アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の峠写真&友達は最高!日本もアメリカもね。
んちゃ!
日曜のアメリカでーす。

昨日の写真をEddieおじさんがくれた、コーナー立ち上がり、ほぼストレート写真。(笑)

いつもの唯一バイクを止めて写真とれるとこ、だからコーナーとちゅうではなく、コーナー終わって立ち上がるところでいつも写真とるためにだけきてくれる。。(笑)コーナーで写真とって欲しいけど、危険なので頼めない。。。。
でもさ、コーナーでなくともこうして、朝早くにきて写真を撮ってくれるのだから、ありがたいよ。

8-26 tachiagari zx

ちょうどこのコーナーのあとの、のぼりのコーナーで昨日の事件はおきたのだ。
何も知らずにあたしはコーナー立ち上がってさ、そのまま上へ走ったわけさね。

昨日の朝錬での事故寸前で、自分としてはなんとかかわしたのだけど。

かなり仲間内ではインパクトが強かったようであたしの弟分、FREDが話題にあげていた。

この正面衝突寸前のすぐあとのレストランで(頂上)みんな真剣にあたしを気遣ってくれたんだ。このとき(頂上についたとき)あたしはかなり疲れと怒りで落ち込んでいた。

このときはみんな朝の、でかけのにこやかさはなかったよ。

8-26 bel


ちょうど家に帰ってEddieおじさんがこの写真を撮ったのがみつかって。。この当事者が他のバイクと3台ほどのセンターラインを割って走っている写真があったのでおじさんが仲間の掲示板に、ホームコースでは彼らに注意せよ!とPOSTしたんだ。たぶん常連ではないね、軽装だから

8-26 ideot

ちょうどEddieおじさんがビデオ撮ったのにうつっていたので、写真にしたらしい。

そうそうこのライダーだ!追い越し禁止の下りコーナーで反対車線に出て、車の列で自分の車線に入りこめず、あたしとぶつかりそうになった後。。自分の車線にもどりかけてるとこだねだから彼はセンターライン上にいる。。

写真を見るとさ、あたしが避けられなかった場合、この写真の二人(あたしと彼)はこの世にいないかもしれなかったんだよね。いないね、お互いのスピード考えると。。。で、あたしの弟分FREDが怒りのコメントを掲示板に残している。

簡単にいうと、今朝、彼らは簡単にベルをつれていってしまうところだった!(あの世へ)ラッキーなことに彼女は経験のたくさんあるライダーだから避けられた。
誰かこの馬鹿たちを知ってる人がいればいいけど。。。こんな馬鹿が峠に朝早くきているなんて信じられないよ!などと皆に掲示板でしらせたんだ。
these guys could have easily taking out Bell this morning. Luckily Bell is a very experienced rider. Would be nice if someone here recognize these idiots!! Their bikes is pretty easy to remember! And I can't believe these idiots are up there that early in the morning!

あたしはうれしかったよ、親身になってあたしを心配してくれる仲間がいるってっこと。
日本滞在中にたくさん、日本の友達のありがたさ、やさしさを知り。
今はアメリカにもどってここでアメリカの友達のありがたさも知る。

日本からLA行き機内で取った航路。。。。
日本と アメリカ。。。本当に遠い。。


8-26  Japan US


でもさ、どこにいてもあたしの友達はいい人ばかりさ!友達に恵まれている自分はありがたいな!と幸せに思いました。

どちらさまもポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


そうそう、めちゃくちゃ笑えるベルボトム、釧路でのオフ会滞在。
釧路の橘花ちゃんがUPしたのでどなたさまも笑ってお楽しみください!


http://2943usa.blog35.fc2.com/blog-entry-257.html

今日はベル夫の自由日だからあたしはバイクに乗れないんだ。
子供たちと公園へ向かうよ。





スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

みんなが真剣に話をするところからも、「事故った!」って思えるぐらいのことだったんだろうね!

無謀な馬鹿の為に仲間が犠牲になるのは、嫌だもんね!

