アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なつかし日本のあたしの宝物、お見せしようじゃないか!
んちゃ!

今日は花金!小雨の中バイク通勤でございます。
家を出るときは晴れていた・・・途中から小雨なのも気がつかず走っていたが、会社について。。ああー路面濡れてきた!
なんとも相変わらず時差ぼけでボケている。

今日は皆さんにお見せしたいあたしの宝物!
今20代の若者は知らないであろうものだ!(笑)

日本滞在中、ベル父から少し自分の部屋のいらないものを捨ててくれ。。。と。
ってあんたっ!あたしのバイクギア、なつかしの子供の頃のおもちゃ捨てたじゃんか(笑)とつっこみ
たくなったが。。。言わなかったあたしだ(笑) 

はいはい、整理していらんものは捨てますよ・・・・ないから。。いらないものはもう!ムッ

んちゃ! ぼくドラえもん!!
8-24 bell

あたしの宝物。。。それは子供の頃のおもちゃであった。
特に幼稚園くらいのとき、母がクリスマスにくれたまことちゃん人形。
そしてまこと虫。。。他、ゲゲゲの鬼太郎の下駄の飛ぶ人形や、鬼太郎のオカリナ。
目玉おやじなどなど。。。すごい数のなつかしい子供のころからのおもちゃ。。。
すべて大きな大きなダンボールごとなくなっていた。。。捨てられた模様。。。。
母がいきていれば絶対ありえない、あたしが大事にしていることを知っているからだ。
ベル父には、チクっと「誰捨てたんだよー。。。お母さんの形見の人形ばっかだったのにさ」と言っておいた。(笑)俺じゃないよ、○だろう。。と妹の名前をだして目は遠くをみていた・・・「やっぱ父さんが!」確信した(笑)

日本で使ってたアライのメット3つ、レーシングスーツ、特にフレディスペンサーのレプリカのレーシングスーツ(峠での青春の思い出)には思い入れがあった。。。
これは母が入院中くらいに父に捨てられたもよう(困)

もう青春はかえってこないが。。。物もかえってこない(笑)

フレディスペンサーの限定サイン付メットは。。。ごみとなったもよう・・・(泣)

大事にしていたおもちゃがすべてなくなり。。。。あたしの部屋は。。。
ほとんどあたしのへやではない。。。使わないものやベル父の服などでエクササイズの部屋になっていた。

まだあったので絶対捨てるなと念を押してきたのは、中学3年のときに買ったフェンダー(スクワイヤー)のベースギター、アンプはなくなってた。
そして当時高かったMTB....ああー財産といえばこれっぽっちしかないのか?スケボーも新しいのがあったが・・・捨てられたもよう・・・

8-24 giter

あった!なつかしいな。。。高校生のときに古本屋で買い集めたまことちゃんの漫画本

(ちなみにタイガーマスクの本は子供のときのもの)
8-24 book

高校の授業中につい読んでしまい、自分の世界に入り込み。
家にいるときと同じようにバカ笑いして。。。ハッ!と気がついたら、授業中で。先生や他生徒の視線が・・・・「あっ。。なに?」とクールに何もないようにしたが。
先生が怒ってやってきて、定規でアタマ叩かれた・・・・

そんな思い出がよみがえってきて、実家で読みあさったよ。
娘プリンセスは日本語はわからないけど、絵だけでゲラゲラわらっておりました。
最高だな!梅津かずおさん!

みんなの捨てられない思い出の漫画本はなにかな?

コロコロコミックやバリバリマシーンも当然処分されていて、すでになかった(笑)

今回はまことちゃんの本の箱に捨てるな!!重要!と張り紙してきたので安心だ
しかし不安だ。。。。心残り。。。。こりゃあーマメに日本へいって実家CHECKしなきゃいかんかな(笑)

本日の教訓、大事なものは実家においておくな!!でした。
はい!皆さん、もう一度!声をそろえて!
せーのっ、大事なものは実家においておくな!!以上


業務連絡業務連絡!

札幌オフ会に広島から参加のブロガーきゅーリパクパクさんがオフ会、そして北海道ツーリングのレポをUPしました。
写真UPされてるので、見てあげてね。


http://kyuripakupaku.blog.fc2.com/

そしてあたしの第二の実家、走ろうぜい本部(釧路)ではベルボトムと行くツーリング!がUPされております・
お見逃し無く(笑)親分に右フックしています(笑)


http://red.ap.teacup.com/akumakozo/2722.html#readmore

そして新着!カチカチ山さんも、釧路でのツーリングもようを楽しい写真と紹介していますので。
見てみてねえ!笑えるよ。。。。あらよっと!

http://cb13001300.at.webry.info/201208/article_5.html

Please Click Here


どちらさまもポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

8-16 makoto









スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

いらない物は捨ててくれ!ってもうかなり捨てられておるのだね(笑)

しかしスゲーな!日本語読めんのに絵だけで笑えてしまう「まことちゃん」って!

