アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日本来日、回想記!好きです札幌。
んちゃ!
暑い金曜のカリフォルニアから日本の思い出、回想編いくよ!

まずいよ!まずいよー、バリバリの時差ぼけ!
日本とまるきり朝、夜が逆なんだから。
10時に寝たら、夜中2時過ぎに目がばっちり覚め、ブログUPしたのだ(下書き)
朝の5時にベッドへもどったが、7時半には家族恒例のドーナツSHOPで朝食。。無理くり
でかけてコーヒーがぶ飲み!(笑)

さーいきますぞ!回想編。

日本へ出発したのは7月26日!ロスの空港からユナイテッドエアラインで日本へ向かったのじゃ!

7-26 lax airport

成田まで12時間近く。。。そりゃあー飛行機の長い旅であった。
成田からクラクラしながらANAでサッポロへ向かう!この時点でまだ日本語使うのは面倒くさい(笑)


7-26 wing

ただいま、父上!ほんとうに久しぶりの実家だよ

几帳面なベル父はどの部屋もきれいにしていて、母さんが生きていたころとほとんどかわらなかった!

7-26 tadaima

東京から里帰りのベル妹と姪がめちゃかわいい愛犬べべさんを連れてきた!穂積ぺぺではないので気をつけてくれ(笑)

7-28 bebe

朝、明るくなるまでベル妹とおしゃべりで楽しかった!時差ぼけしてたのでちょうどよい。

今回の里帰りはベル母の7回忌と里帰り、オフ会でみんなに会うことでありました。

母の7回忌も終え、墓参り!
御先祖さま、大変だと思うよ。このあたしを守るのはサ。。なのでばっちりお墓へ行って感謝をしてきました。

帰りに月寒の住宅街のひそかな穴場、茶楽逢に!

住所は札幌市月寒東2条20丁目1-6.
ここはベル父が友人から聞いたという穴場なのだ!
日本茶の喫茶店でみんなでくつろぎに。


お茶の似合わない女、わかっとるわい!(笑)
7-28 green tea blog

お茶と冷たいぜんざいのセット!
めちゃうまでしたぞ!甘さ控えめでさ。ぜんざいには抹茶もかかっている!

7-28 zenzai

それから数日後、ベル父と円山動物園にプリンセスと姪11歳を連れて行った。

暑かった、その日は36℃くらいであった。
あたしは早く帰りたいと願う一心であったが。。

娘の顔。。なんなん?(笑)
7-30 zoo

実は自分も負けないではしゃいでいた! 

7-30 zoo saru blog
子供のときは親や先生のいうことは。。。聞かザルであったあたしだ。

めずらしいものがあってうれしくなった。
7-30 zoo hanakuso

今日はおしまい。
明日も写真で回想はつづくよ!
またきてね!

日本と1日違うのでUP日を今回はアメリカ時間で日本より1日遅らせてあります。

ついでにポチッとよろしくです!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here























スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

お疲れさまでした。
楽しい里帰りとなってなによりです。
帰りはちょっと寂しくなったようですが、
親不孝ではないよ!
親は子供が元気でいてくれれば嬉しいものです。
ベルボトムさんもママさんですから見方を変えれば納得だと思います。(笑)
では、回想録楽しみに読ませていただきます。

【2012/08/17 12:46】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


きかザル!確かにこの時期はあった!ぶらりにも!自分だけ間違ってて他のみんながあってても「こいつら全員間違ってやんの!」って(笑)

ご、ゴリラの鼻くそ?で、デカイのかあ↑ (;^_^A

それより何?気になるわ~(笑)

【2012/08/17 13:00】 URL | ぶらり #- [ 編集]


お帰り~。
ごりらの鼻くそが気になるんだけど・・・。

そうなのよね、日本、食べ物が最高!!
あーぁ、帰ったばかりなのに恋しくなる~!

