アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


読んでくれ、妹よ。日本滞在記より
んちゃ!
3週間の日本休暇を終え、アメリカで社会復帰しております。
ベルボトムでございます。
ちょっと、寅さん口調で・・・
みなさまのご訪問、コメントまことにありがとうございます!
おかげで元気いっぱい愛機でフリーウエイの暴れん坊将軍化しております。
8-23 berutora

今日の話題は。。。これ・・・おつきあいください。
大事な人へのメッセージ。

日本でブロ友さんや友人、近所のおじさんおばさん、ベル父、親戚のおばさん
などに世話になったあたしたちだが。
中でもベル妹の存在、助けはおおきかったよ。

彼女は4つ下であり、昔からバイクで飛んで歩く、家にあまりいない野生児のあたしとは全然違う人だ。
車なんかのショーのモデルとかして、モデル事務所に所属したりで
自分を磨いていた。。。同じ親から本当に生まれたのか?と思うくらいの妹であった。
負けないのは背しかなかったな。

たとえるなら、こんなあたしは男はつらいよ!の寅さんで妹はまさに!さくらである。

8-24 sa

福祉活動やボランテイア活動などしているベル父。
おみやげをもって急遽、父上の友人たちにあいさつ。
もちろんタトウのあるあたしが現れると、父の仲間は腰を抜かすので、あいさつまわりはあたしはしない。

あたしは車内で待機、妹と父があいさつまわりなのだ。
こういうところは、ほんとうにあたしの妹はさくらだと思う。

♪どうせおいらはやくざな兄貴、わかっちゃいるんだーいもうとよおー♪

彼女の助けはでかかったよ。
荷物が少なくてすむ様に、ほとんどプリンセスの服は用意してくれていた。
姪の服を共有できるようにそしてプレゼントの服など。
服はかさばるからかなり荷物になるんだけどほとんど妹が用意してくれていたもので間に合った。
本当に助かった。

歯ブラシとかすべて父が用意してたけど。
化粧水とか女性用シャンプーやリンスなどそういうものまで妹は用意してくれていた。
ほんとうにできる妹だと思う。

子供の時はおもちゃの取り合いとかでけんかして、いつも姉のあたしが叱られ、一人っ子であったなら!
とおもったこともある、でも大きくなるにつれてあたしに妹がいてよかったな!
と本当に思うようになった。
父さんと母さんに感謝しているんだ。

妹は親と同じく自分を影で支えてくれる人であります。

そんな妹だが、あたしが高校で妹が中学のときである。
年上の女子生徒3人になんくせつけられて家までついてこられたという。
窓を開けてうちに来ていた友人と「ゴルアアーーー」と怒鳴って窓から顔出したら。
けっそうかかえて逃げていった。
そりゃあーそうである、茶髪の高校生が数人窓からどなれば。。
2度と妹にはいんねんつけてこなかったらしい。
そのくらいであった、あたしが妹に出来たことは。(笑)

母が他界してから、ますますどちらが妹かわからない。
通夜も葬式もアメリカ生活の習慣で靴を履いたまま、脱ぐの忘れれている姉のあたし、うっかりベルボトム。。。
親戚とはほとんどつきあいもなく名前も覚えてないあたくし。

ベル妹がベル父の家に東京から里帰りすると。
出かけもせずにせっせと家の掃除や父の衣類の整理などする妹。
あたしといえば、ごはんしたく、掃除機かけくらいで子供たちつれて出かけて歩く。

なので妹が帰ってから、妹の真似をしてみた。。。
掃除、洗濯、整理整頓、縫い物。。。。姉としては妹が帰った以上
同じように父にしてあげねばと、でも妹のようにはうまくない。

8-23 suso

ベル妹ができないことはベル父の自転車をなおしたり、靴箱の金具修理。
車のCheckなどだ(笑)
こういうことだけは自信があるあたしだ(笑)


職業柄電話の応対もすんばらしい!
7月後半に北海道で会うことになったブロ友さん、JACK兄貴が「妹さんすげえー電話の応対がいいのよな、驚いたぜ、で、姉に代わります!ってかわったらさ、やっぱベルの姉御って感じだった」と笑っていた。(笑)