でもベルさん!間違いなく次の帰国の時には無いんじゃないσ(^_^;)

ちなみに、ぶらり!バリ伝はあるよ!未だに読み返しておるよ(笑)

【2012/08/24 13:22】 URL | ぶらり #- [ 編集]


鬼の居ぬ間にポイっとで捨てられてしまった物もあるんですね~( ^^ ;
青春と物は帰ってきませんが思い出はちゃんと( ^^ b

まことちゃん懐かしい~
グワシ出来ますよ( ^皿^ )

【2012/08/24 14:55】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


捨てられない漫画は山ほどありますが、これって・・男子の部屋じゃん!
まことちゃんにタイガーマスク!バイクにベースにって・・
完全に自分の部屋と変わらん。。。男子は居心地良かっただろうなあ~きっと(笑)

【2012/08/24 15:58】 URL | pazu #- [ 編集]


まことちゃん 好きです~♪
梅津マンガ・・手元に漂流教室なら残ってます(^^;)

読み返すと昔の自分にトリップしちゃいます(笑)

【2012/08/24 16:38】 URL | saco #vzCsfa1Y [ 編集]


はははははっ!
ソレ分かる!(笑)
自分も今回、色々探したけどほとんど捨てられてた。(泣)
なんとか昔のジャケットのカンバンだけ見つけた!
危ないからシンガポールに持ってきたわ。(笑)
えぇ~!
バリバリも捨てられたか・・・。
南無阿弥・・・。(笑)

【2012/08/24 18:35】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


あ、どーも (・∀・)ノ

ボクも北海道、満喫してきましたよ (・∀・)

釧路で、ニアミスしてたようですね (^ω^ )

会えなくて残念でしたが、次回があるさ!

来年もきてね (^ω^ )

【2012/08/24 19:19】 URL | トモ松 #- [ 編集]


残された物説明無かったら絶対男の部屋w

日本に居た時の姿が想像出来るww

次回帰国時はベルボ父様から武勇伝聞く会やりたいwww

オイラの部屋現在もバイク雑誌だらけ
少なくとも7年分は堆積してる。。。。。。

札幌連日残暑きびしいよ(汗)
今日も30℃超でおやぢ汁出まくり。。。。

                           シタッケ☆

【2012/08/24 23:42】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


姐さんっ。ブログのリンクありがとうね♪。

ドラえもんにまことちゃん・・・。男かっ!。

バリマシね。
もう、あのような雑誌は出版されないんだろうね。

あぁぁぁ、スペンサー・・・。モッタイナイ(T_T)。

【2012/08/25 01:36】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


一部でも残っててよかったじゃん。

ま。お父さんにも部屋の整理の都合があるから(笑)
許してあげよう!

つかMTBとかベースとか
アメリカに送ればいいじゃん!
って。使わないのか(笑)

【2012/08/25 03:48】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


どこの家庭も同じなんだなって・・あははっ
ガラクタに見えても、本人にとっては宝物って
ありますよね♪
親が自分と趣向が違うと価値観わかってもらえないですね(笑)
まことちゃんは、僕もサイコウの宝物です(笑)
大人になっても手放したくないもの・・
何ででしょうね♪

【2012/08/25 05:45】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ぶらりさん
こわいよー次回帰ったら捨てられてそうだ。
まさかたくさんのおもちゃが捨てられてるとは思いもせず。。。
こわいなあー

すごいでしょーだいたおクローゼットの中はあたしの服はなく父上の着ない冬物とかだもん。。


Blueさん
ポイステではなく。。。ドカ捨てですねえー
もうショックで。。。うそでしょ?みたいなー
グワシできるよあたしも。。でもあのマンガファンキーだよね。

Pazuさん
すごかったーこれにバイクのレーシングつなぎやら、パーツで、男の部屋だよねえー
今もさ、クローゼットは父上の服でもうあたしの部屋ではないね。

バリマシおもしろかったよね。

Sacoさん
漂流教室はよんだことないけど、おろちならみたことあるかな。。

まことちゃんは大笑いできるから最高!
きたないといやがる人もいたよね(笑)

Amanojack兄
兄貴も!
やっぱいないと思えばガンガン捨てられちゃうよね。
高校のときのチョンバン派出てきたがコレは捨てたよ。

いないと思えばどんどん捨てられそうで怖いよね。


トモ松さん
残念、次回はあえるといいなあー
北海道!!またいってね、ぜひあいましょう!

2年後かな。

キャノンボールさん
趣味のものおくと男の部屋になるよー
しかも今は父さんの部屋となり。。。自分の部屋はないーーー
さみしいよおーいない間にどんどん思い出の品がきえていく。。。

やっぱバイク雑誌はなかなか捨てられないよね。


きゅーりパクパクさん
ドラえもんは。。子供の頃からみてたなあーコロコロコミック最高だったけど、もうないの?

バイクギア。。。アライのメット。。。ああああーもう泣きたいよ。


akinaka兄
なんかどんどん捨てられて、実家にいたという存在がなくなっちゃうよ!
帰るたびにどんどんへっていくあたっしの宝もの。。。。

送ると高いからねえー
でも捨てないよう念をおしてきたよ。

























【2012/08/25 05:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カチカチ山さん
あははーカチカチ山さんもまことちゃん読んでましたか!

あのマンガは最高!
とくにまことちゃんのパパはぬけていて楽しいですね(笑)ママはダンスにでかけ相手を投げ飛ばしてしまうという、。。。

どこの家でも同じですか。。。
あたしー捨てたいベル夫のガラクタあるのですが。。。宝もの、思い出の品だと叱られます。
しれと同じかな。。。でもアライノメット何個もなげられちゃあ(涙)

【2012/08/25 06:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。