アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクの暖機の仕方!あおるのやめてっ!
んちゃ!

今日は朝の5時前にバイクのガンガン煽る音で目がさめて・・・少し機嫌悪し(笑)

皆はバイクの暖機はどうしてる?

あたしは、爆音マフラーなので。。自分なりに早朝は気をつかってる。

カーポートはトンネルと同じく音が響くので、押してZXを出して。。丘の斜面(駐車場の端)まで押して歩く。
そこで暖機している。これでも自分なりの小さな心使いなのだ。

ところが!最近、同じアパートに越してきたヤマハR6のマリーンのJJは・・・・(よく朝に会うので話す、いいやつだよ)

朝の5時、6時にそのままカーポートでエンジンをかけ、そして高回転まで何度も回転数をあげて暖機してでていくのだ。

いやあーさすがにね。
カーポートの上は住民の寝室だから、バイクでガンガンあおればそりゃあーすごく響くんだ。

8-28  be

バイクの大すきなあたしでも。ちょっとおおーと感じてしまう・
そして心配なのはあたしだと思われていないか!!なのだ・


あたしみたいにエンジンかけておくのではなく、たいていのマリーンのライダーは、エンジンかかってからずっとブオンブオンと高回転になんどもあおって暖機してるんだけど・・・・みんなのバイクの暖機はどんなかんじでしてる?

何ヶ月も乗らなくて、エンジンかかってもすぐに回転数が落ちる場合は、アクセル開けて回転あげたり。。はすることあるけどマレ!

なんなんだろう。。。アクセルふかして暖機は・・・・
なんか毎日だと、しんどいわ。。いくらバイク好きなあたしでも(笑)

朝5時半おきのあたしだが、最近は5時だな。。。。JJのせいで(笑)

まーいいか!
自由の国、アメリカだから!!(笑)

8-28 can t


それでは、明日またお会いしましょう!

どちらさまもポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
Please Click Here



スポンサーサイト

テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

朝の5時から高回転で吹かすのはキツイですね!
調子悪くて朝一だとコモッてて吹けないとか…?

それにしても迷惑でしょーそれわ!

ベルボトムさん、忍者楽しそうですね(笑)

プリンスも日本で驚きの連発だったんでしょうか(笑)

【2012/08/29 12:51】 URL | Wドラゴンのパパ #- [ 編集]


あははははは♪ヾ(≧▽≦)ノ☆

「ジタバタベル」最高!山田くーん!座布団持ってきて~!(笑)

ぶらりも朝早くからツー行く時なんかは、海岸までバイクを押していって暖気するよ!

暖気の方法はエンジンかけてチョークが切れてアイドリング状態になるまではアクセル煽らないよw

いきなりエンジンかけて高回転まで煽るほうが、よろしくないんじゃない(^▽^;)

【2012/08/29 13:09】 URL | ぶらり #- [ 編集]


アメリカ人と日本人の違いですかね。

私のも規制をクリアーしたマフラーとはいえノーマルよりうるさいので、ご近所にはそれなりに気をつかいますよ。
ちょっと通りまで押して行って暖気してます、やっぱり同じ日本人ですね~(笑

暖気は、アクセルを煽ることは滅多にないですね~、オートチョークなので自然に回転数が落ちたら終了といった感じです(^_^)

【2012/08/29 13:46】 URL | kazu #- [ 編集]


私もこの所5時起きなのよ~。
どうも庭にアルマジロが来てるらしく、COCOの吠える声に起こされ、寝戻れないでいる。

この辺はバイカーがいないから分からないけど、音楽をガンガンかけて低音が響く。
その振動は家にも響くんだよね~。
前の通りを走る車からなんだけど、夜中は止めて欲しいわ~。

【2012/08/29 14:15】 URL | ree #- [ 編集]


自分はエンジンかけて30秒以内には発進するな。あとは、ゆっくり走って暖まるのを待ちます!

