アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


飛行機の旅の心得の巻!
んちゃ!
今日も元気にZXでバイク出勤ですわよ。
昨日、乗らなかったからやはりバイクに乗ると落ち着きますわ。

あたし。。。。仕事中も明日のことばっか考えている。
朝飯食べるの忘れてたくらい!!

明日出発ですよ!JAPAN!!ニッポン。。。異国の国ですよ。

今日は飛行機、空港のお話。

7-23 s
上はあたしの大すきな映画だ。

1.ノースウエスト航空のパイロットはいい男がおおいぞ!女性は要Checkだ!
7-23 pp
ニホンノミナサン コニチワ!!

男性は・・・フライトアテンダントのおばちゃんに癒されてくれ!!

7-23 f a

以前も書いたが。。。期待するべからず・・・・・

2.空港内でおおさわぎする年配観光客の日本人はたのしいぞ。

もう異国の人であるあたしは。
めちゃくちゃおかしく思うことがある。

空港で観光客の日本の年配の人たちが。
「山田さーん!こっちこっち!」とか「橘さーん!」とか大声日本語で
仲間を呼ぶことだ。
これはアメリカではないことなので日本的なものだと思う。
そういう機会を見たらまわりを観てほしいたいていの外国人はポカーンと見ているから。
あたしもそうだけど、この状況は日本を離れた人間にはなんともおもしろいんだ。

3.隣の人間で旅は決まる。

7-23 p f

隣に座る人間。。。今までラッキーなことにへんなのはいなかった。
しかし一人だけ、アメリカ人のおじさんでおしっこ近いので、
1時間おきにあたしは席を立ち、おじさんを通したことがある。。
あたしもおしっこ近いが。。1時間おきに通路へ通すのに立ち上がるのは。。。寝られない(笑)


4.子供に好かれるな。

7-23 ki

無愛想なのによその子供にすかれる自分が嫌なあたしだ。

以前あたしは独身で日本へ行くとき、近くにすわっていた、日本人女性がアメリカ人とのハーフの2歳半と5歳のこどもをつれていた。
なぜか子供に好かれて2歳半があたしの横に来る。

母親がだめーと席につれていこうなら、その子は、きいいいいいいーっ!と叫ぶのだ。
しまいにきいいいいいーばかりで、席に着かず。

日本人の若いフライトアテンダントが目をつりあげ「苦情でてますので、子供静かにさせてください!
キイいいーーーーと怒っていた。
あたしにだ。

そこへアメリカ人 フライトアテンダントの登場。子供を少しあるかせ、お菓子を与え静かにさせていた。
さすが。。お見事な子供のあやし方!子供にはアメリカ人のおばさんフライトアテンダント、頼りになるよ。
子供に好かれると巻き込まれるので、目をあわせないようにするべし(笑)


5.食いすぎるな。

席にすわっているだけなのに、食事がドバッ!と出る。
ジュースももう、いらないっていうくらい出る。

おまけに、隣のアメリカ人のおばさんと、これおいしいね。
と話してたら、フライトアテンダントに「彼女、これ好きだからあまっていたらおかわりあげて」って。。。食事のたびに
あたしがおいしいというと、フライトアテンダントにおかわりを・・おせっかいである。

あたしを豚にするつもりか!
くるものをすべてガツガツ食べていたら食べすぎで胃痛がしてえらい目にあったことがある。
なので、食事はバカ食いするべからず。


6.日本へいくアメリカ人に注意。

飛行中、日本語の練習台にされる(笑)
そしていろんな質問攻めにあうのだ。
たのしいが。
あまりに話し好きだと、こっちはなかなか寝られない。
映画に集中できないので注意だ。

静かに寝たい人の場合、迷惑かもしれない(笑)
しかも話があうと、同じ乗換えの飛行機なら。
待ち時間もつきまとわれる(笑)
乗り継いだ機内でも隣が空いていると、きてしまう。
そうしてあたしとキャロライン(只今、イギリス在住)は友達になった。
今でもメル友だ。

さー明日は出発前に皆にUPしてから出かけるよ!

