アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ニッポンの不思議。。娘からの質問なのら!
んちゃ!
月曜のアメリカ、朝5時半おきはつらいぞな、だんだん夜明けが遅くなってきた。
いつものようにバイクで6時頃に会社へ向かったらめちゃくちゃ寒くて驚いた!
昼はまだ暑いけどね。

今日の話題は。。。ニッポンおどろきの数々(娘、8歳プリンセス編。)

あたしはすでに11年もアメリカにいるので、ごくたまに行く日本には行くたびに
驚かされ、そうだったっけ?と思わされることが多い。

1.日本で水泳に行ったらば。。トイレに来て! 「便器が地面にうまっている!」

8-28-ben.jpg

はじめてこの便器をみた娘、プリンセスは半べそで
マミー、、この便器は地面にうまっている。
おしっこできない。。。とトイレからもどってきた。
あたしも久しぶりに見て。。。膝に負担がかかりそうだ!使いたくないと思った(笑)


2.子供たちがプールやスーパーに自転車で子供たちだけで
いっているのは大丈夫なの?


これにはプリンセス、かなり驚いていた。日本から家に帰ってきて
すぐベル夫に話してたくらい。

ここらでは見られない、子供たちだけで自転車に乗ってでかける?
バスや地下鉄ででかける?
まさか!

男児、女児関係なく誘拐されてメキシコにつれていかれたり売り飛ばされる心配があるから絶対子供だけで
目は離せないよ。
誘拐されたら見つからないから。。。。

数年前8歳くらいで誘拐され23歳すぎて、発見された女性がいる。
アメリカ大陸は広い!
この女児はかわりものの夫婦に誘拐され庭のテントで育てられたのだ。
しかもこの女子は誘拐され20年以上。。。発見されたときには子供がいた。
その子供は誘拐犯である男の子供だ!
庭で長いことテント暮らし。。。近所の人は全然気づかなかったという!
日本では考えられない人間が多いので子供たちだけででかけさせるのは絶対NG!

3.車がちっさい!

交差点でとまるたびにどうしてコンボイトラックや
うちにあるようなでかいPICK UPトラックはないのか?というのだ。

そういえば、軽やエコカーが多かった。
答え ベル「みんなガソリン経費や経費をかんがえているんだよ」
「少子化で大きな車は必要ないんだよ」
と説明したけど。。。そうだよね??

4.どうしてファストフードやレストランでジュースはおかわり無しなの?

そうだ!そうさ、これはあたしも思う。
どこのレストランもファストフードも観光地、空港、モール以外はおかわり
自由!日本はおかわりなしだよね。なんで?

5.日本人、歩くのはやっ!

8-27 town
8-27 bill

地下鉄や地下街であるく人の早さに目がまわりそうだ。
プリンセスがどうしてみんな急いでいるのか?と聞くのだ。

(忙しいから、お腹すいているから)と応えておいた。
自分も負けじと早歩きしたがかなりの運動量だ。
ここらだと車社会なので歩くのは家の中、会社の中、スーパーの中である。


6.ミスタードーナツはなぜこんなにおいしいのか!
「知らない。。。日本人が作っているからだと思う。」と言っておいた(笑)

8-27 do

ちなみに。この宣伝の紙をみて。

8-27 goog

○子(あたしの姪11歳)の将来の夫だ!と姪に言って一人でゲラゲラわらっていたプリンセスである。

7.なぜラーメン屋でみんなズルズルと音を立てて食べているのに。
誰も注意しないのはなぜか? 


プリンセス、ここは日本だ!日本では食事で音をたててヌードル食べてもOKOK!
マミーもダデイも家で音をたてると怒るのに、どうして日本では友達に
注意しないのか?としつこかった。
あのねえー日本ではいいの!キッパリ!(笑


8.新札幌のデパ地下の案内のおねえさん。

プリンセスに日本語で近くに郵便局はありますか?と聞くよう。
日本語を教えた。さーいけ!おねえさんに日本語で言え!