あおるのは、レーサーのマネかもね~:-)

【2012/08/29 14:20】 URL | T636 #- [ 編集]


煽るんだったらそのまま走ってもも同じだと思いま~す。
暖気の意味なし。キッパリ!!

私のところは田舎なので車庫から出してエンジンかけて暖気。
音は結構するけど近所はほとんど農家なので早朝でもOK(^^)

【2012/08/29 14:44】 URL | とんそく #L9s05DP. [ 編集]


ジタバタベル…気持ち分かりますぅ( ^m^ )
ベル夫さんは起きてゴラァって言わないんですか?

ワタクシは駐輪場から路上まで押して行って
1分ほど暖気(早いときは2~30秒)で発進=3=3
で、
しばらくゆっくり走行
(エンジンの暖気はモトより、タイヤ、チェーン、サス、ベアリング、各可動部の暖気の為)

って感じです( ^^ b

【2012/08/29 14:54】 URL | Blue #wzbdXJEk [ 編集]


うちの向かいの最近Z2買った若いニーちゃんがやたらと高回転で暖気してますよ。
でも暖気ってアクセル回す必要ないんじゃないですかね?どうなんだろ。回す位なら暖気しないで低回転で乗ったほうがエンジンにはいいのではなんて。

高回転で暖気とか本末転倒な気がしますけど今のバイクって関係ないのかな。

【2012/08/29 15:14】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


暖機は・・・エンジンかけてアイドリングで1~2分。
そしてアクセルあけて1.2回回転あげて出発!って感じですかね(^○^)

車検対応マフラーなのにすでに車検に通らない音量を発するマフラーなので、
早朝エンジンかける時は200~300M押して大きな通りに出てからエンジンかけてます(^○^)v
近所から睨まれたくないですからね~(笑)

【2012/08/29 15:41】 URL | HORI-G #- [ 編集]


おはようございます。

ダメダメ!朝5時に暖機なんて!!
しかも下のカーポートで?最悪じゃないですか??

ウチのアパートにも理不尽なヤツ居ます。
朝6時125ccスクーターでブンブンアクセルあおる輩。。
ハッキリ言って朝は迷惑です!しかも5時なんてもっての外。

ちなみに自分は田舎のど真ん中ゴルフ場の隣の会社コンテナに
置いてある為、早朝だろうが夜中だろうが気にせず何時でも暖機で吹OKですよ。(^^ゞ

【2012/08/29 15:46】 URL | Ozappy #- [ 編集]


暖気には気を使うな~
やっぱり家から少し離れて・・あおらず自然暖気で♪

近所にはバイク乗りいないから・・ヤンキー夫婦だと思われてると思う(^^;)

【2012/08/29 16:07】 URL | saco #7SMSw2C6 [ 編集]


日本人はエンジンを傷めない為に暖気する訳ですが、
エンジン寿命を犠牲にして短時間で済ませる為の暖気ですね。

私の場合は、エンジン掛けて即発進ですね。
近所迷惑だし、所詮は駆動系、サス、タイヤを
暖ためる必要がある訳で、
トロトロ走れば一緒です。

ニュートラで煽るのは気持ち良いですけど
街乗りじゃ自己満足ですね。

【2012/08/29 16:39】 URL | james #- [ 編集]


昨夜、子供に2度ほど起こされ、
寝不足でちょっと不機嫌なたぁです(^o^;

車でもバイクでも停止状態での暖機運転はしませんね。
ましてやエンジン煽るなんてもってのほか。
音も匂いも迷惑だし、フリクション面を傷めるだけだとと思うんだけどな。

始動後すぐ走りだして、5~10分間くらいは2500rpm以下で運転しています。


しかし迷惑だねぇ。。。(-_-)

【2012/08/29 16:59】 URL | たぁ #- [ 編集]


暖気は止まらない程度になったら、ゆっくり走りながらですね・・商売してるし結構気をつかってますよ

pazuも最近起床5時半。。。
ジャックが粗相する前に抱えて外へ、もうダッシュ!
たぶん散歩に行ける喜びのうれションなんだろうけど・・こぼしっぷりが半端じゃないですよ!朝は!!