今日も気をつけよう!そしてEnjoyしよう♪

(^ー゜)ノ♪

【2012/08/26 13:15】 URL | ぶらり #- [ 編集]


無謀野郎懲りてたらもう現れないと思うけどなんでもアリなアメリカじゃ再び現れるかもね・・・・・・

とっ捕まえて締め上げても『オレ悪くない』って言いそうだし(過去ログより推測)

兎にも角にも『気をつけよう』


今日の札幌も29℃の予報
なんなんだこの残暑は。。。。。。。

ヘロヘロシタッケ~

【2012/08/26 13:21】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


事故はいつ起きるか分からないから怖いっすね(*_*)

やっぱり仲間は良いね~:-)

【2012/08/26 14:17】 URL | T636 #- [ 編集]


素敵な仲間達ですね~( ^^ b
類は友を呼ぶ!
ベルさんの人柄が素敵な仲間達を呼んだんですねー

ところで
橘花さんのブログの最後のプリクラでは
何故にベルさんコルゴになってんでしょ?(笑)

【2012/08/26 14:39】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


本人はもちろん、後続もビックリですよね~。
変な夢を見たときは要注意!!

それにしてもいい友達だね(*^_^*)

【2012/08/26 15:17】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ほんと、マジで腹立たしいよー。
皆の大事なベルさんを連れて行っちゃいそうなことしてさ。
今だからこうやってブログも書けるけれど、
マジで反省してほしいよね。

無事で何よりです。

【2012/08/26 15:19】 URL | たぁ #- [ 編集]


やはり持つべきものは仲間ですね(≧∇≦)b

素晴らしい仲間に囲まれてますね(≧∇≦)b

【2012/08/26 15:38】 URL | HORI-G #- [ 編集]


うん。みんないつもと違う表情だね(@_@;)

それだけ危険でヤバかったんだよ(>_<)

ぬけぬけとセンターライン上を走ってる姿が
またイラっとさせるじゃないか(ーー゛)

ライダーたるもの他人に迷惑は
かけちゃなんねぇぜ(^^)v

【2012/08/26 16:09】 URL | teruteru #- [ 編集]


ご無事で何よりでした。
本当に腹立たしい事ですね。

峠道のはみ出し禁止区域で、平気ではみ出して追い越しをするバイクや車、運だけで走っているとしか言いようが有りません、こういう安全なきルール無視は本当に腹立たしい限りですね。

安全マージンをとっているベルボトムさんだから回避出来たと思いますが、ぞっとしますね。

アメリカでも良き仲間が沢山居て嬉しい限りですね。

日本でも、伊豆スカイラインでは無謀運転による2輪の事故が多発していて問題になっています。
どうして安全でないカーブではみ出し追い越しをするのか判りません。無知なのか無謀なのか、運に頼っているのでしょうか、こういう人に会うと気持ちが落ち込みます。

自分の身は自分で守るしかないバイク、これからも安全マージンを取って走って下さい。

【2012/08/26 16:19】 URL | ara71ne #- [ 編集]


あっちこっちにステキな仲間がいるベルさんが羨ましいです^^
これも ベルさんの人柄が感じられます。
だから わたしもここに惹かれて読みに来ちゃいます。
いつも元気をくれて ありがと~~(*^_^*)

【2012/08/26 16:55】 URL | saco #- [ 編集]


危なかったね。。。

危機一髪とはこのことだ。

こうやってさらされて
気が付いて来なくなればイイね。

関東にもこういうやからはいるよ。

【2012/08/26 18:26】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


こうやって親身になって考えてくれる
仲間がいて、心強いですね!
ただの走り仲間ぢゃなくて、お互い信頼しあってるって感じがしました♪
・・それにしてもこのライダー、屁っ放り腰って感じ(笑)
身の程を知って走って欲しいね!