しかし、聞いていたら英語で聞いている。
するとだ。。。おねえさんは「ええーっ。。。」首をかしげている。
で、指差したので、その方向へ!
あっ、わかってくれたんだ!

プリンセスの英語。。。単語だけでわかるよね。
指さしてた方向へいったらば。。。パチンコ屋の入り口前へ

英語で聞いたプリンセスと、日本語のわからないプリンセスに社会勉強だと案内の
おねえさんに聞かせた、あたしの落ち度であった(笑)

パチンコ屋。。。はいってみようかな?と一瞬思ったあたしだ(笑)
高校のとき、たまに男子といったがな(笑)
短気、根気がない自分なので、大人になってからは行っていない。


9.どうしてレストランの前には作り物の見本があるが。
たまに本物がおいてあるのか?
いたずらなのか?


YOUTUBEなどで日本のレストランなどのメニューの見本
に首ったけなプリンセス。
毎回、じーっと見ては感動。

札幌駅の地下のレストラン街で、よくできた見本を。
いや見本だと彼女は思い込んでいるから。

人差し指でついたら・・・本物であった!「OH, NO!  It‘s real!」
と大騒ぎでうるさいプリンセス。
カツどんの上あたりを指をブすっと、さしてしまった。。店の人に気づかれるではないか!


まずい。。。

あたしは。プリンセス!はよ、逃げよう!と早歩きでその場をさった。
なんて親子だ(笑)まさに、まことちゃんとママりんなのだっ!
ただし、あたしはママりんのように、パパりん(ベル夫の股間を)
グワシ!と怒って思い切りわしづかみにしたりしないのでご心配なく(笑)


以上、日本でのプリンセスの疑問でした!


8-28 mama


今日もおつきあいありがとうございます!
ポちっとよろしくね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

ベルボさんは日本ではラーメンをヅルヅル食べるのですか?
アメリカではフォーを食べる時、音を出さないのでしょ。
その切り替えが僕は出来ない。
だから箸を使う時は音を立てて食べます。
パスタは我慢して音を出さない。

音を出すなと言われたら蕎麦もラーメンも辞めるわ。

プリンセスには色々良い経験が出来たですね。

【2012/08/27 12:59】 URL | tom #GhJVvp9U [ 編集]


そっち恐るべし!誘拐して庭のテントで尚且つ誘拐犯の男の子供・・・こんなのきーたら、日本って治安がいいのな(;^_^A

外国怖い!

サンプルね!指でつついてみたくなるよね!ぶらりも学生のころ「良く出来てるなあ?本物みたい」と、本物そっくりのケーキを指でつついたら・・・めり込んだ!

早足でその場から離れたのは言うまでもない(笑)(*v.v)。

【2012/08/27 13:27】 URL | ぶらり #- [ 編集]


プリンスにとって、おもしろい経験になったかな?

和式トイレは苦手(*_*)体が固いから、後ろにたなおれそうになります(笑)

【2012/08/27 14:22】 URL | T636 #- [ 編集]


子供の頃に受けるカルチャーショックって
貴重なものなんだろうねぇ♪

世界には、まだまだ自分の知らない文化が
沢山あるって事を早いうちに知る事ができて
プリンセスはラッキーだな(^v^)

ものすごい成長だよね。きっと(^^♪

【2012/08/27 15:27】 URL | teruteru #- [ 編集]


韓国以外 行ったことがない私です・・
プリンセスの疑問が 逆に勉強になりますよ~^^
そちらにはパチンコ屋さんって あるんですか?
アメリカドラマの影響で いつかはそちらへ旅したいのが夢なんです♪

【2012/08/27 15:53】 URL | saco #7SMSw2C6 [ 編集]


都会の人って歩くの早いですよね~。
田舎はちょっとそこまででもチャリや車ですから、
たまに東京とかに行くと歩くのが辛いです。
早すぎてついて行けないし、人の波が怖いんですよ。