起き抜けダッシュは結構辛いです。。。人間も暖気・・大事ですよねきっと・・血圧高いし・・俺

【2012/08/29 17:24】 URL | pazu #- [ 編集]


自分ちもおもいっきり住宅街!

ツーに出るのは5時頃という早朝だから
そりゃ!めちゃめちゃ気を使ってるよ。

バイク出したらエンジンかけてすぐ出発
(インジェクション)
ほとんどアイドリングの回転数で
3分くらいのコンビニへGO

コーヒー飲んでメットつける前にエンジンかける
動画では煽るけどあの程度(笑)
2~3回ね 回転数も低め
オイルは一巡してるだろうから
出発さ~。 徐々に徐々に回転あげるよ。

【2012/08/29 17:57】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


暖気の時にアクセルを回す、というのがちょいと信じられないのですが、朝5時に暖気をするのもちょっと(苦笑

バイクは今乗っていないので、何とも言えませんが、車の暖気なら低回転で徐行運転してます。まあ、暖気なんかしなくったって問題は無いのですが、始動5分はぶん回さないように走っていますよ。

【2012/08/29 19:21】 URL | rikky #bWohHV5s [ 編集]


今更ですが、日本凱旋 お疲れっす!
毎日ブログ楽しく拝見させて頂きました!

朝一のアオリ暖気はやばいっすよ!

我が家なら奥方様に一撃で 回し蹴りの刑 に処せられまする!

【2012/08/29 19:30】 URL | せきちゃん #- [ 編集]


田舎の僕も一応住宅街(笑)
僕も早朝なら、メイン道路まで手押ししてからエンジンかけますね。。
こちらぢゃ特に近所付き合い、お互い気にしちゃいますね(~_~;)

暖気でいきなり煽って、エンジンにイイ事ないんぢゃないかな?
それとも、自分のテンションアップかな?(笑)

【2012/08/29 20:01】 URL | カチカチ山 #- [ 編集]


ガレージが住宅街から離れてるから
暖気は時間かけても大丈夫(^^)v

だけど吹かす事はめったにないねぇ^_^;
冬場でアイドリングが不安定な時にだけ…

一度、冬場の会社で気を使いすぎて
暖気を適当にしたが為に
出だしで思いっくそすっ転んだよ(^^ゞ

【2012/08/29 21:21】 URL | teruteru #- [ 編集]


外気温にもよるけど基本止まった状態じゃ暖気はしないなぁ
セル回したら即走りだして水温・油温・タイヤの状態確認しながら徐々にペースアップかなぁ
バイクも乗り手も徐々に慣らす感覚かなぁ
油温計って便利だよ~

【2012/08/29 22:25】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


バイク乗ったことない奴でしょwww

エンジンいたわる為にやるのに早く暖めりゃ良いって考えるのが意味わからんwww

おいらのビューエルはノーマルなのに検査官の『ハーレーのチューンドやからしゃ~ないな』というお情けがなければ車検通らないマフラーなので暖気は家から少し離れた大きめの通りまで出てやってます

ちなみに車検時マジで外車は甘めです

ドゥカなんかでもノーマルなのに音量オーバーしててもノーマルマフラーなら『しゃぁねぇな』って感じで通してますね~

【2012/08/30 00:48】 URL | norikun88 #- [ 編集]


R-1になってから、爆音ではなくなったものの
やはり、近所の目が気になり田んぼの真ん中まで
押して歩いてエンジンかけます。

特に早朝出発は暖気なして、出ますかね。
いちお、これだけはマナ-かと(^^:)