【2012/08/17 13:15】 URL | ree #- [ 編集]


時差ボケ体感した事ないteruですが
毎日が時差ボケのように「今日は何曜日?」
「今、何時?」とボケまくっておりますσ(^_^;)

いよいよ始まりましたなぁ♪
「日本里帰りドタバタ道中記」
これからも楽しみに毎日おじゃましま〜す♪

「キカザル」専門のヤンチャ娘も
立派に異国の地で子育てしながら
頑張ってるんだから自慢の娘&姉だよo(^▽^)o

【2012/08/17 15:02】 URL | teruteru #- [ 編集]


お帰りなさい(^^

振り返ってみればあっという間でしたよね!
帰省中の写真無しブログも毎回楽しみに見てました♪
お陰様で想像力が豊かになりました(笑

回想記事も楽しみにしてます(^^

【2012/08/17 15:04】 URL | kazu #- [ 編集]


日本にある間のブログ全部読んだよ~:-)
そして、アメリカへの移動お疲れ様!

里帰り堪能できたみたいだ、何よりです!

【2012/08/17 15:24】 URL | T636 #- [ 編集]


毎回思うのですがゴリラの鼻くそってネーミングの食べ物なんとかならないんですかね(笑)
誰が考えたんだろう。。。

【2012/08/17 15:27】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


にゃー
久々にカキコする気がする~(ノ´∀`*)アヘアヘ

ねぇさんってさ。。。
なんか、顔隠してるけど
素で見てもめっちゃ違和感あるんよね。。。(A´∀`)アセアセ
すんんげー、不思議感あるんよ、くまの中で(A´∀`)アセアセ

プリンセスが異常なほどなじんでるのに。。。です(A´∀`)アセアセ

【2012/08/17 17:36】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


>子供のときは親や先生のいうことは。。。聞かザルであった・・・
・・フフフっ ”昔”ねっ(^^♪

【2012/08/17 19:42】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


え。。。終わり!?
ゴリラのはなくそってなんなの???

明日から四日間夏休みで~す
海に!山に!
飲んで食って泳いであそぶぞおおおおお!!!!

【2012/08/17 20:05】 URL | pazu #- [ 編集]


お疲れ様でした〜!無事に帰宅できたようで何より!
お父様とまた数年のお別れですね。私もちょっとうるっとしちゃいました。。。

ゴリラのはなくそ!!愛知県にもありますよっ!!モンキーパークっていうお猿さんがいっぱいの動物園にっ!!しかも看板も一緒!!笑った。

回想記事楽しみにしてまっす!プリンセスちゃん今日もかわゆい♡

【2012/08/17 21:53】 URL | いそさと #- [ 編集]


時差ボケ解消ゆるくないねぇ

牛のウ○コやら鼻ク○シリーズ道内あちゃこちゃ存在してるよ~

ちっちゃいオッサン(自称)は明日十勝だぁ

【2012/08/17 23:21】 URL | キャノンボール@カツゲン #- [ 編集]


え! そんな近くに・・・。

今回は真栄2条(36号線沿い西友のわりと近く)に
宿泊しておりました。
今月で売却してしまった義父義母宅です。
ついでながら、
中学校の頃は月寒西1条8丁目に住んで、
羊ヶ丘中学校に3年の夏まで通っていたんですよ。

と、ご近所ネタでした。

【2012/08/18 01:42】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


回想編待ってました~
ベル父さん綺麗にしてますね♪
まず玄関が綺麗だと気持ちいいですね~( ^^b

プリンセスのお顔ナイスっす(笑)
実はベルさんも同じ顔してたりして( ^皿^ )

ところで「ゴリラの鼻くそ」んまいの?

【2012/08/18 02:21】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


指輪骸骨だったけどTシャツも骸骨さんだね。
しかも旧ナチスドイツ軍ヘル被ってるし凝ったデザインだ。
幌鹿はいつも無印ばかりだよ。
大義が無いと旗を挙げられない面倒な性格だからね。
2009’SM250R(新しい方のハスク)さえもエンブレムも剥がしたんだ。
現行最新型フレーム乗りこなせるまで無印さ。
(旧型2005'SM510Rも乗りこなせて無いけど)
ハスク馬鹿だから2台目買っちゃったんだよね。
慕ってくれる若衆に世界1のモタ足を体験させてあげたいんだ。
 
骸骨指輪迫力あるね。殴り合いなったら強い味方だよ。
って誰と戦うんだ? 第一候補は、野良コヨーテか?