プリンセスちゃんはいい経験しましたね(^o^)/~~~

【2012/08/27 16:26】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


自分は、高校の修学旅行まで、洋式は使ったことがありませんでした。。。。。

座ってするのって、妙に落ち着かなかった(笑)

【2012/08/27 17:06】 URL | とらとら #- [ 編集]


2番について 笑い話がありました

アメリカで日本人がスピード違反で捕まった
子どもが家で一人で待っているんです
早く帰してください
さらに 重い罪にとわれた (*_*)


【2012/08/27 17:26】 URL | ショコラ #- [ 編集]


無事に帰国されて何よりでした。
娘さんは貴重な体験をしましたね。

和式トイレへの反応は、
今では日本の子供も同じですよ。
私の子供も昔、地面の便器に座ろうとしました。
しゃがんでするタイプは日本だけじゃ無く、
アジアのtraditional styleだと教えてあげてください。

食品サンプルは外国人に人気がありますね。
多くの人がお土産として買っていきますよ。

車の左側通行については
何も言ってませんでしたか?
日本と英国圏の数少ない文化です。
日本では侍がすれ違う時に左に差してる刀が
ぶつからない様に車以前に
左側通行になったらしいですよ。
もし、ぶつかったら決闘になったそうで・・・。

歩く速さは日本でも地域によって大きくちがいますよ。
ニューヨークの方が早いのでは?

小さい国で、単一民族だと思われがちですが、
日本には多種多様な文化が混在します。
他国と比べると特殊で面白い国ですよね。
日本国民の多くは自虐的に卑下して自国を
語りますが、安全で良い国ですよね。

【2012/08/27 18:48】 URL | james #- [ 編集]


日米文化交流って奴になるんですかな?とにかくプリンセスちゃんには色々珍しいものもあったかと。
プリンセスちゃんの疑問への、僕の個人的な回答を勝手に乗せちゃいます。

1.地面に埋まる便器

これはある程度仕方のない問題なのです。日本人には、このタイプの便器に一定のニーズが。
だって、座るタイプの便器の便座に靴で乗り、しゃがんで用を足す変な人も日本には居るわけで。彼女ら曰く、「便座が不潔だから」だそうで。
ニーズがあるから、としか言いようがありませんな。

2.子供達だけで……

日本の治安は、アメリカのそれとは若干違うようですね。子供達だけでの行動は、まだまだ主流のようです。

3.車がちっさい

車が小さいのは日本だけではありませんが、アメリカのように交通事情が恵まれていないのも、理由の一つかと。
アメリカンなピックアップに乗っていると、100%立体駐車場に入れませんし、入っていけない道路なんてのも結構あります。

4.おかわりなし

何故なんですかねぇ?おかわりOKって場所はかなり少ないです。

5.日本人の歩くスピード

ユックリ歩いていると、損している気分になる人が多いのでは?時間に追われる日本人は、多いみたいですよ。
笑い話というか、現実として会社の廊下に、「急ごう、さもないと会社も地球も滅びてしまう 5m 3.6秒」と書かれた所もあります(苦笑
極端な例ですが、急ぐのが美徳とされる傾向にはあるのでしょう。

6.ミスド

えー、個人の味覚に寄りますよね(苦笑

7.ラーメンズルズル

はい、蕎麦を食べるときに音を立てるのがマナー、みたいな所から影響しているのかと。
もともとは、江戸っ子の作法だったらしいんですけど、現在は国内に広まっています。そう言う文化なのですよね。

8.デパチカのお姉さん

英語が不自由な方々は多いようで。僕も聞かれたら正確に答えられる自信なし。
でも、何故パチンコ?