【2012/08/30 02:26】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


冬場はさすがにアクセル煽って居ないとエンジンストールしちゃうかも。。。
それにしても、暑くてバイクに乗る気がしないっす(困)

【2012/08/30 03:59】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


集合住宅ですんで、朝は静か目にやってます。

車体カバーを外してタンクキャップを開けて燃料残確認、
バイクを駐輪場から駐車場車路まで押していきオイル量確認、
エンジンかけ内でタイヤ点検、
まだエンジンかけないでブレーキ動作とブレーキ液確認、
エンジンかけてウインカー・テールランプ・ブレーキランプ・ヘッドライトの点灯確認、
エンジン止めて、装備確認して、エンジンかけて発進。
こんな感じかな。
燃料噴射だから朝でもエンジンかけてすぐに走り出せます。
昔のキャブ車のころは不意のエンストしない程度までは暖めてからだったような気がします。

【2012/08/30 04:05】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


【9R】の暖気は無しです。(ーー;)
週一エンジンをかけますがスグにトロトロ。
アイドリングでゆっくり走りだします。(^_^)
5分もしないうちに70℃位になります。
丁度”GS”に到着し満タン。
それからは、ロー・セコーー・サーーードと引張ってます。(^-^)

朝5時に【R6】の爆音はたまらんですね。
銃で撃たれたりして…。(゜゜)

まー自由の国だからOKですかね。^_^;

【2012/08/30 04:09】 URL | b_life_9R #- [ 編集]


姐さん、目の下にクマつくってない?。
寝不足は美容の敵だよぉ~♪。

ただ、仲がいい人だと言いづらいよね。
周りの人の気持ちが分かってくれる人だと良いんだけどね。

暖機ね♪。
私の場合は幹線道路までバイクを押していくよ。
んで、そのままエンジンを掛けて走り出すんだぁ。
暖まるまではエンジンの回転を上げずにタラリタラリと走ってるよ。

今のところ、エンジンは壊れる気配なしです♪。

【2012/08/30 04:48】 URL | きゅーりパクパク #- [ 編集]


普段は朝普通の人が起きているだろう
時間はFIのオートチョーク任せで
暖気してます。

自分のNinjaクンは社外マフラーですが
音量規制クリアしているJMCA認定。
とは言えノーマルよりは大きな音なので
仕事が遅くなったら会社の前では
暖気しませんよ。
離れた所までNinjaクンを押していって
裏道でエンジンをかけたらトロトロと
アイドリングで暖気が終わるまで
流してます。

それでもバイクに興味がない人に
とってはうるさいんでしょうけれど。

【2012/08/30 05:23】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ホーネットはノーマルマフラーで結構静かなので普通に駐車場で暖機してます。
2000~3000回転で水温計が30~40℃になったら走り出し2キロくらいまでは6000回転までしか回さないでゆっくり走り、その後ペースアップって感じです。

【2012/08/30 06:20】 URL | js6qaq #- [ 編集]


くまZEPHYR1100は暖気。。。
30秒くらい(A´∀`)アセアセ
あとは、時速10km以下で、ゆっくり下り坂を降りる。。。かな?
<アイドリング音より、キャブの吸気音がうるさいのよね(A´∀`)アセアセ

でも、高回転煽るのは大丈夫かの?(A´∀`)アセアセ
冷えてる時は。。。ノーマルの鋳造ピストンなら大丈夫なのかな?
<シリンダが傷みそうだけど(A´∀`)アセアセ

【2012/08/30 07:23】 URL | 珍獣くまくま #- [ 編集]


こんばんは(」・ω・)
σ(▼▼;)おれも基本暖気はしないな~
その代わりエンジンが調子良くなるまで回転低めで走行してます。

GB500TTは空冷で油温計もないんでアイドリング安定するまで放置しますがアクセルは回さんね~(エンストしない限り)

【2012/08/30 09:14】 URL | ペリカンドーロ #- [ 編集]


日本の集合住宅だったら、まずは貼紙で注意されそうだ(^^;
朝5時でそれは辛いよぉー。アメリカ人の仕事は朝早く終わるのも
早めみたいだから、5時台に起きる人は多そうだけど、それでもねぇ?

