アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地下鉄で事件が!見てみぬフリ?
んちゃ!北海道からおはよう!
暑いねー毎日暑くて汗だくだよ!

昨日、ベル父の手伝いで庭の草木に水をまき、おきものの岩で足を滑らせ腕をすりむいたあたしだ。
庭の手入れなどという慣れない事はしないようにしたい(笑)

昨日、ベル父と姪11歳、プリンセス8歳と三人で円山動物園へ訪問。
ここにはあたしは。。。20年ぶりであるよ!
この30度こえの暑い中行ってしまったことに後悔した。
平日、暑いというのもあって客は全然だったよ・

子供達は喜んでいたが、あたしはベル父に「父さん、くそ暑いわけで、、、ぼくは、絶えられないわけで、歩きたくないわけで早く帰りたい。。。。」(北の国からの純口調で)

はいっ!そこで♪あああーあああああーあーああーあああああーんんんんんー♪(さだまさし北の国からテーマソング)身体は左右にゆらして歌う事!

写真などはアメリカ帰ってからUPするね。

とにかく暑くて大変だった!動物はぐったりでほとんど寝ていて見ることはできなかった・暑い真夏の動物園は
行っても損だな、うん。

帰りに地下鉄でくつろいでいると。
とある駅で止まった瞬間!ギャーとか泣き叫んで騒いでいる声が。
となりの車両でなにか事件だ!
車両との間にドアがあるのだけど、あたしは迷った。。。。というよりすでに
頭の中を事件?だとしたらアメリカではないから護身武器は持ってきてないので。
見てみぬふりか?何が起きたんだ?

まわりは平日で子供老人ばかりだし、アメリカならこの瞬間数人が異常に気づいて飛んでいくだろうけど。と、思いながらとなりの車両にむかったら。
すでに解決していた。

5歳?6歳?くらいの子供が地下鉄のドアの閉鎖部分ではなく、ドアが開いてそのたびにドアが入る隙間。
そこに手をはさまれちゃったらしい。
かなり痛いとおもう。。。駅員さんが2人きて家族とこの子供をイスに座らせていた。

あたしは席に戻って、プリンセスに何が起きたか説明した。

大事件ではなかったけど、あたしのそばのおばさん達が「みんな見て見ぬなんだよねえ」とおばさんどうしで言っていた。
見てみぬフリ?君ら席も立たないでただ見てたじゃないか?あたしはとなりの車両まで飛んでいってるんだ!
と思ったあたしだ。

でもさ、こういう場合迷うのはたしかだよね。
だってとなりの車両での騒ぎなのに、もんどりうって行くと、なんか野次馬みたいに思われるよなあ。

それと、日本は護身武器もってあるけないからあたしは不安だ。
女性の夜の一人歩きとか、信じられないんだよね。
アメリカでは絶対出来ないよ。
車でも遅くに買い物はいかないよ
駐車場で強盗とか多いから。
あたしは、日本ってやっぱ治安がいいんだなーと思ったよ。
だって11時に歩いてセブンイレブンいけちゃうもんね。
日本じゃやっぱ護身武器は持ち歩かないんだろうねえ。
一人で夜道歩くのとか怖くないのみんな?

今日は本州から御主人の里帰りで北海道入りしている。
ブロ友、イラストレーターでありママである。
ほぼぴかりん日記の御家族とあってきまーす!

拍手コメントありがとうね。
全部たのしく嬉しく読みました!

ヨーコ50さん、カチカチ山さん、akinaka兄、いそさとさん、あけみさん、トール1000さん、おスギさん、@ゆーGさん、ビリー兄さん、amaちゃん、Teruteruさん、雨ガエルさん、ゆう&ミーさん、釧路の父ちゃん、とらとらさん、ぶらりさん、reeちゃん、たかひろさん、たあさん、ハルカエルタさん、Sabimamaさん、Blueさん、幌鹿走錬さん、えぼ11さん、GGさん、とんそくさん。
みんなありがとう!

父上のPC....ブログUPで大きな文字、色つきにしたくてもできない。
全然反映されず。。。エラー表示ばかりでいらつくぜ!なんてPCだっ!

今日もご訪問、おつきあいありがとう!
ポチッと応援よろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。