【2012/08/26 20:12】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


見通しの良い直線ならともかく、
コーナーでセンターラインはみ出して走るのは勘弁して欲しいですね。
対向車に驚きと恐怖を与えるし、はみ出してる本人自身も怖くないのかな?
命知らずは、誰にも迷惑かけない場所で
1人で勝手にやってくれって感じです。

【2012/08/26 21:57】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


無事で何よりです。
本当に良かった‥

ベルさん、良き仲間と囲まれてて羨ましい限りです

【2012/08/27 01:45】 URL | MAMI #- [ 編集]


自分が気を付けていても、どうしようもないことってありますよね(>_<)バイクに限ったことではありませんが、特にバイクは運転者が生身の分、何かが起きたら大きな事故になりかねませんし・・・
ルールやマナーを相手に求めるのではなく、そして自分が気を付けているから大丈夫とは思わずに、日々危険を感じながら運転することが、結果お互いの安全を守れるのかもしれませんね(-_-)

とにかくベル姉さんが無事で良かったです!!

【2012/08/27 01:56】 URL | ama #- [ 編集]


ベルさんと会えるまで、がんばろうっ

【2012/08/27 02:39】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


一言!!!

バイク海苔はみんな
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

【2012/08/27 05:15】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


ご無事でなにより、、、怖い思いをされましたね。
私はとろいライダーなので、、反対に他のライダーさんの迷惑にならないようにしなければ、、、(汗)

それにしてもベルさんのコーナリングはすごいですね~!
貫禄を感じます。
またベルさんのことを親身に心配してくれるお仲間の存在も大きいですね。嬉しいですね!
日本のファンもいっぱいですよ~!!

【2012/08/27 05:51】 URL | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 [ 編集]


お初ですよね。(*^_^*)
あぶなかったですねー。^^;

しかし…。(ーー;)
同じ”ZX”乗りとしては、ヒヤッとしたでは済まされない。<`ヘ´>
マナー以前の問題、とんでもない”ヤツ”です。
バイクは安全じゃないと言う事を分からないヤツはバイク乗るべきではない。(-_-;)

でも、難なく回避されるとは…流石の腕前です。(^.^)
それに、マージンとって”636”の”NINJYA”をブン回してるとは、凄いです。(゜゜)

そんな余裕の走りを目指してますが…中々難しいですね。^_^;

【2012/08/27 06:31】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


みんな真剣に姐さんのことを思ってくれたんだね。

特にFREDっ!。
姐さんおもいじゃないですかぁ(^v^)。
こんなに良い仲間がいて幸せですね。

【2012/08/27 06:38】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


えっ、一人だけじゃなくて3台?!そりゃないよ~!
ホント、ベルちゃんの日ごろの心がけとライテクで命拾いしたよね。

出撃前にZXに乗っけてあげた男の子、将来ライダーになるなら
ベルちゃんたちのようになってほしいね!

↓まことちゃんといえばさ、ガチャガチャでまこと虫あったよね。なつかしー!

【2012/08/27 06:45】 URL | takizaki #- [ 編集]


子供の頃亡き祖父に「一生のうちでたった一人でいいから心友を作りなさい。
10人の親しい友より2人の信じられる友、それよりも心から信頼出来る友を一人でいいから作れたら最高の人生だよ。」っていわれました。

ベル姉は心友がいっぱいいて最高ですねv-218

【2012/08/27 07:45】 URL | js6qaq #- [ 編集]


やっぱり峠は何があるかわかんないから、安全マージンはとっておかないとヤバイですね。

お~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
こんなのレース場じゃ絶対おこらんもんね~

【2012/08/27 09:06】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


皆さん、ご心配いただきありがとう!
コメントありがとうね


ぶらりさん
一緒に峠で走っている以上仲間。
運命共同体よ!

この場所は、この峠でも
一番事故のおおいとこ。
追い越で正面衝突もそうだけど。
下りのコーナーでオーバーランで
車と衝突。
だから追い越し、はみ出し禁止なのに。
状況わからないというか。
だいたいジーンズとスニーカーで
この峠で走ること自体舐めてるよ(笑)
ここはUSAで事故の多い峠3本の指に入るんだよ。
巻き添えはほんと嫌だよ。

【2012/08/27 10:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


キャノンボール札幌さん
平気で来て同じことしそうだよ。
アメリカ人ライダーのSS乗りは経験なくとも
マシーン性能、無謀な勇気だけで走っている人多いよ。

それにしても驚いた。
避けられたのはよかった。
すんでしまえば、OKOKなんだけど。
友人たちはかなりカンカンでした。

札幌。。。そんなに夏日なんだ。
どうしたんだろうね。
したっけ!

