アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブロ友さん達とのツ~リングそして別れ。最終日
んちゃ!皆さんごきげんよう!
早朝からザンザンの雨でびっくりして起きちゃった(笑)
やっぱ釧路と違って蒸すよお。

さて昨夜無事に釧路から帰ってきましたよ。
えぞ鹿の話しなど皆とドライブ中にしたり、あたしが日本にいた頃に稚内をピックアップ トラックで走行中にえぞ鹿に飛びこみ自殺されて、跳ねた話など釧路滞在中にしたばかりだというのに。

帰りの特急列車が。。。なんと鹿の群れを跳ね、除去、点検で止まってしまい。
時間はかかったけど、無事実家にもどってきました!

昨日の最終日は、早朝にブロ友のあけみさんが車で札幌から到着・
そのあとは地元の皆さんのおかげで娘プリンセスとタンデムでツ~リングにも参加できたのだ。

ブログに来てくれている、バイクにめちゃくわしい、バイクのことなら何でも聞け!の、幌鹿走錬さんがあたしのメットやブーツ、グローブ、おまけにプリンセス用まで用意してくれていたのだ!感激だ!
ベルボかんげきっつ!ガッツポーズで!

地元のライダーさん、ブログ仲間達が貸してくれたバイクで車組とバイク組にわかれて、みんなで上士幌のナイタイ高原へ!(写真などはアメリカ帰ってからゆっくりとね)

あたしはブロ友の釧路よろしく~すばらしい日々の橘花ちゃんの愛機、BMWをお借りしてプリンセスとタンデム!
何CCあるのかな?1200CCくらい?1300?
見た目はでかいが、乗ると軽やかで走りやすい。
心配だったのは、たまにプリンセスとタンデムしてるVYX1300より乗りこご地がいいので、プリンセスが走行中に寝てしまわないか?であった。(笑)

1時間位してあと少しの所でプリンセスがメットの内部が頭に当って痛い!といって車に乗りこみ。
休憩所でみんなで記念撮影して、バイクを交換。
あたしはなつかしい250CCを選んだ。
CBR250Rハリケーンってので、当時あたしはNSR250Rで峠へいってて。
CBR250Rなんかも峠に多かった。
このレプリカ系列はめちゃくちゃなつかしい。

シートは固いからお尻はいたいけど、ステップもZXに比べれば楽だし、ハンドルはアップハンになっているので快適。
しかしほかはリッターバイク。。。直線でガバ開けしても置いていかれるのだ(笑)
繊細なキャブセッテイングらしく、高原あたりで吹けなくなってしまった。
標高が高いからかな。。ナイタイ高原を出るときもエンジンは掛かるが、すぐにストールしてしまう。
しかし、皆の言う通リ、高原を降りてきたら問題なし!!軽くて面白いバイクだと思う。
なによりなつかしいなあー高校の時を思い出してはしってた(笑)

各地のブロ友さんとこうして、北海道を一緒に走れるなんて夢みたいだよ。
バイクを貸してくれた皆さんに感謝だねほんと。
借りた以上は。。。うん、あたしもあたしの愛機ZXをお礼に貸しますから。アメリカに遊びにきなさい。

ナイタイ高原。。ねむタイ・・・・・’(駄洒落ですから、ここで笑うように!)

途中CBRを返してあたしは車組に同乗。
皆でラーメンを食べ、釧路の本部へ。

借りたバイクを皆できれいにして終了!

4時には東京組、そしてみんなとお別れ。

もうさ、この2日間は絶対忘れられないね。
2日間のこの楽しい修学旅行は、全てホストの走ろうぜい!の親分、ママを頭に。
地元のライダー、ブロ友さん達の親切のおかげなんだよね。

だって会った事もない。走りも知らない人達に。バイクを用意、貸してくれるんだもの。
感謝してもしきれないね。

ましてあたしもプリンセスもアメリカからなんにもバイクに乗れるような、物は持参していない。
ここでバイクに皆と乗れるとも思ってなかったから、最高だよ!
やっぱ皆のおかげです。

白糠駅まで親分(Akumakozo)とママ、東京からのりょうたさん、秋田からのカチカチ山さん(駄洒落ライバルですから(笑)橘花ちゃん、りんごちゃんに見送られお別れ。

プリンセスは泣きたいのに、我慢して生意気な態度をとったりしていた。
皆とのお別れ。。。ジーンときて目頭が。。。その瞬間にあたしたちの乗るスーパーおおぞらが入ってきた。。。
何気に見ると、車内でバカ大口開けて寝てるおばさんが目に入り。
あまりにもおかしくて。
出そうになった涙がスポッと涙腺の穴にもどっていった!こんな時にとんでもないもん見ちゃったぜ。

さようなら、みなさん!ありがとう!
汽車に乗りこんで見えなくなるまで手をふった。

♪さよならーさよならーさよならーもうすぐここは白いふゆ。。。♪(ここしか覚えてないので以下省略)

席につくとプリンセスが目をふいていた。
涙してるじゃないか!
言葉は違っても、皆プリンセスに気を使い、話しかけ、たくさんあそんでくれた。
8歳なりに皆の親切、やさしさをたーくさん感じたんだね。

日本人はね、最高でしょ!
とあたしは言った・・・・あとはお菓子を車内販売で買ってむしゃむしゃ食べて到着まで撮った写真など見て思い出していた。
ほんとうに充実した最高の2日間だったよ。
みんなに会えてよかった!最高にたのしかったです!

写真もないのにあたしのUP見てくれている皆さん、アメリカ帰ったらゆっくりレポと写真UPするね。
おつきあいどうもありがとう!

今回のおとなの修学旅行に参加の皆さん、プリンセスとあたしのタンデム写真、集合写真あとで誰か、メールに添付宜しくお願いしまーす。

ツーリング出発前の写真はAkumakozoさんのブログで写真がでてます。
あたし、生まれて初めてのジェットヘルでております。要チェック(笑)

http://red.ap.teacup.com/akumakozo/

ベル父のPCからだとリンク飛べるようにできないので。
貼っておきます。
まったくう-あたらしいPC買いなよ!ベル父!(笑)

今日もご訪問、おつきあいありがとう!ポチッと応援よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。