妹よ!あなたが帰るときに、泣いていたのを見たとき
あたしも泣きたかった、でもあたしは姉だから我慢した。
あたしは遠くにいるが、あなたを見守っている、なかなか会えないがいつも想っている。


いやなやつがきたときは昔のようにあたしが追っ払う。。。とんでいくよ。

あなたが小さいころ、あたしの思い出帳に小さいときに落書きしたのが実家ででてきた。
おねえちゃんのあかちゃんのとき。。。。ってね。。
あたしにはちんちんないすっから!(笑)

しかもあなた4つ下。。。あたしの赤ちゃん時はしらんでしょうが!(笑)
8-23 akachan

しかも、さむい人ーってあたしのこと??駄洒落がうけないからってひどいぞ!おいっ、しかもうんちしてるじゃないか(笑)

8-23 unchi

妹よ、子供の頃は、人形で遊ぶ君の人形たちの首を外して放り投げ。。。
3つ折マットをテントに見立て、やってくる君をウルトラマンの怪獣ウー!だっ!と
銃でねらったり・・・からかったりした。

8-23 woo

君の、りかちゃんハウスをみつばちマーヤの人形とどらえもんの人形をぶつけ倒して逃げたり

遊ぼう!とついてきた君を、ジャマだっつ!と自転車で逃げておいて遊びにでかけた。

君のガムをこっそり1枚食べたり、ホットケーキが焼けるときの穴は中に虫がいる!とおどかしたり。。ヤクルトを左右に押して。。。浮いたうわ蓋シールを「カエルがいるんだ」と恐がらせ。
カエルがいるなら飲みたくないという君に「あたしが飲んでやるよ」と君のヤクルトを飲んだ。

ベル父のゴルフセットの中にプロゴルファー猿のおもちゃゴルフ道具を数点忍ばせ。
聞かれたあたしは、「君が入れた」といってぬれぎぬをきせてしまった。
子供の時はすまなかった。

おこった小さな君があたしのベッドのシーツにビー玉・・・しらないうちにゴロゴロ並べていて。寝ようと
横になったあたしは痛くてうがっ!と飛び起きた。。。それは水に流してやろうじゃないか。

妹よ、あたしがブログしているのは言ってあるが。。。忙しい人間だから見ているかわからない。。。しかし、愛をこめて書いた。

こんなふうてんのベルボトム寅姉さんだが、末永くこれからもよろしくお願いします。


みなさんも、こんなあたしですが、末永くどうかおつきあいくださいませませ。

今日もおつきあいありがとうございます!
ポちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







スポンサーサイト

テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

いい妹さんだね~。
私も日本じゃ弟に毎日夕ご飯作ってもらってたよん。

【2012/08/23 12:34】 URL | ree #- [ 編集]


2年後かあ。がんばるよ(^ー゜)ノ

ビー玉事件ぐらい、ベルさんのやってきた数々の非礼・・・チャラにはならんぞ!

家族ってのは「居てくれて、ありがとう♪」って思わせてくれるよね!
うんうん、今回はいい話だ!ベルさん!

山田く~ん!座布団、持ってきて~っ!

【2012/08/23 13:20】 URL | ぶらり #- [ 編集]


寒いひと…うける〜

【2012/08/23 13:21】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


仲良し姉妹ですね!

グリーンのバラの模様のテーブルクロス
我が家も同じモノを使っています(・・?

【2012/08/23 14:10】 URL | ショコラ #- [ 編集]


姉妹良いですね~:-)
正反対だけど、支えあっている感じかな?

帰郷中に姉妹で写真撮りましたか?

【2012/08/23 14:23】 URL | T636 #- [ 編集]


姉妹のエピソードほほえましく???
読ませていただきました。

まさにさくらみたいですよ~。

まだまだありそうだな( ̄ー ̄)

【2012/08/23 14:35】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


美しい姉妹愛です(≧∇≦)b

小さい頃は人を思いやることができなくて… その分大きくなると余計に大事に思うんでしょうね。

今はネットや携帯で連絡とりやすくなってますから、こまめに連絡取り合いましょう(≧∇≦)b

プリンセス、プリンスの写真送ったりしたら喜んでくれるかもですよ(*^□^*)

【2012/08/23 14:53】 URL | HORI-G #- [ 編集]