【2012/08/18 06:38】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


姐さぁ~ん、コメ遅れたぁ。ゴメンっm(__)m。
アメリカ帰国、おつかれぇ~♪。

俺も、なんだか時差ボケちゅ。
北海道とは時差があるのかっ!?。たぶんフェリーが原因だな。

姫の表情が良いなぁ(^_^)v。

【2012/08/18 08:29】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


雨ガエル1号さん
あつい!CAはあついです!
今、愛機に乗ってきましたが、汗だらだら。。。
親と同居とか近くとかに住むのにあこがれています。

迷惑かけたぶん、何か親にしてあげたいけど、親のほうがもっとしてくれちゃうからなかなか孝行できません。

ぶらりさん
ゴリラの鼻くそ。。。買う気にはならなかったよ・
あついうえに、食欲なくしちゃいそうだった(笑)
聞かざる、そのうえ文句言いまくりサルでした(笑)反抗期ってやつかい?

reeちゃん
やっぱ日本はいいよね。
最高だよ、父ちゃんはどうだった?
うちは家に着いたら散らかり放題であたし、くらくらしちゃったよ、ほんと。
片付けにつかれる!!

Teruteruさん
ありがとう!元気でがんばって父上を安心させたいです。

時差ぼけはしんどいよ!
朝と夜が逆で寝ても夜中に目がさめて朝までぎんぎらぎん!昼はボーッ!
今、愛機のオイル交換して乗ってきて目が覚めた(笑)

Kazuさん
見てくれてたんですね!
ありがとう!

東京もいきたかったです、オフ会や寅さんのロケ地にいきたかったです・

思うとあっというっまでしたよお。

T636さん
写真でではなかったのに読んでくれてありがとう!
バイク乗ってる?
あつくてしんどいよここは!
北海道がなつかしいです。

いつか北海道バイクで走ってみてね。

たかひろさん
ゴリラの鼻くそ。。。買う気にはならないですね。
なんかリアルすぎで。。。

珍獣くまくまちゃん
顔、人並みのおばさんです。
他人と違いはなくきちんと目鼻口はついております!宇宙人ではありませぬ。

カチカチ山さん
そうですよ、学生時代には。。今は聞かざる卒業ッしてますけども(笑)バイクへのポリシーには聞かざるですわよ(笑)

あついーCAはあついです。

Pazuさん
ゴリラの鼻くそは買う勇気なかったです。
なんだろう。。。

4日間、たのしんできてくださいね!

いそさとさん
あついーキテイさんの毛がもこもこで剃ってあげたいくらい暑いです!

お別れはいつでもしんどいですね。
やっぱ父さんとの別れは泣かずにはいられず。
日本は最高でしたよお!

キャノンボール@カツゲン さん
カツゲン、おいしかったなあ!

今日は十勝!お仕事たいへんだ!
安全運転でお願いしますよ!

カギコメよみましたよおー。
ジーンときました。

ますこさん
そうだったのですか!近い!
ここの存在はあまり知られてないけどかなり有名なお店で落ち着けますよお。

Blueさん
プリンセスとはちがいますねえー普通に目鼻ついたおばさんだからあたし。。。

ゴリラの鼻くそ。。売れないと思う。
だってなんだかおいしそうじゃないもんね。
買う勇気なかったです(笑)









































【2012/08/18 11:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬さん
おおーっ!すごい観察力だなあーよく指輪がスカルだと気が付きましたね。ちなみにピアスもスカル物が多いです。

無印はね、ベル夫もですね。
エンブレムもはがしてます。
でもメットにはスカルステッカーはってます。
というかとくにクルーザー系バイカーはスカルファン多いですよ、お守りがわりに。

北海道は涼しいかな?
こちら真夏!あぢい!!!

きゅーりパクパクさん
お疲れ、ジンギスカンおいしかったしょ?

あえてうれしかったよ!

で、広島はまだ暑いの?
北海道から帰ってきたら体しんどそうだね!
風ひかぬようにね!


【2012/08/18 11:05】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