9.レストランの見本

メニューが季節毎に変わるような店では、定期的に新しいメニューが出来るのですな。でも、その見本を作っている暇がない場合は、本物が並びます(笑

日本はメニューの見本を「本物っぽく」作るのに血道を会える方々もいらっしゃいます。僕も時々見分けがつかない(笑
日本人は凝り性ですな。

以上、長々と申し訳ない。

【2012/08/27 19:08】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


自分達には当たり前の物でも
プリンセスには日本で見るもの全部が
新鮮な驚きがあったんでしょうね。

子供の頃にこういう体験が出来るのは貴重ですよ。
また日本に来たいって思ってくれたらいいですね。

【2012/08/27 19:09】 URL | WhiteCat46 #S90rSSAo [ 編集]


文化や生活習慣でこんなに違うんですね。。
プリンセスの目線がわかって、
面白いデス(^_^)
しかも子供だから素直な意見だね♪
・・なるほどザ・ワールドだ!(笑)
ミスド・・そちらのは不味いの?
グワシ・・懐かし杉。。まことちゃんがなかなかグワシ出来ないのがカワイイ(アハハハっ)

【2012/08/27 19:26】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


1番のおどろき
かなり少なくなりましたが
まだ新設する施設もありますね~

2番のおどろき
いかに日本が平和かって思います。
夜中に一人で出歩いてる女性も居ますしね( ^^ ;

3番のおどろき
国土に比例?(笑)

4番のおどろき
日本では無料で配っていいものに制限があるようです。
なせかは知りませんが( ^^ ;

5番のおどろき
都会の人だけかも( ^^ ;

6番のおどろき
そちらと大きく味が違うんですか?

7番のおどろき
お箸とナイフ・フォークの文化・習慣の違いかな?

8番のおどろき
ベルさんの落ち度(笑)

9番のおどろき
メニューの一部かな?
文字より視覚でとらえた方が分かりやすいですし( ^^ b

以上、ワタクシの勝手な見解ですので
あしからず( ^皿^ )

【2012/08/27 19:43】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


プリンセスと同じようにベルボさんも最初の頃驚きだったかと・・・・・USA文化

今日もナマラ暑い札幌よりシタッケ~

【2012/08/27 21:59】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


子供の視線だけでこんなに文化の違いがあるんですね~(笑)

ま、すべての説明はここは日本だから!でOK!(笑)

【2012/08/28 01:07】 URL | HORI-G #- [ 編集]


わはは!
素朴な質問で面白いや!

車がちっさい
少子化で大きな車は必要ないんだよ

これは関係ないなぁ(笑)多分。。。

それより北海道なら
一人一台必要で一人で乗ることが多いから
大きいクルマの必要がない!

そんなとこだな。

【2012/08/28 01:33】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


これはつっこまざるを得ないのでコメントしますよ!
娘さんにも教えるように!
1、まず和式便器ですが、大の大人でもズボンパンツ全て脱ぎ捨てなければ用を足せない人がここにいます。私は様式しか使いません。
2、日本は銃社会じゃないから拉致されたりする事は殆どないですよ!
3、ピックアップトラックもありますが、税金がアホほど高いです。来たときガソリン代見ました?今じゃレギュラー1リットル147円です。500mリットルジュースと同じ値段(笑)
4、日本人はおかわりする文化が多分ないかも。その代わり飲料水がタダなの驚きませんでした?
5、東京に行くと歩く速度が札幌の1,5倍くらい(笑)
6、ミスドの飲茶もお勧めですよ。
7、ラーメンは音を立てて食べなければいけないもので、スパゲティは音を立てちゃダメな食べ物です。
8、英語聞き取れる人を見つけるのは運ですね。。。where is post office?くらいは若い子分かるはずなんだけど(´・ω・`)
昔品川駅前で道に困ってる外国人でモーゼの十戒のように人ごみが分かれてたのを思い出しました(笑) ホントに困ったらいろんな人に聞くと一人くらい答えてくれるはず。
9、お店やってる知り合いがいましたが見本だと見本と違うってゴネルお客さんがいたりするとかで本物を出すとか。確かに時間が経っても崩れないものだとおいしそうだし、出てくるときも同じもの出てきますしね。でもこれ、前に台湾行ったときも同じように店前に見本料理があったので日本だけじゃないかもしれませんね。