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

おぉ!もうすぐですね

そうか~おばちゃんフライトアテンダントなんだ…
あ、でも自分もおっちゃんなので丁度良いのかな(笑)

隣人と必要以上に親しくなるのは避けたいですね。
自分は昔SKID ROWのチケットを買うのに徹夜で
チケットセゾンの前に並びに行ったら某日本の
アーティストのチケットに並んでた挙動不審な青年に
一晩中話しかけられもの凄く疲れた思い出があります。

あれ…?ちょっと違う???
まぁ深情けは身を滅ぼすと言うことで。


フライトの無事と良い旅になるようお祈りしています♪

【2012/07/23 12:12】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


入れ違いですね~
僕は今日から中国入りです:(;゙゚'ω゚'):

久しぶりの日本、楽しんでくださいね~!!

【2012/07/23 12:37】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


いよいよ出発なんだね~。
それにしてもなんでアメリカのエアラインのCAってみんなおばちゃんばっかなんだろう???

日本を思い切り楽しんで来てね!

【2012/07/23 13:38】 URL | ree #- [ 編集]


お~!いよいよっすね!(^_^)v
気を付けて、日本に帰ってきてね~:-)

【2012/07/23 14:23】 URL | T636 #- [ 編集]


この映画ってスヌープが出演してるんですね。珍しいなー。
なぜか他の国の人って日本語の練習台にされますよね(笑)
お気をつけてー

【2012/07/23 14:35】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


海外には行ったことがないし、行く予定もないけど参考にします(^^)
飛行機に乗る機会なんてめったにないですからね~。
あっても1時間ぐらいで着く羽田とか千歳とか。。

アメリカから成田って何時間かかるのかな?
千歳に向かう飛行機見えたら手を振りますよ(^o^)/~~~

【2012/07/23 15:30】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


帰省旅、良き事多く心癒されるよう願っています。

『願ってないで行動しなさいよ キィィィィ!』って
叫ぶ声が釧路から・・・・・・

【2012/07/23 15:32】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


今だに飛行機に乗ったことがありませ~ん。。こんな仕事してると大型連休がね・・・

いつか、思い切って海外に行ってみたいけどpazuもトイレが近いから迷惑かけそうで心配だな・・

さあ~いよいよ来日ですね!
プリンス君の飛行機での活躍を楽しみにしてますね!

【2012/07/23 16:25】 URL | pazu #- [ 編集]


おおー♪

いよいよ明日出発ですか?

全開で日本(北海道)を満喫して下さいね!

さて、何が起こるかな??

こちらもワクワクしちょります。。(^^ゞ

【2012/07/23 16:47】 URL | Ozappy #- [ 編集]


Have a nice trip \(^o^)/

【2012/07/23 17:17】 URL | ショコラ #- [ 編集]


いよいよですね~~

変な外人に絡まれないように~~~(笑)

【2012/07/23 18:47】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


シゲにいさん
おばちゃんの他、男性のパーサーのときもありますよーアジアの航空会社だけでしょうか、若めの女性のフライトアテンダントさんは。

ありがとうございまーす。
プリンセスも一緒なんですが、彼女おしゃべりなので心配!!

HORI-Gさん
お互い、無事でフライトたのしみましょう!!
中国かあー何時間かかるの?
あたしは12時間、13時間くらいです。

reeちゃん
あたしアメリカ生活長いのでやっぱアメリカの航空機のほうがあってるみたい。。。
サービスは適度だし、子供のあつかいうまいおばちゃんばっかだから(笑)

いってくるよおー

T636さん
いよいよ明日だよ!
あえなくて残念だけど同じ日本にしばらくいるよおー。
暑いかい?

たかひろさん
この映画ねーいかにもアメリカって感じがでてて笑えますよ。

彼はパイロット役ですよ!!

日本語できるというと練習台、おいしいものとかいろいろ聞かれてつかれるよ。。。。

とんそくさん
成田まで12時間、13時間くらいかなあー
長いですよー

夜の便で千歳です!
手ふってくださいね!!

幌鹿走錬さん
バイクと離れ離れでさみしいです。
プリンスもベル夫とお留守番だし。。

会えるのたのしみにして、ますよお!

峠話たくさんきかせてくださいね。

Pazuさん
そのうち家族であそびにきてくださいよ。

フライト時間ながくてねえーもう半日乗らないとならないし。。。
緊張ですよ、日本!

Ozappyさん
あこがれの日本、こわいようなうれしいような、複雑ですよー
なんか夢みたいです。

ありがとうござまーす!
楽しみたいと思いますよ。

ショコラさん
ありがとうございまーす。
どきどきです。
日本。。。。どうなんだろうー不安と期待とで複雑ですよ。

























【2012/07/23 18:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いよいよだねぇ(^^♪

ドキドキするね♪

気を付けてお帰り(#^.^#)

【2012/07/23 19:24】 URL | teruteru #- [ 編集]


お!いよいよ出発だな!