T636さん
自分はよくても、他人を巻き込むってことあるから。
自分への警告でもあるよね。

【2012/08/27 10:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Blueさん
人柄はよくはないけど(すぐ熱くなるし(笑)
なんたってベルボ13だから(笑)
みんなによくしてもらっているので、あたしもそれに
応えたいと思っています。

それなりの仲間のルールがあるので。
最低限のマナーはまもってます。
追い越し禁止で抜かないとか、遅い人がいても
あおらない、車間距離をあけてあげるとか。

とんそくさん
そうなんです、もしあたしたちが衝突してたら、後続車
も巻き込んでいたでしょうね。
なんたってくねくねの場所だし。
こんなところで追い越すな!ってとこなんですよ。
下りのコーナー続く場所ですよ。
信じられないです。

、追い越して車と衝突してバラバラ
なんて何人も見てるから、ここで追い越しは絶対できない。。。
でもしちゃう人はすごいや、へんな意味。。。(笑)
他人は巻き込みたくないよね。


カチカチ山さん
毎週のように、会い、話、走り。
やっぱ仲間はすばらしいですね
峠ばかりです(笑)
ツーリングは北海道以外ではしないと思いますが。
マージンは必ずとって峠で朝錬していきます。
だいたいこの峠にジーンズ、スニーカーで走りに来るのは。。危険すぎです(笑)

【2012/08/27 10:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


たあさん
ありがとう!
あたしも無事でうれしいです。
いやあー口から心臓でそうというか。見た瞬間。
なんでここにいんの?
と思っちゃいました。
ラッキーな事にセンター近くにまだいたので、右側に移動できる
余裕がありました。
ぶつからなくてほんとラッキーでした。


【2012/08/27 10:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


HORI-Gさん
仲間のあたたかさを知りました。
親身になって心配してくれる。
ありがたい!
こうやってブログでもみんな心配してくれて
ありがたいことです。

Teruteruさん
自分では避けられたからいいやーと忘れるようにしてたけど。

あたしは無事だからもうそれでいい!
と言ったんだけど、クラブの掲示板で彼らがTOPICに挙げてくれたんだ。
ありがたいよね、仲間って。



【2012/08/27 10:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ara71neさん
ありがとうございます、無事で自分でもラッキーだったなあー
と今も実感しています。
墓参りしておいてよかったです(笑)

常連走り屋の仲間できちんとルールがあって。
必ずレーシングスーツ、パンツ、プロテクターは装備。
レースはしない、特に今回のことがおきた。
反対側の下り方面は衝突が多いので
ぜったい、追い越し禁止区域でおいこさない(ふもとまで追い越し禁止なんです)
遅い人がいても詰めたり、あおらない。
この区間は膝すりしない!
とかそれなりにきちんと仲間はルールを守っています。

追い越し禁止、はみだし禁止の下りの
コーナーで追い越しすること自体、危険ですよね。
あたしがガチ攻めでインによっていたら。。。アウトでした。
余裕もって進入してたのでなんとかコーナー右側によせていくことができました。
見た瞬間は。。。なんでここに!と目を疑いましたよ。

伊豆スカイラインも走ったことはありますが。
確かにおもしろい。。。けれど、どこかで自分をセーブ。
そしてルールは守らないと、。
学生の頃はがむしゃらで走りましたけど。
もうおばさんなので、そこそこ速く、マージン越えないで楽しめればいいかな?
と思って峠で走っています。

Sacoさん
こちらこそありがとう、あたしもみんなのブログやコメントで元気づけてもらってますよ。
バイクは楽しいけど、運にかなり左右されてしまいますね。
何もないよう、自分で防げることは防いでがんばりましょうね!

