アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


便器が床に!おしっこ出来ない!
んちゃ!
新聞読みながら、なになに?オリンピック番組、今日は男子跳馬(男子とびうま)だってさ。
と自信一杯に言って怒られたあたしです。

今朝も肌寒いけど、昼は25℃くらいになりそうだよ。

昨日はプリンセスと車で10分ほどの市民プールに。

いやあー全然違うんだ。
まず、アメリカのプールは入る前にシャワーなんてないし、いきなりドボーン。
ここのはシャワーをあびてからプ~ルへ!
1番驚いたのは、帽子みたいなやつ。
あれを被らないとプ-ルにはいっちゃだめなんだね。
アメリカだと競技の人意外水泳用の帽子はかぶらないから、ほとんど見た事がないのだ。

親切に受付のおばさんが、プリンセスに合うサイズを探して貸してくれた。
しかも親切にシャワーの出る通路から中まで連れていってくれた!
親はみんなプール外から窓越しに見ているから菜かまで入れないからね。
心配だったけどプリンセスは一人で1時間くらい遊んでいて満足。

しかし!しかしだ!
おしっこしたいが。。。出来ない!とトイレから戻ってきた。

「なんだよもう!」
と彼女の指差すのを見ると・・・・あっ!便器が床に埋まったタイプ!
あの腰掛けて使用なのではなく、しゃがんでだ!

こここれは。。。天然記念物。。。あたしもこれには、抵抗がある。
プリンセスには、おしっこしたけりゃ!しゃがんで使用!(きっぱり)と説明し、クリア。
彼女にはこの便器はか~なり驚いたものだったようだよ。(あたしにもだね)

遊んで帰る時に、受付のおばさん達が「またきてくださいね」と笑顔で見送ってくれた。
じーんときた、アメリカでとまるきり違うルール、とまどい。
どれも他人の親切で助けられている。

よく、日本へいった外国人は親切な日本人がいてうれしかった!
というのを聞くけど、やっぱこういうところ最高。
アメリカだとさ、ルールだから、ズバッ!それで終わりだからね。
やっぱ日本では人情というものを感じる。

昼にベル父の知り合いの店に食べに行った。
アメリカに帰ったら写真UPするけれど。
障害者の人達の働くレストランだ。
売上は障害者福祉のためになる。

おいしかった!しかも値段も手ごろ。
帰りにここでケーキとパンを買ったんだ。
ケーキは1個しかかわないのに。
箱にいれようとしてくれたので、「1個なので箱はいらないですよ・」
でも店の責任者は「倒れちゃたいへんだから」と倒れない様に紙の支えをして箱にいれてくれた。
ケーキはめちゃくちゃうまかったのでまた買いに行くことにした!

プリンセスにソフトクリームをサービスしてくれた。
とても感じが良く、また行きたいレストランとなった。
アメリカに戻ったら写真とともに住所などUPするから。
皆もいってみてね。

なんだか、いろんな人に助けられ、親切にされているなーと感謝な日々だよ。
向いのおじさんも、採れたてのとうもろこしをもらったのでおっそわけ!
ともってきてくれたり、ベル父のゴルフ仲間からは家庭菜園で採れた野菜をもってきてもらったり。
なんだかすごく皆に良くしてもらっているんだ。
これって幸せなことだよね。

日本で毎日、誰かの親切、愛を感じて過ごしているよ!

コンビニのおじさん、おばさんの対応なんかもめちゃくちゃいいよね。
アメリカでは全然違う。。。アメリカはレジの人のほうが、おおいばりだったりするからさ(笑)
お店やコンビニなんか行くと、日本のレジの人の態度はめちゃすばらしいと思うんだ。

今日は水族館にいってきまーす・
とにかく忙しくさせてないと、ダデイが恋しい。。。だからさ(笑)

いつも写真ないのに見てくれてありがとう!
ポチ押し、コメント、拍手コメントもありがとうね!。みんなのブログにいけなくてごめん!アメリカに着いたらまたいくからね


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。