大胆でないところは私に似ていないが、作風は私に似ているのです。
真似してるのか?というくらい似ているのです。

こちらベル画伯。

3-2 bell

プリンス画伯作品・

3-2 gahaku


こんなこともありました!ベル夫が日本食マーケットのそばにいるというから。

日本食買って来てプリーズ!甘えてみた・・・・

いか塩辛と寿司酢、のり、日本のたくあんをかうようにおつかい頼んだ。
鍋で米炊いてわくわくしてたらさ、買ってきたのが、たくあん頼んだのに、わざわざ高いハワイの辛いたくあんもどき。
タコの酢の物まで。。。タコなんてたのんでおりません、イボイボがいやっつ(きっぱり)

寿司酢ではなく甘酢、イカの塩辛じゃなく。。珍味のさきいか。だった・・・

3-2 ja


いかはいかでも全然違うだろう!鮮魚コーナーといっただろうに。。。。もうっ!!と、内心腹が立っていたのですが。。

まあーアメリカ人に日本食のお使い頼んだあたしが悪かったと思うようにしました。


それではまた、UPしまーす。みにきてくれてありがとうね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