気を付けて楽しんでくるんだよ~!

カメラの充電とSDカードの空き容量は
大丈夫かぃ? ^m^

釧路で会うぜ!

ひゃほ~!

【2012/07/23 19:59】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


Teruteruさん
元気でたかな?元気出してね。
会えるなら一緒に楽しく。。だけど遠いからね。
でももうじき同じ日本だよ!!


akinaka兄
ながかったーやっと明日だー飛行機も久しぶりで、日本も。。。どきどきだよ。
釧路で会おう!
飛行機の時間とかあとで教えてね。

【2012/07/23 20:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


遂に? いよいよ?

今年最大のイベントが始まりますね〜

自分達も楽しみにしてます。

【2012/07/23 20:28】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


Kさん
へんな外人に日本語の練習台にされないよう、眠り続けます(笑)

飛行機乗ったら、そっこう寝るのみ(笑)
ああー遠足前みたいでねられなーい!!

【2012/07/23 21:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あははっ、1~6・・すべて理解できますよ~(笑)
楽しみながら来てください♪
まずはお気をつけて!
お待ちしております(^^♪

【2012/07/23 22:07】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベルボトムさん、こんにちは。

いよいよなんですね♪ 楽しみですね♪
見ているこちらまで、なんだかワクワク・ソワソワしていまいます。

思いっきり楽しんで下さいね。
お土産レポ楽しみにしています!

※前記事のベルさんを見て、パートナーが、「結構細身でバイク振り回して、かっこいい~ね。」って言ってました。(笑)

【2012/07/24 00:07】 URL | りょう #- [ 編集]


たしかにアメリカ人のCAは一味違いますよね♪

もう今はNorthwest航空は無くなって、Delta航空になっちゃったんですよね?
CAも機体もNorthwestの方が全然良かった。
Deltaは最悪です。。。

Laxから飛ぶんですか?気を付けて楽しい旅を♪

【2012/07/24 00:55】 URL | たぁ #- [ 編集]


いよいよ日本に来るんですねぇ^^
お気をつけて!

私は29日、初めて鈴鹿8耐を観戦に行く予定です^^

【2012/07/24 02:36】 URL | おスギ #- [ 編集]


姐さぁ~んっ!。
気を付けて行ってくるんだよぉ~(T_T)/~~~。
あっ、帰ってくるんだよぉ~(笑)。

もう出掛けたかな?。

【2012/07/24 03:45】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


何だなんだぁ〜!コメント入れたのに入ってなかったみたいだ!ゴメンよぉ〜ベルさん( ̄◇ ̄;)

月並みだけど、気をつけて帰省し下されw

・・・ごめんよぉ〜!「ニイハオ」くらいは許すよ(笑)

【2012/07/24 04:17】 URL | ぶらり #- [ 編集]


カチカチ山さん
ありがとうございまーす。
日本での大イベント、大人の修学旅行!
たのしみにしています、高校生のときにもどっておおはしゃぎしましょうね!

りょうさん
ありがとうございっます!
気をつけてむかいますよおー

日本からUPするので、よろしくね!

たあさん
そうなんですよーあの機体かっこよくて一番好きでした。
デルタはねーーそれこそおばちゃんばかりですわ。

LAXからですよおー

おスギさん
ありがとうございます!
会えないのは残念でっすが。
8耐たのしんできてくださーい!


きゅーりパクパクさん
いよいよ向かうよ。
札幌で会おうね。

おいしいもの食べようね・

ぶらりさん
早起きしたよ、よく寝られなかったから機内で寝るつもり。。半日かかるからよく寝れそうだよ!!
ニーはお。。しえーしえー













【2012/07/24 05:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いよいよ日本ですか~。
リフレッシュしてくださいね。

釧路でまってまーす(*´∀`*)

【2012/07/24 06:09】 URL | 橘花(きっか) #- [ 編集]


良い旅を!!

日本での面白話を期待しています!!

【2012/07/24 06:09】 URL | ama #- [ 編集]


いよいよXデ―ですね~
数年振りの日本の感想聞きたい。。。。。
では札幌でお待ちしてまする~シタッケw

【2012/07/24 06:10】 URL | キャノンボール@zx-14R無 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