家族って本当にいいですね^^
私にも母を亡くし 独り住まいしてる父がいます。

ベルさんの想い・・なんだか泣けちゃいます。

【2012/08/23 16:49】 URL | saco #vzCsfa1Y [ 編集]


姉にもまれて育つと、
とても気のきく優しい人になったりするのですね。。

ZXで爆走する寅次郎かあ・・すごいなそれ(笑)

【2012/08/23 16:55】 URL | pazu #- [ 編集]


私には6歳下の妹がいるよ(^^)v

子供の頃のエピソード…
年老いすぎて思い出せない^_^;

妹が生まれた時、嬉しくて
「世界一可愛い妹が生まれて
私は、世界一幸せやぁ。」って

今思えば、何を見てそう思ったのか…(^^ゞ

妹さんにとってもベルさんは
自慢のお姉ちゃんなんだよ(^^♪

【2012/08/23 17:33】 URL | teruteru #- [ 編集]


良い話だよ~(T_T)感涙
前半は感動して涙が出てきそうだったよー。
後半は一気に笑わせてもらったよ。
最後、また泣かせてもらったよ。

凄く愛のある詞で、心に染み入ってきました。
ベルさんが居るからベル妹さんであって、
ベル妹さんが居るからベルさんなんだよ。
ベル姉妹、最高だよ~(T_T)

【2012/08/23 17:37】 URL | たぁ #- [ 編集]


これは妹への

ラブレターだね♪

【2012/08/23 18:11】 URL | akuma父ちゃん #r1t4VtE6 [ 編集]


好対照の妹さんだな!
とても仲がよくて最高のペアだ!

絵が最高!楽しすぎるわ~

この記事妹さんにも是非読んで欲しいね!

【2012/08/23 18:19】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


妹さんへの“愛”が伝わりますね~
素敵な姉妹じゃないですか( ^^ b

きっと妹さん見てますよ♪


ところでベルさん
小さい頃ち○ち○あったんですか?(笑)

【2012/08/23 19:34】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


小さい頃はワガママでも、大人になると色々まわりが見えてきますよね。 
・・姉妹、なんだかんだいっても血が繋がってますから!
生涯助け合っていきましょー♪

【2012/08/23 19:49】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ベルボ家の長男と認定(笑)     

妹なんて居たらオレ怒られっぱなしだろうな。。。。。

                        シタッケ☆

【2012/08/24 00:26】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


なんかいいなあ!
顔が緩みっぱなしで気持ちよ~く読ませて頂きました。
性格や考え方はそれぞれだけど、心が通い合ってるってステキだなあ。
姉妹だもの、、小さい時はいろいろあって当然ですよ~

ベルさんと妹さんの2ショット見てみたいなあ!
きっと美人姉妹さんですよ~♪

【2012/08/24 02:45】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


姉妹っていいよね~。
私はマミ-とは逆で姉が1人います。
しかし、その姉は今から6年前、脳梗塞で倒れてから
今は殆ど寝たきり状態!おまけに糖尿病が合併しちゃって
今は目もかすかにしか見えないのかな(--:)
時々、姉と過ごした幼少期を思いだし涙します。
マミ-の様に強い姉だったんだぁ~。
便りになる姉だったんだぁ~。
昔の様に姉といっぱい話したい・・・・

【2012/08/24 06:06】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


なぜだかちょっと泣けました。

いい姉妹ですね。

【2012/08/24 07:38】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


俺には兄弟がいないからなぁ・・・。

姉妹ってイイね。
女同士だと上手くいかなそうだけど、姐さんだから大丈夫なのかなぁ?。

【2012/08/24 09:24】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


コメントどうもありがとうございまーす!

Reeちゃん
あははー弟さんやるなあー
弟さん、食事つくってくれるんだ。
やさしい弟だね。
うん、妹は。。。まさにさくら!のような人なんだよ。

ぶらりさん。
一応2年後、3年後だな。
そのくらいでなんとか合えるといいなあー
ビー球事件。。。驚いたな。
寝た瞬間、背中に痛みが!見たらシーツの
下にビー玉だらけー!

座布団ありがとう!

