アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク。。。いないのか?
んちゃ!皆さん、月曜だよ!
今週もよろしくね!

昨日から雨の北海道!ざんざん降っております。

さて、愛機ZX-6Rはアメリカで留守番なので、そろそろバイクに乗りたくてうずうずしている。
車を運転している時も、歩いている時もバイクを探すけど、晴れていても全然みないなあー
1から2台見ればいいほうかな・

昨日、大通リやすすきのを歩いていたら、1台だけ本州ナンバーのゼファーみたけどね。
昔はサ、大通リ公園なんか本州ナンバーのライダーのバイクですごかったな・
あたしも地元だけどバイクで出かけるときは並べて停めてた。
昔ほどバイク人口はいなくなったんだね、きっと。

昨日は4丁目プラザというデパ地下でおにぎりと味噌汁をおやつに(笑)
どうしてもチーズかつおおにぎりがなつかしくて、すでにモスバーガのあとだったが食べてしまった。
写真は帰ってからね。

で、そこで五十代後半かな、隣にすわってたおばさんが。
「ここはね、お茶が無料ですよ、お茶そこにありますよ。」
とか教えてくれたんだよね。

だいたい、腕にはタトウはある、子供は外国人だ!だと異様なのか。
話しかけてくる人は、い・な・い!!
たいてい、駅やスタバにいる外国人しかあたしたちには話しかけてこない(笑)」

でも、そのおばさんの親切はさ、めちゃうれしかったよ。
「ありがとうございます!」と早速2人でお茶をポットから注いで飲んだ。
おいしいお茶だった。
親切におしえてくれたおばさん、ありがとう。
こういうところ、日本はいいなーと思う。

そうそう。。地下鉄で席を年寄りに譲るものはいないのかっ!
あたしが「ここ、どうぞ」と年寄りに関を譲ると一斉に皆あたしを見る(笑)
ちょっとおー、席をゆずっちゃだめなのかい?と叫びたくなった!
でもさ、とくに若いもんは知らん振りだね。
年寄りや小さい子供つれに席をゆずったりはあんまないのかい?
皆シャイなのかな?
確かに、いきなり人前で「ここどうぞ!」は少し勇気がいるよね。

おもしろいのはエスカレーターで何気にすれ違う時だ。
特に男性はあたしたちをサラッと見て顔を前に戻した瞬間、えっ?と言うかんじで再度振りかえり、あたしたちを見るのだ。
それは特にあたしの腕あたりに再度目線が(笑)
1度顔をもどしかけてエッ?てな感じで降りかえるのはとてもおもしろい。
でも、これが東京ならまた違うんだろうな。。。

話しはそれたけど、おにぎり。。。めちゃおいしくてね。
店はさ、50から60代くらいのおばちゃん達がおにぎりなんか作ってくれる。
そうなると死んだベル母とかぶるんだ!年代的に。
なんかなつかしいような、そんな気持ちでおにぎり食って目頭あつくなったあたしだ。
握り飯食いながら泣くなよ、絶対!と自分に言い聞かせていた。

プリンセスに「何年生?かわいいね」とか話しかけてくれるけど。
残念ながらプリンセスは日本語がわからないので残念。
おばさんたちは、アメリカから!と漬け物を1皿サービスしてくれたが。
はじめてのたくあんに。。プリンセスは「くさいっ」であった。
なので全部あたしが食したのだ。
サービスに感謝!

毎日、娘プリンセスをあきさせないように。
いろんなところへ連れていく。
そこでいろんな日本を感じて欲しい。

プリンセスが週に何度も行く、児童センターはさ、最高だよ。
先生達はめちゃくちゃかわいがってくれるし。
たくさん日本の女の子の友達も出来た。
会話はほとんど無しで身振り手振り。

1番驚いたのは、小学生の時からここへ来ているという男子、16歳2人。
いっけん普通の高校生だけど先生と同じように小学生の子供と達とあそんでくれるんだ。
自分が高校生の時って小学生なんて眼中になかった.遊んでやるなんて気も無し。
でもこの2人には子供達が群がってなついている。
こういう高校生もいるんだ!とうれしくなったよ。
今の若者は!とかいうけど、捨てたもんじゃないよ。
なかなかいないよー小さい子供と遊んでやる高校生!
あたしはめちゃ感心したよ。
自分の子もさ、そういう学生になってほしい。

今日、明日は児童センターが休みなので、プールにでも連れていってみるよ。
なんせ、何かさせてないと「ダデイにあいたい、アメリカに帰りたい」だから。

拍手コメント見たよ!
いう通リ、息子プリンスはあたし達の事忘れてはいないけど。
寂しくはないみたい・
電話する度に元気で「今、スパイダーマン見てるの」ばかり・
ちょっとあたしらの存在はそんなもんかい!とさみしくなったよ!!

本州はまだ真夏なのかな?みんなのところはどう?
ここはやっぱ夏というより秋めいてきたよ。

おっ!太陽が出てきた!
少し晴れ間がみえてきたよ!

いつも写真ないのに見てくれてありがとう!
ポチ押し、拍手コメントもありがとうね!。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。