アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めて道を譲られた!感激!
今日の会社の帰り,フリーウエイは前回の写真のような混み具合でした。
ZXでいつものように入り口から入り込み1つずつ車線変更しました。いつも誰も他のバイクや車を前に入れてくれるなんて事は無し!車間距離は詰めて走っているし、ウインカーなど出したらスピードアップで開いてたスペースも詰められてしまいます。
ぼやぼや考える暇なく無理やりイッキに入り込むのみ!

隣の車線に入ろうとしたら2台くらいに加速されブロックされました。
しかし走りながら隣を見て隙を狙っているとなんと、年配の男性が手で入れ!と合図をくれているではありませんか!
ベルボトム、いつもはあきれた冷たい視線でドライバーを見て走りますが、今日は笑顔で車線変更しながら左手でサンキュー!って合図しました。
アメリカでバイクに乗って4ヶ月ちょい

フリーウエイで意地悪されず車線に入れても

らえたのは初めて!


こんな些細な事でその日が良かった日になるんですよ。
私はけっこう車を自分の前に入れてやりますよ、車線にいれてもらえない事ばかりだけど(笑)こんなに毎日たくさんの車と走っていて初めて親切な人に出会いました!皆がこうなら毎日楽しいのにな~あ。
日本だと譲り合いは当たり前かもしれないけれど、いや~こんなことでとても感激してしまいました!

今日のおまけ。
プリンセスにねだられ買った棉あめ。
スーパーで買えちゃいます。味はおいしい!食べたら止りませんぞ!
お決まりのわしづかみ!
DSC00458.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

日本でも譲り合いは当たり前じゃありませんですよ('A`)皆結構シカトです!(地域にもよるのかな?)やはり人のちょっとした優しさにふれると嬉しいですよね!

その綿飴はこっちでも売っているから今度買ってみようかな(*゚∀゚)

【2007/02/21 19:39】 URL | ぬこ #- [ 編集]


こんちはぁ~。

私は、車間距離開けるのが大好きなので(止まる自信は無いぞ!)
譲ってるつもりではないのですが、なんだか前に車が良く入ってきますw。

綿菓子うまそうっす。
綿菓子の味は、日本と変らないのですか??
材料変らないから一緒ですかね。

【2007/02/22 02:19】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


綿菓子凄いですね^^
特に色が・・・(;^_^A アセアセ・・・

でも美味しそうですね(*^-^)ニコ

【2007/02/22 03:08】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


日本もあまりマナー良くないですよε- (´ー`*) フッでも、フリーウェイの合流はほんと大変そうやね・・・(゚_゚i)タラー・・・プリンセスのわしずかみワイルドでいいねぇo(*^▽^*)oあはっ♪アメリカンイーグルみたい(≧m≦)ぷっ!

【2007/02/22 03:09】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


日ノ本の民も変わってきているぞい
自己中なのは 若者ばかりじゃないぞい
わしら 年寄りの中にもいっぱいじゃわい

わしらB乗りは 交通弱者だから ちょびっとの優しさが
とぉーっても うれしいのぉー(うるうるじゃ)

ちなみに ぴかちゅうメット 検討させて頂きますじゃ
実行時 ぷりんぷりんにも おそろのメットをおくりましょう
もちろん べるべるには ど根性かえる ピョン吉メットを進呈します
CAの高速で 日ノ本のカエルの根性を見せて下さい
CAのゴリライモ達に!!

【2007/02/22 04:38】 URL | (´・ω・`) ホエ-G #- [ 編集]


でたー!わしづかみ!!
いいですねー、その後の手でさわられた日にゃって感じですね!