トリアタマさん
きっとあたしのことだったんでしょう。
駄洒落いっては家族に受けてませんでしたから。

ショコラさん
同じですか!
汚れつきづらいし、いいクロスですよね。
でもかなりプリンセスが食べこぼしで汚し洗いました(笑)

T636さん
はっ。。。妹の写真とってないわ。。。
まずいなあ。。。
姪と娘の写真ばっかでした(笑)

とんそくさん
ないない、無いですよお(笑)
自分としては妹がかわいくてからかってたんだと思います。
今、プリンセスがそうで、プリンスにちょっかいかけては
喧嘩ですよ!!

HORI-Gさん
小さいころは一人っ子はお姫様みたいでいいなーとうらやましかったですよ。
でも大きくなるときょうだいってすばらしい!親に感謝とおもいました。
なのでJrにも弟か妹を!Please!!(笑)

Sacoさん
そうなんですか。
お父様は近くに住んでいるのですか?
心配ですね。
お互いお父さん孝行しようね。

Pazuさん
ZXに乗る寅次郎、メットじゃなくてあの帽子。。
ブーツではなく。。わらじ?
めちゃうけるうー
姉。。。今、妹の偉大さに感激しております。

Teruteruさん
わかるなあー
生まれたとき、なんてかわいい妹なんだ!
赤ちゃんなんだってあたしも思ったなあ。
でも妹がうまれてから、姉のあたしは一人で寝なくてはならなくて
すねた記憶が(笑)

自慢ならいいですけど、きっと寅さんを思う妹さくらのような
感じかもだよ(笑)


たあさん
ありがとう!
今回の日本訪問でかなり妹に気を使わせてしまいました。
東京へかえってからも、あたしの食べたかった駄菓子とかせっせと送ってくれて。
妹がいてほんとよかった。。。と思うこのごろです。
特に母が他界してから、思います。


akuma父ちゃん。
本人はめったにブログ見てないと思うのですが。
いつかこのメッセージを目にしてくれればね。

Akinaka兄上。
妹はすごいんだ。
アメリカにいるあたしのかわりに、母の闘病中も
東京から何度も通い、滞在して母の病院につきそってた。
本当にアタマがあがらないんだ。
だめな姉だよ寅ベルはさ。
妹はいそがしいから。。。いつかここにきて
目にしてくれたらそれでいいや(笑)照れるしさ。


Blueさん
仕事、家庭で忙しい妹なので
ブログ見る時間ないでしょうなあ。。
でもOKOK!いつか見てくれれば。

赤ちゃんのときついてなかったですよ(笑)
親には生まれてくるとき、落としてきたんじゃ?と言われてましたけども。


カチカチ山さん
小さいころは、よーく喧嘩してはあたしが叱られ。
まあーたいていはあたしがちょっかいかけるからなのだけど。
ありがとうございます。
たすけあっていきます。

でもさむい人って。。。ひどい(困)

キャノンボール札幌さん
あははー長男ね。。たしかに(笑)
妹いたらねえーお母さんがもう一人いるようなもんかもね。
よし、あたしはキャノンボールさんの妹になるぞ。
ビシバシ(笑)


団魂ガールズさん
ありがとうございます。
ほんとあたし、アメリカにいるし
親孝行もままならず、妹がいろいろ気を利かせてしてくれてます。
どっちが姉なんだ?とはずかしいけど、感謝です。
子供の時はかなりからかってしまったけれども(笑)

チョロっち
そうかーお姉さん。。。大変だね。
つらいよね。
でもさ、そばになるべくいてあげてね。
お姉さんも子供の頃のこと思い出してるんだろうね。


カホさん
いい妹です。
姉がしっかりしてないので、しっかりもの
になったんだろうなーと(笑)
あたしは一生さくらに頭のあがらない寅さんです。

【2012/08/24 10:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルボさんが妹・・・・・・妄想中・・・・・・・

兄貴より背が高くバイク乗ったらこれまた速い

なまらストロングなメンジだなぁ(爆

兄妹で『お笑い国際A級』目指すかい☆

【2012/08/24 23:51】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


いい話なんだか爆笑の話なんだか、盛りだくさんで楽しませてもらいました(^^ゞ

あかちゃんの絵とドレスきたままのうんちの絵が最高。
「さむいとんんがでる人」のキャプションが(・∀・)イイ!!

いつまでも仲の良い姉妹でいてね!

【2012/11/06 09:22】 URL | hondara #JalddpaA [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。