朝の30分って貴重だもんね。
かといって30分早く寝るってのは難しそうだし…

最近の話しってことでベルちゃんがやってるって思われることは
ないと思うけど、気になるね。

【2012/08/30 10:17】 URL | takizaki #- [ 編集]


Wドラゴンのパパさん
朝早くに高回転であおるのは。。。
ほんとすごい音ですよ。
しかもカーポートでなので、トンネル内みたいな感じで
めちゃくちゃ響きます。
R6は高回転の音かなり高めなんですよね。


ぶらりどの
ジタバタ。。。。30分寝れるか寝ないかで1日違うわけよ(笑)
貴重なわけよ!

エンジンかけて高回転でふかしまくり。。
マリーンはそういうタイプ多いんだよね。

Kazuさん
やはり国民性なんでしょうねえ。
隣のアパーのハーレーもそうだなあー吹かして
吹かしてでていきますよ。
苦情もこないし、やはりアメリカ!!
暖機は水温あがって表示されてから出てます。
それからゆっくり走って表通りにでてますよお・
ゆっくりのほうが。。。低音でうるさいのだけど。(笑)

reeちゃん
ええーアルマジロ!!
みたことないなあー本物。
あんな野生の動物くれば、COCOもだまってられないよね。
朝5時ははやいよね。

T636さん
いろんな暖機の仕方があるんだなあー
あたしは水温あがったら発進。
ふかすのは、絶対迷惑なのでふかさないよお。

とんそくさん
いいですね、まわり気にしなくても
いい環境!!

そうなんですよねえーガンガン高回転で
あおるのなら、意味ないような・・・
止まるおそれもないのに、エンジンかけたらっすぐあおって
でていってます。

Blueさん
たまにあたしと同じマフラーのライダーがいて。
早朝にガンガン高音であおっていると。。
あたしのバイクと思われそうでいやですよ、ほんと。
ベル夫は平気。。。バイクなんだからうるさくてもあたりまえ。。みたいな(笑)

たかひろさん
回転が落ちてしまうとかストールしそうなので。
ならわかるけど、タダ煽っているだけなので。。うるさいですよ。
でもここはアメリカ。。。いいのかな(笑)
暖機はしっかりしたいですよね。

HORI-Gさん
バイクはうるさいものなUSAですが。
早朝の煽りは迷惑(笑)
でも苦情でてないからいいんだろうなあ。みんな(笑)
近所も平気みたいです。
日本ならきびしなあー

Ozappyさん
しかもカーポートでZXから5~6MのところのR6なので
あたしが疑われないかひやひやですよ。
カーポートはトンネルみたいに音が響くし。

いいなあーまわり気にせずエンジンかけられる環境!
ちなみに近所のハーレーおじさんたちは。。。直官マフラーだけど
カーポートで暖機するので。
他の車のカーアラームは鳴るわ、家の窓が振動するわですごいですよ(笑)

Sacoさん
あははーヤンキー夫婦。。。
暴走族とかいわれてたりして。。。
昔の人は、バイク(暴走族)なんていう人もいたよね。
爆音OKのアメリカでもあたしは、暖機には気を使いますよお。

Jamesさん
なんだろう、、、まわりのマリーンはみんなそういう暖機の仕方。
マリーンの軍法にでも描いてあるのかな(笑)
高回転で何度もふかして毎日でていくので。
自分と思われていないか恐いですよ(笑)

Pazuさん
ジャック、興奮型なんですね。
2歳くらいになったら落ち着くかもです。
あとは根気。

商売してて、早朝はやくおきなきゃならないのは。
つらいですよね。
がんばれ!体も暖機必要だね。

akinaka兄上
そうだそうだ、兄の行くツーリングはめちゃ、朝はやいよね。
2時半おきとかさ。。すごいよね。
たまに朝4時にバイクででかける人とかいるけど。
高回転、煽り入るとめちゃしんどい。
あたし、目覚めちゃうさ。。。