そちらではフリーウェイ意外ではすり抜けとかしますか?
こちらはよく混んでるんですり抜けはしょっちゅうなんですが、あまり得意じゃないんです。ほんまにあたりそうで。
でも今時のビッグスクーターの人達はびゅんびゅんすり抜けていってすごいです!
みんなたくましいです。

【2007/02/22 05:36】 URL | makotaro #- [ 編集]


おばんです!
>こんな些細な事でその日が良かった日になるんですよ。
人の優しさが伝わる時って嬉しいですね^^

【2007/02/22 05:56】 URL | 放浪番頭@home #- [ 編集]


私は、ちょっとした優しさでその日一日といわず、向こう何日か思い出して幸せな気分になったり(笑)

車でですが、首都高で前に入れてくれた時とか特に・・首都高の車線変更は私はいつも命がけです、手に汗にぎってます。

だから私も出来るだけ前は入れてあげます。譲ってもハザード挨拶してくれないとコノヤロー!て思ってしまいます(笑)

【2007/02/22 06:54】 URL | するめいか #- [ 編集]


http://www.youtube.com/watch?v=AcFmzVP06mI
見た事あるかな?なつかしいっす。

【2007/02/22 07:16】 URL | うたたん #- [ 編集]


昨日、ワインディング道走っていたら、2台の車から「お先にどうぞ」をしてもらいました(^-^)/。
もちろん左手で、お礼のご挨拶をしておきましたが、そういうのって、嬉しいですよね。
高速道路では、何考えてんだコイツ!って思うこと、日本でもたびたびです。

【2007/02/22 17:41】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


ぬこさん
やはり日本でもそうですか?
北海道ツーリングなんかだとトラックのおじさんとか先に行け!っていつも道を譲ってくれました、峠でも観光中の車の人とかGO!GO!なんて窓から合図して譲ってくれたもんです。。でもさみしい世の中ですね。

棉あめは3色はいってて微妙に味が違う!
ぜひお試しを!


南道さんへ
ハハハ。わかりますよ!例えば130キロ以上で走っていて急に止れないから車間距離を保つとするとドンドン車が入ってきてしまいます。
なんの為の車間距離かわからないですよね!

綿菓子おいしいです、つきに一度は買っています、日本だと綿菓子はおまつりで買うと500円くらいしますよね?


たくまパパさん
ガハハ。。。色はですね~もうアメリカじゃ当たり前なのでなれました(笑)味は苺、レモン、ブルーハワイでございますよ。
たぶん、たくま君も好きになりますよ~お。


Harleyさん
日本もマナーはなっておりませんか。。。さみしいなあ~。。
笑いました!アメリカンイーグル!
なんでもわしづかみですから!(笑)


ホエーさん
そうそう、ちょっとの思いやり譲り合いがうれしいのですよね。忘れちゃいかんですよね。

ピカチュー楽しみにしていますよ。
ゴリライモってあの番長みたいなごりら男ですよね。。。じゃ私は京子ちゃん?ガハハ。。。


makotaroさん
でましたよ~必殺わしづかみ!
その後肩とかつかまれて「あ~っ」ってなるのがいつものパターンです。
フリーウエイ以外ですり抜けして怒られた事があるのでよっぽど我慢できない時にしかしないようにしています。説教されるので(笑)
あたったらいたいだろうなあ~(涙)


放浪番頭さん
こんばんは!
そうなんですよ、ちょっとした優しさが他人の1日をハッピーにしますから、なるべくそうしたいな~と思っています。


するめいかさん
私もです、せっかく気持ち良く道を譲ったりしても、あたりまえじゃ!みたいな態度でしかとされるとコラ~!と思ってしまいます、とくにここらの女性は高級車におしゃれな服、見栄えは良いけど傲慢なのでいつもがっかりさせられます。
そういう人には譲らんジョ!もう!


うたたんさん
いや~良いもの見せていただきました。
なつかしくて涙が出そうになりました(笑)
これにうつってるライダーも今はとうちゃんなんでしょうね。私もかあちゃんだ!
楽しかったですね、峠。。。。
痛い思いもしたけれどね。


鉄馬くろすけさん
どこの国にも危ない人はいるんですね。
でも交通戦争の中譲り合って走るって大切ですよね。お互いをいたわるというか。。。

ここら辺だとあなた血がかよってんの?っていうドライバーだらけですが(笑)
譲ってあいさつされた時も、私は手を挙げたり微笑んでお返ししています。ウインクしちゃおうかな(笑)

【2007/02/22 20:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。