アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仏様になんでお供えするのか?食うからさ(笑)
んちゃ!アメリカではなく早朝の北海道からハロー!!
日本のみんなと同じ生活時間だよ!不思議な感じだ!

皆さん、拍手コメントにた~くさん、コメントいれてくれたんだね。
ありがたいね、ひとつひとつ読ませてもらいましたよ!
ありがとう!

娘、8歳のプリンセス。。。なんだ。。法事中に数珠を切ってしまい、驚いた様だ。
正座もつらかったようだ!
そして写真の前に食べ物置くのが不思議でならない彼女。

仏前においてある食べ物を見にいっては。。。まだ食べていない!
と報告しに来るのだ!!
そりゃあー仏さんは供えられた食べ物かじらんぜ!娘よ。

それは。。娘が小さい時にアメリカの自宅で母の写真の前に
母がすきだったKFCのチキンを供えたのだけど、死んだ人は食べないのに写真の前に食べ物おくとは変だと、ベル夫やプリンセスがいうので、彼らが寝たあとに、アタシは供えていたチキンを数カ所食べて寝たのだ。
次の日、プリンセスは「マミー!おばあちゃんがチキン食べたみたい!いつ食べたんだろう」大興奮だった!

こうしてプリンセスは、故人に食べ物や水を備えることを少し理解したようだ。

なので、法事で色んな物をあたしの母に供えたから、供え物が気になるのだ!
ブルーベリーを彼女が供えていたので。。。食ってやった!
3つぶほど!

プリンセスは鼻息荒くして「見てない間にブルーベリーが2つぶくらい、なくなってるよ!おばあちゃん、食べに来たんだね!」

おおーっ最高!信じてるじゃん、真剣じゃん!(にやり)
こうして何度も仏壇をCheckしにいくプリンセスである。
しかし、食べた歯型や個数が減っていないと、肩を落としてがっかりするので。
隙を見て仏壇のものを少し食べるのは。忙しいあたしにはちとつらくなってきたぜ(笑)

さて、親戚も帰り昨日は夕方から、BBQ大臣のこのあたくしが炭をおこし。
庭でBBQしたよおー炭おこしのプロだから、子供達やベル父には。。。手をだすな!と
一人で炭おこし。。。ホルモン、ジンギスカンなどやいたけど、やっぱホルモンは娘プリンセスには気持ち悪かったようだ(笑)

うざい近所の子供が、さわぎだした。
9歳くらいの女の子、5歳くらいの男の子が自転車できては、塀のすきまからのぞくのだ!

それだけならいいが、自転車で走り、弟のほうはなにやら叫んで走りまわる。
人がいなくても毎日、道路を叫んで自転車で走っているようだ。。。

プリンセスや姪がでていって、「こんにちは!」
というとこんにちは!と素直にいうところがかわいいが。。。
そのうちに。。。男の子は「おまえもちんちんかあ!」と叫んでいるのだ。
それはもう男の子なのにキンキン声なので響くのだ。

自転車こぎながら。。。「こんにちはー!なにい、おまえもちんちんなのか??
自転車でひいてやるぞ!!!」など叫んで大騒ぎであった。。。。かなり声の高くよく話す男の子だけど、めちゃくちゃ近所迷惑だ(笑)しかし、アメリカで待つ息子プリンスを思い出してしまい、ほほえましいくおもうあたしであった。。。家族はうるさいとおこっていたが!

今日は動物園にいってくるよ!
長旅だけどがんばるぜ!暑さに弱いががんばるぜ!

今日もあつくなるよ!
夏ばてしないようにしようね!
あたしー食べまくってます。。。ミスタードーナツ最高!(笑)

しかしージュースやコーヒーの入れ物小さいし、おかわり無しってとこががっかりだよ・

今日もご訪問、おつきあいありがとう!写真で紹介できないのがつらいー!!ごめんよ!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。