やっぱ日本人は気使うよね。
アメリカ人、ぜんぜん平気(笑)

rikkyさん
ここにいると何がよくてだめなのか?わからなくなりそう。。
やっぱ暖機は早朝はうるさいですよね。
移動してかけてても、あたしのはうるさいと思うな。。
気を使っても効果ないかも(笑)

せきちゃん
あははーおくさま!!強いなあ。
たまにベル夫が数回ふかして出かけ。。。
そばの車のカーアラームがなったり・・・
(困)

カチカチ山さん
しばらくぶりに乗ったときにZXのエンジンがすぐストールしちゃって。
そんときだけです、アクセルあけて暖機したのは。。。
でも高回転にしておいただけで、煽って異常な回転にはしなかったですね。
なんで高回転まで吹かすのか?不思議ですよ・・

Teruteruさん
暖機はきちんとしたいよね・
特に冷えてると、わかる、冷えてると、よくない!
あたしVTXに乗る時はかなりするよ。
冷えてるとさ、走って、減速したときやNに入れるとエンジンとまったりするから。
でもさ、高回転で煽らないよ。
眠いよもう!

キャノンボールさん
いろいろあっておもしろい!
札幌も近所に気を使うよね。
マフラーどんなんつけてる?
ラッパ型ならアウトだよね(笑)

norikun88さん
そうなんだ!外車には甘いんですか!
でもそれはいいことですね。
だってあまり厳しかったら大変ですよ。
日本はマフラーの音の規制めちゃくちゃ厳しいですもんね。
アメリカ?平気平気!!(笑)

チョロっち
そうなの、心遣いというか、マナーなんだよね。
朝の5時のブンブン煽りバイクはうっさいよお。
R6の高回転はかなりすごいよ。
寝不足だ。。。。

TAKEさん
暑い。。。まだ真夏ですか!
といいつつ、冬にはそこも寒くなりますね。
また、長い冬がくるので、今を楽しんでください!!

b_Llife_9Rさん
アメリカなのでみんな平気みたいですね。
バイクどころか、すごい爆音のマッスルカーも早朝にでていくし。
直官ハーレーさんもふかしながらでていくし。。。
寛大だけど、あたしは日本人なので少し気をつかいますよお。

きゅーりパクパクさん
眠い。。。眠いよ・・・
朝5時半までねてたいよ。
暖機はあたしはしっかり派。
いろいろやり方あって勉強になるわ。

シゲにいさん
あたしもオートチョークで。。
水温あがったらゆっくりでていきますよお。
まわりの人はそのままカーポートでかけちゃってるけど。
自分は日本人なので。。できない(笑)
やはり少しでも気は使います。


js6qaqさん
もともと静かならきにせずいいですよねえ。
アメリカはほとんどノーマルマフラーいないので。早朝
すごいですよ。あちこちで。

珍獣くまくまちゃん
VTXとかクルーザーのバイクだと重低音でかなりの
車のカーアラームなるんだよおー・
だからzxでも押して離れたとこでエンジンかけるよ。
だってZXさ。。。会社の駐車場は知らせただけで2~3台。。。
社員の車のカーアラームなってしまったのさ。

そういえば、あたしのzx。。。。エンジン機械音もでかいよおー(笑)


【2012/08/30 10:36】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


アクラボのエボだよ~

某P氏が過去に入れてたブロックスのドラックレース管がいままで聞いた中で爆音だったなぁ。。。。

排圧でバイク前進しちゃう位だからw

【2012/08/30 22:48】 URL | キャノンボール@なまらだべさ~ #- [ 編集]


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

【2012/09/03 19:48】 URL | 職務経歴書 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