Aakinaka兄
どこにでもいるんだね。
やっぱ追い越し、はみ出し禁止の場所は理由があってそうなのよね。
事故も多いし、
あたしこのコーナーでオーバーラン

【2012/08/27 10:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Whitecat46さん
まさか下りのコーナーでバイクが来るとはおもってもいませんでした。
あたしが車だったら逃げ道無くて、当たってるでしょうね。。
相手もラッキーでしたよ、ほんと。

冷静に考えると、ほんと危機一髪だったんだなあーと。
アメリカ人は命知らずな、いけいけでバイクでかっとぶところは
ちょっとすごすぎですね(笑)
運だけで走るから。。。恐いですよ。
巻き込まれた相手は損ですよね、ほんと。

MAMIさん
ありがとうございます。
びっくりしましたあ。
避けられてほんとラッキー。
ご先祖様、ありがとう!と思いましたよ。

amaちゃん
ありがとう!無事でしたよおー!!
この事件がなければ、最高な日だったのになあ(笑)
やっぱバイク、車は自分が気をつけててもだめ。運にたより乗り物なんだよねえー
お互い、出来る限り気をつけようね。

TAKEさん
日本であいたいなあー
今度かえるときはオフ会であいたいです。

珍獣くまくまちゃん。
そうなのさ。
でも土曜のやからは。。あたしの命を狙う敵だ!(笑)



団塊ガールズさん
ありがとう!
ひやっ!としましたが生きてます!!

おはずかしい、コーナー立ち上がって直線で写真ですから、
コーナーの写真ほしいのだけど。
コーナーにいつ、つっこんでくるかわからないから、
誰もバイク止めたがらなくて。。。(困)
なのでいつもコーナー立ち上がり直線写真です。

友だちはほんとありがたいですね。
感謝しなくちゃですね。
こうしてブログで心配してくれるみなさんにも感謝です!!


b_life_9Rさん
初コメありがとうございます!
一緒に怒ってくれてありがとうです!
ほんと、かわいたけれど、なんだかもやもやしますよ。
あまりの無謀に相手は初心者だったのかな?とも思ったり。
アメリカ人の初心者SSは勢いと勇気だけでくるから(笑)
それにしてもまきこまれなくてラッキーでしたよ。

対向車も多いのと、おばさんなので。
もう全力でぶん回すのは恐いですねえ。
ここで多くの事故みてると・・・
サーキットいきたいなあ。
対向車のほとんどこない峠さがしてみます。

同じZXライダーですか!
これからも遊びに来てくださいね。

きゅーりパクパクさん
常連は割りとルール守るんだけど。
たまに信じられない連中がくるよ。
そんで大事故起こして、通行止めに数時間しちゃうんだよね。
困るよ・・・・

うん、彼はほんといいやつだよ。

Takizakiちゃん
どうやら彼の前に2台くらいいたそうで、この先頭をおいかけて自分も
追い越しかけてみたら。。。なんと車、バイクで車がつまってて。
車線にもどれないっ!となったみたいだよ。
彼ら、レーシングスーツとかレザーきてないし。
普通にジーンズ、ズボン、スニーカージャンバーで軽装。
それで無謀に。。。ほんと無謀すぎだよね。

男の子は、息子と同じ月うまれ!
10月で3歳になるから、ほとんど同じ!!
かわいかったよ。
バイク見るのがすきなんだって!
ライダーのたむろしているところへ。
グリーンのバイク誰の?ってくるところは大物になりそうな予感(笑)

まことむしがちゃがちゃ?そんなんあったの?
しらなかったなあ。ほすい!

js6qaqさん
なるほど、祖父さんいいこといいますね。
似たようなこといわれたことありますよ。
友だち100人つくるんだ♪でけっこういい友達に恵まれて
ラッキーです。
バイク乗りはとくに仲間意識が強いですね。
峠、走るのもそうだけど仲間に会えるのも最高です。

【2012/08/27 10:48】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベル姐さんご無事で何よりです。
バイクなんて簡単に人を殺せてしまう乗り物だってことを
彼らにちゃんと理解させたいですね。

仲間の優しい気持ちはとても嬉しいですね。
自分も最近事故ではないけれど仲間の暖かさに救われました。
とても嬉しかったです。

【2012/08/28 19:57】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。