長文コメントになりましたが頑張って読んでくださいね(笑)

【2012/08/28 04:11】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


プリンセスちゃん、驚きの連続だったんだねぇ。
車はさ、他の方がコメントされてるように道路事情や駐車場事情が大きい気がするよ。
あと、軽が多いのは、北海道の人は一家に一台じゃなくて一人一台の
場合が多いからかも?税金も燃費も軽の方が断然コストパフォーマンスいいからね。

和式トイレ、ぴかりんも怖がってできないよ(笑)
そしてベルちゃん同様、私も足腰きつそ~って思って洋式使っちゃうねぇ。

おかわり自由だと、日本ではそれだけでずーっと居座り続ける人とか、
家族で回し飲み、とかそういう問題が起きそうな気がするよ。

ドーナツ、アハハ!そうか、ミスド美味しいんだね。
日本の食事はどこでなに食べても大抵美味しいもんね(^^
友人の妹のダンナさんがアメリカ人でね、日本の定食屋でチキンカツを食べて
ものすごく感動していたって話しを思い出したよ。

次はベルちゃんの驚きレポかな?楽しみにしてるよ~☆

【2012/08/28 05:31】 URL | takizaki #- [ 編集]


プリンセスちゃん、ごもっともな質問の数々。
分かるような気がします。(ーー;)

治安が良い日本で良かった~。
自由は不自由という事ですね。^^;

ロスの空港のトイレで足が丸見えなのには驚きました。
そして、トイレットペーパーがでかくて硬い。
お尻から出血してしまいました。

カツ丼押して、親子で”ピンポンダッシュ”はいませんな~。(ーー;)

ミスドもそうですが日本の食べ物がやっぱり美味しいですよ。(^-^)
日本人なんで…。^^;

【2012/08/28 06:26】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


ベル姉、プリンセスに和式トイレは括約筋が鍛えられるので足腰の強化に良いことと、便器が肌に直接触れないので清潔であるということを教えてあげて下さい。

【2012/08/28 08:20】 URL | js6qaq #- [ 編集]


ごめぇーん。
プリンセスの前で、冷麺をズルズル音をたててたべてたよ(T_T)。
ごめんねぇ・・・。

【2012/08/28 09:37】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


tomさん
家では音にかなりうるさいので、くせになってて。日本でも
ラーメンは音たてません。滞在中の後半はなるべく音を
たてるようにしてみましたけど、やはり11年。
気をつけて食べているので、なかなかズルズルっと出来なくなってしまいました。
ざるそばは音立てて食べたいですね。

プリンセスにはいろんな驚き発見があったようですよお!

ぶらりさん
誘拐しておいて何十年も庭のテントで育て・
よく女児も逃げなかったよね。
商売していて、家によく業者の人きてたみたい。
洗脳されてたのか。。

まさか、見本が本物だとは!
逃げろ!!だよね(笑)
めりこんだ(笑)すごいなあ、ぶらりさん。

T636さん
プリンセスはねえ、かなり頑固なので
なかなか違う風習を認めないので。
喧嘩になりますよ。

Teruteruさん
言葉もわからないのに3週間がんばったみたいだけど。
けんかもしたよ。
だって、あたしとしては。
いいの!ここは日本だから!と思うわけなの。

Sacoさん
韓国かあーおいしそうなものありそうだし。
行きたいな。
パチンコ屋はないですねえ。
まったくないですよ。
あったら犯罪多くてたいへんそうだなあ(笑)
アメリカにいると日本の方が観光地もあるしいいですよお。
でももしここへ来る時はぜひ案内しますよお。

とんそくさん
札幌でこれなら。。。東京はもっと歩くのはやそうだ(笑)
そういえば、混んだ電車、地下鉄、デパートで頭痛してきますよ。
車の波はいいけど、人の波にはなれてなくて(笑)

とらとらさん
そうですか!
洋式はそんなあとになってから。。。
かなり違うので驚いたでしょうね。
でも今の日本の洋式はすごいですよね。
近代的!!

ショコラさん
そうですね、アメリカは子供一人で家にのこしたり
車に残したら犯罪でスモンね。
あたしはおしっこもれそう!で言い訳かんがえてます。

jamesさん
見るもの見るもの不思議だったり
おどろいたりで。
不思議だけど、いい勉強になったようですよ。

車の左走行は驚いてました。
ハンドルも逆だし。
ヨーロッパも左だそうですね。
初日は、自分で左!左。。。といいながら車で運転走りました。
うっかりしてると逆走しそうで(笑)

夜、女性がであるけるから、やはり日本は治安がいいなあーと感じます。

rikkyさん
たーくさんの説明ありがとうございます。
なるほどねえーとあたしが関心しちゃいました。
ほとんどの面において日本はすごいんだな!
と思いますが。。。
ジュースのおかわりさせてよ!!
です(笑)

WhiteCat46さん
見るもの驚き、新鮮なんでしょうが。
いちいち説明する方はそりゃあーしんどいです。
これが日本!!

でもね、ベル夫をつれていかなくてよかったです。
もっと強烈に質問してくるだろうから。
(笑)

カチカチ山さん
アメリカのドーナツは甘いので、やはりさっぱりのミスドがすきです。
ミスドにあるようなドーナツはないのです。
だからミスドへいくとプリンセスは種類に驚いてましたよ。

まことちゃんのラン丸おぼえてますか。
子供の時めちゃくちゃうけました(笑)

Blueさん
解明ありがとうございます。
日本でくらしていたのに11年もアメリカにいると。
あれえー?と思うことがよくありますよお。

ミスドはあめりかにはないので出来ると人気でるだろうなあ。
おいしいし、種類多いし、安い!
日本は最高だけど、ジュースのおかわりしたーい!

キャノンボール札幌さん
驚き。。。あたしも日本人なのに
久しぶりで驚いたもんねえー

秋はくるのかな?

HORI-Gさん
しつこいので、困りましたが。
これでベル夫がいたら。。。キレていたあたしでしょう(笑)

akinaka兄
なるほどね、そうか。
でもさ、住んでいると当たり前でも他の国の人間がみたら
驚くこともあるんだよね。

あたしはとにかくジュースのおかわりできないのが、悲しかった。
ミスドハコーヒーお代わりOKだったよーん。

たかひろさん
あーぶったまげた!!しかしありがたく読ませていただきました。
なるほどね。。。的を得ていますね。
とくに驚いたのは東京の人は札幌のあの人の歩く速さの1.5倍??
すごいなあ。。。何かに追われているのではなくて?(笑)
アメリカ人に道聞かれて、だめだめわかんないよ!
といいながら逃げるおじさんみましたよ(笑)
おもしろいなあ。

見本。。が、本物だとあとで捨てるのか?誰か食すのか?
でもプリンセスのように間違って指はいってる場合もあるから、恐い。。

Takizakiちゃん
そうかーなるほどー、うん、いわれてみればそうだね。
アメリカは車社会で車がないと生きていけないし。
家族も多いしね。

でもさーこういう疑問。
プリンセスだから許されるけど、ベル夫なんぞいたら。
喧嘩になるよ(笑)
だってしつこいし、もっと質問多いんだもん。
日本にぜったいつれていきたくないさ。

b_life _9Rさん
子供だからいいけど、ベル夫をつれていったら。
まだすごい質問になると思いますよ。

たしかにトイレの下はあいてますね。
そうかー日本じゃあいてないでしたっけ。
トイレットペーパーかたいですねえ。
ぢになりそうですよ。
家では高めのやわらかいの使ってますのよお。



【2012/08/28 13:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


js6qaqさん
わかりました!
しっかりと教えておきます!

きゅーリパクパクさん
いいってことよ(笑)
あそこは日本だったのだからさ!

【2012/08/28 13:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




